数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【神に挑む戦士】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空の考察

time 2016/07/27

【神に挑む戦士】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空の考察

【神に挑む戦士】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空の考察です。

+3000サンド時最高ATK

132448

強襲サンド時最高ATK

80263

70%upサンド時最高ATK

162016

ゴッドSSベジータサンド

88

体気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

6776

ATK

6714

DEF

3010

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.4

必殺技倍率

3.55(特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

体属性のHP50%up

パッシブスキル

HP80%以下でATK40%up

リンクスキル一覧

超サイヤ人

ATK10%up

かめはめ波

必殺時ATK+2500

神戦士

ATK1200up

超神激戦

ATK15%up

復活の「F

ATK700up

 

 

 

 

 

 

【概評】

最高ATK実現にはリンク5つ発動です。数は多いですが、ゴッドSSベジータと組むと一気に4つ発動します。

 

アニメ30thキャンペーンで配布されたSSRキャラクターです。ログインするだけで入手出来、30thコインとの交換で更に追加で10体入手出来るので、色々と使い道があります。

 

単純にこれらを重ねて必殺レベル10とした場合、配布キャラクターとしてはかなりの高火力を手にすることが出来ます。パッシブは強力なボス相手なら大抵発動しているはずで、リーダースキル抜きの条件でもゴッドSSベジータと組めばATK68000程、かめはめ波持ちの超サイヤ人と組めばATK64000程出ます。高火力な必殺レベル1のガシャ産キャラクターと遜色ない火力で、配布キャラでここまで達せるのは普通に優秀と言って良いでしょう。

 

また、同名キャラクターに強力なSSRも多く、こいつらの必殺レベル上げ用の餌としても非常に価値が高いです。特に高火力が期待出来る【神次元の極み】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空【新境地への志向】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空についてはとんでもない火力向上となります。

こいつをURへとZ覚醒させてから餌にすれば100%の確率で必殺レベルが1上がるので、覚醒メダルやゼニーが許すなら9体こいつを食わせることで必殺レベルMAXが可能です。

 

どう使うにせよ、他の配布キャラクターと比べて明らかに高い価値を持っているキャラクターと言えるでしょう。

 

ただ、必殺レベルの低い状態では正直大した強さではありません。所詮は配布キャラクターであるのでパッシブの倍率も低く、気力リンクも皆無なため、必殺レベル10にしてようやくガシャ産の強力なキャラクター達に混じって活躍できるかといった具合です。パッシブも低難易度ステージ周回等では期待出来ません。

他のキャラクターが充実しているなら、貴重な30thコインを使い込んでまで必殺レベル10を用意すべきかどうかは微妙な所です。余っているというなら構いませんが…。

 

やはり、どちらかというと強力なガシャ産同名キャラの餌にしたくはありますね。ゼニーやメダルなどのリソースは必要ですが、それだけ大きな強化には間違いなくなります。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【怒りに燃える蒼神】超サイヤ人ゴッドSSベジータ

リンクは言うまでもなく、体属性特化のリーダースキルとも噛み合います。

 

【不動の存在】超サイヤ人孫悟空

シンプルにかめはめ波持ちの超サイヤ人と組むだけでもATKはかなり向上します。

 

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要はありません30thコインを集めることで必殺レベルMAXには出来ます。まあこれもかなりドロップで入手するのは骨が折れますが…。30thコイン入手方法

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

配布キャラクターであるのでレアガシャからは登場しません。

配布キャラクターとしては中々戦える性能であり、餌としての価値も高く、今回の30th記念で配られた配布SSRキャラクター達の中では最も優秀と言えるでしょう

おそらく必殺レベル上げのために、取り敢えず確保だけでもしておくユーザーも多いのでは?私もその内の1人です。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • イラスト好きやわ

    by 14.132.255.128 匿名 €2022年2月7日 3:17:09 PM

  • ブルー限定の老界王神カード

    by 60.114.84.247 匿名 €2021年2月28日 5:30:17 PM

  • 同属性同名にやばいやつが出てきたので化ける可能性はほぼゼロですね…

    by 126.233.216.221 匿名 €2019年12月11日 6:23:13 PM

  • まぁ何かしらの形で化けてくる可能性はあると思う…

    by 153.181.78.135 匿名 €2019年8月8日 12:04:16 AM

  • SRのくせに絵の影の付き方だけはLRのカードやめろ

    by 14.8.148.32 匿名 €2019年1月24日 6:13:19 PM

  • ドラゴンボール30周年で配られた奴だぞ新入り

    by 115.125.242.38 匿名 €2018年2月17日 7:33:31 AM

  • 30thになってるけどいいんですかね

    by 124.38.52.1 匿名 €2018年1月31日 8:35:50 PM

  • 3周年で復刻 とりあえずラジカセ交換してからかねぇ

    by 180.4.21.17 匿名 €2018年1月30日 5:30:59 PM

  • ベジータ王でお世話になりました

    by 126.28.172.97 匿名 €2016年7月29日 5:45:18 PM

  • 神次元へ〜のリンクがおかしいですよ〜

    by 113.153.209.182 匿名 €2016年7月28日 11:57:27 AM

  • フェス限の青髪はなんとなく界王拳バージョンになりそう。そうなったら通常青髪では技レベル上げは無理だろうな

    by 180.51.100.71 匿名 €2016年7月28日 12:14:07 AM

  • せっかくの記念悟空だしイラストもすきなので餌も考えず必殺10にしてやりましたw
    ガチャのはそのうち上位互換出るし、そのうちレベルも上げられるでしょw

    by 153.197.186.90 匿名 €2016年7月27日 10:56:39 PM

  • 速の青神持ってるけど食わせてもええんかね?フェス限きたとき泣きそうで怖い

    by 126.130.57.162 匿名 €2016年7月27日 10:05:31 PM

  • F後編でドッカン来ないなら当分ないでしょ
    選挙キャラ控えてるし

    by 49.106.204.93 匿名 €2016年7月27日 9:46:34 PM

  • 同じく速のLv上げに使ったけど、次こいつのフェス来たら後悔しそう…。

    by 125.192.119.81 匿名 €2016年7月27日 8:00:59 PM

  • 必殺レベル2の神次元の極み悟空に喰わせて、必殺レベルMAXにしました。相当なメダルと修行相手が必要でしたが、その労力に見合うだけの火力を叩き出してくれます。リンクスキルまで絡めば、尚更です。

    by 153.178.181.227 匿名 €2016年7月27日 7:40:26 PM

  • 悪を砕く蒼神しかもってないので、とりあえず10枚交換して倉庫番です
    神次元の極みがほしいからゴッドラッシュきたら回そうかな…

    by 182.251.242.51 匿名 €2016年7月27日 7:32:16 PM

  • 劇場配布の青髪悟空の餌としても使えちゃったりしますね。そんな人いないと思いますけど

    by 42.124.5.40 匿名 €2016年7月27日 7:27:46 PM

  • デザインは個人的には青髪悟空に中で一番好き。
    臨戦態勢持ってたらもっと好きになれた。

    by 1.75.236.228 匿名 €2016年7月27日 6:55:15 PM

  • 旧青神の救済とか色々チラついて
    しばらくボックスで持て余してしまいそうな予感がします。

    野良フレンドでレベル10にしてるこのカードを見ると少し辛くなるのは俺だけだろうか

    by 222.159.2.247 匿名 €2016年7月27日 6:06:38 PM

  • あなるほど

    by 223.135.19.54 匿名 €2016年7月27日 6:05:45 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム