数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【ドッカンバトル】最強のコスト48フェス限キャラクターは?具体的な火力比較 ※2016/8/14改定

time 2016/08/14

【ドッカンバトル】最強のコスト48フェス限キャラクターは?具体的な火力比較 ※2016/8/14改定

現在14体いるフェス限定キャラクターですが、この内【絶対無敵の戦士】超ゴジータ【比類なき黄金の気】超ベジット【終わりなき恐怖】伝説の超サイヤ人ブロリー【正義の死神大暴れ】超サイヤ人3ゴテンクス【進化を遂げた一撃】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空5体は、通常42のコストが48となっており、他のキャラクター達より格の違う強さを誇っています。

この記事ではそれら5体の実戦における火力を比較します。

…とは言っても、既に知っての通り、この5体はそれぞれが特殊な性能を持っており、一概な比較が難しく、実際に持っている人でもどの程度の差があるか感覚的にも掴みにくいと思います。

よって、ここでは各キャラクターのパッシブ効果をATK値に還元し、その値で火力比較を行いたいと思います。

 

その条件を以下に示します。

 

○全員に共通の条件

・レベル、必殺レベルはMAX

・リーダースキルは『+3000サンド』『70%upサンド』の2条件を併記。

・リンクスキルは『超サイヤ人』『超激戦』の2つを発動。

ゴジータ以外の4人は更にリンクを発動できるが、この2リンクは汎用性が高く、また条件の共通化を考慮してこれで統一。

 

○超ゴジータ

全属性貫通は敵にATK値の約1.5倍のダメージなので、ATK1.5倍として比較。

 

○超ベジット

通常の必殺技+反撃の回数、タイミングによって変化するため、『必殺後に反撃1回』『必殺前後に反撃1回ずつ』の2条件における、自身の必殺のATK値と反撃のATK値の合計をそれぞれ比較。

反撃時のATKについては考察記事に書いた通り、『必殺前は超絶特大レベル1』『必殺後は超絶特大レベル4』を採用。

 

○ブロリー

2回攻撃であるので、ATK2倍として比較。

 

○ゴテンクス

気力によってATKが変わるため、気力1011の条件を併記。気力11の値は計算値でなく実測値。


○ゴッドSS悟空

10ターン以内のパッシブ発動下の条件で比較。

 

 

この条件下でにおける各キャラクターのATK値は以下のようになります。

 ATK比較

+3000サンド

70%upサンド

超ゴジータ

329512

447114

超ベジット

271545
359955

419508
556092

ブロリー

310137

427850

ゴテンクス


ゴッドSS

279621
346350


334246

408894
506457


400717

超ベジットは下段の値が反撃2回、ゴテンクスは下段の値が気力11です。

 

こうして見ると、基本的に最大火力としては『必殺前後で反撃2回の超ベジット』『気力11のゴテンクス』が抜けています。しかもこの2人は更にATKリンクを発動させることも可能で、特に超ベジットに関しては『必殺後の反撃2回』や『反撃3回』等の条件では更に高火力も発揮出来るため、ハマれば最も高い火力を出せると言えます。

 

但し、こいつらは知っての通り常にこの火力を出せるかというとそうでもありません。

ゴテンクスは気力10ならブロリーにもゴジータにも負けてしまいますし、気力12ならもうこのATKレースからは完全に脱落です。

超ベジットの方も、『必殺1回反撃』で既にゴジータ、ブロリーに負けていますから、『必殺1回反撃』や、そもそも反撃出来ないパターンでは更に負けてしまいます。まあ、逆に激しく連続攻撃してくる強敵相手には多数の反撃も期待できますが。

 

そういう意味では、取り敢えず気力を12貯めれば確実にこのポテンシャルを発揮出来るゴジータ、ブロリーの安定度はやはり高いと言えるでしょう。

また、ゴジータ以外の4体はここから更に得意な属性には大ダメージ、苦手な属性には半減されますが、ゴジータは全属性貫通が既に計算に含まれているため、相手を問わずにこの火力となります。

得意属性への爆発力は無いものの、苦手がないというのはやはり大きく、ゴジータは安定度では最も高いと言えそうですね。力属性の特化リーダースキルはまだ実装されていませんが、これが来ればやはり強力なのは間違いないでしょう。

ブロリーなんかはこの中では最もスタンダードな火力と言えそうですが、ゴッドSS悟空は若干どっちつかずな印象です。+3000サンドでは強力ですし、70%upでも40万を超えている時点で見劣りする程でもありませんが、これに加えて制限時間付きというのはやはり気になりますね。パッシブが剥がれればATKはほぼ半分くらいになってしまうので、最早この水準で比較できるレベルではありません。

まあ、こいつはリーダースキルでATK100%upまで持っていけるので、神精樹の実などの気力補正アイテムをハナから併用する気なら全体的に火力の向上も図れますが…。

 

ということで、最高火力ならベジットにゴテンクス、安定度ならゴジータにブロリー、ゴッドSS悟空は若干落ちるかなといったような結果でした。

 

勿論、実際の性能としてはここで検証した火力だけでなく、例えば気力リンクであったり、ブロリーやゴテンクスは低気力でも必殺を撃てたり、ベジットはガードも出来る等、その他の要素も考えなくてはなりませんが、一つの判断材料として参考にして頂ければ幸いです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • by 218.33.201.224 匿名 €2017年2月15日 6:12 PM
    その言い方だと界王拳ブルーも一線級って事だけどちゃんと使用した上でそれ言ってるなら相当ずれてるよ

    by 60.108.177.11 匿名 €2017年2月18日 5:25:59 PM

  • 早く新しいの追加しろゴミクズオワコンキャラしかのってねーだろーが

    by 110.132.141.239 八神太一 €2017年1月8日 4:16 PM

    持ってないんですね、わかりますww
    悪いけどブロリー、ゴテンクス以外は異論なしで一線級なんだよなぁwwwww

    by 218.33.201.224 匿名 €2017年2月15日 6:12:24 PM

  • 自慢キッズ湧きすぎw

    by 110.135.232.89 匿名 €2017年1月30日 7:04:54 PM

  • 自分で検証も計算もできない雑魚が喚いてら

    by 126.253.71.17 匿名 €2017年1月28日 12:46:23 AM

  • 早く新しいの追加しろゴミクズオワコンキャラしかのってねーだろーが

    by 110.132.141.239 八神太一 €2017年1月8日 4:16:37 PM

  • 更新ないけどこの条件ゴジータに有利すぎる条件だよな
    ATKリンク自体ゴジータは全部発動してるからこれ以上あがりようがないけど
    ベジット界王拳なんかは組みやすいリンクで2500上がるしブロリーもゴテンクスも上がる要素ある

    さらにゴジータ以外は相手次第でこれの1.5倍の火力
    火力以外何も恩恵がないゴジータと
    カウンターでダメカットできるベジット
    DEF10000上がる界王拳

    どんだけゴジータ有利な条件やねん

    by 153.130.69.31 匿名 €2017年1月7日 9:03:05 AM

  • 更新来ないかな

    by 59.166.188.51 匿名 €2016年12月27日 12:41:31 PM

  • 48キャラ唯一の潜在解放+7000キャラ 超ゴジータ
    おかげでまたドッカンバトルトップ1,2を争えそうだ…

    by 219.102.23.241 匿名 €2016年12月16日 12:06:08 PM

  • 上の方の言う通り、70%リダスキでは力もかなり強そうです。

    ブロリー実装当初、同発のベジットと比べてとんでもないゴミだなと思いましたが、最近の環境ではそれなりになってきた気がします。
    一色で固める場合、キャラが揃っていればどの属性でもほぼ同じになる気がします。
    またベジットのサブで六星龍を重宝していますw自分はゴルフリ持ってませんが、ウィス等と合わせる事で安定度が増しています。

    by 153.160.102.9 匿名 €2016年11月6日 11:38:17 PM


  • 最近の超激戦は属性混在の連戦ですから、そこを加味しているのではないでしょうか。
    苦手属性以外の相手は等倍でもいいからゴリ押すのが手法になっているのもあります。

    仮に一星龍が来て
    ゴジータも力属性に多い超3キャラと短気決戦、金色戦士で必殺は確定圏内ですから
    相手の属性問わず一番安定するのはやはりゴジータかと。

    例えば、形態変化で速以外から速になるキャラと戦う時、
    特に速属性に対して40万ブチ込める力属性キャラは唯一無二です。

    by 119.72.198.234 匿名 €2016年9月15日 1:16:38 AM

  • この数値ちょっと違和感あるな
    ゴジータはこれ以上火力でないけど他は
    有利属性で戦ったらこれの1.5倍の火力になる

    ブルー界王拳は確かに10ターンはネックだが現時点で10ターン以上かかることはないし
    リンクがすごいから100%必殺が打てる
    一番安定火力あるのはブルー界王拳だと思う

    by 124.96.75.7 匿名 €2016年9月14日 5:23:18 PM

  • ブロリーが超3より強いとか超ベッジットより強いってのは、鳥山先生の発言じゃなくて脚本家の小山高生の発言だぞ。鳥山先生が発言しているような画像があるが、あれはコラ画像
    情弱は騙されないように

    by 60.32.86.46 匿名 €2016年9月7日 11:18:29 AM

  • ↑普通に考えたらそんなこと聞かなくても分かるでしょ。2連続で必殺技撃てるから超特大におさえられてる訳だし

    by 60.32.86.46 匿名 €2016年9月7日 11:13:40 AM

  • 体ブロリーだけ超特大ダメージだけど、超絶特大だったら1位になってたのかな?

    by 210.2.251.23 匿名 €2016年9月7日 10:09:06 AM

  • ↑その意見ガセらしいよ

    by 49.98.175.17 匿名 €2016年9月4日 2:31:47 PM

  • ブロリーが過大評価とか言ってる奴いるが鳥山さんはブロリーの力って超3の悟空や純粋ブウに匹敵する力があるって言われてましたが…本物の伝説の超サイヤ人はブロリーだけらしいけどね 何がダーブラなんだか(-ω-;)

    by 49.104.8.215 匿名 €2016年9月3日 12:19:55 PM

  • 20ターンまでは既存より強いから
    気力リンクや2万近いDEF込みで十分かと

    使ってみると諸刃っていうより
    火力、サポート、防御共に優秀な安定型アタッカーのイメージの方が強い

    速ゴッドや超ベジットなんかとリンクすると気力10〜11スタートで
    バラ気玉で必殺撃てるので次ターンに中〜長連鎖を持ち越せるのも強みですね
    正直、5%ダメージは2ターンに1度で受けているのかも気が付かないレベルです

    by 119.72.193.240 匿名 €2016年9月1日 1:50:28 PM

  • ゴッドSSがターン制限付の割には火力が見合ってない感じですね
    キャラ的に欲しいですが、性能は諸刃の剣ですな

    by 126.207.151.217 匿名 €2016年8月29日 10:30:55 PM

  • ひとまず各属性ごとのHP ATK DFE 気力up
    出し終わってからまた各属性ごとの
    ゴッド界王と同じリーダースキルの奴出るんじゃないかな。
    その枠に悟空4ベジ4ロゼブラック
    スーパー17号辺り来ると勝手に予想w
    悟飯ブウ、一神龍出し終わったら
    アニメのタイミング的にブラック出しそう。
    ゴジータ4はリーダースキルにターン制限付けてきそう

    by 60.116.118.77 匿名 €2016年8月23日 2:24:41 PM

  • 力属性強すぎるだろw

    by 114.190.124.14 匿名 €2016年8月17日 5:15:08 PM

  • 超4はどうなるんだろ

    by 121.81.231.176 匿名 €2016年8月17日 4:59:44 PM

  • リーク情報によると
    知属性のコスト48フェス限は悟飯吸収ブウ
    力属性は超一星龍らしい

    この流れだとゴジータ4は全属性気力+3ステータス70%アップ確定くさいな…

    by 119.172.193.243 匿名 €2016年8月17日 4:24:34 PM

  • 力70は超一星龍らしいw

    by 121.81.231.176 匿名 €2016年8月17日 3:49:23 PM

  • 既存のSSGSSでもかめはめ波リンク以外発動してベジットのバフすれば力属性相手にノーリスクで60万でるから、無理に界王拳ブルー狙う必要が無いのはいいことだと思います

    by 203.160.31.234 匿名 €2016年8月17日 12:26:23 AM

  • 恐らく来月のフェス限であろうゴッドSSベジータは悟空みたいな微妙な性能にならないで欲しい…

    by 119.172.193.243 匿名 €2016年8月16日 8:33:30 PM

  • 界王拳ブルーが一番下だろ

    確かに、この5人の中なら、その通りだね。

    リーダーとしてはね。

    by 113.197.232.32 匿名 €2016年8月16日 6:54:50 PM

  • 今のパーティーです!

    by 49.240.50.143 匿名 €2016年8月16日 11:47:09 AM

  • そそろいました☆彡

    by 49.240.50.143 匿名 €2016年8月16日 11:43:19 AM

  • すみません画像貼り忘れました

    by 119.172.193.243 匿名 €2016年8月16日 8:33:02 AM

  • ↑↑
    この構成で初見ノーコン行けましたよ

    by 119.172.193.243 匿名 €2016年8月16日 8:32:18 AM

  • 気絶とか入れれば確かに勝てるだろうけどより安定して、よりアイテムを使わずに勝てるパーティーが組みたいですね

    by 42.145.193.220 匿名 €2016年8月15日 9:49:43 PM

  • ゴジータサンドでのゴテンクスの構成を教えて欲しいです。

    by 126.79.9.29 匿名 €2016年8月15日 8:14:14 PM

  • ゴジータサンドでの構成教えてください。

    by 126.79.9.29 匿名 €2016年8月15日 7:50:54 PM

  • ゴジータサンドでも超ベジットとゴテンクスの超激戦くらいならノーコンできるよ?
    下手くそか何か?

    by 182.249.246.2 匿名 €2016年8月15日 5:01:27 PM

  • 今の難易度に強いの6人並べれば勝てるはエアプとしか思えない。
    しっかり防御だったり攻撃力の対策練らないときついよ。

    by 49.98.174.222 匿名 €2016年8月15日 3:23:09 PM

  • 10:05
    頭悪いね
    読解力無いなら黙ってな
    楽しめる論争なんてしてないだろうに

    by 126.94.244.109 匿名 €2016年8月15日 1:46:46 PM

  • >2016年8月14日 8:20 PM
    速パーティでかめはめ波込みの、超サイヤ人、超激戦を組むのは容易だと思いますよ
    中央に置けば左右2人とリンク組めるので

    「超ベジット、フェスgss、速ゴッド」

    「アルティメット悟飯、フェスgss、超悟天」
    なんかでもいけますね

    実際組めないターンの方が少ないです。
    更に私はリーダーの超ベジットをファイナルかめはめ波がどうしても好きなので、限界突破させてませんので超ベジットすらかめはめ波リンク要員として使っています。
    なのでデッキに超激戦3人、かめはめ波3人、残りゴールデンフリーザの構成になります。

    by 119.72.194.137 匿名 €2016年8月15日 12:47:06 PM

  • 速は超ベジット、既存悟空ブルー、ブウ、ゴルフリ、超悟天、赤悟空
    体は超ブロリー、超ゴテンクス、超悟空、フェス限ブウ、デブブウ、フルフリ
    技は超ゴテンクス3、パイクーハン、超バーダック、ビルス、ベジット、大猿バーダック

    こんな感じで組んでるけど正直どの編成でも簡単にクリアできちゃうのでどれが1番強いとかってのはわからないですねー
    ただビルス激怒からの大猿バーダックはヤバイw

    by 118.19.232.119 匿名 €2016年8月15日 12:12:47 PM

  • やっぱり力の70%リーダーって一番最後になるんですかね?
    このLSに超ゴジータとかをサブにいれれば完全にぶっ壊れるような気がするんですが……
    最近力属性の新規が少ないけど、何か関係あるのかな

    by 153.212.2.197 匿名 €2016年8月15日 10:09:42 AM

  • 無意味とか言うなら攻略サイトの存在自体無意味。強キャラ6体並べれば全部クリア出来るから
    このサイトは管理人の発想とか着眼点が面白いから見てる。実際、コスト48で誰が強いんだろ〜って心くすぐられてる奴が多いからコメント伸びてるんでしょ。
    ドカバトをゲームだけじゃなくてもっと楽しむためのサイトって感じ。意味とか求めるなら1人でドカバトだけやってれば十分

    by 49.97.100.63 匿名 €2016年8月15日 10:05:13 AM

  • え。
    無意味にたらればしてるな~と思ってるけど。

    by 126.94.198.102 匿名 €2016年8月15日 9:45:53 AM

  • この閲覧数にコメント数見て無意味とか言えるわけないよね。みんな興味津々じゃん
    それとも『火力に興味ない俺って異端?』アピですか?

    by 1.72.0.49 匿名 €2016年8月15日 7:16:23 AM

  • リーダースキルが一番の特徴だとしてもそれぞれパーティーの中で火力を担当するキャラなんだから比べる価値はあるよ。まぁその結果で弱いだの外れだの言うのは違うと思うけど

    by 42.145.193.220 匿名 €2016年8月15日 7:06:43 AM

  • 48組はリーダースキルが特異なんだから、火力とかで比較するのは無意味では?
    体パ組むのにゴテンクス連れてくやついないでしょ?

    by 126.253.64.122 匿名 €2016年8月15日 6:03:29 AM

  • ガチャ運がない私には関係ありませんね(血涙)

    by 126.130.57.162 匿名 €2016年8月15日 4:12:03 AM

  • 「ドカバトちょー楽しかったっす!」って堂々と答えるわ

    by 182.250.250.1 匿名 €2016年8月15日 1:05:17 AM

  • ゴッド悟空の最大のデメリット‥それは名前に界王拳が付いていないばっかりに、ゴッドSS悟空が使えないこと。

    by 106.165.52.194 匿名 €2016年8月15日 12:48:32 AM

  • ↑次の出勤時に「こないだは楽しかったな!(肩ポン)…あっ…すまん。来てなかった…よな」って言われちゃうぞ

    by 182.250.250.230 匿名 €2016年8月15日 12:36:30 AM

  • 夏休みの社員旅行キャンセルして自宅でのんびりドカバト最高に楽しく優雅

    by 210.162.15.5 匿名 €2016年8月15日 12:27:01 AM

  • 超3ベジータってフェス限で一番影薄いんじゃね

    by 126.28.172.97 匿名 €2016年8月15日 12:05:05 AM

  • ヤムチャ笑

    by 110.163.216.107 匿名 €2016年8月14日 10:50:07 PM

  • ヤムチャの有能さも分からないなんて更にダサいよ

    by 106.171.1.5 匿名 €2016年8月14日 10:38:00 PM

  • ↑ヤムチャとかダサいよwww

    by 110.163.216.107 匿名 €2016年8月14日 10:36:34 PM

  • 無駄に高いディフェンス力(笑)

    by 126.152.162.46 匿名 €2016年8月14日 10:21:33 PM

  • ゴジータ、超ベジット、ブロリー、ゴテンクス
    何で毎度くだらない争いしてんのかね?
    状況に応じてベストなものを使い分けたら
    済む話なのに。

    by 180.53.3.134 匿名 €2016年8月14日 10:17:44 PM

  • いやこんな感じもありかも

    by 126.152.162.46 匿名 €2016年8月14日 10:16:37 PM

  • こんな感じ‥まだまだかぁ

    by 126.152.162.46 匿名 €2016年8月14日 10:15:52 PM

  • せやね、最近のフェス限はそれだけ強い
    たぶんリーダーとして価値が無いって上で言ってる人は
    持ってないんだろうな

    by 114.190.124.14 匿名 €2016年8月14日 9:47:27 PM

  • ぶっちゃけた話持駒多い人は強い順にサブに適当に突っ込めば勝てるよ。
    サブがない人だって適当にレベル最大のSR突っ込んでも大抵のところは勝てるくらいベジットブロリーゴテンクスは強い。

    by 126.207.245.166 匿名 €2016年8月14日 9:36:43 PM

  • ATKdown使えばゴルフリなんていらない。
    いちいちHP管理しないといけないゴルフリとか使うのが馬鹿らしくなる。
    確実に超ベジットよりもゴテンクスの方が、タスクキルの回数は少ない

    by 182.250.242.2 匿名 €2016年8月14日 9:19:29 PM

  • ヤムチャかパイクーハン持ってればゴテンクスの防御がベジットより余裕で上って意味がわからない。
    速属性と技属性を比べてるのなら速はHP16万でゴルフリとブウいるから防御は速が上だろう。
    青髪超激戦に限った話をしてるのかな?

    by 121.84.187.226 匿名 €2016年8月14日 8:37:19 PM

  • かめはめ波組みやすいはどうかな
    超激戦持ちのかめはめ波持ちって体アル飯くらいじゃないの?正直両立しづらい。超サイヤ人と超激戦はくそ簡単に両立するけど

    by 1.72.4.234 匿名 €2016年8月14日 8:20:59 PM

  • ゴッドSS悟空は、容易に組めるかめはめ波リンク無視されてるから
    実際は超ベジットの反撃1発加味や、ゴテンクスの成功カミカゼを超える

    ここまで強いと、かめはめ波リンク1つで2万〜3万近くATKが変動してくる

    by 119.72.198.187 匿名 €2016年8月14日 7:48:00 PM

  • 昔の仕様のべジータならともかく、今のべジータ何て足手まといでしょ、気絶確率もそんなに高くないのに。
    まだ体ブウの方が使える

    by 182.250.242.26 匿名 €2016年8月14日 7:04:53 PM

  • やはり超サイヤ人ゲーか。超サイヤ人が嫌いなフリーザ様ブチギレ不回避

    by 126.186.230.60 匿名 €2016年8月14日 6:58:52 PM

  • このキャラ達にリーダーとしての価値がないと
    思ってる人が居るのはビックリ

    by 153.161.216.109 匿名 €2016年8月14日 6:51:08 PM

  • え!?ゴテンクスとか超ベジにブロリーが
    リーダーとして価値が高くないんですかw?
    あなたのデッキぜひ見せてほしいですwww

    by 114.190.124.14 匿名 €2016年8月14日 6:44:57 PM

  • 新フェス限がリーダーとしての価値が高いとか草生える

    by 42.144.185.91 匿名 €2016年8月14日 6:36:44 PM

  • この新フェス限キャラはリーダーとしての価値が高いからいいのに
    何か変なこと言ってる奴がいるなw

    by 114.190.124.14 匿名 €2016年8月14日 6:26:35 PM

  • >力属性は一騎当千級のキャラ多いけど、強い必殺技封じやガード役と回復いないし
    超3ベジータ『』

    by 122.214.5.97 匿名 €2016年8月14日 6:25:54 PM

  • キャラ人気の差ってヤツか…
    フリーザ様もフェス限キャラの中では最弱だけどあのぶっ壊れ性能だもんなぁ…

    by 182.249.246.34 匿名 €2016年8月14日 6:02:00 PM

  • ダーブラはSSRすらないしね。

    by 106.159.171.146 匿名 €2016年8月14日 5:57:00 PM

  • しっかしこのメンツにブロリーが並ぶのは違和感しか無いなw
    過大評価されてるだけで、実際ダーブラとどっこいどっこいなのにw

    by 182.249.246.34 匿名 €2016年8月14日 5:39:34 PM

  • リーダーとしての存在に拘ってる人が多いね。
    リーダーにしか配置できないわけじゃないんだからもう少し視野を広げなさいよ。

    by 42.144.185.91 匿名 €2016年8月14日 5:17:13 PM

  • ゴルフリリダの超ベジに勝るものなし

    by 49.98.174.222 匿名 €2016年8月14日 5:15:05 PM

  • 秘宝ヤムチャかパイクーハン持ってれば、超ベジットよりもゴテンクスの方が防御面でも余裕で上なんだよなぁ、チェンもいるから無課金でも必殺技封じとATKdownをチームに組み込める。

    超ベジットがチーム的にもゴテンクスより優れてる面ないと思うよ。
    格好よさは超ベジットが上だけど

    by 182.250.242.1 匿名 €2016年8月14日 5:10:07 PM

  • ベジットとゴテンクスは叩かれてないと思うぞ

    by 121.84.187.226 匿名 €2016年8月14日 4:33:23 PM

  • 超3ゴテンクスもブロリーも超ベジットも持ってるけど、ゴテンクスは気力を11に調整するのそんなに難しくないし安定してブロリーや超ベジットより火力出るよ?
    叩いてる人は使いこなせてないか持ってないだけだろ

    by 182.249.246.34 匿名 €2016年8月14日 4:31:49 PM

  • 超3ゴテンクスもブロリーも超ベジットも持ってるけど、ゴテンクスは気力を11に調整するのそんなに難しくないし安定してブロリーや超ベジットよりも火力出るよ?
    叩いてる人は使いこなせてないか持ってないだけだろ

    by 182.249.246.34 匿名 €2016年8月14日 4:31:18 PM

  • まあ結局自分が持ってる手札次第でこの中の一番は変わるしな
    俺は技属性全然弱いからゴテンクス使いこなせないしw
    速属性はめっちゃ強いからこれからも超ベジ頼みになる

    by 114.190.124.14 匿名 €2016年8月14日 4:12:43 PM

  • この記事にあるようにベジットはゴテンクスと火力も同等以上だから防御の面でやっぱりベジットかな。

    by 182.251.251.37 匿名 €2016年8月14日 4:09:32 PM

  • ゴジータだけ持ってない。滅茶苦茶ほちい。

    by 1.75.252.105 鳩サブレ様 €2016年8月14日 4:06:59 PM

  • お前らどうせ使いこなせるほど
    持ってないんだからどうでもいいだろw

    by 180.53.3.134 匿名 €2016年8月14日 3:58:33 PM

  • 安定度=ゴジータ、ブロリー
    汎用性=ベジット、ゴジータ
    破壊力=ゴテンクス
    ロマン=ゴッドSS界王拳悟空

    終わり!閉廷!

    by 182.249.246.34 匿名 €2016年8月14日 3:54:11 PM

  • ベジットとゴテンクスが頭一つ抜けてる
    次いでブロリーとゴジータ

    by 126.207.245.166 匿名 €2016年8月14日 3:45:49 PM

  • 界王拳ブルーが一番下だろ

    by 118.83.77.223 匿名 €2016年8月14日 3:32:33 PM

  • ↑まあこのメンツだとそうなるだろうけど
    こいつら全部当たりだから贅沢な話だよw

    俺も自分の手持ち知属性見たらアタッカー少ないな
    気絶とかトリッキーな奴ばっかりだった
    ゴッド悟空欲しくなるね

    by 114.190.124.14 匿名 €2016年8月14日 3:28:38 PM

  • 超ベジットとゴテンクスは逆だろ

    by 182.250.242.8 匿名 €2016年8月14日 3:27:41 PM

  • 超ベジット≧超3ゴテンクス>界王拳ブルー>>>超ブロリー>超ゴジータ笑

    by 119.228.121.36 匿名 €2016年8月14日 3:12:23 PM

  • コスト42のフェス限で未だに高難易度イベで最前線で戦えるのって、セルとジャネンバとフルフリと超3ベジータくらいだよな…

    by 182.249.246.32 匿名 €2016年8月14日 3:10:18 PM

  • 知はずば抜けたアタッカーこそ少ないがブルー将軍とかジャネンバみたいな器用なキャラが多いから弱くはないと思うけど…
    知のコスト48フェス限は悟飯ブウに期待

    by 182.249.246.23 匿名 €2016年8月14日 3:04:53 PM

  • 知だけかなり弱いな。

    by 182.251.251.39 匿名 €2016年8月14日 2:57:32 PM

  • 知アタッカー…知アル飯、知ドッカンベジット、あんまりいないなぁ。あとは選挙でドッカン確定してる青年超1悟飯に期待する?

    by 126.211.5.62 匿名 €2016年8月14日 2:50:47 PM

  • ↑↑
    力の必殺封じはゴテンクスブウ(強いとは言えないが、短期決戦もち)がいるし、ガードはフェス限ベジータがいる。ベジータもパッシブがターン制限だがパッシブ切れても高確率気絶と短期決戦で戦える。

    知のアタッカーはフェス限アル飯、スーパーベビー2やゴッド悟空がいる。ただアル飯も定数アップだから70%アップリダスキでは多少火力不足になるかな。

    by 182.251.251.6 匿名 €2016年8月14日 2:48:48 PM

  • クリア出来れば最強とかどうでもいい

    by 126.123.56.162 匿名 €2016年8月14日 2:34:41 PM

  • 力と知属性の70%upもでるだろうけど、今の属性よりも使い勝手悪そう。
    力属性は一騎当千級のキャラ多いけど、強い必殺技封じやガード役と回復いないし、知属性は強いアタッカーが思いつかないけど誰かいた?

    by 182.250.242.16 匿名 €2016年8月14日 2:34:10 PM

  • あとブロリーは敵が2人以上だと追撃のターゲットを選べないのと、必殺技レベルが低いと火力がイマイチなのがね…

    by 182.249.246.23 匿名 €2016年8月14日 2:17:57 PM

  • 管理人さんの表見て分かる通り+3000サンドと70パーセントサンドだと火力違い過ぎる上に、HPもdefも強化されないのだから、ゴジータのリーダースキルは若干非力じゃなくて非力で良いと思う。

    パッシブが壊れてるし、丁度良いんじゃない。

    by 182.251.251.4 匿名 €2016年8月14日 2:09:10 PM

  • 体ブロリー、一応サイヤ人の血リンクもあるから臨戦だけじゃないし、体超ゴテンクスとか体アル飯にサイヤ人の血リンクあるから気力気になったことないよ。

    by 182.251.251.4 匿名 €2016年8月14日 2:01:22 PM

  • ゴテンクス持ってる人はわかると思うが、気力がMaxになってしまっても、30万は出るからなぁ

    by 125.54.71.123 匿名 €2016年8月14日 1:58:41 PM

  • チームで考えた場合ゴテンクスが1番強いな、変換&必殺技封じ、ATKdown、DFFdown、回復、最近ではSS2悟空がドッカンしたお陰で、気力マスに止まる必要も無くなった唯一の弱点は敵の先制必殺技ぐらいしか見当たらない。

    火力もLR悟空のお陰で頭1つ抜けてる

    by 203.160.31.234 匿名 €2016年8月14日 1:53:30 PM

  • フルフリもそうだけど、ゴテンクスだけ気力ボーナス低いのはやはりバランス調整なのかね

    by 182.249.246.38 匿名 €2016年8月14日 1:33:37 PM

  • ベジットのはデメリットじゃなくメリットだけどね

    by 182.251.251.39 匿名 €2016年8月14日 1:27:07 PM

  • ゴジータは安定度&汎用性共にぶっちぎりだがリーダースキルは今となっては若干非力

    超ベジットは守りも攻めも出来るが火力そのものは不安定で必殺技で事故る可能性がある

    ブロリーは火力が安定して高いが、必殺技2回でないと火力が無さすぎるのと、臨戦態勢しか無いからこの中では一番気力を12にしにくい

    ゴテンクスは気力9で超絶特大発動できるし、気力11の火力はもはや化物だが、気玉やリンクスキルの調整を考えて行動する必要がある

    ゴッドSS悟空は攻撃力も防御も上がるし気力補正が異常だからほぼ間違いなく必殺技を撃てる代わりに、HPが削られていく上にパッシブが切れたら足でまとい
    定数アップなのは他の4人と違って必殺技レベル上げが容易なことへの配慮だろう

    どれも一長一短で上手いことバランス取れてると思うけどなぁ

    by 182.249.246.38 匿名 €2016年8月14日 1:22:17 PM

  • ゴジータ大好きで使ってるが、使ってる皆に聞いてみたい。正直HP低すぎてきつくない?汎用性以前にHP的にそろそろリーダーきついような気がしてなきた。
    全属性で色んなキャラ使えるのも魅力だったけど、超激戦とか行ったらHP低すぎてガードキャラや気絶キャラ連れ行かないと行けないから好きなキャラとか使えんし。

    by 182.251.251.4 匿名 €2016年8月14日 1:07:24 PM

  • スーパーサイヤ人4のデザインは、鳥山明ではなく、
    中鶴何とかさんだったと思います

    by 121.105.36.181 匿名 €2016年8月14日 12:55:52 PM

  • ベジットは最大5回攻撃無効にして6発必殺打てるからなー。さすがにこの中でも頭一つ抜けてるね

    by 182.251.251.39 匿名 €2016年8月14日 12:55:13 PM

  • 羨ましいなw
    そんだけ持ってるなら諦めろ!

    by 114.190.124.14 匿名 €2016年8月14日 12:18:07 PM

  • ブロリーだけ持ってないわー(´・_・`)

    by 180.53.3.134 匿名 €2016年8月14日 12:10:53 PM

  • SSGSS悟空、定数パッシブ2万とか見た目は
    派手だけど実際そうでもないんですね。確かにこいつの超激戦で使っててもダメージ思った程出ないし。まあ最近のフェス限で感覚マヒしてるのかも。

    by 125.192.119.81 匿名 €2016年8月14日 12:10:35 PM

  • ゴッドSSは既存の速があんだけ強くなったのになんでフェス限はこんな性能なんだ??普通にキャラクターデザイン間違えたレベルだわ。制限あるならゴテンクス気力11の火力くらいは出ないと話にならんわ。

    by 119.172.150.64 匿名 €2016年8月14日 12:09:23 PM

  • あと劇場版キャラで鳥山先生がデザインしたのはドクターウイロー、クウラ、人造人間13 14 15号、ブロリー、ボージャック一味だよ
    ゴジータは違う

    by 182.249.246.25 匿名 €2016年8月12日 7:58:06 PM

  • 超サイヤ人4(悟空)も鳥山先生デザインなんですがそれは

    by 182.249.246.25 匿名 €2016年8月12日 7:54:04 PM

  • ゴジータとブロリー劇場版やけどデザインは鳥山明だぞ

    スーパーサイヤ人4とかいうクソダサいのは違うが

    by 114.155.65.200 匿名 €2016年8月12日 7:13:20 PM

  • まぁブロリーは知名度が高いから仕方ないね。しかし小さい頃は恐怖の権化みたいに認識してたのに今やMAD素材と化してる。ドラゴンボール界で「つよそう(小並感)」が一番当てはまるキャラだと思う

    by 42.145.193.220 匿名 €2016年8月11日 2:27:07 PM

  • コスト48のフェス限キャラのラインナップは今の所超ゴジータ、超ベジット、ブロリー、超3ゴテンクス、ゴッドSS界王拳悟空の4人だけど、どう考えてもブロリー過大評価されすぎだよね

    by 182.249.246.17 匿名 €2016年8月11日 11:23:59 AM

  • 僕の速デッキ
    超ベジット、SS3悟空、アル飯、赤髪、ゴルフリ、純粋ブウ
    フレも超ベジットでとても楽しいです。
    天下一で敵のゴジータデッキ、文字通りボコボコです笑

    by 126.253.193.4 匿名 €2016年8月9日 7:07:13 PM

  • 冷静に考えたらゴジータのパッシブって時間制限ついててもいいくらい壊れてるんだよなあ…圧倒的過ぎるパッシブに制限がついてないせいで、今年の初め頃に実装されたゴジータがリアルタイムなATKレースに全くとは言わないが引けを取らず張り合う。この時点で性能で劣ってるとしてもゴジータはすごいんだと思うけどね

    by 121.115.71.104 野獣 €2016年8月9日 5:53:20 AM

  • ゴジータリーダーの場合、好きなキャラ入れても勝てる、超激戦は多少まともなサブいれば現状勝てないのは無し、不利な相手がいない、一方単属性超特化はサブが揃わなきゃ超激戦全てノーコンとかは無理、例えば超ベジットパでサブ手抜きでゴテンクスは流石にキツい。ポテンシャルが高いのは単属性で、凡用性では多方面で圧倒的にゴジータ。もちろんゴジータとベジットとゴテンクスを持っていて言ってます。嘘ではありません。

    by 121.115.71.104 匿名 €2016年8月9日 5:46:48 AM

  • 多種属出てくる強襲のキャラ泥周回とかゴジータが早いから万能にしたんだが
    ボスの属性が複数出る場合だとHPとかより周回スピード重視じゃないか?
    超激戦になると染めパよりアイテムは多く使うが↑の言うとおり安定してクリア出来ないこともない
    使い方1つだと思うが

    by 133.204.231.247 匿名 €2016年8月8日 7:58:48 PM

  • 紙耐久でもゴジータならビルスをタスクキル無しでも余裕でノーコンクリアできるけど、ベジットじゃタスクキルを使用しないとノーコンクリアは無理な時点、汎用性はゴジータより下でしょ。
    現状の超激戦を全てノーコンできるゴジータはやっぱり優秀だと思います。

    by 182.251.243.46 匿名 €2016年8月8日 6:21:04 PM

  • 防御も出来ない、HPも上げられないペラッペラの紙耐久のゴジータのどこが万能なんだよw
    ゴジータと変わらん火力で防御も出来てHPも上げられて味方のサポートまで出来るベジットより万能な要素なんて1つもないw

    by 49.98.151.35 匿名 €2016年8月8日 6:09:17 PM

  • 万能のゴジータ
    守りのベジット
    悪役好きならブロリー
    正義派ならゴテンクスでよくね?
    力の70%でるまで技のキャラがリンクスキル考えたら一番豊富かな

    by 133.204.231.247 匿名 €2016年8月8日 5:45:17 PM

  • 防御スキルはとても大切ですよね。

    by 1.75.208.178 匿名 €2016年8月8日 5:00:16 PM

  • ATK上昇系も消えるよね
    ちょっとずるいなと思う

    by 114.190.124.14 匿名 €2016年8月8日 4:46:59 PM

  • SS3悟空そのせいでお荷物なんだよな

    by 220.4.6.125 匿名 €2016年8月8日 4:27:55 PM

  • 状態異常のバグ早く直して欲しいですね。
    戦場中にイベント挟むと、敵の状態異常はリセットされるのに、SS3悟空やべジータのパッシブはリセットされないとかユーザーに不利すぎでしょ

    by 182.251.243.48 匿名 €2016年8月8日 4:11:42 PM

  • ゴルフリは言い過ぎかもだけど、パイクーハンの効果は重複するので、かなり下げれます。
    ゴテンクスの超激戦でパイクーハンの必殺技2回撃てば、ダメージ3000位まで抑えれました

    by 182.251.243.48 匿名 €2016年8月8日 4:06:28 PM

  • 無理でしょ

    by 182.250.248.203 匿名 €2016年8月8日 3:43:59 PM

  • ゴテンクス持ってないけどサンドしてパイクーハン必殺で全員ゴルフリ並の防御っていってる人ほんとなん?

    by 49.97.96.247 匿名 €2016年8月8日 3:28:03 PM

  • ポテンシャルが一番高いのは技パで異論ないんだけどリンク組みづらいんだよね

    おかげで火力が若干出ない時がある

    by 182.249.245.28 匿名 €2016年8月8日 3:12:21 PM

  • 反撃回数によって火力変わるだから、何回反撃できるの議論の方がよくない?

    管理人さんの反撃できない場合って、反撃ミスるミスらんの話じゃなくて、敵を気絶させたりして攻撃受けない時は、反撃出来ませんよねって話だと思ってたんだけど。

    by 182.251.250.4 匿名 €2016年8月8日 3:08:03 PM

  • 超ベジットの反撃を多々ミスることなんてあまりないと思うけどなぁ。超3ゴテンクスの超激戦でさえミスることあっても1クエスト(?)の中で1回あるかないかだったし。そろそろ必殺来そうだなってのはだいたい予想つけられる

    by 42.145.193.220 匿名 €2016年8月8日 2:46:37 PM

  • パイクーハン持ってれば、壁役要らないんだよね。
    必殺技1回撃てば全員がジャネンバ並の固さになるし、ATKdownは重複するから、撃てば撃つほど全員がゴルフリ並に固くなるから超ベジットよりも安定するし、必殺技も技バーダックで封じるし、回復も揃ってるゴテンクスが今1番 強いんじゃないか

    by 182.251.243.33 匿名 €2016年8月8日 2:45:04 PM

  • 技ロマンの最終枠は回復でウーブかな。技ブウもいるけど、1玉3%のウーブの方が回復力ハンパないんだよね。バーダックが技玉変換してくれるし。

    一番の問題はフレ枠ゴテンクスの確保

    by 153.142.231.113 匿名 €2016年8月8日 2:36:34 PM

  • ゴジータやブロリーはベジットよりも必殺のダメージを防げるの?事故も何も、条件は一緒なんだが(笑)

    by 49.98.151.35 匿名 €2016年8月8日 2:28:08 PM

  • 反撃のダメージも入れるならいっそmaxダメージ記載したほうが清々しい。

    管理人さんは、反撃できない時とかも考慮に入れて考察してくれてるけど、超ベジットありきの人には、そもそも反撃できない場合とか都合の悪い条件は考慮しないんだし。

    by 182.251.250.4 匿名 €2016年8月8日 2:25:39 PM

  • 70%パーティーで比較した場合ゴテンクスパーティーが1番強いと思いますね。
    技封じ&変換のバーダック、ATK大幅downのパイクーハン、ビルス&ウィスの回復リンク、DFFdownのゴテンクス、火力のゴテンクス&LR悟空、1ターン限定だが高確率気絶のウィスと非常に優秀なサブが揃ってます。
    回復足りなければブウ(悪)入れたりと、様々な面で優秀ですね

    by 182.251.243.33 匿名 €2016年8月8日 2:23:23 PM

  • 必殺は防げないけどね
    実際、結構事故る

    先制受けとか毎回ヒヤヒヤするし
    速に臨戦態勢組める必殺封じがいないし、+3サンドのみのムラサキじゃ気力不足で普通にスカることも多々

    運に結構左右されてると実感する
    うまくハマればノーアイテム、事故多発ならゲームオーバーという感じ

    by 117.55.68.27 匿名 €2016年8月8日 2:06:27 PM

  • 頭一つ抜けてるとは思わないけどベジットの硬さにはかなり安心感ある。
    攻守両立は得点高くて当たり前だと思う。

    by 182.250.250.9 匿名 €2016年8月8日 9:30:09 AM

  • 【悲報】管理人、ベジット大好き民のオナペットにされる

    by 49.98.151.35 匿名 €2016年8月8日 9:04:20 AM

  • ベジットのフルリンク、4回反撃、有利属性への最高ダメージも考察してほしい!

    by 121.84.187.226 匿名 €2016年8月8日 7:33:20 AM

  • 寧ろ前提条件はゴジータが贔屓されてるってくらいゴジータに有利な条件なんですが(笑)

    by 49.98.148.45 匿名 €2016年8月8日 5:00:20 AM

  • 超ベジットは攻撃面でこれだけ貢献して、更に防御面でもほぼ最高クラスの壁になるからね。ゴルフリと合わせて鉄壁3枚で安定感が半端無い

    by 182.250.248.200 匿名 €2016年8月8日 12:20:50 AM

  • 前提条件がベジットだけ贔屓しすぎている印象、もうベジットが大好きなのでナンバーワンですって書いちゃえばよかったのでは?

    by 1.75.250.8 匿名 €2016年8月7日 11:59:43 PM

  • ここの管理人は記事を書くのが上手いな〜
    いろんな意味でwこりゃ稼げるわけだわ

    by 114.164.158.86 匿名 €2016年8月7日 11:29:09 PM

  • コスト48勢の話なんだから超ベジットはあって当然、というか無いとおかしいでしょ。
    それ以外がドロップっていうことで、突っ込むところじゃないと思うけど…

    by 182.250.242.70 匿名 €2016年8月7日 11:13:42 PM

  • ↑そこは別に突っ込むとこではないでしょw

    by 42.145.193.220 匿名 €2016年8月7日 11:09:58 PM

  • 超ベジをパーティーに組み込んでる時点でガシャ0ではないんですがそれは…

    by 126.79.170.228 匿名 €2016年8月7日 10:51:30 PM

  • 初心者です。
    技マックス覚醒済み超ベジット持ちだけど、いまだにゴジータをリーダーにしてる人からフレ申請が後を絶たなくて迷惑しています。ブロック若しくはブラックリスト入りって出来るのでしょうか。

    by 210.173.157.192 匿名 €2016年8月7日 10:39:25 PM

  • ちなみに今回のゴテンクス超激戦、超ベジットサンドで中身は泥ウイスベジータパイクーハン、配布の元気玉悟空配布悟空のガシャ0デッキで余裕でノーコンでした
    ゴジータサンドの場合は数少ない特攻持ちとガードパッシブ持ちをきちんと入れてアイテム使いまくらないと安定は確実にしません、泥キャラだけでノーコンとか120%無理(笑)

    by 49.98.142.241 匿名 €2016年8月7日 10:27:22 PM

  • なんだかんだでブロリーも結構強いんだな
    ブロリー好きとしてはうれしいかぎりだ

    by 126.125.71.109 匿名 €2016年8月7日 10:21:43 PM

  • 特攻組をサブに入れたら高難易度ステージ普通にクリア出来るけどな…

    by 182.250.242.1 匿名 €2016年8月7日 10:13:04 PM

  • ゴジータとか防御も出来なきゃリーダースキルでHPも上げられないペラッペラの紙装甲だからな。今の高難易度ステージすら立場なくなってるのに、これから更に難易度上がってくるからもう話にならんよ

    by 49.98.142.241 匿名 €2016年8月7日 10:06:30 PM

  • そもそもゴジータとブロリーはアニオリなんですが

    by 219.112.218.51 匿名 €2016年8月7日 9:57:09 PM

  • そもそも超ゴジータも伝説ブロリーもアニオリじゃん

    by 182.250.242.1 暇人 €2016年8月7日 9:54:50 PM

  • 力→超4悟空
    知→アル飯ブウ
    と予想
    メタルリルドとスーパーウーブが化けるでー(棒

    by 182.251.242.16 匿名 €2016年8月7日 9:54:06 PM

  • ブルー界王拳とかアニオリ設定採用するわけねーだろ

    by 118.83.77.223 匿名 €2016年8月7日 9:53:07 PM

  • 雑魚とか言ってる奴雑魚だな

    by 1.75.254.177 匿名 €2016年8月7日 9:49:34 PM

  • ブルー界王拳ってアニメスタッフ勝手に作った形態だし超4と変わらんよね
    鳥山のプロットの邪魔になりそうだしもう二度と出なそう

    by 121.2.63.43 匿名 €2016年8月7日 9:49:13 PM

  • 界王拳か親子かめはめ波がいいなぁ

    by 121.81.231.176 匿名 €2016年8月7日 9:45:49 PM

  • 超4悟空と何かじゃねえの

    by 121.2.63.43 匿名 €2016年8月7日 9:41:48 PM

  • 残り2人の48組はアル飯とアル飯ブウがいいな

    by 182.250.242.1 アル飯 €2016年8月7日 9:40:57 PM

  • 高速周回するのにはリンク組みやすいゴジータが速いって話だろ
    全部持ってるからこそ言えるんだよなあw

    by 121.2.63.43 匿名 €2016年8月7日 9:39:45 PM

  • デッキ自慢うぜえ

    べ、別に羨ましいとかそういうんじゃないんだからね!!

    by 126.130.57.162 匿名 €2016年8月7日 9:22:03 PM

  • 誰が一番とか無くない?
    それぞれの適正ってのがあるんだし使い分ければ良いだけ

    by 1.75.249.16 匿名 €2016年8月7日 9:16:22 PM

  • 持ってない雑魚キッズが、喚いてる

    by 119.104.87.247 匿名 €2016年8月7日 9:02:19 PM

  • 『高難易度ステージぐらいしか』ってwwwwwwwwwwww
    高難易度ステージ以外は全部泥キャラでクリア出来るから^^
    1周年の時にリセマラしたゴジータキッズがベジブロゴテンクスに嫉妬しまくりでワロワロワロタアアアアアアアアァァァァァァァァァwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    by 49.98.151.226 匿名 €2016年8月7日 8:53:42 PM

  • ゴジータは常に30万
    ベジットは調子良ければ60万、調子悪くても20万

    どう見てもベジットのが平均は上ですありがとうございました

    by 49.98.151.226 匿名 €2016年8月7日 8:51:07 PM

  • 全部持ってるから、まったく問題ないじょーww
    持ってない雑魚、ざまぁーー。
    ゴジータだの、ベジットだの言ってらー

    by 119.104.87.247 匿名 €2016年8月7日 8:48:03 PM

  • 苦手属性には半減、抜群だと1.5倍
    なので苦手を潰せるゴジータの方がその意味でも平均ダメージは上がりますね

    by 121.2.63.43 匿名 €2016年8月7日 8:46:14 PM

  • リーダーとしてもいまだに一番採用度高いだろ
    趣味でもなきゃ高難易度ステージぐらいしか単属性超強化勢は優先するメリットない上
    確実に相方が見つかる保証もないからなゴジータと比べて

    by 121.2.63.43 匿名 €2016年8月7日 8:44:56 PM

  • ゴジータは優秀なサブ

    by 49.97.3.253 匿名 €2016年8月7日 8:27:37 PM

  • なんやかんやでゴジータかな

    by 118.8.51.114 匿名 €2016年8月7日 7:59:17 PM

  • この4体をそれぞれリーダーにした理論値パーティだとやっぱ総合的にゴジータが一枚落ちそう

    by 118.83.77.223 匿名 €2016年8月7日 7:54:35 PM

  • 超ベジットは最高火力はダントツで平均的に言ってもゴジータと変わらない。
    しかも他のキャラは攻撃だけなのにこいつは防御まで付いてるし仲間のATK上昇まで付いてる。圧倒的に超ベジットが最強だわ

    by 49.98.151.210 匿名 €2016年8月7日 7:42:31 PM

  • ロマン完成ですわー(/・ω・)/
    え、LR悟空?なにそれ美味しいの?←

    by 222.8.60.232 匿名 €2016年8月7日 7:00:46 PM

  • 結局ゴジータがなんだかんだいってもいまだに汎用性ナンバー1のままってことかぁ

    by 113.154.99.228 匿名 €2016年8月7日 7:00:13 PM

  • ロマンデッキ完成まで目前ですわーw

    by 114.164.158.86 匿名 €2016年8月7日 6:34:34 PM

  • ロマンならLR入りゴテンクス
    LRやっと作ったけどゴテンクスいねえええええ

    by 126.236.164.115 匿名 €2016年8月7日 6:23:11 PM

  • リンク以外にもゴジータ以外の3体は70%サンドがほぼデフォだからゴジータに有利な条件ではありますね

    by 182.251.249.2 匿名 €2016年8月7日 6:18:07 PM

  • ロマンデッキになりますがゴテンクスサンドにLR悟空にフェス限パーセル、技バーダックにフェス限ビルスはとんでもない破壊力です。悟空とセルに関しては防御すら鉄壁になりますし。

    by 59.168.138.155 伝説の超惰眠人 €2016年8月7日 6:13:12 PM

  • ゴジータ以外は有利属性もあるからそいつらにはもっと火力でますね

    逆に不利属性ではゴジータが一番火力でますけど

    by 118.83.77.223 匿名 €2016年8月7日 6:06:11 PM

  • 4体とも強すぎるw

    by 121.81.231.176 匿名 €2016年8月7日 6:04:30 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム