数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【伝説の融合】カロリーの考察

time 2016/08/25

【伝説の融合】カロリーの考察

【因縁の超越】カロリーへのドッカン覚醒が実装されました。考察はこちら↓

img_2851

【伝説の融合】カロリーの考察です。

+3000サンド時最高ATK

180271

強襲サンド時最高ATK

103296

70%upサンド時最高ATK

242222

覚醒後ゴッドSS悟空サンド

160

技気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

9358

ATK

7735

DEF

3939

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.35

必殺技倍率

4.3(超特大レベル10)

必殺追加効果…敵をまれに気絶

 

【スキル】

リーダースキル

技属性のATK,DEF60%up

パッシブスキル

HP30%↑でATK70%up

リンクスキル一覧

超サイヤ人

ATK10%up

戦闘民族サイヤ人

ATK700up

バーサーカー

HP50%以下で

ATK20%up

サイヤ人の血

気力+1

合体戦士

気力+2

 

 

 

 

 カロリー

 

【概評】

最高ATK実現にはリンク3つ同時発動です。バーサーカーは望むべくもないですが、発動しやすい2つのサイヤ人リンクで十分です。

 

ドラゴンボールフュージョンズとのコラボキャラクターで、悟空とブロリーがフュージョンした姿です。

 

条件、倍率共に優秀なパッシブと汎用的なリンクスキルにより、安定した高火力を誇ります。

高難易度イベント等における敵の火力が非常に熾烈な現在、HP30%以上のパッシブは、過去に見られた50%以上のものよりずっと安定して使えます。

火力の方も、ATK70%upという高倍率に汎用的なサイヤ人2リンクが重なれば、必殺レベル1、リーダースキル抜き条件でも必殺時のATK5万を超えてきます。手軽に安定してこれだけの火力を出せるのは技属性内で見ても優秀な方で、限界突破していない純正URキャラとしては上位に入るでしょう。

 

気力補正に関しても、それなりの汎用性を持つ2リンクを持っていて悪くありません。特に合体戦士は強力な超サイヤ人も多く、この辺と並べて使ってやればかなり安定した強さを発揮出来るでしょう。必殺追加効果の『まれ』も20-30%程度は見込めますから、必殺を連発出来れば気絶の抽選も馬鹿にはなりません。

 

ただ、どれを取ってもそこそこ優秀ではあるものの、そこまで突き抜けた性能でないのも事実です。

気力補正も合体戦士が生かせない場合はかなり厳しいものがあり、ATKも高くはありますが、やはり合体戦士を安定して発動し、必殺を連発させられるくらいでないとちょっと物足りない感もあります。

 

リーダースキルで大きく気力を補正し、これに臨戦態勢あたりを加えて必殺を盤石にする、というのが現在の王道ですから、やはり金色の戦士や臨戦態勢が欲しかったところです。リンクもあと二つ空いていますから…。

 

まあ、それは最近のキャラのハードルが上がり過ぎているというだけの話であり、全キャラクター中で見たら十分優秀なアタッカーではあります。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【正義の死神大暴れ】超サイヤ人3ゴテンクス

合体戦士の超サイヤ人というのもありますが、リーダースキルによる補正も抜群です。ゴテンクスにとっても+2の気力補正は丁度いい程度です。

 

【壮烈な勝利宣言】超サイヤ人ゴテンクス

基本的には合体戦士と組ませたくはあります。どいつもこいつも大抵は強力な性能ですし。

 

【激烈パワーの解放】超サイヤ人ブロリー

サイヤ人の血持ちのサイヤ人と組むのでも十分です。大抵は他のサイヤ人リンクも発動します。

 

 

【老界王神は使うべき?】

まあ推奨できるレベルではあります。そこまで飛び抜けた点もありませんが、火力も気力も及第点ではありますから、必殺レベルの恩恵は十分受けられます。イベントで必殺レベルを上げるチャンスもまず来ないでしょうし、好きなら使ってしまって構わないでしょう。

 

【引けたら当たり?外れ?】

825日現在、コラボガシャ限定排出のキャラクターです。今後どうなるかは分かりませんが。

若干気力リンクは物足りませんが、基本的には隙が無い優等生な性能で、まず当たりと呼べる使いやすいキャラクターでしょうか。

やったことは無いですが、フュージョンズの方ではキャラ的に非常に強力に設定されていそうな感じはしますが、ドッカンバトルの方では流石に性能的にはほどほどに抑えられている印象ですね。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • デザインのボーボボに出てくるパチモンキャラ臭が酷畔鼻がもげそう こんな腐敗臭のひどいキャラ生み出したフュージョンズスタッフは一生ブタ箱にいろボケ

    by 221.38.58.7 匿名 €2019年9月27日 11:06:52 PM

  • カロリーの腕に付いている腕輪はドラゴンボールフュージョンズを始めている人はもうすでに知っている。だがやってない人はドラゴンボールフュージョンズを始めると宜しい。!

    by 58.91.162.203 チルノと大妖精 €2018年3月28日 11:23:08 PM

  • カロリー技ならブロリー技にして欲しかったなー

    by 182.250.243.38 匿名 €2016年8月28日 7:52:01 AM

  • 貧乏人はソシャゲやめろよ、マジで
    どのゲームでも言える事だけど運営に文句ばっか垂れる無課金は害でしかない
    例えば、ガチャの排出率が〜とかよく聞く愚痴だけど『そのガチャ回すのにお前は金払ってないだろ?貰いもので勝手にガチャしておきながら出ないからって逆恨みするなよ』って思うわ

    by 60.90.232.150 匿名 €2016年8月28日 1:44:03 AM

  • いきなり何言ってんだこのコテは

    by 60.146.116.135 匿名 €2016年8月27日 1:09:00 PM

  • ⤴︎参考画像

    by 121.2.125.22 ドラゴンボール好き €2016年8月27日 9:24:54 AM

  • 超サイヤ人3ベジータはドラゴンボールバトラーズという2007から2009ぐらいまで稼働してたドラゴンボールヒーローズの前身が初出だぞ

    by 121.2.125.22 ドラゴンボール好き €2016年8月27日 9:22:43 AM

  • 原作原作言ってる奴が発狂してるだけ
    超3ベジータ出た時さっさとやめろって話よな、見苦しいわ

    by 60.146.116.135 匿名 €2016年8月26日 1:39:16 PM

  • 発売記念のコラボで出してるんだからヒーローズは逆に言えば当面ないだろ

    by 1.75.254.211 匿名 €2016年8月26日 11:22:36 AM

  • 設定どうこう言ってる奴はコラボの意味わかってるのか?

    これ別のゲームのコラボキャラなんだけど。
    ゼノと同じで。

    by 119.72.193.169 匿名 €2016年8月26日 10:17:29 AM

  • ネタないんだから何でも出すぞクソ運営は
    使えるもの使わなすぐおまんま食えなくなるクソ運営だから
    頭使えば色々やれんのに頭が悪いからキャラ出すことでしか存続させられない低脳運営
    終わるのも時間の問題 いよいよやばいな

    by 126.255.200.252 匿名 €2016年8月26日 10:13:06 AM

  • こんなの出すんなら、超4悟飯も出すんだろうな
    でもSSGSSブロリーだけは出さないでほしい

    by 49.98.150.206 匿名 €2016年8月26日 7:09:55 AM

  • 劣化グレートサイヤマン

    by 126.28.172.97 匿名 €2016年8月26日 4:50:30 AM

  • 恥ってこうやってかくんだな〜w

    by 49.129.85.101 匿名 €2016年8月26日 3:08:03 AM

  • よく見たら腕にカプセルコーポレーションのマークがあるな
    あれがEXフュージョンの装置なのかな

    by 126.125.71.109 匿名 €2016年8月26日 2:12:27 AM

  • カロリーよりバーロットの方がまだ戦力になるな

    by 182.251.248.15 匿名 €2016年8月26日 2:06:54 AM

  • こういう文句はちゃんと調べてから書かないと恥をかくんだなあって思いました、まる

    by 60.146.116.135 匿名 €2016年8月26日 1:13:42 AM

  • 長文でウダウダ文句言ってる奴が一言で論破されててワロタ

    by 182.250.250.198 匿名 €2016年8月26日 1:11:16 AM

  • というかブロリー自体が設定無視の存在だろw

    by 121.3.127.211 匿名 €2016年8月26日 12:53:24 AM

  • そもそもフュージョンなんてしてないんだから当たり前だな
    EXフュージョンっていうブルマが発明した機械でやるんだよ
    普通のより効果が落ちるけどそういう制限がない

    by 121.3.127.211 匿名 €2016年8月26日 12:52:18 AM

  • あ、これEXフュージョンなんで

    by 180.199.87.215 匿名 €2016年8月26日 12:50:49 AM

  • まずフュージョンできる条件として、ある程度体格が同じくらいだとか気の強さを同じにするとかっていうのがある。

    それで言うとブロリーと悟空の場合何一つ噛み合わないし、そもそもブロリーと悟空が合体とか意味が分からない。ブロリーは悟空と合体なんか絶対しちゃダメだろ。公式がキャラ設定無視しちゃうとか

    これでヒーローズのキャラまで来た日には、、そっ閉じするかも

    by 27.121.241.51 匿名 €2016年8月26日 12:46:25 AM

  • こいつは誰だ⁉︎
    必殺だけかっこいいじゃないか‼︎
    時間かけるとこ違うだろ‼︎
    ドッカンするなよ、マジで

    by 49.129.85.101 匿名 €2016年8月26日 12:38:20 AM

  • くだらんな
    こいつら無料配布でも使わん

    by 126.236.86.191 さ €2016年8月25日 11:33:23 PM

  • 〜するくらいなら〜回せって大体的はずれなんだよね
    んなことできるかっての

    by 60.146.116.135 匿名 €2016年8月25日 11:24:46 PM

  • でかカロリー割りとカッコいいね

    by 60.142.178.50 匿名 €2016年8月25日 10:50:13 PM

  • 紹介によると時空が何らかの理由で融合してしまったため
    通常の世界と比べてフュージョンがしやすくなっているという設定のようですので
    一応設定無視というわけではなさそうですね

    by 49.250.201.33 匿名 €2016年8月25日 10:47:55 PM

  • ゼノバースもそうだったけどコラボキャラは強くても程々の強さに設定されてるよな、まぁ合体戦士のサイヤ人ってだけで十分強力だが

    by 126.110.234.239 匿名 €2016年8月25日 10:31:10 PM

  • まあまあかっこいいんだけど設定無視して無理やりつくられたキャラクターだと思うとなんとも言えない気持ちになるなぁ

    by 106.174.96.121 匿名 €2016年8月25日 10:11:47 PM

  • 技ベジットやゴテンクス3がうちに来てくれなかったので、こいつが当たったおかげでゴジータ、超ベジット、カロリー、知ゴテンクス、ヤムハンの全属性UR合体戦士デッキで遊べます

    by 59.85.145.12 匿名 €2016年8月25日 9:38:48 PM

  • いわゆる番外編キャラだから
    あまり強くして反感買うよりはこの程度で抑えておくのがベストだね
    フュージョンズやってない立場としては正直全く欲しくないけど

    by 121.2.17.61 匿名 €2016年8月25日 9:25:20 PM

  • 何気にデフォルメされてないカットはドカバト内で初めて見たかもです。
    しかしブロリーと悟空の合体戦士の割に、、という性能ですね。。
    一応原作に敬意を払ったというところでしょうか?

    by 49.98.148.56 伝説の超惰眠人 €2016年8月25日 8:47:00 PM

  • こういうふざけたキャラに専用モーション作る金があるならもっとフェス限とかをだな…

    by 119.172.150.64 匿名 €2016年8月25日 8:45:47 PM

  • こいつ当たりましたw
    フウラが欲しかった!

    by 36.12.71.168 匿名 €2016年8月25日 8:22:35 PM

  • 名前はブロットの方がカッコ良いんだけど
    ダジャレのハマった感でこっちになったんだろーなー。

    by 122.216.109.58 名無し €2016年8月25日 8:01:34 PM

  • 背がでかいですね〜

    by 110.67.211.40 匿名 €2016年8月25日 7:50:14 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム