数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【命を賭けた大爆発】チャオマンの考察 ※2019/1/13改定

time 2019/01/13

【命を賭けた大爆発】チャオマンの考察 ※2019/1/13改定

【命を賭けた大爆発】チャオマンの考察です。

リーダー補正無し

52049

50%upサンド

88869

70%upサンド

103597

90%upサンド

118325

120%upサンド

140417

150%upサンド

162508

気玉リーダーサンド

60

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

8927

ATK

7253

DEF

4757

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.3

必殺技倍率

3.55(大規模レベル10)

必殺追加効果…全体攻撃自身のHP20%減少

 

【スキル】

リーダースキル

体属性のHP,DEF60%up

パッシブスキル

『勇気の力』

HP50%以下で一度だけ
気力
+8,ATK+3000

リンクスキル一覧

インファイター

ATK10%up

敵のDEF10%

超能力

敵のDEF10%

勇気

気力+1

テレパシー

気力+1

合体戦士

気力+2

 

 

 

 

 

 

 

【カテゴリ】

フュージョン

 

 

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

未実装

 

主な必殺レベル上げの手段

老界王神カード

 

 

 

【概評】

『フュージョンズコラボガシャ』限定排出のキャラクター…でしたが、2018年11月より全てのレアガシャから排出されるようになりました。

 

2019年1月現在、ドッカンバトルの全キャラクター中で、最も『自殺』に適したキャラクターです。

最大の注目点は、必殺を撃つだけで『HPの20%のダメージ』という大ダメージを味方に与えてくれる必殺追加効果です。

 

リーダースキルインフレの激しい昨今、最大HPが50万にも達するケースというのも今は珍しくありませんが、その場合、このチャオマンが味方に与えるダメージは10万を超えます。

味方に10万ダメージを与えるとか、最早敵でしょう。

 

仮に『連続攻撃』スキルでも伸ばそうものなら20万ダメージも有り得る訳で、しかも受け性能も全く無いので敵の攻撃もノーガード、自分1人だけで50万、60万もの被ダメージを稼ぐことも全く難しくないでしょう。完全にスパイです。

 

そして、このスパイ行為を逆手に取ることによって、『HP○○%以下』という条件を持つ変身キャラクターの変身を誘発することも可能です。

 

※参考・【ドッカンバトル】『変身』機能について。仕様・キャラ一覧など

『敵が雑魚過ぎて全く変身出来ない』というのは割とよくあるパターンでもありますが、そういう中でこのチャオマンは運用することで、多少は変身の手助けにもなるでしょう。 

必殺を一発撃つだけで多大なダメージが入るので、敵の攻撃を受けて調節するよりずっと楽な面はあります。

 

…とまあ、そういう縛りプレイ染みた行為をする以外、実用性は全く無い訳ですが。

 

一応、貴重な『全体攻撃』持ちではありますが、こんなハナクソのような火力では運用もまず不可能です。

パッシブは発動させづらいし、発動した所で全く大したことありません。

100%解放して運用しても、ほとんどのケースでATK30万にすら届かない訳で、これではどうしようもないでしょう。

 

強いて言えば、『謎の惑星M2』みたいな、めちゃくちゃ簡単で周回価値があって敵の数が多いイベントを回る時の周回要員…と言いたい所ですが、このレベルですら育成状況・リーダースキル次第で苦手属性の撃ち漏らしが発生し、そもそもイベント産の【非情な侵略者】ラディッツとかで間に合うし、もう居場所が…。

 

しかも通常ガシャ混入により、最早ユーザーにとってまで時限爆弾染みた存在になるという始末で、流石にイメージが悪過ぎます。

 

まあ、ビジュアルもかなり特徴的ですし、ここまで突き抜けていると『逆に欲しい』となる人も多そうですが、ここまで実用性の無いキャラが通常ガシャのラインナップに増えてしまうというのは流石にね…。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択)

リーダー補正無し

93790

50%upサンド

169134

70%upサンド

199271

90%upサンド

229409

120%upサンド

274615

150%upサンド

319821

気玉リーダーサンド

123

 

 

被り無し解放時最高ATK

リーダー補正無し

67458

50%upサンド

118401

70%upサンド

138778

90%upサンド

159155

120%upサンド

189720

150%upサンド

220286

気玉リーダーサンド

83

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。育てたところでどうしようもないというのが正直なところです。

前述のように『連続攻撃』を伸ばせば自爆王になれるので、そういう差別化をしても良いかなくらいです。

フュージョンズをプレイして、このキャラクターが好きで好きで、という人であれば、自分好みにカスタマイズしてあげましょう。性能を気にするレベルでも無いでしょう。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【無限の戦闘員】栽培マン

インファイターが発動する上、2人合わせて『味方に30%ダメージ』です。あ ほ く さ

 


【ヤケクソの破壊神】ビルス(モナカコスチューム)

海外版限定のビルスも、ドッカン覚醒前は『味方に10%ダメージ』と自殺適性は高いです。もうこの辺で組ませて遊ぶくらいしか道はないでしょう。

 

【特殊な才能】餃子

餃子同士はほぼ専用リンクみたいなのは発動します。

 

【老界王神は使うべき?】

2枚目のカードとか絶対出ないでしょうし、技上げ出来るようになる可能性も皆無なので、どうしてもチャオマンが好きなら使うくらいでしょう。

どうしても好きな人が日本に何人いるかは分かりませんが…。

 

【引けたら当たり?外れ?】

実用性ほぼ皆無の外れキャラクターです。

当たり・外れは個人の感覚差はあれど、『実用性』という観点では、流石に満場一致でしょう。

一応、『ドッカン覚醒』という一縷の望みは残されていますが、果たしてこのカードにわざわざドッカン覚醒が用意されるかは甚だ疑問であり、出来ればコラボガシャ限定排出に留めておいて欲しかった、と思う人も多いでしょう。

 

排出対象のキャラが増えれば、その分だけ『10連確定枠』をはじめとしたSSR枠で有力なキャラクターが引ける確率も落ちる訳で、入れるならせめてドッカン覚醒を実装して、ニッチな運用方法でもいいからマトモに使える性能にして欲しいものです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • なんと極限までしてしまうという
    一体どうなるんだ…

    by 111.90.6.111 匿名 €2021年12月28日 1:46:16 AM

  • とりあえず天下一の周回のお供くらいには使えるようになったかな?
    他の面々は微妙もいいところだし、事実上コイツの一人勝ちだな

    by 153.167.79.148 匿名 €2021年12月27日 5:42:50 PM

  • 降臨!満を持して!

    by 106.146.40.64 匿名 €2021年12月27日 4:06:03 PM

  • お ま た せ

    by 126.182.142.14 匿名 €2021年12月27日 12:59:23 PM

  • お か え り

    by 106.131.142.214 匿名 €2021年12月27日 11:47:40 AM

  • 縛りプレイでは使えますよ
    (おばけ使うから誰でもいいけど)

    by 106.131.146.163 匿名 €2021年12月20日 8:12:57 AM

  • 知ジャネンバの極限でなら使えるらしい

    by 106.130.48.108 匿名 €2021年11月22日 8:28:57 PM

  • このゴミの実装当時は全体必殺持ちのキャラが少なかった記憶
    本気で欲しかった

    by 27.81.101.62 匿名 €2021年11月22日 6:52:13 PM

  • パッシブ:ATKとDEF300%UP&必殺発動時にさらにATKとDEF100%UP%超高確率で敵の攻撃を回避&敵の通常攻撃を80%軽減&名称に「天津飯」または「ラディッツ」を含むキャラが攻撃参加中の味方にいるとき、必ず会心が発動し、敵全体のATKとDEF40%DOWN&敵の必殺技を見極める

    必殺技「さよなら・・・ボク」
    ATKとDEFが超大幅上昇し、敵全体に大規模ダメージを与え、必ず気絶させる

    こんな性能に化けてガチャ産筆頭の最強キャラになってくれ

    by 124.44.197.242 匿名 €2021年11月8日 2:50:37 PM

  • バトロとかでHP50%以下になったら負けで草

    by 182.166.111.199 匿名 €2021年11月5日 6:45:49 AM

  • 敵も味方もボコボコにするという意思を感じて俺は好きだよ

    by 126.216.21.22 匿名 €2021年9月24日 11:52:41 AM

  • ドッカン覚醒後の性能真面目に考えてみた。
    リーダースキル:「悪逆非道」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF80%UP、または、体属性の気力+3、HPとATKとDEF60UP
    必殺追加効果:1ターンATKとDEFが大幅上昇し、敵全体に超特大ダメージを与え、HPの20%分ダメージを受ける
    パッシブ:自身のATKとDEF100%UP&敵が一体のとき更にATKとDEF100%UP、超高確率で追撃必殺&二体以上の時は更にATKとDEF50%UP必殺技が追加発動&HP50%以下で1度だけ気力+12、更にATK100%UP、会心が発動、必殺技が追加発動

    by 211.124.68.19 匿名 €2021年9月22日 10:09:40 PM

  • Dokkan性能予想
    パッシブ
    自身の気力+12,
    必殺技発動時ATK300%UP
    HP50%以下で一度だけ必ず会心が発動し必殺技が追加発動
    受けるダメージを100%軽減
    必殺追加効果
    1ターンATKが大幅上昇し、敵全体に超特大ダメージを与え、自身のHPが20%減少

    by 126.92.34.191 匿名 €2021年9月20日 12:57:38 AM

  • ついに虹になりやがった投げるぞ

    by 136.228.243.23 匿名 €2021年9月14日 3:31:41 PM

  • こいつをまともに受け止める勇気があるかぁぁぁぁぁぁ!!
    じばーーーーーーっく!

    by 1.75.0.189 匿名 €2021年8月1日 11:08:57 AM

  • ドッカン覚醒すっ飛ばして極限してほしい。どうせドッカンも弱いんだから、極限という名も魔改造されても文句でないでしょ。

    by 114.182.252.47 匿名 €2021年5月21日 10:53:53 PM

  • こいつ出るくらいならもはやSRの方がマシ

    by 60.64.22.227 匿名 €2021年5月12日 8:42:23 PM

  • とうとうこのゴミがでやがった

    by 126.161.69.106 匿名 €2021年5月4日 6:58:44 PM

  • ドッカン覚醒
    『全てを粉砕する大爆発』チャオマン
    リーダー 体属性の気力+3、HP.ATK.DEF70%アップ
    必殺技 超特大爆発 相手に破壊的ダメージを与え、HP25%ダメージを受ける。
    パッシブ 必殺技発動時ATK100%アップ&必ず会心が発動。気玉を10個以上取得した場合ATK200%アップ&必ず会心が発動&超高確率で追撃

    クソみたいなカテゴリーだけの所属で、今まで散々ゴミだったんだからこれくらいしてもバチ当たらない

    by 49.98.140.136 匿名 €2021年4月16日 12:01:45 PM

  • コイツは当時、何の告知もなしに追加されたシークレットキャラだからな
    1000連で一枚とかそんな確率だったし

    by 210.1.165.17 匿名 €2021年4月9日 2:51:46 PM

  • 嘘でーす!全て嘘です!!

    by 221.38.58.7 匿名 €2021年3月10日 2:41:54 PM

  • 一時期コイツも最強キャラやったからな?
    フレ欄みんなコイツやったし、自爆必須のステージもあったんやぞ

    by 210.1.165.17 匿名 €2021年3月10日 12:00:27 PM

  • 有名無実の代名詞。まだSRが強い

    by 126.34.179.173 花道 €2021年3月9日 4:31:14 PM

  • ドカバト界唯一のガシャ産ネタ枠

    by 211.124.71.132 匿名 €2021年3月2日 8:10:23 PM

  • 確定枠でこいつ来ると端末へし折りたくなる
    フュージョンズキャラはもう出禁にしろ

    by 180.147.179.225 匿名 €2021年2月22日 6:40:27 PM

  • HP20%削ってもいいから他の誰にも出せない頭おかしい全体攻撃火力を誇る
    みたいなドッカン覚醒来て欲しい

    by 59.134.16.28 匿名 €2021年2月9日 11:10:36 PM

  • やっと当たったわ

    by 118.87.22.31 匿名 €2020年12月8日 8:55:46 PM

  • 確定枠でコイツが出るって事は実質SSR出てないに等しい

    by 126.35.153.247 匿名 €2020年9月28日 7:31:42 PM

  • ネタのつもりで入れてるんなら、迷惑だな。本当に。ウケもしないし、ただただ腹が立つだけ。

    by 111.98.85.33 匿名 €2020年9月28日 10:44:49 AM

  • こいつが出ると心が落ち着く

    by 219.125.86.188 匿名 €2020年9月28日 7:43:03 AM

  • こんなシケた爆竹フレ欄に出す奴の方がよっぽど気が狂ってるわ
    お前の頭の裏に病院立ててやろうか

    by 221.38.58.7 匿名 €2020年9月23日 11:37:57 PM

  • by 111.239.177.225

    フレンド出すのは当人の自由だろ お前ちょっと頭おかしいんじゃない?
    良い精神科紹介しようか?

    by 222.224.248.29 匿名 €2020年9月17日 10:51:47 PM

  • 君が願いの短冊の交換枠から外れてくれたおかげで他の有能キャラが候補に入れたよ、ありがとう!できればそのまま排出停止になってこのゲームから完全完璧に消え去ってくれたらもっと嬉しいんだけど…

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年6月30日 9:27:38 PM

  • お腹の「爆」の文字が地味にジワる
    かたや爆死して相討ち成功するも誰からも憐れんでもらえず
    かたや爆死して無駄死にするも憐れんだ仲間が自身の元へ逝った
    同じ自爆キャラでも戦績と仲間の対応が真逆なのが面白い

    by 222.224.255.152 匿名 €2020年3月9日 11:03:13 PM

  • こいつを自爆させてブロリーチライレモのBOSSキャラを起動できる可能性が…?

    by 182.251.45.78 匿名 €2020年2月21日 1:39:21 PM

  • このゴミ、いまだに出てないから嬉しい

    by 128.53.255.59 匿名 €2020年2月20日 3:00:57 AM

  • 下で強引にパンチマシン考えてる奴が居たがLR悟飯は気玉パッシブなのでサポートは仮に23個全部速気玉を取れたとしたら気玉パッシブ部分がATK460%up、ターレス体ブウで挟んでも550%upでしかないので悟飯が居ると16号と超サイヤ人悟空入れた方が上だぞ

    気玉変換が超サイヤ人悟空で強引にやるしか無いとした上で1ターン目にチャオマンが必殺撃てて追撃必殺出してモナカ辺りでも必殺撃った後に20近い速玉が盤面に残った状態で超1悟空悟飯16号で並んでいればアイテム禁止パンチマシンもワンチャン
    現実的な確率じゃないけどチャオマン必須だわ。何たってHPを20%も減らせるのチャオマンだけだからな

    by 106.130.129.12 匿名 €2020年2月3日 1:44:56 PM

  • 最後の切り札カテゴリ入りおめでとう

    by 60.76.125.4 匿名 €2020年2月2日 5:55:00 PM

  • いや需要は微塵もないでしょ
    金払ってこのキャラ出すのはさすがにやめてほしい
    わざとやってるなら許せないわ

    by 110.165.177.184 匿名 €2020年1月21日 4:41:32 PM

  • 考察にも書かれてるみたいにLR知セルとかHPをかなり下げないと変身できないキャラの条件満たすには意外とチャオマンの需要も無い事もないのかな?

    by 122.211.245.234 匿名 €2020年1月10日 6:16:10 PM

  • チャオマン吉良吉影説
    根拠その①吉良と同じく爆発を用いた攻撃を得意とする。
    根拠その②チャオマンがガシャから出てきたとき画面の中のチャオマンから吉良の原作でのこのセリフと同じ意志が感じられる
    根拠その③博識な管理人さんさえ使い道を考えるのをやめるこんなキャラに存在意義はない。吉良も18歳のころから原作初登場時まで48人を×したどうしようもない凶悪犯罪者。
    以上証明終了

    by 126.35.141.76 匿名 €2020年1月10日 8:26:51 AM

  • フェス限ガチャで出てきたよ。
    こんなんいるか〜!って流石に腹立った。

    by 126.235.4.214 天さん €2019年9月21日 3:29:32 AM

  • 一日中考えてたんだがメンツに16号入れる隙間ないじゃん俺のゲエジ

    by 124.40.101.236 匿名 €2019年9月20日 8:22:28 PM

  • パンチマシンにて1ターン目チャオマン連撃必殺→ブルー界王拳ゲケエ連撃必殺でHP50%割らせて2ターン目LRフェス悟飯キレさせて体ブウとターレスサンドで…めんどくせえ

    by 124.40.101.236 匿名 €2019年9月19日 6:58:51 PM

  • こうゆうネタキャラは(ネタとしてもT字兄弟並みに寒いが)イベ産にしておくべきだろ。何を思って通常ガシャ産にしたんだ。さっさとコラボの巣に帰れよ変態

    by 110.135.214.40 匿名 €2019年9月17日 7:23:14 PM

  • ネタにされるだけまだマシかもしれない

    ゼノンクスくんはもうネタにすらされないのだ…

    by 126.179.108.40 匿名 €2019年9月13日 10:08:05 AM

  • 流石にこいつ強すぎるわ
    こいつのおかげで大乱戦とバトロ超体がむっちゃヌルゲー化したわ
    リセマラはこいつ4凸してから始めるべき

    by 183.74.207.163 匿名 €2019年8月16日 2:10:18 PM

  • 虹にしたけどやっぱり弱い!

    by 175.177.41.135 匿名 €2019年8月14日 9:04:03 AM

  • 二回連続で確定枠で出たよ!
    さすがに怒りが大爆発した。

    by 106.130.218.85 匿名 €2019年7月14日 7:00:21 PM

  • 60.60.64.55
    そういうのはマジで迷惑千万なのでやめましょう。あなた一人だけのドッカンバトルじゃないんです。

    by 111.239.177.225 匿名 €2019年7月14日 5:22:21 PM

  • こいつ虹になったらフレサポにだすからまっててくれよな!!後2枚!!
    今虹のLR4べジータだしてます

    by 60.60.64.55 匿名 €2019年7月13日 9:14:24 AM

  • コイツとジャネンブウと超3ブロリーには殺意が湧く。

    by 106.159.156.246 匿名 €2019年7月7日 11:34:30 AM

  • 見た目がキモけりゃ性能も雑魚とか恥ずかしくないのかよ?ヒーローズコラボキャラみたいに見た目悪くても強けりゃまだしも。こうゆうゴミこそ排出停止にすべきでしょうが

    by 110.135.214.40 匿名 €2019年6月22日 6:28:23 PM

  • この人二枚も出た。裏技的な使い方あるかと思ったら何もないんやね。

    by 180.19.253.138 匿名 €2019年6月3日 5:47:36 AM

  • 弱いどころかこっちにダメージを与えてくるやべー奴でキャラとしての魅力も皆無。
    そんな奴がなんと属性以外のどのガシャでも引ける!!!
    頼むからコラボの巣に帰ってくれ

    by 180.198.230.17 匿名 €2019年3月11日 7:33:46 AM

  • ドッカン覚醒して自壊ダメが30パーセントになったら面白いのに

    by 1.75.0.164 匿名 €2019年2月27日 2:17:41 PM

  • 4周年のチケできた( ˙-˙ )
    無事占いババが引き取ってくれました(*´∀`*)ウムウム

    by 14.133.225.74 チャオズ貸したるよ? €2019年2月22日 5:06:00 PM

  • こいつ出るとスマホ投げたくなるわ
    そういうところも含めてマジもんの利敵キャラみたいで面白くはあるけどw

    by 119.172.19.111 匿名 €2019年2月22日 9:07:20 AM

  • 10連確定枠で出てしまったよ…

    by 126.29.228.164 匿名 €2019年2月22日 12:15:51 AM

  • 伝説降臨しちゃったよ

    by 36.11.224.24 匿名 €2019年2月19日 8:49:54 PM

  • 必殺撃てばBOSSキャラリンクのスイッチを押してくれるキャラやぞ

    by 14.8.148.32 匿名 €2019年2月15日 9:20:25 PM

  • 俺もフェスの確定枠から出やがった。
    次の確定枠からはビルスウィスとか
    一瞬で龍石100個がゴミになる。
    マジでこのコラボガチャのやつ混ぜんなよ。

    by 59.156.226.81 匿名 €2019年2月6日 9:26:27 AM

  • こんなのSRでいいだろもしくはガチャから無くせ

    by 182.251.251.13 匿名 €2019年2月6日 7:59:56 AM

  • Wドッカンフェスで目当てのSSRが
    なかなか引けない中10連して
    9枚SR以下。

    で、最後の確定枠がコイツだった時
    さすがに心が折れた。

    最高の煽りだよコイツ・・・

    by 1.75.0.217 なんやかんやでドッカン好き €2019年2月5日 12:12:00 PM

  • ドッカン覚醒これならいいな
    HP10500
    ATK8653
    DEF5465
    パッシブ
    HP80%以上でatkdef50%アップ、気力+2
    HP60%以上で更にatkdef25%アップ、気力+2
    HP40%以上で更にatkdef25%アップ、気力+2
    気力12以上で追加で必殺技発動
    必殺技
    1ターンアタック大幅上昇全体に超特大ダメージを与える中確率で気絶させる自壊ダメ10%

    by 125.198.146.224 匿名 €2019年1月16日 1:28:40 AM

  • この記事見た直後ぐらいにフレ確認したらチャオマンコにしてる奴5人もいたらから速攻フレ解除したったw

    by 182.250.246.194 匿名 €2019年1月15日 9:08:34 PM

  • コラボする意味無いから恒常に混ぜて外れを水増ししたんじゃあ無いか

    by 152.165.73.202 匿名 €2019年1月15日 7:35:07 PM

  • チャオマンのこと悪く言うの…よくない。

    by 126.199.33.223 匿名 €2019年1月15日 6:04:26 PM

  • フュージョン2が出たとしてもパワリーとブルーゴジータと身勝手ジレンケフラ追加されるだけだからパワーアップとは言えない出来だな、運が良ければ21号入り

    by 126.233.168.190 匿名 €2019年1月15日 9:35:52 AM

  • フュージョンズもう2年以上前のゲームだからコラボやる意味ないだろ…
    2とかが出れば話変わるけど

    by 180.198.113.203 匿名 €2019年1月15日 3:46:54 AM

  • 一応通常ガチャ入りした事だしドッカンの可能性は0ではないかと…

    まぁまたフュージョンコラボやってくれない限り絶望的ですね
    このゴジータプッシュ時にフュージョン繋がりでやってくれる事を祈りましょう

    by 153.213.245.183 匿名 €2019年1月14日 9:45:07 PM

  • ここまで酷い言われようのキャラって逆にすごい

    by 124.27.254.143 匿名 €2019年1月14日 9:35:45 PM

  • 自分の動画宣伝すんな

    by 124.154.255.123 匿名 €2019年1月14日 5:44:37 PM

  • 早速チャオマンリーダーでバトルロード攻略
    動画出てるぞ
    https://youtu.be/-ZZgxSYoeIo

    by 121.113.220.249 匿名 €2019年1月14日 5:39:25 PM

  • 超激戦より難しくてバトロより簡単で報酬が良いイベントはよ

    by 14.10.56.97 匿名 €2019年1月14日 5:13:17 PM

  • こんな奴をパーティに入れて見栄え悪くするくらいなら変身しない方がええわ

    by 1.75.250.197 匿名 €2019年1月14日 2:15:24 PM

  • 合体キャラの合体はほとんどお目にかかれないから、この自壊は合体キャラを合体させやすくするという利点がある。それを考えれば悪くはないと思う。合体後はただの足手まといになるが

    by 113.41.231.17 匿名 €2019年1月14日 11:16:32 AM

  • はっきり言って、こいつがSSRで一番のハズレ
    雑魚+キャラ絵の魅力0

    by 180.27.111.205 匿名 €2019年1月14日 10:20:42 AM

  • ドッカン覚醒したら、むしろHPの50パーセント自壊とかの方が使い道ある

    by 126.21.148.35 匿名 €2019年1月14日 9:40:02 AM

  • 年末のWフェスで颯爽登場
    今ではフュージョン不動のスタメンだわこいつ

    三周年勢なんで実は持ってなかった属性リーダー辺りのフェス限を引いたあとの基本ダルいどけのはずの超激戦周回を、丁度よく固定で20%も削ってくれてゴジータ合体を見ることをモチベーションにさせてくれる神的に素晴らしいキャラだからな。特に技上げ周回まで挟まる超3天使とか超17号とかゴジータ見るモチベーションなければダル過ぎる
    まあ、そもそも割と6ターンかからなかったりするんだけどそれはまあ良いや

    by 182.251.251.15 匿名 €2019年1月14日 9:10:45 AM

  • こいつ過去3回排出されて2体はババポ行きだわ。10,000ptになる良いキャラですね

    by 180.17.194.15 匿名 €2019年1月14日 8:41:28 AM

  • 考察めっちゃウケましたw

    by 222.14.33.209 匿名 €2019年1月14日 3:17:28 AM

  • パッシブ発動で確定必殺→瀕死か・・・

    by 119.239.24.248 匿名 €2019年1月14日 3:01:02 AM

  • 駅のホームでjkオカズにして写生したときはマジで最高だった
    めっちゃ出たし

    by 126.177.151.160 匿名 €2019年1月14日 2:16:52 AM

  • 14.13.136.96

    これのことかな?

    by 121.113.220.249 匿名 €2019年1月14日 1:21:41 AM

  • 元々極限ブロリーはLRと属性まで同じなので出番ないでしょ

    by 122.31.31.136 匿名 €2019年1月14日 1:17:19 AM

  • 公衆トイレで小便なう中に背後に人の気配がしたのに誰もいなかったことぐらいやな…

    by 61.204.99.212 匿名 €2019年1月14日 12:58:03 AM

  • 全体攻撃持ちはインフレ激しすぎる。
    極限したブロリーですらあっという間に使えなくなったし。

    by 106.161.106.194 匿名 €2019年1月14日 12:38:55 AM

  • 同じ自爆技の魔ベジはデメリット無しに加えて気絶持ちなのに
    量産型と最弱Z戦士の合体なんてこんなもんよ

    by 180.198.113.203 匿名 €2019年1月14日 12:37:37 AM

  • 1.75.233.100

    技の魔人べジータはましな方
    本当にヤバいのはトランクス(ゼノ)っすよ・・・

    by 49.98.150.108 匿名 €2019年1月14日 12:32:40 AM

  • 餃子になりすましてZ戦士に潜り込むスパイって感じやね〜

    by 125.51.177.49 匿名 €2019年1月14日 12:23:39 AM

  • みんな大好き超ゴジータも幽霊やろ

    by 180.145.229.60 匿名 €2019年1月13日 11:56:37 PM

  • 霊なのかわからないけど20㎝くらいの小さな野人のようなオッサンなら見たことある。

    by 111.239.87.113 匿名 €2019年1月13日 11:45:36 PM

  • サイコパス…

    by 182.251.241.34 匿名 €2019年1月13日 11:42:15 PM

  • お前ら霊見たことあるん?

    by 126.234.53.201 匿名 €2019年1月13日 11:39:20 PM

  • こいつ出たら爆死ってか

    by 14.8.43.160 匿名 €2019年1月13日 11:37:19 PM

  • オマーン0-1日本 前半終了

    by 1.75.197.185 匿名 €2019年1月13日 11:28:03 PM

  • 自爆でHPを減らす事でBOSSキャラリンクを発動させてパンチマシンで高記録を…残せるわけ無いんだよな。7777万なんて出せるのゴクフリとLR悟飯だけらしいし

    by 61.197.44.178 匿名 €2019年1月13日 11:26:00 PM

  • 2凸して技もレベル10にしてるんだよなぁ。ドッカン覚醒に期待…するだけ無駄か。

    by 58.3.83.233 匿名 €2019年1月13日 11:02:47 PM

  • Rよりマシとかねーよwww

    by 180.50.8.170 匿名 €2019年1月13日 10:58:22 PM

  • 管理人さん
    サイコ…

    by 182.251.241.39 匿名 €2019年1月13日 10:56:23 PM

  • テレビで放送されないのは犯人が身内(の彼氏だから

    by 153.207.153.162 匿名 €2019年1月13日 10:55:58 PM

  • 今更こんなのの記事書いて管理人どうしました?
    まぁこんな時でもないと書きはしないだろうけど……
    数が少ない全体攻撃キャラでもこいつと技魔人ベジータは悲しいくらいハズレだよなぁ~

    by 1.75.233.100 匿名 €2019年1月13日 10:44:25 PM

  • オススメのキャラ一覧に界王拳悟空がいないの残念

    by 118.108.84.160 匿名 €2019年1月13日 10:31:25 PM

  • オフパコってなんですか??

    by 1.75.197.185 匿名 €2019年1月13日 10:21:47 PM

  • 割とマジで自傷無いだけRの方がマシ

    by 119.244.246.137 匿名 €2019年1月13日 10:14:59 PM

  • 新春ガシャでこれ二枚出たわ。普通に死ね!って言葉が出ちゃった。

    by 182.251.244.12 匿名 €2019年1月13日 10:12:14 PM

  • 天下一の報酬がアルティメット悟飯だったとき、ブロリーも魔ベジもなくてコレ狙いでフュージョンガチャ引いたんだよなぁ…(戦慄)

    by 182.20.103.104 匿名 €2019年1月13日 10:10:50 PM

  • なんとなく記念とか遊び用に一体ぐらいは欲しい気もするな…
    ただ被ったらスマホ投げるかもしれない

    by 126.199.7.24 匿名 €2019年1月13日 10:07:21 PM

  • こんなのが確定から出てきたら苦情もんだろ

    by 120.74.165.161 匿名 €2019年1月13日 10:02:06 PM

  • 通常ガチャで出ても別にw
    いちいち騒ぐのもどーかとwww

    by 180.50.8.170 匿名 €2019年1月13日 9:57:55 PM

  • ここまで酷いと逆に1体くらい欲しくなる
    何体も出てきたら発狂するが

    by 119.18.161.49 匿名 €2019年1月13日 9:56:34 PM

  • 出るって分かってて引くねんから自業自得じゃね?
    何でもかんでも他のせいにすんな

    とも思うが出たら嫌なのは確かやな

    by 14.10.120.193 匿名 €2019年1月13日 9:55:07 PM

  • 確かに店で金払って毒入りの食事するようなものだから、ガシャから出たらクレーム入れて良いんじゃないかな

    by 125.205.65.186 匿名 €2019年1月13日 9:43:38 PM

  • 服の文字が爆で草

    by 126.54.46.49 匿名 €2019年1月13日 9:38:31 PM

  • こんな奴友情ガチャから出るようにしろよ
    金出してこんなもん渡したら普通の店ならぶちギレられんぞ

    by 124.37.131.248 匿名 €2019年1月13日 9:29:33 PM

  • チャオマン虹MAX解放した人に失礼だろ!
    MAX解放した人に謝れ!居たらだけどね!
    あ、本当に居たらすみませんでした。

    by 220.98.163.93 匿名 €2019年1月13日 9:24:06 PM

  • 文字通りの自殺キャラとかww
    最早敵でしょうがかなりウケたww

    しかしあれだなぁ、こんなのが通常ガシャにも混ざるとか、なんとか調整してもらいたいもんだねぇ~

    by 111.239.99.16 匿名 €2019年1月13日 9:22:46 PM

  • 管理人さん…
    サイコーw

    by 1.79.88.142 匿名 €2019年1月13日 9:12:55 PM

  • 二つ名が命をかけた大爆発なんだからフルパワーカテゴリ付けてやれよ
    入っても使わんけど

    by 126.44.194.147 匿名 €2019年1月13日 9:10:14 PM

  • コイツは最弱候補やな

    by 119.244.246.137 匿名 €2019年1月13日 9:05:44 PM

  • 超激戦の敵は目じゃなく、バトロの敵並みのダメージ受けるとか、すげーな。
    これが課金石10連、確定枠ででてきた際、10連無料になるといううわさ。

    by 116.87.208.141 匿名 €2019年1月13日 8:53:31 PM

  • 4周年までの暇期間が長いほどガシャりたくてウズウズしてきやがる!

    by 125.205.65.186 匿名 €2019年1月13日 8:49:01 PM

  • ベジットだろうがチャオマンだろうが同じババポで交換してくれる占いババは人間の鑑

    by 124.40.101.236 匿名 €2019年1月13日 8:41:14 PM

  • こいつチャオバイマンって改名してくれた方がピンとくる。

    最近、口の悪い餃子ってYouTuberが知餃子リーダーでバトロクリアって酔狂なことしてたがチャオマンも使ってなんかやってほしいな。

    by 14.13.136.96 匿名 €2019年1月13日 8:36:55 PM

  • フュージョンズコラボガチャで三回連続で確定枠から引いた俺は勝ち組⤴️

    by 182.250.246.196 匿名 €2019年1月13日 8:34:45 PM

  • ワクワクが押し寄せてくる
    爆死を泣いてる場合じゃ無い
    課金を100倍にしてフレンド募集の主役になろう

    by 1.75.238.11 匿名 €2018年12月3日 11:50 AM

    by 49.98.53.108 匿名 €2019年1月13日 8:24:39 PM

  • うるせぇよレッドワンコ

    by 49.104.23.132 匿名 €2019年1月13日 8:19:01 PM

  • 知ゴジータは時代の敗北者じゃけぇ考察などいらん!

    by 182.251.241.33 匿名 €2019年1月13日 8:00:34 PM

  • 淫夢語録でこき下ろすのほんとすき

    最近の極限は簡単すぎるとか文句言ってるやつはチャオマンとサイバイマン編成した上でクリアしてくれな

    by 60.35.94.209 匿名 €2019年1月13日 7:59:19 PM

  • でも一枚持っておきたいな。ヒーローズとかフュージョンとかのガシャは一切回さないから持ってないんだよな、コレ。

    by 126.21.148.102 匿名 €2019年1月13日 7:54:00 PM

  • スッパマンが可愛く見える

    by 126.225.116.38 匿名 €2019年1月13日 7:53:04 PM

  • セルーザとビルスイスぐらいはドッカンしないかな

    by 106.73.128.160 匿名 €2019年1月13日 7:52:49 PM

  • by 49.98.153.249 匿名 €2019年1月13日 7:13 PM
    おぞましすぎるだろwwww

    by 153.181.48.125 匿名 €2019年1月13日 7:51:26 PM

  • 知ゴジータの再考察はまだですか?

    by 119.239.24.248 匿名 €2019年1月13日 7:19:15 PM

  • ふぇい

    by 49.98.153.249 匿名 €2019年1月13日 7:13:12 PM

  • フェイ!

    by 1.75.196.177 匿名 €2019年1月13日 7:02:29 PM

  • バタフリーとかマロとかプイプイ竜とかの考察もすこ

    by 60.90.185.193 匿名 €2019年1月13日 7:00:48 PM

  • なぜそいつと合体したのかと両方にききたい

    by 223.132.57.200 匿名 €2019年1月13日 6:57:45 PM

  • 全体攻撃持ちってだけで欲しかった時代があった。
    そんな自分を恥じたい。

    by 106.161.114.72 匿名 €2019年1月13日 6:56:12 PM

  • 味方に10万ダメージを与えるとか、最早敵でしょう。

    この一文の破壊力がすごい

    by 114.189.205.202 匿名 €2019年1月13日 6:55:24 PM

  • 4周年まで暇だろうからいっぱい考察改定してほしいな

    by 203.138.170.32 匿名 €2019年1月13日 6:49:55 PM

  • スパイ行為くっそワロタ

    フューチャーライスシャリシャリwwwwww

    by 126.2.185.181 匿名 €2019年1月13日 6:47:52 PM

  • 4周年の目玉コイツってマジ?

    by 106.72.196.224 匿名 €2019年1月13日 6:47:07 PM

  • 通常ガシャ産最大クラスのうんち

    by 110.135.214.40 匿名 €2019年1月13日 6:46:46 PM

  • もはや敵でしょう

    クソワロタ

    by 126.233.150.66 匿名 €2019年1月13日 6:45:17 PM

  • 管理人がどうでも良い考察するときは
    ドッカンが暇なときだから仕方ないね

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年1月13日 6:41:59 PM

  • なけなしの石50で確定枠でコイツ出たら画面ぶっこわしたくなる。もはや取り戻したプライドベジータよりクソだよ

    by 49.98.213.218 匿名 €2019年1月13日 6:38:51 PM

  • ぴれっじとかもいるよね。まだドッカンしてないやつら。
    あいつらをどっかんさせた方がヒュージョンカテゴリー面白いよな。
    別に強きゃこっちは文句ないしね。

    by 123.1.78.96 匿名 €2019年1月13日 6:36:56 PM

  • フュージョンコラボキャラは出なくても良いけど確定枠でもあんまり出ないな、チャオマンですら出ないわ

    by 126.233.134.66 匿名 €2019年1月13日 6:36:32 PM

  • こいつもう4凸なんだよなぁ…

    by 1.72.9.194 匿名 €2019年1月13日 6:36:17 PM

  • こんなの考察しなくて天下一カテゴリと下級戦士カテゴリを考察してよ。まだ手付かずだべさ。

    by 182.251.244.13 匿名 €2019年1月13日 6:34:24 PM

  • チャオマンってサイバイマン要素が薄すぎるな。色だけじゃん。

    フュージョンズって意外とゲーム性は面白かったんですよ。レビューも評価高かった気がする。まぁオリジナルキャラクターのフュージョンが多すぎてアニメや原作キャラクターのフュージョンは割と控えめだったのがちょっと残念でしたが。
    だからもっとコラボしてほしいなあ。既存のドッカン覚醒はもちろん、超サイヤ人ピニッジとかあってもいいじゃん。

    by 219.121.133.94 匿名 €2019年1月13日 6:32:44 PM

  • 『連続攻撃』を伸ばせば自爆王になれるw

    by 1.66.96.240 匿名 €2019年1月13日 6:30:51 PM

  • 新春ステップアップで引いた自分にタイムリーな更新ありがとうございます

    by 113.144.192.135 匿名 €2019年1月13日 6:27:20 PM

  • 配布サイバイマンの考察もしてくれよな~頼むよ~

    by 111.239.158.61 匿名 €2019年1月13日 6:24:58 PM

  • このキャラが出たとき、全体攻撃のキャラが欲しくてめっちゃ願いながら単発回したら3回目くらいで出てくれて、凄く嬉しかったなぁ!!
    今や全体攻撃も珍しくないからね・・・
    今回のブロリーはもっともっと願ったけど石約900個がパーだったな。笑
    昨年は1年間で目玉のフェス限は17号しか出なかった(;_;)

    by 126.34.53.54 匿名 €2019年1月13日 6:24:36 PM

  • もはや敵で草

    by 27.81.78.93 匿名 €2019年1月13日 6:20:53 PM

  • ここまで明確に外れ扱いされたのって他だと配布ヤムチャぐらいか?

    by 182.165.243.127 匿名 €2019年1月13日 6:18:44 PM

  • ヒーローズコラボのキャラを常設にしろよ
    フュージョンズのひどい見た目のキャラなんざ欲しくないわ

    by 118.83.18.15 匿名 €2019年1月13日 6:17:46 PM

  • いつもの管理人の悪ふざけ考察かと思いきや、だいぶ抑えられてるコメントに少々物足りなさを感じました。

    by 126.33.159.238 匿名 €2019年1月13日 6:14:35 PM

  • めっちゃ笑っちゃったww

    by 110.233.192.192 匿名 €2019年1月13日 6:14:16 PM

  • キーラすら褒めている?管理人が辛辣な事しか書いてなくて草ww

    by 119.239.24.248 匿名 €2019年1月13日 6:10:28 PM

  • by 133.203.17.110 匿名 €2019年1月13日 6:09:21 PM

  • このタイミングでチャオマン更新かい

    by 182.251.243.51 匿名 €2019年1月13日 6:08:57 PM

  • BOSSキャラリンクを発動させるためのキーマンだぞ

    by 223.218.214.177 匿名 €2019年1月13日 6:08:20 PM

  • セルーザのドッカンは結構楽しみだな。かなり強いし。
    別に原作縛りなんて無いんだから面白いドッカンにしてほしいわ

    by 123.1.78.96 匿名 €2019年1月13日 6:07:32 PM

  • 初一

    by 203.165.208.58 ライト €2019年1月13日 6:06:19 PM

  • 1コメ

    by 49.104.8.82 無課金最強バトロの人 €2019年1月13日 6:04:51 PM

  • チャオマンボロクソで草

    by 218.227.74.190 匿名 €2019年1月13日 6:04:30 PM

  • どしたどした管理人さん笑

    by 27.134.131.219 匿名 €2019年1月13日 6:04:11 PM

  • チャオマン懐かしい

    by 60.117.13.116 匿名 €2019年1月13日 6:03:28 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム