数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

LRクリリンの『極限への挑戦』『極限Zエリア』が開催!攻略情報など ※難易度緩和のお知らせ

time 2023/05/17

LRクリリンの『極限への挑戦』『極限Zエリア』が開催!攻略情報など ※難易度緩和のお知らせ

LR【怒りの必殺技】クリリンの『伝説への挑戦CP』『極限への挑戦CP』についての情報をまとめておきます。

 


☆難易度緩和のお知らせ

 


☆極限Zエリア攻略について

本極限Zエリアの必須キャラは上記6体、全て『極限Z覚醒』『潜在能力100%解放』を行っておく必要があります。

全ユーザーが同じキャラを使って挑む事になりますが、リーダースキルは最大で3人までしか掛けられないというしょうもない構成になっています。

 

☆リーダーについて

フレンドにザーボン&ドドリアが用意されているのでリーダーは同じキャラで揃えるのが王道…ではありますが、後述しますが『ナッパさん1人にどうにかしてもらう』というエリアなのでそこに高倍率補正を掛けるためにベジータをリーダーにする選択肢もあります。

特にベジータはリーダーにしておくと自身が受けられるようになるし、どうせナッパで殴るだけになるのでベジータをリーダーにした方が良さそうです。

 

☆基本的な戦い方

①ダメージは気玉多数取得のナッパに稼いで貰う(1人だけ火力が別格過ぎる)

②ダーブラは気玉3個で1ターン70%気絶が抽選出来るのでなるべく前に置く

③ザーボン&ドドリアはフリーザと並ぶと1ターン必殺封じが出来るのでなるべく前に置く

④18号はリーダースキルが掛からないけど1番手には置ける

 

ほぼほぼ『ナッパが会心や連撃を出す事をお祈りするだけ』という感じのステージ、負けたらしょうがねえで試行回数を稼ぐのみです。

全員同じキャラを使って挑む訳ですからキャラの工夫のしようもないし、まあ上記の①~④を意識して適当にやって行きましょう。

 


☆『極限への挑戦』『伝説への挑戦』について

LR【怒りの必殺技】クリリンの『伝説への挑戦CP』『極限への挑戦CP』がそれぞれ開催されており、作成する事で上記のミッション報酬を獲得可能です。

また、『5月1日16:59まで』にLRクリリンを完成させておいた人は『龍石 10個・【不思議な儀式】老界王神 3体・ふしぎな砂時計 2個』が事前作成報酬として獲得出来ます。

クリリン頂上決戦・『奮闘する地球戦士』もact半額で開催中、体属性の潜在玉ステージも毎日解放中なのでこちらを利用して作成して行きましょう。

 


☆『作成不可能キャラクター』について (※4/25追記)

LRベジータ作成に必須となる【最終決戦の覚悟】超サイヤ人3孫悟空が『追憶の扉』を利用しても極限Z覚醒させられない問題ですが、無事『最強最悪の魔人』のイベント復刻が追加で来て作成可能になりました。

取り敢えず一安心…ですが、これも『必須キャラの必須キャラの必須キャラ…』とかやってる内に作ってる側ですら訳分からん事になっているという事でしょう。

例えば今後LRクリリンが必須キャラになれば必須キャラの必須キャラの必須キャラの必須キャラ…とかなって、更に続けばより複雑化する一方、イベント設計に問題がある感も出て来ています。

イベント設計自体を変えるか、このまま行くなら少なくとも分かりやすいロードマップは必要じゃないか…?

 


☆ババpt稼ぎについて

※参考・【ドッカンバトル】交換所ババpt(ポイント)の効率の良い稼ぎ方について

今回の必須キャラ作成には『交換pt』が必要ですが、こちらは上の記事で解説した通り『ゼニー⇒虹メダル⇒交換』という手順を踏むのが最も簡単です。

カンタンな極限ZバトルのLv.31以降を1回クリアするだけで『15,000 pt』が手に入るので、常設のユルい極限をちょびっと登るだけで必要な交換ptは一瞬で貯まります。

最低限のナッパ×5、ダーブラ×5、極限メダル2セットでも『16.8万pt』あれば良いので極限を12回勝てば即貯まるし、サクっと集めておきましょう。

 


☆性能について

LR【怒りの必殺技】クリリンの極限後の性能は考察参照です。

 


以上です。

頑張って作ったキャラの半分が置物と化す悲しきエリアですが、まあいつもの事と言えばいつもの事でしょうか。ここまでリーダースキル掛からないキャラが多いのは久々な気もするけど…。

実際、『イベント開催から16日後に難易度緩和のお知らせが入る』とかいうバカしょうもない展開になっているので、たぶんデータ的にもクリア率が低かったのでしょう。

まあ全員が同じキャラを使って挑んでいるので勝てないという訳ではなく、負けたら負けたで試行回数を稼ぐのみですからそのつもりでやって行きましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 個人的には極限エリア好きやっぱり自分で育成したキャラで挑むのが醍醐味だと思ってる
    ガシャキャラ当てて楽しむのもいいけど、作り上げたキャラが活躍してるのは楽しい
    ドッカンはなんか育成周回好きな人が少ないイメージある
    潜在玉とかも集めたキャラとかだとそれだけ思い出もあるし

    by 116.58.154.53 匿名 €2024年4月30日 12:56:33 AM

  • 今思えば必須キャラを作るのに必要なキャラを作成できない問題はあったわ、リダスキ掛からんヤツ多くて他の極限Zエリアと比べると難易度が高く、ほぼ運ゲーになっているわで散々なイベントだったな…
    別にクリアできない内容じゃなかったし、何度もやればいいだけの話だけどACTをドブに捨てているも同然になっていたのが…

    by 119.47.178.251 匿名 €2024年3月6日 6:25:26 PM

  • 石もらえるし作ろうかと思ったけど好きでもない強くもないキャラ6体作って運ゲーしに行くのだるすぎだろ

    どうせクソの役にも立たないんだから普通に挑ませろ

    by 106.146.102.111 匿名 €2023年5月31日 11:39:18 PM

  • そら運ゲーなんだからすんなりクリアできるヤツはできるだろうし、できないヤツはできないだろうよ
    それでマウント取ってるヤツがアホなだけで…

    by 124.44.40.233 匿名 €2023年5月22日 5:08:58 PM

  • とんだクソイベじゃねえか!!!!

    by 126.35.220.136 匿名 €2023年5月19日 11:45 AM

    ジンニキいて草

    by 49.97.28.56 匿名 €2023年5月20日 5:02:45 AM

  • とんだクソイベじゃねえか!!!!

    by 126.35.220.136 匿名 €2023年5月19日 11:45:50 AM

  • 難しいわけじゃなくて運なんよw

    by 49.97.37.159 匿名 €2023年5月19日 11:09:43 AM

  • ウキウキで作ろうとしたら初手気円斬
    ナッパどうこうより必殺封じと気絶が入るかのお祈りゲーだったw

    by 106.154.146.16 匿名 €2023年5月19日 10:17:36 AM

  • ドッカンはパズルボブルに似てるけどセーフか、ウマ娘は別ゲーにならないとサ終するで

    by 126.247.119.168 匿名 €2023年5月18日 10:02:30 PM

  • 何を今さら更新することあるんや?
    と思ったら草

    by 126.158.188.18 匿名 €2023年5月18日 9:02:35 PM

  • 今頃遅えんだわ無能運営がよ

    by 223.216.12.67 匿名 €2023年5月18日 8:31:08 PM

  • 何より公式が荒らして炎上させようとしてるのが面白い

    by 14.13.17.97 匿名 €2023年5月18日 6:46:31 PM

  • 必須キャラ作らずにプレイできてるならクリリン作らんでも困らんやろ

    by 221.133.76.93 匿名 €2023年5月18日 3:32:13 PM

  • そうか、500

    by 180.0.211.168 匿名 €2023年5月18日 12:44:16 PM

  • これ苦労してる奴いたんだwブハハw

    by 121.2.132.136 匿名 €2023年5月18日 11:12:35 AM

  • そのくだらない条件減らしまくって周回に特攻までつけた究極お手軽ゲームが今のドッカンなんだけどね

    by 49.98.154.254 匿名 €2023年5月18日 9:21:21 AM

  • ただ単にお前がめんどくさがってるだけで草

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年5月18日 8:56:26 AM

  • 必須キャラなんて作れてないし、作る気も起こらない。くだらない条件無くして誰でも作れるようにしないとモチベ下がってユーザー減っていくよ。

    by 133.200.128.32 匿名 €2023年5月18日 8:13:08 AM

  • パワプロのよくあるサクセスの特許は既に切れてる。
    争点まだ公になってないだろ。勝つも負けるもわからんわ。

    by 106.129.39.101 匿名 €2023年5月18日 7:42:51 AM

  • ウマ娘やった事ないから分からんけど、何で今更って感じだわ
    リリースされてから何年経ってんだよ

    by 106.146.110.170 匿名 €2023年5月17日 11:15 PM

    よくあるシステムなので他のゲームはコナミにライセンス料払ってると思う
    ウマはたぶん無視してて交渉してもダメで見せしめの為に訴えたんだろうね
    ほぼコナミが勝つ内容だしウマ側はゴネるメリットないけど

    by 221.241.31.137 匿名 €2023年5月18日 1:37 AM

    KONAMIが勝つ内容って何なん?もっと詳しく!

    by 106.133.88.79 匿名 €2023年5月18日 7:34:50 AM

  • 周回が求められるイベントでの難易度じゃなかったので残当
    1回クリアして終わりならあの運ゲーでもしゃあなしで済ませられるけども

    by 49.239.64.133 匿名 €2023年5月18日 7:32:54 AM

  • LRブルマって、アニオリの演出?ドッカンオリジナル?劇場版?劇場版ならHEROカテゴリ追加されないかな?

    by 126.254.187.174 匿名 €2023年5月18日 7:31:15 AM

  • アカツキ、去年の利益14億だって
    ひと月の売上大型ガチャなくても20億とかいってるのに、そこから色々引くとしてもロマサガもあるのに一年で14億しか利益ないとはな
    バンナムにいくらとられてるのかな

    by 86.48.12.64 匿名 €2023年5月18日 7:13:31 AM

  • ウマ、サービス終了やろ

    by 126.167.127.164 匿名 €2023年5月18日 6:42:00 AM

  • その点ドッカンは安心だよな

    by 126.29.27.26 匿名 €2023年5月18日 6:27:04 AM

  • by 221.241.31.137 匿名 €2023年5月18日 1:37 AM
    お金払いますかね?

    by 60.88.210.3 匿名 €2023年5月18日 5:05:46 AM

  • これに限らないけど、開発が自分たちでやって楽しいイベントなのかどうか判断してからリリースしてほしい
    ドッカンにそうゆうの期待するなって言われそうだけど

    by 60.88.87.36 匿名 €2023年5月18日 4:11:49 AM

  • このイベントが難しいかどうかで言えば特別難しくはない
    試行錯誤して勝つことが目的の高難度イベントじゃなく、コストを支払ってクリリンを強化するために周回するイベントだから負ける要素や難易度は求められてない
    緩和するほど難しいわけじゃなく、イベントの方向性、目的とクリア率が乖離してただけ

    by 150.66.85.164 匿名 €2023年5月18日 3:29:03 AM

  • by 221.241.31.137 匿名 €2023年5月18日 1:37 AM
    裏側知らんけど多分こうだと思うんだよな、何も考えずにブルーロックガーシャニマスガーって言ってるやつ見ると悲しくなるわ

    by 118.104.92.64 匿名 €2023年5月18日 3:24:14 AM

  • ウマ娘やった事ないから分からんけど、何で今更って感じだわ
    リリースされてから何年経ってんだよ

    by 106.146.110.170 匿名 €2023年5月17日 11:15 PM

    よくあるシステムなので他のゲームはコナミにライセンス料払ってると思う
    ウマはたぶん無視してて交渉してもダメで見せしめの為に訴えたんだろうね
    ほぼコナミが勝つ内容だしウマ側はゴネるメリットないけど

    by 221.241.31.137 匿名 €2023年5月18日 1:37:42 AM

  • by 49.97.15.181 匿名 €2023年5月17日 11:18 PM
    そもそも高難度なんかない。全部実装から10分で終わり。
    ドッカンユーザーは色々間違えてる。

    by 126.234.40.243 匿名 €2023年5月18日 1:37:27 AM

  • 確かに何度か事故ったけど、緩和するほど難しかったとも思わないんだが。
    もっと他にやることあんだろ。

    by 153.214.172.39 匿名 €2023年5月18日 12:53:26 AM

  • 昔と比べなくても最近の運営はクソだけどな。

    by 133.238.94.68 匿名 €2023年5月18日 12:05:11 AM

  • そうなんです。昔からやってたユーザーで何となく見ただけの老害なので、コメントしてしまいました。無視して下さい。
    楽しくやりましょう。

    by 153.160.12.138 匿名 €2023年5月18日 12:04:28 AM

  • ここはどうでもいいけど昔の話する奴ホント嫌われるから気をつけな

    by 126.233.89.27 匿名 €2023年5月18日 12:00:25 AM

  • そもそも必殺技を打つことも難しい昔とは環境が違うからね。理不尽さを感じる程度も違うよ。

    by 126.236.181.31 匿名 €2023年5月17日 11:59:19 PM

  • 最近のポンコツ具合は酷いけど、強いキャラだして良極限も実装したら一瞬で鎮火するからな

    by 121.83.107.242 匿名 €2023年5月17日 11:58:00 PM

  • 議論するつもりじゃなくて昔話したいだけだから無視でいいぞ

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年5月17日 11:56:41 PM

  • いつまでも「昔は〜」って言ってろよおっさん笑

    by 106.130.185.124 匿名 €2023年5月17日 11:53:04 PM

  • マジで昔のLR悟空頂上決戦に比べたらよ。
    何度も負けてこんちくしょうでやるのが楽しいでしょ。今のは楽しすぎ。

    by 153.160.12.138 匿名 €2023年5月17日 11:31 PM

    最近のコメ欄頭悪いやつ多いから、「楽しすぎ」をたのしすぎって読んで「結局どっちも楽しんでて草」とか言うやつ普通に現れそうだよな

    by 49.96.48.40 匿名 €2023年5月17日 11:50:38 PM

  • それも一つの案ですが、自分はドッカンバトル が好きなので他のゲームは出来ません。申し訳ないです。

    by 153.160.12.138 匿名 €2023年5月17日 11:50:33 PM

  • 既に作ってる奴らには補填しろよ?

    by 106.73.169.160 匿名 €2023年5月17日 11:48:54 PM

  • LRの極限Zエリアはメンツ固定で頑張れる余地無いんだから、安定クリア出来る方が望ましいだろ

    by 125.192.17.248 匿名 €2023年5月17日 11:48:16 PM

  • あんな苦行バカしか求めてねえのよ

    by 118.156.188.230 匿名 €2023年5月17日 11:46:06 PM

  • 老害かよ
    そんなに苦痛浴びたいなら別のゲームやった方がいいぞ

    by 1.73.152.91 匿名 €2023年5月17日 11:42:00 PM

  • マジで昔のLR悟空頂上決戦に比べたらよ。
    何度も負けてこんちくしょうでやるのが楽しいでしょ。今のは楽しすぎ。

    by 153.160.12.138 匿名 €2023年5月17日 11:31:48 PM

  • 難易度緩和ってか皆条件は一緒になるのだから消費0で出来る様にしたらいいんじゃね?理不尽はドッカンに限った事ではないし。

    by 106.154.146.137 匿名 €2023年5月17日 11:30:27 PM

  • 当時のLR悟空は貴重な唯一のLRやから苦労して作るに値したな

    by 150.66.77.153 匿名 €2023年5月17日 11:29:08 PM

  • いまだに難しかったか?とか言ってるアホがいてウケる
    論点そこじゃねぇんだよ

    by 153.134.35.129 匿名 €2023年5月17日 11:28:23 PM

  • そんなに要望が多かったのか?今更すぎる。クリア出来ない奴はまともにザーボン組リーダーにしてないか?まあ必殺封じしてナッパにつなげれるかは運だけども

    by 121.200.133.44 匿名 €2023年5月17日 11:25:06 PM

  • その高難度もノーアイテムクリアが当たり前なぐらいバランス崩壊してるけどな

    by 49.97.15.181 匿名 €2023年5月17日 11:18:59 PM

  • というかこれ調整しなきゃ行けないほど難しかったか?
    何度か負けたけど、あんまり苦労しなかった気がする

    使用キャラは同じだから、ずっと勝てないって言ってる人はパッシブとか理解せずにやって負けているんじゃね?
    もちろん初期配置、先頭必殺とかで死ぬ事はあるけどさ

    昔のLR悟空の頂上決戦のが圧倒的に難しかったわ

    by 49.105.69.219 匿名 €2023年5月17日 11:18:36 PM

  • ウマが大儲けした今だからこそ大金取れると思ったんだろ
    つまりコナミもクソソン

    by 49.106.209.250 匿名 €2023年5月17日 11:17:59 PM

  • ウマ娘やった事ないから分からんけど、何で今更って感じだわ
    リリースされてから何年経ってんだよ

    by 106.146.110.170 匿名 €2023年5月17日 11:15:30 PM

  • そもそも最大でもチームの半分にしかリーダースキルかからない編成を固定したのがおかしいんだよな。
    これで文句出ないとでも思ってたんか運営は?ドッカンバトル8年もやってて、まだそういうのわからないの?

    by 14.9.162.0 匿名 €2023年5月17日 11:13:48 PM

  • 必須キャラの用意苦行すぎる100パー解放とかアホか!
    天下一武道会と同レベルに何やってんだ俺ってなるわ

    相変わらずガチャは渋くて課金しても糞しかでねぇしホント腹立つゲームだわ最悪!

    by 27.83.0.144 匿名 €2023年5月17日 11:13:32 PM

  • 高難度なんて余裕やろ

    by 153.189.195.126 匿名 €2023年5月17日 11:13:19 PM

  • ステージの難易度よりパーティがバカ
    LRフリーザで良かったよね

    by 150.66.68.230 匿名 €2023年5月17日 11:12:43 PM

  • ウマやった事ある人ならわかるだろうけど、「これパワプロじゃん。」ってみんな思うよね。

    by 60.62.127.23 匿名 €2023年5月17日 11:10:57 PM

  • こんなクソゲーやって時間無駄にしてる奴がタイムイズマネーとか受けるな

    by 110.233.12.33 匿名 €2023年5月17日 11:08:42 PM

  • 文句言ってる人って高難度やってないの?
    あっちのがよっぽど理不尽な調整やと思うけど…

    by 106.131.188.207 匿名 €2023年5月17日 11:07:47 PM

  • もちろんすでに作成した人にはそれなりの報酬をつけてもらえるはずだよ、だって不公平過ぎるよね?タイム・イズ・マネー。石100個ぐらいかな?

    by 124.100.4.2 匿名 €2023年5月17日 11:03:12 PM

  • もうクリアしちゃったよ…せめて早期クリアした勢にはなんか特別な報酬くれないとやるせない

    by 172.226.56.69 匿名 €2023年5月17日 10:47:53 PM

  • by 49.98.162.120 匿名 €2023年5月17日 9:59 PM

    白猫(ていうかコロプラのゲーム)は任天堂の作った技術を勝手に特許化しようとした

    ウマ娘はコナミの特許(サポカ周り、サクセスは切れてるから関係ない)を侵害したから

    似てるようで全然違うぞ

    by 126.254.158.208 匿名 €2023年5月17日 10:40:15 PM

  • 8周年だから詫び石は800個でいいよ。

    by 106.166.236.97 匿名 €2023年5月17日 10:29:30 PM

  • 似てるもクソもパワプロみたいなゲームシステムのやつ、なんぼでもありそう

    知らんけど。

    by 60.137.17.193 匿名 €2023年5月17日 10:27:21 PM

  • さすがクソゲーやなぁ

    by 119.229.4.188 匿名 €2023年5月17日 10:25:56 PM

  • これはカリケル事件以来のでかい山だろうね
    ブルマ1体配布とかじゃないと過激派が黙っちゃくれないと思う

    by 118.20.57.131 匿名 €2023年5月17日 10:13 PM

    こいつがその過激派か…

    by 49.96.230.51 匿名 €2023年5月17日 10:17:29 PM

  • これはカリケル事件以来のでかい山だろうね
    ブルマ1体配布とかじゃないと過激派が黙っちゃくれないと思う

    by 118.20.57.131 匿名 €2023年5月17日 10:13:05 PM

  • ドッカン 
    久々の炎上案件

    by 180.196.74.164 匿名 €2023年5月17日 10:07:03 PM

  • ウマ娘対パワプロ

    少し前にも任天堂対白ぬこがあったような…

    by 49.98.162.120 匿名 €2023年5月17日 9:59:12 PM

  • Zエリアお前船降りろ

    by 126.156.112.23 匿名 €2023年5月17日 9:45:34 PM

  • もう極限zエリアとかいうの廃止すれば?

    by 106.154.144.11 匿名 €2023年5月17日 9:45:07 PM

  • まじでふざけんかほんま
    レイクと楽天から50万借りてる中金クメンしてガチャしてやったのに何だよこの仕打ち
    by 122.26.49.134 匿名 €2023年5月17日 8:51 PM

    エリア全く関係なくて草

    by 49.96.230.51 匿名 €2023年5月17日 9:45:05 PM

  • まじでふざけんかほんま
    レイクと楽天から50万借りてる中金クメンしてガチャしてやったのに何だよこの仕打ち
    by 122.26.49.134 匿名 €2023年5月17日 8:51 PM

    エリアの緩和と何も関係なくて笑う
    こういうの好きだわw

    by 106.146.108.152 匿名 €2023年5月17日 9:40:49 PM

  • 石3個くらいかな…

    by 153.221.49.57 匿名 €2023年5月17日 9:36:48 PM

  • ナッパが頑張れば何とかクリアできる程度だったからそういう調整でやってたのかと思えば、まさかの調整不足自白して後手後手で対応してくるのはもう「草」としか言いようがないわ

    by 182.169.198.136 匿名 €2023年5月17日 9:32:17 PM

  • クソゲーではあったけど今更そんなブチギレる程か?
    スッカン期間長すぎてずいぶん昔のイベントに感じててほーん今更?って感じやわ
    今までのクソゲーならセルマとフリーザ妄想特訓の方が酷すぎてこっちしょぼいし

    by 126.212.174.238 匿名 €2023年5月17日 9:31:11 PM

  • by 60.87.152.18 匿名 €2023年5月17日 9:24 PM
    ベジータ3かて?

    by 126.166.246.27 匿名 €2023年5月17日 9:30:10 PM

  • 言うほど労せずして終わったんだがなあ
    全ユーザー同じ条件なのにその差はなんや

    by 106.180.24.59 匿名 €2023年5月17日 9:28:04 PM

  • レジェンズコラボはよ

    by 60.87.152.18 匿名 €2023年5月17日 9:24:57 PM

  • 連れて行けるキャラはインフレと何の関係もないのに敵の攻撃が結構高かったの、マジで運営は適当にステージを作ってるんだなと思った

    by 221.170.157.54 匿名 €2023年5月17日 9:22:20 PM

  • スキル玉返してーーー

    by 106.129.182.126 匿名 €2023年5月17日 9:18:17 PM

  • 関係ないガシャのクレーム出してて草

    by 49.98.162.120 匿名 €2023年5月17日 9:04:47 PM

  • 緩和される前にだいぶ昔にクリアしたから、関係ないわ〜!

    by 60.101.115.76 匿名 €2023年5月17日 9:03:55 PM

  • 来週月曜に調整とか完全に舐めてんな

    by 49.97.95.133 匿名 €2023年5月17日 8:57:38 PM

  • その勝てたのも運が良かっただけなのに
    俺PSあるわwwwみたいなのアホかって

    by 1.75.251.111 匿名 €2023年5月17日 8:56:38 PM

  • by 1.73.155.236 匿名 €2023年5月17日 8:19 PM
    上がお松の時点で担当の能力関係ないだろあんま
    音頭とってる奴がアホなら下も全員アホになるだけ

    by 222.9.19.230 匿名 €2023年5月17日 8:55:52 PM

  • このくらいの時期に緩和するの悪意しかなくて草

    by 136.228.243.14 匿名 €2023年5月17日 8:55:16 PM

  • 運営擁護してるやつは文脈読めないバカ

    プレーヤースキル磨けば勝てるよ?→いや、そりゃ勝てるよ。どんなに完璧に揃えて立ち回っても負けることがあるってこと。
    このぐらいの難易度は他にもあるよ?→いや、そりゃあるよ。でも難易度緩和してない。

    文脈読めなさすぎて、「難しすぎて批判が出てる」と思い込んでるけど、誰もそんなことは批判してない。後出しでゲームのルールが変わって、損した人が出たら批判が出るのはゲームとして当たり前。機会損失も含めて。

    by 133.206.136.193 匿名 €2023年5月17日 8:51:54 PM

  • まじでふざけんかほんま
    レイクと楽天から50万借りてる中金クメンしてガチャしてやったのに何だよこの仕打ち

    by 122.26.49.134 匿名 €2023年5月17日 8:51:26 PM

  • 兼ね返せよクソ運営どの

    by 122.26.49.134 匿名 €2023年5月17日 8:50:14 PM

  • わビイしヨコセボケ
    ブルマフェス150連して爆死したから750個な

    by 122.26.49.134 匿名 €2023年5月17日 8:49:46 PM

  • このエリアは妙に擁護する人が多いけど何でだろう

    by 121.117.234.177 匿名 €2023年5月17日 8:23 PM

    擁護っていうか「俺はクリアできたから別に困らなかったんだけどwwwえ?君たち負けたの?それじゃ文句も出るわなwwwww」みたいなマウント取ってる感じする
    勝てる勝てないじゃなくて運営のいい加減さに文句出てることが理解できてないんだと思う

    by 49.97.8.158 匿名 €2023年5月17日 8:44:22 PM

  • Zエリアやめて昔みたいにイベントさんもZバトルにしろ

    石配布はなくてもいいからその代わりゼニーたくさんください

    by 111.217.218.90 匿名 €2023年5月17日 8:43:10 PM

  • 極限挑戦必須キャラを完凸全開放するのホントめんどい
    これだけでやる気無くなるわ

    by 106.133.88.60 匿名 €2023年5月17日 8:42:16 PM

  • ふろやで

    by 180.9.6.96 匿名 €2023年5月17日 8:42:08 PM

  • イベント産の極限って、そのキャラと闘ったか関わりのあるキャラを六人選ぶから、無理やりベジータ入れずに第一形態フリーザか、ナメック星悟飯で(闘ってはいないけど)問題なかったのでは…

    by 180.60.17.10 匿名 €2023年5月17日 8:42:08 PM

  • アカツキは独自IPの魔女のすろーらいふに全力だから
    ドッカンは手抜き
    課金はやめよう。課金されなくなったらまともな運営になるだろう

    by 2.56.252.103 匿名 €2023年5月17日 8:38:11 PM

  • 今後の運営について

    by 180.9.6.96 匿名 €2023年5月17日 8:37:57 PM

  • まじで数自民で協力してアカツキに抗議文送らん?

    by 180.9.6.96 匿名 €2023年5月17日 8:37:32 PM

  • 馬女サ終の危機で草ァァァ!

    by 124.247.165.82 匿名 €2023年5月17日 8:33:19 PM

  • 下手にやらん方がマシなレベル
    終わっとる人多いのに煽るだけやん
    作った人に石1個くらい配っとけよ

    by 106.128.56.173 匿名 €2023年5月17日 8:28:41 PM

  • ユーザーのヘイト集める事に定評のある運営
    過去から何も学ばず更に改悪したもの出し続ける
    DBというコンテンツにあぐらをかきすぎて
    雑なイベントのオンパレード
    才能ないよ担当してる人

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年5月17日 8:27:27 PM

  • エリアの必須頂上LRはわらしべ方式にしろよ
    悟空作ってフリーザは悟空必須、トランクスはフリーザ必須みたいな感じで
    LRベジータはどっから湧き出てきたんだよ

    by 1.75.4.46 匿名 €2023年5月17日 8:25:41 PM

  • このエリアは妙に擁護する人が多いけど何でだろう

    by 121.117.234.177 匿名 €2023年5月17日 8:23:04 PM

  • 必須キャラ判明
    →荒れる
    必須キャラに必要なイベントが復刻していない
    →荒れる
    エリア実装で案の定運ゲー
    →荒れる
    2週間以上経って修正
    →荒れる
    このイベント担当した奴解雇した方がいいよ

    by 1.73.155.236 匿名 €2023年5月17日 8:19:42 PM

  • 当時既に言われてたけど、リダフレ極限LR第1フリーザにしておけば、超極両方にリダスキ掛けられて、尚且つクリリンの弱点属性突けるから、今回みたいに荒れる事も無かったのに。

    by 153.132.236.54 匿名 €2023年5月17日 8:16:19 PM

  • 難易度緩和したところで、未だにクリリン極限させてないやつが極限させるか?

    by 126.131.199.90 匿名 €2023年5月17日 8:14:13 PM

  • やる前から分かっていた事なのに……今更……これで給料貰えるんだから羨ましいよ

    by 126.254.189.114 匿名 €2023年5月17日 8:13:26 PM

  • ユーザーの言いなりになったらそれこそ終わりなんだよね
    なんのためのプロデューサーなのか

    by 133.106.132.87 匿名 €2023年5月17日 8:13:10 PM

  • こんなもう終わったイベントだけ難易度緩和すんじゃなくて、初期配置設定できるようにしてくれ
    初期配置とフレンド機能改善だけでゲーム全体のフラストレーション大分減るから

    by 153.210.141.92 匿名 €2023年5月17日 8:05:31 PM

  • やることないのにスタミナガーて言ってる奴笑えるな
    運営叩きたいだけなのバレとるよ

    by 115.37.240.44 匿名 €2023年5月17日 8:05:18 PM

  • 基本先手必殺来たら終わりだけど今に始まったことじゃないしな
    LR力フリーザの極限なんかまさにそうだったし

    by 124.44.40.233 匿名 €2023年5月17日 8:01:30 PM

  • ナッパで殴るだけなんやしそんな緩和するほどでもないやろ。初期配置きめさせてくれれば。そんなのよりチェインの緩和はする気なかったったん?

    by 49.98.46.48 匿名 €2023年5月17日 7:57:38 PM

  • 強襲限定の頃の頂上決戦よりはマシ
    あれは地獄だった

    セルマックスとかはact0だしエンドコンテンツみたいなもんだし今回とは比較にならないんじゃない?

    by 202.243.83.28 匿名 €2023年5月17日 7:53:09 PM

  • 石井っ子でおわり

    by 118.17.249.154 匿名 €2023年5月17日 7:52:40 PM

  • リーダースキル掛からないキャラを編成しないといけないというのは確かにクソ仕様だと思うが、難易度緩和するほど難しかったか?

    フュージョンバトロ、悟空伝の心身の侵食ミッション、セルマックスの実装時の難易度に比べたらめちゃくちゃ簡単だと思うが…

    by 106.130.135.126 匿名 €2023年5月17日 7:48:28 PM

  • クリリンエリアの件なんか既に鎮火してたのに再び燃料投下すんの草

    by 153.209.199.74 匿名 €2023年5月17日 7:48:12 PM

  • 今更かよ

    by 210.160.209.78 匿名 €2023年5月17日 7:45:53 PM

  • クソムーブでくさぁぁあ!!

    by 110.67.123.174 匿名 €2023年5月17日 7:45:45 PM

  • 運頼みのしょうもないステージだけど、難易度は実装当初のセルマックスよりマシ。

    by 106.150.220.158 匿名 €2023年5月17日 7:45:27 PM

  • ほんと人をイライラさせるのがうまい運営ですこと

    by 106.128.75.71 匿名 €2023年5月17日 7:45:06 PM

  • 大抵の人が作り終わった後に難易度緩和w
    バカツキ呼ばわりも納得www

    by 211.18.90.238 匿名 €2023年5月17日 7:41:37 PM

  • 今回極限したジャッキーやヤムチャくらい強いキャラ使えるならまだしも
    エリアでしか使わないクソ雑魚ナメクジキャラを無駄に時間かけて作らせた挙句リーダースキルもろくにかからないクソ編成でお祈りゲーさせられるとか不快でしかない

    by 60.88.83.254 匿名 €2023年5月17日 7:38:39 PM

  • ヤンキーなめんな

    by 49.104.26.107 匿名 €2023年5月17日 7:38:32 PM

  • おい!、アルパカケツダケセイジン!
    人の悪口言って逃げるとかしょせん雑魚だな!おつ!
    いつでもポケモン対戦でもスマブラ対戦でもやるから早く来いよ!ビップで4位だからお前なんかより、999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999倍強いけど!

    by 49.104.26.107 匿名 €2023年5月17日 7:36:49 PM

  • せいぜい石1つだろ

    by 49.98.162.120 匿名 €2023年5月17日 7:34:02 PM

  • 最近わざとやってる?ってくらい癪に触るようなことしてくるよね

    by 126.156.133.139 匿名 €2023年5月17日 7:32:50 PM

  • 今更緩和するのバカでしょ
    難関ステージのつもりで出したのかなと思ってやってたのに

    by 222.9.19.230 匿名 €2023年5月17日 7:30:55 PM

  • こいつどう考えても地球人じゃないw
    シリパカアゴケツプリプリ星人www↓

    by 49.104.26.107 匿名 €2023年5月17日 7:30:26 PM

  • チェインバトルもやりなおせよ
    テストプレーしてないんだろうな

    by 1.72.9.235 匿名 €2023年5月17日 7:29:38 PM

  • 緩和しても結局ナッパゲーなのは変わらなそう

    by 111.101.198.65 匿名 €2023年5月17日 7:29:37 PM

  • 今更すぎる…

    by 59.85.191.27 匿名 €2023年5月17日 7:27:45 PM

  • by 49.106.174.124 匿名 €2023年5月17日 7:18 PM
    怒ってる人たち嫌ならやめれば、僕は、大人から子供までドッカンバトルが大好きですよ。

    こいつどう考えても日本人じゃないよな。日本語おかしいもん。

    by 49.96.46.229 匿名 €2023年5月17日 7:27:00 PM

  • 孫悟飯ビーストちょうだい、ブルマかオレンジピッコロか、クリリンと交換してもいいなのでください

    by 49.104.26.107 匿名 €2023年5月17日 7:26:08 PM

  • 大乱戦がほんのちょっぴり難易度上がった時と全く同じ状態だな
    試行錯誤することを放棄してる

    by 106.146.13.170 匿名 €2023年5月17日 7:22:30 PM

  • 必殺運ゲーはここだけに限らんドッカン要素や
    まあ今さら緩和するあたり頭からっぽアカツキ

    by 106.133.160.139 匿名 €2023年5月17日 7:21:20 PM

  • この実装してから緩和されるのレジェンズのフルフリ思い出すわ。難易度はあれに比べたらだいぶんマシか

    by 49.97.46.22 匿名 €2023年5月17日 7:20:57 PM

  • 小学生ぐらいの頭しかないのはわかってるがボスラッシュ如きでよくマウント取れんな
    あんなのイベント産でも楽に達成できるぞ

    by 106.173.139.143 匿名 €2023年5月17日 7:20:44 PM

  • これベジータをリーダーにしたら一回しか負けなかったな
    必殺はナッパ、18号、必殺後のベジータなら受けても死なないしそこまでストレスは無かったな

    by 121.84.23.163 匿名 €2023年5月17日 7:02 PM

    古参はすぐ思いつくけど新規はわからんのよ

    ベジータと18号が受けられる
    受けられるキャラを必殺来そうなところに置く
    前回の必殺から次の必殺までの最低の間隔

    古参にはもはや当たり前だが新規はわからん
    でも何度も死んでりゃすぐ覚える

    by 221.241.31.137 匿名 €2023年5月17日 7:20:34 PM

  • 怒ってる人たち嫌ならやめれば、僕は、大人から子供までドッカンバトルが大好きですよ。

    by 49.106.174.124 匿名 €2023年5月17日 7:18:55 PM

  • 今度からこれ逆手に取ったキャンペーンやれよ
    2週間経過したら難易度緩和する代わりに期間内にクリアすれば報酬アップとかさ

    by 126.29.27.26 匿名 €2023年5月17日 7:18:08 PM

  • 詫び石はあるだろ、ないわけない
    ただ腹立つわ
    ユーザーにテストプレイさせてるんだからな

    by 133.200.38.160 匿名 €2023年5月17日 7:17:06 PM

  • いや、ちゃんとキャラのパッシブスキル読めば楽勝だったんだが
    俺も最初はお前らと一緒で、難しくて勝てなくてクソゲーって思った
    でも使ってるキャラのスキル見返して、ナッパの必殺技当てればまず死なないなって気付いてからはほぼ負けなかったぞ
    文句言ってる奴は説明書読まないでゲーム始めるタイプだろ
    でもリーダースキルかからないキャラって使っててすげー気持ち悪いよな

    by 223.133.177.140 匿名 €2023年5月17日 6:40 PM

    隊列運ゲー、必殺運ゲーでしかないのに何言ってんのこいつw

    by 1.66.104.53 匿名 €2023年5月17日 7:16:10 PM

  • クソなの分かっててここまで遅いのがダメよな
    忙しくてユーザーの意見見れてません!とかならまだわかるが

    by 106.73.210.192 匿名 €2023年5月17日 7:16:03 PM

  • 孫悟飯ビーストほしい

    by 49.104.26.107 匿名 €2023年5月17日 7:15:35 PM

  • ほんとだよ、いきなり必殺きたり、ナッパ3ターン目だったり
    絶対勝てないこともあり得たのに今更暖和とか
    act沢山無駄にさせといて詫び石の一つもないんですかねぇ

    by 119.243.207.64 匿名 €2023年5月17日 7:15:26 PM

  • クソゲーなりに楽しめたからそこは別にいい
    対応が遅すぎるのに問題がある

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年5月17日 7:09:46 PM

  • まじで運営ってなんも考えてないんだなって

    by 49.97.110.226 匿名 €2023年5月17日 7:09:12 PM

  • バカが何かを閃くとろくな事にならない、ってのをわかりやすく表したイベントでしたな。
    修正と言う名のお粗末な尻拭い付き。

    by 115.36.30.166 匿名 €2023年5月17日 7:09:01 PM

  • しかも、GWから始めたのに、ボスラッシュノーアイテムクリアして、今は、オートで周回中。

    by 49.104.26.107 匿名 €2023年5月17日 7:08:05 PM

  • 僕はブルマ当たったし悟空も天下一持ってるからどうでもいいけどね。

    by 49.104.26.107 匿名 €2023年5月17日 7:06:59 PM

  • act200は無駄にしたぞふざけんな
    テストプレイくいしろよおそ松

    by 221.188.70.198 匿名 €2023年5月17日 7:06:51 PM

  • なんで、いま?
    とっくに終わったけど…詫び石もないの?

    by 106.133.210.64 匿名 €2023年5月17日 7:05:36 PM

  • もう終わっちゃったよ(´・ω・`)何を今更

    by 175.177.41.154 匿名 €2023年5月17日 7:02:46 PM

  • by 126.254.243.63 匿名 €2023年5月17日 6:59 PM
    あそっか、気付かんかったすまんありがと

    by 219.115.220.111 匿名 €2023年5月17日 7:02:37 PM

  • これベジータをリーダーにしたら一回しか負けなかったな
    必殺はナッパ、18号、必殺後のベジータなら受けても死なないしそこまでストレスは無かったな

    by 121.84.23.163 匿名 €2023年5月17日 7:02:03 PM

  • ふざけんなよ
    何回やり直したと思てんねん

    by 126.156.225.181 匿名 €2023年5月17日 7:01:58 PM

  • まぁ必殺反撃バグ治すのに6年近くかかる運営だからね
    2週間なら早い方だよ()

    by 153.209.199.74 匿名 €2023年5月17日 7:01:54 PM

  • 管理人ちゃん草ってなに?

    by 126.167.120.86 匿名 €2023年5月17日 7:01:39 PM

  • お詫びしっかりくれるんならいいよ

    by 106.146.37.169 匿名 €2023年5月17日 6:59:58 PM

  • by 49.105.91.152 匿名 €2023年5月17日 5:48
    ちゃんとプレイしたのか?初手必殺発生して次殴られただけでシぬ状況が連続で起こる運ゲーを、プレイヤーが努力せんから悪いと言われてもさ
    ナッパ限界まで育ててても関係なく連続で負けることあるで
    勝てるまで何度もact消費して挑戦する忍耐ゲーでは、今の人は離れてまう
    サービス開始の8年前とは違うと思うで
    by 219.115.220.111 匿名 €2023年5月17日 6:52 PM
    それコピペだから相手にしなくていいよ

    by 126.254.243.63 匿名 €2023年5月17日 6:59:03 PM

  • 既にクリアしてるやつに石50個配れ

    by 124.25.140.221 匿名 €2023年5月17日 6:58:26 PM

  • 今更遅えよバカ

    by 115.37.59.164 匿名 €2023年5月17日 6:56:31 PM

  • これに懲りたらzエリア廃止で指定キャラ作ったらミッション達成でメダルだけよこせ

    by 49.98.136.15 匿名 €2023年5月17日 6:55:50 PM

  • やっぱクソゲーだったんだな

    by 126.126.7.78 匿名 €2023年5月17日 6:54:54 PM

  • ドッカンバトル の運営が調整ミスなんてヘマをやらかすわけないだろ
    そういうのは調整してるやつがするもんだ

    by 1.75.230.23 匿名 €2023年5月17日 6:54:47 PM

  • 運が良かったのか1度も負けずにサクサク終わったけど、ステージ内の敵の強さでの難易度云々じゃなくて、全員にリーダースキルのall77%upすらかからないキャラで挑ませるのをやめて欲しい

    by 111.217.218.90 匿名 €2023年5月17日 6:52:48 PM

  • by 49.105.91.152 匿名 €2023年5月17日 5:48 PM
    by 49.105.102.201 匿名 €2023年5月17日 6:04 PM

    ちゃんとプレイしたのか?初手必殺発生して次殴られただけでシぬ状況が連続で起こる運ゲーを、プレイヤーが努力せんから悪いと言われてもさ
    ナッパ限界まで育ててても関係なく連続で負けることあるで
    勝てるまで何度もact消費して挑戦する忍耐ゲーでは、今の人は離れてまう
    サービス開始の8年前とは違うと思うで

    by 219.115.220.111 匿名 €2023年5月17日 6:52:48 PM

  • 今更緩和されてもとっくにメダル集め終わって極限済みなんだが
    二度とあんな糞ステージ出すなよ

    by 153.178.252.35 匿名 €2023年5月17日 6:49:39 PM

  • 個人的には修正してほしくなかったわ
    その後2週間近くスカスカだったから「敢えて」運営はそれも見越して気長にやってねって言うメッセージだと思ったからね…

    by 211.132.69.201 匿名 €2023年5月17日 6:48:55 PM

  • GWは休みだから→わかる
    16日も経ったけどなんとか本日修正しました→100歩ゆずってわかる
    22日に修正します→???

    by 153.134.35.129 匿名 €2023年5月17日 6:48:32 PM

  • クリリンと関わりあるキャラで縛るにしてもザーボンドドリアじゃなくてギニュー特選隊なら全キャラにリーダー補正かけられるのにな
    難易度以前に単純に補正かかってないキャラ使うのが楽しくない

    by 101.111.184.133 匿名 €2023年5月17日 6:46:34 PM

  • でもさ、スタミナムダになったと!とは言うものの一回も負けずに終わってスタミナが余っても結局やることなかったよな。正直GW中スタミナ余りまくってた

    それはあんた個人の感想だからな
    多くの人はリンク上げしたいとか、老界王神集めるために周回したいとか色々あるだわ

    by 133.218.62.205 匿名 €2023年5月17日 6:35 PM

    あんだけやることない!リンク上げとかはやることではない!って騒いでるやついたのに?多くのやつがって言うけど俺はそう思えんぞ
    今回皆が怒ってることの本質はスタミナが無駄になった事じゃなく運営のいい加減さ、って意見だろ。そいつが言ってるのは

    by 49.97.8.158 匿名 €2023年5月17日 6:45:50 PM

  • スタミナが余るなんてこと経験したことない

    by 180.9.6.96 匿名 €2023年5月17日 6:45:01 PM

  • 自然消費actで終わらせたけど
    肉配られれば少し嬉しい

    by 106.129.70.195 匿名 €2023年5月17日 6:44:59 PM

  • ウマやばいことになりそうだし今後セルランどうなるんだろ

    by 14.12.37.1 匿名 €2023年5月17日 6:44:53 PM

  • ジャッキー・チュンとランネー・チャン

    by 49.98.209.252 匿名 €2023年5月17日 6:42:34 PM

  • ここの人ら仙投 緑どれ位¿ 三 百万はあるべ¿

    by 126.233.75.197 匿名 €2023年5月17日 6:41:54 PM

  • 緩和なんて出来たんだな
    調整できないから放置してるのかと思ったわ

    by 126.254.188.190 匿名 €2023年5月17日 6:40:48 PM

  • いや、ちゃんとキャラのパッシブスキル読めば楽勝だったんだが
    俺も最初はお前らと一緒で、難しくて勝てなくてクソゲーって思った
    でも使ってるキャラのスキル見返して、ナッパの必殺技当てればまず死なないなって気付いてからはほぼ負けなかったぞ
    文句言ってる奴は説明書読まないでゲーム始めるタイプだろ
    でもリーダースキルかからないキャラって使っててすげー気持ち悪いよな

    by 223.133.177.140 匿名 €2023年5月17日 6:40:48 PM

  • LRフリーザの時もきつかったな
    悟ザマスは何故か苦戦した覚えがなかったけど、完成してもあまりに弱すぎたから記憶から抹消させてたのかも知れない

    by 125.198.8.212 匿名 €2023年5月17日 6:40:27 PM

  • 今更修正で草

    by 202.214.198.132 匿名 €2023年5月17日 6:39:54 PM

  • まさかの擁護(笑)運営は幸せだな。

    by 133.238.94.68 匿名 €2023年5月17日 6:39:18 PM

  • 肉くれよ!

    お松「や~だよ」

    by 133.200.34.160 匿名 €2023年5月17日 6:36:50 PM

  • でもさ、スタミナムダになったと!とは言うものの一回も負けずに終わってスタミナが余っても結局やることなかったよな。正直GW中スタミナ余りまくってた

    それはあんた個人の感想だからな
    多くの人はリンク上げしたいとか、老界王神集めるために周回したいとか色々あるだわ

    by 133.218.62.205 匿名 €2023年5月17日 6:35:59 PM

  • 古い話しだけど一番最初の頂上決戦だってリーダースキルがかからないなんて事はなかったんだぞ。

    by 126.167.140.67 匿名 €2023年5月17日 6:34:37 PM

  • おせーよバカが

    by 133.201.134.0 匿名 €2023年5月17日 6:33:22 PM

  • テストプレイをしていない証拠

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年5月17日 6:31:53 PM

  • クリアしてる上で言わせてもらうがどんな脳ミソしてたらろくにリーダースキルかからないメンツ組ませて運ゲーさせるのが面白いと思えるんだろうか
    相変わらず対応もクソ遅いし自分たちが遊んでて面白いと思えるものを作れや

    by 119.26.10.222 匿名 €2023年5月17日 6:30:09 PM

  • でもさ、スタミナムダになったと!とは言うものの一回も負けずに終わってスタミナが余っても結局やることなかったよな。正直GW中スタミナ余りまくってた
    肉使ってでもクリアした人はかわいそうではあるが、スタミナの消費については別に文句出ないわ

    何が問題ってあんなリダスキ掛からないキャラで縛らせてチャレンジさせて、16日後に急に難易度調整してきたことだよね
    いかに運営が何も考えて無いかがよくわかった
    とっくにわかってたけど

    by 49.98.40.87 匿名 €2023年5月17日 6:30:06 PM

  • 今の所ゲームでは無く
    ただのハゲ引き当てチャレンジ
    1ターン目に口から怪光線のハゲを引き当てて
    先頭に持ってきて
    クリティカルが出たらほぼ勝ち

    そうでなければやり直し
    GWはみんなログインしかしてないと
    高を括っていたアカツキ
    見事なり

    by 126.158.137.132 匿名 €2023年5月17日 6:24:11 PM

  • 消費したACT分の石くれたら掌クルックルになるんだけどな

    by 221.170.157.54 匿名 €2023年5月17日 6:18:50 PM

  • ウマ娘が死ぬことはないと思うぞ。あの白猫ですら生き残ってるからな

    by 118.156.188.230 匿名 €2023年5月17日 6:03 PM

    死ぬことはない
    40億の訴訟だから30億+遅延金数億払って解決
    ただ今後もずっとライセンシーとして金払い続けることなる
    でもあのゲーム鬼畜集金システムだしユーザーは無限に課金するキモオタだからどんだけガシャ辛くしても問題ないと思う

    by 106.146.15.33 匿名 €2023年5月17日 6:18:28 PM

  • 今更かよ。遅すぎる!!!act回復に使った肉返せ!!!!!

    by 106.155.5.123 匿名 €2023年5月17日 6:18:13 PM

  • 天 下 一

    by 180.9.6.96 匿名 €2023年5月17日 6:11 PM
    正直ブロリー及びマジュニアゲーと化すの目に見えてるしそもそも天下一を周回するようなヘビー層が必死こいて作るほどのものでもなくね?

    by 106.133.53.211 匿名 €2023年5月17日 6:15:56 PM

  • そのバカでも

    by 90.149.231.252 匿名 €2023年5月17日 6:15:19 PM

  • なにをいまさら

    by 217.178.169.198 匿名 €2023年5月17日 6:14:17 PM

  • 今回のエリアもクソだったけど普通にLR力フリーザエリアとかLRザマスエリアの方が更に死にゲーなんだよな
    忘れ去られてるけど

    by 49.98.133.103 匿名 €2023年5月17日 6:14:12 PM

  • いやいや笑、遅いどころかなんでこれでいいうと思った?
    この面子でやらせるのなら、せめて体力消費0でやらせろや
    並びが悪くて何回無駄に消費したと思ってるねん

    改善前にクリリン極限出来たユーザーには補填で肉でも配ってくれよ

    by 122.26.27.15 匿名 €2023年5月17日 6:13:59 PM

  • ほちんは詫び石100個な!バカ運営

    by 113.144.49.162 匿名 €2023年5月17日 6:12:57 PM

  • 正直アクト減る分セルマックスより負けた時のストレスは高い
    達成感もどこで使うかもわからんクリリン極限できるだけってのもクソイベント具合に拍車をかけてる

    by 106.133.54.96 匿名 €2023年5月17日 6:06 PM

    天 下 一

    by 180.9.6.96 匿名 €2023年5月17日 6:11:42 PM

  • 今更かよ、石よこせ

    by 126.234.31.199 匿名 €2023年5月17日 6:11:41 PM

  • 喉元過ぎれば熱さを忘れるじゃないけどナッパゲーなだけだしわざわざ緩和せんでもと思うけどこれからやる人考えるとした方がいいのか

    by 126.254.125.138 匿名 €2023年5月17日 6:10:38 PM

  • 草としか言えねえ…

    by 27.85.204.134 匿名 €2023年5月17日 6:10:16 PM

  • 無能ムーブで草
    どうせ作らんから関係ないけど

    by 126.247.87.145 匿名 €2023年5月17日 6:09:55 PM

  • バカが
    バカなゲーム作ってるんだから
    バカげたモノしか
    作れんでしょそりゃぁ〜w

    by 49.97.101.218 匿名 €2023年5月17日 6:09:51 PM

  • クリリンZエリアは確かに死にまくったけど実装から16日もたったんだから流石にクリアできたわ
    緩和するにしても流石に遅すぎる

    by 222.9.19.230 匿名 €2023年5月17日 6:09:37 PM

  • 実際やってみると、ナッパのお陰で意外とクリア出来るんだけどな。
    まぁ運営の使用可能キャラ人選がオカシイのは間違いないんだけど。

    by 14.9.162.0 匿名 €2023年5月17日 6:09:19 PM

  • お肉くれよ

    by 112.139.94.105 匿名 €2023年5月17日 6:07:17 PM

  • 正直アクト減る分セルマックスより負けた時のストレスは高い
    達成感もどこで使うかもわからんクリリン極限できるだけってのもクソイベント具合に拍車をかけてる

    by 106.133.54.96 匿名 €2023年5月17日 6:06:47 PM

  • 7回負けたんだけど俺より負けた雑魚おる?

    by 106.146.30.165 匿名 €2023年5月17日 6:06:34 PM

  • 金持ちサイゲ和解金払って終わりやろ
    30億ぐらい払って終了
    30億なんかすぐ回収できるからな

    by 60.130.161.12 匿名 €2023年5月17日 6:06:27 PM

  • 正直エリアって古参勢はもうみんな揃ってる中から選んで挑むだけだからいいけど、ゲームシステムもよくわからん新規には何を揃えてどれから挑めばいいのか全くわからねえと思うわ
    極限するのはイベント産のくせにライトユーザーは手に入らんとかゴミだと思う

    by 153.210.141.92 匿名 €2023年5月17日 6:05:57 PM

  • 本当に草としか言いようがない
    無能すぎ

    by 160.237.119.95 匿名 €2023年5月17日 6:05:28 PM

  • 今更すぎるだろ
    今まで何してたん?開発チーム全員で社員旅行でもしてたん?

    by 106.133.104.98 匿名 €2023年5月17日 6:05:25 PM

  • 負ける確率高くなるのって絶対ザーボンドドリアサンドでやってるからだよな
    ベジータリーダーにしたら勝率めっちゃ上がる気がする
    というかベジータリーダーにしてから1回も負けなかったわ

    by 175.131.248.51 匿名 €2023年5月17日 6:05:19 PM

  • まさか運営もこの程度の難易度のイベントにキャラ制限付けただけで、こんな非難されるとは思ってなかっただろうな
    リーダースキルが最大で3人までしか掛けられないのは「リダスキ掛かってないキャラがいてもこの程度はクリアできますよね?」っていう、運営からのメッセージだぞ
    それが思いの外ドッカンの才能ねぇ奴が多かったもんだから、難易度緩和なんてする羽目になったんだわ
    ユーザーの落ち度を何でもかんでも運営のせいにしてんじゃねぇよ
    忙しいだろうに運営には本当同情するわ

    by 49.105.91.152 匿名 €2023年5月17日 5:48 PM
    確かに運営気の毒だわ。
    軟弱なドッカンバトラー達に辟易としているだろうな

    by 49.105.102.201 匿名 €2023年5月17日 6:04:46 PM

  • とっくの昔に終わってるから詫び石だけください

    by 106.155.2.39 匿名 €2023年5月17日 6:04:25 PM

  • クリリンエリア全勝ワイ
    その反動がガシャに出てブルマはおろか100連LRすら出ず

    by 49.98.170.157 匿名 €2023年5月17日 6:03:27 PM

  • ウマ娘が死ぬことはないと思うぞ。あの白猫ですら生き残ってるからな

    by 118.156.188.230 匿名 €2023年5月17日 6:03:07 PM

  • 運営エアプバレバレやん…

    by 126.35.204.61 匿名 €2023年5月17日 6:01:35 PM

  • 普通にクリア出来たけど…
    難易度緩和とかいるか?

    by 121.84.23.163 匿名 €2023年5月17日 5:51 PM

    みんな編成は同じなんだからクリアは出来るに決まってるやん
    事故率が異様に高いんだよこのエリアは

    by 119.231.239.113 匿名 €2023年5月17日 6:01:35 PM

  • 正直こんなクソイベの難易度緩和よりもクリリン自体を確定会心付けるなどして天下一用に上方修正してくれた方が嬉しいよな

    by 126.234.36.55 匿名 €2023年5月17日 6:00:59 PM

  • 今更緩和するくらいならシラきっといたほうがよかったのでは

    by 49.98.39.78 匿名 €2023年5月17日 6:00:29 PM

  • こんな苦労してLR極限させてもチュンより弱いからな

    by 183.177.190.197 匿名 €2023年5月17日 5:58:51 PM

  • 遅すぎだろwwww大体の人は頑張ってもう終わってるし

    by 221.240.234.225 匿名 €2023年5月17日 5:57:11 PM

  • 何回も負けた分のact返せお松

    by 1.73.16.218 匿名 €2023年5月17日 5:57:06 PM

  • by 49.105.91.152 匿名 €2023年5月17日 5:48 PM
    アカツキはネタじゃなくこう思ってそうなのが怖いよな

    by 118.104.92.64 匿名 €2023年5月17日 5:56:39 PM

  • リーダースキルかからないの酷すぎるからな

    by 122.196.144.222 匿名 €2023年5月17日 5:54:40 PM

  • 大体新規は挑むまでの過程が多すぎてやらないだろうしね

    by 133.204.164.96 匿名 €2023年5月17日 5:53:08 PM

  • 社員おる?

    by 49.98.208.66 匿名 €2023年5月17日 5:52:43 PM

  • 明らかに難易度調整ミスってたからな
    やっぱりロクにテストプレイしてなかったんだろうな

    by 119.240.43.224 匿名 €2023年5月17日 5:52:35 PM

  • 普通にクリア出来たけど…
    難易度緩和とかいるか?

    by 121.84.23.163 匿名 €2023年5月17日 5:51:55 PM

  • おおいふざけんな何回気円斬でベジータが切り刻まれたと思ってんだ

    by 133.200.34.160 匿名 €2023年5月17日 5:50:31 PM

  • そんなんよりウマ居なくならんかな

    居なくなればセルラン取れっぞ

    by 126.166.252.111 匿名 €2023年5月17日 5:48:45 PM

  • まさか運営もこの程度の難易度のイベントにキャラ制限付けただけで、こんな非難されるとは思ってなかっただろうな
    リーダースキルが最大で3人までしか掛けられないのは「リダスキ掛かってないキャラがいてもこの程度はクリアできますよね?」っていう、運営からのメッセージだぞ
    それが思いの外ドッカンの才能ねぇ奴が多かったもんだから、難易度緩和なんてする羽目になったんだわ
    ユーザーの落ち度を何でもかんでも運営のせいにしてんじゃねぇよ
    忙しいだろうに運営には本当同情するわ

    by 49.105.91.152 匿名 €2023年5月17日 5:48:04 PM

  • イベ産限定イベントの必須に入ってて
    作成ユーザー数調べたら新規が全然作れてなかったんだろうな

    リダスキが部分的にかからないから
    基礎知識ないと勝てないから新規はキツいだろう

    by 221.241.31.137 匿名 €2023年5月17日 5:47:09 PM

  • リダスキ無視のチームなんかで挑戦させるからやろ。運営の無能を難易度緩和なんて言葉でごまかすな。

    by 133.238.94.68 匿名 €2023年5月17日 5:46:32 PM

  • 肉使ったから返して欲しい

    by 60.88.210.3 匿名 €2023年5月17日 5:46:24 PM

  • これまじ無能すぎだろ
    今更頭おかしいんじゃないの、本当ゴミ運営だわ

    by 133.200.38.160 匿名 €2023年5月17日 5:46:07 PM

  • 今更w
    負けた分のact返してほしい

    by 133.159.153.6 匿名 €2023年5月17日 5:46:03 PM

  • 今さら緩和とかしょうもない
    無駄に使わされた肉返してくれ

    by 106.128.46.73 匿名 €2023年5月17日 5:45:57 PM

  • 条件満たした時点でナッパゲーで何とでもなるんだから別に難易度の問題じゃないんだけどな
    条件自体がクソな事が問題

    by 126.44.251.225 匿名 €2023年5月17日 5:45:50 PM

  • 今更緩和は草
    頭ドッカンすぎ

    by 133.218.238.180 匿名 €2023年5月17日 5:45:48 PM

  • さすがに酷すぎる

    作ってる途中で誰もおかしいと、思わなかったの?

    by 126.253.232.239 匿名 €2023年5月17日 5:45:26 PM

  • しょうもな

    by 180.196.171.6 匿名 €2023年5月17日 5:43:51 PM

  • いやもう大体作り終わっただろ。

    by 220.214.212.95 匿名 €2023年5月17日 5:43:28 PM

  • ナッパの活躍は見事でした。
    本当にありがとう。

    by 49.98.209.252 匿名 €2023年5月17日 5:42:48 PM

  • アカツキくん、仕事おっそ

    by 106.133.160.55 匿名 €2023年5月17日 5:42:20 PM

  • 石よこせまでは言わんから肉を配って欲しかった

    by 126.234.36.55 匿名 €2023年5月17日 5:42:15 PM

  • 難易度緩和するなら、今までに負けた分のactを補填せよ!!!
    龍石でな!!!

    by 133.206.136.193 匿名 €2023年5月17日 5:39:54 PM

  • 今更緩和きてるの草すぎる

    by 60.135.154.34 匿名 €2023年5月17日 5:39:46 PM

  • 今更難易度緩和されてもな、作りたいやつはとっくに終わってるだろ

    by 101.111.184.133 匿名 €2023年5月17日 5:39:19 PM

  • これはクソゲーすぎる

    by 106.150.232.234 匿名 €2023年5月16日 11:36:48 PM

  • これはくそダンジョン。運営久しぶりにむかついた

    by 106.146.35.87 匿名 €2023年5月15日 6:22:15 PM

  • こういう必須のキャラに育成リソースキッチリ持ってかれるの
    納得いかん
    潜在玉半分にして欲しい

    by 106.133.47.244 匿名 €2023年5月15日 3:35:36 PM

  • 強いとか弱いとかじゃなくてチーム構成が訳わからないのがダメ。
    今回はとてもじゃないけど擁護できないわ。
    2連続で負けた僕はビッグマックを食べた。

    by 124.142.37.78 匿名 €2023年5月14日 10:19:23 PM

  • アプリの問い合わせから苦情いれたわクソすぎる

    by 126.200.179.116 匿名 €2023年5月8日 12:07:07 PM

  • ザボリアリーダーに戻したら初手撃たれることなくあっさり勝てたわw
    ベジータをリーダーとかアホじゃねーのw

    by 117.109.108.233 匿名 €2023年5月7日 8:35:18 PM

  • ベジータリーダーにしたら絶対初手必殺技撃たれるようになったんだけどなんだこれ

    by 117.109.108.233 匿名 €2023年5月7日 8:30:22 PM

  • 何このクソみてーなゲー!
    こんなん勝てるか!

    by 115.31.25.207 匿名 €2023年5月7日 8:19:07 PM

  • これほんとにソシャゲ史上最強レベルのゴミステすぎて笑う
    難しいのもあるけどそれ以上にゲームとして面白くなさすぎる

    by 58.12.156.216 匿名 €2023年5月7日 2:30:28 PM

  • 配列とか特性とか何も考えやんと酒飲みながらテキトーにやってたけど余裕やったぞ。
    レッドゾーンもセルマックスも酒飲みながらテキトーにやってたらいけたし。
    そんなもんや、こんなゲーム酒飲みながらやらんとストレスたまってしゃーないで、乾杯!

    by 126.193.106.245 匿名 €2023年5月7日 2:27:39 PM

  • これ考えた運営は改めたほうがいい。
    せめてザーボンあたりの極限後は全属性にリーダースキルがかかるようにしてればよかったのに。
    自分たちのゲームなのに仕様を理解してなかったの?って感じ。

    by 39.110.161.26 匿名 €2023年5月7日 10:46:52 AM

  • 真面目に初日よりクリリンからのダメージ減ってない?今日普通に攻撃順気にしてナッパに気玉多く取らすことを意識してたら一回も負けずに達成できた!初日は負け続けてたが。明らかに調整されてる気がした。助かった~運営さん

    by 160.13.182.22 匿名 €2023年5月6日 1:51:14 PM

  • 何回かやり直したとして、ナッパも18号もダーブラも
    どのキャラも3ターン目に初登場ってなる可能性はかなり低いだろ?
    ナッパ出たらとにかく盤面に固定する
    裏のターンは自前ザボリアかベジータか18号を固定(先手受け)
    ダーブラも出た時点で2番手に固定

    とにかくちゃんとパッシブの文章を読んで性能を理解する事
    多少○んでも落ち着いて感情的にならない事
    ナッパは行動後は気円斬されても絶対に一万以下のダメになるから焦らない事。

    ナッパと知属性のキャラに適当なスキル玉かEX玉降るのもあり。
    ナッパには連撃でも会心でも良い、何もつけないより周回は安定するから
    ここまで書いて負けるならもう知らん。YouTubeとか見て情報集めろ

    by 210.20.168.195 匿名 €2023年5月5日 7:18:50 PM

  • みんなキレすぎ。
    まぁ俺も最初は運営○ね!とか思ってたけど

    ↓勝ち方↓
    リーダーはベジータ
    ナッパに気玉3つ以上、出来れば体気玉を取らせる
    ナッパいるターンは必ずナッパが先手受け、必殺撃ったあとなら気円斬されても3〜4桁ダメ

    ダーブラは2か3番手、気玉多く取らせて気絶狙い

    ザボリアはフリーザがいると高確率必殺封じ、出なくても火力そこそこ
    自前ザボリア、運営フレのザボリア、何かのキャラ
    てターンは自前ザボリアが先手受け
    18号いるターンは18号が先手受け

    18号とナッパがいるターンはナッパが先手受け
    ターン毎にDEF確認して高いキャラで受ける
    HP減っても焦らずに次ターンどのキャラがくるか考えて行動する

    by 210.20.168.195 匿名 €2023年5月5日 7:14:38 PM

  • 難しさではなく、くだらなさを感じたなあ

    by 115.36.30.166 匿名 €2023年5月4日 7:37:32 PM

  • この極限のキャラ指定は確かに謎すぎる
    他で一切使わないキャラを育たせて
    負け確定もたまにあり得るバトルさせて
    何がさせたいんww

    by 119.243.218.125 匿名 €2023年5月3日 11:51:56 PM

  • 袋叩きで草

    by 1.73.144.67 匿名 €2023年5月3日 11:28:59 PM

  • 育てたくもないキャラ育てさせてしかもそいつらが置き物どころかお荷物になるのマジでなんなん?

    by 36.12.128.58 匿名 €2023年5月3日 11:14:29 PM

  • ナッパが7枠目に来るとその時点でほぼ終わる…運ゲーの極地

    by 153.243.60.3 匿名 €2023年5月3日 9:08:35 PM

  • 負けても、act25使っても、いつかは作れるぞ。
    それよりチェインバトルでフレンドもゲストも良いのが出て来ないときの方が公平性がなくて改善or廃止が必要だと思う。
    なぜなら、報酬(ひみつの宝箱のスキル玉)があまりにも大きい。なのに公平じゃないのは作ってる奴頭おかしい。
    しかも、アンケートに散々書かれているはずなのに一向に変わらないし。

    by 153.214.172.39 匿名 €2023年5月3日 6:14:33 PM

  • 相手の攻撃力落ちた?
    今までは初手必殺で落ちてたけど落ちなくなったんだが

    by 14.133.152.162 匿名 €2023年5月3日 12:00:04 PM

  • ここでの老害は長くやってるプレイヤーで昔は…って言い出すやつのことだからな
    年齢の話にもっていくのはさすがにアスペが過ぎる

    by 106.133.99.43 匿名 €2023年5月3日 11:19:59 AM

  • 60.101.115.76
    初っ端から必殺撃たれてどーやったら勝てるんですかー?
    考えてもどーなる訳でもねーだろww

    by 119.243.218.125 匿名 €2023年5月3日 9:50:14 AM

  • 文句が多いなぁ〜!どうしたら勝てるか考えろ!

    by 60.101.115.76 匿名 €2023年5月3日 8:44:30 AM

  • 嫌がらせのようにナッパが回ってこない

    by 153.221.52.60 匿名 €2023年5月3日 8:21:30 AM

  • 同時開催した大乱戦と比べても、こっちの方がはるかに高い確率で負け得るな。

    by 115.65.217.90 匿名 €2023年5月3日 6:51:42 AM

  • 終わったけど
    初期配置、攻撃配置が全てのくそ運ゲーやったw

    by 218.221.189.155 匿名 €2023年5月3日 1:43:08 AM

  • 全員同じキャラ使ってるのに初日に終わるやつと未だに文句言ってるやつの違いは何なんだろうな

    by 1.66.100.106 匿名 €2023年5月3日 1:30:13 AM

  • 必殺来るか来ないかのただの運に25も使わせるなよ
    マジ無理ゲーwwアホらしくなってくる
    運営バカなんじゃねーの?

    by 119.243.218.125 匿名 €2023年5月3日 1:05:39 AM

  • 最初の一回しか負けんかったわ。
    負けまくってる奴はキャラの特性理解してないやろ。

    by 121.2.132.136 匿名 €2023年5月3日 12:45:18 AM

  • ゴミオブゴミオブゴミオブゴミ
    運が悪ければ5連敗とか当たり前、絶対調整プレイしてない
    25も使ってこれはゴミ
    せめてスタミナ回復3分にしろ

    by 153.202.170.70 匿名 €2023年5月3日 12:37:18 AM

  • どんだけ擁護しようがゴミに変わりはない
    控えめに言って糞

    by 218.221.56.100 匿名 €2023年5月2日 9:09:24 PM

  • 流石に腹立つ極限だなこれw
    act25でこんだけ負けまくるのはもうw

    by 118.110.6.143 匿名 €2023年5月2日 9:01:11 PM

  • LR悟空は時間こそかかるがアイテム使えるし敗北率は体感10%程度だったからマシだった

    by 1.75.197.213 匿名 €2023年5月2日 7:20:21 PM

  • by 1.66.100.106
    誰も若いだの言ってないし見えない相手を勝手にチー牛だのオヤジだの言ってるしなんだこのキチガイ
    イベントの仕様が悪いって話から完全に論点ズレてるやん

    by 1.73.144.212 匿名 €2023年5月2日 5:39:23 PM

  • そもそもドッカン初期からやってるやつガシャじじいでいま始めたやつが若いって理論も意味不明だしな
    最近始めた能無しチー牛おやじがいつまでもギャーギャー喚いてるんだろ

    by 1.66.100.106 匿名 €2023年5月2日 5:04:22 PM

  • たしかにこの極限はやっててゴミだけど
    LR初実装色褪せぬ悟空の苦行と比べると楽に感じてしまうんだよな
    あれを経験してる古参はかなりの耐性ついてるはず

    by 113.144.49.162 匿名 €2023年5月2日 4:57:20 PM

  • こんなもんでいつまで文句言ってるやつも老害だろ

    by 49.106.213.244 匿名 €2023年5月2日 2:58 PM
    こんなもんも何もクソ仕様なのは事実だし新規だろうと変わらんのだから老害とか関係ないだろwww
    バカti.ku.はホント運営の犬だな!

    by 49.97.26.184 匿名 €2023年5月2日 3:21:20 PM

  • こんなもんでいつまで文句言ってるやつも老害だろ

    by 49.106.213.244 匿名 €2023年5月2日 2:58:13 PM

  • これを肯定する奴運営の回し者だろ
    並び悪けりゃ何度でも死ぬ
    リーダースキルかからないのはゲーム性破綻しとるわ

    by 221.188.70.198 匿名 €2023年5月2日 2:41:31 PM

  • 昔話しだす老害

    by 121.105.74.203 匿名 €2023年5月2日 2:26:26 PM

  • 確かに苦行で俺もアックマン使ったが、ちゃんとキャラを手に入れれば、普通にクリアできた。
    今回のはどんなに課金してキャラ集めたり、時間をかけてキャラ育てたとしても運要素がかなり残るのが問題。

    >昔のブロリーやセルの極限の方がよっぽど苦行やった。レベル20から、アックマン頼り。アックマンでワンパンするしかクリア出来ないかった。

    by 60.128.157.12 匿名 €2023年5月2日 1:18 PM

    by 210.249.56.147 匿名 €2023年5月2日 1:40:40 PM

  • 必殺が出ないことを祈るお祈りゲー
    あれ?いつもと同じか??

    by 211.13.79.125 匿名 €2023年5月2日 1:37:16 PM

  • 昔のブロリーやセルの極限の方がよっぽど苦行やった。レベル20から、アックマン頼り。アックマンでワンパンするしかクリア出来ないかった。

    by 60.128.157.12 匿名 €2023年5月2日 1:18:00 PM

  • ACT25じゃなきゃな

    by 112.139.94.105 匿名 €2023年5月2日 11:39:33 AM

  • 俺は4〜5回負けたけど、絶妙な難易度で楽しかった

    by 111.189.59.124 匿名 €2023年5月2日 11:31:02 AM

  • ベジータリーダーにしたら1回も負けずに終われたな
    ベジータが足手まといどころか1番手要員になれたから順列が楽だった
    運もあるだろうけど全員にDEF3とか連撃2とかの絶妙に使い所に困る玉とか、効果強めな無限スキル玉振ってから行ったのがよかったんだろうな

    by 60.125.88.101 匿名 €2023年5月2日 11:27:39 AM

  • 150.66.73.103 匿名 €2023年5月2日 11:17 AM
    一回もやられなかったのは運が良かっただけですよ。確実に。

    by 126.133.249.32 匿名 €2023年5月2日 11:19:50 AM

  • まあリーダースキルかからんのは馬鹿やけど難易度はええ感じやったな
    1回もやられんかったし、オート出来ないのがメンドイだけで

    by 150.66.73.103 匿名 €2023年5月2日 11:17:01 AM

  • 爽快感の欠片もないドッカンバトルのコンセプトから外れた企画をボツにしない運営はどうかしてる

    初心を忘れるな

    初心を忘れるな

    by 1.73.154.86 匿名 €2023年5月2日 11:09:09 AM

  • 確かに1回くらいはやられたが
    ナッパの火力とフリーザの気絶やドドリア、ザーボンの
    火力で結構簡単にメダルたまりましたよ。
    他のキャラは、戦力外でしたが。
    配置を気を付ければ余裕。

    by 106.146.52.242 匿名 €2023年5月2日 11:07:56 AM

  • 超ベジータ邪魔すぎて嫌いになるわ
    味方キャラにヘイト溜まるだけの噛み合わないリーダースキル強要エリアいい加減やめてくれんかな。
    ただでさえ使う機会ないキャラを無理やり倉庫から引っ張り出してきて散々忌み嫌わせて終わりとかどうかと思う。

    by 202.126.28.145 匿名 €2023年5月2日 10:59:31 AM

  • なるほどね・・・

    by 49.98.211.14 匿名 €2023年5月2日 10:55:32 AM

  • by 1.75.237.201 匿名 €2023年5月2日 7:25 AM
    この人の文章なんか見覚えあると思ったらレッドゾーンの記事にもそっくりのコメントあって草

    by 124.18.73.106 匿名 €2023年5月2日 10:52:40 AM

  • by 1.75.237.201 匿名 €2023年5月2日 7:25 AM
    ミルクでも飲んで落ち着けや

    by 210.137.44.100 匿名 €2023年5月2日 10:51:40 AM

  • キャラ縛りはまだしも完凸極限を要求してくる意味が分からん。なんで無能運営の都合でやり始めた水増しクソエリアを半強制されねぇといけないんだかw そこまで暇な奴居ねぇよ

    by 61.25.140.138 匿名 €2023年5月2日 10:35:18 AM

  • 報酬に肉あったら呑める

    by 115.30.185.15 匿名 €2023年5月2日 10:31:17 AM

  • 攻略見ることに慣れてるからすぐに最適解が出ないと文句が出るんだろう。
    試行錯誤してクリアするなんてことは元々頭にない。
    ソシャゲの多くがゴリ押しぽちぽちゲーになるのはユーザーが複雑なことを嫌うからだってよくわかる。

    by 126.28.98.51 匿名 €2023年5月2日 9:57 AM

    これで試行錯誤したの?お祈りゲーなのに?
    何したか具体的に書ける?

    by 126.126.7.78 匿名 €2023年5月2日 10:31:17 AM

  • やる事がないからと言って楽しくもない苦行を用意されても喜ぶ奴なんていない

    by 125.203.214.57 匿名 €2023年5月2日 10:20:35 AM

  • こんなものに戦略性とか攻略要素を感じてるやつがいたらドン引きだわ
    皆クリア出来ないから怒ってるんじゃなくて運営の難易度調整の仕方が適当すぎるから腹立ってるんだろ
    今回に限らず適当なことが多すぎるからな

    by 27.230.95.48 匿名 €2023年5月2日 10:09:38 AM

  • ああおおおおビースト強ええええええ!!

    by 150.66.123.183 匿名 €2023年5月2日 10:05:12 AM

  • 18号に連撃全振りしてたけど詰みですか? 後は指定キャラの潜在解放は皆さんどうやって振りましたか?

    by 217.178.80.154 匿名 €2023年5月2日 10:04:22 AM

  • 攻略見ることに慣れてるからすぐに最適解が出ないと文句が出るんだろう。
    試行錯誤してクリアするなんてことは元々頭にない。
    ソシャゲの多くがゴリ押しぽちぽちゲーになるのはユーザーが複雑なことを嫌うからだってよくわかる。

    by 126.28.98.51 匿名 €2023年5月2日 9:57:40 AM

  • GWみたいにまとまった休みがないときはスッカンどころか量が多く感じるぞ。アクティブユーザー(課金しているとは限らない)を基準に難易度が設定されると時間がかかってしょうがない。

    by 221.170.157.54 匿名 €2023年5月2日 9:57:33 AM

  • 多少難しかったけど1日立っても未だに文句言ってるやつはさすがにバカだと思う
    普段スッカンスッカン言ってるくせにこの程度で文句

    by 49.97.98.135 匿名 €2023年5月2日 9:43:08 AM

  • by 183.77.125.184 匿名 €2023年5月2日 9:13 AM
    その方ヒヨコ頭だから関わらないほうが良いよ

    by 60.87.121.192 匿名 €2023年5月2日 9:36:14 AM

  • ナッパだけスキル玉とか付けて火力上げるだけで簡単にワンパンクリアできるのに、ピーピーうるさいヒヨコたちだな

    by 126.253.128.81 匿名 €2023年5月2日 7:11 AM

    だからナッパに回ってくる前に糞必殺でこっちがワンパンされるってんだろ
    話理解しろよタコ

    by 183.77.125.184 匿名 €2023年5月2日 9:13:09 AM

  • by 1.75.237.201 匿名 €2023年5月2日 7:25 AM

    ここ最近のコメントで一番酷いものを見た気がします

    by 114.162.147.131 匿名 €2023年5月2日 9:06:26 AM

  • 既に作られてる物を模倣して適当にパラメーター考えてガチャ出せば売り上げ出せるんだから楽だろうな。ユーザーにデバッグ作業させて開発費もユーザーが出してるから何も考えずに適当に作ってるんでしょ。

    by 153.156.118.130 匿名 €2023年5月2日 9:01:51 AM

  • 弱いキャラしか使えないのは全然かまわんのやが
    もうちょっと使えるキャラ増やしてほしいのと
    使えるキャラ決まってるなら他を選択から消してほしい

    by 180.6.231.109 匿名 €2023年5月2日 8:51:33 AM

  • ベジータをリーダーにしたらかなり安定して勝てるようになったわ

    by 150.66.117.65 匿名 €2023年5月2日 8:35:41 AM

  • by 1.75.237.201 匿名 €2023年5月2日 7:25 AM

    なんでこいつこんなブチギレてんのwwww
    社員だろこいつ

    by 58.80.72.49 匿名 €2023年5月2日 8:24:13 AM

  • 才能あるお方の言うことは流石違うねえ

    by 126.166.144.179 匿名 €2023年5月2日 8:17:35 AM

  • このクソゲーに才能なんてある訳ねえだろ何言ってんだお前

    by 60.124.64.146 匿名 €2023年5月2日 8:11:21 AM

  • 何が腹立つってこいつ完成させても使い道ほぼねえことなんだよな

    by 126.29.27.26 匿名 €2023年5月2日 7:50:33 AM

  • ナッパ以外は戦力不足だな

    by 1.73.128.70 匿名 €2023年5月2日 7:29:59 AM

  • 冒頭から言ってること違くて草

    by 221.240.234.225 匿名 €2023年5月2日 7:29:19 AM

  • 回数制限なんてないよ(笑)

    by 153.134.35.129 匿名 €2023年5月2日 7:28:39 AM

  • by 1.72.8.236
    サービス開始からやっててほぼ全部のコンテンツ終わってるけどフツーに辛いんだが?初期大乱戦もやってたわ。

    by 220.108.232.125 匿名 €2023年5月2日 7:27:33 AM

  • まさか運営もこの程度の難易度のイベントに回数制限付けただけで、こんな非難されるとは思ってなかっただろうな
    リーダースキルが最大で3人までしか掛けられないのは「この程度はリダスキ掛からない奴いてもクリアできますよね?」っていう、運営からのメッセージだぞ
    それが思いの外ドッカンの才能ねぇ奴が多かったもんだから、キャラ制限無くせとかいう、見当違いな意見が飛び交う事態になってる
    ユーザーの落ち度を何でもかんでも運営のせいにしてんじゃねぇよ
    運営が本当に作りたかった高難易度イベントってのは初期のセルマックスみたいなのだぞ
    その証拠に、セルマックスにはキャラ制限ないだろ?
    それもお前らのせいで作り辛くなってるんだろうな
    運営には本当に同情するわ

    by 1.75.237.201 匿名 €2023年5月2日 7:25:20 AM

  • ここのコメント見たらめっちゃ怖くてやりたくねー

    by 121.116.230.136 匿名 €2023年5月2日 7:17:34 AM

  • この程度で辛い辛いって騒いでるの見ると本当に新規増えたんだなって思うわ

    by 1.72.8.236

    あの、こんなもんで他と違う俺感だしてるの、全然かっこよくないですよ(笑)

    by 153.134.35.129 匿名 €2023年5月2日 7:17:06 AM

  • ナッパだけスキル玉とか付けて火力上げるだけで簡単にワンパンクリアできるのに、ピーピーうるさいヒヨコたちだな

    by 126.253.128.81 匿名 €2023年5月2日 7:11:13 AM

  • 極限は神(コロ)だからセーフ

    by 122.30.214.160 匿名 €2023年5月2日 6:37:50 AM

  • 大乱戦→新規極限無し
    極限Zエリア→クソ
    チェイン特効→クソ
    最高のGWですね!!!

    by 153.202.228.95 匿名 €2023年5月2日 1:23 AM

    公式Twitter「イベント盛りだくさん」→新規イベント無し!過去のイベント盛りだくさん!
    オラわくわくすっぞ!!!

    by 60.124.64.146 匿名 €2023年5月2日 6:32:10 AM

  • この程度で辛い辛いって騒いでるの見ると本当に新規増えたんだなって思うわ

    by 1.72.8.236 匿名 €2023年5月2日 6:30:51 AM

  • 流石に不満が爆発したので書き込みにコメ覗きにきたら仲間がいっぱい居たのでへんな安心感えたワイ。

    by 202.127.90.211 匿名 €2023年5月2日 6:30:43 AM

  • 腹正しいって…

    by 111.102.180.201 匿名 €2023年5月2日 6:30:15 AM

  • LRフリーザとかLRザマスのエリアの方がキツかったよ
    特にフリーザ

    by 153.242.74.5 匿名 €2023年5月2日 6:28:46 AM

  • 今までの極限最強敵キャラこのクリリンで良い?

    by 60.87.121.192 匿名 €2023年5月2日 6:22:01 AM

  • いよいよ今日オレコロ編成が完成するぞ

    by 122.30.214.160 匿名 €2023年5月2日 6:20:47 AM

  • キャラの編成をあれこれと考える事がこのゲームの一番面白いとこなのに、それを運営が理解してないから、つまらないを通り越して腹正しいイベントばかりになる。

    by 118.0.85.128 匿名 €2023年5月2日 6:09:36 AM

  • 運営「全体必殺じゃないだけ有り難く思えww」

    by 122.30.214.160 匿名 €2023年5月2日 5:45:32 AM

  • だから早く初期配置決められるようにしろよ。テストプレイしてんのかまじで。

    by 49.98.57.64 匿名 €2023年5月2日 5:44:06 AM

  • これ作ったやつ、初代大乱戦以上の戦犯だな。
    初代大乱戦も糞だったが、これよりはマシ。

    by 49.98.136.24 匿名 €2023年5月2日 5:43:59 AM

  • レッドゾーンより負けたわ

    by 111.86.194.87 匿名 €2023年5月2日 5:40:05 AM

  • ディスとか抜きでこのイベント作った意図が知りたいくらいヒドイ。
    パーティの作成難度が高いのは別にいいとしてリーダースキルがかからないキャラがいることで運ゲー化してることの意味がわからない。
    仮にこれ、公式配信で紹介したら100パー叩かれますよ。

    by 122.26.0.135 匿名 €2023年5月2日 4:20:43 AM

  • 普通に負けまくって草
    誰だよどうせこのメンツでも勝てる難易度でしょうっていったのは

    by 60.236.77.170 匿名 €2023年5月2日 3:51:13 AM

  • 編成可能なキャラだけ表示するようにしてくれないかな
    なんで出来て当たり前のことが出ないんだろうか

    by 126.234.173.185 匿名 €2023年5月2日 3:28:37 AM

  • by 131.147.238.225 匿名 €2023年5月2日 2:08 AM

    「頭悪そう」って言葉を安易に使ってる奴にだけは言われたくないと思うよ

    by 133.202.82.109 匿名 €2023年5月2日 3:00:17 AM

  • by 1.73.152.138 匿名 €2023年5月2日 2:11 AM
    そもそもバカにしてんだから仲良くする気ないだろ笑

    by 207.65.228.47 匿名 €2023年5月2日 2:46:52 AM

  • その辺の言葉嫌う人ってよく言われるおっさん?

    by 49.105.98.112 匿名 €2023年5月2日 2:42:52 AM

  • 懐古厨、老害、思い出補正を好んで使う人とは仲良くなれないかな

    by 1.73.152.138 匿名 €2023年5月2日 2:11:21 AM

  • 懐古厨って言葉安易に使うヤツって頭悪そう

    by 131.147.238.225 匿名 €2023年5月2日 2:08:22 AM

  • by 115.37.240.44 匿名 €2023年5月2日 1:15 AM
    すまん、サクっとて言うたのが悪かった
    ひたすらgame overなってた笑
    多分10回近くは失敗した

    by 219.115.220.111 匿名 €2023年5月2日 1:50:02 AM

  • フリーザと比べてる奴いたけどぶっちゃけリーダースキル掛かる時点で今回よりマシだわ
    そもそも超サイヤ人ベジータだけあのVSクリリンのメンツで浮いてるし明らかに悔しさでフリーザから変えたろ

    by 175.177.178.59 匿名 €2023年5月2日 1:39:35 AM

  • またti★kuおじがたった1人最終決戦してて草
    批判コメ批判して運営擁護してるの49か固定の183.94しかいないからバレバレなのマジで草

    by 49.98.11.119 匿名 €2023年5月2日 1:39:24 AM

  • ナッパ作ってねえよ
    くっそ面倒いんだよなあこのゲーム

    by 126.254.227.42 匿名 €2023年5月2日 1:38:54 AM

  • はじめて黒髪孫悟空を最強にしてくれたから全て許す
    DEF120万の全がガとか当分使えそうだし嬉しい

    by 106.146.51.224 匿名 €2023年5月2日 1:32:29 AM

  • 大乱戦→新規極限無し
    極限Zエリア→クソ
    チェイン特効→クソ
    最高のGWですね!!!

    by 153.202.228.95 匿名 €2023年5月2日 1:23:34 AM

  • 自分たちが作ったコンテンツくらいキチンと把握しとけ運営!

    by 220.254.74.146 匿名 €2023年5月2日 1:21:57 AM

  • 運営頭おかしなったんか?
    イベント作る能力なさすぎるやろ

    by 113.149.17.249 匿名 €2023年5月2日 1:20:00 AM

  • 1時間て遅くね1回2分て考えれば30分で終わるよね
    まあオート出やってるなら知らんけど

    by 115.37.240.44 匿名 €2023年5月2日 1:15:21 AM

  • お松はけつあな確定やな

    by 126.182.131.175 匿名 €2023年5月2日 1:14:03 AM

  • いや待て、だから俺はお前と同じ側やっちゅの
    俺は1時間ほどでサクッと作ったわしんどかったけど
    ただ8年前と今とではやってる世代が違うからこんなイベでも辛い人がいっぱいいるっちゅうことやって
    最初の頂上決戦悟空を数か月かけて作ったけど、今は一日で作れるけどそれでもだるいって感じる人の方が多いから、ソシャゲもどんどん変化してかないとアカンってこと

    by 219.115.220.111 匿名 €2023年5月2日 1:08:59 AM

  • この程度で忍耐力とか何言ってんだこいつ

    by 183.74.192.71 匿名 €2023年5月2日 12:56:11 AM

  • 昔はーとか言い出す懐古厨って何が言いたいの?
    今の話をしろ現実から逃げるな
    by 49.98.146.109 匿名 €2023年5月1日 10:30 PM

    自分も昔の話する老害やけど、それでも今回のイベは昭和の忍耐力社員が作ったかのような感じする
    令和の若い人にはストレスマッハなイベなんやろなやめたげてとは思う

    by 219.115.220.111 匿名 €2023年5月2日 12:44:42 AM

  • 発狂しすぎだろ

    by 1.66.101.82 匿名 €2023年5月2日 12:42:59 AM

  • 何やらせたいんだかわからんくそ運営だね、ほんと
    スタミナ消費無駄にさせられるのが意味不

    by 124.34.13.33   €2023年5月2日 12:32:34 AM

  • 大変でしたが、ナッパさん頑張ってくださった。ありがとう!

    by 121.81.168.134 匿名 €2023年5月2日 12:31:07 AM

  • 次のチェインバトルが酷すぎて相対的にマシに見えるわ

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年5月2日 12:30:07 AM

  • マジか?只の運ゲーじゃん。
    ここまで運ゲーばっかだと終わりだわ。
    配置と会心連撃お祈りイベはヤバイだろバカツキ。
    act0でもやりたくないでしょコレ?

    by 114.175.165.118 匿名 €2023年5月2日 12:29:17 AM

  • 断トツで作るのが大変なベジータが一番の穴とかそりゃ批判さか出ないだろうな

    by 153.239.137.16 匿名 €2023年5月2日 12:26:49 AM

  • ベジータリーダーに変えてから6連勝したわ

    by 106.159.171.146 匿名 €2023年5月2日 12:25:36 AM

  • 今回のエリアボロクソ言われすぎてて笑う
    たしかに配置と必殺次第で1ターン負けするクソイベだけど

    by 153.198.93.146 匿名 €2023年5月2日 12:21:41 AM

  • ベストメンバー前提の難易度だと
    クリリン極限>>>>>邪悪龍>レッドゾーン>セルマックス
    という事実

    by 49.105.100.103 匿名 €2023年5月2日 12:18:52 AM

  • さすがナッパ様
    大活躍

    by 49.98.211.14 匿名 €2023年5月2日 12:01:54 AM

  • いつまで同じ文句言ってるんだこいつ

    by 49.106.215.249 匿名 €2023年5月2日 12:01:18 AM

  • 運営頭悪いな
    面倒だから極限させなくても良いか

    by 203.135.217.246 匿名 €2023年5月1日 11:59:23 PM

  • 18号に属性防御のスキル玉つけるの大事だな
    必殺を46000までおさえる

    by 106.159.171.146 匿名 €2023年5月1日 11:58:44 PM

  • マジでクソどうしようもねぇな

    by 106.146.2.195 匿名 €2023年5月1日 11:57:41 PM

  • ?マスが出たときに限って必殺技飛んでくるな

    by 210.155.18.201 匿名 €2023年5月1日 11:56:46 PM

  • by 153.214.172.39 匿名 €2023年5月1日 11:11 PM
    天下一なら極限前のクリリンで全然問題ないから絶対なんて事は5億%ない

    by 126.233.115.97 匿名 €2023年5月1日 11:56:23 PM

  • 大乱戦リニューアルよりもやってほしいことあるのに、なんでやらないかなぁ
    まともにエリアのテストプレイもせずに、ふざけた指定キャラにするような運営じゃ気づけなくて当たり前かwww

    by 115.30.181.120 匿名 €2023年5月1日 11:53:57 PM

  • 先頭に必殺飛んでくるのやめてけれ

    by 153.173.84.130 匿名 €2023年5月1日 11:50:50 PM

  • LRベジータじゃなくてLRフリーザ特攻で良かったやん
    全員にリダスキかけれるし相手クリリンやし

    by 150.66.83.102 匿名 €2023年5月1日 11:41:09 PM

  • イベント増やしすぎてそれぞれのクオリティーが低い
    冒険をちゃんと更新するとか定番のをきっちりやってほしいわ

    by 118.20.49.31 匿名 €2023年5月1日 11:40:22 PM

  • ドッカンは1度初心に帰った方がいいんじゃないか?

    今のドッカンのどこに超快感要素があるんだ?

    by 133.202.82.109 匿名 €2023年5月1日 11:39:09 PM

  • ダーブラの気絶70%とか大嘘だろ
    ちゃんと気玉3個以上取ってるけど毎回30%の方ばっかりだぞ
    このゲームの確率はまったく信用ならない

    by 160.13.103.166 匿名 €2023年5月1日 11:38:54 PM

  • さっさと引っ込めろよこのクソイベ

    by 211.18.135.88 匿名 €2023年5月1日 11:36:34 PM

  • 今回クリリンのエリアもヤバいけど、チェインもめちゃヤバいだろww

    by 180.59.82.10 匿名 €2023年5月1日 11:35:51 PM

  • そもそもガチユーザーじゃない人は何回まわればいいかすらも分かんないだろ。
    アクティブユーザー増やす気もないんだろうな
    今回の目玉悟空当たったけどこんな運営がやってるゲームだと思うとまーじでやる気でんわ。
    ま、今更すぎるんだけどね!

    by 114.162.156.15 匿名 €2023年5月1日 11:35:13 PM

  • ドッカンおもんなすぎて長くやってたけど冷めたわ

    by 115.36.65.124 匿名 €2023年5月1日 11:34:57 PM

  • 普通に高ステータスやギミック・編成縛りじゃなくてリーダースキルをかけさせない所に工夫しました感を感じる
    ダーブラの気絶も活かしづらいし

    by 210.194.138.82 匿名 €2023年5月1日 11:33:17 PM

  • 運営は属性相性すら理解してないんだろうな

    by 1.73.129.137 匿名 €2023年5月1日 11:32:08 PM

  • 初手3回攻撃必殺で即ko
    ナッパ3ターン目配置2連続
    ほんとにやる気無くすわ
    毎回全部のキャラ作ってすぐ挑めたけどやる気起きんわ。
    高難易度以前に理不尽さで不快バトル最高!!
    本当にこの企画考えた人はどういう気持ちで遊んでるんでしょうね。

    by 114.162.156.15 匿名 €2023年5月1日 11:30:49 PM

  • 7年前のLR悟空イベントの再来か?
    あの時はLRの価値高かったら楽しかったけど

    by 150.66.90.9 匿名 €2023年5月1日 11:28:17 PM

  • 何回やっても初手必殺ばっかで死ぬわ
    何だこれ難しいというより理不尽すぎるわ

    by 14.133.74.1 匿名 €2023年5月1日 11:27:19 PM

  • バーストモードアンケートするくらいだし運営も焦ってると思うんだよね
    どうしたらやることないって言われないか
    その悩みが産んだこの極限難易度、運ゲー

    by 86.48.12.86 匿名 €2023年5月1日 11:26:59 PM

  • まじでこれでGo出すやつも頭おかしいだろ

    by 133.200.38.160 匿名 €2023年5月1日 11:20:45 PM

  • サブ全員にLSかけられないようにするのマジでゴミ

    by 221.170.157.54 匿名 €2023年5月1日 11:20:36 PM

  • このゲームの制作者って
    理不尽=難しいって考え方だからね
    自分であれこれ工夫するの苦手だから結局運任せのクソステしか作れない

    by 124.44.40.233 匿名 €2023年5月1日 11:14:11 PM

  • 久しぶりに7年前くらいのドカバト遊んだ気分になれたわ
    楽しくはないけど

    by 1.75.203.5 匿名 €2023年5月1日 11:14:02 PM

  • 7回挑んで3回勝った
    昔のドッカンを思い出した

    by 111.239.154.112 匿名 €2023年5月1日 11:12:12 PM

  • けっこう事故るよね。
    どこで必殺来るか?運ゲーよね。
    でも天下一考えると絶対作っておいた方が良いよ。
    作ったけど天下一用だから、まだ1度も使ってないけどw

    by 153.214.172.39 匿名 €2023年5月1日 11:11:50 PM

  • 先手必殺されたらほぼ為す術もなくACT無駄に使って終わるの草も生えない。「これ考えたやつ小学生からやり直してこいよ」とガチで思う。

    by 126.133.253.239 匿名 €2023年5月1日 11:04:21 PM

  • もう終わってんだよなこのゲーム
    真面目につまんねぇから

    by 118.238.253.106 匿名 €2023年5月1日 11:00:29 PM

  • ナッパかっこ良すぎる。

    by 49.98.211.14 匿名 €2023年5月1日 10:58:52 PM

  • 工夫とか
    このゲームのアホ運営の一番苦手な分野だろ

    by 118.238.253.106 匿名 €2023年5月1日 10:58:33 PM

  • エリア実装してから何年経ってんだよ
    マジでなんの成長も見られないな

    by 121.83.107.242 匿名 €2023年5月1日 10:57:59 PM

  • ただただユーザーを不快にさせたかっただけのイベントだよな
    ドッカンテーブルとかやってただけのことはあるわ

    by 58.80.72.49 匿名 €2023年5月1日 10:57:39 PM

  • リーダースキル
    全員にかけれるように
    工夫すらできねぇのかよ
    ゲームとして欠陥だろ

    by 42.145.203.124 匿名 €2023年5月1日 10:57:31 PM

  • 5月の伝説降臨とか
    GTゴクベジ→超17とかセル悟飯→孫親子と
    当たらずとも遠からずみたいな人選だし
    予想不可能だろ

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年5月1日 10:57:30 PM

  • 運ゲー難易度よりも全キャラにリーダースキルかけられんほうがしょうもない

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年5月1日 10:55:34 PM

  • 祭LR悟空&チチとか既にイベ産で出てるから来ないやろ

    by 126.253.43.205 匿名 €2023年5月1日 10:54:47 PM

  • クソイベやなー

    by 126.126.7.78 匿名 €2023年5月1日 10:52:10 PM

  • キャラ縛りしてくるのはまだいいとして
    せっかく作ったキャラ達がリダスキかけられなくて本気も出せずに必殺一発で即死って普通に考えて馬鹿すぎるだろ
    ゲームを楽しませる気が無いじゃん

    by 58.12.156.216 匿名 €2023年5月1日 10:51:25 PM

  • 本当に酷いステージ、考えた社員クビにしたほうがいいよ。

    やる事なくact無駄になるだろ?だったらクソみたいなステージで無駄に消耗してやるよってか?

    by 126.254.46.148 匿名 €2023年5月1日 10:51:04 PM

  • act消費ゼロにしろってレベルやね
    簡悔にも程がある
    所詮お梅か

    by 60.125.82.64 匿名 €2023年5月1日 10:46:45 PM

  • ナッパ「俺に気玉を分けてくれーっ!」

    by 111.105.38.82 匿名 €2023年5月1日 10:46:17 PM

  • 初手に必殺技きたら死ぬのクソ
    ACT25のくせに

    by 112.139.94.105 匿名 €2023年5月1日 10:44:35 PM

  • まあええやん
    初見では勝てないが、攻略方法分かってくると勝てる
    FFのオメガみたいなもんや

    by 14.13.129.98 匿名 €2023年5月1日 10:43:31 PM

  • 必須キャラに無理矢理リーダースキルかからないようにするぐらいしか難易度上げる方法が思いつかないんだろうなぁ。
    そもそもこのイベントの難易度上げる意味が無いんだけど。
    反感買うのわかっててやってるから、質悪いわ。

    by 14.9.162.0 匿名 €2023年5月1日 10:43:23 PM

  • 昔はもっとキツかったけどクソソソも初日に終わるからそんなにって話だぞ

    by 1.66.97.64 匿名 €2023年5月1日 10:36:10 PM

  • 只今6回目の負けメダル28枚
    クソイベント過ぎる

    by 110.67.123.174 匿名 €2023年5月1日 10:31:51 PM

  • 昔はーとか言い出す懐古厨って何が言いたいの?
    今の話をしろ現実から逃げるな

    by 49.98.146.109 匿名 €2023年5月1日 10:30:57 PM

  • 相変わらず気絶なんて5回に一回ぐらいしかはいらないわ。気玉はきちんと3個以上とってる
    必殺こないことを祈るのと、配置、気玉、気絶運だね

    by 106.174.41.177 匿名 €2023年5月1日 10:20 PM

    マジか
    人によるというかやっぱ運なんやな
    俺はダーブラが百発百中で気絶させてくれたから勝ち方解ってからはノーミスだったわ
    初見から6連敗したけど……

    by 210.20.168.195 匿名 €2023年5月1日 10:26:26 PM

  • by 153.198.93.146 匿名 €2023年5月1日 10:17 PM
    ダーブラでクリリンを動けなくするのも原作再現やな

    by 126.111.21.12 匿名 €2023年5月1日 10:23:02 PM

  • クソの極みだな。
    運営は何考えてんだ?
    虹にしなくても挑めるけど、虹にしないと勝つのはきついとか、挑むキャラ作るの大変とかなら分かるが、面子揃えても運ゲーとかクソだ。

    by 27.91.128.224 匿名 €2023年5月1日 10:21:34 PM

  • 画像貼れてなかった

    by 60.79.187.165 匿名 €2023年5月1日 10:21:27 PM

  • 相変わらず気絶なんて5回に一回ぐらいしかはいらないわ。気玉はきちんと3個以上とってる
    必殺こないことを祈るのと、配置、気玉、気絶運だね

    by 106.174.41.177 匿名 €2023年5月1日 10:20:57 PM

  • 伝説降臨のキャラってこの悟空&チチでしょ?

    by 60.79.187.165 匿名 €2023年5月1日 10:20:49 PM

  • 色褪せた悟空はこれレベルのクソゲーを100周くらいやらせてたもんな、自分は諦めたが

    by 183.177.190.197 匿名 €2023年5月1日 10:18:43 PM

  • クリリン相手にナッパを大活躍させて、セル編のベジータを戦犯にするのは運営の原作愛かな?

    by 153.198.93.146 匿名 €2023年5月1日 10:17:58 PM

  • by 126.253.12.139
    正直世の中の男は性欲が強すぎると思う

    by 106.159.171.146 匿名 €2023年5月1日 10:16:15 PM

  • 3回くらい事故ったけど、それ程難しくはなかった感じですかね。

    by 49.98.157.183 hiro €2023年5月1日 10:14:30 PM

  • マジでひどい極限エリアだったなぁ…と。
    いつもの極限エリアだったら必殺運少し絡むぐらいだけど、今回は必殺運、配置運、気玉運、気絶運の運ゲーすぎる。ダーブラ1番手に置きたくても攻撃飛んできてたら置きにくい&たまに外すし、ナッパ以外がマジで防御情けなすぎる…。

    by 116.222.77.67 匿名 €2023年5月1日 10:11:14 PM

  • 昔のドッカンはもっとひどかったぞ、初期悟空の伝説とか
    これクソゲーだけど初日に終わるから全然まし

    by 1.66.97.64 匿名 €2023年5月1日 10:10:03 PM

  • 今、78連敗目してきた
    クソゲーですね

    by 119.229.4.188 匿名 €2023年5月1日 10:09:20 PM

  • 1番手自前ザボリア、ダーブラで並べて
    ダーブラの気絶を狙う
    自前ザボリアが技レベル15なら90万くらいはダメージ出るハズだし、ほぼ気絶入るはずだから1ターンしのげる

    次ターンは18号、フリーザ、M字で並べて1ターン耐える

    →ナッパさんで気玉たくさん取ってドーン

    by 106.146.51.235 匿名 €2023年5月1日 10:08:06 PM

  • スキル玉つけてベジータをリーダーにしたらだいぶマシになった。でも他で使いもしないキャラにスキル玉付けさせられるのムカつくなあ。

    by 133.155.114.165 匿名 €2023年5月1日 10:06:47 PM

  • セックスしたくてしょうがない。普通の人間が人並みにセックスまで到るプロセスを体験し毎日セックス三昧な生活がしたい!
    この抑えきれない性欲で胸が苦しみ私は自決してしまいそうだ!
    性欲に殺されようとしている人間もいる。人並みにセックスがしたくて死にそうだ‼️

    by 126.253.12.139 匿名 €2023年5月1日 10:06:13 PM

  • Zエリアは敢えてリーダースキル掛からないように嫌がらせしてるのかねクソ過ぎ

    by 153.240.1.128 匿名 €2023年5月1日 10:05:40 PM

  • ザーボン&ドドリアよりも関係が深いフリーザ第一形態を使用可能にしてくれれば全て解決してたよ

    by 211.129.55.126 匿名 €2023年5月1日 10:05:20 PM

  • 極限ドラゴンボールZ
    ハゲとハゲ
    ぜってぇ見てくれよな

    by 126.253.134.101 匿名 €2023年5月1日 10:05:13 PM

  • エルサレムのある方角を向いてダーブラの気絶が入るように5回お祈りする

    by 106.73.229.161 匿名 €2023年5月1日 10:03:37 PM

  • くじ引きで挑戦できるキャラ選んだんでしょ

    by 153.202.228.95 匿名 €2023年5月1日 10:02:39 PM

  • 【急募】
    ここから勝つ方法

    by 126.236.142.99 匿名 €2023年5月1日 10:00:12 PM

  • ベジータリーダーでナッパに気玉取らせる

    ダーブラいるターンは気絶狙い
    おまけでザボリアの必殺封じ
    これでほぼ勝てた

    ただ気絶も必殺封じもそのターンのみだから注意って感じ
    ナッパ無双だったわ

    by 106.146.51.235 匿名 €2023年5月1日 9:53:47 PM

  • クソソソのクソステージよりピックアップ出ない方がストレス溜まるわ

    by 1.75.241.7 匿名 €2023年5月1日 9:50:56 PM

  • 悟空→フリーザ
    トランクス→セル
    ベジータ→クリリンだし今までのパターン考えたら極限クリリン必須にはならないでしょ
    まぁ作るけど

    by 152.165.210.217 匿名 €2023年5月1日 9:45:28 PM

  • ナッパにATK+5、必殺威力アップのスキル玉付けたらワンパンマンになった

    by 126.253.134.101 匿名 €2023年5月1日 9:44:59 PM

  • このクリリンの性能を今の力クリリンの性能にしておけばみんな喜んで作ったと思うんだよね

    by 194.195.89.188 匿名 €2023年5月1日 9:44:46 PM

  • ナッパに気玉を集めて必殺撃つだけのクソイベ

    by 106.73.174.0 匿名 €2023年5月1日 9:43:03 PM

  • このクソリン、ここまでして極限させる必要あるか?
    と思ったけど、このクソソソを極限しとかねぇと後の極限に必須にされるのか
    クソの連鎖だな

    by 14.8.68.96 匿名 €2023年5月1日 9:41:24 PM

  • 育成させるだけさせてこんなクソ運ゲーやらせんならキャラ作った時点でメダルよこせよ

    by 49.98.57.64 匿名 €2023年5月1日 9:39:46 PM

  • 極限カリケルの時も不評だったが運営って適当に仕事してるのかな?

    難易度調整下手以前の問題

    by 1.73.155.86 匿名 €2023年5月1日 9:36:35 PM

  • なんか冷めたわ

    by 125.196.210.65 匿名 €2023年5月1日 9:34:08 PM

  • ひたすらゴリ押しの子のコラ画像ばかり貼ってるやつキモい

    by 119.231.239.113 匿名 €2023年5月1日 9:31:15 PM

  • 昔のドッカンバトルってこんな感じだったのか?ってなる

    by 39.110.31.97 匿名 €2023年5月1日 9:30:43 PM

  • 運絡むがナッパ次第で速攻で終わるイベントなのでそこまで不満なかったわ
    センスないとは感じだけど

    by 1.73.140.19 匿名 €2023年5月1日 9:27:03 PM

  • こいつがいれば余裕だったろうな、、、

    by 106.73.229.161 匿名 €2023年5月1日 9:23:56 PM

  • ナッパ様々

    by 1.66.97.64 匿名 €2023年5月1日 9:22:06 PM

  • リンクそこそこ上げて、スキル玉つけたら、なんとかなるかなぁ!

    by 60.101.115.76 匿名 €2023年5月1日 9:22:03 PM

  • ここの運営は正直センスは皆無。
    ただドラゴンボールが人気だからここまで残ってるだけ。

    by 115.37.99.228 匿名 €2023年5月1日 9:20:58 PM

  • ナッパ兄貴の背中がこんなに大きく見えたことない

    by 115.39.178.66 匿名 €2023年5月1日 9:20:57 PM

  • 何で育てたくもないゴミに潜在解放玉使って
    全員にリーダースキルかからない状態でやらされんの?
    運営って脳に虫わいてんのか?

    by 106.156.237.223 匿名 €2023年5月1日 9:19:21 PM

  • なんでこんな意味わからん仕様でユーザーがキレないと思った?????
    リーダースキルかけて遊ぶゲームだよなこれ?

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年5月1日 9:16:54 PM

  • ハゲvsハゲなんよ

    by 60.137.17.193 匿名 €2023年5月1日 9:13:34 PM

  • 余ってるスキル玉付けるだけでだいぶ安定するよ

    by 42.125.106.113 匿名 €2023年5月1日 9:13:14 PM

  • 取り合えず何とか完成したけど、出番があるとすれば天下一もしくは(運営が忘れてなければ)「超装甲を突破せよ」みたいな雑魚ぶっ飛ばしイベントぐらいかな。

    by 153.132.236.54 匿名 €2023年5月1日 9:12:41 PM

  • 君ら運営のピエロで草

    by 126.158.33.94 匿名 €2023年5月1日 9:11:47 PM

  • 回避ある程度振っとかないとストレスヤバいな

    by 126.253.134.101 匿名 €2023年5月1日 9:09:41 PM

  • クリリン極限ステージ、概ね好評のようだな

    by 111.102.180.201 匿名 €2023年5月1日 9:09:37 PM

  • ちゃんとパッシブ確認すれば負けることほぼ無いような?
    意外と見てない人多いんやねw
    by 115.37.240.44 匿名 €2023年5月1日 9:03 PM

    負けてるやん、きも

    by 153.134.35.129 匿名 €2023年5月1日 9:09:17 PM

  • レッドゾーンより難しくて草

    by 115.37.99.228 匿名 €2023年5月1日 9:08:08 PM

  • ダーブラリーダーだとベジータが結構固くなって楽だった
    尚フリーザがいないターンのザボドドに必殺が飛ぶとしぬ(1敗)

    by 119.172.96.19 匿名 €2023年5月1日 9:06:56 PM

  • オートバトル、何周オートするか決めさせて欲しい

    by 86.48.13.225 匿名 €2023年5月1日 9:06:49 PM

  • ちゃんとパッシブ確認すれば負けることほぼ無いような?
    意外と見てない人多いんやねw
    by 115.37.240.44 匿名 €2023年5月1日 9:03 PM

    んなこたぁない
    パッシブ確認しようがかなりの運ゲーにはかわりねーよ。

    by 60.65.37.195 匿名 €2023年5月1日 9:06:45 PM

  • どうせスタミナ使う用事なくて暇だから良いんだけど、高難易度ってこれじゃねー

    by 27.138.172.79 匿名 €2023年5月1日 9:06:23 PM

  • 頂上決戦のZエリアで初めて負けたわ
    18号以外のやつが必殺技食らってベジータに一回でも攻撃受けたら負けるやん

    by 126.58.93.174 匿名 €2023年5月1日 9:06:14 PM

  • なんだよこのクソステージ
    作った奴頭いかれてんのか

    by 126.253.134.101 匿名 €2023年5月1日 9:05:36 PM

  • 一番作るの面倒なベジータが一番足引っ張ってて笑うわ

    by 118.108.78.96 匿名 €2023年5月1日 9:05:19 PM

  • ちゃんとパッシブ確認すれば負けることほぼ無いような?
    意外と見てない人多いんやねw

    by 115.37.240.44 匿名 €2023年5月1日 9:03:31 PM

  • ACT25とかバカじゃねーの
    全然周回できねーよ、これじゃ

    by 60.65.37.195 匿名 €2023年5月1日 9:01:29 PM

  • あ〜マジでクソすぎる
    ストレスしかたまんねーよ、メンドイからや〜めた。

    by 60.65.37.195 匿名 €2023年5月1日 8:56:57 PM

  • 運ゲーでも回数やればいずれ終わるから別にいいけどこんなことする理由を真面目に聞いてみたい、嫌がらせ以外に理由あんのかな

    by 153.134.35.129 匿名 €2023年5月1日 8:55:55 PM

  • 一回でメダル5枚に固定しろよクソが。4枚しか落ちん時マジでイラつく

    by 153.139.3.143 匿名 €2023年5月1日 8:53:54 PM

  • 煽りじゃなく、みんな想像以上に負けてるのか
    俺は一回ベジータに必殺で負けただけだからかなり運が良かったのな
    基本イベント産みんな連撃全振り残り回避で育ててるから道中、回避2,3回、ダーブラの追撃発動したのもデカかったのかね

    by 153.210.141.92 匿名 €2023年5月1日 8:52:31 PM

  • 適当に作ったやろwwwって思った

    by 60.137.17.193 匿名 €2023年5月1日 8:51:39 PM

  • ほんまクソつまらんステージだなぁ
    ガシャも200連で悟空もオレコロも天津飯も出ないし
    モチベ下がりまくりやわ

    by 49.98.88.13 匿名 €2023年5月1日 8:50:00 PM

  • スピードバトルとタイマン張れるクソイベ
    もうちょっと使用可能キャラを考えて欲しい

    by 118.159.0.6 匿名 €2023年5月1日 8:48:57 PM

  • ナッパさんに会心とついでに連撃必殺も出してもらえばワンターンで終わるぞ

    by 60.88.126.105 匿名 €2023年5月1日 8:48:37 PM

  • 運営がロクにテストプレイしてないってよくわかったわ
    もしテストプレイしてOKしたんならそれはそれでヤバいが

    by 119.240.40.137 匿名 €2023年5月1日 8:47:54 PM

  • しょうもねぇステージだな

    by 211.129.55.130 匿名 €2023年5月1日 8:46:14 PM

  • べジータリーダーが1番安定します
    ただナッパが1、2ターン目に出てこないとこのステージはほぼ詰みですね正直

    by 153.239.196.141 匿名 €2023年5月1日 8:43:47 PM

  • ナッパに気玉いっぱい取らせるの気づくまで超絶クソゲーにしか感じんかったわ

    by 60.238.98.207 匿名 €2023年5月1日 8:42:31 PM

  • なんじゃこりゃ。
    酷すぎるなんてもんじゃないな。

    by 126.207.80.11 匿名 €2023年5月1日 8:42:19 PM

  • 頂上決戦産LR(極限済)6体揃えて挑む極限エリアがいつか出てきそう

    by 219.75.219.120 匿名 €2023年5月1日 8:41:27 PM

  • ソシャゲはまともなゲーム作れない落ちこぼれが集まってるから仕方ない

    by 182.165.45.51 匿名 €2023年5月1日 8:41:08 PM

  • イベントはガチャだけ
    極限はゴミだらけ
    リーダースキルのかからないごみ頂上決戦
    新キャラ引いてないと人権ないチェイン

    くたばれ松

    by 49.98.164.137 匿名 €2023年5月1日 8:41:05 PM

  • Zエリアが最高難易度イベントになる日が来るとは思わなんだ

    by 27.81.108.110 匿名 €2023年5月1日 8:40:35 PM

  • 嫌がらせゲーム

    by 126.166.161.27 匿名 €2023年5月1日 8:40:34 PM

  • ナッパ様!!

    by 126.166.161.27 匿名 €2023年5月1日 8:39:51 PM

  • 全属性リーダーとかを使用可能にしてくれるだけで一気に楽なのにな

    by 60.155.218.236 匿名 €2023年5月1日 8:38:03 PM

  • ここまでカスみたいなイベント作れるってもはや才能だわ
    チェインサポもゴミみたいなやつらピックアップしやがるしお松サ終させてぇのかよ

    by 219.161.1.15 匿名 €2023年5月1日 8:37:51 PM

  • 管理人ですらこうなのに
    顔真っ赤のガチギレ民よ

    by 106.133.116.226 匿名 €2023年5月1日 8:36:45 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム