数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

至上のバトルスペクタクル・宇宙サバイバル編・『vs孫悟空&フリーザ』攻略ページ

至上のバトルスペクタクル・宇宙サバイバル編・『vs孫悟空&フリーザ』攻略ページ

至上のバトルスペクタクル・宇宙サバイバル編』の『vs孫悟空&フリーザ』の攻略ページです。

クリアした後の『クリアタイム詳細画面』や立ち回りなどを投稿してくださるとありがたいです。

 


☆ミッション情報

本ステージには以下2種のミッションが用意されています。

①「高速戦闘」カテゴリに属する キャラクターを4体以上編成して 1回クリア
②「第11宇宙」カテゴリに属する キャラクターを4体以上編成して 1回クリア

第11宇宙カテゴリ適正リスト   
☆最適性
☆準適正
☆覚醒待ち

最大の問題は『第11宇宙』カテゴリミッションでしょう。マトモに使えるキャラが少な過ぎて、ピンポイントで適性キャラを持っていないとどうしようもありません。

ただ、本ステージは序盤の敵火力・体力共に甘いので実力が劣るキャラを誤魔化しながら使える所があり、また最終ラウンドも『速属性キャラの超火力』を利用すれば特定キャラのワンマンで1ターンで沈める事も可能です。

重要面子が揃っていなくとも、『一部の強キャラに頼る』というのを徹底すれば意外となんとかなる所もあるので諦める前に挑戦してみるのも良いかもしれません。

 


☆登場する敵

1ラウンド目・力属性ゴルフリ&アルティメット悟飯

通常ATK約40万、必殺ATK約110万

特殊ギミック:DEF低下以外のデバフ無効、毎ターンATK,DEF10%up(最大50%)、毎ターン10万の固定ダメージを与える

 

2ラウンド目・技属性17号

通常ATK約60万、必殺ATK約170万

特殊ギミック:デバフ無効、毎ターンATK,DEF10%up(最大50%)、順列ロック

 

3ラウンド目・体属性ゴルフリ&17号

通常ATK約90万、必殺ATK約280万

特殊ギミック:デバフ無効、毎ターンATK,DEF10%up(最大100%)、必中(回避無効)、70%の確率で盤面の気玉変化

 

4ラウンド目・力属性悟空&フリーザ

通常ATK約95万(HP50%以下で190万)、必殺ATK約285万(HP50%以下で570万)

特殊ギミック:デバフ無効、DEF200万、ATK約2,800万相当火力(例:ATK1,500万+会心)以下のダメージ完全無効、HP50%以下でATK2倍&DEF半減

 

『1ラウンド目:スリップダメージ』『2ラウンド目:順列ロック』『3ラウンド目:回避無効&気玉シャッフル』で道中は嫌がらせのオンパレード、最終ラウンドはHP50%以下に追い詰めると『ATK570万』という前代未聞の超火力必殺をぶっ放して来ます。

オマケに『ATK2,800万』『ATK1,500万+会心』『ATK1,000万+得意属性会心』などの攻撃を悉く無効化し、旧世代のキャラは攻撃面での貢献がほぼ不可能です。ATK2,800万無効は流石にやり過ぎでは…?

ただ、その反面敵の耐久力は既存のステージ5までと比べてもそこまで高くはなく、最終ラウンドの敵は『ATK2.9億相当』の火力で撃破可能、属性攻撃UPの伸びた速属性キャラならもっと少なく済むし、『足切りライン』さえ超えてしまえば一気に片付ける事は難しくありません。

ラウンド長めなのでドッカンゲージも貯めやすく、例えば『ATK5,000万・属性攻撃UP+Lv.15の速属性キャラがドッカンモードを発動させる』という条件を設定すればHP満タンから敵をワンパンK.O.可能であり、最終ラウンドは上手く回せば1ターンキルを決める事も普通に可能です。

ギミックや最大火力だけを切り取るとエグいですが、ステージ5までと比べて明らかに序盤の敵がヌルいのでセットアップもやりやすく、『抑えるべきポイント』さえしっかり抑えておけば足手纏いが居ても意外と何とかなったりします。

 


☆基本的な戦い方

アイテムは早めのラウンドで使っても構わず、最終ラウンドを極力短いターンで沈める、というのが基本的な戦い方になるでしょう。

最終ラウンドで敵をHP50%以下にすると酷い事になりますが、前述のように『足切りライン』さえ超えてしまえば『HP51%~満タンから一気にK.O.まで持って行く』という行為が普通に可能なので、それを狙うのが王道の戦い方になるでしょう。

『一撃が重い速属性キャラ』というのが正にド適正、上記3体はその代表格でしょう。今回は敵の初動火力が低いので道中も足を引っ張らないし、上手く『ドッカンモード』の発動を合わせられれば1人でほぼ瞬殺してくれるレベルです。そういう勝負運びが出来るならアイテムは早い段階から使い始めても十分間に合う所もあるでしょう。

後は一撃が重い面子を中心に『いつも通り強い奴らが強い』という感じですが、ビーストは敵を追い詰めた状態でターゲット集中した場合、凸が甘いとK.O.されるという信じられん事になっていたりします。

虹ならまあフィールドで敵を強化などしていなければ耐えられるし、前述のようにHP51%以上から沈めるのを狙えもするし、ターゲット集中を先に切って他の手札を後に残せば問題もないので『ちゃんと使えば問題ない』のはそうですが、ぶっちぎり最強だったビーストすら『しっかり考えて立ち回らないと普通に致命傷を負う』というレベルの敵火力になっている点は要注意です。

 


☆管理人クリアデッキ

この編成での実際のクリア動画はこちら

極限力ジレン・イベント産カーセラルの数合わせ枠を使って『第11宇宙ミッション』をクリアしてみました。

こんな奴らが居たらどうしようもない…と思いきや、初動の敵火力・敵体力が低いので普通に耐えたり被弾する前にラウンドを流したりで全然何とかなってしまいます。こういう誤魔化し方はステージ4とかじゃ無理だったので、人によってはそっちの方が難しく感じるかもしれません。

詳細な立ち回りは動画を参照ですが、『速ジレンと速身勝手に最終ラウンドでドッカンモードを発動させる』というのが最大のポイントになるでしょうか。とにかく厄介な最終ラウンドを秒で流すために速属性の超火力キャラが重要、そこを最終着地点として逆算しながらアイテムを使ったりドッカンゲージを溜めたりして行けば良いでしょう。

ぱっと見だと絶望しかないミッションですが、明確に『足手纏いが居ても誤魔化しやすい構成』となっているので、9周年当時の『vsビースト・人工生命体ミッション』なんかと比べるとまだ取っ掛かりは掴みやすい方でああるでしょうか。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 高速戦闘 4体 メンバー

    by 133.106.33.164 匿名 €2024年11月18日 10:31:49 PM

  • 速ジレンいないので緑ジレンで。
    3戦目でフィールド使っていけました。

    by 106.172.56.219 匿名 €2024年11月9日 5:24:04 PM

  • 高速戦闘4体こんなパーティーでも行けました
    アイテムはハイヤー2個使いました
    1凸、3凸、虹、無凸、1凸、1凸
    結構運ゲーです

    by 223.135.198.42 匿名 €2024年11月6日 7:01:31 PM

  • セルマックスなんて持ってないので、クウラさん契約更新です。

    by 111.217.201.144 匿名 €2024年11月2日 11:43:22 PM


  • 完全フィールド無効見逃してた…はず…
    逝ってきます

    by 124.34.13.105 匿名 €2024年11月2日 6:00:50 PM

  • ラウンド3のゴクフリ17の必中て
    確定無効じゃないの?
    管理人動画みてたら速身勝手避けてたけど
    必中カットインないのは運てこと??
    クソだな

    by 124.34.13.105 匿名 €2024年11月2日 3:30:20 PM

  • 無限化さえできればザマスもなかなかやれる

    by 106.146.68.237 匿名 €2024年10月31日 12:32:23 PM

  • 10周年イベント 極属性 全ての属性1体

    クリアパーティです。 3ステージからブロリーの
    フィールドで安定します。

    by 150.249.132.223 匿名 €2024年10月31日 9:04:24 AM

  • これマジで運とキャラだよね…キャラ居れば誰でもクリア出来るけど、キャラが欠けてると運が全て

    by 111.239.177.107 匿名 €2024年10月31日 2:33:45 AM

  • これが9周年を引かなかった者の極系5属性でございます
    ゴクフリ必殺をフレ知ブロが回避して3凸技ブロでフィニッシュ
    文字通りの運ゲーでした

    by 106.72.55.225 匿名 €2024年10月27日 11:33:31 AM

  • フハハハ…!
    極属性クリアんだぁ〜?

    この間極限した技LRブロリーは
    DEFがペラいので
    先頭は無理でした

    9周年ブロリーは
    3戦目の後半くらいで変身してもいいかも

    体LRジャネンバが素晴らしい働きをした

    by 111.217.219.99 匿名 €2024年10月27日 10:19:11 AM

  • セルマもZブロリーたちも居ないけどなんとかなったぜ。
    削り残し用にウイス1枚温存してたけどゴクフリの先手必殺のおかげでバーサーカー発動したフレンドの9周年ブロリーが消し炭にして笑った

    by 153.151.116.1 匿名 €2024年10月26日 4:17:23 PM

  • 目玉いなくても余裕っすわ

    by 49.109.152.143 匿名 €2024年10月26日 8:53:13 AM

  • ブロパで17号にぶっ殺される私は一体・・・

    by 106.146.21.41 匿名 €2024年10月26日 7:20:58 AM

  • 完成されたブロパはマジで最強だな、負け筋が全く無いもん
    これなんか復活すらしないで6ターンでクリアしたからな
    そこから更に激怒、ターゲット集中残してるのはヤバすぎ

    by 14.11.39.130 匿名 €2024年10月26日 12:35:45 AM

  • キャラ貧でも極系5属性ミッションどうにか行けました

    by 217.178.134.102 匿名 €2024年10月25日 10:02:16 PM

  • 最後は速ブロがほとんど削ったわ。
    途中の順列ロックさえ超えればいける。

    by 49.96.15.234 匿名 €2024年10月25日 8:46:17 PM

  • 念の為に3ラウンド目でもウイス使ったけど要らなかった、技ブロが最終ラウンド1人で片付けてくれた。知ブロさん本当に強い。こいついないと成り立たない

    by 126.205.152.35 匿名 €2024年10月25日 7:35:58 PM

  • いつの間にかちょっと前のナマズみたいな扱い方されてて草
    味方もインフレすげえな

    by 210.137.140.177 匿名 €2024年10月25日 4:21:15 PM

  • ここノーアイテム余裕で行ける編成が今の最強編成の指標なんかな

    by 153.144.20.164 匿名 €2024年10月18日 8:22:57 AM

  • かったー!

    by 122.222.84.101 匿名 €2024年10月15日 12:17:57 AM

  • なんの報告か知らんけど、そんな編成じゃクリアできて当たり前じゃね

    by 153.156.112.0 匿名 €2024年10月12日 7:05:35 AM

  • 高速戦闘クリア!1号が一回も被弾せずに最終戦に行ってしまったので、1号顔出しの時にオバケ使って三番手に置いて出番を減らしつつ、ダメージを与えることができる身勝手とキラベジで削っていく。ビーストは一番手で数回被弾後であればダメ与えること可能。オバケを二回使った後の1号登場ターンにキラベジのスキルで復活することで身勝手とキラベジの火力アップ。初戦から全く被弾できなかった1号がお荷物だったけど、何とかなった。

    by 116.94.248.36 クラキチ €2024年10月4日 10:52:55 PM

  • 頭おかしいのは何処にでもいるんだし流すのが1番だよ
    いちいち構うだけ色々と無駄

    by 126.156.30.186 匿名 €2024年10月3日 6:56:43 PM

  • ブロリーパーティなら勝てて当たり前なのにアイテム使ってドヤってんの草
    by 222.5.44.234 匿名 €2024年9月29日 5:24:45 PM
    どこをどう見てドヤッてるように見えたか教えてもらえる?クリア出来たのが嬉しいからそれ報告しただけなのにそんな捻くれた捉え方されるの心外なんだけど

    by 217.178.141.118 匿名 €2024年10月1日 10:50:55 PM

  • 1ラウンドノーアイテムで受けれるとか超極限ブロリー強すぎやろ

    by 153.246.191.177 匿名 €2024年10月1日 1:42:08 PM

  • ブロリーパーティなら勝てて当たり前なのにアイテム使ってドヤってんの草

    by 222.5.44.234 匿名 €2024年9月29日 5:24:45 PM

  • 順列ロック嫌いすぎて仙豆だけアイテム使わせてもらったけどクリア

    by 217.178.141.118 匿名 €2024年9月28日 9:46:21 PM

  • 劇場版スペクタクルで混血弱くね?って思って行ってみたらなんかアクティブビーストとムキンクスが全部消し飛ばしてワロタ
    長期戦にならないステージのムキンクスってやっぱ神だわ

    by 106.133.124.198 匿名 €2024年9月27日 2:46:37 PM

  • 途中の耐えたは気にしないでくれ、ミスだ。

    by 106.73.62.1 匿名 €2024年9月22日 2:13:08 PM

  • 無凸ジレン先制に固定されて必殺撃たれて耐えたけどギリギリ耐えたわ。
    威圧位置と攻撃配置が殺意高すぎるだろ

    by 106.73.62.1 匿名 €2024年9月22日 2:11:58 PM

  • いけますた

    by 60.132.89.93 匿名 €2024年9月22日 12:55:37 PM

  • atkアップアイテム使うなら多分それまだ早く出来るで

    by 118.104.123.118 匿名 €2024年9月22日 10:39:01 AM

  • 早すぎるっピ

    by 60.132.89.93 匿名 €2024年9月22日 6:44:30 AM

  • 普通にゴルフリ17の必殺が300万近くあるからね
    てかTAやろうと思ったけど2,3ラウンドの必殺が必殺封じだったり17の威圧が本当にキングオブ害悪なステージ過ぎてストレス溜まるから劇場版2の追加ステージは火力はこれくらいの気力妨害や長期戦のステージの調整で出して欲しいわ

    by 118.104.123.118 匿名 €2024年9月21日 5:16:33 PM

  • ゴルフリ17号のがウゼェと感じるようになって来た
    なんかしらんがアイツから受けるダメージだけバカ高えんだよな、超極補正か?

    by 126.0.40.96 匿名 €2024年9月21日 10:55:33 AM

  • トリオと三大悟飯でサンドして高速戦闘ミッションやってみた
    三大悟飯がスタンバイフィニッシュ+必殺連打でゴクフリを単体で撃破してくれた 強いね

    by 60.119.89.204 匿名 €2024年9月19日 10:39:03 PM

  • ありがとうございます!!

    by 133.206.152.96 匿名 €2024年9月18日 7:42:54 PM

  • 守りはどちらも十分に固いですがフェスの方は変身して身勝手フィールドやジレン、マルガリータ辺りのサポートがあるとリミットを突破できるのでフェスのほうが頼りになると思います
    軽減あるんでアイテムとの相性もいいですし

    by 219.104.240.14 匿名 €2024年9月18日 7:16:23 PM

  • なるほど。キラベジいるから試してみます。

    トッポは2人とも連れてって、どっちの方が頼りになりました?

    by 133.206.152.96 匿名 €2024年9月18日 11:51:01 AM

  • 6周年は身勝手よりキラベジのがおすすめ

    by 219.104.240.14 匿名 €2024年9月18日 2:44:58 AM

  • あとキラベジいるならそっちのがおすすめ

    by 219.104.240.14 匿名 €2024年9月18日 2:44:28 AM

  • 俺はディスポ持ってなかったのもあるけど両方連れてった
    ちな知トッポ1凸フェストッポ無凸

    by 219.104.240.14 匿名 €2024年9月18日 2:43:57 AM

  • 無凸の体トッポと虹の知トッポ、どっちのが使える?

    他は
    技身勝手・無凸(リーダー)
    速身勝手・虹
    技ジレン・無凸
    力ディスポ・1凸
    速マルカリ・虹
    で行こうと思ってます。

    by 133.206.152.96 匿名 €2024年9月17日 5:40:53 PM

  • 劇場版HEROの遊び場やね

    by 49.104.49.114 匿名 €2024年9月17日 5:23:47 PM

  • は⁉️やばい‼️サイヤの日ベジータがノーアイテムでバトスペゴクフリの570万先手必殺を超極補正込み、170補正で完封したんだけど!?!?!?

    by 1.73.129.138 シャロ €2024年9月16日 5:53:13 PM

  • 七夕身勝手サンド最強
    ターゲット復活身勝手フィールドバフ全部入りは強いし安定だわ

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年9月16日 1:54:48 PM

  • 三大悟飯当たってないけどパワートリオサンドはちゃんと強いな

    by 153.151.116.1 匿名 €2024年9月16日 10:00:05 AM

  • うまく回せればノーアイテムでも行けそう

    by 219.104.240.14 匿名 €2024年9月15日 11:57:43 PM

  • 速身勝手がゴリーザの通常2回回避して、必殺技だけ受けてやられるを
    2回もやられた…
    1枠目に復活キラベジ置いておけば耐えたかな?

    by 119.171.37.159 匿名 €2024年9月15日 2:13:51 PM

  • 七夕の2体どっちも当てれなかったから今回のフェスに感謝

    by 1.75.251.156 匿名 €2024年9月15日 12:21:49 AM

  • LRトリオ、虹でも専用スキル玉付けないと3戦目の必殺で即死するんやな。

    by 133.149.90.8 匿名 €2024年9月12日 4:18:09 AM

  • キャラ貧高速戦闘楽勝編成

    by 194.195.89.204 匿名 €2024年9月9日 3:07:45 PM

  • アイテムありとはいえ熱烈トリオのサポートのイカレ具合がよくわかった

    by 133.106.191.107 匿名 €2024年9月7日 11:19:29 PM

  • こんなんでいけました

    by 106.72.39.64 匿名 €2024年9月7日 8:06:07 PM

  • 親父ぃ

    by 49.97.96.31 匿名 €2024年9月5日 7:18:29 PM

  • 極限技ジレンの火力とんでもねえな
    速ジレンとの並びで最終ラウンド二人だけで削ったんだけどww

    by 113.144.49.162 匿名 €2024年9月5日 4:56:48 PM

  • 何週間チャレンジしたんだろうか。運ゲーやん。

    by 106.165.83.211 匿名 €2024年9月4日 9:17:55 PM

  • サイヤの日ベジータが今アツい‼️
    無限上昇10回、レジェ悟空サポート×2。
    行動前DEF250万、全ガ、18%軽減。
    これで超極補正で火力が更に上がってるゴクフリ強化必殺を先手で受けてノーアイテムでギリ耐えました!!
    しかも170補正という事実。

    by 49.97.9.27 シャロ €2024年9月2日 5:38:22 AM

  • ジレン入りパーティで「これでいける」じゃねーよ

    by 114.177.165.173 匿名 €2024年8月31日 2:33:05 PM

    あくまで高難度ステージなんだからそこそこやりこんでないと(ガシャを引いていないと)クリアできないってのはそんなにおかしくないやろ。
    ジレン以外は古いキャラなんだからジレンさえいればみたいなところあるし

    by 106.73.201.32 匿名 €2024年8月31日 11:34:06 PM

  • ジレン入りパーティで「これでいける」じゃねーよ

    by 114.177.165.173 匿名 €2024年8月31日 2:33:05 PM

  • 嬉しい勝てた

    by 126.182.122.64 匿名 €2024年8月31日 1:53:04 AM

  • ガチのクソゲーだろこれ

    by 133.155.155.192 匿名 €2024年8月30日 1:49:24 PM

  • クリア後撮り忘れたけどこれでいける

    by 114.186.127.248 匿名 €2024年8月30日 8:39:32 AM

  • 高速戦闘ミッションようやくクリアできました

    by 106.73.82.1 匿名 €2024年8月29日 9:44:46 PM

  • 整列マラソンゲーの身勝手ゲーだよね。
    身勝手もジレンも未所持だけど、
    2回目でノーアイテムクリア。
    1回目は必殺フィニッシュ縛りと改心でなさすぎで泣いたけどあと一発まではいけたし。

    by 36.13.31.219 匿名 €2024年8月27日 12:42:05 AM

  • ヒジータサポ入れて1凸身勝手で900万(実際は2700万)の会心カウンターで第3ラウンド飛ばして最終ラウンドはブウとヒジータのサポ入れたZ元気玉で消し飛ばした。
    このステージ割と楽しい

    by 60.106.193.35 匿名 €2024年8月26日 8:55:43 PM

  • メモリー&アイテムフル稼働で楽勝発言はさすがに草
    by 133.106.148.16 匿名 €2024年8月20日 3:10:37 AM

    一度目の挑戦だったしな
    試行回数重ねればノーアイテムでも行けると思うぞ 試してみ

    by 60.106.159.185 匿名 €2024年8月23日 12:34:16 PM

  • マルガリ極限来たからやってみたら2回目の挑戦で行けたわ。一番だるかったのは必中してくるゴル号のとこやな。身勝手のフィールド貼らないと回避キャラ多いから突破はムズくなるから。最後は速身勝手とジレンの火力ゴリ押し

    by 153.181.10.9 匿名 €2024年8月21日 11:12:15 PM

  • フレの虹七夕身勝手とマルカリータの回避のおかげで祭ジレン無しでも行けたわ…
    ゴクフリはもう6周年コンビでゴリ押せるけど、七夕身勝手のフィールドで必中無効にしないとゴル17号戦がやっぱり一番鬼門になるな…
    ウイスも一枚で済んだし、ダメージリミットとかいうクソギミックも七夕身勝手フィールド+復活後虹6周年コンビの圧倒的超火力の前では無意味だァァァ!!!

    by 106.155.5.197 匿名 €2024年8月20日 5:23:41 AM

  • メモリー&アイテムフル稼働で楽勝発言はさすがに草

    by 133.106.148.16 匿名 €2024年8月20日 3:10:37 AM

  • もはや11宇宙染でも楽勝になったな

    by 60.106.159.185 匿名 €2024年8月15日 7:29:43 PM

  • 本当に回避運ゲー
    自前の技身勝手無凸でお荷物だったからキラベジに変えてフレンドを速ジレンから技身勝手にしたら1回でクリアできた
    3ラウンド目が一番しんどかった

    by 153.240.1.128 匿名 €2024年8月15日 3:45:02 PM

  • 七夕身勝手最強
    マルカリータ回避ゲー

    by 106.180.202.65 匿名 €2024年8月13日 8:31:46 PM

  • まじでキツすぎた

    by 60.56.32.239 匿名 €2024年8月11日 3:16:12 PM

  • 回避無しのキャラを先頭に順列ロックするの
    運営は面白いと思ってるの?
    回数制限あるのに順列ロックがあるとユーザーが喜ぶとか思ってるの?

    by 180.14.147.181 匿名 €2024年8月6日 1:40:44 PM

  • 割と真面目にダメージ調整が難しくて570万を受ける機会がない
    ダメージ通せるキャラなら即沈めてしまうし、足切り引っかかる奴らは全然ゲージ減らない
    ビーストの80%軽減のターゲット集中に合わせたいんだけどな

    by 180.14.50.24 匿名 €2024年8月5日 2:22:22 AM

  • そういやジレンワンパンマンやれてなかったから極限フルジレンの性能チェックも兼ねて
    気持ちええな

    by 121.114.143.177 匿名 €2024年8月4日 6:45:20 PM

  • 新身勝手ジレン未所持でもクリア出来る程度で安心
    今回のピチピチギャル然り、火力だけじゃない一癖ある難易度調整してくれると面白いよね

    by 106.129.38.78 匿名 €2024年8月4日 5:18:12 PM

  • 回避運ゲーこそ絶対…!!
    うおおおおおおおお!!

    by 221.118.20.128 匿名 €2024年8月4日 1:30:04 AM

  • ミッションとは関係ないけど…
    GT HEROでvsゴクフリクリア出来たぞ!!!

    by 60.115.223.130 匿名 €2024年8月3日 9:52:37 AM

  • 高速戦闘はアクティブ使う前に倒しちまったよ!すげーなジレン

    by 49.109.105.146 匿名 €2024年8月3日 3:16:02 AM

  • 高速戦闘ミッションを可能な限り上位戦力抜きで。
    第7宇宙面子を除いてしまうと、多分最低でもゴジータレベルが2人いないと無理。これでも結構運ゲーでした。
    ただ、バダギネと龍拳が道中まで凄いダメージソースになってくれたから、ドッカンモードを最終ラウンドに持ち込めたし、そのおかげでゴジータのアクティブ+超必殺の火力と、龍拳の一撃だけで最終ラウンドもクリアできました。
    このくらいの面子でも、試行錯誤すればクリアはできるんだなぁ。

    by 175.132.247.37 匿名 €2024年8月2日 8:29:44 PM

  • やったぜ
    フェストッポも祭ジレンもいらんね

    by 60.106.159.185 匿名 €2024年8月2日 8:17:22 PM

  • リーダー速身勝手、具知ベジータのみ、フレンド技身勝手の3体、サイバイマン4体でクリアしてる人もおるからな。マジで4体誰でもミッションクリアできるみたいよ。

    by 101.1.214.183 匿名 €2024年8月2日 12:44:26 PM

  • 下の方でレベル1のSR三体入れてクリア出来てるんだから
    いまさらクリアパーティーのせてるの無駄だろ
    誰でもミッションクリア出来るだろ

    by 101.110.62.185 匿名 €2024年8月2日 2:15:41 AM

  • by 219.122.199.60

    サイバイマン三体入れてもいけるから力トッポとかサポート出来るやつ入れたらもっと簡単だろ

    by 101.110.62.185 匿名 €2024年8月2日 2:10:10 AM

  • やっと第11宇宙クリアできた
    2戦目のロックさえ超えたら一発でいけた
    キャラ揃ってるから11宇宙染めでいけたけど、カーセラルとか力トッポとか入れてる人どうやってんの?って感じだわ

    by 219.122.199.60 匿名 €2024年8月1日 11:16:17 AM

  • やっと第11宇宙クリアできたー
    2戦目のロックさえ超えたら一発だった
    キャラ揃ってるから11宇宙染いけたけど、カーセラルとか力トッポとか入れてどうやって2戦目突破してんの?って感じ

    by 219.122.199.60 匿名 €2024年8月1日 11:12:45 AM

  • ジレン最強すぎるわ
    ナンバー1やな

    by 202.222.33.182 匿名 €2024年8月1日 1:01:31 AM

  • フル4サンドでいけた〜良かった〜

    by 112.71.131.17 匿名 €2024年7月31日 2:52:16 PM

  • 高速戦闘

    by 126.208.102.119 匿名 €2024年7月29日 11:34:29 PM

  • フレンドの虹ジレンが最終ラウンド敵HP残り6〜7割あたりから一気に削ってくれたおかげでようやくクリア
    糞運ゲーだったぜまったく

    by 60.112.38.106 匿名 €2024年7月29日 8:06:37 AM

  • 祭ジレンを最終ラウンドにドッカン合わせたら、すぐ終わるよ!

    by 60.101.115.76 匿名 €2024年7月28日 2:58:06 PM

  • ジレンクソ強いわ…
    速身勝手と進化ベジータもクソ強い

    by 202.247.176.243 匿名 €2024年7月28日 1:46:41 PM

  • by 138.64.139.120
    これは第七宇宙出身のジレンなんでミッションクリアにはなりませんよ

    by 59.139.223.34 匿名 €2024年7月28日 11:22:44 AM

  • ジレン、速身勝手ゲーでした

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年7月27日 3:18:33 PM

  • 毎回、毎回カーセラルが1枠目にロックされるのオモロ

    by 45.75.118.158 匿名 €2024年7月27日 2:13:54 PM

  • https://youtu.be/hgt4gXs0M9k?si=sOP0ShduyPIKRXqT
    何とか無課金でも、参考になるかは分かりませんが第11宇宙4体以上を編成してミッションクリア出来ました。サポートメモリーなし&キャラはほぼ無凸&リンクスキルも全然上がってない、アイテムは第二ラウンドで全て使いきりましたが行けました。皆さんも頑張ってください。諦めなければ何とかなると思います。

    by 118.155.88.118 匿名 €2024年7月27日 1:56:38 PM

  • 新ジレン、力フェス限ジレン、新身勝手の自前編成なしでクリア出来た。七夕キャラは毎年相性悪くて引けたことないから諦めかけてたけど技LRジレンがチケットで当たって極限来てくれたの神ってた‼️
    左から無凸、1凸、無凸、虹、2凸、2凸

    by 219.126.189.110 匿名 €2024年7月27日 1:05:25 AM

  • 下の方のコメントで「フレンドは、技身勝手が安定する。速ジレンで何回挑んでも無理ゲーだったが、身勝手なら一回でいけた

    とあったので嘘だろ〜?と一回やってみたら本当に一発で行けました
    ありがとうございます。
    なお技身勝手は最終戦ではダメージを与えられませんでした。
    ベジータはドッカンモードでのみダメージを与えられました

    by 124.141.191.145 匿名 €2024年7月26日 7:05:49 PM

  • フレンドは、技身勝手が安定する。速ジレンで何回挑んでも無理ゲーだったが、身勝手なら一回でいけた

    by 133.106.33.27 匿名 €2024年7月26日 2:06:22 PM

  • 運良く最終ステージで技身勝手,スタンバイ後ジレン,スタンバイジレンの並びになったからいけた。カーセラルが一回避けてくれたのもデカい。

    by 111.217.201.144 匿名 €2024年7月26日 10:43:39 AM

  • キャラが揃ってるとヌルゲー。キャラがいないと無理ゲー。ずっとこの構図をなんとかしてほしい…
    全王メモリは使ったけど、アイテム使う場所すらない。

    by 126.187.176.97 匿名 €2024年7月26日 7:28:19 AM

  • やっと勝ったわ。フレンドジレンにして完全11宇宙染めでもクリアしてみたいけど、無理そうなんだよな。

    by 101.1.214.183 匿名 €2024年7月26日 1:12:14 AM

  • ジレン4人入れたのに11宇宙ミッションクリアにならんけどバグ?

    by 138.64.139.120 匿名 €2024年7月26日 12:58:48 AM

  • また負けたー
    11宇宙染めは先を越されちゃったけどなー

    by 101.1.214.183 匿名 €2024年7月26日 12:40:33 AM

  • 取り敢えず1発クリア。
    2ラウンド目の純烈ROCKで力ジレンが通常45万喰らったのはビビったが、あとはアイテム駆使して身勝手達が炸裂しまくってた。
    最悪一回は復活出来るしね。

    by 222.224.232.18 匿名 €2024年7月25日 10:11:03 PM

  • 身勝手フィールドの回避頼みでやってたから2ラウンドが一番の糞だった
    威圧されるし列崩されるし

    by 114.152.114.39 匿名 €2024年7月25日 5:51:17 PM

  • ノーアイテム記念
    虹ジレンが化け物すぎる

    by 182.21.63.179 匿名 €2024年7月25日 5:26:24 PM

  • 最後特攻刺さってないのか

    by 219.104.240.14 匿名 €2024年7月25日 2:01:33 PM

  • バインド悟空が最終ラウンドの通常攻撃(HP50%以上)で40万食らったんだがなんでや

    by 219.104.240.14 匿名 €2024年7月25日 1:39:56 PM

  • フレンドは身勝手だけど11宇宙染めクリアできた

    by 124.209.81.29 匿名 €2024年7月25日 11:27:17 AM

  • 第11宇宙ミッション
    新無しの持ちキャラ貧だったけど何とかクリア。
    新ジレンやばすぎた…

    by 49.98.158.232 匿名 €2024年7月25日 11:19:28 AM

  • ギリギリ勝てた。これ以上強くなられたら太刀打ち出来ない。

    by 104.28.99.205 匿名 €2024年7月25日 9:55:41 AM

  • 避ければ勝ち確の状態でゴ身勝手が肝心のところで必殺に直撃して負けて萎えたからもう11宇宙ミッションはやらん
    運ゲーくだらなすぎ
    ゴミゲーほんま終われくだらん

    by 138.64.201.113 匿名 €2024年7月25日 2:06:44 AM

  • 自軍新キャラ縛ってクリアしてきた

    by 133.204.164.128 匿名 €2024年7月25日 1:17:53 AM

  • あとちょっとで自陣11宇宙染めいけそうだったのにな。心折れたわ。

    by 101.1.214.183 匿名 €2024年7月25日 12:38:46 AM

  • 隊列乱れて戦況がひっくり返る17号の威圧がクソクソのクソ

    by 180.197.249.19 匿名 €2024年7月25日 12:34:43 AM

  • イベント産技ジレンの軽減は行動後発動なのね。ウィス使ったから無敵だと思って一番手に置いたらゴル7の必殺200万くらったわ。

    by 101.1.214.183 匿名 €2024年7月24日 9:29:10 PM

  • 自前速ジレン、体トッポ、力ディスポ無しクリア
    20回以上挑んでなんとか勝てた…
    2ラウンド目でカーセラルが必殺喰らった時は終わったと思ったがウイスのみでなんとか耐えたのは予想外の誤算だった
    速ジレンで殴って、最後は身勝手のドッカンモードで撃破した

    by 160.237.119.95 匿名 €2024年7月24日 4:12:07 PM

  • キャラ貧でもなんとか勝てた

    結局フレンドに選ぶべきなのはジレンなのか身勝手なのか

    by 153.142.31.159 匿名 €2024年7月24日 3:55:41 PM

  • ディスポに当たらないように祈るだけゲー

    by 106.146.36.241 匿名 €2024年7月24日 3:12:59 PM

  • 新ジレンが追撃出さなかったけど技ジレンが4000万ぐらい出したおかげで無事勝てた

    by 153.218.163.82 匿名 €2024年7月24日 2:42:32 PM

  • 三番手回したいキャラを一番手に固定してくる17号と三番手にだけ確実に必殺入れてくるゴルフリ号

    by 126.142.49.208 匿名 €2024年7月24日 2:28:08 PM

  • 記事にはいないけど超激戦でドロップする技ジレンも準適正くらいはあるよな

    by 106.129.67.116 匿名 €2024年7月24日 11:56:02 AM

  • 運次第で力トッポ入れてても勝てる

    by 115.179.189.30 匿名 €2024年7月24日 8:54:28 AM

  • 高速戦闘ビーストサンドで

    by 133.106.35.133 匿名 €2024年7月24日 7:18:14 AM

  • 下の方で末覚醒のパラガス二枚入れてクリアしてるけど
    最高難易度が出ると毎回変態ブロリストあらわれるな
    パラガスのフェス限かLR出たら気絶しそう

    by 138.64.139.120 匿名 €2024年7月24日 3:49:24 AM

  • 中途ラウンドの威圧ってほんとにただ嫌がらせでぐちゃぐちゃにされるだけだから嫌いなんだよな
    スペクタクルビーストは最終ラウンド突入前から3枠目に回すキャラに気を使うとかある程度戦略性あったけど17号はもうどうしようもない

    by 61.89.74.90 匿名 €2024年7月24日 12:59:47 AM

  • 自軍に七夕身勝手、新ジレンなし
    技ジレン極限&サポートメモリーLv.3まじで強し
    運要素も強いけど、それでもなんとか…

    by 49.106.105.180 匿名 €2024年7月24日 12:37:11 AM

  • 力ジレン1凸知トッポ虹以外無凸の雑魚パでも勝てたぞ
    フレンドに技身勝手は事故が多かったから最終ラウンドは速ジレンに飛ばしてもらう前提で道中はアイテムガチガチで行きました

    by 126.28.74.62 匿名 €2024年7月23日 11:54:08 PM

  • 無凸の技身勝手だと最後全くダメージ入れられないの草

    by 133.106.152.132 匿名 €2024年7月23日 11:01:35 PM

  • 高速戦闘ミッション
    自陣新ジレン七夕身勝手なし

    by 14.12.83.129 匿名 €2024年7月23日 11:00:39 PM

  • ミッションオールクリア、ゴルフリ号をクリアしたらジレンで殴るだけ

    by 126.182.36.113 匿名 €2024年7月23日 10:00:06 PM

  • 11宇宙ミッションは力破壊神トッポまじオススメ
    条件いるけど40%軽減あるし、3戦目有利属性だし、全体にサポートもできるからカーセラルチームより使えた

    by 115.39.233.11 匿名 €2024年7月23日 8:25:10 PM

  • 11宇宙ミッションやっとクリア、なんだかんだ技ジレンはそこそこ役に立ってくれた

    by 219.104.129.36 匿名 €2024年7月23日 8:05:48 PM

  • 速ジレンも体トッポもいらなかったんや!

    by 153.187.16.128 匿名 €2024年7月23日 8:01:27 PM

  • 自陣新ジレン、体トッポ無し
    スタンバイのターンミスってジレンフルパワーになれなかったけど技ジレンの超火力3連打でぶっ飛ばしたわ

    by 219.111.191.187 匿名 €2024年7月23日 7:02:49 PM

  • カーセラルよりもイベントジレンがよかった
    尚借りたジレン スタンバイしてサポートと壁役意外出番無し

    by 138.64.213.121 匿名 €2024年7月23日 2:36:17 AM

  • https://youtu.be/TsyHMNz9lTE?si=UqjITr1NrFLx6_9I
    参考になるか分かりませんが高速戦闘カテゴリ4体以上編成してクリアしろ出来ました。
    第11宇宙もう頑張りますがかなりキツイです…皆さんがクリア出来てるのが凄いです。

    by 118.155.88.118 匿名 €2024年7月22日 10:05:08 PM

  • 5回目で負けたわ。

    by 101.1.214.183 匿名 €2024年7月22日 9:08:12 PM

  • 4回目も行けたぞ。

    by 101.1.214.183 匿名 €2024年7月22日 9:01:48 PM

  • 3回連続で行けたぞ?

    by 101.1.214.183 匿名 €2024年7月22日 8:39:07 PM

  • 2回連続で行けたぞ?

    by 101.1.214.183 匿名 €2024年7月22日 7:55:11 PM

  • もっかい行ってきたけど、一発で行けたぞ?

    by 101.1.214.183 匿名 €2024年7月22日 7:19:06 PM

  • 高速戦闘見事に主要どこ引けてないの草…

    by 126.121.156.140 匿名 €2024年7月22日 4:17:01 PM

    私もいませんが勝てますよ

    by 60.101.107.245 匿名 €2024年7月22日 5:46:45 PM

  • 126.121.156.140
    いや、その辺のキャラいらんやろ。色々クリア報告上がってるぞ。

    by 106.133.164.3 匿名 €2024年7月22日 4:58:01 PM

  • 高速戦闘見事に主要どこ引けてないの草…

    by 126.121.156.140 匿名 €2024年7月22日 4:17:01 PM

  • ダメージリミットって単純に1000万未満のダメージゼロにするみたいな感じじゃないんか

    by 220.146.10.79 匿名 €2024年7月22日 2:06:28 PM

  • 手持ちの問題かもしれんけど個人的に高速戦闘ミッションの方が苦戦したんやけど

    by 153.174.35.51 匿名 €2024年7月22日 1:36:33 PM

  • 全ちゃんメモリーなかったけど何とかクリア!
    2戦目のロックされる位置次第では突破しやすいけど運要素が強め…
    3戦目でウィス全部使って、身勝手を3戦目の終わり頃に使ってフィールド残した状態で最終戦で祭ジレンを1番目配置でフルパワーにして、ドッカンゲージをMAXに出来れば突破出来ると思います!
    今回はゲージMAXになりませんでしたが最終戦突入時の配置が祭ジレン、力ディスポ、カーセルで祭ジレンが連撃込で残り3本残しで、力ディスポが必殺1発目で1500万超の会心まで仕上げれてたのが勝てたおかげだと思います!
    フェス限ジレンとカーセルはとにかく3番手配置で動かすしかないですね…
    後は序盤で力ディスポ仕上げるのとキラベジ復活条件満たしおくのが突破の鍵だと思います

    by 49.106.107.114 匿名 €2024年7月22日 12:43:11 PM

  • 新旧身勝手コンビさえいれば天使3悟空サンドだってやれるもん!

    by 116.193.127.123 匿名 €2024年7月22日 12:17:07 PM

  • ↓力ジレンの方がリダスキ倍率高いの気付かなかった許して

    by 118.87.242.126 匿名 €2024年7月22日 10:44:28 AM

  • 第11宇宙ミッション 体トッポ、新ジレンと七夕身勝手も無し
    自分のやり方としては、表にキラベジ、裏に新ジレンとゴル17を並べる
    2ラウンドまでは並びやら威圧の運やらあるけど頑張る
    3ラウンドでジレン変身させて必殺食らいつつ倒す
    最終ラウンドはキラベジのターンに入って即復活
    ジレンにゴリゴリ削ってもらう(このターンはディスポor知トッポ必須、他じゃ受けれない)
    次のターンは攻撃回数次第だけどキラベジの軽減上げれば必殺も耐えれるから、そのままフィニッシュ(この時はジレンと並べて神の次元リンク繋げる←大事)
    ちなゴル7は2凸キラベジは3凸

    by 118.87.242.126 匿名 €2024年7月22日 10:40:35 AM

  • 570万必殺でも、2800万ダメージ無効でもなく、結局威圧が一番のクソギミック

    by 114.172.242.14 匿名 €2024年7月22日 8:44:15 AM

  • 無凸ブロリーだと変身しててもゴクフリにダメージ0で笑う

    by 180.30.28.6 匿名 €2024年7月22日 8:32:21 AM

  • 身勝手の反撃が0って表示されると悲しくなる

    by 183.177.245.94 匿名 €2024年7月22日 7:31:48 AM

  • 新ジレン引けなかった

    by 14.12.83.129 匿名 €2024年7月22日 6:48:09 AM

  • 親父ぃが双子だぁ?

    俺が11宇宙のメンバーなどとその気になっていたお前の姿はお笑いだったぜ。

    by 106.185.147.191 匿名 €2024年7月22日 1:15:24 AM

  • 他のソシャゲ知らないけど、こんなにただ運ゲーな高難易度実装してるゲームて多いのかね
    ミッションだから と言われればそれまでだけどつまらない縛り多いしそれに合わせて回数制限はソシャゲとして対してアクセス数に関係ないと思うんだが…
    課金分以外に割とアクセス数で運営に金入るもんなのか

    by 112.70.22.197 匿名 €2024年7月21日 11:38:33 PM

  • カーセラルと力ジレンが被弾しない様に祈るゲームだった

    力ジレン(1凸)がゴル17号の三回攻撃をギリギリ耐えてくれたお陰で
    ①キラベジの復活が発動
    ②輝く無の界を展開して極カウンターとフルジレでゴル17号突破
    ③極限6周年組でゴクフリ1ターンキル
    という奇跡のコンボが実現したのでMVPは力ジレンです

    もう二度とやらねぇ

    by 106.133.84.82 匿名 €2024年7月21日 10:46:44 PM

  • 新ジレンもトッポもないからフルパワージレンの極限待ち

    by 49.129.156.32 匿名 €2024年7月21日 8:36:56 PM

  • イベ産技ジレンの存在知らなかったんですが
    極限破壊神トッポ使ってたのが馬鹿らしい。。。

    by 106.130.203.37 匿名 €2024年7月21日 7:58:40 PM

  • ジレンを自前で持ってたら虹七夕身勝手をフレンドに借りるのがおすすめ
    オバケ+復活があるから3番手回しのお荷物は擁護可能
    6周年のアクティブを温存しておくのも結構あり
    結局は運ゲーの一言に尽きる。

    by 220.217.73.36 匿名 €2024年7月21日 7:10:34 PM

  • 勝てるかも…?と思ってたのに先手必殺でパー

    by 126.58.96.205 匿名 €2024年7月21日 5:41:09 PM

  • Twitterに変態おって草

    by 49.109.22.155 匿名 €2024年7月21日 4:30:25 PM

  • やっぱり再録済キャラだけでクリアすると金かけてない感じがしていいよね。

    by 101.1.214.183 匿名 €2024年7月21日 4:30:14 PM

  • 高速戦闘ミッションも新キャラ抜きでやり直し。ジレンと技身勝手入りでクリアしたからね。アイテムフルに使っちゃった。超久しぶりに界王拳ブルー使ったけど、確かに強いな。管理人が評価するのも分かるわ。ゴクフリステージみたいに序盤がぬるくて被弾できればオバケで流しつつ超火力出せる。オバケで流しまくったからHP減らなくて元気玉打てんかったけどな。

    by 101.1.214.183 匿名 €2024年7月21日 4:23:10 PM

  • 技LRジレンとマルカリータ極限でアホみたいな強くなってください
    クリアできるの次の11宇宙ピックアップになっちゃう

    by 153.240.1.128 匿名 €2024年7月21日 3:02:53 PM

  • フレンドジレンか身勝手か問題
    縛りチームの場合、ジレンは最終戦1ターン目に出てくるように調整して、かつドッカンモードも使えるように調整せんといかんからキツイ。自陣フルメンバーだと安定感あり。
    身勝手は自分の無凸だと最終戦の行動後反撃でダメージ0だったからイメージ悪かったけど、虹を借りるとめちゃ強い。回避で守れるし、行動後反撃がダメージ源になる。自陣縛りメンバーなら身勝手が良さそう。

    by 101.1.214.183 匿名 €2024年7月21日 12:57:48 PM

  • 新ジレン、フェストッポ、技身勝手入りでクリアしたから縛ってやり直し。けっこうクリア報告あがってるけど、みんなすごいな。けっこうやり直したぞ?

    11宇宙キャラのオススメ度(管理人最適性以外)
    ・力ジレン☆☆☆
    通常攻撃守れて火力もまずまず。3戦目で属性優位取れるのも◎。
    ・カーセラル☆
    オバケともウィスとも相性悪く、一戦目で属性不利取られるのも痛い。意外と邪魔だった。
    ・力トッポ☆☆
    HP条件さえ満たせばウィスと相性良いので、アイテムウィスで行くならオススメ。
    ・速ディスポ☆☆
    回避運ゲー出来るのでけっこう良かった。最終戦で2回のうち1回避けてくれたのが神だった。アイテムオバケで行くならオススメ。
    技ジレン、技LRジレン、マルカリータは使ってないのでわからん。

    by 101.1.214.183 匿名 €2024年7月21日 12:55:34 PM

  • なかなか運が回ってこず勝てません
    変えるとしたら知トッポですが体トッポなどはありません

    比較的勝ちやすいキャラ教えてください(人>ω<)

    by 106.130.54.245 匿名 €2024年7月21日 8:21:26 AM
    超激戦の技ジレン回避全振りすれば割と使えるらしいよ。帰るのはLR技ジレン

    by 133.204.164.128 匿名 €2024年7月21日 12:35:22 PM

  • チームが強すぎるとはいえ六周年コンビのアクティブと復活、ビーストのタゲ集中を使わずに魔人ブウのスキルでノーアイテムクリアできるほどとは思わなかった

    by 133.206.48.224 匿名 €2024年7月21日 11:03:36 AM

  • 今更だけど最終ステージのゴルフリって先制必殺確定だったりする?

    by 60.111.56.240 匿名 €2024年7月21日 11:03:36 AM

  • 自前に新身勝手、ジレン、ディスポ、トッポ無しで第11宇宙4体クリア!技の17号倒すターンでフレンドへんしん出来たのが大きかったです。

    by 60.153.179.1 匿名 €2024年7月21日 11:02:01 AM

  • 親ギャリサンドでもクリアできた
    最終戦で8周年2体の元気玉→6周年2体のアクティブの流れが作れれば勝ち確
    ゴル7号戦はおばけ→ビーストのタゲ集中で突破

    by 126.254.124.111 匿名 €2024年7月21日 11:00:26 AM

  • 技ジレンの方が足手纏いでは?
    極限したら余裕そう
    知トッポはまだマシ

    by 106.146.48.228 匿名 €2024年7月21日 10:18:05 AM

  • なかなか運が回ってこず勝てません
    変えるとしたら知トッポですが体トッポなどはありません

    比較的勝ちやすいキャラ教えてください(人>ω<)

    by 106.130.54.245 匿名 €2024年7月21日 8:21:26 AM

  • カーセラル案外使えた。1ステージ目から殴り30万とか食らったけど…

    by 180.30.16.137 匿名 €2024年7月21日 8:15:34 AM

  • 順列ロック死ね

    by 211.4.127.49 匿名 €2024年7月21日 12:50:08 AM

  • 4000万とかやべえな。持ってないのが残念過ぎる。
    アニメと違う結末も良き。

    by 222.224.232.18 匿名 €2024年7月21日 12:31:17 AM

  • 左から 2.3.3.0.完.完.3凸
    1.2戦目で順番を整えて3戦目の必殺のタイミング次第でいける。

    by 126.166.118.211 匿名 €2024年7月20日 11:59:59 AM

  • 第11宇宙、高速戦闘4体同時クリア

    by 106.159.171.146 匿名 €2024年7月20日 11:55:48 AM

  • 順列ロック運さえ良ければ嘘みたいに簡単な時もある
    力ジレンでわざと受けてキラベジ復活からの身勝手アクティブをやる余裕があってビックリ
    その前に4回ボコられてたからスッキリしたわ
    ミッション完了、お疲れっす

    by 133.106.44.111 匿名 €2024年7月20日 11:38:16 AM

  • 新トッポはいなかったけど新ディスポは多少頑張ってた

    旧ディスポはカス

    by 218.220.31.188 匿名 €2024年7月20日 11:38:00 AM

  • 画像忘れてた

    by 218.220.31.188 匿名 €2024年7月20日 11:31:36 AM

  • 最後に新虹ジレン来たら勝てるゲーム
    やっぱ新ジレン引けてる前提なんつまらんわ

    by 218.220.31.188 匿名 €2024年7月20日 11:29:48 AM

  • どうせカーセラルはアイテム使わないと守れないので、元から軽減あるイベント產のジレンに変えたらいけました

    by 60.111.56.240 匿名 €2024年7月20日 11:07:34 AM

  • 虹ジレン半端ない

    by 1.21.51.1 匿名 €2024年7月20日 10:38:54 AM

  • 1発でいいわけ。

    by 14.8.134.192 匿名 €2024年7月20日 10:20:36 AM

  • 順列ロックと同じくらい回数制限が邪魔

    by 126.58.96.205 匿名 €2024年7月20日 10:06:00 AM

  • ロックで最速変身の並び崩されて技身勝手がフィールド張ってないまま
    ゴルフリ17号に突入して速身勝手やゴジータが回避無効でやられるの
    あるあるな気がする。
    ウィス使っても死ぬ

    by 180.30.28.6 匿名 €2024年7月20日 9:16:26 AM

  • 大人しく技ジレンとマルカリータの極限待つか…

    by 106.133.34.97 匿名 €2024年7月20日 9:13:55 AM

  • 最近超ばっかりで空気気味なZなので8周年元気玉ブッパしてきた。気玉数少なくてカンストまでは行かなかったが…。
    七夕身勝手の凸少ないのと170%だったせいでカウンター0ダメだったときはかなり焦ったw

    by 106.130.204.225 匿名 €2024年7月20日 8:35:21 AM

  • ラスゲにW身勝手を合わせれば勝てる

    by 153.151.116.1 匿名 €2024年7月20日 8:19:10 AM

  • ジレン無凸、ディスポ無凸、技身勝手2凸

    by 175.177.48.115 匿名 €2024年7月20日 3:59:36 AM

  • 速ディスポ恥レンカーセラル知トッポ1凸のゴミパーティでミッションクリア✌️ 身勝手は無凸

    by 126.38.253.2 匿名 €2024年7月20日 2:04:12 AM

  • 幸い速ジレン当てたおかげでギリギリクリア出来たんだけど、マジでダメージリミットがクソすぎる。
    速身勝手が無凸のせいで追撃必殺が0になり、技身勝手がドッカンモード+フィールド+行動後の癖に反撃0ダメージになり、ババポが枯渇してメモリー付けられなくなるわでほんと糞。
    最後速ジレンが一撃でゲージ2.2ゲージ消し飛ばしてくれんかったら勝てなかった。

    by 14.11.39.130 匿名 €2024年7月20日 1:28:09 AM

  • 序盤の敵が弱いおかげで極系パーティーでもブロリーとセルマいたら最終ステージもなんとかなるのは良い。ただ途中の順列ロックがダルすぎる。

    by 104.28.83.215 匿名 €2024年7月19日 4:26:46 PM
    本当にその通り。特に順列ロック
    恥レンが1番手ロックとかされまくってマジでストレスたまる
    ただでさえ運要素が強いゲームで更に運要素重ねてくんのやめてくれよ
    そもそもこのギミックゲーム性を壊してるだろ

    by 126.224.140.102 匿名 €2024年7月20日 1:11:55 AM

  • ぶっちゃけ2ラウンド目が難所、威圧で旧ジレンやらディスポやらをピンポイントで先頭固定→通常殴りでボコされて2回無駄になったホント不快

    そこさえ乗り切ってしまえば3ラウンド目はアイテム使ってるうちに終えられるし、4ラウンド目はドッカンモードでぶっ飛ばして終わり

    by 221.12.221.58 匿名 €2024年7月20日 1:08:54 AM

  • お前たちにも教えよう。ジレンの強さを

    by 60.87.167.20 匿名 €2024年7月20日 12:56:30 AM

  • 身勝手のカウンターがフルに発揮できる配置で神
    1人で8本分(2億相当以上)持っていきやがった
    ダメージ0さえ無ければもっといけたな

    by 180.14.50.24 匿名 €2024年7月20日 12:55:30 AM

  • んほおおお!!たまんねええ!!

    by 106.128.120.236 匿名 €2024年7月20日 12:43:25 AM

  • 聞いといて直ぐクリアできましたわ。
    てかゴッド悟空のアクティブでゴクフリにかなりダメージ通してたんだけどなんで?2800万も超えるほどダメージ出たっけかな

    by 14.132.3.179 匿名 €2024年7月20日 12:19:40 AM

  • 高速戦闘安定するパーティ教えてクレメンス

    by 14.132.3.179 匿名 €2024年7月19日 11:49:11 PM

  • アイテム使えばワンチャン穴埋めで使えそう

    by 106.159.135.25 匿名 €2024年7月19日 10:11:57 PM

  • 3ラウンド目が正直一番きつい

    by 220.146.10.79 匿名 €2024年7月19日 9:55:34 PM

  • 11宇宙クリア
    ジレン 身勝手2凸 ベジータ虹
    それ以外無凸
    17号とゴクフリで1回ずつウイス

    by 60.113.78.22 匿名 €2024年7月19日 9:31:36 PM

  • カテゴリミッションでもないのにアイテム必要なの??
    せめて火力アイテムにしよう

    by 153.203.82.4 匿名 €2024年7月19日 8:32:45 PM

  • 極系だけでも勝てます

    by 27.81.135.9 匿名 €2024年7月19日 6:51:08 PM

  • ( ^ω^)11宇宙初見クリア余裕でした

    by 211.19.80.149 オタクに優しい無課金 €2024年7月19日 6:30:04 PM

  • 足でまとい三体いても勝てました

    by 106.133.21.1 匿名 €2024年7月19日 5:40:36 PM

  • 足でまとい三体でも勝てました

    by 106.133.21.1 匿名 €2024年7月19日 5:39:21 PM

  • ぶっちゃけ火力は問題ない
    使えるアイテム使えばいいだけだし、それをケチって文句つけてるのはアホ
    問題なのは○○以下のダメージ無効と順列固定だろ

    by 220.100.102.124 匿名 €2024年7月19日 5:27:53 PM

  • 序盤の敵が弱いおかげで極系パーティーでもブロリーとセルマいたら最終ステージもなんとかなるのは良い。ただ途中の順列ロックがダルすぎる。

    by 104.28.83.215 匿名 €2024年7月19日 4:26:46 PM

  • 管理人、ネタキャラ入れても勝てるのは流石や

    by 133.209.4.64 匿名 €2024年7月19日 3:47:35 PM

  • 運だけ。特に17号戦が運。
    並びは身勝手×2とジレン、トッポ。あと適当。
    最終戦は速身勝手とフレンドのジレンでダメージを与える。

    by 133.106.222.94 匿名 €2024年7月19日 3:46:54 PM

  • クソステだけどフリ17超えたら身勝手のカウンターをじっくり楽しめるから好き
    他の奴らじゃ覚醒前に死んじまうからな

    by 150.19.4.18 匿名 €2024年7月19日 2:56:32 PM

  • ゴクフリよりもその前の回避無効とロックステージのが強い

    by 133.106.95.8 匿名 €2024年7月19日 2:05:41 PM

  • ごめん、キャラ揃ってたらちょうどいい難易度って言ったけど、やっぱりキャラ揃ってたら楽勝やわ。何回かやってやり方わかったらいける。

    by 106.133.120.203 匿名 €2024年7月19日 1:07:41 PM

  • 2ステージ目が一番クソだわw

    by 160.86.123.160 匿名 €2024年7月19日 1:04:56 PM

  • リダスキかからない超極限ブウ連れてったら高速戦闘ミッションクリアできたw

    by 60.125.34.102 匿名 €2024年7月19日 1:02:24 PM

  • ドッカンモードでワンパンでした

    by 118.105.23.25 匿名 €2024年7月19日 12:51:34 PM

  • ノーアイテムいけたわ

    by 49.106.193.134 匿名 €2024年7月19日 12:28:47 PM

  • スリル満点です

    by 126.203.33.82 匿名 €2024年7月19日 11:37:34 AM

  • 11宇宙新ジレンディスポトッポ無しアイテム1個残し

    by 123.226.227.168 匿名 €2024年7月19日 11:33:17 AM

  • 17号ステージでジレン力とカーセラルが初手ロックされて必殺きたら終わりだよ

    by 110.66.136.28 匿名 €2024年7月19日 10:42:49 AM

  • アクティブで順列ロック解除できるキャラはよ

    by 159.28.133.119 匿名 €2024年7月19日 10:36:57 AM

  • 確かにATKすごいけど、議論すべきはそこじゃなくて無効のラインかと
    敵がやわらかいんだし超火力でぶちのめせば必殺を喰らうまでもなく終わるし、なにより第11宇宙でクリアしてる人が上にいるからな
    火力面はゴジータみたいにまんまステージの難易度に関わってくる正統インフレじゃなくて、カウントダウンとかそう言った互いだと感じる、条件付きやし

    by 49.109.156.239 匿名 €2024年7月19日 9:58:53 AM

  • 流石にこのステージについては荒れてもしょうがない程やり過ぎかな、と思います。記事に書かれてる面以外で、管理人様はどう思ってるか細かく知りたいし意見交換したいと思いました。
    カーセラル入れてクリアは驚嘆しました。
    ジレンとか所持していますが、コメント欄寄せられてる感想を見るとやる前からもういいやって気分にしかなれません。

    by 126.220.211.244 匿名 €2024年7月19日 9:52:20 AM

  • ATK570万ってさぁ⋯。お松はただただ火力を上げれば楽しくなるってホントに思ってんのかね。しかもこれを70万のHPで受けろとwテストプレイしたんか?

    by 49.105.67.144 匿名 €2024年7月19日 9:46:07 AM

  • 第11宇宙は全員持ってるから難なくいけたけど、自分の手持ちでは高速戦闘のほうが難しそう

    by 221.121.245.60 なめこさん €2024年7月19日 8:50:53 AM

  • ドヤ顔でタゲ集中からのワンパンされて悲しい。凸進んでないのも悪いけど、ビーストもう少し耐久あげてくれ

    by 110.54.122.230 匿名 €2024年7月19日 8:50:22 AM

  • ワイの身勝手無凸やからよくわからんのやけど、手持ちに身勝手がいたら、フレンドはジレン>身勝手じゃないん?身勝手2体入れてる人はなんでなん?

    by 106.133.121.39 匿名 €2024年7月19日 8:42:20 AM

  • 虹身勝手→虹ビースト

    間違えました

    by 106.146.23.167 匿名 €2024年7月19日 8:39:15 AM

  • 初めて虹身勝手のターゲット集中で必殺ワンパンKOされたわ
    まあ初手だったんだけども

    by 106.146.23.167 匿名 €2024年7月19日 8:38:13 AM

  • 夏大型のインフレが楽しみぺこ
    どんなインフレをかましてくるんだろうね?

    by 106.129.64.58 ホロライブ3期生のウサギ少女 €2024年7月19日 8:36:46 AM

  • ある程度キャラ揃えた上で配置や相手必殺の運要素が八割くらいすね

    by 150.66.66.164 匿名 €2024年7月19日 8:32:54 AM

  • 順番ロック先制必殺技だけはやめろって何回言わせるんですかね…

    by 104.28.101.231 匿名 €2024年7月19日 7:25:26 AM

  • これで

    by 124.98.202.128 匿名 €2024年7月19日 7:24:55 AM

  • 高火力必殺よりもダメージリミットの方がしょうもない
    ただの持ち物検査じゃん
    ジレン接待してるつもりなんだろうけど

    by 49.109.156.250 匿名 €2024年7月19日 7:23:23 AM

  • クソ松は順列ロック好きやなあ

    by 106.173.155.117 匿名 €2024年7月19日 7:17:06 AM

  • もう今回のCPは満足しました
    本当に嬉しかったです

    by 60.78.1.126 匿名 €2024年7月19日 7:13:26 AM

  • 奪還じゃなくてドッカンです

    by 133.106.55.54 匿名 €2024年7月19日 6:31:53 AM

  • 何とかいけました。
    最終戦は奪還の前に身勝手2人で1ターンで。

    by 133.106.55.54 匿名 €2024年7月19日 6:30:33 AM

  • これを機にドッカンバトル最大火力ランキングとか作ってほしい

    by 39.110.31.97 匿名 €2024年7月19日 6:28:06 AM

  • 普通に好きなステージ。それぞれのラウンドで「らしい」ギミックでいい。

    by 1.75.155.225 匿名 €2024年7月19日 6:04:01 AM

  • パーティーがパーティーだから当たり前かもだけどノーアイテム
    ちなみにブロリーは攻撃でも守りでも常に足引っ張ってた
    無凸だから?全然使い物にならない

    by 106.154.145.124 匿名 €2024年7月19日 5:59:40 AM

  • くそつよパーティだから当たり前かもだけどノーアイテム
    ちなみに無凸ブロリーは火力も取れないディフェンスもカスでただの足でまといでした

    by 106.154.145.124 匿名 €2024年7月19日 5:58:06 AM

  • なんというか、やってて楽しくないステージ。

    by 180.13.116.217 匿名 €2024年7月19日 5:35:48 AM

  • 七夕のガシャ大敗北したと思ってたけど意外と行けた
    トッポと力ジレンは行動後なら必殺以外守れる
    ディスポは回避して3戦目以外ノーダメ
    カーセラルはゴミだから復活したいタイミング以外オバケで流す

    by 49.109.3.86 匿名 €2024年7月19日 4:06:34 AM

  • もうパズドラの発狂とかに近くて
    真っ向から付き合う必要ないんだよな、ATK570万とか

    by 61.8.91.107 匿名 €2024年7月19日 3:50:31 AM

  • これノーアイテムで勝った人他にいる?

    by 126.182.250.95 匿名 €2024年7月19日 3:40:24 AM

  • 高速戦闘ミッション天使3悟空サンドで挑んだんだけど、かなり運良くHPあと1本まで追い詰めた所に570万ブッパされて負けちゃったわ。
    でも龍拳悟空に可能性を感じた。負けたけど。

    by 119.173.252.43 匿名 €2024年7月19日 3:40:21 AM

  •  インフレやばいとか言われてるけど、難易度自体は別に難しくないんよな。必殺570万も条件付きで、ダメージさえ通ればすぐ消し飛ばせるくらいのHPしかないし。けどギミックはほんとゴミ。

    by 14.11.199.64 匿名 €2024年7月19日 3:25:30 AM

  • ビーストの時も思ったけどダメージ無効やめてくれ
    旧キャラの立つ瀬が無さすぎて何も面白くない

    by 221.245.36.182 匿名 €2024年7月19日 1:39:47 AM

    諦めろ夏の大型でさらにインフレ進むぞ
    今回に限っては速身勝手いれば余裕なだけまだマシだ

    by 203.205.106.144 匿名 €2024年7月19日 2:50:58 AM

  • 序盤攻撃力低い?
    アーセナル17号の通常で25万以上食らうぞ笑

    by 180.198.251.219 匿名 €2024年7月19日 2:39:28 AM

  • 超BOSSノーアイテムいけました

    by 220.99.220.156 匿名 €2024年7月19日 2:04:03 AM

  • フルパワージレン70%カットだから一番手いけると思ったらゴルフリ17号の必殺で普通にやられたわ
    進化ブルーも先手必殺で普通に死ぬし1回目簡単にノーアイテムできたと思ったら必殺運がよかっただけだったか

    by 133.106.91.203 匿名 €2024年7月19日 2:02:50 AM

  • ノーアイテムするかしないかで難易度が全然違うな

    by 133.106.91.203 匿名 €2024年7月19日 1:58:46 AM

  • ジレン加入で超BOSSもアイテム込みならかなりやる
    ザマスやゴルフリはほぼ無敵になるし
    ビルスやセルマでジレンのスタンバイや見極めで安全なターンも作れる
    ブロリーも中期戦なら素晴らしい火力
    クソステージかと思ったけどギミック割れればかなり楽しいステージ

    by 180.14.50.24 匿名 €2024年7月19日 1:44:09 AM

  • ビーストの時も思ったけどダメージ無効やめてくれ
    旧キャラの立つ瀬が無さすぎて何も面白くない

    by 221.245.36.182 匿名 €2024年7月19日 1:39:47 AM

  • お化けと復活で火力上げてゴリ押す
    特にトッポチームはリーダーちゃんとかけると通常攻撃耐えてくれる

    by 221.246.67.17 匿名 €2024年7月19日 1:32:30 AM

  • 順列ロックとかいうゴミ消せよ早く。誰も望んでないし楽しいとも思ってないだろ。このゲームの数少ない操作を無くしてどうすんの?まじでこの運営センスがない。、

    by 104.28.83.207 匿名 €2024年7月19日 1:31:18 AM

  • 新ジレンなしでクリア

    by 202.43.70.160 匿名 €2024年7月19日 12:41:49 AM

    新ジレンなしとか信じれん

    by 133.201.36.224 匿名 €2024年7月19日 12:51:34 AM

  • 道中のラウンドに嫌がらせが多すぎて道中で死ぬ方が多かった。運ゲーですね。

    最終ラウンド6周年とフレンドの身勝手が吹き飛ばしてしまったから新ジレンがたいして活躍出来なかった…

    by 59.132.96.186 匿名 €2024年7月19日 12:50:36 AM

  • 9周年ゴジータいない雑魚ベジータパでも結構やれます

    by 220.208.41.54 匿名 €2024年7月19日 12:42:05 AM

  • 新ジレンなしでクリア

    by 202.43.70.160 匿名 €2024年7月19日 12:41:49 AM

  • かなり縛ったけど11宇宙縛りいけた

    by 1.73.131.15 匿名 €2024年7月19日 12:33:30 AM

  • 誰か、いっそのこと
    第11宇宙染めでクリアしてみてくれ((

    by 126.182.190.122 匿名 €2024年7月19日 12:13:52 AM

  • 最終戦で身勝手変身させてカウンターと速身勝手アクティブでなんとか。11宇宙では削れない。

    by 153.238.4.7 匿名 €2024年7月18日 11:48:10 PM

  • 身勝手ハマったせいで虹になった力ディスポくん愛してる

    by 217.178.42.73 匿名 €2024年7月18日 11:37:18 PM

  • ダメージ無効化、威圧、回避無効等の簡悔ギミック盛りだくさんで草生える
    atk実数値3000万付近が0ダメとか頭おかしいと思わんのか松は
    これから新キャラも凸前提、未極限キャラ、昔の極限キャラは使うことすら許されない鬼畜インフレ入るんかな

    ユーザー減ると思うけど

    by 60.125.82.64 匿名 €2024年7月18日 11:35:19 PM

  • キャラ揃ってたら、やり甲斐あるちょうどいい難易度。ハラハラしたわ。

    by 101.1.214.183 匿名 €2024年7月18日 11:14:18 PM

  • 3ラウンド以外キラベジのほうがムズいやん
    最終もHP半分行く頃にはほぼ瀕死だからウイスぶっぱでどうとでもなる
    ミッションも新ジレントッポと技ジレンが極限すれば余裕そう

    by 1.72.3.94 匿名 €2024年7月18日 11:09:57 PM

  • 力ジレンが3戦目でまあまあ削ってくれるの良かったし4戦目もフィールド効果とメモリー効果ありとはいえ通常攻撃ならしっかり耐えてくれるのも助かった。サンキュージレン。

    by 60.124.64.146 匿名 €2024年7月18日 10:43:31 PM

  • ステージ自体キラベジとかなんなら編成によってはゴジブルより楽なレベルだけどシンプルにクッッソおもんない
    ビーストもだけどせっかく楽しいカテゴリミッションあるのにギミックで運ゲーになるのどうにかせえ

    by 217.178.91.93 匿名 €2024年7月18日 10:43:11 PM

  • ケージ貯めるのに集中しすぎてゴルフリ&17号でドッカンモード使ったけど火力のゴリ押しでいけた、6周年はやっぱ強い。
    MVPは一番手でロックされたのに敵の先制攻撃全部避けたディスポ君。
    力ジレンは足引っ張るかと思ったけど通常なら2桁に抑えるし最終戦はウイス重ねがけ出来たので何とかなった。

    by 126.182.13.215 匿名 €2024年7月18日 10:36:04 PM

  • ジレンつっよ!かっけー!
    フェス限トッポのアクティブもつっよ!
    かっこよくはないが

    by 49.106.115.107 匿名 €2024年7月18日 10:35:07 PM

  • その分体力高かったり、多少硬かったりしてもいいからダメージリミットほんとやめてほしい。使えなくなるキャラやパーティーがそれだけで増えすぎる…

    by 61.25.141.88 匿名 €2024年7月18日 10:29:13 PM

  • ギミック自体は紛うことなきクソだと思うけどミッション、というかステージ自体は簡単ではある
    …いやでもこれ正直つまんなさでいえば自分の中では過去最高を更新したわ
    結局キラベジや速身勝手で吹き飛ばすだけのくせに最近でたブウパとかベジータパは完全にお断りやもん

    by 101.143.16.209 匿名 €2024年7月18日 10:17:07 PM

  • なぜゴジータタゲに触れない?画像乗せろ。説明しろ。なぜゴジータはぶく?

    by 1.75.155.225 匿名 €2024年7月18日 10:11:40 PM

  • ジレンでドッカンモードぶっぱするのキモティ〜w

    by 119.228.74.191 匿名 €2024年7月18日 10:01:35 PM

  • ジレン強〜笑

    by 133.202.30.73 匿名 €2024年7月18日 9:57:08 PM

  • 6周年と新身勝手が強すぎて11宇宙ミッション意外となんとかなるね。人工生命体ミッションのがキツかったわ。もちろん17号の順列ロックとかの運ゲーは避けられないんだけども。

    by 124.211.102.158 匿名 €2024年7月18日 9:55:56 PM

  • 新ジレン、フェス限トッポ無しクリア

    by 106.163.19.78 匿名 €2024年7月18日 9:49:06 PM

  • 寝落ち寸前で勝てた

    by 126.193.65.64 匿名 €2024年7月18日 9:47:53 PM

  • ダメージリミットマジでやめてくれ
    これのせいでほとんどのパーティが使えなくなる
    ブウパとか技ブウ以外ダメージ通らねえぞ

    by 119.105.108.31 匿名 €2024年7月18日 9:40:43 PM

  • レベルとリンクがまだ途中だけど第11宇宙4体ミッションクリア。(第7宇宙のフェス限LR4体とも未所持)

    LRジレンにドッカンモード合わせたら一気にHP7本削ってくれたおかげ。

    by 221.121.245.60 なめこさん €2024年7月18日 9:38:54 PM

  • 身勝手フィールドとガンマサポート乗せた6周年コンビでゴクフリ1ターンキル出来たわ、流石は6周年だ

    by 61.44.168.83 匿名 €2024年7月18日 9:37:37 PM

  • 気色悪い調整してきたなー
    一部のキャラが全くダメージ通らなくて不快だし気持ち悪いギミックのせいで適正キャラとかも見出しにくいし威圧ウザイし
    これならもっと序盤火力上げまくって全体攻撃たくさんとかそういう方面で強化してほしかった

    by 210.148.87.118 匿名 €2024年7月18日 9:35:12 PM

  • 速身勝手のダメージが通ったのは属性補正じゃない?

    by 60.115.221.233 匿名 €2024年7月18日 9:30:22 PM

  • 高速戦闘クリア。第11宇宙の方が割と簡単だったけどこっちはなんか難しい印象でした。11宇宙はフェス限トッポがいなかったらクリアは難しかったかもです。

    by 202.143.193.8 匿名 €2024年7月18日 9:29:55 PM

  • 速属性で属性威力アップが働いたんじゃね?

    by 175.177.48.120 匿名 €2024年7月18日 9:29:46 PM

  • 管理人の動画で
    速身勝手1290万の会心でダメージ通ってた。HPも50%以上あったからDEFは下がってないはず。
    ゴジータの1400万会心でダメージ通ってないのになんで?

    by 49.105.98.120 匿名 €2024年7月18日 9:23:19 PM

  • ロックで何回か事故ったけど最終的に3ラウンドはフレの虹身勝手、最終ラウンドは6周年コンビがそれぞれ消し飛ばして終わた

    by 1.72.0.138 匿名 €2024年7月18日 9:20:47 PM

  • バカの極みみたいなステージ
    管理人の動画でもみたけどatk1400万の会心が通らないってどういうことよ

    by 101.143.16.209 匿名 €2024年7月18日 9:13:06 PM

  • ダメージ通らなくするの気持ち良くないし時間の無駄な感じすごいからシンプルに敵の体力増やして防御力上げるじゃダメだったのか

    by 126.158.56.107 匿名 €2024年7月18日 9:12:16 PM

  • 「第11宇宙」カテゴリ4体以上ミッション

    by 223.217.109.113 匿名 €2024年7月18日 9:10:43 PM

  • ゲスト祭ジレンでクリアしてる人結構いるけど七夕身勝手も必須なのを見てるとお松の意地らしいのが感じる

    by 126.254.75.210 匿名 €2024年7月18日 8:58:21 PM

  • 1ラウンドでダメ入れてくるからベジット接待かと思って高速戦闘
    ブウ編寄りで行ったら完凸ベジットの会心超必0ダメ反撃0ダメで草

    by 133.123.202.116 匿名 €2024年7月18日 8:54:00 PM

  • フレンドに虹ジレンさえ入れれば自軍速身勝手以外無凸でも勝てるので楽しかったです。
    17号は絶対に許すな

    by 113.148.150.244 匿名 €2024年7月18日 8:49:03 PM

  • トッポも祭ジレンも自陣七夕身勝手なしなんならお化け1個残しでも勝てたぞ
    だいぶ運絡むと思うけど

    by 49.98.50.36 匿名 €2024年7月18日 8:48:21 PM

  • だからお松はゲーム作るの下手くそなんだって。今までのインフレを見れば分かる

    by 126.67.89.38 匿名 €2024年7月18日 8:48:16 PM

  • 第11宇宙はフレンドさんお借りしてクリアでした‼️

    by 202.143.193.8 匿名 €2024年7月18日 8:46:48 PM

  • 難しいというかギミックがただうざいだけのクソステ

    by 202.126.28.165 匿名 €2024年7月18日 8:43:50 PM

  • 最終戦はギミックで勝負するのが流行ってるのかな?

    by 14.8.35.224 匿名 €2024年7月18日 8:43:14 PM

  • お松はインフレさせるのが楽しいと思ってそう

    by 1.112.101.112 匿名 €2024年7月18日 8:41:10 PM

  • 相手のアタックをインフレさせるのはいいよ、アイテム使って戦うのが前提だし
    ただ威圧での固定と2000万以下のアタックを無効とか本当に勘弁して欲しいわ

    by 220.100.102.124 匿名 €2024年7月18日 8:40:20 PM

  • by 160.248.166.138 elixs1000 €2024年7月18日 8:29:03 PM
    あんたすごいな…
    僕は敬意を表する!

    by 180.144.66.148 匿名 €2024年7月18日 8:39:23 PM

  • 残りHP4mmくらいでジリ貧なって殺害されて泣く

    by 111.169.29.30 匿名 €2024年7月18日 8:38:29 PM

  • 流石に夏ではインフレしないと思いたい

    by 36.14.11.89 匿名 €2024年7月18日 8:35:29 PM

  • フェス限トッポ、祭限定ジレン無しで第11宇宙4体縛りミッション、以下の編成でも試行回数を重ねれば突破できました。ご参考に・・・

    by 160.248.166.138 elixs1000 €2024年7月18日 8:29:03 PM

  • 技身勝手よりブロリーの方が楽しい

    by 131.213.53.224 匿名 €2024年7月18日 8:27:19 PM

  • ギミックとしてとんでもなく酷いよね
    初めてドッカンクソゲー化するのか?と思ったわ
    ブロリーと身勝手でワンキルしたったわ
    二度と逆らうなよ(

    by 180.144.66.148 匿名 €2024年7月18日 8:24:59 PM

  • 長々と必殺撃ってダメージ0なのメチャクチャ不愉快なんだが
    マジで糞松消えろよ

    by 126.79.147.209 匿名 €2024年7月18日 8:21:07 PM

  • 祭ジレンとディスポが頼もしすぎる

    by 182.21.175.8 匿名 €2024年7月18日 8:20:27 PM

  • インフレしすぎだろこれ
    しかも1000万+会心なのにダメージ無効とか嫌がらせかな?
    挙げ句の果てには敵の火力はまたまたまたインフレしてるし。
    やっぱり「超」関連のキャンペーンはう○こゴミって事。
    ゆるさん…  ゆるさんぞ…
    俺は怒ったぞーーーー!!!  運営ーーーーー!!!!

    by 106.128.102.68 ホロライブの船長 €2024年7月18日 8:16:13 PM

  • あげ忘れ

    by 106.167.33.171 匿名 €2024年7月18日 8:09:09 PM

  • by 60.87.145.176 匿名 €2024年7月18日 7:49:25 PM

    ここのコメント欄だけでも結構おるやん

    by 101.140.7.211 匿名 €2024年7月18日 8:08:32 PM

  • 正直運が良かったけど、ゴクフリ戦でドッカンモードをジレンに打たせればどうにかなるな。
    それまではお化けで逃げまくって、ゴクベジに頑張ってもらう感じかな

    by 106.167.33.171 匿名 €2024年7月18日 8:07:18 PM

  • 力身勝手入れてたけど体力調整下手すぎてカリフラに変えたらちゃんと3ラウンド目突入した時に覚醒できて大歓喜
    身勝手のカウンターは580万の会心でギリギリ通るくらいかな

    by 106.159.47.92 匿名 €2024年7月18日 8:02:14 PM

  • オレコロ結構使えた
    こいついつまで使えるのかな

    by 119.47.237.72 匿名 €2024年7月18日 7:59:33 PM

  • 最終ラウンドで
    ドッカンモード発動のキラベジと
    フレンドの祭ジレンが
    4500万のアタック値出してなんとかクリア

    by 49.97.24.41 匿名 €2024年7月18日 7:55:31 PM

    うん極ジレン入れてるの勇者すぎるだろ。。。

    by 60.87.145.176 匿名 €2024年7月18日 7:58:54 PM

  • 最終ラウンドでドッカンモード発動のキラベジとフレンドの祭ジレンが4500万のアタック値出してなんとかクリア

    by 49.97.24.41 匿名 €2024年7月18日 7:55:31 PM

  • 称号も貰えんしとりあえず11宇宙ミッション放置で良いわ。新ジレンも体トッポもおらんし挑戦する気にもならんご

    by 153.231.22.207 匿名 €2024年7月18日 7:52:30 PM

  • 第11宇宙ミッションクリアできた人おるんか?
    こんなギミックじゃ尚更無理にも程があるだろ

    by 60.87.145.176 匿名 €2024年7月18日 7:49:25 PM

  • そもそもDEF関係ない会心でもダメージ通せないんだから50%切って下がっても意味無くないか?

    by 59.132.169.88 匿名 €2024年7月18日 7:45:14 PM

  • 3戦目の回避無効は必殺が来ないお祈りゲー、それさえ凌げばお待ちかねの回避反撃に持っていけるので第7宇宙代表パーティはやっぱりノーアイテムでクリアできます。あと1、2戦目が弱すぎたせいで5ターン経過する前に3戦目に入るからそれで2回負けました

    by 118.15.64.239 匿名 €2024年7月18日 7:40:45 PM

  • 第11宇宙ミッション、速ジレンとフェス限トッポなくてもいけました。
    最後、ジレン必殺追撃出して9割以上削ったのは本当にすごかった。

    by 60.105.195.29 匿名 €2024年7月18日 7:37:19 PM

  • 高難易度にクソカテゴリーミッション入れてくる嫌がらせやめておくれ
    極限でどうにかなるのかな?

    by 153.240.1.128 匿名 €2024年7月18日 7:37:12 PM

  • フェス限トッポと祭ジレン無しでクリア出来るって聞いたから試したら17号で詰むわ、極限フルパワージレン早よ

    by 126.254.79.202 匿名 €2024年7月18日 7:34:51 PM

  • いつも通り6周年と身勝手(フレンドでもよし)いればどうにかなる
    ジレンがいるとより快適
    6周年の極限大成功すぎだな
    速身勝手とか回避無効ステージ毎回いれないと敵火力どれだけ高くなろうが高い確率の運ゲーできるからずっと使われるだろう

    by 133.106.90.148 匿名 €2024年7月18日 7:32:49 PM

  • 体属性ゴルフリ&17号にひっっちゅうあんのかいいsyp

    by 131.213.53.224 匿名 €2024年7月18日 7:30:11 PM

  • 高速戦闘
    1凸
    無凸
    2凸 
    1凸

    2凸

    by 126.110.219.250 匿名 €2024年7月18日 7:27:09 PM

  • ビーストサンドでブロリーいれるのがいいね

    by 131.213.53.224 匿名 €2024年7月18日 7:22:47 PM

  • 高速戦闘4体ミッションなんとか勝てたわ…
    ビーストやキラベジですらダメージ食らいまくるってコメ見て高速戦闘でも勝てないかなと思ったけど、身勝手フィールド中+復活済みの6周年コンビの一方的な暴力で2ターンで削り切ったからウイス1枚ですんだ。
    11宇宙は祭ジレンと技ジレン持ってるがらフェストッポとお供ディスポ持ってないからやらなくてもわかる、詰んだ

    by 60.61.242.136 匿名 €2024年7月18日 7:22:01 PM

  • お松は敵のダメージ無効を楽しいと思ってんのかよ、管理人のケツアナで一生おほってろ

    by 126.254.67.222 匿名 €2024年7月18日 7:21:40 PM

  • 高速戦闘、お遊びで虹の奮起ブルー君連れてったら最終ラウンドどんだけ会心出しても何も通らなくてほんと涙が止まらなかった
    ただHP50%切ったらアクティブで確定回避なれるから1番手やってくれるし、、そんだけだけど

    by 118.87.242.126 匿名 €2024年7月18日 7:21:07 PM

  • ゴクフリ「火力こそが正義!火力こそが絶対だ!」

    by 106.180.47.163 匿名 €2024年7月18日 7:20:07 PM

  • どっちかというと敵火力がやばいことよりダメージ無効が面白くない気がする。超HEROに近づけてたと言われてたブウ編成とかダメージ与えられるやついんの?

    by 124.211.102.158 匿名 €2024年7月18日 7:13:31 PM

    みんな固いキャラが強いっていって必殺耐えられないキャラは弱い扱いするから固いだけじゃダメってするのはいいと思う

    by 133.106.73.136 匿名 €2024年7月18日 7:17:52 PM

  • ジレンで見極めして身勝手でドッカンドッカン
    ゴクフリよりゴクジレが最強コンビです

    by 133.106.75.147 匿名 €2024年7月18日 7:16:06 PM

  • どっちかというと敵火力がやばいことよりダメージ無効が面白くない気がする。超HEROに近づけてたと言われてたブウ編成とかダメージ与えられるやついんの?

    by 124.211.102.158 匿名 €2024年7月18日 7:13:31 PM

  • 1200万会心でダメージ通らないのおかしすぎないか?
    最終戦はゴジータの回避タゲ身勝手の復活で流したから火力わからんかったけど

    by 126.28.74.62 匿名 €2024年7月18日 6:52:23 PM

    yotubeの民曰く敵側のHPが50%以下ならアクティブ切ったビーストですらワンパンされるらしい

    by 60.67.84.230 匿名 €2024年7月18日 7:04:45 PM
    それまじ?
    じゃー巨大化で流せるピッコロの価値が更に上がるやん

    by 61.23.189.212 匿名 €2024年7月18日 7:10:33 PM

  • 思ったよりXでの11宇宙クリア報告多いな
    最後は体力そこまでないからラストまでいければ割といけるんかなあ

    by 153.174.235.88 匿名 €2024年7月18日 7:10:04 PM

  • 梅前のカスは何を考えてこのステージを作ったのか

    by 126.254.35.253 匿名 €2024年7月18日 7:08:18 PM

  • 祭ジレンなしノーアイテムで初見で勝てた
    七夕身勝手さえ借りればどうにでもなる

    by 126.182.248.129 匿名 €2024年7月18日 7:05:42 PM

  • 1200万会心でダメージ通らないのおかしすぎないか?
    最終戦はゴジータの回避タゲ身勝手の復活で流したから火力わからんかったけど

    by 126.28.74.62 匿名 €2024年7月18日 6:52:23 PM

    yotubeの民曰く敵側のHPが50%以下ならアクティブ切ったビーストですらワンパンされるらしい

    by 60.67.84.230 匿名 €2024年7月18日 7:04:45 PM

  • ブロリー使ったら瞬コロ出来たけど、やっぱ火力とダメ軽減やばいんだな。全ガ+60軽減で上から必殺きて30万以上くらってビビった。

    by 58.70.232.138 匿名 €2024年7月18日 7:02:43 PM

  • こっちはどうとでもなると思うけど一応。
    高速戦闘です。

    by 60.153.179.1 匿名 €2024年7月18日 7:02:18 PM

  • とりあえず高速戦闘はクリア、11宇宙は祭ジレンとフェス限トッポを入手しないと無理

    by 126.254.91.178 匿名 €2024年7月18日 7:00:14 PM

  • 1200万会心でダメージ通らないのおかしすぎないか?
    最終戦はゴジータの回避タゲ身勝手の復活で流したから火力わからんかったけど

    by 126.28.74.62 匿名 €2024年7月18日 6:52:23 PM

  • ジレンが強かった
    意外と力ディスポが強い

    by 61.23.189.212 匿名 €2024年7月18日 6:52:09 PM

  • 11宇宙ミッションクリア
    大事なのは身勝手のフィールド発動まで待つためにゆっくり戦うか3戦めにウィス2枚掛けするのと4戦目はW身勝手を揃えておくこと
    最後は虹の速身勝手いればアクティブ合わせてほとんど一人で削りきれる
    祭ジレンは必須感あるけどそれ以外は無凸か古いキャラでも勝てそう

    by 125.14.244.41 匿名 €2024年7月18日 6:49:29 PM

  • 祭ジレン接待ステージなので同じような火力と属性の速身勝手が最終ステージでダメージ通してくれて助かるな。

    by 49.97.71.19 匿名 €2024年7月18日 6:46:36 PM

  • 最終ステージは3枠目にウイスかけたビースト置いておもいっきり削ってもらったわ

    by 126.182.48.16 匿名 €2024年7月18日 6:44:53 PM

  • 今日の挑戦分使い切っちまったけど
    こいつ起用するのアリか?

    by 180.14.50.24 匿名 €2024年7月18日 6:44:05 PM

  • ジレン接待感が凄い
    最終戦おそらく先制必殺確定?だし、気絶封じのデバフ無いからジレンで受けてくださいって言ってるようなもん

    by 42.145.193.173 匿名 €2024年7月18日 6:38:52 PM

  • ガンマサポート、サポートメモリ永続20%でアクティブ切った2凸ビーストが17万食らって絶句したわ
    あんま被弾できなかった気がするからダメカ20%だけだったかもしれんけどアクティブ切ったビーストがダメージ通されるのなんて初めてみたんだが。

    by 124.84.97.128 匿名 €2024年7月18日 6:36:12 PM

  • マジで今回やべぇな
    最終ステージ超必殺以外まともにダメージ通らんぞ

    by 202.247.176.243 匿名 €2024年7月18日 6:35:37 PM

  • 最終ステージのゴクフリ、オワコンビの1900万超必で会心出てもダメージ通らないのやばい

    by 133.106.33.4 匿名 €2024年7月18日 6:30:56 PM

  • 反撃が通らないのは威力が3倍になる仕様の発動タイミングのせい
    等倍のアタック値+会心で切り捨てラインを超えれたら3倍の威力で通る

    by 106.130.132.201 匿名 €2024年7月18日 6:28:07 PM

  • トッポさえいれば最終戦はジレンが5割以上飛ばしてくれる

    技身勝手はキラベジとかでもいいんじゃないかな
    回避無効は逆に身勝手の復活チャンス

    頑張ってくれ

    by 42.145.193.173 匿名 €2024年7月18日 6:24:46 PM

  • 高速戦闘ミッションは終わった。第11宇宙は挑戦権すらなさげ

    by 106.72.192.96 匿名 €2024年7月18日 6:21:42 PM

  • 凄いな、これに第11宇宙ミッションつけてきたのは
    スペシャルポーズ、人工生命体ミッションなんて比にならんくらい俺は時間かかりそうだわ

    by 153.174.235.88 匿名 €2024年7月18日 6:21:16 PM

  • 技身勝手の反撃ゴミにされたってマジ?

    by 106.130.50.53 匿名 €2024年7月18日 6:16:07 PM

    虹の必殺後なら通ったぞ

    by 217.178.214.140 匿名 €2024年7月18日 6:17:41 PM

  • 技身勝手の反撃ゴミにされたってマジ?

    by 106.130.50.53 匿名 €2024年7月18日 6:16:07 PM

  • 序盤ははあれ?って拍子抜けしたけどゴル7号辺りから雲行き怪しくなってゴクフリに至ってはビーストのタゲ集中で30万喰らって目玉飛び出そうになった

    by 49.97.69.186 匿名 €2024年7月18日 6:14:33 PM

  • 一年以上前のキャラだけでクリア

    by 118.154.240.89 匿名 €2024年7月18日 6:14:25 PM

  • ゴクフリの通常攻撃はキラベジでもワンパンされるから第11宇宙無理ゲーじゃね?

    by 126.254.91.178 匿名 €2024年7月18日 6:12:14 PM

  • セルマックスから何も学んでねえなこの運営

    by 180.57.69.137 匿名 €2024年7月18日 6:09:03 PM

  • マジでギリギリだった
    超bossパでノーアイテムクリア

    by 219.104.139.184 匿名 €2024年7月18日 6:08:44 PM

  • 最終ラウンドで頼みの綱の技身勝手がダメージ全く通せないからちゃんと自前ジレン用意しないと第11宇宙じゃ火力足りないでしょこれ

    by 60.96.82.226 匿名 €2024年7月18日 6:07:46 PM

  • やっぱこれトッポとディスポ居ても足手まといじゃね?
    マジで祭ジレンとフルパワーしか希望無いだろ

    by 126.142.49.208 匿名 €2024年7月18日 6:05:12 PM

  • これキャラ揃ってても第11宇宙ミッションクリアできるか怪しくねぇか?

    by 42.145.186.143 匿名 €2024年7月18日 5:57:39 PM

  • 最終ステージのダメージカットえぐいです。1200万くらいの会心も0ダメージはスペクタクルビースト以上にカットがえぐい

    by 106.159.135.25 匿名 €2024年7月18日 5:57:15 PM

  • 高速はクリアしたけどビーストの1400万会心必殺もダメージカットされるのは聞いてないです、はい。
    ダメカすんのもやりすぎやろ

    by 125.56.79.128 匿名 €2024年7月18日 5:52:05 PM

  • とりあえず高速戦闘ミッションクリアしたけどこれ新ジレン持ってても第11宇宙ミッション無理では?
    他キャラの火力で押し切るのかなり厳しそうなんだけど

    by 115.124.207.82 匿名 €2024年7月18日 5:47:54 PM

  • 一発即死の運ゲーとかマジつまらん
    原作見たいに俺つえーしたいんだが

    by 110.67.123.174 匿名 €2024年7月18日 5:23:50 PM

  • ジレンと一緒にマルカリータも極限来て欲しい

    by 126.254.167.126 匿名 €2024年7月18日 1:12:07 PM

  • ミッション終わってる未来人に草

    by 118.110.12.68 匿名 €2024年7月18日 12:00:25 PM

  • 頼むからゴル7号とゴクフリの2戦にしてくれ

    by 42.145.193.173 匿名 €2024年7月18日 11:56:43 AM

  • by 126.236.52.170 匿名 €2024年7月18日 10:01:41 AM
    タイムスリップできるならドカバトのサービスがいつまで続くか教えて

    by 61.25.140.3 匿名 €2024年7月18日 11:21:31 AM

  • 第11宇宙キャラ4体持っててもキツそう
    夏CPまで第11宇宙テコ入れCPでもやるのか?

    by 27.91.39.14 匿名 €2024年7月18日 10:40:58 AM

  • 簡単だったわ
    ミッションも終わった

    by 126.236.52.170 匿名 €2024年7月18日 10:01:41 AM

  • 11宇宙とかしょうもないカテゴリ作るならレッドリボン軍カテゴリとかの方が全然いい

    by 121.85.222.24 匿名 €2024年7月18日 8:43:21 AM

  • まず大前提として11宇宙カテゴリとかいる?

    by 150.249.206.133 匿名 €2024年7月18日 8:28:24 AM

  • 最悪力ジレンとか入れなあかんだろうな

    by 210.148.87.118 匿名 €2024年7月18日 8:16:42 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム