数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【復讐にかけた半生】パラガスの考察

time 2024/08/30

【復讐にかけた半生】パラガスの考察

【復讐にかけた半生】パラガスの考察です。

リーダー評価:4.0/10.0点

サブ評価:8.1/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
属性 極技
コスト 32
HP 8209
ATK 7677
DEF 4106
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.40倍
必殺技
『デッドパニッシャー』
必殺倍率
4.80倍(超特大レベル10)

必殺追加効果…1ターンATK,DEF50%up(必殺倍率加算)し、2ターン敵の必殺技を封じ、3ターン敵ATK20%down

 

 

【スキル】

リーダースキル
「純粋サイヤ人」カテゴリの 気力+3、HPとATKとDEF50%UP
パッシブスキル
『暗い策謀』
自身の登場時、名称に「ブロリー」 を含むキャラがチームにいるとき 1度だけ登場時演出が発動し、 5ターンの間、自身のATKとDEF100%UP、 必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動
自身の気力+3、ATKとDEF180%UP
必殺技発動時に更にATKとDEF100%UP
「純粋サイヤ人」カテゴリの味方全員の ATKとDEFと会心の発動確率25%UP
登場から6ターン目以降、 自身の攻撃参加ターン中、 名称に「ブロリー」を含むキャラの 気力+2、ATKとDEF25%UP、 自身は高確率で敵の攻撃を回避し、 3番目にいるとき更に回避の発生確率20%UP
アクティブスキル
なし
リンクスキル
征服の野望 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK,DEF15%up
臨戦態勢 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
戦闘民族サイヤ人 Lv.1 ATK5%up
Lv.10 ATK10%up
サイヤ人の血 Lv.1 気力+1,
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
卑怯者 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,会心率5%up
限界突破 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
ベジータ王への恨み Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK10%up

 

 

【カテゴリ】

恐怖の征服 リベンジ
純粋サイヤ人 悪逆非道

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【新惑星ベジータの陰謀】
パラガス

【復讐にかけた半生】
パラガス
必要メダル
パラガス物語
20枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
物語イベント周回

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは必殺時の部分のみ掛け算、最大補正倍率は追加効果まで含めてATK710%up,行動前DEF305%up,行動後DEF1115%up相当です。

②高確率追撃必殺の発動確率は50%です。

③高確率回避の発動確率は50%、回避率は足し算なので最大回避率は70%です。

 

 

【概評】

物語イベント『悪魔襲来!伝説の超サイヤ人ブロリー』で手に入る【新惑星ベジータの陰謀】パラガスを同イベントのメダルでドッカン覚醒させた姿です。

 

『ブロリーとセット運用』という前提を用意すれば、イベント産としては中々のサポーターとして働けるキャラクターです。

配信10年目にして初の単独SSRデビューしたパラガスですが、やはり『ブロリー』をキーワードにした性能デザインであり、そことセット運用するとイベント産としては中々のサポーターとして役割を果たせます。

 

特に6ターン目以降は『回避率70%』の防御性能から『気力+2,ATK,DEF50%up,会心率25%up』という超高倍率サポートをブロリーに入れられるので、3枠目で回すサポーターとしては良い感じです。

残念ながら200%リーダーが存在しないので、取り敢えず170%補正下・汎用2リンクでのATK,DEFを見てみましょう。

前述のように6ターン目以降は3番手で70%回避を発動、5ターン以内は回避はないですが50%必殺追撃を引ければ50万を超えられるくらいのDEFは確保出来ます。

同時実装のZブロリーやとんでも火力の超のブロリー、これから極限が来るであろうブロリー達と組み合わせれば気持ち良い火力も見せてくれるでしょう。

 

しかし、やはり防御性能はイベント産の水準を出ないので全く安定感はないし、現状は『そもそもブロリーと一緒に使わせる気ある?』という状況である事は否めません。

『そもそもあんまり強くないよね』というのは、まあ上の表を見れば一目瞭然でしょう。イベント産なので仕方ないけど、単純に実数値が足りません。

 

6ターン目まで持ち込めば『70%回避』で誤魔化せるものの、そこまでは貧弱なDEFだけで立ち向かうしかないし、50%の必殺追撃を外せば更にキツい事になるので、サポート倍率が高いと言っても積極的に使いたいと思わせる要素はないでしょう。

そしてもっと問題なのは『既存のカテゴリリーダーフェス限ブロリー達の補正を全く受けられない』という点で、どうやってブロリーと組ませたらいいねん、という状況にあるという事です。

別に併用出来るリーダーが0という訳ではありませんが、『パラガスを絶対に使いたい』という確固たる意志がない限りはおよそ組み合わせて使う事もなくないか、という感じになってしまっているので、シンプルに性能デザインが良くないです。

 

まあこれについてはカテゴリというシステム的に今更どうしようもない感もあるものの、まあ大きなネックになっている事は事実です。

ただ、ここから『極限Z覚醒』という伸びしろも残しているし、『必殺封じ&ATK低下W持ち』なので地味に大乱戦適正もあったりするので、イベント産としては十分恵まれた部類ではありますが。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『低成長タイプ』です。『パラガス編成ミッション』などが用意されているので、そこ向きに解放する価値はあるでしょう。

スキルは…高難易度で使うなら『回避』全振り、大乱戦で使いたいなら『連続攻撃』全振りといった感じです。

大乱戦の極技チームに必殺封じ要員が足りていない場合、極限が来るであろう極技LRブロリーとセットで…という道もあるでしょう。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…回避+ or 属性防御UP+

『銀』推奨…回避+ or 属性防御UP+

『金』推奨…回避+ or 属性防御UP+

 

回避や属性防御のような汎用性の低い玉を入れるくらいで良いでしょう。前者は高難易度向け、後者は大乱戦向きです。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【宇宙を破壊しつくす戦闘力】ブロリー

新登場のLRブロリーとのセット運用、というのが一番想定されている使い方でしょう。

まあどの編成で使うか…とう問題はありますが。

 

LR【悪夢の震撼】超サイヤ人ブロリー

今回のCPで極限濃厚の同属性ブロリー、こちらが強化されれば大乱戦の極技属性チームでセット運用する道もあるでしょう。

必殺封じに加えてATK低下を最大で三重掛け出来るので、大乱戦適正は大真面目に高いです。

 

【不敵な惑星侵略】ベジータ(幼年期)&ラディッツ(幼年期)

リンク的には最も相性が良い相手、ATK40%up,DEF30%up,気力+6まで行きます。

とは言え全く実用性のない組み合わせだし、リンクで実数値が間に合う性能でもないのでお遊びの並びでしかないですが。

 

【老界王神は使うべき?】

物語イベントを周回してレベル10を目指しましょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント限定入手のキャラクターなのでレアガシャからは登場しません。

イベント産故のシンプルな地力の足りなさはありますが、『極限Z覚醒』という伸びしろを残した上で中々の素体性能を持っているし、大乱戦にも刺さるデバフ性能は持っている、イベント産としては中々見所のあるキャラクターです。

ミッションによってピンポイントに強制登板の気もある高難易度イベントも用意されているし、『10年目にしてSSR初デビュー』というパラガスに色々と気を使っている印象もあるかもしれません。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • きっとパラガスにも
    金:回避+Lv.6 , DEF+Lv.3
    あると思って周回してるけど、出ない…

    by 49.97.100.122 匿名 €2024年10月1日 11:43:47 PM

  • 連撃と会心ばかり落ちて回避が1個も落ちない 普段なら嬉しいはずなんだが

    by 219.164.128.138 匿名 €2024年9月27日 12:20:57 PM

  • スマホに、ドッカンバトルがリリースされて9年、
    親父ぃを最高☆する事は、私にとって最大の願いでした。
    それが、無念の内にイベ産として実装された、ブロリーのお父上・パラガスに報いる道だと信じて。
    今ここに、全てのスキル玉を迎え、悲願は達成されました☆

    by 126.245.39.136 匿名 €2024年9月26日 2:54:55 PM

  • 金が10回に1回くらいしか落ちん

    by 111.105.38.82 匿名 €2024年9月24日 2:36:27 AM

  • 一覧出してほしい
    上限値がわからん

    by 118.241.248.48 匿名 €2024年9月21日 7:55:47 PM

  • これですかね?

    by 121.87.222.156 匿名 €2024年9月21日 12:34:10 PM

  • ↓↓これですかね?

    by 121.87.222.156 匿名 €2024年9月21日 12:33:12 PM

  • 銀でないすね

    by 60.153.251.141 馬主丸 €2024年9月21日 12:16:32 PM

  • 銀の回避4、DEF2と金の回避5、DEF2のスキル玉は出たんですけど画像の銀と金のスキル玉出た方いますか?

    by 133.204.164.128 匿名 €2024年9月20日 9:35:51 PM

  • せっかくのハイエンドカードにもかかわらず、回避全振り推奨どころかイベント産の時点で親父ぃの姿はお笑いだったぜ

    by 126.182.251.77 匿名 €2024年9月20日 10:31:50 AM

  • ベジータ王、極限まで、極限までお待ちください!

    by 111.105.38.82 匿名 €2024年9月19日 11:59:02 PM

  • せっかくのハイエンドカードなのに解放適正が回避全振りなどと、その気になっていた俺の姿はお笑いだったぜ

    by 27.81.108.110 匿名 €2024年9月19日 12:46:10 PM

  • カテゴリじゃなくてリンクね

    by 1.112.88.10 匿名 €2024年9月19日 11:52:44 AM

  • 何度見ても卑怯者カテゴリ付いてんのほんまおもろい

    by 153.144.20.164 匿名 €2024年9月19日 1:20:56 AM

  • 俺のスキル玉でもいかがかな

    by 121.81.153.101 匿名 €2024年9月18日 6:30:55 PM

  • デッ↓ド↑パニッシぁーう☆

    by 126.157.166.22 匿名 €2024年9月17日 10:52:29 PM

  • 親父ィのおかげでセルマックスの極系ミッション行けました
    知ブロの気絶と合わせて終盤はほぼ完封

    by 49.239.71.67 匿名 €2024年9月16日 7:29:15 AM

  • 地味に新ブロのパーティーに入れられるようになったんだな

    by 106.131.203.117 匿名 €2024年9月14日 10:39:43 PM

  • 腐☆腐
    俺の美しいリンクスキルレベルでもいかがかな?

    by 126.152.27.46 匿名 €2024年9月14日 10:06:31 PM

  • シュワット!

    by 126.152.29.130 匿名 €2024年9月13日 8:52:30 PM

  • シバPは忘れられがち問題

    by 60.150.103.108 匿名 €2024年9月11日 9:52:05 PM

  • いいぞぉ!もはや170%リーダーなど使う必要がない!
    今の俺の200%パワーで、最高の使い心地でもいかがかな?

    by 106.129.37.114 匿名 €2024年9月11日 10:18:12 AM

  • こぉ〜んな最低の夏大型CPにはなぁんの未練もない

    by 126.182.113.203 匿名 €2024年9月10日 8:31:30 PM

  • ビーデルの極限めっちゃ嬉しい、
    これでブロリー映画パーティで遊べる、
    イベント産バトルブロリー、3ブロリーの極限も頼む

    by 116.58.154.53 匿名 €2024年9月9日 7:45:26 PM

  • もしかして恥ブロリーの実数値こいつを基準にして作ったんじゃねぇだろうな

    by 118.104.123.118 匿名 €2024年9月5日 11:40:32 AM

  • ナスP時代が一番良かったな

    by 106.130.204.246 匿名 €2024年9月3日 12:49:07 PM

  • バイブブロリー震えまくってて草

    by 104.28.99.215 匿名 €2024年9月1日 6:34:01 PM

  • バイオブロリー(完全体)実装早よ

    by 153.246.191.177 匿名 €2024年9月1日 11:38:15 AM

  • ドッカンテーブルまでお松のせいにされてて草
    あれは体ケフラの時だから、お松がPになる前だったと思う

    by 27.230.97.198 匿名 €2024年9月1日 7:17:00 AM

  • えぇ…汚松はインフレさせまくった暗黒時代の象徴じゃん…新しい人がどうなのかはまだわからないけど、とりあえずは俺すげえ嬉しいわ

    by 60.102.184.147 匿名 €2024年8月31日 7:20:54 PM

    少なくとも、インフレさせまくった挙句、確率操作やドッカンテーブル疑惑を出した汚松は間違いなく人選ミス

    by 126.35.147.149 匿名 €2024年9月1日 6:32:23 AM

  • バイオブロリーも初めての5ターンくらいは培養液からでたての全裸通常ムキムキマッチョ超サイヤ人状態で、ターン経過後にバイブブロリー状態になるとかならよくね?
    名義は超サイヤ人ブロリー(クローン)とかで

    by 1.112.101.248

    個人的にはイラストは培養液内の尻尾つきブロリーで登場演出で培養液から出てドロドロ→アクティブで巨大化みたいなイメージやわ

    by 106.163.18.116 匿名 €2024年8月31日 9:33:20 PM

  • バイオブロリーも初めての5ターンくらいは培養液からでたての全裸通常ムキムキマッチョ超サイヤ人状態で、ターン経過後にバイブブロリー状態になるとかならよくね?
    名義は超サイヤ人ブロリー(クローン)とかで

    by 1.112.101.248 匿名 €2024年8月31日 9:02:10 PM

  • いや逆にクウラ→メタルクウラは違和感無いだろ
    本人なんだし
    ブロリー→バイオブロリーは本人じゃないからおかしい

    by 49.97.27.67 匿名 €2024年8月31日 8:01:21 PM

    メタルクウラはクウラの複製体
    クウラ本体はビッグゲテスターに吸収されたメタルクウラ・コア

    by 210.232.254.6 匿名 €2024年8月31日 8:35:44 PM

  • こいつ作るイベントのステージ3いきなりデデーンきたから吹いたわ。

    by 119.170.243.185 匿名 €2024年8月31日 8:21:21 PM

  • いや逆にクウラ→メタルクウラは違和感無いだろ
    本人なんだし
    ブロリー→バイオブロリーは本人じゃないからおかしい

    by 49.97.27.67 匿名 €2024年8月31日 8:01:21 PM

  • ブロリーから復活でバイオブロリーって言ってる人はクウラが復活でメタルクウラになっても違和感とかないのかな

    by 106.163.18.116 匿名 €2024年8月31日 7:33:13 PM

  • お松はプロデューサー降りるんだから
    ドカバトがつまらなくなるのは必然
    by 126.167.51.157
    えぇ…汚松はインフレさせまくった暗黒時代の象徴じゃん…新しい人がどうなのかはまだわからないけど、とりあえずは俺すげえ嬉しいわ

    by 60.102.184.147 匿名 €2024年8月31日 7:20:54 PM

  • 復活?するなら太陽パンチ食らってそこからシステム立ち上げてクローン作るまでの工程どうやって演出にすんねん草

    by 49.96.243.172 匿名 €2024年8月31日 5:57:03 PM

  • 復活するとバイオブロリー…
    復活しない方が強いならアリ

    by 49.96.230.211 匿名 €2024年8月31日 5:21:33 PM

  • 復活スキルでバイオブロリーになるブロリーでもいかがかな?

    by 27.91.36.142 匿名 €2024年8月31日 4:22:14 PM

  • バイオブロリーカテゴリ弱者すぎてフェス限化が不可能なんよ

    by 14.8.35.224 匿名 €2024年8月31日 3:09:18 PM

  • バイオブロリーとパラガスとカテゴリ一つも被ってないやろ

    by 220.216.65.55 匿名 €2024年8月31日 2:57:53 PM

  • 公式がパラリストになるとわ俺も思わなかったぜ

    by 153.246.191.177 匿名 €2024年8月31日 12:07:06 PM

  • バイオブロリーもブロリー求めてた人には酷評されやすいけど演出や作画自体はマジでいい作品だからそこで強くはなくともオヤジィもまとめて使えるようになればいいなぁ

    by 118.104.123.118 匿名 €2024年8月31日 11:33:56 AM

  • ま、まさか…
    モア、心配することはない。貴様はその恐怖を味わわずに済むのだからな…
    はい、地球に移住しましても一生懸命に…
    かぁんちがいするな

    by 49.239.67.110 匿名 €2024年8月31日 11:12:13 AM

  • モア抹殺するときのポーズだぞ

    by 49.239.67.110 匿名 €2024年8月31日 11:08:24 AM

  • こいつこんな握りっぺするようなシーンあったっけ?

    by 146.75.189.23 匿名 €2024年8月31日 10:56:03 AM

  • そんなわけない
    後半に来るはずだぞ
    ビースト超えのバイオブロリーが

    by 133.106.34.182 匿名 €2024年8月31日 12:59:29 AM

    最強ランキングの頂にバイオブロリーおったら草生える

    by 133.206.48.224 匿名 €2024年8月31日 10:23:31 AM

  • by 60.65.200.175 匿名 €2024年8月31日 5:46:33 AM

    by 124.140.5.144 匿名 €2024年8月31日 5:22:39 AM
    その時が来たらまた聞きたいと思います、ありがとうございました

    by 49.106.82.184 匿名 €2024年8月31日 10:18:31 AM

  • by 211.18.114.8 匿名 €2024年8月30日 8:08:00 PM

    ちょっと前のアプデですごろく高速化とオート時のメモリースキップが実装されましたよ

    by 101.140.7.211 匿名 €2024年8月30日 9:18:53 PM
    そうなんだ
    ありがとう

    by 106.128.38.6 匿名 €2024年8月31日 10:07:34 AM

  • 大型だからってのが意味不明
    ソシャゲの大型イベントだろうが土曜日はお出かけするやろ

    by 49.96.243.91 匿名 €2024年8月31日 9:55:44 AM

  • 夏の大型の真っ最中とは思えないほどコメント少なくね?w

    by 219.98.149.243 匿名 €2024年8月31日 9:29:46 AM

  • お松はプロデューサー降りるんだから
    ドカバトがつまらなくなるのは必然

    by 126.167.51.157 匿名 €2024年8月31日 8:52:44 AM

  • おはかんり〜✋

    by 106.72.191.100 くそがき €2024年8月31日 8:11:09 AM

  • 自分達で戦ボ導入してact回復2分に1actとかってしたくせに、
    大型CPなのにact評価しきるのが難しいって結構酷い状況だと思うけどな

    ブースト5回とか制限つけずに大型CP中は無制限にしてくれよ
    そうしたら冒険とかで適当にリンク上げとかするからさ

    by 106.133.28.232 匿名 €2024年8月31日 7:53:08 AM

  • みんながスッカンっていうから、小出しにするようにしたんかね
    その結果ペラペラ

    by 210.155.18.201 匿名 €2024年8月31日 7:41:23 AM

  • やることないから虹あぶれコイン交換のために使わないゴミの潜在解放しまくってる

    by 153.242.33.131 匿名 €2024年8月31日 7:36:24 AM

  • プレミア龍石は課金の方も配布の方もギリギリまで我慢して極限情報が全部出た後に使った方が良いと思う

    by 60.65.200.175 匿名 €2024年8月31日 5:46:33 AM

  • 今、1番安牌なのはターレス軍団だろうけど、ブロリーの極限もまだ捨てきれないからまだ変えない方がいいと思いますよ!

    by 124.140.5.144 匿名 €2024年8月31日 5:22:39 AM

  • LRプレミア龍石誰と交換すればいいですか?
    トランス&ベジータ、技ブロリー、クウラ、悟空&悟飯、技ゴジータ、ジャネンバ、超17号、人造人間トリオが未所持です。
    9周年スタートですが課金してるのでそこからの再録含めての登場キャラは今回のチケットとグランドサマーを除けば多分全部持ってます。

    by 49.106.83.18 匿名 €2024年8月31日 4:52:23 AM

  • 後半ブロリーのリーダースキルを名称にパラガスを含むキャラのhp200%アップ…みたいにしたら解決するよな
    問題は二作目以降のブロリーとパラガスになんの関係もない

    by 121.83.58.212 匿名 €2024年8月31日 3:11:32 AM

  • けつなあな確定

    by 113.155.90.245 匿名 €2024年8月31日 3:04:02 AM

  • 劇BOSS付けてやって欲しかったよね

    by 14.12.35.0 匿名 €2024年8月31日 3:01:30 AM

  • 悟空、悟飯、トランクス強ない?
    無凸でセルマックスの必殺完封したんやけど

    by 119.229.44.172 匿名 €2024年8月31日 2:35:35 AM

  • 極系メンツが死ぬほど貧弱なんだけど、ブロリーは引く価値あるかな?引いた人教えてくれ!

    by 153.139.177.140 匿名 €2024年8月31日 2:23:25 AM

  • 管理人に捨てさせてもらえ

    by 133.106.36.30 匿名 €2024年8月31日 2:21:08 AM

  • 僕童貞なんよなぁ

    by 202.222.33.182 匿名 €2024年8月31日 2:04:07 AM

  • このタイミングで2作目ブロリーのイベント産
    悟天トランクスビーデル極限まじ頼む
    ここのキャンペーンで来なかったら本当に終わる
    せめてビーデルだけでも
    最近あまりない極限エリアで追加して欲しい

    by 116.58.154.53 匿名 €2024年8月31日 1:44:22 AM

  • セルマが原因でブロリーとブウが喧嘩してるのなんとかしろ

    by 219.126.181.210 匿名 €2024年8月31日 1:43:26 AM

  • サポートキャラはありがたい、、
    こういうサポートキャラ最近少ない気が
    体ブロリーとかと使ってサポートのっけたい

    by 116.58.154.53 匿名 €2024年8月31日 1:37:42 AM

  • ブロパには復活が欲しい
    後半のブロリーが復活持ってたら間違いなくブロパ壊れるんだがな

    by 138.64.193.106 匿名 €2024年8月31日 1:33:44 AM

  • by 126.218.134.69 匿名 €2024年8月31日 12:03:19 AM
    おしえてくれてありがとうございました
    いままでずっと無駄にしてたっぽい

    by 202.243.85.246 匿名 €2024年8月31日 1:32:47 AM

  • フェス熱烈トリオが防御サポート77%なら
    フェスブロリーはATK77%サポートでお願いします

    これでいいよね

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年8月31日 1:14:15 AM

  • 9周年の最初の頃に極系で一瞬夢見れたろ?
    アレで極系の時代は終わりだよ

    by 106.133.46.3 匿名 €2024年8月31日 12:46:18 AM

    そんなわけない
    後半に来るはずだぞ
    ビースト超えのバイオブロリーが

    by 133.106.34.182 匿名 €2024年8月31日 12:59:29 AM

  • 後半に期待やな
    極系のフェスlrはアルブウは微妙だけどクウラ、フルフリ、ブロリー、セルと5体中4体は短い間だけど天下取れたしヘーキヘーキ

    by 1.75.224.141 匿名 €2024年8月31日 12:52:06 AM

  • ライン石で奮起ブルー来たけどクソいらな過ぎて萎え

    by 1.75.224.141 匿名 €2024年8月31日 12:28:48 AM

    今そんなに石カツカツで大丈夫なのか

    by 133.106.34.182 匿名 €2024年8月31日 12:51:51 AM

  • 9周年の最初の頃に極系で一瞬夢見れたろ?
    アレで極系の時代は終わりだよ

    by 106.133.46.3 匿名 €2024年8月31日 12:46:18 AM

  • アンチ乙ドラゴンボールの極系最後の砦のナメック星編最終形態フリーザが大型キャンペーンでぶっ壊れで来るから

    by 110.135.167.97 匿名 €2024年8月31日 12:39:21 AM

  • 確かに、9周年はどちらのフェスも祭より強かったしね
    後は極系不遇扱いだけ不安要素
    106.130.132.122 匿名 €2024年8月31日 12:08:33
    そうだね、極系不遇なのが
    テーマ「ブロリー」、極限枠極系、新カテ制御不能の力

    ここまで御膳立てして超系より弱くしたら、もう極系に未来はないよ
    誰もこれからWフェスで極系優先して引こうと思わなくなる

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年8月31日 12:36:28 AM

  • こんかんり〜✋ 原石送れないわおそ松くんはもっとがんばってくれかんり〜✋

    by 106.72.191.100 くそがき €2024年8月31日 12:36:13 AM

  • 夏のキャンペーンは演出と性能ともに完璧なブロリーが実装されてからが始まる
    よって始まる事なく終わるかもしれない。頼むよ お松!完璧なブロリーを実装してくれ!でないとテンション上がらん

    by 116.94.29.96 匿名 €2024年8月31日 12:35:53 AM

  • ライン石で奮起ブルー来たけどクソいらな過ぎて萎え

    by 1.75.224.141 匿名 €2024年8月31日 12:28:48 AM

  • LINE連携の龍の原石をアプリに送信できないバグ発生してる?
    誰か試してみてくれん?

    by 49.250.190.38 匿名 €2024年8月31日 12:27:18 AM

  • バーニングファイト流れないのかな…

    by 106.173.155.117 匿名 €2024年8月31日 12:11:19 AM

  • 前半フェスの熱烈トリオがサポートよりにブッ壊れだったから
    後半フェスのブロリーも何かしらブッ壊れと思うとワクワクしてきた
    9周年のビースト超えてくれればいいけど
    祭は祭ガンマや祭ゴジータぐらい性能抑えられてる感じがするわ
    14.15.127.117

    確かに、9周年はどちらのフェスも祭より強かったしね
    後は極系不遇扱いだけ不安要素

    by 106.130.132.122 匿名 €2024年8月31日 12:08:33 AM

  • ブロリーだけは
    去年のブラックの二の舞だけにはしてくれるなお松

    by 60.113.104.239 匿名 €2024年8月31日 12:05:24 AM

  • リンクスキル玉って7日に一回じゃないの?
    2回できた

    by 202.243.85.246 匿名 €2024年8月30日 11:53:31 PM

    戦闘力ボーナスだろ
    確かそれ50万くらいいったら+1のはず

    by 126.218.134.69 匿名 €2024年8月31日 12:03:19 AM

  • リンクスキル玉って7日に一回じゃないの?
    2回できた

    by 202.243.85.246 匿名 €2024年8月30日 11:53:31 PM

  • 前半フェスの熱烈トリオがサポートよりにブッ壊れだったから

    後半フェスのブロリーも何かしらブッ壊れと思うとワクワクしてきた

    9周年のビースト超えてくれればいいけど

    祭は祭ガンマや祭ゴジータぐらい性能抑えられてる感じがするわ

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年8月30日 11:46:56 PM

  • これマジで4周年以降、大型来る度毎回言われてない?
    いい加減慣れたわ

    by 126.157.33.49 匿名 €2024年8月30日 11:45:25 PM

  • 大型だからといって盛り上がると思っていたのか?

    by 106.133.51.250 匿名 €2024年8月30日 11:41:13 PM

  • 劇場版ENEMYと超ENEMYカテゴリを作ってくれ

    by 125.198.244.128 匿名 €2024年8月30日 11:06:01 PM

  • ナスP時代よりはマシなんだよなぁ〜

    by 14.132.224.126 匿名 €2024年8月30日 11:02:30 PM

  • コイン500天井のおかげで無事にパワー悟空とブロリー素体交換でゲットできたわ。何か腑に落ちんが目玉1体に800連前後毎回当然のように回してた事思えば大進歩だよな

    by 106.133.23.112 匿名 €2024年8月30日 10:49:51 PM

  • もう小島よしおカテゴリー実装しろよ

    by 133.106.36.30 匿名 €2024年8月30日 10:45:13 PM

  • ドカバト夏イベの1番盛り上がったのは配信だけだったな
    小島よしおのおかげだろうけど

    by 106.146.65.3 匿名 €2024年8月30日 10:38:41 PM

  • まぁお笑い芸人だからしょうがない

    by 220.144.110.183 匿名 €2024年8月30日 10:36:56 PM

  • お松、大型を盛り上げてくれーーーー

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年8月30日 10:22:24 PM

  • 運営さんよぉ逆再生仕込んでないとかマジ?

    by 119.47.230.155 匿名 €2024年8月30日 10:13:20 PM

  • カテゴリ お笑いサイヤ人
    キャラ
    ブロリー パラガス 超ベジータ ムキンクス 超2悟飯

    by 118.109.59.226 匿名 €2024年8月30日 10:09:49 PM

  • 最低でもガシャキャラ全キャラ虹MAX、戦闘力1000万無いやつは雑魚ですがって前置きしてから書きこめよ。普通の奴の意見と勘違いする被害者が出る。無凸前提の話とか、キャラ取得自体の話とか、レベル低すぎて笑いも起きない。

    by 147.161.199.106 匿名 €2024年8月30日 9:21:40 PM

    またお前か
    さっさとマイデータとBOX貼れよ

    by 106.146.111.232 匿名 €2024年8月30日 9:58:34 PM

  • 一年で2番目に大きいお祭りなのに
    どうなってんだ…?

    by 218.41.248.150 匿名 €2024年8月30日 9:51:24 PM

  • 虹MAXは頭痛が痛くて草

    by 1.75.209.171 匿名 €2024年8月30日 9:45:50 PM

  • 宇宙の中で一番環境が整った美しい純粋サイヤ人カテゴリに移住し、
    そこを本拠地として帝国を建設するのが俺の本来の計画なのだよ

    by 106.133.114.83 匿名 €2024年8月30日 9:38:19 PM

  • by 111.105.38.82 匿名 €2024年8月30日 8:49:03 PM

    スパーキングシリーズあたりから取ってきたんじゃない?
    家弓家正さんの親父ぃボイスを使う場合は、映画本編から取って来ないといけないせいで東映に使用料か何か払う必要が出てきちゃうから無理だったんだと思う…

    by 180.60.142.140 匿名 €2024年8月30日 9:29:14 PM

  • 何もやることがなく残念です

    by 60.68.165.230 匿名 €2024年8月30日 9:28:12 PM

  • 最低でもガシャキャラ全キャラ虹MAX、戦闘力1000万無いやつは雑魚ですがって前置きしてから書きこめよ。普通の奴の意見と勘違いする被害者が出る。無凸前提の話とか、キャラ取得自体の話とか、レベル低すぎて笑いも起きない。

    by 147.161.199.106 匿名 €2024年8月30日 9:21:40 PM

  • 画像貼り忘れた

    by 14.8.154.0 ブロリー兄さん €2024年8月30日 9:21:09 PM

  • 栽培マン終わりがないのかと思って不安になったよぉ…
    (ToT)ちんぽ

    by 106.173.155.117 匿名 €2024年8月30日 9:19:42 PM

  • 今回のマウント会場どこ?

    by 14.8.154.0 ブロリー兄さん €2024年8月30日 9:19:06 PM

  • by 211.18.114.8 匿名 €2024年8月30日 8:08:00 PM

    ちょっと前のアプデですごろく高速化とオート時のメモリースキップが実装されましたよ

    by 101.140.7.211 匿名 €2024年8月30日 9:18:53 PM

  • 流石にここまでは切り抜かれなかったか

    by 218.231.97.67 匿名 €2024年8月30日 9:18:34 PM

  • 11月に北斗の拳コラボ来たー!!

    by 133.175.26.62 匿名 €2024年8月30日 9:10:38 PM

  • ラピュタ電波悪くて見れない(´;ω;`)

    by 106.130.144.78 匿名 €2024年8月30日 9:04:31 PM

  • 桃白白は大塚さんボイス使えたのはなんでなんやろか

    by 111.105.38.82 匿名 €2024年8月30日 8:49:03 PM

  • 握りっ屁してるみたい

    by 126.157.10.33 匿名 €2024年8月30日 8:34:12 PM

  • by 221.245.36.182 匿名 €2024年8月30日 8:24:31 PM
    HEROの方は映画に出てる
    超系なら全て入るけど
    BOSSはその名の通りその映画のボス
    つまり敵の親玉しか適用されない
    子分共はボスじゃないので入らない
    それだけの事

    by 106.131.29.73 匿名 €2024年8月30日 8:34:01 PM

  • いま23巻らしいね

    by 126.95.197.21 匿名 €2024年8月30日 8:30:10 PM

  • ドラゴンボール超って24巻で終わるのか

    by 126.26.199.108 匿名 €2024年8月30日 8:28:50 PM

  • さすがお笑いサイヤ人

    by 126.145.213.148 匿名 €2024年8月30日 8:26:16 PM

  • 劇場版HEROは映画にさえ出てれば脇役まで全員入るのに劇場版BOSSは主役しか入らんのひどすぎる
    名称とかどうでもいいから映画の敵キャラ全員入るようにしろよ

    by 221.245.36.182 匿名 €2024年8月30日 8:24:31 PM

  • 後半フェスブロリーが制御不能の力+悪徳非道か恐怖の征服持ちなんだろうな

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年8月30日 8:14:10 PM

  • by 126.253.76.51
    しないだろ
    映画関係ないし
    一弾 岩盤ブロリー
    二弾 変身ブロリー
    三弾 ゴテトラ
    後はサプライズで夏の超サイヤ人悟空とフリーザがあるかもぐらいだろう

    by 220.216.65.55 匿名 €2024年8月30日 8:11:34 PM

  • マップの移動高速になってない?

    by 211.18.114.8 匿名 €2024年8月30日 8:08:00 PM

  • ひ〜きょ〜う
    それがオイラの名前さ〜

    by 106.131.184.170 匿名 €2024年8月30日 7:29:23 PM

    ひ〜きょ〜う
    それがオイラの弱みさ な。
    最近のちびまる子つまらんわ

    by 61.211.143.7 匿名 €2024年8月30日 8:04:09 PM

  • いつどんな時もスッカンバトルでワロタ

    by 114.142.73.204 匿名 €2024年8月30日 7:56:35 PM

  • 今回でペラリー極限せえへんのか?

    by 126.253.76.51 匿名 €2024年8月30日 7:49:22 PM

  • よくこんな性能で「今の時点で使える性能とか言えたな?お松

    by 119.230.73.182 匿名 €2024年8月30日 7:49:21 PM

  • なるほど…かんっぜんに理解したぜ…
    このパラガスが極限しない理由……それは後半の目玉キャラがパラガスだからだ!

    by 101.143.16.209 匿名 €2024年8月30日 7:46:19 PM

  • 106.131.184.170

    フジキ君…

    by 106.130.144.71 匿名 €2024年8月30日 7:42:02 PM

  • 天井が追加されて目玉の確率渋くなったような気がする、気のせいか

    by 60.109.89.133 匿名 €2024年8月30日 7:40:59 PM

  • 沸騰ワードがおもろい

    by 119.229.44.172 匿名 €2024年8月30日 7:35:59 PM

  • 現時点である程度戦える性能とか言ってたよなお松?

    by 121.83.58.212 匿名 €2024年8月30日 7:32:23 PM

  • 後半はバイオブロリーな
    2作目ブロリーの出る幕はアリマセーン!

    by 49.109.11.36 匿名 €2024年8月30日 7:31:18 PM

  • あーう

    by 126.35.180.202 匿名 €2024年8月30日 7:30:37 PM

  • ひ〜きょ〜う
    それがオイラの名前さ〜

    by 106.131.184.170 匿名 €2024年8月30日 7:29:23 PM

  • やっとブロリー当たった嬉しい^ – ^

    by 106.130.144.123 匿名 €2024年8月30日 7:21:43 PM

  • ターレスLのブロリー入り編成の穴埋めに使えはするけど、極限で化けねえかな

    by 59.132.106.188 匿名 €2024年8月30日 7:18:37 PM

  • ように様にとかアホ丸出しな事言ってるわ自分

    by 180.145.70.162 匿名 €2024年8月30日 7:14:29 PM

  • ブロリーと一緒に使えるようになる様に後半で純粋サイヤ人リーダー出すの、バレとるよ

    by 180.145.70.162 匿名 €2024年8月30日 7:13:48 PM

  • 制御不能っていう新カテゴリだして後半にそのリダスキ出さないなんて有り得ないから何かしらのブロリーは来るんじゃないの

    by 1.75.159.173 匿名 €2024年8月30日 7:12:17 PM

  • まだ後半が2作目ブロリーだなんだと思ってるアホおりゅ??

    by 49.109.11.210 匿名 €2024年8月30日 7:09:19 PM

  • SRパラガスの記事みたいにネタ考察だとかぁん違いして見に来たら終始真面目な考察で1人ショック受けてる俺の姿はお笑いだったぜ(腐腐)

    by 126.166.101.180 匿名 €2024年8月30日 7:05:23 PM

  • HEROでもBOSSでもない劇場版キャラってマジでキツイ

    by 49.250.190.38 匿名 €2024年8月30日 7:04:34 PM

  • せめて受け性能付けないと…

    by 218.41.248.150 匿名 €2024年8月30日 7:04:30 PM

  • 教えてくれてありがとね〜(╹◡╹)

    by 112.69.103.29 匿名 €2024年8月30日 7:02:32 PM

  • お笑いサイヤ人同士だしな

    by 106.129.39.134 匿名 €2024年8月30日 6:59:12 PM

  • 純粋サイヤ人200%が来れば完璧だけど…

    by 131.147.185.112 匿名 €2024年8月30日 6:52:26 PM

  • なんなりとお使いください(カテゴリ不適合者)

    by 60.90.185.193 匿名 €2024年8月30日 6:52:18 PM

  • 一番リンク相性がいいのパラガスじゃなくてベジータなのかよ

    by 60.61.18.174 匿名 €2024年8月30日 6:50:34 PM

  • このイラストがもう面白い
    何だこの親父ぃは…

    by 119.150.26.190 匿名 €2024年8月30日 6:49:36 PM

  • いや、小鳥のアクティブのBGMだと思う

    by 106.73.166.96 匿名 €2024年8月30日 6:49:33 PM

  • 小鳥のアクティブじゃね

    by 1.73.23.85 匿名 €2024年8月30日 6:44:19 PM

  • by 112.69.103.29
    小鳥悟空のアクティブ使用時のやつやで〜

    by 1.73.136.22 匿名 €2024年8月30日 6:42:51 PM

  • バトスペのステージ3の最初のBGMって誰の曲?

    by 112.69.103.29 匿名 €2024年8月30日 6:40:02 PM

  • 後半ブロリーはリーダースキルにリベンジとか持ってそう

    by 121.111.157.197 匿名 €2024年8月30日 6:33:32 PM

  • 後半のブロリーリーダーで一緒に使えってことなんだろうけどバイオブロリーだとカテゴリ1個も合ってないから2作目ブロリーなのかな

    by 219.126.181.210 匿名 €2024年8月30日 6:25:16 PM

  • 力トランクスも極限するんだろ?
    そう言ってくれ

    by 111.98.58.38 匿名 €2024年8月30日 6:24:28 PM

  • by 60.115.212.204
    インフレに適応してもブロリーと入れるカテゴリーねえけどな笑

    by 133.106.32.172 匿名 €2024年8月30日 6:23:28 PM

  • 後半のブロリーが制御不能、リベンジが170で純粋サイヤ人30になりそう

    by 219.100.180.239 匿名 €2024年8月30日 6:22:57 PM

  • 極限の先行公開、今日来ないってことは月曜までない?

    by 49.98.147.120 匿名 €2024年8月30日 6:22:09 PM

  • 10周年後に極限してインフレに適応するのバレバレ

    by 60.115.212.204 匿名 €2024年8月30日 6:21:48 PM

  • こんかんり〜✋

    by 106.72.191.100 くそがき €2024年8月30日 6:18:50 PM

  • コイツを入れられるブロリーさえ来れば…

    by 59.132.112.220 匿名 €2024年8月30日 6:17:01 PM

  • こいつ演出テンポ良すぎる

    by 106.130.40.13 匿名 €2024年8月30日 6:15:58 PM

  • 生放送で二重顎のデブが極限しなくても使える性能してるとか言ってたよな?

    by 219.100.180.239 匿名 €2024年8月30日 6:13:44 PM

  • イラストかっけーな
    ステッカー貼りたかったのに極限しないのかよ

    by 1.112.101.242 匿名 €2024年8月30日 6:11:54 PM

  • 半生かけてこの性能か

    by 106.133.48.139 匿名 €2024年8月30日 6:11:27 PM

  • お松さん、完成されたキャラだから
    極限はしばらくないと言ってたよな?

    by 218.41.248.150 匿名 €2024年8月30日 6:03:58 PM

  • このならび最高

    by 219.98.208.212 匿名 €2024年8月30日 6:03:17 PM

  • ブロリーと使えないとか意味なし

    by 160.86.240.113 匿名 €2024年8月30日 6:03:00 PM

  • ブロリーと組めないギャグキャラw

    by 133.106.32.172 匿名 €2024年8月30日 6:01:52 PM

  • 俺の龍石がぁ…もうダメだぁおしまいだぁ…

    by 104.28.99.209 ベジータ €2024年8月30日 6:01:38 PM

  • 1コメ
    18:00なってないよに

    by 1.75.245.33 匿名 €2024年8月30日 5:59:50 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム