数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

LR【第3宇宙究極の巨大戦士】アニラーザの考察

time 2024/11/30

LR【第3宇宙究極の巨大戦士】アニラーザの考察

LR【第3宇宙究極の巨大戦士】アニラーザの考察です。

リーダー評価:8.0/10.0点

サブ評価:9.1/10.0点

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ LR(レジェンド・レア)
属性 極力
コスト 99
HP 16950
ATK 11576
DEF 7105
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.50倍(気力12)
1.75倍(気力18)
2.00倍(気力24)
必殺技
『マジェスティックプレス』
超必殺技
『マジェスティックラーヴァ』
必殺倍率
4.25倍(極大レベル20)
6.20倍(超極大レベル20)

必殺技追加効果…1ターンDEF50%upし、3ターン敵ATK20%down
超必殺追加効果…1ターンATK,DEF50%up(必殺倍率加算)し、1ターン極系の味方DEF30%up

 

 

 

【スキル】

リーダースキル
「超BOSS」カテゴリの 気力+3、HPとATKとDEF130%UP
パッシブスキル
『第3宇宙の切り札』
自身の登場時、チームに自身の他に 「最後の切り札」または 「超BOSS」カテゴリの味方がいるとき 1度だけ登場時演出が発動し、3ターンの間、 自身の気力+3、ATKとDEF130%UP、 敵の必殺技を見極める
自身の気力+3、ATKとDEF130%UP
ターン開始時にHP30%以上の場合、 更に気力+3、ダメージ軽減率30%UP
属性気玉のうちランダムで 力気玉以外の1種類を力気玉に変化させる
取得力気玉3個以上で 必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動
取得力気玉5個以上で更に必殺技が追加発動
1番目にいるとき更にATKとDEF130%UP、 ダメージ軽減率30%UP
2番目か3番目に攻撃すると 高確率で必殺技が追加発動、 全属性に効果抜群で攻撃し、 必殺技発動時に更にATKとDEF30%UP
アクティブスキル
『マジェスティックハレーション』
【条件】
登場から3ターン目以降、 「大会出場者」カテゴリの敵がいるとき発動可能、 または登場から5ターン目以降発動可能(1回のみ)
【効果】
相手に究極ダメージを与える&1ターン自身の気力+24、ATKとDEF30%UP
リンクスキル
メカ系 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ダメージ5%軽減
合体戦士 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
インファイター Lv.1 ATK10%up,敵DEF10%down
Lv.10 ATK15%up,敵DEF15%down
BOSSキャラ Lv.1 HP80%以下でATK,DEF25%up
Lv.10 ATK,DEF25%up
タフネス戦士 Lv.1 DEF15%up
Lv.10 DEF20%up,ダメージ5%軽減
力の大会 Lv.1 気力+3
Lv.10 気力+3,ATK,DEF7%up
伝説の力 Lv.1 必殺時ATK10%up
Lv.10 必殺時ATK15%up

 

 

【カテゴリ】

超BOSS 最後の切り札
融合/合体戦士 宇宙サバイバル編
大会出場者

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
必要メダル
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは2,3番手パッシブのみ掛け算、1番手だとATK,DEF390%up、2,3番手だとATK,DEF368%up相当となり、これに追加効果のDEF部分が掛け算となります。

②登場時演出による必殺見極めは自身の居ないターンも発動します。

※参考・【ドッカンバトル】『必殺技見極め(察知)』について。仕様・所持キャラ一覧など

③高確率の発生確率は50%です。

④ダメージ軽減率は足し算、1番手配置するとダメージ60%軽減となります。

 

【アクティブスキル仕様】

①アクティブスキルの火力は『気力24・必殺倍率5.50倍の必殺技』と同等、気力19の超必殺技と同じくらいの威力です。

②ATK,DEF30%upは完全掛け算、ATK,DEFが完全に1.3倍になります。

③アクティブスキルは攻撃判定なので、2,3番手でアクティブを使うと『高確率で必殺技が追加発動、 全属性に効果抜群で攻撃し、 必殺技発動時に更にATKとDEF30%UP』が先んじて発動します。

その後に1番手に置くと『ATKとDEF130%UP、 ダメージ軽減率30%UP』も発動し、配置パッシブ部分を同時発動させる事が可能です。(1番手パッシブは攻撃条件ではなく配置条件なので成立しない)

 

【概評】

バーチャルドッカン大乱戦』の秘宝52万個と交換して入手出来るキャラクターです。

特徴的な『3ターン必殺見極め』と中々の通常攻撃耐性により、重要ラウンドが頭に来る短期決戦イベントでは見極め要員としてしっかり働けるイベント産LRキャラクターです。

配置によって性能が変化したり、特攻で3ターン目からアクティブスキルを発動出来たりするキャラクターですが、一番の差別化点となるのは登場時演出による3ターン持続の必殺見極めでしょう。

これは自分の居ないターンも発動するので3ターン以内の負け筋をほぼ消せるし、自分自身も2,3番手でもダメージ30%軽減&高DEFで通常攻撃は概ね受けられるし、1ラウンドや2ラウンド程度の短期決戦型イベントであれば見極め要員として十分やれる所があります。

取り敢えず、200%サンド・BOSSキャラ&伝説の力リンクでのATK,DEFを見てみましょう。

気玉を取った上での確率依存ですが1ターン最大5回の必殺技を発動可能、しっかり追撃が出れば行動後DEF100万くらいも十分に狙って行けます。

これに30%軽減があれば通常攻撃ATK150万くらいまでなら十分対応出来るし、見極めで必殺技を避ければK.O.される事もまず無いでしょう。

現行の短期決戦最難関・『ドラゴンボールZ 劇場版メモリアルバトル』でも、属性優位を取れるvsジャネンバなんかであれば何とかやれる所もあるし、火力も単発ATKはショボいですが合計ATK1,500万~2,000万に効果抜群くらいは狙えるのでそれなりのパワーにはなって来ます。

アイテム前提なら100%軽減の無敵の1番手にもなれるし、場を選びさえすれば中々の存在感も見せてくれるLRキャラクターです。

 

しかし僅か3ターンを過ぎた瞬間に完全没個性のキャラに成り下がってしまうので普通の構成の高難易度だと大したことは出来ないし、得意の超短期決戦でも気玉依存・確率依存の要素もあるし、そして何より2024年12月現在だと無凸運用しか出来ず、『イベント産らしいお手軽さ』もまるで感じないキャラクターです。

3ターンに必殺見極めは確かに特徴的ですが、それが終わってしまうともう強みらしい強みを発揮出来なくなってしまう性能なのは見ての通りでしょう。

 

上の表の『3ターン以内ATK,DEF130%up』の状態ですら大分しょっぱい実数値なのにそれすら解けたら更にパワーダウン、アクティブ発動ターンだけは1.3倍パワーアップでちょっとはマシですがそれでもパワーダウンには変わりがなく、単純に貧弱なキャラに成り下がります。

通常の高難易度は『奥のラウンドに進めば進むほど敵が強くなる』という構成なので、どうでも良いターンだけ強くて肝心な所ではなんも出来んキャラという形になりがちだし、そして得意の短期決戦でも『特定の色の気玉を5個以上も取った上で確率勝ち』しないと攻撃・防御両面が甘くなります。

そして最大の問題は『虹にするまで1年近く掛かり、今は無凸でしか使えない』という点であり、これでは短期決戦での見極め要員としても安定感がガクっと落ちてしまいます。

オマケに交換には秘宝が52万個も必要で、短期決戦でしか輝けず・カテゴリが少なくて使える編成も少なく・無凸でしか使えなくて力不足なこのキャラを大量の秘宝を支払ってまで入手すべきか?と問われれば、まあ…。

 

せめてすぐ虹で使えるなら完封出来る通常攻撃ラインも20万~30万も変わっていたし印象も大分違っていたでしょうが、虹になるのが1年後なんて考えるとその頃にどうなっているかは想像に難くないし、この辺は流石にもうちょっと何とかならなかったんか感は否めません。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。解放は短期決戦での戦力が欲しければ…という感じでしょう。

スキルは『連続攻撃』全振り一択です。基本的には2,3番手キャラ、常に全属性効果抜群で攻撃出来るので当然でしょう。

もうちょっとATK実数値が高ければ会心を伸ばす甲斐もありましたが、まあこれなら行動後DEFを盛る意味でも連撃を伸ばせば良いでしょう。

連撃全振り、残り会心でOKです。

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…DEF+&回避+

 

潜在スキルは連撃適正が高いとは述べましたが、パッシブで確定3回追撃持ちなのでLv.20もあれば十分に追撃も出やすいしスキル玉でそこまでガッツリ伸ばす必要もありません。

DEFを底上げして『通常攻撃を守れる見極め要員』としての地力を固めた方が良いでしょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【無限の聖域】合体ザマス

200%リーダーでパッシブ条件も満たしてくれて、リンクもATK45%up,DEF30%up,気力+2まで行く相手です。

ザマス自身も短いバトルならダメージ軽減で守りが硬いし、『超BOSS』辺りで超短期決戦に挑むなら良いコンビにもなるでしょう。

 

【とっておきの超パワー】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空(界王拳)

宇宙サバイバル編』は力属性のリーダーも複数居てそこそこ染めやすく、大乱戦の属性染めチームで使う道もなくはないです。

縛り条件もリーダーが満たしてくれるので問題無し、大乱戦では3ターン見極めも有用だしこういう使い方も悪くないでしょう。まあ力属性サバイバル編は普通に1番手要員足りていないし低階層じゃないと安定しないけど…。

 

LR【強者の威光】ジレン(フルパワー)

サバイバル編だと3ターン目まではアニラーザが見極め、リーダー・フレンドで2回まで5ターン目以降にフルパワージレンの見極めがあるので見極めターンを長く取る事も可能です。

この辺はサバイバル編にそこそこ噛み合った性能とは言えるでしょうか。まあ3ターンが過ぎるとアニラーザ自体が通常攻撃耐性も怪しくはなって来るのですが。

 

【老界王神は使うべき?】

技上げ素材が19枚必要な重いタイプです。

今は無凸でしか使えないし正直それに見合った強さかと言うと…というのはあるので、まあ素材によほど余裕があれば…という感じでしょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント限定入手のキャラクターなのでレアガシャからは登場しません。

キッチリ仕事が出来るのは僅か3ターンの間だけですが、その前提ならメモリアルバトル級のイベントでも役割を果たせる所もある、イベント産としては十分に優秀なLRキャラクターです。

ただ一口にイベント産と言っても、このアニラーザは『虹にするまで約1年掛かる』『1体交換するのに秘宝が52万個も必要になる』『技上げ素材が19枚必要になる』という事でイベント産の最大のメリットとなる『お手軽さ』という要素を全く持っておらず、それを加味するとこの程度の実力では…となってしまうのは否めません。

せめてすぐ虹に出来ればまだ…というのはありましたが、前回の大乱戦LR・【地獄の底に渦巻く怨念】セル(完全体)(GT)&フリーザ(最終形態)(GT)も『実装:2023年12月』『虹:2024年11月』という具合だったし、このアニラーザも虹になる頃にはとっくに型落ち…なんて未来が見えるのは寂しい限りです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 何やってんだ 申し訳ない

    by 111.169.58.170 匿名 €2024年12月4日 9:21:48 PM

  • 今回は

    by 111.169.58.170 匿名 €2024年12月4日 9:20:24 PM

  • 最近は

    by 111.169.58.170 匿名 €2024年12月4日 9:19:36 PM

  • by 163.215.6.1 匿名 €2024年12月2日 4:05:19 PM
    未だに勘違いしてる人いたのか
    人間レベルは戦闘力じゃなくて民度な
    最下位の第9宇宙の連中見てりゃ分かるだろ

    by 49.109.21.8 匿名 €2024年12月2日 7:52:39 PM

  • とにかく交換の秘宝の量がね

    by 111.169.58.170 匿名 €2024年12月2日 4:50:28 PM

  • 力の大会総キル数のうち6割以上が第七宇宙なのヤバすぎ
    2位の第六宇宙(1.5割くらい)のダブルスコアどころじゃない
    しかも各宇宙一つ残らず全て第七宇宙にトドメ刺されてる
    これがブービー?うせやろ?
    平均なんかねぇ

    by 163.215.6.1 匿名 €2024年12月2日 4:05:19 PM

  • 劇場版BOSSやGT BOSSも超BOSSくらいゆるゆるな基準にして欲しいわ。
    敵キャラのお供たちの使い所ないのがかわいそう。

    by 126.194.117.164 匿名 €2024年12月2日 8:20:20 AM

  • これですか?

    by 60.101.115.76 匿名 €2024年12月1日 9:31:05 PM

  • 今日はアニラーザでオナニラーザ

    by 153.246.191.177 匿名 €2024年12月1日 1:38:54 PM

  • by 180.17.157.164 匿名 €2024年12月1日 9:04:29 AM
    悟空には変身教えろって感じだったからそれはわかるんじゃない?
    強くなるためって解釈したら

    by 119.47.254.69 匿名 €2024年12月1日 10:58:58 AM

    言われてみたらそういう流れだったかも…
    オラがにわかだった…
    すまねぇ…みんな…

    by 180.17.157.164 匿名 €2024年12月1日 12:00:59 PM

  • by 180.17.157.164 匿名 €2024年12月1日 9:04:29 AM
    悟空には変身教えろって感じだったからそれはわかるんじゃない?
    強くなるためって解釈したら

    by 119.47.254.69 匿名 €2024年12月1日 10:58:58 AM

  • 自分の文章力の無さを相手のせいに… いやなんでもない

    by 219.166.191.38 匿名 €2024年12月1日 10:32:58 AM

    ええんやで

    by 180.17.157.164 匿名 €2024年12月1日 10:34:44 AM

  • 自分の文章力の無さを相手のせいに… いやなんでもない

    by 219.166.191.38 匿名 €2024年12月1日 10:32:58 AM

  • そもそも誰に言ってんだよ

    by 133.106.178.135 匿名 €2024年12月1日 9:39:45 AM

    君だよ

    by 180.17.157.164 匿名 €2024年12月1日 9:44:18 AM

  • 寝ぼけながら書いたのか?
    何言ってるのか要領を得てないぞ

    by 106.185.158.42 匿名 €2024年12月1日 9:22:15 AM

    自分の理解力のなさを相手のせいにしたらいけないよ

    by 180.17.157.164 匿名 €2024年12月1日 9:43:59 AM

  • 無凸だけど追撃めっちゃしてくれる

    by 220.158.106.252 匿名 €2024年12月1日 9:43:32 AM

  • そもそも誰に言ってんだよ

    by 133.106.178.135 匿名 €2024年12月1日 9:39:45 AM

  • 力の大会はほんと酷い
    第7宇宙VS第6宇宙VSそれ以外
    第7宇宙が狙われるのは悟空のせいで力の大会が開かれて宇宙が消滅すると勘違いした馬鹿がいるからまだ分かるけど、謎に第6宇宙だけ他の宇宙に狙われてるし
    更にカリフラとケールは他の宇宙ではなく第7宇宙を狙うという…
    キャベを倒したフリーザならともかく何で悟空狙うんだよ
    強いサイヤ人にこだわってないで強いジレンに挑んでさっさと退場しろよ

    by 180.17.157.164 匿名 €2024年12月1日 9:04:29 AM
    寝ぼけながら書いたのか?
    何言ってるのか要領を得てないぞ

    by 106.185.158.42 匿名 €2024年12月1日 9:22:15 AM

  • 力の大会はほんと酷い
    第7宇宙VS第6宇宙VSそれ以外
    第7宇宙が狙われるのは悟空のせいで力の大会が開かれて宇宙が消滅すると勘違いした馬鹿がいるからまだ分かるけど、謎に第6宇宙だけ他の宇宙に狙われてるし
    更にカリフラとケールは他の宇宙ではなく第7宇宙を狙うという…
    キャベを倒したフリーザならともかく何で悟空狙うんだよ
    強いサイヤ人にこだわってないで強いジレンに挑んでさっさと退場しろよ

    by 180.17.157.164 匿名 €2024年12月1日 9:04:29 AM

  • 10周年でインフレするんだからこんなやつ1度も使わんだろ

    by 104.28.83.169 匿名 €2024年12月1日 8:55:50 AM

  • こいつインパクトあったから結構好きなんだよな
    急に悟空ベジータ悟飯フリーザ17号全員でようやく張り合えるレベルの謎キャラ出てくるのドラゴンボール!って感じしてテンション上がった記憶

    それわかるけど
    体力全て使い果たしてるのにその後ジレトポディスポとの戦いで勝つとか意味がわからんかったわ。逆にヘロヘロの第7に負ける11もわけわからん。
    なんなら力の大会はほとんど第7が倒してるのも意味わからん
    もっとチン⚪︎とハゲの戦いみたいに敵どうしの戦いが見たかったわ。

    ちなみにドッカンはコイツと17チーでガシャ出せたのにな。
    もったいない。ネタない今なら確実にいけた

    by 133.106.202.140 匿名 €2024年12月1日 8:48:02 AM

  • アニラーザ戦は悟空がゴットだったし当時は意味わかんねえ組みわせでよくわかんねぇ巨大な敵とのバトルだったしすげえヒーローズぽく感じた

    by 133.106.49.32 匿名 €2024年12月1日 8:46:01 AM

  • 知の17号チームこいつの時って最近知ったわ
    ジレンの時だと思ってた

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年12月1日 8:14:45 AM

  • こいつインパクトあったから結構好きなんだよな
    急に悟空ベジータ悟飯フリーザ17号全員でようやく張り合えるレベルの謎キャラ出てくるのドラゴンボール!って感じしてテンション上がった記憶

    by 58.80.44.70 匿名 €2024年12月1日 8:11:21 AM

  • 技ベジット

    by 104.28.99.210 匿名 €2024年12月1日 6:48:21 AM

  • 最後何?ブウ?

    by 133.204.139.224 匿名 €2024年12月1日 5:41:46 AM

  • ジャネンバみたいな空間超えた攻撃出来るわ第7宇宙総出で倒した強敵だわで割と印象強いキャラなんだけどなー。乱戦の報酬で出されたのは残念
    凸できるの1年くらい後だしその頃にはインフレで使い物にならない感じだろうから、今の時点でももう少し盛ってほしかった。あるいはガチャ産で出すとか

    by 36.14.30.150 匿名 €2024年12月1日 3:51:21 AM

  • 漫画版すぐにやられるにしてもジレンにやらせればよかったのに暴走ケールにやられるとか

    by 126.208.151.35 匿名 €2024年12月1日 2:46:16 AM

  • ジレンとトッポとディスポが超系だからこいつがアニメドラゴンボール超最後の極系ボスになるの草

    by 219.104.140.244 匿名 €2024年12月1日 2:41:21 AM

  • 2987個まで貯めました

    by 153.231.30.236 匿名 €2024年12月1日 2:31:08 AM

  • お前ら龍石何個持っとるんや?俺は1200個や

    by 60.65.242.31 匿名 €2024年12月1日 2:03:24 AM

  • 漫画版だと数ページくらいでやられたなこいつ

    by 104.28.99.215 匿名 €2024年12月1日 1:51:07 AM
    こいつ漫画だとソードマスターヤマトみたいなノリと速度感で消えていったから面白かった

    by 119.47.254.69 匿名 €2024年12月1日 2:02:44 AM

  • 漫画版だと数ページくらいでやられたなこいつ

    by 104.28.99.215 匿名 €2024年12月1日 1:51:07 AM

  • by 217.178.206.126 匿名 €2024年12月1日 1:13:08 AM

    by 183.177.245.94 匿名 €2024年12月1日 1:36:12 AM

  • 大乱戦産の極限ダーブラ&バビディまでサクサクやってたのにバッタリ途絶えたな

    再開したら邪悪龍軍団はGTBOSS 77%サポート付けてもバチ当たらないと思う

    by 118.104.134.177 匿名 €2024年12月1日 1:17:18 AM
    GT BOSSのキャラ見てみたら詰んでて草
    今年はGT BOSSどころかGT HEROすら出てないから最新キャラなんているわけないし仮にGTが大型で出るとしてもフォーカスされるのは確実にGT HEROの方だし極限期待できる面子も他に比べて少ないしどうしようもなさすぎる

    by 119.47.254.69 匿名 €2024年12月1日 1:28:51 AM

  • 大乱戦産の極限ダーブラ&バビディまでサクサクやってたのにバッタリ途絶えたな

    再開したら邪悪龍軍団はGTBOSS 77%サポート付けてもバチ当たらないと思う

    by 118.104.134.177 匿名 €2024年12月1日 1:17:18 AM

  • ワイがやってほしいコラボ打線

    中 無職転生(ガチャ)
    二 たぬかな(ドッカンofficialプレイヤー)
    右 ホロライブ(ガチャ)
    三 阪神タイガース(勝つ毎に虎石配布、特別なガチャが引ける)
    左 To Loveる ダークネス(ガチャ)
    一 キノコ伝説(ガチャ)
    遊 新しい学校のリーダーズ(楽曲提供)
    捕 出水ぽすか(イラスト提供)
    投 那須きのこ(物語イベントストーリー提供)

    これをやれば10周年で覇権を獲れる
    頼むぞげっぴー

    by 217.178.206.126 匿名 €2024年12月1日 1:13:08 AM

  • まあ確かに一張羅と言えばスーツだな

    by 104.28.83.197 匿名 €2024年12月1日 1:09:34 AM

  • 気は早いが7周年の極限楽しみやな

    by 36.14.163.110 匿名 €2024年12月1日 12:35:48 AM

  • スーツへの信頼感が凄い

    by 60.65.200.175 匿名 €2024年12月1日 12:35:24 AM

  • ひとりで何言ってるの?

    by 133.106.138.66 匿名 €2024年12月1日 12:27:43 AM

  • 聖天井つくんかな
    ハマったらやだな

    by 106.131.174.235 匿名 €2024年12月1日 12:17:18 AM

  • 衣食衣住で草(ホームレス勧めるときに矛盾が生じないようにしようとしたら消すの忘れてた)

    by 119.47.254.69 匿名 €2024年12月1日 12:08:06 AM

  • 石ない10周年ヤバい(´・ω・`)

    by 138.64.193.106 匿名 €2024年11月30日 11:54:34 PM
    衣→とりあえずスーツがあればそれでいい
    食事→最悪食わなくてもしばらくいける死にそうになったら炊き出しに行けばいい炊き出しの多くはホームレス以外もいける
    衣→室内なら全裸でいいし外出用1着とスーツがあればいい
    住→その気になればどこでも生きていける
    10周年→七夕まで再録は無いので死ぬ気で全部取る必要がある
    もうこれで何処にお金を使うべきかわかったでしょ

    by 119.47.254.69 匿名 €2024年12月1日 12:05:46 AM

  • 石ない10周年ヤバい(´・ω・`)

    by 138.64.193.106 匿名 €2024年11月30日 11:54:34 PM

  • 物理系の必殺技のマークどれ?

    by 126.121.91.241 匿名 €2024年11月30日 11:25:51 PM

    剣のマークが物理系のやつ

    by 106.131.169.214 匿名 €2024年11月30日 11:35:21 PM

  • 10周年のインフレで間違いなく置いていかれる聖龍祭でカカロットのビッグバンアタックの演出使ったベジット出すとかは絶対にやめてくれ

    by 153.164.19.89 匿名 €2024年11月30日 11:27:01 PM

  • 物理系の必殺技のマークどれ?

    by 126.121.91.241 匿名 €2024年11月30日 11:25:51 PM

  • アニラーザはアニメでやたら強かったから印象深い
    イベント産でもLRで出してくれて嬉しいわ

    by 118.86.128.59 匿名 €2024年11月30日 10:57:30 PM

    アニメでは強かったのに漫画ではなぜか即やられてた

    by 133.106.45.233 匿名 €2024年11月30日 11:13:28 PM

  • ファンメイドのベジット、なかなか凄いじゃないか!
    それを見て10周年まで石を貯める決意を新たにしたよ
    ないとは思うが、聖龍祭でベジット出すとか余計なことはするなよ?松&ぐっぴーさんよぉ
    普通に周年でいいんだ周年で
    頼んだぞ

    by 133.106.45.233 匿名 €2024年11月30日 11:10:28 PM

  • 三代若輩に言われることムカつく事TOP3

    その一 おもんな

    第二  まじそれ

    3位   草っすねw

    by 27.253.251.235 匿名 €2024年11月30日 11:09:44 PM

  • アニラーザはアニメでやたら強かったから印象深い
    イベント産でもLRで出してくれて嬉しいわ

    by 118.86.128.59 匿名 €2024年11月30日 10:57:30 PM

  • 邪悪龍軍団の極限はよ

    by 104.28.83.198 匿名 €2024年11月30日 10:55:34 PM

  • by 49.109.163.77 匿名 €2024年11月30日 10:42:01 PM
    ないと思います

    by 133.149.88.224 匿名 €2024年11月30日 10:54:23 PM

  • というかコイツが虹になるまでにサ終してる可能性もあるゾ

    by 49.109.163.77 匿名 €2024年11月30日 10:42:01 PM

  • 超絶ギャリック砲いいな
    ベジブルも通常ファイナルフラッシュしてたし、合体戦士が合体技じゃなくて単体の技使うのはありそう

    by 202.243.84.38 匿名 €2024年11月30日 10:40:28 PM

  • 超ベジットファンメイド、クオリティクッソ高くてかっこいいけど普通に超ベジットの決定版が見たかったわ
    聖龍祭~10周年に来るであろう超ベジットに期待するか

    by 126.54.33.168 匿名 €2024年11月30日 10:36:31 PM

  • よっしゃーー!が
    まだないもんな

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年11月30日 10:31:46 PM

  • ベジットの奴みたけどあんまやったな、、

    by 59.171.248.253 匿名 €2024年11月30日 10:25:23 PM

  • 確かにポルンガの願いであってもおかしくないのにな

    by 118.159.30.78 匿名 €2024年11月30日 10:22:21 PM

  • こういう画像貼るやつってせめてコラ画像とかにして貼ればいいのに何でそのまま貼るの?それでも面白くはないけど

    by 133.106.138.216 匿名 €2024年11月30日 10:22:08 PM

  • 必殺カウンタービッグバンアタックとかは公式ですげえありそうだけど予想してなかったな
    ダメージを与えるっていうのはこうやるんだ

    by 61.89.74.90 匿名 €2024年11月30日 10:08:23 PM

  • 数字民vsすうかんのサバイバル編、はっじまっるよー

    by 217.178.206.126 匿名 €2024年11月30日 10:07:09 PM

  • 知のメタルクウラ軍団は普通にガシャ産で演出良くして出して欲しいわ。

    by 133.106.194.194 匿名 €2024年11月30日 10:04:51 PM

  • まあ確かに新規で全部虹にするのはキツいかもね

    by 49.96.244.44 匿名 €2024年11月30日 10:01:49 PM

  • 使わんやつは虹にしてなかったわ

    by 49.96.244.44 匿名 €2024年11月30日 10:00:48 PM

  • by 113.39.180.97 匿名 €2024年11月30日 9:33:35 PM

    Twitterで告知してて楽しみにしてたけどこの展開は予想外やな

    by 182.168.77.149 匿名 €2024年11月30日 9:57:45 PM

  • 捕獲てw

    by 133.106.146.52 匿名 €2024年11月30日 9:54:03 PM

  • 113.39.180.97
    へー、うまく出来てるな

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年11月30日 9:53:50 PM

  • 大乱戦LR全部虹にしてるけど秘宝なんて余りまくってるけど?

    by 49.96.244.44 匿名 €2024年11月30日 9:01:28 PM
    コルドフリーザ以外、2凸なのバレとるよ…

    by 106.146.82.146 匿名 €2024年11月30日 9:48:52 PM

  • もう約2ヶ月後には10周年で確実にインフレくるのに、完凸出来るのが約1年後とか…。
    せめて初出で2凸くらいはさせてよ…。
    というか大乱戦秘宝数、ミッションでも何でも良いから配布増やしてくださいよ…。

    by 153.167.235.239 匿名 €2024年11月30日 9:36:30 PM

  • by 113.39.180.97 匿名 €2024年11月30日 9:33:35 PM

  • ドラクエ3ってドッカン並に内容スカスカやな

    by 119.229.44.172 匿名 €2024年11月30日 9:30:37 PM

  • 原作絵使った19号&20号とか大乱戦LRに相応しいと思ってたのに

    by 49.96.229.239 匿名 €2024年11月30日 9:28:45 PM

  • セルマックスも大乱戦LRっぽさあるよな
    攻撃不可マゼンタから交代で実装してほしいわ

    by 182.168.77.149 匿名 €2024年11月30日 9:23:51 PM

  • せめて登場時演出の各種バフは永続にしてやってほしかった
    敵が大会出場者じゃない場合だとフルパワーでアクティブ撃てるパターンが限られる(3ターン目に初顔出しした場合のみ)のも辛い

    by 119.172.96.19 匿名 €2024年11月30日 9:15:10 PM

  • 単体ではないけど一星龍とかメタルクウラみたいに祭に選ばれるレベル格のキャラが仲間引き連れたやつとか普通にフェスに来たギニューとかが大乱戦くるからそこは別にそんな関係ないんじゃないかな
    少なくともビーデルよりはフェス行けそうな感じはする

    by 119.47.254.69 匿名 €2024年11月30日 9:03:06 PM

    そこらはキャラに魅力あるから分かるけどね
    アニラーザはヒルデガーンやセルマックスと同じタイプのキャラやけどヒルデガーンとセルマックスはそのストーリーの最終ボスやけどアニラーザはそういう訳じゃないからな

    by 61.89.177.215 匿名 €2024年11月30日 9:12:32 PM

  • ぶっちゃけ超極補正の内部仕様とかそういうのは管理人がいなけりゃ知りようがなくなるんだから運営が管理人を捕獲するなんてことはないでしょ。
    むしろ「数字でドッカン管理人」をユーザー名登録できない辺りこっそり優遇措置取られてるんじゃないかな

    by 180.2.244.7 匿名 €2024年11月30日 9:12:07 PM

  • こいつ巨大化ないんか
    巨大化したわけではないんやっけ
    こんなんなんか

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年11月30日 9:00:28 PM

    巨大化カテゴリは巨大化のスキル自体を持ってないとつかないんや

    by 106.131.168.118 匿名 €2024年11月30日 9:05:19 PM

  • こいつがフェスや降臨で来ると予想してた奴が多かったの謎
    こいつはまさに大乱戦LRって感じのキャラやん

    by 61.89.177.215 匿名 €2024年11月30日 8:51:26 PM
    単体ではないけど一星龍とかメタルクウラみたいに祭に選ばれるレベル格のキャラが仲間引き連れたやつとか普通にフェスに来たギニューとかが大乱戦くるからそこは別にそんな関係ないんじゃないかな
    少なくともビーデルよりはフェス行けそうな感じはする

    by 119.47.254.69 匿名 €2024年11月30日 9:03:06 PM

  • 大乱戦LR全部虹にしてるけど秘宝なんて余りまくってるけど?

    by 49.96.244.44 匿名 €2024年11月30日 9:01:28 PM

  • こいつ巨大化ないんか
    巨大化したわけではないんやっけ
    こんなんなんか

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年11月30日 9:00:28 PM

  • 下でも言ってる人何人かいるけど
    大乱戦秘宝獲得量変わらん癖にキャラ交換に使う秘宝の量が多くなっていくの何で?
    頭悪いん?

    by 106.146.80.24 匿名 €2024年11月30日 8:54:42 PM

  • 9.3点のイベント産LR3人なんかはみんなパワフルで使ってて楽しいから見極めれて偉いねでしかないこいつとは随分差を感じるな
    無凸だから〜とはいえじっちゃんは無凸から強いし

    by 106.146.58.28 匿名 €2024年11月30日 8:54:09 PM

  • ハッチヒャックに似てるからって同じ大乱戦LRにする必要はなかろう

    by 49.129.156.32 匿名 €2024年11月30日 8:53:51 PM

  • デカ過ぎんだろ…パーティがもう少しで組めそう
    ところでアニラーザくんなんか小さくない?いい加減運営はバトルグラの大きさがぐちゃぐちゃなのを直してやくめでしょ

    by 119.172.96.19 匿名 €2024年11月30日 8:39:51 PM

    デカ過ぎんだろ…ならもういるじゃあないか

    by 106.131.168.118 匿名 €2024年11月30日 8:51:48 PM

  • こいつがフェスや降臨で来ると予想してた奴が多かったの謎
    こいつはまさに大乱戦LRって感じのキャラやん

    by 61.89.177.215 匿名 €2024年11月30日 8:51:26 PM

  • ゴマキ乳首解禁てマ?

    by 217.178.206.126 匿名 €2024年11月30日 8:49:43 PM

  • 数管がファンミに来るなら、会場で「◯城◯太さん居ますか?」て叫ぶ人いそう。

    by 113.41.130.33 匿名 €2024年11月30日 8:46:42 PM

  • 運営とリークってどういう事だよ

    by 49.96.244.44 匿名 €2024年11月30日 8:46:37 PM

  • 管理人は運営とリークしてると思います

    毎回、記事書くのクソ早すぎる

    関係者じゃないと無理だろってぐらい早漏

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年11月30日 8:43:45 PM

  • デカ過ぎんだろ…パーティがもう少しで組めそう
    ところでアニラーザくんなんか小さくない?いい加減運営はバトルグラの大きさがぐちゃぐちゃなのを直してやくめでしょ

    by 119.172.96.19 匿名 €2024年11月30日 8:39:51 PM

  • hei kj
    2MC 4DA beat
    混ぜるな危険 悟空とベジータ
    ってクソかっけーな

    by 133.159.152.14 匿名 €2024年11月30日 8:27:43 PM

  • おーい、管理人さんよー、あんたあんまり調子に乗った情報拡散してるとファンミで寂しいことになるかもしれんぞ
    当選させておいてノコノコやってきた該当者を現場で確保なんて海外では珍しくない話だからな
    以前もあったけど、最新動画の極限Zバトルのナンバリングってどこ情報よ?
    あとVジャ◯プネタの事前拡散もしてるよな?
    「漫画リーク 逮捕」で検索してみ、同じ集◯社の出版物内容事前拡散の情報すぐに出てくるから
    これは警告ではなく管理人のためのお願いな
    管理人が1年前に言っていた「一線を超えないように」っていうのを今自分自身が考えるべきなんじゃないかと思って書きました
    優秀なところもたくさんあるんだから、もう一度初心を思い出すべきなのでは
    マジネタ長文すまん

    by 1.73.33.54 匿名 €2024年11月30日 8:22:12 PM

  • アニラーザ、今から第11宇宙代表になれ
    あの優しいなら許してくれる

    by 106.130.43.23 匿名 €2024年11月30日 8:08:01 PM

  • 大乱戦LR、どれも弱いからもはや交換も極限もしてないわ
    たまには強いの出してくれよ

    by 125.198.244.128 匿名 €2024年11月30日 8:05:17 PM

  • 9周年前半は超BOSSが覇権とる可能性もあったのに
    その筆頭リーダーは今やイベ産と同点です

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年11月30日 8:01:42 PM

  • ヒーローズ極限コイツにすら勝てんの草

    by 61.126.176.79 匿名 €2024年11月30日 7:43:41 PM

  • by 126.182.229.131
    by 119.172.96.19

    そうゆうことね、お2人共ありがとう

    by 106.131.169.239 匿名 €2024年11月30日 7:38:03 PM

  • by 106.131.169.239 匿名 €2024年11月30日 7:16:23 PM
    盤面に無い色の気玉が変換対象に選ばれたんじゃないかしら

    by 119.172.96.19 匿名 €2024年11月30日 7:31:47 PM

  • by 14.15.127.117 匿名 €2024年11月30日 7:10:16 PM
    付いてるやん

    by 61.126.176.79 匿名 €2024年11月30日 7:31:28 PM

  • 超極限ブロが攻撃参加中の味方に惑星破壊or純粋サイヤ人がいるのに気玉変換しない時があるんだけど原因分かる?

    by 106.131.169.239

    ランダム指定で盤面にない色選択されただけじゃないのか

    by 126.182.229.131 匿名 €2024年11月30日 7:30:24 PM

  • 超BOSSとかいうオワコンカテゴリ

    by 182.167.230.4 匿名 €2024年11月30日 7:27:15 PM

  • 誰か知らんけど見た目はジレンより強そうやん

    by 106.133.117.202 匿名 €2024年11月30日 7:17:53 PM

  • 超極限ブロが攻撃参加中の味方に惑星破壊or純粋サイヤ人がいるのに気玉変換しない時があるんだけど原因分かる?

    by 106.131.169.239 匿名 €2024年11月30日 7:16:23 PM

  • もし来るなら2個交換な気がせんでも無いけど超HEROの最強時代から始まった今年の最後に超HEROの強化が来たら綺麗な気がしないでも無い
    9周年と周年極限枠と七夕と聖龍祭で来るのは流石に優遇感あるけど

    by 119.47.254.69 匿名 €2024年11月30日 7:11:36 PM

  • イベ産に軽減だの全ガやターゲット集中、スタンバイ付けるならコイツにも付けろよ
    LRなんだし

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年11月30日 7:10:16 PM

  • お松
    「ブルベジ?存在が地味すぎて忘れてたわ!
    今回から一応入れとくわ!!」

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年11月30日 6:56:32 PM

  • ・大乱戦アニラーザ
    ・セレクト龍石に知ブルーベジータが満を持して収録(前回とその前はいなかった)

    これは聖龍祭目玉で超の可能性もあるとるよ…

    by 202.243.84.38 匿名 €2024年11月30日 6:49:38 PM

  • 秘宝の獲得量全く増やさないくせに値段だけはどんどん吊り上げてくの脳みそにうんこでも詰まってるんですか?

    by 49.96.229.239 匿名 €2024年11月30日 6:46:35 PM

  • 見極めと軽減持ってるし極限時なら最初から完凸で使えるしそっちは結構期待できそう
    大分未来の話ではあるけど

    by 119.47.254.69 匿名 €2024年11月30日 6:46:23 PM

  • 何とも言えない表情すき

    by 119.172.96.19 匿名 €2024年11月30日 6:43:43 PM

  • なにこいつ
    誰が欲しいねんw

    by 133.106.34.168 匿名 €2024年11月30日 6:40:28 PM

  • 超BOSS自体が時代遅れになりそう
    もうなってるか

    by 114.172.224.7 匿名 €2024年11月30日 6:36:52 PM

  • 秘宝の数がどんどん増えてるのは最初は買い切りのやつ買い終わったら秘宝が余ると思ったのかな
    今になっても増え続けてるのはようわからんけど

    by 119.47.254.69 匿名 €2024年11月30日 6:34:42 PM

  • 大乱戦の秘宝が常に不足してるから
    編成縛りやバフデバフ縛り等の特別ミッションを追加して
    報酬を増やしてほしい

    by 153.151.72.128 匿名 €2024年11月30日 6:31:50 PM

  • ハッチヒャックとかは人工生命体ミッションで世話になったな

    by 126.234.60.4 匿名 €2024年11月30日 6:31:10 PM

  • このアニラーザも大概なキャラデザやけどタマガミ見た後でアニラーザ見たらまあまあイケるやん…ってなるからあら不思議

    by 217.178.193.32 匿名 €2024年11月30日 6:22:23 PM

  • もう大乱戦LRは最初からせめて2凸はできるようにしてくれ、それか交換上限の増加をもっと早めてくれ
    あと必要な秘宝数をどんどん上げていくのやめろ

    by 175.177.44.73 匿名 €2024年11月30日 6:16:49 PM

  • 立ちんぼあるあるる

    意外と交渉する前に拒否られる(断れられる)

    by 183.177.245.94 匿名 €2024年11月30日 6:12:26 PM

  • ガシャ始まったと思ったら相変わらずのスカスカやな

    by 118.7.115.130 匿名 €2024年11月30日 6:12:07 PM

  • gtセルフリーザって実装当時強かったでしたっけ?

    実装当時から型落ち感あった気がしましたが…

    by 124.141.141.27 匿名 €2024年11月30日 6:08:37 PM

  • デリヘルあるある

    60分5000円で頼んだら、交通費で30000円取られる

    または

    外人が来て、ホンバンエツチサンマンエンとか言ってくる

    by 183.177.245.94 匿名 €2024年11月30日 6:07:33 PM

  • 最初から裏のターンも見極めしてくれるのは便利やな

    by 125.197.239.140 匿名 €2024年11月30日 6:03:11 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム