数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

新極限キャラ3体が先行公開!

time 2024/03/21

新極限キャラ3体が先行公開!

17時から超極限がスタートしているドッカンバトルですが、それに加えて本日は明日から始まる天下一武道会・25日から始まる極限Zバトルに向けての先行公開も行われました。

明日の天下一武道会については性能未判明のキャラも居ますが、そこは明日お昼のデータインで性能が明らかになるでしょう。

早速見て行きましょう。

 


☆『25日』から実装の新極限Z覚醒キャラクター

【執念の秘策】超ベジータ(極限Z覚醒)

HP:15740 ATK:16315 DEF:8010

元の性能デザインがアレ過ぎてどうなるか…という不安も大きかった超ベジータですが、取り敢えず『5ターン以内』は全属性ガードにより安定したバトルを展開出来るようになりました。

セル特攻はしょうもなさすぎるし、1番手に置くにはDEFが足りな過ぎるので結局は『全然本気を出せない』というタイプの性能デザインではあるものの、2,3番手を歩かせるだけでも序盤の安定感は十分です。

取り敢えず、200%サンド・虹・汎用リンク・特攻無し条件でのATK,DEFは以下の通りです。

初動:被弾無ATK964万&100%会心・被弾有ATK1205万&100%会心・行動前DEF19.8万・行動後DEF64.5万・行動後&被弾後DEF77.4万
仕上:被弾無ATK1446万&100%会心・被弾有ATK1687万&100%会心・行動前DEF39.7万・行動後DEF77.4万・行動後&被弾後DEF90.3万

5ターン以内は『DEF60万~90万の全属性ガード』になるので序盤~中盤の必殺技には十分耐えて火力も被弾抜きの汎用リンクでATK1,000万~1,500万の100%会心で十分、バトル後半はアクティブで火力を1.5倍に増強、『後半の守り』をカバー出来るならしっかり仕事はしてくれそうです。

現状、新フェス限ベジータサンドは『最後の1枠』がしっくり来ていない感じですが、バトル終盤を『復活』『ターゲット集中』などで流す前提であれば、そこの候補には入って来る感じでしょうか。

まあ同チームは『序盤はあえて火力を抑えてセットアップしたい』的な所もあるので、そことの噛み合いという話も出て来てしまう訳ですが…。

 

 

【張り詰めた闘気】超ベジータ(極限Z覚醒)

HP:11081 ATK:9990 DEF:7596

最大性能は『気力+3,ATK,DEF50%サポート』『ダメージ90%軽減』という事で、そこだけ切り取ると恐ろしく強くも見えるキャラクターです。

ただ、実態としてはDEF補正はそこまで高くないし臨戦態勢リンクも無し、『HP依存』の気が強過ぎるので安定感があるとはお世辞にも言い難いですが…。

200%サンド・虹・汎用リンク・特攻無し条件でのATK,DEFは以下の通りです。

初動ATK:535万&追撃
DEF:行動前19.4万、行動後38.9万

この実数値に30%~50%軽減だとATK150万くらいの必殺でも大ダメージ、今は3ラウンド目くらいから敵必殺ATKが200万を超えもしますがその水準なら50%軽減でもほぼ即死、安心して見てはいられません。

アイテム前提なら安心感もありますが、流石に通常産の限界はあるでしょう。

 


☆『22日』から実装の新極限Z覚醒キャラクター

LR【狼の覚醒】ヤムチャ&プーアル(極限Z覚醒)

ピチピチギャルが居ない時は『ターン開始時DEF補正無し』という、この時代に超攻撃特化の性能です。

守りは完全に『高確率回避頼み』という感じですが、その分火力は凄まじく、『少年編』辺りで使うとメチャクチャパワフルです。

取り敢えず、200%サンドで少年悟空と並び、追撃必殺が1発出た時のATK,DEFは以下の通りです。

ATK:2,095万+1,183万=合計3,278万
DEF:行動前10.0万、行動後56.5万

単発ATK2,000万を超えすらするレベル、そこから潜在追撃込みでATK1,000万超えの追撃を最大で3発叩き込めるし、イベント産にしてこの火力は驚異的でしょう。

しかし、200%サンドで50%ものサポートを貰ってDEFリンクも1個は組んでDEF56万、という辺り、いかに回避前提になるかもお察しではありますが。回避率は50%でしかないし、流石にこの火力だと潜在スキルも会心に振りたいしで、超ギャンブルの火力キャラという感じの性能デザインです。

 


☆その他の覚醒キャラについて

その他、明日から始まる天下一武道会では上記5体のキャラクター達の覚醒が予定されていますが、そちらについては先行公開が行われていません。

明日お昼にデータインするので、そこで性能が判明するでしょう。今はそこ待ちです。

 


以上です。

超ベジータは『2021年下半期キャラの覚醒』という超先取り極限、その割にはまあ…という印象ですが、前回のバーダックよりは遥かにマトモなチームで使えるし実戦想定もしやすいレベルではあるでしょう。

そちらの極限は25日からなので、まずは本日から始まっている超極限、そして明日のデータインでの残りの天下一組の性能開示を待ちましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 悟天に稽古つけてたチチすこなんだ

    by 125.13.59.225 匿名 €2024年3月22日 11:48:22 AM

  • 女に弱い
    1番目で特攻隊長にすると行動前DEF補正0で咬ませ犬になる
    でも調子に乗る(高確率回避成功)するとすこぶる強い
    実にヤムチャらしいカードで気に入ったわ、イベント産だし中途半端にDEF盛られるんじゃなくて回避貰ってるのも優秀

    by 61.11.186.86 匿名 €2024年3月22日 3:53:31 AM

  • だから言ってるだろ鳥山明はドラゴンボールにわかだって

    by 126.233.214.164 匿名 €2024年3月22日 12:12:44 AM

  • ビンゴは家族や周りを守るためにプライド捨てて行動したから好きだな
    それを知ったから悟空もプライド捨ててゴッドになったし
    それに全部気づいていたビルスの関係性とか

    by 125.195.154.9 匿名 €2024年3月22日 12:10:40 AM

  • 相手がセルじゃないと
    確定追撃でないのカスすぎんだろ

    by 126.182.202.191 匿名 €2024年3月21日 11:47:24 PM

  • 神と神ってZはZでも原作終了してから何年も経った作品なんだが
    その間に鳥山はドラゴンボールのことほとんど忘れてる

    by 210.224.37.145 匿名 €2024年3月21日 11:20:21 PM

  • ビンゴベジータってドラゴンボール”Z”神と神なんだが
    現実逃避すんなよ老害

    by 124.241.80.37 匿名 €2024年3月21日 11:10:47 PM

  • ビンゴベジータは神と神だから超じゃなくてZ定期

    by 49.109.110.251 匿名 €2024年3月21日 11:10:38 PM

  • バーダック「下級戦士縛りさえ···下級戦士縛りさえなければ···」
    超ベジータ「元々縛りがなくても生えてくるぞ」

    どうすんのこれ

    by 114.48.229.30 匿名 €2024年3月21日 11:10:20 PM

  • ビンゴベジータも鳥山先生の案だったんだってな
    なんか超のアレな要素って鳥山先生案が多いよな

    by 218.41.91.111 匿名 €2024年3月21日 10:21:02 PM

  • ベジータ嫌いはわりといそう

    by 133.106.95.178 匿名 €2024年3月21日 10:16:05 PM

  • 速の超ベジータ、実用性は置いといてなかなか面白い性能してるな

    by 106.146.76.185 匿名 €2024年3月21日 10:06:18 PM

  • 速超ベジータここまで他の似たようなメダルの極限連中と違って焦らしたんだからDEFupを必殺効果につけとけよw

    by 58.188.146.231 匿名 €2024年3月21日 10:01:31 PM

  • 大谷VS松井

    by 133.106.41.167 匿名 €2024年3月21日 9:58:05 PM

  • 無能松前はよ辞めろ

    by 133.32.176.4 匿名 €2024年3月21日 9:52:38 PM

  • まあでもムキンクスあたりと相性いいよな
    全ガ切れる頃にはターン遅延してやられる前にやれ

    by 49.105.90.200 匿名 €2024年3月21日 9:52:26 PM

  • 極限ひどすぎて草も生えねぇ

    by 118.8.210.10 匿名 €2024年3月21日 9:52:08 PM

  • 子供の頃はチチのヒステリーにうんざりしてたけど
    大人になって読むとそりゃ気が狂うわなって納得できた

    by 126.37.209.232 匿名 €2024年3月21日 9:50:56 PM

  • 悟空がパン忘れてたくだりとかクソどうでもいいんだが。悟空に父親、じいちゃんとしてちゃんとして欲しいとかないし

    by 60.101.78.225 匿名 €2024年3月21日 9:41:12 PM

  • バーダックも超ベジータも拍子抜け、、
    DEF性能そんなにやったらATKもっと出せるキャラに振り切って欲しかったなぁ

    by 149.54.185.211 匿名 €2024年3月21日 9:34:22 PM

  • 第六宇宙編後で悟空が立派におじいちゃんしてるシーンあったけどアニメだけで漫画には無かったのか

    by 106.185.158.42 匿名 €2024年3月21日 9:30:07 PM

  • チチって教育ママか?
    ど田舎の環境の中
    なんとか勉強させる環境を作ろうとしただけでしょ
    ヒステリーみたいなの起こしたのはサイヤ人編後だけだし
    あれも魔族に息子攫われた後なら当然の反応だし
    なんだかんだで悟飯が戦うのは認めてるし

    by 104.28.99.216 匿名 €2024年3月21日 9:28:30 PM

  • それぞれのファンはそのキャラのことを好きって言う時に回りくどいことは言わないが、
    ベジータやピッコロのファンは他のキャラと比較して語ることが多いのでアンチが少し増えたようだ

    ドッカンやレジェンズでベジータの海外セルランが大幅に下がったのはその影響か?
    まさかな

    by 54.199.253.161 匿名 €2024年3月21日 9:26:21 PM

  • 正直、ドラゴンボール好きでも悟空嫌いな人結構いるでしょ

    by 106.146.50.117 匿名 €2024年3月21日 9:05:44 PM

    海外だとベジータファンが悟空アンチしてるで問題なった。それで最近は海外でベジータアンチが増えた
    日本でもあるかもしれない

    by 54.199.253.161 匿名 €2024年3月21日 9:16:31 PM

  • 先取りしたくせに超ベジータ弱くて笑った

    by 211.15.202.193 匿名 €2024年3月21日 9:14:51 PM

  • by 126.182.88.241 匿名 €2024年3月21日 9:02:41 PM

    自給自足の生活してるから働いた金で食うって概念が悟空のなかで存在しない
    チチも悟飯が生まれるまでは新婚ムードで悟空がそばにいればそれで十分でそんなこと気にしなかった
    悟飯が生まれてからは徐々に教育ママに変貌して世間体気にするようになって急に働け働けとうるさくなった

    by 106.133.137.220 匿名 €2024年3月21日 9:14:34 PM

  • 悟空愛されすぎててこれからとよたろう大変だな
    てか休載ってなってたけど短期休載なのか分からないな

    by 54.199.253.161 匿名 €2024年3月21日 9:10:17 PM

  • ほんとの悟空は鳥山明にしか描けないさ
    セリフ回しとかがまるで違うもんよ

    by 180.63.87.245 匿名 €2024年3月21日 9:09:27 PM

  • by 106.146.50.117
    さすがにいないだろ

    by 111.216.48.26 匿名 €2024年3月21日 9:06:59 PM

  • 正直、ドラゴンボール好きでも悟空嫌いな人結構いるでしょ

    by 106.146.50.117 匿名 €2024年3月21日 9:05:44 PM

  • そもそも悟空自体がトランクスからあれだけでかいこと聞かされて肝心な情報を忘れてるあたり記憶力はあんまないんだろ

    by 58.183.163.178 匿名 €2024年3月21日 9:05:03 PM

  • 文句はとよたろうか公式とこでいった方がいいぞ
    なぜか公式なのにコメント禁止してないし
    文句に便乗キャラ叩きしたいだけのゴミは自分のXいっとけ

    by 133.106.77.72 匿名 €2024年3月21日 9:02:57 PM

  • アニメ版超よりは漫画版超の方が悟空の池沼化マシだと思う

    by 1.75.225.74 匿名 €2024年3月21日 9:02:54 PM

  • ピッコロ倒した後の数年間平和な期間でなぜ働かなかったのかもみんなで考察してくれや
    お前らなら立派な理由を考えられるはずだ

    by 126.182.88.241 匿名 €2024年3月21日 9:02:41 PM

  • 勝負あり!!!!に対して悟空さから有難い一言

    by 106.73.225.33 匿名 €2024年3月21日 8:59:05 PM

  • ぼくのかんがえたりそうのごくうを鳥山に押し付けんといて爆笑

    by 126.255.82.12 匿名 €2024年3月21日 8:58:07 PM

  • 文句言いたい人とキャラ叩きたいだけの畜生が混ざってるな

    by 54.199.253.161 匿名 €2024年3月21日 8:56:26 PM

  • もうええて
    いちいち文章ながいんだよ
    もっと簡潔にまとられんの?

    by 49.98.116.209 匿名 €2024年3月21日 8:55:42 PM

  • 今の悟空はこんな皮肉も言えなさそう

    by 106.146.29.64 匿名 €2024年3月21日 8:55:27 PM

  • そもそも悟空ってブウ編なんかはかなり成長してて
    熟練の戦士だったのに
    超から無理矢理少年編の悟空に頭だけ戻したから凄い違和感あるんだよね

    by 106.132.140.244 匿名 €2024年3月21日 8:35:51 PM

    子供向けインフレハチャメチャバトルアニメやるには主人公が冷静な大人タイプだと子供向けで盛り上がる展開作るのはきつそう

    by 13.231.214.165 匿名 €2024年3月21日 8:54:57 PM

  • 超ベジータさん、弱すぎてすぐに話題からフェードアウトしてらのちょっと面白いな

    by 27.138.170.82 匿名 €2024年3月21日 8:54:28 PM

  • 単純にネットが今ほど発達してなかったから当時は叩かれなかっただけだろ

    by 49.105.90.103 匿名 €2024年3月21日 8:53:02 PM

  • どうでもいいけどサイヤ人編の時の絵が一番最高だよな

    by 126.145.213.148 匿名 €2024年3月21日 8:52:31 PM

  • by 106.132.140.244 匿名 €2024年3月21日 8:47:15 PM

    ブウ編の初期はまだ編集ついてた
    ブウ編半ばのちょうど悟空が主人公に戻った辺りから編集が離れた

    by 126.28.183.72 匿名 €2024年3月21日 8:50:41 PM

  • 割と畜生な親描写だけどここはおもろいからすごいわ

    by 126.182.88.241 匿名 €2024年3月21日 8:45:43 PM

    ミスターサタンでもアイツの子供って分かるのにさぁ…

    by 60.87.155.93 匿名 €2024年3月21日 8:50:15 PM

  • 宇宙の命運かかってるのに合体しないで
    サイヤ人らしさを優先して
    ポタラぶっ壊すとか
    普通の主人公なら叩かれるけど
    誰も叩いてない
    ベジータ逃したのもそうだけど
    サイヤ人らしくて好きなシーンだが
    これが悪い方向にでると
    パン?になるんかな

    by 104.28.99.222 匿名 €2024年3月21日 8:50:13 PM

  • 割とまじでブウ編のどこらへんでそう思えたんだろ
    老界王神にはめちゃくちゃ失礼だし
    作戦はことごとく失敗するしで
    編集が変わって鳥山明の意見が強くなって原作で1番悟空の扱いが悪くなった時期だと思うけど

    by 14.133.7.142 匿名 €2024年3月21日 8:39:47 PM

    なんつうか余裕あるし
    他人の扱い方も上手い

    by 106.132.140.244 匿名 €2024年3月21日 8:47:15 PM

  • ブウ編のおめえの彼女今度触らせてやってくれ発言ももし超でやってたらとんでもなく叩かれてたんだろうな

    by 126.28.183.72 匿名 €2024年3月21日 8:45:53 PM

  • それと・・・カカロットはZブロリーへの当てつけっていう解釈なんやけど合ってるよな?

    by 150.66.99.126 匿名 €2024年3月21日 8:45:51 PM

  • そもそも悟空ってブウ編なんかはかなり成長してて
    熟練の戦士だったのに
    超から無理矢理少年編の悟空に頭だけ戻したから凄い違和感あるんだよね

    by 106.132.140.244 匿名 €2024年3月21日 8:35:51 PM

    ドラゴンボール超は原作悟空へのプレゼントって説が考察凄い好きだった
    純粋に闘いが好きなだけだったのに地球の命運を懸けた闘いばかりで周りを巻き込んで死なせたりするのが当たり前
    ブルマにも苦言されてるし自身も「自分が居るから悪い奴を呼び寄せてしまう」って明言してるし
    セル編後の地獄での修行は何も考えなくて強さを追い求めれるから超2を超えて3の壁を破ったとも言われてる

    自分はドラゴンボール超の悟空は確かに頭のネジ外れてるし精神年齢下がったと思うけど強さだけを追い求める悟空が見れて楽しかった

    by 60.87.84.219 匿名 €2024年3月21日 8:45:48 PM

  • 割と畜生な親描写だけどここはおもろいからすごいわ

    by 126.182.88.241 匿名 €2024年3月21日 8:45:43 PM

  • というかブウ編で達観してたのは
    悟空は死んでたからだろ
    老界王に命貰うまでは
    あの世の人だからね

    by 104.28.99.222 匿名 €2024年3月21日 8:45:05 PM

  • それと…カカロットの部分は誰が考えたんだろうな
    あのシーンは本当にすごいしあの頃の悟空が帰ってきた!ってワクワクしたわ

    by 60.98.67.181 匿名 €2024年3月21日 8:44:00 PM

  • 罰として悟空もパンを幼稚園に迎えにいくぞって流れになって、その後パンに懐かれるっていう結局おじいちゃんと孫が仲良くなる話だから深く考えなくてええんやろ

    by 133.106.95.176 匿名 €2024年3月21日 8:43:54 PM

  • あんちゃん達こんばんはねぇ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    by 49.96.30.123 匿名 €2024年3月21日 8:43:34 PM

  • by 14.133.7.142 匿名 €2024年3月21日 8:39:47 PM

    そんなに怒るなよ
    ドラゴンボールエアプの常套句じゃないか

    by 126.166.152.95 匿名 €2024年3月21日 8:43:32 PM

  • 多分ブウ編悟空が真面目だったのは危機的状況だったからじゃね
    老界王神の辺りはもうなんとかなるやろ感でいつもの悟空に戻ったんじゃね

    by 150.66.99.126 匿名 €2024年3月21日 8:42:31 PM

  • 本当にそうか?

    だから滅びた…

    のときはIQ200ある

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年3月21日 8:41:12 PM

  • セル特攻いらないなあ…
    セルの高難易度つったらセルマックスくらいしか思いつかんしなあ

    by 133.139.70.138 匿名 €2024年3月21日 8:40:25 PM

  • by 106.132.140.244 匿名 €2024年3月21日 8:35:51 PM

    割とまじでブウ編のどこらへんでそう思えたんだろ
    老界王神にはめちゃくちゃ失礼だし
    作戦はことごとく失敗するしで
    編集が変わって鳥山明の意見が強くなって原作で1番悟空の扱いが悪くなった時期だと思うけど

    by 14.133.7.142 匿名 €2024年3月21日 8:39:47 PM

  • 覚えてよーがなかろーがどうでもいいしここで議論する話じゃないチラシの裏に書いてやり合えよお前ら意味不明な画像貼る荒らしくらい見苦しい

    by 153.194.96.0 匿名 €2024年3月21日 8:39:30 PM

  • パンでもわかったのにこいつは・・・って呆れてたやん笑
    スーパーヒーローくらい一回は観たら?www
    こういうドラゴンボールを観てき出ない奴らが今回の展開をみんな叩いてるからーで叩いてるわやろーなあーwww

    by 126.194.196.219 匿名 €2024年3月21日 8:35:11 PM

    くそっ!1回は見たんやけどな
    消しとけよ気を、何してんだピッコロ
    ピッコロアンチになるわ

    by 150.66.99.126 匿名 €2024年3月21日 8:39:16 PM

  • 公式がだしたもんなんでも認めるのはどうかと思うけどね好きな人もいるだろうけどエボリューションはまじでつまらないと思う

    by 106.136.240.151 匿名 €2024年3月21日 8:39:10 PM

  • ただこの下りだけは殺意覚えたわ
    入れる必要性を感じないし公式で悟空をオモチャにしてるって明確に分かったから

    by 126.34.29.200 匿名 €2024年3月21日 8:37:09 PM

    Zの心臓病で復活した悟空とチチのキスがなかったことにされたからな
    まぁあっちもアニオリではあるが

    by 126.253.195.32 匿名 €2024年3月21日 8:38:47 PM

  • by 126.34.29.200 匿名 €2024年3月21日 8:37:09 PM

    これもわざわざ漫画版でも下り入れてたから鳥山が入れたい要素だぞ
    今のドラゴンボール超の悟空のキャラが鳥山が描いていたキャラ
    それ以前はマシリトや編集に意見言われて描いていた鳥山の望んでいない孫悟空

    by 126.194.196.219 匿名 €2024年3月21日 8:38:31 PM

  • ただこの下りだけは殺意覚えたわ
    入れる必要性を感じないし公式で悟空をオモチャにしてるって明確に分かったから

    by 126.34.29.200 匿名 €2024年3月21日 8:37:09 PM

  • 超で悟空がおかしいと言われてる部分は大体鳥山先生案なんだよ
    それを知らんのか認めたくないアホがとよたろうやアニメスタッフのせいにして逃げてるだけ

    by 49.242.144.55 匿名 €2024年3月21日 8:37:04 PM

  • このベジータリークの記事で荒れてる話題のパンの話してる時点でまともなファンだとは思ってはないが
    自分はそうだと思ってる人結構いるんだな

    by 14.133.7.142 匿名 €2024年3月21日 8:37:02 PM

  • ドラゴンボール超とか同人誌やから

    by 14.133.136.209 匿名 €2024年3月21日 8:36:56 PM

  • そもそも悟空ってブウ編なんかはかなり成長してて
    熟練の戦士だったのに
    超から無理矢理少年編の悟空に頭だけ戻したから凄い違和感あるんだよね

    by 106.132.140.244 匿名 €2024年3月21日 8:35:51 PM

  • 悟空がマジュニア後からラディッツ戦まで
    たいして戦闘力が伸びてないのは
    修行はしてたけど
    子育て等があったからだと思ってたわ

    by 104.28.99.192 匿名 €2024年3月21日 8:35:30 PM

  • 気を消してるに決まってんじゃん
    気でバレたら変装した意味ないじゃん

    by 150.66.99.126 匿名 €2024年3月21日 8:32:33 PM

    パンでもわかったのにこいつは・・・って呆れてたやん笑
    スーパーヒーローくらい一回は観たら?www
    こういうドラゴンボールを観てき出ない奴らが今回の展開をみんな叩いてるからーで叩いてるわやろーなあーwww

    by 126.194.196.219 匿名 €2024年3月21日 8:35:11 PM

  • by 150.66.99.126 匿名 €2024年3月21日 8:32:33 PM
    ピッコロの反応的に気付いてないぞ

    by 58.183.163.178 匿名 €2024年3月21日 8:34:50 PM

  • 一度あっただけのチチのことは名前を聞いただけで思い出せた

    基準は会話かなにかをしたかどうかか?

    by 14.133.7.142 匿名 €2024年3月21日 8:34:22 PM

  • スーパーヒーローで変装したピッコロを気で見破れなかった悟飯の親だから孫の名前忘れてても仕方ないだろ

    by 133.203.147.242 匿名 €2024年3月21日 8:30:28 PM

    気を消してるに決まってんじゃん
    気でバレたら変装した意味ないじゃん

    by 150.66.99.126 匿名 €2024年3月21日 8:32:33 PM

  • ドラゴンボールで親子愛って悟空とじっちゃん、ベジータとトランクス以外に書かれてたっけ?

    by 126.253.128.248 匿名 €2024年3月21日 8:12:55 PM

    1番かかれてるの悟空と悟飯やね
    悟飯取り戻すためにラディッツとやって死んだり、親子かめはめ波やら、ブウ編での別れのシーンやら
    悟飯も悟空のためにキレることも多かったしな
    あとはブルマトランクスやチチ悟飯悟天は多いし、サタンビーデル悟空悟天クリリンマロン

    by 54.199.253.161 匿名 €2024年3月21日 8:31:55 PM

  • 価値観がアプデされず時代に取り残される哀れな存在

    by 1.73.145.135 匿名 €2024年3月21日 8:31:54 PM

  • とよたろうはベジータの瞑想をバカにする台詞を微妙に改変したり鳥山の描く悟空に疑問を持ってたのは間違いない
    AF見る限りとよたろうの悟空像はGTやアニオリに近いし今後はお前らの納得する悟空が見れるだろうよ

    by 106.133.138.32 匿名 €2024年3月21日 8:31:49 PM

  • こういうのって叩きたいんじゃなくて「群れて行動したい」だけなんだってね
    結果がどうこうじゃなくて過程を群がって楽しみたい人達だって研究で出てるしアンチの勢力が衰えないのはそこに楽しみや喜びを感じてるから

    あまりとやかく言うのは御法度だと思うけどなんて言うか間違ってごめんなさいが言えない大人って悲しいよなとは思います

    by 60.87.84.219 匿名 €2024年3月21日 8:31:36 PM

  • 別にヒーローズは認めても認めなくても本編に絡んでこないし影響ないやろ

    by 150.66.99.126 匿名 €2024年3月21日 8:31:23 PM

  • そもそも鳥山がドラゴンボールのキャラのこと覚えてないんだから仕方ない

    by 126.253.136.123 匿名 €2024年3月21日 8:31:12 PM

  • 超おじさん怒るなって

    by 106.146.54.234 匿名 €2024年3月21日 8:30:35 PM

  • スーパーヒーローで変装したピッコロを気で見破れなかった悟飯の親だから孫の名前忘れてても仕方ないだろ

    by 133.203.147.242 匿名 €2024年3月21日 8:30:28 PM

  • 公式が認めたら何でも認めなきゃダメだぞ
    ポタラの後付け設定とかヒーローズや超の新形態とか認めなきゃアンチだぞ分かったか?

    by 121.111.157.197 匿名 €2024年3月21日 8:29:55 PM

  • 違和感あるのは事実だけど、悟空を生み出した鳥山先生が悟空はこういうキャラですって描いてるんだから、それを受け入れないといかんのかもしれんな

    by 106.146.86.47 匿名 €2024年3月21日 8:29:42 PM

  • 設定とかは曖昧だからまだしも、時系列くらいは把握してから書いたほうが良いですよ

    by 126.131.199.90 匿名 €2024年3月21日 8:28:56 PM

  • どっちにしろオーキドよりマシ

    by 150.66.99.126 匿名 €2024年3月21日 8:27:46 PM

  • 作者叩きなのか便乗してキャラ叩きたいだけなのかわからんような奴もおるしな
    公式あるんだからそこ行って言えばいい

    by 54.199.253.161 匿名 €2024年3月21日 8:27:46 PM

  • ってか流石にしつこいなw

    by 126.182.111.198 匿名 €2024年3月21日 8:27:38 PM

  • バーダックも兄弟いるけど1人も顔?知らないみたいだし、サイヤ人ならこれが普通じゃないの?

    by 14.193.159.218 匿名 €2024年3月21日 8:26:52 PM

  • 今の超って悟空をとりあえず阿呆にしとけばいいと思ってない?
    原作読んだら全然そんなことないのなんて誰でも分かるし、原作の悟空のおちゃめな部分ってこんな物忘れの激しいおじいちゃんみたいなのじゃなくて何事も楽観的に生きてる部分だったろ
    正直今回の話は一DBファンとしてすごい悲しい

    by 221.245.36.182 匿名 €2024年3月21日 8:26:45 PM

  • また普段は馴れ合いしないで
    各自独立して生活していて
    戦いになったら集まり
    命を預けるのがドラゴンボールなんだけど
    それをパン?で表現されると違和感あるわ

    by 104.28.83.214 匿名 €2024年3月21日 8:26:29 PM

  • 鳥山だろうが批判するとこは
    しないと単なる信者だぞ
    孫の名前聞いて?ってなる
    悟空なんか見たくなかったわ

    by 104.28.83.211 匿名 €2024年3月21日 8:22:47 PM

    これはホントその通り

    by 106.132.140.156 匿名 €2024年3月21日 8:26:28 PM

  • でもパンか小さい頃に一緒に海水浴行ってるはずだ
    忘れる訳ねえよ

    by 106.132.118.115 匿名 €2024年3月21日 7:46:21 PM

    そんな話あったっけ?
    付録のポスターでしか見たことない

    by 54.199.253.161 匿名 €2024年3月21日 7:47:56 PM
    GTの話じゃなかったかな

    by 106.133.167.99 匿名 €2024年3月21日 8:26:28 PM

  • 信者じゃないファンだと批判するにしてもこんなとこでするなよとしか思えんけどな
    こんなところでの批判が公式に届くわけもなく
    ただの愚痴にしかならん

    by 126.182.111.198 匿名 €2024年3月21日 8:25:36 PM

  • こういうのも鳥山明先生、生きてたら
    『孫の名前忘れてどうするねんw
    ちゃんと監修してくれw』
    みたいに言えるんやけど
    亡くなってしまったからな

    こういうの増えていくんやろな

    by 106.128.184.197 匿名 €2024年3月21日 8:25:34 PM

  • 原作最終回の後も普通に超続けてくれよ
    最終回後のストーリーがGTみたいな悲壮感あふれるストーリーやと悲しいからドラゴンボールらしい明るい雰囲気のその後が見たい

    by 150.66.99.126 匿名 €2024年3月21日 8:25:28 PM

  • とよたろうってドラゴンボール信者だしあんな展開書かなそうだけどな
    ああいう展開は鳥山先生の方が描きそう

    by 106.146.86.47 匿名 €2024年3月21日 8:25:15 PM

  • ドラゴンボールで親子愛って悟空とじっちゃん、ベジータとトランクス以外に書かれてたっけ?

    by 126.253.128.248 匿名 €2024年3月21日 8:12:55 PM

    悟空と悟飯の親子愛も十分描かれていたかと

    by 114.162.147.131 匿名 €2024年3月21日 8:24:28 PM

  • こんなの悟空じゃない!とよたろうはクソ!

    公式「鳥山先生原案です」

    この流れほんま草生えるわ調べもしないで決め付けで行動する典型的なアホ

    by 126.34.25.124 匿名 €2024年3月21日 8:24:00 PM

  • 老害の長文お気持ち表明タイム始まっちゃったよ
    こんな端所で表明してどうすんだよw

    by 1.73.146.209 匿名 €2024年3月21日 8:23:45 PM

  • 鳥山だろうが批判するとこは
    しないと単なる信者だぞ
    孫の名前聞いて?ってなる
    悟空なんか見たくなかったわ

    by 104.28.83.211 匿名 €2024年3月21日 8:22:47 PM

  • by 126.28.183.72 匿名 €2024年3月21日 8:09:26 PM
    悲しいけど、たしかに高齢の方にはよくある話かもな
    …ただ、サイヤ人は一応設定では80歳までは若者なんだよな…だからこういう現実であるあるネタされても余計に違和感覚えちゃう…
    まあこんなこと言ってもめんどくさいヤツ扱いされるだけだし、もう話すのはやめとくか
    好きな作品についてぐちぐち語る自分自身もなんか嫌になってくるし

    by 101.143.16.209 匿名 €2024年3月21日 8:21:49 PM

  • あと1年しかないなら超もラストスパートか

    by 60.119.147.166 匿名 €2024年3月21日 8:20:35 PM

  • なんていか、僕たちは原作者たちよりドラゴンボールを深く知っているんだー!って喚いている人多いね。そういうのを、解釈違いの押し付けって言うんだよ。
    普段からお松を逆張り扱いしているようなコメント欄だからしゃーないけどさ、一体全体どこから物語を作っている張本人より”作品を知っている’って言える自信があるのかな?
    細かい設定を覚えてる数でマウント取りしてるだけじゃないの?

    by 126.166.157.164 匿名 €2024年3月21日 8:20:27 PM

  • むしろ鳥山のがやりそうでしょ
    恋愛とか描くの苦手らしいし
    ブルマとベジータの馴れ初めも描いてないし
    とよたろうじゃわざわざこんなセリフに
    しないと思う。

    by 104.28.83.211 匿名 €2024年3月21日 8:19:08 PM

  • 水原さんの借金650万ドル(6億5000万)を肩代わりできる大谷さん器も大したもんやな

    by 106.146.0.250 匿名 €2024年3月21日 8:18:30 PM

  • ケフラの極限あくしろ

    by 203.135.204.232 匿名 €2024年3月21日 8:18:10 PM

  • パン忘れてたの批判するのはええけど
    原作最終回でーは今月号読まずにネットの拾い画だけで批判してるやろ
    悟空もパンもこれから仲良くなりますって描写ちゃんと入れてるのに

    by 126.182.84.32 匿名 €2024年3月21日 8:17:21 PM

  • by 126.253.128.248
    ウパとボラはどうした

    by 126.216.21.22 匿名 €2024年3月21日 8:17:00 PM

  • セリフはとよたろうとか言ってる人下に貼られてる画像を読むことすらできんのか

    by 106.146.98.5 匿名 €2024年3月21日 8:16:27 PM

  • 魔人ブウ編→最終話 10年

    魔人ブウ編→(3年後)→神と神〜宇宙サバイバル編(2年間)→(2年後)→ブロリー→(2年後)→スーパーヒーロー

    by 49.96.242.167 匿名 €2024年3月21日 8:15:54 PM

  • ブロリーがビーストになりそうなフラグ立ててたのが驚いた

    ブロリーはビースト似合いそうって冗談でいってたが、鳥山先生もそう思ってたのか

    by 133.106.92.70 匿名 €2024年3月21日 8:13:48 PM

  • とよたろうともこうやって批判なり鳥山明と比べられるのは覚悟してただろ。
    だからって過度に叩くのは勿論違うけど

    by 126.111.147.222 匿名 €2024年3月21日 8:13:45 PM

  • ドラゴンボールで親子愛って悟空とじっちゃん、ベジータとトランクス以外に書かれてたっけ?

    by 126.253.128.248 匿名 €2024年3月21日 8:12:55 PM

  • 細かい台詞回しとかはとよたろうやろ
    宇宙サバイバルのやつとかも
    手直しされとったやん

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年3月21日 8:11:56 PM

  • by 1.66.102.201 匿名 €2024年3月21日 8:08:54 PM

    肉体もらえるのは悟空みたいに功績を上げたやつだけって設定がある

    by 14.133.7.142 匿名 €2024年3月21日 8:11:52 PM

  • 頭空っぽにして読む本だしなドラゴンボールって

    by 126.253.69.190 匿名 €2024年3月21日 8:11:34 PM

  • パンも悟空のこと覚えてないし、悟空もパン言われないと忘れてたけど、会ったら一瞬で打ち解けて仲良よくなれる、そういうキャラたちだよっていうのをやりたいんやろ

    by 133.106.92.70 匿名 €2024年3月21日 8:11:22 PM

  • by 133.106.92.70 匿名 €2024年3月21日 8:04:34 PM

    ある程度子供の面倒を見てきてだらしないところとか知ってる親がクソガキ扱いするのはわかるけど
    悟天をクソガキ扱いするほど付き合いなくね?

    by 14.133.7.142 匿名 €2024年3月21日 8:10:55 PM

  • by 60.119.147.166
    超ヒーローを経た後だから原作最終話までもう1年も無いと思われ

    by 104.28.83.202 匿名 €2024年3月21日 8:10:54 PM

  • とよたろうのパンはおかしいわな
    鳥山明絶対そんな描き方せんと思うわ
    忘れてるの興味ないだけやん
    親子愛こんだけ
    作品通して描いてきたのにどんなんやねん

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年3月21日 8:07:59 PM

    鳥山先生の考えたシナリオだぞ

    by 106.146.79.129 匿名 €2024年3月21日 8:10:40 PM

  • スーパーヒーロー編後日談はセリフも展開も鳥山先生が作った定期

    by 217.178.83.73 匿名 €2024年3月21日 8:09:58 PM

  • 種族や家族意識が薄いとかのレベルじゃないだろ
    意識がいくら薄っぺらいとしても
    初孫の名前聞いて?にはならない
    悟飯と疎遠になってるならまだわかるが
    障害を疑うレベル

    by 104.28.99.197 匿名 €2024年3月21日 8:09:32 PM

  • by 101.143.16.209 匿名 €2024年3月21日 8:02:19 PM

    コロナ禍開けて数年振りに会う孫の名前が分からないって内容の俳句が賞取ってたからジジババの間ではあるあるなんだろう
    もしかしたら鳥山先生自身の実体験かもしれない

    by 126.28.183.72 匿名 €2024年3月21日 8:09:26 PM

  • つっても界王様使っていつでも下界の様子は確認できてたから
    その間ずっと家族には興味がなかったってことやけどな悟空

    by 14.133.7.142 匿名 €2024年3月21日 8:04:20 PM

    あの世だと他にも死んだ奴いるのに、なんで悟空だけ特別扱いでいつでも界王様使えるようになってるん?

    by 1.66.102.201 匿名 €2024年3月21日 8:08:54 PM

  • とよたろうのパンはおかしいわな
    鳥山明絶対そんな描き方せんと思うわ
    忘れてるの興味ないだけやん
    親子愛こんだけ
    作品通して描いてきたのにどんなんやねん

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年3月21日 8:07:59 PM

  • 漫画の超って原作最終回の何年前なの?あっからどう繋がるんだろ?

    by 60.119.147.166 匿名 €2024年3月21日 8:06:59 PM

  • ってか通常は速の超ベジータしか極限しないのかな
    去年はゴッドとかビルスとかベジブルマとか色々結構強くなったのに今年はクソ雑魚ベジータだけとか…

    by 49.105.100.92 匿名 €2024年3月21日 8:06:56 PM

  • ま、前から思ってたんだけどさ、
    ど、ドラゴンボールの登場人物どもりすぎじゃない???

    by 110.67.76.75 匿名 €2024年3月21日 8:06:23 PM

  • 悟飯視点から見たら悟空って父親として尊敬できるところほぼないのに
    慕われてるのすげぇわ
    悟飯が聖人なだけか

    by 126.182.103.214 匿名 €2024年3月21日 8:06:22 PM

  • まーたどうでもいい漫画超のグチグチタイムかよ
    老害は忙しいねほんと

    by 49.105.96.51 匿名 €2024年3月21日 8:06:10 PM

  • 自分の息子(とトランクス)をクソガキ共って呼ぶ奴だからなぁ

    by 60.87.155.93 匿名 €2024年3月21日 7:59:59 PM

    これは普通やろ
    あのクソガキどもやるやんて
    大丈夫か?

    by 133.106.92.70 匿名 €2024年3月21日 8:04:34 PM

  • つっても界王様使っていつでも下界の様子は確認できてたから
    その間ずっと家族には興味がなかったってことやけどな悟空

    by 14.133.7.142 匿名 €2024年3月21日 8:04:20 PM

  • そのシーンは褒めてるんやろ
    褒めてるってか嫉妬な感じ

    『ガキのくせにオラが人生かけて
    なった超サイヤ人3になりやがって』

    って意味やろ
    悟空らしくない言い回しやけど

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年3月21日 8:03:08 PM

  • 元々なかった特効付いてフルパワー出せない極限マジで萎える

    by 106.72.41.193 匿名 €2024年3月21日 8:02:59 PM

  • 悟天…

    by 49.98.50.159 匿名 €2024年3月21日 7:44:41 PM

    いや、悟天生まれた時は死んでたんだから、忘れるもくそもないやろ

    by 1.66.102.201 匿名 €2024年3月21日 8:02:38 PM

  • 原作はそういうひどい話もサラッと流すからなんかあんま気にならないんだよな
    超はそこをネットのネタみたいに茶化すのがなんか嫌
    …まあにしても悟天のときと違って存命なのにパンのこと忘れてるのは正直ひどい
    せいぜい3年程度会ってないだけで孫の名前忘れるか?普通…

    by 101.143.16.209 匿名 €2024年3月21日 8:02:19 PM

  • 山本由伸と同じぐらい弱いな

    by 121.81.23.175 匿名 €2024年3月21日 8:01:48 PM

  • 原作最終回であんだけ自分に懐いてるパンを忘れているとかいくらなんでもあり得んだろう。

    by 60.112.38.106 匿名 €2024年3月21日 7:52:53 PM

    超の漫画は原作最終回の数年前だぞ
    今回でパンが懐いて仲良くなったんや

    by 54.199.253.161 匿名 €2024年3月21日 8:01:45 PM

  • 俺も全ガ生えただけマシだと思ってる
    最近の見ると
    もっとどうしようもなくされると思った

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年3月21日 8:01:05 PM

  • 未来編以前の古い高難度は、全カテゴリミッション追加したらいいのに。微妙な新しい極限も使い道出るでしょ

    by 106.146.48.58 匿名 €2024年3月21日 8:00:35 PM

  • 自分の息子(とトランクス)をクソガキ共って呼ぶ奴だからなぁ

    by 60.87.155.93 匿名 €2024年3月21日 7:59:59 PM

  • みんなサイヤ人が家族意識薄いって設定覚えてないんか?
    サイヤ人としておかしいのはどっちかというとベジータや笑

    by 126.194.216.123 匿名 €2024年3月21日 7:59:11 PM

  • 超ベジータ無限上昇ならやれただろうに極限を下手に消化するのやめて欲しいんよなー

    by 106.133.130.122 匿名 €2024年3月21日 7:58:19 PM

  • ここの人要望高すぎてやばいな
    周年とかの特別なタイミングでもないのにただの極限キャラに環境最上級の性能求めすぎ

    by 106.146.48.173 匿名 €2024年3月21日 7:57:32 PM

  • 弱いのう

    by 106.163.213.243 匿名 €2024年3月21日 7:56:23 PM

  • このビースト草
    こりゃ両プラ取れない凡夫だわ

    by 49.104.47.232 匿名 €2024年3月21日 7:55:43 PM

  • 親戚のおじさんみたいなベジータが覚えてるのに
    孫と会ってないから覚えてないは通用しないだろ

    by 104.28.99.206 匿名 €2024年3月21日 7:55:10 PM

  • とよたろうじゃ
    鳥山明にはなれねぇぞ〜

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年3月21日 7:54:00 PM

  • 「パン? あいつまだ赤んぼじゃねえのか?」
    「バカ、貴様何年経ったと思ってるんだ!」
    くらいでよくね????????

    by 49.98.79.163 匿名 €2024年3月21日 7:53:04 PM

  • 原作最終回であんだけ自分に懐いてるパンを忘れているとかいくらなんでもあり得んだろう。

    by 60.112.38.106 匿名 €2024年3月21日 7:52:53 PM

  • 9周年の馬鹿インフレの悪影響が周年終わった後続いてるのクソ
    9周年キャラかそれ以外かの環境にした結果極限も新キャラも0か100みたいな評価しかされない環境になっちまった
    以前までなら9.6〜9.8くらいのキャラはある程度評価されてたけど今じゃその程度のキャラ出てもゴミ扱いだもんな、最低10点以上組と張り合う強さじゃなきゃ許されない環境とか狂ってるけど実際そうだからきついわ今のドッカン

    by 49.97.71.116 匿名 €2024年3月21日 7:52:33 PM

  • 極限は1ターン目から火力高い速身勝手とブルーコンビと進化ブルーとそれらが全部入って固いビースト全部悪い

    by 54.199.253.161 匿名 €2024年3月21日 7:50:24 PM

  • でもパンか小さい頃に一緒に海水浴行ってるはずだ
    忘れる訳ねえよ

    by 106.132.118.115 匿名 €2024年3月21日 7:46:21 PM

    そんな話あったっけ?
    付録のポスターでしか見たことない

    by 54.199.253.161 匿名 €2024年3月21日 7:47:56 PM

  • パンちゃんがおじいちゃんの顔覚えてなくてあの人誰?って聞いて、おじいちゃんだよって教えて貰った途端にバトルしかけにいくの将来有望すぎるな
    そして一瞬で仲良くなって競走するの可愛い

    by 54.199.253.161 匿名 €2024年3月21日 7:46:56 PM

  • 似てると思ったらオラの息子かぁ〜wwwしたりあいつ呼ばわりしたり悟天への対応も大概だよな悟空

    by 49.96.21.39 匿名 €2024年3月21日 7:46:48 PM

  • でもパンか小さい頃に一緒に海水浴行ってるはずだ
    忘れる訳ねえよ

    by 106.132.118.115 匿名 €2024年3月21日 7:46:21 PM

  • このまま七夕までゴミ連発して親ギャリ爆誕パターンだな。

    by 106.146.49.129 匿名 €2024年3月21日 7:46:11 PM

  • あんまり面識ないから存在自体忘れるなんて、味方サイドのましてや主人公としてあってはならない事態だと思うんだが…

    by 1.66.102.201 匿名 €2024年3月21日 7:42:04 PM
    悟天…

    by 49.98.50.159 匿名 €2024年3月21日 7:44:41 PM

  • 漫画版だけなら、パンと悟空はあんま面識ないし
    間違ってない、Zの最終話は超より更に後だし

    by 126.94.149.237 匿名 €2024年3月21日 7:15:03 PM

    あんまり面識ないから存在自体忘れるなんて、味方サイドのましてや主人公としてあってはならない事態だと思うんだが…

    by 1.66.102.201 匿名 €2024年3月21日 7:42:04 PM

    しかも自分の孫

    by 49.96.47.117 匿名 €2024年3月21日 7:43:31 PM

  • 漫画版だけなら、パンと悟空はあんま面識ないし
    間違ってない、Zの最終話は超より更に後だし

    by 126.94.149.237 匿名 €2024年3月21日 7:15:03 PM

    あんまり面識ないから存在自体忘れるなんて、味方サイドのましてや主人公としてあってはならない事態だと思うんだが…

    by 1.66.102.201 匿名 €2024年3月21日 7:42:04 PM

  • むしろフリーザとロゼが新キャラなのに情けなさすぎるんだよな
    極限キャラのケフラのが強そう

    by 106.146.84.240 匿名 €2024年3月21日 7:16:23 PM

    でも周年くらいにしたらしたで文句言われそうじゃないか?ビーデルやギニューのように

    by 54.199.253.161 匿名 €2024年3月21日 7:39:22 PM

  • 極限はビーストより速身勝手が悪いだろあれ、確定回避のせいで特攻が何の意味もねぇ

    by 49.98.50.159 匿名 €2024年3月21日 7:38:19 PM

  • せめて極属性全般だったらな

    by 133.106.36.5 匿名 €2024年3月21日 7:34:33 PM

  • 最近は極限こ特攻が意味をなして無さすぎて酷すぎる
    カテゴリガン無視ビーストゴリ押しで何が面白いんだ
    そんなだからビーストでよくね?キッズが大量発生するんだよ

    by 49.109.149.50 匿名 €2024年3月21日 7:33:12 PM

  • せめてセル編か人造人間、人工生命体だったらな

    by 42.125.158.131 匿名 €2024年3月21日 7:30:16 PM

  • 元々1発重視で追撃するデザインじゃないだろ
    追撃とかなくていいから火力2倍にしろや

    by 1.73.130.197 匿名 €2024年3月21日 7:30:11 PM

  • 短期戦環境だった夏には技ホプソや知ブラックみたいな長期戦向きの極限キャラを出して、バトルが短期では終わらなくなった今になると短期戦向きの極限性能を出して何がしたいんですかねぇ・・・

    by 115.38.11.212 匿名 €2024年3月21日 7:29:24 PM

  • 9周年で何体極限したか忘れたけど、連続で大成功した分この先ゴミにしてバランス取る説

    by 113.197.230.131 匿名 €2024年3月21日 7:28:49 PM

  • ・・・強くなれましたか?

    by 126.33.207.232 匿名 €2024年3月21日 7:28:32 PM

  • 318フェスを強くした分の汚松のキチゲ発散タイムきたあああああ!!!

    by 175.129.135.176 匿名 €2024年3月21日 7:25:20 PM

  • 周年で激しいインフレするしやっと手に入れたフェス限の極限も期待外れならフェス限て何の価値があるんだろうね?

    by 49.109.160.92 匿名 €2024年3月21日 7:23:56 PM

  • 運営にとってただのフェス限はただの消化程度でしかないんだろうな

    by 49.97.9.160 匿名 €2024年3月21日 7:20:38 PM

  • そもそもこのベジータに軽減とかイメージ無いだろバ火力のイメージはあっても
    火力+軽減が皆の理想だっただけで皆の意見聞くだけの岸田みたいな運営なのは最初から分かってたろ

    by 153.194.96.0 匿名 €2024年3月21日 7:20:21 PM

  • 超極限龍拳はバーストモードで役立ったので使い所はあるかな?

    by 153.225.51.149 匿名 €2024年3月21日 7:17:35 PM

  • あっ、攻撃を受けると必殺追撃ってセル特攻にかかってるのか
    となるとマジで微妙だね超ベジータ

    by 106.133.135.76 匿名 €2024年3月21日 7:16:38 PM

  • でもそれだと新キャラのフリーザやロゼより強い可能性もあるからよくないよね

    by 54.199.253.161
    むしろフリーザとロゼが新キャラなのに情けなさすぎるんだよな
    極限キャラのケフラのが強そう

    by 106.146.84.240 匿名 €2024年3月21日 7:16:23 PM

  • 高難易度イベントが長期化してる傾向にある今5ターン以内全ガは舐めすぎだろう。

    by 126.205.93.141 匿名 €2024年3月21日 7:16:16 PM

  • 基本的に防御系キャラの極限は期待出来てたけど、交代ブウはどうなるか……

    by 111.217.49.168 匿名 €2024年3月21日 7:16:05 PM

  • 漫画版だけなら、パンと悟空はあんま面識ないし
    間違ってない、Zの最終話は超より更に後だし

    悟空がパン忘れてたの、鳥山先生の脚本なんか…
    まあとよたろうがあんな展開書くとも思えんかったけども…

    by 106.146.84.240 匿名 €2024年3月21日 7:01:03 PM

    by 126.94.149.237 匿名 €2024年3月21日 7:15:03 PM

  • 超極限クソだなー
    速龍拳弱すぎる
    石配布無しでACT25消費
    やる意味ないだろ

    by 60.68.131.30 匿名 €2024年3月21日 7:13:58 PM

  • 常時ガード、5ターン以内&セル特攻で30%ダメカとかで良かったやろ

    by 106.146.76.101 匿名 €2024年3月21日 7:11:29 PM

    でもそれだと新キャラのフリーザやロゼより強い可能性もあるからよくないよね

    by 54.199.253.161 匿名 €2024年3月21日 7:13:11 PM

  • マジでもうふざけるなよな
    URフェス限弱くしすぎだ

    by 106.132.116.140 匿名 €2024年3月21日 7:12:01 PM

  • 2021年の極限キャラはこの程度になるって分かったのが1番きつくね?

    by 54.199.253.161 匿名 €2024年3月21日 7:11:55 PM

  • 常時ガード、5ターン以内&セル特攻で30%ダメカとかで良かったやろ

    by 106.146.76.101 匿名 €2024年3月21日 7:11:29 PM

  • カテゴリ縛りならやばかったやついっぱいいるんだけどねー
    当たり前だけど色んな敵と戦うわけだから名称指定なんて相当ぶっ壊れじゃないと強くならんわな

    by 60.98.67.181 匿名 €2024年3月21日 7:10:37 PM

  • 5ターン制限絶対いらんやろ

    by 153.243.82.6 匿名 €2024年3月21日 7:09:53 PM

  • フェス限LR以外の極限はだめってわかったね?

    by 54.199.253.161 匿名 €2024年3月21日 7:08:55 PM

  • 特攻入ったらやっと人並みどころか最強クラスだった技ゴッドはやっぱりすごかったなあ。特攻っていうのはこうでなくちゃ

    by 115.38.11.212 匿名 €2024年3月21日 7:06:51 PM

  • 超ベジータはセル特効じゃなかったらもっと強くなれたんじゃね

    by 126.253.66.40 匿名 €2024年3月21日 7:06:22 PM

  • 名称縛りの特攻ってまじで意味ないのばっかだよな
    今までスゲー使えるわこれってなったことがない
    カテゴリ縛りはまだあるけど

    by 126.182.80.141 匿名 €2024年3月21日 7:01:26 PM

  • by 125.205.33.209 Syamu €2024年3月21日 7:01:16 PM

  • 速龍拳、超極限きたのに弱すぎて全然話題になってないの草

    ほんとそれ。ザコすぎてワロタ
    ゴミはゴミ箱へ
    こんなん使う奴おらんやろ

    by 133.106.156.74 匿名 €2024年3月21日 6:56:07 PM

    以外に強かったってスレでも言われてるやん

    by 54.199.253.161 匿名 €2024年3月21日 7:01:14 PM

  • 悟空がパン忘れてたの、鳥山先生の脚本なんか…
    まあとよたろうがあんな展開書くとも思えんかったけども…

    by 106.146.84.240 匿名 €2024年3月21日 7:01:03 PM

  • ベジットアルブウは強いのにサプライズない前提で叩きを楽しんでた人がサプライズで極限来たけどイライラ収まらずに難癖つけて叩いてたようなもんだし
    あれだけやらないのかと叩いてたくせに発表されたら時期早いだの喜ぶと思ってんのは運営だけとか発狂してたのは酷すぎた

    by 118.83.21.196 匿名 €2024年3月21日 6:45:38 PM
    え?ドラゴンボール超関連盛り上げてるタイミングでベジットブウの極限求めてたゴミカスドアホとかいるの?ヤバすぎ

    by 133.32.176.186 匿名 €2024年3月21日 7:00:51 PM

  • by 125.205.33.209 匿名 €2024年3月21日 7:00:06 PM

  • 速龍拳って最高難易度につれていくようなキャラじゃないから、その範囲だとかなり使いやすく火力も出せて楽しいじゃん
    誰も彼も最高難易度に連れて行ける環境ってそれ常にインフレしてるだけとしか評価されないからそんなことにはならないぞ

    by 106.146.50.7 匿名 €2024年3月21日 6:59:48 PM

  • 殴られても対して上がらないのにそこに拘る意味は?

    by 49.105.90.225 匿名 €2024年3月21日 6:54:11 PM

    会心含めると400万強も与ダメ増えるのに対して上がらないはないと思う

    by 106.146.49.97 匿名 €2024年3月21日 6:58:19 PM

  • 汚いから片付けておけよ そのボロクズを

    by 115.31.17.215 匿名 €2024年3月21日 6:57:23 PM

  • ドッカンってさ、ミッション条件のキャラ編成してそのゲーム負けても、そのあとそのキャラを編成しなくてもミッションをクリアできちゃう致命的なバグあるよね。
    今も超極限のミッションの超3悟空入れた編成で負けてその後関係ないパーティでクリアしたらミッションクリアの判定なったもん。

    by 14.133.20.54 匿名 €2024年3月21日 5:46:00 PM

    ───追記───
    書き方通り今回の超極限のみで起こったバグではないく、たまに起こるバグです。少し前だとゴルフリのバーストモードで願いの力の編成+スコア6000で負けた後コンビネーションの編成+スコア5500で開始して、そのまま戦わずに翌日クリアしたら、なぜかミッションを全クリ判定。端末が古いわけでもないし、キャッシュクリアを一度もしていないとかでもない

    by 14.133.20.54 匿名 €2024年3月21日 6:56:29 PM

  • セル特攻もどうかと思うけど一番疑問に思うのは被弾時必殺追撃だわ。
    強くなるのはそうなんだけどファイナルフラッシュってそんな連発するもんでもないのについてるのが疑問でしかない。

    by 58.183.163.178 匿名 €2024年3月21日 6:56:18 PM

  • 速龍拳、超極限きたのに弱すぎて全然話題になってないの草

    ほんとそれ。ザコすぎてワロタ
    ゴミはゴミ箱へ
    こんなん使う奴おらんやろ

    by 133.106.156.74 匿名 €2024年3月21日 6:56:07 PM

  • by 131.147.191.190
    殴られても対して上がらないのにそこに拘る意味は?

    by 49.105.90.225 匿名 €2024年3月21日 6:54:11 PM

    確定必殺追撃が…と思ったが、これもセル相手じゃないと無意味か

    by 133.209.4.64 匿名 €2024年3月21日 6:56:01 PM

  • まぁ、ベジットはあそこで極限やったせいで大方の予想であった超ベジットの大型フェスがほぼ無くなったことも関係してんじゃね

    by 126.182.80.141 匿名 €2024年3月21日 6:54:35 PM

  • 時期と期待されてた程じゃ無いから叩かれんだわ
    あの性能まんまでも去年見たく年始で極限してれば大絶賛だわ

    by 106.73.225.33 匿名 €2024年3月21日 6:54:14 PM

  • by 131.147.191.190
    殴られても対して上がらないのにそこに拘る意味は?

    by 49.105.90.225 匿名 €2024年3月21日 6:54:11 PM

  • フェス限超ベジータは毎ターン1回目の攻撃だけダメカ50%とかつけてくれてもよかったじゃん
    殴られに行かなきゃ性能発揮できないのに殴られるのも厳しいってなんじゃそりゃ

    by 131.147.191.190 匿名 €2024年3月21日 6:53:07 PM

  • 速バダ「仲間がチームに居ないと本気出せません」
    力超ベジ「セル相手ならファイナルフラッシュ撃ちまくります」
    マジで性能班はそのキャラの背景や状況を知らないで色々考えてるんか??

    by 42.126.71.174 匿名 €2024年3月21日 6:52:52 PM

  • 実際ベジットはタイミングおかしいだろ
    当時まともに使えるリーダー一人もいない状態で使ってくださいって言われても困惑するわ
    今はベジータがいるからそれが霞んでるだけ

    by 60.98.67.181 匿名 €2024年3月21日 6:52:50 PM

  • 超極限だとこのミッションクリアならなかった
    ゼニー返せ

    by 153.216.232.49 匿名 €2024年3月21日 6:52:46 PM

  • 身勝手とビーストは案の定悟空が本気出してなくてベジータと悟空のセリフ的に悟空の方が強いっぽく終わった
    あとベジータがブロリーこそビーストっぽいとか言っててるからブロリーもビーストぽいのにいつかなったり?
    アニメと違って漫画だと悟空とパンは会ったことなかったけどパンも顔知らなかったのか?
    会ったあとは一瞬で意気投合して仲良くなって平和なハッピーエンドで終わり

    ブラックフリーザいなかったらこれで最終回でもいいくらいでした

    by 185.160.26.188 匿名 €2024年3月21日 6:51:30 PM

  • ピンポイントに大乱戦のセル対策用に使えそう。全ガ、確定会心で属性関係なく連れてけて1ターン確定気絶で、敵の攻撃と回復阻害できるのは偉い

    by 60.115.150.78 匿名 €2024年3月21日 6:50:50 PM

  • 時期があってないのは事実なんでね

    by 49.104.45.145 匿名 €2024年3月21日 6:49:47 PM

  • ベジットアルブウは強いのにサプライズない前提で叩きを楽しんでた人がサプライズで極限来たけどイライラ収まらずに難癖つけて叩いてたようなもんだし
    あれだけやらないのかと叩いてたくせに発表されたら時期早いだの喜ぶと思ってんのは運営だけとか発狂してたのは酷すぎた

    by 118.83.21.196 匿名 €2024年3月21日 6:45:38 PM
    あれほんま酷い
    その場の感情に流されて無理矢理叩く口実作ろうとしてるようにしか見えなかったわ

    by 160.86.123.160 匿名 €2024年3月21日 6:47:53 PM

  • 身体が勝手に動く身勝手の極意なんて言ってるが
    ミスターポポが同じようなこと教えてたじゃん
    悟空はそれも忘れてんのか

    by 104.28.99.209 匿名 €2024年3月21日 6:46:22 PM

  • 速龍拳、超極限きたのに弱すぎて全然話題になってないの草

    by 202.12.244.59 匿名 €2024年3月21日 6:46:10 PM

  • 原作で「なんちゃって」ってあしらわれたのにセル特攻とは

    by 126.247.152.127 匿名 €2024年3月21日 6:46:02 PM

  • 早くロゼフェス来てくれ
    極限ケフラで2000万連打しまくって気持ち良くなりたい
    ロゼは眼中にない

    by 126.33.177.164 匿名 €2024年3月21日 6:45:56 PM

  • 超極限Act使うのかよ 

    by 114.184.126.10 匿名 €2024年3月21日 6:45:39 PM

  • ここ最近フェス限LR以外の極限全員微妙じゃないか?????????
    マシなやついたか?
    なんだかんだベジットアルブウもこいつらに比べれば超強いよ

    by 14.133.7.142 匿名 €2024年3月21日 6:38:47 PM
    ベジットアルブウは強いのにサプライズない前提で叩きを楽しんでた人がサプライズで極限来たけどイライラ収まらずに難癖つけて叩いてたようなもんだし
    あれだけやらないのかと叩いてたくせに発表されたら時期早いだの喜ぶと思ってんのは運営だけとか発狂してたのは酷すぎた

    by 118.83.21.196 匿名 €2024年3月21日 6:45:38 PM

  • いまからでもこの超ベジータ極力にならんかなぁ
    超属性なことの方がおかしいレベルなんだし

    by 126.182.80.141 匿名 €2024年3月21日 6:45:02 PM

  • 極限なんてこんなものだわな。それこそ極限にフェス限ベジータレベルでも期待してんの?って話だし

    by 175.177.6.51 匿名 €2024年3月21日 6:44:14 PM

  • 極限しょっぱ
    受けが弱いのは100歩譲っても極限前のロマン性能すら無くなってるのは救いようが無い

    by 126.33.207.232 匿名 €2024年3月21日 6:43:34 PM

  • 超極限とかいう、極限Zバトルの超絶劣化版(Act大量消費・石配布無し)

    by 126.157.154.181 匿名 €2024年3月21日 6:42:39 PM

  • 夏以降というかウンチブラックを皮切りに性能考えてる奴変わったんかってレベルで酷い

    by 49.98.38.60 匿名 €2024年3月21日 6:41:41 PM

  • by 119.240.7.89 匿名 €2024年3月21日 6:33:14 PM

    あと千回くらい言えば、コメ欄見てる9割の人に伝わるかもな

    頑張れよ

    by 126.167.34.150 匿名 €2024年3月21日 6:40:53 PM

  • ここ最近フェス限LR以外の極限全員微妙じゃないか?????????
    マシなやついたか?
    なんだかんだベジットアルブウもこいつらに比べれば超強いよ

    by 14.133.7.142 匿名 €2024年3月21日 6:38:47 PM

  • イベ産が2000万出す時代か

    by 49.129.156.32 匿名 €2024年3月21日 6:38:07 PM

  • 回避全振りの速龍拳が思ったより悪くなかったわ
    と言うか9周年が後半強すぎて、序盤邪魔にならなければどんなキャラでも大抵使えるてだけなんだけど

    by 202.189.213.231 匿名 €2024年3月21日 6:34:45 PM

  • 悟空がアホになったのは鳥山明のせいだって何回言えばわかるんだよ
    マシリトいないとドラゴンボールは成り立たんのよ

    by 119.240.7.89 匿名 €2024年3月21日 6:33:14 PM

  • 超極限めちゃくちゃ難しいのではと思ってたけど全然大した事なくて草

    by 213.18.59.58 匿名 €2024年3月21日 6:32:34 PM

  • フッ…超ベジータか(笑)

    by 106.180.51.149 匿名 €2024年3月21日 6:32:24 PM

  • 悟飯ビースト「やっぱり地道に修行するよりブチギレて急激に成長する方が強いってはっきりわかんだね」

    by 115.38.11.212 匿名 €2024年3月21日 6:31:43 PM

  • 所詮、クズはクズなのだぁ

    by 60.148.197.24 匿名 €2024年3月21日 6:31:35 PM

  • by 126.182.225.212
    それ貰っても対して変わらんだろ

    by 49.105.90.225 匿名 €2024年3月21日 6:31:34 PM

  • パッシブにもセル特攻追加してきたのきもすぎやろ。

    by 49.106.110.179 匿名 €2024年3月21日 6:31:00 PM

  • 行動前受けるダメージ80%軽減でよかったろ

    by 126.182.225.212 匿名 €2024年3月21日 6:30:48 PM

  • まあ、鳥山明自身がドラゴンボールのこと全然覚えてなかったみたいだからしょうがない

    復活のFやるとき、フリーザの姿とかすらもう覚えてなかったレベルだったみたいだし……

    by 126.156.8.57 匿名 €2024年3月21日 6:29:41 PM

  • どうやらインフレのしすぎで差がつき過ぎちまったらしいな…
    俺は…超弱ータだ!

    by 36.13.6.65 匿名 €2024年3月21日 6:29:25 PM

  • by 121.111.157.197
    力の方が大乱戦向けだろ
    いきなり火力出せるし
    超速はそもそも悟空の系譜か劇ヒーロー染めが強いから出番ないわ

    by 49.105.90.225 匿名 €2024年3月21日 6:28:56 PM

  • by 49.97.76.12 匿名 €2024年3月21日 6:17:49 PM
    悟空がキスを知らない、悟飯が生まれた事を知らなかったなど漫画とアニメの両方にあるし映画ブロリーの過酷ってなんだ?発言やスーパーヒーローでの例の瞑想の件も全部鳥山先生案だと思うぞ

    by 49.242.144.55 匿名 €2024年3月21日 6:28:10 PM

  • やはりベジータは強くしませんという強い意志

    by 153.144.46.251 匿名 €2024年3月21日 6:27:34 PM

  • どうやら極限でも差が埋まらなかったようだな…
    これが、超ベジータだ…

    by 133.209.4.64 匿名 €2024年3月21日 6:26:03 PM

  • 死んだ偉人の遺した原稿を書き換えるってマトモな神経してたらやらねぇんだ

    by 60.87.155.93 匿名 €2024年3月21日 6:25:37 PM

  • 超ベジータに必殺でDEF上昇と行動前ダメカあってよかったのでは

    by 49.98.138.72 匿名 €2024年3月21日 6:25:23 PM

  • 速のベジータは大乱戦辺りで使えなくも無いな
    フェスの方は一回も使わず倉庫番かな

    by 121.111.157.197 匿名 €2024年3月21日 6:24:34 PM

  • そういや龍拳居たなってレベルの空気っぷりで草
    初の超極限なのにステージが面倒だとか使ってみたら思ってたより強かったとかそんな感想すら無いのか

    by 60.124.188.41 匿名 €2024年3月21日 6:23:35 PM

  • 最前線とまではいかないけど、普通に使えるベジータが増えて嬉しいわ

    by 202.189.213.231 匿名 €2024年3月21日 6:23:29 PM

  • これで良くね?

    ATKとDEF180%up&必殺技発動時に更にATKとDEF80up&攻撃を受けるとそのターン中更にATKとDEF80%up&自身が必殺技を発動するまでそのターン中ダメージ軽減率が80%upし、攻撃を受ける度に20%down&「人造人間」または「人造人間/セル編」カテゴリの敵がいる時更にATKとDEF80%up&自身が必殺技を発動しなかった場合、ターン終了時にバトル中気力+3、ATKとDEF80%upし、全ての攻撃をガード&必殺技で攻撃した敵を必ず気絶させる

    必殺技:ファイナルフラッシュ(極限)
    1ターンDEF超大幅上昇、ATK上昇&必ず会心が発動

    by 49.98.38.73 匿名 €2024年3月21日 6:23:27 PM

  • by 106.133.135.76
    正直先制で攻撃受けても効果薄いからそこは割とどうでもいいけどね
    6ターン以降が守りキツいってのが問題なだけ
    まあタゲ集中や復活でカバーすれば火力は悪くないから全くダメではないかもだが

    by 49.105.90.225 匿名 €2024年3月21日 6:23:02 PM

  • 超極限で久しぶりに年末龍拳のBGM聴いたけどほんとBGMだけは裏切らない素晴らしい物を提供してくれてる
    BGM詰め込んだ物を公式で販売とかしてくれないのかねBGM切り抜いて動画サイトに挙げてるクソアホ共が居るけどアレ思い切り規約違反だよな

    by 60.87.90.253 匿名 €2024年3月21日 6:21:41 PM

  • バーダック、龍拳悟空、超ベジータ
    3体全部情けねえ極限って今月クソすぎるな
    お松早く船降りてくれ

    by 125.198.244.128 匿名 €2024年3月21日 6:21:13 PM

  • 笑えよベジータ

    by 106.146.162.207 匿名 €2024年3月21日 6:19:29 PM

  • 超ベジータはアイテムあっても一番手厳しいな
    全ガよりも行動前軽減つけて欲しかった

    by 106.133.135.76 匿名 €2024年3月21日 6:19:23 PM

  • 所詮は完全体セルのかませにされた
    超ベジータ(笑)だから
    この程度の性能がお似合いだな
    イキりベジータらしい無様な極限だ

    by 14.9.147.160 匿名 €2024年3月21日 6:19:17 PM

  • 超の悟空ガチいかんわ…
    だからアンチ増えてくのがわからんのか…

    by 60.130.87.67 匿名 €2024年3月21日 6:18:36 PM

  • 今回の漫画スーパーといい、スーパーに入ってからの悟空のキャラの崩壊はなんというか元々の漫画とGTまでのアニメでの一部のシーンだけを脈絡なく切り取ってネットから生えてきた実際の悟空からは乖離しているアホ要素(というかほぼ認知症だろってレベル)や畜生要素を真に受けて悟空に反映してるんだろな。案外今のドラゴンボール関連の製作陣にちゃんと悟空のキャラクター性把握してるやついないんやろな。

    by 49.97.76.12 匿名 €2024年3月21日 6:17:49 PM

  • ムキンクス使いたいなら未来悟飯よりは適正のあるキャラになったかなという印象
    アクティブ後の破壊力は凄そうだし
    ただ、ムキンクスを無理に入れる必要がないのが問題すぎる

    by 126.35.249.81 匿名 €2024年3月21日 6:17:41 PM

  • ヤムチャが劣化ブロリーみたいな火力出してるのは草

    by 60.130.161.12 匿名 €2024年3月21日 6:16:36 PM

  • お松「原作準拠で笑えよベジータを極限で再現してみました。是非お楽しみ下さい!」

    by 119.26.10.222 匿名 €2024年3月21日 6:16:19 PM

  • 強いというよりパーティのコンセプトに合ってる性能
    5ターン以降はトランクスで流して100%会心の必殺をぶち込む

    by 61.23.189.176 匿名 €2024年3月21日 6:14:48 PM

  • つまりGT設定のパンと混同してるジジイがギャーギャー騒いでるのか

    by 104.28.99.201 匿名 €2024年3月21日 6:14:47 PM

  • 10周年まで技ゴジータ極限しないでくれ

    by 106.146.87.242 匿名 €2024年3月21日 6:14:19 PM

  • 悟空がパン忘れてる問題はまあGTでも顔忘れてたし、、、読んでるだけの読者が作者たちよりも悟空のことわかってると思い込むのは良くないよ
    公式なんだから全てはそれが正しい

    by 126.158.147.209 匿名 €2024年3月21日 6:13:48 PM

  • 超極限のBGM個人的にスゴく好きだわ

    by 133.106.192.156 匿名 €2024年3月21日 6:13:38 PM

  • 映画後日談は鳥山が考えた台詞と展開そのままの内容らしいから悟空がパン忘れてたのは鳥山案

    by 126.28.183.72 匿名 €2024年3月21日 6:12:26 PM

  • どんなに極限しようがビーストでいいよ

    by 60.68.131.30 匿名 €2024年3月21日 6:12:24 PM

  • by 59.147.97.145 匿名 €2024年3月21日 6:03:58 PM
    スーパーヒーロー後日談は鳥山先生に書き下ろしていただいたシナリオみたいだぞ

    by 49.242.144.55 匿名 €2024年3月21日 6:12:24 PM

  • 同じ極限フェスURだけど、ケフラはなんであんなに強くなったんだ

    by 126.33.228.161 匿名 €2024年3月21日 6:12:16 PM

  • まーた勝負あり(笑)な性能にされたのか
    運営は超ベジータとバーダックのこと嫌いなん?

    by 60.98.67.181 匿名 €2024年3月21日 6:12:04 PM

  • 登場時演出→変身
    必殺技→腹キック
    アクティブ→挑発ボイス付きファイナルフラッシュ

    フェス限超べジータ2枚目はよ

    by 49.97.68.211 匿名 €2024年3月21日 6:11:41 PM

  • セルジュニア等にセルマックス入ってるんか

    by 49.105.90.225 匿名 €2024年3月21日 6:09:59 PM

  • 知のゴジ4だけは弱くしないでくれよな運営

    by 220.217.92.192 匿名 €2024年3月21日 6:09:24 PM

  • もう10周年まで自分の好きなキャラが極限しない事を祈るしかない・・・

    by 119.25.141.67 匿名 €2024年3月21日 6:09:15 PM

  • ヒットの時は一時とはいえくそつえーって評価だったのに
    1番手の時高倍率ダメカ+アクションブレイクとかなら尖ってて悪くなかったのに
    誰も予想してない先取り極限なのにこの評価は誰も得しないんだわ
    超ベジータの心境完全にこれ

    by 126.35.249.81 匿名 €2024年3月21日 6:08:30 PM

  • by 60.87.155.93 匿名 €2024年3月21日 6:05:53 PM

    ベジータがパンを悟空の孫だと認識してる上にツッコミまで入れてて、悟空が一回も見たことないとかマジ?

    ベジータ、悟飯夫妻と仲良過ぎ説か?

    by 126.156.27.155 匿名 €2024年3月21日 6:08:03 PM

  • しっかりセルマックスは特攻対象外が…
    高難易度で使うことなく大乱戦用になりそう
    https://twitter.com/proton10mg/status/1732715824006242730?t=d8v-q6bogMRqlom8ZcVCBQ&s=19

    by 49.129.126.193 匿名 €2024年3月21日 6:08:01 PM

  • フェス限超ベジータの何がダメって、同時実装のヤムプーと大差ない火力はさすがにあかんでしょ

    by 131.147.191.190 匿名 €2024年3月21日 6:07:49 PM

  • ヤムチャ1番見どころあって草

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年3月21日 6:07:48 PM

  • 天一は復活を要するしリンクもゴミだから1番手に置くべきなのに全ガ100万じゃ足りないって判断されただけで3枠目回すキャラは全ガ70万もあれば十分だと思うけどな

    by 106.146.116.104 匿名 €2024年3月21日 6:07:16 PM

  • >しかし、200%サンドで50%ものサポートを貰ってDEFリンクも1個は組んでDEF56万、という辺り、いかに回避前提になるかもお察しではありますが。回避率は50%でしかないし、
    もはや今の最高難易度はまともに受けられるキャラが片手で数えるほどしかいないほどに火力インフレしてるから、中途半端にDEFが高いキャラなんかよりよっぽど高確率回避の方が価値あるんじゃね?

    by 131.147.191.190 匿名 €2024年3月21日 6:06:53 PM

  • いや、これはアカンだろ……

    by 126.161.64.70 匿名 €2024年3月21日 5:36:19 PM

    パンも祖父の顔知らねぇんだからお互い面識すらねぇよ

    by 60.87.155.93 匿名 €2024年3月21日 6:05:53 PM

  • バーダックと違ってゴミなの分かりきってみんな呆れてるからコメの伸びもすこぶる悪くて草

    by 49.109.153.248 匿名 €2024年3月21日 6:05:24 PM

  • ベジータ引いた?

    by 110.131.6.248 匿名 €2024年3月21日 6:04:42 PM

  • 周年中はビーストつえー超HEROつえーで楽しんでたけどこうも周年終わってから既存キャラぶっ潰したインフレの弊害をまじまじと見せつけられると9周年に腹が立ってくるわそれを何も考えず楽しんでた自分にも

    by 14.8.19.66 匿名 €2024年3月21日 6:04:36 PM

  • もうurの極限には期待せん方がいいね
    アル飯もどうせしょっぱい性能にされる

    by 60.98.67.181 匿名 €2024年3月21日 6:04:17 PM

  • とりあえず先行公開組は見どころもあって良かったけど漫画版超のあれはアカンでしょ…クソザコ極限といい悟空のアホ化といい公式が意味のない事ばっかりするのマジでなんなんだろうな
    前者はまだ大量のキャラにゴミが混ざる程度だからいいけど後者はキャラクターを根本から壊しかねないから本当にやめてくれ
    こんなんじゃまたどこぞの懐古厨ウーブが騒ぎ出すよ

    by 59.147.97.145 匿名 €2024年3月21日 6:03:58 PM

  • 海外が9周年終わるまではこんな極限が続きそうだな

    by 126.166.70.218 匿名 €2024年3月21日 6:03:55 PM

  • 極限とは関係ないけど、超ベジータってもう一枚くらい新規出せそうじゃない?力の超ベジータがファイナルフラッシュと「俺は超ベジータだ」くらいしか使ってないから、まだ結構演出余ってる気がする

    by 49.104.1.39 匿名 €2024年3月21日 6:01:51 PM

  • 2020年から始めたから速龍拳持ってると思ったらもってないんだが?

    by 133.106.79.111 匿名 €2024年3月21日 6:01:44 PM

  • gwのgtコンビは虹気玉一つで悟空が会心率、ベジータがダメカ上昇とかやってきそう

    by 115.38.11.212 匿名 €2024年3月21日 6:01:25 PM

  • イベント産だしこういう尖り方は評価できるなあ
    少年編に今足りないの火力だったし
    リトライ前提なら高難度クリアできるステージ増えそう

    by 49.105.90.225 匿名 €2024年3月21日 6:00:34 PM

  • 何故、速超ベジの必殺に9ターンDEF上昇を付けなかった…。

    by 153.167.246.100 匿名 €2024年3月21日 5:59:44 PM

  • ドッカンってさ、ミッション条件のキャラ編成してそのゲーム負けても、そのあとそのキャラを編成しなくてもミッションをクリアできちゃう致命的なバグあるよね。
    今も超極限のミッションの超3悟空入れた編成で負けてその後関係ないパーティでクリアしたらミッションクリアの判定なったもん。

    by 14.133.20.54 匿名 €2024年3月21日 5:46:00 PM
    他のステージでもあるならともかく、今回の超極限だけの話ならバグじゃなくて運営が読点も倒置も使ってないせいで誤解招きやすい文にしてるのが悪い

    by 126.131.199.90 匿名 €2024年3月21日 5:59:29 PM

  • 変身する超2悟空と魔神べのペアっていつ極限するの。めっちゃ時間経ってるよね

    by 153.246.215.11 匿名 €2024年3月21日 5:59:13 PM

  • 速は使いどころ無し。力もセル相手でなんとか使えるって感じか。

    by 133.209.18.192 匿名 €2024年3月21日 5:58:39 PM

  • 楽しみ(フェス限未所持)

    by 221.121.245.60 なめこさん €2024年3月21日 5:58:33 PM

  • これってセルマックスでもセル判定になるの?
    じゃあセルジュニアも許してやればいいのに…
    アニメだとジュニアにもファイナルフラッシュしてたんだし

    by 49.105.102.141 匿名 €2024年3月21日 5:58:11 PM

  • 力超ベジータにもダメージ軽減くれよ

    by 182.170.236.79 匿名 €2024年3月21日 5:57:58 PM

  • 全ガ100万の天下一ですら致命傷食らう
    環境でこの程度の実数値,制限全ガとか
    運営はこれで十分だとでも思ってるのか?
    URは情けない極限ばっかでうんざり
    9周年水準に届いてないだろ
    適当な極限で雑に処理してるの見え見えだわ

    by 106.130.194.184 匿名 €2024年3月21日 5:57:43 PM

  • ヤムチャおもしろそうでぇえな

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年3月21日 5:57:16 PM

  • セル特攻なんてクソ狭縛り入れるぐらいなんだから、当然次の高難易度はセルがボスのステージに決まってるよなぁ!?

    by 101.143.16.209 匿名 €2024年3月21日 5:57:12 PM

  • ケフラ、君が最後の希望だ

    by 160.86.123.160 匿名 €2024年3月21日 5:56:39 PM

  • 最近のフェスUR極限は元性能からそれなりに戦えてる必要があるからな
    GWのGTゴクベジとか技ジャネンバは安心かな
    やたら不安視されてる技アル飯もしっかり強くなると思う

    by 60.115.213.190 匿名 €2024年3月21日 5:56:27 PM

  • セルマのステージ2みたいに気絶が有効な場所なら超ベジータは面白いとは思うけどな
    確定気絶って特化持ってるせいで運営も持て余してるやろ

    by 119.83.14.228 匿名 €2024年3月21日 5:56:22 PM

  • 一応セルマックスも特攻有効だからそこでなら活躍出来そう

    by 49.105.90.225 匿名 €2024年3月21日 5:55:33 PM

  • 大乱戦なら強いとかいう悪口好き

    by 106.146.25.73 匿名 €2024年3月21日 5:55:08 PM

  • いつものことだが、調整班どもにやる気がないんだということは改めてよぉーく分かった

    by 126.157.157.49 匿名 €2024年3月21日 5:53:37 PM

  • 大乱戦最強クラスやな!おわり

    by 124.47.116.244 匿名 €2024年3月21日 5:53:09 PM

  • セル特攻刺さって漸く9周年水準ギリギリの性能だろ

    by 49.109.22.105 匿名 €2024年3月21日 5:52:30 PM

  • by 14.133.20.54
    何いってんだこいつ

    by 126.216.21.22 匿名 €2024年3月21日 5:51:02 PM

  • ヤムプーめっちゃいいじゃん
    こういう振り切れた性能の方が絶対使ってて楽しいし使い道ある
    中途半端にATKもDEFも物足りないキャラよりよっぽど

    by 131.147.191.190 匿名 €2024年3月21日 5:50:34 PM

  • なんのための極限?
    意味がねーよアホ

    by 106.73.169.160 匿名 €2024年3月21日 5:50:31 PM

  • by 126.253.147.159
    神コロの悪口はそこまでだ

    by 49.105.90.225 匿名 €2024年3月21日 5:50:28 PM

  • 超ベジータクソ楽しみにしてただけマジで残念なんだが

    by 106.146.19.127 匿名 €2024年3月21日 5:49:21 PM

  • 散々弱いって言われてからの手のひら返し
    これがドッカンバトルの醍醐味よね

    by 1.75.217.134 匿名 €2024年3月21日 5:44:28 PM
    火力しか見てないの?

    by 126.253.147.159 匿名 €2024年3月21日 5:48:44 PM

  • いや、これはアカンだろ……
    by 126.161.64.70 匿名 €2024年3月21日 5:36:19 PM

    鳥山がおめえらに残した最後のメッセージ、泣けるぜ

    by 49.96.10.173 匿名 €2024年3月21日 5:48:25 PM

  • いや、これはアカンだろ……

    by 126.161.64.70 匿名 €2024年3月21日 5:36:19 PM
    悟空さガチのクズロットに驚きを隠せない…
    公式がクズロットのネタを公式化するのはあかんでしょ

    by 106.133.166.77 匿名 €2024年3月21日 5:48:02 PM

  • この現実をまともに受け止める勇気があるかーっ!!

    by 115.38.11.212 匿名 €2024年3月21日 5:47:50 PM

  • 人造人間特攻でも微妙なのにセル限定とかクソすぎて草

    by 60.130.161.12 匿名 €2024年3月21日 5:47:37 PM

  • 総評、ビーストで良くない?

    by 49.96.26.232 匿名 €2024年3月21日 5:46:35 PM

  • 全ガード生えてきただけマシ

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年3月21日 5:46:16 PM

  • ドッカンってさ、ミッション条件のキャラ編成してそのゲーム負けても、そのあとそのキャラを編成しなくてもミッションをクリアできちゃう致命的なバグあるよね。
    今も超極限のミッションの超3悟空入れた編成で負けてその後関係ないパーティでクリアしたらミッションクリアの判定なったもん。

    by 14.133.20.54 匿名 €2024年3月21日 5:46:00 PM

  • こうも極限弱いと、本当に9周年でリセマラした奴の方が得やな。
    せっかく長くやって色んなキャラ揃ってて極限が楽しみなのに、やってられんわ。

    by 106.133.136.151 匿名 €2024年3月21日 5:45:59 PM

  • 登場したときからずっと力超ベジータはかわいそうだから必ず気絶を気絶無効にも適用してぶっ壊れにしよう

    by 60.119.147.166 匿名 €2024年3月21日 5:45:43 PM

  • やっぱり極限雑魚で草
    9.0以下www

    by 49.109.153.247 匿名 €2024年3月21日 5:44:57 PM

  • セル限定の特攻パッシブひでえなぁ

    by 118.104.173.154 匿名 €2024年3月21日 5:44:40 PM

  • 大乱戦で使えるようになったな!おめでとう

    by 106.133.221.87 匿名 €2024年3月21日 5:44:37 PM

  • 現状、ベジータサンドの6体目はベジータ王がベストかなと思ってるんだけど、ベジータ王と超ベジータだと、どっちがいいんだろ

    by 49.104.1.39 匿名 €2024年3月21日 5:44:35 PM

  • 散々弱いって言われてからの手のひら返し
    これがドッカンバトルの醍醐味よね

    by 1.75.217.134 匿名 €2024年3月21日 5:44:28 PM

  • 未所持で次いつ手に入るか分からないキャラの極限後が弱いとホッとする自分がいる

    by 122.135.127.68 匿名 €2024年3月21日 5:37:54 PM

    同志よ(^_^)

    by 14.8.68.96 匿名 €2024年3月21日 5:44:10 PM

  • 酷すぎる…時期を合わせた極限は良いけど、これじゃまともに活躍できないよ

    by 153.225.51.149 匿名 €2024年3月21日 5:43:59 PM

  • 超ベジータ入れるくらいなら縛りガン無視でゴッド入れた方がまだマシだな

    by 106.133.30.109 匿名 €2024年3月21日 5:43:35 PM

  • 9周年前の海外と合同だしな

    by 49.105.90.225 匿名 €2024年3月21日 5:43:09 PM

  • いや、これはアカンだろ……

    by 126.161.64.70 匿名 €2024年3月21日 5:36:19 PM

    ドラゴンボール公式サイトで公開されたとよたろうのインタビューによると、スーパーヒーロー編の後日談は鳥山先生の案をもとに書いてるらしいぞ

    by 133.201.150.192 匿名 €2024年3月21日 5:42:48 PM

  • なんかドッカンどんどんつまらなっていくな
    面白くする気無いのかな?

    by 110.163.216.80 匿名 €2024年3月21日 5:42:26 PM

  • ベジータで一喜一憂するより未来編レッドゾーンを速龍拳でボコボコにするほうが楽しいぞ
    スペクタクルはきついけど…

    by 217.178.83.73 匿名 €2024年3月21日 5:42:26 PM

  • ヤムチャは基礎補正倍率なしか
    サポートかけまくりの少年編なら面白いな

    by 27.91.109.28 匿名 €2024年3月21日 5:42:11 PM

  • この実数値じゃ常時全ガだったとしてもキツくねえか?

    by 119.105.108.31 匿名 €2024年3月21日 5:41:38 PM

  • ガード剥がれたら終わりやんけ。

    by 116.254.77.195 匿名 €2024年3月21日 5:41:25 PM

  • 40万30%軽減なら
    正直全ガ切れた力超ベジータの方がマシ
    攻撃二発目にはDEF90万行くし

    by 49.105.90.225 匿名 €2024年3月21日 5:41:19 PM

  • 序盤はダラダラ戦いたいのに短期戦のデザインになるのクソだなあ
    最後の一枠に三大いれるの嫌だぞ

    by 60.117.6.226 匿名 €2024年3月21日 5:41:03 PM

  • 悟飯…お前が最後の希望だ…

    by 106.161.58.40 匿名 €2024年3月21日 5:40:52 PM

  • 9周年でインフレさせた責任を取れよ
    新キャラだけ9周年水準にしやがってよ
    両方gmか両方神性能にいい加減統一しろ

    by 219.109.62.218 匿名 €2024年3月21日 5:40:38 PM

  • 9年間運営してこの調整とか根本的にセンスが無さすぎる
    とっととバンナムに土下座謝罪して運営を別会社に引き渡せアホツキ

    by 49.239.73.129 匿名 €2024年3月21日 5:40:34 PM

  • どうやら力の差がつき過ぎてしまったらしいな…w

    by 106.133.45.12 匿名 €2024年3月21日 5:39:37 PM

  • 変更する気もないのに先行公開とかいらんやろ。

    by 133.32.176.4 匿名 €2024年3月21日 5:39:21 PM

  • 変に早めといてこれかい…

    by 49.98.143.62 匿名 €2024年3月21日 5:38:26 PM

  • 雑魚すぎやろせんほうがマシやわカスやな

    by 114.174.51.26 匿名 €2024年3月21日 5:38:25 PM

  • やはりこの程度か・・・(自嘲)

    by 115.38.11.212 匿名 €2024年3月21日 5:38:14 PM

  • 未所持で次いつ手に入るか分からないキャラの極限後が弱いとホッとする自分がいる

    by 122.135.127.68 匿名 €2024年3月21日 5:37:54 PM

  • ヤムチャは自然な編成で火力3000万出して高確率回避の運ゲーできるからイベント産ならなかなか
    ブルマのサポートもこれに入るし

    by 49.105.90.225 匿名 €2024年3月21日 5:37:49 PM

  • 速ベジ軽減あるとはいえ虹でdef40万もいかないのは流石に⋯

    by 106.128.46.253 匿名 €2024年3月21日 5:37:33 PM

  • 9周年前なら良極限だったんだろうな超ベジータも、もうドッカンはガード&軽減&超高DEF全部持ってないと評価されないクソ環境に成り果てた
    これも全部9周年のせい

    by 49.98.208.65 匿名 €2024年3月21日 5:37:09 PM

  • 情けねぇ,,,
    ベ ヅオ ジが泣いとるわ

    by 106.146.112.128 匿名 €2024年3月21日 5:37:06 PM

  • 行動前40%軽減ぐらいくれ

    by 126.233.104.71   €2024年3月21日 5:37:03 PM

  • さすがにヤムチャより確定会心で一撃が重いベジータの方が楽しいと思うぞ
    9周年組と比べたら火力すらアレだけど

    by 126.253.131.237 匿名 €2024年3月21日 5:37:00 PM

  • 順番飛ばして早めに極限したのに
    この程度なのほんまに駄目だな…
    しかも制限付き全ガ,使い道無いセル特効
    こいつ実装時も受け不安で
    極限しても同じとか何の為に出て来たん?
    ハズレ極限続くな

    by 106.130.195.230 匿名 €2024年3月21日 5:36:53 PM

  • 全員弱いとかどうなっとんねん

    by 59.85.234.203 匿名 €2024年3月21日 5:36:50 PM

  • パッシブ短すぎて草
    簡単に読めるわ

    by 106.146.100.88 匿名 €2024年3月21日 5:36:34 PM

  • ケフラってマジすげえんだな

    by 14.193.159.218 匿名 €2024年3月21日 5:36:28 PM

  • いや、これはアカンだろ……

    by 126.161.64.70 匿名 €2024年3月21日 5:36:19 PM

  • ケフラより弱くなるとは思わなかった

    by 119.25.141.67 匿名 €2024年3月21日 5:36:12 PM

  • どうせ大乱戦でしか使わないんだし、次の大乱戦シャッフルでセルが極体ってことだけは確定したな

    by 159.28.133.119 匿名 €2024年3月21日 5:36:09 PM

  • 一応は敵にピチピチギャルが居た時のデメリットも軽減されるのなw
    そもそもピチピチギャルの敵が出てくる一番の高難易度ってどこ?って感じではあるけど

    by 210.185.141.182 匿名 €2024年3月21日 5:35:47 PM

  • ヤムチャ強いな
    少年編の新200%リーダー来たら強そうなんだが

    by 49.105.100.196 匿名 €2024年3月21日 5:34:41 PM

  • 修行したはずなのに弱体化している男()

    by 115.38.11.212 匿名 €2024年3月21日 5:34:36 PM

  • 原作でもめちゃめちゃ一撃特化の大砲扱いでベジータが煽りに煽って直撃させたファイナルフラッシュを何で「セル相手に連発させたろ!」ってするんだよ

    by 42.126.71.174 匿名 €2024年3月21日 5:34:18 PM

  • 海外ィィィ、早く9周年をやれぇぇぇ!!

    by 42.145.193.173 匿名 €2024年3月21日 5:34:10 PM

  • いいからケフラを使わせろ

    by 126.33.232.26 匿名 €2024年3月21日 5:34:04 PM

  • 人造人間セル編もしくは人造人間カテゴリ特攻でも使い所ないのにセル特攻って

    by 106.133.100.247 匿名 €2024年3月21日 5:33:32 PM

  • 更に難しいバトロでも用意しないと極限組使う場所が無いぞお松

    by 60.124.188.41 匿名 €2024年3月21日 5:33:15 PM

  • ズンズン悟飯も日の目を見ることなく終わりだな

    by 133.204.164.96 匿名 €2024年3月21日 5:32:17 PM

  • マジでヤムチャプーアルが一番面白そうな性能で草

    by 49.129.240.133 匿名 €2024年3月21日 5:32:08 PM

  • うんち極限祭り
    明日データイン組もうんちだろうな

    by 183.176.28.198 匿名 €2024年3月21日 5:32:07 PM

  • 先制食らって効果上げが大事じゃない性能にしたのはいいんだけどな力超ベジータ
    5ターン経過した後がきつい
    新しい超サイヤ人ベジータがじっくり無限上昇積みたいタイプだから噛みあってないね

    by 49.105.83.68 匿名 €2024年3月21日 5:32:01 PM

  • ガードにターン制限あるくせに一回目の顔出しで1番手置けないの意味わからんくてウケる
    いつ被弾パッシブ発動させるんだよ

    by 106.146.116.104 匿名 €2024年3月21日 5:31:44 PM

  • ATK大幅無限上昇の2000万以上を3~4連打
    150万にまで届くDEFに超高確率回避

    バーダックとか超ベジータで茶番やってないで、こいつを早く実装しろよ

    by 160.86.123.160 匿名 €2024年3月21日 5:31:35 PM

  • ぜーーーーーんぶごみ
    どいつもこいつも9周年前の性能

    by 60.106.205.67 匿名 €2024年3月21日 5:30:56 PM

  • 9周年であれだけインフレさせたのにゴミ極限連発
    超極限あるから抑えてるのか?

    by 60.119.147.166 匿名 €2024年3月21日 5:30:32 PM

  • もうUR極限は期待できんな。
    LRの極限すら破壊されそうで不安しかない

    by 49.96.26.232 匿名 €2024年3月21日 5:30:14 PM

  • 超ベジータと超ベジータでフュージョンしろそしたら強い

    by 219.109.62.218 匿名 €2024年3月21日 5:29:45 PM

  • てか、このDEF値じゃガードあっても1番手も無理じゃね

    結局、攻撃を受けるとターン中ATKアップパッシブ恩恵ないな

    by 111.217.49.168 匿名 €2024年3月21日 5:29:40 PM

  • えぇー超3の奴石5個もらえるだけかよ

    by 113.20.212.134 匿名 €2024年3月21日 5:29:22 PM

  • 俺は……超オワータだ!

    by 106.131.196.149 匿名 €2024年3月21日 5:29:14 PM

  • 超極限、ミッション終わったら超HERO安定だ。属性軽減無いからバンバンダメージ入ってく

    by 220.254.1.160 匿名 €2024年3月21日 5:29:11 PM

  • バーダックといいベジータといい特攻つけんな汚松。9周年CP中の極限は良かったのに……いや、あれが異質だっただけでこれがお松スタンダードなのか

    by 60.69.73.27 匿名 €2024年3月21日 5:28:59 PM

  • 超1で5ターン目以降は見極めあるし使えはするんかな

    by 221.133.76.93 匿名 €2024年3月21日 5:28:48 PM

  • 速超ベジータは
    必殺に9ターンDEF上昇があったら評価高かっただろう
    それだけで結構守れるサポーターになる

    by 49.105.90.225 匿名 €2024年3月21日 5:28:46 PM

  • ヤムチャ攻撃前のディフェンス補正ないから全体攻撃で即死しそう

    by 133.159.148.4 匿名 €2024年3月21日 5:28:17 PM

  • ○編特攻は夏のカウントダウンで極限するやつだけにしてくれや

    by 126.131.199.90 匿名 €2024年3月21日 5:28:12 PM

  • 必殺での確定気絶は使えるかも。どっかで

    by 1.113.42.197 匿名 €2024年3月21日 5:27:56 PM

  • 16号とセルジュニアが(人工生命体の中では)ぶっ壊れになって人工生命体ミッションが余裕になって結果神極限でしたーってことにしそう

    by 14.193.159.218 匿名 €2024年3月21日 5:27:56 PM

  • よくもまぁこんなに弱くできるもんだな

    by 110.163.216.80 匿名 €2024年3月21日 5:27:45 PM

  • この極限、うんち以下で草

    by 121.81.23.175 匿名 €2024年3月21日 5:27:20 PM

  • うおおおおおおおおおおお

    by 126.237.0.35 匿名 €2024年3月21日 5:27:06 PM

  • 虹の超ベジータががっかりしてる使うことないな

    by 1.75.215.214 匿名 €2024年3月21日 5:26:42 PM

  • セル特攻とかバカだろw

    by 133.204.164.96 匿名 €2024年3月21日 5:26:27 PM

  • DEF微妙な癖に火力もこの程度か…

    by 183.176.28.198 匿名 €2024年3月21日 5:26:16 PM

  • 速ベジータ逆速ゴルフリやん

    by 106.133.23.243 匿名 €2024年3月21日 5:26:00 PM

  • 気持ちよくガードさせろよカス。マジでゴミだわ

    by 126.75.74.185 れいくろ €2024年3月21日 5:25:34 PM

  • 終わったな、クズは所詮クズなのだ……

    by 106.133.221.111 匿名 €2024年3月21日 5:25:14 PM

  • 超ベジータ演出いいのに強い時期ないまま終わって勿体ねえなあ

    by 60.117.6.226 匿名 €2024年3月21日 5:25:10 PM

  • 速龍拳入手方法は結局コインだけか…

    by 119.25.141.67 匿名 €2024年3月21日 5:24:44 PM

  • 最高のフェス限からのゴミ極限
    原作再現ですね

    by 211.131.127.232 匿名 €2024年3月21日 5:24:42 PM

  • 特攻込みで強ければいいとは言ったけどさぁ、使う場所がない特攻に意味はないんだよなあ

    by 60.119.89.204 匿名 €2024年3月21日 5:24:36 PM

  • この数値で1番手はきついから2番手3番手運用が現実的か
    とはいえ極限の中ではマシ寄りではあるんじゃね
    ケフラとかいう頭おかしいのいるからかなり見劣りするけど

    by 126.33.231.26 匿名 €2024年3月21日 5:24:29 PM

  • 正直ヤムチャが一番見どころあるな
    サポートかけたら結構強いかな

    by 49.105.90.225 匿名 €2024年3月21日 5:22:25 PM

  • フェス限の極限なのに特攻つけんな

    by 113.155.105.6 匿名 €2024年3月21日 5:22:00 PM

  • ハズレ連発!w

    by 60.119.89.204 匿名 €2024年3月21日 5:21:58 PM

  • 5ターン以降は超高確率回避ならいけた

    by 123.225.225.13 匿名 €2024年3月21日 5:21:54 PM

  • 速ベジの謎の軽減を力ベジに移植しろ

    by 49.97.15.156 匿名 €2024年3月21日 5:21:50 PM

  • by 106.129.156.232 匿名 €2024年3月21日 5:16:11 PM
    下級戦士縛り付きのバーダックより、全属性ガード持ちのベジータの方が強いと思ったんだけど、バーダックの方が強いんかな?勘違いしてバーダック批判してすまん

    by 49.104.1.39 匿名 €2024年3月21日 5:21:13 PM

  • いやーこのdefはきついな…

    by 101.143.16.209 匿名 €2024年3月21日 5:21:06 PM

  • 適当に極限させるならコイン50枚で交換させろや

    by 49.129.120.33 匿名 €2024年3月21日 5:20:30 PM

  • やっぱフェス限UR極限ってカスだわ

    by 60.132.89.93 匿名 €2024年3月21日 5:20:24 PM

  • 大乱戦用ばっかじゃねーか

    by 219.125.86.188 匿名 €2024年3月21日 5:20:23 PM

  • 永続ガードならまだしも5ターンのみでこの実数値じゃさすがに…

    by 60.96.82.226 匿名 €2024年3月21日 5:20:06 PM

  • 超ベジータの被弾パッシブが実質気にしなくてよくなったけど、それでもどこ使性能なんですがそれは・・・?

    by 49.129.240.133 匿名 €2024年3月21日 5:19:53 PM

  • ベジータの系譜がちょっとは輝くと思っていた数字民の姿はお笑いだったぜ

    by 14.12.37.1 匿名 €2024年3月21日 5:19:53 PM

  • オワータベジータ

    by 1.75.6.130 匿名 €2024年3月21日 5:19:50 PM

  • こんなんなら極限せんでもええぞ

    by 118.16.126.187 匿名 €2024年3月21日 5:19:48 PM

  • 力超ベジータは5ターン以内ならDEF73万の全ガだからまあまあだが
    一番大事なところで全ガ切れそうだな
    セルがいれば永続だがいないとな
    未来編レッドゾーン時代ならやれた

    by 49.105.90.225 匿名 €2024年3月21日 5:19:46 PM

  • どこで使うねんこいつ

    by 106.133.167.225 匿名 €2024年3月21日 5:17:24 PM

    セルマックス相手なら割と使えるんじゃね
    3番手で

    by 182.164.107.99 匿名 €2024年3月21日 5:19:34 PM

  • 俺は超オワータだ…w

    by 106.146.32.172 匿名 €2024年3月21日 5:19:22 PM

  • なんだこりゃ

    セルマックス周回でもしろってか?

    by 126.35.91.50 匿名 €2024年3月21日 5:19:20 PM

  • まあ情けねえの100万倍はマシな性能だな

    by 61.44.168.83 匿名 €2024年3月21日 5:19:17 PM

  • フェス限URが順調にトドメをさされていくな…

    by 126.234.177.109 匿名 €2024年3月21日 5:19:16 PM

  • せめて「人造人間セル編」特攻でいいだろ
    このご時世にセルのみとかさあ

    by 1.73.149.72 匿名 €2024年3月21日 5:19:14 PM

  • 1番手に置くのは無理としても3枠目要因としては結構優秀な気がするけどなぁ ベジータサンドで使うとしたら、5ターン過ぎてもキラベジの復活やゴジータのターゲット集中あるし、おまけにベジットの見極めもあるから必殺こないところに置くという選択肢もあるし使ってみたら思ったより強いってなるタイプな気がする

    by 49.98.235.246 匿名 €2024年3月21日 5:19:13 PM

  • 極限で特攻キャラにするのはルール違反っすよね

    by 104.28.99.222 匿名 €2024年3月21日 5:18:59 PM

  • 運営ってドッカンエアプ過ぎんか

    by 126.233.216.250 匿名 €2024年3月21日 5:18:48 PM

  • 速の方が強くね?

    by 113.20.212.134 匿名 €2024年3月21日 5:18:45 PM

  • 情けねえ極限が続くなあ

    by 60.124.188.41 匿名 €2024年3月21日 5:18:30 PM

  • 結局セルジュニアと16号はこないんか?

    by 106.166.131.201 匿名 €2024年3月21日 5:18:24 PM

  • セル特攻(ボコボコにされてなんちゃってされただけ)

    by 14.12.37.1 匿名 €2024年3月21日 5:18:11 PM

  • 99%の極限は、実装と共にオワタ宣言やな

    by 1.75.6.130 匿名 €2024年3月21日 5:18:02 PM

  • どこで使うねんこいつ

    by 106.133.167.225 匿名 €2024年3月21日 5:17:24 PM

  • 特攻抜きパッシブフル発動の行動後DEF
    147万&5ターン全属性ガード
    特攻有り172万&全属性ガード

    by 183.74.206.234 匿名 €2024年3月21日 5:12:40 PM
    それかけ算しすぎじゃね?かけ算の倍率同士は足し算じゃないの

    by 126.253.141.249 匿名 €2024年3月21日 5:16:54 PM

  • 被弾パッシブのビルスは先手軽減ついたのに何でベジータでそれやらないかな、1番手固定の性能デザインにあった極限しろよ

    by 14.8.19.66 匿名 €2024年3月21日 5:16:54 PM

  • 超ベジータ無凸だからベジータパで使えそうならコイン使うつもりだったがこれじゃあいらねえな

    by 60.117.6.226 匿名 €2024年3月21日 5:16:28 PM

  • 速バーダックとかよりはかなりマシになってるよね

    どんだけバーダック憎いんや。
    使い方だけ考えればこいつよりマシやぞ。

    by 106.129.156.232 匿名 €2024年3月21日 5:16:11 PM

  • セル特攻…?????

    by 106.155.5.123 匿名 €2024年3月21日 5:16:06 PM

  • カテゴリ縛りより忌々しい条件付けるの本当に頭梅だな

    by 60.132.89.93 匿名 €2024年3月21日 5:15:59 PM

  • 速ベジータは行動後40万くらいしか行かないし流石にキツイ

    by 36.11.228.227 匿名 €2024年3月21日 5:15:50 PM

  • 極限でクソ狭い特攻を付与するのなんで?

    by 60.119.147.166 匿名 €2024年3月21日 5:15:43 PM

  • パッと見速ベジータの方が強そうには見えるけど余裕で大の方が強かった
    まあそれはそれとしてヤムチャプーアルさん…?

    by 60.88.219.192 匿名 €2024年3月21日 5:15:14 PM

  • 素の補正時点で200で実数値はありそうな感じだしガード持続は登場から5ターンだからそれなりには使えるんじゃね

    by 152.165.210.217 匿名 €2024年3月21日 5:15:09 PM

  • コイツドッカンエアプだろ

    by 126.182.193.0 匿名 €2024年3月21日 5:15:04 PM

  • コイツドッカンエアプだろ

    by 126.182.193.0 匿名 €2024年3月21日 5:15:04 PM

  • 速超ベジータは必殺でDEFも上がれば結構やれたのに
    40万の30%軽減は高難度ワンパンだ

    by 49.105.90.225 匿名 €2024年3月21日 5:14:45 PM

  • バンナム直近で超ハジータ出しすぎやろ

    by 217.178.83.73 匿名 €2024年3月21日 5:14:29 PM

  • 超ベジータ強かった時期全くないまま終わって草

    by 131.147.159.36 匿名 €2024年3月21日 5:13:57 PM

  • 通常産超ベジータの方が使い道ありそうやな

    by 60.132.89.93 匿名 €2024年3月21日 5:13:56 PM

  • セル縛り好きすぎやろこの運営 セルの高難度なんてほぼでねぇのに
    普通に常時ガード+1番手で50%軽減でよかったろ

    by 123.0.80.26 匿名 €2024年3月21日 5:13:39 PM

  • セル縛りとかターン制限付きの全属性ガードで、弱く見えるけど、速バーダックとかよりはかなりマシになってるよね 超ベジータでこれだけの性能もらえるなら、2021年産のフェス限の極限は期待できそう

    by 49.104.1.39 匿名 €2024年3月21日 5:13:31 PM

  • 50%サポートか

    by 133.200.172.192 匿名 €2024年3月21日 5:13:31 PM

  • ジュニア等にマックスも含まれてまうで(セル&ジュニアはたしかセーフ)

    by 217.178.83.73 匿名 €2024年3月21日 5:12:52 PM

  • 全ガ付いたのは良いけど被弾パッシブのために1番手置くのは流石にキツイな

    by 61.44.168.83 匿名 €2024年3月21日 5:12:41 PM

  • 特攻抜きパッシブフル発動の行動後DEF
    147万&5ターン全属性ガード
    特攻有り172万&全属性ガード

    by 183.74.206.234 匿名 €2024年3月21日 5:12:40 PM

  • 力超ベジータの特攻、セルマックスとかGT/天使セル相手には発動しない感じすか?

    by 27.85.207.104 匿名 €2024年3月21日 5:12:37 PM

  • せめて人造人間とかさセル編とかなら良かったのに

    by 118.105.75.58 匿名 €2024年3月21日 5:12:37 PM

  • 軽減もねぇのにこんな倍率で先生受けれるわけねぇだろカス

    by 118.16.126.187 匿名 €2024年3月21日 5:12:33 PM

  • 案の定URフェス限極限ゴミでむしろ安心した

    by 1.73.28.137 匿名 €2024年3月21日 5:12:25 PM

  • X民なんてかけ算パッシブの仕様すら知らんやつが大半やろ
    パッと見で軽減いっぱいある速ベジータ強い!って思ってまうんや、許したれ

    by 106.146.87.227 匿名 €2024年3月21日 5:12:20 PM

  • セルにボロ負けしてたのにセル特攻草アア!

    by 133.207.35.129 匿名 €2024年3月21日 5:12:20 PM

  • 超ベジータは2体とも170補正のLRゴジータ抜いてまで技ベジータパに編成する旨みは無さそう?

    by 153.183.228.128 匿名 €2024年3月21日 5:12:13 PM

  • セルマックスにも特攻入るんか?

    by 126.182.76.119 匿名 €2024年3月21日 5:11:56 PM

  • まあ本命は悟飯ちゃんだから…

    by 121.114.80.155 匿名 €2024年3月21日 5:11:45 PM

  • 全部ゴミじゃん
    勝負あり、だな

    by 49.97.70.34 匿名 €2024年3月21日 5:11:32 PM

  • ここにも速ベジータ持ち上げ民いるからここの住民ってキャラの強さわからない人多いんだろうなあ

    by 49.97.35.250 匿名 €2024年3月21日 5:11:10 PM

  • そんなこと直接言ってどうぞ

    by 49.98.217.187 匿名 €2024年3月21日 5:11:00 PM

  • 超ベジセル編縛りで終了

    by 60.68.165.230 匿名 €2024年3月21日 5:10:40 PM

  • 一見強そうに見えるけど実数値足りなそうだし軽減あんま意味なさそうやな速ベジータ

    by 106.146.87.227 匿名 €2024年3月21日 5:10:40 PM

  • ピチギャルを前にして硬くなるヤムチャキター

    by 126.131.199.90 匿名 €2024年3月21日 5:10:36 PM

  • x速ベジータが力より強いぶっ壊れとか言ってる奴多すぎじゃね?
    HP71%以上だとDef40万行かない30%軽減程度だろ

    by 126.253.146.229 匿名 €2024年3月21日 5:10:26 PM

  • みんなカスやん

    by 60.101.78.225 匿名 €2024年3月21日 5:10:13 PM

  • パッと見速の方が強そう

    by 114.19.76.160 匿名 €2024年3月21日 5:10:06 PM

  • よっっっっっっわ
    性能考え直せ?

    by 153.246.204.156 匿名 €2024年3月21日 5:09:59 PM

  • 速ベジータ持ち上げてる奴らいて草。ドッカンやったことないのかな。

    by 49.97.35.250 匿名 €2024年3月21日 5:09:58 PM

  • リプで強いとか言ってる奴なんなん?HP70以上だと軽減30しかねえし実数値も足りねーよ

    by 126.26.204.152 匿名 €2024年3月21日 5:09:48 PM

  • つっよ

    by 153.139.128.143 匿名 €2024年3月21日 5:09:24 PM

  • 強そう(知らんけど)

    by 60.137.17.193 匿名 €2024年3月21日 5:08:59 PM

  • よっわ

    by 219.109.62.218 匿名 €2024年3月21日 5:08:55 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム