数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【激突する誇り】魔人ベジータの考察

time 2018/02/06

【激突する誇り】魔人ベジータの考察

激突する誇り】魔人ベジータの考察です。

 

理論上最高ATK,DEF

気玉6

 

最高ATK

最高DEF

リーダー補正無し

146463

7868

50%
サンド

281094

14736

70%
サンド

334947

17483

90%
サンド

388799

20230

120%
サンド

469578

24351

170%
サンド

604209

31219

 

気玉10

 

最高ATK

最高DEF

リーダー補正無し

184035

9785

50%
サンド

356237

18569

70%
サンド

425118

22083

90%
サンド

493999

25597

120%
サンド

597321

30868

170%
サンド

769523

39652

気玉リーダーサンド

475(気玉23)

 

 

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒後)

属性

極力

コスト

29

HP

7217

ATK

8997

DEF

3993

気力100%ゲージ

5

気力ボーナス

1.45

必殺技倍率

4.80(超特大レベル10)

必殺追加効果…1ターンATK大幅上昇(必殺倍率+0.50)

 

【スキル】

リーダースキル

力属性の気力+2,HP,ATK,DEF70%up

パッシブスキル
『対決の強要』

速気玉を力気玉に変換
取得力気玉1個につきATK,DEF12%up

リンクスキル一覧

超サイヤ人

ATK10%up

戦闘民族サイヤ人

ATK700up

サイヤ人の誇り

ATK15%up

王の血筋

気力+1

短期決戦

気力+3

ぶっちぎりのパワー

ATK,DEF1000up

貫通効果

 

 

 

 

 

【カテゴリ】

 復活戦士

 魔人ブウ編

 

 

 

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

 未実装

 

主な必殺レベル上げの手段

老界王神カード

 

 

 

 

 

【概評】

通常ガシャ産キャラとしては非常に高い攻撃性能を持ち、更に防御性能と変換要員としての立ち回り方も展開出来るキャラクターです。

 

9000にも迫るATK値、実質『超絶特大』に近い必殺倍率、1.45倍の気力ボーナス、自前で気玉ブースト可能なパッシブと来ており、その実質火力は『コスト48フェス限定キャラクター』の領域に近いと言えます。

アタッカー専フェス限には流石にかないませんが、【復讐の焔】ゴールデンフリーザ【絶望へのカウントダウン】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)なんかには近いくらいの火力にはなっていくでしょう。

 

最近はこの手の自前で気玉を生成する気玉アタッカーも増えてきましたが、運用している人なら分かる通り、6個~10個くらいの大量取得を狙うことも難しくありません。

他のキャラの変換要員として立ち回るのでない限りは、アベレージとして『ATK,DEF70~100%up』くらいにはなってくれるでしょう。

 

技レベルMAX、被り無し解放下であれば、『復活戦士』カテゴリならATK70万前後、『魔人ブウ編』であればATK50~60万くらいはコンスタントに出せるでしょう。

 

DEFの方も、やはり潜在解放していけば中々のものになります。

特にこのベジータの属する2カテゴリは『DEF170%up』の高倍率カテゴリなので、ここで運用するなら被り無し解放でも気玉6個でDEF4500010個なら6万近くにも行きます。

 

攻守共に、通常ガシャ産キャラとしては相当のハイレベルであると言えるでしょう。性能的には完全に限界突破URの水準ではあります。

リーダースキルも代替リーダーとしては優秀ですし、完全に気玉変換要員としての運用に割り切るという考え方もありますから。

 

しかし気玉数依存という部分で、自前で変換出来るとは言ってもやはり不安定な部分はあります。

 

大抵の局面においては安定して大量取得は出来るでしょうが、それでも巡り合わせが悪い時というのはありますし、『速気玉を消す』という点で相性の悪い相手も少なくないです。

 

単属性デッキなら問題ありませんが、『カテゴリ』のような多属性混成デッキにおいては速属性キャラクターの気力貯めを阻害する可能性もあります。

 

気力リンクがしっかり繋がっているのであれば、速属性にとっても特にデメリットと言える程ではないでしょうが、そこは手持ち次第という所ではあります。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択)

気玉6

 

最高ATK

最高DEF

リーダー補正無し

262779

15780

50%
サンド

511878

30560

70%
サンド

611518

36472

90%
サンド

711157

42384

120%
サンド

860616

51252

170%
サンド

110

66032

 

気玉10

 

最高ATK

最高DEF

リーダー補正無し

332295

18905

50%
サンド

650910

37809

70%
サンド

778356

45371

90%
サンド

905802

52933

120%
サンド

109

64276

170%
サンド

141

83180

気玉リーダーサンド

878(23)

 

 

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF

気玉6

 

最高ATK

最高DEF

リーダー補正無し

187416

11308

50%
サンド

362260

21616

70%
サンド

432197

25739

90%
サンド

502135

29862

120%
サンド

607041

36047

170%
サンド

781885

46355

 

 

気玉10

 

最高ATK

最高DEF

リーダー補正無し

236209

14185

50%
サンド

459847

27369

70%
サンド

549302

32643

90%
サンド

638757

37917

120%
サンド

772940

45828

170%
サンド

996578

59012

気玉リーダーサンド

616(気玉23)

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。ATK,DEF共に大きく上昇していきますから、育てていけば十分バランスの良い強さになります。

『連続攻撃』で効果の重複は狙えますが、これも1ターン限定の効果なので重複恩恵もそう大きくはありません。力属性なので元々『会心』が伸びますし、素直に『会心』を伸ばして多少連続攻撃、という所でしょう。

ちなみに高DEFであり、しかも力気玉を取得する回数が非常に多いので、『治癒能力UP』の恩恵も非常に大きくはあります。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【驚愕の超変身】超サイヤ人3孫悟空(天使)

魔人ブウ編』『復活戦士』どちらでも組める相手です。特に魔人ブウ編においては短期決戦が組める相手もそこそこ多いです。

 

LR【不滅の最凶戦士】伝説の超サイヤ人ブロリー

気玉変化要員として割り切る使い方もあります。天下一武道会での変換要員なんかとしても良いでしょう。

 

【究極進化の超サイヤ人】超サイヤ人4孫悟空

この悟空やら極のジャネンバやらをフレンドに捕まえて、代替リーダーとして運用するのも悪くないです。『超力』においても、このベジータ自身は気玉を大量取得出来るので必殺を撃てることは撃てます。

 

【老界王神は使うべき?】

通常ガシャ産キャラとしては適性は高い方ではあります。これより上の火力を出せる通常ガシャ産キャラもそうはいません。その上DEFの方も発揮出来ますから。

最近は技上げ用素材もヤケクソ気味に配られまくってますから、いつかフェス限・LRが引けた時用に…と貯めこんでも過剰になりがちですし、非フェス限キャラに回す分も十分に確保は出来るでしょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

非フェス限定キャラクターとしてはかなり高水準でバランスの高い能力を持ち、カテゴリ複数持ちで活躍の場も広い、当たりと言えるキャラクターでしょう。

仮にドッカン覚醒が来れば完全にコスト48フェス限定キャラクターと同等、或いは超える程の性能になる…というのはありますが、既に性能的にも必殺モーション的にも完成している感はあるので、そこまで来るかは微妙な所ではあります。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 極限が来てカンストダメージ出せるようになるとわこの時は思いもしなかった、虹なって溢れ出したけど追加開放ルートまだかしら

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年4月23日 8:50:42 AM

  • ドッカン後の考察はよ

    by 126.233.207.74 匿名 €2019年2月16日 11:05:03 AM

  • 虹にしようか悩んでる

    by 125.202.149.122 匿名 €2019年2月1日 6:51:27 PM

  • ドッカンきてぶっ壊れになったな

    by 59.84.57.183 匿名 €2019年1月30日 6:05:14 PM

  • せっかく手に入れてもLR魔人ベジータ持ってたら結局そっち使っちゃう

    by 116.91.62.153 匿名 €2018年2月16日 8:17:11 PM

  • LRベジータ持ってたら使い所無いんだが・・・カテゴリも名前も丸被りだからドッカン来て名前変わってくれねーかなーw

    by 121.81.210.165 匿名 €2018年2月15日 7:27:17 PM

  • 印象がどーかしらんけど、やっぱセルと比べると全然セルのがいいわ

    by 182.251.251.50 匿名 €2018年2月15日 1:59:16 AM

  • ブウ編デッキに入れてるけど、キャラ揃ってない自分にとっては攻撃も防御も回復もできて十分強いし、短期決戦持ちなのも良い
    ただ、超激戦リンクを持ってないのが玉に瑕。ドッカンするといいなぁ…

    by 126.33.83.189 匿名 €2018年2月14日 12:06:00 AM

  • ドッカン未実装な時点でもういらね

    by 126.12.206.103 匿名 €2018年2月11日 5:15:07 PM

  • パーフェクトセルとの違いは気玉変換と素のDEFステータスだけど、正直気玉変換がないと大量に気玉が取れないことがザラだから一長一短だと思うな。気玉変換は一色変えるだけで他の気玉同士が繋がりやすくなる点で仲間への恩恵もある。DEFはセルの方が上回るかもしれんがATKの平均は魔人ベジータの方が上の印象。

    by 61.23.97.49 匿名 €2018年2月7日 4:03:39 PM

  • 150.147.31.214
    なんだこいつ

    by 61.27.1.80 匿名 €2018年2月7日 2:39:52 PM

  • 2凸フル解放したが技パーセルとはステータスが違い過ぎて比較にならない
    アタック80万ディフェンス6万がいいとこ

    by 49.104.38.184 匿名 €2018年2月7日 1:15:23 PM

  • ファイターズのノリが全体的にサブくて受け付けない
    まだ超のフリーザナマカのほうがいける

    by 182.251.254.47 匿名 €2018年2月7日 8:29:21 AM

  • こいつ技のパーフェクトセルと比べるとどうなの?
    バトルロードいけるなら解放しよかな

    by 219.115.37.177 匿名 €2018年2月7日 1:08:09 AM

  • 153.190.65.206
    懐かしい名前をw

    by 1.66.98.127 匿名 €2018年2月6日 11:32:27 PM

  • 誰も返事くれなかった…
    やっぱスレちなのがダメだったか。
    ちぇ

    by 150.147.31.214 匿名 €2018年2月6日 11:30:59 PM

  • ワンダってワンダースワンの事かと思ったら違った

    by 153.190.65.206 匿名 €2018年2月6日 11:13:10 PM

  • ブウカテで超ゴテンクス外して1凸のコイツ入れた。
    ブウカテは短期決戦持ちも多いし、力気玉大量に取らせても必殺のうち漏れも少ないし。。

    ああ…LRベジット欲しい…

    by 153.194.233.229 匿名 €2018年2月6日 11:12:38 PM

  • by 49.98.44.34

    自分は技属性のドッカン覚醒後が好きっすね!

    by 110.163.216.76 匿名 €2018年2月6日 10:16:30 PM

  • このファイターズの話の流れで質問なんですけど
    ファイターズみんなオンライン繋がってますか?
    有線でやってるのにすぐに落ちるんですよ。しかも昨日もすぐ落ちてました。
    他のゲームはオンライン繋がるので、家のネットやPS4が原因ではなさそうなんですけど。

    by 150.147.31.214 匿名 €2018年2月6日 9:30:02 PM

  • べジータのファイナルフラッシュとか必殺技演出がアニメ越えてて最初はビビる、そのうち慣れるけど

    後は特定のキャラ同士の掛け合いとかドラマチックフィニッシュとか見るだけでも価値あるよね

    by 49.98.163.211 匿名 €2018年2月6日 9:00:01 PM

  • そうですね!今月来月とあまり時間は取れそうにないからとりあえずワンダ買います!
    ご助言ありがとうです。

    by 1.66.98.127 匿名 €2018年2月6日 8:57:02 PM

  • ワンダは昔のゲームのリメイクだからねぇ、まあでも良ゲーです

    by 49.98.163.211 匿名 €2018年2月6日 8:56:33 PM

  • ファイターズはオン対戦が醍醐味だと思うしあまりやる時間無いならやめた方が良いんじゃないかな?ワンダの方がいいと思うよ

    by 123.103.151.8 匿名 €2018年2月6日 8:51:29 PM

  • 123.103.151.8
    聞いといてあれですがモンハンワールドは諦めようかと思います(笑)
    全クリまでかなり掛かりそう

    by 1.66.98.127 匿名 €2018年2月6日 8:49:45 PM

  • 119.172.16.192
    ワンダならゲームやれる時間限られててもクリアまで十分楽しめるからいいですよね
    聞いといてあれだがモンハンワールドはちょっと時間がかかりそうだから、ファイターズかワンダで検討します

    by 1.66.98.127 匿名 €2018年2月6日 8:48:32 PM

  • モンハンワールドやってるけど面白いよ〜
    ファークライ5も楽しみだねー

    by 123.103.151.8 匿名 €2018年2月6日 8:47:46 PM

  • ワンダ

    by 119.172.16.192 匿名 €2018年2月6日 8:42:49 PM

  • by 1.75.213.90

    俺はバトルロード未クリアがVS超速と超知なので、結果、プレミアム龍石:超3ブロリー、ゴッド龍石:フルフリと、普段全然使わないキャラの凸用に使いました。

    バトルロード制覇しても報酬が微妙なだけにもったいないけど、龍石はクリアできないとこの補強が一番有用かなぁと。

    全制覇、報酬に龍石100個プラスしてくれてもいいくらいキツいよね。

    by 126.247.194.135 匿名 €2018年2月6日 8:39:22 PM

  • 俺は明後日の無双を買う

    by 126.225.107.157 匿名 €2018年2月6日 8:36:04 PM

  • ファイターズの話に便乗して聞かせて下さい

    ファイターズ、モンハンワールド、ワンダと巨像、どれを買おうか悩んでる
    時間があまりないからどれか一本にしようと思うのだがどれが宜しいかな?

    by 1.66.98.127 匿名 €2018年2月6日 8:34:04 PM

  • 皆さんはついに魔人べジータも力属性がでましたが、あえて力、速、技の中でお気に入りの魔人べジータはどれっすか?自分は速属性のURになった時が好きですかね(^_^;)まあどうでもいい質問ですが

    by 49.98.44.34 匿名 €2018年2月6日 8:28:18 PM

  • BGMとかほぼギルティだね、ボタン連打でも簡単なコンボ出せるし初心者にもいいと思うよ

    対戦で勝とうとか思うとそれなりにテク必要だけど幅広く遊べる良ゲー

    by 49.98.163.211 匿名 €2018年2月6日 8:19:15 PM

  • 49.98.163
    スレ違ですがロゼのかめはめ波はガー不ではなく投げです

    by 126.33.193.50 匿名 €2018年2月6日 8:17:25 PM

  • ベジータとご飯ちゃんか!
    やってみるわ!

    ゴジータとベジットとか出ないのかね

    by 49.98.165.129 匿名 €2018年2月6日 8:17:10 PM

  • 今日のポルンガ、ヒントはZ覚醒だよー

    by 125.192.132.143 匿名 €2018年2月6日 8:15:06 PM

  • メダルのカリン使う

    by 49.98.165.129 匿名 €2018年2月6日 8:14:24 PM

  • 今日のポルンガまったくわからんw

    by 220.108.32.101 匿名 €2018年2月6日 8:12:00 PM

  • 俺的だがビルスが強すぎてビルス以外使いたくない体になってしまった

    by 125.192.172.179 匿名 €2018年2月6日 8:04:44 PM

  • アークをカタカナ表記するのミスった・・・

    by 153.124.217.28 匿名 €2018年2月6日 7:51:22 PM

  • ファイターズ触ってないけど、ギルティギアと同じあーくでしょ? コンボゲー多数排出してるからファイターズもそうじゃないかと思ったけど違うん?

    by 153.124.217.28 匿名 €2018年2月6日 7:50:38 PM

  • ゲームのオリキャラとかあんま好きじゃないけど、21号のデザインいけるやん

    by 221.185.159.104 匿名 €2018年2月6日 7:44:51 PM

  • ファイターズ欲しいけど、そのためだけにPS4買うのもな
    STEAMで出してくれんかな

    by 118.8.175.186 匿名 €2018年2月6日 7:42:39 PM

  • 実際強いのは超べジータご飯2種って言われてるけどね、昇龍拳あるキャラは強い。ブラックのガー不かめはめ波もうざいけどw

    by 49.98.163.211 匿名 €2018年2月6日 7:26:54 PM

  • あの手のゲームはナッパみたいなんが最強なんか
    ストツーのザンギエフ最強のように

    by 49.98.165.129 匿名 €2018年2月6日 7:07:50 PM

  • 格ゲー初心者がドラゴンボールにつられて買ったって人が多いから
    同じコンボしか使えない だから単調単調とかいいんだすんでしょ

    ちなみにヒットはそこまででもない

    by 114.178.196.67 匿名 €2018年2月6日 6:59:25 PM

  • 119.231.141.156 匿名 €2018年2月6日 6:10 PM
    ありがとう。
    やっぱりバトロ以外に苦戦するところがない現状ならクウラですね。
    まあクウラ凸したから勝てるかはわかりませんが

    by 210.133.221.164 匿名 €2018年2月6日 6:52:05 PM

  • 石美味え

    by 126.255.134.237 匿名 €2018年2月6日 6:47:56 PM

  • by 1.66.101.19 匿名 €
    超知な

    by 182.251.248.2 匿名 €2018年2月6日 6:35:32 PM

  • 1.75.213.90
    極知だけはまだクリアしてない・・・それ以外はクリアしてるってことなら上級者じゃん
    それでプレ石で何交換したほうが判断つかないもんなんだね

    by 1.66.101.19 匿名 €2018年2月6日 6:33:56 PM

  • 1.75.213.90

    悟空が好きでキャラゲーとして育てたいなら悟空で
    バトルロードを完全制覇したいならクウラ

    無凸でもどうせバトルロード以外で負けるところ無いゲームだと思ってるから俺ならクウラを選ぶかな。

    極体は揃ってるの??

    by 119.231.141.156 匿名 €2018年2月6日 6:10:47 PM

  • ありがとございます!知らない昨日でした

    by 126.254.194.1 匿名 €2018年2月6日 6:08:29 PM

  • by 106.169.87.35 匿名 €2018年2月6日 5:38 PM
    だよね。いつか復刻してくれなきゃ困る
    次は力幼年期悟飯だけど、その次は誰だろう?フリーザかアル飯がいいな

    by 114.189.4.91 匿名 €2018年2月6日 5:55:23 PM

  • スレチで申し訳ないのですが、プレミアム龍石の交換アドバイスください。
    天使悟空とクウラが無凸なんですが、どっちがいいでしょう?
    悟空の方が使うけど、バトロのVS超知だけがまだクリアできてないもので…

    by 1.75.213.90 匿名 €2018年2月6日 5:52:20 PM

  • 個人的にはナメック星での戦闘服の悟飯とクリリン好きなんだが、RとSRしかないし二人組かベジータ入れた三人組のカード出さないかな。
    特にSRの戦闘服悟飯ってカードダスだとキラカードだった気がするんだが

    by 153.190.65.206 匿名 €2018年2月6日 5:51:29 PM

  • 極限ゼットは常に設置してて欲しいな
    もしくは週一?
    あと単純にゼット覚醒の数も増やして、イベントも増やせ
    物語イベントはつまんないからもっと楽しめるものをつくれ

    by 106.169.87.35 匿名 €2018年2月6日 5:38:33 PM

  • 60.108.238.246
    そこら辺はまぁ仕方ないんじゃないか?
    ポタラのリーダーがロゼやブルベジ差し置いて超ベジットだし、
    バーダックとか下級戦士のリーダーラディッツだぞ。
    実際なら誰もラディッツの指示とか聞かないだろ。

    by 153.190.65.206 匿名 €2018年2月6日 5:37:39 PM

  • 新LRもイベントも消化したし所詮こんな程度だわな

    by 121.119.94.166 匿名 €2018年2月6日 5:33:27 PM

  • ファイターズはヒットがチート過ぎて彼女に殴られたW

    by 49.98.165.129 匿名 €2018年2月6日 5:15:00 PM

  • 126.254.194.1さん、
    キャラクター一覧でキャラクター所持数がある所をタップで良かったと思います。

    by 182.250.242.77 匿名 €2018年2月6日 5:14:40 PM

  • 劇場版カテゴリでスラッグリーダーで
    サブにゴジータ、ジャネンバ、ビルス等って
    どんだけスラッグ強いんだよw
    でもこの流れだとスラッグが濃厚なんかな…
    あとは12月まで待ちとか

    by 60.108.238.246 匿名 €2018年2月6日 5:14:12 PM

  • キャラのところ行って枚数のとこタップや

    by 49.98.165.129 匿名 €2018年2月6日 5:13:54 PM

  • 昨日のドラゴンボールの取り方教えてください

    by 126.254.194.1 匿名 €2018年2月6日 5:07:10 PM

  • ファイターズで魔ベジ使いたかったなぁ
    自爆キャラは16号さんがおるし
    ファイターズもドッカンもブラックさん
    のお世話になり続ける

    by 60.67.238.136 匿名 €2018年2月6日 4:54:44 PM

  • あの世の戦士カテゴリでも良さそう

    by 126.44.194.147 匿名 €2018年2月6日 4:43:19 PM

  • 劇場版カテゴリは後々来るでしょ スラッグのリーダースキルで

    by 126.21.114.246 匿名 €2018年2月6日 4:42:40 PM

  • 劇場版カテゴリがほしいなぁ
    LRベジットはポタラとブウ編あるけど
    LRゴジータはフュージョンのみってのが
    ちょっと物足りたいんだよなぁー

    by 60.108.238.246 匿名 €2018年2月6日 4:29:33 PM

  • やることねーなー

    by 182.251.251.12 匿名 €2018年2月6日 4:26:50 PM

  • ファイターズはなぁ。。。

    ギルティ系を触ってる奴らはすんなり行けるだろう。

    俺はストとかまったり系だからスピードについていけない 笑

    by 219.100.181.188 匿名 €2018年2月6日 4:24:48 PM

  • まだ見ていないけど,どんな条件かな?そんなに面倒だった?

    by 221.186.127.43 匿名 €2018年2月6日 4:23:16 PM

  • ファイターズはドラゴンボールとしては初のガチ格闘ゲームだぞ、ストーリークリアできた程度の下手くそにはわからんだろうけど

    by 49.98.163.211 匿名 €2018年2月6日 4:19:13 PM

  • ファイターズの攻めが単調とか以下に下手くそかがバレバレなんですけど・・・

    by 126.219.211.27 匿名 €2018年2月6日 4:09:31 PM

  • 流石に合体13号にLRの風格はない
    と思ったけどボージャックがなったから分からんか

    by 118.104.11.239 匿名 €2018年2月6日 4:08:21 PM

  • 融合って機能が追加されてたし、LR13号14号15号にLRセル17号18号とLRヒルデガーン上下とか出るのかな?
    13号のリフティングを再現してほしいな。

    by 60.62.119.161 匿名 €2018年2月6日 3:56:56 PM

  • 110.163.11.78
    うんちぶりぶり

    by 61.204.99.212 匿名希望さん €2018年2月6日 3:43:00 PM

  • 石まだまだまだまだください!10連すらできません!

    by 1.75.234.57 匿名 €2018年2月6日 3:40:11 PM

  • 182.251.247.16さん有難う御座います‼︎
    勘違いしてカリン塔使って試練してました‼︎笑

    by 126.253.192.185 匿名 €2018年2月6日 3:35:24 PM

  • ゴジ4が2体余ってます。
    知ゴジも1体余ってます。
    3ゴテも1体余ってます。
    ババ行きですかね。

    by 49.98.151.167 匿名 €2018年2月6日 3:34:37 PM

  • 速属性キャラの覚醒メダル「カリン」を使って覚醒させる

    by 182.251.247.16 匿名 €2018年2月6日 3:30:29 PM

  • ドラゴンボール見つからん(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    by 126.253.192.185 匿名 €2018年2月6日 3:28:22 PM

  • やっと出た

    by 110.163.11.78 匿名 €2018年2月6日 3:26:48 PM

  • 今日のドラゴンボールの発見条件めんどくせぇな笑

    by 183.74.204.8 匿名 €2018年2月6日 3:24:20 PM

  • ああぁ….悲しきかな、哀れむべきかな

    by 114.178.196.67 匿名 €2018年2月6日 3:12:44 PM

  • ファイターズも攻めが単調だから飽きやすいが、それでもやることないこの糞ゲーよりは遥かにマシ。

    by 106.168.193.151 匿名 €2018年2月6日 3:09:18 PM

  • DBのブラウザゲーだろ今度始まる>クロスキーパーズ

    by 1.79.84.144 匿名 €2018年2月6日 3:06:36 PM

  • by 1.66.101.19
    こいつメダルの方の記事でも書いてるが、よほど嬉しかったんだなww
    そのくらいで自慢するとか、さぞ寂しいボックスなんだろ

    by 1.75.4.40 匿名 €2018年2月6日 2:53:06 PM

  • ギニューの被りが欲しいです 解放させてください

    by 42.124.151.129 匿名 €2018年2月6日 2:48:47 PM

  • by 1.66.101.19
    ゴジベジ2体、ブロリー、ロゼス引いたんやが
    君、引き弱くないか?

    by 111.67.149.229 匿名 €2018年2月6日 2:45:12 PM

  • ドラゴンボールXキーパーズて何なん❗

    by 1.72.3.110 匿名 €2018年2月6日 2:44:56 PM

  • 別にLR以外フェス限追加されてないけどな

    by 1.75.10.227 匿名 €2018年2月6日 2:42:51 PM

  • ファイターズやったけど二時間で飽きたわ

    by 49.98.165.129 匿名 €2018年2月6日 2:42:34 PM

  • 救済策てか、そもそもこれ全体攻撃なの?

    持ってないから知らないけど。笑

    by 153.222.120.251 匿名 €2018年2月6日 2:40:38 PM

  • え?その明らかにクソゲーの臭いがするやつ、もう作ったんですか?

    by 153.222.120.251 匿名 €2018年2月6日 2:33:36 PM

  • なんでや!ギニュー特戦隊の絵かっこええやろ!

    by 60.140.226.149 匿名 €2018年2月6日 2:30:36 PM

  • by 60.40.211.252

    ぜひそのゲームやってください。まさか景品はギニューとか糞にはしないですよね?

    今回LRを超えるようなキャラにしてください。

    by 153.222.120.251 匿名 €2018年2月6日 2:28:23 PM

  • 管理人さん、考察でけっこう煽ってくるけど…
    正直、今回追加のフェス限全部ビミョーなんだよな。

    たぶんLR2体が強烈過ぎて、全部ハズレにしか思えないだけかも知れないですけど。

    もちろん自分も引けてません。笑

    by 153.222.120.251 匿名 €2018年2月6日 2:24:38 PM

  • 全部LR虹のやついるのに・・・
    虚しい自慢だな

    by 220.4.6.125 匿名 €2018年2月6日 2:14:52 PM

  • コレクションに一枚所持して残りはLR魔べジの技上げカードかな?

    ・・・まぁLR魔ベジ持ってないけど

    by 114.157.96.128 匿名 €2018年2月6日 2:11:56 PM

  • 60.40.211.252
    君の考えたそのゲーム、たぶんみんなからクソつまんねって叩かれると思うけど、オレは君のその生き方嫌いじゃないぜ!

    by 49.104.32.177 匿名 €2018年2月6日 2:04:18 PM

  • 大乱戦の話してるヤツいるな。

    by 219.100.181.188 匿名 €2018年2月6日 1:47:36 PM

  • 絵はカッコいい

    by 117.108.13.31 匿名 €2018年2月6日 1:40:12 PM

  • このカードに関しては、属性は違えどLR魔ベジを持ってない人への救済策。
    使いにくいパッシブだし管理人さんは当たりって仰ってるけど私的にはハズレ。
    メリットは虹にしやすいよね、まぁ私のLR魔ベジは虹だから糞の役にも立たないけど(笑

    by 126.130.19.7 匿名 €2018年2月6日 1:23:02 PM

  • 何もやることないから色々考えてたんだけど、手持ちから100体選んで敵のバリアを破壊しステージを攻略していくタワーディフェンス系のゲームをドラゴンボールのキャラでやったら面白そうじゃね?

    by 60.40.211.252 匿名 €2018年2月6日 1:22:27 PM

  • 体属性ガシャはもともと一回の限定だけど、オマケなしでも回したいな。

    by 126.130.19.7 匿名 €2018年2月6日 1:15:20 PM

  • こいつ出すぎたから虹にしてやった

    by 182.251.241.36 匿名 €2018年2月6日 1:13:54 PM

  • 使うとしたら天下一でLRブロリーの気力溜め要因かな
    天下一もはよやってほしい
    今やる事ないし

    by 153.142.211.64 匿名 €2018年2月6日 1:13:39 PM

  • 3周年後半 天下一来るか?

    by 125.63.42.196 匿名 €2018年2月6日 1:08:11 PM

  • 運営さん、やることください。やることない。

    by 182.251.243.50 匿名 €2018年2月6日 12:54:38 PM

  • 今日ログボで石貯まったからゴジータガチャ10連したらLRゴジータ出たよ!
    LRベジットは2体出たし、チケットではLRブロリーも引けたよ!

    by 1.66.101.19 匿名 €2018年2月6日 12:50:48 PM

  • ぶっちぎりのパワー組んで純ブウ超激戦に行くとめっちゃダメージ出せて楽しい
    被りなし解放でも会心で200万とか普通に出る

    by 113.158.236.174 匿名 €2018年2月6日 12:49:03 PM

  • アカツキ株価
    すげー勢いで下落している

    by 182.251.250.15 匿名 €2018年2月6日 12:46:45 PM

  • このベジータかわいいな

    by 118.86.196.47 匿名 €2018年2月6日 12:32:16 PM


  • まだ引いてなかったの?それによる

    by 27.81.30.67 匿名 €2018年2月6日 12:28:56 PM

  • 体属性ガシャ‥
    不具合のかほり

    by 27.81.30.67 匿名 €2018年2月6日 12:27:33 PM

  • 2凸したけどカテゴリリーダーも力ジャネンバも持ってないから必殺レベル上げるの勿体無いよな…

    by 115.31.27.122 匿名 €2018年2月6日 12:18:38 PM

  • 条件を満たすとピッコロ→ゴテンクス→悟飯と吸収して形態変化していくLR悪ブウ出して欲しい

    by 14.10.132.96 匿名 €2018年2月6日 12:15:21 PM

  • いつかLRキャラ達のリーダーキャラ出そうだな

    by 118.110.193.35 匿名 €2018年2月6日 12:10:21 PM

  • サイヤの日はさすがに超のキャラだろ
    石貰える時間もこのタイミングで伸ばしたし

    by 110.163.11.46 匿名 €2018年2月6日 12:04:34 PM

  • まだ邪悪龍編の龍拳超4悟空も出てないし

    by 110.163.11.46 匿名 €2018年2月6日 12:03:19 PM

  • 次のサイヤの日で超4のダブルカードはありそうですね。

    by 49.104.32.177 匿名 €2018年2月6日 11:39:47 AM

  • 二週目の超4っていつごろ切ってくると思う?

    by 203.139.78.185 匿名 €2018年2月6日 11:13:04 AM

  • カテゴリパはLR居るし、単属性なら入るかなあ
    かっこいいからいいかな

    by 124.32.225.36 匿名 €2018年2月6日 11:00:13 AM

  • 技属性ガシャ…14日…
    ロゼス…LR龍拳悟空3…
    龍石…。
    限定一回だし、龍石貯めて回すかなぁ~…

    by 126.161.19.53 匿名 €2018年2月6日 10:43:33 AM

  • 182.251.254.36
    いやいや、LR両方引いてもやる事なくなるよ

    by 126.21.148.86 匿名 €2018年2月6日 10:23:47 AM

  • 当たりは当たりかもしれないけどね

    なんか惜しい性能

    by 126.233.197.38 匿名 €2018年2月6日 10:17:09 AM

  • 全てが中途半端で使えないよ。残念。しかも、必殺、演出こってるから、覚醒は期待薄。ほんまに、残念。

    by 60.105.85.85 匿名 €2018年2月6日 10:11:34 AM

  • しかし、ガシャ引けないと本当にやる事なくなるな。このゲームは。

    by 182.251.254.36 のんたろう €2018年2月6日 10:08:49 AM

  • 極力好き、フェスで3凸したんで爺と玉入れて極力で使ったけど正直微妙
    復活カテゴリならアタック100万越えてくるね

    by 114.142.45.246 匿名 €2018年2月6日 10:03:40 AM

  • 気玉変換は便利だが、気玉取得での強化パッシブ、しかも気玉属性限定だとやっぱり使い勝手は悪いよな
    魔ベジの場合はLRもいるからな
    まあ当たらんが…

    by 49.96.10.11 匿名 €2018年2月6日 9:56:52 AM

  • 身勝手悟空のドッカンまだ?

    身勝手の極意 いくぜ!!
    のわりに全然いってないやん

    by 27.85.206.37 匿名 €2018年2月6日 9:51:52 AM

  • イラストがかっけーんだよな

    by 49.98.154.4 匿名 €2018年2月6日 9:50:07 AM

  • 復活パで悟空と一緒に使ってるけどなんかイマイチだわ

    by 219.102.199.111 匿名 €2018年2月6日 9:39:51 AM

  • 天下一で復活戦士パ
    ブロリー先生の補助に入ってもらおう

    by 27.85.206.37 匿名 €2018年2月6日 9:34:09 AM

  • 気玉変換は要所出番あるからな。今すぐは使えなくても、腐らないのがいい。

    by 126.247.140.234 匿名 €2018年2月6日 9:32:20 AM

  • こいつや悟空もバトロで使えるか?試したいんだけどそのバトロがやってない…
    3周年イベント期間中位毎日やってくれないかなー
    ベジット、ゴジータの強さもっと体感させてくれ〜

    by 1.75.215.106 匿名 €2018年2月6日 9:02:41 AM

  • 好きなキャラだしLRの方はどうせ当たらんし属性も違うから2凸で技MAXにした。なかなか強い

    by 61.23.97.49 匿名 €2018年2月6日 8:51:42 AM

  • 手持ちが満たされてきたらフェス限以外に爺突っ込むの勿体なくて中途半端な性能だと結局放置してしまうんだよね。

    by 180.188.214.120 匿名 €2018年2月6日 8:47:25 AM

  • 俺の手持ちのせいで実用性には欠けるけど欲しいカードの1つ

    by 49.98.211.12 匿名 €2018年2月6日 8:46:04 AM

  • バトロ極力パで使えるかな?

    by 182.251.252.37 匿名 €2018年2月6日 8:27:40 AM

  • あっさり出たけどフェス限以外は使わなくなったな〜

    by 1.75.7.19 匿名 €2018年2月6日 8:24:07 AM

  • 今回追加された通常のSSRで唯一出なかった

    魔人べジータ好きだし、力のジャネンバ当たったしで
    欲しいんだけどなぁ

    by 49.98.16.171 匿名 €2018年2月6日 8:14:56 AM

  • ブウ編カテゴリでLR元気玉悟空と組み合わせたら強そう

    by 60.98.251.97 匿名 €2018年2月6日 8:07:10 AM

  • 当たったけど、爺突っ込むほどでも無いしねぇ
    好きなキャラだけど扱いに困るなぁ

    by 160.249.239.85 匿名 €2018年2月6日 8:06:55 AM

  • 体属性ガシャは今回は1回限定やでー。1回引いたらなくなるはず。

    by 111.101.74.174 匿名 €2018年2月6日 8:05:49 AM

  • 待ってたぜー考察。ドッカンこないかなぁ

    by 111.101.74.174 匿名 €2018年2月6日 8:02:54 AM

  • あれ?体属性ガチャがなくなった

    by 121.107.117.61 匿名 €2018年2月6日 7:59:59 AM

  • こいつ出なかったなぁ
    かわりに悟空が出たけどさ

    by 106.174.41.177 匿名 €2018年2月6日 7:59:04 AM

  • こいつと悟空ならべて使おうとしたけど、速→力に変換したあと力→速に変換ってなるから合わないね。

    by 153.142.97.198 匿名 €2018年2月6日 7:58:43 AM

  • 技セルの使い勝手良い版ステータス自体はちょっと落ちるって感じか

    絵もかっこいいしファイナルエクスプロージョンも見飽きてきたところだったし良いと思う

    by 27.85.206.108 匿名 €2018年2月6日 7:52:03 AM

  • 引いたけど、イマイチなのかなぁ。考察通り、天下一では気玉要員で使えそう。
    悟空の方が欲しかった。

    by 128.53.177.16 匿名 €2018年2月6日 7:49:46 AM

  • こいつ出まくったわ

    by 1.79.83.10 匿名 €2018年2月6日 7:48:49 AM

  • 魔人ベジータ!!
    強いな

    by 182.251.243.47 匿名 €2018年2月6日 7:45:33 AM

  • 強いんだろうけど自分の手持ち的には全く活かせないから悲しい

    by 180.146.51.239 匿名 €2018年2月6日 7:39:02 AM

  • いらん

    by 61.205.11.163 匿名 €2018年2月6日 7:35:56 AM

  • こいつらもう覚醒実装されてると思って修行したけどまだなのね。
    はよドッカンして

    by 182.251.251.17 匿名 €2018年2月6日 7:30:31 AM

  • いち?

    by 182.251.251.17 匿名 €2018年2月6日 7:29:27 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム