数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【リーク情報】新極限Z覚醒キャラクターが先行公開!

time 2022/10/10

【リーク情報】新極限Z覚醒キャラクターが先行公開!

明日11日から【すべてをかけた拳】孫悟空(少年期)の極限Zバトルが開催予定のドッカンバトルですが、本日はそちらの先行公開が行われました。

平時より1日遅れの先行公開ですが、まあ三連休とメンテ日程に合わせた感じでしょう。極限するキャラクターは1人、前回の大型CPのパターンはやはり特別だったようです。

早速見て行きましょう。

 


☆新規極限Z覚醒キャラクター

【すべてをかけた拳】孫悟空(少年期)(極限Z覚醒)

HP:14215 ATK:14555 DEF:7964

 

全体的に倍率を底上げする王道の強化という感じですが、『HP59%以上で確定追撃&50%必殺』『HP59%以下で更にATK50%up』により、平時の火力・アクティブ発動ターンの爆発力が共に大幅に引き上がっています。

少年編』で使う場合、『2番手に同名カードが来てリンクが一切発動しない』というシチュエーションが想定されてしまいますが、それでも200%サンド・虹・仕上がり・HP満タン(DEF59%up想定)の条件で、高確率必殺追撃が引ければ『460万+497万=合計ATK957万』『行動後DEF44.2万』くらいまで行きます。あっちと名義さえ違えば『合計ATK1,600万・行動後DEF56.2万』くらいは行ったのに…。

一応、超激戦リンクオンリーでも200%補正で3回顔を出せば『合計ATK1,000万・行動後DEF40万』くらいは普通に狙えてしまうし、気力も強いのでスタンドプレイも問題無し、確定追撃持ちなので潜在追撃も出やすいしアクティブによる爆発力もあるので、どの編成でも『3枠目に困ったら放り込んどく枠』としては意外と使える感じです。

特にバトロでは『HP59%以下』さえ満たせれば1ターン目から発動出来る会心や気絶やアクティブ性能がハマりまくるので、そこでの存在感は非常に大きいでしょう。

 

そういう意味では『無難に使えるキャラ』にはなったのですが、『ここならハチャメチャに強い!』という編成が無いので、ちょっと地味な印象は否めないでしょうか。新少年悟空とリンク出来ればマジでメチャクチャ強かったのに…。

 


☆お供キャラクターの覚醒について

先日までの大型CPにおいては、クウラ・メタルクウラの極限Zバトルでは『同時登場のお供キャラも同時に覚醒する』という、所謂『復刻極限』を先取りする覚醒が行われました。

今回はそのパターンだと【幻の秘儀】亀仙人【悪の世界の王】ピッコロ大魔王が対象でしたが、先行公開が無いという事は覚醒しないという事でしょう。

やはり前回の覚醒は『大型CP特有の施策だった』くらいに思っておいた方が良さそうです。亀仙人・ピッコロ大魔王の覚醒は2~3年後くらいになるでしょう。

それから、『極限への突入』なんかも特に先行公開などはないようです。

 


以上です。

本日先行公開で明日には早速極限開始という平時よりハイペースな展開ですが、取り敢えず明日のメンテナンスでデータインも行われるでしょう。

取り敢えずは明日待ちです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • ナッパはトータルで見たら強くないだろ、出がらし悟空は火力はあるしディフェンスもまあそこそこだからバランスよ

    by 1.66.101.210 匿名 €2022年10月11日 10:16:59 PM

  • ナッパの780%が許されんのに
    悟空の590%許されないのほんと謎。

    by 36.13.31.219 匿名 €2022年10月11日 3:06:28 PM

  • 強いキャラが存在する以上、そいつを輝かせるために高難易度イベントが出るのは当たり前だからインフレさせるなは無理があるけどさあ…もう少し抑えろよ汚松
    ダメカ全ガ正義でギミックは敵だけ
    ほんと今の環境まじでどうにかならんのか

    ……まあ高難易度とインフレを履き違えてる運営だから過度な期待は逆に馬鹿かな。

    by 1.73.12.179 匿名 €2022年10月11日 12:35:05 PM

  • by 222.5.204.71
    技ゴットは極限で貰ったの基礎倍率だけやぞ。元から強かっただけや。現状敵が劇BOSSばっかで特攻範囲は増えてないし。極限でいきなり50以上のダメ軽減とか永続ガードを貰ったやつはいなかったはず

    by 150.66.125.138 匿名 €2022年10月11日 12:32:24 PM

  • 絶対そのせいで落とされたよな性能。悪くはないけど

    by 106.146.45.8 匿名 €2022年10月11日 12:15:25 PM

  • 単体だけみればルートの?マスでダメージくらって闘いに挑めばいい?

    by 106.128.188.225 手加減ってなんだ €2022年10月11日 11:29:55 AM

  • 少年編では輝かせたいけど親子の絆と命運持ちだからこの性能でもよくやった方

    by 153.229.180.86 匿名 €2022年10月11日 9:14:37 AM

  • こいつって登場時はどんな評価だったんだっけ?
    なんかずっと影薄いイメージなんだけど

    by 60.73.249.116 匿名 €2022年10月11日 12:53 AM

    影薄いで合ってる
    59%以下なら即アクティブ打てて便利だね。程度で対応バトロも相方も無く微妙
    基本的には待ってた演出が来た!! くらいで、他は気絶便利だね程度だったと思う
    バトロでの採用が主な用途だったが、すぐ話題から消えた

    一応両バトロのVS極技で「DBを求めしもの」染めのパーツとして丸2年(19~20
    (21年第7宇宙代表登場までの最速候補のPT)
    どこかのミッションで「大猿パワー」の一人
    が主な実績

    by 118.87.147.157 匿名 €2022年10月11日 6:29:31 AM

  • こいつって登場時はどんな評価だったんだっけ?
    なんかずっと影薄いイメージなんだけど

    by 60.73.249.116 匿名 €2022年10月11日 12:53:56 AM

  • 極限の未来ご飯って何であんなに強いんだ
    こいつにも59%軽減くらいつけてもいいだろ
    どうせ少年編弱すぎるんだから

    by 218.230.129.129 匿名 €2022年10月11日 12:36:53 AM

  • いい加減59%とかの中途半端な語呂合わせ倍率やめろ

    by 122.197.36.237 匿名 €2022年10月10日 11:37:26 PM

  • by 49.98.139.147 匿名 €2022年10月10日 10:30 PM

    なるほどねー、ありがとうございます。
    にしてもTwitterのコメ欄あふれすぎだ

    by 122.50.43.212 匿名 €2022年10月10日 10:47:35 PM

  • なんだこれ。
    ハッチャンクラスの先手受け性能よこせよ

    by 36.13.31.219 匿名 €2022年10月10日 10:35:21 PM

  • 管理人も動画で上げてるけど「素人が1時間ぐらいで簡単なコード書き換えして自分のリーダーをフレンドに反映できたから、運営は難しがってないで早くフレンド機能の改善しろ」って感じ

    by 49.98.139.147 匿名 €2022年10月10日 10:30:41 PM

  • 既出だと思うけど、Twitterの外人さん達が上げてる動画って何??
    動画の流れ的に、コード書き換えで自分のリーダーをフレンドに出せるよ、みたいな感じだけど。

    by 122.50.43.212 匿名 €2022年10月10日 10:15:31 PM

  • by 106.133.85.71 匿名 €2022年10月10日 9:52
    自分は界王拳外して知魔ベジ入れるかな

    by 126.236.136.229 匿名 €2022年10月10日 10:09:37 PM

  • by 125.195.62.64 匿名 €2022年10月10日 9:29 PM

    神龍やるとこも追加してボイスありのバージョンアップで

    by 126.236.214.249 匿名 €2022年10月10日 10:03:24 PM

  • 現状親ギャリパのベスメンはこれやろ
    先手出来るベジトラ、小鳥、気玉7個取れば真少年悟空も先手できる
    気玉要因兼アタッカーの界王拳悟空
    無限乗車待ちバカヤローとゴクベジ

    by 106.133.85.71 匿名 €2022年10月10日 9:52:29 PM

  • バケモン悟空欲しい

    by 150.66.79.158 匿名 €2022年10月10日 9:45:13 PM

  • 親子は小鳥と真少年悟空必須だぞ

    by 1.66.101.210 匿名 €2022年10月10日 9:42:44 PM

  • CD TVで dandan心惹かれてく流れて、ドラゴンボールGTがトレンド入りしてるぞ

    by 60.90.185.193 匿名 €2022年10月10日 9:38:35 PM

  • by 126.247.36.100
    若返りは天下一LRでやったやん

    by 125.195.62.64 匿名 €2022年10月10日 9:29:19 PM

  • DEF40万程度のザコじゃもう使い道がないんだよな
    エアプお松は知らんだろうけど

    by 122.133.208.233 匿名 €2022年10月10日 9:11:22 PM

  • 親子なんてもうほぼベスメン揃ってるから引かんでいい
    劇場版BOSSかHEROかブウ編の強いのが来たら引く

    by 126.236.140.209 匿名 €2022年10月10日 9:09:38 PM

  • いやむしろ親子ギャリより強くないなら引かなくていいよ

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月10日 9:05:13 PM

  • これからは親子の絆カテあれば引くで良いよ
    あとは劇場版ヒーローくらいかな

    by 106.133.86.135 匿名 €2022年10月10日 9:03:13 PM

  • 少年編ピッコロは同名回避してるからな

    by 1.66.101.210 匿名 €2022年10月10日 9:00:43 PM

  • それは昔からね

    by 122.26.45.11 匿名 €2022年10月10日 8:58:41 PM

  • ピッコロ大魔王と少年悟空のダブルフェスは本当の本当にネタに困ったらGWか年末あたりなら全然やれそう

    ピッコロ大魔王は登場演出で若返り(名義は若返り後)とバトル中に超神水で強化悟空とか

    by 126.247.36.100 匿名 €2022年10月10日 8:58:12 PM

  • トリプルカテゴリ世代入ったからむしろこれからやろ引くの

    by 49.98.51.10 匿名 €2022年10月10日 8:58:12 PM

  • はっきりいってこれから単独URフェスと伝説降臨は引く価値ない
    周年と七夕だけ引けばいいよ

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年10月10日 8:55:31 PM

  • クソ手抜いてて草

    by 49.98.56.167 匿名 €2022年10月10日 8:50:56 PM

  • 結局相手の必殺技で死ぬゲームやからな
    そこに対して強くないと評価されにくい

    by 133.32.182.92 匿名 €2022年10月10日 8:42:51 PM

  • ドッカンワールドへGo

    by 217.178.171.123 匿名 €2022年10月10日 8:42:05 PM

  • 少年悟空(ドラゴンチーム)に改名したら強くなれたのに同名だから弱い

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年10月10日 7:52 PM

    カテゴリ壊滅するからしゃーない

    by 150.66.70.8 匿名 €2022年10月10日 8:40:18 PM

  • セルマの際だろうけどダメカや全ガ、無限上昇ないキャラに魅力感じなくなって来たわ
    悟空もそこそこ強いのは分かるけどね、結局息長いキャラしかいらないってなるわ

    by 106.133.84.103 匿名 €2022年10月10日 8:37:23 PM

  • 親ギャリ強いのは分かるんだが他はどう?大乱戦地味に知属性で苦戦するんよな

    by 49.98.157.131 匿名 €2022年10月10日 8:34:19 PM

  • もう、ダメカや全属性ガードがないと「ん〜…」って反応になってしまうわ

    by 125.4.6.227 匿名 €2022年10月10日 8:30:57 PM

  • 強かったらカテゴリ指定されなくても使うぞ
    今は7周年よく使ってるけどもし雑魚性能だったら高難易度で使わないし、極限ゴリ押しでも使わないし、超激戦する時に使うかどうかくらいになる

    by 133.106.73.145 匿名 €2022年10月10日 8:25:25 PM

  • 必殺技一撃koってマジクソゲーで草

    by 106.156.237.223 匿名 €2022年10月10日 8:25:22 PM

  • 親ギャリおるし弱くはないやろ

    by 61.21.68.73 匿名 €2022年10月10日 8:24:47 PM

  • ピッコロ大魔王との決着という原作でも指折りの名シーン扱ったカードなんだからもっと思いっきり強くしてくれてもよかったのでは・・・
    それこそ知身勝手の極限みたいな最弱級から最強格(極限実装時)くらいの魔改造でも許されたのでは

    by 36.14.30.150 匿名 €2022年10月10日 8:23:54 PM

  • もしかすると今の超知ってだいぶ弱い?

    by 49.98.157.131 匿名 €2022年10月10日 8:21:32 PM

  • 技ゴッドの汎用性はすごすぎる
    しかも悟空伝ガチャで出るからほぼ無料

    by 133.106.75.120 匿名 €2022年10月10日 8:18:57 PM

  • by 160.237.114.14
    こういう多産される類似品まみれのキャラは狭い範囲で鬼のように強いって方向性が良いよね。わかる。

    by 220.9.103.9 匿名 €2022年10月10日 8:02 PM

    同名もあるし少年編はキャラ少ないから、染め特化で尖らせるしかないからね
    それでもどうせセルマックスはどこに必殺くるかの運ゲーだけど

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月10日 8:17:15 PM

  • 普通の人はそんなぶっ壊れ出すならせめて新キャラで出すわ。一ミリも儲からん極限でやる訳ない

    by 150.66.125.138 匿名 €2022年10月10日 8:02 PM

    もっと広い範囲で刺さる技ゴッドって知ってる?

    by 222.5.204.71 匿名 €2022年10月10日 8:16:36 PM

  • うんちぃっ

    by 125.4.6.227 匿名 €2022年10月10日 8:15:29 PM

  • バトロでなら普通に使えそうだし新悟空引いてない俺としては普通にありがたい
    どうせ少年編なんてカテゴリ指定されなきゃ使わないんだからこの程度でも別に良いわ

    by 126.5.106.118 匿名 €2022年10月10日 8:13:23 PM

  • ピッコロ大魔王との決着付けた名シーンなんだしもうちょい盛ってほしかった

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年10月10日 8:09:12 PM

  • うんこ

    by 106.132.118.95 匿名 €2022年10月10日 8:07:58 PM

  • まあ伝説降臨とかでそういうの出す予定ならわかるけど出さないならハッチャンと裏表守れる極限にしても何もぶっ壊れじゃないし悪くないと思うけどな。
    強い=ぶっ壊れじゃねーし、新キャラ欲しい人の客層広がるやんどう考えても

    by 49.104.32.228 匿名 €2022年10月10日 8:07:06 PM

  • まぁ性能決めるの難しいよね。
    ダメカやら全ガほしいけど、全キャラにつくとまた違うし。
    ダメカとかつかないなら、せめて基礎能力を大幅に底上げしてほしい。
    今回の少年悟空はただただ中途半端

    by 126.88.132.218 匿名 €2022年10月10日 8:04:22 PM

  • by 160.237.114.14
    こういう多産される類似品まみれのキャラは狭い範囲で鬼のように強いって方向性が良いよね。わかる。

    by 220.9.103.9 匿名 €2022年10月10日 8:02:43 PM

  • by 160.237.114.14
    普通の人はそんなぶっ壊れ出すならせめて新キャラで出すわ。一ミリも儲からん極限でやる訳ない

    by 150.66.125.138 匿名 €2022年10月10日 8:02:17 PM

  • チームの少年編キャラ1につきダメカ15%とかつけときゃええやん

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月10日 6:30 PM

    お前センスないな
    自身を含まなくてもその表記だと90%なんすけど

    そのつもりで書いたぞ
    少年編染めなら特攻技ゴッドより固くなるようにって

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月10日 7:56:18 PM

  • そろそろ同名は解禁すると思うけどな

    by 218.224.157.207 匿名 €2022年10月10日 7:55:10 PM

  • 伝説降臨て引く人減りそうだけどどうするのかな
    とりあえずフェス限こえるぶっ壊れにしないと祭でいいってなるのは確定だからぶっ壊れにするのか
    普通のぶっ壊れ程度じゃ引く気ないけど

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月10日 7:54:30 PM

  • 少年悟空(ドラゴンチーム)に改名したら強くなれたのに同名だから弱い

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年10月10日 7:52:24 PM

  • セルマックス後のフェス極限て激怒悟空・メタルクウラ・クウラ・つらぬけ悟空か?

    必殺耐えれるやつなんて今んとこゼロか?

    by 126.156.96.147 匿名 €2022年10月10日 7:51:38 PM

  • 大乱戦の秘宝やればやるだけ無限に貰えるようにしてくれないかな
    6周年から始めたから全然足りん

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年10月10日 7:51:09 PM

  • チームの少年編キャラ1につきダメカ15%とかつけときゃええやん

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月10日 6:30 PM

    お前センスないな
    自身を含まなくてもその表記だと90%なんすけど

    by 153.242.193.19 匿名 €2022年10月10日 7:50:50 PM

  • 極限少年シレンの方が使えるな

    by 126.109.215.13 匿名 €2022年10月10日 7:48:56 PM

  • セルマックスチャレンジと極限登るのと余ったactでサボったイベント産作るか冒険するしかやることない
    もうちょっと色んなキャラ使えて何回も報酬貰える高難易度出せばいいのに

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月10日 7:47:45 PM

  • だって必殺で一撃で死ぬゲームだからそれをどう防ぐかが重要だからね
    バトロや大乱戦で強いといってももうヌルゲーだからどうでもいいのよね

    by 60.238.98.207 匿名 €2022年10月10日 7:46:48 PM

  • 激怒は条件がうんこすぎるの一言に尽きる
    変身機能をもっと使いやすくすれば生きるキャラ沢山いるんだしそういう機能持ったキャラ出してくれりゃいいのにな

    by 175.177.178.59 匿名 €2022年10月10日 7:45:40 PM

  • 同名に潰されてて草
    使わんままインフレきて終わりやね

    by 131.147.159.36 匿名 €2022年10月10日 7:44:41 PM

  • そりゃセルマックス出す前の極限だからね
    今はセルマックス出した後だから

    by 133.106.92.192 匿名 €2022年10月10日 7:44:02 PM

  • 今後を見据えてセルマ必殺耐えれん奴ゴミ評価なら、知属性だから今耐えれてる奴も当然ゴミになるし、そんな奴極限したキャラの中だと1割も居ないんじゃないか

    by 49.96.45.206 匿名 €2022年10月10日 7:39:47 PM

  • 極限への突入も恐らく属性特化タイプだろうし、ほぼ使い道なさげ?

    それとも属性がより重要になるイベントでも出してくんのかな?
    そしたら属性限定キャラの極限にも目が向けられるかもしれないし

    by 126.205.149.209 匿名 €2022年10月10日 7:37:19 PM

  • 確定ガードにするとガード時会心が実質確定会心になって強すぎるからね
    ガード確定にしてガード時会心を中確率にでもするだけで解決なんだけどな無能

    by 115.38.188.125 匿名 €2022年10月10日 7:36:14 PM

  • 全ガダメカないからあっという間にインフレに飲まれそう
    無難過ぎる極限はつまらんね

    中確率で敵の攻撃を避けたら3ターン確定回避とか変わった付加価値が足りない

    by 49.98.219.89 匿名 €2022年10月10日 7:35:53 PM

  • 悟空&ブルマも結構微妙な極限だったしなぁ。
    悟空&アラレは今回は極限しないのかな?

    by 138.64.233.195 匿名 €2022年10月10日 7:34:24 PM

  • キャラ貧バトロの救済には十分じゃね?

    by 106.133.49.183 匿名 €2022年10月10日 7:33:35 PM

  • 新キャラ以外は金にもならんのに、ほぼ使い道のないキャラをバトロや大乱戦なんかで使えるようにしてやってんだぞ感謝しろ
    くらいの認識なんじゃね運営は。

    by 60.122.65.112 匿名 €2022年10月10日 7:31:29 PM

  • 激怒はなんとか変身出来ても、変身したターンのdefが行動後でも25万くらい?なのが終わってる
    必殺1回でdefはモリモリ上がるからせめて変身ターンはガード確定とかついてたら良かった
    身勝手は確定回避だったのに

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月10日 7:30:24 PM

  • 今回のフェス限は名義変えて欲しかった
    メタルクウラもそうだけど同名にするなよと

    by 106.180.24.181 匿名 €2022年10月10日 7:29:35 PM

  • セルマックス含めて高難易度全てクリアしてるから、やることが1番難しいセルマックスの色んなキャラチャレンジしかない
    なのでセルマックス基準になるのは当たり前

    by 160.237.114.14

    お前みたいなやつは絶対チャレンジなんかやってねーんだよ

    by 153.134.35.129

    めちゃくちゃ理不尽なのにちょっと共感できるから草

    by 60.125.88.101 匿名 €2022年10月10日 7:28:51 PM

  • キラベジ極限→変身後にdefが下がる仕様無くすぞ!
    ロゼス極限→被弾パッシブのために序盤限定の全ガ付けるぞ!
    大型CPにて
    激怒悟空→変身直後にdef下がる仕様そのままw
    メタルクウラ→へなちょこdefで攻撃受けさせるぞw

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年10月10日 7:28:16 PM

  • セルマックスは今は交代親子でチャレンジやってるぞ
    わざわざその為にこの前コイン交換して凸したわ
    でも交代出来なさすぎていまだに無理

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月10日 7:27:23 PM

  • 同名回避はよ

    by 210.170.177.99 匿名 €2022年10月10日 7:26:29 PM

  • 激怒って7周年に出てたら結構好評だったのかな?

    by 42.146.244.190 匿名 €2022年10月10日 7:24:05 PM

  • 激怒は弱くないとは思う。変身をこっちの好きなタイミングで出来るようにしてくれたらここまで酷評はされなかったと思う。

    by 138.64.233.195 匿名 €2022年10月10日 7:19 PM
    だからそれが出来ないから弱いって言われてるんでしょ
    出来ないこと想定してどうすんの

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月10日 7:23:53 PM

  • セルマックス含めて高難易度全てクリアしてるから、やることが1番難しいセルマックスの色んなキャラチャレンジしかない
    なのでセルマックス基準になるのは当たり前

    by 160.237.114.14

    お前みたいなやつは絶対チャレンジなんかやってねーんだよ

    by 153.134.35.129 匿名 €2022年10月10日 7:22:30 PM

  • 190万の必殺をノーアイテムで耐えなきゃ弱いって判定する奴が一定数いるせいで、極限クウラすらイマイチとか言ってたやつがいたもんな

    by 60.90.185.193 匿名 €2022年10月10日 7:22:27 PM

  • セルマックスは親子ギャリを売る為に出したんだろうし親子ギャリといいセルマックスといい戦犯すぎるな

    by 133.106.77.210 匿名 €2022年10月10日 7:21:37 PM

  • そこそこ強いよね
    まあそこそこ止まりなんだけど

    by 119.243.194.6 匿名 €2022年10月10日 7:20:26 PM

  • セルマックス含めて高難易度全てクリアしてるから、やることが1番難しいセルマックスの色んなキャラチャレンジしかない
    なのでセルマックス基準になるのは当たり前

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月10日 7:20:06 PM

  • 運営がセルマをやりすぎたとか認めたせいで余計に訳わからなくなったんだわ
    今後もセルマレベルが当たり前になるのかレッゾ程度に抑えていくのか
    それもよく分からんし

    by 49.97.26.239 匿名 €2022年10月10日 7:19:40 PM

  • 簡単だったらヌルゲーとかやることないとか言うくせに、どっちを求めてるんだよって思う

    by 106.146.45.200 匿名 €2022年10月10日 7:12 PM

    by 126.233.219.74 匿名 €2022年10月10日 7:19:14 PM

  • 激怒は弱くないとは思う。変身をこっちの好きなタイミングで出来るようにしてくれたらここまで酷評はされなかったと思う。

    by 138.64.233.195 匿名 €2022年10月10日 7:19:11 PM

  • 属性ピッタリだしセルマックス相手には十分なんだけどね
    今後これ以上が別属性で来たらキツいけどバトロ用の性能貰えたし他よりは息長いんじゃないか

    by 175.177.178.59 匿名 €2022年10月10日 7:18:23 PM

  • いまだにセルマセルマ言ってる人ってクリアできてないのかな?
    クリアしたらそれで終わり、みたいなイベントの難易度基準に語っても仕方なくね
    まだクリアしてないから、そのレベルで使えるキャラが欲しいのかな?

    by 106.146.45.200 匿名 €2022年10月10日 7:06 PM

    これからの高難易度がデフレしていくと思ってるアホおって草

    by 222.5.204.71 匿名 €2022年10月10日 7:17:45 PM

  • 少年編のベストリーダーが生まれたタイミングだから少年編の戦力補充は期待するよねそりゃ
    運営の方針としては変わらずHEROsみたいに趣味の範疇に留めるつもりみたいなのが少し残念だが

    by 126.23.175.221 匿名 €2022年10月10日 7:14:49 PM

  • by 106.146.45.200 匿名 €2022年10月10日 7:06 PM
    セルマックスクリアしていると思うよ
    今後セルマックスイベント更に強くなるだろうからそれに少しでも対応出来るキャラにしてほしいと思っているのではないかなあ

    by 60.106.72.128 匿名 €2022年10月10日 7:14:17 PM

  • 8周年でバトル中の新要素として、
    1ターン(強化すれば数ターン)の間敵の必殺を見極める機能が追加されそう

    by 60.140.164.14 匿名 €2022年10月10日 6:52 PM

    力ベジットや14&15号を知らないのかな?

    by 49.98.155.54 匿名 €2022年10月10日 7:14:07 PM

  • 今の高難易度で使えない=これからのイベントで使えないって事も分からないの?

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年10月10日 7:09 PM

    高難易度イベってその時の最新キャラでもクリアが難しいって水準だから、今のキャラがそこで使えるレベルって希望するのっておかしくね?
    それ実装された時すでに高難易度イベって言えないレベルじゃん

    それに簡単だったらヌルゲーとかやることないとか言うくせに、どっちを求めてるんだよって思う

    by 106.146.45.200 匿名 €2022年10月10日 7:12:52 PM

  • 最近セルマックスがサルセックスに見える時がある

    by 126.233.219.74 匿名 €2022年10月10日 7:12:28 PM

  • キャラゲーでこれからこのキャラはついていけませんって言われて、はいそうですかと納得できる人は相当大人だと思う

    by 153.243.22.137 匿名 €2022年10月10日 7:12:15 PM

  • by 106.146.45.200 匿名 €2022年10月10日 7:06 PM
    今の高難易度で使えない=これからのイベントで使えないって事も分からないの?

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年10月10日 7:09:16 PM

  • 仮にこいつにダメカサポートあったら新規引かんもんな、そりゃそうだ

    by 49.97.107.235 匿名 €2022年10月10日 7:06:45 PM

  • いまだにセルマセルマ言ってる人ってクリアできてないのかな?
    クリアしたらそれで終わり、みたいなイベントの難易度基準に語っても仕方なくね
    まだクリアしてないから、そのレベルで使えるキャラが欲しいのかな?

    by 106.146.45.200 匿名 €2022年10月10日 7:06:42 PM

  • 極限で語呂合わせするんなら590%とかにしないと使い道がない

    by 126.182.249.83 匿名 €2022年10月10日 7:02:38 PM

  • by 121.118.102.82 匿名 €2022年10月10日 6:56 PM

    ですね。

    引けなかった組、引かなかった組はこちらを使ってね、ということですね。

    by 122.26.45.11 匿名 €2022年10月10日 7:02:03 PM

  • 結局は倍率のブレが7っ8ほどじゃないにしろ極端なのか最低値が高めなのかで評価変わるわな
    まあセルマックス等倍でも抑えるの不可能じゃないだけ強い部類じゃないか

    by 175.177.178.59 匿名 €2022年10月10日 7:01:38 PM

  • 極限の性能自体はこれぐらいでもいいけど、お供の同時極限はして欲しかったよ

    by 220.144.110.37 匿名 €2022年10月10日 7:01:24 PM

  • 悟空(少年期)フルパワー
    とかにすれば良いのに。
    超4だってフルパワー名義あるんだし。
    少年編で編成しようとすると、超激戦リンク持ってるの悟空とハッチャンしかいないんだよな。ほとんど限界突破ばかりで。

    by 138.64.233.195 匿名 €2022年10月10日 7:00:58 PM

  • 新規がダメカも変換もサポートも持ってったのが悪い

    by 49.97.107.235 匿名 €2022年10月10日 7:00:34 PM

  • まあ普通に強いと思うよ
    速のメタルクウラもそうだっけどこれを弱いは流石に言い過ぎだと思う

    by 106.146.50.223 匿名 €2022年10月10日 6:58:03 PM

  • まぁこんなもんじゃない?
    元々HPの値でステータス変わるキャラだったし順当な強化って感じだね。

    by 1.66.103.106 匿名 €2022年10月10日 6:57:09 PM

  • 同名気にするのは新フェス限引けた奴だけでいいぞ

    by 121.118.102.82 匿名 €2022年10月10日 6:56:10 PM

  • 奮起のあまりのしずらさといい運営エアプなのかと感じる

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月10日 6:55:25 PM

  • まあレッドゾーンで使える程度にはなってくれて良かったよ。

    by 126.234.177.109 匿名 €2022年10月10日 6:54:09 PM

  • 最強極限はやっぱ基礎性能手に入れたバインドがぶっちぎりだよなぁ
    あいつ劇ボスだけじゃなくて純粋サイヤ人も対象にしたのイカれすぎでしょ

    by 175.177.178.59 匿名 €2022年10月10日 6:53:29 PM

  • 8周年でバトル中の新要素として、
    1ターン(強化すれば数ターン)の間敵の必殺を見極める機能が追加されそう

    by 60.140.164.14 匿名 €2022年10月10日 6:52:54 PM

  • ノーアイテムで等倍190万を受け切れる極限はある程度の極限じゃなくて超絶ぶっ壊れ天下無双極限なんですが
    by 153.165.122.3 匿名 €2022年10月10日 6:51 PM

    いや俺はある程度受けられるって言っただけで別に必殺受けられるレベルを求めるとは言ってないんだが
    それこそイメージとしては通常は抑えられる程度

    by 106.146.50.223 匿名 €2022年10月10日 6:52:47 PM

  • 極限来たけど新キャラと同名だから結局パーティ入れられませんwっていうのアホくさすぎるからやめて欲しい
    こいつしかりメタルクウラしかり

    by 58.12.156.216 匿名 €2022年10月10日 6:29 PM

    まあ普通に考えてガチャでゲットできなかった人のためじゃね?

    by 106.128.121.149 匿名 €2022年10月10日 6:52:30 PM

  • 同名使えず貫け悟空の極限はイマイチ
    亀仙人やピッコロの極限なし
    高難易度イベントは敵だけギミック使いまくり&制限しまくり多段攻撃
    運営は身銭を切ってこのアプリしてみなよ

    by 49.98.219.89 匿名 €2022年10月10日 6:52:10 PM

  • 誰か翻訳して

    by 153.198.98.234 匿名 €2022年10月10日 6:49 PM

    クウラ信者と読み替えればいけるだろう

    by 222.5.204.71 匿名 €2022年10月10日 6:51:42 PM

  • 極限バトロでヤリ捨てされて終わりだわな。

    by 101.55.249.243 匿名 €2022年10月10日 6:51:21 PM

  • ノーアイテムで等倍190万を受け切れる極限はある程度の極限じゃなくて超絶ぶっ壊れ天下無双極限なんですが

    by 153.165.122.3 匿名 €2022年10月10日 6:51:19 PM

  • そもそも悟空いうほど防御低くないからクウラが躍起になってサル狩りしてるだけなんだよね
    そんな事してもセルマックスに蹴り飛ばされて終わりなのにw

    by 175.177.178.59 匿名 €2022年10月10日 6:44 PM

    誰か翻訳して

    by 153.198.98.234 匿名 €2022年10月10日 6:49:29 PM

  • 激怒はスペックそのものは普通に強いんだけど変身条件の都合上敵が強くないと無限上昇積む段階に移行できないし移行してすぐは雑魚だからすり潰されて終わりなのがね
    アクティブ変身からの条件で怒り突入ならここまでカス呼ばわりはされんでしょ

    by 175.177.178.59 匿名 €2022年10月10日 6:49:04 PM

  • ノーアイテムで守れるキャラじゃないと駄目って風潮になったのは仙豆以外持ち込み不可なのにぶっ飛んだ火力のセルマックスを実装した運営が始めた事だからな

    by 49.105.70.254 匿名 €2022年10月10日 6:48:18 PM

  • ほんとセルマックスがマジで悪いわな
    あれがウイス封印されてるからどうしても素である程度受けられるキャラが求められてるのが現状
    ウイスが使えたならここまで極限のハードルは高くなかったろ

    by 106.146.50.223 匿名 €2022年10月10日 6:47:44 PM

  • 59%59%とつまらん語呂ばかり
    亀仙人期待してたけどしゃーないね

    by 126.254.93.17 匿名 €2022年10月10日 6:46:42 PM

  • 激怒と知少年悟空だと激怒の方が強いと思うの俺だけ?
    無限上昇あるし、中確率ガードとかもある

    by 219.96.54.243 匿名 €2022年10月10日 6:45:59 PM

  • 今日も元気に無駄議論してて草
    ひまかよ

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年10月10日 6:45:59 PM

  • そもそも悟空いうほど防御低くないからクウラが躍起になってサル狩りしてるだけなんだよね
    そんな事してもセルマックスに蹴り飛ばされて終わりなのにw

    by 175.177.178.59 匿名 €2022年10月10日 6:44:48 PM

  • そりゃ最高難易度のセルマックスがノーアイテムみたいなもんだから、それ基準評価になるのは当たり前だし運営のせいだろう

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月10日 6:44:40 PM

  • ノーアイテム教に合わせることはないだろ

    by 115.30.174.214 匿名 €2022年10月10日 6:42:37 PM

  • 攻撃時って自分が行動する前に相手に攻撃されてHP減った時もカウントされるんか?

    by 130.62.208.205 匿名 €2022年10月10日 6:42:08 PM

  • 数字民にとっては120万不利属性必殺をノーアイテムで受けられなきゃ雑魚狩りキャラらしいしな仕方ない

    by 49.105.75.114 匿名 €2022年10月10日 6:41:57 PM

  • こいつはカテゴリ多いし色んなところで穴埋めとして使えるから全然いいと思う
    バトロ適正高くてまだ来てないバトロ、極限バトロも多いっていう
    なんだかんだで使うっていう人多いんじゃないかな

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年10月10日 6:41:17 PM

  • んな強化されるわけねえだろw

    by 106.128.138.201 匿名 €2022年10月10日 6:39:18 PM

  • まあ普通に強いと思うがそもそも同名の時点で使えんわな

    by 106.146.50.223 匿名 €2022年10月10日 6:38:29 PM

  • なんかセルマにつれてけんってだけで頭ごなしにゴミ扱いする蔑まなきゃ強くなれないラディッツ脳が沸いてるけど、真に蔑むべきはピンクの人とかサウなんとかであり、この悟空はぶっ壊れではなくとも良極限であることは確か。
    よーするに、ぶっ壊れ以外弱いとか言う脳筋はだまってミルクでものんでやがれ

    by 1.75.203.104 匿名 €2022年10月10日 6:38:25 PM

  • こんなに印象的なシーン使ってんだから、リダスキも少年編だけは200パーにして、少年編の味方で染めた時に全属性ガードやダメカみたいな、カテゴリ染めならこっちの方が強いみたいな強化にしてほしかった、、

    by 60.117.132.184 匿名 €2022年10月10日 6:36:40 PM

  • 同じカードとまでは言わないけど、同名くらいはリンク繋げられてもいいんじゃないか

    by 220.100.38.31 匿名 €2022年10月10日 6:32:50 PM

  • クウラだったらアイテム使えば190万くらいまでは受けれるはずなのに、なぜわざわざ120万受けるのなんて全キャラいけるなんて話になるのか

    by 222.5.204.71 匿名 €2022年10月10日 6:32:07 PM

  • 石回収する為だけの極限ってもう弁えとるわ
    お松になってから似た性能ばかりのゴミなのは分かりきってたわ

    by 106.133.86.79 匿名 €2022年10月10日 6:31:03 PM

  • 今回の極限バトルはメタル染めでいけるか

    by 60.141.139.26 匿名 €2022年10月10日 6:30:37 PM

  • 極限の質低下って言ってるけど実装当時の相対的な強さで言えば質はむしろ高まってると思うけど
    120%リーダーあたりの時が一番ひどかったと思うが

    by 106.146.45.200 匿名 €2022年10月10日 6:30:37 PM

  • チームの少年編キャラ1につきダメカ15%とかつけときゃええやん

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月10日 6:30:27 PM

  • 極限来たけど新キャラと同名だから結局パーティ入れられませんwっていうのアホくさすぎるからやめて欲しい
    こいつしかりメタルクウラしかり

    by 58.12.156.216 匿名 €2022年10月10日 6:29:07 PM

  • 図に乗ってるのは明らかに運営なんだよな、セルマで過去キャラ(実装時最新キャラも含む)一斉排除して、極限の質も低下し、強いキャラを出す時は当然のようにPUの質も下げる、そしてバグも多い。
    セルマックスを一旦最高難易度に設定した今って運営に完璧に潰された過去キャラ達やカテゴリが少しずつそこに追いつく時じゃないのかよと

    by 49.104.32.228 匿名 €2022年10月10日 6:28:12 PM

  • 実力も何もアイテム使えるステージで勝手にノーアイテムで必殺受けて死にました!雑魚!とか言ってる方が頭おかしいやろ…

    by 49.98.218.157 匿名 €2022年10月10日 6:27:40 PM

  • なんかおかしいと思ったら力クウラ信者は
    ウィス込みで実力みたいに言ってんのか
    めちゃくちゃで草

    by 104.28.99.195 匿名 €2022年10月10日 6:25:24 PM

  • 伝説降臨も悟空って名称入ってたら引かないけどね

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月10日 6:25:04 PM

  • ウイス使って耐えられるならレッゾでは別に何の問題ないじゃん
    コイツらたかが過去キャラの救済にどんだけ高望みしてるんだよ

    by 49.98.218.157 匿名 €2022年10月10日 6:24:49 PM

  • セルマックスとかいう粗大ゴミさえ実装しなけりゃウイス込みで必殺耐えられる程度のDEFあれば上等だったはずなのになぁ

    by 175.177.44.67 匿名 €2022年10月10日 6:23:03 PM

  • 語呂合わせパッシブかつとどめパッシブ持ちのLR鎌ロゼも全く極限に期待出来ないな

    by 125.31.75.13 匿名 €2022年10月10日 6:22:01 PM

  • HP70万も普通に行ける現状で120万の必殺にウイス込みでワンパンされるキャラって防御0のあいつくらいでしょ
    フェス限ダントツ最下位のアレですら補正抜きなら耐え切れるんだぞ

    by 175.177.178.59 匿名 €2022年10月10日 6:21:41 PM

  • 微妙極限の時は伝説降臨キャラが強い!というジンクスがある…かもしれない

    というわけで伝説降臨キャラに期待してみよう

    by 126.158.123.178 匿名 €2022年10月10日 6:21:20 PM

  • ラディッツは火力クソザコなだけでディフェンスは普通だろ

    by 118.8.203.128 匿名 €2022年10月10日 6:20:03 PM

  • ていうか運営はいつまでくだらない語呂合わせパッシブ続けるの?w

    by 211.18.90.238 匿名 €2022年10月10日 6:18:49 PM

  • 思い入れ極限されるようなキャラに石使いたくなくなるのは仕方のない心理
    親ギャリくらいのブッチギリ引いとけ性能なら引くだろうが

    by 133.106.95.247 匿名 €2022年10月10日 6:18:38 PM

  • まあウイス使えばラディッツでも耐えれるだろうな

    by 126.233.203.110 匿名 €2022年10月10日 6:17:40 PM

  • これで仮面サイヤと技3ゴテの極限が昇りやすくなるな
    早く過去Zバトル復刻して

    by 106.146.45.200 匿名 €2022年10月10日 6:17:33 PM

  • 乞 食言われてキレてる人いるけど、金は全然お持ちでないのに高いプライドはたくさんお持ちのようで

    by 131.147.191.190 匿名 €2022年10月10日 6:13 PM

    反論できないから罵倒オンリーはワロタ
    反論できないのにマウント取りたいとか無駄に高いプライド出ちゃってんねえ

    by 222.5.204.71 匿名 €2022年10月10日 6:17:28 PM

  • by 131.147.191.190 匿名 €2022年10月10日 6:13 PM
    数字板でマウント取ってる君はお財布の余裕はあるけど心の余裕はないんだなあ

    by 49.98.157.19 匿名 €2022年10月10日 6:15:07 PM

  • そもそもウイス使ったら殆どのキャラが1発だけなら耐えられるわ

    by 122.133.169.156 匿名 €2022年10月10日 6:15:05 PM

  • まずもうレッドゾーンが雑魚だろう
    難易度は一星龍のスピードクリア必殺封じ運ゲー(回数制限)>セルマックス>>>>その他

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月10日 6:14:44 PM

  • アンケートであった極限の更に上のやつを
    何時でも出来るようにきっとあえて無難な性能にしたんや……

    by 106.159.92.173 匿名 €2022年10月10日 6:12 PM
    この悟空が更に極限するのって何年後になるんや

    by 126.126.227.187   €2022年10月10日 6:14:30 PM

  • 極限で弱くされるから新規悟空はもう引かないって書いてる人がいたけど何年後かの強化で微妙なのが嫌だから今強いキャラを引かないってどういう事
    ずっと使ってて期待してたけど残念極限で悲しいは意味わかるけど

    by 116.91.239.110 匿名 €2022年10月10日 6:14:13 PM

  • 破壊神降臨にカテゴリミッションが出てそれをクリアするための極限なら分かるっていう性能ばっかだな

    by 122.133.215.175 匿名 €2022年10月10日 6:13:37 PM

  • 乞 食言われてキレてる人いるけど、金は全然お持ちでないのに高いプライドはたくさんお持ちのようで

    by 131.147.191.190 匿名 €2022年10月10日 6:13:03 PM

  • アンケートであった極限の更に上のやつを
    何時でも出来るようにきっとあえて無難な性能にしたんや……

    by 106.159.92.173 匿名 €2022年10月10日 6:12:37 PM

  • 8周年迎えてから極限するか、レッドゾーンセルマ後8周年前の今極限するか
    実装順番系極限か、順番飛ばし思い入れ極限か完全な極限性能ガチャか
    推しキャラの極限に震えろ!

    by 118.87.147.157 匿名 €2022年10月10日 6:12:31 PM

  • 今耐えれる連中も首の皮一枚が殆どだから必殺お祈り路線はそろそろやめないとインフレでドッカン終わるわね

    by 175.177.178.59 匿名 €2022年10月10日 6:12:25 PM

  • ウイス使えば耐えれるんですが
    力クウラほんとに持ってるか?

    by 1.75.154.210 匿名 €2022年10月10日 6:09 PM

    虹リンクまで持ってるってのは置いといて
    お前ら数字民がDEFないやつは必殺耐性ないっていうからそれで話合わせてやってんのにウイスの話されてもねぇ ウイス前提なら今年出た大体のキャラは必殺耐えれるでしょ

    by 118.158.42.102 匿名 €2022年10月10日 6:12:14 PM

  • 120万の必殺を等倍ノーアイテムで受け止めきれる極限がポンポン出てきても困るわ

    by 153.165.122.3 匿名 €2022年10月10日 6:11:28 PM

  • 極限ってやらなきゃよかったと思う
    ここ見たら分かるけど、ユーザー側は時間消費だけで石も育成リソースも強いキャラももらえるのに、ユーザー側を図に乗らせると要望がどんどんでかくなっていって今や最強キャラ出せと吠えるやつだらけ
    運営も後悔してそう
    言うて最強キャラになったとして極限ガチャとか特攻ガチャ引くやつもそんなにいないだろうし、ほぼ完全にユーザーに有利なイベントなのにここまで文句言われるのってユーザーの浅ましさを露骨に可視化させたと言えるね

    by 106.146.45.200 匿名 €2022年10月10日 6:10:23 PM

  • 敵の火力インフレでdefそこそこあっても即死必殺増えすぎたな
    破壊神のころは必殺くらっても即死まではしなかったと思うが

    by 133.106.79.255 匿名 €2022年10月10日 6:10:11 PM

  • 事故る前に削り切れる力とパーティがあるからクウラは強いんでしょ

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年10月10日 6:09:25 PM

  • 五条とマキマってどっちが強いか教えて!!

    by 123.225.206.128 匿名 €2022年10月10日 6:09:24 PM

  • ゴミ極限ばっかなんでレベル10でメダル集まるよーにしてくれんかなぁ運営
    30とか本気で怠いし苦行ですから。

    by 123.224.79.128 匿名 €2022年10月10日 6:09:19 PM

  • 等倍でも普通に死ぬでしょ だからクソゲーなんだよ

    by 118.158.42.102 匿名 €2022年10月10日 6:03 PM
    ウイス使えば耐えれるんですが
    力クウラほんとに持ってるか?

    by 1.75.154.210 匿名 €2022年10月10日 6:09:06 PM

  • 新しい少年悟空引けなかったし、こっちの悟空をリーダーで遊ぶか
    大乱戦とかでアクティブスキルが結構頼りになるから、この悟空好きだし

    by 114.162.147.131 匿名 €2022年10月10日 6:09:01 PM

  • by 131.147.191.190 匿名 €2022年10月10日 6:01 PM
    みんながみんな毎回毎回君みたいに湯水の如く課金できると思うなよ
    マウント取っててもいいがユーザーの数だけ課金事情があることは忘れるな

    by 153.243.22.137 匿名 €2022年10月10日 6:08:44 PM

  • ここ乞 食多すぎるな
    自分は金出さずに最新最強キャラ並みの性能求めてるやつばっかりじゃん
    そんなに強いキャラ欲しかったら引けてない人は新悟空引いたらいいだけ
    新悟空持っててグチグチ言ってるのはマジでただの乞 食じゃん
    こわ

    by 131.147.191.190 匿名 €2022年10月10日 6:01 PM

    じゃあお前は持ってるキャラ全部未極限で使っとけな
    強いキャラ欲しかったら引けばいいんだろ?お前は極限いらないらしいからな

    by 222.5.204.71 匿名 €2022年10月10日 6:06:52 PM

  • 極限クウラが雑魚狩り専用とか1凸以上リンクマでも全く思わない筈なんだがな、アイテムありなら普通にブロリーも耐えるし
    まぁ、ただの未所持のエアプだろうが

    by 125.31.75.13 匿名 €2022年10月10日 6:06:44 PM

  • だから属性不利程度の必殺も受けられない雑魚狩り専用ってことよ

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月10日 6:01 PM
    属性不利の必殺受けきれるフェス限極限の方が少ないだろ。

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年10月10日 6:04:46 PM

  • で?ば管理人はいつ新悟空引けるの?

    by 182.170.227.218 匿名 €2022年10月10日 6:04:25 PM

  • 微妙極限するぐらいなら極限zバトルなんて開催すんなよ石30個しか旨味ねーよ

    by 118.8.203.128 匿名 €2022年10月10日 6:04:19 PM

  • ブロリーは属性不利だからそりゃそうだろとしか
    等倍で死ぬならまだしも

    by 1.75.154.210 匿名 €2022年10月10日 5:59 PM

    等倍でも普通に死ぬでしょ だからクソゲーなんだよ

    by 118.158.42.102 匿名 €2022年10月10日 6:03:05 PM

  • クウラが雑魚狩り用とか凸進んでないだろ
    大抵のレッドゾーンで50万まで行くわ

    by 126.224.87.66 匿名 €2022年10月10日 6:02:56 PM

  • 思い入れ極限されるのに悟空の新キャラなんて引くわけないやん

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月10日 6:02:13 PM

  • 必殺食らって耐えれる奴の方が異常定期
    いやほんと必殺運ゲーは勘弁してほしいわな
    運ゲーだけならともかく回数制限もセットだし

    by 175.177.178.59 匿名 €2022年10月10日 6:01:55 PM

  • だから属性不利程度の必殺も受けられない雑魚狩り専用ってことよ

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月10日 6:01:47 PM

  • 今年フェス限悟空何体出てる?6体くらい出てない?

    by 49.96.27.225 匿名 €2022年10月10日 6:01:40 PM

  • ここ乞 食多すぎるな
    自分は金出さずに最新最強キャラ並みの性能求めてるやつばっかりじゃん
    そんなに強いキャラ欲しかったら引けてない人は新悟空引いたらいいだけ
    新悟空持っててグチグチ言ってるのはマジでただの乞 食じゃん
    こわ

    by 131.147.191.190 匿名 €2022年10月10日 6:01:21 PM

  • こっちの必殺は何回も撃ってチビチビ敵のHPを削る。敵の必殺は文字通り必殺でワンパンか瀕死。

    by 114.180.226.135 匿名 €2022年10月10日 5:59:41 PM

  • ぶっちゃけ変身クウラも雑魚狩り用だしな
    セルマックスだけでなくブロリー程度でも必殺くらったら死ぬし

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月10日 5:49 PM
    ブロリーは属性不利だからそりゃそうだろとしか
    等倍で死ぬならまだしも

    by 1.75.154.210 匿名 €2022年10月10日 5:59:38 PM

  • 必殺喰らったら即終了の糞キャラ量産しすぎ
    おもんないねん

    by 49.104.25.187 匿名 €2022年10月10日 5:59:19 PM

  • 極知ブラックも即ザマスも素体が優秀だし極系神次元は将来有望やな

    by 49.98.79.39 匿名 €2022年10月10日 5:58:56 PM

  • でも管理人新悟空持ってないじゃん

    by 1.66.102.96 匿名 €2022年10月10日 5:55 PM

    やめたれwwww

    by 118.87.147.157 匿名 €2022年10月10日 5:56:10 PM

  • 今年最強極限はこのまま通常産の技ゴッドか。

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月10日 5:55:57 PM

  • でも管理人新悟空持ってないじゃん

    by 1.66.102.96 匿名 €2022年10月10日 5:55:27 PM

  • 1ターンのみATKが1628%upする極限亀仙人は流石に無かったか…

    by 60.140.164.14 匿名 €2022年10月10日 5:55:12 PM

  • フェス限悟空の代替リーダー、それ以上でもそれ以下でもないみたいな印象
    せっかくの良演出がもったいない…

    by 106.128.187.41 匿名 €2022年10月10日 5:54:48 PM

  • 極限してもしなくてもいいよう性能の極限ですねw
    なんの印象もないw

    by 106.133.93.74 匿名 €2022年10月10日 5:52:37 PM

  • コメント数178

    by 133.106.56.135 匿名 €2022年10月10日 5:52:32 PM

  • 悟空の極限ってなんかこう、あと2歩3歩物足りないみたいな極限多くない?今は悪くないけどまあすぐに埋もれるだろうな…みたいなやつ

    by 133.206.131.96 匿名 €2022年10月10日 5:52:05 PM

  • 新規悟空も極限悟空も先手はれんからリンク死ぬんやろ

    by 61.46.52.61 匿名 €2022年10月10日 5:51:57 PM

  • ハッチャン 最強悟空の配置はほぼほぼ固定だろうし
    3番手だとリンク発動せんもんなぁ
    最強悟空が同名じゃなければな

    by 126.126.227.187   €2022年10月10日 5:51:05 PM

  • 106.159.135.25 匿名 €2022年10月10日 5:46 PM
    名称変える必要あるの?

    by 106.128.156.163 匿名 €2022年10月10日 5:50:53 PM

  • また汎用性低いキャラの性能を意図的に落としたな

    by 49.98.79.39 匿名 €2022年10月10日 5:49:53 PM

  • 今からでも新規悟空を孫悟空(少年期)(ドラゴンチーム)に改名してくれ

    by 133.88.90.230 匿名 €2022年10月10日 5:34 PM

    チームで思い出して17号(第7チーム)見てみたが、
    リンクは17号、カテゴリは全員分(共通とコンビネーションのみ)なんだな
    だとすると悟空(ドラゴンチーム)は
    リンクが悟空で、カテゴリが少年編、劇HERO、コンビネーション、親友
    くらいになるか

    最終的にはこの極限性能のために新悟空のカテゴリ削るのもあれだし
    しゃーない、で諦めるほうが良いかも

    by 118.87.147.157 匿名 €2022年10月10日 5:49:46 PM

  • ぶっちゃけ変身クウラも雑魚狩り用だしな
    セルマックスだけでなくブロリー程度でも必殺くらったら死ぬし

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月10日 5:49:06 PM

  • マジで残りは速ザマスの一人勝ちありそう

    by 60.105.198.53 匿名 €2022年10月10日 5:48:58 PM

  • 今回のガチャ引きたくないって人からすれば代替リーダーとして十分な性能になっただけで価値はあるんじゃない?
    レッドゾーンとかはともかくバトロくらいならこんなもんでいいだろうし

    by 153.166.33.215 匿名 €2022年10月10日 5:48:55 PM

  • 新キャラ当てられなかった人用
    って感じだな

    新悟空引けなかったからこの強さで十分満足だわ

    by 131.147.191.190 匿名 €2022年10月10日 5:48:25 PM

  • ただでさえ少年編とかキャラ少ないのに同名で出すんじゃねーよ

    by 217.178.171.123 匿名 €2022年10月10日 5:48:12 PM

  • by 106.128.191.135
    いや他のキャラはアイテム込みだったらレッドゾーン位なら耐えられるけど、それすら出来ないのを想定してるんやぞ

    by 49.105.70.55 匿名 €2022年10月10日 5:48:09 PM

  • マジで無理にでも名称変えるか同名をリンクするようにしないとこうなるよ

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年10月10日 5:46:04 PM

  • 同名リンク解禁しない限り一生使わないゴミ極限きたぁぁぁぁ!!

    by 1.75.4.219 匿名 €2022年10月10日 5:45:24 PM

  • まあみんなこいつみて落ち着け

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年10月10日 5:45:05 PM

  • なんだろう…雑魚極限なのにわざわざ先行公開焦らすのやめてもらっていいですか?

    by 49.105.69.244 匿名 €2022年10月10日 5:45:01 PM

  • カテゴリ全く一緒のキャラじゃないなら同名リンク発動してもいいんじゃね?

    by 175.177.40.115 匿名 €2022年10月10日 5:45:01 PM

  • by 219.100.181.113 匿名 €2022年10月10日 5:40 PM

    お遊びで最強悟空サンドで一星龍レッドゾーンで天下一ハッチャン使ってみたけど、なかなかいい仕事(壁)してくれたぞ

    あとは回避運ゲーの体ブルマ

    by 126.152.94.203 匿名 €2022年10月10日 5:44:26 PM

  • by 219.100.181.113 匿名 €2022年10月10日 5:40 PM
    イベ産ヤムチャとヤムチャの条件満たすための体ブルマかな

    by 133.88.90.230 匿名 €2022年10月10日 5:44:23 PM

  • 激怒悟空が犠牲になってくれたおかげで今後の極限には未来がある
    こいつはタイミングが悪かったね…

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年10月10日 5:44:12 PM

  • 昨日の数字民に感謝
    これの使い道ができた

    by 153.243.22.137 匿名 €2022年10月10日 5:43:50 PM

  • こんな弱いなら昨日先行公開しろよ。
    まじで待たせた意味ある?

    by 118.106.65.173 匿名 €2022年10月10日 5:43:18 PM

  • 体ベジット極限に合わせて新規ベジットをいいもんやるよ!とスピリッツソード使う奴で新規出してくれよ、なんだよエクスカリバーとかめはめ波って…

    by 49.98.74.245 匿名 €2022年10月10日 5:42:55 PM

  • 少年編って駒少なすぎて組む気にならんわ。冷やかし10連ではっちゃん当たったけど手持ちが終わりすぎてて組む価値無し。悟空、極限悟空、はっちゃんの他に誰がいるんだ?

    by 219.100.181.113 匿名 €2022年10月10日 5:40:35 PM

  • 集計期間が14日までだから反映されなかったのはしょうがないな

    by 60.141.139.26 匿名 €2022年10月10日 5:40:31 PM

  • 期待してなかったけど思ったよりは強くなったかって感じ
    それよりこれでもかと59%まみれにするのふざけ過ぎてて気持ちわりいな

    by 175.177.44.70 匿名 €2022年10月10日 5:40:10 PM

  • 8周年が終わった後くらいに同名カードでもリンクが発動するようになるでしょ

    by 126.166.120.22 匿名 €2022年10月10日 5:39:24 PM

  • 体ベジットはいちいち演出くどいからトドメ刺して貰って構わんぞ

    by 175.177.178.59 匿名 €2022年10月10日 5:38:51 PM

  • 軽減も全ガもないので雑魚狩り要員ですね

    by 60.238.98.207 匿名 €2022年10月10日 5:37:39 PM

  • 運営、ピッコロ大魔王説

    by 49.98.219.221 匿名 €2022年10月10日 5:37:30 PM

  • 結局def40万ってさぁ・・・

    by 126.237.69.61 匿名 €2022年10月10日 5:37:26 PM

  • 案の定ボロクソに言われてて草
    未来飯並みに調整されればまだ使えたんだかな

    by 60.130.161.12 匿名 €2022年10月10日 5:37:21 PM

  • みんな適当な極限すんなってアンケート書いた?

    by 160.13.107.52 匿名 €2022年10月10日 5:36:39 PM

  • 同名リンクしない問題どうにかしろ

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年10月10日 5:36:36 PM

  • お松「ハッチャンはドラゴンチームじゃないので」

    by 153.165.122.3 匿名 €2022年10月10日 5:36:29 PM

  • by 49.105.69.102
    それは大体のキャラがそう
    みんなから持ち上げられてる力クウラだってそうなんだから贅沢言うな

    by 106.128.191.135 匿名 €2022年10月10日 5:35:59 PM

  • てま崩壊

    by 220.100.38.31 匿名 €2022年10月10日 5:35:48 PM

  • by 106.128.191.135
    サポート抜きでも仕上がりでそこまで行けるみたいだし三枠目要員なら十分じゃね
    せめて攻撃無限上昇にして欲しかったのはそうだけど

    by 175.177.178.59 匿名 €2022年10月10日 5:35:44 PM

  • 今からでも新規悟空を孫悟空(少年期)(ドラゴンチーム)に改名してくれ

    by 133.88.90.230 匿名 €2022年10月10日 5:34:56 PM

  • 元の性能からの強化だから仕方ないけどなんか面白みがないな

    by 106.159.171.146 匿名 €2022年10月10日 5:33:46 PM

  • どうせベジットはDEF補正クソ低くされて必殺食らったら即終了みたいな性能にされるだろうな

    by 49.105.69.102 匿名 €2022年10月10日 5:33:26 PM

  • とりあえず59まみれで気持ち悪い

    by 49.98.57.64 匿名 €2022年10月10日 5:33:01 PM

  • 悟空は2度と新キャラ出すなよ
    引くガチャないし暇になる

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月10日 5:33:00 PM

  • 点数は9.6の最下位〜中間ぐらいになりそうだな。
    少なからず、最強悟空がおったお陰で何とか9.6点の中間だと思うが、最強悟空が居なかったら大分点数も変わっていただろうな。

    by 133.159.148.251 匿名 €2022年10月10日 5:32:56 PM

  • こんな糞ゲーやってて楽しいん?

    by 60.68.158.116 匿名 €2022年10月10日 5:32:53 PM

  • これリダスキほぼ据え置きじゃん
    少年少女だけ少し伸びてるけど
    少年編180ぐらいやってやってもよかっただろうに

    by 126.182.23.72 匿名 €2022年10月10日 5:32:44 PM

  • 登板回数の少なかったキャラを回すのってゲームとして有用だと思うんだけど。それを考えてないのね。目の前の売り上げばかりで、また一つやる気が減った。

    by 126.205.135.66 匿名 €2022年10月10日 5:32:38 PM

  • 貫けなくて草

    by 49.97.98.33 匿名 €2022年10月10日 5:32:27 PM

  • アクティブが魔改造される可能性を見よう…

    by 14.101.93.109 匿名 €2022年10月10日 5:31:56 PM

  • まぁアンケートの結果が反映されるのはもっと先だろうし今回のは違和感ないな。
    次のキャンペーンの極限は流石にユーザーの声反映されて強くなるでしょ。

    by 60.122.65.112 匿名 €2022年10月10日 5:31:45 PM

  • 身勝手    神
    変身悟空   まぁ強い  
    変身フリーザ 強い
    ヒット    神
    未来飯    強い(トラベジ登場で更に評価上昇)
    4ゴジ    リンク問題あるが強い
    ナマズ    強い
    知ベジット  神
    体ゴジータ  微妙
    4悟空    神
    4ベジータ  強い
    キラベジ   強い
    ターレス   使いづらさはあるが強い
    アル飯    微妙
    ゴルフリ   うんこ
    ロゼ     強い(defは少しキツイが)
    ベジブル   微妙
    全力猿    微妙
    激怒悟空   ゴミクズ
    メタルクウラ まぁ強い
    クウラ    神
    少年悟空   微妙

    by 133.101.220.213 匿名 €2022年10月10日 5:31:43 PM

  • あの神演出でこれかぁ…
    悟空の極限には全く期待できないね

    ピッコロ大魔王と亀仙人の極限先延ばしでサウザーの涙が止まらない…

    by 49.98.219.221 匿名 €2022年10月10日 5:31:34 PM

  • こいつが微妙でもダメカ、掛け算パッシブ、反撃持ちのベジットとサポート持ちのバーダックは強くなるでしょう
    そう思いましょう

    by 106.128.191.135 匿名 €2022年10月10日 5:31:32 PM

  • もういい加減パッシブでHP~%以上以下とかやるなら今何%か表示してくれよ…

    by 223.133.20.149 匿名 €2022年10月10日 5:28 PM

    ほんとこれ
    特に58%59%とか線で見分けられないんだから数値を表示しろよと

    by 58.80.72.49 匿名 €2022年10月10日 5:30:43 PM

  • DEF無限上昇くらい付けても良かったんじゃねぇの?

    by 115.37.119.5 匿名 €2022年10月10日 5:29:34 PM

  • by 126.224.87.66 匿名 €2022年10月10日 5:25 PM

    三肢つぶされながらも、しぶとさの末最後に力爆発させたからやろ

    だから59%以下なら、結局ATK 59アップ、DEF?(100くらい?)アップだし

    by 111.217.49.168 匿名 €2022年10月10日 5:29:32 PM

  • まあ新悟空引いてない人が少年編と少年少女のリーダー枠として使う分にはいいんじゃないか(適当)

    by 153.165.122.3 匿名 €2022年10月10日 5:29:23 PM

  • ひでぇわ
    ただでさえ同名問題あるのに
    こんな性能じゃ二度と使わないだろ

    by 126.224.87.66 匿名 €2022年10月10日 5:29:05 PM

  • HP59%ピッタリで使えば大爆発しそう

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年10月10日 5:24 PM

    はい?

    by 180.60.33.131 匿名 €2022年10月10日 5:28:48 PM

  • もういい加減パッシブでHP~%以上以下とかやるなら今何%か表示してくれよ…

    by 223.133.20.149 匿名 €2022年10月10日 5:28:45 PM

  • 少年悟空の極限Z覚醒を破壊しましたね。何を考えているんだ?この問題を解決しなければならない。

    by 49.98.219.221 匿名 €2022年10月10日 5:28:25 PM

  • 極限についてどう思う?ってアンケート出してこの性能か…
    開発チーム内で連携取れてないのかと思うわ

    by 49.105.92.180 匿名 €2022年10月10日 5:25 PM
    まだアンケート期間中ですが?wwwwww

    by 106.129.142.131 匿名 €2022年10月10日 5:28:22 PM

  • by 175.177.178.59
    追撃とサポ前提ではあるけどね

    by 106.128.191.135 匿名 €2022年10月10日 5:28:09 PM

  • 次のガチャまだかよ。
    思い入れ極限されるようなキャラに石使いたくないし、好きなキャラでも悟空の新キャラは2度とガチャ引く気ないから実質新ガチャなし期間で暇やわ
    億の終わりかけから700も石が溜まったぞ。配布量すごいな。

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月10日 5:28:06 PM

  • 新キャラにはダメカ付けるのに極限キャラにはダメカ付けないのあからさますぎて草

    by 1.66.102.96 匿名 €2022年10月10日 5:27:40 PM

  • そこそこ数値ある知属性だからセルマで頑張ってねってだけの性能やな
    絶対性能は置いといて使い道が見えるだけマシ

    by 126.182.23.72 匿名 €2022年10月10日 5:27:37 PM

  • by 14.10.142.96 匿名 €2022年10月10日 5:21 PM

    そうだったんだね
    下の人も考察貼ってくれてたけど全然見てなかった……
    教えてくれてありがと

    by 180.60.142.140 匿名 €2022年10月10日 5:27:05 PM

  • クウラクラスの極限なんて周年で出るかも怪しいから石30個嬉しいなー程度のイベントなんだよ

    by 133.201.148.32 匿名 €2022年10月10日 5:26:46 PM

  • めんどくさいから復刻極限やめろよ
    一気にやれ

    by 219.161.72.11 匿名 €2022年10月10日 5:26:41 PM

  • 運営の無能っぷりがやべぇわ
    アンケート見て考えたんじゃないのかよ

    by 126.224.87.66 匿名 €2022年10月10日 5:26:24 PM

  • こんなクソみたいなパッシブでもちゃんとdef40万出るのか
    やっぱ数字で見るのって大事だわ

    by 175.177.178.59 匿名 €2022年10月10日 5:26:20 PM

  • 少年編のバトロはスルーされ続ける
    少年少女は速悟飯やら知ゴテが出てから追加
    極限にあわせて同名の強いのが実装
    ほんといいとこなかったな

    by 104.28.101.218 匿名 €2022年10月10日 5:26:20 PM

  • 確定必殺追撃じゃない1TDEF上昇込みの数字はマジで数字で見るドッカンバトル感ある

    by 175.177.45.163 匿名 €2022年10月10日 5:26:07 PM

  • あっちはトランクス名義がいることでその弱点カバーできるからなあ

    今なら親ギャリとか
    by 111.217.49.168 匿名 €2022年10月10日 5:21 PM

    そういうことを言ってるんじゃないんだよなあ…

    by 222.5.204.71 匿名 €2022年10月10日 5:25:59 PM

  • 最強悟空サンドでセルマックスいくなら欠かせないキャラではあるしいいのかな
    知属性だったから首の皮一枚繋がったね

    by 106.128.191.135 匿名 €2022年10月10日 5:25:52 PM

  • セルマックス君のせいでガード、無限上昇、ダメカ、このどれかを持ってないと産廃ですって証明されてるからねー

    by 14.12.37.1 匿名 €2022年10月10日 5:25:41 PM

  • バトロ仕様か…

    by 115.30.174.214 匿名 €2022年10月10日 5:25:36 PM

  • 極限についてどう思う?ってアンケート出してこの性能か…
    開発チーム内で連携取れてないのかと思うわ

    by 49.105.92.180 匿名 €2022年10月10日 5:25:24 PM

  • 50%サポートでこれかぁ…..

    by 106.128.189.120 匿名 €2022年10月10日 5:25:18 PM

  • なんで弱るほどDEF上がるんだ?
    原作的に逆じゃないのか

    by 126.224.87.66 匿名 €2022年10月10日 5:25:16 PM

  • ドッカンバトルってのは実装時に強くないとあっという間にインフレに飲まれるゲームだからなぁ同名解消までに生き残ってないだろう
    メタルクウラは祭極限ともに実装時から微妙だったけど

    by 114.150.224.12 匿名 €2022年10月10日 5:24:16 PM

  • HP59%ピッタリで使えば大爆発しそう

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年10月10日 5:24:08 PM

  • 159%upから59%up系パッシブいい加減見飽きたわ

    by 122.26.23.139 匿名 €2022年10月10日 5:23:44 PM

  • これhpが少ないほどさらにdefアップの上限59%のままでいいから必殺時59%欲しかったよな、そしたらノーリンクでもドラゴンチーム悟空の旨味活かせたのに

    by 49.98.216.91 匿名 €2022年10月10日 5:23:40 PM

  • 普通に弱いけど、もともと期待してなかったからあんまり残念でもないな

    by 58.12.156.216 匿名 €2022年10月10日 5:23:39 PM

  • 極限の平均値が低すぎる
    この数値でどうやって必殺技耐えるんだよウイス使ってもほぼ全部持っていかれるだろ

    by 220.156.207.246 匿名 €2022年10月10日 5:23:25 PM

  • 足引っ張らないくらいには使えるようになったからええわ

    by 106.128.47.184 匿名 €2022年10月10日 5:22:39 PM

  • この悟空は未来飯と違って元のDEFパッシブがHP満タンでも乗ってるからナーフされない限りは0にはならんよ

    by 14.10.142.96 匿名 €2022年10月10日 5:21:59 PM

  • by 180.60.142.140 匿名 €2022年10月10日 5:18 PM

    あっちはトランクス名義がいることでその弱点カバーできるからなあ

    今なら親ギャリとか

    by 111.217.49.168 匿名 €2022年10月10日 5:21:46 PM

  • ここまで、弱いと、もう極限に期待するのが馬鹿馬鹿しいな。

    by 133.32.129.58 匿名 €2022年10月10日 5:17 PM
    たまーに力クウラみたいなぶっ飛び性能出てくれるから多少はね

    by 124.47.116.100 匿名 €2022年10月10日 5:21:40 PM

  • 222.5.204.71
    確かに美しすぎるブーメランやな。

    by 101.1.214.183 匿名 €2022年10月10日 5:21:14 PM

  • 同名リンクなんて絶対しないぞ
    別にして欲しくもなくない?して欲しいか?

    by 106.128.191.135 匿名 €2022年10月10日 5:21:00 PM

  • 管理人の考察くらい読んだれよ

    by 153.165.122.3 匿名 €2022年10月10日 5:20:47 PM

  • 新キャラ少年悟空引けなかったからこれで我慢や
    気絶はわざとでしょ

    by 122.26.45.11 匿名 €2022年10月10日 5:20:46 PM

  • 無駄にカテゴリ多いからカテゴリ指定ミッションの穴埋めにはなりそう

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年10月10日 5:20:43 PM

  • 極限前がHP依存のゴミだった時点でお察しだったな

    by 106.131.223.252 匿名 €2022年10月10日 5:20:36 PM

  • ゴミ。最大値がどうであれHP依存はカス。

    by 153.163.40.125 匿名 €2022年10月10日 5:20:24 PM

  • カテゴリリーダー極限で良かったのって身勝手とクウラと未来飯しかいないわ

    by 121.111.157.197 匿名 €2022年10月10日 5:19:55 PM

  • 同名なのが悪かったなとしか言えん

    by 124.47.116.100 匿名 €2022年10月10日 5:19:12 PM

  • 体未来悟飯もほぼ同じHPが少ない程DEFが上がるパッシブ(最大158%)持ってたけど、確か満タンだと0%だったんだよね……
    この悟空もそうなりそうな気がする

    by 180.60.142.140 匿名 €2022年10月10日 5:18:45 PM

  • 全力猿の方がリンクとスキル玉でATKとDEF盛れるから全力猿の方が強いのは置いといて、無難に使いやすくなったんじゃない?

    by 175.41.96.111 匿名 €2022年10月10日 5:18:39 PM

  • 同名問題が今以上に緩和されない限りは微妙そうだな

    by 60.119.89.204 匿名 €2022年10月10日 5:18:39 PM

  • 必殺アクティブ持ちはもれなくせめてATK無限上昇付けてくれ

    使った時の演出に対して、あれ?これくらい?っていう残念感が半端ない

    by 126.35.194.6 匿名 €2022年10月10日 5:18:30 PM

  • >明後日10日
    文章の見直しくらいしろよ
    アクセス稼ぎに必死なのは分かるけどさ

    by 153.240.22.0 匿名 €2022年10月10日 5:18:15 PM

  • 全力猿は最大259%じゃねえしリンクでdef稼げんこの悟空はそこまで値ぶっ飛ばんぞ

    by 153.165.122.3 匿名 €2022年10月10日 5:17:49 PM

  • どうせなら最強悟空じゃなくて元祖少年悟空と被ってほしかった感

    by 118.83.16.200 匿名 €2022年10月10日 5:17:42 PM

  • 同名リンク解禁されれば大逆転できそうじゃん
    映画とはパラレルなんだから別人扱いしてーや

    by 150.66.116.53 匿名 €2022年10月10日 5:17:41 PM

  • 少年悟空引かなかった人は少年編の代替リーダーとして結構役に立ちそう

    by 114.181.230.71 匿名 €2022年10月10日 5:17:39 PM

  • 一々否定する考察嫌いだからやめろよ。 ないようですとか 嫌いだわ これから来るでしょとかに書き直せよ。否定するやつってイライラするわ

    by 121.114.150.160 匿名 €2022年10月10日 5:13 PM

    否定する奴はイライラするとかブーメラン美しすぎてワロタ

    by 222.5.204.71 匿名 €2022年10月10日 5:17:32 PM

  • これ思ってる以上に弱いぞ、もしhp依存のdefアップが満タンだと補正0だとしたら、実数値のみで勝負するタイプなのに素のdef補正179%しかないから追撃出ても正直カス。掛け算パッシブでもないからドラゴンチーム悟空のサポートの旨味薄いしそもそも同名でノーリンクだから火力も大して出ない。ゴミ

    by 49.98.216.91 匿名 €2022年10月10日 5:17:30 PM

  • ここまで、弱いと、もう極限に期待するのが馬鹿馬鹿しいな。

    by 133.32.129.58 匿名 €2022年10月10日 5:17:26 PM

  • メタルクウラといいこの悟空といい同名の上位互換キャラがいることにより極限がコケても許される風潮を作ってる説
    メタルクウラは結構強かったけどね

    by 106.128.188.167 匿名 €2022年10月10日 5:17:12 PM

  • 必殺発動時にATK・DEF59%upが追加されるだけで新しい悟空ともシナジーが生まれたんだけどね

    by 220.144.110.37 匿名 €2022年10月10日 5:17:04 PM

  • 攻撃時にどうたらこうたらってやつは掛け算パッシブに見えるけど足し算パッシブなやつ?

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年10月10日 5:17:01 PM

  • 悟空は新キャラきても引こうと思えなくなったな。思い入れ極限されるからね。
    悟空引かなくていいとなると、2、3割くらいのガチャは石貯め期間に出来るな。

    by 133.106.73.193 匿名 €2022年10月10日 5:16:41 PM

  • お前らの大好きなセルマックスで全然いけるレベルなのにほんと口だけやなここは

    by 49.98.172.206 匿名 €2022年10月10日 5:16:41 PM

  • この塩っぱい極限悟空の件でお松にゴネを貫くしか無いな

    by 153.252.192.138 匿名 €2022年10月10日 5:16:37 PM

  • 弱すぎはしないしそこそこ使いやすいだろ 追撃必殺も出るし
    まあ同名問題もあるしそこまで強いわけでもないが

    by 126.237.69.61 匿名 €2022年10月10日 5:16:13 PM

  • 微妙ンチーコング

    by 153.243.22.137 匿名 €2022年10月10日 5:16:10 PM

  • まぁ同名キャラいるしあんま強くしすぎてもガシャ回らないからそんな強くはならんだろうとは思ってたけど、恒例のパッシブ長くして強くなったように見せかけるパターンでしたね。

    by 220.214.212.95 匿名 €2022年10月10日 5:14:57 PM

  • 掛け算パッシブ追加しなかった時点でもうどうしようもないわ
    単純な数値で勝負する感じだしまあ使わんわな

    by 126.92.34.191 匿名 €2022年10月10日 5:14:35 PM

  • 気絶を無効化するイベント大量に作ってる時点で気絶なんか追加しても意味ないこと早く運営は分かれよ。フェス限キャラの再強化が大半のイベントで無効化されるってアホらしいよなあ。

    by 14.12.37.1 匿名 €2022年10月10日 5:14:26 PM

  • 同名問題なんとかしてからが本番
    まぁこの性能じゃそのころにはだれも使ってないだろうけど

    by 114.150.224.12 匿名 €2022年10月10日 5:14:26 PM

  • 思い入れ極限の悟空の新キャラは2度と引きませんので、悟空と名称の入った新キャラ2度いりませんの。

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月10日 5:14:16 PM

  • 無難に全力猿の上位互換だな。
    全力猿はDEF6900
    最大259%アップ、リンクLevel10(def35%)
    必殺30%上昇
    でdef43万〜44万ぐらい。

    少年猿は
    仕上がり238%(240%)に体力依存、高確率必殺があるから確実に全力猿(フル4)よりは強い。

    by 133.159.148.251 匿名 €2022年10月10日 5:14:06 PM

  • 弱すぎるwww

    by 133.32.129.58 匿名 €2022年10月10日 5:14:06 PM

  • 残念編悟空

    by 140.248.33.11 匿名 €2022年10月10日 5:13:59 PM

  • まぁ直近で同名フェス限出てるし強くする訳無いよなぁとは思ってた

    by 126.253.250.152 匿名 €2022年10月10日 5:13:36 PM

  • こいつクウラフェスの時めっちゃ出て嫌だったし今回の少年悟空も持ってるから弱くても別に良いわ

    by 133.91.253.100 匿名 €2022年10月10日 5:13:36 PM

  • 少年版の全力猿みたいなもんだな
    あっちよりは競合相手少ない分出番あるかもね
    まあその程度

    by 122.135.233.108 匿名 €2022年10月10日 5:13:36 PM

  • 一々否定する考察嫌いだからやめろよ。 ないようですとか 嫌いだわ これから来るでしょとかに書き直せよ。否定するやつってイライラするわ

    by 121.114.150.160 匿名 €2022年10月10日 5:13:33 PM

  • 少なくとも自分の無凸はダメそう

    by 14.101.93.109 匿名 €2022年10月10日 5:13:24 PM

  • バトロで使って終わりだな

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年10月10日 5:13:24 PM

  • 新しい悟空と組めないってデメリット考えたら強くなる極限のハードルくっそ高かったからな
    まあ普通に潜ったよね

    by 175.177.45.163 匿名 €2022年10月10日 5:12:52 PM

  • 怒涛の59%ラッシュで笑ってしまった

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年10月10日 5:12:37 PM

  • 良くて龍拳とかメタルクウラくらいか?
    ゴルフリとか力アル飯みたいにカテゴリフェス限最低辺ってほどでもなさそう

    by 133.101.220.213 匿名 €2022年10月10日 5:12:37 PM

  • 別に特別思い入れがあるわけでもないからいいや

    by 106.128.189.202 匿名 €2022年10月10日 5:12:29 PM

  • ATKもDFEも大したことない
    ゴミ確定でふ

    by 101.1.239.125 匿名 €2022年10月10日 5:12:06 PM

  • 一応気力には困らなくて確定追撃で必殺も出るしまあ
    うん

    by 126.237.71.203 匿名 €2022年10月10日 5:12:05 PM

  • 毎ターン上昇の気力に上限書かれてないよな?気力が無限に上がり続けるのがどうしたって話ではあるが

    by 60.108.20.198 匿名 €2022年10月10日 5:11:51 PM

  • パッシブって後から条件満たせば両方発動するっけ
    それなら3枠目に置いて追撃会心両方狙う感じになりそうなんだけど

    by 175.177.178.59 匿名 €2022年10月10日 5:10:56 PM

  • お供極限は大型っつーかクウラ・メタルクウラをもう取り扱うつもりがほぼないからやろ

    大型だから、って理由なら同キャンペーン内の激怒もやってるだろうし

    by 111.217.49.168 匿名 €2022年10月10日 5:10:55 PM

  • 思い入れのキャラこと激怒悟空の極限でフリーザ同時極限しなかったのはマジでなんなん笑

    by 165.76.254.161 匿名 €2022年10月10日 5:10:50 PM

  • def掛け算なしはゴミ
    確定追撃とか何回でも確定会心とかは良いもんを貰ったが、シンプルに数値が足りない

    by 220.156.207.246 匿名 €2022年10月10日 5:10:39 PM

  • まあ必殺はどんなパーティでも撃てるし、微妙にコマが足りない時に採用するかもしれないかも

    by 14.193.159.218 匿名 €2022年10月10日 5:10:39 PM

  • 気絶キャラの需要がないんだよな

    by 118.104.113.164 匿名 €2022年10月10日 5:10:36 PM

  • 無限上昇持ちでさえあれば少年編最強の1番手になれたのに……

    by 60.34.13.42 匿名 €2022年10月10日 5:10:29 PM

  • リアクションに困る極限だなぁ…

    by 60.104.88.16 匿名 €2022年10月10日 5:10:25 PM

  • 無印連中とか当分ほったらかしだからお供も極限が欲しかったな…

    by 125.196.129.32 匿名 €2022年10月10日 5:10:11 PM

  • 最強悟空と同名の時点でゴミだしどうでも良いだろ
    仮にぶっ壊れたらインフレ不安になるしで雑魚になってくれて良かったまである

    by 124.47.116.100 匿名 €2022年10月10日 5:09:48 PM

  • DEF+1100で200%サンドで必殺1発で初動27.5万か

    追撃前提の数値だしちょっと面白みがない性能だな

    ATKは無限上昇させてもよかったんじゃないかコレ

    by 27.138.170.82 匿名 €2022年10月10日 5:09:48 PM

  • でも極限の上来るらしいじゃん
    こいつもその時強くなるよ

    by 150.66.116.53 匿名 €2022年10月10日 5:09:33 PM

  • ゴルフリよりは強い

    by 126.237.71.203 匿名 €2022年10月10日 5:09:29 PM

  • 弱…くはない…けどガードなりなんなりも欲しかったってのが正直な感想

    by 36.14.98.206 匿名 €2022年10月10日 5:09:07 PM

  • by 106.133.51.119
    知らないの?後から記述されるよ

    by 221.240.234.225 匿名 €2022年10月10日 5:09:04 PM

  • 気力はどうにかなるが、ぶっちゃけリンク通らんし、53

    by 106.131.143.45 匿名 €2022年10月10日 5:08:53 PM

  • 亀仙人・ピッコロ大魔王の覚醒は2~3年後くらいになるでしょう。

    クソだなwww

    by 124.25.5.105 匿名 €2022年10月10日 5:08:53 PM

  • 2.3番手要員でそこそこの数値ってかんじだな
    期待外れ

    by 126.53.129.23 匿名 €2022年10月10日 5:08:49 PM

  • 激怒と同じ位かな

    by 14.101.93.109 匿名 €2022年10月10日 5:08:48 PM

  • メチャクチャ強化されて草
    少年編カテゴリ最強だからこれ

    by 14.13.32.224 匿名 €2022年10月10日 5:06 PM

    お前これ強いと思ってるんか…

    by 222.5.204.71 匿名 €2022年10月10日 5:08:39 PM

  • なんか微妙にちぐはぐな性能してますね。

    by 220.214.212.95 匿名 €2022年10月10日 5:08:30 PM

  • 59%以上でも追撃必殺の重ねがけしやすいのは偉いかな 運次第ではあるが

    by 153.165.122.3 匿名 €2022年10月10日 5:08:23 PM

  • 数館あまりの弱さに感想なしかよw

    by 106.133.51.119 匿名 €2022年10月10日 5:08:01 PM

  • まあこんなもんじゃろ

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年10月10日 5:07:53 PM

  • なんでサウザーはわざわざ3年近く先行極限したのにあんな性能だったんだ?

    by 1.66.102.96 匿名 €2022年10月10日 5:07:51 PM

  • お供キャラ極限させろよ…
    属性リーダーの復刻極限すら放置してんのに、これ以上増やすなよ

    by 126.142.49.208 匿名 €2022年10月10日 5:07:49 PM

  • 同名問題解消して同盟を…

    by 60.150.95.182 匿名 €2022年10月10日 5:07:10 PM

  • 最初に素晴らしいとか言ってないってことは雑魚

    by 219.125.86.188 匿名 €2022年10月10日 5:07:01 PM

  • メチャクチャ強化されて草
    少年編カテゴリ最強だからこれ

    by 14.13.32.224 匿名 €2022年10月10日 5:06:51 PM

  • バトロだったら最強

    by 14.101.93.109 匿名 €2022年10月10日 5:06:06 PM

  • 引っ張った挙げ句ゴミ

    by 121.111.157.197 匿名 €2022年10月10日 5:05:56 PM

  • 十分なスペック
    最新フェス限と同名ってことを除けばレッドゾーンでもやっていける・・・はず
    できればリンク無しでも1番手行けるのが理想だったけど
    そうなったらマジでベジトラ並になっちゃうからな

    by 118.87.147.157 匿名 €2022年10月10日 5:05:55 PM

  • お供の極限なしは愚策

    by 119.240.113.201 匿名 €2022年10月10日 5:05:52 PM

  • ふつーだな

    by 217.178.82.220 匿名 €2022年10月10日 5:05:35 PM

  • きったぁぁ

    by 126.167.36.96 匿名 €2022年10月10日 5:04:58 PM

  • 弱い(確信)

    by 14.13.32.224 匿名 €2022年10月10日 5:04:55 PM

  • これパッシブ足し算なんか?

    by 133.101.220.213 匿名 €2022年10月10日 5:04:55 PM

  • 数かン

    by 133.123.150.199 匿名 €2022年10月10日 5:04:33 PM

  • よっわ

    by 14.13.32.224 匿名 €2022年10月10日 5:04:32 PM

  • 弱いです!解散!

    by 49.98.74.245 匿名 €2022年10月10日 5:04:24 PM

  • 少年版全力猿

    by 153.252.192.138 匿名 €2022年10月10日 5:04:00 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム