数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【限界を超えたエリート】超サイヤ人3ベジータ ※2016/4/30改定

time 2016/04/30

【限界を超えたエリート】超サイヤ人3ベジータ ※2016/4/30改定

※限界突破UR【すべてを打ち砕く力】超サイヤ人3ベジータへのドッカン覚醒が実装されました。考察はこちら

【限界を超えたエリート】超サイヤ人3ベジータの考察です。

+3000サンド最高ATK

177846

強襲サンド時最高ATK

110302

50%upサンド最高ATK

200136

ゴッドSS悟空サンド

135

技気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

7436

ATK

7980

DEF

4219

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.40

必殺技倍率

4.3(超特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

全属性の気力+2

パッシブスキル

HP50%↑でATK70%up

リンクスキル一覧

超サイヤ人

ATK10%up

戦闘民族サイヤ人

ATK700up

金色の戦士

気力+1

DEF2000

天才

ATK700up

王の血筋

気力+1

限界を超えた姿

必殺時ATK+2000

 

 

 超3ベジ

 

【概評】

最高ATKにはリンク4つ同時発動です。ほぼ汎用リンクですが、限界を超えた姿だけは現状限界突破悟空との専用リンクで狙いづらいです。


素の
ATK値、パッシブ倍率、気力ボーナス、必殺倍率、ATKに関わる全ての倍率が高い水準にあり、非常に高いATKを弾き出せます

リーダースキルやリンクスキルを全く考慮しない条件においても、必殺時のATK48000にまで迫ります。フルリンクならATK64000にも達し、リーダースキル次第では必殺レベル1にしてATK10万の壁を超えられるレベルです。パッシブは通常攻撃にもかかるので素殴りも強力で、現在の環境においても十分に高火力なレベルです。

 

またリンクも非常に扱いやすいものばかりで、超サイヤ人のベジータやトランクスと組めば、大抵は気力+2ATKもある程度上げて戦えます。これは編成難易度も低く、素の自身の強さも相まって非常に手軽かつ強力です。全属性の気力を補正できるリーダースキルも有用なので、かなり必殺頻度を上げて戦うことも可能です。

 

ただ、パッシブは油断すると結構剥がされてしまうので注意です。このベジータをリーダーにした場合など、HPに補正がかからないので、強力なボスが相手の場合は必殺を一発貰えば50%を切ることもあります。残りHPと相談して、うまく回復しながら戦いましょう。

 

それから、臨戦態勢や短期決戦などの強力な気力リンクがないのも若干物足りないですね。例えば臨戦態勢などは所持キャラクターも非常に増え、デッキに一貫して組みやすいリンクとなっているので、こういう気力リンクが一つでもあれば編成しやすさはグンと上がったのですが。他にも持っていないキャラはいくらでもいますが、このベジータの場合は同形態の悟空が短期決戦を持っている辺り、どうしても比較したくなってしまいますね。


【相性の良いキャラクター一例】

【勝利を掴む拳】超サイヤ人3孫悟空

最もATKを補正できる相手です。気力も+1は付きますし、見た目にも映えるコンビです。


【未来を変える戦士】超サイヤ人トランクス(未来)

ATKだけでなく気力+2まで持っていける優秀な相手です。王の血筋持ちの超サイヤ人とは大抵かなり相性が良いです。

【進化の追及】超ベジータ

一気にリンク5個も発動です。SRのドロップキャラではありますが必殺レベルMAXなら非常に優秀で、組ませる価値は十分あります。

 

【老界王神は使うべき?】

十分に使用を推奨できます。必殺レベルMAXなら10万越えのATKも余裕で、気力補正の手段も少なくないです。【さらば誇り高き戦士】魔人ベジータのような特殊な性能はありませんが、個人の戦闘力ということで言えば、現状ベジータ最強カード候補の内の1枚でしょう。

 

【引けたら当たり?外れ?】

強力な気力リンクが欲しかったという面は確かにありますが、高い攻撃性能に汎用性の高いリーダー、リンクスキルを考えればまず当たりと言って良い性能でしょう原作にも出ていなく、OVA等で映像化もされていないということでちょっと受け入れられない、という人もいるようですが、性能的には非常に優秀です。

また、解析によるとゲーム内データでは超3ベジータの新たな必殺技の名前などが搭載されているらしく、明日5月1日からの超激戦でドッカン覚醒する可能性もにわかに高まってきました。更なる強化もあり得ますので、外れた時にショックを受けない程度には期待せず、しかし期待して待ちましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント


  • 3:49の方がもう、力で出ると言ってますやん。みんな分かってますよ(^_^)

    by 182.251.243.34 匿名 €2016年4月30日 4:42:15 PM

  • 今、所有キャラの覚醒、見たら、[超サイヤ人3ベジータ]超激戦のドッカンメダル10枚の表示、もう出てますよ(笑)!!!明日からのドッカンフェスキャラ、[超サイヤ人3ベジータ]に決定です!!!

    by 1.75.244.124 匿名 €2016年4月30日 3:52:01 PM

  • フェス限また力か
    既存ベジ3に短期決戦付かなかったのが残念

    by 61.205.4.18 匿名 €2016年4月30日 3:49:36 PM

  • フェス限追加されなければガチャ回さなくて済むからお財布に優しい

    by 126.207.245.166 匿名 €2016年4月30日 3:31:55 PM

  • 企業は原則、利益追求が大前提なので、「フェス限の新規ガシャを出さない」ってのはあり得ないと思いますよ。

    by 106.181.76.51 匿名 €2016年4月30日 3:12:50 PM

  • 前回、新しい究極悟飯を計5枚追加した反動で、今回新規フェス限ないのかもしれないと思ってる

    by 66.249.82.169 匿名 €2016年4月30日 2:33:35 PM

  • ドッカンは良いとしてフェス限は何属性になるんだろ?技かと思ってたけど速属性かなあ。同属性ならこの超3持ってれば引く意味なくなるし。

    by 49.98.165.171 ひすてりっくす €2016年4月30日 2:30:35 PM

  • 先ほど新規データにてドッカン覚醒が確定しましたね。
    短期決戦は是が非でも欲しいところです。

    by 1.66.105.145 伝説の超惰眠人 €2016年4月30日 2:05:05 PM

  • ゴッドブロリーはさすがに正義のサイヤ人の神設定が矛盾するのでないでしょう

    しかしうちのデッキはベジータが全体的に足りない…
    悟空は界王拳、ゴッド、ゴッドSS、と使いやすいの手に入ったのにベジータは全然…
    性能的に超3ベジータは早くほしい・・・

    というか、ここで考察されるカードってなんかすごく欲しくなります

    by 126.6.189.72 匿名 €2016年4月30日 1:57:30 PM

  • 待て、しかして希望せよって所ですかね

    by 60.130.122.125 匿名 €2016年4月30日 1:54:10 PM

  • べジータは超4になるんだから超3になっても許せますが、ブロリーの超3、超4は頭に来ますね。
    もしゴッドにでもなれば、小山のブロリー最強的な何様発言がまた復活しそうでうんざりです。
    ドラゴンボールは鳥山先生の作品ですから。

    by 1.75.199.240 匿名 €2016年4月12日 11:47:25 PM

  • ゆーゆーさん4枚は羨ましいなw
    蒼神悟空あるからこいつほしいです

    by 125.206.9.207 匿名 €2016年4月8日 5:45:07 PM

  • 何故かこのべジータ4枚も引き当て技レベルが4!ですが全然使ってません!当たりなのか外れなのか正直わかりません。。。

    by 126.203.150.205 ゆーゆー! €2016年4月5日 10:24:07 PM

  • 短期決戦付いてなくても使いたい欲求の方が勝って、最終フリーザ技6をベンチに追いやりスタメンです。クエストや強襲程度なら必殺もセルを押しのけ超3ベジータに打たせてます。

    それくらいカッコイイ‼︎
    初めはまだ早いかと思ったが、超3ベジータ悪くない笑

    by 1.66.96.9 HYSTERICS® €2016年1月5日 5:54:22 PM

  • 超3悟空との専用リンクスキルあるなら尚更このベジータには短期決戦つけるべきだと思いました。そうすれば超3悟空引いた人もベジータ欲しさにガシャ回し続けたかもしれないのに。。

    今更ですがハトさんからのリークがなかったらフレンドで使用するかでもしないとリンクスキルの全容が把握しきれない(図鑑で確認するのも手間)のは表記的にNGな気がします。。

    by 59.168.118.54 伝説の超惰眠人 €2016年1月4日 9:24:29 PM

  • 本当にこの超3ベジータにも短期決戦をつけて欲しいのは切実ですよね。
    他の短期決戦キャラを持っているからとか抜きにしても、運営がつけ忘れたんじゃないかと思うくらいこのベジータに短期決戦ついてないのが違和感あります。

    by 1.79.86.104 よし €2016年1月4日 4:40:38 AM

  • そういう事です。
    魔神ベジータに短期決戦つけるなら、必然的に超3ベジータにもつけるでしょ常識的に考えてという意味です。
    今後ドッカンで短期決戦つくという布石なら、全く問題ありませんが。
    期待してます。

    by 49.98.76.8 エリートサイヤ人とと €2016年1月3日 5:42:42 PM

  • 超3悟空に短期決戦が付いてるなら超3ベジータにも付いててもらいたいよね。って話じゃない?
    ベジータがどう思ってたとかじゃなくてさ。

    by 1.66.101.236 HYSTERICS® €2016年1月3日 1:45:24 AM

  • なんで魔ベジについてておかしいのかわからん
    むしろ超3とかは単にガス欠なだけで、本人も短期決戦のつもりで戦ったことなんて一度もない
    文字通り短期決戦という意味ではあの時のベジータが一番適切

    by 1.72.1.108 匿名 €2016年1月2日 10:58:18 PM

  • ととさん
    全くの同感です。魔人ベジータに短期決戦がついてる事自体おかしいですが、今更言ったところで後の祭りですし、このベジータが短期決戦つく事はドッカン覚醒でもない限りないでしょうね。
    しばらくお蔵入りです。

    by 59.168.118.54 伝説の超惰眠人 €2016年1月2日 8:00:41 PM

  • 個人的にというか、みなさん同じだと思いますが、短期決戦を無くした理由を知りたいですね。
    不具合とも受け取れるレベル。
    魔神ベジータより、よっぽど短期決戦だと思いますが…(汗)

    by 49.98.76.8 エリートサイヤ人とと €2016年1月2日 5:46:31 PM

  • こっちも撮りました。
    絵的には龍拳悟空に匹敵するくらいカッコイイですね。

    by 59.168.118.54 伝説の超惰眠人 €2016年1月1日 7:00:08 PM

  • ↑×2
    俺は逆だな
    そもそも原作にいないブロリーなんかの3はスルー出来るけど、原作で変身してないベジータや悟飯がなるのはかなり抵抗がある
    が、そのブロリーも出てきてもらいたくはない

    あとこのベジータ、条件満たしててもパッシブ発動しない時あるような気がする

    by 61.204.131.99 匿名 €2016年1月1日 12:46:33 AM

  • ただひとこと、なんで短期決戦がない。
    本家の悟空ですら長期戦はできない形態なのに。
    せっかくの新スキルもこのネックで色褪せる。。

    by 59.168.118.54 伝説の超惰眠人 €2015年12月31日 10:53:07 PM

  • ベジータは原作や超で超3への覚醒が何度も期待されてたからかなりギリギリのラインで許せるけど、悟飯超3、4とかブロリー超3なんて出たらもうこのゲームも終わりかな

    by 66.130.74.10 匿名 €2015年12月31日 10:44:36 PM

  • 超4がでたら最強の座おりるな

    by 220.4.6.125 匿名 €2015年12月31日 4:17:52 PM

  • 間違いなくベジータシリーズで最強ですね。

    by 1.66.102.103 HYSTERICS® €2015年12月31日 3:45:58 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム