数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【リーク情報】次回のドッカンフェスは『戦闘中に変身』のクウラが登場! ※公式サイトでイラスト公開

time 2019/10/21

【リーク情報】次回のドッカンフェスは『戦闘中に変身』のクウラが登場! ※公式サイトでイラスト公開

※追記

10月21日、『ドラゴンボール公式サイト』の方でフェス限クウラのビジュアル先行公開が行われました。

URL:https://dragonball.news/news/n191000000.html

 

【とびっきりの究極パワー】クウラ

こちらがアクティブスキル変身前のカード。

 

【とびっきりの究極パワー】クウラ(最終形態)

こちらがアクティブスキル変身後のカードです。

『変身演出は、かっこいいボイス付き』ということで、間違いなくアレでしょう。楽しみです。

 

『で、なんで公式サイトで?』という所ですが、今回は『クウラ特集記事』ということなので、ドッカンバトル以外にもレジェンズ・ヒーローズのクウラも紹介されています。

ゴールデンメタルクウラのカツカレー感、個人的にはそんなに嫌いじゃないです。

 

※追記終わり

 


現在は『ハロウィンイベント』に向けての準備が進んでいるドッカンバトルですが、『その更に先』という所で、次回のドッカンフェスの情報が出て来ました。

次回開催のドッカンフェスは、戦闘中に『アクティブスキル変身』を行うクウラが登場予定ということです。

 


極力属性・【宇宙の制圧者】クウラ(※排出時)

極力属性・【とびっきりの究極パワー】クウラ(※ドッカン覚醒後)

極力属性・【とびっきりの究極パワー】クウラ(最終形態)(アクティブスキル変身)

 

例によって、『戦闘中に変身』というキャラクターにすることで同名カード問題を回避して来ました。

こちらの名義の同名カードとしては、せいぜいが【強者の一刀両断】クウラという弱小イベント産カードがあるのみなので、気兼ねなく使えます。

既存の【地獄の幕開け】クウラ(最終形態)も、まだまだ十分に戦える性能ですから、ここと並べて使いたいという人も少なくなさそうです。

クウラファンにとっては嬉しい限りでしょう。

 

また、変身が『アクティブスキル』での発動という点も大きなポイントでしょうか。

最近は『変身後が変身前の上位互換』というパターンだけでなく、『状況によって変身前・後を使い分けたい』というタイプのキャラも多いので、任意に変身タイミングを選べるアクティブ変身型のキャラは好印象です。

 

それから、『アクティブ変身のモーションが絶対予想出来る』というのもありますね。

誰がどう考えてもこれしかないんで!絶対に!

ボイスも100%間違いなく『さあ…はじめようか!』というアレが付くでしょうし、ここにも期待です。

あの『カシャ』っていう効果音まで再現してくれたら言う事なしですが、果たしてどうなるか…。

 


以上です。

最終形態クウラも前回のフェスが2017年3月頭だったので、約2年半年振りの2周目フェスということになります。

まあ、メタルクウラのフェスをちょうど1年前の2018年10月末にやったので、クウラ自体はそこまで久しぶりという感じもしませんが。

 

とにかく、現在は10月21日に現在のキャンペーンが途切れるので、そこからの新キャンペーン開始&新ガシャ開始も見込まれていますが、流石にそこでクウラフェス開始は早すぎるでしょうし、やはりこのクウラの登場は来月初旬頃になりそうです。

単体性能は間違いなく強力なものになるとしても、リーダースキルに関しては『カテゴリ』の方もそろそろ煮詰まって来ましたから、どんな形にしてくるものか…。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 年末ガシャは何がくるかな❓

    by 106.180.44.218 匿名 €2019年11月3日 11:56:39 AM

  • 大神官が最強ね

    by 211.12.254.2 匿名 €2019年10月30日 10:52:35 AM

  • くっだらね

    by 126.233.221.188 匿名 €2019年10月29日 2:43:47 PM

  • 地獄みたいなコメント欄

    by 182.171.151.161 匿名 €2019年10月28日 10:00:05 PM

  • GTはノーマルでも悟空がブウ以上で
    ベジータも基礎戦闘力は同レベルだろうから
    ベジータの超1>>>ブウ編のアルティメット悟飯

    by 106.73.128.160 匿名 €2019年10月28日 10:07:00 AM

  • 新カテゴリもう要らんから最凶と変身強化のWリーダーでいいよ

    by 182.251.103.6 匿名 €2019年10月27日 8:17:41 PM

  • LR悟飯と同じ条件で必要カテゴリが超サイヤ人カテゴリになったVerを想像した

    by 106.128.75.180 匿名 €2019年10月25日 1:08:58 PM

  • サウザー居ないと変身出来ないクソパッシブだろな

    by 36.2.149.36 匿名 €2019年10月25日 9:11:02 AM

  • まさかクウラの変身に特定キャラが必要とかいう条件取らないよね、、、?
    マジでそれだけは勘弁してよ

    by 106.73.171.128 匿名 €2019年10月25日 12:32:25 AM

  • いや顔というか表情違うやん。映画見てみ^^

    by 111.239.169.24 匿名 €2019年10月24日 10:10:17 PM

  • クウラさんはこんな笑い方しなさそう、知的なイメージ^^

    by 111.239.167.236 匿名 €2019年10月23日 7:44 AM
    映画見てこい、にわかが

    by 126.33.153.62 匿名 €2019年10月24日 9:58:22 PM

  • 既存キャラの新形態はええけどオリキャラがなあ

    by 112.70.255.252 匿名 €2019年10月24日 9:02:58 PM

  • ヒーローズって発想が安易すぎるんだよね笑
    ゴッドトランクスってなんなんだよ笑

    by 60.70.19.72 匿名 €2019年10月24日 2:28:59 PM

  • ヒーローズって発想が安易すぎるんだよね笑
    ゴッドトランクス ってなんなんだよ笑

    by 60.70.19.72 匿名 €2019年10月24日 2:28:45 PM

  • ヒーローズはドラゴンボールじゃない。くっそおもんない。なんやねんゴールデンメタルクウラとか。
    もっとましなやつつくれや。

    by 119.26.52.217 匿名 €2019年10月24日 7:27:59 AM

  • ヒーローズの戦闘力議論持ち出すとマジでキリがないレベルで荒れるからこれで打ち止めにしませんか?それでも続けるというのならば私が話す暇がないくらいにチャンネル登録催促連呼しちゃいますよ?最近登録者数が減ってきたもんでね。スタープラチナの如く連呼しちゃいますよ?あの10文字を。
    ま•ほ•うの10文字をね。

    by 126.152.254.59 モチヤ €2019年10月23日 9:44:17 PM

  • フュー>ゴルメタクウラ>カンバー≧ベジット4>ベジットブルー

    by 124.25.136.60 匿名 €2019年10月23日 8:57:43 PM

  • ゴールデンメタルクウラはデザインは置いといて発想がなぁ…

    by 49.104.3.216 匿名 €2019年10月23日 7:29:45 PM

  • by 49.104.13.79 匿名 €2019年10月23日 1:58 AM
    いゃ、似てない。むしろゴールデンフリーザに似てる(当たり前か)

    by 49.98.46.235 匿名 €2019年10月23日 4:34:31 PM

  • カテゴリどうなるんだろ

    by 126.208.149.116 匿名 €2019年10月23日 3:56:02 PM

  • ヒーローズにわかとかわろたむしろドラゴンボール原作ファンはヒーローズアニメなんて受け入れないだろ笑

    by 126.193.73.204 匿名 €2019年10月23日 3:34:15 PM

  • ヒーローズはクソ

    by 106.130.48.78 匿名 €2019年10月23日 12:56:17 PM

  • クウラの劇場版、改めて観たがテンポ良くてめちゃくちゃ面白いな。30年近く前の映画とは思えん。

    by 110.133.48.103 匿名 €2019年10月23日 11:14:36 AM

  • ゴールデンメタルクウラきたら最強だぞ!
    ベジット4より強いし!
    まあ、お前らニワカは知らんだろうがなwwwwwwwwww

    by 126.121.255.4 匿名 €2019年10月23日 10:36:38 AM

  • 煮詰まるの使い方は、すべての人が間違えてません
    行き詰まる状態でも使うし、答えが出る状態でも使うというのが、正式辞書にのってます。
    だから、否定されてマウント取ってる方々は恥を知った方がいい。あなたが認識不足なだけですから。

    by 126.2.167.151 匿名 €2019年10月23日 8:56:04 AM

  • クウラさんはこんな笑い方しなさそう、知的なイメージ^^

    by 111.239.167.236 匿名 €2019年10月23日 7:44:20 AM

  • このポーズ、フリーザもやってたよな
    「僕がマックスパワーの半分も出せば君を宇宙のチリにすることだってできる」って言った時のポーズ
    その時の悟空の絶望した感じがとても嫌だった。

    by 106.133.86.199 匿名 €2019年10月23日 5:41:55 AM

  • 似てる?

    by 49.104.13.79 匿名 €2019年10月23日 1:58:26 AM

  • ここ最近でブッチギリにイラストがかっこいいな

    by 124.145.116.182 匿名 €2019年10月23日 12:42:13 AM

  • ゴールデンメタルクウラはハンバーグカツカレーだと思うぞ管理人

    by 114.180.52.103 匿名 €2019年10月22日 11:46:53 PM

  • 飴玉落ち無さすぎな

    by 143.189.175.50 匿名 €2019年10月22日 9:11:26 PM

  • ゴールデンメタルクウラのカツカレー感
    嫌いじゃないです

    by 141.0.9.65 匿名 €2019年10月22日 6:37:02 PM

  • 以上、クウラ劇場版を見たことがないニワカ管理人の戯言でした笑w

    by 106.133.85.206 匿名 €2019年10月22日 3:15:42 PM

  • きったねぇなーwwww

    by 49.98.17.72 匿名 €2019年10月22日 3:14:04 PM

  • クウラは劇場版初めて見た時本当にかっこよかった

    by 219.165.229.184 匿名 €2019年10月22日 3:05:00 PM

  • by 126.152.234.142 匿名
    カメムシを煮るよりミミズを炒めるほうが0.6割ましですよ

    by 119.26.52.217 匿名 €2019年10月22日 2:54:56 PM

  • >>126.152.234.142
    へぇ~。良かったね!

    by 221.105.248.71 匿名 €2019年10月22日 2:26:32 PM

  • 煮詰まるといえば私は最近金欠気味なのでカメムシを土鍋でことこと煮て食べてます。臭いんですが食べてみるとこれが香ばしくて…バッタを生で食うより0.5割ほどマシでした

    by 126.152.234.142 匿名 €2019年10月22日 1:50:28 PM

  • もう煮詰まるって言葉使わないでほしいな〜
    管理人さんが悪いわけではなく、意味のゆらぎがある分どうにもしっくり来ない。

    by 187.189.35.212 匿名 €2019年10月22日 11:55:04 AM

  • てかそもそも超ってブウ倒した後から天下一武道会までの間の話でしょ
    天下一武道会の時の悟天とトランクス青年なのに、その後が超だと若返ってることになるぞ

    by 182.251.122.223 匿名 €2019年10月22日 11:49:39 AM

  • よくわからんが、ウーヴは超の段階ではまだ4才ぐらいだから参戦は出来ないと思う。

    by 49.97.99.102 匿名 €2019年10月22日 11:34:30 AM

  • by 125.51.177.49
    流れ的に天下一武道会→ウーブと修行→ビルス編→Gフリーザ編→第6宇宙編(ウーブ参戦)→未来編(ウーブ参戦)→宇宙サバイバル編(ウーブ参戦)→ブロリー編→新章GT編か

    by 126.35.140.27 匿名 €2019年10月22日 11:05:48 AM

  • レジェンズは7凸してもPVPとかチーターだらけだから意味ないんだよな、ランク50とかチーターラグだらけ対人ゲーとしては麻薬犯罪放置してるレベル

    by 126.35.140.27 匿名 €2019年10月22日 10:57:38 AM

  • 久しぶりにログインしたら単発1回で0.25%引いたわ

    by 49.106.192.74 匿名 €2019年10月22日 10:50:45 AM

  • by 123.1.13.244

    レジェンズやってないけど確かにR藤本の動画とか見てると折角良いキャラ引いても凸ってからが本番みたいなゲームなんだなって感想

    by 1.75.215.130 匿名 €2019年10月22日 10:46:40 AM

  • by 182.251.31.200 匿名 €2019年10月22日 7:56
    貴方の住所は魔界か何かか

    by 126.152.234.142 匿名 €2019年10月22日 10:39:57 AM

  • いやモロ近所にはいねぇよ中々
    確かに老人みたいだけども

    by 58.189.54.13 匿名 €2019年10月22日 9:48:19 AM

  • 侵略者カテゴリ強ぇ

    by 111.239.241.215 匿名 €2019年10月22日 9:14:29 AM

  • 10連分しか石残って無いけどクウラ引けるかな?

    by 106.128.12.152 匿名 €2019年10月22日 9:13:58 AM

  • ネイルさんの出番だな

    by 49.106.207.2 匿名 €2019年10月22日 8:25:20 AM

  • 確かにモロ見た目は悪っていうより近所に居そうって感じだよなー
    話も面白そうだしギャグよりでも使えそう。

    by 182.251.31.200 匿名 €2019年10月22日 7:56:49 AM

  • アクティブ使う前のクウラ、普通にカッコいいんだが♪

    by 210.235.52.193 匿名 €2019年10月22日 7:46:07 AM

  • モロの話は確かに面白そう。
    まあコンビニで流し読みしてる程度の感想だけど。
    超って漫画だと悪くないんだけど、日曜朝9時から見るような感じじゃないよね?
    その枠に合わせてアニメならではのギャグを無理矢理詰め込んで、スベッてる印象。
    ノイタミナぐらいの深夜の方が合ってるんじゃないかね?

    by 111.239.182.31 匿名 €2019年10月22日 6:50:22 AM

  • ゴールデンメタルクウラはカンバーボコボコにしてくれたからかそんなに嫌いじゃないな
    威厳もあったし(その後すぐ撤退したけど)

    by 60.98.251.97 匿名 €2019年10月22日 6:27:55 AM

  • クウラ最終形態って鳥山先生にしてはストレートにカッコいいデザインだなぁ

    by 36.14.150.114 匿名 €2019年10月22日 4:38 AM

    ドラクエもそうだけど自分が漫画の中で動かしたりしないキャラは線の多いデザインにするのだ

    by 60.91.57.229 匿名 €2019年10月22日 6:22:35 AM

  • 匿名でイキるおやじほど現実はさみしいらしい、かわいそう

    by 49.98.163.144 匿名 €2019年10月22日 6:08:58 AM

  • 双六と玉取りの幼稚なゲームやってる奴は精神的に病んでる奴しかいないな!
    顎犬達はゲーム終了にならないように金捨てて頑張れ笑笑

    by 126.193.3.207 匿名 €2019年10月22日 6:01:25 AM

  • レジェンズがドッカンを遥かに超える周回ゲーになり、凸なければもうPVP一切勝てない感じなので、他にRPG形式のドラゴンボールスマホできないかなーとは常に思う。

    by 123.1.13.244 匿名 €2019年10月22日 5:52:33 AM

  • by 49.98.156.153 匿名 €2019年10月21日 11:05 PM

    自分もバカだけど、会社もバカで、管理人の使い方が正しくて、一人勝ちにしか見えんのだけど偏差値いくつ?

    by 123.1.13.244 匿名 €2019年10月22日 5:47:15 AM

  • クウラ最終形態って鳥山先生にしてはストレートにカッコいいデザインだなぁ

    by 36.14.150.114 匿名 €2019年10月22日 4:38:14 AM

  • 超は漫画もアニメもうんこ

    by 106.129.125.187 匿名 €2019年10月22日 3:44:08 AM

  • 煮詰まるって変じゃね?
    俺もバカでさ、管理人と同じミスして会社で使ったらおかしいって言われたんだ

    by 49.98.156.153 匿名 €2019年10月21日 11:05 PM

    煮詰まるて本来行き詰まるて意味じゃないから
    完成、これ以上ないって状況を指す言葉だから
    変じゃないよ

    by 49.104.29.167 匿名 €2019年10月22日 2:56:53 AM

  • モロってなんか見た目が悪じゃないよなぁ。
    (もののけ姫にもモロいたよな、しかも外見動物まで被りとは…)

    by 49.104.3.174 匿名 €2019年10月22日 1:51:40 AM

  • 今脚本誰書いとるんやろ
    とよたろう独断なんかな

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年10月22日 1:31:57 AM

  • 読んだらおもろいんかヤギ?

    ブログでチラッと見たけど
    フリーザ とブロリー 出てない時点で
    あんま読む気せんわ

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年10月22日 1:25:20 AM

  • またアニメやるなら超じゃなくてZ(GT)時空でやってほしいな
    超だと原作準拠でこれまでのアニオリ要素完全排除なのがちょっとね

    by 125.51.177.49 匿名 €2019年10月22日 1:15:11 AM

  • 漫画版の話が面白いのは何よりだがとよたろうの躍動感の無い筆でDBを見るのがちょっと耐えられないんだよな
    アニメ来るまで寝かせてるわ

    by 60.90.185.193 匿名 €2019年10月22日 1:08:49 AM

  • レジェンズのクウライラストかっこよっ

    by 113.52.112.4 匿名 €2019年10月22日 12:58:00 AM

  • アニメはしばらくやらんのかな
    ヤギの話されても困るけどさ

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年10月22日 12:31 AM
    今のモロの話はファンにかなり好評だぞ
    自分も読んでて普通に面白かった。
    個人的に映画の神と神より面白い(今のところはね)

    by 126.35.143.3 匿名 €2019年10月22日 12:56:12 AM

  • 新クウラ、激怒悟空、メタルクウラ入ったらとんでもないフェスになるな

    by 126.39.55.34 匿名 €2019年10月22日 12:33:39 AM

  • アニメはしばらくやらんのかな
    ヤギの話されても困るけどさ

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年10月22日 12:31:41 AM

  • by 126.12.128.85
    今回ヒット再録されたから確定やぞ、超サイヤ人繋がりでもあるし、クウラ関連でメタルクウラも入るよ

    by 126.35.140.27 匿名 €2019年10月22日 12:26:51 AM

  • 東映スタッフが次の映画はブロリーとは別の路線で
    作る的な事言ってたから、
    新キャラだと思ってるんだけど実際はどうなんだろうな

    by 126.35.143.3 匿名 €2019年10月22日 12:26:17 AM

  • お知らせ全部開かないとビックリマーク消えないのなんとかしろよ

    by 119.240.234.155 匿名 €2019年10月22日 12:25:56 AM

  • やっぱ次回映画のタイトルはドラゴンボール超クウラに決まりかな、まだ原作ルートで出てないぐらいだからブロリー以上の強さやろ

    by 126.35.140.27 匿名 €2019年10月22日 12:23:12 AM

  • 攻守20%アップが本当なら(どうせガセだろうけど)、
    クウラサンドだと気玉1つにつき40%アップになるのか…
    壊れすぎないか?

    by 126.35.143.3 匿名 €2019年10月22日 12:18:59 AM

  • by 116.220.113.36 匿名 €2019年10月21日 11:25 PM

    リダスキ攻守100アップなんて怪しいなぁ

    by 123.1.13.244 匿名 €2019年10月22日 12:09:47 AM

  • スーパーノヴァの打ち出しでぐにっと曲がる感じ超好き
    質量を感じたわ

    by 118.86.28.6 匿名 €2019年10月21日 11:59:05 PM

  • セルラン1位とれなくて発狂するのは課金できないおっさんだけで実際2位でも億単位の売り上げある模様

    ロマサガも好調でアカツキ安泰

    by 49.98.163.144 匿名 €2019年10月21日 11:55:58 PM

  • 最凶の一族に補正かかる意味なくて草

    by 14.3.93.179 匿名 €2019年10月21日 11:55:23 PM

  • 光栄に思うがいい

    だけで変身しそうな

    by 218.227.100.254 匿名 €2019年10月21日 11:49:23 PM

  • さぁはじめようか!

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年10月21日 11:44:41 PM

  • 煮詰まる

    by 180.149.160.237 匿名 €2019年10月21日 11:38:48 PM

  • 光栄に思うがいい、俺の究極の変身を見られるのはお前が最初で最後だ!
    さあぁ、始めようかぁ!!
    だと嬉しいが、多分さあぁ、始めようかぁ!!だけだろな

    by 153.194.101.1 匿名 €2019年10月21日 11:34:05 PM

  • 光栄に思うがいい。俺の究極の変身を見られるのは、お前が最初で最後だァッ!

    はボイスで聴きたいな…

    by 111.239.182.31 匿名 €2019年10月21日 11:32:03 PM

  • 地球外生命ってサイヤ人もじゃん

    by 59.84.149.198 匿名 €2019年10月21日 11:30:50 PM

  • ブロリーみたいに新映画のほうでクウラ出ないかなあ
    ドッカン的には同名問題が色々出てきそうだが

    by 119.18.161.49 匿名 €2019年10月21日 11:30:48 PM

  • クウラのリーダースキルが5ちゃんでリークされてる。ソース元は、過去何度もリーク情報を提供してくれたアカウントなんで、間違いない。おそらくアカツキ社員の一族と誰かが言ってた。
    リーダースキル
    地球外生命体カテゴリー及び最恐一族カテゴリーに気力+3、攻守100up、HP170up
    気玉取得1つにつき攻守20up
    地球外生命体にはサイヤ人も含まれ、フリーザ一族と悟空の共存が可能らしい。

    by 116.220.113.36 匿名 €2019年10月21日 11:25:47 PM

  • エニックス(ドラクエウォーク?)はともかく任天堂のマリカとポケマスはもう話題にもなってないぞ。というかそもそもドッカンバトルのサイトで他のゲームの話してる時点でどうかしてるということに気付いてくれ。ドッカンバトル界の法律のオレが黙ってないっすよ!!!

    by 126.152.234.142 モチヤ €2019年10月21日 11:24:06 PM

  • インフィニットワールドだったかな、クウラの究極技使うときに目がクリックリになるのが好きだったな~

    by 106.128.61.189 匿名 €2019年10月21日 11:06:26 PM

  • 煮詰まるって変じゃね?
    俺もバカでさ、管理人と同じミスして会社で使ったらおかしいって言われたんだ

    by 49.98.156.153 匿名 €2019年10月21日 11:05:14 PM

  • 侵略者はカテゴリ飽和状態ながらまだまともかな!?
    最凶一族系とかムービーボス系なんか親和性良しやしまだわかる!
    絆系カテゴリとか好敵手とか無理矢理感丸出しカテゴリが続くんかと思ったが中々悪く無い!
    ほんまに変身強化177%リーダーならもう悪ブウ大乱戦以外需要無いな…
    それにしてもメタルクウラといい、リーダースキルの優遇具合すごいな

    by 49.104.3.174 匿名 €2019年10月21日 10:53:50 PM

  • 激怒悟空再録って確定なの?

    by 126.12.128.85 匿名 €2019年10月21日 10:52:15 PM

  • 突然クウラの特集する、映画ブロリーのフリーザの発言からクウラもリブートすんのかな

    by 14.10.132.96 匿名 €2019年10月21日 10:50:48 PM

  • アクティブ変身ボイス、さあ、始めようか!の前に
    まだ変身段階を残している的なやつのも入れてくれると個人的に胸熱

    by 125.194.229.211 匿名 €2019年10月21日 10:42:53 PM

  • 技ゴルフリも入ってたら嬉しいな

    by 124.208.81.204 匿名 €2019年10月21日 10:42:51 PM

  • DQウォーク無課金だけどついにチケでロトの剣当てた( ^∀^)
    これで配信終了まで遊べるわ

    by 106.133.92.164 匿名 €2019年10月21日 10:41:54 PM

  • これは次回フェスのピックアップが沸騰するかもな!
    変身クウラに激怒悟空、メタルクウラ、(体クウラ)あたりかな?!

    by 49.104.3.174 匿名 €2019年10月21日 10:40:50 PM

  • 126.193.49.59
    『こんなゲーム』呼ばわりしてるゲームの攻略サイトわざわざ見に来てコメントまで残してる貴方、心の病かもしれないので精神科にいってみるとかカウンセリング受けて見ることをオススメします。まあ、このコメント読むことになるかどうかは知らんけど。

    by 1.75.229.238 匿名 €2019年10月21日 10:40:33 PM

  • 極力・極体・極速のフェス限クウラ尽くしのピックアップだったら
    飼い犬と並んで嬉ションしちゃうわ

    by 106.156.237.223 匿名 €2019年10月21日 10:40:00 PM

  • 次のフェスは変身クウラに体クウラ、下手すらメタルクウラがピックアップに入るかもしれんな

    by 122.131.181.51 匿名 €2019年10月21日 10:28:20 PM

  • 面白いソシャゲが無いだけだぞ
    現にドカバトも結局かっこいいイラストしか取り柄ないだろ
    石がすぐに手にはいるからストレスがないのも大きいのかもね

    by 117.109.107.181 匿名 €2019年10月21日 10:27:39 PM

  • ヤモシまだかよ
    もう1年以上待ってっぞ

    by 1.66.96.114 匿名 €2019年10月21日 10:27:16 PM

  • > 次の映画クウラ

    それか、、、

    by 118.16.211.158 匿名 €2019年10月21日 10:24:51 PM

  • 次の映画クウラかも()

    by 124.208.81.204 匿名 €2019年10月21日 10:23:14 PM

  • by 126.193.49.59 匿名

    でも数あるドラゴンボール系ソシャゲの中じゃ
    断トツでドッカンバトルが面白いと思うよ

    by 49.98.172.135 匿名 €2019年10月21日 10:23:01 PM

  • ドッカンもセルラン取れなくなって終わったな!
    こんなゲームにまだ金捨てる奴はバ課金しかいないよな笑笑

    by 126.193.49.59 匿名 €2019年10月21日 10:20:14 PM

  • 極カテゴリも超に負けないぶっ壊れ性能の
    強力なキャラを出してくれいっ!!

    by 49.98.172.135 匿名 €2019年10月21日 10:18:19 PM

  • 任天堂とエニックスにおいてかれたバンナムの糞ゲームまだやってるやつおりゅ?

    by 126.193.49.59 匿名 €2019年10月21日 10:18:13 PM

  • 男の子なのにイチモツないよカテゴリのリーダーになるかもね

    by 59.171.69.144 匿名 €2019年10月21日 10:14:25 PM

  • クウラがハズレキャラは大草原
    優遇されまくってるやないか

    by 49.98.171.229 匿名 €2019年10月21日 10:13:53 PM

  • まぁどんなにイラストがよくてもゲーム内だと画質ゴミになるんやけどね

    by 119.240.234.155 匿名 €2019年10月21日 10:12:24 PM

  • ゴールデンメタルクウラって何やねん
    そのうち身勝手のクウラとかでそうやな

    by 118.16.211.158 匿名 €2019年10月21日 10:09:38 PM

  • クウラカッコいいなぁ・・・
    それにしても、あちこちで随分クウラが推されてるねぇ

    by 114.162.147.131 匿名 €2019年10月21日 10:09:37 PM

  • でも、クウラがハズレキャラだからwww

    by 126.133.252.148 匿名 €2019年10月21日 10:09:36 PM

  • クウラのイラストは本当にハズレがない

    by 126.33.198.47 匿名 €2019年10月21日 10:09:07 PM

  • by 150.66.70.125
    きっしょ
    これ考えてる時間想像したら
    笑えるわ。

    by 116.83.93.37 匿名 €2019年10月21日 10:03:39 PM

  • 変身前のイラストかっこよすぎだろ
    下手なLRより全然いい

    by 121.112.62.178 匿名 €2019年10月21日 9:55:57 PM

  • by 106.133.92.164
    普通に再録される順番からすれば、次の再録に激怒悟空入ってる筈だよ。

    by 61.4.175.30 匿名 €2019年10月21日 9:50:56 PM

  • まあキャラによって表記が違うケースもあるし

    by 112.70.255.252 匿名 €2019年10月21日 9:47:48 PM

  • 150.66.70.125 匿名 €2019年10月21日 9:16 PM
    頑張って考えたんだろうけど、ツッコミどころ多すぎ 笑
    範囲が広い変身強化でそのリーダースキル倍率は絶対ないし、変身前の必殺技に追加効果が何もないのもおかしい

    by 211.124.184.155 匿名 €2019年10月21日 9:47:22 PM

  • まあジャネンバはあの甲高いジャネンバジャネンバーってやつやな
    フェスで変身前出して需要あるかは謎だが

    by 182.164.47.109 匿名 €2019年10月21日 9:31:14 PM

  • ゴメちゃんか、懐かしいわ
    ダイの大冒険読みたくなってきたな(違

    by 49.98.88.64 匿名 €2019年10月21日 9:30:53 PM

  • クウラ優遇されてんな〜劇場版BOSSではターレスと並んで好きだから嬉しい

    by 126.21.208.66 匿名 €2019年10月21日 9:30:14 PM

  • 必ず必殺追撃は表記法違うからガセじゃないの

    by 49.104.5.182 匿名 €2019年10月21日 9:28:41 PM

  • クウラ【極力】

    リーダースキル・・・「侵略者」カテゴリと「変身強化」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF177%UP

    必殺技・・・超絶特大ダメージを与える

    パッシブスキル・・・ATKとDEF100%UP&高確率で追加攻撃し、高確率で必殺技が発動

    アクティブスキル・・・変身する(発動条件:3ターン経過)

    変身後
    クウラ(最終形態)【極力】
    必殺技・・・超絶特大ダメージを与え、1ターンATKとDEF大幅上昇

    パッシブスキル・・・ATKとDEF120%UP&必ず追加攻撃し、必殺技が発動&「超サイヤ人」「孫悟空の系譜」「純粋サイヤ人」「混血サイヤ人」「ナメック星人」「少年・少女」「師弟の絆」「劇場版HERO」カテゴリの敵がいるとき更にATKとDEF50%UPし、高確率で会心が発動

    特攻多くね?

    by 150.66.70.125 匿名 €2019年10月21日 9:16:47 PM

  • マスクつけたときってくいしばってたはずだけど
    「さあ…」のときににっこりしてて「始めようか」でくいしばってる
    だからイラストも笑ってないぞ

    by 117.109.107.181 匿名 €2019年10月21日 9:16:22 PM

  • 次のフェスで激怒悟空PUされますか?
    誰か教えて!

    by 106.133.92.164 匿名 €2019年10月21日 9:14:43 PM

  • クウラ引けなかたら先5年は煽られる

    by 114.181.37.14 匿名 €2019年10月21日 9:13:32 PM

  • 速ターレスって声悟空と同じじゃん。
    てか、野沢さんが死んだら一気にボイス消えるんだな。

    by 126.100.75.104 匿名 €2019年10月21日 9:13:26 PM

  • クウラの一番良い表情ってやっぱり、
    最終形態時のマスク付けた状態でのニッコリ^^笑ってる所だよな
    ドッカンの変身前のバックに描かれてるクウラの顔もちゃんと、
    笑ってる辺りイラストレーターさん分かってるわ

    by 126.35.143.3 匿名 €2019年10月21日 9:12:52 PM

  • ジャネンバやヒルデにどんなアクティブボイス期待してるんだよ

    by 126.236.192.78 匿名 €2019年10月21日 9:11:54 PM

  • 映画ボス全員アクティブほしいよな
    速ターレスは恥を知れ恥を

    by 117.109.107.181 匿名 €2019年10月21日 9:09:26 PM

  • X’mas、年末年始を前に石使えん

    by 182.251.32.101 匿名 €2019年10月21日 9:05:28 PM

  • 劇場版オリキャラならゴジータが一番人気だろ

    by 60.98.251.97 匿名 €2019年10月21日 9:04:34 PM

  • クウラやっぱりかっこいいわ
    引かないけど

    by 182.251.144.15 匿名 €2019年10月21日 9:04:31 PM

  • ミラも個人的には大好きなんだけど
    やっぱみんな嫌いなのかねぇ…

    by 124.208.106.134 匿名 €2019年10月21日 9:01:53 PM

  • ヒーローズの絵でピクっとなって
    ゴールデンメタルクウラで吹いた

    by 60.67.145.54 匿名 €2019年10月21日 9:01:18 PM

  • クウラはほんと人気よな
    アニメ劇場版オリキャラの中ではブロリーの次に人気だろうな

    by 106.130.215.101 匿名 €2019年10月21日 9:01:08 PM

  • コテコテのニンニク料理食いたいわぁ

    by 222.8.178.125 匿名 €2019年10月21日 8:56:29 PM

  • とりあえずガーリックJrはまだなのか

    by 202.122.63.61 匿名 €2019年10月21日 1:29:10 AM

  • by 112.139.57.231
    コルド大王ゼノが来ればプラチナコルドもいけるな

    by 126.35.140.27 匿名 €2019年10月20日 4:30:57 PM

  • by 61.46.54.88
    ヒルデは変身とゆうより上半身と下半身がないとアクティブ合体出来ないとか変な条件やって来そう

    by 126.35.140.27 匿名 €2019年10月20日 4:25:48 PM

  • また新規イベ産が追加されるのかな、ブッ壊れ超サイヤ人悟空がまた増えるぜ

    by 126.35.140.27 匿名 €2019年10月20日 4:22:59 PM

  • 変身条件はターン開始から3ターン目以降悟空の系譜がいるなら、または5ターン目以降HP60%以下くらいが丁度いいわ
    by 183.74.205.156 匿名 €2019年10月19日 5:07 PM

    クウラと孫悟空の系譜が同時に組めるのは、力属性か変身強化くらいだと思う。アクティブ変身は簡単な条件だと思うよ!ガチャ産サウザーとか出てきたらアクティブ面倒だろうと思うけど。

    by 119.26.52.217 匿名 €2019年10月20日 10:35:54 AM

  • おまんこくさい

    by 126.193.117.169 匿名 €2019年10月19日 10:26:04 PM

  • なるほど力か。変身強化の力染めが更に強くなるな。
    クウラは運営のお気に入りっぽいし、性能についても期待したいところ

    by 160.86.77.112 匿名 €2019年10月19日 10:04:37 PM

  • by 119.241.221.170

    カードの絵柄も文句なしにカッコいい!
    これは欲しいっ!

    by 182.251.189.81 匿名 €2019年10月19日 9:34:22 PM

  • 変身条件はターン開始から3ターン目以降悟空の系譜がいるなら、または5ターン目以降HP60%以下くらいが丁度いいわ

    by 183.74.205.156 匿名 €2019年10月19日 5:07:29 PM

  • チャンネル登録お願いします!

    by 126.152.234.142 モチヤ €2019年10月19日 10:26:54 AM

  • 林修がまた出てきた

    by 60.149.165.63 匿名 €2019年10月19日 7:01:38 AM

  • 2段階アクティブ発動こいや!!!

    by 27.92.90.60 匿名 €2019年10月19日 2:03:27 AM

  • どれも劇BOSSカテと似たり寄ったりだから思い切って「尻尾生えてる亅カテゴリーとかでもいいけどな。

    by 126.199.198.7 匿名 €2019年10月19日 1:45:00 AM

  • フェスが終わったと思ったらフェスが始まってそれが終わったらまたフェスが始まる

    ほんとガチャしかやることないわ

    by 126.28.212.8 匿名 €2019年10月19日 1:36:37 AM

  • あってるぞ害児

    by 119.83.166.6 匿名 €2019年10月19日 12:15:08 AM

  • やっぱり「煮詰まる」の使い方間違う人多いなぁ
    管理人さんもそのうちの一人。

    by 60.95.94.90 匿名 €2019年10月18日 11:37:04 PM

  • クウラならイケメンだからLR悟飯みたいな変身クソ使いずらいのにされないなら絶対ぶん回すわ
    58フェス限の2周目終わったら属性リーダースキル復権しねえかな

    by 114.145.121.214 匿名 €2019年10月18日 11:09:54 PM

  • 欲しい 引ける気せんけど 絶対✨カッコいいよなぁ

    by 58.189.54.13 匿名 €2019年10月18日 10:57:16 PM

  • アルティメット悟飯→ノーマル悟飯から変身
    魔人ベジータ→ノーマルベジータから変身
    バーダック→激怒してバンダナ装着←これは願望
    超ベジット→ノーマルから変身
    フルパワーフリーザ→最終形態から変身
    魔人ベジータ→アクティブで自爆
    ヒルデガーン→ヒルデガーン上半身から変身
    ジレン→フルパワーへ変身
    身勝手→ノーマルから兆、そして変身
    ブロリー→ノーマルから超サイヤ人、そして変身

    by 61.46.54.88 匿名 €2019年10月18日 10:36:47 PM

  • LRのパラガス(勿論旧作の方)はいつ出るんだ?

    by 113.41.231.17 匿名 €2019年10月18日 10:07:39 PM

  • 極力マジで嬉しい

    by 126.64.217.57 匿名 €2019年10月18日 9:34:26 PM

  • クウラは極力だな。

    by 133.218.130.20 匿名 €2019年10月18日 8:41:57 PM

  • by 126.2.146.149
    制圧者にするなら侵略者でよくね どっちにしろ有り得ないだろうけど

    by 119.25.72.127 匿名 €2019年10月18日 4:01:01 PM

  • by 126.2.146.149 匿名 €2019年10月18日 1:36 PM
    陰キャ夢見すぎw

    by 126.33.39.33 匿名 €2019年10月18日 3:39:05 PM

  • クウラね、宇宙の制圧者って書いてあったから、
    カテゴリー化するなら、
    「制圧者」カテゴリーかな。
    ボージャック一味と、フリーザ系、クウラ系、コルド系、チルド、ターレス一味入るし。狭いからオール170%リーダーかな。揃えば強いな。
    宇宙最強の上位互換だね。間違いなく。

    by 126.2.146.149 匿名 €2019年10月18日 1:36:36 PM

  • by 182.251.196.18
    全員でオナシャス

    by 126.247.219.210 匿名 €2019年10月18日 12:45:25 PM

  • ザマスパ以上のリンクスキル群
    『最凶の一族』を崇めろ!讃えろ!

    by 111.239.248.67 匿名 €2019年10月18日 12:38:07 PM

  • いちいち調べるなアホが!!!

    by 106.180.44.7 匿名 €2019年10月18日 12:12:09 PM

  • 緊急メンテナンスだとっ?

    by 49.98.144.224 匿名 €2019年10月18日 12:11:11 PM

  • ドッカン入れない。終了

    by 49.98.144.224 匿名 €2019年10月18日 12:08:33 PM

  • ドッカン壊れた!
    サービス終了!!

    by 76.171.213.34 匿名 €2019年10月18日 12:07:10 PM

  • by 106.180.46.144 匿名 €2019年10月18日 11:43 AM
    ブレードよりクウラの方が古いんだが

    by 122.20.12.54 匿名 €2019年10月18日 12:02:22 PM

  • テッカマンブレードってどんなんやろって調べてみたら
    クウラ登場映画の方が半年早いやん

    by 220.208.41.202 匿名 €2019年10月18日 12:01:00 PM

  • ドッカンバトル起動するとすぐ落ちるんだが。
    なんかあったの?

    by 126.193.65.74 匿名 €2019年10月18日 11:59:01 AM

  • カテゴリーわかった。

    復讐の侵略者カテゴリー。
    170%リーダー。

    by 126.2.146.149 匿名 €2019年10月18日 11:52:15 AM

  • こいつのデザインテッカマンブレードのモロパクリだから嫌い

    by 106.180.46.144 匿名 €2019年10月18日 11:43:34 AM

  • 変身強化の170でも…

    by 218.110.44.94 匿名 €2019年10月18日 11:41:27 AM

  • ドッカンでクウラの存在を知ったおれ。

    by 1.79.84.49 匿名 €2019年10月18日 11:35:59 AM

  • ネットワークエラーでログインできなくなったぞ。何かデータインか?

    by 202.251.32.250 匿名 €2019年10月18日 11:12:36 AM

  • 新カテは復讐者でいいよ

    by 106.133.132.177 匿名 €2019年10月18日 10:54:28 AM

  • そんなことより182.251.196.18の自撮りを上げろ

    by 126.233.78.53 匿名 €2019年10月18日 10:38:50 AM

  • スラッグの手下の名前は?

    by 126.247.219.210 匿名 €2019年10月18日 10:14 AM

    たくさんいるけど全員ですか?

    by 182.251.196.18 匿名 €2019年10月18日 10:32:56 AM

  • 作中で悟空が最初に発した言葉は?

    by 106.180.27.234 匿名 €2019年10月18日 10:06 AM

    やあオッス!です

    by 182.251.196.18 匿名 €2019年10月18日 10:32:15 AM

  • スラッグの手下の名前は?

    by 126.247.219.210 匿名 €2019年10月18日 10:14:46 AM

  • 作中で悟空が最初に発した言葉は?

    by 106.180.27.234 匿名 €2019年10月18日 10:06:34 AM

  • 俺多分ここにいる奴らのなかで1番ドラゴンボール について詳しいと思う。誰か問題だしてみ?12時までに答えたるから

    by 182.251.196.18 匿名 €2019年10月18日 9:59:47 AM

  • クウラじゃなくてボージャック出せバカ運営

    by 106.132.128.120 匿名 €2019年10月18日 9:09:47 AM

  • 変身アクティブ持ちのガーリックJrまだ?長年待ってるんですが

    by 49.96.29.126 匿名 €2019年10月18日 8:18:41 AM

  • 劇場版BOSS、変身強化、最凶の一族どれも完成されすぎてるから強化ってよりオーバーキルや趣味の範囲

    by 14.10.57.0 匿名 €2019年10月18日 6:46:43 AM

  • ライチー、ハッチヒャック、ガーリックJr.、合体13号、Dr.ウィローも早くお願いします

    by 182.251.40.151 匿名 €2019年10月18日 6:38:19 AM

  • これでも実装当時は超4の後にクウラとか格落ち感ヤベェと言われてたけどな 今はフェス限の敷居が下がった感あるからなんとも思わんけど

    by 122.218.60.228 匿名 €2019年10月18日 6:37:43 AM

  • クウラって結構人気あるよなぁ
    映画の悪役だと上位に食い込む

    by 1.75.230.158 匿名 €2019年10月18日 6:17:28 AM

  • 残りの120%リーダー2周目3周目は

    超3天使悟空→超2orノーマルから変身
    超ゴジータ→そのまま
    超3ゴテンクス→ノーマルから変身
    超17号→17号&ヘルファイターから超17号
    超3ブロリー→そのまま
    純粋ブウ→南の界王神ブウから変身
    スーパージャネンバ→ジャネンバから変身

    こんな感じになると予想。この内魔人ブウ編のキャラは近いうち実装されていきそう。

    by 131.213.216.229 匿名 €2019年10月18日 6:16:57 AM

  • 洗脳ピッコロ出たのにウィローは影も形もないな というかストーリー更新まだ?

    by 122.218.60.228 匿名 €2019年10月18日 5:09:32 AM

  • 劇場版bossまた強化か。
    ガーリックJrまだですか?

    by 106.73.171.128 匿名 €2019年10月18日 4:54:41 AM

  • 118.20.111.186
    属性120%リーダーが極限したらリダスキそんな感じになりそう

    by 49.98.136.199 匿名 €2019年10月18日 4:54:27 AM

  • カテゴリじゃないねと属性120%+属性気玉取得毎に〇%アップ的なリーダースキルでないかな?

    by 118.20.111.186 匿名 €2019年10月18日 4:36:24 AM

  • 統率者カテゴリの給料120%up
    仕事を勝手に引き受け、味方部下に丸投げ!!部下のHP200%Down
    必殺ポカミスなぜか自分で激怒!!部下の気力99Down

    これうちのリーダー
    マジで実在するから

    by 123.48.25.111 匿名 €2019年10月18日 3:51:29 AM

  • 体のピックアップもきそうだから回しがいありそうだぜ。機甲戦隊のSSRもくるかね?

    by 59.147.71.122 匿名 €2019年10月18日 3:11:06 AM

  • カテゴリ飽和しまくり状態といえ、じゃあ次のリーダースキルどうするかって言われたら何も思いつかないな 倍率上げて各カテゴリインフレ2周目突入かなあ

    by 119.18.161.49 匿名 €2019年10月18日 2:54:12 AM

  • 二人の共通点って地球を滅ぼそうとしたことくらいだからやっぱり侵略者とかそういう類いじゃないかなぁ

    by 122.218.60.228 匿名 €2019年10月18日 2:42:25 AM

  • ホントにナマズのカテゴリどうにかしてやってほしいからそうであって欲しいな
    力ナマズなんて同名が邪悪龍カテゴリのリーダーのせいで実質所属カテゴリフルパワー1個だけだし

    by 49.98.139.53 匿名 €2019年10月18日 2:27:33 AM

  • そういえば残りの極限待機組とクウラは全くカテゴリ被りしてないんよな やっぱりイーシンロン辺りと被る新規のカテゴリ来るんじゃね

    by 122.218.60.228 匿名 €2019年10月18日 2:22:38 AM

  • by 111.239.183.71 匿名 €2019年10月18日 12:02 AM
    こどおじ落ち着けw

    by 126.233.227.161 匿名 €2019年10月18日 1:54:29 AM

  • フェス限ピッコロとタイミングが似てるからガシャ時期は月末かなー

    by 39.111.26.23 匿名 €2019年10月18日 1:28:04 AM

  • そもそもその地方によって煮詰まるの使い方が違うから、出身違うものどうしが、正か否を議論出来ない。

    ゴミを捨てるをゴミを投げるって使う方言と同じ。

    俺も田舎育ちだから、考えがでないことやをまとまらないときに「煮詰まった」っていう。親も親戚も。
    ゴミも捨てるより、投げるって言う。
    だから、議論出来ない。これが答え。

    by 126.2.146.149 匿名 €2019年10月18日 1:16:29 AM

  • by 183.76.104.206 匿名 €2019年10月18日 12:40 AM
    体クウラフェス30連クウラなしでやめてたからそこまでじゃないと思うぞ

    by 42.150.172.4 匿名 €2019年10月18日 1:15:05 AM

  • 喜ぶがいい…この俺の究極の変身を見れるのは…キサマが最初で最後だ!!!!

    by 172.58.75.109 匿名 €2019年10月18日 1:14:49 AM

  • by 183.76.104.206
    二次元でシコってるテメエは1億倍気持ち悪いゴミカスだから黙っとけや

    by 60.76.222.233 匿名 €2019年10月18日 1:01:22 AM

  • 寝ろや

    by 1.79.83.67 匿名 €2019年10月18日 12:58:47 AM

  • by 125.12.65.107 匿名 €2019年10月18日 12:15 AM
    一応ドクターゲロは、RR軍の意思である世界征服もしようとしてるから入るのではないかと。

    by 60.112.38.106 匿名 €2019年10月18日 12:53:28 AM

  • by 111.239.164.175 匿名 €2019年10月17日 11:44 PM
    17号&18号やビルスは地球を侵略するっていう目的で暴れてるわけじゃないし、ライチーの目的もサイヤ人への復讐だし、ハッチヒャックはそもそも地球にすら来てないやん。
    なんにせよ地球侵略カテゴリなら征服の野望リンクの有無では?

    by 60.112.38.106 匿名 €2019年10月18日 12:51:12 AM

  • 管理人、クウラ変身の話になると早口になるの気持ち悪いよな……

    by 183.76.104.206 匿名 €2019年10月18日 12:40:45 AM

  • 煮詰まると行き詰まるは違う意味なのは分かる。
    でも管理人は正しく煮詰まるって意味で使ってるでしょ
    下でも言ってたけど行き詰まるって言ってる人はカテゴリについてどんだけネガティブな感想抱いてんのさw

    by 121.2.196.23 匿名 €2019年10月18日 12:27:57 AM

  • by 111.239.164.175

    悟空抹殺が目的の19,20号
    気ままに生きてるだけの17,18号
    あくまで仕事で必要なら破壊するだけのビルス

    この辺は侵略者じゃなさそうだなあ

    by 125.12.65.107 匿名 €2019年10月18日 12:15:24 AM

  • by 1.66.104.91 匿名 €2019年10月17日 11:50 PM
    BBAは黙っとけ

    by 111.239.183.71 匿名 €2019年10月18日 12:02:07 AM

  • 征服の野望とかあるし「侵略者」カテゴリならいけそう

    by 153.213.245.183 匿名 €2019年10月18日 12:01:11 AM

  • さぁ始めようかでマスクカシャーンだよな?マジ頼むで!

    by 125.201.152.243 匿名 €2019年10月18日 12:00:41 AM

  • 煮詰まるって完成間近とか結論が出そうって状態のかとだろ。カテゴリなんてそろそろ出揃うくらいだから煮詰まってきたで正解だろ。

    行き詰まるは壁にぶち当たって先に進めなくなることだぞ。

    まぁ、運営がカテゴリ以外のリーダースキル案が絞り出せなくて先に進めないなら行き詰まってんだろうけど。

    て、思いました。

    by 49.98.13.120 匿名 €2019年10月17日 11:58:47 PM

  • 「煮詰まる」を「行き詰まる」として使うのは誤用ですよ。
    もう少し勉強しましょうね。

    by 180.146.10.97
    すまんなぁ 80年前は行き詰まるって意味で使ってたんやけどなぁ。
    来世 頑張って勉強するので今世は勘弁してや。

    by 106.133.175.202 匿名 €2019年10月17日 11:53:10 PM

  • すぐにカリカリするからおっさんは嫌われるんだよ、余裕を持ったおじさまになれよ

    by 1.66.104.91 匿名 €2019年10月17日 11:50:17 PM

  • アスナにしようかな練炭祭りは

    by 49.98.167.139 匿名 €2019年10月17日 11:48:07 PM

  • 分かりやすくゴールデンを超えるプラチナムクウラ出たらガチャ引くわ★(´・ω・`)
    またはダイヤモンドコルド大王★

    by 112.139.57.231 匿名 €2019年10月17日 11:46:34 PM

  • うるせえな。
    大体意味分かればちょっとした誤用なんか気にしなくていいだろうが。
    重箱の隅ばっかつついてんじゃねえよ

    by 111.239.183.71 匿名 €2019年10月17日 11:45:21 PM

  • 地球侵略カテゴリー

    クウラ
    メカフリーザ
    コルド
    マジュニア
    ピッコロ大魔王
    ベジータ
    ナッパ
    ラディッツ
    未来1718号
    1920号
    ビルス
    ボージャック
    ターレス
    ガーリックjr
    スラッグ
    ライチー
    ハッチヒャック
    新ブロリー

    うん、ちょっと弱いか

    by 111.239.164.175 匿名 €2019年10月17日 11:44:35 PM

  • カテゴリーの代替リーダーが出まくってる今、煮詰まって来ましたね!とはお世辞にも言えない

    by 1.75.250.104 匿名 €2019年10月17日 11:44:21 PM

  • 因縁とか、宿命とかつきそう。

    by 126.2.146.149 匿名 €2019年10月17日 11:43:59 PM

  • 106.133.175.202
    「煮詰まる」を「行き詰まる」として使うのは誤用ですよ。
    もう少し勉強しましょうね。

    by 180.146.10.97 匿名 €2019年10月17日 11:42:22 PM

  • 考え方の違いやな
    製作陣はカテゴリという概念で遊びの幅を広げてきたけど
    そのアイディアも煮詰まってきていい感じのは大体出たから
    新しい何かを提案して欲しいって事やろ 
    行き詰まるって使ってる奴のネガティブ思考がよく伝わるよ

    by 126.255.98.81 匿名 €2019年10月17日 11:39:47 PM

  • 煮詰まるの意味って 行き詰まるって意味なんじゃないの?
    使い方合ってるやん 管理人。
    アホはお前らやろ はよ職探せ? な?

    by 106.133.175.202 匿名 €2019年10月17日 11:31:10 PM

  • 新カテゴリは、「サイヤ人殲滅」とかそういう類だろ

    by 210.146.200.224 匿名 €2019年10月17日 11:30:49 PM

  • 確かに行き詰まるのほうがいいね

    by 49.98.12.66 匿名 €2019年10月17日 11:23:23 PM

  • 絶対欲しい奴きたわ
    クウラは声も無茶苦茶カッコいい

    by 218.224.185.224 匿名 €2019年10月17日 11:22:19 PM

  • by 106.133.88.40

    連載当時のドラゴンボール世代でクウラの映画映画館で見た奴とか
    いくつだよ。50くらいか?おっさん通り越しておじいちゃんじゃん

    by 219.110.68.7 匿名 €2019年10月17日 11:22:02 PM

  • 書いてる人おったけど
    『侵略者』とかはあり得そう
    ターレス とか老ピッコロ とかフリーザ とか

    あんまおらんけど高倍率すりゃまぁ

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年10月17日 11:22:00 PM

  • 草みょん

    by 59.139.223.34 匿名 €2019年10月17日 11:19:59 PM

  • 管理人いい加減煮詰まるの意味覚えようぜ、、
    下でも結構指摘してる人いるし

    参照元も書かないと言い訳が効かなくなってくるぞ
    ただでさえ記事にしてアクセス稼いで、挙句の果てに動画にまでしてんだから

    勘違いされたら困るが俺はこのサイトが嫌いなわけじゃないぞ

    by 49.98.153.161 匿名 €2019年10月17日 11:19:54 PM

  • by 162.213.39.196
    じゃあ…死のうか

    by 58.12.156.216 匿名 €2019年10月17日 11:19:49 PM

  • 死ねよ

    by 61.115.220.86 匿名 €2019年10月17日 11:18:33 PM

  • 煮詰まるやなくて行き詰まるやろ

    by 106.129.215.100 匿名 €2019年10月17日 11:18:29 PM

  • クウラとフリーザに兄弟の絆なかったから…新しく作るなら適当な予想だけど兄の威厳カテゴリーとかじゃないかな

    by 121.80.237.31 匿名 €2019年10月17日 11:17:55 PM

  • 変身クウラは変身強化と兄弟の絆のダブルカテゴリーリーダー
    命を賭けてもいい
    by 162.213.39.196 匿名 €2019年10月17日 10:11

    既存のクウラとフリーザに兄弟の絆が付いてないので予想は100%外れですね。

    by 125.197.98.5 匿名 €2019年10月17日 11:16:04 PM

  • クウラとフリーザに絆なんてないやろ、復讐じゃなくて最強の証明的な理由で悟空と戦ったクウラやぞ

    by 180.198.23.194 匿名 €2019年10月17日 11:15:55 PM

  • ニワカ管理人がまたなんか行ってるよ。ドラゴンボール世代でもなく映画館にクウラ見に行ったわけでもないのにね笑

    by 106.133.88.40 匿名 €2019年10月17日 11:14:29 PM

  • 無理矢理でもなんか新カテゴリやるやろ

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年10月17日 11:11:35 PM

  • 変身クウラは変身強化と兄弟の絆のダブルカテゴリーリーダー
    命を賭けてもいい

    by 162.213.39.196
    おっ!
    じゃあお前の人生も来月頭頃までだな!

    by 106.133.175.202 匿名 €2019年10月17日 11:06:02 PM

  • 新リダスキ強者のプライド的な感じじゃないかな〜
    ベジータ、フリーザ、セル、ジレンとかが入るのフルパワーみたいにちょっと定義が曖昧な感じで

    by 126.35.31.113 匿名 €2019年10月17日 11:00:56 PM

  • クウラなら変身条件に特定のキャラが必要とかいうクソ仕様無さそうで良いね

    by 122.223.3.192 匿名 €2019年10月17日 11:00:54 PM

  • やっぱこのゲームは凄い石くれるな
    一回フェス飛ばしただけでもう300個貯まったし

    by 114.152.92.133 匿名 €2019年10月17日 11:00:30 PM

  • 新クウラ、激怒悟空、メタルクウラ、体クウラがほぼ間違いなく収録されるというだけで十分に価値があるガシャ

    by 58.12.156.216 匿名 €2019年10月17日 11:00:10 PM

  • 早く確率変身のヤツらを見直してほしい。
    いっその事全員3ターンで変身でいいんじゃない?って思う。

    by 125.198.146.224 匿名 €2019年10月17日 10:54:36 PM

  • 180.23.179.107 匿名さん

    大量投入してもテーブルに含まれないキャラは出ないですしね。

    いかに早く自分のテーブルを見極めるか…の精神で引けなくても石温存してる次第です。

    ※ 30連で引ける人は羨ましいですね! 私は引き弱故の自衛策でもあるかも。

    by 58.70.255.199 匿名 €2019年10月17日 10:52:47 PM

  • クウラだけは引かねばならん

    by 114.181.37.14 匿名 €2019年10月17日 10:46:36 PM

  • by 180.23.179.107
    隙あらば自分語りで草

    by 126.247.71.76 匿名 €2019年10月17日 10:44:47 PM

  • LRクウラなら回す、違うならスルー

    by 126.207.245.166 匿名 €2019年10月17日 10:43:55 PM

  • クウラかっけーからマジで欲しいわ
    ブロリーとクウラは別格

    by 121.119.68.179 匿名 €2019年10月17日 10:42:49 PM

  • とりあえず激怒悟空交換させてくれ

    by 113.52.112.4 匿名 €2019年10月17日 10:39:01 PM

  • 「何!?我が弟であるフリーザが俺の最強形態であるメタルクウラのフェスで爆死した!?愚かなフリーザめ、幾ら甘さがあるとは言え、たかがガシャ如きに…(このサイトを見ながら)。」
    「(まさか俺の変身するフェス限ッ!?)サウザー!」
    「ハッ!」
    「直ちにコンビニに出発!コルドの目を盗み財布の中の有り金を持ち出し、Appleカードを販売している星を徹底的に壊滅させる!
    この惑星のようになぁ…」

    by 126.2.148.173 匿名 €2019年10月17日 10:38:06 PM

  • 年末年始まで貯めようと思ってたけど変身クウラは回すんきゃw
    激怒悟空もピックアップされるといいな

    by 106.132.85.176 匿名 €2019年10月17日 10:37:08 PM

  • やっぱセル画演出になってからZキャラばっか出してるね
    周年までずっとZキャラだし続けるんじゃないかな

    by 126.236.235.184 匿名 €2019年10月17日 10:35:50 PM

  • サイヤ人は皆殺しだとか言ってたし混血にも特攻持ってそう

    by 125.51.177.49 匿名 €2019年10月17日 10:33:55 PM

  • 怒り悟空きたら確実に引きますわ

    by 60.236.73.15 匿名 €2019年10月17日 10:33:31 PM

  • 下のコメでもあるけどいい加減引用元書けよ
    あと煮詰まるの意味も毎回間違ってる

    by 180.149.160.237 匿名 €2019年10月17日 10:32:35 PM

  • by 58.70.255.199
    わかる石残してないと不安でしょうがないわ
    でもたいてい左端30連位までに出るからそんなに使わんけどな

    by 180.23.179.107 匿名 €2019年10月17日 10:31:01 PM

  • これいつからなんや?
    来月頭か

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年10月17日 10:30:33 PM

  • 162.213.39.196 匿名 €2019年10月17日 10:11 PM
    フリーザとクウラに絆なんてないぞ。

    by 61.23.97.49 匿名 €2019年10月17日 10:29:57 PM

  • 何気に変身前の通常形態のクウラが初めてまともに使える性能で実装されるわけだ、アクティブで変身するかしないかは任意だし
    今までは最終形態しかURは無かったからな

    by 125.12.65.107 匿名 €2019年10月17日 10:29:53 PM

  • クウラはどうでもいいから怒り悟空の再録を早く!

    by 60.138.190.44 匿名 €2019年10月17日 10:29:35 PM

  • ゴールデンクウラでもいいんやで

    by 210.146.200.224 匿名 €2019年10月17日 10:28:58 PM

  • ↓そりゃあその時の最強の変身したら敵キャラは一方的にボコられるのが運命よ。あれだけ強かったセルやジレンも2と身勝手になったら圧倒したし。

    by 119.24.108.168 匿名 €2019年10月17日 10:28:06 PM

  • パッシブは悟空系譜と純粋サイヤ、超サイヤ人キラーになるのかな?

    by 183.74.206.133 匿名 €2019年10月17日 10:26:44 PM

  • 去年のこの時期はメタルクウラだっけか
    悟飯も去年の焼き直し感あるし
    次はブウ関係かロゼ関係かなぁ

    by 60.98.251.97 匿名 €2019年10月17日 10:26:19 PM

  • バトロ追加はよ

    by 14.133.206.202 匿名 €2019年10月17日 10:25:17 PM

  • 仲間に孫悟空とか
    カテゴリで一切使われんやん

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年10月17日 10:25:02 PM

  • でもクウラって悟空が超化してからは一方的に
    やられるよな

    by 110.132.214.193 匿名 €2019年10月17日 10:19:35 PM

  • カテゴリ 「最凶の一族」「変身強化」

    変身条件 仲間に「孫悟空」が居ると

    こんな感じなん

    by 211.1.200.37 匿名 €2019年10月17日 10:19:05 PM

  • クリリンをフェス限で出してくんねーかなー…

    by 27.87.246.67 匿名 €2019年10月17日 10:17:05 PM

  • 変身前の必殺技は悟空に撃った破壊光線かな?

    by 59.84.149.198 匿名 €2019年10月17日 10:16:51 PM

  • もしかして次の再録、激怒悟空?

    by 115.65.66.143 匿名 €2019年10月17日 10:16:09 PM

  • いらねぇぇぇぇぇぇ!!クウラとか雑魚ほんっといらない!!まだヒットの方が当たりだわ!!というかもっとほかの新しいフェス限よこせよ!!フェス限パイクーハン、うなぎ、桃白白やブルー将軍、ジャッキーチュンとか欲しいな!返信して亀仙人フルパワーになるとか!!

    by 126.179.125.186 匿名 €2019年10月17日 10:15:07 PM

  • 年2回の節目のフェス以外はいつも石500個ぐらい残して10〜40連しかしないのが常だけど、メタルクウラと激怒悟空と新クウラがPUなら100連は回してもいいかな…

    どれも引き損じてるし。

    by 58.70.255.199 匿名 €2019年10月17日 10:15:03 PM

  • 管理人さん一応緑さんとこのURL貼っといたほうがいいんじゃない?
    毎月Vジャンの情報引用してるんだし

    by 210.150.201.172 匿名 €2019年10月17日 10:13:08 PM

  • レジェンズの運営会社が倒産して、バンナムに買われたから、もうドッカンと一緒にキャラ出すもんな。次出るキャラがわかりやすくていい。

    by 123.1.13.244 匿名 €2019年10月17日 10:12:34 PM

  • 変身クウラは変身強化と兄弟の絆のダブルカテゴリーリーダー
    命を賭けてもいい

    by 162.213.39.196 匿名 €2019年10月17日 10:11:07 PM

  • クウラ大人気やな

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年10月17日 10:11:02 PM

  • 待って楽しみでしか無いんだが

    by 126.122.154.183 匿名 €2019年10月17日 10:10:25 PM

  • これは絶対当てるわ、アクティブに期待しかないわ

    by 175.134.86.183 匿名 €2019年10月17日 10:09:24 PM

  • イベント産の速クウラ、天下一のクウラと並べると結構火力出るからそんなに雑魚ではないんだよな
    虹にして単属性編成の場合だけど

    by 119.172.224.128 匿名 €2019年10月17日 10:08:54 PM

  • by 59.136.230.62
    サイヤ人襲来編でフェス限さよならチャオズ/天津飯はピッコロの例もあるし喋る16号いるし来るんだろうな

    by 126.199.81.172 匿名 €2019年10月17日 10:05:51 PM

  • ワイも

    by 1.66.104.91 匿名 €2019年10月17日 10:05:25 PM

  • 必殺、湖切り裂いたパンチもいいなぁ。

    by 182.251.113.161 匿名 €2019年10月17日 10:03:43 PM

  • クウラだけどんだけ優遇されてんだよ
    つまり次回の映画はクウラでいいんか?

    by 58.94.190.90 匿名 €2019年10月17日 10:00:28 PM

  • by 61.115.220.86
    最終的に合体してブロリーでも手がつけられなくなって悟空とベジータとブロリーがマキシマムフュージョンして倒す流れで終わるヒーローズの流れなら

    by 126.199.81.172 匿名 €2019年10月17日 9:58:48 PM

  • このクウラ自体の性能にもよるけど
    これでピックアップにメタルクウラと激怒悟空来たらやばい
    引かざるを得ない・・・

    by 125.194.229.211 匿名 €2019年10月17日 9:56:44 PM

  • さっきカリフラ欲しくて第6宇宙ガシャに使っちゃったワ

    by 122.131.181.51 匿名 €2019年10月17日 9:56:03 PM

  • 最凶の一族バトロのスタメンにはなるけど極体クウラは極限しなければスタメン落ちなんだろうか、新規サウザとか一緒に入れて来そうだなメタルクウラも入れてくれ

    by 126.199.81.172 匿名 €2019年10月17日 9:55:53 PM

  • 今月は伝説降臨ありませんね
    これで飲茶最後の天下一武道会はほぼ確定ですね

    by 49.98.150.230 匿名 €2019年10月17日 9:54:00 PM

  • 亀仙人をやけに優遇したりしてるしすでにヒーローズとあまり変わらんから問題無い

    by 14.10.57.0 匿名 €2019年10月17日 9:53:56 PM

  • クウラ絡みの映画作るならフリーザがクウラを連れてきて悟空とベジータと戦う。二人でサイヤ人を圧倒。そんでブロリーが助けに来て仲間になる。あるならこんなんじゃない?フリーザは人数的に不利だから駒が欲しいって感じだし。まあこれだとクウラが最初からとんでもなく強い奴って設定になっちゃうけど。ここまで来るとヒーローズと変わらないな笑

    by 36.12.108.3 匿名 €2019年10月17日 9:52:22 PM

  • 12月の星龍祭LRはクウラの相棒か、同カテゴリー130%リーダーとなるキャラかな?

    ゴクウブラックのあとのマインクスみたいに。
    売り上げたいならクウラ&キコウタイだろうね。

    by 126.208.134.170 匿名 €2019年10月17日 9:51:17 PM

  • 敵キャラでクウラ最終が一番好きだから欲しいけど出る気がせん…

    by 106.128.17.65 匿名 €2019年10月17日 9:47:54 PM

  • 変身クウラのお供としてサウザー単体かクウラ機甲戦隊も出そうだな

    by 125.51.177.49 匿名 €2019年10月17日 9:44:37 PM

  • サイヤ人は皆殺しビームあるかな

    by 1.75.233.190 匿名 €2019年10月17日 9:44:18 PM

  • はぁ、クウラが欲しい待ち遠しい…
    胸が締め付けられるよ
    飯しか喉を通らねぇ

    by 118.19.200.217 匿名 €2019年10月17日 9:44:08 PM

  • ジャネンバもゴジータと一緒に実装されたりとかなり大事にされてるのは間違いない

    by 14.10.57.0 匿名 €2019年10月17日 9:43:40 PM

  • 111.239.183.71 匿名 €2019年10月17日 9:39 PM
    今からじゃ大して貯まらんでしょ 笑

    by 211.124.184.155 匿名 €2019年10月17日 9:43:38 PM

  • 劇場版ボスという圧倒的な格があるにも関わらずカード化すらされてないキャラがいる模様

    by 49.98.15.203 匿名 €2019年10月17日 9:42:50 PM

  • まさかドッカンでの初中尾ボイスがフリーザじゃなくクウラとは

    by 119.18.161.49 匿名 €2019年10月17日 9:42:04 PM

  • これは欲しい!欲しい!欲しい…でも…未来悟飯も欲しい…

    by 106.130.55.61 匿名 €2019年10月17日 9:41:54 PM

  • やっと侵略者カテゴリが出てくるンか?

    by 106.133.163.215 匿名 €2019年10月17日 9:41:29 PM

  • これのために石を貯める!
    さあ、(ガシャを)始めようか!

    by 111.239.183.71 匿名 €2019年10月17日 9:39:28 PM

  • 確かにクウラは優遇されてる。
    劇ボスでもクウラとブロリーは優遇
    ターレス、ジャネンバはそこそこ
    ガーリックjr.とDr.ウイローとか劇ボスでスルーされてるんですけど
    人造人間13号はアクティブやターン経過で合体13号になるフェス限きそうだけど

    by 14.133.206.202 匿名 €2019年10月17日 9:38:03 PM

  • 必殺は変身前はピッコロ貫通デスビーム、変身後はなるほど弟が叶わぬわけだ波→この星ごと消えてなくなれハイパーノヴァ
    かねぇ

    by 153.194.101.1 匿名 €2019年10月17日 9:37:36 PM

  • 純粋サイヤ人または混血サイヤ人がいないと変身出来ないぞ

    by 14.10.57.0 匿名 €2019年10月17日 9:37:23 PM

  • クウラの時点で激怒悟空は内定やな

    by 49.97.101.1 匿名 €2019年10月17日 9:35:30 PM

  • 激怒悟空もはいるから0とはいえんやろ

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年10月17日 9:34:00 PM

  • by 60.61.103.138 匿名 €2019年10月17日 9:31 PM

    一位は無理だろ
    クウラはいつもそんなに高くならないし

    by 42.150.172.4 匿名 €2019年10月17日 9:33:14 PM

  • 年末までは激怒悟空をコインで交換して、それ以外は我慢するつもりだったけど、クウラはスルー出来ないわ。
    ビル班の演出担当で、ガッカリさせてくれないかな?

    by 49.98.133.21 匿名 €2019年10月17日 9:33:09 PM

  • さすがにランキング1位は無理か?PUによってはいけるか?

    by 60.61.103.138 匿名 €2019年10月17日 9:31:27 PM

  • なんかまた無限上昇とかしてこんやろか………(流石に極系やからないか。)まぁ変身条件に純粋サイヤ人か超サイヤ人入れてくるやろな。

    by 49.106.200.119 匿名 €2019年10月17日 9:31:05 PM

  • 最近みんな変身クウラの事言ってたけどリークあったん?

    by 49.106.200.119 匿名 €2019年10月17日 9:23 PM

    超4コンビも2周目来たから普通にみんな予想してたみたいだな

    by 112.70.255.252 匿名 €2019年10月17日 9:30:20 PM

  • カテゴリもいい加減出し切った感じあるし、劇BOSSと最凶130%ALL、劇BOSSと最凶それぞれ3体ずつで組むと180%とかやってきそうな気がする

    by 182.168.7.144 匿名 €2019年10月17日 9:28:35 PM

  • 考えたらクウラって優遇されまくってるな
    無料の軍団ですらガシャ産とタメ張れるし

    by 49.97.111.133 匿名 €2019年10月17日 9:27:54 PM

  • クウラ
    リーダースキル・・・「最凶の一族」「変身強化」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF177%UP
    必殺技・・・超絶特大ダメージを与え、中確率で気絶させる
    パッシブスキル・・・ATKとDEF100%UP&高確率で追撃し、必殺技が発動&条件を満たすと変身する
    変身条件・・・バトル開始から3ターン経過する

    変身後
    クウラ(最終形態)
    必殺技・・・超絶特大ダメージを与え、ATKとDEF上昇し、中確率で気絶させる
    パッシブスキル・・・ATKとDEF120%UP&必ず追撃し、必殺技が発動&「超サイヤ人」「純粋サイヤ人」「混血サイヤ人」「孫悟空の系譜」「ナメック星人」「劇場版HERO」「親子の絆」「師弟の絆」「好敵手」「かめはめ波」「少年・少女」カテゴリの敵がいる場合、さらにATKとDEF60%UPし、高確率で会心が発動

    by 112.70.255.252 匿名 €2019年10月17日 9:27:25 PM

  • 最近の流れ的に束縛はあるだろうなぁ
    サクッと気持ちよく使いたいんだけど

    by 14.133.206.202 匿名 €2019年10月17日 9:26:38 PM

  • また旧キャラ復活ならセルかクウラちゃうか

    言うてもセルの方がネームバリュー
    あるかなとは思うけど

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年10月17日 9:25:07 PM

  • 今の運営なら味方か敵に純粋サイヤ人いないと変身できないとか普通にやりそう

    by 175.132.170.176 匿名 €2019年10月17日 9:24:34 PM

  • 思ったんですけど次のドラゴンボールの映画やるとすればクウラの
    可能性高いですよね?

    by 106.176.231.21 匿名 €2019年10月17日 9:23:20 PM

  • 嬉しい!激アツ過ぎる!

    by 219.100.84.182 匿名 €2019年10月17日 9:23:15 PM

  • 不安要素は変身条件だな

    by 202.56.21.53 匿名 €2019年10月17日 9:23:09 PM

  • 最近みんな変身クウラの事言ってたけどリークあったん?
    リーダースキルに関しては、通常URフェス限はwリーダーのはずやけど、何やろ?最凶カテゴリと変身強化カテゴリやろか!?

    by 49.106.200.119 匿名 €2019年10月17日 9:23:07 PM

  • さすがにクウラで新カテゴリってもうないだろ。変身強化、劇ボス、最凶しかない。正直ブウが弱いから変身強化の170%リーダーでもいいか。サイヤ人への恨みとかだったらほぼ劇ボスだしな。カテゴリも飽和してる。極系150%でもいい
    by 36.12.94.99 匿名 €2019年10月17日 8:55 PM
    ⬆︎

    by 60.105.172.100 匿名 €2019年10月17日 9:20:51 PM

  • 変身強化と最凶でいいんじゃないかな

    by 14.10.132.96 匿名 €2019年10月17日 9:20:13 PM

  • やっとドッカンバトルで中尾隆聖の声が聞けるんですね。
    うれしー!

    by 121.105.112.182 匿名 €2019年10月17日 9:17:54 PM

  • パッシブスキル名は弟の仇だろ

    by 139.162.232.186 匿名 €2019年10月17日 9:17:41 PM

  • どうせまた束縛してくだろ。こいつと一緒に使ってね❤️とかのだすんだろ。クウラだけじゃなにもできないんだろ。同期の通常ガチャ産がいないと駄目なんだろ。どうせかっこいいボイスつくったって通常産がいなきゃ聞けないし、かっこいいモーションも通常産がいないと見れねぇしもううんざりだ。変身トランクスと変身ザマスつくった頃の運営はとうしというのだ?

    by 49.104.3.30 匿名 €2019年10月17日 9:17:31 PM

  • あ、「少年少女」もだな

    by 112.70.255.252 匿名 €2019年10月17日 9:15:26 PM

  • ブイジャンプの画像ください

    by 126.147.129.31 匿名 €2019年10月17日 9:14:45 PM

  • 既存のサウザーを限界突破URにしてほしい

    by 112.70.255.252 匿名 €2019年10月17日 9:14:37 PM

  • 相手に「超サイヤ人」「純粋サイヤ人」「混血サイヤ人」「孫悟空の系譜」「ナメック星人」「劇場版HERO」「親子の絆」「師弟の絆」「好敵手」「かめはめ波」カテゴリがいる場合、ならいいぞ

    by 112.70.255.252 匿名 €2019年10月17日 9:13:58 PM

  • 年末まで石貯める気でいたのにこれは引くしかない

    by 1.75.3.250 匿名 €2019年10月17日 9:13:49 PM

  • パッシブスキル名は姿を変える最悪の敵で頼んます!

    by 125.51.177.49 匿名 €2019年10月17日 9:13:26 PM

  • クウラと一緒に使うとぶっ壊れのサウザー来そうだな
    ネイル並みに謎壊れキャラになりそう
    クウラとサウザー一緒に使えるようにしてくれよな

    by 106.132.128.73 匿名 €2019年10月17日 9:12:40 PM

  • 相手に超サイヤ人がいるととか孫悟空がいると必ず追撃だの必殺確定だのってのは想像できるな。

    by 36.12.104.226 匿名 €2019年10月17日 9:10:22 PM

  • クウラってそんなに人気だったのか
    いまいち魅力が掴めないなあ

    by 49.98.144.89 匿名 €2019年10月17日 9:08:57 PM

  • リーダースキルは普通に既存のダブルカテゴリとかじゃね
    最凶と変身強化とか

    by 112.70.255.252 匿名 €2019年10月17日 9:07:00 PM

  • 変身強化と最強の一族のWカテゴリリーダーだと思う。新しいカテゴリはさすがに
    出さないだろう

    by 49.96.11.73 匿名 €2019年10月17日 9:06:27 PM

  • 新カテゴリ 兄貴
    しか思い浮かばん

    by 118.16.211.158 匿名 €2019年10月17日 9:05:08 PM

  • ほいいつもの

    [定期更新]
    新フェス限orLR候補
    ・LR悟空(少年期)
    ・MAXパワー亀仙人
    ・悟空&クリリン(&亀仙人)(少年編)
    ・少年期悟空(大猿)(第21回天下一)
    ・レッドリボン軍
    ・桃白白
    ・少年期悟空(第22回天下一)
    ・ピッコロ大魔王
    ・孫悟空(第23回天下一)
    ・マジュニア
    ・悟空&ピッコロ(ラディッツ、ガーリックJr.編)
    ・ガーリックJr.
    ・悟飯&ピッコロ
    ・悟飯幼年期
    ・ベジータ&ナッパ
    ・サイヤ人編クリリン
    ・サイヤ人編悟飯
    ・サイヤ人編悟空
    ・サイヤ人編ベジータ
    ・クリリン&悟飯&ヤジロベー(サイヤ人編)
    ・ターレス軍団
    ・スラッグ軍団
    ・LR超サイヤ人孫悟空
    ・バーダック一味
    ・変身バーダック
    ・超サイヤ人バーダック
    ・クリリン&悟飯(ナメック星編)
    ・フリーザ(ナメック星編)
    ・変身トランクス(メカフリーザ編)
    ・クウラ機甲戦隊
    ・19号&20号
    ・三大超サイヤ人
    ・変身13号
    ・13号&14号&15号
    ・変身ブロリー
    ・ブロリー&パラガス
    ・超ベジータ&超トランクス
    ・変身セル
    ・バイバイ悟空
    ・未来悟飯&未来トランクス
    ・LR未来悟飯
    ・変身ボージャック
    ・Z戦士
    ・変身青年期悟飯
    ・バビディ&ダーブラ
    ・超サイヤ人トランクス&超サイヤ人悟天(バイオブロリー編)
    ・変身天使悟空
    ・変身ゴテンクス
    ・LRアルティメット悟飯
    ・善ブウ
    ・悪ブウ
    ・LRアル飯ブウ
    ・LR純粋ブウ
    ・変身ブウ
    ・変身ベジット
    ・パイクーハン/超ゴジータ
    ・ベジータ/孫悟空(ブウ編)
    ・変身ジャネンバ
    ・リルド
    ・変身GT悟空
    ・変身ベビー
    ・セル&フリーザ(GT)
    ・超4悟空&超4ベジータ(超4ゴジータに変身)
    ・変身一星龍
    ・ゴッド悟空
    ・ブルー悟空/ブルーベジータ(復活のF)
    ・親子ギャリック砲(ザマス編)
    ・LRゴクウブラック
    ・LRロゼ
    ・LR合体ザマス
    ・アル飯&ピッコロ(サバイバル編)
    ・プライドトルーパーズ
    ・変身ジレン
    ・フルパワージレン
    ・身勝手
    ・キラベジ
    ・黒髪ゴジータ
    ・ベジータ/悟空(新ブロリー編)
    ・ブルー悟空&ブルーベジータ(ゴジータに合体)
    ・ブルーゴジータ
    ・超4ブロリー
    ・超4悟飯
    ・超4トランクス
    ・超4バーダック
    ・超4ベジット
    ・ゴッドトランクス
    ・ブロリーゴッド
    ・最終形態フリーザ(フルパワーに変身)(2週目)
    ・17号&ヘルファイター17号(超17号に合体)(2周目)

    候補リストから実装されたキャラ
    ・少年期悟空←祝・フェス限実装!
    ・変身ベジータ←祝・フェス限実装
    ・カリフラ&ケール←祝・LR実装!
    ・変身トランクス←祝・実装!
    ・親子三代かめはめ波(復活ブロリー編)←祝・フェス限LR実装!
    ・LRフルパワーフリーザ←祝・実装!
    ・メカフリーザ&コルド←祝・LR実装!
    ・神同化ピッコロ←祝・フェス限実装!
    ・悟空&ブルマ(&ウーロン)(少年編)←祝・LR悟空&ブルマ実装!
    ・少年期変身悟飯←祝・フェス限LR実装!
    ・17号&18号&16号←祝・LR17号&18号/16号実装!
    ・変身未来悟飯←祝・フェス限実装!
    ・変身クウラ(2週目)飯←祝・フェス限実装!

    by 112.70.255.252 匿名 €2019年10月17日 9:04:36 PM

  • このタイミングでクウラか〜
    年末と周年まで石貯めようと思ったけどクウラ好きだから課金だな

    by 106.128.6.189 匿名 €2019年10月17日 9:04:15 PM

  • ソース提示ないから釣りやろ
    予想に近いから可能性0とは言わんけど

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年10月17日 9:02:26 PM

  • 変身悟空とクウラピックアップとか引き得?

    by 220.9.103.9 匿名 €2019年10月17日 9:02:25 PM

  • by 49.98.9.20 匿名 €2019年10月17日 8:48 PM

    新クウラ、新サウザー、激怒悟空、メタルクウラ、ゴル天、体最終クウラ、フルフリ
    辺りじゃねえかな

    by 153.194.101.1 匿名 €2019年10月17日 9:02:07 PM

  • by 49.104.3.30 匿名 €2019年10月17日 8:54 PM
    それって決まった数ありましたっけ?僕が知らないだけかもしれません

    by 61.115.220.86 匿名 €2019年10月17日 9:01:42 PM

  • 悪の系譜って実質極系では。。

    by 36.12.94.99 匿名 €2019年10月17日 9:01:12 PM

  • 人造人間編ずっと続いてんな
    次は13号やボージャックあたりか?

    by 112.70.255.252 匿名 €2019年10月17日 8:59:59 PM

  • 解析出たわ
    悪の系譜カテゴリだって

    by 126.255.98.81 匿名 €2019年10月17日 8:59:18 PM

  • by 36.12.94.99 匿名 €2019年10月17日 8:55 PM
    変身170とか極系150は夢見すぎw

    by 126.182.31.251 匿名 €2019年10月17日 8:59:02 PM

  • これは期待大

    by 49.98.85.127 匿名 €2019年10月17日 8:58:50 PM

  • し、侵略者 半分くらいフリーザ軍で埋まりそうだけど

    by 122.218.60.228 匿名 €2019年10月17日 8:58:45 PM

  • 必殺は膝蹴りからの海に叩き落として水しぶき上がるやつかな?

    by 36.12.94.99 匿名 €2019年10月17日 8:58:42 PM

  • by 59.136.230.62 匿名 €2019年10月17日 8:50 PM
    LUCKY FOODSだっけ…すまぬwうろ覚えだわ

    by 61.115.220.86 匿名 €2019年10月17日 8:58:42 PM

  • 案外劇場bossカテリーダーだったりして

    by 182.251.69.6 匿名 €2019年10月17日 8:57:48 PM

  • でもクウラの新しいリーダースキルとか思いつかんわ
    最凶、劇ボス、変身強化辺りの既存のWカテゴリとかかね

    by 119.18.161.49 匿名 €2019年10月17日 8:57:12 PM

  • これは激アツ
    ところで、セル編から繋げてはこなかったな

    by 49.98.12.66 匿名 €2019年10月17日 8:56:18 PM

  • さすがにクウラで新カテゴリってもうないだろ。変身強化、劇ボス、最凶しかない。正直ブウが弱いから変身強化の170%リーダーでもいいか。サイヤ人への恨みとかだったらほぼ劇ボスだしな。カテゴリも飽和してる。極系150%でもいい

    by 36.12.94.99 匿名 €2019年10月17日 8:55:22 PM

  • 61.115.220.86.
    セルの体にある模様みたいなやつは何個?

    by 49.104.3.30 匿名 €2019年10月17日 8:54:39 PM

  • フェス限は全部欲しいわ!
    チャオズがフェス限でも課金すると思う。

    by 59.136.230.62 匿名 €2019年10月17日 8:54:08 PM

  • クッソ嬉しい絶対引く

    by 126.64.217.57 匿名 €2019年10月17日 8:53:51 PM

  • これはほしい

    by 117.109.107.181 匿名 €2019年10月17日 8:52:29 PM

  • 悟飯は入らん
    ドッカン 済の旧キャラ
    ピックアップされたことない

    フェス限のフリーザ あたりちゃうか

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年10月17日 8:51:24 PM

  • 人造人間17号18号16号が悟空の家に向かう際に奪った車の外装になんて書いてあったでしょう。
    ドラゴンボール知ってる奴だったら誰でも分かる問題だと思う。

    by 59.136.230.62 匿名 €2019年10月17日 8:50:47 PM

  • 管理人が珍しく極系で興奮するほどやっぱりクウラってかっこいいよね

    by 121.109.182.170 匿名 €2019年10月17日 8:49:18 PM

  • ピックアップ予想
    属性SSR
    ? 新クウラ
    ? クウラ機甲戦隊(クウラとセットで強い的な
    力 怒り悟空
    体 変身ベジータ
    技 変身フリーザ
    体 クウラ 
    技 ハイヤー悟飯

      SR
    知 クウラ
      悟空(属性問わず

    by 49.98.9.20 匿名 €2019年10月17日 8:48:33 PM

  • by 182.251.140.179 匿名 €2019年10月17日 8:43 PM
    それは個人の感想ですけど僕自身は第23回天下一武道会の時のチチですかね

    by 61.115.220.86 匿名 €2019年10月17日 8:46:53 PM

  • 激怒悟空やメタルクウラがピックアップに入ってくるのか?

    by 14.10.132.96 匿名 €2019年10月17日 8:45:38 PM

  • 変身中の滝とかも再現してくれたら最高。変身後の技は界王拳を圧倒した後の叩きつけかな

    by 122.223.169.196 匿名 €2019年10月17日 8:45:12 PM

  • by 61.115.220.86
    一番可愛いキャラは?

    by 182.251.140.179 匿名 €2019年10月17日 8:43:52 PM

  • 去年におけるメタルクウラポジション
    だから強くなりそう

    by 124.208.81.204 匿名 €2019年10月17日 8:43:41 PM

  • クウラほんと恵まれてるな
    体クウラもまだ使えるしメタルクウラはフェス限も知も強い

    by 153.182.47.114 匿名 €2019年10月17日 8:43:37 PM

  • 俺多分ここにいる奴らのなかで1番ドラゴンボールについて詳しいと思う。誰か問題だしてみ?すぐ答えたるから

    by 61.115.220.86 匿名 €2019年10月17日 8:43:06 PM

  • お口シャッター

    by 180.220.56.9 匿名 €2019年10月17日 8:42:51 PM

  • おぉ〜クウラ出るのか全力でいくぜ

    by 183.77.119.77 匿名 €2019年10月17日 8:42:44 PM

  • 伝説降臨でLRクウラ機構戦隊か。。。

    by 118.16.211.158 匿名 €2019年10月17日 8:42:41 PM

  • 今思ったけどこの口のとこがガシャって閉じるのって仮面ライダーXのアレに着想得てるよな
    あっちと違ってオートで閉まるからよりクールに見えるけど

    by 126.48.153.246 匿名 €2019年10月17日 8:41:18 PM

  • あの変身シーン再現されてるんならめっちゃ欲しい!
    やっぱ劇場版の敵はブロリーとクウラの2トップだと思うわ

    by 119.18.161.49 匿名 €2019年10月17日 8:41:02 PM

  • クウラ戦闘シーン見どころ多いからどこが必殺に採用されるか楽しみだ

    by 118.13.45.43 匿名 €2019年10月17日 8:39:22 PM

  • また新カテゴリーリーダーか?

    by 163.58.248.73 匿名 €2019年10月17日 8:39:21 PM

  • by 106.133.53.25 匿名 €2019年10月17日 8:33 PM
    クウラ機甲戦隊のトリプルカードはありそうですけど、クウラの部下とクウラ機甲戦隊とかいう、Rか速サウザーとしか繋がらないゴミリンクが足を引っ張る。

    by 60.112.38.106 匿名 €2019年10月17日 8:38:47 PM

  • クウラ自体はこれで3回目のフェス限と考えるとすごいな

    by 182.251.152.5 匿名 €2019年10月17日 8:37:19 PM

  • この情報話聞いた直後に「ヘイ!ヘイ!ヘイ!ヘイ!〜」
    が脳内再生されたわ^_^
    (正確には「ヘルプ」なことは数年前知りますた。)
    同志おりゅ?

    by 126.199.134.148 匿名 €2019年10月17日 8:35:43 PM

  • by 60.92.126.47 匿名 €2019年10月17日 8:31 PM
    あんま期待せんほうがええで
    フリーザ一族だからぶっ壊れの可能性は高いがどうなるか

    by 49.98.137.164 匿名 €2019年10月17日 8:33:48 PM

  • 通常産でサウザーあたり来そうやな

    by 106.133.53.25 匿名 €2019年10月17日 8:33:43 PM

  • 10連で出ました!

    by 106.154.120.107 匿名 €2019年10月17日 8:33:39 PM

  • 既存クウラと似たようなリンクになる、つまりリンク強者なのは確定だろ?

    by 60.114.84.247 匿名 €2019年10月17日 8:33:22 PM

  • こんなん見れば分かる!
    激怒悟空抱き合わせ確定のやつやん!

    by 49.98.163.195 匿名 €2019年10月17日 8:33:16 PM

  • 予想当たった!

    by 183.74.206.133 匿名 €2019年10月17日 8:32:59 PM

  • 相手に超サイヤ人か悟空の系譜がいる時にしよう

    by 111.239.152.10 匿名 €2019年10月17日 8:32:42 PM

  • クウラは優秀なカード多いしこれも優秀なんやろなあ(フラグ)

    by 219.59.26.38 匿名 €2019年10月17日 8:32:03 PM

  • もうネガキャンしてんのかよ…
    ここまで来ると引く

    by 60.92.126.47 匿名 €2019年10月17日 8:31:56 PM

  • さあ、はじめようかァ!
    これは期待

    by 220.214.68.246 匿名 €2019年10月17日 8:31:53 PM

  • あと今回クウラのフェスなんだから、いい加減知属性SR上がりのクウラを超激戦で限界突破実装して実力底上げしてくれよ。

    by 60.112.38.106 匿名 €2019年10月17日 8:31:50 PM

  • 引くしかないわこれは

    by 126.2.185.82 匿名 €2019年10月17日 8:31:18 PM

  • これはほしい!運営(嫌い)はキャラの人気度を分かってるようだな。年末前に搾り取る気か。

    by 49.96.35.72 匿名 €2019年10月17日 8:29:24 PM

  • クウラ機甲戦隊とかいう死にリンクどうにかなりませんかね。

    by 60.112.38.106 匿名 €2019年10月17日 8:27:23 PM

  • てっきり流れ的にボージャックかと思ったけど変身クウラ来たか
    これは楽しみすぎる

    by 210.150.201.172 匿名 €2019年10月17日 8:27:21 PM

  • どーせ敵に超サイヤ人がいるとアクティブの条件満たすとか条件あんだろ

    by 49.98.137.158 匿名 €2019年10月17日 8:27:16 PM

  • この流れのままヒーローズコラボでゴールデンがくるんですね
    わかります

    やめて

    by 153.213.245.183 匿名 €2019年10月17日 8:27:06 PM

  • 敵に超サイヤ人のカテゴリがいる時アクティブが使えるとかやめてくれよ…

    by 180.33.195.106 匿名 €2019年10月17日 8:26:26 PM

  • 管理人さんが興奮してんの嬉しい。クウラ好きなのかな?私もです

    by 110.135.214.40 匿名 €2019年10月17日 8:26:05 PM

  • 管理人がクウラ好きだとは思わなかった

    by 49.104.3.30 匿名 €2019年10月17日 8:26:03 PM

  • 「光栄に思うがいい。この俺の究極の変身を見られるのは、お前が最初で最後だぁ!」

    ここもいれてくれよ~頼むよ~

    by 122.218.60.228 匿名 €2019年10月17日 8:26:01 PM

  • 管理人さんがいつになく興奮気味に見えて笑った。

    by 180.59.35.41 匿名 €2019年10月17日 8:25:17 PM

  • すき

    by 122.132.212.108 匿名 €2019年10月17日 8:25:06 PM

  • ありがとうアカツキ
    これは引くしかない

    by 114.19.78.245 匿名 €2019年10月17日 8:24:43 PM

  • どうせ悟空ノーマルがいないと変身できないんでしょ? わかってるわかってる どうせクソ制限無能采配なんでしょ。

    by 182.251.138.37 匿名 €2019年10月17日 8:24:30 PM

  • 画像とかはあるん?

    by 182.251.150.26 匿名 €2019年10月17日 8:23:55 PM

  • クウラの映画は最後に満を持して超サイヤ人で大逆転って流れだしまず激怒は来る…と良いなあ

    by 60.96.82.226 匿名 €2019年10月17日 8:23:45 PM

  • メタルクウラも必殺モーション凄いし、
    並べて使ったら最高に楽しそう
    激怒悟空ピックアップだったらひさびさに課金するわ

    by 106.72.41.193 匿名 €2019年10月17日 8:23:05 PM

  • さぁ…始めようかぁ!!!

    by 60.92.126.47 匿名 €2019年10月17日 8:22:51 PM

  • 劇場版ボスやばいな

    by 122.223.41.194 匿名 €2019年10月17日 8:22:43 PM

  • 頼むからぶっ壊れか絶対強キャラってわかるようにしてくれ~。
    これ以上ない悪キャラ

    by 123.1.13.244 匿名 €2019年10月17日 8:22:25 PM

  • 激怒悟空もピックアップ入ったら超激アツになるわ

    by 59.169.238.149 匿名 €2019年10月17日 8:21:53 PM

  • クウラは最高

    by 218.228.157.109 匿名 €2019年10月17日 8:21:51 PM

  • さあ、始めようか!

    by 114.162.147.131 匿名 €2019年10月17日 8:20:31 PM

  • クウラきたー!

    by 60.106.148.34 匿名 €2019年10月17日 8:19:41 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム