数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【リーク情報】2024/5/13データイン情報まとめ

time 2024/05/13

【リーク情報】2024/5/13データイン情報まとめ

先日は一挙に新キャラ・新極限の先行公開があったドッカンバトルですが、本日はそこに引き続いて新規ダウンロードデータが入りました。

内容的には概ね先行公開の通りですが、対象の極限Zバトルやその他色々な情報も判明しています。

早速見て行きましょう。

 


☆新規LRキャラクター

【聖域からかけつけた戦士】アルティメット孫悟飯

【救世主の実力】アルティメット孫悟飯

LR【威風堂々の究極バトル】アルティメット孫悟飯

新LRアルティメット悟飯の覚醒前名義などが判明しています。性能は考察参照です。

2段階の覚醒に必要な覚醒メダルの合計枚数は以下の通りです。

技アルティメット悟飯超激戦:56枚
技超3ゴテンクス超激戦:14枚
LRゴテンクス吸収ブウ超激戦:14枚
知アルティメット悟飯超激戦:14枚

 


☆新極限Z覚醒キャラクター

新たに極限Z覚醒する5体のキャラクター達は先行公開の通り、性能は各キャラのページ参照です。

どのキャラも『復刻極限』での覚醒、対象の極限Zバトルはそれぞれ以下の通りで、必要なメダルは『銅:12枚、銀:20枚、金:12枚、虹:12枚』です。

・サタン&善ブウ

・ゴテンクス吸収ブウ

・悟天&トランクス

 


☆サポートメモリー強化

【名称】あの世からの一撃(Lv.5)
【効果】バトル開始から5ターン目に、 3ターンの間、味方全員のATKとDEF15%UPし、 バトル開始から5ターン目以降に、 「劇場版BOSS」または「宇宙をわたる戦士」 カテゴリの敵がいるとき、 2ターンの間、超系の味方全員のATKとDEF10%UP、 1ターンの間、「あの世の戦士」カテゴリの 味方全員のATK10%UP(1回のみ)

今回の『サポートメモリー強化』ではボージャック戦メモリーが強化、最大でATK35%upという超高倍率な効果を持つメモリーになっています。

 


☆ひみつの宝箱更新

※参考・『神レベルの猛特訓』『ひみつの宝箱(EXスキル玉)開封券』について。スキル玉の種類・おすすめの使い方など

ひみつの宝箱』のカテゴリが更新、今回はLRアルティメット悟飯の登場に合わせて『救世主』カテゴリのスキル玉が登場します。

 


☆30連チケット解禁

※参考・【ドッカンバトル】30連無料チケットガシャ情報まとめ。チケットの集め方・排出率など

30連無料チケットの残りが手に入る後半ミッションは14日17時解禁、ここでチケットガシャも引けるようになります。

 


☆レッドゾーン新ステージ

魔人ブウ編レッドゾーンにステージ3・『 VS魔人ブウ(吸収形態)』が追加されます。本日15時から早速のスタートです。

『再起する力』のカテゴリ縛りミッションも用意されています。

 


☆新イベント

その他、予告通りに『サポートメモリー強化』『極限バトロ:師弟の絆ステージ』も追加されます。

 


☆『新たな極限Zバトル』は…?

今回のCP第2弾には現時点で新たな極限Zバトルは確認出来ていませんが、海外版の極限Zバトルバナーでは『No.30143』のものが抜けている事が確認出来ます。

それに該当する新たな極限Zバトルが隠されているやもしれず、実際来週・再来週をイベント0個でやり過ごすという事もないでしょうから、まだ実装されていない『超極限Z覚醒』含めて来週以降にも何かしらの展開はあるかもしれません。

 


☆イベントスケジュール

13日15時:ブウ編レッドゾーン新ステージ
13日17時:師弟の絆極限バトロ
14日17時:伝説降臨ガシャ、復刻極限4種、30連チケット解禁

各種イベントは明日からスタート…と思いきや、レッドゾーンと極限バトロについてはそれぞれ本日の15時、17時よりスタートします。

 


以上です。

明日からG.W.キャンペーン第2弾スタート…と思いきや一部内容は本日から始まりますが、メインは明日17時からの伝説降臨ガシャでしょう。

取り敢えず今日はレッドゾーンとバトロを消化しつつ、明日の展開を待ちましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 今更ながら、抜け落ちてるナンバーの極限Zバトルは「宿命のライバル編」じゃないか?
    つまり2019年末コンビの極限・・・かなぁ?

    by 133.26.240.49 匿名 €2024年5月16日 11:55:48 AM

  • by 114.177.95.5 匿名 €2024年5月14日 8:40:27 PM
    知らない世代なら使い回しだとかなんとか余計なこと言わなければいいんじゃないですかね。
    優しくしてもらえる立ち振る舞いをしてください。

    by 172.225.52.186 匿名 €2024年5月15日 1:15:27 PM

  • by 203.133.224.202 匿名 €2024年5月13日 8:55:37 PM

    その後戻ってないだろうな?
    送信したんだろうな?

    by 218.227.96.239 匿名 €2024年5月15日 1:13:27 PM

  • 元ネタの画像を拾って使い回し、手抜きって言ってるんやから元ネタ知る知らないとかの問題では無いと思う

    by 133.32.176.186 匿名 €2024年5月14日 11:52:16 PM

  • 原作とか、ジャンプ再現とか知ってるのはおじいちゃん世代ではないでしょうか
    知らない人(世代)がいても不思議ではないので、優しくレスしてあげてください

    by 114.177.95.5 匿名 €2024年5月14日 8:40:27 PM

  • 使いまわしえぐい
    てぬき

    by 60.153.136.177 かの €2024年5月14日 7:43:16 AM

    今更何言ってんだこいつwwwwwwwww
    原作絵の再現なんて最初からやってんぞバーーカwwwwww

    by 60.148.197.24 匿名 €2024年5月14日 4:28:40 PM

  • 使いまわしえぐい
    てぬき
    by 60.153.136.177 かの €2024年5月14日 7:43:16 AM
    ────────────────────────────
    ジャンプの表紙イラスト「再現」を使い回し呼ばわりは
    草すら生えんわ帰れ

    by 122.250.131.142 匿名 €2024年5月14日 2:25:52 PM

  • 天使2と変身マベジの極限でも来るの?

    by 60.158.169.193 匿名 €2024年5月14日 12:40:03 PM

  • 交代ブウと技アル飯の間って誰だこれ

    by 14.10.103.32 匿名 €2024年5月14日 12:35:08 PM

  • 淫ピースのドレクルとか全部書き下ろしやでドッカンは手抜きすぎ

    by 126.167.36.135 匿名 €2024年5月14日 11:08:06 AM

  • そりゃ漫画終ってるんだし少ない素材使い回すしかないだろ

    by 49.96.242.182 匿名 €2024年5月14日 9:40:21 AM

  • テニスご飯

    by 119.30.12.81 匿名 €2024年5月14日 7:56:37 AM

  • 使いまわしえぐい
    てぬき

    by 60.153.136.177 かの €2024年5月14日 7:43:16 AM

  • LR吸収トリオ
    LR飯
    個人的にLR飯の方が好き

    by 126.233.89.202 匿名 €2024年5月14日 3:00:23 AM

  • 極限バトロね

    by 126.233.125.181 匿名 €2024年5月14日 1:36:39 AM

  • 極限馬トロに『師弟の絆』追加って
    アル飯煽ってんだろ

    by 126.233.125.181 匿名 €2024年5月14日 1:36:22 AM

  • 今更やけど
    by 150.66.90.157 ってこの人だよな?喋り方とかコメント数多いところとか一緒な気がする

    by 133.32.176.186 匿名 €2024年5月13日 9:56:26 PM

    普通に違うぞw

    by 150.66.73.140 匿名 €2024年5月13日 10:06:50 PM
    あらま、違うのか。同じ人認定しちゃったby 150.66.90.157ごめんね

    by 133.32.176.186 匿名 €2024年5月13日 11:28:56 PM

  • ウマエロの件めちゃくちゃ根に持ってて草

    by 49.105.75.208 匿名 €2024年5月13日 10:38:18 PM

  • せめて極限バトルのクリア済みのステージのACT消費がなければなぁ

    by 153.188.2.131 匿名 €2024年5月13日 10:35:40 PM

  • コメントの仕方が似てるからという理由で同一認定するキチほんま…
    5ちゃんねるとか他のゲームのコメント欄でもここのコメント民探してそう

    by 49.98.115.224 匿名 €2024年5月13日 10:24:59 PM

  • by 133.32.176.186 匿名 €2024年5月13日 9:56:26 PM
    それはおれだから違うぞ
    逆に君はkodyくんだよね?
    おれの変身が履歴の一番上に乗っちゃってるからバレとるよ…

    by 202.243.83.86 匿名 €2024年5月13日 10:09:59 PM

  • ベジットスペシャルは最後放つやつの動きがなさすぎ
    こうもっとグワッとくる感じの

    by 60.115.223.146 匿名 €2024年5月13日 10:09:57 PM

  • 今更やけど
    by 150.66.90.157 ってこの人だよな?喋り方とかコメント数多いところとか一緒な気がする

    by 133.32.176.186 匿名 €2024年5月13日 9:56:26 PM

    普通に違うぞw

    by 150.66.73.140 匿名 €2024年5月13日 10:06:50 PM

  • そんなんで通報したらお手紙くるんじゃね?

    by 49.109.7.170 匿名 €2024年5月13日 9:15:51 PM
    何罪でだよ笑笑

    by 1.73.148.106 匿名 €2024年5月13日 9:57:51 PM

  • 今更やけど
    by 150.66.90.157 ってこの人だよな?喋り方とかコメント数多いところとか一緒な気がする

    by 133.32.176.186 匿名 €2024年5月13日 9:56:26 PM

  • 30連や
    ピックアップ1体確定するやろ

    by 106.128.185.234 匿名 €2024年5月13日 9:56:18 PM

  • みんなアル飯ひくん?
    1周だけ引こかなって思ってるんやけど

    性能はともかく
    あの辺の原作のベジータと悟空不在で
    なんとかしようとする感じは好きや

    by 106.128.185.239 匿名 €2024年5月13日 9:50:41 PM

    1周とは?

    by 1.75.9.147 匿名 €2024年5月13日 9:55:04 PM

  • ベジットスペシャルのせいで演出残ってないキャラの話になると〇〇スペシャルがあるぞ!って流れになること多いのおもしろくて好きww
    魔ベジスペシャルとかブロリースペシャル、ピッコロスペシャルなんてのも見たような気がする

    by 1.73.130.122 匿名 €2024年5月13日 9:53:07 PM

  • 最近の演出は無駄に長いのがネックだな
    もっとシンプルでいいのにさ

    by 106.185.158.42 匿名 €2024年5月13日 9:52:24 PM

  • みんなアル飯ひくん?
    1周だけ引こかなって思ってるんやけど

    性能はともかく
    あの辺の原作のベジータと悟空不在で
    なんとかしようとする感じは好きや

    by 106.128.185.239 匿名 €2024年5月13日 9:50:41 PM

  • 夏ベジットは合体前の単体ブルー達を蔑ろにしてたのが嫌だったな
    合体ブルーと扱いの差が見てわかるくらいだし

    by 125.195.154.9 匿名 €2024年5月13日 9:49:40 PM

  • by 202.243.83.86 匿名 €2024年5月13日 9:09:01 PM
    一応海外版限定だけどヒーローズの壁紙自体はあるらしい

    by 219.104.139.184 匿名 €2024年5月13日 9:48:51 PM

  • オマワン無凸やから普通に羨ましい

    by 106.128.184.47 匿名 €2024年5月13日 9:42:31 PM

  • 神引ききたーー!!!(全虹)

    by 49.105.12.82 匿名 €2024年5月13日 9:39:31 PM

  • 一々こんなことで通報しやがって…って思われて反逆者テーブル入りだぞ

    by 126.131.199.90 匿名 €2024年5月13日 9:38:05 PM

  • スピリッツソードは挑発技だったのに乱用したのもいかんよな

    by 43.234.33.106 匿名 €2024年5月13日 9:27:10 PM

  • ベジットスペシャル初見だとドッカンオリジナルでこんなアニメ的な演出作れるのかって驚かされたな
    まあそれ以外はゴッドインパクトとアクティブ合体除いて近年の大型CPでも類を見ないレベルのカス演出だったから別の意味で驚かされたけど

    by 59.147.97.145 匿名 €2024年5月13日 9:25:53 PM

  • 恥アル飯コリンクスキル見たら冷静な判断も孫一族も持ってないうんちカス野郎で泣いた

    by 49.97.71.174 匿名 €2024年5月13日 9:23:21 PM

  • by 126.182.31.89
    ドッカンなんかにヒーローズモード実装したら絶対バグったり重くなったりするだろ、アクティブスキルの変更すらできない運営だぞ

    by 59.147.187.182 匿名 €2024年5月13日 9:21:54 PM

  • 通報しとくわ

    by 203.133.224.202 匿名 €2024年5月13日 8:55:37 PM

    お手紙来た腹いせか?
    多分無駄だぞ数字の存在はドッカンの売上げに多大な影響力を持っているからな

    by 133.106.154.23 匿名 €2024年5月13日 9:19:19 PM

  • スピリッツソードは原作でやった突き刺しぐらいが一番丁度いい
    ぶんぶん振り回してザシュザシュやるのダサいからほんとにやめて欲しい

    by 221.245.36.182 匿名 €2024年5月13日 9:17:28 PM

  • そんなんで通報したらお手紙くるんじゃね?

    by 49.109.7.170 匿名 €2024年5月13日 9:15:51 PM

  • ベジットスペシャルはダサいだろ
    両手ベジットソードで切りつけるのはだめだ
    小学生のデュクシデュクシみたいなSEも苦手

    by 111.188.103.235 匿名 €2024年5月13日 9:12:02 PM

  • 今見たらヒーローズの壁紙1枚もないんだな
    サンドランドとかブレイカーズあるんだから今年のラストヒーローズコラボで壁紙配布しないかな

    by 202.243.83.86 匿名 €2024年5月13日 9:09:01 PM

  • ドッカンバトルはゲーム内の無駄なシステム廃止してヒーローズモード実装してや

    by 126.182.31.89 匿名 €2024年5月13日 9:02:53 PM

  • 通報しとくわ

    by 203.133.224.202 匿名 €2024年5月13日 8:55:37 PM

  • 正直ベジットスペシャル単体でもうーんって感じなんよな
    やっぱオリジナル演出やと原作でやってたからダサくてもええなあって気持ちが無いのがデカいんかな

    by 150.66.90.157 匿名 €2024年5月13日 8:55:09 PM

  • ベジットスペシャルは技名で損してるのと、登場〜合体後の通常必殺の演出が酷いのにオリジナル演出だけ力入れてきたから余計に叩かれてる感ある
    アクティブも悟空とベジータ映すのは良かったけど皆が期待してたのは一瞬悟空とベジータが写って放つファイナルかめはめ波だったのに違うの来たし

    by 114.162.147.131 匿名 €2024年5月13日 8:53:51 PM

  • ベジットスペシャルは演出クオリティ自体はわりかし高水準だけど、テンポが悪すぎる印象。

    by 27.138.170.82 匿名 €2024年5月13日 8:53:39 PM

  • 手から出してる剣で斬るのもダサいのにそれでわちゃわちゃやるベジットスペシャルほんまきつい
    いい加減ベジットソード使わないといけない縛りやめてほしい

    by 133.204.83.225 匿名 €2024年5月13日 8:53:15 PM

  • アニメやゲームからの流用とかだといつかネタ切れになるけど10周年までは決まってるんだっけ

    by 49.105.92.191 匿名 €2024年5月13日 8:44:59 PM

  • 超極限が切り札って

    by 49.98.115.224 匿名 €2024年5月13日 8:42:47 PM

  • 超極限LRセルとご飯は切り札だからな
    運営が危機感持ったら超極限来るしそれまで我慢や

    by 27.142.106.37 匿名 €2024年5月13日 8:38:13 PM

  • 9周年からすればベジットスペシャルも通常必殺もどんぐりレベルでクソだろ

    by 106.73.225.33 匿名 €2024年5月13日 8:37:59 PM

  • レッドゾーンのブウ弱すぎるんだが
    何だかなー

    by 180.31.43.166 匿名 €2024年5月13日 8:37:05 PM

  • ベジットはいらんことせずにファイターズから輸入すれば良かったのに

    by 14.13.1.129 匿名 €2024年5月13日 8:35:23 PM

  • ベジットスペシャルの演出は別に悪くなかったでしょ
    変身前の必殺2つと変身後の通常必殺がクソなのよ

    by 125.198.244.128 匿名 €2024年5月13日 8:31:35 PM
    登場時演出もひどいぞ

    by 43.234.33.106 匿名 €2024年5月13日 8:34:30 PM

  • ベジットスペシャルの演出は別に悪くなかったでしょ
    変身前の必殺2つと変身後の通常必殺がクソなのよ

    by 125.198.244.128 匿名 €2024年5月13日 8:31:35 PM

  • 創意工夫した結果がビル班なんだよなぁ

    by 121.111.157.197 匿名 €2024年5月13日 8:29:23 PM

  • 61.205.103.179

    演出使いまわしだろうと角度変えるとか創意工夫しないと
    だってゲームメーカーでしょ?
    演出全部模倣とかつまらなくないか

    by 49.105.92.191 匿名 €2024年5月13日 8:22:53 PM

  • 凡夫ブルー状態のうんこ演出は元ネタのアニメがクソ作画だったのをさらにクオリティ下げただけ定期

    by 49.104.50.45 匿名 €2024年5月13日 8:18:54 PM

  • 某ウーブ君って誰ですか?

    by 126.111.147.222 匿名 €2024年5月13日 8:18:48 PM

  • ベジットブルーは5周年でもう完成しちゃってたからな
    だからベジットスペシャルになってしまった

    by 150.66.90.157 匿名 €2024年5月13日 8:17:05 PM

  • バイバイ悟空とアクティブで自爆するセルはまだネタあるじゃん

    by 49.105.92.191 匿名 €2024年5月13日 8:10:07 PM
    そいつらをどうやってカード化するの?
    それに少なくとも悟空の方は瞬間移動かめはめ波使ってるから出ないと思う

    by 61.205.103.179 匿名 €2024年5月13日 8:16:58 PM

  • 通常ガシャ産の極限方法なんとかせえよ
    マジでめんどいんだが

    by 114.150.210.15 匿名 €2024年5月13日 8:16:12 PM

  • ネタ切れすぎて原作以外から演出持ってきても凡夫ブルーみたいにクソ演出で醜態晒すたけだよ

    by 49.109.154.250 匿名 €2024年5月13日 8:13:18 PM

  • バイバイ悟空とアクティブで自爆するセルはまだネタあるじゃん

    by 49.105.92.191 匿名 €2024年5月13日 8:10:07 PM

  • セルはZ179話辺りのシーンをパーセルとして出しそう
    あとは旧パーセル超極限とかセルマックスとかも出しとけばセルパいけるんじゃない

    by 202.243.83.86 匿名 €2024年5月13日 8:08:54 PM

  • ブロリー大型CPならパワー悟空の名義は超サイヤ人孫悟空/超サイヤ人孫悟空&超サイヤ人ベジータになると思うわ
    途中からベジータが加わってサイヤ人の王子ベジータが相手だ!のボイスに期待

    by 150.66.90.157 匿名 €2024年5月13日 8:07:24 PM

  • テーマブロリーでブロリー一体だと寂しい感じする
    バイオブロリーはきついかな

    by 126.95.197.21 匿名 €2024年5月13日 8:05:55 PM

  • ドッカンもさっさと新しいアプリに吸収させようぜ
    ペッタンバトルみたいなモードでさ笑

    by 133.201.90.192 匿名 €2024年5月13日 8:03:43 PM

  • 夏CPブロリーだとして前半は悟空ブロリー、後半が悟飯(親子三代かめはめ波)は確定としてもう一人誰になるんだろ
    前半で1作目ブロリー出して後半2作目ブロリーなんてないだろうし(クウラとメタルクウラ?知らん)

    by 180.17.151.22 匿名 €2024年5月13日 7:51:26 PM
    やるならブロリー全部消化するために悟天&トランクス&クリリン&18号
    まあ祭ならいけるやろ

    by 126.179.185.1 匿名 €2024年5月13日 8:03:07 PM

  • なんちゃって⭐︎で復活するセルはよ

    by 49.104.48.213 匿名 €2024年5月13日 7:59:55 PM

  • セルはカカロットの演出使えばええ

    by 133.207.35.64 匿名 €2024年5月13日 7:59:28 PM

  • セルはもうやり切った感が凄い

    by 104.28.83.213 匿名 €2024年5月13日 7:58:05 PM

  • ヒーローズサ終で案の定某ウーブ君めちゃくちゃ喜んでたな
    ゲーム性じゃなくてアニメ批判してるだけだからそこはまあ分かるけど偉そうに超の漫画版を同人誌扱いしたり事あるたびにヒーローズ叩いてたからなんだかな…
    良い所は立てつつ批判してるから良いと思ってたけどいつからか偉そうに上から目線で批判するようになったしZまでしか認めてないって公言して懐古厨全開になってから見なくなったわ
    懐古厨を自覚してるから良い訳じゃないって例だと思う

    by 106.129.61.179 匿名 €2024年5月13日 7:45:29 P

    元々ドラゴンボールを金儲けに使うな!とか抜かして自分は収益獲てるようなダブスタ野郎だし

    by 106.73.225.33 匿名 €2024年5月13日 7:57:46 PM

  • そのしばらくって何年なの・・・
    4年で駄目って何年待つの・・・

    by 220.153.230.162 匿名 €2024年5月13日 7:56:54 PM

  • ○前半
    ブロリー、パラガス

    ○後半
    モア、シャモ軍団

    ○イベント産
    アンゴル、面接官

    これだ!

    by 220.153.230.162 匿名 €2024年5月13日 7:56:17 PM

  • パーフェクトセルとかまともな戦闘シーンないんだから全部使い回し確定のクソキャラやんけ、他のセルも軒並みオワコンだし今はいらん
    そもそも1度フェスLRになった極キャラにしばらくスポットライトが当たると思うなよ

    by 1.73.146.171 匿名 €2024年5月13日 7:55:13 PM

  • 10周年はドラゴンボールの歴史を辿れる仕様で実装されます

    by 126.245.167.115 匿名 €2024年5月13日 7:54:50 PM

  • パーフェクトセル4年放置って・・・
    夏はセル編やろはよ来い

    by 220.153.230.162 匿名 €2024年5月13日 7:49:05 PM

    スーパーベビー2はもっと放置されてるんだが

    by 133.209.4.64 匿名 €2024年5月13日 7:54:47 PM

  • 夏CPブロリーだとして前半は悟空ブロリー、後半が悟飯(親子三代かめはめ波)は確定としてもう一人誰になるんだろ
    前半で1作目ブロリー出して後半2作目ブロリーなんてないだろうし(クウラとメタルクウラ?知らん)

    by 180.17.151.22 匿名 €2024年5月13日 7:51:26 PM

  • 超サイヤ人の合体戦士は海外人気ないってそれ1番言われてるから

    by 126.158.75.79 匿名 €2024年5月13日 7:50:07 PM

  • 1作目ブロリーはLRで実装されてないから夏の大型で期待してる

    by 60.137.129.45 匿名 €2024年5月13日 7:49:31 PM

  • パーフェクトセル4年放置って・・・
    夏はセル編やろはよ来い

    by 220.153.230.162 匿名 €2024年5月13日 7:49:05 PM

  • ていうか悟天おじさんわざわざあそこにも書き込んでるんか・・・

    by 150.66.90.157 匿名 €2024年5月13日 7:48:01 PM

  • 150.66アク禁はよ

    by 49.96.242.109 匿名 €2024年5月13日 7:42:56 PM

    一瞬ビビった
    このページ4000コメントか
    9周年は大盛り上がりやったからなあ
    見てきたらもっとコメントしてる人いっぱいいたわ

    by 150.66.90.157 匿名 €2024年5月13日 7:46:59 PM

  • 個人的にOPの登場シーンでチビになる悟空欲しい
    アクティブで超1に変身すれば尚よき
    OP配布は弱すぎるから強いGT悟空来てくれ

    by 106.146.155.48 匿名 €2024年5月13日 7:46:50 PM

  • ヒーローズサ終で案の定某ウーブ君めちゃくちゃ喜んでたな
    ゲーム性じゃなくてアニメ批判してるだけだからそこはまあ分かるけど偉そうに超の漫画版を同人誌扱いしたり事あるたびにヒーローズ叩いてたからなんだかな…
    良い所は立てつつ批判してるから良いと思ってたけどいつからか偉そうに上から目線で批判するようになったしZまでしか認めてないって公言して懐古厨全開になってから見なくなったわ
    懐古厨を自覚してるから良い訳じゃないって例だと思う

    by 106.129.61.179 匿名 €2024年5月13日 7:45:29 PM

  • 150.66アク禁はよ

    by 49.96.242.109 匿名 €2024年5月13日 7:42:56 PM

  • ベジゴジ合体戦士はもうお腹いっぱい

    by 49.105.92.191 匿名 €2024年5月13日 7:42:47 PM

  • by 150.66.90.157 匿名 €2024年5月13日 7:37:27 PM

    こう放置一覧見ると人気なのに敢えて出さない縛り運営してるんだな

    by 1.73.151.185 匿名 €2024年5月13日 7:41:53 PM

  • 10周年はシンプルに新レアリティ超ベジット超ゴジータっしょ

    by 150.66.90.157 匿名 €2024年5月13日 7:39:44 PM

  • 10周年は超ゴジータと超ベジットのWフェスからの悟空とベジータの双伝説降臨祭だよ

    by 223.133.179.106 匿名 €2024年5月13日 7:35:34 PM

    これが一番収まりいいな
    合体戦士好きなキッズも単体悟空ベジータが好きな玄人も満足する

    by 49.97.25.70 匿名 €2024年5月13日 7:39:41 PM

  • 一年3ヶ月でゴジ4が出てるんだから、悟空4もありえるじゃん

    by 43.234.33.106 匿名 €2024年5月13日 7:21:53 PM

    あれは周年やから他にいなかったからなあ
    俺だってあの時はWゴジータ予想だったよ
    今回は夏やからなあ
    まあ普通に来る未来も見えるけどね

    by 150.66.90.157 匿名 €2024年5月13日 7:39:19 PM

  • 周年をフリーザだのセルごときが張れる訳ないだろ現実見ろよ極系おじさんは

    by 1.73.149.99 匿名 €2024年5月13日 7:39:01 PM

  • ブウ編はブウで最近出してない形態かなりあるし、極限待ちLRもあるからまたどこかでまとめて扱うんかね

    by 49.97.15.192 匿名 €2024年5月13日 7:37:43 PM

  • ○4年半放置
    パーフェクトセル、親子3大かめはめ波、2作目ブロリー、13号、Z17号

    ○4年放置
    界王拳ブルー、ビルス、超サイヤ人バーダック

    ○3年半放置
    超ベジット、アルブウ、ジレン、身勝手兆、ボージャック

    ○3年放置
    1作目ブロリー、身勝手極、キラベジ、ビーデル、タピオン

    ○2年半放置
    超ゴジータ、ジャネンバ、フルパワーフリーザ、ケフラ、ヒット、Zトランクス、未来人造人間

    ○2年放置
    超4ゴジータ、純粋ブウ、ラディッツ、セル編悟飯、サイヤ人編悟空、サイヤ人編ベジータ

    by 150.66.90.157 匿名 €2024年5月13日 7:37:27 PM

  • また楽しみだあが自分の意見絶対マンやってるよ
    アク禁はよ

    by 49.109.4.119 匿名 €2024年5月13日 7:37:22 PM

  • 10周年は超ゴジータと超ベジットのWフェスからの悟空とベジータの双伝説降臨祭だよ

    by 223.133.179.106 匿名 €2024年5月13日 7:35:34 PM

  • 10周年はテーマに縛られずにメインキャラの人気形態を出してほしい
    前半は20倍界王拳→超サイヤ人の悟空と最終形態→フルパワーのフリーザのWフェス
    後半は超2悟飯と魔ベジのW祭りガシャ

    by 180.17.151.22 匿名 €2024年5月13日 7:34:13 PM

  • GTは超4以外他のネタがないから
    ブウ編は運営のお気に入りだから擦られてる

    by 14.132.224.126 匿名 €2024年5月13日 7:31:34 PM

  • 10周年でシンプルに悟空とベジータ、宿敵フォーカスでフリーザとセル出ると思ってる

    by 60.115.223.146 匿名 €2024年5月13日 7:29:25 PM

  • 2作中1作で唯一無二ってのも変だけどな

    by 49.98.168.105 匿名 €2024年5月13日 7:27:55 PM

  • 10周年は
    少年悟空、3悟空、4悟空、身勝手の悟空ヒストリーだな

    by 219.100.181.136 匿名 €2024年5月13日 7:27:07 PM

  • 体超3とZコンビは同じシーンなんだが?

    by 106.129.152.3 匿名 €2024年5月13日 7:25:57 PM

  • そういえば悟空ベジータ主役の超の映画はブロリーが優一無二なのか

    by 126.131.199.90 匿名 €2024年5月13日 7:24:34 PM

  • by 150.66.90.157
    3悟空なんか年末からGWと半年足らずのスパンで出てるんだが

    by 104.28.83.195 匿名 €2024年5月13日 7:24:10 PM

  • チビ悟空は派手演出で湧かせるドッカンバトルには向いてないのよ
    だからDAIMAのチビ悟空化はドッカンバトルとしてはかなり痛い気がする

    by 49.97.15.192 匿名 €2024年5月13日 7:23:58 PM

  • 誤字もつまらなければ釣られる馬鹿もつまらない返しだな

    by 90.149.231.252 匿名 €2024年5月13日 7:23:48 PM

  • 襟足を取るのは草
    ヤンキーガキ絶対許さないマン

    by 133.207.35.129 匿名 €2024年5月13日 7:22:09 PM

  • てか少年編がスルーされまくってるのはやっぱ悟空の進化形態が無いからってのもあるやろなあ

    by 150.66.90.157 匿名 €2024年5月13日 7:22:06 PM

  • 変身とはいえまた4悟空?
    去年出たばかりなのに

    by 150.66.90.157 匿名 €2024年5月13日 6:57:16 PM
    一年3ヶ月でゴジ4が出てるんだから、悟空4もありえるじゃん

    by 43.234.33.106 匿名 €2024年5月13日 7:21:53 PM

  • 神と神と復活のFは実質的な本質は超やから

    by 150.66.90.157 匿名 €2024年5月13日 7:21:22 PM

  • ZベジットZブロリーZフリーザ身勝手辺りの人気なのに3年以上追加ないの結構あるな
    セルも2年以上追加ないし大分偏ってる

    by 49.97.15.192 匿名 €2024年5月13日 7:21:04 PM

  • 襟足を取るみたいになるけどZの最終形態はブルーだからセーフ
    劇場版HEROのブルーは全然出てないじゃろ

    by 202.243.83.86 匿名 €2024年5月13日 7:19:20 PM

  • 第6編ダブルフェスが待ち遠しい
    ヒットも青界王拳も新規の使いたい

    by 49.105.84.129 匿名 €2024年5月13日 7:17:45 PM

  • 超3悟空さの話する?

    by 106.129.152.3 匿名 €2024年5月13日 7:14:57 PM

    これも問題やがシーンは違うからなあ

    by 150.66.90.157 匿名 €2024年5月13日 7:17:32 PM

  • ZGTの悟空最終形態は擦りまくってるのに超の最終形態だけやたら出し渋ってるの何なのだろうか

    by 49.109.147.101 匿名 €2024年5月13日 7:13:30 PM

    ○超3悟空
    速龍拳、技龍拳、力龍拳、技天使、知天使、速天使、8周年

    ○超4悟空
    2周年、4周年、7周年、全力猿、七夕

    ○身勝手極
    知、6周年

    たしかに

    by 150.66.90.157 匿名 €2024年5月13日 7:16:54 PM

  • 超3悟空さの話する?

    by 106.129.152.3 匿名 €2024年5月13日 7:14:57 PM

  • 2022年の七夕が親ギャリと合体ザマス
    その後2023年の夏に合体ザマスがでたんだから、超4悟空は全然あり得る

    by 126.158.65.169 匿名 €2024年5月13日 7:03:09 PM

    いうて合体ザマスは同名が問題なだけで見た目とシーン違うから他は問題ないんよな
    七夕4悟空は明確にベビー編使っちゃってるからなあ

    by 150.66.90.157 匿名 €2024年5月13日 7:14:07 PM

  • ZGTの悟空最終形態は擦りまくってるのに超の最終形態だけやたら出し渋ってるの何なのだろうか

    by 49.109.147.101 匿名 €2024年5月13日 7:13:30 PM

  • お前が予想してるブロリーなんてついこないだ出たばっかやんけ

    by 49.109.2.17 匿名 €2024年5月13日 6:59:55 PM

    超ブロリーじゃないよ
    Zブロリーだよ
    Zブロリーは最後に出たの3年前だよ

    by 150.66.90.157 匿名 €2024年5月13日 7:12:45 PM

  • 2022年の七夕が親ギャリと合体ザマス
    その後2023年の夏に合体ザマスがでたんだから、超4悟空は全然あり得る

    by 126.158.65.169 匿名 €2024年5月13日 7:03:09 PM

  • 夏はブロリー

    前半はパワー乞食悟空、伝説ブロリー
    後半は悟飯&悟天、トランクス&悟天

    by 59.147.187.182 匿名 €2024年5月13日 7:01:14 PM

  • 夏はGT

    前半変身悟空4&変身スーパーベビー2
    後半悟空ウーブ&悟空Jr

    by 49.109.1.38 匿名 €2024年5月13日 6:21:39 PM

    変身とはいえまた4悟空?
    去年出たばかりなのに

    by 150.66.90.157 匿名 €2024年5月13日 6:57:16 PM

    お前が予想してるブロリーなんてついこないだ出たばっかやんけ

    by 49.109.2.17 匿名 €2024年5月13日 6:59:55 PM

  • 夏はGT

    前半変身悟空4&変身スーパーベビー2
    後半悟空ウーブ&悟空Jr

    by 49.109.1.38 匿名 €2024年5月13日 6:21:39 PM

    変身とはいえまた4悟空?
    去年出たばかりなのに

    by 150.66.90.157 匿名 €2024年5月13日 6:57:16 PM

  • 「魔人ブウ編」または「高速戦闘」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP、
    「かめはめ波」または「時間制限」または「地球育ちの戦士」カテゴリを含む場合は更にHPとATKとDEF30%UP

    悟空3のリーダースキルこれだったらアル飯200%で使えたのにな

    by 106.128.190.237 匿名 €2024年5月13日 6:47:08 PM

  • ガシャとか極限って先行公開遅らせてデータインと同日開催になったんじゃなかったのか
    もう何が何だか

    by 121.80.162.148 匿名 €2024年5月13日 6:44:26 PM

  • ベジ4は劇中の時点でゴジ4の為だけに生み出されたおまけみたいな存在だからな

    by 1.73.149.172 匿名 €2024年5月13日 4:01:28 PM

    要はブウ編における悟天ってとこか

    by 220.153.230.162 匿名 €2024年5月13日 4:04:39 PM

    悟天おじさん「…!」イライラ

    by 1.73.128.37 匿名 €2024年5月13日 6:41:04 PM

  • ダイバーズ開始早よ

    by 1.73.35.104 匿名 €2024年5月13日 6:40:54 PM

  • 超極限アルブウ来そう

    by 126.247.44.85 匿名 €2024年5月13日 6:31:09 PM

  • キヨ、結婚。

    by 2.56.252.94 匿名 €2024年5月13日 6:24:36 PM

  • 夏にGT来るとか言ってるSHOがい者はさっさとドッカン辞めろ

    by 49.109.23.201 CHOCOICE €2024年5月13日 3:43:41 PM

    別にGT嫌いなのは構わんがこのゲームにGTが関わってるって承知の上で差別扱いして文句垂らしてるしてるお前の方がよっぽどSHOがいだよ

    by 118.106.217.135 匿名 €2024年5月13日 6:22:25 PM

  • 夏はGT

    前半変身悟空4&変身スーパーベビー2
    後半悟空ウーブ&悟空Jr

    by 49.109.1.38 匿名 €2024年5月13日 6:21:39 PM

  • 再起じゃなくて救世主にすりゃ良かったのに
    再起じゃアル飯なんか引かなくても9周年軍団で轢殺して終わりだろアホかよ

    by 49.109.163.91 匿名 €2024年5月13日 6:18:41 PM

  • 何かコメントするのもここのコメント見るのも虚しいな。。
    もう超もアニメや映画ないだろうし、絞りカスなキャラばかりだよ。悟空ベジータコンビなんて数多くてわけわからなくなってるしな、イベントも毎度同じ。ドッカンもヒーローズと共に終わりでしょうね。。

    by 60.108.154.89 匿名 €2024年5月13日 6:18:38 PM

  • by 133.64.1.250 匿名 €2024年5月13日 1:19:02 PM
    悟空4の場合金猿とか地球バックかめはめ波やら未使用の演出結構あるから焼き直しも糞もない

    by 104.28.99.217 匿名 €2024年5月13日 6:12:48 PM

  • 宇宙サバイバル組がつよすぎて再起縛りも楽勝すぎるし
    マジで9周年以降の作業感がすごい

    by 133.207.35.129 匿名 €2024年5月13日 6:09:03 PM

  • ヒーローズのサ終取り消しはよ

    by 175.132.114.246 匿名 €2024年5月13日 5:52:31 PM

  • 早く超極限のアナウンス来いよ

    by 36.240.231.112 しげぞう €2024年5月13日 5:44:12 PM

  • 味方はインフレするのに敵はデフレするゲーム

    by 49.104.42.252 匿名 €2024年5月13日 5:40:12 PM

  • by 223.132.63.18 匿名 €2024年5月13日 4:28:12 PM

    なんか本物っぽいよね
    後半サプライズでくるかな?

    by 60.158.173.196 匿名 €2024年5月13日 5:20:48 PM

    よく見ろ
    レベル高いけど画素バラバラだったり切り抜き跡ある

    by 153.140.8.101 匿名 €2024年5月13日 5:38:15 PM

  • ゴテンクス吸収ブウの順列ロックうざすぎる。
    毎回12万食らうのも地味に痛いわ。

    by 180.60.52.135 匿名 €2024年5月13日 5:31:51 PM

  • ノーアイテムってこういうこと

    by 49.105.94.14 匿名 €2024年5月13日 5:31:41 PM

  • by 223.132.63.18 匿名 €2024年5月13日 4:28:12 PM

    なんか本物っぽいよね
    後半サプライズでくるかな?

    by 60.158.173.196 匿名 €2024年5月13日 5:20:48 PM

  • 楽しみだぁ

    by 128.27.24.76 匿名 €2024年5月13日 4:56:23 PM

  • 本物偽物まとめて楽しみだぁはウザいから

    by 49.105.92.191 匿名 €2024年5月13日 4:54:45 PM

  • パワーくれ悟空ならまた変身なしの超サイヤ人悟空になるんだよな

    by 106.129.153.218 匿名 €2024年5月13日 4:51:13 PM

  • 井上の試合って先週アマプラでやらんかった???

    by 49.98.115.224 匿名 €2024年5月13日 4:45:19 PM

  • 多段変身は寿命短いからいらん

    by 128.27.24.76 匿名 €2024年5月13日 4:41:00 PM

  • 個人的にベビーはurで多段変身のやつ先に出しといて欲しいんだよな。ベジータ寄生シーンはよ見たい

    by 133.64.1.250 匿名 €2024年5月13日 4:38:47 PM

  • 大乱戦の魔ベジと悟空2極限してくれよ
    あいつらかっこいいから使いたいわ

    by 49.105.72.13 匿名 €2024年5月13日 4:38:45 PM

  • GTは周年で擦られまくってるよな
    まあ超4が売上的にも見栄え的にもいいのは分かるんやがそろそろベビーやナマズをフェスLRで出してやってくれや

    by 175.132.156.108 匿名 €2024年5月13日 4:36:51 PM

  • まぁくると思ってるけど個人的には龍石欲しいから個別にして欲しいよね…

    by 133.106.230.95 匿名 €2024年5月13日 4:35:50 PM

  • これガチ?

    by 223.132.63.18 匿名 €2024年5月13日 4:28:12 PM

    拡大したらちょっと荒く切り抜きされてるのが分かるから、多分違うと思う

    by 1.73.138.71 匿名 €2024年5月13日 4:33:38 PM

  • これガチ?

    by 223.132.63.18 匿名 €2024年5月13日 4:28:12 PM

  • おもろいんちゃう?

    by 128.27.24.76 匿名 €2024年5月13日 4:27:24 PM

  • ボクシングっておもろいんか

    by 36.240.231.112 しげぞう €2024年5月13日 4:11:55 PM

  • 今日は井上の試合、楽しみだぁ
    激しい打ち合いになるけど1ラウンド目から一方的な試合になるだろうな
    井上2ラウンド目に左ボディでKO予想

    by 128.27.24.76 匿名 €2024年5月13日 4:08:08 PM

  • ベジ4は劇中の時点でゴジ4の為だけに生み出されたおまけみたいな存在だからな

    by 1.73.149.172 匿名 €2024年5月13日 4:01:28 PM

    要はブウ編における悟天ってとこか

    by 220.153.230.162 匿名 €2024年5月13日 4:04:39 PM

  • ピコロリーダーのガンマコンビ借りてアルブーなんか超再起デッキでめちゃめちゃにしてやりましたわ
    ホホホ

    by 14.9.81.224 匿名 €2024年5月13日 4:04:32 PM

  • 仮に大型GTなら前半変身悟空4と変身ベビーで後半は悟空&18号と悟空Jr.と予想

    by 104.28.99.219 匿名 €2024年5月13日 4:04:23 PM

  • 新規の単体の幼年期悟天はよ

    条件ついてて草

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年5月13日 4:04:14 PM

  • 最近覚醒メダルのミッションあるから変にメダル集めしないほうがいいか

    by 121.113.11.253 匿名 €2024年5月13日 4:03:57 PM

  • ベジ4は劇中の時点でゴジ4の為だけに生み出されたおまけみたいな存在だからな

    by 1.73.149.172 匿名 €2024年5月13日 4:01:28 PM

  • ブウ編のサポートメモリーきてほしかった

    by 133.106.74.13 匿名 €2024年5月13日 3:54:39 PM

  • 熱戦ブロリーは青ブロから伝ブロに変身するキャラがまだ出てない上、LRも2作目のブロリーのみ登場している
    だからLR熱戦ブロリーはそろそろ出てくるかもしれないしそれが10周年の目玉の可能性もある
    あとは技のLR極限も近いだろうからブロリーファンはこれから楽しめそう

    by 133.106.189.172 匿名 €2024年5月13日 3:54:15 PM

  • 4ベジータとかいう謎のキャラはもう大型単独で飾るには弱すぎる気がするわ
    8周年のアイツとかも4である必要なかったし

    by 106.133.112.66 匿名 €2024年5月13日 3:51:39 PM

  • ブロリー映画は黒髪ゴクベジで来るんじゃね
    ゴクベジ捏造コンビって今まで結構あったし
    んでその後アクティブかスタンバイでパワーをくれをやる
    黒髪ゴクベジって7周年で配布されたやつしか同名無いしこれ来るやろ

    by 61.205.10.165 匿名 €2024年5月13日 3:48:05 PM

  • ブロリーもGTも4体目の目玉が格なかったり実装済みだったりしてるんだよな
    流石にバイオブロリーとか幼年悟天よりは去年実装されてても変身するトゲナマズの方がありそうだけど登場演出でそこ使ってるからなぁ
    訳のわからんオリキャラじゃないしヒーローズから引っ張ってきてゴテンクスGTとか出してくれても良いんだけどな

    by 152.165.210.217 匿名 €2024年5月13日 3:47:58 PM

  • 1作目ブロリーやったら超サイヤ人がまた増えて昔いた三大兄貴が喜びそう
    その前に死滅してるか

    by 49.97.77.119 匿名 €2024年5月13日 3:47:49 PM

  • 2021夏-2022夏2年連続超サイヤ人孫悟空やってんのに何言ってるだ

    by 126.255.130.72 匿名 €2024年5月13日 3:45:21 PM

  • 夏にGT来るとか言ってるSHOがい者はさっさとドッカン辞めろ

    by 49.109.23.201 CHOCOICE €2024年5月13日 3:43:41 PM

  • GTで大型できそうな残ってるやつは超4ゴジータとベビーと超4ベジータか?
    まあ超3からの変身超4悟空もあるけど去年出たばかりやから早くないかなあ

    by 61.205.10.165 匿名 €2024年5月13日 3:43:00 PM

  • こいついつもの荒らし楽しみだぁ150.66が成りすましてるだけだから真に受けんなよ

    by 49.105.100.40 匿名 €2024年5月13日 3:37:58 PM

    成りすましも何も俺やぞw
    荒らしではない150.66楽しみだぁや

    by 61.205.10.165 匿名 €2024年5月13日 3:41:49 PM

  • むしろ周年で超ブロリー来たから夏はZブロリーってキレイやけどな
    七夕Zゴジータからの7周年超GTゴジータの流れみたいな感じで

    GTは去年に超4悟空とナマズと超17号出てるから今年やるにはちと早いんじゃないかな

    ブロリーならパワーをくれ悟空は実装すらされてないし1作目ブロリーは3年半出てない、親子三大かめはめ波と2作目ブロリーももう5年前やしな

    by 61.205.10.165 匿名 €2024年5月13日 3:40:55 PM

  • 新規の単体の幼年期悟天はよ

    by 153.147.129.44 匿名 €2024年5月13日 3:38:17 PM

  • 61.205.10.165

    こいついつもの荒らし楽しみだぁ150.66が成りすましてるだけだから真に受けんなよ

    by 49.105.100.40 匿名 €2024年5月13日 3:37:58 PM

  • 周年と夏両方ブロリーとかないわ、GTだろ普通に考えて
    しばらくGT来てないし

    by 49.109.144.187 匿名 €2024年5月13日 3:36:59 PM

  • 外人がちょこっと妄想ツイートしただけですぐ信じる馬鹿ども草生える

    by 49.105.90.231 匿名 €2024年5月13日 3:35:30 PM

  • いうてベジットブルーとゴジータブルーはフェスLR2体出てるけどな
    まあ先にブロリーGTやってたら次は新レアリティでセル編ブウ編やりそう

    by 61.205.10.165 匿名 €2024年5月13日 3:35:23 PM

  • 1周年→復活のフュージョン、1億→未来トランクス編
    2周年→ベビー編+超4ベジータ、2億→邪悪龍編
    3周年→Zのベジットゴジータ、2.5億→悟空とフリーザ
    4周年→邪悪龍編、3億→人造人間編
    5周年→超のベジットゴジータ、奇蹟全開→ブウ編
    6周年→サバイバル編、3.5億→ナメック星編
    7周年→超とGTのゴジータ、宇宙最強→クウラ
    8周年→元気玉、時空超越→未来編
    9周年→超劇場版

    ベビー編は地味に2周年でやってるからなあ
    挙げられてる中ではZブロリーだけなんよな、大型やってないの

    by 220.153.230.162 匿名 €2024年5月13日 3:33:58 PM

  • すげー今更だけど救世主ってより戦犯だよな

    by 92.203.97.83 匿名 €2024年5月13日 3:33:55 PM

  • なんでLR2週目があると思えるんだろうな
    旧ブロリーGT鯖編てネタ残ってんのにブウ編セル編2週目とかあるわけない

    by 49.109.27.180 匿名 €2024年5月13日 3:31:50 PM

  • ドクターゲロ強はよ

    by 1.75.227.90 匿名 €2024年5月13日 3:27:03 PM

  • 新しいレッドゾーンのブウ弱すぎんか?
    どんどん弱体化してくやん

    by 153.170.133.192 匿名 €2024年5月13日 3:25:49 PM

  • そういうゲロじゃねえよw

    by 210.138.6.2 匿名 €2024年5月13日 3:23:35 PM

  • ミュー強の最強ベビーはよ

    by 126.131.199.90 匿名 €2024年5月13日 3:22:13 PM

  • ゲロじゃなくてミューだぞ

    by 49.98.77.23 匿名 €2024年5月13日 3:18:12 PM

    バカの世界チャンピオンだ

    by 153.170.133.192 匿名 €2024年5月13日 3:20:39 PM

  • 多分そのゲロはドクター・ゲロのことじゃなくて「最強」を強調したゲロじゃない?
    「ゲロ強い」とか言うし

    by 133.106.189.172 匿名 €2024年5月13日 3:20:19 PM

  • まあゲロ強最強ベビーはそろそろ出ても良い頃合いかもな
    GT弱すぎるし一体くらい人権級のキャラが出ても良い
    by 210.138.6.2 匿名 €2024年5月13日 3:11:57 PM

    ゲロじゃなくてミューだぞ

    by 49.98.77.23 匿名 €2024年5月13日 3:18:12 PM

  • 在庫処分極限ですらなく復刻極限なんか
    面倒くさいし龍石もなしとか萎える。

    by 160.86.234.101 匿名 €2024年5月13日 3:14:55 PM

  • まあゲロ強最強ベビーはそろそろ出ても良い頃合いかもな
    GT弱すぎるし一体くらい人権級のキャラが出ても良い

    by 210.138.6.2 匿名 €2024年5月13日 3:11:57 PM

  • ベビーさん今年こそフェスor祭で登場できるのか?

    by 14.193.159.218 匿名 €2024年5月13日 3:08:13 PM

  • by 139.101.90.150
    2億DLGTだったぞ

    by 104.28.99.217 匿名 €2024年5月13日 3:04:32 PM

  • GTのキャラは今全体的に弱いからこのタイミングで出すのは良いかもね
    最高でも8周年悟空&4ベジータが評価9.8、次点のフル4も9.7まで下がってるしベビーを極系最強にしてもいい

    by 133.106.189.172 匿名 €2024年5月13日 2:56:37 PM

  • GT来るなら4億DL記念とか絡めて来そう

    by 121.111.157.197 匿名 €2024年5月13日 2:52:47 PM

  • ナマズはもう祭出てるからなあ
    しかし超17号も去年出たばかり
    やっぱりGTはまだ早いよ
    来年の方が盛り上がるよ

    by 61.205.10.165 匿名 €2024年5月13日 2:47:32 PM

  • まだ確定したわけじゃないけど、GTだとしたら後半の人選どうなんの?
    ベジータ4と一星龍か?

    by 126.182.165.223 匿名 €2024年5月13日 2:45:07 PM

  • ブロリー来るのは良いんだけどWフェスやW伝説降臨の相方が超サイヤ人悟空になりそう
    もう超サイヤ人悟空はお腹いっぱいだよ

    by 121.111.157.197 匿名 €2024年5月13日 2:44:35 PM

  • 夏でGT扱ったことないもんな

    ベビー濃厚かぁ
    わいはあんまやなぁ

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年5月13日 2:38:09 PM
    微妙なら10周年に向けて喜んでスルーできるからいいじゃん

    by 49.109.145.139 匿名 €2024年5月13日 2:42:58 PM

  • GTのいい所は大型だとまともな曲流れる所かな

    by 106.133.21.124 匿名 €2024年5月13日 2:41:02 PM

  • 夏でGT扱ったことないもんな

    ベビー濃厚かぁ
    わいはあんまやなぁ

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年5月13日 2:38:09 PM

  • 復刻極限ホンマにきしょい

    by 126.131.199.90 匿名 €2024年5月13日 2:24:33 PM

  • そろそろベビー来そうやし夏はGT結構濃厚やろうな

    by 49.105.102.156 匿名 €2024年5月13日 2:23:34 PM

  • GT来そう

    by 133.32.176.4 匿名 €2024年5月13日 2:22:33 PM

  • リーダースキル150%だとリーダーとしては大乱戦くらいでしか需要ないしな
    サブとしても物足りないし、伝説降臨だからかなり性能抑えられてると感じる

    by 133.106.189.172 匿名 €2024年5月13日 2:20:30 PM

  • ふたつのテーマ持ってくるってなると前半ブロリーと乞食で後半ボージャックごはんみたいにして時系列な合わせるんちゃうかな

    by 133.64.1.250 匿名 €2024年5月13日 2:04:30 PM
    祭LR極力ボージャックが悪逆非道カテゴリの200%リーダーとかアリそう

    by 49.105.74.132 匿名 €2024年5月13日 2:17:10 PM

  • 降臨のリーダースキルはWカテゴリ+属性にしてほしいわ

    by 61.205.10.165 匿名 €2024年5月13日 2:15:46 PM

  • アルめしのリーダー200%だったら引いてたわ

    by 118.8.210.10 匿名 €2024年5月13日 2:11:40 PM

  • 今年の夏の海外優遇大型CPの目玉気になるわ
    そろそろGT来んのかな

    by 106.133.90.170 匿名 €2024年5月13日 2:08:28 PM

  • ふたつのテーマ持ってくるってなると前半ブロリーと乞食で後半ボージャックごはんみたいにして時系列な合わせるんちゃうかな

    by 133.64.1.250 匿名 €2024年5月13日 2:04:30 PM

  • セルとベビーの何処に親子要素があるのかが分からない…

    by 153.170.133.192 匿名 €2024年5月13日 2:00:18 PM

  • 悟飯2は周年にしろ

    by 119.47.141.184 匿名 €2024年5月13日 1:59:20 PM

  • テーマが親子の絆とかでセル編とGT同時にやってくれんかな
    2悟飯とパーセル、変身4悟空と変身ベビーで

    by 106.167.33.171 匿名 €2024年5月13日 1:55:20 PM

  • 流石に夏とGWでセル編やったし、来るなら冬でしょ。

    by 49.105.77.163 匿名 €2024年5月13日 1:54:37 PM

  • パーフェクトセル名義のLRいないから大型CPで出てくれないかなー

    by 126.157.91.23 匿名 €2024年5月13日 1:45:33 PM

  • 夏は旧ブロリーかGTやろなぁ
    個人的にはセル編来て欲しいけどもうネタが無いよなぁ

    by 175.132.156.108 匿名 €2024年5月13日 1:31:29 PM

    前半がフェスLR悟飯とセルで、後半が祭超ベジータ&超トランクスと人造人間トリオとかで行けると思う
    まあブロリーやGTが先やとは思うが

    by 61.205.10.165 匿名 €2024年5月13日 1:41:10 PM

  • この中のどれか当たったらバカ騒ぎ(1人で)するんだろうし、それぞれ何パーとか意味ない

    by 126.152.6.26 匿名 €2024年5月13日 1:21:43 PM

    当たるも何もこの中から来るのは確定やろ
    むしろ外れたら騒ぐレベルやろ

    by 61.205.10.165 匿名 €2024年5月13日 1:39:42 PM

  • 夏は第六宇宙編やぞ

    by 49.98.78.217 匿名 €2024年5月13日 1:37:17 PM

  • 最近石配布のイベントあった?
    急に33個貰えたんだけど覚えがない

    by 133.1.254.36 匿名 €2024年5月13日 1:22:05 PM
    ログイン日数とかで一気に貰えるタイミングなかったっけ

    by 133.64.1.250 匿名 €2024年5月13日 1:36:52 PM

  • もしかしてまた30連でピックアップ1体確定あるのか?
    こんな残念性能だと20連で1体確定位じゃないと回らんぞ

    by 180.31.43.166 匿名 €2024年5月13日 1:36:40 PM

  • 夏gtだったら100パースルーやな。

    by 160.237.1.1 匿名 €2024年5月13日 1:35:58 PM

  • お前らアル飯ちゃん引くの?

    by 106.133.164.55 匿名 €2024年5月13日 1:27:57 PM

    引かん

    by 180.31.43.166 匿名 €2024年5月13日 1:35:10 PM

  • 夏は旧ブロリーかGTやろなぁ
    個人的にはセル編来て欲しいけどもうネタが無いよなぁ

    by 175.132.156.108 匿名 €2024年5月13日 1:31:29 PM

  • 悟空の日じゃない?

    by 43.234.33.106 匿名 €2024年5月13日 1:25:42 PM
    ログインしてたから既に貰ったはずなんだよ

    by 133.1.254.36 匿名 €2024年5月13日 1:30:27 PM

  • GWキャンペーンで30個配布されたよ

    by 118.104.173.154 匿名 €2024年5月13日 1:24:00 PM
    それって結構前じゃなかったっけ?
    キャンペーン後半も貰えるのか

    by 133.1.254.36 匿名 €2024年5月13日 1:29:26 PM

  • お前らアル飯ちゃん引くの?

    by 106.133.164.55 匿名 €2024年5月13日 1:27:57 PM

  • 今日離婚しました。
    原因は、嫁の浮気です。
    知ってはいて、我慢してましたが、やはり限界はくるものですね

    by 203.133.224.202 匿名 €2024年5月13日 1:26:18 PM

  • 最近石配布のイベントあった?
    急に33個貰えたんだけど覚えがない

    by 133.1.254.36 匿名 €2024年5月13日 1:22:05 PM
    悟空の日じゃない?

    by 43.234.33.106 匿名 €2024年5月13日 1:25:42 PM

  • レジェンズは、周年とかの大型イベントでテーマバラバラで新キャラ出してるし、ドッカンもそうなってくる可能性もありそう
    例えば、前半ブロリー関連、後半ベビー関連みたいな感じで

    by 49.97.76.234 匿名 €2024年5月13日 1:25:09 PM

  • 純粋ブウと命運3悟空焼き直せば行けるだろ。悟空4早速焼き直しより全然行ける(3悟空が出過ぎとかは今は考えないでね)

    by 133.64.1.250 匿名 €2024年5月13日 1:19:02 PM

    まあブロリーやGTやサバイバル編の後やねそれやるとしても

    by 61.205.10.165 匿名 €2024年5月13日 1:21:07 PM
    現状の極限待ちのこと考えたらブウ編が1番可能性あるくないか?このキャンペーンでまだ極限するなら話変わるが(超)極限待ち20体くらい居るんよな。まぁGTとかになりそうやけど

    by 133.64.1.250 匿名 €2024年5月13日 1:24:37 PM

  • GWキャンペーンで30個配布されたよ

    by 118.104.173.154 匿名 €2024年5月13日 1:24:00 PM

  • 最近石配布のイベントあった?
    急に33個貰えたんだけど覚えがない

    by 133.1.254.36 匿名 €2024年5月13日 1:22:05 PM

  • この中のどれか当たったらバカ騒ぎ(1人で)するんだろうし、それぞれ何パーとか意味ない

    by 126.152.6.26 匿名 €2024年5月13日 1:21:43 PM

  • 純粋ブウと命運3悟空焼き直せば行けるだろ。悟空4早速焼き直しより全然行ける(3悟空が出過ぎとかは今は考えないでね)

    by 133.64.1.250 匿名 €2024年5月13日 1:19:02 PM

    まあブロリーやGTやサバイバル編の後やねそれやるとしても

    by 61.205.10.165 匿名 €2024年5月13日 1:21:07 PM

  • これ誇張無しに排出時のイラストが一番カッコいいと思う

    by 60.102.62.137 匿名 €2024年5月13日 1:20:05 PM

  • そろそろ悟飯2焼き直し来てもいいと思うんだ

    by 126.54.52.130 匿名 €2024年5月13日 1:19:15 PM

  • 2020年の夏大型ブウ編だっただろ
    最近極限した力ベジットとLRアルブウのやつ

    by 49.109.159.153 匿名 €2024年5月13日 12:37:00 PM

    いや、元々もう出来んやろって事や

    by 61.205.10.165 匿名 €2024年5月13日 12:40:05 PM
    純粋ブウと命運3悟空焼き直せば行けるだろ。悟空4早速焼き直しより全然行ける(3悟空が出過ぎとかは今は考えないでね)

    by 133.64.1.250 匿名 €2024年5月13日 1:19:02 PM

  • ふむ・・・100%に収めるとこうか(キリッ)AA略

    だっておwwwAA略

    by 122.133.132.19 匿名 €2024年5月13日 1:18:33 PM

  • 覚醒前が1番いい。

    これがアル飯やろ。

    by 133.106.33.185 匿名 €2024年5月13日 1:15:39 PM

  • ふむ・・・100%に収めるとこうか

    50%:ブロリー

    25%:GT

    10%:サバイバル編

    10%:フリーザ

    5%:人造人間編

    by 61.205.10.165 匿名 €2024年5月13日 1:10:40 PM

  • なぜ100%ではなく230%の確率で予想するのですか?

    by 124.18.1.234 匿名 €2024年5月13日 1:08:23 PM

  • 楽しみだぁ…!!!

    by 43.234.33.106 匿名 €2024年5月13日 1:03:06 PM

  • あとフリーザフィーチャーとかもワンチャンあるか

    前半ナメック星で後半復活のF

    by 61.205.10.165 匿名 €2024年5月13日 1:02:27 PM

  • 夏候補

    90%:ブロリー

    70%:GT

    50%:サバイバル編

    20%:人造人間編

    by 61.205.10.165 匿名 €2024年5月13日 1:01:41 PM

  • ピッコロ吸収ブウの極限がない、超極限もブウ来ないだったらザマスの二の舞だな
    それでも多少無理すればゴテンクスブウや善ブウもまあ使えなくはないからマシっちゃマシか

    by 106.155.17.232 匿名 €2024年5月13日 1:01:24 PM

  • 3枚目マジダサすぎて草も生えんわ

    by 126.255.215.34 匿名 €2024年5月13日 1:01:18 PM

  • 極限消費タイム

    by 106.133.115.40 匿名 €2024年5月13日 12:57:54 PM

  • スペシャルポーズ組もそうだけど新規のZバトル用意すりゃいいのに全部復刻極限にするの悪辣すぎるだろ
    スッカンだからって埋め方がクソだるいイベントしかないのマジでなんとかならんのか

    by 106.129.63.8 匿名 €2024年5月13日 12:57:27 PM

  • ベビーだけだと足りないから前半悟空、ベビー
    後半ベジータ、超17号みたいになりそう

    by 121.111.157.197 匿名 €2024年5月13日 12:57:05 PM

  • 夏ブロリー来て欲しい もしベビーだとして前半後半用意できるかな

    by 106.130.49.248 匿名 €2024年5月13日 12:55:06 PM

  • フェス限をゴテンクス/アル飯の交代キャラにして、伝説降臨をLR超3悟空で表紙再現すればよかったのに

    ピッコロはゴテンクスのユニット必殺要因とかでよかったよ

    by 27.138.170.82 匿名 €2024年5月13日 12:54:28 PM

  • 今年の夏はブロリーorベビー?

    by 104.28.99.193 匿名 €2024年5月13日 12:52:41 PM

  • よく見たらピッコロ何もやっとらんやんけ
    どうせオリジナルの画ならピッコロにもエネルギー弾を撃たせとけや

    by 126.156.0.123 匿名 €2024年5月13日 12:27:41 PM

    登場時演出の驚き役やぞ

    by 49.105.71.33 匿名 €2024年5月13日 12:49:36 PM

  • 悟天&トランクスは、お供キャラの極限では同時極限じゃなければ最速か?
    というか、これなら同時極限でも良かったやん

    by 220.144.108.118 匿名 €2024年5月13日 12:48:32 PM

  • 前半はGWで後半は悟空の日記念cpとかで分けた方がいいよな
    5月後半にGW第二弾!とかふざけてるだろ

    by 1.73.136.100 匿名 €2024年5月13日 12:48:01 PM

  • サタンでも使ってろ雑魚共が

    by 125.206.33.195 こうたりょう €2024年5月13日 12:47:21 PM

  • お前らも石は貯めておけよ?
    10周年はとんでもないの出てくるからな

    by 133.106.154.106 匿名 €2024年5月13日 12:46:29 PM

  • LRアル飯の登場時BGMのイントロ神だろ

    by 126.182.165.223 匿名 €2024年5月13日 12:44:56 PM

  • Zのアニメも引き伸ばしすごかったからそれの再現やぞ多分(適当

    by 101.143.16.209 匿名 €2024年5月13日 12:44:14 PM

  • まあもっと先ならあるかもしれんが少なくともそんなすぐには出来んな

    by 61.205.10.165 匿名 €2024年5月13日 12:40:57 PM

  • GWCPが月末まで続くってのが本当にギャグだよな
    他のゲームむこんな感じなの?

    by 49.109.141.231 匿名 €2024年5月13日 12:40:42 PM

  • 2020年の夏大型ブウ編だっただろ
    最近極限した力ベジットとLRアルブウのやつ

    by 49.109.159.153 匿名 €2024年5月13日 12:37:00 PM

    いや、元々もう出来んやろって事や

    by 61.205.10.165 匿名 €2024年5月13日 12:40:05 PM

  • 再起ミッションとか9周年軍団で余裕ww
    LRアル飯の出番なきw

    by 1.73.130.94 匿名 €2024年5月13日 12:38:33 PM

  • 復刻極限5体分はいくらスッカンでもダルさが勝つわ

    by 153.139.151.1 匿名 €2024年5月13日 12:38:31 PM

  • 金城サボらないで仕事しろよ

    by 126.166.16.255 匿名 €2024年5月13日 12:37:28 PM

  • いやブウ編大型は元々無いやろ

    by 61.205.10.165 匿名 €2024年5月13日 12:34:32 PM
    2020年の夏大型ブウ編だっただろ
    最近極限した力ベジットとLRアルブウのやつ

    by 49.109.159.153 匿名 €2024年5月13日 12:37:00 PM

  • よっぽど強いキャラじゃないと通常キャラの極限やってないなぁ
    面倒くさすぎるんよ
    なんかなんかじゃない?

    by 14.9.81.224 匿名 €2024年5月13日 12:35:09 PM

  • 楽しみだぁ・・・

    by 61.205.10.165 匿名 €2024年5月13日 12:34:56 PM

  • この程度で次のイベントまでの数週間持たせるつもりなのか…

    by 49.105.69.206 匿名 €2024年5月13日 12:34:33 PM

  • いやブウ編大型は元々無いやろ

    by 61.205.10.165 匿名 €2024年5月13日 12:34:32 PM

  • 超極限は〆くらいにやるだろうから、やるとしたら来週くらいに先行公開とかじゃね

    by 126.233.98.0 匿名 €2024年5月13日 12:33:01 PM

  • ブウ編で大型はもうできないな

    by 49.105.84.221 匿名 €2024年5月13日 12:32:23 PM

  • ご飯の腕おかしくね⁇

    by 126.35.255.251 匿名 €2024年5月13日 12:32:20 PM

  • 排出時イラストの顎ヤバすぎやろw
    地獄のミサワみたいになってんぞw

    by 133.106.144.149 匿名 €2024年5月13日 12:31:05 PM

  • by 126.156.0.123 匿名 €2024年5月13日 12:27:41 PM

    登場演出でいち早く気を察知するというお仕事してるから

    by 126.166.82.214 匿名 €2024年5月13日 12:30:44 PM

  • 通常産極限のメダル集めやすくしてほしいなぁ
    一回で1キャラ用のメダル集められるようにしてほしい

    by 153.206.38.205 匿名 €2024年5月13日 12:28:31 PM

  • LRアル飯のイラスト
    力入ってないような脇の締め方がダサすぎる
    もっと腕伸ばすとかしてくれてたらいいのに

    by 183.77.112.132 匿名 €2024年5月13日 12:28:11 PM

  • よく見たらピッコロ何もやっとらんやんけ
    どうせオリジナルの画ならピッコロにもエネルギー弾を撃たせとけや

    by 126.156.0.123 匿名 €2024年5月13日 12:27:41 PM

  • いつになったらブウパ完成させてくれるんや

    by 36.240.231.58 しげぞう €2024年5月13日 12:27:24 PM

  • インフレしすぎてゴミばっかになったからチケットが完全に空気という

    by 14.10.142.96 匿名 €2024年5月13日 12:27:09 PM

  • チケットガチャなんて頭の片隅にもなかったわ 完全に忘れてたわ

    by 126.179.248.219 匿名 €2024年5月13日 12:23:04 PM

  • by 106.72.192.96 匿名 €2024年5月13日 12:16:20 PM
    やることないというかやらなくて良いからこそ続けられる気がしてきた…
    デイリーとかで拘束されない分他の事に時間回せるし

    by 126.186.230.45 匿名 €2024年5月13日 12:21:47 PM

  • 体ゴッドとかも排出絵の方がかっこいいよな

    by 218.228.12.178 匿名 €2024年5月13日 12:20:02 PM

  • LR絵がオリジナルってやめてほしいな

    by 222.11.5.219 匿名 €2024年5月13日 12:19:49 PM

  • チケットって前後半に分ける意味ないだろ。
    もし前半も後半もユーザー定着したいなら、それぞれで引けるのは半分でもよいから、チケット配布したら良い。

    by 49.98.67.85 匿名 €2024年5月13日 12:16:23 PM

  • 毎回毎回懲りずに薄いだの虚無だのいつになったらあきらめるの?
    ドッカンは片手間サブゲー

    by 106.72.192.96 匿名 €2024年5月13日 12:16:20 PM

  • わざわざ再起縛りとか死ぬほど火力高そう

    by 126.255.129.141 匿名 €2024年5月13日 12:15:50 PM

  • お松は第二形態セル

    by 126.35.152.122 匿名 €2024年5月13日 12:14:07 PM

  • 素体イラストかっけえ

    by 113.38.227.187 匿名 €2024年5月13日 12:12:26 PM

  • 結局年末ゴクベジ極限なしかよ

    by 49.105.101.5 匿名 €2024年5月13日 12:11:56 PM

  • 排出絵でLRにして欲しかった

    by 126.158.90.145 匿名 €2024年5月13日 12:08:51 PM

  • うっすいcp引き伸ばしすぎだろ

    by 182.21.63.179 匿名 €2024年5月13日 12:08:04 PM

  • LR以外の普通の極限とステージ10でいいよな
    10でも多いくらい
    1でもいい

    by 180.63.87.245 匿名 €2024年5月13日 12:07:17 PM

  • by 106.155.17.232 匿名 €2024年5月13日 11:58:29 AM

    慌てるねい

    キャンペーン期間はまだまだあるからな

    by 126.186.146.3 匿名 €2024年5月13日 12:06:11 PM

  • LRのイラストの影はURとの区別化だろ

    by 126.35.58.215 匿名 €2024年5月13日 12:04:20 PM

  • マジで石いらないから復刻極限まとめてくれよ
    ダルすぎて最近のほとんど作ってないわ

    by 49.109.142.96 匿名 €2024年5月13日 12:03:17 PM

  • 石貯蓄おじさんの定期的な報告もなんなんだ
    しかも複数人いるよな

    by 126.182.165.223 匿名 €2024年5月13日 12:02:39 PM

  • UR覚醒の悟飯はテニスでもやってんのか

    by 126.158.74.94 匿名 €2024年5月13日 11:59:45 AM

  • まさか超極限ないのか?

    by 106.155.17.232 匿名 €2024年5月13日 11:58:29 AM

  • 石が1500個を超えたぜぇ
    10周年まで我慢我慢

    by 133.106.182.182 匿名 €2024年5月13日 11:57:56 AM

  • LRの影の濃いイラスト誰得なんだよ
    普通にアニメ調のがいいだろ

    by 126.156.91.22 匿名 €2024年5月13日 11:57:32 AM

  • 復刻極限の各ページのキャラのコメントを見ると、極限案おじさんが常に居て怖い

    by 49.97.97.107 匿名 €2024年5月13日 11:56:28 AM

  • しょうもない

    by 106.155.5.175 匿名 €2024年5月13日 11:54:28 AM

  • 虚無虚無プリンだな
    あとは適当な超極限来て終わり

    by 49.96.244.32 匿名 €2024年5月13日 11:54:07 AM

  • 排出絵が一番いい定期
    排出絵で使わせろ

    by 106.165.64.15 匿名 €2024年5月13日 11:52:35 AM

  • 復刻極限やった事ないけど悟天とトランクスはした方が良さそう

    by 1.73.24.148 匿名 €2024年5月13日 11:48:44 AM

  • LR総選挙、超サイヤ人3ゴテンクスと亀仙流くらいかな

    by 153.140.8.101 匿名 €2024年5月13日 11:47:49 AM

  • 新規極限あるなら来週末ぐらいだろうか

    by 121.111.157.197 匿名 €2024年5月13日 11:47:22 AM

  • 復刻極限ダルすぎてやばい

    by 219.125.86.188 匿名 €2024年5月13日 11:46:59 AM

  • 超極限は無しかな

    by 36.240.231.58 しげぞう €2024年5月13日 11:43:27 AM

  • 今回みんないい性能貰えたから復刻極限たのしみだ

    by 118.154.240.89 匿名 €2024年5月13日 11:42:13 AM

  • サポートメモリーそこそこ強くね?スペクタルくらいの高難易度だと、5ターン目までいくこと多いから、そこで3ターン味方全員に掛け算の15%サポートはかなりありがたい気がする 敵次第で更に強化されるし

    by 49.97.76.234 匿名 €2024年5月13日 11:41:59 AM

  • あの日の僕はまだ〜♪
    君を繋ぎ止めておける言葉〜♪
    見つけられなかーったー〜♪

    by 49.105.93.108 匿名 €2024年5月13日 11:40:44 AM

  • 今日からなんや
    あしたからやとおもてた

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年5月13日 11:39:43 AM

  • なんか盛り上がらないな

    by 118.111.146.67 匿名 €2024年5月13日 11:36:35 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム