数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

変身悪ブウの極限Zバトル攻略情報。特攻カテゴリ・属性など

time 2023/02/03

変身悪ブウの極限Zバトル攻略情報。特攻カテゴリ・属性など

【驚異の吸収能力】魔人ブウ(悪)の極限Zバトルですが、今回は属性・カテゴリ共に中々揃えづらい所はあり、手持ち次第では取っ掛かりづらい所もありそうです。

『ダメージソースになれるキャラの選択肢』も少なく、対になるベジット極限がその辺圧倒的に潤沢なのに比べると面倒そうな予感はあるでしょう。

とは言え、レベル30をクリアするだけなら色々やりようはあるだろうし、しっかり突破を狙って行きたいです。

情報をまとめておきます。

 


☆極限キャラ

今回極限するのは【驚異の吸収能力】魔人ブウ(悪)1人です。

性能は考察参照です。

 


☆復刻時に極限しそうなキャラクター

フェス限キャラの極限Zバトルは『該当フェス限と同じ超激戦でドッカン覚醒したキャラ』が復刻時に覚醒が追加されるのが基本で、今回該当するのは上記の2人です。

それぞれ『壁役』『全体攻撃』と特徴があるし、特にサタンは非常に息の長い壁役だったので極限も楽しみでしょう。

 


☆特攻カテゴリ&属性

特攻カテゴリ:『ポタラ

特攻属性:『体以外の超系4属性』

 

今回の特攻カテゴリは『ポタラ』、最後までダメージ軽減を受けないのは体を除く超系4属性です。

ポタラは『ベジット・ケフラ・ザマス』の関連カードが主戦力になるカテゴリですが、極系は一律でダメージ軽減を受ける上にポタラリーダーのケフラも体属性なので苦手&軽減、使えるキャラの選択肢がとにかく狭いです。

まあ相応の難易度には調整して来そうなのでクリアが困難なんて事はないでしょうが、手持ちが揃っていない人にとっては中々キツい戦いにはなりそうです。

 


☆キーキャラクター

画像をクリックで考察ページへ飛びます。

 

【リーダー候補】

正規リーダーは上記の4体、基本的にはベジットでしょう。

ケフラやザマスは他にリーダーが居なければという感じです。

ただ、ベジットで染めるなら『頭脳戦』でも完全に範囲はカバー出来るのでそっちでも問題は無いし、他に候補が居ないなら全属性リーダーを使っても良いでしょう。

 

【イベント産の有力キャラ】

イベント産で明確に使えるのはLRベジットブルーくらいです。というか駒が少ないので持っているなら100%スタメンでしょう。

後は飴玉と界王神が回避・全属性ガードの穴埋め役という感じです。

 

【ガシャ産の有力キャラ】

一番しっかり使えるのはこの5体でしょう。ある程度受けられて攻撃面でも貢献出来ます。

これ以外になると何か穴があったり同名制限に引っかかったりで、安定して進めるならこの5体やイベント産LRベジットブルー辺りが主戦力になるでしょう。

後はこの辺がそれなりという感じ、同名制限に引っかかる者も多いですがそちらが居なければ…という感じでしょう。

しかし序盤だとロクにダメージを稼げない者も多く、人材不足も感じさせる所です。

極系キャラも受けだけは出来るので数合わせにはなります。しょうもない超系キャラを入れるよりは安定する事もあるし、その辺はケースバイケースで選んでいきましょう。

 


以上です。

効率的にダメージを稼げるキャラがとにかく少なく、中々シンドい事になりそうな極限です。

そうは言ってもそこそこ面子が揃っていれば軽く勝てる難易度にはなっているでしょうが、同時開催のベジット極限と比べると面倒そうな印象ではあるでしょうか。

8周年の最中なので龍石チャージという意味でも意義は大きいだろうし、チームをしっかりと準備しておきましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 特攻カテゴリがポタラじゃなくてフュージョンだったら噛み合ってた気もする

    by 133.202.81.226 匿名 €2023年2月5日 7:55:23 PM

  • 特攻のカテゴリと属性がいまいち噛み合わんな
    ベジットの方は完璧なぐらいハマってんのに

    by 42.125.164.171 匿名 €2023年2月5日 2:00:52 PM

  • 適当なかめはめ波PTでも勝てました

    by 111.216.161.174 匿名 €2023年2月5日 9:46:03 AM

  • わざわざポタラパ使うより超速で染めれる地力高いPT使うほうが楽よな

    by 126.85.153.51 匿名 €2023年2月4日 6:10:41 PM

  • by 27.121.161.43 匿名 €2023年2月4日 9:08 AM

    どうした?
    暇なんか?
    暇ならドカバトばっかやってないで女でも探して童貞捨ててこいや

    by 126.171.48.131 匿名 €2023年2月4日 12:07:32 PM

  • 饅頭にかめはめ波持ちのポタラと超速詰めたら余裕

    by 125.31.83.206 匿名 €2023年2月4日 12:04:47 PM

  • ポタラで全員合体する奴にすると自動のフレンドが体LRゴジータ4になってポタラが外れるのが嫌でキャラ選わざと外したけどドッカンさん、そういうとこやぞ

    by 138.199.21.214 匿名 €2023年2月4日 11:58:23 AM

  • 石貯めすぎやろw

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年2月4日 11:05:34 AM

  • ↓いろんなとこに貼ってるね君

    by 106.154.178.53 匿名 €2023年2月4日 11:04:06 AM

  • 周年引くべきかどうした方がいいザマスか⁇

    by 27.121.161.43 匿名 €2023年2月4日 9:08:51 AM

  • by 1.79.88.158
    まぁそれ言ったら各カテゴリの強キャラ貼ってもそれで何をすんの?は変わらんけどな

    by 49.98.219.192 匿名 €2023年2月4日 4:40:53 AM

  • 敵の攻撃弱いし、悟飯で饅頭投げてれば1ターンで終わる

    by 210.155.18.201 匿名 €2023年2月3日 9:20:55 PM

  • かめはめ波ならオートで勝てる
    最後は身勝手に避けまくってもらった

    by 126.251.87.159 匿名 €2023年2月3日 8:46:10 PM

  • なんかここ糖質しかいないね

    by 126.156.10.87 匿名 €2023年2月3日 8:43:19 PM

  • 各カテゴリでカテゴリ内強キャラ貼るならすごくわかる
    統一感あって見映えもいいし

    単体最強()ただ並べただけのデッキ貼られてもそれで何をすんの?って言いたい

    小中学生の憧れかな?

    by 1.79.88.158 匿名 €2023年2月3日 8:29:46 PM

  • 極限した技ベジットが強かったのを思い出させてくれる

    by 222.8.255.172 匿名 €2023年2月3日 8:28:54 PM

  • ポタラこんな弱くなってたのかぁ。2号や奮起でさっさと終わらせましょう

    by 106.129.186.99 匿名 €2023年2月3日 8:22:56 PM

  • かつての最強カテゴリだったのにな、ポタラ。

    by 218.41.202.245 匿名 €2023年2月3日 7:58:28 PM

  • こっちの方が少しマシかな…(理想は3周年リーダー)

    by 219.113.50.96 なめこさん €2023年2月3日 7:39:56 PM

  • 奮起サンドで速で固めて
    特攻無視しても全然問題なくクリアできた

    by 126.254.48.249 匿名 €2023年2月3日 7:29:48 PM

  • 極系がダメージソースになれないのがしんどい

    by 219.113.50.96 なめこさん €2023年2月3日 7:23:29 PM

  • by 175.177.43.37

    今年も偏りが激しくて相当詰まってたのかも、、、

    by 117.104.32.58 匿名 €2023年2月3日 7:03:28 PM

  • ポタラも層薄くなったな、7周年で突き放されたからだろうが

    by 106.128.75.16 匿名 €2023年2月3日 6:44:09 PM

  • by 117.104.32.58
    すごい引きですね笑笑

    by 175.177.43.37 匿名 €2023年2月3日 6:26:33 PM

  • 悟空4か超悟飯使った方が早くて草。特攻意味なし

    by 112.70.253.172 匿名 €2023年2月3日 6:21:03 PM

  • 石1500個目玉両方なしだったけど極限クリア石でなんとか片方GET
    チケで逆側も頼む〜!

    by 117.104.32.58 匿名 €2023年2月3日 6:19:44 PM

  • なんか速ベジットに反撃させないためなのか、相手の攻撃回数極端に少なくね?
    まだ序盤だからかな

    by 14.193.159.218 匿名 €2023年2月3日 6:17:10 PM

  • ここは無理にポタラ使うより奮起でゴリ押しした方が楽

    by 1.73.137.159 匿名 €2023年2月3日 5:52:51 PM

  • ブウ変化しないんか

    by 125.194.53.192 匿名 €2023年2月3日 5:40:15 PM

  • 俺もお○さんやけど実際お○さんやからそう言われてもネットやったら何も気にならんけどな
    別に悪口でもないやろ
    他のお○さんはお○さんて言われたらムカつくもんなんか?

    by 1.112.101.57 匿名 €2023年2月3日 5:14:59 PM

  • さっきzコンビ使ってて気づいたんだけどこれたとえば気力23だった時に必殺打って、パッシブの必殺打てば気力アップの効果で気力が24になったら、行動後に24達成の確定必殺追撃出るようになってる感じ?
    そうだったらちょっと便利だな

    by 126.88.49.35 匿名 €2023年2月3日 5:08:04 PM

  • 朝起きてボケーってしてる時に引こうと思います。

    by 153.139.3.143 匿名 €2023年2月3日 5:03:20 PM

  • by 153.139.3.143

    ムキにならず一回日を開けてみるのありだと思う。一回冷静になってみたら

    by 106.146.9.114 匿名 €2023年2月3日 5:00:48 PM

  • 管理人の検閲をすり抜けて暴れてた竹下一家ってすごかったんだな…

    by 1.75.0.29 匿名 €2023年2月3日 4:57:54 PM

  • by 49.97.104.213 匿名 €2023年2月3日 4:57:09 PM

  • by 106.131.148.82
    何も嬉しくなくて草

    by 92.203.100.158 匿名 €2023年2月3日 4:53:40 PM

  • どんだけガチャ引いても出る気がしないんですけど、どんな心持ちで挑めばいいですか?

    by 153.139.3.143 匿名 €2023年2月3日 4:45 PM
    どんな時間にどんな心持ちで引いたところで何も変わりません。

    by 125.56.40.57 匿名 €2023年2月3日 4:52:37 PM

  • こんときのムキンクスいつボイス付きで実装されるんや

    by 106.128.185.232 匿名 €2023年2月3日 4:52:23 PM

  • 数管もngワードにされたら終わりやな

    by 1.73.137.42 匿名 €2023年2月3日 4:49:57 PM

  • ビースト予約来たぞ!急げ!

    by 124.47.116.100 匿名 €2023年2月3日 4:49:51 PM

  • 確率は収束するから、沼れば沼るほど他の人が神引きしてるって思うようにしよう!

    by 106.131.148.82 匿名 €2023年2月3日 4:49:48 PM

  • どんだけガチャ引いても出る気がしないんですけど、どんな心持ちで挑めばいいですか?

    by 153.139.3.143 匿名 €2023年2月3日 4:45:32 PM

  • どっち先やろかな

    by 117.108.13.31 匿名 €2023年2月3日 4:44:05 PM

  • 親衛隊
    管理人はサイトに貢献してるから
    神引きして当然。

    by 126.251.68.238 匿名 €2023年2月3日 4:43:36 PM

  • おっさん呼ばわり管理人に効いてたの草

    by 49.105.92.112 匿名 €2023年2月3日 4:42:29 PM

  • 俺のアカウントはピックアップ確率負けが当たり前、しかも通常産は古いやつしか出ない
    管理人と真逆すぎて悲しいわ

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年2月3日 4:41:51 PM

  • このサイトNGワード多すぎて何に引っかかったか分からんときあるわw
    おっさん呼ばわりされるのを嫌ったのはさすがに草

    by 49.98.161.50 匿名 €2023年2月3日 4:40:10 PM

  • 管理人さん、管理人優遇疑惑スレ作ってくれ。

    by 49.98.140.168 匿名 €2023年2月3日 4:36:02 PM

  • 「数字のOSSAN」だと書けなかったわ
    自分が数字のOSSANって言われるのが嫌なだけやないかい管理人

    by 1.73.155.17 匿名 €2023年2月3日 4:32:43 PM

  • でも、管理人よりワイのが優遇されてるけどな
    ガチャの引き、管理人よりワイのがいいし

    by 1.75.197.80 匿名 €2023年2月3日 4:31:45 PM

  • 管理人は毎回えっこんなことあるってセルのサムネつけてる時は神引きやね。
    えっこんなことあるとか言ってるけど毎回こんなことしかおこってないわ

    by 106.129.108.240 匿名 €2023年2月3日 4:29:14 PM

  • 管理人はもう優遇されてるのネタにしちゃえばいいのに
    ただただつまらん方向にもってくよな

    by 49.97.96.109 匿名 €2023年2月3日 4:27:17 PM

  • なんだ普通に書けるやん

    by 1.73.149.136 匿名 €2023年2月3日 4:25:09 PM

  • 親ギャリ10連、ザマス10連、ガンマ1.2号60連で2枚とも
    バーダックも50連くらいでゲット
    絶チー20連!!
    アルビー10連
    テーブルコンビ2セット3枚抜き 3全チャン
    こんな引き優遇だけ!!

    しかもそれだけじゃなくPU、LRもボロボロ引いてるからな!
    通常キャラも最新系のばっか!!
    やばいなぁー
    1番ヤバイのはこれ見てまだテーブルとか信じてる奴ヤバイとか言ってるやつ

    by 153.180.230.110 匿名 €2023年2月3日 4:25:02 PM

  • おっさん

    by 1.73.149.136 匿名 €2023年2月3日 4:24:45 PM

  • 私情でOSSANをNGワードにするのは身勝手すぎるだろ
    数字民は知らんOSSANのことも今後は「暗黒王メチカブラ」って呼ばないといけなくなった

    by 110.163.12.189 匿名 €2023年2月3日 4:18:51 PM

  • こすってる、しぶい、ついになるキャラ、イタチごっこ、
    コンパチ性能、パラレルワールド、今回は大満足 これだれ?
    今回はじゃなくて今回もだよ!!

    どーも優遇アカウントの管理人ですに名前変えろ!

    by 114.166.172.23 匿名 €2023年2月3日 4:16:36 PM

  • 絶滅悟空も20連だね

    by 106.129.108.240 匿名 €2023年2月3日 4:16:24 PM

  • 最近のガシャ記事は見てないけど七夕の親子と合体ザマスはたしか10連ずつとかじゃなかった?
    チケットでも出てた気が

    親ギャリ10連、ザマス10連、ガンマ1.2号60連で2枚とも
    バーダックも50連くらいでゲット
    アルビー10連
    テーブルコンビ2セット3枚抜き 3全チャン
    こんな引き優遇だけ!!

    自分が神引きするより優遇が大爆4するほうが全然うれしいな
    ほんと優遇は人を楽しませず不愉快にさせるよな。
    みなけりゃあいい君 はやく

    by 114.166.172.23 匿名 €2023年2月3日 4:11:54 PM

  • Z側160連でLR3枚とGTベジータだったわ。もちろん、これくらいで目玉とガンマは出なかった。

    by 221.170.157.54 匿名 €2023年2月3日 4:09:10 PM

  • せるらんらほうしゅうきちゃー

    by 126.157.43.48 匿名 €2023年2月3日 4:08:38 PM

  • オレコロ再録管理人4月って言ってるけどまじ?8周年未所持で頑張っていきってる悲しい人たちの寿命早すぎない?

    by 106.130.101.138 匿名 €2023年2月3日 4:08:31 PM

  • 今日も幾らかの難民がこっち側にこれるのか

    by 211.18.135.88 匿名 €2023年2月3日 4:06:29 PM

  • そう考えるとやっぱ管理人の運異常だな
    優遇云々は分からんけど、管理人も爆死してるし普通だろとか言ってる奴はおかしいわ

    by 1.73.142.147 匿名 €2023年2月3日 4:01:52 PM

  • 最近のガシャ記事は見てないけど七夕の親子と合体ザマスはたしか10連ずつとかじゃなかった?
    チケットでも出てた気が

    by 221.133.76.129 匿名 €2023年2月3日 3:56:40 PM

  • 数字のOSSAN禁止になってるやん。
    めっちゃおもろい!

    おい優遇!
    管禁について早く説明しろ!逃げるなよ!

    テーブルコンビ3枚抜きやべぇーーー
    一年で全チャン、ウィス、LR2.3枚抜き何回してるんだよ!!
    テーブルアカじゃないと起こらない!
    じぃやぁぬぅえん ばぅあ〜

    by 118.15.79.39 匿名 €2023年2月3日 3:55:13 PM

  • 数字のOSSAN禁止になってるやん。
    めっちゃおもろい!

    おい優遇!
    管禁について早く説明しろ!逃げるなよ!

    テーブルコンビ3枚抜きやべぇーーー
    一年で全チャン、ウィス、LR2.3枚抜き何回してるんだよ!!
    テーブルアカじゃないと起こらない!
    邪念婆 ばぅあ〜

    by 118.15.79.39 匿名 €2023年2月3日 3:54:05 PM

  • 数字目玉すぐ出るのはもちろん
    PUもボロボロ出るからな!
    むしろそれが意味わからん。
    通常キャラも新しいいいのばっか!

    これでテーブルとかないって言ってるやつは頭おかしすぎ
    なんならアルビーも10連で引いとるからな!
    バーダック何連?ガンマ1.2号何連で両方ゲットした?
    普通におかしすぎだろ!

    by 118.15.79.39 匿名 €2023年2月3日 3:48:05 PM

  • ビースト以外のLR全部持ってる俺勝ち組で草ww
    絶滅も小鳥もちゃんといるよ♡

    by 1.72.4.253 匿名 €2023年2月3日 3:30 PM

    by 49.96.45.85 匿名 €2023年2月3日 3:41:34 PM

  • ビースト以外のLR全部持ってる俺勝ち組で草ww
    絶滅も小鳥もちゃんといるよ♡

    by 1.72.4.253 匿名 €2023年2月3日 3:30:00 PM

  • 126.36.4.135

    固定IPで昼間っから張り付いてるニートアク禁はよ

    by 49.98.156.155 匿名 €2023年2月3日 3:27:56 PM

  • by 1.75.198.136 匿名 €2023年2月3日 3:09 PM
    きっしょ

    by 106.146.82.117 匿名 €2023年2月3日 3:23:37 PM

  • by 126.254.43.194
    3周年ベジットがダントツで強かったからね
    そのときから編成自由度はあんまないなって言われてたし層が厚い訳ではなかった

    by 138.64.199.46 匿名 €2023年2月3日 3:21:25 PM

  • もこうなら知ってる
    かわいいよね

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年2月3日 3:20:33 PM

  • オレコロはクソリンクで味方の火力落とすしな、本人もお察しだし微妙過ぎる

    by 49.105.72.69 匿名 €2023年2月3日 3:20:23 PM

  • もこちゃん。
    声やしゃべり方がかわいいよね。

    by 210.165.111.112 匿名 €2023年2月3日 3:18:51 PM

  • 取り敢えず親ギャリ絶滅微ーストオレコロ8周年引けてないキャラ貧のカスに発言権は無いからな
    どっちが強いとか言いたいならちゃんとスクショ貼れよ

    by 1.73.154.136 匿名 €2023年2月3日 3:15:19 PM

  • もこちゃんって誰?

    by 106.146.106.113 匿名 €2023年2月3日 3:13:41 PM

  • 8周年ガシャのZコンビをもこちゃん当たってた
    この調子でGTコンビも当たって欲しい
    みんなの元気玉がもこちゃんのパワーになりますのでよろしくお願いします

    by 60.117.238.62 匿名 €2023年2月3日 2:58 PM

    僕の元気棒も宜しくお願いしたいです!

    by 1.75.198.136 匿名 €2023年2月3日 3:09:46 PM

  • 無双しなきゃかっこよくないって小学生以下かよ

    by 60.90.185.193 匿名 €2023年2月3日 2:58 PM
    ただオレコロがダサいって意見なだけで作品自体のアンチになる意味が分からないから、オレコロが無双するだけってくらいオレコロが作品のテーマそのものなのかって事を言ってるんでしょ
    無双しなきゃカッコよくないなんて誰も言ってないぞ

    by 49.105.69.235 匿名 €2023年2月3日 3:08:42 PM

  • ビーストでやっと新たな髪型登場したよな

    by 150.66.91.64 匿名 €2023年2月3日 3:03:03 PM

  • by 183.74.207.127
    ただ色変わるだけよりかはいいと思う
    正直オレコロでちょっと超のこと見直したわ

    by 106.130.79.54 匿名 €2023年2月3日 3:01:11 PM

  • もこうちゃんはドッカンバトルやってませんよ

    by 106.180.24.20 匿名 €2023年2月3日 3:00:23 PM

  • 無双しなきゃかっこよくないって小学生以下かよ

    by 60.90.185.193 匿名 €2023年2月3日 2:58:43 PM

  • 8周年ガシャのZコンビをもこちゃん当たってた
    この調子でGTコンビも当たって欲しい
    みんなの元気玉がもこちゃんのパワーになりますのでよろしくお願いします

    by 60.117.238.62 匿名 €2023年2月3日 2:58:38 PM

  • オートじゃスタンバイしてくれないのねー
    セルマでGTコンビの元気玉で終了だなーまで行ったけど、元気玉スルーしてボコられたわ

    by 118.87.147.157 匿名 €2023年2月3日 2:58:12 PM

  • ざっこの舐め合いが酷いな、ここ有名だしなざっこで

    by 126.234.127.7 匿名 €2023年2月3日 2:58:00 PM

  • 125.4.6.227
    なんで?
    スパヒって他全員脇役でピッコロが終始無双するだけの内容なん?

    by 27.230.96.39 匿名 €2023年2月3日 2:53:31 PM

  • by 183.74.207.127 匿名 €2023年2月3日 2:50 PM
    126.36.4.135自演失敗してて草

    by 126.211.121.145 匿名 €2023年2月3日 2:53:23 PM

  • いい加減フェス限LRはURの状態でもフェス限並みに強くしてくれませんかね…
    同名回避してかつ必殺追加効果違えば用途別で使い分けれるし、とりあえず8体は無駄にならないのに…。。。

    当たらない奴等も追い課金はするなよ。
    どうせアホみたいに溢れ出るし。

    by 126.158.91.61 匿名 €2023年2月3日 2:53:16 PM

  • ポタラって一時期カテゴリ最強格の一つとして数えられてたのに今見直すとマジで弱いなw

    by 126.254.43.194 匿名 €2023年2月3日 2:52:06 PM

  • by 35.72.75.93 匿名 €2023年2月3日 2:45 PM
    まず君が全員虹の画像載せないとダメでしょ

    by 49.98.219.103 匿名 €2023年2月3日 2:51:45 PM

  • 親ギャリより腕コロのほうがセルマの必殺抑えたけど

    by 153.231.5.100 匿名 €2023年2月3日 2:51:26 PM

  • by 35.72.75.93
    人に聞く前にまず自分が貼ってみたら?
    君は全部無凸か未所持なんだろうけど

    by 183.74.207.127 匿名 €2023年2月3日 2:50:44 PM

  • いや実際スーパーヒーローのピッコロはダサかったわ
    ピッコロは元のデザインで完成してるのにオレンジピッコロでゴツくしてデザイン改悪してるし

    by 183.74.207.127 匿名 €2023年2月3日 2:49:42 PM

  • ゴクベジの必殺名困ったらライバル同士の共闘で雑に片付けられるの草

    by 106.146.15.121 匿名 €2023年2月3日 2:48:12 PM

  • 映画見た上でピッコロがダサいって言ってんなら、もはやスーパーヒーローそのもののアンチやろ

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年2月3日 2:46:52 PM

  • 逆張りオレコラー

    by 202.35.251.36 匿名 €2023年2月3日 2:46:02 PM

  • 奮起の凸がみんな進んでまさかの最強パーティが
    奮起になるとは予想もしなかった

    by 221.241.31.137 匿名 €2023年2月3日 2:45:53 PM

  • by 126.36.4.135 匿名 €2023年2月3日 2:18 PM

    きみ、そろそろ白状してみたまえ。
    オレコロ、8周年Zコンビ、GTコンビ全部持っていないことを
    小鳥、絶滅、親ギャリはいるんか?ガンマ1号2号いるんか?
    (あ、ガンマは今回のコインで交換したんか)
    持っているならここに貼ってみたまえ
    持っているなら何凸しているかもな。

    by 35.72.75.93 匿名 €2023年2月3日 2:45:25 PM

  • 8周年のせいでさらにビーストがの酷さが際立ってて草

    by 106.146.12.155 匿名 €2023年2月3日 2:44:15 PM

  • ダサいし思い入れもないし使っててつまらないってそれまんま親ギャリやないか!

    by 106.150.207.244 匿名 €2023年2月3日 2:43:22 PM

  • by 126.36.4.135 匿名 €2023年2月3日 2:18 PM
    逆張りを極めし者カテゴリ200%リーダー

    by 126.245.68.156 匿名 €2023年2月3日 2:43:10 PM

  • そもそも雑ッ魚ロダサいし思い入れもないし使っててつまらないからな〜

    by 49.97.8.190 匿名 €2023年2月3日 2:41:49 PM

  • by 126.36.4.135 匿名 €2023年2月3日 2:18 PM
    こいつオレコロに親殺されたんかってくらい必死に下げまくってて面白いで。オレコロとか親ギャリの個ページでこいつのiP検索してみ。

    by 126.211.121.145 匿名 €2023年2月3日 2:39:12 PM

  • オレコロ下げほど見苦しいものはないな

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年2月3日 2:38:54 PM

  • オレコロ下げたら他全部死ぬだろアホか笑
    持ってない奴は親ギャリでシコシコしてろ

    by 1.75.198.136 匿名 €2023年2月3日 2:33:57 PM

  • すまん
    さすがにオレコロ下げは未所持かキャラ貧かビーストの妬みだけなんだわ

    by 49.250.150.57 匿名 €2023年2月3日 2:33:26 PM

  • 自分オレコロ無凹だけど、めっちゃ優秀だよ。守りもそうだけどなにより気力+2が偉いし火力もサイヤ人入れときゃ足りるし。

    by 221.250.154.194 匿名 €2023年2月3日 2:31:19 PM

  • 去年の恥晒しLRフェス限

    ゴミータ4→LR界のギニュー隊長
    奮起→リーダースキルだけの男
    微ースト→全てが微妙

    by 126.208.215.115 匿名 €2023年2月3日 2:30:46 PM

  • オレコロ無凸くん今日もしっかり発狂してるな

    by 106.146.97.46 匿名 €2023年2月3日 2:24:29 PM

  • これ8周年キャラにもあるんだけど気付いた人いる?

    by 1.79.86.56 匿名 €2023年2月3日 2:24:12 PM

  • by 126.36.4.135 匿名 €2023年2月3日 2:18 PM
    こいつ最近ずっと荒らしてるしもうそろそろ何かあだ名付けられそうw

    by 126.157.102.48 匿名 €2023年2月3日 2:23:10 PM

  • 巨大化 (苦笑)

    by 126.157.130.187 匿名 €2023年2月3日 2:21:40 PM

  • これでもう完成って事でここは一つ

    by 118.87.147.157 匿名 €2023年2月3日 2:21:38 PM

  • by 126.36.4.135 匿名 €2023年2月3日 1:58 PM
    中途半端ってマジで言ってるんか?

    by 126.245.66.102 匿名 €2023年2月3日 2:18:51 PM

  • ウデコロなしだと火力ザコすぎワロタ
    900万とか親ギャリと同レベルやん
    それにナメクジ信者ってやたら親ギャリつまらないとかいう割には親ギャリ以上につまらない巨大化を持ち上げるっていう矛盾ぷりw www.

    by 126.36.4.135 匿名 €2023年2月3日 2:18:10 PM

  • キャラだけ選定してこのデッキが最強とかいってるやつって
    それで何をクリアするのか聞きたい
    ただミッション報酬要らないからクリアできればいいだけのデッキほど無意味な最強はないわな

    by 110.163.13.226 匿名 €2023年2月3日 1:57 PM

    それな。でも害字民は最強(笑)議論(未所持がほとんど)が大好きだからしょうがないよ

    by 49.98.172.147 匿名 €2023年2月3日 2:15:45 PM

  • 超激戦、伝説リンクのみで2回目の登場までは全ガで無敵、その後も行動前DEF50万(行動後80万)+20%ダメカで1000万安定、巨大化すればリンクとか関係なしに6000千万近くダメージ出すオレコロが火力守り中途半端なら序盤の守り負けてて火力も足元にも及ばない親ギャリさんの立場は…?

    by 49.106.214.32 匿名 €2023年2月3日 2:15:20 PM

  • 49.98.55.249 匿名 €2023年2月3日 2:09 PM
    ようざっこ

    by 126.182.67.199 匿名 €2023年2月3日 2:14:11 PM

  • ゴジータ4とゴジータブルーは同じ格のキャラとして釣り合うけど
    超ベジットとベジットブルーだと完全にブルーのほうが上位互換のキャラになるから同時に実装するとなんかバランスが悪いわ

    by 125.11.120.151 匿名 €2023年2月3日 2:01 PM

    ブルーコンビとゴジータ4やパイクーハンとジャネンバみたいな組み合わせを散々やってきたんだから今更だろ

    by 49.97.99.71 匿名 €2023年2月3日 2:13:34 PM

  • ナメック星の超サイヤ人悟空がFのブルー悟空の下位互換なんて形態の強さ以外あり得んだろ
    超ベジットとベジットブルーにも同じようなことが言える
    勿論ブルーの方が好きって人間もいるだろうけど

    by 60.90.185.193 匿名 €2023年2月3日 2:11:06 PM

  • オレコロが中途半端ならビーストさんどうなんねん

    by 106.146.92.97 匿名 €2023年2月3日 2:10:35 PM

  • 親ギャリとかいう追撃出ても900万程度の低火力のゴミ2体も入れるの?力ベジット最強時代のかめはめ波で色んなキャラ積めれる速ご飯のが強いんだ!!!って騒いでたキッズを思い出す

    by 49.98.55.249 匿名 €2023年2月3日 2:09:19 PM

  • オレンジピッコロが火力も守りも中途半端wwwww

    by 60.90.185.193 匿名 €2023年2月3日 2:06:46 PM

  • 人気的には超ベジットのが上だし回るでしょ

    by 133.88.90.230 匿名 €2023年2月3日 2:02:56 PM

  • まだ汚い変色ナメクジの信者いたのか
    8周年も親ギャリも引けなかったんやろうな可哀想に

    by 49.105.83.171 匿名 €2023年2月3日 2:02:27 PM

  • ゴジータ4とゴジータブルーは同じ格のキャラとして釣り合うけど
    超ベジットとベジットブルーだと完全にブルーのほうが上位互換のキャラになるから同時に実装するとなんかバランスが悪いわ

    by 125.11.120.151 匿名 €2023年2月3日 2:01:56 PM

  • 火力
    8周年>オレコロ
    守り
    親ギャリ>ウデコロ
    なのにオレコロを使う意味がわからん
    そもそもウデコロいないと大幅に実力が下がる時点でオレコロを採用する価値はない
    守りも火力も中途半端

    by 126.36.4.135 匿名 €2023年2月3日 1:58:47 PM

  • キャラだけ選定してこのデッキが最強とかいってるやつって
    それで何をクリアするのか聞きたい
    ただミッション報酬要らないからクリアできればいいだけのデッキほど無意味な最強はないわな

    by 110.163.13.226 匿名 €2023年2月3日 1:57:43 PM

  • 生放送同接28万人⇒19万人 9万人減
    推定アクティブユーザー90万人⇒50万人 40万人減
    このえぐい8周年の人離れについても数字で考察してくれ

    by 1.73.15.229 匿名 €2023年2月3日 1:56:53 PM

  • 逆やで、オレコロをサブで使えない親ギャリが産廃、願いの力サンドかオレコロリーダーに8周年差した方が強い

    by 49.98.84.243 匿名 €2023年2月3日 1:55:55 PM

  • by 49.105.76.190 匿名 €2023年2月3日 1:53 PM

    全部無凸キッズかな?

    by 110.163.13.226 匿名 €2023年2月3日 1:55:28 PM

  • 親ギャリパからハブられる雑ッ魚ロの話はやめい

    by 49.105.76.190 匿名 €2023年2月3日 1:53:05 PM

  • 今年の夏はクウラの時みたいに2作品ブロリーでもやるんかね?

    by 106.129.108.240 匿名 €2023年2月3日 1:52:43 PM

  • このゲーム目玉引いてもやることないし虚無やな
    毎度のことだけど

    by 126.36.4.135 匿名 €2023年2月3日 1:49:35 PM

  • by 49.106.202.72 匿名 €2023年2月3日 1:30 PM
    でもそれしかなくね?
    ほかに可能性あるキャラいる?

    by 106.146.43.41 匿名 €2023年2月3日 1:45:28 PM

  • オレコロ時代1ヶ月で終わったか。親ギャラにも入らんし、8周年2体入れれんし、正直使う意味がないゴミキャラに格下がったな。1ヶ月で

    by 106.128.136.176 匿名 €2023年2月3日 1:40 PM

    もっていないってバレバレ

    by 35.72.75.93 匿名 €2023年2月3日 1:43:33 PM

  • 5年前からずっと人材不足カテゴリ
    (3周年の知悟空ベジータ未所持)

    by 219.113.50.96 なめこさん €2023年2月3日 1:42:51 PM

  • 去年もGTだったのに今年もGTなんですがそれは

    by 1.75.253.142 匿名 €2023年2月3日 1:42:06 PM

  • 体ベジットも技ベジブルも極限してもうおおおお強すぎってならなかったしベジット関連はもうマジで期待出来ねぇ

    by 49.98.219.215 匿名 €2023年2月3日 1:41:15 PM

  • オレコロ時代1ヶ月で終わったか。親ギャラにも入らんし、8周年2体入れれんし、正直使う意味がないゴミキャラに格下がったな。1ヶ月で

    by 106.128.136.176 匿名 €2023年2月3日 1:40:04 PM

  • ベジット自体もうダメだな
    5周年もどうせ強くならんし力ゴクベジもダメカも何もつかない

    by 49.105.12.230 匿名 €2023年2月3日 1:20 PM
    持ってないん?人権キャラなるよ

    by 106.128.136.176 匿名 €2023年2月3日 1:37:26 PM

  • 今年が魔人ブウ編なのに、来年も魔人ブウ編ってのは明らかにキツイだろ
    ベジット自体ゴジータと比べて必殺技っぽいのが少なすぎるから、作画良くても演出映えないし、参考にできる映像が少ないから作るほうも億劫になりそう

    by 49.106.202.72 匿名 €2023年2月3日 1:30:42 PM

  • by 92.202.138.70 匿名 €2023年2月3日 1:13 PM
    というかもはやそれしかなくね?
    絶対にゴジータかベジットでくるだろうし、そうなると
    ①ベジット→超ベジット
    ②ブルーコンビ→(ベジット)→ベジットブルー
    の2体しか考えられん。
    それ以外選択肢ある?

    by 106.146.41.246 匿名 €2023年2月3日 1:27:13 PM

  • イベント産サタンは親子の絆とブウ編ないからGTサタン&ブウにでもなるかと思ったけど地球人と天下一があるしマジで予想できんな

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年2月3日 1:22:22 PM

  • ベジット自体もうダメだな
    5周年もどうせ強くならんし力ゴクベジもダメカも何もつかない

    by 49.105.12.230 匿名 €2023年2月3日 1:20:40 PM

  • ポタラで後出せるの合体ブルーベジットと異形ザマスしかないし未来無いな

    by 126.254.8.97 匿名 €2023年2月3日 12:46 PM

    絶望の未来

    by 49.98.141.9 匿名 €2023年2月3日 1:20:03 PM

  • 速属性のかめはめ波染めで楽勝になりそうね

    by 210.155.18.201 匿名 €2023年2月3日 1:17:10 PM

  • ベジット悲しいなぁ…

    by 92.203.100.158 匿名 €2023年2月3日 1:15:02 PM

  • カリケール出た時点だ最強じゃなかったよ知ベジットは

    by 122.131.193.48 匿名 €2023年2月3日 1:13:32 PM

  • 7周年がゴジータ主体なんだから9周年がベジット主体になる可能性はあるんじゃないかな。
    魔人ブウ編のベジットはブラッシュアップしてもう一体出る余地はあるだろうし、合体ベジットブルーはまだいないからな。
    力ゴクベジ&ゴテンクスブウと変身技トランクス&合体ザマスもそこで極限が妥当かな?

    by 92.202.138.70 匿名 €2023年2月3日 1:13:00 PM

  • なんならポタラ編成からベジットがクビになりそうで草

    by 49.106.202.72 匿名 €2023年2月3日 1:09:01 PM

  • 今年はやけにイベント産少ないけどバビディとサタンの極限はどうするんだろうな

    by 218.228.12.178 匿名 €2023年2月3日 1:05:40 PM

  • ロゼザマス頼りのベジットとか情けなさすぎて見てられんわ

    by 125.11.120.151 匿名 €2023年2月3日 1:03:37 PM

  • 今のイベント産のサタンって覚醒後どうなるんだろなほんと

    by 106.146.14.147 匿名 €2023年2月3日 12:57:16 PM

  • URザマス
    URロゼ/ロゼ&ザマス
    フェスLR アクティブ変身ロゼ
    祭LR崩壊ザマス

    これに加えて極限待ちの奴らもおるしまだまだ安泰だろう
    ただ追加の間隔がゴミすぎてすぐ廃れるのが極系

    by 49.98.174.22 匿名 €2023年2月3日 12:51:55 PM

  • ペェズリ神に挟まれたい

    by 14.10.130.98 匿名 €2023年2月3日 12:49:47 PM

  • 最強ポタラパ復権はよ

    by 1.72.5.109 匿名 €2023年2月3日 12:48:48 PM

  • ポタラは将来強化されても、ザマスメインが強くなりそうで、ベジットの席なさそう

    by 114.148.185.128 匿名 €2023年2月3日 12:48:03 PM

  • ポタラはまだロゼ出せるやろ

    by 60.90.185.193 匿名 €2023年2月3日 12:47:58 PM

  • ポタラはザマス達が強いからそっちに期待

    by 221.241.31.137 匿名 €2023年2月3日 12:47:47 PM

  • ポタラで後出せるの合体ブルーベジットと異形ザマスしかないし未来無いな

    by 126.254.8.97 匿名 €2023年2月3日 12:46:32 PM

  • 5周年と知と技どれが1番いいんだ?
    全員虹で

    by 49.98.173.38 匿名 €2023年2月3日 12:45:20 PM

  • 知ベジットって3周年に出て
    4周年半のDLキャラの速悟飯まで
    単体最強だったんだぜ

    人権キャラって言われたのは力ゴジータだけど
    単体最強1年半守り切ったのは知ベジットだけ

    by 117.108.13.31 匿名 €2023年2月3日 12:44:50 PM

  • ドッカンテーブル事件から三周年あたりまでずっとポタラパ最強だった

    by 126.254.242.145 匿名 €2023年2月3日 12:42:35 PM

  • 5周年まではフュージョンよりポタラが強かったはずだけどなぁ…

    by 106.131.184.182 匿名 €2023年2月3日 12:40:13 PM

  • GTコンビ以外のピックアップ全て揃ってしまった
    1点狙いで追うのキツいなぁ

    by 1.75.230.159 匿名 €2023年2月3日 12:38:25 PM

  • ポタラパがこんなにつまんないカテゴリになるとはな
    ベジットとかなかなか新規カードも出せるキャラじゃないし
    だからこそ極限をちゃんとしてほしかったのにベジブルも今回のもあれだよ

    by 106.133.118.47 匿名 €2023年2月3日 12:36:38 PM

  • フュージョンの方が今なら強いな
    7周年コンビ入るし

    by 117.108.13.31 匿名 €2023年2月3日 12:35:16 PM

  • 速の力自慢の皆さん(主にかめはめ波)vsポタラの皆さん

    まぁなんだかんだパパッとクリアよ、そして爆死よ(泣)

    by 126.255.75.79 匿名 €2023年2月3日 12:33:15 PM

  • 使う方が(楽なんよ) wwwwwwww

    by 14.10.5.32 匿名 €2023年2月3日 12:20:53 PM

  • かつての最強カテゴリが今やこの有様

    by 124.100.151.163 匿名 €2023年2月3日 12:20:13 PM

  • オールザマス、ロゼパの超火力で瞬殺したかったのにダメ軽減対象で草も生えん
    周回怠そうだな

    by 58.3.89.23 匿名 €2023年2月3日 12:18:50 PM

  • かめはめ波はゴネブルも技ベジもパイオツも使えなくなるし結構つらくね 1番ダメージ通せそうな速ベジも補正下がるし

    by 49.105.92.216 匿名 €2023年2月3日 12:18:15 PM

  • パイオツ神持ってないや

    by 126.182.206.78 匿名 €2023年2月3日 12:16:03 PM

  • かめはめ波カテゴリのポタラ染めが一番楽なんよ

    by 106.146.58.47 匿名 €2023年2月3日 12:12:41 PM

  • 界王神久々に使うか

    by 117.108.13.31 匿名 €2023年2月3日 12:05:39 PM

  • どうせLR悟飯の速属性かめはめ波パーティの方が楽なんよ

    by 106.159.135.25 匿名 €2023年2月3日 12:01:45 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム