数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【リーク情報】まさかの新極限Z覚醒キャラが先行公開!

time 2023/02/01

【リーク情報】まさかの新極限Z覚醒キャラが先行公開!

本日、ドッカンバトル公式Twitterよりまさかの『極限Z覚醒キャラクターの先行公開』が行われました。

例年通りなら極限Zバトルは『CP第2弾』で来る…のですが、まさかの第1弾の途中で開催されるようです。

タイミング自体はまさかの…という感じですが、人選的には多くの人が想定していた通りだったでしょうか。

早速見て行きましょう。

 


【無限の輝き】超ベジット(極限Z覚醒)

HP:13601 ATK:13560 DEF:7691

 

初動からでも『通常攻撃80%軽減・行動前DEF16万・行動後DEF21万』という事で、『通常攻撃耐性』に関しては完璧なものを手に入れています。

1ターン目の先制攻撃から『敵ATK80万まで完封』なので通常攻撃は怖いものなし、最終的には『通常攻撃80%軽減・行動前DEF30万・行動後DEF40万』になるので最大で敵ATK200万まで完封、『必殺技』以外に対しては更なる超インフレを見据えても無類の抵抗力を持っています。

ただ、火力は200%サンドで虹なら汎用リンクで仕上がると『必殺ATK302万・行動前反撃128万・行動後反撃167万』に30%~60%会心が乗るという感じで、よっぽど反撃しないとそこまで高火力という程でもないでしょう。サポートと完全サポートなのでそこが乗れば相当なものですが。

 

通常攻撃は一切受け付けないので『取り敢えずどこでも連れて行ける』という無難な強さは獲得しましたが、まあそこまで突き抜けた感じではないでしょうか。

LR【ひとつに重なった希望】超ベジットみたいな『実質常時見極めキャラ』の最前線ver.が出たら完全無敵のキャラと化すので、その辺の伸びしろはあるか…?

 


【驚異の吸収能力】魔人ブウ(悪)

【驚異の吸収能力】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)

【驚異の吸収能力】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)

【驚異の吸収能力】魔人ブウ(ピッコロ吸収)

HP:17171 ATK:14625 DEF:6399

 

とにかく条件で実力が変動しまくるキャラですが、素でも『ATK252%up,行動後DEF444%up,被弾後648%up』となり、十分戦える基礎性能は獲得しました。

ブウ同士で組めれば取り敢えず170%サンドでも初手からDEF33万、被弾でDEF45万になるので変身前が極端に足を引っ張る事はなくなったし、悟飯吸収ブウならシンプルに強く、ピッコロ吸収ブウなら2番手だと無敵だったりで面白いサポーター、中々面白い性能ではあります。

後は変身条件が緩和されているかという所と、きちんと使える200%リーダーが来てくれるかという所でしょう。

一応元気玉サンドで200%で使えますがまあそこで使いたい人もそう居ないだろうし、ブウをまとめてくれる200%リーダーの登場なんかに期待したいです。8周年後半でその可能性はあるか…?

 


以上です。

年始から8周年開始までに続いていた頭のおかしいぶっ壊れ極限ラッシュの後に見てしまうと見劣り感も凄まじい極気ですが、両者共に現行最難関イベントをしっかり戦える実力はあるし、『こうなったら強くなるだろう』という伸びしろが分かりやすい所はあるでしょうか。

本日先行公開があったという事で、明日にはデータインして明後日くらいに開催になるのか…?

例年とは明らかにスケジュールが違うので先の展開が気になりますが、取り敢えず明日のお昼に要注目です。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • by 210.137.44.100 匿名
    ありがとうございます

    by 126.193.7.55 けしぱん王 €2023年2月3日 2:57:21 PM

  • 誰か様
    教えて下さい
    幼少5点と幼少パンツがお供の悟空発出から合体ベジットって確定ですか?※ベジータいない
    by 126.158.84.52 けしぱん王 €2023年2月3日 6:35 AM
    ガキコンビ来た時点でピックアップorSSR3枚確定

    by 210.137.44.100 匿名 €2023年2月3日 9:30:33 AM

  • 誰か様
    教えて下さい

    幼少5点と幼少パンツがお供の悟空発出から合体ベジットって確定ですか?※ベジータいない

    by 126.158.84.52 けしぱん王 €2023年2月3日 6:35:48 AM

  • 弱すぎちゃん

    by 126.205.255.242 匿名 €2023年2月2日 6:29:42 PM

  • 前座だから。

    by 49.97.24.114 匿名 €2023年2月2日 4:24:26 PM

  • 数年前にガチャで取ってほぼ使わなかったブウを使える仕様にしてくれたのありがたい

    by 126.35.98.157 匿名 €2023年2月2日 11:42:51 AM

  • 記事にも書いてある通り、最近の極限キャラと比べると見劣りするけど使えるようにはなったね

    by 126.179.123.126 匿名 €2023年2月2日 9:33:38 AM

  • 変身条件変わってないならピッコロ狙うならHP減らしとかないといけないのか
    アル飯ブウならまだいいけど調整ミスってゴテンクスになったら最悪だな…

    by 58.95.150.104 匿名 €2023年2月2日 7:51:18 AM

  • 必殺サポートやめてくれ
    パッシブでサポートにして欲しいわ

    by 153.186.208.134 匿名 €2023年2月2日 7:49:11 AM

  • 今回のベジットは力ベジットが極限来た時に一緒に使ったら強そう

    by 61.192.122.44 匿名 €2023年2月2日 7:37:43 AM

  • 今回のベジットは力ベジットの極限の時に合わせて使ったら強そうやな

    by 61.192.122.44 匿名 €2023年2月2日 7:35:31 AM

  • 性能はなんとも言えんけど極限クリアで石貰えるからいいや

    by 49.97.96.229 匿名 €2023年2月2日 7:19:39 AM

  • ブウ編成は後半次第やなほんとに
    それにしてもピッブウつえーな

    by 126.92.168.148 匿名 €2023年2月2日 4:37:26 AM

  • ゴテンクスブウは必殺封じとATK低下でバーチャルにも適正高いよ!ってことだとは思うけど…変身まで数ターンかかるのがなぁ

    by 106.133.21.130 匿名 €2023年2月2日 3:57:17 AM

  • ガンマ1点狙いがよう分からんのいっぱい湧いた
    幼少5点と幼少パンツがお供の悟空発出から合体ベジットって確定ですか?※ベジータいない

    by 126.157.181.147 けしぱん王 €2023年2月2日 3:23:04 AM

  • 8周年キャラって使ってても面白くないな・・・ただただ長いだけ。
    7周年キャラがた使ってて気持ちいいのは俺だけ?
    課金してまで取ったやつなんか残念だな。

    by 126.84.183.90 匿名 €2023年2月1日 9:58
    リンクまだ育ってないけど8周年は7周年が変身したあと以上の連撃と火力を1ターン目から出せてて気持ちいいぞ
    とくにまたなは必殺の演出も元気玉演出もいいから最高です
    スタンバイする時の演出はいつかスキップ出来るようにして欲しいけどね

    by 194.195.89.38 匿名 €2023年2月2日 3:03:50 AM

  • 9.3でしたね
    永遠の9.2~9.4みたいな感じになりそう

    by 121.87.57.75 匿名 €2023年2月2日 12:40:33 AM

  • ベジットリンク上げしといて良かった。めっちゃ強いな
    9.8くらいかな?

    by 106.146.11.39 匿名 €2023年2月2日 12:02:20 AM

  • ゴテンクスブウは原作再現で3ターン後ピッコロブウになるとかなら
    まあそんなことするわけないけど

    by 126.237.9.128 匿名 €2023年2月1日 11:33:53 PM

  • これ通常攻撃だけしゃなくて、必殺も80%カットなら使えたのになぁ。
    by 133.114.223.211 匿名 €2023年2月1日 11:01 PM
    それぐらいしてくれればATK300万でも許せるんやけどな…

    by 106.180.50.119 匿名 €2023年2月1日 11:14:03 PM

  • ブウ、ゴテンクス吸収するのだけやめてくれないかなこれ

    by 106.133.38.125 匿名 €2023年2月1日 11:05:25 PM

  • 多分通常攻撃は守れるから、1番手に置いて味方にDEFサポート撒く感じのキャラにしたんやろうな

    by 14.193.159.218 匿名 €2023年2月1日 10:44 PM
    一番手なんて置いたら必殺来て即死だぞ

    by 61.44.168.83 匿名 €2023年2月1日 11:02:06 PM

  • これ通常攻撃だけしゃなくて、必殺も80%カットなら使えたのになぁ。

    by 133.114.223.211 匿名 €2023年2月1日 11:01:56 PM

  • どう足掻いても強くなる要素しかない知ロゼの極限待ちだな
    これでパッシブのDFF補正無しとかいうとんでもない暴挙に出たら笑うが

    by 210.138.6.165 匿名 €2023年2月1日 11:00:56 PM

  • やっぱり先行公開と同時に産廃になったな
    ゴミが増えただけ
    年末の神極限からの落差酷すぎw
    何考えてんだ汚松!!!

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年2月1日 11:00:11 PM

  • 元からつまらない性能だったけど、さらにつまらなくなったなベジット。
    速のベジットと使用感変わらなさそう。

    by 106.128.185.121 匿名 €2023年2月1日 10:58:42 PM

  • by 121.112.1.194 匿名 €2023年2月1日 10:56 PM
    ならなんで速悟飯は強くなったのかな?^^;
    頭悪いねぇ君^^;

    by 106.129.143.162 匿名 €2023年2月1日 10:58:20 PM

  • みんなが持ってるキャラをぶっ壊れにするわけないだろ。ぶっ壊れにしたら課金しなくなる

    by 121.112.1.194 匿名 €2023年2月1日 10:56:57 PM

  • 大した火力も出ないだろう反撃を毎回見なきゃならんのもかえってストレスじゃね?
    必殺耐性皆無だから見極めいないと怖くて一番手にもしにくいし。
    これだけ火力を犠牲にしてるなら、ダメカか全ガ付けて必殺にもある程度対応してくれなきゃ使い所がなぁ。

    by 123.222.120.11 匿名 €2023年2月1日 10:56:04 PM

  • 当たり前のようにブロリーの全体必殺で沈むベジット

    by 27.92.90.58 匿名 €2023年2月1日 10:54:23 PM

  • 3周年知ベジットは必殺も含む全ての攻撃に対して30%カット+それなりに高DEFだから通常も受けられる
    通常だけ80%軽減ってなんの意味があるのかわからん

    by 125.11.120.151 匿名 €2023年2月1日 10:54:07 PM

  • 反撃を警戒しすぎなんだよな いくらサポが乗算だとしても120%は今の極限として終わってる仮に50%サポ乗せたとしても230%だぞ ゴジブルは単体で400%あったのに

    by 122.27.85.44 匿名 €2023年2月1日 10:53:00 PM

  • by 14.13.39.97 匿名 €2023年2月1日 10:36 PM
    見て来ました確かに笑えます
    これに比べたら年末LRアルティメット孫悟飯がすごく強く感じました

    by 60.117.238.62 匿名 €2023年2月1日 10:49:51 PM

  • タイムマシンで2年前からやってきた超ベジット

    by 172.226.56.2 匿名 €2023年2月1日 10:47:53 PM

  • ついでにブウ繋がりで体ゴテンクスブウ(アル飯と同時実装のやつ)も極限くればよかったんだけどなー

    by 202.189.201.149 匿名 €2023年2月1日 10:47:47 PM

  • 誰かご飯ちゃんにして

    by 60.109.214.94 匿名 €2023年2月1日 10:47:26 PM

  • これもうヒーローズ(アニメ除く)の方がキャラの扱いマシなのでは

    by 27.137.3.146 匿名 €2023年2月1日 10:47:16 PM

  • ベジット弱すぎやろ 
    てか、八周年始まってから弱いやつばっかり
    オレコロとか極限悟飯くらい強くしてよ

    by 218.230.129.129 匿名 €2023年2月1日 10:46:23 PM

  • 反撃神話は火力インフレで崩壊してる力ベジットみたいな異次元の反撃なら話は変わるけどさ
    8周年コンビは毎ターン2500万~3000万くらいでZの方はそこに会心が乗るわけだけどこっちは5回反撃でようやくトータルで1000万とかいう1年近く前の火力 しかも100万くらいの必殺が飛んできた時点で終わる
    仮に見極めの相方来ても使うことないよ今は通常は受けれて当たり前で必殺耐性の有無が評価を分けるんだし 
    敵が通常攻撃だけを毎ターン15回とか繰り出してくれるなら使うけどさ

    by 106.146.112.104 匿名 €2023年2月1日 10:46:17 PM

  • 最近当たり前のように2.3回必殺撃ってくるからマジで使い道ないぞ

    by 112.138.210.173 匿名 €2023年2月1日 10:45:57 PM

  • 必殺耐性のことは置いといて今の環境でフェス限の極限がATK補正120%しかないのは酷すぎない?
    80%カットあるんだしDFE盛るよりATKもっと盛ってほしかった

    by 182.168.111.37 匿名 €2023年2月1日 10:45:48 PM

  • 多分通常攻撃は守れるから、1番手に置いて味方にDEFサポート撒く感じのキャラにしたんやろうな

    by 14.193.159.218 匿名 €2023年2月1日 10:44:30 PM

  • 即死リスクに見合うほどの火力出せないうえに、それをケアするための見極めを条件付きですら持たない。
    必殺を避けられて、高火力確定会心のゴジータブルーの次の極限キャラとしてはあまりにも物足りない

    by 125.11.120.151 匿名 €2023年2月1日 10:43:54 PM

  • 必殺で63万以上飛んでくる超激戦なんて嫌だ…

    by 122.131.249.18 匿名 €2023年2月1日 10:42:49 PM

  • 使ってみた動画の初動のアタック値低すぎて笑ったわ
    極限ゴジブルの方が強くて霞んでたし
    必死に介護してあれじゃどうしようもないねw

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年2月1日 10:41:29 PM

  • レッドゾーンのガンマの1ステージだと思う

    by 14.13.39.97 匿名 €2023年2月1日 10:41:12 PM

  • 63万のやつって超激戦?

    by 60.118.121.149 匿名 €2023年2月1日 10:40:24 PM

  • インフレのせいで通常で削り殺されるってシチュがカテ縛りぐらいでしか発生しないから通常耐性全振り必殺素通しってちょっと強い相手だとただの穴なんだよな

    by 101.111.126.82 匿名 €2023年2月1日 10:39:00 PM

  • 5周年は変身をオートじゃなくアクティブスキルに変えて欲しいわ
    周回だと邪魔臭いんだよな飛ばせない演出

    by 153.133.54.211 匿名 €2023年2月1日 10:38:48 PM

  • 通常完封できるし悪くないんだが今じゃ通常を受けられる奴らなんて五万といるわけだからな
    もう一声欲しかったな

    by 114.19.163.32 匿名 €2023年2月1日 10:36:43 PM

  • 海外で体ベジットの動画でてたけど
    開始1分でこれは笑てまうw

    by 14.13.39.97 匿名 €2023年2月1日 10:36:18 PM

  • 5周年の変身条件はいじってもしゃあないだろ

    by 121.82.35.254 匿名 €2023年2月1日 10:35:57 PM

  • ショッボ
    これマジでショボくない?
    8周年冷え冷え感更に加速するやん

    by 101.111.126.82 匿名 €2023年2月1日 10:35:24 PM

  • ビーストを犠牲にしてあの三体の神極限が生まれたんだからビーストはもう許してやろうぜ!

    by 106.130.78.109 匿名 €2023年2月1日 10:34:40 PM

  • 5周年はアクティブ変身じゃないから条件緩和されてもいいだろ

    by 159.28.131.19 匿名 €2023年2月1日 10:31 PM
    変身後に無限上昇つかなかったらすぐ変身するのデメリットだし今でさえ4ターン変身だから必要なくね?もしやエアプ?

    by 125.56.40.57 匿名 €2023年2月1日 10:34:25 PM

  • 5周年変身前はクソザコナメクジだけど変身ターン短くなるとそれはそれで無限上昇積む機会減ってアクティブ威力下がるからどうしようもない
    極限後は変身後も無限上昇つけろ

    by 213.18.92.17 匿名 €2023年2月1日 10:33:31 PM

  • ビーストは初手イラスト公開時にバックにビースト居たから「変身か?」と思わせておきながら残念性能と変身すらしないタダのアル飯だったしなぁ
    インパクトが段違い

    by 27.92.90.58 匿名 €2023年2月1日 10:32:37 PM

  • 5周年はアクティブ変身じゃないから条件緩和されてもいいだろ

    by 159.28.131.19 匿名 €2023年2月1日 10:31:15 PM

  • 8周年最大の目玉はビースト極限!!
    ピッコロばかり回したやつざまあ

    by 60.109.214.94 匿名 €2023年2月1日 10:30:49 PM

  • 数オジあれだけ神引きしてまだタダ石もらおうとか
    マジキモい!!

    自分にとって都合が悪くなるとすぐアク禁

    管禁についてはやく説明しろ!!

    by 180.53.64.75 匿名 €2023年2月1日 10:30:45 PM

  • ゴネろ!!ゴネットゴネットゴネットゴネット!

    by 193.117.73.131 匿名 €2023年2月1日 10:29:21 PM

  • ビーストは性能ゴミだし演出もアクティブ以外ゴミだからボロクソ言っていいぞ

    by 202.213.176.57 匿名 €2023年2月1日 10:28:50 PM

  • 数おじ優遇ゆるせねぇな!
    優遇について書いたらアク禁された!
    数おじきっしょ!!

    GTコンビニでもなく
    ウルトラ元気玉でもなくこいつらの名前はテーブルコンビ

    おいおっさん早く確率出せや!逃げるなよ
    後チェインのサポーター

    by 180.53.64.75 匿名 €2023年2月1日 10:27:24 PM

  • 後半普通に頂伝説降臨だったらつまんないよな

    by 60.118.121.149 匿名 €2023年2月1日 10:26:08 PM

  • by 126.84.183.90 匿名 €2023年2月1日 10:22 PM
    出たばっかの強キャラを下げるのは嫉妬にしか見えんから辞めとけ
    本当に嫉妬なら可哀想な奴だけど

    by 202.213.176.57 匿名 €2023年2月1日 10:25:56 PM

  • 必殺技さえ来なければ
    じゃなくて本当に耐えて欲しいのはそこなんだよな

    by 124.145.31.139 匿名 €2023年2月1日 10:24:05 PM

  • 誤字った「演出」な

    by 126.84.183.90 匿名 €2023年2月1日 10:22:52 PM

  • 体ベジットは長所が通常攻撃耐性しかなくね?
    せっかくの反撃も必殺耐性ないせいで、攻撃の多いところに置けなくて火力出しにくいし

    by 61.44.168.83 匿名 €2023年2月1日 10:22:50 PM

  • そもそも5周年って長期戦用のパッシブやからどうあがいても無理やろ
    変身するのに3ターンかかってそこから何回も殴って仕上がりとか遅すぎるねん
    今は長期戦イベの高難易度ないから極限しても間違いなくつかわん

    by 60.238.98.207 匿名 €2023年2月1日 10:19:39 PM

  • ☆ウエイト☆な?

    by 86.48.12.130 匿名 €2023年2月1日 10:18:44 PM

  • さすがツイッターとここ1日中行き来してる暇の達人は言う事の☆重み☆が違うね

    by 49.106.209.211 匿名 €2023年2月1日 10:16:43 PM

  • ベジット修正してほしいわ

    by 125.196.137.90 匿名 €2023年2月1日 10:16:25 PM

  • Twitterって良くも悪くも同調圧力が凄まじいから、今回の場合弱いって事実よりそういう和から外れた発言するヤツに対しては厳しいからな
    以前あったauとか、直近だと電車に6時間監禁された時のTwitterの雰囲気見てみれば何となくわかるぞ

    by 133.159.150.97 匿名 €2023年2月1日 10:14:30 PM

  • 演出だけで楽しいと思えるんやな。
    じゃあ演習よければなんでもいいって事か?
    長いんだよなぁあれ・・・早くスキップ機能付けてほしいわ。一日一回でいい見るの。
    GTコンビいちいち復活演出入るし…

    by 106.130.78.62
    持ってない嫉妬民おつ。

    by 126.84.183.90 匿名 €2023年2月1日 10:13:59 PM

  • by 61.44.168.83 匿名 €2023年2月1日 10:07 PMここも雑魚ばっかだぞ?

    by 126.234.125.114 匿名 €2023年2月1日 10:12:21 PM

  • ゴジブルを始め、年末極限が強すぎた。ゴジブルなんてまさかの変身条件緩和だもんね。

    by 36.13.245.16 匿名 €2023年2月1日 10:12:02 PM

  • 硬いだけな
    一番手においたら味方も硬くなる
    なお本人のATKDEFも一昨年レベル

    by 60.111.177.27 匿名 €2023年2月1日 10:11:19 PM

  • UR速ゴルフリぶちこんだ方がまだ仕事しそう(適当)

    by 106.156.237.223 匿名 €2023年2月1日 10:09:51 PM

  • 地球のツートップ周回中、サタンにメタルクウラバラバラにされてワロた

    by 106.72.150.2 匿名 €2023年2月1日 10:09:12 PM

  • 使ってて楽しくない周年なんて4周年ぐらいだぞ
    それ以外は基本演出良い

    by 202.213.176.57 匿名 €2023年2月1日 10:08:51 PM

  • 8周年は伝説降臨祭は後半であるの?

    by 111.98.85.33 匿名 €2023年2月1日 10:08:04 PM

  • by 126.84.183.90 匿名 €2023年2月1日 9:58 PM
    8周年は使ってて楽しいぜ!
    お前も早く当たるといいな

    by 106.130.78.62 匿名 €2023年2月1日 10:07:46 PM

  • 速ベジットも今でも使われてるって言ってる人もいるけど
    速ベジット今の環境で使うか?

    by 126.236.19.87   €2023年2月1日 10:07:17 PM

  • Twitter民はエアプしかいない定期

    by 61.44.168.83 匿名 €2023年2月1日 10:07:09 PM

  • by 126.84.183.90 匿名 €2023年2月1日 9:58 PM
    いや8周年は普通に使ってて楽しいだろ… 演出もいいし
    ほんとにドッカンバトルやってんのか?

    by 202.213.176.57 匿名 €2023年2月1日 10:06:34 PM

  • ドッカンキッズTwitter民が許さないこと
    声の指摘(主に悟空一家とベジータ)
    性能へのケチ
    紙芝居演出へのケチ

    by 133.159.148.37 匿名 €2023年2月1日 10:05:06 PM

  • 速のベジットは条件付きだけど必殺見極め持ってるのに
    あとから出た体ベジットが必殺見極め持ってないのはなぁ

    by 133.106.53.128 匿名 €2023年2月1日 10:04:56 PM

  • なんかTwitterとかだと必殺さえ来なければカチカチで強いってのがチラホラいるんだけど、Twitter民は強いって思うレベルが低いの?
    こんな性能今の環境下でいて当然だと思うんだけど。

    by 1.75.253.135 匿名 €2023年2月1日 10:02:24 PM

  • 8周年イベントの評価がだだ下がり

    by 126.205.69.86 匿名 €2023年2月1日 10:00:37 PM

  • 8周年キャラって使ってても面白くないな・・・ただただ長いだけ。
    7周年キャラがた使ってて気持ちいいのは俺だけ?
    課金してまで取ったやつなんか残念だな。

    by 126.84.183.90 匿名 €2023年2月1日 9:58 PM
    引けなかったんだろうなぁ、、
    ドンマイw

    by 60.107.231.15 匿名 €2023年2月1日 9:59:50 PM

  • 必殺来たら即死ってのもおもろいけど、素のATK補正最大120%だけの反撃(笑)に火力期待してる奴がいる事もおもろい
    マジで速ベジットの再来だろこれ

    by 27.92.90.58 匿名 €2023年2月1日 9:59:16 PM

  • このタイミングでこんなしょぼい極限だと
    5周年が極限来ても結局弱いままになりそうだな

    by 49.97.22.158 匿名 €2023年2月1日 9:59:03 PM

  • 性能調整のバランスおかしい
    接待ステージで必殺封じ効く代わりに通常150万とか出しても他の奴が殴り殺されるし

    by 122.222.144.124 匿名 €2023年2月1日 9:58:55 PM

  • 8周年キャラって使ってても面白くないな・・・ただただ長いだけ。
    7周年キャラがた使ってて気持ちいいのは俺だけ?
    課金してまで取ったやつなんか残念だな。

    by 126.84.183.90 匿名 €2023年2月1日 9:58:05 PM

  • 5周年極限の前座か…

    by 60.68.158.116 匿名 €2023年2月1日 9:57:20 PM

  • こいつも

    by 106.73.229.161 匿名 €2023年2月1日 9:55:10 PM

  • 誰かがこいつ極限するって言ったから育てたんだけど!?
    第二弾でくるよねえ!?!?!?

    by 106.73.229.161 匿名 €2023年2月1日 9:54:44 PM

  • やっとアルブウの極限登れるわ
    そこ以外で使わんけど

    by 221.133.76.129 匿名 €2023年2月1日 9:46 PM
    アル飯の極限でも使えるだろ

    by 133.209.116.193 匿名 €2023年2月1日 9:54:18 PM

  • ドカバトのツイッター民なんてエアプバカしかおらんのは微の援護と今度のクイズコケラッシュでしっかり証明されたからな。微のときなんて使えば使うほど弱みが出てきて皆こぞって使わなくなったのに強いんだーとか使い方がおかしいんだーって言ってたのがいい例だし(カミコロとか管理人みたいなYouTuberはネタ作りのダシに使用してたけども)

    by 126.0.40.96 匿名 €2023年2月1日 9:54:00 PM

  • ケフラ事件って言わないと、ドッカンテーブル事件って言うと都合の悪い人たちが怒っちゃうからな
    アカ◯キ社員が

    by 220.156.14.43 匿名 €2023年2月1日 9:53:42 PM

  • ベジット会心全降りしてたけど別に連撃ふりなおすほどでもないよね?

    by 153.134.35.129 匿名 €2023年2月1日 9:52:57 PM

  • 体ベジットちょっと弱すぎん? 通常攻撃に対して強いとかいうけど、敵の通常ATKが上がってもその頃のキャラ(極限含め)はそれに応じて強くなってるはずだし、必殺きたら即死とかもう需要ないだろこいつに。

    by 118.6.178.163 匿名 €2023年2月1日 9:52:27 PM

  • あと10分後もこちゃんガシャ動画始まるよ
    当たってほしいなあ

    by 60.117.238.62 匿名 €2023年2月1日 9:52:19 PM

  • 運営は未だに反撃が強いと思ってるのかね

    by 60.111.177.27 匿名 €2023年2月1日 9:50:50 PM

  • ケフラ事件って何だよ。ドッカンテーブル事件ってハッキリ言え

    by 60.77.76.145 匿名 €2023年2月1日 9:50:26 PM

  • Z側8周年のピースがこんな微妙な性能で来るとか笑えない
    仮に力ベジットと体ブウのLRが極限来て、その2体を強くしたとしてもこっち側も強くて良かったろうと…

    体ベジットはアレか?運営最大の黒歴史ドッカンテーブルの火消しに石ばら撒いた直後に実装されたキャラだったからこんな微妙性能なのか?

    by 118.12.60.39 匿名 €2023年2月1日 9:49:35 PM

  • ほんとに予想なんだけど何故か力ベジットは壊れる気がしない

    by 219.104.238.62 匿名 €2023年2月1日 9:36 PM

    多分力ベジットは9.8くらいの性能になる気がする
    微ーストと同じくらいには強くなるけど、速悟飯にはどうあがいても迫れない反応に困る感じの性能に
    そして3ヶ月くらい経ったらインフレにゆっくりと呑まれていきそう

    by 60.134.235.134 匿名 €2023年2月1日 9:48:01 PM

  • 今の最低ライン
    通常完封必殺もギリ耐えれる
    クソザコベジット
    通常完封必殺で即死

    いや確かに必ず殺すと書いて必殺だけど言葉通り死ぬ必要無いんだぜベジット…

    by 60.106.253.249 匿名 €2023年2月1日 9:47:10 PM

  • 必殺だけに対するダメカって無いんだよな、無効化とかはあるけど。
    確定無効化反撃が性能的にはやりすぎな場合として折り合いつける形で実装すりゃ良いのにな。
    必殺耐性もついてればここまで叩かれることは無かっただろうが、それを既存キャラに求めるのは過ぎたことか

    by 160.86.77.112 匿名 €2023年2月1日 9:46:48 PM

  • やっとアルブウの極限登れるわ
    そこ以外で使わんけど

    by 221.133.76.129 匿名 €2023年2月1日 9:46:21 PM

  • くっそ弱くて草。
    まぁ前菜だからこんなもんだろ。5周年はぶっ壊れにしてくれよ

    by 49.97.24.114 匿名 €2023年2月1日 9:46:04 PM

  • これで強いつってるエアプ盲目はコイツ使って一体どこに行くんだ
    超激戦?

    by 133.159.152.69 匿名 €2023年2月1日 9:44:57 PM

  • 外国人「弱くね?」「いや弱いだろ…」「弱くて草」

    全肯定日本人「強い!」「○○なら最強」「普通に強いわ」

    こいつらビーストの時から何も学んでないようだな

    by 202.214.198.170 匿名 €2023年2月1日 9:37 PM

    外人は基本的に逆張りチー牛みたいな頭悪いかまってちゃんレスしないで素直に感情を吐露するからな

    by 133.159.150.51 匿名 €2023年2月1日 9:44:22 PM

  • 歯茎とか極限くるかと思ってたけどこの分だと来ても微妙そうだな

    by 126.205.68.88 匿名 €2023年2月1日 9:44:17 PM

  • 初動の火力が極限したとは思えないレベル

    by 60.111.177.27 匿名 €2023年2月1日 9:43:28 PM

  • by 213.18.92.17
    自分、当時300個をベジットガチャに全ブッパした記憶があるので、ケフラ事件は300個と同時期で合ってる…筈…です…(曖昧)

    by 150.147.219.115 匿名 €2023年2月1日 9:43:02 PM

  • by 60.108.177.11 匿名 €2023年2月1日 9:31 PM

    おう、君だけ体ベジットをどっかのパーティーに入れて楽しんでくれやw

    by 106.156.237.223 匿名 €2023年2月1日 9:42:01 PM

  • 身勝手と速悟飯、両プラとれたキャラが壊れるとしたら力ベジットは取れなかったので壊れないな

    by 194.195.89.67 匿名 €2023年2月1日 9:41:14 PM

  • ベジットはATK500万くらいは出せる性能でもいいんじゃないかと思った
    それかこの火力なら常時80%でもいいくらい

    by 160.237.119.95 匿名 €2023年2月1日 9:40:42 PM

  • なんで体ベジットに必殺耐性を期待してるんだ?残念なのはそこじゃなくて火力だろ。

    by 60.87.120.97 匿名 €2023年2月1日 9:40:33 PM

  • 嘘、そうだっけ
    記憶違いだったか……

    by 213.18.92.17 匿名 €2023年2月1日 9:39:40 PM

  • ほんとに予想なんだけど何故か力ベジットは壊れる気がしない

    by 219.104.238.62 匿名 €2023年2月1日 9:36 PM

    悟飯セルの強さとブウが順当に数値高くて前ガも貰えそうだからそれ基準で強くなりそうな気がする

    by 126.237.9.200 匿名 €2023年2月1日 9:39:30 PM

  • 5周年は極限しますか、、??

    by 106.146.18.157 匿名 €2023年2月1日 9:39:20 PM

  • 体ベジット過少評価され過ぎてて笑う
    そりゃあ9.6~クラスのやつらとは肩並べられないだろうけど絶対そこそこ程度には強いっしょ
    まあこのキャラの格でそこそこって時点で残念すぎるのは確かだけど

    by 60.108.177.11 匿名 €2023年2月1日 9:31 PM

    いうて極限の最低基準は9.8ぐらいやからな
    それ以下は基本がっかり性能
    なんならかなり期待されてた今回のベジットは9.8とかでもガッカリ扱いだったやろうけど

    by 150.66.65.233 匿名 €2023年2月1日 9:39:12 PM

  • 詫び石308個配布の時ちょうどこのベジットのフェス来てたよな、懐かしい

    by 213.18.92.17 匿名 €2023年2月1日 9:36 PM

    ケフラ事件はベジットの後なので間違い

    by 194.195.89.67 匿名 €2023年2月1日 9:38:43 PM

  • 第一弾は前座 LR極限に期待しろ

    by 106.146.40.19 匿名 €2023年2月1日 9:37:49 PM

  • 必ず全ての栽培マンが先制通常攻撃してくるリンク上げ用周回ステージ、とか追加されたら喜んで使う

    by 60.154.185.148 匿名 €2023年2月1日 9:37:46 PM

  • 外国人「弱くね?」「いや弱いだろ…」「弱くて草」

    全肯定日本人「強い!」「○○なら最強」「普通に強いわ」

    こいつらビーストの時から何も学んでないようだな

    by 202.214.198.170 匿名 €2023年2月1日 9:37:41 PM

  • 石60ありがとう

    by 194.195.89.67 匿名 €2023年2月1日 9:37:17 PM

  • 間違えた、300

    by 213.18.92.17 匿名 €2023年2月1日 9:37:12 PM

  • 必殺耐性を何故省くのか
    この程度の極限で極限と言えるのかね

    by 125.194.92.151 匿名 €2023年2月1日 9:36:50 PM

  • さすが5ちゃんねるとここ毎日行き来してるレスバ玄人は言う事の☆重み☆が違うね

    by 49.106.215.211 匿名 €2023年2月1日 9:36:38 PM

  • どっちでもいい割に凄いドッカンテーブルの話都合悪そうだよなぁ
    何故か“ドッカンテーブルの話題だけ”滅茶苦茶シュバってるのにどっちでもいいらしい
    不思議だなぁ〜

    by 220.156.14.239 匿名 €2023年2月1日 9:36:38 PM

  • 詫び石308個配布の時ちょうどこのベジットのフェス来てたよな、懐かしい

    by 213.18.92.17 匿名 €2023年2月1日 9:36:35 PM

  • ほんとに予想なんだけど何故か力ベジットは壊れる気がしない

    by 219.104.238.62 匿名 €2023年2月1日 9:36:29 PM

  • いちいちコメント見てるお前のが顔真っ赤そう

    by 14.10.5.32 匿名 €2023年2月1日 9:36:13 PM

  • 要らねえよこんな雑魚
    今の時代で丸っきり速ベジットみたいな性能した雑魚をどこに連れていくんだよ
    大乱戦でも使わねえよ安定しねえし

    by 27.92.90.58 匿名 €2023年2月1日 9:35:13 PM

  • 5chもここも昔からテーブル事件の話題になったら急に話逸らそうとする奴出てくるよな

    by 126.108.66.235 匿名 €2023年2月1日 9:34:24 PM

  • お松になってからドカバト酷くなってんな
    ドカバト界の岸田総理じゃん

    by 106.154.148.122 匿名 €2023年2月1日 9:34:21 PM

  • え、ベジットよわっ

    by 106.146.110.36 匿名 €2023年2月1日 9:33:54 PM

  • ATK低すぎるから評価されないんだよ
    300万とか何年前のキャラだよ

    by 58.80.72.49 匿名 €2023年2月1日 9:33:51 PM

  • 俺はどっちでもいい派とか言いながらめっちゃ必死に否定すんだな
    お前の書き込みが1番つまらんよ

    by 60.134.235.134 匿名 €2023年2月1日 9:33:47 PM

  • ATK120%の反撃とか敵に全カットされるし
    このベジット使うくらいなら
    超サイヤ人3ベジータでいいわ

    by 60.111.177.27 匿名 €2023年2月1日 9:32:58 PM

  • 1分で返信して早口って何笑顔真っ赤にしすぎだよ

    by 49.98.145.158 匿名 €2023年2月1日 9:31:54 PM

  • 復活スキルの無駄遣いさせるためのキャラかな?
    こんな火力でペチペチ反撃に時間かけられたらイライラするわw

    by 106.156.237.223 匿名 €2023年2月1日 9:31:44 PM

  • 体ベジット過少評価され過ぎてて笑う
    そりゃあ9.6~クラスのやつらとは肩並べられないだろうけど絶対そこそこ程度には強いっしょ
    まあこのキャラの格でそこそこって時点で残念すぎるのは確かだけど

    by 60.108.177.11 匿名 €2023年2月1日 9:31:19 PM

  • ドッカンテーブルって普通にやばすぎる事件だよな

    by 126.157.102.100 匿名 €2023年2月1日 9:30:30 PM

  • 最近奮起リーダーで使ってるわ

    by 60.118.121.149 匿名 €2023年2月1日 9:30:11 PM

  • 頼むから30階までやんのやめてほしい
    やる気起きないから10階ぐらいで止まっちゃう

    by 49.105.96.77 匿名 €2023年2月1日 9:28:46 PM

  • 別に紹介しても困らんけど何回も同じ話見てもつまらんだけよ
    俺はテーブルなんてどっちでもいい派だし新キャラ割と引けてるしな

    by 49.98.145.158 匿名 €2023年2月1日 9:27 PM

    すごい早口で言ってそうw

    by 133.159.151.80 匿名 €2023年2月1日 9:28:35 PM

  • 別に紹介しても困らんけど何回も同じ話見てもつまらんだけよ
    俺はテーブルなんてどっちでもいい派だし新キャラ割と引けてるしな

    by 49.98.145.158 匿名 €2023年2月1日 9:27:05 PM

  • 力ベジット極限したらセット運用しろってことかな

    by 1.75.234.125 匿名 €2023年2月1日 9:26:17 PM

  • 神コロはおろかドッカン関係ない人間ですら知ってるのがドッカンテーブルなのにブチ切れてる奴いるの笑う

    by 60.134.235.134 匿名 €2023年2月1日 9:24:36 PM

  • 技ゴジ4はレッドゾーン最終の両方で見せ場あったからなぁ
    むしろ必殺耐性ある分…

    by 122.222.144.124 匿名 €2023年2月1日 9:24:24 PM

  • ドッカンテーブル
    風化させてはいけない

    by 126.254.233.191 匿名 €2023年2月1日 9:23:17 PM

  • 耐性ないやつが一発必殺受けただけでゲームオーバーになるのはほんとしょーもないわ

    by 220.96.68.19 匿名 €2023年2月1日 9:23:01 PM

  • パッシブスキル名
    絶対的な強さ その強さほんとにありますか?

    by 106.128.187.194 匿名 €2023年2月1日 9:21:36 PM

  • 全ドッカンユーザーが大きな被害と不信感を被ったドッカンテーブルを紹介されたら困る奴がいる…妙だな

    by 133.159.151.124 匿名 €2023年2月1日 9:21:31 PM

  • 8周年凸ったけどレッドゾーンで遊ぶしかやることないですよね

    by 194.195.89.67 匿名 €2023年2月1日 9:21:22 PM

  • 解説してくれた人サンキューな
    ペラリーのバナーイラストの件は覚えてたわ笑

    by 106.146.18.81 匿名 €2023年2月1日 9:20:58 PM

  • こんな記事投下しても炎上中の管理人

    by 110.163.12.11 匿名 €2023年2月1日 9:20:46 PM

  • 周回するクエスト的なの何で出さないんですか?

    by 153.139.3.143 匿名 €2023年2月1日 9:19:55 PM

  • by 49.98.145.158 匿名 €2023年2月1日 9:13 PM

    紹介されたらなんか悪いことでもあんのか?

    by 106.146.59.110 匿名 €2023年2月1日 9:19:29 PM

  • 余談だけど、で反省したはずなのにすぐ後にブロリー3が覚醒後のイラストでガチャ画面に載ってたせいで極系だけガチャ石返還でまた荒れた

    by 220.100.38.31 匿名 €2023年2月1日 9:12 PM

    あん時ほどロゼから狙って爆死した自分を誇りに思ったことはなかった

    by 106.146.29.172 匿名 €2023年2月1日 9:19:08 PM

  • チー牛さん毎回、喜多ちゃんってブス画像あげないで

    by 106.133.230.18 匿名 €2023年2月1日 9:18:31 PM

  • やる事ないとかいうから
    用意してきてくれたのに、
    用意しても 文句を言うw

    by 153.243.20.140 匿名 €2023年2月1日 9:17:49 PM

  • 必殺うけたら死ぬキャラも火力で貢献できるならウイス使って介護してあげるけどそれもないならつかわん

    by 194.195.89.67 匿名 €2023年2月1日 9:17:47 PM

  • 100人中100人が体ベジットより技アル飯使うだろうな
    それだけ大幅無限上昇全属性ガードの壁は厚い

    by 60.134.235.134 匿名 €2023年2月1日 9:17:08 PM

  • 必殺受けたら死ぬやついらないんすよ

    by 60.238.98.207 匿名 €2023年2月1日 9:15:27 PM

  • 技アルは一応レッドゾーン連れて行けるからね
    腐っても全ガード

    by 194.195.89.67 匿名 €2023年2月1日 9:15:08 PM

  • “つなぎ”のイベントだとしても、あまりにひどすぎる極限

    by 60.154.185.148 匿名 €2023年2月1日 9:15:05 PM

  • こんなベジット見覚えないなと思ったら、LV1の奴が3枚あった

    by 36.55.22.8 匿名 €2023年2月1日 9:14:51 PM

  • 技アル飯と体ベジットどっち使うかって言ったら、間違いなく技アル飯だしなぁ

    by 133.159.151.139 匿名 €2023年2月1日 9:14:46 PM

  • ああ後じゃなくて先なんやな、あの人が間違ってたんか
    じゃあ恨みも買ってないし余計に意味不明だな
    お松がベジットアンチって冗談みたいな書き込みが1番有力になっちゃうじゃないかw

    by 60.134.235.134 匿名 €2023年2月1日 9:13:43 PM

  • いちいちドッカンテーブル紹介しなくてもいいよ

    by 49.98.145.158 匿名 €2023年2月1日 9:13:40 PM

  • 去年同時期極限した技ゴジ4よりは強いやろけど技アル飯より強いとは思えんわ
    9.3くらいじゃね?

    by 106.133.203.114 匿名 €2023年2月1日 9:13:13 PM

  • ドッカンテーブル事件って具体的にどんな内容だったんだっけ?
    あんまり覚えてないんだけど

    by 106.146.17.109 匿名 €2023年2月1日 9:07 PM

    ケフラの初登場時に、ガチャのピックアップが5体くらいいたはずなのに人によってピックアップの記載が違った(5体書いてなかったり)
    で炎上してガチャ停止になって、コード出したり石300個で火消しした

    余談だけど、で反省したはずなのにすぐ後にブロリー3が覚醒後のイラストでガチャ画面に載ってたせいで極系だけガチャ石返還でまた荒れた

    by 220.100.38.31 匿名 €2023年2月1日 9:12:35 PM

  • まあどうせ最低9.8以上は無いとスタメン争いにも入れないから意味ないね

    by 106.73.167.193 匿名 €2023年2月1日 9:12:11 PM

  • こいつが実装されたのは2017年10月下旬のドッカンフェス
    テーブル事件の問題になった体ケフラガシャが実装されたのは2017年11月だから先に実装されたのはベジット

    by 126.108.66.235 匿名 €2023年2月1日 9:10:48 PM

  • 【速報】伝説降臨祭の片割れ海外勢によって判明
    アクティブ遅延太陽拳持ち喜多ちゃん

    by 126.194.126.131 匿名 €2023年2月1日 9:10:11 PM

  • ブロリーは天下一やリンク上げで唯一無二な性能してるからそれだけあって当たり前
    ベジットは唯一無二性皆無だけど

    by 60.134.235.134 匿名 €2023年2月1日 9:10:05 PM

  • 超ベジットの極限Z覚醒を破壊しましたね。何を考えているんだ?この問題を解決しなければならない。

    by 126.254.72.38 匿名 €2023年2月1日 9:08:48 PM

  • ドッカンテーブル事件って具体的にどんな内容だったんだっけ?
    あんまり覚えてないんだけど

    by 106.146.17.109 匿名 €2023年2月1日 9:07:53 PM

  • この性能なら最低でも9.4はあるだろ普通に
    今となっては守る事しかできない技アル飯とか今年1月のがっかり極限のブロリーですら9.4とか9.5なんだし

    by 60.108.177.11 匿名 €2023年2月1日 9:07:32 PM

  • ああ思い出したわ
    ドッカンテーブルってあの忌まわしきカリフラケールが出た時だから間違いなくベジットの真っ最中ではない
    その後に体ベジットが出たんだろうね

    by 60.134.235.134 匿名 €2023年2月1日 9:06:12 PM

  • ベジットってゲームじゃ腕組みさせられるし
    舐めプ野郎のイメージあるよね
    原作じゃそこまでじゃないけど

    by 110.134.221.250 匿名 €2023年2月1日 9:06:01 PM

  • 被り王が1000連してやっと1枚こいつ当ててたよなたしか
    しかもそんときちょうどドッカンテーブル疑われてた時だからそれが結構拡散されてた気がする

    by 122.26.23.139 匿名 €2023年2月1日 9:05:38 PM

  • ドッカンはandroidユーザー少ないからな

    多分それは何処も同じだと思う

    by 164.70.145.16 匿名 €2023年2月1日 9:05:27 PM

  • 例の事件で配られた300個使ってガシャ引いたらSSRが4体しか出なくて悲しかったな
    しかもフェス限とかでもないしうち3体は既に持ってた

    by 1.73.128.172 匿名 €2023年2月1日 9:05:05 PM

  • 9.5とか超絶逆張りしちゃっていいのか?w
    そんな変なこと言ってるのキミだけやぞ笑

    by 133.159.150.27 匿名 €2023年2月1日 8:57 PM
    激怒悟空でも9.3あるからな?
    それよりは上じゃないか?

    by 106.146.32.86 匿名 €2023年2月1日 9:04:39 PM

  • ベジット本当にこの性能で出すのか、、、

    by 122.135.198.214 匿名 €2023年2月1日 9:03:00 PM

  • ブウの返信選べる様にしてほしいな

    by 121.84.23.163 匿名 €2023年2月1日 8:57 PM

    マッチングアプリかな?

    by 126.254.233.191 匿名 €2023年2月1日 9:02:13 PM

  • 【速報】伝説降臨祭の片割れ海外勢によって判明
    アクティブ遅延太陽拳持ち喜多ちゃんやってさ

    by 126.194.126.131 匿名 €2023年2月1日 9:01:26 PM

  • 直後っていうかこのベジットのフェスやってる真っ最中の出来事じゃなかったでしたっけ?違ったかな・・・

    by 114.162.147.131 匿名 €2023年2月1日 8:58 PM

    俺は覚えてないがこの人が直後って言ってるから直後なんだろ

    アカツキはドッカンテーブルの直後に実装されたこの体ベジットには並々ならぬ思い入れを込めてるやろなぁ

    by 130.62.200.161 匿名 €2023年2月1日 8:49 PM

    by 60.134.235.134 匿名 €2023年2月1日 9:01:19 PM

  • by 60.134.235.134 匿名 €2023年2月1日 8:53 PM

    直後っていうかこのベジットのフェスやってる真っ最中の出来事じゃなかったでしたっけ?違ったかな・・・

    by 114.162.147.131 匿名 €2023年2月1日 8:58:18 PM

  • ドッカンはandroidユーザー少ないからな

    by 194.195.89.67 匿名 €2023年2月1日 8:57:36 PM

  • ブウの返信選べる様にしてほしいな

    by 121.84.23.163 匿名 €2023年2月1日 8:57:34 PM

  • 両プラは?

    by 194.195.89.67 匿名 €2023年2月1日 8:57:18 PM

  • 9.5とか超絶逆張りしちゃっていいのか?w
    そんな変なこと言ってるのキミだけやぞ笑

    by 133.159.150.27 匿名 €2023年2月1日 8:57:08 PM

  • ユーザーの中にはあの忌まわしき300石で引き当てた人が多数いるだろうな…

    by 126.254.233.191 匿名 €2023年2月1日 8:55:32 PM

  • by 126.254.101.101 匿名 €2023年2月1日 6:41 PM
    浮いてる石が龍石に見えて草

    by 106.73.228.1 匿名 €2023年2月1日 8:54:16 PM

  • GTは龍拳してるGT悟空と大猿3か?

    by 113.20.212.134 匿名 €2023年2月1日 8:53:45 PM

  • そういや体ベジットってあのソシャゲ界でも有名なドッカンテーブル事件の直後に生まれたキャラやったな
    これドッカンテーブル事件の悪夢思い出してゴミ性能にされただろ

    by 60.134.235.134 匿名 €2023年2月1日 8:53:33 PM

  • by 60.134.235.134 匿名 €2023年2月1日 8:43 PM
    by 133.159.150.243 匿名 €2023年2月1日 8:47 PM
    ベジットも仕上がれば行動後40万行くだろ。
    仲間のDEFサポートも出来るからな。
    9.5はある。

    by 106.146.32.4 匿名 €2023年2月1日 8:52:32 PM

  • 誤周年極限で必殺見極め来るし使える使える(震え)

    by 58.191.178.226 匿名 €2023年2月1日 8:48 PM

    それ無理矢理ペラット使うよりペラット以外詰めた方が強くね?(震え)

    by 220.156.14.235 匿名 €2023年2月1日 8:51:42 PM

  • 祭LRは範囲狭いカテゴリにきまってんだろ
    一星龍だったら邪悪龍編かGTBOSS
    ブウだったら魔人の力か人口生命体だわ

    by 49.98.170.31 匿名 €2023年2月1日 8:50:39 PM

  • あの悪ブウが実装時期とパッシブとが似通ったせいで散々見下されてきた速メタルクウラに基本的に勝ってるの分からんもんだな

    by 153.210.141.92 匿名 €2023年2月1日 8:50:27 PM

  • ベジット弱すぎだろ
    必殺から逃げ回るだけなら速ベジットと同じだし、むしろ条件付きで見極めがある速のほうが使えるまである
    もっともっと火力盛ってくれないと差別化できねんだわ

    by 125.11.120.151 匿名 €2023年2月1日 8:50:20 PM

  • アカツキはドッカンテーブルの直後に実装されたこの体ベジットには並々ならぬ思い入れを込めてるやろなぁ

    by 130.62.200.161 匿名 €2023年2月1日 8:49:29 PM

  • 第二弾以降の極限を弱くしやがったらサンシャイン池崎に言いつけるぞお松!

    by 118.106.115.250 匿名 €2023年2月1日 8:49:23 PM

  • ブウ、少なくとも悟飯吸収できた時の爆発力は極系トップクラスだろ
    守りが異次元すぎる

    by 126.157.98.119 匿名 €2023年2月1日 8:49:18 PM

  • 誤周年極限で必殺見極め来るし使える使える(震え)

    by 58.191.178.226 匿名 €2023年2月1日 8:48:32 PM

  • 神コロの極限がこればまだ出番あるだろうけど、それでもこの性能はなあ

    by 153.238.65.1 匿名 €2023年2月1日 8:48:17 PM

  • まあこれには別に期待してなかったし後半のLR極限は頼むぞお丈

    by 49.98.145.158 匿名 €2023年2月1日 8:47:20 PM

  • 今回のゴテンクス&ピッコロが9.2なのにそれより下ってことはないだろ

    by 106.146.34.221 匿名 €2023年2月1日 8:38 PM

    条件取るとはいえ、ゴテンクス様は無限上昇持ちで確率回避まであるからな、むしろ100%下で来ると思うよ
    なんとこのゴミットはゴテンクス様の半分のDEFも出せませんからねえ笑

    by 133.159.150.243 匿名 €2023年2月1日 8:47:06 PM

  • 100%〜3%→アル飯吸収
    2%→ピッコロ吸収
    1%→ゴテンクス吸収
    にしてほしい

    by 222.5.196.40 匿名 €2023年2月1日 8:46:35 PM

  • 通常攻撃程度を完封でドヤ顔とか
    ベジット船降りろ

    by 106.156.237.223 匿名 €2023年2月1日 8:46:27 PM

  • 目玉も当たんないし期待してた極限も微妙で最悪だわ

    by 126.89.250.35 匿名 €2023年2月1日 8:45:58 PM

  • 去年絶賛してた技のゴジ4も結局あんま使わんかったやろ
    この程度やとマジで役にたたんで

    by 130.62.200.161 匿名 €2023年2月1日 8:44:37 PM

  • 魔人ブウ編成で49%以下狙うのめんどいよな
    回復リンク待ちすぎててギリギリの調整だとゴテンクス吸収し始めるからな
    ピッコロ吸収の変身条件緩和してくれ

    by 126.236.18.87    €2023年2月1日 8:43:57 PM

  • 今回は思い入れってワード使ってないからセーフって思ってそうww
    上方修正無しでいいやとか思ってそうww

    by 150.66.65.233 匿名 €2023年2月1日 8:43:47 PM

  • 今回のゴテンクス&ピッコロが9.2なのにそれより下ってことはないだろ

    by 106.146.34.221 匿名 €2023年2月1日 8:38 PM

    流石にゴテンクス舐めすぎだろ
    必殺積めば50万超えるポテンシャルは普通にあるからな
    9.1もくれすぎだわ、8.2でいいよ

    by 60.134.235.134 匿名 €2023年2月1日 8:43:29 PM

  • 後半の祭ブウが変身強化の200%リーダーなら極系が復権するかもね

    by 106.130.79.140 匿名 €2023年2月1日 8:43:21 PM

  • 特効の拓好きな人いるー?ひき肉だよ

    by 60.68.149.118 匿名 €2023年2月1日 8:43:11 PM

  • まぁ弱くはないでしょ。100点期待してたら85点くらいのがきた感じ

    by 126.166.17.220 匿名 €2023年2月1日 8:42:56 PM

  • ゴテンクスブウハズレ枠が加速してるw

    by 111.217.218.90 匿名 €2023年2月1日 8:42:22 PM

  • ピッコマブウじわる

    by 106.146.16.225 匿名 €2023年2月1日 8:41:50 PM

  • ベジットショボ!

    by 122.135.198.214 匿名 €2023年2月1日 8:41:48 PM

  • ゴテブウになったら、3枠目に収めとこ(隠避)

    by 60.137.17.193 匿名 €2023年2月1日 8:40:18 PM

  • むしろ下手に回復強化されたから、ピッコマブウ狙って変身しにくくなって草

    by 126.254.233.191 匿名 €2023年2月1日 8:38:58 PM

  • 逆張り十分やろ君キター!

    数字の評価がこの後来るけど9.1とか8.9とかそんなんやでこれw
    いやもっと下かもしれんw

    by 220.156.14.147 匿名 €2023年2月1日 8:35 PM
    今回のゴテンクス&ピッコロが9.2なのにそれより下ってことはないだろ

    by 106.146.34.221 匿名 €2023年2月1日 8:38:56 PM

  • 超高確率を信頼するのか…?

    by 124.144.90.196 匿名 €2023年2月1日 8:38:30 PM

  • LR力ゴジータとLR技ベジットを極限せー!

    by 126.253.227.168 クリリンの義弟 €2023年2月1日 8:37:46 PM

  • アルブウになれるなら普通に強いな
    BOSSキャラリンクあるし、極系では珍しく1番手張れるしな
    ゴテブウになったら知らん()

    by 182.169.171.26 匿名 €2023年2月1日 8:37:34 PM

  • ブウがクウラ超えとか100%エアプだろ
    絶対一回も使った事ねえわ本当にクソだからなこいつの変身条件のハズレ引きやすさっぷり

    by 49.96.235.212 匿名 €2023年2月1日 8:36:14 PM

  • 2017年のキャラだからこんなもんやろ

    by 194.195.89.67 匿名 €2023年2月1日 8:35:42 PM

  • 誰かパンティ買ってきて!

    by 60.89.148.90 匿名 €2023年2月1日 8:35:29 PM

  • 逆張り十分やろ君キター!

    数字の評価がこの後来るけど9.1とか8.9とかそんなんやでこれw
    いやもっと下かもしれんw

    by 220.156.14.147 匿名 €2023年2月1日 8:35:15 PM

  • ドッカンバトルって9.77GBも容量食ってんだなまいったな

    by 121.114.173.252 匿名 €2023年2月1日 8:35:13 PM

  • 敵の必殺技にビクビク怯えながら逃げ回るのがドッカンのベジットの性能デザインなんよな

    by 130.62.200.161 匿名 €2023年2月1日 8:35:10 PM

  • 魔神ブウええやん。
    とにかく、ゴテンクス形態だけ避けれたらええ訳で。 変心条件変わってくれよ

    by 150.9.33.170 匿名 €2023年2月1日 8:35:10 PM

  • 通常攻撃なんて防げて当たり前やからね

    by 133.32.182.92 匿名 €2023年2月1日 8:34:52 PM

  • 今回の目玉ってイラスト描いてる人違うよな
    Z側だけ上手いような

    by 194.195.89.67 匿名 €2023年2月1日 8:34:37 PM

  • ベジットはあかんわw

    by 116.83.94.111 匿名 €2023年2月1日 8:34:16 PM

  • これで微妙って… 充分やろ

    by 58.183.50.129 匿名 €2023年2月1日 8:32:50 PM

  • これで良くね?

    通常攻撃を90%軽減&
    超絶大な威力で反撃&
    自身のDEF200%UP&
    攻撃を受けるたびに気力+1(最大+5)、ATKとDEF30%UP(最大150%)、会心の発動確率10%UP(最大50%)&
    高確率で会心が発動

    by 150.66.66.204 匿名 €2023年2月1日 8:32:36 PM

  • めちゃめちゃ肩透かしだわ。これわ

    by 49.97.98.77 匿名 €2023年2月1日 8:32:31 PM

  • 皆が待ってた体ベジがまさかのゴミ極限か…
    ほんとにお松ってベジットアンチなんだな

    by 125.196.136.225 匿名 €2023年2月1日 8:32:27 PM

  • 普通に受けるダメカ80%で良かっただろ
    火力ないから反撃の恩恵たいしてないし速ゴクフリなんて今でも現役なのに極限して即倉庫番とかないだろ

    by 106.128.111.54 匿名 €2023年2月1日 8:32:16 PM

  • 弱いなぁ

    by 218.230.129.129 匿名 €2023年2月1日 8:31:49 PM

  • 悪ブウはブウパで使うならクウラ以上
    それ以外の編成で使うならクウラより下
    そんなとこじゃね、ゴテンクス吸収とかいう地雷抱えたままだし

    by 126.158.187.242 匿名 €2023年2月1日 8:30:56 PM

  • 今はもう通常も必殺もカットできる親子砲とか1号とかオレコロとかいるからな
    通常なんてそもそも完封して当たり前だし、通常防いだところでだから何レベル

    by 60.134.235.134 匿名 €2023年2月1日 8:30:22 PM

  • ベジット、昔基準の演出のキャラが環境トップになるの微妙だから性能抑えられた説ありそう

    by 42.146.107.121 匿名 €2023年2月1日 8:29:05 PM

  • 通常耐性だけはめちゃくちゃありますとかもはや強みでもなんでもねンだわ

    by 202.213.177.10 匿名 €2023年2月1日 8:28:33 PM

  • 超ベジットは技ベジットと並べて使うんだろうけど
    何処で戦えばいいの?

    by 60.111.177.27 匿名 €2023年2月1日 8:28:32 PM

  • ベジットは極限あるあるの敵属性での入れ替え要因くらいのスペック
    ブウの方は極は駒が少ないのもあってカテによってはスタメン

    by 14.10.142.96 匿名 €2023年2月1日 8:26:42 PM

  • お松さぁなんだいこれは?
    完全無二に腕組み余裕ポーズの体ベジット好きで思い入れの塊なんだけど?
    天国と地獄を交互に味合わせてくるの止めてくれない?

    by 121.105.93.245 匿名 €2023年2月1日 8:26:32 PM

  • ベジットはともかく力ブウは軽視できない性能だろ

    by 126.157.110.43 匿名 €2023年2月1日 8:24:34 PM

  • 何処で使うことを想定されてんだろうな

    by 60.111.177.27 匿名 €2023年2月1日 8:24:18 PM

  • 今の時代に開幕ATK補正無しとかwww
    超サイヤ人ゴジータが爆笑するぞwww

    by 1.66.97.50 匿名 €2023年2月1日 8:21:24 PM

  • 力ベジットや体ベジータの極限も来ることを期待したいがどうなるかな
    とりあえず次はGTのターンかね

    by 114.19.163.32 匿名 €2023年2月1日 8:20:58 PM

  • お松はベジットアンチのゴジータ信者

    by 116.222.188.100 匿名 €2023年2月1日 8:20:40 PM

  • 体ベジットと力ブウの極限Z覚醒を破壊しましたね。何を考えているんだ?この問題を解決しなければならない。

    by 126.254.72.38 匿名 €2023年2月1日 8:20:34 PM

  • 今回は微妙だね。まだ魔人ブウはワンチャンあるかもだけど、超ベジットの方は使う場面がなさそう。今回の極限は5周年コンビの極限の前座感がある。

    by 111.110.213.93 匿名 €2023年2月1日 8:20:30 PM

  • 必殺見極めする力ゴクベジが極限したら体ベジットすごく輝くんじゃないですか?必殺来そうでやばそうなとこはスタンバイしてるキャラに任せたりとかさ

    どこに必殺打ってくるか分からない序盤は運ゲーだけど、結局それは試行回数無限の今ならそこまで気にならないし

    by 150.249.39.201 匿名 €2023年2月1日 8:19:22 PM

  • 超ベジット入れるチームならアイテム赤スカウター遊びで入れてみるか

    by 106.166.1.58 匿名 €2023年2月1日 8:19:02 PM

  • 通常とかぶっちゃけどうにでもなるしな
    だからお祈り回避の身勝手とか攻撃飛ばしのパイクーハンや17号18号が強い訳で

    いかに必殺食らわないかのゲームで必殺耐性無いとかうんこだろ

    by 126.157.34.78 匿名 €2023年2月1日 8:18:43 PM

  • 初動ATK150%にしてくれ
    0%だと超激戦にさえ連れて行けないぞ

    by 60.111.177.27 匿名 €2023年2月1日 8:17:19 PM

  • 新しい超ベジットは10周年に新レアリティで来るやろな
    改のOPシーンとか使ってほしい

    by 150.66.94.121 匿名 €2023年2月1日 8:16:55 PM

  • 初動ATK0%って一番手におきたい性能なのに
    敵の初動によっては糞雑魚必殺技ペチペチするのか

    by 60.111.177.27 匿名 €2023年2月1日 8:16:30 PM

  • ブウの1番手は、ある程度受けれるやつでええよな
    回復はお手のものだし

    by 60.137.17.193 匿名 €2023年2月1日 8:15:05 PM

  • 速ベジットが廃れた理由は必殺技を喰らったら終わりというのもデカいんだが、そもそも通常攻撃すら完全カット出来ないのも大きいからな?
    特に苦手属性なら結構ダメージ通されるからわざわざ使う必要が無くなってしまったのよ。
    ただこの体ベジットは苦手属性だろうが余裕で完封するから恐らく出番あるぞ。今評価されてるほど弱くはない。

    by 92.202.138.70 匿名 €2023年2月1日 8:14:43 PM

  • レッドゾーンなんか1ターンに数回は必殺飛んでくるのに通常しか耐性ないからワンパンされるベジットとか使わんのよな

    by 106.128.110.86 匿名 €2023年2月1日 8:13:59 PM

  • 弱くね?

    by 180.46.30.4 匿名 €2023年2月1日 8:13:25 PM

  • アイテム使えなくて、1ターンに1回しか必殺打ってこない通常100万みたいな敵が出てきたら、ベジットくんの評価は上がるかもやね

    by 60.87.120.97 匿名 €2023年2月1日 8:13:24 PM

  • ゴネットブルーの次は超ゴネットだ!

    by 60.111.177.27 匿名 €2023年2月1日 8:13:01 PM

  • 1番手できるブウ来てくれないかな
    LRブウが極限で1番手になってくれてもいいよ

    by 126.227.49.1   €2023年2月1日 8:11:36 PM

  • 1ターンDEF大幅上昇ぐらいつけてええやろ
    どの道通常攻撃は完封できるんだから必殺耐性ぐらいつけてもろて

    by 126.40.35.167 匿名 €2023年2月1日 8:11:21 PM

  • 糞雑魚ベジットくんは
    ダメージ常時80%カットでやっと使われるレベル

    by 49.98.139.236 匿名 €2023年2月1日 8:09:57 PM

  • 通常だけのダメカなんて速ベジットと同じくいらないんだよなぁ
    実際速ベジット使ってるやついないだろうに

    by 106.131.78.217 匿名 €2023年2月1日 8:09:48 PM

  • 超ベジットへの変身シーンは力の方でも使ったやん
    覚醒後のカード絵で使って欲しかったのは同意

    by 153.213.56.243 匿名 €2023年2月1日 8:09:14 PM

  • ベジット初動ATK0%かよ
    マジでアカツキはテストプレイしてねぇな
    汚ぇ花火にすっぞ!

    by 49.98.139.236 匿名 €2023年2月1日 8:08:58 PM

  • 兄ちゃん
    なんでベジットすぐ死んでしまうん?

    by 126.254.245.27 匿名 €2023年2月1日 8:05:44 PM

  • ブウパ最高よ

    by 60.137.17.193 匿名 €2023年2月1日 8:05:24 PM

  • 通常攻撃80%軽減は確かに強いが必殺技耐性もほしかったな
    レッドゾーンクラスだとまず1番手に置けないし
    反撃ってそこまで火力ないでしょ

    by 111.239.190.98 匿名 €2023年2月1日 8:04:46 PM

  • まぁ昔はベジット優遇ゴジータ不遇だったからいいんじゃない(適当)

    by 49.105.72.140 匿名 €2023年2月1日 8:04:25 PM

  • 管理人ブウ同士で並べば170%サンドでも被弾後のDEF45万て書いてるけど、これリンク繋がってなくない?
    リンク繋がってたら60万いかないかこれ

    by 126.157.110.43 匿名 €2023年2月1日 8:03:53 PM

  • ベジットは全体必殺、複数必殺、威圧とかkoされる要素多いのがね…
    イーシンロンみたいに必殺位置固定や封じ有効とかなら無敵だけど

    by 219.107.11.112 匿名 €2023年2月1日 8:03:31 PM

  • 完全ゴジータ優遇路線か

    by 116.222.188.100 匿名 €2023年2月1日 8:01:22 PM

  • 超ベジットのくせに弱いな

    by 116.222.188.100 匿名 €2023年2月1日 8:01:00 PM

  • 必殺受けたら死ぬのは速も体も変わらんから、正直どっちも大差ないんだよな
    速が使われなくなった1番の理由って必殺受けたら終わりだからだし
    それなのに大差ない防御性能で見極めも無いから速の完全上位互換とも言い切れないのが終わってる
    ブウのがだいぶマシな性能してる

    by 133.159.151.255 匿名 €2023年2月1日 8:00:12 PM

  • by 126.254.245.27
    ここまでサービス続くと思わなかったんだろうけど割と雑に良いシーン使ってるよねドッカン

    by 60.106.253.249 匿名 €2023年2月1日 7:59:14 PM

  • by 180.1.105.214 匿名 €2023年2月1日 7:34 PM
    その理論でいうとベジット以外のキャラも活躍しきれないキャラが大半になるぞ
    ゴジ4とかも最強キャラ扱いだけど結局一星龍倒しきれてないし
    てかドラゴンボールは悟空が主人公なんだから最後に悟空が元気玉やかめはめ波で決着付けるのは当たり前なんだよなぁ

    by 49.98.40.159 匿名 €2023年2月1日 7:58:35 PM

  • 体ベジットはカード排出時のイラストがピーク

    by 126.254.245.27 匿名 €2023年2月1日 7:56:54 PM

  • いやクウラ余裕で越えてるだろう
    超高DEFに超高確率とはいえガードついてる悟飯吸収ブウは強すぎる

    by 126.157.110.43 匿名 €2023年2月1日 7:56:52 PM

  • グルメス大王もかなり人気ないと思うよ
    兎人参化とポタラ合体しよう

    by 49.98.219.1 匿名 €2023年2月1日 7:56:29 PM

  • 元気玉キャンペーンだし歯茎は多分来ると思うよ
    ゴクフリ3周年枠で2月16〜197あたりに公開きそう

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年2月1日 7:56:08 PM

  • 超ベジットは久しぶりのハズレ極限で悪ブウは普通極限だけど極限クウラは超えられなかったか

    by 126.182.176.189 匿名 €2023年2月1日 7:54:13 PM

  • てか七夕LRの極限はいつやるん?兄弟かめはめ波やオワコンビはよ極限させたれよ。ほとんど使ってない。

    by 125.11.63.30 匿名 €2023年2月1日 7:51 PM
    オワコンビは今来ても第七宇宙とか神次元が強化きてくれないとな

    by 126.227.49.1   €2023年2月1日 7:53:59 PM

  • てかベジットは見極めも自力で出来ないでこの火力ならいっそ開き直って必殺技もダメカしてくれませんかね…

    by 123.1.46.56 匿名 €2023年2月1日 7:53:46 PM

  • DBでガチで人気無い敵キャラとか兎人参化くらいやろ

    by 58.12.156.216 匿名 €2023年2月1日 7:53:42 PM

  • 管理人の動画のテンションでわかるがっかり性能で草

    by 153.237.86.0 匿名 €2023年2月1日 7:52:40 PM

  • 普通に一星龍好きやわぼけ

    by 126.166.97.136 匿名 €2023年2月1日 7:51:20 PM

  • てか七夕LRの極限はいつやるん?兄弟かめはめ波やオワコンビはよ極限させたれよ。ほとんど使ってない。

    by 125.11.63.30 匿名 €2023年2月1日 7:51:20 PM

  • なんか、どっちもワクワクしない

    by 35.72.75.93 匿名 €2023年2月1日 7:50:29 PM

  • ゴネット来るか?

    by 27.143.41.39 匿名 €2023年2月1日 7:49:40 PM

  • 体ベジットや変身ブウ一年くらい再録されてないと思うけどどうだろう?

    by 219.107.11.112 匿名 €2023年2月1日 7:49:19 PM

  • 反撃しても火力高くないから見極めきてもつかわん
    演出酷いキャラパーティーに入れたくないから助かる

    by 194.195.89.197 匿名 €2023年2月1日 7:48:51 PM

  • もう力ロゼとロゼスは力不足だから焦るまでもない
    あのへんからインフレしすぎた

    by 49.98.145.158 匿名 €2023年2月1日 7:47:40 PM

  • 悟飯吸収ブウ必殺運良けりゃDe100万とか越えるじゃん
    つよくね?

    by 126.157.110.43 匿名 €2023年2月1日 7:40:53 PM

  • ベジットとかゴテンクス、アル飯とかでやってた展開またやってたからな
    強くなって無双するだけして結局勝てずに弱体化何回やんのよ

    by 126.205.224.155 匿名 €2023年2月1日 7:38:56 PM

  • ヤムチャがマイナーキャラ扱いされるけど、格とか以前に一星龍より遥かに人気ある
    それくらい一星龍は人気ないと思う

    by 49.156.226.7 匿名 €2023年2月1日 7:37:26 PM

  • ともあれ通常で死なないってだけで十分なんじゃない
    2番手なんてみんな必殺で死ぬし、後半に見極め間に合えば1番手も行けるパターン来るだろうし

    by 1.75.197.235 匿名 €2023年2月1日 7:36:43 PM

  • アニメや特撮でキャラ擁護するときのOOが強すぎた理論嫌い
    ベジットが期待外れって思った人は多くいるわけだし

    by 180.1.105.214 匿名 €2023年2月1日 7:34:26 PM

  • 歯茎は来て欲しいな

    by 36.14.163.110 匿名 €2023年2月1日 7:34:05 PM

  • こんな無料キャラの強化が微妙なのは当たり前、これにキレてるコジキ害OSが Androidユーザーを馬鹿にしてると思うと笑える。

    by 49.106.209.2 匿名 €2023年2月1日 7:33:57 PM

  • 潜在スキル玉でダメージ経験5%-3%-2%実装して
    お茶を濁すから

    アカツキベジット大好き部がきっとやってくれる

    by 49.98.139.236 匿名 €2023年2月1日 7:33:36 PM

  • 現状ベジット入れるなら他で良い気するし、コイツじゃないと受けれ無い攻撃してくる敵の必殺誰が受けれるねんって話

    by 126.236.9.206 匿名 €2023年2月1日 7:33:18 PM

  • 歯茎に極限来たらGTパで悟飯使えるようになるな

    by 219.100.182.170 匿名 €2023年2月1日 7:31:44 PM

  • 力ベジットは合体前後である程度の軽減とdefを付けてくれれば相当長生きするでしょ。こんな簡単な極限はありませんよ!運営さん

    by 113.148.114.166 匿名 €2023年2月1日 7:31:07 PM

  • ベジットせめて体力50%以下で見極め付けばまだ使い所あったかも?

    by 126.236.9.206 匿名 €2023年2月1日 7:30:19 PM

  • どうせなら殴られる度にATK上げろ
    連撃もつけろ

    by 49.98.139.236 匿名 €2023年2月1日 7:29:59 PM

  • もうピッコロ以外の変身先消してくれ

    by 124.145.213.42 匿名 €2023年2月1日 7:29:24 PM

  • ベジットは頭脳戦カテゴリならそこそこ戦えそう?

    by 122.133.75.152 匿名 €2023年2月1日 7:29:14 PM

  • しょーもない極限で草
    今のところ8周年全然だめだな

    by 131.147.159.36 匿名 €2023年2月1日 7:28:00 PM

  • ベジットは見極め要員+必殺受け要員居ないとだから現状聖龍祭悟空と併せて使ってね?って事かな?
    せめて自前で見極め持って来て欲しかったな。

    by 126.236.9.206 匿名 €2023年2月1日 7:27:03 PM

  • あとは飯天年末ゴクベジ歯茎は来そうだな

    by 219.104.238.62 匿名 €2023年2月1日 7:26:54 PM

  • 全キャラ救済しようとするから形だけを装った無意味な極限が行われる。
    極限の先の措置するなら周年&夏キャラだけで良いですわ。
    そのかわりちゃんとしてくれ

    by 160.86.202.101 匿名 €2023年2月1日 7:26:52 PM

  • 見極めなしと全ガ確率は共にLRの方の優位にしたいからだろうね

    by 126.255.109.0 匿名 €2023年2月1日 7:26:46 PM

  • ブウは大乱戦連れてくから助かるなあ

    by 121.114.173.252 匿名 €2023年2月1日 7:26:26 PM

  • アルブウさん力アル飯の悪いとこ引き継いでて草 身勝手みたいに変身ターンは確定ガードくらいしてくれよ

    by 126.156.209.133 匿名 €2023年2月1日 7:25:47 PM

  • 年末組が強化しすぎたから抑えてきたのか
    それとも運営がただのアホなのか

    by 220.216.42.44 匿名 €2023年2月1日 7:25:32 PM

  • 5周年どうするのかな〜。マジで強くしてほしい。どっちも50%カットつけてくれたらいいのに。

    by 36.13.245.16 匿名 €2023年2月1日 7:25:25 PM

  • ベジットこの性能なら見極めつけてやっても良かっただろ、必殺来た瞬間負けってリスク抱えてまで使いたい性能じゃない

    by 101.111.184.125 匿名 €2023年2月1日 7:25:08 PM

  • 体ベジットは力ベジットが極限すれば活躍できるでしょ、現時点では使う意味皆無だけど

    by 61.44.168.83 匿名 €2023年2月1日 7:24:23 PM

  • 必殺技に対しても50%カット、攻撃を10回受けると以降のターンで確定追撃必殺くらいあったら結構強いかなーと思うけどな

    by 160.86.77.112 匿名 €2023年2月1日 7:23:44 PM

  • by 160.237.119.95
    あれと違って超高確率だし素の能力もちがうから大丈夫なはず

    by 121.82.35.254 匿名 €2023年2月1日 7:21:28 PM

  • ちんぽー

    by 126.171.48.131 匿名 €2023年2月1日 7:20:46 PM

  • こりゃLRベジットの極限もくるんじゃねぇか?
    てか来い

    by 49.98.139.236 匿名 €2023年2月1日 7:20:14 PM

  • 実力的には軽減率で劣っていて極限前度々比較されてた速ベジットをようやく文句なく超えた感じだな

    by 221.188.70.198 匿名 €2023年2月1日 7:13 PM
    必殺見極めは没収されたけどね

    by 126.236.27.95   €2023年2月1日 7:19:44 PM

  • 極限なんてキャラ最後の強化なのにゴミ増えただけになるの
    毎度の事ながら何なん? 
    使えなくなったキャラを最後に輝かせるための極限なのに
    発表と同時に産廃とか誰も望んでないぞ
    極限の上は考えてないって言ってたしゴミ増やすな
    イベントスカスカだからってゴミ極限でかさ増しすんなよ

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年2月1日 7:19:16 PM

  • ブラック→ロゼ
    ロゼ/ロゼ&ザマス
    崩壊ザマス

    マジでザマスは200%早く来てくれ
    力ロゼとロゼスとLR合体ザマスが勿体なすぎる

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年2月1日 7:18:29 PM

  • アルブウはターン制限つきかつ確率全ガ
    思い入れ極限の影がうっすら…

    by 160.237.119.95 匿名 €2023年2月1日 7:18:12 PM

  • ブウは物足りないところもあるけど、クウラと違う方向性で強化したのはいいんじゃないかな

    by 106.128.75.226 匿名 €2023年2月1日 7:17:24 PM

  • 速は演出簡素で早いのが良くて今でも使うけど体はなんもかも中途半端なんよね
    まぁ極限されたらベジットパで使うけど

    by 153.133.54.211 匿名 €2023年2月1日 7:17:19 PM

  • 超ベジット性能最強伝説終わったな

    by 92.203.161.218 匿名 €2023年2月1日 7:17:14 PM

  • ジレンはフルパワーの方は割と顔も悪くないしシンプルに筋骨隆々でクソ強いから結構好きだけどな

    by 213.18.92.17 匿名 €2023年2月1日 7:16:51 PM

  • 使いやすい見極めきたら低火力反撃キャラで3回くらい半分するより高火力キャラ入れて、必殺は親子ギャリや8周年スタンバイに任せた方がいいと思う

    by 86.48.12.209 匿名 €2023年2月1日 7:15:25 PM

  • 美しいだろうロゼはいつくるの
    夏はZだろうし

    by 106.73.5.65 匿名 €2023年2月1日 7:15:04 PM

  • ブウの極限きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ
    待ってたぞお前!!

    by 60.137.17.193 匿名 €2023年2月1日 7:14:13 PM

  • 実力的には軽減率で劣っていて極限前度々比較されてた速ベジットをようやく文句なく超えた感じだな

    by 221.188.70.198 匿名 €2023年2月1日 7:13:17 PM

  • ベジットに出させてくれよ
    本気を

    by 126.156.139.93 匿名 €2023年2月1日 7:13:16 PM

  • アニメだとロゼは数年後の悟空の身体ってことでベジータにも勝ってて、なんなら悟空とベジータ2人コンビにも勝ってて、不死身なこと以外はザマスと合体しない方が良かった説

    by 156.146.35.106 匿名 €2023年2月1日 7:12:28 PM

  • ベジットは見極めパーツさえ揃えば…
    体の見極めピッコロも防御寄りだし極限で無敵コンビにならんかな

    by 106.150.97.92 匿名 €2023年2月1日 7:12:09 PM

  • 使いやすい見極めキャラを出し渋るから
    上手いことやれないようにしてる運営、無能

    by 126.166.61.161 匿名 €2023年2月1日 7:11:28 PM

  • 体ベジットは実装時覇権争いしてたからともかく、実装時からイマイチ使えなかったキャラをどうして極限で強くしないんかな。
    ほぼ使った事ないキャラを使わせてくれよ。

    by 202.223.77.47 匿名 €2023年2月1日 7:10:03 PM

  • lrの悟空3とベジータ2天使は来るかなあ

    by 49.98.169.8 匿名 €2023年2月1日 7:08:52 PM

  • カウンターキャラはDEF重視時代に置いてけぼり食らっちゃったな

    by 106.132.152.155 匿名 €2023年2月1日 7:08:49 PM

  • てか敵の火力上がりすぎて必殺技来たらカウンターキャラなんて跡形もない今の環境が悪いな

    by 49.98.145.158 匿名 €2023年2月1日 7:08:44 PM

  • 漫画のロゼは悟空の身体使えなくてベジータに負ける
    ザマスも悟空が破壊使って不死身でもやられそうになって人質とる
    漫画の方が筋が通ってる
    アニメは考えるだけ無駄なストーリー

    by 156.146.35.106 匿名 €2023年2月1日 7:07:02 PM

  • 後から来るLR極限組の方を壊すフラグだよ
    きっとそうだ

    by 118.106.115.250 匿名 €2023年2月1日 7:05:03 PM

  • ベジットブルーはスピードは圧倒してたけどパワーは終始負けてたからいうほど戦闘力勝ってないぞ

    by 14.10.103.34 匿名 €2023年2月1日 7:04:45 PM

  • うーん、専用グラフィックとモーション使ったベジットだけにもっと強くしてほしかったな。

    by 122.133.67.109 匿名 €2023年2月1日 7:04:30 PM

  • 相変わらずゴテンクスブウはハズレ形態だな

    by 118.108.78.96 匿名 €2023年2月1日 7:04:28 PM

  • 語らねばなるまい…ジレンの人気の秘密を…

    by 106.154.140.54 匿名 €2023年2月1日 7:04:17 PM

  • ブラックはブルーと同等以上の実力、ザマスは現代で悟空に「これからもっと強くなる」(意訳)と言われた通りにブルーに迫る実力+不死身が合体したんだからクソ強いに決まってる。しかも過去と未来の同一人物が合体というお決まりの最強パターン。漫画は合体しても完全不死身だったが合体前のザマスがアニメより弱くて傷の再生に時間がかかる欠点があって弱い。

    by 60.103.71.60 匿名 €2023年2月1日 7:04:09 PM

  • 管理人が動画出しよったぞ

    by 1.112.238.162 匿名 €2023年2月1日 7:03:28 PM

  • 今年の超系極限と比較するとかなり見劣りするなベジット

    by 92.203.100.158 匿名 €2023年2月1日 7:02:50 PM

  • 速ベジットも最初は微極限だなんだと言われてたけど通常耐性の高さから長く使われてたしこっちも最終的にそうなりそうな気がしなくもない
    インフレ進んだら通常すら守れないやつも出てくるわけだし

    by 133.207.35.64 匿名 €2023年2月1日 7:01:26 PM

  • ベジット系の極限いつもヤル気ないよね
    ゴネット事件もあったし

    by 126.254.245.27 匿名 €2023年2月1日 7:01:25 PM

  • by 106.133.25.79 匿名 €2023年2月1日 6:57 PM

    ベジットブルーの圧倒的な強さは漫画版が良いけどファイナルかめはめ波が不発に終わったのが惜しい。かっこいい必殺技炸裂して欲しかった

    by 122.211.245.235 匿名 €2023年2月1日 7:01:16 PM

  • そもそも悟空はサイヤ人の特性出せなくなるほど鍛えてるのにその肉体だけ入れ替えたブラックがサイヤ人の特性出せてるのはどういう理屈なん

    by 126.205.68.88 匿名 €2023年2月1日 7:01:09 PM

  • 必殺追加効果でATK&DEF1ターン上昇付いてれば、まだゴテブウ何とかなったのに…。
    というかピッコロブウ、ダメカ貰えたしメチャ強化されたな。

    by 153.167.255.46 匿名 €2023年2月1日 7:00:16 PM

  • ベジットくんは石30個のおまけくらいに思っておくか…

    by 126.166.35.6 匿名 €2023年2月1日 7:00:06 PM

  • 8周年も気になるが
    ちょいちょい出てくる
    こんな奴が昨日から妹⁉︎
    のバナーが気になって
    そっちに関心が…w

    by 61.7.45.159 匿名 €2023年2月1日 7:00:04 PM

  • ブウの時もそうだけどベジットは戦う相手が悪すぎる。実力で圧倒できてもトドメが刺せん

    by 121.82.35.254 匿名 €2023年2月1日 6:59:58 PM

  • ジレンは正義(笑)やぞ

    by 106.133.221.46 匿名 €2023年2月1日 6:59:33 PM

  • ブラックはベースが悟空なのも当然見た目悪くならない要因ではあるけど、褐色肌黒装束片耳ポタラ時の指輪アホ毛ピンクの新形態等インパクトもあってちゃんとカッコいい神デザインだからね

    by 49.97.26.205 匿名 €2023年2月1日 6:52 PM

    服装以外はただの超サイヤ人の色違い

    by 203.10.99.166 匿名 €2023年2月1日 6:59:23 PM

  • 全王様というチートがいなければ勝てるわけがなかった。せいぜい魔封波で封印するか。

    by 211.2.161.93 匿名 €2023年2月1日 6:58:52 PM

  • 理屈じゃなくてベジットは圧倒して欲しいんだよなあ
    ベジットブルーだけは漫画版の方が好き

    by 106.133.25.79 匿名 €2023年2月1日 6:57:47 PM

  • いくら力ベジットが暴れすぎたとはいえさすがにベジットの冷遇長くないか?

    by 182.20.226.150 匿名 €2023年2月1日 6:57:46 PM

  • 覚醒前もゴテンクスが1番弱かった
    ピッコロが1番つぇえんだけど
    狙えねぇんだよな

    by 106.128.58.185 匿名 €2023年2月1日 6:57:28 PM

  • by 126.36.4.135 匿名 €2023年2月1日 6:54 PM
    てか不死身が強すぎるんだよね、いくら実力がベジットのが上でもダメージらづらいんだからしゃあない

    by 219.118.153.46 匿名 €2023年2月1日 6:57:25 PM

  • 他2形態と違ってゴテブウカスすぎるだろ
    50〜79でこれに変身するとかブウパ使う時ストレスヤバそう

    by 202.213.176.57 匿名 €2023年2月1日 6:55:47 PM

  • 合体ザマスは不死身で回復まで持ってるのにサイヤ人の特性は残ったままなのが反則すぎるんだよな

    by 133.88.90.230 匿名 €2023年2月1日 6:55:20 PM

  • ブラックピンクにしたの天才過ぎだよね。超の遺産。

    by 36.13.245.16 匿名 €2023年2月1日 6:55:00 PM

  • あーあ、このベジットも56されたか…

    by 49.96.237.83 匿名 €2023年2月1日 6:54:34 PM

  • そもそもベジブルのあのバトルの結果はむしろ妥当だけどな
    こっちはブルー+ブルーのポタラで向こうの片方はブルー以上の実力を持ってるやつがポタラ使って合体してるんだからあそこまで善戦できたのが普通に凄い

    by 126.36.4.135 匿名 €2023年2月1日 6:54:17 PM

  • おなつってどうやってスカウトされたんやろ?
    普通の一般ユーザーにどうやってアクセスしたんか気になる。

    by 1.112.238.162 匿名 €2023年2月1日 6:53:53 PM

  • 極限微妙すぎてただの雑談記事になってるよ;;

    by 122.26.23.139 匿名 €2023年2月1日 6:53:08 PM

  • ブラックはベースが悟空なのも当然見た目悪くならない要因ではあるけど、褐色肌黒装束片耳ポタラ時の指輪アホ毛ピンクの新形態等インパクトもあってちゃんとカッコいい神デザインだからね

    by 49.97.26.205 匿名 €2023年2月1日 6:52:15 PM

  • セルとピッコロ以外の章ボスは数多くの人が住む惑星破壊してるからな。
    セルとピッコロは許されるわけでないが、誕生経緯から悪と決められた存在だし。
    ブウなんで転生許されたんか?

    by 153.129.189.132 匿名 €2023年2月1日 6:52:12 PM

  • 石300事件の思い入れがあるから弱くされちゃったのかな

    by 60.109.152.11 匿名 €2023年2月1日 6:51:33 PM

  • by 106.73.225.33 匿名 €2023年2月1日 6:44 PM

    通常攻撃200万完封必殺即死とかいう無意味すぎる性能やめろや

    確かに!笑
    どの道必殺をどこに来るかゲーなのに!
    せめて必殺も40%カットぐらいはほしかったね。

    by 126.157.91.167 匿名 €2023年2月1日 6:51:25 PM

  • 誰も魅力を語れないラスボスのナマズ

    by 126.205.68.220 匿名 €2023年2月1日 6:51:21 PM

  • ターレスは固有形態貰えるくらいの人気キャラだぞ

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年2月1日 6:50:56 PM

  • 合体ザマスは半分ロゼなので
    髪型重要よね

    by 203.10.99.166 匿名 €2023年2月1日 6:49:20 PM

  • ザマスより人気ありそうなの原作の敵とブラックブロリーぐらいしか思いつかんが
    他にいるか?

    by 14.10.103.34 匿名 €2023年2月1日 6:49:00 PM

  • 合体ザマスはZ厨にはベジットがもっと圧倒してほしかったとか過小評価?されてるからな。ちょっとザマスを舐めてる。

    by 60.103.71.60 匿名 €2023年2月1日 6:48:58 PM

  • 鳥山作画のジレンかっこよすぎ

    by 126.108.66.235 匿名 €2023年2月1日 6:48:31 PM

  • 今のブラックはおばあちゃんが悪巧みしてる声になってしまった

    by 203.10.99.166 匿名 €2023年2月1日 6:48:20 PM

  • 後々極限するであろうLR力ベジットのために抑えめにした感じかね。

    by 92.202.158.169 匿名 €2023年2月1日 6:48:09 PM

  • 声優がミキシンの時点で人気になるのは必須なんだよなぁ、、、

    by 153.243.82.6 匿名 €2023年2月1日 6:47:46 PM

  • やっぱ反撃キャラの極限は期待できんかー。まあ、やらかしたら大変なことになるからそれよりマシだけど

    by 121.82.35.254 匿名 €2023年2月1日 6:47:37 PM

  • ターレスも超サイヤ人形態になれてたらな
    黒髪ノーマルより超サイヤの方が人気

    by 203.10.99.166 匿名 €2023年2月1日 6:46:49 PM

  • 合体ザマスも敵キャラ内の人気から言うと上位の方だろ

    by 133.88.90.230 匿名 €2023年2月1日 6:45:56 PM

  • ゴテブウの性能考えたやつクビにしろ
    必殺追撃持っとるくせに必殺技に上昇無いとかアホすぎるだろ

    by 202.213.176.57 匿名 €2023年2月1日 6:45:07 PM

  • てか個人的に体べジットに求めてたのは最初からフル火力化なんだけどそこんとこは相変わらずなのな

    by 153.133.54.211 匿名 €2023年2月1日 6:31 PM

    お松の中での考えではこうだろ
    守りのベジット
    攻撃のゴジータ

    by 106.128.111.90 匿名 €2023年2月1日 6:45:03 PM

  • 通常攻撃200万完封必殺即死とかいう無意味すぎる性能やめろや

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年2月1日 6:44:49 PM

  • 合体ザマスも極系で2番目にいいね集めてるしね
    先行公開のやり方にもよるとはいえ1位が半分超系の魔ベジってのも考えると相当高い

    by 153.165.50.8 匿名 €2023年2月1日 6:44:40 PM

  • ピッコロブウに変身するのに体力調整大変そうだな。

    ベジットこれなら3ターン見極め欲しかったな、その間に安全にディフェンス上げたり出来たのに。

    by 126.233.137.242 匿名 €2023年2月1日 6:44:22 PM

  • 合体ザマス不人気か?
    降臨の時も結構引いてた人多かったやろ
    ここでも欲しい言ってた人見たし

    by 49.105.70.189 匿名 €2023年2月1日 6:43:44 PM

  • にしても全属性の戦力が力属性に偏りまくってるな
    その強さを知属性と体属性に分けてやれよ

    by 60.108.177.11 匿名 €2023年2月1日 6:43:18 PM

  • 久しぶりに両プラとってほしいなー

    by 60.118.125.231 匿名 €2023年2月1日 6:43:02 PM

  • ブラックは年季の入った野沢さんの演技が良い方向に向いてる珍しいパターンだしな

    by 60.103.71.60 匿名 €2023年2月1日 6:42:44 PM

  • ベジットさん、2023年にもなってアタック基礎補正なし!w

    by 211.18.90.238 匿名 €2023年2月1日 6:42:16 PM

  • あとブラックはロゼがインパクトあったのと、合体ザマスがDB最強クラスのチートだったのも影響ありそうだな

    by 49.98.84.243 匿名 €2023年2月1日 6:42:10 PM

  • こいつらはいいから、5周年は最低でも悟飯セルくらいの性能頼むぞ

    by 86.48.12.129 匿名 €2023年2月1日 6:41:44 PM

  • ぶっちゃけベジットはたいして期待してなかったからええわ
    ピッコロブウおもろいけど狙って変身するのむずいよなぁ

    by 118.106.115.250 匿名 €2023年2月1日 6:41:34 PM

  • ジレンかっこええやろ

    by 126.254.101.101 匿名 €2023年2月1日 6:41:25 PM

  • ザマスは合体共に不人気だしな

    by 130.62.208.205 匿名 €2023年2月1日 6:41:16 PM

  • この時期極限来るだけマシだな、どっちも微妙だけど

    by 49.98.145.158 匿名 €2023年2月1日 6:40:56 PM

  • いつもは虚無でシラけてるタイミングに入れてきて良いね

    by 49.98.166.15 匿名 €2023年2月1日 6:40:08 PM

  • ブラックは顔が悟空だからな
    人気でない方がおかしい
    ターレスも劇場版ボスの中じゃ人気な方だし

    by 110.134.221.250 匿名 €2023年2月1日 6:40:02 PM

  • 超17号と邪悪龍のデザインは超過密スケジュールの中で納期優先で仕上げたから中鶴さん自身も悔いが残ってるってDVDBOXのブックレットに書いてあったな。

    by 106.133.219.35 匿名 €2023年2月1日 6:39:38 PM

  • ベジット、攻守共に微妙すぎやろ

    by 180.147.113.207 匿名 €2023年2月1日 6:39:37 PM

  • >被弾パッシブはサポート巻き込めるメリットもあるのにそこの色消してまでターン開始時パッシブに変えたらキャラとして別物やんけ
    一発被弾したら即120%アップでええで

    by 153.133.54.211 匿名 €2023年2月1日 6:39:08 PM

  • ジレンは一周回って良いと思うけどね。
    キモダサ宇宙人って感じが良い。

    by 202.223.77.47 匿名 €2023年2月1日 6:38:38 PM

  • 6周年の身勝手
    7周年のゴッド悟空みたいなぶっ壊れ極限は今年はなさそうね

    by 130.62.208.205 匿名 €2023年2月1日 6:38:36 PM

  • 原作キャラじゃなくてもちゃんと人気ある悪役のゴクウブラックってやっぱすげえわ

    by 49.105.100.235 匿名 €2023年2月1日 6:37:41 PM

  • 通常は80カットで十分なのに、必殺で即死くらいのdef無駄に上げるくらいならもっとatk上げてほしかったわ

    by 180.92.26.161 匿名 €2023年2月1日 6:37:36 PM

  • by 1.75.253.135 匿名 €2023年2月1日 6:35 PM

    すまんちゃんと格を保って倒されたキャラ

    by 126.205.138.47 匿名 €2023年2月1日 6:37:28 PM

  • by 126.36.4.135 匿名 €2023年2月1日 6:30 PM
    それ別に今に限った話じゃないだろ哀しき過去系の悪役は昔のキャラでもおるしただのクズみたいな悪役も今の漫画におる
    君のそれは懐古厨でしょ、ただ単純に最近のキャラが嫌いなだけ

    by 27.85.204.154 匿名 €2023年2月1日 6:37:16 PM

  • 管理人が冒頭で性能に言及してない時は大体ぶっ壊れじゃないな

    by 106.146.47.129 匿名 €2023年2月1日 6:36:33 PM

  • てか個人的に体べジットに求めてたのは最初からフル火力化なんだけどそこんとこは相変わらずなのな
    by 153.133.54.211

    被弾パッシブはサポート巻き込めるメリットもあるのにそこの色消してまでターン開始時パッシブに変えたらキャラとして別物やんけ

    by 60.90.185.193 匿名 €2023年2月1日 6:36:17 PM

  • フェス限かガチャ産LRになってるキャラはピッコロ大魔王より全員人気あるから気にすんな

    by 130.62.208.205 匿名 €2023年2月1日 6:35:30 PM

  • ちゃんと倒されなかった敵キャラって誰?

    by 1.75.253.135 匿名 €2023年2月1日 6:35:09 PM

  • 速ベジットが貰えた見極めすらないのかよ
    必殺耐性に難ありはベジットの永遠の課題だな

    by 221.188.70.198 匿名 €2023年2月1日 6:35:06 PM

  • ナマズのデザインよりジレンの方が酷いわ
    なめてんのか

    by 126.36.4.135 匿名 €2023年2月1日 6:34:15 PM

  • ドラゴンボールの敵キャラでちゃんと倒されたのは純粋ブウくらいだから人気ありそう
    他のキャラは途中で小物になるからななんだかんだ

    by 126.205.143.243 匿名 €2023年2月1日 6:33:34 PM

  • ナマズに悲しき過去…

    by 49.98.212.69 匿名 €2023年2月1日 6:33:30 PM

  • セルは作られただけだし
    悪なのかな
    ブウもそうっちゃそうだが
    ウープに生まれ変わったから
    救われたしな
    なんかセルは可哀想な気が

    by 110.134.221.250 匿名 €2023年2月1日 6:33:16 PM

  • 暗殺してる時点で悪でしかないやんヒット
    しかもお金貰ってるし

    by 194.195.89.196 匿名 €2023年2月1日 6:32:31 PM

  • 邪悪龍っていうかナマズはもうちょい神龍寄りの顔というか全体的に人外っぽさが2割くらい増してたらかっこ良さそうとは思う
    設定が美味しいのに色々と惜しい

    by 123.1.46.56 匿名 €2023年2月1日 6:31:51 PM

  • 前座だからこんなもんよ

    by 219.109.62.216 匿名 €2023年2月1日 6:31:22 PM

  • てか個人的に体べジットに求めてたのは最初からフル火力化なんだけどそこんとこは相変わらずなのな

    by 153.133.54.211 匿名 €2023年2月1日 6:31:09 PM

  • 悪役に良い面が欲しいとか理解できないわ
    悪役は純粋なクズでいいのに
    最近の漫画によくある悪役も実はいいやつで過去には悲しき面がっていうやつの方が断然嫌いだわ
    臭すぎ

    by 126.36.4.135 匿名 €2023年2月1日 6:30:57 PM

  • ナマズはアイデンティティだった圧倒的最強なボスってのもビルスとか出てきてから失われたしな

    by 92.203.161.218 匿名 €2023年2月1日 6:30:34 PM

  • 真面目にボス級で悪じゃないのヒットだけ説、暗殺者だけど仕事やし残虐性もない

    by 49.98.84.243 匿名 €2023年2月1日 6:30:16 PM

  • サ終が見えて来たなおじさん「サ終が見えて来たな…」

    by 1.75.254.226 匿名 €2023年2月1日 6:29:46 PM

  • ヒーローズとかいうほぼ同人を一緒にするな…と思ったけどトゲナマズって鳥さのキャラデザ感ないしどうなんだろ

    by 126.0.40.96 匿名 €2023年2月1日 6:29:29 PM

  • 極限させたらやることねえべ

    by 60.118.125.231 匿名 €2023年2月1日 6:29:24 PM

  • やっぱり5周年極限は来そうかな。サプライズで力ベジット、体ブウ来るかも

    by 106.146.34.2 匿名 €2023年2月1日 6:29:06 PM

  • 通常攻撃なんか誰でも耐えられるのに
    そこを完璧に防がれても…

    by 110.134.221.250 匿名 €2023年2月1日 6:28:42 PM

  • アラレちゃん極限はよ

    by 217.178.128.155 匿名 €2023年2月1日 6:28:37 PM

  • 点数は9.7かな?
    9.6ではない気がする。
    点数の全体調整をしてないからなのかわからんが9.6以下が弱すぎる。

    by 92.202.138.70 匿名 €2023年2月1日 6:28:31 PM

  • 石回収にはええわ、性能はうーん

    by 126.233.87.253 匿名 €2023年2月1日 6:27:59 PM

  • マジュニアはそこまでクズでもないか?
    親の復讐と思えば
    いやでも無関係な観客攻撃してたっけ

    by 194.195.89.196 匿名 €2023年2月1日 6:27:46 PM

  • ブウと邪悪龍の200%リーダーはよ頼んますわ

    by 126.158.31.29 匿名 €2023年2月1日 6:27:34 PM

  • 邪悪龍好きって言ってる奴、あからさまな逆張りマン以外に見た事ないわ
    超17号とかベビー好きな奴は割と見かけるけど

    by 106.154.140.54 匿名 €2023年2月1日 6:27:34 PM

  • 魅力があれば悪役でも一定の人気はある
    でもナマズってラスボスの割に小物なんだよね
    悟空の失明を執拗に弄る
    演技に騙される
    変身すらしてない取り巻きにまんまと妨害される
    強敵と分かってる相手に指鉄砲連射
    残像拳ごときを見切れない

    まだ敵としてはジレンの方が絶望感あってよかったわ

    by 126.254.120.77 匿名 €2023年2月1日 6:26:54 PM

  • 待たされたにしては弱くはないけど強いとも言い切れない微妙な感じにするのはなんで?

    by 106.133.219.35 匿名 €2023年2月1日 6:26:44 PM

  • またサ終言ってる奴湧いてて草
    どのコメ欄にもいるな

    by 126.247.6.116 匿名 €2023年2月1日 6:26:29 PM

  • by 60.122.65.112 匿名 €2023年2月1日 6:11 PM
    確かにありえますね

    by 60.117.238.62 匿名 €2023年2月1日 6:25:53 PM

  • 一星龍はドラゴンボール使いまくってマイナスエネルギーためた人間側も悪い

    by 194.195.89.196 匿名 €2023年2月1日 6:25:40 PM

  • ドラゴンボールの敵キャラなんてサイヤ人と最終形態セル以外みんなブスじゃん

    by 1.75.253.135 匿名 €2023年2月1日 6:25:36 PM

  • ベジットの極限は基本的に下手な調整すると環境崩壊するから大体抑えめにされるな。当たりだったの体ベジブルと3周年だけか?

    by 133.88.90.230 匿名 €2023年2月1日 6:24:52 PM

  • 後半祭ガシャでブウ200%来そう

    by 60.117.238.62 匿名 €2023年2月1日 6:23:42 PM

  • もうネタ切れだからインフレさせて性能盛らないと不人気キャラは回されない
    サ終が見えてきたな

    by 49.105.101.153 匿名 €2023年2月1日 6:23:34 PM

  • 身勝手兆は初両プラの神記念キャラなのでプロデューサーも思い入れが深かった
    5周年も強くされるだろう
    両プラとれなかった力ベジットはダメかもね

    by 203.10.99.93 匿名 €2023年2月1日 6:23:14 PM

  • ナマズは純粋に見た目に魅力がない
    ダーブラポジションの顔だし

    by 153.133.54.211 匿名 €2023年2月1日 6:22:45 PM

  • おまえハーツ忘れてるよ

    by 106.146.57.107 匿名 €2023年2月1日 6:22:36 PM

  • by 133.88.90.230
    さすがにそこまで弱くないだろ

    by 49.96.242.166 匿名 €2023年2月1日 6:22:07 PM

  • UR超ベジット極限はうんこって相場が決まったな
    速も体も実装時は最強格だったのに
    つか速に条件付きとはいえ見極めあるんだからコイツにもつけろようんこ

    by 126.33.131.108 匿名 €2023年2月1日 6:22:03 PM

  • ドラゴンボールにいい面もある敵っていないだろ
    ピッコロ大魔王も初期ベジータもフリーザもセルもみんなただの屑だっただろ

    by 49.96.242.166 匿名 €2023年2月1日 6:20:36 PM

  • 7周年は待望のゴジータ4とかだったしぶっ壊れても個人的に嬉しかったけど
    レッドゾーンとかセルマックスみたいな高難易度出しすぎて味方敵共にインフレしすぎたと思うわ

    by 122.26.23.139 匿名 €2023年2月1日 6:19:08 PM

  • by 60.103.71.60
    2周年ガシャ組は確実に復刻でしょ

    by 49.96.242.166 匿名 €2023年2月1日 6:19:06 PM

  • これ本来他のカテゴリ極限の序盤の時期に出すつもりだったんじゃねぇの?

    by 133.88.90.230 匿名 €2023年2月1日 6:19:03 PM

  • ピッコロブウ強いな、調整めんどくさいけど

    by 49.98.254.43 匿名 €2023年2月1日 6:18:52 PM

  • お松にとって速悟飯は初日に虹したくらい
    思い入れのあるキャラやぞ

    by 126.251.68.238 匿名 €2023年2月1日 6:18:43 PM

  • 純粋ブウって純粋なただの悪だし、ドラゴンボールの化身のでドラゴンボール使いまくった人間に復讐しようとする一星龍の方がまだ他の面ある気がする

    by 203.10.99.93 匿名 €2023年2月1日 6:18:34 PM

  • by 14.9.147.160
    元からゴミだったからなあ
    まあ銀髪紙戦士みたいにゴミから大出世もあるが

    by 49.96.242.166 匿名 €2023年2月1日 6:18:10 PM

  • インフレ起こさない流れは大歓迎
    ついていけん

    by 122.26.74.5 匿名 €2023年2月1日 6:18:06 PM

  • GTはガシャ産の大猿ベビー、力トランクス、黄金大猿、体パンと3悟空、3ベジータはさすがに極限してくれないかな。既存のZバトルでもいいから。

    by 60.103.71.60 匿名 €2023年2月1日 6:17:07 PM

  • by 192.166.247.42
    単にリダスキを上げる周期だっただけでしょ
    カテゴリ増やすのも限界あったしな

    by 49.96.242.166 匿名 €2023年2月1日 6:16:19 PM

  • 5周年は素材がゴミだからなぁ。

    by 133.88.90.230 匿名 €2023年2月1日 6:16:18 PM

  • デイリー龍石なんで買えんの?

    by 106.146.30.13 匿名 €2023年2月1日 6:16:13 PM

  • 大分ガッカリしてるけど、まあ2017年産のカテゴリ極限ならベジットはこんなもんやろ。
    何処ぞの金ピカ天使よりかはマシ(白目)

    by 124.84.148.3 匿名 €2023年2月1日 6:16:08 PM

  • 今年はサプライズあるかな?

    by 153.189.195.126 匿名 €2023年2月1日 6:16:08 PM

  • 速悟飯はお松の思い入れの強いキャラだから強くなっただけ
    俺らの思い入れの強いキャラは微妙にされるだけや

    by 49.105.100.235 匿名 €2023年2月1日 6:16:03 PM

  • 7周年インフレしなかったら親子ギャリもあんまインフレしてない性能やったろうな
    7周年はほんま色々寿命縮めた感

    by 192.166.247.42 匿名 €2023年2月1日 6:15:22 PM

  • 速攻虹になったくせにクソザコで極限するの何年も待ってたわ一番嬉しいかもしれん
    反撃演出も必殺演出も糞だから性能もっと盛って欲しかったが

    by 153.133.54.211 匿名 €2023年2月1日 6:15:16 PM

  • 8周年は管理人のガチャ動画を見たことが失敗だ
    終わってから見ればよかった

    by 60.122.65.112 匿名 €2023年2月1日 6:15:00 PM

  • 悪役以外の一面あるキャラは一定数ファンいるからな
    ナマズはガチで悪役でしかないから人気なさそう

    by 126.236.47.122 匿名 €2023年2月1日 6:14:18 PM

  • by 118.83.16.200 匿名 €2023年2月1日 6:09 PM
    無理

    by 126.254.114.157 匿名 €2023年2月1日 6:13:55 PM

  • 7周年でインフレしてもたいして売上上がらなかったし、その後のキャラがさらにインフレしないと売れにくくなったからインフレやめてそう

    by 192.166.247.42 匿名 €2023年2月1日 6:13:33 PM

  • ベジットのリンクレベルMAXにしたのにこの弱さ、悲しいなあ

    by 106.131.141.167 匿名 €2023年2月1日 6:13:23 PM

  • 技ゴジは軽減+見極めだからなぁ
    このベジットさ通常攻撃だけ軽減だし見極めもないし…

    by 1.75.253.135 匿名 €2023年2月1日 6:12:50 PM

  • 7周年と8周年はどっちがインフレ進んだ?

    7周年でしょ当時は壊れキャラでこんなんいきなり出ていいのかってくらいだし

    by 118.238.101.178 匿名 €2023年2月1日 6:12:47 PM

  • 5周年こそゴミ極限なんかにしたら
    また炎上になるぞ激怒悟空の比じゃないくらいに燃えそう
    あんないい演出使ったのにゴミにしたらショックデカいぞ

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年2月1日 6:12:39 PM

  • ついでに力ベジットも極限してくれや

    by 60.118.125.231 匿名 €2023年2月1日 6:12:27 PM

  • 純粋ブウは悟空戦の作画気合入ってたし戦い方おもろいし
    きたら欲しいわ

    by 126.236.30.111   €2023年2月1日 6:12:21 PM

  • 後半でLRの力ベジットが高DEF+ダメカ+超絶火力のバケモンになる伏線だな

    by 106.128.111.203 匿名 €2023年2月1日 6:12:00 PM

  • EX弾は7周年だからやったのであって今回はないでしょ
    恒常化しても価値が下がるし
    やるなら次は10周年じゃないか

    by 49.96.242.166 匿名 €2023年2月1日 6:11:45 PM

  • 必殺も高確率反撃くらいにしてくれたらなぁ

    by 125.196.210.65 匿名 €2023年2月1日 6:11:36 PM

  • ブウはマニア人気がすごいから引かれるぞ

    by 104.28.83.228 匿名 €2023年2月1日 6:11:27 PM

  • インフレは抑えめかー
    3/18に本命来るんじゃないの

    by 60.122.65.112 匿名 €2023年2月1日 6:11:22 PM

  • ピッコロブウのDEFはそこまで高いって感じでもないよな
    回復あるからいいけど

    by 126.157.110.135 匿名 €2023年2月1日 6:11:00 PM

  • まあ速ゴジータは期待以上の出来だったけどブロリーはあのザマだしUR極限はこんなもんでしょ
    普通にガッカリだけど

    by 58.80.72.49 匿名 €2023年2月1日 6:10:27 PM

  • 俺はブウやったら引くぞ
    1星龍は別にいらん

    by 1.112.238.162 匿名 €2023年2月1日 6:09:46 PM

  • 後半ブウとナマズとか引く奴おるんか
    特にナマズ

    by 112.138.210.173 匿名 €2023年2月1日 6:07 PM
    ナマズじゃないけどブウ欲しくて前半回してないわ

    by 14.8.129.195 匿名 €2023年2月1日 6:09:32 PM

  • 特にベジットは後々になって評価上がるんでないの
    実装当時の技ゴジに近い立ち位置な気がする

    by 118.83.16.200 匿名 €2023年2月1日 6:09:24 PM

  • 5周年は変身前だけ全ガ付いて変身後は守り微妙にされそう

    by 49.97.14.149 匿名 €2023年2月1日 6:09:04 PM

  • 5周年今回のガチャでとうとう虹になったしなんならコインになったから極限して

    by 192.166.247.42 匿名 €2023年2月1日 6:08:16 PM

  • 魔人の力200%、GTBOSS200%きてもリーダーが相当一番手適正高くないとパーティとして弱い。

    by 153.129.189.132 匿名 €2023年2月1日 6:08:14 PM

  • by 112.138.210.173
    後半はいつも前半と比べたらおまけだし

    by 49.96.242.166 匿名 €2023年2月1日 6:08:10 PM

  • 7周年技ゴッド>>8周年体ベジットは笑うしかない

    by 126.254.114.157 匿名 €2023年2月1日 6:07:59 PM

  • まぁなんにせよ石ありがて〜

    by 153.190.132.5 匿名 €2023年2月1日 6:07:45 PM

  • これ生放送で公開してたら激怒悟空の二の舞いになってたな
    あのお松だからどうせ余計なこと言うし

    by 122.26.23.139 匿名 €2023年2月1日 6:07:43 PM

  • 第2弾でGT超サイヤ人3コンビと歯茎
    第3弾で飯天
    EX弾で5周年

    だと思う

    by 49.98.170.31 匿名 €2023年2月1日 6:07:34 PM

  • 後半ブウとナマズとか引く奴おるんか
    特にナマズ

    by 112.138.210.173 匿名 €2023年2月1日 6:07:10 PM

  • 今回の極限キャラは極限ガチャやるからピックアップにいない
    極限ガチャを同時開催はしないだろうから、飯天は極限されない

    by 124.144.90.196 匿名 €2023年2月1日 6:07:03 PM

  • 「一度だけ必殺無効or反撃」がくっついてればめちゃくちゃ強かったけど、必殺耐性0はちょっとね

    特にレッドゾーン以降の高難易度だと1ターン2回必殺も増えてるし、まともに反撃できないことの方が多そう

    by 27.138.170.82 匿名 €2023年2月1日 6:06:50 PM

  • by 180.92.26.161 匿名 €2023年2月1日 6:04 PM
    この程度のDEFで50%ダメカ貰ってもゴミやで

    by 133.88.90.230 匿名 €2023年2月1日 6:06:47 PM

  • ブウは3ターンで変身しろピッコロブウになれなれなれなれ
    ピッコロブウだけでいいぞウスノロとアホは捨てろ

    by 118.87.147.157 匿名 €2023年2月1日 6:06:33 PM

  • 待たされた割にはって感じ

    by 183.176.117.121 匿名 €2023年2月1日 6:06:21 PM

  • 管理人(公式NGワード)の優遇テーブルから矛先逸らそうと身を挺して庇うお松△

    by 49.98.145.59 匿名 €2023年2月1日 6:06:18 PM

  • GTのスタンバイと並んだときは輝きそう
    火力めっちゃ上がるし死んでもいいし 

    by 126.157.103.47 匿名 €2023年2月1日 6:06:12 PM

  • 80パー以上はアル飯78パー以下はピッコロ吸収でええぞゴテンクスは要らん

    by 126.255.209.74 匿名 €2023年2月1日 6:06:09 PM

  • 7周年と8周年はどっちがインフレ進んだ?

    by 60.122.65.112 匿名 €2023年2月1日 6:04 PM
    今のところ余裕で7周年

    by 126.236.30.111   €2023年2月1日 6:06:04 PM

  • by 60.122.65.112
    7周年
    リダスキがインフレしたからね

    by 49.96.242.166 匿名 €2023年2月1日 6:05:54 PM

  • by 1.75.0.133
    極限ガシャやる可能性は一応ある
    まあ5周年先になりそう
    三大かめはめ波はサイヤの日か悟空の日あたりじゃないかな

    by 49.96.242.166 匿名 €2023年2月1日 6:05:14 PM

  • まあこんなもんだろ
    何でもかんでも強くしてたら誰も新キャラ引かんし

    by 124.159.207.140 匿名 €2023年2月1日 6:04:59 PM

  • ピックアップにいなくても極限するんじゃない?
    今回の極限キャラもピックアップにいない

    by 192.166.247.42 匿名 €2023年2月1日 6:04:58 PM

  • 受けるダメージ50パー減とかにしろや
    反撃ベジットが必殺受けたら即死パターンはもういいよ

    by 180.92.26.161 匿名 €2023年2月1日 6:04:37 PM

  • 7周年と8周年はどっちがインフレ進んだ?

    by 60.122.65.112 匿名 €2023年2月1日 6:04:25 PM

  • ゴテンクス吸収ブウはドリブルがうまい

    by 60.114.231.163 匿名 €2023年2月1日 6:04:09 PM

  • 変身条件の割合は変わらんだろうし、今の環境で回復しまくりのブウ編成だと、ゴテンクス吸収条件が満たしやすいのが問題

    by 124.144.90.196 匿名 €2023年2月1日 6:03:59 PM

  • 1弾の途中で極限追加って、やっぱ極限のペース遅すぎたから大慌てでやってるっぽいな
    ミーティングといいろくにスケジュール管理してないのか?
    特にゲーム内イベントに関しては6か月前から段取り組んでるはずでは…

    by 172.225.48.58 匿名 €2023年2月1日 6:03:53 PM

  • 体ベジット独自の腕組み片足上げのポーズしながら敵の必殺で即死する間抜けな姿が既に見える

    by 125.196.138.49 匿名 €2023年2月1日 6:03:45 PM

  • 8周年はこの程度でも戦える難易度にしかならないってことだから大してインフレしなさそうで安心した
    悟飯セルレベルはトリの5周年極限で頼むわ

    by 219.109.62.216 匿名 €2023年2月1日 5:58 PM

    みんな言ってるけど、5周年って極限来るの?

    by 1.75.253.135 匿名 €2023年2月1日 6:03:44 PM

  • 第二弾で宿命のライバル編で
    GT超3コンビは来るだろう
    後二周年極限復刻もあるかな
    三段で5周年と予想

    by 49.96.242.166 匿名 €2023年2月1日 6:03:41 PM

  • ただの龍石回収イベントに成り下がった微妙極限
    後半の神極限期待してる
    5周年ぶっ壊れ頼むぞ

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年2月1日 6:03:40 PM

  • 明らかにLRの極限と差つけてるし二弾は期待できそう

    by 49.98.156.2 匿名 €2023年2月1日 6:03:39 PM

  • 通常攻撃は完璧に守れるけど必殺飛んできたらワンパンだしな守りに特化させるなら必殺見極めとかつけて欲しかった
    待ちに待ったベジットなのに、なんか残念な極限だな

    by 106.128.108.2 匿名 €2023年2月1日 6:03:36 PM

  • 夏と5周年どっちが極限来るかな
    俺は5周年来て欲しい

    by 36.14.163.110 匿名 €2023年2月1日 6:03:28 PM

  • 悟飯悟天極限はよ
    by 86.48.12.24 匿名 €2023年2月1日 6:00 PM
    飯天はピックアップにいないから極限しないよ

    by 1.75.0.133 匿名 €2023年2月1日 6:03:21 PM

  • オマワンきても8周年で使えないしいらん
    悟飯悟天で師弟の絆つけてまたなでピッコロの全ガード条件キャラ欲しい

    by 86.48.12.24 匿名 €2023年2月1日 6:02:24 PM

  • 原作最強キャラがこの弱さ…

    by 110.134.221.250 匿名 €2023年2月1日 6:02:08 PM

  • サポートと完全サポートって…

    by 111.102.68.129 匿名 €2023年2月1日 6:02:05 PM

  • ゴテブウ触れられてなくて可哀想

    by 42.146.244.190 匿名 €2023年2月1日 6:01:53 PM

  • この残念性能なら後半でも極限ありそうだね

    by 14.9.210.160 匿名 €2023年2月1日 6:01:53 PM

  • アルブウはガードなくても通常攻撃通さんやろうし、超高確率ガードは必殺技耐性と思えばええやろ。2番手としては優秀や。

    by 106.130.78.216 匿名 €2023年2月1日 6:01:39 PM

  • FGOってドッカンの倍売り上げてんだな
    すげーよ

    やってないけど

    by 126.234.53.101 匿名 €2023年2月1日 6:01:33 PM

  • やはり後半ブウと一星龍やな、魔人の力200%や

    by 14.133.79.228 匿名 €2023年2月1日 6:01:25 PM

  • 第一弾でもう極限やるって事は、第一弾、第二弾、第三弾で極限3回やるつもりのかな?
    今回はぶっ壊れ出さずに2弾か3弾でぶっ壊れ出すとか
    もしあと2回極限くるならどんなキャラが来るだろ?
    LRはベジータ天使で他は知ゴテンクスとか技アル飯あたり来てくれないかな

    by 123.225.212.130 匿名 €2023年2月1日 6:01:15 PM

  • ゴテンクス吸収ブウに触れないの草。
    相変わらずハズレ形態にならないよう祈りながら使う感じになりそうやね

    by 126.142.49.208 匿名 €2023年2月1日 6:01:08 PM

  • 去年の技ゴジ4ポジションだなこれ…

    by 49.96.35.248 匿名 €2023年2月1日 5:57 PM
    技4ゴジータはレッドゾーン連れて活躍してくれたし当時基準だとUR最強レベルの極限だったぞ

    by 126.236.21.149   €2023年2月1日 6:01:02 PM

  • 必殺技の見極めあればよかったけど
    お祈りガードはいらんて

    by 202.211.87.250 匿名 €2023年2月1日 6:01:00 PM

  • まぁ反撃キャラなんてこんなもんだろ。
    調整の匙加減を少しミスるだけでインフレ加減がおかしなことになるんだからお茶を濁す程度の強化になることは最初から分かってたでしょ。

    by 133.203.225.64 匿名 €2023年2月1日 6:00:52 PM

  • 極限Zバトルを別々にやるか、まとめられるかそれが大事だ

    by 60.99.51.122 匿名 €2023年2月1日 6:00:47 PM

  • 去年の技ゴジ4は出た当時なら強かったから。その後の怒涛の極限ラッシュで死んだだけで

    by 106.150.207.244 匿名 €2023年2月1日 6:00:42 PM

  • 7周年>>>8周年は確定かな
    やっぱ超がないとダメなんよ

    by 126.157.175.121 匿名 €2023年2月1日 6:00:39 PM

  • 1番手において相手の攻撃10回あってもそのうちに必殺1回あれば終わりだろ今の環境じゃ
    正直見極めあっても使いづらい

    by 133.32.182.92 匿名 €2023年2月1日 6:00:37 PM

  • 悟飯悟天極限はよ

    by 86.48.12.24 匿名 €2023年2月1日 6:00:11 PM

  • 別にベジットってゴジータの下位互換みたいなキャラだし思い入れもそこまでないわ。強さも作画も迫力もゴジータの下位互換。
    by 133.149.90.13

    少なくともゴミの象徴ゴミータと違って思い入れしかないからな
    お前は可哀想な奴やな

    by 59.190.98.253 匿名 €2023年2月1日 6:00:09 PM

  • 一応Z元気玉サンドならGT元気玉のスタンバイサポート貰ったカウンターはできるが

    by 49.96.242.166 匿名 €2023年2月1日 6:00:02 PM

  • 必殺即死はちょっと…反撃威力が壊れ火力ならセーフか?

    by 60.109.152.11 匿名 €2023年2月1日 5:59:12 PM

  • ブウは変身前無限上昇にしてから出直してこい
    6ターンクソ雑魚でどうしろと

    ゴジータが変身までのターン減ったし減ると思う

    by 126.255.104.139 匿名 €2023年2月1日 5:56 PM
    確かに吸収前ブウには無限上昇欲しかったわ
    クウラにはくれたのにな

    by 126.236.21.149   €2023年2月1日 5:59:07 PM

  • by 49.129.120.33 匿名 €2023年2月1日 5:54 PM
    無難に悪ブウじゃないの、極限と被るけど変身するからいいでしょ。アルブウから変身してくれたら嬉しいが。

    by 60.103.71.60 匿名 €2023年2月1日 5:58:42 PM

  • アルブウは変身緩和されそうやけどな

    by 106.130.78.216 匿名 €2023年2月1日 5:58:32 PM

  • 超だろうが確率は確率だからな
    極系に足りてない1番手要員にはならないし、うーん

    by 124.144.90.196 匿名 €2023年2月1日 5:58:19 PM

  • 8周年はこの程度でも戦える難易度にしかならないってことだから大してインフレしなさそうで安心した
    悟飯セルレベルはトリの5周年極限で頼むわ

    by 219.109.62.216 匿名 €2023年2月1日 5:58:06 PM

  • 最近の高難易度は1ターンに複数回必殺とかあるからそうなるとベジットしんどいよな

    by 125.12.125.75 匿名 €2023年2月1日 5:58:05 PM

  • 去年の技ゴジ4ポジションだなこれ…

    by 49.96.35.248 匿名 €2023年2月1日 5:57:45 PM

  • 大型CPの1発目の極限って後半のぶっ壊れ極限のための噛ませだしまぁ…

    by 115.179.92.21 匿名 €2023年2月1日 5:53 PM

    周年は最初がぶっ壊れかと思ってたわ
    身勝手兆といい技ゴッドといい

    by 86.48.12.24 匿名 €2023年2月1日 5:57:37 PM

  • ベジットゴミじゃん

    by 126.251.68.238 匿名 €2023年2月1日 5:57:37 PM

  • ブウはそこそこできるな

    by 110.134.221.250 匿名 €2023年2月1日 5:57:34 PM

  • さすがに8周年より強いわないわ悟飯

    by 49.96.242.166 匿名 €2023年2月1日 5:57:29 PM

  • どっちも凸進んでないから助かった

    by 106.128.84.63 匿名 €2023年2月1日 5:57:13 PM

  • ブウは変身前無限上昇にしてから出直してこい
    6ターンクソ雑魚でどうしろと

    ゴジータが変身までのターン減ったし減ると思う

    by 126.255.104.139 匿名 €2023年2月1日 5:56:36 PM

  • 通常100万だけど必殺撃って来ない敵来たらベジット超強いぞ!!
    頼むぞお松!!、

    by 133.106.138.44 匿名 €2023年2月1日 5:56:30 PM

  • by 36.13.245.16 匿名 €2023年2月1日 5:48 PM
    今は正直敵の強さがこちらの性能に追いついてないから通常攻撃も楽々受けれるキャラで溢れてるじゃん。
    けどインフレが進めば通常攻撃の火力が上がって受けれないやつが増えてくる。その時に活躍する。もちろんそのあと新たに出るキャラの性能が敵の強さに追いついてまた使わなくなるんだろうけど、多分何回も同じこと繰り返せるから活躍するはタイミング結構ある息が長いキャラ。
    特に見極めがあればその見極めキャラが強い時は無双できるじゃん。
    火力はおまけよ。

    by 92.202.138.70 匿名 €2023年2月1日 5:56:19 PM

  • ブウは結構強いな
    てか超高確率ガードつけれるなら激怒につけろや

    by 86.48.12.24 匿名 €2023年2月1日 5:55:40 PM

  • 結局体ベジットは中途半端な壁キャラになったんだな。
    ブウも、もうちょっと強く出来た気がするんだけどな…。
    微妙にしか見えない。

    by 1.75.253.135 匿名 €2023年2月1日 5:55:40 PM

  • 管理人のベジット考察を見たけど
    仕上がり後の通常攻撃的200万耐性は凄いけど
    ここじゃないんだよ。
    現状今のドガバトにおいて敵の基本通常は抑えるのは当たり前で必殺技をどこまで抑えられるのかが重要なんだよ。
    現状必殺見極め何か基本あれば
    パーティー全体が恩恵をうけるもんなんだよ
    だから、この点体ベジットは通常を桁違いに抑えられても必殺耐性がほぼ0だから敵必殺がくれば一撃。
    最後の、希望だった体ベジットがあんま強くなくて残念。

    by 202.214.125.21 匿名 €2023年2月1日 5:55:37 PM

  • 正直ベジットけっこう楽しみにしてたから、残ってたわりにはちょっと物足りない極限だね。まぁ通常攻撃受けまくればかなりの手数になるから、バカみたいに火力は上げられなかったんだろうけど

    by 59.140.227.199 匿名 €2023年2月1日 5:55:06 PM

  • こいつアクティブ変身じゃなくて勝手に変身するから、HP調整難しいの厄介すぎるわ

    by 124.144.90.196 匿名 €2023年2月1日 5:55:04 PM

  • 全く盛り上がってなくて草

    お松これどうすんの?

    by 124.47.116.100 匿名 €2023年2月1日 5:54:57 PM

  • 高火力、複数回必殺、全体攻撃必殺、ロック、デバフ状態異常無効、アイテム制限とクソゲー加速してるから、昔より通常攻撃耐性の評価が低下して
    逆に評価が低いかった回避や必殺反撃ついてくる方が良く感じる。
    理想はダメカ、全ガ貰う事だけど。

    by 153.129.189.132 匿名 €2023年2月1日 5:54:54 PM

  • 体ベジット君微妙だな〜

    by 126.166.139.132 匿名 €2023年2月1日 5:54:31 PM

  • とりあえず、はよ歯茎の極限来てほしいな
    Z元気玉とフルリンクやし

    by 121.93.87.47 匿名 €2023年2月1日 5:54:23 PM

  • 後半の祭ブウは名義どうなんだろ、純ブウは前出たしアルブウから変身して純ブウにでもなるのかね

    by 49.129.120.33 匿名 €2023年2月1日 5:54:12 PM

  • 新たな極限z覚醒キャラってことは龍石なしぽいですかね!?

    by 133.206.51.160 匿名 €2023年2月1日 5:54:10 PM

  • 夏の時と同じパターンで激怒悟空微妙極限からの
    クウラ良極限で下げて上げるパターンなら
    もし5周年極限来るなら良極限で来る可能性あるか?
    微妙極限は前座であってほしいな

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年2月1日 5:54:09 PM

  • 大型CPの1発目の極限って後半のぶっ壊れ極限のための噛ませだしまぁ…

    by 115.179.92.21 匿名 €2023年2月1日 5:53:48 PM

  • アルブウ確率とはいえガードあるのはありがたいでしょ
    連撃でDEF盛りまくれるし十分強い

    by 106.128.189.101 匿名 €2023年2月1日 5:53:38 PM

  • 3枠目うろうろするとパッシブ仕上がらないし、カウンターもぜんぜんできないし万が一必殺来たら即死だし、難しいな

    by 122.26.23.139 匿名 €2023年2月1日 5:53:26 PM

  • ドッカンテーブル事件で配った石300個で皆引いたキャラだから強くしても儲けに繋がらんのよな

    by 125.196.138.49 匿名 €2023年2月1日 5:52:51 PM

  • インフレ耐性はある体ベジット

    by 210.224.37.145 匿名 €2023年2月1日 5:52:50 PM

  • 管理人がゴテンクス吸収だけ触れてないのそういう事だよな

    by 114.150.218.0 匿名 €2023年2月1日 5:52:50 PM

  • 速悟飯がバグってたことがよく分かる
    8周年より強い気する
    あいつまじで頭おかしい

    by 117.108.13.31 匿名 €2023年2月1日 5:52:49 PM

  • 管理人ゴテンクスブウに言及なしで草

    by 222.5.204.71 匿名 €2023年2月1日 5:52:19 PM

  • 技アル飯吸収するのはLRブウ極限のときなんだろうな

    by 126.255.106.217 匿名 €2023年2月1日 5:51:51 PM

  • 通常200万環境になるってことはそれに対応出来る新キャラが出ててる環境ってことだから結局意味ないと思う

    by 86.48.12.24 匿名 €2023年2月1日 5:51:46 PM

  • せめて仕上がり600万は出して欲しかったなぁ300万て4年前レベルだろ

    by 126.255.209.74 匿名 €2023年2月1日 5:51:44 PM

  • 体のアルブウは極限したらガードがつきそうやな。

    by 106.130.78.216 匿名 €2023年2月1日 5:51:34 PM

  • ブウは変身前無限上昇にしてから出直してこい
    6ターンクソ雑魚でどうしろと

    by 49.98.169.220 匿名 €2023年2月1日 5:51:33 PM

  • ベジット通常しかダメカ無いんだから見極めくれや
    何処で使うのさ?

    by 61.11.206.140 匿名 €2023年2月1日 5:51:09 PM

  • まあこんなもんだろ
    てか言うほどこのベジットに思い入れあるやついるの?
    半端な時期に出て割と地味キャラな印象

    by 106.128.189.101

    あの事件のせいで変に思い出に残ってる人は多そう。
    自分は普通に超ベジット好きで虹+リンクも殆どMAXだから少しこの性能は残念…

    by 60.117.233.137 匿名 €2023年2月1日 5:51:02 PM

  • なんか雑魚くね?こんなんで戦えるのか?

    by 60.106.253.249 匿名 €2023年2月1日 5:50:48 PM

  • ポタラカテゴリなら最有力の戦力やろ知らんけど

    by 124.144.90.196 匿名 €2023年2月1日 5:50:17 PM

  • 必殺飛んできたら為す術なくやられるベジット…

    by 106.128.47.132 匿名 €2023年2月1日 5:50:11 PM

  • アル飯吸収ブウはなぜ確率ガードにしてしまったのか

    by 124.144.90.196 匿名 €2023年2月1日 5:43 PM

    力アル飯を吸収したからでしょ

    by 122.133.75.152 匿名 €2023年2月1日 5:49:48 PM

  • 龍石60個だけでも十分なんよな笑

    by 111.90.71.140 匿名 €2023年2月1日 5:49:41 PM

  • 体のピッコロが見極めもってるから極限したら頭脳戦で使うくらいかなってレベル。ピッコロいないターンは不安しかないけど

    by 220.9.103.9 匿名 €2023年2月1日 5:49:23 PM

  • 速ベジットの時もこんなもんかぁって感じやったよな
    必殺体制無いの辛いところ

    by 126.194.214.181 匿名 €2023年2月1日 5:49:20 PM

  • ゴテンクスブウのことなんも言及してないの草

    by 153.229.183.35 匿名 €2023年2月1日 5:49:12 PM

  • by 49.98.57.188 匿名 €2023年2月1日 5:44 PM
    超ベジットに関してはもう一体くらい大型キャンペーンで出せそうやからそん時のキャンペーンを盛り上げる為の極限として温存されるやろ

    by 106.130.78.216 匿名 €2023年2月1日 5:49:05 PM

  • 下手に強くするとカウンターがゲーム性を破壊するのが悪い

    by 133.88.90.230 匿名 €2023年2月1日 5:48:55 PM

  • 通常攻撃は完璧。

    最近のキャラ誰でもそうじゃね?
    必殺技が来るかこないかしか
    死ぬことないのに
    通常攻撃だけ耐性あってもな

    by 110.134.221.250 匿名 €2023年2月1日 5:48:55 PM

  • どM舐めプベジット君なんてこんなもんよ

    by 126.186.145.144 匿名 €2023年2月1日 5:48:44 PM

  • このベジットは1位とれなかったからね

    by 86.48.13.100 匿名 €2023年2月1日 5:48:41 PM

  • ベジブルくんもだけど初手ATK補正なしやめろ

    by 220.100.38.31 匿名 €2023年2月1日 5:48:29 PM

  • 通常200万まで受けれるだけで使えるやろこんなん、8周年だって無理だぞ?

    by 106.73.136.161 匿名 €2023年2月1日 5:48:12 PM

  • by 92.202.138.70 匿名 €2023年2月1日 5:45 PM
    どゆこと?攻撃力もさほどないから今使わなかったら多分もっと強いやつに潰されるだけだと思う。回避とか必殺耐性ないし。

    by 36.13.245.16 匿名 €2023年2月1日 5:48:11 PM

  • ゴミ極限で草

    by 49.98.17.147 匿名 €2023年2月1日 5:48:10 PM

  • 300石の時に出たキャラだから思い入れあるぞ

    by 101.50.43.13 匿名 €2023年2月1日 5:48:04 PM

  • 別にベジットってゴジータの下位互換みたいなキャラだし思い入れもそこまでないわ。強さも作画も迫力もゴジータの下位互換。

    by 133.149.90.13 匿名 €2023年2月1日 5:47:53 PM

  • ベジット弱すぎるだろ…

    by 106.166.10.184 匿名 €2023年2月1日 5:47:21 PM

  • セルランみゃだーーー?????

    by 126.36.4.135 匿名 €2023年2月1日 5:47:07 PM

  • まあこんなもんだろ
    てか言うほどこのベジットに思い入れあるやついるの?
    半端な時期に出て割と地味キャラな印象

    by 106.128.189.101 匿名 €2023年2月1日 5:42 PM

    たしかに。
    まぁでもベジットやからってだけで期待しちゃってたのはある

    by 121.93.87.47 匿名 €2023年2月1日 5:47:03 PM

  • これじゃあなんの安心感もないなせめて必殺中確率反撃くらいあってもよかったろ今時誰が使うんだこんなの

    by 106.128.104.92 匿名 €2023年2月1日 5:46:55 PM

  • まあ確実にベジットがサ終まで生き残るから真価を発揮するのは通常攻撃が100万以上になった時だなl

    by 118.9.8.14 匿名 €2023年2月1日 5:46:51 PM

  • やっぱゴジブルってすごかったんやな

    by 106.130.77.20 匿名 €2023年2月1日 5:46:39 PM

  • 必殺に対しても軽減30%ほどでも良いから耐性持ってないと積極的に編成する理由は薄いな

    by 125.196.138.49 匿名 €2023年2月1日 5:46:32 PM

  • なぜこうなった。

    by 60.88.214.23 匿名 €2023年2月1日 5:46:24 PM

  • まぁ守れるだけまだマシと思うしかないやな
    コレで火力まで出たらヤバすぎる気がするしな

    by 124.47.116.100 匿名 €2023年2月1日 5:46:16 PM

  • LRの方がクソ強い極限するからこっちは抑えてんだろうな

    by 125.196.210.65 匿名 €2023年2月1日 5:46:09 PM

  • ただの石チャージだろこんな極限

    by 106.128.57.6 匿名 €2023年2月1日 5:46:02 PM

  • ベジットは技LRゴジータやパイクーハンのように後から評価されるパターンかな?
    今は大きく使う理由がないキャラ。ただ通常攻撃がインフレしたり見極めの相方が出たりしたすごい強いだろうな。
    地味に全体通常攻撃にも耐性あるのはデカい。

    by 92.202.138.70 匿名 €2023年2月1日 5:45:28 PM

  • こんな微妙な性能だったから生放送で発表できんわな
    余計なこと言ってまた炎上するしな
    待ってた割にそこそこどまりで
    誰も話題にされず消えそうだなw

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年2月1日 5:45:26 PM

  • 超高確率で敵の必殺技を回避し、一撃で確定会心の1000万のダメージを与えられるゴジータ様。
    必殺技来たら即死するくせに、敵の攻撃をいっぱい喰らわんと火力出せないベジット君。

    by 133.149.90.13 匿名 €2023年2月1日 5:45:25 PM

  • まさか今の時代に初動20パースタートとか信じられん

    by 126.255.209.74 匿名 €2023年2月1日 5:45:16 PM

  • 6周年スタートワイ、どっちも未所持でちょっと悲しい
    ここ2年の間にこの2体がピックアップされてた記憶がない

    by 106.162.209.10 匿名 €2023年2月1日 5:45:15 PM

  • 3枠目雑に歩いてもらう感じやろ
    弱くないって地味なだけ

    by 106.128.58.163 匿名 €2023年2月1日 5:45:09 PM

  • どっちも微妙だな

    by 180.220.102.50 匿名 €2023年2月1日 5:44:49 PM

  • by 202.214.125.21
    じゃあ、いつすんだよ。インフレなんて一生続くんだからキャラがいつ腐るかなんてインフレ耐性スキルの有無と運営の匙加減次第だろ

    by 49.98.57.188 匿名 €2023年2月1日 5:44:24 PM

  • 別に通常攻撃受けれたからなんなの?そんなのもはや大前提じゃね

    by 211.18.135.88 匿名 €2023年2月1日 5:44:19 PM

  • 絶滅で見極めるって言っても裏のターンは見極められないし見極めても先手必殺とかの場合体ベジットも絶滅も必殺受けたくないし相性は結構ピーキーな感じがするな

    by 60.108.177.11 匿名 €2023年2月1日 5:44:07 PM

  • ベジットは抑えられた感あるな
    力ベジットも反撃だしどっちも強くするとまた反撃ゲーになるからかな

    by 126.236.29.253   €2023年2月1日 5:44:04 PM

  • 大体必殺って1番攻撃多い1番手にくるしそこから逃げたら反撃も少ないし微妙じゃない?

    by 49.98.10.128 匿名 €2023年2月1日 5:43:42 PM

  • アル飯吸収ブウはなぜ確率ガードにしてしまったのか

    by 124.144.90.196 匿名 €2023年2月1日 5:43:33 PM

  • またお前ら文句ばっかりかよ。

    by 126.186.158.123 匿名 €2023年2月1日 5:43:18 PM

  • うーん期待はずれか?
    使って見なきゃわかんないか

    by 106.146.16.253 匿名 €2023年2月1日 5:43:15 PM

  • まぁ力ベジットとLR悪ブウの極限が強ければいいよ
    来るかわからんが…

    by 126.166.33.239 匿名 €2023年2月1日 5:43:11 PM

  • GT側の極限ないの?通常産なら沢山おるでしょ

    by 14.133.79.228 匿名 €2023年2月1日 5:43:08 PM

  • 仮に反撃あっても火力がカスすぎるわ
    これなら反撃なしで普通に守れて高火力出せるキャラいっぱいあるしそれでええやん

    by 126.36.4.135 匿名 €2023年2月1日 5:43:04 PM

  • ゴジブルと比べると微妙じゃねベジット

    by 106.128.151.235 匿名 €2023年2月1日 5:42:53 PM

  • アタックアップ20だけなのが露骨過ぎるなー
    ゴテブウは相変わらず外れ

    by 106.73.136.161 匿名 €2023年2月1日 5:42:46 PM

  • 通常攻撃3回全て会心で反撃してもたいした火力にならないな
    またなのサブ欲しいのに残念
    ま演出酷いから使いたくないしいいけどさ

    by 86.48.13.100 匿名 €2023年2月1日 5:42:41 PM

  • 火力なさすぎるわ

    by 126.255.209.74 匿名 €2023年2月1日 5:42:38 PM

  • ゴジブルの常時超高確率回避&確定会心が強すぎた(笑)

    by 36.13.245.16 匿名 €2023年2月1日 5:42:27 PM

  • ゴテンクス吸収が強くなったと思ったら、ピッコロ吸収が更に魔改造されてて笑う

    by 122.133.75.152 匿名 €2023年2月1日 5:42:26 PM

  • まあこんなもんだろ
    てか言うほどこのベジットに思い入れあるやついるの?
    半端な時期に出て割と地味キャラな印象

    by 106.128.189.101 匿名 €2023年2月1日 5:42:16 PM

  • セルマックスには連れていかなければいいんじゃない?

    by 124.144.90.196 匿名 €2023年2月1日 5:42:02 PM

  • ベジット別に強くはないな
    普通の極限
    ゴジブルレベルを期待してたからがっかり

    by 126.36.4.135 匿名 €2023年2月1日 5:41:40 PM

  • 見極めあるなら無敵っていうけど
    結局必殺受けないで逃げた上での無敵だからな受けるキャラがいること前提の無敵だから
    火力がないなら普通に必殺も受けれるか火力があって通常受けれるキャラでも十分感はある

    by 126.205.140.215 匿名 €2023年2月1日 5:41:26 PM

  • 絶滅悟空で見極めしてもセルマックスの必殺技だれが受けるん?

    by 133.149.90.13 匿名 €2023年2月1日 5:40:46 PM

  • ベジット弱いね
    てか見極め使ってもたいした火力ないし

    by 86.48.13.100 匿名 €2023年2月1日 5:40:45 PM

  • いくら反撃キャラとはいえ仕上がりで300万ってマジかよ

    by 92.203.8.173 匿名 €2023年2月1日 5:40:39 PM

  • 『実質常時見極めキャラ』の最前線verって絶滅悟空で良いんじゃないのかな。ベジットとリンク相性も悪くないしリダフレで揃えて表裏に固定すれば実質常時見極め状態っしょ。どっちも被弾要るからなるべく長期戦に持ち込む必要があるけど

    by 180.28.45.112 匿名 €2023年2月1日 5:40:36 PM

  • 管理人によるとよっぽど反撃しないと火力微妙らしいぞ
    管理人の評価も無難に強いだけで突き抜けた強さではないってあんまりゴジータの時と比べてテンション上がってないし

    by 126.36.4.135 匿名 €2023年2月1日 5:39:59 PM

  • 何故力LRベジットが今極限して欲しくないという理由は
    言うまでもないが、基本ソシャゲは後になればなるほどインフレするから必然的にこの当時に合わせた性能になること事が多いから。
    ドッカンでも一部の例外(激怒、アル飯、天ゴルフル)を除いては基本この当時の性能になるから去年の4周年ももてはやされていたけど(レッドゾーンの数少ない適性だったから)1~3ヶ月しない内にインフレに飲まれたしな。
    つまりそういう事。

    by 202.214.125.21 匿名 €2023年2月1日 5:39:49 PM

  • ま、まだ第一段だから…去年で言えばゴジ4とナマズの極限…

    by 114.150.228.131 匿名 €2023年2月1日 5:39:47 PM

  • ゴテンクスブウだけゴミでわろた

    by 114.184.3.52 匿名 €2023年2月1日 5:39:46 PM

  • ベジットでレッドゾーンのナマズボコボコにして遊ぶか

    by 180.60.7.132 匿名 €2023年2月1日 5:39:20 PM

  • この性能なら自前で見極めないと話にならんわ

    by 112.138.210.173 匿名 €2023年2月1日 5:39:18 PM

  • GTは超3コンビおるからそれでライバル編作れや。

    by 202.35.251.36 匿名 €2023年2月1日 5:39:03 PM

  • 攻撃9回受けないと全力出さないのネックだよな〜
    通常攻撃完全カットできるとはいえ見極めないと先手を任せられないし、2.3枠目に置いたら仕上がり遅くなるし、まーこれは思い入れ極限ですわ

    by 111.90.71.140 匿名 €2023年2月1日 5:38:59 PM

  • アルブウはボスキャラも大幅上昇3ターンもあるからDEF80万くらい行くのか?

    by 113.20.212.134 匿名 €2023年2月1日 5:38:44 PM

  • いま見極めができるの絶滅くらいか?結構条件きついけど

    by 133.88.90.230 匿名 €2023年2月1日 5:38:40 PM

  • レッドゾーンのセルマが1枠目から3枠目まで1発ずつ、1ターンに3回必殺打ってきたから、これからの敵のインフレ考えると必殺耐性ないのは嫌な予感しかしない

    by 126.35.203.99 匿名 €2023年2月1日 5:38:40 PM

  • 今の環境って通常攻撃なんて防げて当たり前でそこからどれだけ火力出せるか、必殺受けられるかが評価されるとこなのに通常受けらるだけじゃ無難以下だな

    by 49.129.120.33 匿名 €2023年2月1日 5:38:24 PM

  • 速ベジットの強化版みたいな性能やな、ブウはそこそこいい感じかな

    by 14.133.79.228 匿名 €2023年2月1日 5:38:21 PM

  • 必殺見極めしないと安心できない

    by 106.159.135.25 匿名 €2023年2月1日 5:37:22 PM

  • 必殺受けれないって言ってる人多いけど、そもそも反撃キャラは見極めキャラと使うこと前提だからな〜

    by 124.144.90.196 匿名 €2023年2月1日 5:35

    その見極めがお手軽にできるやつがいないことと速ベジットとかと違って自分が見極め持ってないことが問題だから言ってるんやで

    by 220.100.38.31 匿名 €2023年2月1日 5:37:15 PM

  • もっと見極めキャラ増やせよ〜

    by 126.166.33.239 匿名 €2023年2月1日 5:37:06 PM

  • サポートと完全サポートってなんかエッチ

    by 104.28.99.225 匿名 €2023年2月1日 5:36:54 PM

  • ピッコロ吸収強くて草

    by 126.236.29.253   €2023年2月1日 5:36:28 PM

  • 結局ゴテンクス形態不遇で草。個人的にビジュアル1番好きなんだけどな

    by 180.28.45.112 匿名 €2023年2月1日 5:36:09 PM

  • いくら反撃がおかしいとはいえ
    ATk倍率20%しか上がらなかったか

    by 122.26.23.139 匿名 €2023年2月1日 5:36:08 PM

  • え?極限こいつらだけ?去年より減ってない?
    去年はゴッド悟空もベジータもいたよな?
    片割れGTがネタ切れだから極限もなしwってこと?ひでぇや

    by 126.205.142.241 匿名 €2023年2月1日 5:36:02 PM

  • 適当に電卓打ってみたけど、ベジットは仕上がって臨戦つなげば行動前30万で行動後40万くらいか

    by 126.247.128.29 匿名 €2023年2月1日 5:35:49 PM

  • 必殺受けれないって言ってる人多いけど、そもそも反撃キャラは見極めキャラと使うこと前提だからな〜

    by 124.144.90.196 匿名 €2023年2月1日 5:35:41 PM

  • ベジットは力ベジットが極限するまで生き残れそうな通常耐性あるからそういう面のインフレ体制は劇高

    by 60.71.241.141 匿名 €2023年2月1日 5:35:32 PM

  • 超高確率なら必殺技耐性としてはある程度信用していいやろし、2番手としては結構優秀だと思うわ。

    by 106.130.78.133 匿名 €2023年2月1日 5:35:16 PM

  • 攻撃9回受けて全力か 必殺見極めあればなぁ

    by 220.100.38.31 匿名 €2023年2月1日 5:34:47 PM

  • いくらインフレしようが極論絶対通常完封は腐らんと思う。

    by 106.73.136.161 匿名 €2023年2月1日 5:34:01 PM

  • 必殺きたら100死ぬベジットと比べたら70%で必殺耐えるアルブウすげえだろ

    by 219.109.62.216 匿名 €2023年2月1日 5:33:51 PM

  • by 202.35.251.36 匿名 €2023年2月1日 5:30 PM
    特に変身後のアルブウなんかは極限前アル飯要素皆無だったからそれぞれの要素入れてくれるの嬉しい。

    by 60.103.71.60 匿名 €2023年2月1日 5:33:39 PM

  • 大乱戦で使えるレベルになるだけでよし

    by 159.28.133.119 匿名 €2023年2月1日 5:33:37 PM

  • ベジット初動から80万ダメまで完全カット
    行動後は100万ダメカット
    仕上がれば200万ダメカットできるぞ!!!!!ぶっ壊れ確定!!!!

    by 133.106.138.44 匿名 €2023年2月1日 5:30 PM
    必殺受けれないからなんの意味もない悲しさ

    by 125.56.40.57 匿名 €2023年2月1日 5:33:22 PM

  • 空気どころじゃないほど影が薄かった力悪ブウくんやっと使えるようになる?

    by 126.166.33.239 匿名 €2023年2月1日 5:33:21 PM

  • ゴテンクスに関しては吸収前よりDEFさがってね?

    by 113.20.212.134 匿名 €2023年2月1日 5:33:14 PM

  • 体ベジットはかつての速ベジットを思い出す極限だな
    やはりベジットは運営のお気に入りか

    by 126.205.143.103 匿名 €2023年2月1日 5:32:56 PM

  • ぅーん。微妙w

    by 49.97.24.114 匿名 €2023年2月1日 5:32:12 PM

  • ベジット弱すぎて草

    by 221.170.44.224 匿名 €2023年2月1日 5:32:10 PM

  • ベジットは魔改造して欲しかったわ

    by 42.125.193.172 匿名 €2023年2月1日 5:31:26 PM

  • アタックよりディフェンスの方が重要なんだからベジットこれでええやろ。必殺危ないが。

    by 60.103.71.60 匿名 €2023年2月1日 5:31:17 PM

  • アルブウも3ターン大幅上昇で、全ガ考慮に入れなくても
    実数値だけでも結構やれそうだがどうだろう

    by 125.197.123.45 匿名 €2023年2月1日 5:31:07 PM

  • 絶対ゴテンクスブウ微妙にしてくると思ったらやっぱりな
    デバフ効かない相手にはディフェンス40万もいかないゴミ

    by 49.98.38.41 匿名 €2023年2月1日 5:30:58 PM

  • 力ベジットは変身後に軽減ついて、通常完封出来るようになれば、サ終まで腐らないんだよなぁ

    by 86.48.12.129 匿名 €2023年2月1日 5:30:45 PM

  • by 126.158.101.147 匿名 €2023年2月1日 5:27 PM
    レジェンズも同じく管理使えないからバンナムのゲームがダメ説あるぞ

    by 27.85.204.154 匿名 €2023年2月1日 5:30:44 PM

  • ベジット初動から80万ダメまで完全カット
    行動後は100万ダメカット
    仕上がれば200万ダメカットできるぞ!!!!!ぶっ壊れ確定!!!!

    by 133.106.138.44 匿名 €2023年2月1日 5:30:27 PM

  • 実装いつだ明日データイン明後日実装?

    by 14.10.103.34 匿名 €2023年2月1日 5:30:23 PM

  • 時期がいつだろうとどうせすぐインフレに飲み込まれるよ

    by 111.102.68.129 匿名 €2023年2月1日 5:30:22 PM

  • アル飯→フェス限力
    ゴテンクス→フェス限知超化後
    ピッコロ→フェス限体同化後
    あたりから能力拝借しとるね。

    by 202.35.251.36 匿名 €2023年2月1日 5:30:17 PM

  • この極限したからには1ターン数回必殺ボス増えまくってどの枠にも置けないみたいなことないよな?

    by 49.96.39.219 匿名 €2023年2月1日 5:30:02 PM

  • セルランまだー???

    by 126.36.4.135 匿名 €2023年2月1日 5:30:00 PM

  • 速ベジットと同じような匂いするな
    地味やけど強い 細く長くつかえる

    by 117.108.13.31 匿名 €2023年2月1日 5:29:45 PM

  • 力ベジットまだ極限してほしくないはほんと同意だわ。

    by 119.229.4.188 匿名 €2023年2月1日 5:29:20 PM

  • 五周年じゃなく、力ベジットと体ゴテブウ極限ある?

    by 1.75.158.65 匿名 €2023年2月1日 5:29:17 PM

  • アルブウリンク繋がれば普通にDEFエグいからガード発動しなくてもなんとかなるやろ

    by 126.157.101.154 匿名 €2023年2月1日 5:29:08 PM

  • ブウ編成は回復しまくるから実際ピッコロ吸収ブウに変身するのむずいやろ

    by 126.36.4.135 匿名 €2023年2月1日 5:29:02 PM

  • ベジットはATKがサポと完全掛け算だから
    相方次第で火力もかなり伸びそう

    by 219.126.157.184 匿名 €2023年2月1日 5:29:02 PM

  • 変身しちゃった時点で事故とはいえ相変わらずゴテンクス吸収弱いな

    by 60.96.82.226 匿名 €2023年2月1日 5:28:28 PM

  • 通常攻撃へのインフレ耐性は凄まじいから、お祈り穴埋め枠としては相当長生きしそう
    ただ別に最強格みたいな感じでは絶対にないから期待してた人にとってはアレな気がする

    by 60.104.122.78 匿名 €2023年2月1日 5:28:20 PM

  • 気力忘れてたけどそれでも80万か まあ使わんな

    by 118.158.42.102 匿名 €2023年2月1日 5:27:54 PM

  • 絶滅の見極め頼りだと使いにくすぎるだろう
    今の環境で必殺受けられないなら自前で見極めしても全然いい

    by 219.109.62.216 匿名 €2023年2月1日 5:27:54 PM

  • 力ベジットの反撃にぶっ壊されたせいで反撃持ちにビビってるお松くんおもろ

    by 126.158.190.147 匿名 €2023年2月1日 5:27:47 PM

  • 正直力LR力ベジット極限してくれ
    というコメント見るけど
    俺の感想としては今はまだ極限しない方がいいわ。
    理由としては、去年の4周年が極限した当初はかなりもてはやされていたけど(レッドゾーンに通用するキャラが少ないから)すぐにインフレに飲まれて今の有り様だしな。
    だから、後1年~1年半までは極限してほしくないわ。

    by 202.214.125.21 匿名 €2023年2月1日 5:27:44 PM

  • 力ベジット極限はさすがにまだ早すぎるしな、それで4周年の可能性潰されたし早ければいいってもんでもない

    by 49.98.145.158 匿名 €2023年2月1日 5:27:19 PM

  • 体ベジットは1番手に置いて後続へのdef30%サポートできるのもいいね
    必殺さえ飛んでこなければだけど

    by 49.98.154.132 匿名 €2023年2月1日 5:27:12 PM

  • 管理NGの回答
    個別なしは当たり前だけど。アプリのお知らせにあったかな?

    by 126.158.101.147 匿名 €2023年2月1日 5:27:10 PM

  • ベジット200%サンド サイヤ人汎用リンクでも反撃表示ATK50万ちょいくらいしか出ないのか 力と知のベジットは余裕で100万超えるよね いくら会心率あっても必殺耐性ないし仕上がりも遅そうだしそこまで入れたいキャラではないかな

    by 118.158.42.102 匿名 €2023年2月1日 5:27:02 PM

  • やっぱりゴテンクス吸収ブウが弱いんかな

    by 114.148.185.128 匿名 €2023年2月1日 5:26:38 PM

  • LR力ベジット極限したら安全に通常受けれるこの体ベジットはかなりの使い勝手になるな

    by 211.135.77.16 匿名 €2023年2月1日 5:26:32 PM

  • 見極めないとしんどい
    見極め要員の絶滅も攻撃喰らいたがり
    ベジット弱いなこりゃ

    by 1.75.198.82 匿名 €2023年2月1日 5:26:23 PM

  • 確率ガードとかいうゴミ
    6ターンまでは確定でよかっただろ

    by 133.201.68.0 匿名 €2023年2月1日 5:26:14 PM

  • 残念ながら力ベジット極限したところで絶滅がいれば力ベジットが更に強化されるだけやで。絶滅は見極めが全ての性能じゃないから

    by 106.150.207.244 匿名 €2023年2月1日 5:25:44 PM

  • ぶっちゃけ力ベジットはまだ来んでええやろ…
    って思ってたけど、8周年7周年ほどインフレは全然しなかったし、4ほど早く消えなそうやな

    by 126.40.35.167 匿名 €2023年2月1日 5:25:34 PM

  • アル飯の全ガ、ゴテンクスの追撃、ピッコロのダメカって感じでちゃんと吸収したキャラに応じて能力ゲットしてるの面白いね

    by 115.179.92.21 匿名 €2023年2月1日 5:25:27 PM

  • ベジットは必殺喰らうと死ぬ属性だけどブウは強そう

    by 118.158.225.185 匿名 €2023年2月1日 5:25:22 PM

  • ベジット行動後40万くらいか?

    by 113.20.212.134 匿名 €2023年2月1日 5:25:09 PM

  • ベジット通常攻撃耐性はガチでえぐいから力ベジット極限まで待てれば強そうやな

    by 14.8.148.32 匿名 €2023年2月1日 5:24:59 PM

  • 体ベジット悪くはないけど必殺来たら即死なの変わってないし完全に力ベジットの極限待ちだな

    by 60.96.82.226 匿名 €2023年2月1日 5:24:34 PM

  • セルランまた冷凍されててワロタ
    24時間停止

    by 126.36.4.135 匿名 €2023年2月1日 5:23:52 PM

  • 魔人ブウリーダーとしてはトップやろ
    それだけでも価値ある 知魔ベジパットせんし

    by 117.108.13.31 匿名 €2023年2月1日 5:23:45 PM

  • ベジットこれパッと見微妙に見えて実際強いパターンだろ

    by 126.205.174.254 匿名 €2023年2月1日 5:23:45 PM

  • 絶滅持ってないから力ベジット極限してくれ
    絶滅オワコン化しろ

    by 49.104.0.32 匿名 €2023年2月1日 5:23:20 PM

  • 目玉だけ持ってないというね
    絶滅とかはあるのにさ。最悪だわ
    石くれればなんでもいいわ

    by 106.174.41.177 匿名 €2023年2月1日 5:23:13 PM

  • ベジット相当息長いキャラになりそうじゃない?
    仕上がれば行動前30万弱+80%軽減だから、今後見極めで強いやつ出るたびにコイツがスタメンになる可能性あり。
    見極め次第で1番手任せられるのはデカい。

    by 92.202.138.70 匿名 €2023年2月1日 5:23:06 PM

  • 運営ピッコロ大好き

    by 133.149.90.13 匿名 €2023年2月1日 5:22:47 PM

  • 会心率すげえな
    反撃持ちにこんな会心率up付けるのはインフレ感じるなあ

    by 126.130.49.137 匿名 €2023年2月1日 5:22:35 PM

  • ベジットは虹でdef41万かな?

    by 27.85.204.154 匿名 €2023年2月1日 5:22:16 PM

  • 絶滅以外と10回殴られるの時間かかんだよな

    by 118.238.209.217 匿名 €2023年2月1日 5:21:54 PM

  • カウンターキャラの最後の希望終了
    必殺技も30%軽減くらい付けないともうどうしようもないな

    by 49.98.145.158 匿名 €2023年2月1日 5:21:54 PM

  • ブッコロ・・・
    ネーミングいいな。

    by 126.84.183.90 匿名 €2023年2月1日 5:21:54 PM

  • 狙ってピッウになるの結構難しいからな

    by 104.28.99.214 匿名 €2023年2月1日 5:21:39 PM

  • ベジットはLR力ベジットが極限したらめっちゃ使えるかもな

    by 180.60.7.132 匿名 €2023年2月1日 5:21:31 PM

  • 力ゴクベジ極限してやるから一緒に使えってメッセージ?

    by 59.134.62.156 匿名 €2023年2月1日 5:21:22 PM

  • 極限するならピックアップしとけよ、地味に凸ないねん

    by 106.167.60.179 匿名 €2023年2月1日 5:21:08 PM

  • 会心で火力出す感じか。全然いいんじゃねえのこれは

    by 126.205.170.68 匿名 €2023年2月1日 5:21:07 PM

  • ベジット会心ついたりステ上昇したとはいえ
    ATK20%しか上がってないの残念
    150%とかだとやりすぎなのか?

    by 220.96.91.136 匿名 €2023年2月1日 5:21:00 PM

  • 両方びみょいな

    by 121.93.87.47 匿名 €2023年2月1日 5:20:33 PM

  • 極系の希少な戦力であること加味したらブウのほうが当たり説あるな
    ベジットはインフレに乗ってこれてないような?

    by 219.109.62.216 匿名 €2023年2月1日 5:20:28 PM

  • 最近絶滅の需要が半端ないな
    引いといてよかった

    by 49.97.14.149 匿名 €2023年2月1日 5:20:07 PM

  • ベジット見極め持ちだったらぶっ壊れどころじゃなかったな
    拳拳悟空の評価爆上がりやん

    by 111.90.71.140 匿名 €2023年2月1日 5:19:57 PM

  • 5周年コンビが本命やろ
    こいつら前座
    前座でこんだけ強かったらぇえよ別に

    by 106.128.58.68 匿名 €2023年2月1日 5:19:14 PM

  • 使わんやろ

    by 116.83.94.111 匿名 €2023年2月1日 5:19:04 PM

  • 体ベジットは防御補正がかかっただけでも相当強いなこれ

    by 153.243.82.6 匿名 €2023年2月1日 5:18:37 PM

  • 体ベジットが実装されたときってドッカンテーブル事件らへんだからさぞかし思い入れあったんだろうなぁ…

    by 122.26.23.139 匿名 €2023年2月1日 5:18:35 PM

  • 新LRブウとこのブウ以外は強いブウおらんな…
    ブウパ使いたいけど弱いか

    by 1.112.238.162 匿名 €2023年2月1日 5:18:29 PM

  • パッシブ補正120%だけか 絶滅と一緒に使っても必殺の場所によっては簡単に並びも崩されるし微妙そうだな

    by 118.158.42.102 匿名 €2023年2月1日 5:18:25 PM

  • 弱くはないけど見極めおらなこりゃキツいでしょ

    by 119.229.4.188 匿名 €2023年2月1日 5:18:24 PM

  • ブウはゴテンクス版にならないようにしないといけない感じ?

    by 126.234.173.185 匿名 €2023年2月1日 5:18:23 PM

  • 石が貰えるならなんでもいいです

    by 106.146.57.107 匿名 €2023年2月1日 5:18:06 PM

  • 力ベジット極限来てくれ

    by 153.219.204.32 匿名 €2023年2月1日 5:18:00 PM

  • ピッコロブウは2番手に置きたい性能だけどBOSSキャラないのが痛い

    by 222.5.204.71 匿名 €2023年2月1日 5:17:42 PM

  • 御飯セル超えろや

    by 153.134.15.133 匿名 €2023年2月1日 5:17:26 PM

  • 2番手だとカッチカチやんピッコロブウ
    ボスキャラ付いてないのが糞だけど

    by 113.20.212.134 匿名 €2023年2月1日 5:17:22 PM

  • 体ベジットはなんというか思い入れ極限か…

    by 106.150.207.244 匿名 €2023年2月1日 5:16:46 PM

  • 絶滅サンドで見極めしてベジットで反撃するの楽しそう

    by 49.97.92.26 匿名 €2023年2月1日 5:16:43 PM

  • アルティメット吸収しかbossキャラ持ってないのだるい

    by 175.28.222.131 匿名 €2023年2月1日 5:16:28 PM

  • 通常攻撃なら完封だなベジット
    ブウは原型ねえな

    by 49.98.115.252 匿名 €2023年2月1日 5:15:14 PM

  • いやベジット強いやろこれ
    必殺耐性ないっつっても
    ないやつほとんどやし

    通常攻撃全カットした上で
    2000万くらい出すやん
    9.8くらいはある

    by 106.128.58.68 匿名 €2023年2月1日 5:15:13 PM

  • 見極めできる絶滅悟空の価値がまた上がったな

    by 150.66.67.191 匿名 €2023年2月1日 5:15:07 PM

  • やっぱ運営のベジット補正入ったか

    by 106.128.104.184 匿名 €2023年2月1日 5:15:05 PM

  • ブッコロ強くね?

    by 124.219.213.212 匿名 €2023年2月1日 5:14:12 PM

  • 第二弾でGTコンビかな

    by 220.144.108.70 匿名 €2023年2月1日 5:14:07 PM

  • ブウ強くて草

    by 106.150.207.244 匿名 €2023年2月1日 5:14:03 PM

  • いいぞ

    by 1.75.210.166 匿名 €2023年2月1日 5:14:02 PM

  • チート管理人

    by 126.33.98.37 匿名 €2023年2月1日 5:13:32 PM

  • ベジット軽減えらい

    by 218.219.29.236 匿名 €2023年2月1日 5:13:10 PM

  • 激怒悟空…

    by 14.10.57.0 匿名 €2023年2月1日 5:12:39 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム