数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

新たなイベント2種の開催予告が到来!

time 2023/05/20

新たなイベント2種の開催予告が到来!

週明けの22日からアップデートに新規イベント開催を控えているドッカンバトルですが、本日はそちらに向けてのイベント予告がゲーム内お知らせに入りました。

開催されるイベントは既に判明済…ではあるものの、新規イベント産キャラの一部性能や新サポートメモリー登場なども予告されています。

早速見て行きましょう。

 


☆DBストーリー

新開催の『DBストーリー:大冒険!!ドラゴンボール探し』について、イベント産キャラの性能が一部公開されました。

少年編』『地球育ちの戦士』2カテゴリを条件に取る性能で、SSRの時点で『最大ATK,DEF240%upからの追撃パッシブ持ち』となる、期待出来そうな性能にはなっています。

追加効果に1ターンDEF上昇とかあるだけでも行動後の補正は相当のものになるし、確定追撃持ちという事は潜在追撃も出やすく、仮にここから『ドッカン覚醒&極限Z覚醒』なんて2段階の強化が来れば相当なものになりそうです。

現在、怒涛の戦力追加により【ドラゴンボールをめぐる冒険】孫悟空(少年期)のリーダー・フレンド編成が最強クラスのチームにも急成長している訳ですが、リーダーと名義違いのキャラにドッカン覚醒してくれれば【疾風の餓狼】ヤムチャのように『イベント産なのに100%スタメン』みたいな立ち位置になれる可能性もあるかも…?

加えて、新たなサポートメモリー・『筋斗雲との出会い』も実装予定です。こちらは効果などは予告なし、22日に明らかになるでしょう。

 


☆チャレンジイベント

新開催の『チャレンジイベント:目撃せよ!サポートメモリー強化』の予告も来ており、イベント内容が一部公開されています。

・挑戦可能なのは『イベントなどで仲間にできる一部のキャラクターのみ』
・ミッション報酬で『メモリーメダル』『龍石』などを獲得可能

また、これに加えてVジャンプで『物語イベントで手に入るサポートメモリーを強化出来るイベントである』との予告もされています。

まあ、基本的には『極限Zエリア』みたいなものだと思っておけば良いでしょう。イベント産で挑む時点で高難易度イベントという感じでもなさそうです。

物語イベントのメモリー強化という事で、そこに対応するイベント産キャラなどを編成必須に指定されるのか…?

 


以上です。

イベント産少年悟空の『覚醒』がどうなるかは未だ不明、『ドッカン覚醒&極限Z覚醒』が一気に来るのか、ヤムチャのように『ドッカン覚醒だけして極限は後日』になるのか、はたまた『LRまでドッカン覚醒』になるのか現時点では分かりませんが、直近の『少年編イベント産キャラ達』のぶっ壊れっぷりを見ているとやはり期待は大きいです。

詳細判明は月曜日、週明けを待ちましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • つかもうぜドラゴンボール

    by 133.209.116.61 匿名 €2023年5月30日 11:58:32 PM

  • SSR少子化お松
    UR少子化お松
    LRお松&管理人

    by 126.236.51.88 匿名 €2023年5月23日 8:29:23 PM

  • ssrの時点でってのは映画悟飯の時も言われてたけど、極限してもこれか、、、ってなる性能だったし信用ならん、、、

    by 106.133.110.241 匿名 €2023年5月22日 9:04:38 AM

  • 原作の強さ準拠でやられても
    全王リダフレで、天使染めパが人権とか嫌やわ

    by 153.187.88.229 匿名 €2023年5月21日 7:47:42 PM

  • by 110.133.125.53 匿名 €2023年5月21日 2:01 PM
    全員天使が最強のドラゴンボールゲームがやりたいのか?

    by 211.129.55.130 匿名 €2023年5月21日 5:01:01 PM

  • もう少年編はやらないレベルでインフレされまくってるからなつまりここから伸び代はもうない

    by 126.247.215.172 匿名 €2023年5月21日 3:17:15 PM

  • >>つーかさ、ゲームデザイン的にどうしても後発のキャラほど強くなるのは仕方ないとこだけども、ここにきて少年編のキャラ達が現環境で最強になるのってどうなん?

    これに納得出来ないならドラゴンボール系のゲーム全般無理じゃない?
    スパーキングメテオとかでも、ピッコロ大魔王とか少年編のキャラではブウ編のキャラにはダメージ与えられません。
    殴られたらワンパンです。
    こんなの面白い?

    by 1.73.13.245 匿名 €2023年5月21日 3:05:50 PM

  • 無課金だろうが課金してようが他人にはどうでもいい情報
    友達いないかまってちゃんか?

    by 126.253.19.124 匿名 €2023年5月21日 2:51:22 PM

  • ソシャゲはみんなそうでしょ。原作の順に強いゲームとかつまらんのじゃね?

    by 157.107.34.226 匿名 €2023年5月21日 2:15:53 PM

  • つーかさ、ゲームデザイン的にどうしても後発のキャラほど強くなるのは仕方ないとこだけども、ここにきて少年編のキャラ達が現環境で最強になるのってどうなん?
    それを追うようにちょっと前のキャラが極限で壊れて、それを潰すように新イベの火力上げられてまたそれを上回るような性能の新キャラ出してきて…。っていうこのループもううんざりだわ。

    by 110.133.125.53 匿名 €2023年5月21日 2:01:11 PM

  • オス!おら無課金!

    少年編がクローズアップされてるし、もちろんブルマは引いてるよな?

    祭で伝説コインオワコンかと思ったらテコ入れしてくるとか。

    やっぱり無課金がストレスフリー

    by 49.239.65.238 オス!おら無課金! €2023年5月21日 1:13:16 PM

  • どーせ1000万以上を叩き出したところで敵のダメカで200万前後に抑えられるから会心とか全属性出さない限り高火力はほぼ意味無い定期

    by 14.13.17.97 匿名 €2023年5月21日 1:06:24 PM

  • この悟空、誰かに似てると思ったら汚松か

    by 133.106.44.237 匿名 €2023年5月21日 12:43:20 PM

  • 8周年ブルマで早くぶっ飛ばすパーティーなのに色々おかしい4947の人

    by 194.195.89.160 匿名 €2023年5月21日 11:34:48 AM

  • 少年編のキツめの編成縛りというポジ要素vs後出し覚醒というネガ要素
    勝つのはどっちだ!

    by 27.85.205.128 匿名 €2023年5月21日 11:33:23 AM

  • 覚醒後名義は悟空&ブルマになればいいな

    バトロのなんて誰も使ってないし、今後も使わんしょ

    by 126.247.244.137 匿名 €2023年5月21日 8:41:59 AM

  • あ、書き忘れたけど登場時演出は発動してる前提です。

    by 122.130.13.57 匿名 €2023年5月21日 8:30:46 AM

  • 計算間違ってなければオレコロガ1600万出せる条件は一応あった。

    オレコロ200%サンド虹ATK+1100,気力24,5回被弾,GTコンビとの並び(超激戦、伝説の力),サポなし

    19735×5.0×3.5×2.5×1.35×2×6.95=約1620万

    超激戦のみってのはどちみち嘘になるけどリンク繋げただけの段階では伝説の力が繋がってないように見えるから多分勘違いしてるだけかな。ATK盛りにしてて虹リンクマックスにしてるなら嘘はついてないと思われる。ちなみにATK一切盛ってない場合は約1530万。

    by 122.130.13.57 匿名 €2023年5月21日 8:28:03 AM

  • まあそこまで潤ってるアカウントならクリアしてないミッションなさそうだしな
    やることないアカウント買っても意味ないよ

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年5月21日 8:26:53 AM

  • オレコロは登場効果乗る3ターンまでなら被弾数次第で1000万超えるぞ
    オレコロ下げ未所持確定しちゃったな

    by 183.177.190.197 匿名 €2023年5月21日 1:30 AM

    GTコンビと並んで果たして1600万どうやって超えたって話してるんだけどな

    by 126.65.212.236 匿名 €2023年5月21日 7:45:50 AM

  • ブルマあり、天下一オレコロ8周年2凸以上のランク900の垢が5000円で購入者無し
    もう惰性でやってるオッサンしかいねーんだな

    by 1.73.10.246 匿名 €2023年5月21日 7:19:26 AM

  • ゼンビは次の高難易度イベントの形式次第では輝けるでしょ
    長期戦で終盤の敵ATK200万とか来たら…いや天下一パでええやないかいー!!

    by 153.242.74.5 匿名 €2023年5月21日 7:10:24 AM

  • Zコンビ30連で出たあとに必死で700連かけて1凸にしたの後悔してる

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年5月21日 5:47:14 AM

  • オレコロだの天下一だのブルマだの…
    ひっそりと息を引き取ったZコンビの気持ちも考えろ

    by 49.105.75.212 匿名 €2023年5月21日 5:00:39 AM

  • 悟空&チチ少女期か悟空&クリリンとかアカツキはしなさそう

    だから悟空/ハッチャンだろうな

    by 203.114.216.223 匿名 €2023年5月21日 4:32:01 AM

  • まぁこんな低俗な文章しか書けないやつだから頭悪いのは仕方ないよ

    by 49.98.154.139 匿名 €2023年5月21日 2:59 AM
    怪文書かな?

    by 1.75.224.235 匿名 €2023年5月21日 3:17:54 AM

  • オレコロ信者もそれに反応して毎度のようにキレ散らかしてる奴らもまとめて知性なんて感じねぇし見苦しいし頭も悪いからいい加減やめないか?

    by 133.202.80.217 匿名 €2023年5月21日 3:13:27 AM

  • by 58.12.156.216 匿名 €2023年5月21日 2:32 AM

    まぁこんな低俗な文章しか書けないやつだから頭悪いのは仕方ないよ

    by 49.98.154.139 匿名 €2023年5月21日 2:59:33 AM

  • 会心も追撃もないのにたかが1000万程度で高火力扱いはペチコロ信者はやはり見苦しいな…

    by 49.97.96.179 匿名 €2023年5月21日 2:55:35 AM

  • なんかキャラの頂上評価してるやつらって

    所持キャラ、覚醒キャラ、凸少なそう

    by 118.8.210.10 匿名 €2023年5月21日 2:50:57 AM

  • 誰が暴れてんのかと思ったらいつもの竹.林.おじさんで草

    by 1.75.225.157 匿名 €2023年5月21日 2:38:08 AM

  • 最初に言った通り普通にGTと並べればいいのになぜブルマと並べた
    しかもサポート発動させてないって言ってもリンク条件違うなら意味ないしもしかして本当に頭が悪いのか
    そもそも喋り方からして知性が感じられないが

    by 58.12.156.216 匿名 €2023年5月21日 2:32:06 AM

  • すまんけど、その画像だけなら別にいくらでも出来るだろ。お前それが有りなら天下一悟空の序盤と完成した後で画像載せりゃ同じこと出来んぞ。しかもどこからブルマ出てきたんだよ。GTだけで行けるんじゃなかったのか?

    by 126.194.222.114 匿名 €2023年5月21日 2:24:33 AM

  • ワちはもう寝るからあとは勝手にレスバしてちょ

    by 49.97.97.252 匿名 €2023年5月21日 2:11:59 AM

  • ブルマはなにげにGTコンビよりもリンク合うから多少火力上がったな

    by 49.97.97.252 匿名 €2023年5月21日 2:10:45 AM

  • アホがうるさいからわざわざやってやったよブルマのサポート発動させてない条件なもちノーアイテム

    by 49.97.97.252 匿名 €2023年5月21日 2:09:31 AM

  • オレコロは登場効果乗る3ターンまでなら被弾数次第で1000万超えるぞ
    オレコロ下げ未所持確定しちゃったな

    by 183.177.190.197 匿名 €2023年5月21日 1:30 AM

    1000万じゃなくて1ターン目GTと並ぶだけでなんと1600万らしいぞ

    by 86.48.12.48 匿名 €2023年5月21日 1:48:52 AM

  • 1ターン目GTと並ぶだけで1600万はよ
    早くぶっ飛ばすとかいう8周年ブルマにするならピッコロは入れても3枠目でガードもないけど

    by 86.48.13.17 匿名 €2023年5月21日 1:47:14 AM

  • コイン交換できるキャラに未所持煽りは流石に草天下一悟空かブルマで煽っとけよ。あ、持ってないか

    by 126.194.222.114 匿名 €2023年5月21日 1:46:34 AM

  • そんな言い合いやめなよ
    博から見たらどっちがどっちなんだから

    by 111.188.98.10 匿名 €2023年5月21日 1:37:14 AM

  • オレコロは登場効果乗る3ターンまでなら被弾数次第で1000万超えるぞ
    オレコロ下げ未所持確定しちゃったな

    by 183.177.190.197 匿名 €2023年5月21日 1:30:23 AM

  • まんこ

    by 202.222.33.195 匿名 €2023年5月21日 1:09:18 AM

  • そんなことより明日のオークスはドゥアイズから買っておけ
    おまいらの大好きな課金がいっぱいできるようになるぞ

    by 133.201.173.160 匿名 €2023年5月21日 1:07:55 AM

  • 初期の悟空伝でアイテム使いまくったんやろ

    by 126.65.212.236 匿名 €2023年5月21日 1:06:56 AM

  • いや〜どうやんだろうな〜。エアプかまして逃げたんだろうけど出てきて説明してほしいよな〜

    by 126.194.222.114 匿名 €2023年5月21日 1:01:45 AM

  • いやリンク超激戦のみGTコンビとの並びで1600万行くんだが
    巨大化したときのペチペチは別にしても序盤にこの火力出せるキャラいなくね?

    そもそも伝説の力忘れてる時点でエアプって思うわ

    by 126.65.212.236 匿名 €2023年5月21日 12:59:12 AM

  • でも1ターン目っていってたぞ49の人

    by 86.48.13.17 匿名 €2023年5月21日 12:59:03 AM

  • GTコンビ(スタンバイ)でATKサポート貰えてるんじゃね(適当)

    by 14.12.7.194 匿名 €2023年5月21日 12:58:23 AM

  • これマジ?

    by 153.219.132.188 匿名 €2023年5月21日 12:54:44 AM

  • まあ少なくとも火力重視っていうのであればオレコロは確実に要らんのよ。火力重視って言われてオレコロなんて普通思い浮かばないだろ

    by 118.156.188.230 匿名 €2023年5月21日 12:53:39 AM

  • 早くぶっ飛ばすパーティーならピッコロはいらんわな

    by 86.48.13.17 匿名 €2023年5月21日 12:52:33 AM

  • すまん、確実に嘘だよな?どうやったらいくん?

    by 126.194.222.114 匿名 €2023年5月21日 12:52:28 AM

  • Zコンビは敵の攻撃受けなくても1ターン目から1000万と800万×1から3回で会心もかなり出やすいぞ

    by 86.48.13.17 匿名 €2023年5月21日 12:50:51 AM

  • いやリンク超激戦のみGTコンビとの並びで1600万行くんだが
    巨大化したときのペチペチは別にしても序盤にこの火力出せるキャラいなくね?

    オレコロ下げるわけじゃないけど、そんないかんやろ
    流石に嘘松

    by 49.105.102.123 匿名 €2023年5月21日 12:50:35 AM

  • またオレコロ大好き信者君が暴れてるのかよ。飽きないねえ本当

    by 118.156.188.230 匿名 €2023年5月21日 12:49:11 AM

  • 高難易度(笑)で全ステージミッション楽勝だしどーでも良いだろ
    またレッドゾーンクラスの大幅インフレしない限りは上位陣全員安泰
    その頃にはオワコロだの天下一(過去の栄光)とか言われるわ

    by 49.105.12.134 匿名 €2023年5月21日 12:48:16 AM

  • それ1ターン目で1枠目で何回攻撃うけたの?

    by 194.195.89.224 匿名 €2023年5月21日 12:47:44 AM

  • SSRの時点で染めれば240%ならLRはないな
    ドッカン覚醒で同名回避しないと最強悟空が立ちはだかるし
    期待は出来そうにないな

    by 180.1.189.64 匿名 €2023年5月21日 12:47:23 AM

  • 火力ゴリ押しで早くぶっ飛ばすパーティーなら8周年Zコンビに5周年つっこんであとはサポートや変換キャラでアイテム使うのが一番なので
    なんで早くぶっ飛ばすパーティーでオレンジピッコロっ?ってかんじだ

    by 194.195.89.224 匿名 €2023年5月21日 12:46:52 AM

  • いやリンク超激戦のみGTコンビとの並びで1600万行くんだが
    巨大化したときのペチペチは別にしても序盤にこの火力出せるキャラいなくね?

    by 49.97.97.252 匿名 €2023年5月21日 12:45:11 AM

  • まだオレコロvs天下一悟空どっちが強いか争ってんのか
    俺は天下一派

    by 49.105.102.123 匿名 €2023年5月21日 12:42:48 AM

  • いやでも実際問題この人がいう早くぶっ飛ばせるパーティーでやったほうがいいっていうんならオレコロってマジで要らないよね。というかオレコロって火力重視で使ってる人いないでしょ

    by 118.156.188.230 匿名 €2023年5月21日 12:41:14 AM

  • オレコロ1ターン目で1400万とか出たりするのになんでペチペチなんて言われてるのかわからんのだが

    by 59.85.167.81 匿名 €2023年5月21日 12:24 AM

    腕ピッコロと並んで1枠目で攻撃うけないとそんなにいかないよ
    8周年で火力ゴリ押しするなら1枠目2枠目にピッコロなんておかないし

    by 194.195.89.224 匿名 €2023年5月21日 12:38:51 AM

  • たまにコメ欄見てみるとペチペチって言ってる人ぜん49から始まる人だったわ
    同じ人なんかな?

    by 220.146.105.211 匿名 €2023年5月21日 12:37:26 AM

  • オレコロのペチペチを通常時の必殺の事だと思ってたという人が居るっていう事実にびっくり….あれがペチペチならほぼ全員ペチペチになるじゃねえか

    by 126.194.222.114 匿名 €2023年5月21日 12:27:52 AM

  • いやオレコロの巨大化時のクソみたいなダメージの事を言ってるんだろ?そんな事も分からないのか。1発1000万超えのやつがペチペチってどういう事なのか逆に教えてほしい。

    by 126.194.222.114 匿名 €2023年5月21日 12:25:54 AM

  • オレコロがペチペチって言われてる所以って、巨大化で何回も必殺打ってダメージ稼ぐからじゃね?

    by 180.59.82.10 匿名 €2023年5月21日 12:24:57 AM

  • オレコロ1ターン目で1400万とか出たりするのになんでペチペチなんて言われてるのかわからんのだが

    by 59.85.167.81 匿名 €2023年5月21日 12:24:50 AM

  • オレコロの火力火力ペチペチはさすがにエアプなんだよなぁ、サポート無しで1500万超えるぞ
    天下一は序盤に攻撃受けて仕上げないとそれこそペチペチ

    by 49.97.97.252 匿名 €2023年5月21日 12:17:07 AM

  • 最強悟空と同名だと強くならなさそうだからコンビ都かにならかなと

    by 194.195.89.224 匿名 €2023年5月21日 12:10:27 AM

  • 暇なスッカン運営をドッカン覚醒させてくれ

    by 27.138.172.79 匿名 €2023年5月21日 12:08:47 AM

  • 天下一悟空とブルマは最強格だけど天下一悟空ってバフ積まないと序盤は相当ペチペチ火力だし8周年オレコロブルマで早くぶっ飛ばせるパーティの方が使ってて楽しい

    by 49.97.97.252 匿名 €2023年5月20日 9:48 PM

    火力でぶっ飛ばす編成ならピッコロなんかいらんぞ
    アイテム使うからペチペチダルい巨大化いらんし気玉変換やサポートキャラ入れたほうがもっといい
    師弟の絆キャラいれないからガードもつかなくなるし

    by 194.195.89.224 匿名 €2023年5月21日 12:07:13 AM

  • モンナはヒロインだからワンチャン昇龍祭で来るぞ!!!!!!

    by 150.66.79.9 匿名 €2023年5月21日 12:05:59 AM

  • たしかモンナの声優てコナンの毛利蘭だよね
    by 218.227.96.150 匿名 €2023年5月20日 11:28 PM
    これが答えだな

    by 106.73.229.161 匿名 €2023年5月21日 12:05:43 AM

  • by 49.98.209.252
    サイバイマンが三匹…サイバイマンが0匹…

    by 106.73.5.65 匿名 €2023年5月21日 12:04:30 AM

  • たしかモンナの声優てコナンの毛利蘭だよね

    by 218.227.96.150 匿名 €2023年5月20日 11:28:51 PM

  • サイバイマンが一匹…サイバイマンが二匹…

    by 49.98.209.252 匿名 €2023年5月20日 11:23:04 PM

  • フェス限ナッパいつまでも待ってます
    もう夜遅いね、おやすみナッパ

    by 49.98.209.252 匿名 €2023年5月20日 11:22:22 PM

  • モンナとかいういきなり出てきて超サイヤ人のキャベを圧倒した地味にヤバいやつ
    突然変異的なものなのか、それともこいつの種族自体が割と強いのか、ああ見えて努力家なのか
    妙に強かった理由が何となく気になる

    by 60.114.65.234 匿名 €2023年5月20日 11:22:09 PM

  • モンナ実装はよ

    by 133.202.80.217 匿名 €2023年5月20日 11:06:02 PM

  • キャウェイより去年のエイプリルフールで主役だったパラパラ兄弟の方が目立ってたと思うけどな

    by 106.130.47.246 匿名 €2023年5月20日 11:00:03 PM

  • モブとしてまとめるなら、サバ編はリブリアンとかフロストとかキャウェイとかみたいなキャラがちょくちょくは出されてるってことじゃないか

    by 126.166.84.123 匿名 €2023年5月20日 10:57:47 PM

  • ズーナマさんが悟空に元気をあげるシーンはGT屈指の名場面なんだよね

    by 202.213.177.10 匿名 €2023年5月20日 10:51:03 PM

  • 「スーパーベビー2(大猿ベビー)」ですら同名になるゲームだからしゃあないか

    by 153.242.74.5 匿名 €2023年5月20日 10:50:14 PM

  • 井岡は「孫悟空(少年期)(ドラゴンチーム)(井岡)」にするべきだっただろ

    by 153.242.74.5 匿名 €2023年5月20日 10:49:39 PM

  • 鯖編のモブことキャウェイさん

    by 106.133.26.3 匿名 €2023年5月20日 10:46:51 PM

  • ドッカンでそこそこ取り上げられてるサバ編のモブて誰だ?

    by 106.130.44.108 匿名 €2023年5月20日 10:43 PM

    ホラ吹きデマカセ竹.林おじさんの言うことはスルー安定

    by 49.98.148.12 匿名 €2023年5月20日 10:45:49 PM

  • あんま同じタイミングでネタ使いすぎるとその後のインフレに完全に置いてかれて消滅するからはぁ、宇宙サバイバル編みたいに

    by 49.98.65.203 匿名 €2023年5月20日 6:11 PM

    一星龍みたいに小出しで使い所無いまま腐るよりずっとええやろ

    by 221.133.76.93 匿名 €2023年5月20日 10:44:33 PM

  • ドッカンでそこそこ取り上げられてるサバ編のモブて誰だ?

    by 106.130.44.108 匿名 €2023年5月20日 10:43:48 PM

  • 井岡悟空と同名はキツいわ
    9周年で同名でもリンク繋げる様にしてくれ

    by 49.97.93.50 匿名 €2023年5月20日 10:41:42 PM

  • GTのモブ連中は全く話題に上がらんけど名前だけは一人歩きしてるイメージ
    超のモブキャラ(主に鯖編の有象無象)はドッカンやレジェンズでそこそこ取り上げられる機会があるな

    by 49.97.93.50 匿名 €2023年5月20日 10:29:43 PM

  • ズーナマとナマズで何が違うんだい?

    by 133.106.34.168 匿名 €2023年5月20日 10:21:13 PM

  • by 106.133.89.102
    ナマズのことおっさん呼びする人初めて見た

    by 125.195.62.64 匿名 €2023年5月20日 10:16:14 PM

  • 未来編はよ

    by 60.87.149.138 匿名 €2023年5月20日 10:12:10 PM

  • おまえたち!やめんか!

    by 133.106.34.179 匿名 €2023年5月20日 10:07:40 PM

  • 最強パーティ決めてもやることはヒゲ生えた白いおっさんをいじめるだけw

    by 106.133.89.102 匿名 €2023年5月20日 10:03:17 PM

  • とりあえず欲張り全部盛り

    by 49.97.97.252 匿名 €2023年5月20日 10:00:20 PM

  • カテゴリに悟空系譜が無いといいな

    by 49.105.69.240 匿名 €2023年5月20日 9:59:34 PM

  • 最強とか決める前にどっちか持ってないやつは完全な負け組。ドッカン消すしかないよ!

    by 106.130.40.169 匿名 €2023年5月20日 9:49:29 PM

  • 天下一悟空とブルマは最強格だけど天下一悟空ってバフ積まないと序盤は相当ペチペチ火力だし8周年オレコロブルマで早くぶっ飛ばせるパーティの方が使ってて楽しい

    by 49.97.97.252 匿名 €2023年5月20日 9:48:11 PM

  • by 49.105.84.253 匿名 €2023年5月20日 9:25 PM

    いきなり基準って何のこと話してるんだ?

    確率ガード引けなかったらってことは、引けることも当然あるんだろ
    無意識のうちになぜか引けない前提になってない?

    だからこそ、勝率っていう誰にでもわかる数値で示せば問答無用で証明になるって↓コメの人言ってんじゃないの?

    by 126.166.81.122 匿名 €2023年5月20日 9:41:18 PM

  • もしお時間あって暇な人がいたら超・極1パーティずつ現状で最強だというの見せてくれ

    by 118.20.57.131 匿名 €2023年5月20日 9:28:16 PM

  • また最強議論かよ

    どっちでもいいから、いい加減にしておくんなまし
    そんな言うなら、それぞれのパーティで100回挑んで何回事故るか(勝率何割か)データ出してこいよ
    それだけで問答無用でどっち強いか証明出来ると思うぞ

    このお話何回もしたいくらいお暇なんでしょう?

    by 126.157.163.255 匿名 €2023年5月20日 8:27 PM

    この基準ならやるまでもなくオレコロでは
    メタルクウラコアとか悟空が復活出来ずに4ターン目突入したら確率ガード引けなかったら必殺で即死だし

    by 49.105.84.253 匿名 €2023年5月20日 9:25:08 PM

  • by 182.168.83.138 匿名 €2023年5月20日 8:53 PM
    十連でピックアップLR全抜きしたなら素直に喜んどけよ

    by 101.111.184.133 匿名 €2023年5月20日 9:15:01 PM

  • イベ産悟空はLRまでドッカン覚醒しないのかな

    by 126.152.9.183 匿名 €2023年5月20日 9:12:29 PM

  • by 211.131.8.81

    なにもわかってないやつがよくこんなん言えるよな

    by 153.134.35.129 匿名 €2023年5月20日 9:10:09 PM

  • 一か八かからのパフパフLR3枚とか初めてきたわ
    ブルマ以外はナンバーワンベジータと知悟空ピッコロとかいうなんとも言えないオトモだったが

    by 182.168.83.138 匿名 €2023年5月20日 8:53:08 PM

  • それでも最強はGTコンビや

    by 153.198.93.146 匿名 €2023年5月20日 8:45:14 PM

  • LRブルマ(熟女期)はよ

    by 126.233.145.204 匿名 €2023年5月20日 8:31:41 PM

  • また最強議論かよ

    どっちでもいいから、いい加減にしておくんなまし
    そんな言うなら、それぞれのパーティで100回挑んで何回事故るか(勝率何割か)データ出してこいよ
    それだけで問答無用でどっち強いか証明出来ると思うぞ

    このお話何回もしたいくらいお暇なんでしょう?

    by 126.157.163.255 匿名 €2023年5月20日 8:27:31 PM

  • 巨大化2回+5周年アクティブで倒しきれない敵が出てこない限りはオレコロサンドが最強やね。地球育ちはなんだかんだ事故る可能性0じゃないけど巨大化2回のオレコロはガチで事故の可能性0だし
    夏の高難易度でHPクソ多い敵が出て夏キャラが覇権じゃなければワンチャン地球育ちが最強になる可能性あるか

    by 49.97.25.69 匿名 €2023年5月20日 8:18:13 PM

  • 比較対象が存在しないくらい天下一悟空(地球育ち&再起)パ一強だと思うよ。イベ産が頭おかしいレベルの強さしてるしブルマのサポートもイカれてるし天下一悟空は言うまでもなくオレコロで巨大化も出来るし。現時点で強いと言われてるキャラ全部入るよ

    by 126.179.113.19 匿名 €2023年5月20日 8:13:50 PM

  • これから出るイベント産はみんなジャッキーやヤムチャ並にしてとは言わないけど、もう少し水準上げて欲しいな……
    8周年のサタンとか演出はいいのに大分弱かったし

    by 180.60.142.140 匿名 €2023年5月20日 8:08:15 PM

  • 3年くらい前のキャラがまだ評価上げてるのが以上過ぎる

    by 126.89.250.35 匿名 €2023年5月20日 8:07:40 PM

  • GW時点での暫定最強カテゴリってなに?

    by 49.105.91.114 匿名 €2023年5月20日 8:02:38 PM

  • 人生に本気出さず終わったおっさんが持論で売り上げ語ってて草

    by 49.97.97.252 匿名 €2023年5月20日 7:53:32 PM

  • 頼みの海外売上も円安なかったらインフレとフェス限LRと祭連発した去年ですら落ちてる始末だしアカツキはもっと本気だして
    魔女のすろーらいふとコーエー共同開発ソシャゲに本気だすのか?

    by 2.56.252.46 匿名 €2023年5月20日 7:48:47 PM

  • イベ産の寄生悟飯や悟天極限まだすか?

    by 1.75.0.218 匿名 €2023年5月20日 7:47:05 PM

  • ギニューに10.1つける変な管理人いたな確か

    by 60.130.161.12 匿名 €2023年5月20日 7:45:04 PM

  • LRブルマも少女期だからベジータの系譜カテがないし、露骨な悟空優遇よ

    by 221.170.157.54 匿名 €2023年5月20日 7:41:29 PM

  • ベジータ前もかめはめ波使えなくてハブられてたのに今度は地球で育ってなくてハブられるのほんま草

    by 49.106.118.104 匿名 €2023年5月20日 7:33:52 PM

  • 管理人、パッシブ読み間違えてね?少年編一体につき10%アップ&地球育ちで更に30%やから全部合計したら240%じゃなくて170%じゃないの?
    by 104.28.83.196 匿名 €2023年5月20日 6:49 PM

    (100+10×7+30)×1.7=340
    340-100=240

    by 211.131.8.81 匿名 €2023年5月20日 7:21:08 PM

  • アンケートに使えないゴミイベント産を量産するなって書いたことが反映されたな

    by 1.73.131.207 匿名 €2023年5月20日 7:19:53 PM

  • フェス限ギニューがフリーザを従えた時代があったように今度はフェス限ナッパがベジータやカカロットをコキ使う時代がやってくる

    まさにナッパやっぱ半端ない時代

    by 49.98.209.252 匿名 €2023年5月20日 7:14:47 PM

  • ギニューとか懐かしいな
    去年の今頃大荒れだったろ確か

    by 49.97.93.50 匿名 €2023年5月20日 6:58:13 PM

  • 更に の表記が面倒だわな

    by 118.87.147.157 匿名 €2023年5月20日 6:56:53 PM

  • もうイベ産がこんなに強いなら短冊で交換できるキャラましなのにしてくれないかな?

    by 126.158.146.12 匿名 €2023年5月20日 6:55:50 PM

  • 逆に今はまで長い間不遇だったんだからどんどん強化してくれ まあ理想を言えば全部バランスよく不遇をなくせ

    by 106.133.167.53 匿名 €2023年5月20日 6:55:30 PM

  • by 104.28.83.196 匿名 €2023年5月20日 6:49 PM

    必殺技発動時パッシブは基本掛け算ー

    君の計算の仕方が間違ってるだけよー

    by 126.35.131.128 匿名 €2023年5月20日 6:54:50 PM

  • 7周年どっちも必殺演出長すぎだろオワコンビ共が
    奮起を見習え雑魚が

    by 153.198.93.146 匿名 €2023年5月20日 6:52:56 PM

  • ドッカン覚醒したらアクティブスキルで悟空(大猿)さらに復活演出で悟空(全裸)の欲張りセット

    by 153.252.192.138 匿名 €2023年5月20日 6:50:57 PM

  • 管理人、パッシブ読み間違えてね?少年編一体につき10%アップ&地球育ちで更に30%やから全部合計したら240%じゃなくて170%じゃないの?

    by 104.28.83.196 匿名 €2023年5月20日 6:49:33 PM

  • by 126.234.173.185 匿名 €2023年5月20日 6:43 PM

    ドッカンに限ったことじゃなく、割と結構なアプリゲームに言えることだから、アカツキとしても最優先課題にはなりにくそうね

    by 126.253.58.32 匿名 €2023年5月20日 6:49:01 PM

  • 無課金での強さだとギニュー特戦隊超えたかな リーダーがキツい?

    by 111.98.250.166 匿名 €2023年5月20日 6:48:45 PM

  • 最強悟空との同名問題がキツい が、少年編はサポート豊富だから地力さえあればなんとかなる リンクとサポート抜きでDEF30万は欲しいけど高望みか

    by 111.98.250.166 匿名 €2023年5月20日 6:46:30 PM

  • 新キャラ追加されても使う場所がない問題をなんとかしてくれ

    by 126.234.173.185 匿名 €2023年5月20日 6:43:01 PM

  • ギニューとは全然違うだろ
    地球育ちという最強パーティでブルマは必須キャラだし

    by 221.241.31.137 匿名 €2023年5月20日 6:37:18 PM

  • だまれ害字ども。

    by 106.130.126.101 匿名 €2023年5月20日 6:34:35 PM

  • ワ・・・ワシ、「SSRの時点でこんなに強いのか!」って言われながら肩透かしに終わったキャラに覚えがあるんや

    by 211.17.57.54 匿名 €2023年5月20日 6:33:08 PM

  • フライパン山の亀仙人はまさに伝説降臨なんだけどなあ

    by 133.106.34.154 匿名 €2023年5月20日 6:32:47 PM

  • 今月実装された少年編カード全部ダメカorガードまたはその両方持ってる優秀性能だからこの悟空も大丈夫やろきっと(適当)

    by 126.166.120.66 匿名 €2023年5月20日 6:32:38 PM

  • 悟空&筋斗雲で実装してくれれば文句なしなんだがな
    あとはクリリンか

    by 203.114.216.223 匿名 €2023年5月20日 6:28:38 PM

  • 10周年くらいまでは予定決まってるんだっけ
    これからしばらく少年編ない予定だからインフレ耐性つけまくってんのかね

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年5月20日 6:27:23 PM

  • イベ産微ーストの二の舞にならなきゃいいけど……
    心配だなぁ。

    by 119.63.180.162 ✿ウルージスト✿ €2023年5月20日 6:20:08 PM

  • この悟空も極限したらどうせ条件付ガードが付くんでしょ

    by 126.199.84.101 匿名 €2023年5月20日 6:16:54 PM

  • by 60.132.89.93 匿名 €2023年5月20日 5:42 PM

    今までの無印は天下一のイベント産で消費されフェス限は7年目に入ってたったの1体
    最強悟空が着てようやく2体目

    アラレちゃんコラボがあったが極限すらなかったし
    長年かけてようやく日の目を見てるのだから祭キャラが出てもいいくらいだよ

    by 49.98.219.21 匿名 €2023年5月20日 6:11:53 PM

  • あんま同じタイミングでネタ使いすぎるとその後のインフレに完全に置いてかれて消滅するからはぁ、宇宙サバイバル編みたいに

    by 49.98.65.203 匿名 €2023年5月20日 6:11:26 PM

  • by 14.13.42.160 匿名 €2023年5月20日 5:58 PM

    ギニュー特戦隊は、一番くじの目玉で扱われるくらいの人気キャラ達なんだぞう

    by 126.200.81.76 匿名 €2023年5月20日 6:04:37 PM

  • 夏になればザマス編成が最強になってるよ

    by 153.198.93.146 匿名 €2023年5月20日 6:04:32 PM

  • スパヒ悟飯とか言う運営が何も考えて無い代表のキャラ

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年5月20日 6:03:46 PM

  • DBストーリーだから、後々ステージ追加とかはなさそうだから、覚醒までは一気にあるだろうけど、極限はどうなるんだろう

    by 126.35.60.221 匿名 €2023年5月20日 6:01:54 PM

  • by 106.146.7.109 匿名 €2023年5月20日 5:46 PM
    ギニュー関連に申し訳ないが悟空関連がいる分このカテゴリが最強格ってのは健全に見えるな

    by 14.13.42.160 匿名 €2023年5月20日 5:58:40 PM

  • バトロ悟空ブルマより強くなりそうな気がする

    by 111.217.49.168 匿名 €2023年5月20日 5:47:48 PM

  • 昨年の特戦隊枠が今年は少年編か

    by 106.146.7.109 匿名 €2023年5月20日 5:46:00 PM

  • by 60.132.89.93 匿名 €2023年5月20日 5:42 PM
    うーん、今まで無印がどれだけ酷かったかわかる人ならわかると思うけどねぇ

    by 106.146.39.90 匿名 €2023年5月20日 5:45:58 PM

  • 極限までしたらLR悟空&ブルマの上位互換になりそう

    by 126.255.215.152 匿名 €2023年5月20日 5:45:30 PM

  • 無印贔屓しすぎだろ

    by 60.132.89.93 匿名 €2023年5月20日 5:42:03 PM

  • 極限でベースの補正倍率一切上げなかったスパヒ悟飯がいる時点でここから覚醒して云々とか関係ないやろ

    by 49.97.25.180 匿名 €2023年5月20日 5:37:40 PM

  • ストーリータイトル的にクリリンは難しそう
    悟空アラレみたいにストーリーをまたいで覚醒するタイプならあり得るかな

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年5月20日 5:31:29 PM

  • 衣装からみてピラフ戦までっぽいし、ドッカン覚醒で
    孫悟空(大猿)って名義が変わる可能性ワンチャンないかなぁ。

    by 1.73.15.196 匿名 €2023年5月20日 5:30:29 PM

  • 少年編クリリンってR上がりのあいつしかいないよな

    by 106.159.171.146 匿名 €2023年5月20日 5:28:26 PM

  • まだ覚醒前だから悟空&クリリンとかになる可能性もあるのか
    まだ期待しておこ…

    by 49.105.100.47 匿名 €2023年5月20日 5:28:25 PM

  • 孫悟空(少年期)は最強悟空がいるので、ドッカン覚醒後は別の名前(悟空&クリリンとか)になってくれ…。

    by 153.167.246.100 匿名 €2023年5月20日 5:27:33 PM

  • どう名はええて
    ほんましょうもない

    by 1.66.97.229 匿名 €2023年5月20日 5:25:34 PM

  • 悟空&クリリンになってくれ

    by 14.193.159.218 匿名 €2023年5月20日 5:23:39 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム