数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【ドッカンバトル】LRフリーザの『極限への挑戦』キャンペーンが開催!

time 2020/10/20

【ドッカンバトル】LRフリーザの『極限への挑戦』キャンペーンが開催!

本日より、頂上決戦LRキャラクターであるLR【恐怖の君臨】フリーザ(第一形態)の『極限Z覚醒』に向けてのキャンペーン・『極限への挑戦』がスタートしました。

※参考・【ドッカンバトル】『極限への挑戦』キャンペーンが開催!はじまりのLRが極限Z覚醒予定!

こちらはLR【色あせぬ伝説】超サイヤ人孫悟空の『極限への挑戦』に引き続いての第2弾、段取りが分かっているユーザーも多いでしょう。

内容をまとめておきます。

 


☆極限Z覚醒

本キャンペーンの目玉は当然、LR【恐怖の君臨】フリーザ(第一形態)の極限Z覚醒です。

極限実装は『11月5日』、専用の『極限Zエリア』で実装される予定です。

 

なので、性能開示はおそらく再来週となるのでもうちょっと先…なのですが、このフリーザは『BOSSキャラ・変身タイプ・征服の野望』というリンクレベル導入で最大の恩恵を受けた極系リンク3種の神器を全て取り揃えているため、リンクレベルを上げれば相当に強くなることは間違いありません。

仮にパッシブが『ATK100%up,DEF70%up』程度だったとしてもこの実力で、LR【色あせぬ伝説】超サイヤ人孫悟空のパッシブが条件付きで『ATK153%up,DEF118%up』だったことを考えると、このレベルの実力になる事は十分に考えられるでしょう。

『1ターン目からATK500万を出せるキャラ』になる可能性も十分にあり、期待の掛かる極限です。

ちなみに、11月4日に超必殺技の演出の調整も予告されています。

ただ、リニューアルという言葉を使わず『動きやエフェクトを調整』という表現なので、マイナーチェンジくらいかな?

 


☆極限Zエリアについて

このフリーザが極限する『極限Zエリア』においては、以下の6体のキャラクター達が『編成必須キャラ(100%解放&最終段階まで極限Z覚醒しておかないとダメ)』に指定されています。

この4体は既存のイベントでのキャラクター達、用意しておきましょう。

また、上記2体のキャラクター達は『10月26日にドッカン覚醒&極限Z覚醒』が実装予定で、こちらも必須キャラクターに指定されています。

クリリンは有利属性に強く出れる性能なので、ここからドッカン覚醒&極限Z覚醒が来れば、大乱戦はおろか『極限スーパーバトルロードvs極体』なんかでも超優秀なキャラクターになれそうな予感です。

バーダックはエリア、クリリンは交換所メダルで極限するとのことです。

 


☆関連イベント

今回、上記の編成キャラなどを作るためのイベントが多数復刻しています。

主だったイベントの攻略リンク先をまとめておきます。バナーをクリックで攻略ページへ飛びます。

※参考・【ドッカンバトル】冒険秘宝『ふしぎな宝石』の効率の良い稼ぎ場所・集め方について

※参考・【ドッカンバトル】冒険ドロップ合体13号の作り方と入手方法について

 


☆今後もLRエリアは連鎖…?

今回、LRフリーザの極限にはLR悟空が必要ということで、『LR悟空を極限させないと、LRフリーザを極限出来ない』という形になっています。

これは割と悟空極限時から予測の声も上がっていましたが、どうも今後もLRキャラが連鎖的に極限に必要とされる可能性があります。

そういう意味で、フリーザは性能的にも十分ですが、『今後』という所を見据えても是非とも作っておきたいキャラクターになっています。

 


☆『頂上決戦』act半額

現在、フリーザ頂上決戦の消費actは半分となっています。

極限が実装されるとLRフリーザの必殺技レベルは25まで解放されるので、技上げ素材を使いたくない人はこの機に『技レベル5のLRフリーザ』をもう1体作る手もあります。

流石に0からもう1体作るのは結構シンドいですが、他にやる事がないというならそちらに着手しても良いでしょう。

言わずもがな、キャラドロップを狙うならステージ1ではなくステージ4です。

 


以上です。

22日からはおそらく新規キャンペーンも始まるでしょうが、それに先んじての『極限への挑戦』開催となりました。

まあ、本格的な展開は26日のクリリン・バーダック覚醒からという感じですが、『特別編イベント』予告も来ており、このキャンペーン以外の展開も見えています。

※参考・特別編イベントと新規イベント産キャラの予告が到来!

22日には別途新規キャンペーンが開催されるでしょうし、近々でデータインもあるでしょう。

取り敢えず、足りないキャラが居る人はしっかり作成し、余裕があるなら技レベル25用のLRフリーザを作る手もあるし、しっかり準備はしておきましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • この辺まではイベ産LRの極限が必須メンバーだったからマジで新規お断りなんだよな。いま頂上知ベジータの極限への挑戦で頂上クリリン達を作ってるのでも面倒いし大変なのに。

    by 202.95.160.202 匿名 €2022年4月24日 12:00:16 AM

  • これ挑む為のキャラを極限する為に持ち物検査結果食らうんだな
    ガシャキャラが闇鍋で新規は実質無理なイベントになりつつあるな

    by 119.47.169.175 匿名 €2022年2月10日 1:28:04 AM

  • 復刻きたやん

    by 1.72.2.214 匿名 €2021年12月2日 9:00:01 PM

  • 復刻まだかな

    by 153.186.127.115 カナブン €2021年3月14日 10:53:14 PM

  • いつ復刻すんの?
    早くしろよ

    by 153.186.127.115 シルバーマン €2021年3月14日 10:52:59 PM

  • by 210.151.100.7
    ゲェジ落ち着けw

    by 126.179.120.132 匿名 €2020年11月4日 6:54:32 PM

  • 秘宝ないからキツい 配布ないと集めるのがダルすぎる

    by 36.11.224.33 匿名 €2020年10月31日 9:29:05 PM

  • 前回悟空作ってないやつ文句言い過ぎwいま作れんだから作れよ!前回作らなかったのが悪いんじゃん。

    by 210.151.100.7 匿名 €2020年10月27日 12:35:34 PM

  • LR悟空作ってなくて
    スラッグ極限するために体ピッコロ作って
    んでそのピッコロも極限しなきゃいけなくて
    もうあきらめた

    by 14.9.15.128 ブルマンディ €2020年10月23日 10:29:37 AM

  • 今こそ貯めた石を砕きまくってがんばるぞっと

    by 118.105.119.89 匿名 €2020年10月22日 10:08:11 AM

  • 秘宝無いや( ´-`)

    by 60.133.244.130 匿名 €2020年10月22日 7:24:23 AM

  • 急いで作ったらじじいもゼニーも枯渇しちゃった

    by 153.187.25.132 匿名 €2020年10月22日 12:40:51 AM

  • 普段やる事ねぇやらスッカンバトルとか言う割には色あせすら作って無い奴多すぎやろw
    俺の事か…

    by 60.94.134.173 匿名 €2020年10月21日 11:46:56 PM

  • フリーザ第2形態は今回のキャラ作りでどこの編成縛りキャラ??

    by 1.75.199.151 匿名 €2020年10月21日 11:03:58 PM

  • そいつらけっこう使えるやん、ソシャゲに無駄なことなんてないんだぞソシャゲ自体無駄なことだから

    by 49.98.161.242 匿名 €2020年10月21日 10:24:19 PM

  • 前回悟空のために極限させたキャラたちはもう使うところがないってことですかね?
    その場しのぎで無駄なことさせられてる感すごいですわ。

    by 126.56.228.149 匿名 €2020年10月21日 9:52:26 PM

  • 貯めた宝石を毎回こんな形で消費させられるw
    何でこんな必須キャラ設定をするんだw

    by 119.241.60.180 匿名 €2020年10月21日 9:34:45 PM

  • めんどくさい

    無理、別にいいや

    by 49.104.21.10 匿名 €2020年10月21日 9:02:38 PM

  • お知らせに書いてあった
    よく見てなかったすまん

    by 106.133.89.234 匿名 €2020年10月21日 5:58:56 PM

  • 秘宝足りないわ
    値下げしてくんないかなあ

    by 119.229.155.83 匿名 €2020年10月21日 5:03:27 PM

  • by 106.133.89.234

    ドッカン覚醒させるにはイベント、極限させるには秘宝交換っぽい

    by 27.116.5.144 匿名 €2020年10月21日 4:08:12 PM

  • 36
    とは、
    36回こすって射精する

    オナニー、シコったと言わずに

    36という

    3こすり半は、ただの早漏

    by 126.245.27.77 匿名 €2020年10月21日 12:50:15 PM

  • by 106.133.89.234

    メダルは秘宝と交換ってなってた気がするぞ

    by 27.116.5.144 匿名 €2020年10月21日 12:08 PM
    あれ?それって新しいイベントで手に入る秘宝とかそんな感じなのかな?

    by 106.133.89.234 匿名 €2020年10月21日 12:15:21 PM

  • by 106.133.89.234

    メダルは秘宝と交換ってなってた気がするぞ

    by 27.116.5.144 匿名 €2020年10月21日 12:08:36 PM

  • また秘宝キャラ必須かよ….

    by 1.171.38.182 匿名 €2020年10月21日 12:06:18 PM

  • いくらイベントLRが極限したところで新規ガシャLRの足元にも及ばないのに新規がわざわざ急いで作るわけねーだろ、頭使って文句言えよな

    by 49.106.193.21 匿名 €2020年10月21日 10:52:40 AM

  • クリリンの極限z覚醒のメダルにふしぎな宝石使うとかないよね?それだったらもうだめだ終しまいだ

    by 106.133.89.234 匿名 €2020年10月21日 10:42:19 AM

  • クリリンは始めて間もない時に大乱戦で使ってたから虹にしてあったわ
    新規が今からフリーザの極限目指したらどんだけ時間掛かるんだろうな?

    by 180.7.20.59 匿名 €2020年10月21日 10:40:52 AM

  • イベント産なんて極限したところで指定されたエリア以外じゃせいぜい大乱戦か属性特攻の合うZバトルの穴埋めくらいしか使わないからそんなのにだるいエリア突破して大量のゼニー消費する気なんてなかったわ
    まあその場でクリアできそうなのは終わらせたけどそのままクリアできたのはブロリー映画の幼年サイヤ人とLRザマスだけだった

    by 118.158.251.209 匿名 €2020年10月21日 10:39:23 AM

  • 何が悲しくてガチャで好きなキャラ引いて栽培マン狩らなきゃいけないんだろうな

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年10月21日 10:38:44 AM

  • スッカンバトルとか煽ってる暇あったら、イベ産のキャラ仕上げて、リンクレベルあげながら秘宝拾おうな

    by 126.208.193.11 匿名 €2020年10月21日 10:31:34 AM

  • 秘宝は速クウラが極限した時にかなり使ったな
    クリリンはこのサイトの大乱戦の記事で紹介されてたから昔作ってあったけど

    by 180.42.26.80 匿名 €2020年10月21日 9:38:20 AM

  • LR作るのに必要なキャラは、無課金や初心者からしたらまずまず使えるものだと思うから、一か八かのガシャ10連20連回すより、キャラ作りのイベントに石割った方が戦力アップになると思うけどね。(もちろんランクアップしてそれなりのACTが必要)面倒くさいならそこで終了。

    by 49.98.74.99 匿名 €2020年10月21日 9:01:58 AM

  • またクソみたいなイベントが来たな

    by 123.225.82.97 匿名 €2020年10月21日 9:00:18 AM

  • 新規はこんなもんやらんわ、自分目線の文句言うなよ老害

    by 49.106.193.21 匿名 €2020年10月21日 8:48:42 AM

  • 古参は秘宝余ってて余裕、大型C Pから始めた新規は絶望するしかない調整に困惑する。後出しの情報に踊らされるユーザーを想像してアカツキは笑ってるんだろうな。

    by 106.128.62.88 匿名 €2020年10月21日 8:45:38 AM

  • 全世界同時リンクレベル上げキャンペーンの時にちゃんとやってれば4000個くらい溜まってるよ
    伝説降臨が出たあたりからリンクレベル上げすら辞めてたけど3000個秘宝あるし

    by 126.255.40.45 匿名 €2020年10月21日 8:43:12 AM

  • やる事ないというか
    そら更新もろくにしない冒険ばっかりやろうと思わんだろ

    by 106.180.9.253 匿名 €2020年10月21日 8:38:09 AM

  • 毎日ブースト分メダル集めだけすればすぐにlr作れるよ

    by 106.133.179.26 匿名 €2020年10月21日 8:25:37 AM

  • 巨大化キャラの初極限だが他の巨大化キャラの極限の兆しなら嬉しいニュースだ

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年10月21日 8:25:15 AM

  • リンクレベル上げで秘宝勝手に溜まってたから嬉しい神ゲー

    by 126.107.153.85 匿名 €2020年10月21日 8:22:29 AM

  • クリリンは一枚持ってたけどバーダックは技上げもめんどくさいし一体も持ってないわ
    読めねえよバーダック覚醒とか、巨大化バトロの救世主にでもなるのかな?技のバーダック超えはほぼ確実だな
    巨大化バトロ未クリアの人は良かったね

    by 126.255.40.45 匿名 €2020年10月21日 8:20:04 AM

  • 秘宝今から回るなら冒険24ー5がオススメ
    ランチとピラフ3回に1回はでてくるよ

    by 106.133.89.234 匿名 €2020年10月21日 8:14:45 AM

  • それに秘宝が1周1〜3個ってのも違うわなw

    by 111.239.173.57 匿名 €2020年10月21日 7:04 AM

    どういう意味のちがう?

    by 49.98.174.250 匿名 €2020年10月21日 8:06:57 AM

  • 新参の人には確かにハードル高いなと思うけどぶっちゃけLR悟空もこのLRフリーザもいなくても高難易度イベントはクリアできるだろうしやってもやらなくてもどっちでもいい。
    自己満足の領域に近いからスケジュールと手間と今後の展開考えた上で判断すれば良い。

    by 182.251.225.4 匿名 €2020年10月21日 8:05:35 AM

  • 意味がないとか言いだしたらソシャゲ自体やる意味ないんだけどね

    by 126.25.173.166 匿名 €2020年10月21日 8:02:23 AM

  • ゲームやってて苦痛とかイライラすると思うようになったらやめ時なのかもね
    それかドッカンから暫く時間開けばまたやりたくなるのか?

    by 106.133.59.40 匿名 €2020年10月21日 7:55:20 AM

  • YouTubeのコメ欄とかでも居たけど
    やることが無いというよりやる意味がないの方が正しいな

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年10月21日 7:47:14 AM

  • 秘宝は爺さんに消えました()

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年10月21日 7:45:57 AM

  • 接触、戦場の親子はリンク上げの合理的なステージだしその副産物で秘宝なんて勝手に集まったが?
    そもそも七夕ポルンガの願い事でもらっておけば1500個は集まってるんだよなあ

    by 211.1.214.6 匿名 €2020年10月21日 7:34:22 AM

  • 俺は秘宝こそ何万と持ってても仕方なさそうな感じだからババポにしたりしてるから2000個キープしてるくらいだけど、こういう流れになりそうだったから秘宝キャラは全部完凸してる。もちろんババポの属性キャラもな。

    意外と先読みが大事なゲームなんだよな〜。

    話ちょっとそれるが、超17号の極限での変貌は先読み不可だわ…会心全振りの俺はキツい。

    by 111.239.173.57 匿名 €2020年10月21日 7:13:52 AM

  • 今回のイベントでドッカンバトルやってるかやってないかわかるな。全部ちゃんとやってれば作成が必要なのはバーダックとクリリンだけだし、リンク上げをやっていれば自然と秘宝は貯まるはずだから、スタミナ消費して作成するのはバーダックだけのはず。

    スッカンバトルとかやることないとか言ってるやつは、本当にやることがないのか改めて考えるべきだな。

    by 121.109.182.170 匿名 €2020年10月21日 7:08:17 AM

  • クウラのサポ掛かるだけで100万以上火力変わるってあいつやっぱ頭おかしいわ

    by 60.35.98.149 匿名 €2020年10月21日 7:06:17 AM

  • 106.73.225.33

    今から集めなさいって言われてると思ってんのがそもそも違うんじゃないか?
    それって新参者の思考だろ?
    リンクレベル実装前から黙ってても秘宝1000や2000は最低でもあるだろ普通。
    それに秘宝が1周1〜3個ってのも違うわなw

    by 111.239.173.57 匿名 €2020年10月21日 7:04:18 AM

  • こんな刑務作業やってられねンだわ

    by 133.202.235.78 匿名 €2020年10月21日 6:43:30 AM

  • イベ産で持ち物検査も何もないんだけど、滅多に復刻しないイベントキャラを必須にするなら、スカスカの時期あったんだからその時に復刻させて作らせてくれよってことなんだろうね。
    わざわざ一斉に始める意味は確かにないとは思う。
    まあ自分は全部揃えてるけど。

    by 111.239.182.207 匿名 €2020年10月21日 6:29:24 AM

  • by 221.38.58.7 匿名 €2020年10月20日 11:27 PM

    もちろん集めた上で文句言ってるのだが
    リンク上げだろうがピッコロだろうがそんなもんどっちでもいいわ
    誰もが非合理的な周回が大好きだと思うなよオッサンよ

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年10月21日 6:14:07 AM

  • 5周年から放置して最近復帰だから正直このZエリアきついけどフリーザ、クウラ、ザマス、悟空、スラッグは虹にした。
    ラディッツだけまともな面子用意できなくて極限できないタスケテ。育成リソースも枯渇しちゃう

    by 111.89.62.4 匿名 €2020年10月21日 6:12:13 AM

  • なんでも言えることだけど新参者が玄人にそう簡単に追いつくわけがない。
    ドカバトでいえばプレイ時間が簡単に縮まること(キャンペーンやリニューアルで簡略化、インフレ)あんのに多少足踏みするくらい仕方ないわな。

    by 111.239.173.57 匿名 €2020年10月21日 5:59:00 AM

  • で、ヘリですっ飛ばしてきた奴がやる事ないと文句を飛ばす

    by 49.98.159.248 匿名 €2020年10月21日 5:28:59 AM

  • 新規の人だって最初の一歩きちんと踏み出す気があればいつかは追いついて来れるだろう
    山のてっぺんだけ見て歩くのだりーヘリ用意しろよってグズ垂れてるアホが多いが

    by 221.38.58.7 匿名 €2020年10月21日 4:57:33 AM

  • 古参はまだいいけど新規の人取り残されそうだな

    by 153.170.87.4 匿名 €2020年10月21日 4:39:18 AM

  • 案外2~3時間やるとできちゃうから問題ないよ。
    多分サイレント修正されてる。

    今更LR御供なんてつくんねーよ!!!ってここに散々文句言って
    ブースト1週間使ってたらすぐ出来た。1回で40くらいドロップする。

    by 115.38.181.11 匿名 €2020年10月21日 3:28:09 AM

  • 前の極限してなかったら取り残される系、一つ躓くともうついて行けない。

    by 175.184.13.116 匿名 €2020年10月21日 2:43:04 AM

  • カード集めゲームでセンスがどうとか言ってる勘違いオヤジ

    by 49.98.155.56 匿名 €2020年10月21日 1:25:43 AM

  • このキャンペーン中潜在能力玉イベントって通常だったっけ?

    by 111.239.173.120 匿名 €2020年10月21日 12:57:50 AM

  • やることがないから虚無だと文句を言われ
    やることを作ったらつまらないと文句言われ。

    これだけ面白くできない運営は真剣にセンスがないのではと思うが
    真面目になんでこれで人気ゲームが成立してるのかが不思議に思うよ。

    やはりゲーム層が他と違って根強いファンが多いせいのか。
    それとも飴と鞭が絶妙で天才的な運営様のおかげというのが本当なのか。

    個人的にはどんだけ運営がポンコツでもDBのキャラでスカッとできるのは一番の魅力だと思うけどどうなのかな?

    by 14.13.244.129 匿名 €2020年10月21日 12:54:10 AM

  • 悟飯とピッコロは専用玉だから言うほどだよ
    しかも体属性のやつ使わされて無駄に難易度あげられるよりマシじゃない?

    by 126.25.173.166 匿名 €2020年10月21日 12:12 AM

    たしかに苦手属性かw
    全然そこ気にできてなかったw
    ならせめて知属性1体はほしかったな〜。

    残りはクリリンと界王拳悟空の玉投入だけだけど、力なくなったわ〜。
    間に合わないわw

    by 111.239.173.120 匿名 €2020年10月21日 12:51:20 AM

  • まだ早いけどトランクスの極限のときは誰になるかな
    超激戦のセルと未来編イベントの悟飯が限界突破するといいな

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年10月21日 12:49:59 AM

  • 極限悟空リーダーに使えるみたいだし今回のエリアはストレなく遊べそうだね

    by 49.96.24.128 匿名 €2020年10月21日 12:44:14 AM

  • イベント産を持ち物検査ってあほかよ
    全員無料で手に入るってのに
    どうせ無課金だろうから大した奴らが文句いってないだろうけど

    by 118.158.115.95 匿名 €2020年10月21日 12:24:06 AM

  • みんなクリリンの技上げのために頂上決戦回るんか。
    普通にガシャでSRクリリン出まくるはずだからストックしとくと楽やぞ

    by 111.239.182.6 匿名 €2020年10月21日 12:15:15 AM

  • 今回の編成必須できついのって下手したらクリリンと界王拳悟空かも
    クリリンは秘宝と極限メダルも秘宝の可能性があるし界王拳は結構厳しい編成で難しいZエリアの奴を最後までしなきゃいけないし・・・
    LR悟空は最近始めた人にとっちゃ不可能レベルだが・・・

    by 125.203.92.100 匿名 €2020年10月21日 12:13:23 AM

  • by 111.239.173.120 匿名 €2020年10月20日 11:57 PM

    悟飯とピッコロは専用玉だから言うほどだよ
    しかも体属性のやつ使わされて無駄に難易度あげられるよりマシじゃない?

    by 126.25.173.166 匿名 €2020年10月21日 12:12:12 AM

  • by 1.36.92.128 匿名 €2020年10月20日 11:50 PM

    覚えてはいたけどイベントが復刻はしないみたいなので頂上決戦にしようと思ってました
    この間速のクリリンの技上げしたのですが、結構ドロップするからあっという間に終わって楽なイメージもあったので

    by 114.162.147.131 匿名 €2020年10月21日 12:08:29 AM

  • LR超ベジット目当てで始めた初心者なんだが
    どう考えても作れそうにないから諦めた
    参加条件に極限LR悟空必須は厳しい

    by 126.73.129.81 匿名 €2020年10月21日 12:03:56 AM

  • 別に石配らなくてもいいからキャラ縛りをZバトルと同じにして欲しいわ
    敵の強さもZバトルと同じ水準かもっと強くても今のエリアよりはマシだわ

    by 118.158.251.209 匿名 €2020年10月20日 11:58:48 PM

  • 属性のバランス取ってほしいわ〜。
    技1、速2、力3って…力の潜在能力玉しんどいな〜

    by 111.239.173.120 匿名 €2020年10月20日 11:57:10 PM

  • ほんまや。髪の毛生えたクリリンがドロップするんですねー

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年10月20日 11:57:04 PM

  • これで手荷物検査は草
    悟空の前例があるし、リンク上げ導入で勝手に秘宝も溜まっていくし、リンク上げできないくらい忙しいならその自分の生活スタイルを悔め
    とりまこのくらい予測できたんだからグダグダ言うのは頭悪いし、見てて滑稽

    by 153.131.131.153 匿名 €2020年10月20日 11:54:22 PM

  • 悟空だけでもしんどいんですね…とりあえず悟空作ってみようと思います

    by 27.136.105.184 匿名 €2020年10月20日 11:51:27 PM

  • 106.73.225.33
    文句しか言わないキッズは指咥えて見てれば?
    まぁ秘宝がもっと落ちやすくなって欲しいとは思うけど

    by 49.97.98.110 匿名 €2020年10月20日 11:50:48 PM

  • みんなもしかしてバイオブロリーのイベントでドロップ産クリリンあるの忘れてる?

    by 1.36.92.128 匿名 €2020年10月20日 11:50:43 PM

  • あっ、そっか…100%開放じゃないとあかんのね。(完全に忘れてた)
    1500はダルいなぁー。まぁリンクのついでやるしかない

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年10月20日 11:48:34 PM

  • そもそも悟空極限の時点で結構な手間がかかるから
    1からやるとなるとキャンペーン中に終わらすのは相当頑張んないとかな
    特に秘宝クウラとクリリンや冒険の13号を虹にするまでが結構しんどかったよ

    by 126.25.173.166 匿名 €2020年10月20日 11:46:39 PM

  • こういう可能性にも備えてイベント産は全部作ってあるし秘宝も貯めておいた
    と言うかLR悟空の極限の段階でこうなると思っていたけど違うのかな?

    by 133.209.117.221 匿名 €2020年10月20日 11:46:24 PM

  • クリリン、悟空よりはまだ落ちるイメージある(スタミナとが特効が有無とかあるから一概には言えないが)
    悟空のとこはマジで落ちない()

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年10月20日 11:45:18 PM

  • 新規は石集めてガシャ回してればいいだろ、自分目線の文句しか言えない古参無課金ダサ

    by 49.98.155.56 匿名 €2020年10月20日 11:42:40 PM

  • コツコツやってたからキャラは大体揃ってる
    秘宝のクリリンだけ持ってなかったけど、リンクレベル上げとかで秘宝貯まってたからすぐ入手できた。技上げは頂上決戦やってる日にやる

    やることないって言ってた人とフリーザの極限エリアに必要なキャラ揃ってない人が必ずしも一致してるわけではないだろうけど、イベントのキャラも作り終わってないのにやることないって騒いでる人がいたとしたらちょっとどうかと思うな・・・

    by 114.162.147.131 匿名 €2020年10月20日 11:41:50 PM

  • フリーザの方も悟空の方も一体も出来てない新規なんだけどこれ結構作るの厳しめ?

    by 27.136.105.184 匿名 €2020年10月20日 11:40:21 PM

  • by 126.159.223.41
    確かにねー
    会心全振りにしようかな、ありがとね

    by 111.101.198.65 匿名 €2020年10月20日 11:37:59 PM

  • 全員イベント産で高難易度クリアしないと手に入らないわけじゃないのにどこが持ち物検査なんだ?頭大丈夫か?

    by 126.208.143.255 匿名 €2020年10月20日 11:36:44 PM

  • 6体目の頂上決戦キャラの極限時には
    6体に対応する物語イベント、6体に対応する極限zバトル、6体に対応する極限zエリアを全部1ヶ月だけ復刻するの?
    バカツキさん?

    by 106.129.210.198 匿名 €2020年10月20日 11:30:04 PM

  • 106.73.225.33
    誰がわざわざクリリンのためにピッコロしばきしたって言ったんだよw
    リンク上げの副産物で貯まってるだろって話だよ
    頭スッカンモードは引退しとけよwww

    by 221.38.58.7 匿名 €2020年10月20日 11:27:05 PM

  • ドッカンももう完全に作業ゲーだね これ繰り返してたら新規入んなくなるよ

    by 119.106.99.174 匿名 €2020年10月20日 11:24:47 PM

  • クリリンは極限イベント時にミッション報酬で貰えるるんじゃない?虹になるまてまかは分からんけども。

    by 211.7.186.159 匿名 €2020年10月20日 11:18:29 PM

  • 頂上決戦クリリンだとドロップ率悪くない?

    by 133.106.56.178 匿名 €2020年10月20日 11:15:45 PM

  • LRクリリンのやつで、やるやで。(最近、速クリリン技上げしたばっかや…)

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年10月20日 11:09:46 PM

  • 今回のフェスで変身フリーザ初めて当てたのにこいつの極限のせいでな・・・
    極限バトロのコマにはなるからましか

    by 125.203.92.100 匿名 €2020年10月20日 11:09:44 PM

  • クリリンの技上げできるイベント復刻してくれればえーのに。

    by 153.178.47.157 匿名 €2020年10月20日 11:07:27 PM

  • 色褪せ悟空の方は同名もキツいしやる気出なくてサボったけどこのフリーザはさすがに作ろうかな。めんどいけど

    by 210.198.245.41 匿名 €2020年10月20日 11:06:19 PM

  • 悲報は1回で1~3個とかなのにそれを今回のクリリンのために1500集めろってか?そんなに周回大好きな古来RPG的思考をお持ちのおっさん共は一生ピッコロしばいてろや

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年10月20日 11:06:08 PM

  • こんなキャラ極限させるのゼニーの無駄だわと思うことはよくあるけどとりあえずメダルだけは集めるようにしてるわ
    とか言って第2宇宙のブス達のエリアは苦痛すぎて触ってもないけど

    by 126.25.173.166 匿名 €2020年10月20日 11:05:54 PM

  • やってないじゃなくてやればいいんだよ。それ以上でもそれ以下でもない。フリーザ200%みたいなクソ運ゲーに文句ならまだしもこの程度でグダグダ言うとか本当ゲームにむいてないわ。

    by 115.125.50.150 匿名 €2020年10月20日 10:58:43 PM

  • 持ち物検査と言いたい気持ちは分からんでもないが、フリーザと戦った奴等で固めた辺りは評価する。
    界王拳は完全に劇場版だけど。

    by 111.239.182.6 匿名 €2020年10月20日 10:55:13 PM

  • 新規は他にやることあるだろうから(石回収)文句言ってるのは古参無課金でログインしてガシャだけしてるやつらくらいか

    by 49.98.155.56 匿名 €2020年10月20日 10:54:05 PM

  • 持ち物検査キツい言ってる人はどんなイベント開催すれば満足するんや?メタルクウラの物語とかか?

    by 118.20.192.147 匿名 €2020年10月20日 10:46:43 PM

  • クリリン居ない。

    よし、リンク上げだ!(石ドバーッ!)

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年10月20日 10:46:43 PM

  • 持ち物検査って言ってもガシャ産じゃなくて全員イベ産だからな……
    Zエリア周回がダルいのはわかるけどLR悟空の時がそうだったし、覚醒は別にしてとりあえずメダルだけは集めておいた方が良いって事だね。

    by 220.214.212.95 匿名 €2020年10月20日 10:42:02 PM

  • リンク上げがてらピッコロなりターレスなりどつき回してれば秘宝なんて勝手に貯まってるでしょ
    前回の速クウラの前例もあったのにその辺も考えないでダラダラしてて今になって持ち物検索ガーって自分のサボり癖を棚に上げるなよ

    by 221.38.58.7 匿名 €2020年10月20日 10:41:17 PM

  • やることないとかスッカンとか言っておいて、いざやることが出てきたら、作ってないとか面倒とか文句タラタラ

    このダブルスタンダード路線は何なん?あんま言いたくないが、多分このゲーム向いてないぞ…

    by 1.66.97.162 匿名 €2020年10月20日 10:40:54 PM

  • 持ち物検査って言うけどそうでもなくね?
    必須キャライベ産だしエリアの攻略だってイベ産だけでなんとかなる
    ただサボってて作ってないだけじゃないの?新規はちょっとかわいそうだけど

    by 126.25.173.166 匿名 €2020年10月20日 10:37:55 PM

  • キャラゲーで持ち物検査するなとかアホすぎだろ

    by 49.98.155.56 匿名 €2020年10月20日 10:26:26 PM

  • 全く使ってないのにいつの間にかクリリン4凸しててラッキー

    by 1.72.0.128 匿名 €2020年10月20日 10:25:48 PM

  • パンチマシンのがまだマシ
    今の200%カンペキのやつは厳しいが正直それと同レベルかそれ以上の持ち物検査ー

    by 118.158.251.209 匿名 €2020年10月20日 10:23:18 PM

  • いや編成必須があるんだから度が過ぎる持ち物検査だぞ

    by 126.33.141.29 匿名 €2020年10月20日 10:20:55 PM

  • 一応やや長めの猶予はあるが
    新規お断りっぽいな
    追憶の扉に入るのが早ければいいけど

    by 180.42.26.80 匿名 €2020年10月20日 10:20:19 PM

  • パンチマシンみたいな持ち物検査とは違うからいいんじゃない?
    LR悟空も復刻したみたいに定期的に復刻もするみたいだし
    いっその事、極限済みLRの頂上決戦はいつでも今のACT消費だとありがたい

    by 119.240.41.76 匿名 €2020年10月20日 10:19:05 PM

  • リンク上げのおかげで秘宝まあまあ貯まってるわ

    by 126.208.168.98 匿名 €2020年10月20日 10:10:32 PM

  • フリーザ集めてれば勝手に特選隊のリンクレベル上がって一石二鳥てか特選隊専用スキル玉クレヨン

    by 49.98.155.56 匿名 €2020年10月20日 10:01:05 PM

  • 秘宝集めだるいって。運営はリンク上げ推奨してるからいいけどユーザーからしたら地獄だからな

    by 49.97.94.51 匿名 €2020年10月20日 10:00:41 PM

  • 極限カテゴリバトロ来た時に特戦隊が極限しそうだね
    それか大乱戦の交換か

    by 125.203.92.100 匿名 €2020年10月20日 9:56:06 PM

  • というか頂上決戦の特攻見て思い出したけど、いずれギニュー特戦隊の極限バトロも来るよね。今は常設達のリンクレベル上げのいい機会だな

    by 111.239.182.6 匿名 €2020年10月20日 9:52:38 PM

  • さぁ、逝きましょう

    by 106.128.17.227 匿名 €2020年10月20日 9:51:56 PM

  • まーたイベントサボってたのに、スッカンバトルとか言ってた連中が暴れとるんか?
    学ばないのー

    by 126.194.64.4 匿名 €2020年10月20日 9:51:41 PM

  • スルーなんてしたくないけどまず挑戦するのに必要なキャラが足りずそいつらを作るのに必要なキャラもいない悪循環

    by 126.161.82.63 匿名 €2020年10月20日 9:48:17 PM

  • by 118.8.111.171
    ぶっちゃけこれスルーするならなんでドカバトやってるのってレベルなんですが…

    by 36.12.19.204 匿名 €2020年10月20日 9:46:20 PM

  • モンストとかパズドラはこういう調整は一枚以上上手だよなぁ
    まぁあっちも何度も失敗を重ねた上でうまく調整できるようになってるんだろうけど
    ドッカンは6年目なのにイベント調整が極端だよなぁ

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年10月20日 9:45:16 PM

  • まずLR悟空の曲が出来ないからフリーザもむりだわ
    ほんとエリア嫌い
    持ち物検査がどぎつすぎる

    by 126.161.82.63 匿名 €2020年10月20日 9:42:30 PM

  • by 111.101.198.65 匿名 €2020年10月20日 6:24 PM
    どっちでもいいんじゃない?
    結局このイベント終わったら使わないだろうし。

    by 126.159.223.41 匿名 €2020年10月20日 9:38:57 PM

  • やる事無い→スッカンバトルだワーワー
    やる事沢山→作ってないうんぬん
    運営が珍しくやる気出したのにお前らさぁ…

    by 118.158.168.136 匿名 €2020年10月20日 9:38:18 PM

  • これからのイベント産LR極限は秘宝キャラ来るね
    ある程度はキャラを絞れるのが有難いけど

    by 125.203.92.100 匿名 €2020年10月20日 9:38:03 PM

  • 初めてやるイベントもあるし石も貰えるし復刻来てくれて良かったわ。ただクウラのBOSSキャラ10にしてから、パンチングもどきに挑もうと思ってたンだよな~。リンク上げ優先すればいいだけだけど

    by 118.159.30.184 匿名 €2020年10月20日 9:36:37 PM

  • また秘宝かよ 

    by 116.94.192.186 匿名 €2020年10月20日 9:31:21 PM

  • めんどくせえイベントやるなあ。LR悟空も作ってないしスルー。

    by 118.8.111.171 匿名 €2020年10月20日 9:20:32 PM

  • by 125.203.92.100

    ワシは戦場の親子。栽培マンがたくさん出る上に、ランチとピラフが同時出現とか結構あるからオススメよ

    ステージも広めだからマスの調整しやすいし

    by 27.116.5.144 匿名 €2020年10月20日 9:19:15 PM

  • ついでだからバーダック大猿仲間達も極言して欲しい。

    by 49.104.5.228 匿名 €2020年10月20日 9:17:35 PM

  • あれ?150個で交換で来た時があった気が・・・
    気のせい?

    by 125.203.92.100 匿名 €2020年10月20日 9:10:39 PM

  • こんなのやってたら目が悪くなるわ
    そんなことよりゴジータ4早く来てよ。

    by 106.128.186.254 匿名 €2020年10月20日 9:09:33 PM

  • 秘宝半額なんてあったっけ
    クウラの時は300のままだった気がするが

    by 125.203.92.100 匿名 €2020年10月20日 9:03 PM
    接触か戦場の親子
    接触ならついでにセルジュニア狩りが出来る

    by 211.1.214.6 匿名 €2020年10月20日 9:07:03 PM

  • 半額来るのか?交換してしまった。悟空の時、技13号とか速クウラとか半額なったっけ?

    by 49.104.5.228 匿名 €2020年10月20日 9:05:18 PM

  • 何処で上げてる?
    接触とかがやっぱオススメ?

    by 125.203.92.100 匿名 €2020年10月20日 9:03:49 PM

  • リンクスキル上げやりまくってるおかげで10000もあったわ

    by 27.116.5.144 匿名 €2020年10月20日 9:02:58 PM

  • 半額が来ると思うから750で済みそうだけど・・・
    リンクレベル上げの時に集まるっぽいけどね

    by 125.203.92.100 匿名 €2020年10月20日 9:02:17 PM

  • 早くクリリンの伝説への挑戦始めてくれ…今回のクリリンもだけど第7宇宙のクリリンの技揚げもあるけどドロップ率追加なしはダル過ぎる

    by 58.3.251.6 匿名 €2020年10月20日 9:02:03 PM

  • クリリン5枚必要だから最低1500はキツイね

    by 49.97.99.240 匿名 €2020年10月20日 9:01:19 PM

  • クリリンの秘宝300って重いな・・・
    ランチさんの奴全部使った俺が悪いんだけどさ・・・

    by 125.203.92.100 匿名 €2020年10月20日 8:59:08 PM

  • フリーザの演出調整は多分このカットインの削除かな

    by 126.25.173.166 匿名 €2020年10月20日 8:42:47 PM

  • 秘宝ヤムチャや技ピッコロの極限&ドッカン覚醒にも期待しとこう、秘宝系は毎回頂上キャラ極限で二体ずつやるなら仮面にもスポットを当ててくれ

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年10月20日 8:40:51 PM

  • 大猿バーダックチームが極限ってめっちゃうりあげよさそうだな

    by 115.38.181.11 匿名 €2020年10月20日 8:38:34 PM

  • フリーザ兄弟キャラ揃ってなくて極限出来ないから
    やることなさすぎて暇(´・ω・`)

    by 106.129.210.198 匿名 €2020年10月20日 8:38:16 PM

  • まあまだ巨大化バトロクリアできてないからバーダック極限は多少嬉しいかな…

    by 111.239.163.151 匿名 €2020年10月20日 8:33:47 PM

  • 世界同時キャンペーンより遥かにやることおおくて草

    by 124.110.226.112 匿名 €2020年10月20日 8:28:08 PM

  • 技上げフリーザは素体を持てればトレーニング開始すれば楽ぞ

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年10月20日 8:24:39 PM

  • どうして100%の必要があるんだ、
    前みたいに七夕で秘宝手に入るならまだしも
    爺交換したせいで秘宝なんて無いぞ

    by 150.46.200.44 匿名 €2020年10月20日 8:13:02 PM

  • これからは毎回こんな感じか

    by 126.199.153.6 匿名 €2020年10月20日 8:06:53 PM

  • アイショウバツクンとかいうリンクゴミすぎて草

    9割クリリンなのに同名で使えないって謎すぎやろw

    by 60.149.58.6 匿名 €2020年10月20日 8:05:35 PM

  • 既存キャラ極限Z覚醒させて小出しにして全キャラ終わったらまた次の超極限とか延々とやるのかな…

    by 126.207.245.166 匿名 €2020年10月20日 8:03:24 PM

  • 毎度思うが悲報キャラ使わせんならそれなりに供給しろよ。冒険の悲報ドロップレート10倍でええやろ

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年10月20日 8:00:38 PM

  • クソソソは相性抜群とかいう死にリンクなくせ

    by 106.133.175.251 匿名 €2020年10月20日 7:54:42 PM

  • 技上げ用フリーザ作ろうとして挑んでるけど特攻効いてないって思うぐらい全然落ちないんだが

    by 118.20.192.147 匿名 €2020年10月20日 7:54:31 PM

  • 色褪せたままの人の極限の時もフリーザ兄弟潜在解放するのイヤだったけど、蓋を空けたらぶっ壊れだったから今回のバーダックとクリリンも最新フェス限級に近い性能にしてくる筈

    by 124.213.110.117 匿名 €2020年10月20日 7:43:06 PM

  • こんなイベ産どうでもいいから、さっさとガシャ産のLRなんとかしろよ。金払ってんだからそっちが先だろうが。

    by 111.65.71.179 匿名 €2020年10月20日 7:39:03 PM

  • めんどくさ

    by 202.183.62.74 匿名 €2020年10月20日 7:34:29 PM

  • クリリンは頂上決戦で上げればいい
    それよりクウラ復刻してくれないとせっかく当てても技あげできない

    by 126.33.24.27 匿名 €2020年10月20日 7:31:47 PM

  • 宝石集めてたけど全部交換したから無いわ
    おつおつ〜

    by 150.46.200.44 匿名 €2020年10月20日 7:24:28 PM

  • 周年や夏の大型イベントよりやること多くて草

    by 182.251.62.38 匿名 €2020年10月20日 7:21:23 PM

  • フリーザはリンクもいいし、相性のいい同属性の兄もいるから普通に強くなるでしょう
    下準備は大変だけど、やることないぐらいだったからちょうどいいや

    by 119.240.41.76 匿名 €2020年10月20日 7:20:12 PM

  • バイオブロリー物語イベントも復刻しろやー!
    クソソンの技上げができないやろがー!

    by 114.185.123.233 匿名 €2020年10月20日 7:15:09 PM

  • いらねぇよ何時間スマホ覗かせる気だよ

    by 49.106.212.150 匿名 €2020年10月20日 7:09:45 PM

  • by 126.255.125.211
    釣り針でかすぎ

    by 115.39.15.3 匿名 €2020年10月20日 7:08:58 PM

  • モンポ龍究極時代とかやろ
    素材になるキャラを進化させるための素材がまた色々と必要でかなりめんどくさかった記憶あるわ

    たしかにドッカンのこれはあの時よりタチ悪いなw

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年10月20日 7:08:33 PM

  • ドッカン史上発巨大化カテゴリの極限

    by 61.113.184.232 匿名 €2020年10月20日 7:05:32 PM

  • とっとと答えろよカス共
    俺の貴重かつ有限な有意義な時間が無くなるじゃなえか

    by 126.255.125.211 匿名 €2020年10月20日 6:59:54 PM

  • 必須のくせにACT全部使ってピッコロのドロップ0

    by 114.181.15.252 匿名 €2020年10月20日 6:57:54 PM

  • 使ってないじゃなくて作ってない

    by 126.255.125.211 匿名 €2020年10月20日 6:55:20 PM

  • バーダック使ってない人が一番多そうだしフレンド枠はLRベビーにしておいた方がいい?それともタピオカ?どっちがいいっすか?

    by 126.255.125.211 匿名 €2020年10月20日 6:55:05 PM

  • 今週末の天一もあるんかな。
    遠出するからもう少し先にしてほしいけど、無理だよな…

    by 111.239.183.29 匿名 €2020年10月20日 6:51:55 PM

  • いい加減ガチャ産LRも極限しろ

    by 101.141.88.232 匿名 €2020年10月20日 6:49:06 PM

  • やること増えてええやん~o(^o^)oワクワク

    by 180.4.242.136 匿名 €2020年10月20日 6:47:59 PM

  • 未だにホーム画面いったら固まるのなおってないんかこれ

    by 124.110.226.112 匿名 €2020年10月20日 6:47:07 PM

  • こいつ、イベ産に負けてしまうんか…

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年10月20日 6:45:50 PM

  • 界王拳悟空とバーダック結構作るの面倒くさかった記憶が…

    by 126.33.141.29 匿名 €2020年10月20日 6:23 PM
    数年前のパズドラってどの辺だ?強化合成でしか進化できなかった時代?

    by 1.75.204.45 匿名 €2020年10月20日 6:42:35 PM

  • 悟飯とピッコロはそもそも実装当初作る価値かなりあったからなぁ
    ただその他はというと…ね

    各エリアでそもそも編成必須無駄にあるのにそれで覚醒させたキャラが編成必須は萎えるなぁ

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年10月20日 6:40:08 PM

  • 大猿バーダックのzエリアってバーダックチームの奴ら対象になりそうよね?
    全然作って無かったからそっちの作成にようやく重い腰上げれるな

    by 175.179.156.108 匿名 €2020年10月20日 5:52 PM

    これはこれでまた荒れそうだな笑

    by 110.130.16.203 匿名 €2020年10月20日 6:37:59 PM

  • 悟飯、ピッコロはZバトルあるから作ってないプレイヤーも石がもらえると思えばやる気は出るだろう
    lr悟空は他の超サイヤ人悟空の技上げも兼ねて周回してれば自然にメダルは貯まる
    ただそのためのべジータの系譜育ててない〜とかなら知らん

    by 211.1.214.6 匿名 €2020年10月20日 6:37:56 PM

  • LR悟空も実装前は酷評だったのに実装されていざ使い倒して見たら
    普通にガシャ産LR並みに強かったし、
    今回のフリーザはリンク込みで1形態フリーザの中ではダントツで強くなるんだろうな

    by 126.193.51.151 匿名 €2020年10月20日 6:36:55 PM

  • 急にやること増えたの草

    by 153.216.63.11 匿名 €2020年10月20日 6:36:22 PM

  • メダルだけ集めて界王拳悟空だけ作ってなかったんだけどナメックリーダー出てこないからドロップすげぇめんどくさいんだよな……

    by 220.214.212.95 匿名 €2020年10月20日 6:35:45 PM

  • by 115.36.195.13 匿名
    ボージャックはフェス限ボージャックが出る時に覚醒しそう
    13号がそうだった

    by 111.239.162.168 匿名 €2020年10月20日 6:31:14 PM

  • やっぱ秘宝のSSRキャラはドッカン覚醒は確実にしそうだな。
    13号が去年覚醒して特攻相手ならだいぶ強くなったから、他の奴らも来そうだなとは思ってたが、このクリリンにも期待だな。
    後は昔ATK大幅低下が強かったヤムチャや微妙だけどドッカンバトルで唯一SSRとして登場している速餃子も覚醒させて、Z戦士詰めで戦ってみたいなあ。

    by 60.112.38.106 匿名 €2020年10月20日 6:30:32 PM

  • ただでさえやることがガシャ以外少ないアプリな上にイベント参加条件のハードルばかりあげてくる。冷静になれば余り楽しくない。

    by 182.251.220.119

    自分でやることありますって言ってること気づいてないの??

    by 153.229.103.77 匿名 €2020年10月20日 5:48 PM

    ものすごいやらされてる感
    これでもやっとけ感がするんよね。
    やることが少ないってのは面白いイベントが少ないって意味だからね

    by 27.81.185.234 匿名 €2020年10月20日 6:28:06 PM

  • こりゃやらない人も多いだろうな
    既存の4体は1体作るだけでもかなり大変だしLR悟空作ってないならそれだけで諦めるレベルだし

    by 126.193.37.95 匿名 €2020年10月20日 6:27:09 PM

  • by 42.125.191.144 匿名 €2020年10月20日 6:20 PM

    めんどくさいってのが一言多かったんでしょ
    自分でわかってるならそれでいいと思うし、そんな気にせずスルーしときなよ

    by 111.217.48.84 匿名 €2020年10月20日 6:25:58 PM

  • 悟空作るの怠くてサボったけど必須なのかよ
    だっるるるるるる

    by 27.81.185.234 匿名 €2020年10月20日 6:25:33 PM

  • 潜在能力解放するの嫌だなー、ピッコロいなくてもダメージ出せればまだ使いたいと思うんだけど
    会心と連撃振りどっちがオススメ?

    by 111.101.198.65 匿名 €2020年10月20日 6:24:23 PM

  • 何がしんどいって面白味の薄いゲームで中でも評判の悪い極限Zエリアを強要してくる上にそこでようやく覚醒させたキャラが編成必須という

    数年前のパズドラの究極進化条件よりタチ悪い

    by 126.33.141.29 匿名 €2020年10月20日 6:23:48 PM

  • クリリンなんか秘宝で14枚交換すりゃいいだろ(笑)

    by 124.219.213.212 匿名 €2020年10月20日 6:21:00 PM

  • サボったのは自分が悪いって言ってるのにもう一度「お前が悪い」って言い直されちゃった…

    by 42.125.191.144 匿名 €2020年10月20日 6:20:52 PM

  • 新規のこと気にするなら、そもそも古い頂上LR自体作ってるかすら微妙だと思うが

    by 126.35.29.43 匿名 €2020年10月20日 6:18:10 PM

  • バイオブロリーのイベント復刻してくれたら、クソソソにジジイを使わなくてすむんだが…

    by 27.116.5.144 匿名 €2020年10月20日 6:17:28 PM

  • 未来編で使うかは置いといて、とりあえず友情ガシャの人造人間コンビは未来編にしか見えないから未来編追加して欲しい

    by 133.201.88.160 匿名 €2020年10月20日 6:17:26 PM

  • このフリーザ、リンクはいいの揃ってるからどんだけ強くなるのか楽しみだな

    by 111.217.48.84 匿名 €2020年10月20日 6:16:45 PM

  • by 118.158.168.136 匿名 €2020年10月20日 6:12 PM
    それに加えてバイオブロリーの物語イベントで一応ある

    by 118.158.115.95 匿名 €2020年10月20日 6:16:13 PM

  • ここ1年で始めた新規には敷居の高いイベントだよね

    by 106.73.207.1 匿名 €2020年10月20日 6:15:07 PM

  • LR悟空の極限サボったやつは挑戦権なし!

    by 126.255.158.175 匿名 €2020年10月20日 6:14:44 PM

  • クリリンドロップ産ないとか言ってる奴
    普通にあるぞ

    by 118.158.168.136 匿名 €2020年10月20日 6:12:18 PM

  • そして人が居なくなった

    by 126.33.141.29 匿名 €2020年10月20日 6:11:40 PM

  • by 42.125.191.144 匿名 €2020年10月20日 6:07 PM
    いや間違いなくやってないお前が悪いだろ
    がたがたぬかすな

    by 118.158.115.95 匿名 €2020年10月20日 6:09:06 PM

  • 確かにサボったのは自分が悪いんですけど、ちょいとめんどくさすぎません???

    by 42.125.191.144 匿名 €2020年10月20日 6:07:35 PM

  • 最近復帰した勢だけど、こんだけ極限キャラ作らないといけないなら宇宙サバイバルのイベントを継続して置いといて欲しいわ。
    ゼニーもZソードも全然足らん。

    by 182.251.187.218 匿名 €2020年10月20日 6:06:46 PM

  • 演出の調整とは?リニューアルって言ってないのがなんかひっかかる

    by 106.133.175.251 匿名 €2020年10月20日 6:06:00 PM

  • LRフリーザ極限するのにLR悟空とその他の極限が必要で、それ作るのすらLRザマスが極限必要とか新規やサボってたやつ手つける気しないだろうな

    by 219.110.226.145 匿名 €2020年10月20日 6:01:54 PM

  • ○○作るために○○作って○○クリアする必要がの連鎖はこの先人が離れてくやろうなぁ
    まして出だしのLR悟空から「作らなくていいや」感が凄かったし

    by 126.33.141.29 匿名 €2020年10月20日 6:00:33 PM

  • 界王拳悟空はナメック星人のリーダーが出てこないから地味にめんどくさいぞ

    by 211.1.214.6 匿名 €2020年10月20日 6:00:27 PM

  • 大猿バーダックのzエリアってバーダックチームの奴ら対象になりそうよね?
    全然作って無かったからそっちの作成にようやく重い腰上げれるな

    by 175.179.156.108 匿名 €2020年10月20日 5:52:00 PM

  • クリリンに頭脳戦の高倍率サポートつかねぇかな

    by 60.121.110.208 匿名 €2020年10月20日 5:51:00 PM

  • 秘宝で老界王交換しちゃったから期間中に間に合わないかも

    by 59.136.80.72 匿名 €2020年10月20日 5:50:51 PM

  • イベントさぼると後が大変だなほんと

    by 106.73.207.1 匿名 €2020年10月20日 5:50:26 PM

  • ただでさえやることがガシャ以外少ないアプリな上にイベント参加条件のハードルばかりあげてくる。冷静になれば余り楽しくない。

    by 182.251.220.119

    自分でやることありますって言ってること気づいてないの??

    by 153.229.103.77 匿名 €2020年10月20日 5:48:45 PM

  • by 58.93.131.161 匿名 €2020年10月20日 5:40 PM
    暇なら追憶でバーダック作ろうぜ
    いや要らんかあいつボロボロ落ちるし

    by 124.145.83.71 匿名 €2020年10月20日 5:46:34 PM

  • by 122.197.237.219 匿名 €2020年10月20日 5:41 PM
    ごめん、ガード時じゃなくて無条件って意味です
    わかりにくくてすみません

    by 119.240.41.76 匿名 €2020年10月20日 5:45:59 PM

  • 順番的にトランクスでしょ

    by 126.33.31.99 匿名 €2020年10月20日 5:45:02 PM

  • by 119.240.41.76
    元々がガード決まると更にダメージカットだから、条件満たすと全ての攻撃をガードするとかになるんじゃないかな

    by 115.36.195.13 匿名 €2020年10月20日 5:44:44 PM

  • パン&悟飯じいちゃんは去年のチビトランクスみたいなオリジナルストーリーかな
    トランクスのやつは普通に面白かったから期待

    by 49.98.208.17 匿名 €2020年10月20日 5:43:31 PM

  • 次の頂上極限はベジータかな

    by 58.89.109.159 匿名 €2020年10月20日 5:43:16 PM

  • 119.240.41.76 匿名 €2020年10月20日 5:36 PM
    すでにダメカ持ちじゃん

    by 122.197.237.219 匿名 €2020年10月20日 5:41:46 PM

  • LR悟空のZ覚醒のときやってなかったからこれも出来ねぇわ
    Z覚醒までいるのな…

    by 115.39.15.3 匿名 €2020年10月20日 5:40:15 PM

  • やる事無いから 準備はできてる あとはクリリンは選択マス以外解放してあるから極限来てから あとは大猿バーダック作るだけ 暇です。

    by 58.93.131.161 匿名 €2020年10月20日 5:40:15 PM

  • 次はフレガチャの17号&18号あたりが極限かな?
    カテゴリ特化でいいから強くなってほしい

    by 126.35.29.43 匿名 €2020年10月20日 5:39:34 PM

  • 管理人さん最強対最強じゃなくて激震フリーザですよ
    イベント

    by 126.36.187.108 匿名 €2020年10月20日 5:38:17 PM

  • なんとなくクリリンはダメカ持ちになる気がする

    by 119.240.41.76 匿名 €2020年10月20日 5:36:45 PM

  • クリリンやるならバイオブロリーイベかLRクリリンで素材また回らなきゃじゃん…七夕のおまけの太陽拳なかなか上がらんかった

    by 42.148.147.8 匿名 €2020年10月20日 5:35:33 PM

  • まだ2回しか来てないからわからないけど
    頂上決戦LRの極限が来ると秘宝キャラの誰かがドッカン覚醒か極限もしくは両方するのかな?

    ボージャックとかしてくれないかなぁ
    (LRボージャックの相方になれそうだし)

    by 115.36.195.13 匿名 €2020年10月20日 5:34:27 PM

  • 恐れていたことが起こった
    LR悟空いないから無理やん…LRフリーザはいるのに

    by 60.155.250.111 匿名 €2020年10月20日 5:33:54 PM

  • なんか色々追加来たなと思ったら結局新イベまだでやる事なくて草も生えない…

    激震フリーザ最終決戦って新イベかと勘違いしたわ

    by 126.129.105.191 匿名 €2020年10月20日 5:33:36 PM

  • ただでさえやることがガシャ以外少ないアプリな上にイベント参加条件のハードルばかりあげてくる。冷静になれば余り楽しくない。

    by 182.251.220.119 匿名 €2020年10月20日 5:33:15 PM

  • あーもうテンション上がっちゃう
    テンション上がっちゃう⤵

    by 210.138.6.171 匿名 €2020年10月20日 5:33:04 PM

  • え、悟空覚醒させなダメとかしんど
    フリーザも覚醒やらんわ

    by 126.33.141.29 匿名 €2020年10月20日 5:32:40 PM

  • 潜在能力全開放だから10まででおk
    イベント産居ないクリリンが一番かったるいなこれ

    by 153.136.52.210 匿名 €2020年10月20日 5:32:38 PM

  • 最強対最強復刻してなくない?
    管理人の間違い?

    by 126.36.187.108 匿名 €2020年10月20日 5:32:21 PM

  • パンとご飯じいちゃんのオリジナルイベントも楽しみだし、色々z覚醒あるし、今回は楽しめそうやな

    by 106.133.171.152 匿名 €2020年10月20日 5:31:50 PM

  • by 14.132.26.151 匿名 €2020年10月20日 5:28 PM
    ありがとう!LR悟空の時の奴ら全員マックスにしてたから勘違いしてたわ笑

    by 49.104.0.81 匿名 €2020年10月20日 5:31:10 PM

  • フリーザの演出変わるんだな
    なら最初のLR悟空も変えてやってくれ

    by 122.197.0.130 匿名 €2020年10月20日 5:28:59 PM

  • by 110.135.154.94 匿名 €2020年10月20日 5:24 PM
    ドドリアとザーボンの画質が上がる程度だろ

    by 120.74.164.92 匿名 €2020年10月20日 5:28:58 PM

  • 合体かめはめ波かな?

    by 42.124.89.42 匿名 €2020年10月20日 5:28:23 PM

  • フリーザの次の同じイベントだとLR誰だっけ
    トランクス?

    by 49.98.216.107 匿名 €2020年10月20日 5:28:19 PM

  • >> by 49.104.0.81 匿名 €2020年10月20日 5:24 PM
    潜在マックスは必須、技レベルはいらない
    ってことで極限勢でも10止めでOK

    by 14.132.26.151 匿名 €2020年10月20日 5:28:09 PM

  • クルリン頭脳戦持ってるの偉い

    by 134.122.35.175 匿名 €2020年10月20日 5:28:08 PM

  • Act回復半減きてくれぇ

    by 14.8.74.128 匿名 €2020年10月20日 5:28:03 PM

  • 悟空混ぜんなよゴミが

    by 126.33.85.247 匿名 €2020年10月20日 5:26:59 PM

  • フリーザの極限やっとか
    フリクエ回って緑の石集めないと

    by 60.35.98.149 匿名 €2020年10月20日 5:26:15 PM

  • 第二フリーザさん…

    by 36.11.228.169 匿名 €2020年10月20日 5:25:15 PM

  • これ何気に楽しみ。ひょっとしたら惑星ベジータ粉々にしたときのマジ◯チ顔が再現されるかも…モチベ上がってきたわ

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年10月20日 5:24:46 PM

  • ギニューさん達…

    by 126.182.58.131 匿名 €2020年10月20日 5:24:23 PM

  • LRフリーザのエリアの編成必須のキャラって技レベルは最大まで上げる必要あるんだっけ?

    by 49.104.0.81 匿名 €2020年10月20日 5:24:06 PM

  • まじかよ

    by 175.177.182.65 匿名 €2020年10月20日 5:20:34 PM

  • まじこよ

    by 175.177.182.65 匿名 €2020年10月20日 5:20:22 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム