数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

海外版7周年CPにて『海外先行イベント』の開催が決定! ※EX弾開催目前

time 2022/08/07

海外版7周年CPにて『海外先行イベント』の開催が決定! ※EX弾開催目前

ドッカンバトルは7月7日に『七夕ドッカンフェス』で7周年記念フェス限達が復刻しましたが、奇しくも海外版ドッカンバトルも7月7日に『7周年記念キャンペーンWドッカンフェス』が開催され、全く同じタイミングで7周年フェス限達が登場しています。

そういう意味で海外版は今が正に『7周年記念キャンペーン』の最高潮、日本版との足並みもようやくかなり揃ってきた印象ではありますが、その中で『日本版ドッカンバトル』にも関わる内容も出て来ています。

早速見て行きましょう。

 


☆『海外版先行イベント』の開催告知

海外版では7周年記念CPがスタートし、その内容について公式Twitterの『プロデューサーレター動画(字幕付きで海外ユーザーに日本語で語りかける謎企画)』で色々と告知がなされています。

基本的な内容は日本版の7周年記念CPの後追いなので特に語る事は無い…のですが、その中で『海外版先行で実施するイベントを”1つ”用意している』という言及がありました。

具体的な内容・開催日時は追って告知という事で、現時点で具体的な事は分かっていませんが、こちらも遅れて日本版の方に輸入されて来るでしょう。

 


☆『EX弾』開催目前!(8月7日追記)

海外版ドッカンバトルにて、『7周年記念CP:EX弾』の予告が行われました。

『海外先行イベント』は第1弾~第3弾では行われなかったので、ようやくこの『EX弾』で行われる事になるでしょう。

EX弾は『8月8日から開催』という事で、明日にはようやくこちらの詳細が明らかになりそうです。随分と待たされてしまいましたが、果たして何が待ち受けているのか…。

ちなみに、海外版ではEX弾の予告と同時に【実力の披露】ラディッツの超激戦予告・先行公開も来ています。

海外版では『日本版7周年以降に登場したキャラが既に多数実装済』という状況、何ならLR悟空&ピッコロまで先に実装されている状態からのラディッツ爆誕という事で、先行公開のリプライ欄・引用RT欄からは『コイツのフェス飛ばせ』『フェス限ナッパきっつぁぁぁぁ!!!!』『ラディッツの極限Zバトルが海外先行イベントだろ?』などの声が多数聞こえて来ています。

 


以上です。

『海外先行イベントやるよ!』の告知は7/7時点で行われていたので、結局は丸々1か月も待たされてる形にはなりましたが、その内容もいよいよ明日に判明します。データインが速ければワンチャン今日かも?

『極限Zバトル』『高難易度イベント』『特殊な形式のイベント』『ガシャ』色々な予想があるでしょうが、果たしてどうなるか…。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • セブンスリーはよ

    by 60.147.224.193 匿名 €2022年8月27日 1:03:47 AM

  • スパヒの興行収入より、スパヒコラボのドッカンのが余裕で売り上げ高そう

    by 114.145.135.190 匿名 €2022年8月8日 9:55:48 PM

  • by 118.241.248.123 匿名 €2022年8月8日 6:40 PM
    なんでオレンジピッコロとビーストが今後の展開で出ないと思うんだ?
    漫画版見てる限り悟空とベジータ二人体制じゃマンネリ気味だから普通に出番あると思うよ

    by 49.97.11.222 匿名 €2022年8月8日 7:42:08 PM

  • 鬼滅は全編CGじゃなく戦闘シーンがメインでやってるやろ
    しかしクオリティ高杉君で鬼滅見た後だと他のCGがカスにしか見えないわ
    DBも例外だわ

    by 106.146.43.106 匿名 €2022年8月8日 10:29 AM

    そう言う時は「例外じゃない」って言うんだぞ
    DBを褒めたいなら別だがwその時はDB「は」だw

    by 1.66.104.129 匿名 €2022年8月8日 6:42:17 PM

  • と言うかそもそも売上爆死でオレコロとビーストが今後の展開でも出るの望み薄いのがな
    多分今回の映画のみでの登場になりそうだから演出出し過ぎると速攻で材料枯渇しそう

    by 118.241.248.123 匿名 €2022年8月8日 6:40:50 PM

  • とあるソシャゲでイキリ鯖太郎なんていうのがいるが、鬼滅の刃やワンピースでも似たような連中がいるんだな

    by 49.96.12.199 匿名 €2022年8月8日 2:57:31 PM

  • 最高画質の龍拳がフェス限で来て欲しい

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年8月8日 1:37:03 PM

  • スーパーヒーローのキャラ達はドッカンバトルで映えるのは間違いないと思う

    by 133.106.177.185 匿名 €2022年8月8日 11:45:30 AM

  • 今の演出のクオリティでビースト出し惜しみされてもいずれ実装するときにその他の演出無くて困りそうだけどなぁ…
    フェスはビースト悟飯とオレコロ、降臨はガンマとセルマ、イベ産は既存の悟飯覚醒でガンマ戦の超サイヤ→アルティメットとパンとヘド、日本対海外イベは勝った方がベジータで負けた方は悟空配布、みたいな感じで使い切るのが丁度いいっしょ

    by 153.204.149.88 匿名 €2022年8月8日 11:42:40 AM

  • GT説が低くなったから劇場版編あり得るな、もう3龍拳悟空と一作目ブロリーのWフェスでいいぞ

    by 14.133.213.142 匿名 €2022年8月8日 11:35:44 AM

  • by 153.196.23.110 匿名 €2022年8月8日 10:28 AM

    海外先行極限した大猿キャラ3体が、海外・日本合同のサイヤの日キャンペーンで日本だけ遅ればせながら極限イベあったから決めつけるのは早計かと…

    by 126.253.120.9 匿名 €2022年8月8日 11:34:37 AM

  • フルパワーセブンスリー8
    73% 虹 HP73% フルリンク

    ATK
    必殺 73億
    反撃 73億

    DEF
    先制 73億
    必殺 73億

    by 124.195.158.112 匿名 €2022年8月8日 11:32:02 AM

  • スーパーヒーローの映画連動キャンペーンは今後複数回に分けてやってくっつってたし、いきなり夏の大型でやることはないんじゃないかなあ?

    第2弾?でいきなり本チャンやってしまうことになると、第3弾以降がただの蛇足になってしまう

    by 126.156.72.60 匿名 €2022年8月8日 11:30:42 AM

  • そう言えば、超3ってLRあんまり出てないよね。

    by 61.21.121.237 匿名 €2022年8月8日 11:29:43 AM

  • 悟飯はいろいろパターン出せるね
    通常→超サイヤ人→アル飯→ビーストを変身あり、単独でいける

    by 49.96.32.49 匿名 €2022年8月8日 11:23:18 AM

  • 全力猿パンちゃんじゃないと200サンド出来ないのがなぁ…

    by 118.158.42.102 匿名 €2022年8月8日 11:21:41 AM

  • 夏にやるとしてもビーストとかオレピは出し惜しみするやろな
    1回のCPで出し切るわけには行かないだろうし

    by 126.125.29.182 匿名 €2022年8月8日 11:18:14 AM

  • 普通に考えたら夏に映画やらなくていつやるの?ってなるけどな
    折角の数少ない新作アニメなのに合間に消化するのは勿体無い

    by 49.97.14.100 匿名 €2022年8月8日 11:11 AM
    ありがとう
    そろそろ家を出る時間です感謝です

    by 126.194.153.126 匿名 €2022年8月8日 11:16:18 AM

  • 普通に考えたら夏に映画やらなくていつやるの?ってなるけどな
    折角の数少ない新作アニメなのに合間に消化するのは勿体無い

    by 49.97.14.100 匿名 €2022年8月8日 11:11:15 AM

  • フルパワー4
    200% 虹 HP100% フルリンク

    ATK(HP50%)
    必殺878万(773万)
    反撃 527万(464万)

    DEF(HP50%)
    先制 32.2万(28.4万)
    必殺 41.9万(36.9万)

    by 49.98.46.64 匿名 €2022年8月8日 11:10:45 AM

  • これで6.5以下の席は知アル飯が独占する訳だ、おめでとう知アル飯

    by 49.96.228.249 匿名 €2022年8月8日 11:06:51 AM

  • 少年編サイヤ人編と最近やった未来編GT以外かなとは思ってる

    by 49.105.69.207 匿名 €2022年8月8日 11:02 AM
    劇場版スーパーヒーローの可能性もありますかね

    by 126.194.153.126 匿名 €2022年8月8日 11:04:54 AM

  • フルパワー4悟空も天使ゴルフリ同様に極限させなくていいやつか

    by 49.106.122.173 匿名 €2022年8月8日 11:03:09 AM

  • 全力君は最後まで空気だったな

    by 221.241.31.137 匿名 €2022年8月8日 11:02:29 AM

  • 少年編サイヤ人編と最近やった未来編GT以外かなとは思ってる

    by 49.105.69.207 匿名 €2022年8月8日 11:02:25 AM

  • そういやもともと150%リーダーだから160%になるかと思ったら170%になるんやな
    まあフルパワーカテゴリなんか使わんからどうでもいいが

    by 126.205.248.112 匿名 €2022年8月8日 11:01:07 AM

  • 未来編、GTは元から夏の確率滅茶苦茶低かったろ

    by 49.98.224.16 匿名 €2022年8月8日 10:54 AM
    では何が来そうなの?全くよめないですよね

    by 126.194.153.126 匿名 €2022年8月8日 10:59:38 AM

  • よく考えたらフェス限LRより強くなるわけないわな

    by 1.75.226.89 匿名 €2022年8月8日 10:58:00 AM

  • 海外先行極限ってことで嫌な予感したけど案の定弱いな

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年8月8日 10:57:10 AM

  • GTは高かったろ
    まだワンチャンあるし

    by 150.66.94.89 匿名 €2022年8月8日 10:56:16 AM

  • 親ギャリパの3枠目で回す要員と考えたらまあって感じだけど
    それ以外はどうにもならんかな、4コンビパだと170%補正しかかからなくてさらに落ちるし

    by 126.125.29.182 匿名 €2022年8月8日 10:55:01 AM

  • 未来編、GTは元から夏の確率滅茶苦茶低かったろ

    by 49.98.224.16 匿名 €2022年8月8日 10:54:50 AM

  • by 126.205.248.112
    これがガチならatk900万def40万が最高条件だな
    HPやリンクによって変動してもatk600万def30万くらいか

    by 114.177.90.130 匿名 €2022年8月8日 10:54:41 AM

  • お?ラスク●に来いや!見返り美人したるから。

    by 126.157.110.118 匿名 €2022年8月8日 10:53:20 AM

  • by 27.230.96.14 匿名 €2022年8月8日 10:51 AM
    弱すぎじゃね?流石に嘘だろ

    by 49.104.46.59 匿名 €2022年8月8日 10:52:59 AM

  • オレたちもサイヤ人だ!

    by 49.98.208.119 匿名 €2022年8月8日 10:51:33 AM

  • 極限後全力猿のDEF

    by 27.230.96.14 匿名 €2022年8月8日 10:51:10 AM

  • 多数に見せる作戦、失敗やな!あっちで、それ使ってバレてしもうたから、こっちやったら大丈夫おもたんけど。
    あ、ごめん
    自演してごめん。“久しぶりだな“自演も俺。
    あ、ごめん

    これで許してクレメンス。

    by 126.157.110.118 匿名 €2022年8月8日 10:47:58 AM

  • 126.157.110.118
    126.156.173.167
    126.157.101.169
    126.157.97.17
    126.156.163.245

    こいつら自演止まらなすぎだろ草www

    by 49.97.111.100 匿名 €2022年8月8日 10:32 AM
    分かった。自演でいいから、俺に論破されてプッツンしたんやろな。あっちでも負けこっちでも負け。
    勝てる見込みないから必死。どうすれば、勝てるか考えろ。おおん?

    by 126.157.110.118 匿名 €2022年8月8日 10:41:59 AM

  • 流石に海外先行イベントって銘打って夏の合同キャンペーンで日本版だけフルパワー4極限ってのもかなり考えづらいような
    意外と12日あたりに日本版にも実装されたりして

    by 153.196.23.110 匿名 €2022年8月8日 10:41:15 AM

  • 極限はマジだぞ

    by 219.125.86.188 匿名 €2022年8月8日 10:37:42 AM

  • それ夏大型で来るのでしょうか?
    by 126.194.153.126 匿名 €2022年8月8日 10:25 AM

    海外版では今日来るらしい
    ここで極限しちゃうってことは
    夏はGTじゃないんか?

    by 106.154.133.143 匿名 €2022年8月8日 10:37:31 AM

  • ソースがソースがって言うやつって自分で調べるって言う行為を一切しないよな

    by 126.125.29.182 匿名 €2022年8月8日 10:36:35 AM

  • by 126.47.110.183 匿名 €2022年8月8日 10:31 AM

    DokkanInfoのデータイン情報だけどこれで満足か?

    by 126.205.248.112 匿名 €2022年8月8日 10:35:49 AM

  • 鬼滅は人物と呼吸のエフェクト以外ほぼCGなんだよなぁwww
    やっぱ鬼滅なんだよw

    by 49.98.162.234 匿名 €2022年8月8日 10:34:49 AM

  • 126.157.110.118
    126.156.173.167
    126.157.101.169
    126.157.97.17
    126.156.163.245

    こいつら自演止まらなすぎだろ草www

    by 49.97.111.100 匿名 €2022年8月8日 10:32:01 AM

  • 本物っていう人は早くソース貼ってくれ

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年8月8日 10:31:14 AM

  • 鬼滅は全編CGじゃなく戦闘シーンがメインでやってるやろ
    しかしクオリティ高杉君で鬼滅見た後だと他のCGがカスにしか見えないわ
    DBも例外だわ

    by 106.146.43.106 匿名 €2022年8月8日 10:29:17 AM

  • どうやら本物っぽい

    by 126.125.29.182 匿名 €2022年8月8日 10:28:59 AM

  • 高3で予備校入ってから模試は東大書いたとき以外A判定やぞ
    文系科目なら負けへんから岐阜駅で戦おうや
    数1Aの同日模試は52点の数弱ですが

    by 126.156.173.167 匿名 €2022年8月8日 10:28:56 AM

  • 性能が本物かはわからんけどフルパワー4極限はガチっぽいな
    だとすると夏GTは無さそうか?

    by 153.196.23.110 匿名 €2022年8月8日 10:28:40 AM

  • データインしたらしい

    by 175.131.248.51 匿名 €2022年8月8日 10:27:17 AM

  • その画像公式?
    それとも妄想なん?

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年8月8日 10:26:37 AM

  • by 126.205.248.112 匿名 €2022年8月8日 10:23 AM
    それ夏大型で来るのでしょうか?

    by 126.194.153.126 匿名 €2022年8月8日 10:25:30 AM

  • すーかんチュッチュッ

    by 60.121.128.18 匿名 €2022年8月8日 10:25:28 AM

  • もしほんとならクッソ地味な極限やな

    by 126.125.29.182 匿名 €2022年8月8日 10:25:18 AM

  • ATKとDEF159%up
    残りHPが多いほどATKとDEFup(最大100%)
    攻撃参加中の味方全員が超系のとき気力+3、ATKとDEF59%up
    敵の攻撃を中確率で無効化し超絶大な威力で反撃
    「フルパワー」カテゴリの攻撃参加中の味方がいるターン、HP59%以下のとき敵の必殺技を見極める
    かな?

    by 126.205.248.112 匿名 €2022年8月8日 10:23:42 AM

  • 飽きたんじゃなくて音を上げただけだろ
    何かっこつけてんねん敗北者が

    by 126.247.162.154 匿名 €2022年8月8日 10:23:31 AM

  • 海外版先行イベントはフルパワー4悟空極限って言われてますね

    by 1.75.10.193 匿名 €2022年8月8日 10:23:00 AM

  • 俺は一橋対策の世界史論述の予備校の授業飽きたからサボって旅行に行くんやぞ
    経済回してるんやから感謝してくれ
    まあ高校生やから18きっぷと1700円しかないんやけどな!明日は敦賀行くべ

    by 126.156.173.167 匿名 €2022年8月8日 10:00 AM
    お?来る気なんか?あっち書き込みして来たからもう大丈夫や。あっちID最後OSやぞ。書き込みしてもいいぞ。仲良く論破しようや。おおん?

    by 126.157.110.118 匿名 €2022年8月8日 10:22:02 AM

  • 全力猿って実装から大分遅れてついたあだ名なのによくこんな定着したよな

    by 42.146.244.190 匿名 €2022年8月8日 10:17:59 AM

  • 海外版全力猿極限ってマジ?

    by 126.205.248.112 匿名 €2022年8月8日 10:12:37 AM

  • 俺は一橋対策の世界史論述の予備校の授業飽きたからサボって旅行に行くんやぞ
    経済回してるんやから感謝してくれ
    まあ高校生やから18きっぷと1700円しかないんやけどな!明日は敦賀行くべ

    by 126.156.173.167 匿名 €2022年8月8日 10:00:35 AM

  • ちょうど岐阜に観光に向かうときに岐阜が地元の人に返信されてなんか嬉しいです

    by 126.156.173.167 匿名 €2022年8月8日 9:39 AM
    感染拡げるから来んなや!頼むわ。
    俺、こことラスク●書き込みで忙しいから相手できひん。
    来るな!来るな!

    by 126.157.101.169 匿名 €2022年8月8日 9:51:41 AM

  • また不毛なアニメ比較が続きそうだな
    頑張れよ暇人

    by 1.79.86.42 匿名 €2022年8月8日 9:46:17 AM

  • まあルフィや炭治郎より前にクリリンとジャコおるからな
    悟空に勝てるわけねぇだろうが!!!!

    by 150.66.86.198 匿名 €2022年8月8日 9:39:56 AM

  • ちょうど岐阜に観光に向かうときに岐阜が地元の人に返信されてなんか嬉しいです

    by 126.156.173.167 匿名 €2022年8月8日 9:39:32 AM

  • 岐阜駅周辺で安いランチの店教えて
    せっかくやし名物とか肉とかがいい

    by 126.156.173.167 匿名 €2022年8月8日 9:37:48 AM

  • 鬼滅もレッドもあの冒頭シーンの作画越えるシーンは無かったよな

    by 220.153.230.162 匿名 €2022年8月8日 9:32:56 AM

  • 鬼滅は全編CGじゃなかっただろ
    スーパーヒーローも普通の作画が最初だけあったがそこのクオリティは凄まじかったし、少しの間だけならすごい力入れられるんだろ

    by 126.253.181.73 匿名 €2022年8月8日 9:25:34 AM

  • 110.163.12.253 匿名 €2022年8月8日 9:14 AM
    愛という言葉に過剰に反応する思春期かよ

    by 126.179.118.12 匿名 €2022年8月8日 9:21:22 AM

  • 満席は草
    俺のところは公開一週間でほぼ予約空席や
    特典あったときも満席なんてなかったよ

    by 126.156.163.245 匿名 €2022年8月8日 9:03 AM
    “久しぶり“
    地元(岐阜)満席やったよ。
    田舎やからかも知れんけど、親から金借りて見に行った。
    おおん言うたら笑われてイジられたが、何でかわかる?

    by 126.157.97.17 匿名 €2022年8月8日 9:19:12 AM

  • 愛じゃなくて仕事だろ気持ち悪いな

    by 110.163.12.253 匿名 €2022年8月8日 9:14:43 AM

  • まあルフィとゾロ不在みたいなもんか

    by 150.66.86.198 匿名 €2022年8月8日 9:14:20 AM

  • ドラゴンボールの制作班がドラゴンボールに対しての愛がないとは言ってない

    by 175.131.248.51 匿名 €2022年8月8日 9:03:58 AM

  • 満席は草
    俺のところは公開一週間でほぼ予約空席や
    特典あったときも満席なんてなかったよ

    by 126.156.163.245 匿名 €2022年8月8日 9:03:36 AM

  • 鬼滅のCGが凄いってそんなの制作がガチだからだろ
    ドラゴンボールの制作と違って作品に対しての愛が凄い
    鬼滅嫌いだけど(鬼滅キッズも)

    by 175.131.248.51 匿名 €2022年8月8日 8:59:24 AM

  • スーパーヒーローは上映時期が最悪だったろ
    GW過ぎてて連休のない6月公開
    夏休みにもかかってはいるけどその頃には一日の上映回数は少なくなってる
    7月の後半の上映でも観に行ったけどほぼ満席だったから通常どおりGWに公開できてればまた違ったんじゃない?

    by 60.91.57.229 匿名 €2022年8月8日 8:52:42 AM

  • 主題歌無し、CG、悟空ベジータがちょい役
    これで20億超えるなら上々じゃない?

    by 49.129.120.33 匿名 €2022年8月8日 8:52:19 AM

  • ゲームのCGグラフィックって結構受け入れられてるけど個人的にドットのポケモン新作出なくてくっそ悲しいんよな

    by 150.66.69.80 匿名 €2022年8月8日 8:50:33 AM

  • 仮に映画フェスだったとしてセルラン1位無理なん? ピックアップにもよるけど

    by 126.186.201.196 匿名 €2022年8月8日 8:49:38 AM

  • チソポのティーダ気持ち良すぎだろ

    by 106.130.74.134 匿名 €2022年8月8日 8:48:09 AM

  • GTがゴミすぎてあそこで失速したのが痛すぎるんだよなDB

    by 49.96.34.77 匿名 €2022年8月8日 8:46:57 AM

  • 2、30年前に終わった作品がいつまでも出しゃばるなって事だな

    大人しく伝説になっとけ

    by 125.194.54.133 匿名 €2022年8月8日 8:33:55 AM

  • プロモーションが上手くなかったのと、フルCGへの抵抗感、主人公が原因だと思うが。
    ふたつめに至っては時代が早かったとしか…

    by 118.20.213.74 匿名 €2022年8月8日 8:31:47 AM

  • そいつらもワンピに負けてんじゃん
    そう言う話だろはい以上終わり

    by 60.98.251.97 匿名 €2022年8月8日 8:30:19 AM

  • 神と神からブロリーまで右肩上がりだったのに急に神と神下回ってきたのは本当に連載云々が原因といえるのか

    by 126.158.116.242 匿名 €2022年8月8日 8:25:43 AM

  • 餅屋って海外勢にも認知されてるんか…

    by 133.159.150.194 匿名 €2022年8月8日 8:25:34 AM

  • 一度終わって再開した作品なんだから20年前に終わったは別に間違ってないだろ
    20年の空白期間があってファンがそのまんまなんてありえん
    大半は一度終わったら離れる
    DB以外にも連載終了して再開した漫画は何作かあるだろうがアニメ映画でここまで稼いでるコンテンツなんてあんのか

    by 126.253.121.81 匿名 €2022年8月8日 8:17:23 AM

  • コメント欄警察(笑)のチクヌクが今日も早朝から粘着してるな
    土日なんか24時間張り付いて暇すぎだろ草

    by 49.97.111.100 匿名 €2022年8月8日 8:12:24 AM

  • やる事ないって言われまくってるからって素体とメダルの泥率改悪して無理矢理周回させようとしてんの最高に頭悪いわ。ベジブルのスキル玉もだけどそういう事をユーザーは求めてねーんだよ考えが許さ古臭いんだわ運営は

    by 49.98.154.45 匿名 €2022年8月8日 8:09:56 AM

  • おおんOS?何だか分かる天才おる?

    by 126.157.105.160 匿名 €2022年8月8日 8:08:20 AM

  • ドラゴンボール超は20年前に連載が終わってた?この前の龍石は一体…

    by 126.254.104.38 匿名 €2022年8月8日 8:07:26 AM

  • つーぎは鬼滅なんかと比べんと発作でも起きる病気にも罹ったか?

    by 60.98.251.97 匿名 €2022年8月8日 8:06:14 AM

  • 天さんの覚醒メダル
    15枚と20枚出ない。
    今回はないんか?
    出ないまま250枚まで貯まった。
    ひどくないか?

    by 113.42.141.129 匿名 €2022年8月8日 8:00 AM
    やっと300枚だよ
    カテゴリボーナス付けて欲しいよね

    by 126.194.153.126 匿名 €2022年8月8日 8:05:05 AM

  • by 217.178.18.87 匿名 €2022年8月8日 5:52 AM

    出るに決まってるじゃん
    公開後はさして文句なんてなかったわ
    ワンピの興行が出てから急にCGがどうだな騒ぎ出してるからなんとかこじつけて別の理由で叩くだけ

    by 60.98.251.97 匿名 €2022年8月8日 8:04:54 AM

  • 必死にドラゴンボール下げるのはいいけどその前に日本語勉強してこいかまちょ

    by 110.163.12.253 匿名 €2022年8月8日 8:04:24 AM

  • スパヒロのcg今までのに比べたら凄くなってらのは分かるが鬼滅の神CG見た後だと大した事と思うわ
    鬼滅はヤバい初めて観た時は寒気立ったわ

    by 106.146.43.70 匿名 €2022年8月8日 8:01:13 AM

  • 天さんの覚醒メダル
    15枚と20枚出ない。
    今回はないんか?
    出ないまま250枚まで貯まった。
    ひどくないか?

    by 113.42.141.129 匿名 €2022年8月8日 8:00:49 AM

  • スーパーヒーロー以前・以後に分かれて、ここからアニメ系のCGが技術的に更なる進化してもおかしくない位の転換期かもって話だ
    映画ファンにそう言われたらDBファンとしては嬉しいね

    by 118.20.213.74 匿名 €2022年8月8日 8:00:26 AM

  • ドラゴンボールは20年以上前に連載終了したからな
    そりゃワンピにまけるわ
    はい以上 もう売り上げの話終了な
    話す場所考えろ
    ほんま数字民はゴミやな

    by 49.97.38.200 匿名 €2022年8月8日 7:55:41 AM

  • by 49.98.157.241
    ワンピースが30年後に25億出すかって言ったら微妙じゃない
    まあ未来のことだから分からんげどね

    by 118.20.213.74 匿名 €2022年8月8日 7:54:58 AM

  • by 126.156.72.60
    昼頃ぐらいじゃね? 知らんけど

    by 49.97.38.200 匿名 €2022年8月8日 7:52:00 AM

  • スーパーヒーローのCG、なんか凄いらしいぞ
    バトルアニメにおけるちょっとした革命。
    それを今更国民的アニメのDBが担ったのが意外だった的な。
    って、映画専門にやってるどっかのYoutubeチャンネルで言ってたわ

    by 118.20.213.74 匿名 €2022年8月8日 7:51:17 AM

  • ワンピは100億目指せるけどオワコンボールはその4分の1以下なのが現実ww

    by 49.98.157.241 匿名 €2022年8月8日 7:51:13 AM

  • by 106.131.221.123 匿名 €2022年8月8日 7:46 AM
    そりゃ無理だろ
    鬼滅は他の映画がコロナで軒並み無くなって上映回数も尋常じゃなく多いって事もあったがワンピはそんなの無いし今年はアニメ映画豊作だしな
    ただ初日興行12億は鬼滅と比べてゴミと言える数字じゃ無いってだけ

    by 126.205.132.191 匿名 €2022年8月8日 7:50:30 AM

  • なんでワンピースや映画の売り上げの話してるん?
    わざわざここで話す必要ないじゃん スレでも語っとけばいいのに
    ここはドッカンのサイトやからドッカンの話しろよ
    話す場所考えろ 数字民はゴミ

    by 49.97.38.200 匿名 €2022年8月8日 7:50:20 AM

  • 今日海外先行イベの詳細わかるとしたら何時くらいにわかるんだろ

    by 126.156.72.60 匿名 €2022年8月8日 7:49:47 AM

  • 悟飯とピッコロだけじゃダメだと制作陣も分かってたから本筋に全く絡まない悟空とベジータ(とブロリー)のシーン無理矢理捻じ込んで広告で使えるようにしたんだろうな
    それでも全然伸びなかったみたいだが

    by 126.205.132.191 匿名 €2022年8月8日 7:47:11 AM

  • by 126.233.207.42 匿名 €2022年8月8日 7:38 AM

    このまま500億まで行くと思う?

    by 106.131.221.123 匿名 €2022年8月8日 7:46:07 AM

  • >売上と気にするのやめよーや
    >自分が好きならそれでええやん

    悟飯は過去に売上でリストラされているからね
    しかも他作品との比較はともかく今回は売上が神と神に及ばなるくらいの爆死だし製作費は分からないがこれが赤字ライン以外ならば本気で責任問題になってくる
    下手すりゃ誰かの首飛ぶかもな

    そうなるとドラゴンボールコンテンツ自体は今後も続くけどビーストとオレンジピッコロは間違いなく今後お蔵入りになって今回限りになるからね

    by 118.241.248.123 匿名 €2022年8月8日 7:44:16 AM

  • スーパーヒーローは主役が悟空ベジータから悟飯とピッコロに、作画もCGに変更したわけだし色々仕方ないだろ 今後に向けての実験作みたいな感じもする

    by 126.253.170.23 匿名 €2022年8月8日 7:41:43 AM

  • by 124.247.165.82 匿名 €2022年8月8日 7:29 AM
    初日12億は鬼滅とほぼ同じだぞ

    by 126.233.207.42 匿名 €2022年8月8日 7:38:24 AM

  • 鬼滅に比べたらどっちもゴミ(ボソッ)

    by 124.247.165.82 匿名 €2022年8月8日 7:29:21 AM

  • 実際に神と神以下の売上になりそうなんだけどそこら辺はどうなんだろ
    単価考えたら神と神以下はヤバくない?爆死ラインでは

    特に悟飯は数字取れないって事でセル編以降30年以上戦力外食らった過去あるから今回のスーパーヒーローの売上でやっぱり悟飯は数字取れないゴミキャラ認定されてビーストは今回限りでお蔵入りの可能性が非常に高いし
    ついでにオレンジピッコロも巻き添えすらある

    ワンピースとの比較よりもそっちのが気になるよな

    by 118.241.248.123 匿名 €2022年8月8日 7:24:35 AM

  • 売上と気にするのやめよーや
    自分が好きならそれでええやん

    by 126.193.3.211 食べ過ぎたセル €2022年8月8日 7:21:11 AM

  • 目覚ましで出てたけどワンピの初日12億やん強すぎぃ

    by 126.157.41.175 匿名 €2022年8月8日 6:51:30 AM

  • 悟飯ってザイコーだったんか

    by 106.129.152.171 匿名 €2022年8月8日 6:04 AM
    多分ビーストのモデルがサイゴーなんだろうね

    by 106.146.42.61 匿名 €2022年8月8日 6:33:02 AM

  • 悟飯ってザイコーだったんか

    by 106.129.152.171 匿名 €2022年8月8日 6:04:06 AM

  • 感想なんて賛否あって当然だからスーパーヒーローを酷評する層もいるのは仕方ない
    ビーストはよ

    by 114.19.163.32 匿名 €2022年8月8日 5:55:14 AM

  • 懐古厨が多いドラゴンボールでCGを使った以上批判は承知の上なんだろう
    でも作画の一点だけみればワンピースが良かった
    なんならスーパーヒーローの序盤の作画でやってくれれば文句も出なかっただろう

    by 217.178.18.87 匿名 €2022年8月8日 5:52:21 AM

  • どっちもゴミ

    by 126.182.195.7 匿名 €2022年8月8日 2:28:18 AM

  • そもそも比べる必要がないアホか

    by 110.163.217.248 匿名 €2022年8月8日 2:26:51 AM

  • このクソかっこいいビーストとCG比べてみろよ
    どっちのビーストがカッコいいか一物瞭然だろが

    by 106.146.43.61 匿名 €2022年8月8日 2:22:36 AM

  • 爆死かどうかは東映の決算発表次第
    スーパーヒーローは前作ブロリーやワンピみたいに国内は宣伝に金掛けてないしあれだけ力入れたブロリーが復活のFと大差なかった時点で国内の興収は端から見込んでないんだろう
    でも海外は全米の上映館をブロリーの3倍に増やしたり何回もイベントやった宣伝にかなり力入れてるから海外が伸びなかったら本当に爆死かもな

    by 106.146.57.145 匿名 €2022年8月8日 1:51:57 AM

  • スーパーヒーロー面白かったけどな〜
    CGだからとか公開前にウダウダ言われてたけど全然いいじゃんって感想だし内容も好きだった
    興行がどうとかそこでしか見ない人の感覚はよく分からないけど面白さで言ったらREDよりスーパーヒーローの方がずっと面白かった
    個人の感想でしかないけどね

    by 116.91.239.110 匿名 €2022年8月8日 1:34:58 AM

  • CGアンチが湧くというよりもCGアンチの方がそもそも多いやろ

    by 222.5.204.71 匿名 €2022年8月8日 1:28:50 AM

  • 急にCGアンチ湧いてるな

    by 153.243.22.137 匿名 €2022年8月8日 1:17:39 AM

  • ワンピの本編昨日見たけど凄い作画だったな
    たけど演出がくど過ぎて何やってんのか分からなかったわ

    by 60.121.128.18 匿名 €2022年8月8日 1:17:22 AM

  • それもそうかなぁ
    まぁ、意味ないしな
    少しでも効果ありそうだと思ったことについては浅はかだったし反省

    by 126.253.53.175 匿名 €2022年8月8日 1:16:33 AM

  • 反応してご丁寧にレスしてる時点で同類なんだよなぁ

    by 126.247.155.139 匿名 €2022年8月8日 1:02:54 AM

  • 見つけた時はウキウキやったんかなぁ

    by 60.98.251.97 匿名 €2022年8月8日 1:00:24 AM

  • 別に俺からワンピの話してるわけでもねぇしなぁ
    ドラゴンボールの擁護で返しただけで
    お前らが一斉に黙って消えるんなら反応なんてせんし
    ワンピの話すんなは一貫してると思うけど…?

    by 126.253.56.227 匿名 €2022年8月8日 12:49:49 AM

  • 過去のコメ拾わんでも数字でワンピの話してる時点でまともじゃないやつなのはわかる

    by 126.253.56.227 匿名 €2022年8月8日 12:37 AM

    ワンピースの話乗っかってる君が言えることじゃなくて草
    ここまで綺麗なブーメラン刺さってる人初めて見た

    by 49.97.94.153 匿名 €2022年8月8日 12:44:32 AM

  • スーパーヒーローの上映館数ワンピの1.5倍くらいあったけどな 爆死確定やで

    by 49.96.6.237 匿名 €2022年8月8日 12:44:05 AM

  • 5分じゃそこがメインじゃん
    あとはおっさん二人が話し合ってるだけだし
    根拠としては弱いかな

    by 126.253.56.227 匿名 €2022年8月8日 12:43:47 AM

  • すまん人造人間編もコメント打つの忘れてたわ

    by 183.74.207.191 匿名 €2022年8月8日 12:41:05 AM

  • いくらCGに予算や力入れてようが結局大多数の人が2Dに力入れて欲しいと思ってるんだよなあ
    公式がYouTubeにあげてたスーパーヒーローの冒頭5分の動画のコメ欄が少年編の2D作画のことばっかり語られてるし

    by 183.74.207.191 匿名 €2022年8月8日 12:39:32 AM

  • 過去のコメ拾わんでも数字でワンピの話してる時点でまともじゃないやつなのはわかる

    by 126.253.56.227 匿名 €2022年8月8日 12:37:23 AM

  • 悟飯は特に心の葛藤や成長もなくキレていきなりビーストに覚醒しただけだし、スーパーヒーローの脚本ならピッコロメインはそれはそれで面白かったと思う

    by 60.90.185.193 匿名 €2022年8月8日 12:33:25 AM

  • ブロリーは旧ブロから鳥山イラストはガリガリだし
    そもそも頭身あげて昔のブロリーより痩せて見えるようにしただけなのを文もまともに読めないやつが文句つけてただけだぞ
    つーかスーパーヒーローの評価が低いってこと自体ここでワンピ持ち出さないと叩けないようなが勝手に言ってるだけだ

    by 60.98.251.97 匿名 €2022年8月8日 12:32:10 AM

  • by 126.47.110.183
    今回もプロデューサーが悟飯ゴリ押ししなかったらピッコロだけがメインの予定だったからな

    by 126.171.104.43 匿名 €2022年8月8日 12:30:16 AM

  • ていうかそもそも今回のスーパーヒーローを子供向けにしすぎだよな
    雰囲気がほんわかしすぎだし胸熱になるシーンもない
    ビーストとか戦闘短いしポット出でそこまで熱くならなかったし
    今回のフィルムレッドとかドラゴンボールブロリーとか見た時はめちゃくちゃ熱くなれるシーンあったのになぁ
    見た後にフーン程度にしかならない
    セル完全体とご飯の戦闘があったら熱かったのになぁ

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年8月8日 12:00 AM

    こいつ昨日と意見真逆で草
    対立煽りしたいだけのかまってちゃんクズなのバレとるよ…w

    by 49.98.154.230 匿名 €2022年8月8日 12:29:39 AM

  • とういうか今回のスーパーヒーローでわかったけどドラゴンボールって鳥山が関われば関わるほどつまらなくなるよな
    視聴者が求めてるのと鳥山が求めてるのが完全にズレてる
    ブロリーも鳥山ガリガリにしようとしたらしいし

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年8月8日 12:28:03 AM

  • まあ主題歌もなかったし売り上げ狙った作品ではなかったよね
    ピッコロさんとセルマのシン・ゴジラっぽい対決もあったし新しい試みで良かったと思うよ
    ここから次がどうなるか楽しみにして数年待ちます

    by 110.163.217.248 匿名 €2022年8月8日 12:23:12 AM

  • by 126.182.215.64 匿名 €2022年8月8日 12:15 AM
    あぁ、なんだそういう見方してたのか
    それなら納得だわ

    by 126.253.56.227 匿名 €2022年8月8日 12:19:11 AM

  • コト神さまも夏の全世界イベには日本版告知にも降臨してほしいっすな

    by 60.150.103.108 匿名 €2022年8月8日 12:17:10 AM

  • by 126.253.56.227 匿名 €2022年8月8日 12:09 AM
    内容で見ても圧倒的な知名度を誇る主人公が完全に蚊帳の外で原作で主人公降板したやつがメインっていうのは力入ってるとは思わんなぁ

    by 126.182.215.64 匿名 €2022年8月8日 12:15:21 AM

  • by 1.75.228.192
    まあでもスーパーヒーローって明らかに前3作の神と神、F、ブロリーより子供向けにしたなって感じだけどな

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年8月8日 12:13:39 AM

  • ウマ娘の映画はよ

    by 27.230.97.138 匿名 €2022年8月8日 12:11:20 AM

  • ドラゴンボールは元々子供向けなんだからあれでいいんだぞ、その子供が育っておっさんになっただけ
    親子で見れば良し

    by 1.75.228.192 匿名 €2022年8月8日 12:11:11 AM

  • 荒らしってまさにこのサイトのことじゃんw
    ドラゴンボールのサイトで関係ないワンピを持ち上げてスーパーヒーロー下げること以上の荒らしがどこにいるんだよw

    by 126.253.56.227 匿名 €2022年8月8日 12:10:37 AM

  • ワンピースの和の国とか今回の映画のフィルムレッドとかダイ大の作画見るとマジで悔しいよな
    なんでドラゴンボールだけあんなcgなんだよ
    まあスラムダンクよりかはマシだけど

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年8月8日 12:10:32 AM

  • by 126.182.215.64 匿名 €2022年8月8日 12:02 AM
    個人の感想で言うなら
    ワンピの方が力入ってるとは思うがそれはマーケティングとかアーティストのコラボとかの話だな

    by 126.253.56.227 匿名 €2022年8月8日 12:09:01 AM

  • 興行で面白さが決まるとはいらないけどレビューは当てにならないやろ
    ワンピース荒らされまくってるし

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年8月8日 12:08:04 AM

  • by 1.75.229.75 匿名 €2022年8月7日 11:55 PM
    by 207.65.228.18 匿名 €2022年8月7日 11:59 PM

    酷い煽りあいになる前に和解できて何よりでしたね。お互いキチンと相手に謝れていて偉いなと思いました
    こういうやり取り見てると、このサイトの普段の煽りあいもごめんなさいさえできれば意外と荒れないんじゃないかと思う

    by 114.162.147.131 匿名 €2022年8月8日 12:07:52 AM

  • filmarksですらREDやブロリーのほうが評価低いからなぁ
    まぁ、単純に数字のワンピ大好きくんにはスーパーヒーローよりレッドの方が面白い力いれられると感じられたんじゃね
    スラムダンクが公開されたらスラムダンクの方が力入れられてるとか言ってそう

    by 60.98.251.97 匿名 €2022年8月8日 12:07:01 AM

  • 興行で面白さ決めてるやつにスーパーヒーローがどうとか言われたかねぇな
    なんならヤフー抜きにしてfilmarksですらレッドの方が評価低いじゃん

    by 60.98.251.97 匿名 €2022年8月8日 12:04:58 AM

  • かまってちゃんおじさんはワンピースもドラゴンボールも金ないから見てないぞ、ネタバレ見て対立煽りしてハフハフしてるだけ

    by 110.163.11.199 匿名 €2022年8月7日 11:53 PM
    君よくハフハフ言うけど猫舌なの?
    ハフハフって何???

    by 49.97.13.154 匿名 €2022年8月8日 12:04:18 AM

  • by 60.98.251.97 匿名 €2022年8月7日 11:58 PM
    でもスーパーヒーローが力はいってないのは否めないよね

    by 126.182.215.64 匿名 €2022年8月8日 12:02:21 AM

  • 興収はともかくゲーム連動のやる気の高さはワンピース見習ってくれよ…
    ワンピースは自分のとこのソシャゲとの連動に加えて他のソシャゲとのコラボ決まってるレベルでやる気すげえのにこっちはカスみたいなチケットガチャとカスみたいな悟飯出して一弾終了その間全く映画と関係ないイベントやってもう8週目って…
    頭いかれてんのか

    by 118.87.220.188 匿名 €2022年8月8日 12:01:59 AM

  • ていうかそもそも今回のスーパーヒーローを子供向けにしすぎだよな
    雰囲気がほんわかしすぎだし胸熱になるシーンもない
    ビーストとか戦闘短いしポット出でそこまで熱くならなかったし
    今回のフィルムレッドとかドラゴンボールブロリーとか見た時はめちゃくちゃ熱くなれるシーンあったのになぁ
    見た後にフーン程度にしかならない
    セル完全体とご飯の戦闘があったら熱かったのになぁ

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年8月8日 12:00:18 AM

  • ワンピのアニメは1015話(原作1000話回)とか担当した人が表現力で志田さんすら上回ってると言っていいほど凄かったな
    この人がドラゴンボール担当したらどうなっていたのか

    by 126.156.54.132 匿名 €2022年8月8日 12:00:08 AM

  • by 126.158.64.116 匿名 €2022年8月7日 11:56 PM

    すまん、お前が解釈できる範囲だと全然遠回しじゃねぇし
    そもそもdisでもないんだ

    by 60.98.251.97 匿名 €2022年8月7日 11:59:37 PM

  • by 1.75.229.75 匿名 €2022年8月7日 11:55 PM 
    こっちも意地悪いこと言って悪かった、ごめん

    by 207.65.228.18 匿名 €2022年8月7日 11:59:24 PM

  • 兄ちゃんらは熱中症の症状どんなんやったん?
    急に来るもんなん?

    by 111.188.39.228 匿名 €2022年8月7日 11:58:08 PM

  • スラムダンク公開したらスラムダンク持ち上げてドラゴンボール叩いてそうw
    またドラゴンボールに力入れてないとかなんとか言ってw

    by 60.98.251.97 匿名 €2022年8月7日 11:58:03 PM

  • ドラゴンボールって結局一部にしか人気ないよね
    売上もソシャゲが大部分だし、威張れることでもない

    by 153.145.182.220 匿名 €2022年8月7日 11:56:52 PM

  • by 60.98.251.97 匿名 €2022年8月7日 11:53 PM
    遠回しにドラゴンボールdisってて草

    by 126.158.64.116 匿名 €2022年8月7日 11:56:16 PM

  • セルを完全体にしないからや

    by 133.106.134.122 匿名 €2022年8月7日 11:55:54 PM

  • by 207.65.228.18 匿名 €2022年8月7日 11:45 PM

    悪かったな、正直ここでワンピの話を延々としてる連中にイライラしてたから、ドッカンのサイトでドッカンやってる奴ら(課金無課金関係なく)を煽ってるようなコメに見えたからちょっと頭に血は上ってたかもしれない
    元々はあんたは関係なかったのに正直すまんかった

    by 1.75.229.75 匿名 €2022年8月7日 11:55:47 PM

  • 出た!負け惜しみw

    by 133.209.116.34 匿名 €2022年8月7日 11:54:54 PM

  • なんかスーパーヒーローは転スラにすら負けるんじゃないかと思ってしまう

    by 126.234.25.41 匿名 €2022年8月7日 11:54:44 PM

  • 作画が良くてもワンピのダサい戦闘じゃ感動できんからなぁ
    この前ルフィが舞空術使ってるところでなんか失笑しっちゃったよ

    by 60.98.251.97 匿名 €2022年8月7日 11:53:49 PM

  • 数字民はドラゴンボールにとってプラスだった?

    by 126.158.108.85 匿名 €2022年8月7日 11:53:27 PM

  • かまってちゃんおじさんはワンピースもドラゴンボールも金ないから見てないぞ、ネタバレ見て対立煽りしてハフハフしてるだけ

    by 110.163.11.199 匿名 €2022年8月7日 11:53:05 PM

  • いやスーパーヒーロー見たけどいくらなんでも他の東映作品見るとマジで悔しくなるよ
    力の入れ具合が違いすぎる
    今回のフィルムレッドの作画なら和の国の作画やダイ大の作画見たらわかるけど

    ドラゴンボールだけあんなゴ○みたいなcgにされてマジで悔しい

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年8月7日 11:52:43 PM

  • 東映の社長がcg好きらしいけど、ドラゴンボールだけが犠牲になってて悲しい

    by 61.44.168.83 匿名 €2022年8月7日 11:51:35 PM

  • じゃあもうドラゴンボール見るのやめてワンピ見りゃいいじゃん神作画でストーリーも面白くて?ドラゴンボールの上位互換?なんだろ
    わざわざドラゴンボールにしがみついてグダグダ言うのがわからない 僕がドラゴンボールを救ってやるんだーみたいな謎の使命感でも抱いてるの?
    だったらお前が数字にいること自体がドラゴンボールにとってマイナスだ

    by 126.253.47.205 匿名 €2022年8月7日 11:51:22 PM

  • 俺はスーパーヒーロー好きだったけどな〜
    あまり売れなかったからとかCGだからって理由だけで、観てない人がおもしろくないものと判断して、ずっと観ないままでいたりしたら残念

    是非観てほしいと思う

    by 114.162.147.131 匿名 €2022年8月7日 11:49:05 PM

  • マジで本当にYouTubeでダイ大神作画とかワンピース神作画とかで検索して見るとマジで悔しくなる

    あんなに東映の作画めっちゃ良くなってんのドラゴンボールは相変わらずゴ○みたいなcgでマジで悔しくなるわ
    戦闘の印象全く残んないし

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年8月7日 11:46:29 PM

  • by 1.75.197.171 匿名 €2022年8月7日 11:42 PM
    ムキになってるとこが課金で失敗しちゃったおじさんなのかな?
    こちらこそ傷抉っちゃってごめんね

    by 207.65.228.18 匿名 €2022年8月7日 11:45:51 PM

  • まあブロリーは越えられないだろうという判断というか日和ったんだろうな
    それで方向性変えることにしたんだろうけど、CGが思ったより出来は良かったけど冒頭に神作画挟んじゃったからそれと比較してしまうよね

    by 58.80.72.49 匿名 €2022年8月7日 11:44:04 PM

  • by 207.65.228.18 匿名 €2022年8月7日 11:34 PM

    相手がキレてるって言えば自分が勝ったと思っちゃうお子様だったか
    怒ってはいないつもりだけど、大人気ないことして悪かったな、謝るよ

    by 1.75.197.171 匿名 €2022年8月7日 11:42:16 PM

  • マジでスーパーヒーローcgにしたのほんとク○だわ
    フィルムレッド見たけど最後のシーンの作画凄すぎてマジで羨ましい

    ダイ大とかワートリとかワンピとか力入れるようになったのに相変わらずドラゴンボールだけ酷いよな
    東映ドラゴンボール嫌いなのかな

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年8月7日 11:39:24 PM

  • by 1.75.232.96 匿名 €2022年8月7日 11:32 PM
    いや顔真っ赤でキレてるやん笑

    by 207.65.228.18 匿名 €2022年8月7日 11:34:17 PM

  • まぁ、別にワンピでやる分には好きにすりゃいいが
    ドラゴンボールがキャラの活躍削って新キャラのMVとかになったら最悪だなぁとは思う

    by 60.98.251.97 匿名 €2022年8月7日 11:33:06 PM

  • by 207.65.228.18 匿名 €2022年8月7日 11:29 PM

    お前は少しでも反論されたら相手がキレてる判定なのか?www

    by 1.75.232.96 匿名 €2022年8月7日 11:32:12 PM

  • 野沢雅子が出演する最後のドラゴンボール映画がスーパーヒーローにならないことを祈る

    by 61.44.168.83 匿名 €2022年8月7日 11:30:24 PM

  • by 1.75.232.108 匿名 €2022年8月7日 11:12 PM 
    ここのやつらみんなわざわざ書かなくていいことしか書いてないだろ笑
    逆になんでそんなキレてんの笑?

    by 207.65.228.18 匿名 €2022年8月7日 11:29:38 PM

  • ドラゴンボールは、スーパーヒーローの劇中歌無いし、人気の割にはって思う

    by 106.180.6.178 匿名 €2022年8月7日 11:29:09 PM

  • 頭ドッカンバトル諸君落ち着け。そんなに怖いか?「新時代」が!!!!

    by 49.98.213.145 匿名 €2022年8月7日 11:28:25 PM

  • 何でスーパーヒーローは主題歌無かったんだ

    by 36.11.225.48 匿名 €2022年8月7日 11:25:12 PM

  • でもニカ出しちゃったのは悪手じゃろ蟻んこ

    by 126.194.18.80 匿名 €2022年8月7日 11:24:54 PM

  • ヒキニートおじさんがここでred持ち上げても欠片も宣伝にならんぞ そもそも見に行ってすらねえか

    by 122.218.60.254 匿名 €2022年8月7日 11:21:36 PM

  • 戦闘シーンの作画の迫力が凄くて歴代最高まで行った次作でフル3DCGとかいう愚策

    by 126.182.33.77 匿名 €2022年8月7日 11:20:42 PM

  • マジでやべー奴はガン無視するのにこういうのには釣られちゃうんだなぁ

    by 49.105.77.92 匿名 €2022年8月7日 11:20:00 PM

  • by 49.104.39.230 匿名 €2022年8月7日 11:17 PM

    怖いのか?「新時代」が

    by 133.209.116.34 匿名 €2022年8月7日 11:19:08 PM

  • 仲良くしろよな

    by 106.133.202.160 匿名 €2022年8月7日 11:17:53 PM

  • ここで語る奴が欲しいのは共感じゃなくて反感だからな

    by 61.44.168.83 匿名 €2022年8月7日 11:17:34 PM

  • ここでワンピと比較してドラゴボDisってるやつってショーゲェ持ってそうだな

    by 49.104.39.230 匿名 €2022年8月7日 11:17:02 PM

  • 新形態出せばいいってもんじゃあないのよ!ブロリーは新形態ひとつもなかったでしょうに!

    by 126.166.113.115 匿名 €2022年8月7日 11:16:26 PM

  • ワンピースの話ししたがる人たち、なんであえてここで語ろうとするの?
    ワンピース関連のとこ行ったほうが話が合うだろうし、共感も得られるんじゃないのかな

    by 114.162.147.131 匿名 €2022年8月7日 11:15:41 PM

  • by 207.65.228.18 匿名 €2022年8月7日 11:03 PM

    ワンピよりドラゴンボールが売れてる

    これに対してドラゴンボールが売れてんのはソシャゲジャンキーがいっぱいいるからじゃん

    そんなことここでわざわざ書くことか?ってだけの話だろ

    by 1.75.232.108 匿名 €2022年8月7日 11:12:14 PM

  • by 61.44.168.83 匿名 €2022年8月7日 11:06 PM
    神と神が約30億で今25億いってないくらいだからまず無理だね
    ここから盛り返せる要素も無いし予告でビースト出しちゃったからもう伸ばせない

    by 126.205.191.14 匿名 €2022年8月7日 11:11:37 PM

  • ワンピとドラゴボの「格差」すんげーな

    by 106.159.81.131 匿名 €2022年8月7日 11:09:30 PM

  • by 126.35.208.89 匿名 €2022年8月7日 11:07 PM

    それはそう

    もう来てるんだよ「新時代」が

    古い古い作品はもう御役御免なんですわ

    by 133.209.116.34 匿名 €2022年8月7日 11:09:28 PM

  • シャンクスとルフィの出会いは本編の重要な要素だから映画でどういう形にするのかと気になってたけどあの形にしたのはよかったと思う

    by 126.205.191.14 匿名 €2022年8月7日 11:07:44 PM

  • by 1.72.5.227
    じゃあ鬼滅の方がDB、ワンピより格が上だな

    by 126.35.208.89 匿名 €2022年8月7日 11:07:20 PM

  • 30億すら怪しいけどスーパーヒーロー大丈夫か?

    by 61.44.168.83 匿名 €2022年8月7日 11:06:41 PM

  • なんで毎回この時間帯になるとここのコメ欄は荒れるんだ
    おっさんら仕事帰りか?日曜なのに

    by 60.98.251.97 匿名 €2022年8月7日 11:05:04 PM

  • はい、鬼滅

    by 126.12.39.94 匿名 €2022年8月7日 11:04:51 PM

  • by 49.98.151.99 匿名 €2022年8月7日 10:58 PM
    課金中毒者ブチギレで草

    by 207.65.228.18 匿名 €2022年8月7日 11:03:15 PM

  • by 150.66.66.74 匿名 €2022年8月7日 10:59 PM
    比べるまでもなくREDの方が良かった

    by 126.253.29.105 匿名 €2022年8月7日 11:03:05 PM

  • お前のエアプ感想なんていらん
    ネタバレ見て書いてるだけだろ

    by 49.106.213.218 匿名 €2022年8月7日 11:02:24 PM

  • スーパーヒーローは20億程度ww
    今回のワンピは推定60〜80億
    か、格が違う…w

    by 1.72.5.227 匿名 €2022年8月7日 11:02:19 PM

  • BDSPvs復活のFvsフィルムレッド

    by 220.153.230.162 匿名 €2022年8月7日 11:02:10 PM

  • ドラゴンボール、ワンピース、ガンダムでゲーム、漫画、玩具それぞれ住み分け出来てていいじゃん
    バンダイ内で競うのはいいとしても争う必要はないよな

    by 160.86.19.242 匿名 €2022年8月7日 11:01:37 PM

  • ワンピは今日見たけどもう何回か観に行きたくなるほど満足度高かった
    ドラゴボはちょっと…特に序盤がアニメ2期とかでやればよかったんじゃという程度の内容だったし悟空とベジータとブロリーが予告に出すために強引にねじ込んだ感が否めなかった

    by 126.253.29.105 匿名 €2022年8月7日 10:59:58 PM

  • 復活のFとレッドならどっちが良かった?
    両方見た人教えて

    by 150.66.66.74 匿名 €2022年8月7日 10:59:52 PM

  • たぶんドラゴンボールの売り上げいいのってドッカンとかのソシャゲ課金中毒者が多いからじゃん

    by 106.146.54.24 匿名 €2022年8月7日 10:52 PM

    ドラゴンボールのソシャゲのサイトでこれ書いてんのがおもしろいわ
    何がしたいの君

    by 49.98.151.99 匿名 €2022年8月7日 10:58:27 PM

  • あくまで本編には影響ないような共闘内容だから全く問題ない

    by 126.182.9.14 匿名 €2022年8月7日 10:43 PM

    そうなんか、それなら良かった

    by 150.66.66.74 匿名 €2022年8月7日 10:57:28 PM

  • スーパーヒーローもredもどっちも見たけどスーパーヒーローの方が全然面白かったと思うよ
    でも悟飯主人公+フルCGでそもそも見る気が起きない層もいるだろうししゃーない

    by 106.146.6.195 匿名 €2022年8月7日 10:56:14 PM

  • ソシャゲはコケてるのにガンプラだけで売れてるガンダムが最強や

    by 106.129.113.160 匿名 €2022年8月7日 10:55:59 PM

  • ワンピースの単行本って103巻まで出たんだっけ?面白そうだから1巻から読もうかと思ってるけど追いつける気がしない

    by 60.239.58.65 匿名 €2022年8月7日 10:53:48 PM

  • たぶんドラゴンボールの売り上げいいのってドッカンとかのソシャゲ課金中毒者が多いからじゃん

    by 106.146.54.24 匿名 €2022年8月7日 10:52:51 PM

  • コンテンツで3倍稼いでる筈の作品が超大作と銘打った映画でなんで絶望的なまでにコケてしまったん?ワンピだけならまだしも花嫁やドラえもんにも負けてるんでしょ?

    by 126.35.103.163 匿名 €2022年8月7日 10:52:47 PM

  • 【悲報】ワンピースさん、現代コンテンツなのに30年前に原作が終わったドラゴンボールの1/3以下しか稼げない雑魚だった

    by 49.105.101.129 匿名 €2022年8月7日 10:49:00 PM

  • ワンピ土日で20億超えってマジ?ドラゴボさん今25億も行ってないくらいなのに??

    by 126.233.108.171 匿名 €2022年8月7日 10:48:46 PM

  • スーパーヒーローは間違いなく良かったけど、客を2周3周もさせる様なパワーが脚本にもキャラにもなかった
    入場者特典もしょぼいし、公開前の広報もこじんまりしてたよな

    by 60.90.185.193 匿名 €2022年8月7日 10:48:42 PM

  • ツイッターで相手にされないかまってちゃんおじさんだから仕方ない

    by 49.106.213.218 匿名 €2022年8月7日 10:47:07 PM

  • ゴミ映画なのに客入りはまあまあって復活のFみたいだな

    by 49.97.13.23 匿名 €2022年8月7日 10:46:28 PM

  • 全体の売上ではドラゴンボールの圧勝だから

    by 126.182.21.147 匿名 €2022年8月7日 10:46:19 PM

  • 言い合いの原因になりかねないからDB以外の話は他でした方が……

    by 180.60.142.140 匿名 €2022年8月7日 10:44:52 PM

  • 粘土アニメじゃなくてクレイアニメって言えや

    by 49.105.83.129 匿名 €2022年8月7日 10:44:24 PM

  • by 49.106.204.33

    ごちゃごちゃうるせえな、共感してほしいんならドラゴンボールのサイトじゃなくてTwitterででも書いてろよ

    by 114.162.147.131 匿名 €2022年8月7日 10:44:11 PM

  • by 150.66.66.74 匿名 €2022年8月7日 10:38 PM
    あくまで本編には影響ないような共闘内容だから全く問題ない

    by 126.182.9.14 匿名 €2022年8月7日 10:43:54 PM

  • もう五等分より先に失速しとるやん
    擁護してる奴ら曰く内容は面白かったらしいのに

    by 106.133.202.160 匿名 €2022年8月7日 10:43:46 PM

  • ワンピ映画駄作だったんか
    尾田くんの才能も流石に枯れ果てたか

    by 49.105.67.25 匿名 €2022年8月7日 10:43:27 PM

  • ドンボル←売れたいアイドルやおっさん向け歌手にも見放されて誰も歌ってくれない
    ワンピース←Adoさんがガッツリ関わってくれた上に1日でドンボル越え
    ドンボル粘土アニメで続編はよw売れなくても流石に元取れるはずw

    by 49.106.204.33 匿名 €2022年8月7日 10:39:44 PM

  • 今日ワンピースの映画行ってきたけどドラゴンボールとはなんだったのかってレベルで混んでてビビった
    まさかもう映画が始まってるのに中に入れないとは思わなかった

    ドラゴンボールなんて公開初日に行って割とスカスカだったのに…

    by 125.198.9.118 匿名 €2022年8月7日 10:39:18 PM

  • ヤソップとウソップ共闘しちゃったんか?
    映画が最新ストーリーの今のドラゴンボールならともかくあくまでサイドストーリーのワンピースの映画でそれやっちゃうのか

    by 150.66.66.74 匿名 €2022年8月7日 10:38:31 PM

  • 夏休みってやっぱすごいな
    目に見えて荒れやすくなってる

    by 60.90.185.193 匿名 €2022年8月7日 10:37:01 PM

  • あらま

    by 49.105.94.145 匿名 €2022年8月7日 10:36:29 PM

  • 腕があってもダサいお前が語るなよ

    by 49.106.213.218 匿名 €2022年8月7日 10:36:22 PM

  • 未来悟飯腕ない上に弱くてダサいのほんま草
    シャンクスは腕なくても強いのに…w

    by 49.106.204.33 匿名 €2022年8月7日 10:35:16 PM

  • またワンピースは俺の手柄おじさんかよ
    お前は関係ない底辺だぞ忘れるな

    by 1.79.89.190 匿名 €2022年8月7日 10:33:43 PM

  • by 150.66.66.74
    そうらしいねwww

    by 49.105.69.120 匿名 €2022年8月7日 10:33:34 PM

  • ドンボルさん…w
    売れない作品は今後はピングウみたいな粘土アニメになるなw

    by 49.106.204.33 匿名 €2022年8月7日 10:31:04 PM

  • でもなんかワンピースの映画不評らしいね

    by 150.66.66.74 匿名 €2022年8月7日 10:28:41 PM

  • シャンクスが出る度になんであそこで腕無くしたん?って思う

    by 60.114.105.153 匿名 €2022年8月7日 10:28:40 PM

  • なおレビューは5段階中2段階と散々な模様

    by 60.106.159.185 匿名 €2022年8月7日 10:28:30 PM

  • LR技ブロリーの極限にはかなり期待している

    by 180.27.64.248 匿名 €2022年8月7日 10:28:28 PM

  • ワンピースすごいな もう興行収入21億行ったらしい

    by 123.222.120.138 匿名 €2022年8月7日 10:26:49 PM

  • スーパーヒーローならカード絵をCGモデルの流用じゃなくてふぇにょんさんかもう一人の上手い人に描き下ろして欲しいな

    by 180.60.142.140 匿名 €2022年8月7日 10:12:13 PM

  • びじジャネちくヨロってなにー?
    説明はよ
    逃げるなよ

    かまちょおじ草
    長文きっしょ

    おじシリーズは数字の自演

    by 133.106.79.4 匿名 €2022年8月7日 9:58:36 PM

  • 夏CPのテーマをスーパーヒーローじゃなく7周年みたいに「悟飯とピッコロ」にすれば万事解決
    Wフェスはビースト飯とオレコロ
    頂伝説はLRピッコロ/幼年悟飯とLRピッコロ&ゴテンクス(ブウブウバレーボール)/アル飯
    極限は体ピッコロとLR悟飯LRセル

    by 126.171.104.43 匿名 €2022年8月7日 9:50:37 PM

  • ま?どうせまた中国語とか韓国語のタイトルで
    柄の悪いお国の人たちだろうな

    by 124.37.205.62 匿名 €2022年8月7日 9:49:01 PM

  • ワンピの映画YouTubeに上がってるやん
    いやーさすが

    by 60.121.128.18 匿名 €2022年8月7日 9:34:38 PM

  • 極限ターレス、チュート悟空、バーダック部隊、運ゲー猿、さらには技や知の方の自分によって下級バトロでも凄い使われたわけでもないフェスラディに悲しき過去…

    by 153.213.56.243 匿名 €2022年8月7日 9:33:01 PM

  • なっげえよ

    by 1.79.86.123 匿名 €2022年8月7日 9:25:16 PM

  • 大型はビーストとセルマックスのWフェス
    お供はガンマ1号とガンマ2号
    イベント産で眼鏡悟飯のドッカン覚醒、ゴテンクス失敗、悟空、ベジータ
    10月くらいのキャンペーンでガンマコンビのフェス お供キャラはDr.ヘドorマゼンタ&オレンジピッコロの伝説降臨
    イベント産でクリリン&18号 必殺技は太陽拳からの気円斬
    これなら行けそうじゃない?
    大型の頂伝説降臨は思い浮かばなかったからナッパ戦のピッコロからの交代幼年悟飯とかで

    by 126.156.164.115 匿名 €2022年8月7日 9:20:13 PM

  • 復活した鬼塚最高にかっけーわ

    by 126.194.31.62 匿名 €2022年8月7日 9:09:53 PM

  • フェス限ラディッツ、あまりにもクソ雑魚と海外ニキに酷評だから、海外では周年と夏CPの間のガチャという1番売り上げがどうでも良い期間に開催するんやろなぁ

    by 1.75.236.111 匿名 €2022年8月7日 9:09:26 PM

  • 夏大型ピックアップ四周年いんのかな

    by 116.94.124.40 匿名 €2022年8月7日 9:08:36 PM

  • 葛西こそ最強

    by 106.146.43.85 匿名 €2022年8月7日 8:45:39 PM

  • 中田小平痔はよ

    by 126.156.200.103 匿名 €2022年8月7日 8:28:54 PM

  • 通常産のラディッツが出た時はリクームグルド並に神格化されてたのにフェス限と来たら…

    by 49.98.45.86 匿名 €2022年8月7日 8:28:16 PM

  • 辰吉番長「俺をモデルにしたオレンジピッコロ……俺からも数字民達に伝える……今回のアカツキの対応に対して代わりに謝罪する……本当に申し訳ない……」

    by 125.200.40.43 匿名 €2022年8月7日 8:25:00 PM

  • 親ギャリとかシーン繋ぎ合わせて上手い事共闘させてたし飯天もそれでいけるんでない

    by 14.8.19.66 匿名 €2022年8月7日 8:18:29 PM

  • 小分けで出すって言ってたろ確か
    目玉ドン!で終わりじゃないから初手大型は難しいと思う
    イベントが初手だろというツッコミは無しで(ガチャ的な意味)

    by 116.254.73.44 匿名 €2022年8月7日 8:17:16 PM

  • 日本版の夏のWフェスって流石に映画連中(悟飯ビースト、オレンジピッコロ、ガンマ1~2号、セルマックス)来るよな?

    ぼちぼち上映終了する映画館も出てきてんのにいつ出すんだよ???

    by 36.14.30.150 匿名 €2022年8月7日 8:12:33 PM

  • by 125.198.9.118 匿名 €2022年8月7日 8:00 PM
    今実質ガシャ開催してないようなもんなのに圏外じゃないんだな

    by 126.156.2.162 匿名 €2022年8月7日 8:10:43 PM

  • サポートキャラで
    ピッコロ衣装クリリンの強いの出して欲しい

    by 133.204.164.96 匿名 €2022年8月7日 8:08:54 PM

  • 悟飯&悟天の2周目が来るとしたら、それぞれがブロリーと闘ったシーンを上手く繋いで演出を作る
    またはトランクス&悟天/悟飯にして完全に演出を分けるとかすればいいもの作れそう

    by 114.162.147.131 匿名 €2022年8月7日 8:06:29 PM

  • 危険なふたり!超戦士はねむれない

    by 125.198.9.118 匿名 €2022年8月7日 8:00:20 PM

  • 兄弟かめはめ波のとこ以外は一緒に戦ったりはしてないよ

    by 126.125.29.182 匿名 €2022年8月7日 7:48:12 PM

  • 順番的にそろそろ飯天極限はありえるかもな

    by 126.194.17.16 匿名 €2022年8月7日 7:47:50 PM

  • そもそもあの映画って、悟飯と悟天って一緒に戦ってたっけ?

    by 49.97.98.16 匿名 €2022年8月7日 7:44:51 PM

  • by 49.98.165.96 匿名 €2022年8月7日 7:22 PM

    最初の飯天の「波ー!!」と2回目の「波ー!!」の声が同じなのもうんこ
    ブロリーがあそこまで神クオリティなのに

    by 49.96.6.251 匿名 €2022年8月7日 7:41:33 PM

  • 飯天の焼き直しというより悟空&悟飯&悟天のカードを出してアクティブで3大かめはめ波かなあ

    by 122.218.60.254 匿名 €2022年8月7日 7:37:56 PM

  • 当時は演出格差が物凄くてクソすぎる演出は体未来飯やトラマイにちなんでビル班が作ったとか揶揄されてたな

    by 115.39.177.247 匿名 €2022年8月7日 7:31:55 PM

  • 飯天ってどうせいつか今の演出のバージョンのが同名で出るだろうし極限期待できない
    龍拳とかも

    by 49.98.212.63 匿名 €2022年8月7日 7:31:18 PM

  • 極限なんてどうでもいいからフェス毎週やるとか新キャラをガンガン出してほしい。インフレは常に進めつつ緩やかにが基本だろ

    by 106.129.182.37 匿名 €2022年8月7日 7:30:19 PM

  • 飯天は演出もボイスもゴミカスゴミカスだからな
    通常必殺→イベント産紙芝居
    超必殺→お口あんぐり手抜き
    アクティブ→LRイラストの静止画に申し訳程度の悟空
    ボイス→オメェタチノモッテルパワァヲツカイキルンダ!!

    by 49.98.165.96 匿名 €2022年8月7日 7:22:58 PM

  • 飯天の超必殺の悟飯の顔好き

    by 126.220.30.160 匿名 €2022年8月7日 7:22:16 PM

  • by 42.146.244.190 匿名 €2022年8月7日 7:19 PM

    海外先行キャラ、一覧とかにして並べたら割とそうかもね

    by 126.166.31.237 匿名 €2022年8月7日 7:21:50 PM

  • ベジブルロゼの極限とか激怒べジータとかは強かったけど、大猿極限はだいぶ微妙だったし、平均とったら普通ぐらいじゃね

    by 42.146.244.190 匿名 €2022年8月7日 7:19:23 PM

  • 飯天と直後に来たブロリーの演出が雲泥の差だったな

    by 219.107.200.147 匿名 €2022年8月7日 7:16:54 PM

  • 日本運営はエアプだけど海外はそこそこ考えてるからな
    ヒットと界王拳のインパクトがでかいだけで基本海外先行は強いキャラのが圧倒的に多いわ

    by 49.96.244.198 匿名 €2022年8月7日 7:15:17 PM

  • by 49.96.243.131
    LR力ブロリーやLR技ブロリーは当時の水準なら結構強かったような

    by 106.146.103.201 匿名 €2022年8月7日 7:12:15 PM

  • ゴジータ・ブロリーって元の性能がサポートとかダメカ持ってたりするわけじゃないかなり素直な性能だから、極限してもかなりいじらないと技ベジブルクラスになりそう

    by 120.75.182.30 匿名 €2022年8月7日 7:09:10 PM

  • 飯天って影が薄いせいで話題にならんけど4周年よりゴミ演出やろあれ
    どんぐりの背比べだが

    by 49.96.7.221 匿名 €2022年8月7日 7:07:49 PM

  • それな
    もうちょっと上手にやろうよ

    by 49.105.99.55 匿名 €2022年8月7日 7:03:42 PM

  • 管理人は声が生理的に無理だから動画見なくなった

    by 126.182.40.230 匿名 €2022年8月7日 7:03:37 PM

  • 管理人アンチ君さぁ…自演するならもう少し頭使おうよ
    IP上2桁同じで2分で即同意見のコメントとか自演するにしてももうちょっと分かりづらくするとかないの?

    by 49.105.90.178 匿名 €2022年8月7日 7:00:01 PM

  • by 126.47.110.183 匿名 €2022年8月7日 6:55 PM

    いや、別に

    あくまで今までの海外先行って新キャラor極限だったからそれくらいかなと思って

    且つ「7周年テーマ:悟空とベジータ」で他に海外で先行するようなことが俺自身は思い浮かばんかっただけ

    by 126.33.143.2 匿名 €2022年8月7日 6:59:10 PM

  • 飯天極限とか正直クソどうでもいい
    あの性能から1番に置けるようになるわけないし、リンクもクソだから3番に回すしかない平凡な性能になって終わり
    そもそもあのカスみたいな演出見せられるのも苦痛

    by 126.125.29.182 匿名 €2022年8月7日 6:57:36 PM

  • 管理人最近は閲覧数、コメント稼ぎの為ゴミ記事乱発してるからな
    内容なんて無いに等しい

    by 106.146.38.116 匿名 €2022年8月7日 6:56:31 PM

  • by 126.33.143.2
    もはやただ君がゴジブロ極限来て欲しいだけやろ笑笑

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年8月7日 6:55:33 PM

  • 飯店海外先行だったし極限マジでありえてこわい

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年8月7日 6:54:44 PM

  • 最近YouTubeのサムネとか文字も視聴数上げるの狙った釣りみたいなのが増えてきて悲しい
    数管のYouTubeは他のと違ってそういう要素薄かったのに

    by 106.146.13.44 匿名 €2022年8月7日 6:54:25 PM

  • by 126.205.248.112 匿名 €2022年8月7日 6:46 PM

    それも知ってる

    そもそも日本版の時からゴジブロガッツリ映ってて極限は予想されてて、結局何もなくてあーだこーだ言われてた

    今は海外版の話してるから日本版のことは置いといた(もう終わったことだし、少なくとも日本版では極限は来なかったから)

    まあ、運営として海外版のためのサプライズとして残しといたのなら多少は納得できる、というただの予想の話

    by 126.33.143.2 匿名 €2022年8月7日 6:52:58 PM

  • by 126.33.143.2 匿名 €2022年8月7日 6:36 PM

    一緒やぞ

    by 126.205.248.112 匿名 €2022年8月7日 6:46:52 PM

  • こんな記事いらんから
    よろちくじゃねびじについてはよ答えろや!
    GTリアタイ世代おじ!
    なにが(笑)だよ

    はよ

    by 133.106.74.149 匿名 €2022年8月7日 6:45:07 PM

  • 体ブルベジ…

    by 118.17.1.177 匿名 €2022年8月7日 6:37:07 PM

  • by 122.218.60.254 匿名 €2022年8月7日 6:34 PM

    いたよ
    知ってるよ

    「告知画像的に」な

    by 126.33.143.2 匿名 €2022年8月7日 6:36:49 PM

  • 海外先行でまともに強いキャラとか1人でもいたか?
    インフレした後に来てしょぼくなるとかばっかな気がするからキャラ関係のイベントはやめてくれよ

    by 49.96.243.131 匿名 €2022年8月7日 6:30 PM
    力のベジブルマとか体ベジブルとか

    by 210.4.241.54 匿名 €2022年8月7日 6:36:48 PM

  • 日本のプレ龍にもゴジブロおったやろ

    by 122.218.60.254 匿名 €2022年8月7日 6:34:47 PM

  • 海外勢はラディッツのおかげで石を温存する余裕があっていいな~

    by 118.83.219.64 匿名 €2022年8月7日 6:31:41 PM

  • 海外先行でまともに強いキャラとか1人でもいたか?
    インフレした後に来てしょぼくなるとかばっかな気がするからキャラ関係のイベントはやめてくれよ

    by 49.96.243.131 匿名 €2022年8月7日 6:30:32 PM

  • 海外版のプレミアム龍石の告知画像的にやっぱりゴジブロ極限が有力と思いたい

    by 126.33.143.2 匿名 €2022年8月7日 6:30:12 PM

  • 飯天極限とか絶対やめて欲しいわ
    日本に輸入される頃にはゴミになってるの確定じゃん

    by 49.105.82.159 匿名 €2022年8月7日 6:21:51 PM

  • ラディッツの極限は面白いし実現して欲しいな
    今年のフェス限で一番居場所がない一族の恥

    by 125.198.10.171 匿名 €2022年8月7日 6:20:22 PM

  • 海外は4周年の極限予告きてないからな
    4周年の代わりに飯天の極限するので確定だな

    by 27.230.97.185 匿名 €2022年8月7日 6:20:20 PM

  • by 126.47.110.183 匿名 €2022年8月7日 6:16 PM

    明日、もし海外先行イベントの詳細明らかになったらもう一回使い回されっぞ

    by 126.156.113.89 匿名 €2022年8月7日 6:19:12 PM

  • イベントで毎回負けてるのは母数が違うからじゃないの…?
    日本版とその他海外版って区切りなんだから

    by 126.205.248.112 匿名 €2022年8月7日 6:19:00 PM

  • 流石にこの記事はひどいな

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年8月7日 6:16:54 PM

  • まあ去年は日本版が勝ってたけど、確かに大概負けてたね

    by 120.75.182.30 匿名 €2022年8月7日 6:16:30 PM

  • いつも周回イベでコテンパンに差がつくのに
    なにも知らないここの住民。

    by 126.193.12.213 匿名 €2022年8月7日 6:15:07 PM

  • いや…いつもイベントで負けてるのに
    何いってるんだ??

    by 126.193.34.123 匿名 €2022年8月7日 6:07:17 PM

  • クソみたいな記事

    by 124.219.213.212 匿名 €2022年8月7日 6:07:15 PM

  • 海外のユーザーって日本と違ってドッカンバトルの中身がスッカンバトルって事に何も文句とか不満は出てないのか?
    それとも日本と同様スカスカの虚無ゲーな事を理解してプレイしてんのかどっちなんだろう
    by 60.108.177.11 匿名 €2022年8月7日 4:51 PM

    海外は日本みたいにチャカチャカイベントやらされるの嫌われてる気がする
    たぶんあくまでゲームはPCやPS5がメインだからかと
    日本もCSユーザーはドッカンくらいの緩いゲームの方が良いんだろうし、間違っても超絶劣化版のレジェンズやらないのがわかりやすい例

    by 106.146.0.62 匿名 €2022年8月7日 5:42:23 PM

  • まとめるほどの内容でもないのにまとめるの草
    内容判明してないのに目前ってことでまとめ直すの草

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年8月7日 5:42:14 PM

  • ラディッツの極限Zバトルが海外先行イベントだろ?
    って書いた海外ニキマジで最高w

    by 165.76.254.161 匿名 €2022年8月7日 5:41:55 PM

  • なんだよもう先行開催する詳細がわかったのかと思ったじゃねえか

    by 106.146.17.49 匿名 €2022年8月7日 5:40:07 PM

  • 運営に戦闘力5のおっさんがいるからラディッツは微妙性能にされたに違いない

    by 119.172.96.19 匿名 €2022年8月7日 5:39:53 PM

  • ラディッツの極限Zバトルが海外先行イベントだろ?

    吹いたスタバのフラペチーノ返せ

    by 221.241.31.137 匿名 €2022年8月7日 5:38:41 PM

  • パンはドクターゲロの首締め上げて言うこと聞かせてるぐらいだからラディッツとか話にもならん

    by 49.105.102.175 匿名 €2022年8月7日 5:37:05 PM

  • 実際にラディッツとパンが戦ったとしたらパンの方が強いんかな
    まあ戦闘力1500じゃ話にならんか

    by 58.80.72.49 匿名 €2022年8月7日 5:33:05 PM

  • ラディッツに悲しき現在…

    by 126.79.147.209 匿名 €2022年8月7日 5:32:21 PM

  • 同じ年に実装された甥っ子の娘に圧倒的な差をつけられるラディッツさん・・・

    by 219.107.200.147 匿名 €2022年8月7日 5:30:30 PM

  • て言うかわざわざ苦手属性を入れる意味な。
    それすら分かってないドッカン民。

    by 126.35.125.2 匿名 €2022年8月7日 5:27:31 PM

  • ラデッツはレッドゾーン入りしろ

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年8月7日 5:15:36 PM

  • いい機会だからラディッツ上方修正しろ

    by 119.172.96.19 匿名 €2022年8月7日 4:57 PM
    お?今でも十分強いだろ!
    運営もいろいろ大変なんだ
    いい加減な中傷やめろ
    おおん?

    by 126.156.193.206 匿名 €2022年8月7日 5:07:08 PM

  • 海外版クソだよな
    このゲーム、周年以外ワクワクする要素ないのに全部内容がバレてるんだもんなw
    最後の隠し弾がサプライズ要素だといいね

    by 133.200.38.160 匿名 €2022年8月7日 5:01:18 PM

  • ラディッツの極限が海外先行ならこんだけ弱いのも納得だわ

    by 122.218.60.254 匿名 €2022年8月7日 5:00:57 PM

  • ラディッツの性能、グローバル版と日本語版も併せて修正しろってこっちのことまで考えてくれてる外人ニキいて草

    by 126.182.198.178 匿名 €2022年8月7日 5:00:34 PM

  • 海外じゃ3と4周年の極限って終わってるの?

    by 90.149.163.231 匿名 €2022年8月7日 4:58:31 PM

  • いい機会だからラディッツ上方修正しろ

    by 119.172.96.19 匿名 €2022年8月7日 4:57:27 PM

  • 海外先行で去年10月頃に極限した大猿3匹は今年の318の日に来日して時代遅れのキャラになってたから心配

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年8月7日 4:57:09 PM

  • 海外先行のヒットとかって4〜5ヶ月後くらいに日本実装だったっけ?

    by 126.156.116.98 匿名 €2022年8月7日 4:55:53 PM

  • 先行イベントって新仕様の頂降臨やと思ってたけど違うんか

    by 122.223.238.90 匿名 €2022年8月7日 4:55:10 PM

  • ラディッツ極限が先行イベは草

    by 175.177.44.75 匿名 €2022年8月7日 4:54:25 PM

  • 我が一族の恥が!死んでしまえ!(ブーメラン)

    by 49.98.212.63 匿名 €2022年8月7日 4:53:36 PM

  • 戦闘力5のサイヤ人か…ゴミめ…

    by 126.251.68.238 匿名 €2022年8月7日 4:52:46 PM

  • 2,3か月ならいいけど、半年待たされるとかは嫌だな

    by 219.107.200.147 匿名 €2022年8月7日 4:51:36 PM

  • 海外のユーザーって日本と違ってドッカンバトルの中身がスッカンバトルって事に何も文句とか不満は出てないのか?
    それとも日本と同様スカスカの虚無ゲーな事を理解してプレイしてんのかどっちなんだろう

    by 60.108.177.11 匿名 €2022年8月7日 4:51:28 PM

  • EX弾の海外先行公開イベの詳細って明日にはわかる感じ?

    もしゴジブロ極限とかだったら、日本勢的には先越されて悔しい感じなんかな?

    by 126.156.116.98 匿名 €2022年8月7日 4:46 PM

    来ないってわけじゃないからいいんじゃない?
    大幅に時期がずれるとかだと嫌だけど

    by 160.86.19.242 匿名 €2022年8月7日 4:49:23 PM

  • EX弾の海外先行公開イベの詳細って明日にはわかる感じ?

    もしゴジブロ極限とかだったら、日本勢的には先越されて悔しい感じなんかな?

    by 126.156.116.98 匿名 €2022年8月7日 4:46:41 PM

  • ラディッツさんは回避無効ステージなら交代親子の交代前に数値で勝ってるから……()

    by 14.193.159.218 匿名 €2022年8月7日 4:46:07 PM

  • 今日もし昇龍祭かなんかのガシャキャラの先行公開or復刻極限キャラ先行公開来たら、アカツキを褒め称えます

    by 120.75.182.30 匿名 €2022年8月7日 4:44:03 PM

  • 海外の方チェックしてるのね

    by 114.173.70.128 匿名 €2022年8月7日 4:40:41 PM

  • 戦闘力たったの5か…ゴミめ
    性能判明してる上でこの超激戦予告は草

    by 1.75.6.79 匿名 €2022年8月7日 4:35:20 PM

  • もうやめて!ラディッツのライフは0よ!

    by 49.106.211.202 匿名 €2022年8月7日 4:34:54 PM

  • ほんと数値低いからな兄貴は

    by 125.196.129.32 匿名 €2022年8月7日 4:33:31 PM

  • 海外も日本と同じ性能なの?

    by 131.147.206.191 匿名 €2022年8月7日 4:31:28 PM

  • ラディッツ極限で草生える

    by 221.170.41.97 匿名 €2022年8月7日 4:30:32 PM

  • 管理人相変わらずギャグセンス壊滅やな

    by 125.199.21.174 匿名 €2022年8月7日 4:29:40 PM

  • 海外勢からも雑魚扱いのラディッツで草
    笑えよラディッツ

    by 106.73.5.65 匿名 €2022年8月7日 4:26:30 PM

  • フェス限ラディッツ極限なら日本ユーザーも腰を抜かす…いやないか

    by 106.154.130.47 匿名 €2022年8月7日 4:23:17 PM

  • ラディッツ極限が先行イベはさすがにセンスよすぎて笑う

    by 126.15.26.33 匿名 €2022年8月7日 4:22:42 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム