数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【リーク情報】2023/4/20データイン情報まとめ

time 2023/04/20

【リーク情報】2023/4/20データイン情報まとめ

本日は『ver.5.11.0』へのアップデートのための長時間メンテナンスがあったドッカンバトルですが、こちらは30分ほど時間が伸びましたが無事に終了して新規ダウンロードデータが入りました。

新キャラのデータなどはありませんが、大きな修正や『来る極限Z覚醒』を示唆する内容なども含まれています。

早速見て行きましょう。

 


☆サポートメモリー強化

予告されていた『サポートメモリー強化』は上記の通り、レベルアップ用のメダルは『配布』『使うだけの超簡単ミッション』ですぐ手に入ります。

まあ効果はこんなもんか…という感じ(ウーロンは元から有能だけど)だし、取り敢えずこの5種のメモリーに関しては『メダル集めがコンテンツになる』という感じでもないですが、今後のメモリーがどうなるかでしょう。

取り敢えず今後のイベントで使うと思われる、メモリーメダル妖の緑のカプセルデータが入っています。

また、今回の強化記念で『フィルムの最大所持数』が1,000個に拡張されており、どちらかと言うとこっちの方が嬉しい人は多いかも…?

 


☆『必殺反撃』の処理が正真正銘の『無効化』へ

※参考・【ドッカンバトル】『必殺技無効・吸収』について。仕様・所持キャラ一覧など

『これはどう考えても明らかにおかしいだろ』と言われ続けて来ていた、『必殺技反撃の無効化が内部的に”回避”で処理され、そのせいで回避無効のイベントだと必殺反撃が出来なくなる』という問題が遂に修正されました。内部処理が文字通り『無効化』となり、回避無効のステージでも反撃が発動するようになります。

『無効化と言いつつ中身は回避』という詐欺まがいのテキストは2017年時点から存在しており、6年近くも放置となればサービス終了まで『仕様です』で押し通すつもりだろうな…という印象だっただけにこれは予想外だったでしょう。実質上方修正みたいなもんです。

言うて今の回避無効の最難関は『レッドゾーンブロリー』くらいのものなので修正が1年遅かった感はありますが、『熱闘悟空伝』『レッドゾーンブロリー』とドッカンバトルの歴史の中で『回避無効のステージが最難関になる』というケースは2度もあったし、今後も来る可能性は全然あるでしょう。

『現環境最前線クラスの反撃持ち』『極限時期が見え始めた反撃持ち』も複数人存在しているし、これは大きな修正です。

 


☆『〇回攻撃すると~』パッシブが回避された時の挙動修正

こちらも修正ですが、去年10月からお知らせされていた『〇回攻撃すると~』系のパッシブが敵に回避された時発動しないバグも修正されています。

敵が低確率ながら回避してくるステージはそこそこあるし、これもようやくという感じでしょう。

 


☆『極限への挑戦』の事前作成報酬ミッションデータ

『4月24日17:00』より、LR【怒りの必殺技】クリリンを作ると『龍石10個』などが貰えるミッションが追加予定です。

これは『伝説への挑戦』『極限への挑戦』キャンペーンが開催される時恒例の『事前作成報酬』の内容ですから、要するに『G.W.キャンペーンでLRクリリンが極限Z覚醒する』という事でしょう。

そういう訳で極限はほぼ内定済、謎に交換所で割引されるナッパとダーブラはそこの必須キャラという事になるでしょうか。

 


☆ペッタンバトル第11弾

24日からのペッタンバトルに向けて新弾のシールデータも入っています。こちらは後日別途まとめる予定です。

 


以上です。

新キャラ情報などはありませんでしたが、サポートメモリーの進化に加えて大きな修正や極限Z覚醒の予兆など、中々見所もあった感じです。

明日21日は『極限スーパーバトルロード』、24日には『ペッタンバトル』と来て、最速なら25日くらいには超激戦予告も来るかもしれませんから、今はメモリーのレベルアップでもさせつつ次の展開を待ちましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • お前らあんまり無課金勇者虐めてやんなよw
    都合悪い事にはだんまり程度のご立派な勇者なんだからw

    by 180.0.211.168 匿名 €2023年4月26日 12:29:57 PM

  • 勇者と呼ばれたいコジキング→無課金勇者

    by 49.109.7.2 匿名 €2023年4月23日 11:56:51 AM

  • くだらない

    by 126.158.116.21 けしぱん €2023年4月23日 5:58:57 AM

  • 課金してるのに無課金勇者名乗るのダサすぎる。
    ほんと哀れ。

    by 14.10.115.224 匿名 €2023年4月22日 9:59:57 AM

  • by 126.233.222.82 匿名 €2023年4月20日 10:07 PM
    ゼノバースコラボ悟空なら兆が欲しいわ。歴史改変ブウ編でのOP再現でオーラの中から目の付近だけ見えた直後に手でオーラ振り払って覚醒する奴

    by 124.37.59.242 匿名 €2023年4月21日 8:19:11 PM

  • 希望を与える者→勇者
    無課金に希望を与える者→無課金勇者
    知らんけど

    by 126.204.234.88 匿名 €2023年4月21日 12:53:13 PM

  • その人無課金勇者じゃなくて微課金愚者だしね

    by 180.23.68.37 匿名 €2023年4月21日 12:53:13 PM

  • 無課金勇者て
    なんで自ら金も稼げないアピールしてる負け組なのに
    勇者なんて言ってんの?

    by 90.149.213.241 匿名 €2023年4月21日 12:27:03 PM

  • by 49.97.20.183 匿名 €2023年4月20日 10:40 PM

    うる覚え→うろ覚え
    ガチャ→ガシャ
    巻きこく→巻き込む
    全てっていたよな!→全てって言ったよな!
    tweeter→twitter

    無課金勇者→オレコロの時一万円課金してる
    が抜けてるぞ

    by 49.97.9.87 匿名 €2023年4月21日 7:41:40 AM

  • このゴッド悟空の強さ理解できるやつおる?お前らしっかりな

    by 49.96.238.240 匿名 €2023年4月21日 7:32:35 AM

  • サポートアイテムは1000超えても所持できるのに一度で70〜200消費する上効果も微妙なのが多いのに二度上限上げてようやく1000しか所持できないフィルム
    嫌がらせ以外でなんの理由あるんだこれ

    by 101.111.184.133 匿名 €2023年4月21日 7:32:08 AM

  • ドッカンテーブルの後処理と被ってた時期やろ
    LR力ベジブル最後に俺も終わるかと思ってたわ

    by 117.108.13.31 匿名 €2023年4月21日 7:23:42 AM

  • by 160.13.103.166
    ナッパはDBストーリーのSRおるから簡単や

    by 106.159.171.146 匿名 €2023年4月21日 7:23:12 AM

  • サ終マジであり得そうな空気だった3周年直前が一番スカスカでやばかったわ

    by 126.205.166.58 匿名 €2023年4月21日 7:19:33 AM

  • 地味だけど6枚まで表示されるようになったってのは
    極限のその先で2枚新色増えるのかしら

    by 116.254.73.44 匿名 €2023年4月21日 6:59:56 AM

  • 3年近くやってるけど過去一番やることがないな
    オールスターバトル登るしかやることがない
    最初はバーダックチーム作るまで超激戦もクリア出来なくて初めてクリアしたときは感動したっけ
    LR引いても数ヶ月作れなかったな

    by 194.195.89.106 匿名 €2023年4月21日 6:53:54 AM

  • ターン制限性能キャラはもう引かないわ
    インフレ対策か多すぎる
    うざい

    by 194.195.89.106 匿名 €2023年4月21日 6:40:16 AM

  • カードダスでも悟空ばっかりとかありえんのに…このゲームは…

    by 126.211.65.46 匿名 €2023年4月21日 6:17:41 AM

  • 結局後半のzバトル勝利のミッションはなんだったんだ…
    復刻のzバトルで達成してくれって事なのかな

    by 114.150.221.139 匿名 €2023年4月21日 2:52:55 AM

  • ナメクジ再録はよ

    by 123.225.212.130 匿名 €2023年4月21日 2:02:12 AM

  • 兄ちゃんらは今石何個持ってる?

    by 111.189.38.130 匿名 €2023年4月21日 1:49:21 AM

  • ドッカンバトルは昔から考えると音以外も凄くなってる
    ただ起爆剤と祭りが必要

    by 60.126.248.83 匿名 €2023年4月21日 1:03:40 AM

  • ドッカンバトルってPC版と相性良さそうだしリリースしてくれないかな

    by 60.87.151.233 匿名 €2023年4月21日 12:57:28 AM

  • 楽しみだぁ・・・

    by 150.66.65.151 匿名 €2023年4月21日 12:50:07 AM

  • やることないとすぐ発狂するなこいつらは

    by 49.97.107.245 匿名 €2023年4月21日 12:32 AM

    やる事ないのに発狂しない方々が羨ましい
    なにせ民度が低いもので

    by 27.138.172.79 匿名 €2023年4月21日 12:49:25 AM

  • クリリンはいいやつ

    by 60.126.248.83 匿名 €2023年4月21日 12:37:04 AM

  • by 106.132.116.90 匿名 €2023年4月20日 10:55 PM

    相変わらずの人間性で草

    by 49.98.227.45 匿名 €2023年4月21日 12:36:33 AM

  • やることないとすぐ発狂するなこいつらは

    by 49.97.107.245 匿名 €2023年4月21日 12:32:07 AM

  • 2年後にはフェス限スポポビッチ爆誕!フェス限ビーデル極限!とかやってるぞ

    by 153.202.228.95 匿名 €2023年4月21日 12:29:50 AM

  • サ終前に絶対ブルー将軍フェスとかやるよな
    サ終1年前のフェスとかで

    by 150.66.65.151 匿名 €2023年4月21日 12:16:31 AM

  • ここの運営って何人体制でやってんだよとツッコミたくなるくらい
    アンケートの反映とかバグや不具合の修正対応が遅い

    by 119.26.10.222 匿名 €2023年4月20日 7:01 PM
    ワンオペに決まってんじゃん

    by 126.156.16.79 匿名 €2023年4月21日 12:15:06 AM

  • あきらかに延命狙ってきてるな
    最近の運営

    by 110.134.221.250 匿名 €2023年4月21日 12:03:31 AM

  • by 106.128.58.127 匿名 €2023年4月20日 11:10 PM

    フツーに昇龍「祭」があるんだし、そこじゃね

    by 126.199.80.89 匿名 €2023年4月20日 11:50:38 PM

  • 妙ちくりんなあだ名使うのやめてほしい
    なんだよ筆箱て

    by 125.195.62.64 匿名 €2023年4月20日 11:45:43 PM

  • 絶滅悟空どっかの記事でボロクソに性能叩かれてたけど力ベジット極限したらいい相方になりそうなんだよねー無凸だけど火力も出せるサポーターって感じで良き

    by 106.146.61.110 匿名 €2023年4月20日 11:25:01 PM

  • 筆箱いつ再録するんや
    七夕に祭りやるんかな

    by 106.128.58.127 匿名 €2023年4月20日 11:10:58 PM

  • 天ぷらメモリー割と使えそうと思ってるのは俺だけか?無限上昇積みたい最序盤じゃなくて3ターン目なのは遅いけど3ターン仲間全員気力+3は微ーストみたいな気力弱者が使いやすくなっていいと思うんだけどな。

    by 106.146.40.146 匿名 €2023年4月20日 11:05:57 PM

  • GOルデンウイークはよ

    by 1.66.97.20 匿名 €2023年4月20日 10:59:30 PM

  • by 49.97.20.183 匿名 023年4月20日 10:40
    無課金勇者だけど
    上のIDの子を紹介するわ
    オラの追っかけファンや!
    オラはコイツの事をスカトロ49号と呼んでる
    皆んなも仲良くしてやってくれ!

    by 106.132.116.90 匿名 €2023年4月20日 10:55:43 PM

  • 実は一度に何体でも交換できるから技上げ簡単だぞ

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年4月20日 10:43:36 PM

  • セルランしょぼすぎて草
    祭はただ寿命縮めただけだったな

    by 49.106.130.170 匿名 €2023年4月20日 10:42:27 PM

  • ナッパもダーブラも技上げ面倒だからやめてくれ

    by 160.13.103.166 匿名 €2023年4月20日 10:41:05 PM

  • うる覚え→うろ覚え
    ガチャ→ガシャ
    巻きこく→巻き込む
    全てっていたよな!→全てって言ったよな!
    tweeter→twitter

    これ無課金勇者の書き間違い、言葉の誤認識の例な
    性格も大概だが、煽りとか一切抜きでどこかおかしい人だからマジで相手にしないのが一番いい

    by 49.97.20.183 匿名 €2023年4月20日 10:40:01 PM

  • 無課金勇者だけど
    オラも新キャラ当てれるから課金する気が失せたわ
    by 106.132.116.90 匿名 €2023年4月20日 10:22 PM

    一人面汚しいて草

    by 126.253.106.44 匿名 €2023年4月20日 10:34:43 PM

  • ナッパもダーブラもベジータも
    クリリンと戦った繋がりか
    ベジータは間接的やけど

    by 117.108.13.31 匿名 €2023年4月20日 10:30:58 PM

  • あー
    第6宇宙イベント3つあるのに2つだけ延長なのはベジータに必要なキャベがいるからか

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年4月20日 10:24:33 PM

  • 無課金勇者だけど

    オラも新キャラ当てれるから課金する気が失せたわ

    by 106.132.116.90 匿名 €2023年4月20日 10:22:25 PM

  • by 61.214.176.184 匿名 €2023年4月20日 10:16 PM

    ベジータの極限に超3悟空が必要だから復刻するんやで
    ベジータの極限エリアが復刻するのは多分クリリンを極限させるのに必須なキャラだから

    by 111.101.198.65 匿名 €2023年4月20日 10:22:04 PM

  • 4日後ブウ編関連のキャンペーンかなんか来るんか?

    by 61.214.176.184 匿名 €2023年4月20日 10:16:47 PM

  • ゴジ4全盛期に修正して欲しかったですねぃ

    by 153.243.22.137 匿名 €2023年4月20日 10:12:01 PM

  • いつも虚無ゲーやん

    by 106.131.145.178 匿名 €2023年4月20日 10:08:15 PM

  • 祭か…

    そういや絶滅計画の悟空が聖龍祭目玉になれたなら、ゼノバースのブルー悟空も祭で出せそうやな

    アクティブで未来飯とかめはめ波するやつ

    by 126.233.222.82 匿名 €2023年4月20日 10:07:23 PM

  • 次で敵がリニューアルになる大乱戦がめちゃくちゃ難しくなりそう

    by 114.162.147.131 匿名 €2023年4月20日 10:07:21 PM

  • ここ最近特に文句が多いね
    みんなイライラしてる

    by 58.95.194.58 匿名 €2023年4月20日 10:06:53 PM

  • 伝説降臨もういらなくね?

    by 60.118.118.197 匿名 €2023年4月20日 10:04:55 PM

  • ウーロンは3000日ログボ

    by 60.129.109.61 匿名 €2023年4月20日 9:58:42 PM

  • 祭実装されてから課金する気が失せた
    今年も8周年とサイヤの日以外は引いてすらない

    by 49.98.169.37 匿名 €2023年4月20日 9:49:30 PM

  • フィルムは任意発動か永続効果じゃないと
    結局いくら強化しようがドロップ系しか使われない

    by 222.8.13.98 匿名 €2023年4月20日 9:47:35 PM

  • さっさと新しい高難易度イベント追加しないからこういう中弛みが進むんだよなあ

    by 14.12.37.1 匿名 €2023年4月20日 9:41:10 PM

  • ろくに捌ききれないくせに追加要素増やしすぎな

    by 49.250.190.38 匿名 €2023年4月20日 9:37:49 PM

  • 今の最強リーダーってオレピ?

    by 60.118.118.197 匿名 €2023年4月20日 9:35:45 PM

  • 確率ガード分かったら確率ガードキャラ大幅パワーアップだし普通に無いだろ

    by 49.98.145.82 匿名 €2023年4月20日 9:31:32 PM

  • ウーロンなんだっけ
    調べたらログボって書いてるけど

    by 117.108.13.31 匿名 €2023年4月20日 9:17:09 PM

  • ウーロンの願いとかのサポートメモリーってどうやって手に入るの?

    by 122.133.209.145 匿名 €2023年4月20日 9:12:25 PM

  • 今虚無ゲーとなってるね。

    by 118.240.180.131 匿名 €2023年4月20日 9:08:52 PM

  • フリーザ編~ブウ編とターブルのイベントが復刻するらしいから、クリリンの極限はLRベジータ必須っぽいな

    by 116.65.133.215 匿名 €2023年4月20日 9:05:45 PM

  • やろうと思えばできたのに今まで知らんぷりこき続けてたのはなんなん?
    「あーあ騒ぎ始めたし面倒だけど直すかあ」くらいの感覚だろ

    by 58.80.72.49 匿名 €2023年4月20日 9:04:15 PM

  • 流石にこれ以上極限を駄目にすんのだけは辞めろよお松

    by 110.131.184.170 匿名 €2023年4月20日 9:03:16 PM

  • こんな感じでガード発動してますよって表示させればいいだけなのになんで運営はそれをしないの?

    必殺封じ状態は表示できます、気絶状態も表示できます、気玉補正状態も表示できます、だけどガード状態は表示できませんはおかしくないか?

    by 125.197.236.225 匿名 €2023年4月20日 8:30 PM

    もしかして攻撃受けるまで事前に分からないとこまで含めて強さのつもりなんやろか

    by 150.66.95.91 匿名 €2023年4月20日 9:03:15 PM

  • 確率発動のパッシブが発動したかどうか分からないのは不便だけど、バグではなく仕様だからなー
    もし分かるようになるにしても、『必殺見極め』みたいに、そういう効果のパッシブとかフィルムで実装してくるかもしれん
    ユーザーの要望って金に変えれるからな

    by 182.20.178.59 匿名 €2023年4月20日 9:00:38 PM

  • やっと直したんか
    ユーザーが有利になるバグはろくに直さないくせに”現時点で”ユーザー有利のバグは即座に治すのが1番タチ悪いと思うけどな

    by 14.13.17.97 匿名 €2023年4月20日 8:43:54 PM

  • by 125.197.236.225 匿名 €2023年4月20日 8:30 PM
    そのようなのを毎回アンケートにコメントしているけど全くやる気配無いのよ
    むずいんかね

    by 60.87.168.44 匿名 €2023年4月20日 8:40:30 PM

  • こんな感じでガード発動してますよって表示させればいいだけなのになんで運営はそれをしないの?

    必殺封じ状態は表示できます、気絶状態も表示できます、気玉補正状態も表示できます、だけどガード状態は表示できませんはおかしくないか?

    by 125.197.236.225 匿名 €2023年4月20日 8:30:58 PM

  • セブンスリーのリークはウソだったのか…

    by 27.116.6.118 匿名 €2023年4月20日 8:27:55 PM

  • はい。さいなら。もう来ないでね。

    by 223.219.179.20 匿名 €2023年4月20日 8:25:50 PM

  • 引退するわ 今までありがとうございました

    by 124.25.140.221 匿名 €2023年4月20日 8:22:44 PM

  • 青コインなんとかしろ

    by 126.205.221.222 匿名 €2023年4月20日 8:21:03 PM

  • ババポキャラ作ってねえや…
    だる…

    by 106.146.98.141 匿名 €2023年4月20日 8:11:31 PM

  • ここ最近のどっかんサブいっすねぇ〜

    by 106.73.169.160 匿名 €2023年4月20日 8:06:50 PM

  • 確率ガードとかも行動前にわかる様になるのいつやねん

    by 126.21.242.33 匿名 €2023年4月20日 8:03:51 PM

  • お松も5周年極限して満足してそれ以降飽きてそう

    by 117.108.13.31 匿名 €2023年4月20日 7:53:57 PM

  • アクティブスキルも修正しろ

    by 126.158.94.68 匿名 €2023年4月20日 7:50:09 PM

  • 結局お松がクソザコナメクジなんだよなぁ
    6周年がダーニングポイントだわやっぱ
    前後でイベントの毛色が違いすぎる

    by 49.98.167.41 匿名 €2023年4月20日 7:49:30 PM

  • まともに遊べる快適なUI求む

    by 49.105.85.247 匿名 €2023年4月20日 7:47:41 PM

  • 回避無効はステージ数も元々少ないから回避持ちのキャラに取っては影響力少なかったが、必殺反撃キャラにとってはアイデンティー的に大きな問題だったもんな。
    今までわざと放置してたのがまじで悪意の塊。

    by 126.194.224.83 匿名 €2023年4月20日 7:47:29 PM

  • いうて3月〜4月辺りのキャラがチグハグだった事は今までもあった
    GWの後の降臨も無関係のとこから来たらいよいよおかしいな

    by 150.66.91.110 匿名 €2023年4月20日 7:46:35 PM

  • 海外が周年迎えるまで運営は毎年動けないんだよ

    by 106.133.34.97 匿名 €2023年4月20日 7:41:53 PM

  • 8周年以降どうしたんだろうね
    キャンペーンもチグハグ、極限はどれも時代遅れ、新キャラ微妙
    やっぱプロフェッサー変わったのかな?

    by 126.205.221.222 匿名 €2023年4月20日 7:34 PM

    プロフェッサーは教授ね
    プロデューサーならわかる

    by 106.128.74.214 匿名 €2023年4月20日 7:38:04 PM

  • 8周年以降どうしたんだろうね
    キャンペーンもチグハグ、極限はどれも時代遅れ、新キャラ微妙
    やっぱプロフェッサー変わったのかな?

    by 126.205.221.222 匿名 €2023年4月20日 7:34:43 PM

  • 返金可能期限過ぎてから修正入れるのはいつもの事。今回も計ったように最新の反撃キャラが返金不可になってから修正

    by 106.133.32.166 匿名 €2023年4月20日 7:26:02 PM

  • ガッカリ極限ばかりだしメモリーもゴミ、ブウら200%で使えないしどうしちゃったの?運営。

    by 126.253.114.46 匿名 €2023年4月20日 7:21:48 PM

  • 悟空伝登場以降の確率必殺反撃キャラ全員返金通ってもおかしくないやん
    無課金石で引いたからできないけど

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年4月20日 7:20:15 PM

  • ここのコメ見てると、文句言いながらなんだかんだ皆よく続けてるよなあ
    もはや絵しか誉めるとこないのにこのゲーム

    by 106.146.47.52 匿名 €2023年4月20日 7:11:09 PM

  • レジェンズくんなんてCPUを超強化したあげく
    CPUが弱かったのは不具合でした!4年間も放置したけど詫び石0だよ!
    だからな
    それに比べたら可愛い方よ

    by 153.187.16.128 匿名 €2023年4月20日 7:09:16 PM

  • こんなの必殺無効出した時点で修整しとけよ

    by 49.98.56.99 匿名 €2023年4月20日 7:06:27 PM

  • クリリン極限嬉しい
    サイヤ編こまめに強化してくれるのいいな
    ヤムチャ、ピッコロ、Z飯
    ヤジロベー、界王拳、クリリンって感じかな
    天さんもヤジロベーサポートかかると強いんだけどね
    短期ならピッコロ悟空もいるし贅沢なパーティ編成出来るようになってきたな

    by 221.241.31.137 匿名 €2023年4月20日 7:05:58 PM

  • 1日1個換算で2000個以上配られてもええのにな

    by 150.66.66.89 匿名 €2023年4月20日 7:02:35 PM

  • ここの運営って何人体制でやってんだよとツッコミたくなるくらい
    アンケートの反映とかバグや不具合の修正対応が遅い

    by 119.26.10.222 匿名 €2023年4月20日 7:01:45 PM

  • 確率で発動だから逃げ道あったのに、実はバグで数年間騙してましたってこれ普通に色んなものに違反してない?

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年4月20日 6:57:20 PM

  • 6年放置されていたバグのお詫びが龍石1個って凄いよな

    by 49.105.90.217 匿名 €2023年4月20日 6:53:31 PM

  • 必殺反撃仕様変更もいいのですが、
    必殺技倍率加算じゃなくなったら…
    の動画を期待しています。

    by 60.117.225.131 匿名 €2023年4月20日 6:52:17 PM

  • by 106.133.22.54 匿名 €2023年4月20日 6:44 PM

    1か10でしか物事を理解できない無能の方ですか?

    by 49.105.97.241 匿名 €2023年4月20日 6:51:58 PM

  • 無効化といいつつ回避というのが6年近くも放置されてた事に驚愕
    ありえないだろ

    by 1.73.137.152 匿名 €2023年4月20日 6:51:24 PM

  • ドッカン8年やってきて今が1番つまらない

    by 126.156.217.85 匿名 €2023年4月20日 6:49:23 PM

  • >『〇回攻撃すると~』系のパッシブが敵に回避された時発動しないバグ

    バグやったんかいワレェ・・・
    仕様かと思ってたわ

    by 126.254.178.32 匿名 €2023年4月20日 6:49:23 PM

  • セルマクラスの回避無効ステージはよ

    by 49.105.76.39 匿名 €2023年4月20日 6:45:04 PM

  • 回避云々って極限悟空伝とか来るのかな

    by 113.20.212.134 匿名 €2023年4月20日 6:44:46 PM

  • 何もなければスッカン
    何かくれば水増し

    by 106.133.22.54 匿名 €2023年4月20日 6:44:18 PM

  • クリリン極限した結果、極限前のほうが天下一で強いですってなったら笑う、ブロリー大丈夫だったから大丈夫だと思うけど

    by 49.98.153.217 匿名 €2023年4月20日 6:43:44 PM

  • 必殺反撃試そう!って思って良い並びになるまでリタマラしてたら挑戦回数3回分使っちゃった

    by 153.202.228.95 匿名 €2023年4月20日 6:42:53 PM

  • いい加減自動周回やスキップチケットも実装してほしいな

    by 126.89.169.236 匿名 €2023年4月20日 6:10 PM

    オートではあかんのか?

    by 125.198.10.168 匿名 €2023年4月20日 6:41:01 PM

  • サポートメモリー極限とかいう新たなイベント水増し枠きてる草ぁ

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年4月20日 6:40:37 PM

  • LRゴジータ4はサイヤの咆哮が追加されたら最高だった

    by 126.233.76.139 匿名 €2023年4月20日 6:20 PM

    いや、あるだろ

    by 126.156.28.217 匿名 €2023年4月20日 6:39:13 PM

  • 後半の極限はない感じですか?

    by 1.75.8.32 匿名 €2023年4月20日 6:38:44 PM

  • 上方修正なんて黙ってやれや

    他のソシャゲでは当たり前のようにしている事をドッカンではイベントにしちゃうのがほんと
    そうやってイベント量を傘増しするしかないんだよね

    それでもスッカンなんだからほんとすげぇや

    by 49.105.99.241 匿名 €2023年4月20日 6:37:44 PM

  • 他のメモリアル強化のメダルはクエストで集める感じになりそう

    by 111.101.198.65 匿名 €2023年4月20日 6:36:58 PM

  • サポメモを使わなきゃならんミッションがダルい

    今後もウーロン以外使わんて

    by 126.156.217.85 匿名 €2023年4月20日 6:34:03 PM

  • サポートフィルムとかいうクソ要素に開発のリソース割かれてるの草

    by 106.133.43.43 匿名 €2023年4月20日 6:33:01 PM

  • 回避無効の高難易度はよ

    by 125.195.62.64 匿名 €2023年4月20日 6:32:38 PM

  • 回復か永続強化以外のメモリーは使い道無いままって傾向は今後も変わらなさそう
    めっちゃ数字上がったら分からんが

    by 101.111.126.82 匿名 €2023年4月20日 6:30:44 PM

  • 4コンビは何故か臨戦持ってないのが終わってる

    by 60.117.6.226 匿名 €2023年4月20日 6:29:44 PM

  • サポートフィルムのフィルム消費いる?

    by 106.146.43.77 匿名 €2023年4月20日 6:25:40 PM

  • 必殺反撃はマジでようやっとかという感じ。

    by 119.170.238.116 匿名 €2023年4月20日 6:24:26 PM

  • 必殺無効化反撃キャラの評価上がるか?って思ったけど今んとこ回避無効の強い敵いないからあんま変わらんな

    by 222.9.11.253 匿名 €2023年4月20日 6:23:33 PM

  • キリよく100%にすればいいのに

    by 49.105.84.122 匿名 €2023年4月20日 6:23:21 PM

  • LRゴジータ4はサイヤの咆哮が追加されたら最高だった

    by 126.233.76.139 匿名 €2023年4月20日 6:20:12 PM

  • これから慣れると思うけど、キャラ一覧の位置がズレたから癖でアイテムタップしちゃう

    by 221.240.234.225 匿名 €2023年4月20日 6:20:05 PM

  • 敵の必殺区分分かるようにしてくれねーかなー
    気弾で吸収出来るんか、打撃系で無効出来るんかとか、食らってみるまでわからんのどうにかならんの?
    あと専用のスキル玉も分かるようにしてほしい。

    by 126.124.70.212 匿名 €2023年4月20日 6:16:40 PM

  • 逆流の三星龍が回避無効のDEF低下必殺で割とだるかったしカウンター効くようになるのは良いこと

    by 60.56.97.24 匿名 €2023年4月20日 6:15:12 PM

  • ゲームの流れにコンテンツがまったく追いつけてないのが今の現状

    by 126.234.173.185 匿名 €2023年4月20日 6:14:26 PM

  • 極限の挑戦もいいけどLR幼年悟飯の伝説の挑戦もやってくれよ
    その石を配ることすらケチってんだろ?
    極限と伝説同時にくるのはさすがにしょうもない

    by 49.98.153.242 匿名 €2023年4月20日 5:45 PM

    バカなのかな?

    by 153.239.137.16 匿名 €2023年4月20日 5:56 PM

    ただ否定するだけの馬鹿がなんか言ってて草

    by 49.98.153.242 匿名 €2023年4月20日 6:14:13 PM

  • ゴジ4強化されたんだろうけど依然として使いづらいのかな?リンク切っちゃうしね

    by 202.209.25.66 匿名 €2023年4月20日 6:13:03 PM

  • 回避=確率必殺無効だと思っていた俺は改悟空に回避のスキル玉付けてしまった
    連撃にスキル玉付けなおしか
    by 124.44.40.233 匿名 €2023年4月20日 5:58 PM

    俺もそう思ってた時期あるわw
    知ゴジ回避全ぶりにしてた

    by 210.160.209.78 匿名 €2023年4月20日 6:12:47 PM

  • GWは力の大会、孫悟空(身勝手の極意)だな❗️

    by 27.82.199.189 匿名 €2023年4月20日 6:12:20 PM

  • by 60.129.109.61 匿名 €2023年4月20日 6:07 PM

    悟空の足かめはめ波アタックじゃね

    by 126.166.112.172 匿名 €2023年4月20日 6:12:19 PM

  • by 118.19.75.7 匿名 €2023年4月20日 6:05 PM

    やる気が起きないのに無理矢理やろうとしてるのか?

    やる気起きないなら何もしなくてよくね?
    どういう心理状態なのよ?

    by 126.158.94.251 匿名 €2023年4月20日 6:10:52 PM

  • いい加減自動周回やスキップチケットも実装してほしいな

    by 126.89.169.236 匿名 €2023年4月20日 6:10:10 PM

  • 今後回避無効の高難易度来るなら4コンビの評価上がりそうだな

    by 101.1.241.54 匿名 €2023年4月20日 6:09:16 PM

  • GWキャラに必殺反撃とかありそう

    by 60.129.109.61 匿名 €2023年4月20日 6:07:56 PM

  • マジで最近やる気が起きない
    リンクレベル上げの亀仙人はやってるけど、そのパーティを
    連れて行く高難易度イベントも無いし、新キャラ出ても使い道ないから
    ガチャ引く気しないし
    このブログ定期的に見てイベント追加されてないから確認するくらいやわ

    by 118.19.75.7 匿名 €2023年4月20日 6:05:46 PM

  • ナッパはまだしもダーブラを必須キャラにする意味よ
    しかも属性不利だし

    by 106.146.68.80 匿名 €2023年4月20日 6:05:37 PM

  • やっとフィルム所持上限あげたんか
    まぁどうせミッション目的以外でサポートメモリ使うことないんだが

    by 126.182.6.116 匿名 €2023年4月20日 6:02:15 PM

  • クリリンの極限気になるね
    前々回のベジータは悪く言えばカスだったけど、前回のセルは結構いい強化もらえたし強くなるといいな…

    by 180.60.142.140 匿名 €2023年4月20日 6:00:57 PM

  • 回避=確率必殺無効だと思っていた俺は改悟空に回避のスキル玉付けてしまった
    連撃にスキル玉付けなおしか

    by 124.44.40.233 匿名 €2023年4月20日 5:58:55 PM

  • ハイヤー以外gmだなメモリーは

    by 101.50.43.13 匿名 €2023年4月20日 5:44 PM1番必要なのはドロップ数って昔から言われてるから

    にわか乙

    by 126.156.150.97 匿名 €2023年4月20日 5:58:06 PM

  • 極限の挑戦もいいけどLR幼年悟飯の伝説の挑戦もやってくれよ
    その石を配ることすらケチってんだろ?
    極限と伝説同時にくるのはさすがにしょうもない

    by 49.98.153.242 匿名 €2023年4月20日 5:45 PM

    バカなのかな?

    by 153.239.137.16 匿名 €2023年4月20日 5:56:46 PM

  • ガンマ1号や合体ザマスは単純に格闘系が少ない(一応ブロリー序盤で使えるけど)し、他は流石にキツイからアレだけどね。

    by 106.129.67.73 匿名 €2023年4月20日 5:56:30 PM

  • 反撃持ちで最前線なのはドラソとガンマ1くらいやな

    by 49.98.134.50 匿名 €2023年4月20日 5:56:05 PM

  • もうちょっと早ければ喜んだけどな…

    by 106.73.210.192 匿名 €2023年4月20日 5:56:02 PM

  • 交代親子極限してほしいわ…

    by 106.146.37.140 匿名 €2023年4月20日 5:54:29 PM

  • 現状の回避無効高難易度はブロリーだけだけど、明確なここ以上の高難易度ってぶっちゃけ今でも特攻無しセルマとかくらいだし今後も回避無効ステージは出すだろうから凄い助かるな。特に現状でも4コンビ(全必殺高確率)と改悟空(単体性能激高かつ気弾系高確率反撃)はまあまあな強化だわ。

    by 106.129.67.73 匿名 €2023年4月20日 5:53:39 PM

  • 必殺反撃持ちで環境最前線なのは改悟空以外なんかいたっけ

    by 126.182.125.114 匿名 €2023年4月20日 5:51:37 PM

  • 漸く必殺無効反撃修正か
    長かったな

    by 119.172.96.19 匿名 €2023年4月20日 5:47:04 PM

  • 極限の挑戦もいいけどLR幼年悟飯の伝説の挑戦もやってくれよ
    その石を配ることすらケチってんだろ?
    極限と伝説同時にくるのはさすがにしょうもない

    by 49.98.153.242 匿名 €2023年4月20日 5:45:50 PM

  • やはりナッパ・ダーブラはクリリン用か?

    by 126.200.76.20 匿名 €2023年4月20日 5:45:36 PM

  • ハイヤー以外gmだなメモリーは

    by 101.50.43.13 匿名 €2023年4月20日 5:44:58 PM

  • 必殺技反撃キャラ上方修正待ってた

    by 210.194.138.82 匿名 €2023年4月20日 5:44:19 PM

  • クリリンのことかー!!

    by 49.98.40.135 匿名 €2023年4月20日 5:43:29 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム