数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【物語イベント】DB超”未来”トランクス編の攻略情報

time 2016/12/20

【物語イベント】DB超”未来”トランクス編の攻略情報

物語イベント『ドラゴンボール超 未来トランクス編』の基本情報・特記すべき情報について。

 

 


 

○ステージ報酬

以下の通り。

 img_1962

ステージ4,6,7の周回が主。ドロップ率は通常のイベント程度?特記すべき確率であれば追記するかも。

 

 

○各ステージの敵の属性について

ステージ

ボス

ボス(連戦)

ステージ1

・ブラック

なし

黒き新たな敵

ステージ2

・ブラック

なし

未来からのメッセージ

ステージ3

・ザマス

なし

10宇宙のザマス

ステージ4

・ブルーベジータ

なし

トランクスの決意

ステージ5

・ロゼブラック

・ロゼブラック
・ザマス

再戦ゴクウブラック!

ステージ6

・ロゼブラック
・ザマス

なし

恐怖の『人間0計画』

ステージ7

・ロゼブラック
・ザマス

・合体ザマス

最後の審判

 

ステージ7・最後の合体ザマスは現在敵専用キャラクター。近日登場?

 img_1963

最終ステージは連戦で計3属性を相手にする必要があるので多少面倒。どのステージでも、敵の必殺を無関係な属性で受けるとダメージ5万~6万くらいは受けるので、リーダースキルでHPを補正しないならしっかり属性を考えた編成をしないと危険。

 

敵のHPは、最後の合体ザマスでも最大50万程度なので、URキャラで編成を固めて、フレンドに覚醒後のフェス限定キャラが出てくるくらいのランクなら、ゲームの進行度が低くても何とかなりはするレベル。

 

 

 

○周回価値について

ドロップのトランクスは短期決戦持ちのアタッカーなので、力属性の手駒が乏しいなら作成価値は十分にあり。

 img_1964

また現在のガシャでは初回のみ、ドッカン覚醒対象のキャラが10連すると確定で出て来る。

 この2点では周回する価値はあり。

 

 

その他・多少特殊な狙いとしては次のような周回価値あり。

 

【闇に抗う者】トランクス(青年期)(未来)の必殺レベル上げ

img_1626

本イベントでドロップするトランクスをZ覚醒させて修行させれば50%の確率でレベルが1上昇。大体20体くらい集めて、20回くらいZ覚醒させるのが可能であれば必殺レベルをMAXに出来る。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

・【電光石火の猛襲】超サイヤ人トランクス(未来)および、28日からのフェスで登場する【未来の死守】超サイヤ人トランクス(青年期)の必殺レベル上げ

 img_1943

今回のガシャから出るトランクス、また28日に出るフェス限定のトランクスの技上げも可能。

しかし、こちらの場合はドッカン覚醒させた【怒りの超パワー】超サイヤ人トランクス(未来)を用意する必要があるので段違いに面倒。

 

ドロップのトランクスを『ドッカン覚醒→Z覚醒』でURまで持っていって修行させれば必殺レベルが確定で1上がるので、レベルMAXを狙うなら『9回のZ覚醒&ドッカン覚醒&Z覚醒』を行う必要がある。

 

 

 


 

取り敢えずこんなところでしょうか。

覚醒対象がガシャから確定排出ということで、引く人も多いでしょうか?比較的用のある人が多そうなイベントではあります。

ゲーム進行度が低い状態であっても、フレンドにコスト48キャラを捕まえ、しっかり属性を考えた編成をすればなんとかなりそうなレベルです。

コメント

  • ログインできないのだが。。。

    by 49.98.161.233 匿名 €2016年12月20日 6:02 PM

  • いや

    確定でもいらないな

    by 210.173.154.51 匿名 €2016年12月20日 6:02 PM

  • 確定ガシャ、トランクス目当てで引こうと思ったけど技レベル上げの苦行を文章で読んだら引く気がうせました。考察に感謝です。

    by 126.107.29.134 匿名 €2016年12月20日 6:04 PM

  • ガシャ引かせる罠が沢山あるなw

    by 126.247.215.246 匿名 €2016年12月20日 6:07 PM

  • 今回のイベント大分簡単だったな

    by 60.78.250.122 匿名 €2016年12月20日 6:07 PM

  • メダル一度も落ちない
    バグかな

    by 121.82.5.241 匿名 €2016年12月20日 6:11 PM

  • 最終ステージのメタボドロップ率すげえ低いんだが

    by 1.78.22.186 匿名 €2016年12月20日 6:16 PM

  • フェス限で来るトランクスも技上げだるいのか、ぼちぼちやるか

    by 1.72.6.16 匿名 €2016年12月20日 6:16 PM

  • せめてアルブウやゴクウブラックの時みたいに覚醒済でドロップしてくれれば技レベ上げがだいぶ楽なんだけどな
    集めた上に覚醒までさせないといけないのが面倒だな

    by 182.250.251.40 匿名 €2016年12月20日 6:23 PM

  • これは超激戦と合わせてEXステージ追加確実に来るな

    by 106.172.225.146 匿名 €2016年12月20日 6:39 PM

  • 皆嫌がってるけど28日~のフェス限トランクス引いちゃったら避けられない苦行っていうのが厳しいですね。こういうのに限って現時点で結構強いキャラクターになりそう。

    by 126.200.52.177 匿名 €2016年12月20日 6:42 PM

  • 運営よ
    聖龍祭にフェス限入れて来いや

    by 182.250.248.203 匿名 €2016年12月20日 6:44 PM

  • 絶対回すなよ。こんな雑魚いらん

    by 110.132.141.239 匿名 €2016年12月20日 6:45 PM

  • 石回収して、ドロップ技MAX、ドッカンさせて終わりかな。
    ガシャは引きかけたけど、我慢して良かった。面倒すぎやろコレ。

    by 126.189.32.231 匿名 €2016年12月20日 6:46 PM

  • 我慢できずに10連w
    トランクスとマイが当たった(汗)

    by 153.192.34.141 匿名 €2016年12月20日 6:48 PM

  • 確定分引いた。ベジータでした。
    他がR6枚SR3枚ってドイヒー(笑)

    by 121.115.248.10 匿名 €2016年12月20日 6:52 PM

  • かっこいい(小並感)

    by 180.44.188.50 匿名 €2016年12月20日 7:18 PM

  • メダル落ちない場が前にもあったからこりゃ10枚分一気に貰えるかもね♪

    by 119.224.171.174 匿名 €2016年12月20日 7:29 PM

  • トランクスを持ってる人は周回すりゃいい(^^)
    私は持ってないですし、ガシャも控えるのでブルマのほうが大事です。

    by 126.86.26.125 匿名 €2016年12月20日 7:31 PM

  • トランクスもベジータも好きだから、確定ガシャ回してしまった(>_<)
    しかも、良いのか悪いのか両方出るとか素直に嬉しいけども・・・前のトランクスもいるし苦行確定(・∀・;)笑

    by 1.79.85.25 匿名 €2016年12月20日 7:32 PM

  • 28日に来るフェス限トランクスってどこかに情報でてますか?

    by 175.135.145.130 匿名 €2016年12月20日 7:37 PM

  • ↑おめでとさんwその調子でフェスも狙ってくれ(^^)

    by 126.86.26.125 匿名 €2016年12月20日 7:39 PM

  • 白衣着てるブルマのUR出してくれよ!
    うひょー
    堪んねー
    ムラムラしてくるわw

    by 182.250.248.203 匿名 €2016年12月20日 7:39 PM

  • ↑普通にやったぜって言えよ
    管理人を見習え鼻クソ野郎

    by 126.207.40.50 匿名 €2016年12月20日 7:40 PM

  • まさかトランクスとベジータいずれか確定のガシャを持って来るとは予想しなかった。
    回せる石も残ってるけど、この2人に50個も石ぶち込むくらいなら、サンタ亀仙人2枚付きガシャに使って、フェス限を強化するほうを選ぶ。

    by 126.236.11.76 匿名 €2016年12月20日 7:45 PM

  • 素直に喜んだ方がいいと思うよ。

    by 110.132.141.239 匿名 €2016年12月20日 7:47 PM

  • 28日のドッカンフェスの事はvジャンに載っててツイッターでハト様と検索すると見れるよ!

    by 119.224.171.174 匿名 €2016年12月20日 7:51 PM

  • 悟空がドッカンするなら回すけどな。

    by 49.98.170.41 悟空ブラック €2016年12月20日 7:51 PM

  • フェス限トランクスはどうせ当たらないから今回とサンタガチャ回した方がいいな

    by 126.152.32.165 匿名 €2016年12月20日 7:53 PM

  • 雑魚とか言ってる奴は引きたいけど石なくて引けないから文句いってんだろ
    素直に悔しいって言えよ

    by 182.250.248.203 匿名 €2016年12月20日 7:53 PM

  • 少し話がずれますが、全王様もサンタ亀仙人みたいに特殊キャラで出してくれないかなあ。
    例えば、潜在覚醒マップ全開放とかさ。
    365日ログインや500日ログインボーナスで配布してくれたら良いのにね。

    by 106.181.143.165 匿名 €2016年12月20日 7:55 PM

  • うちでは通常青年トランクスと超サイヤ人トランクスが出たから、通常トランクスの技上げに勤しむとするわ
    数体くらいはフェス限用に作りたいけど、渋いらしいね…

    by 126.16.209.169 匿名 €2016年12月20日 7:58 PM

  • 必殺Lv上げをもっと大量にバラまいて欲しいな〜

    by 153.221.106.250 匿名 €2016年12月20日 8:02 PM

  • 182.250.248.203 匿名 €2016 

    いや、石ならありますよ?ただ石を使うほどの性能じゃないってことだよw

    by 210.148.125.135 匿名 €2016年12月20日 8:02 PM

  • 182.250.248.203
    ジャップは文句しか言わないし
    人が集まれば集まるだけ民度が最低になるのがジャップだからな
    ポケモンとかヤフコメとか本当最低でこの国が斜陽国になってる原因がよく分かる
    淡々と攻略してるだけのサイトの方がいいかもわからんね

    by 126.255.67.57 匿名 €2016年12月20日 8:14 PM

  • 金持ってて引きたい奴は引けばいいし、金持ってても引きたくない奴は引かなきゃいい!金持ってない奴は頑張れ!以上!

    by 119.224.171.174 匿名 €2016年12月20日 8:21 PM

  • トランクスかベジータ確定されてもババポイントにしかならないんだよなぁ
    亀ちゃん引くわ

    by 119.170.124.105 匿名 €2016年12月20日 8:30 PM

  • 親子ギャリック砲ってだけで引く価値あるぞ

    by 123.225.225.167 匿名 €2016年12月20日 8:51 PM

  • 確定ガシャ引いたわ

    10連引いて
    一枚もSSRない哀しさに比べたら
    よっぽどマシやわ

    性能もそこそこやし
    イラストもカッコいいし

    by 117.108.13.31 匿名 €2016年12月20日 8:55 PM

  • 超激戦についていけない層でも楽にドッカンできるから新規とかにはかなり優しいイベントだと思う

    by 126.144.35.64 匿名 €2016年12月20日 8:56 PM

  • 合体ザマスはヒットみたいに長期間放置されたりしてな

    by 118.104.57.206 匿名 €2016年12月20日 9:09 PM

  • この流れでベジータw
    トランクス欲しかった

    by 182.250.250.2 匿名 €2016年12月20日 9:14 PM

  • 確定50連引いたら半分SSRだった

    by 210.20.219.47 匿名 €2016年12月20日 9:17 PM

  • トランクス初回以降全然落ちない・・・
    運が悪いだけ?

    by 117.109.253.172 匿名 €2016年12月20日 9:36 PM

  • 3体出たし頑張るか。

    by 126.186.226.161 匿名 €2016年12月20日 9:58 PM

  • この盛り上がりの無さ…今回は引かなくていいな。

    by 49.104.33.243 匿名 €2016年12月20日 10:14 PM

  • 最近、フェスに石を残させないために、確定ガチャをやる流れ多いですね…

    by 60.125.187.149 匿名 €2016年12月20日 10:19 PM

  • 要らないSSRが確定でもなぁ
    BOXの枠埋めるかババptになるだけなんだよな
    限界突破も決まってるからもう上方修正はしばらく…というか無いだろうし

    一か八かでもフェス限回すわ

    by 182.251.244.16 匿名 €2016年12月20日 10:25 PM

  • トランクスなかなかカッケー♪
    引いて良かった♪

    by 153.192.34.141 匿名 €2016年12月20日 10:28 PM

  • トランクスのドロップはまぁまぁかなと思います。2枚ドロップもあるので、そんなにひどく絞られてる感じはないです。

    それより相変わらず50%の確率がドイヒー(笑)
    5体食わせて1しか上がらないとか泣きたい(笑)

    by 126.236.11.76 匿名 €2016年12月20日 10:29 PM

  • なんでトランクスは剣投げながらギャリック砲うってんの???

    by 110.67.11.223 匿名 €2016年12月20日 10:54 PM

  • おらなんて5体食わせて一すら上がらんことざらだぞ…

    by 49.104.33.243 匿名 €2016年12月20日 10:57 PM

  • 126.255.67.57
    自分もそのジャップの内の一人のくせに俺はコイツらとは違うオーラ出してて吐き気するわ。優越感に浸りたいのかな?

    by 110.132.141.239 匿名 €2016年12月20日 11:10 PM

  • 拳でかたれや

    by 49.98.171.199 匿名 €2016年12月20日 11:45 PM

  • なんで性能性能って言ってるような貧乏無課金ガチ勢名人様がこんな大してバトルシステムも大してつまらないガチャ確率も渋いゲームやってるんですかねぇ
    所詮最高難易度でも好きなキャラ入れても勝てるレベルのゲームだしそんなに性能性能言うなら他のもっと楽しいゲームやればいいんじゃないですかねぇ…

    by 60.128.20.178 匿名 €2016年12月20日 11:56 PM

  • フェス限はどうせトランクス引ける分からないから今回の確定とサンタガチャ引いた方がよさげだな!

    by 126.247.8.0 匿名 €2016年12月21日 12:18 AM

  • サンタしか要らない
    このトランクスとベジータの性能はイマイチだから

    キャラ揃ってると、フェス限であっても必要性を感じられなくなってきた
    ただSSRが出る瞬間の感覚を味わいたくて回してる気がする
    あえて単発10回とかやっちゃうし

    本当に欲しいのはLRと、将来的に出て来る高性能の全属性リダぐらい
    LRパーティ作ったら終わりかな

    by 126.60.116.74 匿名 €2016年12月21日 12:27 AM

  • そんな事より覚醒メダルが全然落ちないんですが…

    by 210.148.132.230 匿名 €2016年12月21日 12:39 AM

  • 細かいとこまで行き届いていて最近顕著にありがたみが増してますこのサイト

    by 60.144.218.26 匿名 €2016年12月21日 1:04 AM

  • トランクス剣投げてるのに剣を使わないという…

    by 182.251.243.19 匿名 €2016年12月21日 1:50 AM

  • 10連だけ引いたらスゴイ引き…
    ボチボチ育てきれないな…

    by 182.250.246.39 匿名 €2016年12月21日 6:30 AM

  • 覚醒メダルがドロップしなさすぎる。超トランクスメダルあと1枚がなかなかドロップしない。ベジータが多い

    by 49.98.48.237 匿名 €2016年12月21日 7:25 AM

  • ここのコメ欄運営大杉

    by 153.216.193.223 匿名 €2016年12月21日 10:45 AM

  • 最終ステージ20回周って覚醒メダル0!出ないにもほどがあるぞ!

    by 182.251.245.49 匿名 €2016年12月21日 2:25 PM

  • 最終ステージが何周回ってもベジータのメダルが落ちない もう石2つは割ったぞ

    by 126.91.131.102 匿名 €2016年12月21日 3:08 PM

  • トランクスカードも全然落ちないな
    最強カード扱いじゃないのにこの絞り率はよくわからん

    トランクス技上げ諦めたわ、ブルマの方が有効に行動力を使える気がする

    by 60.65.233.188 匿名 €2016年12月21日 4:13 PM

  • メダルもカードも全然落ちないけどどうなってんの?
    フェス前に石使わせたいんだろうけど

    by 182.251.253.40 匿名 €2016年12月21日 7:39 PM

  • ベジータばっか覚醒メダル落ちてトランクス全然落ちやがらねえ クソゲー

    by 60.128.2.40 匿名 €2016年12月21日 8:33 PM

  • ロゼに剣投げつけて、「それはオトリだ!」
    腹パン→ゼロ距離ギャリック砲

    DB超みれば分かるよ

    by 49.98.167.194 匿名 €2016年12月21日 9:36 PM

  • 前回トランクスに27枚食わせてまだ技レベル4…
    素材もメダルも銭も足らん…

    by 49.96.34.228 匿名 €2016年12月21日 10:34 PM

  • 27枚食わせて技レベル4って。それ酷すぎね?

    by 121.116.233.173 匿名 €2016年12月22日 12:53 PM

  • ステージ6、7のメダルが全然落ちないので石割りまくり、これは罠です。

    by 126.247.147.43 匿名 €2016年12月22日 12:59 PM

  • 27枚の奴です(笑)
    現在35枚で技レベル5になりました…
    5枚食わせても上がらないとかざらです…
    今回酷すぎます。

    by 49.104.10.64 匿名 €2016年12月22日 2:49 PM

  • ステージ7、ベジータしか落ちないですね…トランクスが欲しいのに…

    by 221.85.82.156 匿名 €2016年12月25日 1:26 AM

  • メダル集めがたいへんだ。昨日は二枚落ちたけど今日はなし。

    by 61.114.222.158 匿名 €2016年12月31日 3:09 PM

  • なんでこんなにメダル落ちねえんだwwww
    これはきっと運営の罠なんだ!
    そうです!きっとそうです!!皆騙されるなよ!

    by 119.105.143.53 匿名 €2016年12月31日 4:41 PM

  • 龍石なくなるからな!

    by 119.105.143.53 匿名 €2016年12月31日 4:41 PM

  • 超サイヤ人トランクスのメダルは15枚あるのに
    ブルーベジータのメダルは未だ2枚…
    ↑の方の人も言ってたけどあと一枚が落ちない
    なんか極端やな

    by 124.18.81.220 どうも €2017年1月4日 6:52 PM

  • いつイベント来るんですか

    by 106.167.211.73 初心者 €2017年3月16日 7:29 PM

  • まじでフェストラ苦行過ぎるだろ……
    アルブウやブラックの優遇はなんなんだ
    せめてメダルくらいは確定にしてくれよ
    ケチすぎて腹立つ

    by 60.144.219.187 匿名 €2017年4月25日 5:18 AM

  • 自然回復だと3日で1体分。
    こんなに絞るなら常設でいいじゃん。

    by 126.254.7.66 匿名 €2017年4月26日 2:51 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー