数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【物語イベント】DB超”未来”トランクス編の攻略情報。技上げキャラ・アイテム集めなど

time 2018/10/26

【物語イベント】DB超”未来”トランクス編の攻略情報。技上げキャラ・アイテム集めなど

2016年12月が初出の物語イベント『DB超”未来”トランクス編』ですが、こちらは約2年後の2018年10月にドロップ率改善のテコ入れがなされました。

当時色々とやってしまった人には今更感もありますが、技レベル上げなどが大きく緩和された形になっています。

イベントの難易度的に特記点は無いので、その他の色々についてまとめておきます。

 

 

 


・『未来編』カテゴリが特攻

2018年10月から、新たに『未来編』カテゴリがドロップ特攻に指定されました。限界突破URキャラ1体で25%,LRキャラ1体で35%ドロップ率が上昇です。

特にこのカテゴリは、LR【もうひとつの結末】超サイヤ人トランクス(未来)LR【乾坤一擲の大勝負】超サイヤ人ゴッドSSベジットという2体の『イベント産LR』がいるので、ドロップ率も非常に稼ぎやすいです。

フレンドにもこのどちらかを選んでやれば合計でLRが3体、ドロップ率は『205%』となるので、『確定で3倍ドロップ』まで持って行けます。

文字通りに3倍楽になったという感じです。

 


・技上げ可能キャラクター

※参考・【希望と願いの剣】超サイヤ人トランクス(未来)

※参考・【貫きとおす信念】超サイヤ人トランクス(未来)

※参考・【人類の希望】超サイヤ人トランクス(未来)

※参考・【時を越えた決意】超サイヤ人トランクス(未来)

4体のガシャ産SSRキャラクター達の技上げが可能です。【人類の希望】はSRトランクスをZ覚醒させて餌にすればいいですが、その他の3体は更に【怒りの超パワー】超サイヤ人トランクス(未来)へとドッカン覚醒させる必要があります。

面倒ではありますが、上述したように、特攻により非常にドロップさせやすくなったので技上げ難易度はかなり緩和されましたから、せっかくなので上げて行きましょう。

技上げ対象のキャラ達はかなり力不足にもなってきていますが、【貫きとおす信念】については今でも最前線で通用する強さです。

 


・仙豆はかなり集まる

ステージ2では『確定で仙豆が2個』ドロップします。特攻を効かせれば『1周で仙豆8個確定』くらいになるので、仙豆を集めるなら効率は非常に良いです。

ただ、仙豆はそんなに躍起になって集めるまでもなく余っている事が多いはずなので、そこまで回る人はいないでしょうが…。

 


・その他のステージは『イベント専用覚醒メダル』集めくらい

※参考・【時を越えた絆】超サイヤ人ゴッドSSベジータ

※参考・【時を越えた決意】超サイヤ人トランクス(未来)

※参考・【怒りの超パワー】超サイヤ人トランクス(未来)

ステージ6,7では上記3体のキャラの専用覚醒メダルが落ちます。その他の価値はここで覚醒を狙うくらいでしょう。

 

ステージ5の『再戦!ゴクウブラック』なんかは金の覚醒メダルが2枚落ちなので、特攻で『8枚落ち』には出来ますが、属性も選べませんし、これなら普通に常設のメダルイベントのが良いでしょう。

基本は技上げ専用イベントという感じです。

 


以上です。

このイベントのドロップキャラは1体のみですが、それで技上げ可能なSSRが4体もいるということで、トランクスも中々に優遇されているなという感じです。

フェス限2周目なんかも出るかもしれませんし、将来的にもこのイベントを使って技上げ出来るカードは増えるかもしれません。

 

フェス限の【希望と願いの剣】の技上げなんかは、実装当初はエラいシンドくて諦めた人も多かったでしょうが、今ならそれもかなり楽になったことでしょう。

このような過去イベントへの特攻指定はドンドンやって行って欲しいものです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • トランクスの技上げってLRトランクスの方よりこっち回った方が効率良いのかな?

    by 182.251.248.36 匿名 €2018年11月6日 12:55:23 PM

  • 今のユーザーが求めてるものと、アカツキが提供してるものがズレすぎてる
    既存ユーザーはどうでも良くて、リセマラ含む新規ユーザーの為だけを考えてるようだしな
    新規ユーザー向けの復刻イベかコンプ厨向けの詐欺ガシャ更新が大部分だから、その他大多数のユーザーから文句しか出ないのは当たり前。

    by 59.147.141.250 匿名 €2018年10月27日 1:03:26 PM

  • トランクスって何かフェス限もLRも弱い感じに落ち着いたな

    by 114.186.204.127 匿名 €2018年10月26日 11:47:16 PM

  • 俺はベシッ凸、そしてこれがベシッ凸ブルー!

    by 126.236.166.68 匿名 €2018年10月26日 7:50:49 PM

  • ベシットよりポジータの方が強いぞ

    by 114.186.204.127 匿名 €2018年10月26日 7:18:47 PM

  • 今は超SALEしてないのに何言ってんだコイツは馬鹿か?

    by 126.91.247.138 匿名 €2018年10月26日 6:41:41 PM

  • 無課金だけど さん。へのツッコミどころは、そこではなく、

    超SALEの文字

    by 182.251.255.50 匿名 €2018年10月26日 6:36:41 PM

  • 182.251.255.51
    LRベジ凸れてないからリセマラからやり直し

    by 1.75.211.49 匿名 €2018年10月26日 5:45:56 PM

  • by 1.75.5.33 匿名 €2018年10月26日 1:46 PM

    超ベシットにクソワロタw

    超ベシット

    by 126.199.194.22 匿名 €2018年10月26日 5:28:30 PM

  • 神と神イベとクウライベでもやって欲しい

    by 126.44.194.147 匿名 €2018年10月26日 5:27:48 PM

  • 今までの苦行はなんだったのかってくらいドロップするんだけど。。。

    by 128.28.254.238 匿名 €2018年10月26日 5:04:14 PM

  • だれかわたしにとうししてください

    by 1.72.1.10 匿名 €2018年10月26日 4:55:48 PM

  • 過去イベントも特効どんどん付くようになるか

    by 126.236.166.68 匿名 €2018年10月26日 4:52:20 PM

  • いやこの物語イベントやったらよかよかダンスか炒飯MUSIC歌えよ

    by 150.66.65.94 匿名 €2018年10月26日 4:07:23 PM

  • 今夜のおかずに困っている方は、淫紋で検索ぅ

    by 126.140.242.60 匿名 €2018年10月26日 3:46:18 PM

  • バイトだるーガチくそやん
    ぁぁぁぁぁぁぁぁ❗️

    by 126.140.242.60 匿名 €2018年10月26日 3:44:46 PM

  • 希望皇ホープ

    by 1.75.6.196 匿名 €2018年10月26日 3:30:49 PM

  • みえない明日をてらすのさ きーみがー

    by 182.251.243.2 匿名 €2018年10月26日 3:20:53 PM

  • レジェンズ割引石単発でゴジータでた
    でもやらないから意味ないや

    by 49.98.159.175 匿名 €2018年10月26日 3:17:47 PM

  • わざわざここに晒すレベルでしょうか

    by 49.104.38.88 匿名 €2018年10月26日 2:59:33 PM

  • たたかうーより抱き合いーたい

    by 126.140.242.60 匿名 €2018年10月26日 2:40:55 PM

  • きけんなやつらがほーらせっきんそうぐーう

    by 27.147.82.234 匿名 €2018年10月26日 2:36:25 PM

  • 一応頂上決戦のトランクスの技上げも出来る。
    頂上決戦から取るのが6枚で済む。

    by 126.199.88.180 匿名 €2018年10月26日 2:31:58 PM

  • ドロップし過ぎる(汗)

    by 58.188.58.5 匿名 €2018年10月26日 2:20:15 PM

  • ツイッターの方にハヤタカ(hayataka_asot)っていう人がLR3体でドロップ率105%ですよ!とか書いてあるけど、バカやろw
    管理人さんが書いてるのはLR×3+UR×4で205%っていう意味やのにな

    by 182.251.254.19 匿名 €2018年10月26日 2:17:02 PM

  • きみがーきーぼーおー

    by 49.98.46.111 匿名 €2018年10月26日 1:49:59 PM

  • 超ベシット虹以外は普通でしょ、LRベシット無凸だし

    by 1.75.5.33 匿名 €2018年10月26日 1:46:47 PM

  • あーおーいかーぜのほーぷー

    by 49.98.46.111 匿名 €2018年10月26日 1:46:29 PM

  • このゲームフェスや伝説降臨で稼いだ金どこにまわしてんだ?復刻や小規模キャンペーンばっかで何もユーザー満足させる新要素ないやん(迫真)ゲームプランナーとエンジニア仕事してるの?(困惑)

    by 202.229.248.26 匿名 €2018年10月26日 1:45:22 PM

  • まだ言ってんの?

    by 202.70.190.98 匿名 €2018年10月26日 1:44:45 PM

  • 無課金でこれって凄いですか?

    by 182.251.255.51 匿名 €2018年10月26日 1:43:49 PM

  • 格兄まだ来ないのかよ
    はやく伝説降臨で格の違いを見せてくれよ!

    by 182.251.241.49 匿名 €2018年10月26日 1:40:22 PM

  • ドロップギニュー特戦隊の地球人バージョンで

    by 1.75.214.195 匿名 €2018年10月26日 1:35:54 PM

  • Z戦死カテゴリじゃ敵味方ほぼ全員入っちまうわw

    by 150.66.65.94 匿名 €2018年10月26日 1:13:57 PM

  • そういえばクリリンとヤムチャってまだLRで出てないんだな。Z戦死カテゴリリーダーとかで、出ないかな

    by 126.247.72.126 匿名 €2018年10月26日 1:03:35 PM

  • 182.251.249.18
    枝豆でも食っとけ

    by 61.117.32.197 匿名 €2018年10月26日 12:54:32 PM

  • 絶望への反抗にも未来編特攻つくかな
    あっちは人造人間か人造人間編カテゴリでもいいな

    by 150.66.65.94 匿名 €2018年10月26日 12:38:40 PM

  • 体属性のLRトランクスもいるよねー

    by 1.79.84.236 匿名 €2018年10月26日 12:37:02 PM

  • 仙豆ってどこで買えるんですか?
    僕も食べたいです。

    by 182.251.249.18 匿名 €2018年10月26日 12:29:58 PM

  • こういった古いイベントの技上げ対象カードのまとめ記事、凄い助かります

    by 182.251.250.18 匿名 €2018年10月26日 12:20:25 PM

  • わっしょい!管理人

    by 126.247.9.157 月に変わってアカツキよ €2018年10月26日 12:19:07 PM

  • いつも拝見させて頂いております!

    by 125.174.187.125 匿名 €2018年10月26日 12:03:48 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム