数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【赤き閃光】超サイヤ人4ベジータの考察

time 2017/02/06

【赤き閃光】超サイヤ人4ベジータの考察

【赤き閃光】超サイヤ人4ベジータの考察です。

強襲サンド時最高ATK

185460

+3000サンド時最高ATK

312720

50%upサンド時最高ATK

370920

70%upサンド時最高ATK

445105

100%upサンド時最高ATK

556381

気玉リーダーサンド

298

自属性気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

8920

ATK

8744

DEF

4325

気力100%ゲージ

3

気力ボーナス

1.4

必殺技倍率

5.05(超絶特大レベル10)

必殺追加効果…敵のDEF大幅低下

 

【スキル】

リーダースキル

超速属性の気力+2,
HP,ATK,DEF100%up
極速属性の
HP,ATK,DEF40%up

パッシブスキル

ATK,DEF100%up
必殺を中確率で無効化&
絶大な威力で反撃

リンクスキル一覧

超サイヤ人

ATK10%up

サイヤの咆哮

ATK25%up

臨戦態勢

気力+2

驚異的なスピード

気力+2

サイヤ人の誇り

ATK15%up

GT

気力+2

 

 

 

 

【概評】

最高ATK実現にはリンク3つ発動です。どれも高倍率ですが、サイヤの咆哮やサイヤ人の誇りは相手を選ぶでしょう。

 

フェス限定排出のキャラクターで、【超激戦】紅蓮を纏う無敵のサイヤ人【至高無上の超サイヤ人】超サイヤ人4ベジータへとドッカン覚醒します。

 

覚醒前の状態なので本領発揮はまだ先…ではありますが、そのスキルは既に覚醒後のフェス限定キャラ並みです。

パッシブの『開幕ATK,DEF100%up』なんかその最たるもので、例えば覚醒したフェス限定キャラの【地獄へのいざない】パーフェクトセルのパッシブは『開幕ATK100%up』ですから、覚醒せずとも最前線で戦えるレベルの地力です。

 

火力的には、リンクが超サイヤ人だけでもフルリンクの【最強の奥義】超サイヤ人3孫悟空と同等程度です。このベジータをリーダー・フレンドにすれば、必殺レベル1ですらATK20万を余裕で突破です。

これに加えてDEFも大幅に上がり、確率で必殺も無効化&反撃じますから、個の戦闘力としてはこのままでも十分過ぎる程通用します。

 

また、リーダースキルもその倍率が高じてこのままでも強烈な威力を発揮します。

最高の効果を発揮出来るのは『超速』だけと属性範囲は非常に狭いですが、逆にガシャから出て来る適当なSRの超速のキャラを入れるだけで、フレンドにもこのベジータを選べばHPは余裕で15万近くにも達します。

 

このベジータ自身は言うまでもなく、SRのキャラ達ですら相当な火力になりますから、取り敢えずで組んだ編成ですら圧倒的な力を持つことになります。無論、ガシャから超速のSSRでも引ければ況やです。

 

自分がいるだけで、後は適当にガシャから出るSRやイベントの超速キャラを詰め込むだけで戦力を整えてしまう、非常に強烈なキャラクターです。

 

とはいえ、覚醒しなければ流石にリーダーとしても個としても最強とは行きません。

リーダースキルは気力補正が落ちる面はやはり大きく、ましてやデッキの中身がSRなんかでは気力リンクもそう組めないため、必殺を撃ちづらいということは確実にあるでしょう。

 

DEFに関しても、覚醒後は鉄壁も鉄壁ですが、このままだと流石に素のDEF値やら各種スキル倍率やらが軒並みワンランク下なので、それなりには相手のダメージも通ってきます。

必殺の無効化&反撃も大した確率ではないので(体感30%前後?)、やはり防御性能もこのままではそこまでバッチリという程でもありません。

 

その真価を発揮出来るのはやはりゲームの進行度が十分なところに達してからでしょう。

そのためには現在ドッカンバトルで最難関の超激戦を突破しなければならないため、やはりそこまでのハードルはそれなりに高いです。

 

【潜在能力解放について】

全パラメータマス解放時最高ATK

強襲サンド時最高ATK

291510

+3000サンド時最高ATK

418770

50%upサンド時最高ATK

583020

70%upサンド時最高ATK

699625

100%upサンド時最高ATK

874531

気玉リーダーサンド

469

自属性気玉23個取得時ATK

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。およそ覚醒前とは思えないモンスターと化します。ここに覚醒という伸びしろさえあるのだから恐ろしいの一言です。

DEFの高さを活かすために『治癒能力UP』は優先的に取っていきたいです。あとは攻撃スキルをお好みで十分でしょう。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【比類なき黄金の気】超ベジット

ランクを上げていけばこのベジットや覚醒後の超4ベジータもフレンド欄に出て来るでしょう。フレンドとしては非常にねらい目です。

 

【的確な戦術】トーマ(大猿)

ATK40%upです。バーダックチームは極感がありますがなぜか超なので組みやすくはあります。

 

【全力疾走】超サイヤ人孫悟空

超速なら誰を入れても強いですが、イベントで手に入るものなどは確実に手に入れておきたいです。

 

 

【老界王神は使うべき?】

最高峰に推奨出来ます。性能だけを見るならこれに使わずして…というレベルです。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

ドッカンフェス限定排出のキャラクターです。

現状ドッカンバトルの最強を争うキャラクターで、最も当たりと言える内の1枚です。

覚醒のハードルは高いですが、このままでも十分強いので、超激戦の突破があまりに厳しいと感じたならそう覚醒を焦る必要もないでしょう。じっくり攻略していきたいです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • この時点でもまだサブで使えるから物差しベジータはまだ現役か
    属性120%リーダーで最強はベジータ4、クウラ、超17号に決まりだな、個人的にジャネンバとゴジータは強くなって欲しい

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年6月13日 6:07:52 PM

  • 同名問題を考慮しなければ未だに120%リーダーでは上位入りするからとんでもないわ。かつては高ディフェンスといえばこいつだったからな…

    by 110.135.214.40 匿名 €2019年10月4日 10:43:31 PM

  • リセマラして17日目なんやがこの火力はありえんくないか…

    by 180.147.50.17 匿名 €2017年2月22日 1:40:25 AM

  • 今までブルベジリダで超激戦はZHARD行けるかどうかだったのがベジ4引いてからはSUPERまで全てノーコン周回楽に出来るようになりました。
    ベジ4強すぎですね

    by 27.87.203.11 匿名 €2017年2月21日 8:35:52 AM

  • ロゼ狙いで数日で3枚目ひいた…もうロゼいいや。潜在開放して偉い強さに。

    by 182.250.243.5 匿名 €2017年2月19日 11:08:07 PM

  • ベジ4サンドの超ベジット
    つよっ!

    by 126.254.71.137 匿名 €2017年2月17日 12:47:14 PM

  • 4が出てから、ベジブルをリーダーで使うことがなくなりました。
    出た当初は嬉しかっただけに残念な気持ちになりますよね

    by 126.152.138.133 ボルトより早い男 €2017年2月14日 6:03:09 PM

  • やったぜ

    by 115.124.136.161 匿名 €2017年2月13日 7:33:43 PM

  • なんちゅうダメージの値や…

    by 133.218.167.216 匿名 €2017年2月9日 1:27:45 AM

  • ベジ4の最強パ教えてください

    by 131.147.107.248 匿名 €2017年2月8日 11:11:14 PM

  • ベジータのパーティーで超激戦ボスラッシュ行けた、ザマスにやられるかと思ったわ^_^

    by 126.245.154.40 匿名 €2017年2月8日 5:16:42 PM

  • 結果ガシャなんて、早朝引けば軽~く当てれる。課金しなくても十分入るよ。みんな是非早朝ガシャ変更オススメですよ。

    by 1.75.10.93 匿名 €2017年2月8日 1:44:45 PM

  • やっぱり超ベジットだよね、ありがとう!交換してくる!

    by 1.66.102.94 匿名 €2017年2月8日 12:11:19 PM

  • 今さらなんだけど秘宝悟空のATKアップのパッシブって味方全員にかかるのかな?「全員の気力+2、ATK20%アップ」の表記だからATKは自分だけな気がするんだけども…。

    by 125.200.22.96 匿名 €2017年2月8日 11:35:13 AM

  • ベジ4いるなら超ベジットのが良いだろどう考えても

    by 126.255.67.78 匿名 €2017年2月8日 9:59:12 AM

  • え?アルブウでノーアイテムいけまスよ

    by 202.183.50.10 匿名 €2017年2月7日 9:08:39 PM

  • by 1.72.5.228 匿名 €2017年2月7日 12:02 AM
    もってないなら超ベジット一択だと思う
    今回みたいな何度も攻撃する超激戦だとベジータ4サンドの火力の半分は超ベジットが稼いでると思う

    by 60.107.2.29 匿名 €2017年2月7日 8:13:46 PM

  • ログインすらまともにしてないサブアカウントの引きが良すぎます。なんか腹たちますね。

    by 106.177.238.160 匿名 €2017年2月7日 7:30:00 PM

  • 新GTイベントで技あげはもう望みなしですかね。
    あきらめて老人ぶっこむべきですかね?

    by 124.209.186.138 匿名 €2017年2月7日 3:49:37 PM

  • 大猿リンクがないと火力が物足りないんだよな
    別に大猿トーマも弱く無いからいいんだけどさ

    118.237.87.130 匿名 €2017年2月6日 11:13 PM
    ちゃんと画像みてやれよ

    by 60.239.201.168 匿名 €2017年2月7日 5:36:37 AM

  • まだ全然育ててないけど、こんな感じ?
    見映えはいいね

    by 106.139.10.216 匿名 €2017年2月7日 12:34:31 AM

  • スーパー龍石でアルブウか超ベジットで悩んでたけど、ベジータ4が来てくれた。
    超ベジットいた方がいいよね?

    by 1.72.5.228 匿名 €2017年2月7日 12:02:23 AM

  • ノーコン×→ノーアイテムの間違いです

    by 49.104.23.107 匿名 €2017年2月6日 11:58:03 PM

  • ノーコンってそもそもコンテニュー不可だし
    そんなアイテム使うなんてやっぱ無理に六星入れる価値ねーな

    by 118.237.87.130 匿名 €2017年2月6日 11:13:50 PM

  • ↑ノーアイテムです。

    by 49.104.23.107 匿名 €2017年2月6日 11:00:45 PM

  • ベジ4サンドで超激戦ラッシュ3ノーコンいけます!

    ベジ4&六龍神
    ベジ4&ベジットをセットにして回っていれば余裕でした。

    280連して悟空4出ないのでベジ4が最強です(嫉妬)

    by 49.104.23.107 匿名 €2017年2月6日 10:59:02 PM

  • なんで秘宝悟空が入るのかと、自分で試してみたら、なるほど・・・170万いくのか!最強ですね!
    教えてくれてありがとう。

    by 153.218.242.51 匿名 €2017年2月6日 10:37:12 PM

  • ベジブルロゼとベジータ4では倍率違いすぎて話にならないよー!

    ベジータが明らかに強い!

    by 114.149.250.127 匿名 €2017年2月6日 10:33:40 PM

  • 極120%はこれからどうかはわからんが
    現状だと極知以外微妙に感じる
    極速もロゼの気力アップあるから多少マシ化
    最近のフェス限が強いから極パ強かったりで存在感ましたが
    属性絞られると駒が少ないしリンクも繋がらない
    超は知が微妙かなってぐらいで
    超体は超速以上にやばい気がするし超技も悪くない

    by 118.237.87.130 匿名 €2017年2月6日 10:27:28 PM

  • 今回のフェスでリセマラするとしたらベジータ4出るまでした方がいい?
    一律に言われへんやろうけどベジットブルーとかロゼのが強い?

    by 180.145.246.105 匿名 €2017年2月6日 10:22:12 PM

  • ロゼは自分は入れないかな好きなので気力は+1でも十分だけど50%アップではほかより弱く見えてしまって
    ゴルフリは防御するだけなので極でも必ず入れます

    by 61.114.221.214 匿名 €2017年2月6日 9:22:45 PM

  • 悟空まだ一回も引いてないんだけどもかぶりねらいでベジータだけ引いた方がいい気がしてきた

    by 61.114.221.214 匿名 €2017年2月6日 9:17:29 PM

  • サブ

    by 153.151.192.232 匿名 €2017年2月6日 9:15:41 PM

  • ベジータ4当てた方パーティのサブですがどうされていますか?
    自分は取り敢えずこれかな!と思っていますが皆様の意見、これのが良いよー有ればと!m(__)m(サブメンバーも載せておきます)

    by 153.151.192.232 匿名 €2017年2月6日 9:14:54 PM

  • みなさんは秘宝をどこのステージで集めてますか??効率のいいステージありますか??

    by 49.98.60.236 匿名 €2017年2月6日 9:01:38 PM

  • どこでも自分語りマンは消えてどうぞ

    by 118.103.0.200 匿名 €2017年2月6日 8:39:08 PM

  • 自分160連で後輩200連してもベジ4でない。ロゼもでない。
    ベジブルは合計5体。
    不具合なんじゃないか?って疑ってしまう確率だぞ!

    by 182.250.241.17 匿名 €2017年2月6日 8:30:41 PM

  • ロゼをいれるとすると発動する火力リンクは超サイヤ人と超激戦だが
    火力38万
    超3悟空 超サイヤ人と超激戦で44万
    界王拳蒼神悟空 超サイヤ人と超激戦と神戦士とかめはめ波で51万
    蒼神悟空がATKフルリンクで54万
    蒼神べジータがフルリンクで42万
    バーニング悟飯が超サイヤ人とかめはめ波で36万
    ゴッド悟空が超サイヤ人とかめはめ波で34万
    ロゼをちゃんと解放しとるなら勿論別だが素なら
    HPとDEF上がらないしねえ

    by 1.75.214.226 匿名 €2017年2月6日 7:57:49 PM

  • 一体で満足してる奴がいて笑えるw

    by 182.250.243.200 匿名 €2017年2月6日 7:38:18 PM

  • ロゼはいらんだろ

    by 1.75.214.226 匿名 €2017年2月6日 7:29:34 PM

  • >>by 126.212.249.65
    わりい。2.8倍は反撃だったわ

    by 60.99.49.225 匿名 €2017年2月6日 7:02:01 PM

  • >>by 126.212.249.65
    2.8倍だと思うぞ。俺も似たような使い方してる。
    超4べじ、ロゼ、超ベジ、SS悟空 この4体が強烈に強い。
    苦手色除いて軒並み70万オーバー。超4については100万↑が普通。

    by 60.99.49.225 匿名 €2017年2月6日 7:00:38 PM

  • 界王拳ブルー悟空は必殺の時のダメージが地味に痛いこと

    by 182.251.245.38 カル €2017年2月6日 6:38:59 PM

  • 49.182.71.8

    クウラめちゃくちゃいいな!けど持ってない笑

    by 183.88.64.3 匿名 €2017年2月6日 6:00:57 PM

  • 敵のスキルとかDEFで与えられるダメージが減ってるんでしょ(適当)

    by 221.118.46.123 匿名 €2017年2月6日 5:55:04 PM

  • 石11個しかない中なんとなく引いたら、左サタン黒髪白はなてからの怒ったぞーでまさか…何万もかけてでない人もいればなんとなく単発で出る人、なんだかなぁ…

    by 182.251.253.6 匿名 €2017年2月6日 5:44:48 PM

  • 超ベジットの必殺付属効果ってちゃんと反映してんのか?
    超ベジットのスピリッツソード2発撃ってベジータ4の攻撃力30万まで上がったけど、必殺技110万しか出なかったぞ
    技レベル10超絶特大の倍率って5倍じゃなかったっけ?
    150万出なきゃおかしくね?

    by 126.212.249.65 匿名 €2017年2月6日 5:29:59 PM

  • 超4パ使っちゃうと他のパ使うとHPに物足りなさを感じてしまう。

    by 1.79.93.242 匿名 €2017年2月6日 5:19:10 PM

  • 次いつ箱にくる?

    by 49.104.5.80 匿名 €2017年2月6日 5:07:15 PM

  • いままで弱すぎてドッカン覚醒出来ず常にログインガチャ勢でしたが10連4回でベジ4当たってから色んなキャラがドッカンしまくりで超楽しくなったわ

    by 39.3.150.214 匿名 €2017年2月6日 5:04:12 PM

  • メロの動画見ても何の攻略にもならねーんだが…奴はただの自慢動画上げてるしか思えん

    by 220.220.220.41 匿名 €2017年2月6日 5:03:27 PM

  • 以前少し話に出したのですが、ベジータに回避スキルをつけた場合に必殺の回避率も上がるんですかね?他の方のコメントで通常攻撃を回避した時も反撃したとの情報もありましたがまだ自分で確かめられてはいません。

    by 124.210.165.242 匿名 €2017年2月6日 4:50:03 PM

  • 被り王のは潜在解放とかしっかりしてるからな。

    そりゃクリティカル出たり
    連続発動したら強いですわwwww

    羨ましい限り。。(笑)

    by 119.18.180.133 匿名 €2017年2月6日 4:43:03 PM

  • ベジータ、追撃と会心選べるけどどっちがいいの?
    追撃発動した時興奮するから追撃全振したけど

    by 218.33.201.224 匿名 €2017年2月6日 4:41:53 PM

  • ここでこんなにインフレ進めて大丈夫なんか?

    by 182.251.251.3 匿名 €2017年2月6日 4:41:03 PM

  • 126.212.249.65
    180.183.49.214

    俺は秘宝悟空の所を天下一報酬クウラにしてる。
    攻防30%アップだから4ベジサンドでは効果絶大だよ。

    by 49.182.71.8 匿名 €2017年2月6日 4:38:55 PM

  • ゴルフリとロゼが同時に出ていない時の気力補正だと思うけど俺も秘宝悟空はいらないと思う。

    by 124.210.165.242 匿名 €2017年2月6日 4:38:19 PM

  • なんで秘宝悟空が入ってるの?

    by 182.249.245.160 匿名 €2017年2月6日 4:26:19 PM

  • 被り王メロがノーアイテムでsuper3クリアしてたぞ。

    by 210.142.95.36 匿名 €2017年2月6日 4:26:02 PM

  • 4ベジータサンドでベジット、ゴルフリいたら必殺封じなくてもなんとかなる
    ボスラッシュの最後も回復2個だけでクリアできたし
    PTの技レベル高かったらノーアイテムもいけそう

    by 123.1.37.147 匿名 €2017年2月6日 4:21:06 PM

  • by 126.212.249.65 匿名 €2017年2月6日 2:55 PM

    全く同じパーティー使ってるわ。現段階での最強パだと思う

    by 180.183.49.214 匿名 €2017年2月6日 3:58:52 PM

  • ベジータ4サンドはザマスで苦戦
    悟空4サンドはブルーとロゼで苦戦

    by 49.239.68.108 匿名 €2017年2月6日 3:54:32 PM

  • じじいが全然たらん

    by 49.106.204.9 匿名 €2017年2月6日 3:50:56 PM

  • 臨時収入あったから即ドッカンに突っ込んだ。
    速はロゼ、トーマ、ときて
    もう一枚超4ベジータで右下解放したウマー
    トーマは超4ベジータパーティならめちゃ使えるから入れようか迷う。
    昨日から40連してるけどSSR6枚来たから確率いいよ、回し時か??

    ぶっちゃけ、解放玉もう4000個欲しいぞ!!
    速に必殺封じなんか来たら速だけぶっ壊れすぎだ…。

    by 133.70.80.32 なのぱーてぃくる@ベジータ4 €2017年2月6日 3:31:45 PM

  • ブロリーに何で苦戦するんだよw
    べジータ4がDEF大幅持ちなのに
    苦戦する可能性があるなんてbossラッシュでも合体ザマスぐらいだろ

    by 1.75.214.226 匿名 €2017年2月6日 3:27:09 PM

  • ベジータ4のDEF大幅低下あるからブロリーは楽勝やろ

    by 126.212.249.65 匿名 €2017年2月6日 3:26:28 PM

  • ドッカン発動後はHP大回復って意外とみんな知らんのな

    超4王子はぶっちゃけどこにでも行けるレベルの強さ
    相手が技属性でも硬いしFSAは40万以上出るし、ボスラッシュでもブロリーの硬さくらいだな苦戦したの
    いや、まじ超速に必殺封じきたら最強パーティに近いね

    by 126.245.64.148 匿名 €2017年2月6日 3:09:55 PM

  • ゴルフリベジットだけでも十分だけど
    SSベジータまで入れるともう毎ターンカッチカチ!
    速属性だけ優遇されすぎ

    by 182.250.250.234 匿名 €2017年2月6日 3:07:14 PM

  • €2017年2月6日 2:13 PM
    宛だった…

    by 180.1.8.142 匿名 €2017年2月6日 3:06:52 PM

  • 超体リーダーが来ても本体性能がアニバーサリーキャラほど盛られていない可能性があるからな。悟空もベジータも個として強いし。他で言えば70%リダもベジットとアルブウ以外はそれらに比べたら控えめだし。

    by 180.1.8.142 匿名 €2017年2月6日 3:03:34 PM

  • 2:43 PM さん感謝です。勘違いしてました。

    by 118.158.195.98 匿名 €2017年2月6日 2:59:14 PM

  • これが最強だろ

    by 126.212.249.65 匿名 €2017年2月6日 2:55:34 PM

  • by 60.99.49.225 匿名 €2017年2月6日 1:30 PM
    そりゃ何の補正もかからないゴジータそのパーティにいらんでしょ
    悟空の方にいれると全開放のゴジータエゲつないよ

    by 126.236.44.69 匿名 €2017年2月6日 2:55:16 PM

  • 覚醒前と覚醒後ベジ4サンドでベジ4超激戦行ってるけど、覚醒前でも潜在解放してたら技と速形態の通常攻撃3桁カット出来る
    ただ相手の必殺受けた後通常攻撃1万喰らう

    by 121.107.213.209 匿名 €2017年2月6日 2:54:09 PM

  • ブルベジもかなり強いよね。だいたい5-6回は攻撃してる。
    大概のとこはブルベジサンドに超4二人いれて周回してる
    それのが早いし。

    by 121.84.181.145 匿名 €2017年2月6日 2:46:17 PM

  • 30連後のあと1回ってのは、無料分があと1回って意味ですよ

    by 175.184.60.215 匿名 €2017年2月6日 2:43:26 PM

  • SS4べジータの最大の欠点はSS4べジータサンドじゃないと真価を発揮できないところがもどかしい

    by 182.251.255.7 匿名 €2017年2月6日 2:37:48 PM

  • 結局サブは買い王権ブルーと究極レベルのサイヤ人ブルーどっちがええんや?

    by 59.156.226.158 匿名 €2017年2月6日 2:36:12 PM

  • 体のリーダーはよ!!

    by 122.19.233.174 匿名 €2017年2月6日 2:29:47 PM

  • ドッカンフェスで30連したのに無料じゃなくてあと一回とかでてるんだが!?
    問い合わせしておいたけど返信くんのこれ?

    by 118.158.195.98 匿名 €2017年2月6日 2:28:30 PM

  • 必殺封じムラサキ曹長…おるでー…

    by 113.144.10.246 匿名 €2017年2月6日 2:25:31 PM

  • 強いのはいいんだけど強すぎて面白くなくない?皆超4しか使わないからフレンドにロゼとかアルブウが殆ど出てこなくていろいろ試したいのに満足に遊べない、、

    by 180.183.49.214 匿名 €2017年2月6日 2:23:35 PM

  • ベジブルは超体リーダー来たら超ベジット越えるやばさなんだよなあ
    通常攻撃耐性も隙なくなるし

    by 1.75.214.226 匿名 €2017年2月6日 2:13:16 PM

  • いっちゃえばセリパとか超悪役顔だもんね

    by 182.249.245.146 匿名 €2017年2月6日 2:04:48 PM

  • >バーダックチームは極感がありますが

    やっぱこれ皆思うとこなんだな。

    悟空もベジータも二つ名通り、最強で無敵だよね。
    今までのキャラでも現状十分戦えるとは言え、こいつら持ってたら物足りなくなるのも分かる。

    by 121.115.104.23 匿名 €2017年2月6日 1:51:12 PM

  • 悟空もそうだけど相手が必殺打ってきたときに
    チャキーンって言ってカウンターする時のかっこよさよ。
    この必殺受けたらかなりヤバイ!って時に発動した時のあの博打的な
    興奮やば過ぎw

    by 182.250.246.238 匿名 €2017年2月6日 1:47:11 PM

  • 最高90パーうぴー

    by 182.249.245.146 匿名 €2017年2月6日 1:44:22 PM

  • 悟空4って必殺撃つとディフェンス30上がるけど、
    次のターンに撃つとまた30あがるの??

    6ターン制限だけど、どんどん増してく感じ??

    by 122.19.233.174 匿名 €2017年2月6日 1:31:55 PM

  • 俺のゴジータお払い箱かも…青で統一した方が強い気がしてきた、割と愛着あったんだがなあ…時代の流れやなあ

    by 60.99.49.225 匿名 €2017年2月6日 1:30:46 PM

  • 126.227.157.246
    与えたダメージで回復量上下するけどもし関係なしに全回復するならバグじゃないかな?

    by 1.66.98.160 匿名 €2017年2月6日 1:27:58 PM

  • 顎竜より乙姫様のがまだマシだったな
    可愛いから弱くても許せるわ

    by 59.156.226.158 匿名 €2017年2月6日 1:24:07 PM

  • 速ブウいれえるとどのくらい回復するんだろう

    by 180.1.8.142 匿名 €2017年2月6日 1:22:17 PM

  • ベジータ4完凸したらDEF8万超えそう
    サポートアイテム使えば必殺技ですらシャットアウト出来そう

    by 126.212.249.65 匿名 €2017年2月6日 1:21:00 PM

  • べジータ狙いでガシャったらロゼが出た。
    めちゃめちゃ嬉しくて軽くガッツポーズしたが、キャラ揃ってればアルブウの方が使えるし倍率50%じゃもはやお話にならないし使えねえしべジータ欲しい。笑

    by 114.182.46.68 匿名 €2017年2月6日 1:17:35 PM

  • 六神龍ドッカン覚醒で乙姫に戻ってくれないかなぁ⤵⤵

    by 183.74.207.136 匿名 €2017年2月6日 1:17:11 PM

  • 前からかもしれないけど、BOSSラッシュでドッカンモード出るとHP全開するんだけど、仕様だっけ?

    by 126.227.157.246 匿名 €2017年2月6日 1:09:04 PM

  • よんだ?

    by 126.247.9.101 匿名 €2017年2月6日 1:06:47 PM

  • SS4悟空はあっさり出たが、コイツで大爆死。。。。ベジータとは縁がない(前回の知100%ベジータも出ない)
    当面あきらめます。しかし。。。。。こいつ強いね!

    by 220.248.25.150 匿名 €2017年2月6日 1:06:30 PM

  • 個人的にbossラッシュはべジータより悟空の方がやりやすかった。ザマスが強すぎる

    by 58.146.5.235 匿名 €2017年2月6日 1:06:14 PM

  • 必殺怖いならゴルフリ置いとけば余裕。

    by 119.18.180.133 匿名 €2017年2月6日 12:59:14 PM

  • 速属性にいいひっさつわざふうじがきたら…

    by 182.249.245.146

    そこはバランスよ

    by 126.212.249.65 匿名 €2017年2月6日 12:50:01 PM

  • 速属性にいいひっさつわざふうじがきたら…

    by 182.249.245.146 匿名 €2017年2月6日 12:44:42 PM

  • フレンドの技MAX、会心&連撃スキル開放されたベジータ借りたけど、強すぎて吹いた(笑)
    全開放済みの超ベジットもぶっ壊れだから、超4ベジータ&超ベジットの無双コンビは本当にヤバイ。

    by 60.101.209.138 匿名 €2017年2月6日 12:43:56 PM

  • そうか速蒼べジータもATK,DEFアップなのか
    まだドッカンさせてないけど超4ベジサンドで使ってみようかな

    by 1.79.82.89 匿名 €2017年2月6日 12:42:49 PM

  • 現状最強サンド→超4べジータ

    使ってて楽しいサンド→超4悟空

    どっちも持ってるけど超4悟空メインで使ってしまう

    by 182.251.241.6 匿名 €2017年2月6日 12:41:33 PM

  • 悟空は会心特化にしたらかなりエグい。

    1枚所持なら圧倒的にベジータが使いやすい
    けど、ダブりで比べるなら俺は悟空推し(笑)

    ド安定でどこでもいきたいなら
    ベジータ4パに超ベジとゴルフリ組み込むだけで死ぬ気しないw

    by 119.18.180.133 匿名 €2017年2月6日 12:37:45 PM

  • 速蒼べジータもなかなか硬い
    ブルー界王拳はDEF越える

    by 1.75.214.226 匿名 €2017年2月6日 12:35:15 PM

  • 49.96.24.138 匿名 €2017年2月6日 12:10 PM
    仮に必殺技封じが出ても、先頭に置けない時があるのでその時の猛攻をベジータが受けれるだけでも十分だと思います。

    by 126.254.1.69 匿名 €2017年2月6日 12:34:57 PM

  • 速ゴルフリ持ってないんだよなぁ
    かといってわざわざ速ガチャは引きたくない
    石20個消費くらいしていいから技ゴルフリと交換して欲しいわ〜

    by 49.239.64.250 匿名 €2017年2月6日 12:33:45 PM

  • 防御すごいなこれ

    by 182.249.245.138 匿名 €2017年2月6日 12:32:59 PM

  • どっちも強いんだから揉めんなよ
    ベジパに無理矢理悟空入れても強いし

    by 114.186.33.121 匿名 €2017年2月6日 12:11:11 PM

  • 175.28.137.68
    自分もそのメンバーで突破できましが、やはりザマスで苦戦しました。ウイスの全回復や超ベジットとベジータ4の要塞の様な防御力に助けられた感じです。
    超速の技封じのキャラが出ればさらに安定するかもしれません。(ベジータ4の必殺技返しができなくなりますが・・・)

    by 49.96.24.138 匿名 €2017年2月6日 12:10:28 PM

  • ベジータ4サンドで超ベジとゴルフリそしてベジータ4二体
    合計壁四体強すぎる

    by 126.152.66.125 匿名 €2017年2月6日 12:08:22 PM

  • by 110.163.10.144
    火力もバケモノ級で防御は通常攻撃ゴルフリ並みにカット。必殺技も体感で50%近くは無効にするイメージです。反撃がかめはめ波っぽく見えるけど。

    by 126.229.80.91 匿名 €2017年2月6日 11:54:58 AM

  • 早く覚醒させないとなーなんかモチベーションが上がんないんだよなー

    by 1.75.238.148 匿名 €2017年2月6日 11:46:15 AM

  • 超4ベジサンドにして、ゴルフリ、超ベジット、ウィスいれれば、ボスラッシュのsuper3は簡単にクリアできる

    by 175.28.137.68 匿名 €2017年2月6日 11:27:23 AM

  • 両方持ってるけど悟空の火力のぶっ壊れ方のほうが半端ないと思う。
    HP25万の安定パーティー、アイテムなしで常に気玉変換のワンパン戦法並の火力出せるからね。

    ↑個人の意見です。

    by 121.84.181.145 匿名 €2017年2月6日 11:26:13 AM

  • ついに現環境で最強になったベジータ様

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年2月6日 11:25:55 AM

  • 火力特化の超4悟空もとんでもなく強いけど、こちらは攻防一体型で凄く扱いやすい
    超ベジットと組めるという点も大きいかな

    by 125.54.71.32 匿名 €2017年2月6日 11:13:46 AM

  • 最初に性能見たとき、ちょっと微妙かな
    と思ったけど使ってみたらぶっ壊れだった

    攻撃も強いけど特に防御が狂ってる

    ほとんどの通常攻撃2桁に抑えるとか
    化け物ですわ

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年2月6日 11:09:32 AM

  • 126.103.250.161
    悟空4はパッシブとリンク込みかつ能力解放してると悟空4ベジータ4すらワンパン出来るよ
    無論DEFはベジータの方が圧倒的上で攻撃も充分異存キャラと比べると遥かに上だけど悟空とは比べるタイプじゃないよ
    攻撃の悟空守りのベジータ使った感想はそんな感じ
    ブルーベジット?んなもん知らん

    by 60.101.156.112 匿名 €2017年2月6日 11:08:39 AM

  • 超4はどっちも強いと思うよ
    ただ速に超ベジットがいるのが大きすぎる

    by 126.236.44.69 匿名 €2017年2月6日 11:08:10 AM

  • 単色運用する機会が多いだろうから個人的には会心優先

    by 49.239.64.250 匿名 €2017年2月6日 11:07:30 AM

  • ベジットブルーとかもう完全に死んでるだろ

    by 126.212.249.65 匿名 €2017年2月6日 11:05:53 AM

  • 悟空4やブルベジの方が強い派コメ来るのかな?流石にないか。

    by 126.103.250.161 あ €2017年2月6日 10:58:12 AM

  • 個人的にはベジータは覚醒前の方がカッコいい
    悟空は覚醒した後の方がカッコいいな。

    by 182.251.242.47 匿名 €2017年2月6日 10:56:39 AM

  • 私も並べて使いたいから
    リーダー悟空でフレをべジータにして
    力と速を半分ずつ入れてる…

    by 126.184.0.245 匿名 €2017年2月6日 10:52:17 AM

  • リーダーとして強いけど、超4悟空と一緒にブルーベジットのパーティで使いたい…
    でも倍率が物足りなく感じてしまうんだろうなぁ

    by 126.199.3.143 匿名 €2017年2月6日 10:39:12 AM

  • ベジータの超激戦、ベジータサンドだと
    ノーアイテムクリア出来た

    ベジータ強過ぎ

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年2月6日 10:36:36 AM

  • 右下解放しただけで常時100万いくようになった。ドッカンだと等倍220万出たよ、恐ろしや…

    by 114.186.33.121 匿名 €2017年2月6日 10:05:48 AM

  • すき

    by 49.104.8.112 匿名 €2017年2月6日 10:04:54 AM

  • 超4べジータ、1強時代の到来。

    超4悟空とはパッシブも相方も違いすぎる。

    同じ二周年フェス限なのに…

    by 106.154.113.107 匿名 €2017年2月6日 10:04:07 AM

  • 本当に悟空超えするとは思わんかった
    壁としても使えるしそれなりに火力も出る

    by 180.196.126.75 匿名 €2017年2月6日 9:58:29 AM

  • 必殺技の台詞通り、本当に悟空を超えてナンバーワンになった超4ベジータ。
    いやホント強すぎるわ…欠点という欠点が無さすぎる、まさに完全無欠。
    文句なしで現状ドカバトの頂点に立つカードだわ。

    by 60.32.86.46 匿名 €2017年2月6日 9:52:47 AM

  • べジータありがとう。一年間はインフレに飲み込まれませんように。お願いします

    by 114.188.127.74 匿名 €2017年2月6日 9:48:06 AM

  • 鬼剃りだと思ってたけどM字だったのねw
    この4ベジドッカンさせたらスパベビのメダル集めがあっという間にオワタ。
    それほどのパねぇ強さ。

    by 210.255.96.20 匿名 €2017年2月6日 9:44:53 AM

  • 超3ゴテンクス、合体ザマスの完全な上位互換だなあべジータ
    劣る面がない

    by 1.75.214.226 匿名 €2017年2月6日 9:17:02 AM

  • 防御も必殺喰らうとき以外ゴルフリとほぼほぼ変わらないから凄く使いやすいよね~。

    by 110.163.10.144 匿名 €2017年2月6日 9:09:23 AM

  • バーダックチームが超属性なの違和感あったけど
    バーダックを主人公サイドと捉えればまあ超なんだろうな

    by 119.47.173.77 匿名 €2017年2月6日 9:05:12 AM

  • 鶴瓶とべジータはM字ハゲ界憧れのツートップ

    by 49.98.175.63 匿名 €2017年2月6日 8:54:40 AM

  • 必殺maxにして右下と左下解放したけど、こりゃ強いわ

    by 126.103.250.97 匿名 €2017年2月6日 8:53:47 AM

  • ↑王子セリフカッコよすぎぃ

    by 1.66.98.160 匿名 €2017年2月6日 8:41:34 AM

  • ↑のベジータ4の顔ww
    スクショのタイミングばっちりすぎ

    by 182.249.245.132 匿名 €2017年2月6日 8:33:09 AM

  • ベジ4サンドで技10、ブル-とかロゼとリンク、潜在能力三種2000ずつだけでもこの火力だからめっちゃ強いですよね(´・ω・`)

    by 110.163.10.144 匿名 €2017年2月6日 8:27:38 AM

  • こいつはほんまつよい

    by 182.251.245.51 カル €2017年2月6日 8:04:04 AM

  • 今日がログイン500日でもらった30個で単発ガチャガチャやってたら…
    5体目のフェス限ゴルフリアンドブルベジありがとぉぉぉお!!悟空4とベジータ4が出た今最後の最後できてくれた…

    by 182.249.245.132 匿名 €2017年2月6日 8:03:24 AM

  • 解放玉4000あるから
    ドッカン前でもDEF上げれば素の守りは越えられる

    by 126.188.43.231 匿名 €2017年2月6日 8:02:19 AM

  • 大猿なんて1体いれば十分って、去年トーマ被りをババ行きした事後悔。
    トーマは回避全振りだな。。。

    by 106.181.181.111 匿名 €2017年2月6日 7:57:02 AM

  • おとうさんカッチカチやね。

    by 1.79.78.129 匿名 €2017年2月6日 7:55:50 AM

  • DEFが頭オカシイぐらいつよい

    by 119.30.241.91 匿名 €2017年2月6日 7:45:34 AM

  • つよい

    by 211.134.18.220 あ €2017年2月6日 7:35:50 AM

  • ベジ4もロゼも出ずに爆死(´_`。)゙

    by 116.94.50.164 匿名 €2017年2月6日 7:35:30 AM

  • 中確率の割にはそれなりに発動する気がする

    by 58.191.216.222 匿名 €2017年2月6日 7:34:40 AM

  • べジータ不遇の時代も終わったか

    by 121.80.253.95 匿名 €2017年2月6日 7:33:45 AM

  • 早くなぁい?

    by 60.93.81.80 匿名 €2017年2月6日 7:31:47 AM

  • ベジータああ

    by 14.101.195.81 匿名 €2017年2月6日 7:31:30 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム