数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【灼熱の決闘】四星龍の考察 ※極限Z覚醒

time 2019/08/03

【灼熱の決闘】四星龍の考察 ※極限Z覚醒

【灼熱の決闘】四星龍の考察です。

 

リーダー評価:6.0/10.0点

サブ評価:7.6/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF

 

最高ATK
(必殺2度目)

最高DEF

補正無し

223475 16305

70%サンド

536341 39131

100%サンド

670426 48914

120%サンド

759816 55436

130%サンド

804511 58697

150%サンド

893901 65219

170%サンド

983292 71740

気玉リーダーサンド

359万

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

限界突破UR
(極限Z覚醒)

HP

10348

ATK

11281

DEF

6176

気力100%ゲージ

3

気力ボーナス

1.35

必殺技倍率

5.3(超特大レベル15)

5.8(必殺2度目)


6.3(必殺3度目)

必殺追加効果…6ターンATK上昇(必殺倍率+0.50)

 

【スキル】

リーダースキル

技属性の気力+3,HP,ATK,DEF100%up

パッシブスキル

『真の姿』

自身の気力+3,ATK,DEF90%up

『邪悪龍編』カテゴリの味方のATK,DEF30%up

リンクスキル一覧

驚異的なスピード

気力+2

紳士

気力+2

冷静な判断

DEF20%up

GT

気力+2

邪悪龍

ATK15%up

限界突破

気力+2

 

 

 

 

【カテゴリ】

邪悪龍編

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

【太陽の戦士】
四星龍

【灼熱の決闘】
四星龍

主な必殺レベル上げの手段

老界王神カード

 

【概評】

【太陽の戦士】四星龍バーチャルドッカン大乱戦で手に入る覚醒メダル7枚でドッカン覚醒させた姿です。

『極限Z覚醒』が実装されています。攻略記事は↓

 

『高ステータス&ATK,DEF120%up』というフェス限さながらの地力、そしてカテゴリ特化の高倍率サポートスキル持ちで、『邪悪龍編』では圧倒的な力を発揮するキャラクターです。

 

サポートパッシブ持ちのキャラクターではありますが、それ以上に目立つのはやはり自身の戦闘力の高さでしょう。

例えば、同じ『邪悪龍編』のコスト58フェス限・【至高無上の超サイヤ人】超サイヤ人4ベジータと比較しても、『パッシブ倍率』は完全に互角、ステータス及び必殺倍率は完全に上回っており、文字通りに『フェス限超え』の地力を持っています。

 

流石にリンクスキルの差はあるものの、『邪悪龍編』カテゴリにおいては1凸でも『ATK130万&DEF8.6万』、100%解放なら『ATK150万&DEF9.8万』とかそういう水準になってくれるので、どう考えてもサポートキャラの水準ではありません。

『常時気力+3』なので、必殺撃ち損じもまず有り得ませんし…。

 

これだけ戦える奴が『邪悪龍編のATK,DEF30%up』なんてサポートまで入れて、味方のATK数十万、DEF数万を引き上げてくれるのですから、カテゴリ運用下では鬼の強さを誇ります。

※参考・【ドッカンバトル】味方のATKを上げるサポートパッシブの影響について

 

そして、バーチャルドッカン大乱戦に対しても高い適性を示してくれるキャラクターでもあります。

 

前述のように、常時『気力+3,ATK,DEF120%up』なのでシンプルに地力の高いサブとして採用出来るというのもありますが、リーダースキルも単属性100%up、旧世代のガシャ産LR達の完全上位互換になっています。

 

100%upという倍率は大乱戦の最終戦ですら通用する水準ですから、サブとしてもリーダーとしても、非常にハイレベルな戦力です。

 

特に『邪悪龍編』では狙いづらい『冷静な判断』リンクも属性デッキなら十分射程圏内ですから、より高い防御性能も発揮出来るでしょう。

 

ただでさえ駒の少ない『邪悪龍編』では圧倒的な戦力、大乱戦に対しても非常に高い適性を示すため、この四星龍が1人加入しただけで邪悪龍編バトロや大乱戦がラクになった、なんてケースも十分に想定されるでしょう。

 

しかし、カテゴリ運用という意味では本当に『邪悪龍編』専用であり、リンクスキルのラインナップも含め、汎用性の低さは否めません。

 

パッシブのサポートの範囲が~という以前に、そもそもこのご時世にカテゴリを1個しか持っていない、というのはやはり辛いものがあります。

 

今後カテゴリが追加されたとしても、リンクスキルはお世辞にも汎用的とは言えないラインナップですし、3番目に置いてスタンドプレイ、みたいな立ち位置にはなりがちです。

 

まあ、それでも『高ステータス,気力+3,ATK,DEF120%』の地力が高いキャラクターであることは間違いなく、カテゴリさえ振られれば確実に一定以上の戦力ではありますが、この四星龍が入りそうな新カテゴリというのもちょっと想像しづらく…。

 

そういう面で働ける場の狭さはありますが、邪悪龍編・大乱戦という明確な活躍の場が2つも用意されているのですから、優秀であることは疑いようもないでしょう。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF

 

最高ATK

最高DEF

補正無し

373179 29505

70%サンド

895630 70811

100%サンド

111万 88514

120%サンド

126万 100316

130%サンド

134万 106217

150%サンド

149万 118019

170%サンド

164万 129820

気玉リーダーサンド

600万

 

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF

 

最高ATK

最高DEF

補正無し

276703 21585

70%サンド

664088 51803

100%サンド

830111 64754

120%サンド

940792 73388

130%サンド

996133 77705

150%サンド

110万 86339

170%サンド

121万 94972

気玉リーダーサンド

445万

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。非常に地力が高いキャラなので、解放は十分に推奨出来ます。

スキルはどこでの使用を想定するかでしょう。

バーチャルドッカン大乱戦での使用を最優先に考える場合、『連続攻撃』を優先です。

ATK上昇の必殺追加効果は重ね掛けしても大した効果ではありませんが、大乱戦は基本的に有利属性前提の戦いになるので『会心』の意義は薄いので。

ただ、『邪悪龍編』で使う場合は『会心』の重要度も大きいですし、両方を見据えるなら半々程度にしておくのが無難でしょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【崩壊の渦動】超一星龍

邪悪龍編』ではリーダーの一星龍とATK15%up,気力+4になるのでリンク的には問題無いです。

超一星龍のATK低下とDEF30%upのサポートも相性が良く、デッキ全体としての受け性能がガッツリ上がってくれます。

 

【復讐の焔】ゴールデンフリーザ

リーダースキルは倍率が高いのも良いですが、『超技・極技』どちらにも掛かるというのもミソです。

例えばこのゴルフリと挟めば超技・極技混成で面子を作れるので、非常にやりやすいでしょう。

 

LR【秘められた魔人の力】スーパーウーブ

『冷静な判断』は発動するとグンとDEFが上昇するので、是非とも狙いたいリンクです。

上のゴルフリみたいに超技キャラも組めるようなサブリーダーを用意してやれば、より狙いやすくなるでしょう。

 

 

【老界王神は使うべき?】

十分に使用を推奨出来ます。邪悪龍編では文句無しの戦力ですし、大乱戦でも十分に使い回せる実力です。

イベント技上げ等は出来ないのに技レベル15まで行くので重いですが、邪悪龍編バトロや大乱戦で困っているなら十分に使う価値はあるでしょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前の【太陽の戦士】を引き当てることになります。

『極限Z覚醒』によって、カテゴリ運用下では無類の強さを手に入れ、更に大乱戦なんかにも高い適性を持てるようになった、十分に当たりと言えるキャラクターになりました。

四星龍のカードは現状これだけですし、ファンにとっては嬉し過ぎる復権でしょう。特定条件下においてはフェス限超えの力を発揮出来るようにまでなった訳ですから。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 弱すぎ
    謎にガチャから大量に出る。
    体スーシンロンの技上げ以外価値ない。
    ゴミはもうでなくていいよ

    by 49.97.104.228 匿名 €2021年7月20日 12:30:27 AM

  • スキル玉とリンクスキルマックスにしたらなかなかえぐいねw

    by 111.171.156.113 匿名 €2021年7月1日 11:02:41 AM

  • まさかの同名問題か…

    by 59.86.140.118 匿名 €2020年10月28日 6:55:43 PM

  • 今回の極限バトロで一番キツかったのはコイツに育成リソース割かなきゃいけなかったこと

    by 118.106.4.208 匿名 €2020年9月22日 6:55:51 PM

  • この四星龍、一番最初のカテゴリである邪悪龍編実装から約3年以上経ってからいまだに追加されないて逆にすごいな笑
    誰よりも先にカテゴリをもらってるのに

    by 219.106.144.137 匿名 €2020年9月13日 11:48:27 PM

  • フルリンク(レベル10)虹150%(3回攻撃時)補正時
    ATK約190.6万,DEF約17.2万
    サポートとしては大分強くなった気がする、但し邪悪龍やGTは良いとして冷静な判断や紳士は繋がりにくい事考えるとDEF13.7万程になるが

    by 14.9.131.0 匿名 €2020年7月24日 3:30:35 AM

  • めちゃ強い

    by 49.96.217.184 匿名 €2019年12月17日 6:14:10 PM

  • こういう予想外のキャラの極限は嬉しい

    by 49.96.13.150 匿名 €2019年9月16日 7:14:32 AM

  • 元気玉悟空リーダーでバトロクリア行けた
    こいつとナマズでアイテム節約出来るのはありがたい

    by 222.144.68.243 匿名 €2019年8月10日 2:10:57 PM

  • 60.112.38.106
    コイツのIPで調べたら予想ばっか貼ってて笑った

    by 1.79.89.191 匿名 €2019年8月7日 1:58:55 AM

  • by 60.112.38.106
    妄想は頭の中でどうぞ

    by 110.135.214.40 匿名 €2019年8月6日 8:46:46 PM

  • 新キャラ予想
    最後の味方登場 四星龍(善)
    リーダー 邪悪龍編カテゴリの気力+3 HP,ATK,DEF120%UP
    必殺技 バーニングスピン 1ターンATKが超大幅上昇し、超特大ダメージを与え、高確率で気絶させる
    パッシブ マイナスエネルギーの浄化 自身のATK,DEF80%UP 極系の敵から受けるダメージを50%軽減 超系の味方1体につきATK14%UP(最大70%) チームに邪悪龍編カテゴリである孫悟空の系譜カテゴリの味方がいる時、攻撃した敵を必ず気絶させる
    リンク 驚異的なスピード 紳士 冷静な判断 インファイター GT 邪悪龍 超激戦
    カテゴリ 邪悪龍編 好敵手

    by 60.112.38.106 匿名 €2019年8月6日 6:54:17 PM

  • フルパワーと四星龍入れ換えて邪悪龍バトロやってみたけど普通に楽だったぞ。守備の穴が無くなるのはでかい

    by 49.98.138.35 匿名 €2019年8月4日 9:07:33 PM

  • 超火力(HP満タン付近のみ)だし防御薄いからねぇ、ただ各属性で揃える必要無いし超一星龍・四星龍・LR超4ベジータ・LR超4悟空・ゴジータ4・フルパワー4でリンクも気力も困らない、持ってないキャラの所にウルトラ元気玉か一星龍で良いと思うけど

    by 1.79.88.46 匿名 €2019年8月4日 3:15:22 PM

  • フル4の超火力捨てるのか
    フレンドのlr4とも並べられるし個人的に抜くのはあり得ないなぁ
    まあ色々試行錯誤するのは楽しいよね。バトロ追加しろ

    by 222.8.178.125 匿名 €2019年8月4日 2:21:50 PM

  • まーたフル4の居場所がなくなってしまったのか

    by 42.127.51.107 匿名 €2019年8月4日 9:48:24 AM

  • 邪悪龍バトロ前提ならフル4抜くかな?
    ゴジ4のデバフは割と使えるし、フル4は防御が安定しないから使いにくい。

    by 119.239.29.61 匿名 €2019年8月4日 12:34:22 AM

  • 元気玉の方が使い勝手がいいから抜きたくないな。

    by 1.75.9.210 匿名 €2019年8月3日 10:41:15 PM

  • 別に全属性揃える必要ないんだからウルトラ元気玉悟空抜けよ

    by 126.247.15.87 匿名 €2019年8月3日 9:14:51 PM

  • LR悟空4、ベジータ4両方いるならフルパワーいらないんじゃない??いないなら悩みどころだけど。

    by 126.233.196.215 匿名 €2019年8月3日 8:26:59 PM

  • ベジ4の相方は悟空おるし、俺なら速攻でフル4クビにする

    by 153.252.227.0 匿名 €2019年8月3日 8:24:36 PM

  • フルパワーの超4ベジータとの相性取るかゴジ4のパッシブデバフ取るか

    by 110.163.10.92 匿名 €2019年8月3日 7:51:32 PM

  • 邪悪龍編パの技属性で被ってるフルパワーとゴジータ4、首になるのはどっちやろ?やっぱりフルパワーやろか。

    by 1.79.89.250 匿名 €2019年8月3日 7:36:25 PM

  • パンがいたとして122112
    12万前半を13万くらいと言うなら13万くらいなんじゃね?

    by 60.111.212.111 匿名 €2019年8月3日 6:38:00 PM

  • by 126.247.15.87 匿名 €2019年8月3日 5:38 PM
    2凸Lv140冷静な判断のみで107457、パンでも居たんじゃね

    by 49.98.17.231 匿名 €2019年8月3日 6:06:28 PM

  • by 49.98.47.157
    ラディツ戦 2人対1人
    ナッパ戦 1人対6人
    ベジータ戦 1人対4人、こう見るとナッパが襲来編のBOSSに見えてくる

    by 126.199.76.161 匿名 €2019年8月3日 5:47:28 PM

  • 極限ナマズと一緒に使えたらいいのに

    by 126.199.76.161 匿名 €2019年8月3日 5:40:29 PM

  • by 106.168.210.183 匿名 €2019年8月3日 4:00 PM
    嘘つくなアホ
    100%解放の170%補正で冷静な判断発動して13万いかないんだから
    現状邪悪龍編の150%補正で2凸で13万くらいなんていくわけねぇだろ
    10万いくかも怪しいわ

    by 126.247.15.87 匿名 €2019年8月3日 5:38:00 PM

  • 確かに、パッシブ名的には真っ赤な肌を脱皮した直前の三星龍なのかもしれねーなー。超属の三星龍フェス限はよ

    by 106.132.207.248 匿名 €2019年8月3日 5:35:58 PM

  • by 106.132.207.248 匿名 €2019年8月3日 3:09 PM
    この四星龍は極だから敵の時の四星龍であって最後の悟空助けた四星龍じゃねえぞ

    by 1.79.83.250 匿名 €2019年8月3日 4:23:39 PM

  • 2凸で普段のDEFが8万だけど、
    冷静な判断リンクが発動するとDEFが13万くらいまで上がるわ。

    by 106.168.210.183 匿名 €2019年8月3日 4:00:09 PM

  • 時系列で言えばドラゴンボール最後の味方になったキャラやで

    by 126.245.223.140 匿名 €2019年8月3日 3:55:49 PM

  • 運営gt観てる奴おらんやろ、フェアな戦いを重んじて一時は悟空との試合をおあずしたり悟空を助けて死に復活して共闘した三星龍が好敵手(ライバル)カテゴリ貰えないとかニワカもいいところ。

    by 106.132.207.248 匿名 €2019年8月3日 3:09 PM
    それ、三星龍と四星龍間違えてね?
    三星龍はむしろ姑息な手を使って、
    悟空に「お前だけは許さねえ」的な事言われてなかったか?

    by 126.21.144.110 匿名 €2019年8月3日 3:53:03 PM

  • ブロリーではパワーで押しきるブロリー、受け流しやカウンターを多用するゴジータとか戦い方に個性があった
    未来トランクス編のザマスコンビとの戦いでも急ブレーキしてフェイントを挟んだり不死身を利用してザマスごと貫いて攻撃してきたりあったぞ
    Zだって言うほどあったか?
    正直一番駆け引きというか戦略性があったのは無印だと思うわ

    by 106.73.88.0 匿名 €2019年8月3日 3:17:35 PM

  • コイツが好敵手カテにいないのは極属性だからじゃね

    by 125.199.129.18 匿名 €2019年8月3日 3:11:34 PM

  • 運営gt観てる奴おらんやろ、フェアな戦いを重んじて一時は悟空との試合をおあずしたり悟空を助けて死に復活して共闘した三星龍が好敵手(ライバル)カテゴリ貰えないとかニワカもいいところ。

    by 106.132.207.248 匿名 €2019年8月3日 3:09:25 PM

  • 運営get

    by 106.132.207.248 匿名 €2019年8月3日 3:04:57 PM

  • 悟空と一神龍を欺いたんだから好敵手に入れてあげれば良いのに。

    by 1.75.255.238 匿名 €2019年8月3日 2:35:56 PM

  • by 49.106.188.197 匿名 €2019年8月3日 2:16 PM
    それアクションシーンどうこうじゃなくて演出の問題やん

    by 49.98.17.133 匿名 €2019年8月3日 2:34:05 PM

  • 超のアクションシーンも特別いいわけでもないからな、基本ドカバキやって最後はドーンだし駆け引きも何もない

    by 49.106.188.197 匿名 €2019年8月3日 2:16:58 PM

  • ビルス敵扱いしてるやつがおるってま?

    by 106.180.25.62 匿名 €2019年8月3日 2:12:52 PM

  • by 1.79.87.249 匿名 €2019年8月3日 1:56 PM
    特に問題ありませんでした…自爆してきます

    by 126.225.69.147 匿名 €2019年8月3日 2:06:11 PM

  • by 126.225.69.147
    ん?別にチャオズおかしくなくない?

    by 1.79.87.249 匿名 €2019年8月3日 1:56:16 PM

  • 個人的に絶望感は、なんだかんだナッパ戦がピーク。

    by 49.98.47.157 匿名 €2019年8月3日 1:52:35 PM

  • by 126.233.170.126 匿名 €2019年8月3日 1:19 PM
    チライがはっきり敵と言ってんだからまだ敵だろ
    本編最後まで見てないんか?
    それにビルスが敵だとするならビルスの星でウイスに修行つけてもらってんのおかしいだろ
    破壊神としてあくまで中立の立場を守ってるから戦闘とかには手を貸さないだけで諸々の状況見たら完全に味方側だろ

    by 126.247.15.87 匿名 €2019年8月3日 1:48:58 PM

  • by 110.163.217.69 匿名 €2019年8月3日 1:28 PM
    そんな事言い出したらチャオズも無理だろ!いい加減にしろ!

    by 126.225.69.147 匿名 €2019年8月3日 1:46:56 PM

  • ドラゴンボールの土台を作ったのは無印だからなぁ。1番覚えてんのは悟空と孫悟飯爺ちゃんの再会シーンや。あれは泣けるで。

    by 126.233.196.215 匿名 €2019年8月3日 1:29:55 PM

  • by 126.233.170.126
    ビルスは色々おかしいと思うけど新ブロリーに関しては和解する前のシーンだから入ってなくて当然だろ

    by 110.163.217.69 匿名 €2019年8月3日 1:28:47 PM

  • どんな物語も進めば進むほど主人公も強くなるしそれに伴って敵も強くなるから迫力は増すから劣って見えてしまうのは仕方ないよね
    俺の中では世界征服しようとしてるやつほど弱いっていう印象あるからなぁ…
    ほんとに強いやつって破壊するだけだから…

    by 106.180.25.62 匿名 €2019年8月3日 1:20:26 PM

  • by 126.236.66.143
    ビルスは味方になってる訳ではないしブロリーも衣食住与えて笑って別れたのに敵で終わってるとか無いわ

    by 126.233.170.126 匿名 €2019年8月3日 1:19:39 PM

  • 無印のピッコロ大魔王編と神だろ
    なかなかの絶望感だったぞ

    by 106.180.25.62 匿名 €2019年8月3日 1:06 PM
    ピッコロ大魔王関連は面白いけど、
    無印全体を通して見た時に個人的には他の3作品より
    劣ってるって思っちゃうんだよなぁ。
    全話観たはずなのにGT以上に記憶残ってない
    残ってる所も原作がちゃんとあるストーリーの所だけ
    嫌いではないんだけどね

    by 126.21.144.151 匿名 €2019年8月3日 1:13:32 PM

  • こいつのおかげで邪悪龍編のバトルロードやっとクリアできた

    by 122.214.5.193 匿名 €2019年8月3日 1:11:03 PM

  • 無印のピッコロ大魔王編と神だろ
    なかなかの絶望感だったぞ

    by 106.180.25.62 匿名 €2019年8月3日 1:06:59 PM

  • 無印も忘れないで
    あの時代に天下一武道会を
    すごく頑張ってた

    by 49.97.102.54 匿名 €2019年8月3日 1:01:53 PM

  • 戦闘狂、戦闘マニア、純粋な戦士、
    孤軍奮闘、孤独の戦士
    好きなのを選べ

    by 49.97.102.54 匿名 €2019年8月3日 1:00:39 PM

  • 演出をZ、曲をGT、アクションシーンを超と
    お互いの良いところを集めて一からDBを作ったら
    とんでもない名作生まれそうだよな

    by 126.193.65.66 匿名 €2019年8月3日 12:58:26 PM

  • 特戦隊の邪悪龍バージョン来ないかなあ

    by 222.231.90.36 匿名 €2019年8月3日 12:53:08 PM

  • 四星龍はGTの中でもかなりのキーキャラだから好きな人は多いと思うぞ
    三星龍と違って正々堂々戦ってたし、悟空と共闘して一星龍に立ち向かっていってた

    by 106.180.25.62 匿名 €2019年8月3日 12:43:54 PM

  • by 126.245.147.202 匿名 €2019年8月3日 12:06 PM
    その絵って描かれてる右側の悟空が、
    池沼にしか見えないから嫌いだったな

    by 126.193.65.66 匿名 €2019年8月3日 12:31:23 PM

  • あとレッドリボン軍も全員いるやつ…記念カードでいいんでもう……

    by 183.74.204.238 匿名 €2019年8月3日 12:25:37 PM

  • わかる、そのブルマと悟空が向き合ってる絵でカード欲しい

    by 183.74.204.238 匿名 €2019年8月3日 12:24:39 PM

  • この絵でイベ産LR出して欲しい

    by 126.245.147.202 匿名 €2019年8月3日 12:06:58 PM

  • by 60.34.177.247 匿名 €2019年8月3日 10:37 AM
    テレビ版○○ってバーダックみたいにアニメオリジナルのキャラだぞ

    by 110.163.10.169 匿名 €2019年8月3日 12:05:57 PM

  • ギニュー特戦隊みたいにイベ産の邪悪龍出してほしい

    by 153.182.250.191 匿名 €2019年8月3日 12:05:23 PM

  • ジレンも味方描写無いからカテゴリ外か

    by 1.66.97.52 匿名 €2019年8月3日 12:01:59 PM

  • 四星龍じいちゃんの形見であってなかなかにいい奴だったな

    by 149.54.242.107 匿名 €2019年8月3日 10:58:26 AM

  • by 58.93.120.11 匿名 €2019年8月3日 10:38 AM
    全てはブルマとの出会いからなんだよなぁ、ブルマがドラゴンボール探しに山に来て悟空と出会ったからこその大冒険なんだから

    by 110.163.11.149 匿名 €2019年8月3日 10:46:30 AM

  • GTの記憶曖昧だけどこいつは結構いい奴だったっけ?
    三星龍の方がクズだったような

    by 163.131.3.165 匿名 €2019年8月3日 10:45:33 AM

  • 亀仙人のLR出してくれねえかな全てはあの爺さんとの出会いだろ

    by 58.93.120.11 匿名 €2019年8月3日 10:38:57 AM

  • 劇場版BOSSなんてカテゴリあるんだからテレビ版BOSSとか?
    こいつがボスかって言われるとまたそれも違うけど……

    by 60.34.177.247 匿名 €2019年8月3日 10:37:09 AM

  • 前から被りまくりで虹にしたけど、大乱戦レベル3で鉄壁の守りを見せてくれた
    ババポにしないでよかった

    by 122.132.184.235 匿名 €2019年8月3日 10:24:23 AM

  • フェス限クリリンもし来るならZ戦士とか
    ベジータと悟空と悟飯
    全部入るならそれなりに強そう

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年8月3日 10:22:39 AM

  • by 221.171.242.119 匿名 €2019年8月3日 10:10 AM
    新ブロリーは今後共闘する展開は十分あり得るけど現状はまだ的で終わってるから好敵手には入らないんだろ
    要は1番最初の立ち位置が敵で、その後最終的な立ち位置として味方になってるキャラが好敵手カテゴリってこと

    by 126.236.66.143 匿名 €2019年8月3日 10:14:53 AM

  • by 60.101.209.138 匿名 €2019年8月3日 9:54 AM クソソソ、ペェクーハン、グルド、バータ、バイオブロリー 、三星龍、四星龍、五星龍、ジャネンバ
    ジャネンバくらいしかメジャーなんいねーな

    by 153.252.227.0 匿名 €2019年8月3日 10:11:23 AM

  • ビルスに劇BOSSと好敵手あるのは感覚的に分かるけど、それなら新ブロリーも同じで良いじゃんと思うわ

    匙加減のガバガバカテゴリ

    by 221.171.242.119 匿名 €2019年8月3日 10:10:27 AM

  • 困った時のフルパワーカテゴリを授けよう
    フルパワーらしいキャラには付かない謎のカテゴリだし別にええやろ

    by 126.225.87.132 匿名 €2019年8月3日 10:09:43 AM

  • カテゴリが1個だけだし汎用性が無いってレベルじゃねえな

    by 218.47.128.190 匿名 €2019年8月3日 10:04:51 AM

  • 鼻無しカテゴリは?
    クリリンが170%リーダーで。
    ドラゴンボールって悪役とか鼻が無いキャラ結構いるよね。

    by 60.101.209.138 匿名 €2019年8月3日 9:54:27 AM

  • 強くしてくれてよかった。
    確かに汎用性は低いけどそれぐらいでいいんだよ

    by 111.239.183.200 匿名 €2019年8月3日 9:49:45 AM

  • 超一星龍がいつまでたっても出なくて邪悪龍バトロが絶望的だったけど、こいつが加入してくれたおかげでウルトラ元気玉悟空リーダーにしてクリア出来ました。感謝。

    by 210.158.174.107 匿名 €2019年8月3日 9:45:09 AM

  • オレ、四星龍好きだよ

    by 182.166.196.7 匿名 €2019年8月3日 9:43:32 AM

  • そり

    by 119.82.182.216 匿名 €2019年8月3日 9:28:09 AM

  • 相性の良いキャラの中に三星龍が入ってなくてワロタ

    by 180.42.26.80 匿名 €2019年8月3日 9:26:16 AM

  • こいつのファンなんておるんか…?

    by 118.1.52.222 匿名 €2019年8月3日 9:18:30 AM

  • そもそもプリンが食べられないは口実で最初から地球を破壊するつもりはなかったし

    by 126.247.128.110 匿名 €2019年8月3日 9:14:40 AM

  • 劇場内で悟空を認めたんだから劇場版ボスと好敵手が一緒についててもおかしくないだろ
    じゃあどのタイミングで悟空側になったかと言われたら間違いなく神と神だし

    by 126.247.128.110 匿名 €2019年8月3日 9:13:29 AM

  • 何言ってんだお前

    by 106.129.80.56 匿名 €2019年8月3日 8:58:09 AM

  • むしろビルス以外はベジータくらいしかもはや悟空は意識してないだろ
    界王拳ブルーだってビルス様と戦う時のために開発したって行ってるのに
    ビルス側だって悟空に参ったと言わせたかったというくらいには意識してる

    by 60.98.251.97 匿名 €2019年8月3日 8:44:41 AM

  • >>おっぱいさん

    クソゲー

    by 106.132.84.47 匿名 €2019年8月3日 8:30:05 AM

  • ビルスは劇ボスと好敵手が両方ついてるのは意味不明だわな。

    by 126.233.205.186 匿名 €2019年8月3日 8:22:45 AM

  • by 106.133.132.118 匿名 €2019年8月3日 7:35 AM
    一応この四星龍はベジータで言えばサイヤ人編くらいの頃でまだ敵な頃だから…
    どう考えても単なるプリン食べられなくて癇癪起こしてた頃のビルスだとかが入ってるのにこいつは駄目なのかとかあるけどそこは知らん

    by 124.145.32.12 匿名 €2019年8月3日 8:07:08 AM

  • ドカバトは面白いですか?

    by 106.132.84.47 おっぱい €2019年8月3日 7:58:44 AM

  • 回避はナシ?

    by 118.108.226.143 匿名 €2019年8月3日 7:39:20 AM

  • by 106.133.173.56

    長生きせんかったからやろ

    by 58.183.59.91 匿名 €2019年8月3日 7:37:51 AM

  • これは好敵手には入らない…のか
    ニュアンスが違うのかな

    by 106.133.132.118 匿名 €2019年8月3日 7:35:49 AM

  • なんで好敵手に入っとらんのや

    by 106.133.173.56 匿名 €2019年8月3日 7:33:46 AM

  • ほう

    by 118.83.25.119 匿名 €2019年8月3日 7:30:06 AM

  • 出世したね

    by 111.216.214.26 匿名 €2019年8月3日 7:30:01 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム