数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【天性の戦闘力】ベジータ(幼年期)の考察

time 2017/03/08

【天性の戦闘力】ベジータ(幼年期)の考察

【天性の戦闘力】ベジータ(幼年期)の考察です。

強襲サンド時最高ATK

101096

+3000サンド時最高ATK

172174

50%upサンド時最高ATK

189908

70%upサンド時最高ATK

225432

120%upサンド時最高ATK(未実装)

314244

気玉リーダーサンド

144

自属性気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

6791

ATK

7497

DEF

3794

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.3

必殺技倍率

4.5(特大レベル15)

 

必殺追加効果…必殺レベル15で倍率+0.20

 

【スキル】

リーダースキル

速属性の気力+3,HP,ATK30%up

パッシブスキル

必殺時ATK50%up

リンクスキル一覧

戦闘民族サイヤ人

ATK700up

天才

ATK700up

サイヤ人の血

気力+1

王の血筋

気力+1

強襲

ATK15%up

超強襲

ATK20%up

 

 

 

 

【概評】

強襲イベント『幼き天才王子』でドロップ入手出来る【才能の片鱗】べジータ(幼年期)を同イベントのコスト制限ステージ『天才の証明』で手に入るメダル等でドッカン覚醒させた姿です。

 

超特大レベル10をすら超える必殺倍率、ドロップにしてはかなりの倍率のパッシブにより、強襲キャラの中でも頂点に君臨する火力を出すアタッカーです。

 

例えば70%upサンドなら、超強襲キャラと組ませれば汎用リンク条件で必殺レベル1【薔薇色に染まる超サイヤ人】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)と同等程度、リンク0でも必殺レベル1【最強の奥義】超サイヤ人3孫悟空にちょっと劣るかなくらいです。

要するに速属性のトップアタッカー達の必殺レベル1程度の火力は出せてしまうレベルであり、速属性の手札が足りていないなら十分な戦力になれるでしょう。

強襲キャラクターとしては火力最強で、全ドロップキャラクターと横並びで見ても相当に上位に入るレベルです。

 

特に現在ではLRフリーザ戦という局所的な活躍場所も用意されており、こちらをまだ消化出来ていないなら大きな戦力になるでしょう。

 

リーダースキルも速属性に掛かるものとしては効果も高く、これ以上の速属性リーダーがいないなら代替役として十分買えるレベルです。コストの低さや必殺レベルなども加味すれば、バーチャルドッカン大乱戦への適応性も高いです。

 

しかし、本当に単純なアタッカー性能を持っているのみであり、代わりとなる速属性アタッカーの手札が揃っているなら戦力としての期待度はかなり落ちるでしょう。

 

リンクスキルも超強襲キャラとセットにしなければ微妙なところであり、単純なアタッカーというのはレアガシャから最も引き当てやすいタイプでもあるため、やはり手持ち次第での腐りやすさは、サポート性能のドロップキャラなどと比べても高めです。これはドロップ産アタッカーの宿命ではありますが。

 

ドロップキャラクターの多くは、戦力的に整ってしまえば局所的な活躍を求めるのみになる場合が多く、そういう意味でLRフリーザ戦やバーチャルドッカン大乱戦という明確な役割はありますが、例えば直近の【溢れ出る殺意】超サイヤ人トランクス(GT)(寄生)のように独自性の強めなサポート持ちドロップと比べれば、もうワンランク上を求めるには厳しいものがあるのも事実です。

『極速』という超特化編成が出てくれば、極狭い枠の1枠埋めにもまた多少価値は上がってくるかもしれませんが

 

【潜在能力解放について】

全パラメータマス解放時最高ATK

強襲サンド時最高ATK

136635

+3000サンド時最高ATK

207713

50%upサンド時最高ATK

260985

70%upサンド時最高ATK

310725

120%upサンド時最高ATK(未実装)

435075

気玉リーダーサンド

201

自属性気玉23個取得時ATK

潜在能力の概要についてはこちら

『低成長タイプ』です。ルート解放はしやすい方ですが、代わりが効きやすい性能で伸び代もあまりなく、キャラとして好きなら、というところに留まるでしょうか。

LRフリーザ専用機に育てるという選択もありますが、それならやはり火力を伸ばすために攻撃スキルをお好みで伸ばしてやりたいです。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【気高き王子】ベジータ

ATK1400,35%up,気力+1です。LRフリーザ戦なんかでは絶対並べて戦いたいです。

 

【比類なき黄金の気】超ベジット

フレンドにベジットを選んでやれば『速の気力+6,HP,ATK100%up,DEF70%up』ですから、速のサブが優秀なら十分高難易度ステージにも対応出来るレベルではあります。

 

【心に秘めた希望】トランクス(青年期)

必殺時発動のパッシブなので、サポートパッシブの恩恵は比較的大きいです。

 

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要はないです。基本的には2度のドッカン覚醒を行い、レベル15になるように足し合わせる必要があります。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント限定入手のキャラなのでレアガシャからは登場しません。

ドロップ産の純正アタッカーということで上位互換を入手しやすい部類ですが、その中においてはトップクラスに位置する地力を持っていますし、局所的な役立て所もハッキリしていますから、ドロップとしては十分戦力として機能しやすい方ではあるでしょう。

今後同名カードが出て来るかも微妙なところですし、そういう意味でも好きなら作っておきたいです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 改訂まだ〜。

    by 153.165.172.12 匿名 €2022年4月15日 10:34:45 PM

  • チビータ可愛い

    by 110.135.214.40 匿名 €2019年9月6日 6:26:47 PM

  • ベジ王とでれば1枚確定。もう一枚抽選当たれば2枚。

    by 60.99.49.225 匿名 €2017年3月11日 6:55:20 PM

  • ベジブルサンドでやっても周回簡単やね。攻撃回数も多いから、早ければ計2ターンで終わる。アイテムはお化けとババあればOK。

    by 220.48.62.113 匿名 €2017年3月11日 7:12:12 AM

  • それにしてもこのベジータいまだかつてないほど泥した
    ここまでストレスなく集まったヤツはこいつがはじめてだわ

    by 182.250.243.4 レータス30000万 €2017年3月10日 4:01:34 PM

  • 2回出たけど2枚落ちしたよ。

    by 150.31.25.141 匿名 €2017年3月10日 7:02:01 AM

  • ベジータ王と一緒に出るとドロップ確定ですか❓

    by 126.245.15.72 匿名 €2017年3月9日 6:57:30 PM

  • 超強襲も難易度スーパー作ってキャラはドロ確とかメダルは複数枚ドロにして欲しいわ

    by 60.73.242.162 匿名 €2017年3月9日 6:09:22 PM

  • ゴジータ4のヤツ 、 間に受けてる人いて引くわ
    YouTube見てみ、、、

    by 49.98.209.108 匿名 €2017年3月9日 3:49:26 PM

  • 最初のベジータ超激戦の時のように、70%リーダーや気玉取得で30%アップリーダー使わずやると、
    編成もしっかり考えても、ひりつくような勝負ができるから楽しい。

    周回はリーダー超ゴテンクス3フレンド失敗ゴテンクスですが、、、

    by 125.175.26.177 匿名 €2017年3月9日 2:44:31 PM

  • これより、ベジサンドがいいのか。

    by 182.251.240.47 匿名 €2017年3月9日 1:27:08 PM

  • ウミガメメダルが足りん…

    by 153.200.124.56 匿名 €2017年3月9日 1:05:01 PM

  • ベジット教えてくれた方ありがとうございます!ほんまに余裕でした!可愛いのでとりあえず作ります(^^)

    by 182.251.254.51 匿名 €2017年3月9日 10:19:47 AM

  • つまらんつよくないしいらん

    by 182.251.252.7 匿名 €2017年3月9日 8:15:53 AM

  • 気になったので…
    王の血筋は気力リンクではないですか?

    by 126.153.33.149 匿名 €2017年3月9日 6:15:42 AM

  • これもちろん悟飯じいちゃんみたいに月曜日に常設になるよね?

    by 61.7.23.24 匿名 €2017年3月9日 4:10:16 AM

  • ドロップ率かなり高いと思います

    6回行って5体落ちました

    by 61.205.211.4 匿名 €2017年3月9日 12:24:16 AM

  • フレにベジブル多いから、自分はこれでやってるかな。ホントは低コスト技属性駆使したほうが、攻略としては面白いんだろうけど。

    by 220.48.62.113 匿名 €2017年3月9日 12:02:55 AM

  • 49.98.140.140
    おま…皆あえて触れないようにスルーしてるんだからさぁ…

    by 122.214.5.97 匿名 €2017年3月8日 11:41:18 PM

  • どうやらいつもの木曜日から新しいイベントみたいだな。
    親子3代イベントと昇竜祭のイベント終了だし。

    by 106.154.97.68 匿名 €2017年3月8日 11:39:07 PM

  • 雑コラかな?それもかなり低レベルの

    by 49.98.140.140 匿名 €2017年3月8日 11:36:44 PM

  • 排出率上げたらシークレットの意味がないやろ
    まずピックアップにもならんだろ

    by 182.249.245.129 匿名 €2017年3月8日 11:26:09 PM

  • サイヤの日でありえそうなのはLR悟飯の排出率UPとかな?
    だとしても上げられたら特別感なくなるか

    by 60.76.234.137 匿名 €2017年3月8日 11:22:02 PM

  • 最近、刺激が足りない。
    求めてるのは、バーチャルじゃねーからな

    まだ、スーファミのドラゴンボールのカードバトル的なやつの方が面白い。

    by 182.251.240.37 匿名 €2017年3月8日 11:12:34 PM

  • もうイベントするのも飽きて来たわ。作るのめんどくせーわ。

    by 126.209.247.103 匿名 €2017年3月8日 10:37:20 PM

  • これ系のキャラもういらないわ。キャラ作りマンネリで疲れて来た

    by 126.94.247.120 匿名 €2017年3月8日 10:32:47 PM

  • マジでやばいわ!
    驚異的なスピードがあれば完璧じゃね?

    by 126.233.66.217 匿名 €2017年3月8日 10:31:14 PM

  • すまん技貼り忘れたわ
    ヤバくね?

    by 126.233.66.217 匿名 €2017年3月8日 10:28:10 PM

  • 超ベジット持ってる人はフレンドも超ベジットにして、残りの4コストは極N技属性一体とかにしとけば脳筋で高速周回出来ますよ
    ただ埋め要員の体栽培マンで必殺受けると即死レベルだから並びによってはアイテム消費するけど

    by 119.228.245.95 匿名 €2017年3月8日 10:27:51 PM

  • 編成の質問した者です。ありがとう。大変参考になりました。ちょっと戦って来ます!

    by 58.85.249.49 匿名 €2017年3月8日 10:04:11 PM

  • この編成なら必殺技打ち放題やで

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年3月8日 9:58:20 PM

  • 自分はリーダー技 蒼神悟空にして3ゴテンクスとグレートサイヤマンビーデルのみでフレはスペシャルで出る少年悟飯でアイテムは技変換と仙豆とオバケ

    by 182.251.254.13 匿名 €2017年3月8日 9:54:43 PM

  • なんか最近、考察の部分はあんまりちゃんと読まずここのコメント欄だけ見に来てるわ、正直。

    だってもう大体の事、皆わかってるもん(笑)

    by 182.251.240.7 匿名 €2017年3月8日 9:53:57 PM

  • LRフリーザがノーアイテム周回できるようになりそうでありがたい
    LR悟空より遥かに作り易いからフレ枠にも湧きやすそうだし

    by 119.224.216.76 匿名 €2017年3月8日 9:36:47 PM

  • そもそもベジータ王がナッパより強いかどうかわからんような

    by 123.198.108.54 匿名 €2017年3月8日 9:32:13 PM

  • リーダーベビー2 フレンドアルブウで余裕

    by 182.251.251.12 匿名 €2017年3月8日 9:30:40 PM

  • どうしよう。ステージ2クリア出来ない。編成アドバイスお願いします。

    by 58.85.249.49 匿名 €2017年3月8日 9:28:41 PM

  • まじでバーチャルするなよ!

    by 126.149.27.130 匿名 €2017年3月8日 9:26:44 PM

  • 結構落ちるなぁ

    by 182.250.243.12 匿名 €2017年3月8日 9:24:38 PM

  • お前、長々とよく書くな。まったく読んでないけど。変なヤツだと思われるからもうやめろよな。

    by 113.151.185.150 匿名 €2017年3月8日 9:17:53 PM

  • よっぽど悲しかったんでしょうねw

    by 60.101.226.114 匿名 €2017年3月8日 9:13:19 PM

  • なんやこいつ…

    by 125.4.149.35 匿名 €2017年3月8日 9:06:32 PM

  • このベジータ以前技Lv10で持ってたので今回頑張って作ろうと思った。かっちょええーね!!そんな矢先ちょっとウーブ君の覚醒に関して雑談申し訳ない、、が自分にクソ腹立った事がありまして。。

    以前に昇龍祭でウーブさんがお出になられ、ウーブさんファンには申し訳ないが、出現した瞬間なんか本当にイラっとくる顔をしておられたんです、、ウーブさん!!

    で、ここからが本題でホンマにしゃーなし覚醒させてやろ思って老界王神メダルもったいない、修行アイテム勿体無い思いつつ、Lv100完了!!

    以前にスタミナ余った分でコツコツHERO絶滅計画の23F変化する魔人を7回クリアしてたので、さぁ〜覚醒しよか思ったら覚醒画面で覚醒メダルが点滅しない、、バグかな思ってメダル見ても7枚確かにある、、なんでやねん、、、メダルをよ〜〜く見ると種類が違う(°_°)

    結果、修羅の逆襲の21Fにミスターブウの絵柄似てるが全く別もんのメダルがあるんかぃぃ分かるかっ!!!!!

    ウーブ君を馬鹿にしたバチが当たりました、、板に関係ないのでゴメンなさい。そして馬鹿にしたウーブ君スマヌm(__)m

    by 49.96.38.38 匿名 €2017年3月8日 8:40:14 PM

  • せめてステータスのフォント位変えてから貼れよ(笑)

    by 1.75.7.180 トランテン €2017年3月8日 8:39:25 PM

  • 知らなかった 助かります!

    by 116.254.52.68 匿名 €2017年3月8日 8:38:25 PM

  • ドロップ50%くらいないか?
    バンバン落ちるぞ

    by 210.194.160.228 匿名 €2017年3月8日 8:37:18 PM

  • 思ったよりずっと強かったw強襲ベジータと並べて使ってみたいな。
    今後極速リーダーが出てチーム組むならロゼ、ゴルフリ、大猿ターレス、LR人造人間、ジャネンバかなぁ。大猿ベジータも悪くはないか

    by 182.249.242.21 匿名 €2017年3月8日 8:35:41 PM

  • インフレしてるとはいえ大人超えてるのか…

    by 124.141.146.86 匿名 €2017年3月8日 8:33:43 PM

  • ステージ1は曜日化された後の方がドロップ率が上がる模様なので、スタミナ効率意識する人は今は覚醒メダルだけ集めて、曜日化されてからキャラドロップ狙った方がいいですよ

    by 221.36.3.179 匿名 €2017年3月8日 8:32:46 PM

  • LRフリーザイベやった今ドロップ産速キャラ必須のイベントなんて来ないやろうしなぁ
    育てるなら他属性のキャラにすべきか

    by 218.41.182.67 匿名 €2017年3月8日 8:29:17 PM

  • LR悟空持ってないからリーダーとして助かるわ
    さっそく作るかな

    by 182.249.245.138 匿名 €2017年3月8日 8:28:29 PM

  • 120%出てるとか言ってるニワカ

    極な

    by 49.98.154.250 匿名 €2017年3月8日 8:26:13 PM

  • 荒らしはスルーする耐性を皆さんもちましょうwフリーザ戦用に役立つので嬉しいですわ。

    by 126.211.52.5 匿名 €2017年3月8日 8:17:30 PM

  • by 114.189.228.29
    ナッパどころか親父のベジータ王さえ超えてた天才王子だぞ

    by 49.98.147.137 匿名 €2017年3月8日 8:15:08 PM

  • やっぱり勘違いした人でたか

    by 182.250.246.196 あ €2017年3月8日 8:08:39 PM

  • サイヤの日…やばいわ

    by 220.220.220.41 匿名 €2017年3月8日 8:05:54 PM

  • 極速やで

    by 36.12.55.57 匿名 €2017年3月8日 7:59:42 PM

  • 速極は未実装

    by 153.232.75.24 匿名 €2017年3月8日 7:57:37 PM

  • 管理人さん速は120%実装済みですよ〜

    by 60.93.81.80 匿名 €2017年3月8日 7:53:24 PM

  • 可愛いから作るわ

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年3月8日 7:41:04 PM

  • その頃はナッパも弱いんじゃないの?

    by 49.97.100.20 匿名 €2017年3月8日 7:39:39 PM

  • この頃からナッパより強かったんだよね?
    天才だわ

    by 114.189.228.29 匿名 €2017年3月8日 7:37:30 PM

  • 時期が違うからしょうがないとはいえ
    同じ条件で大人の方が劣化なんだよな

    by 49.97.100.20 匿名 €2017年3月8日 7:35:58 PM

  • ポケモンでラティアスが1番可愛いな

    by 49.96.24.116 匿名 €2017年3月8日 7:31:38 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム