数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【響きわたる教え】ウイスの考察 ※極限Z覚醒

time 2023/03/24

【響きわたる教え】ウイスの考察 ※極限Z覚醒

【響きわたる教え】ウイスの考察です。

リーダー評価:4.5/10.0点

サブ評価:8.5/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超技
コスト 40
HP 12064
ATK 9940
DEF 7165
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.40倍
必殺技
『破壊の序曲 』
必殺倍率
5.60倍(超特大レベル15)

必殺追加効果…1ターンATK30%up(必殺倍率加算)し、3ターン敵ATK20%down

 

 

 

【スキル】

リーダースキル
速と技と力属性の気力+3、HPとATKとDEF80%UP
パッシブスキル
『破壊神の師匠』
攻撃時にATKとDEF120%UP
攻撃した敵のATKとDEF20%DOWN、超高確率で気絶させる
攻撃参加中の「神次元」カテゴリの自身を除く味方1体につき更にATKとDEF60%UP
攻撃参加中の「師弟の絆」カテゴリの自身を除く味方1体につき更にATKとDEF60%UP
アクティブスキル
なし
リンクスキル
神の次元 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK15%up,会心率5%up
驚異的なスピード Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,DEF5%up
グルメ Lv.1 HP5%回復
Lv.10 HP7%回復,DEF7%up
紳士 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,DEF10%up
限界突破 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
冷静な判断 Lv.1 DEF20%up
Lv.10 DEF25%up
Lv.1
Lv.10

 

 

【カテゴリ】

神次元 師弟の絆
兄弟の絆 宇宙をわたる戦士

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【謎に満ちたパワー】
ウイス


【響きわたる教え】
ウイス
必要メダル
DBストーリーウイス
12枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
制限イベント周回
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは『攻撃参加中~』の部分が全て足し算、それに攻撃時の部分が掛け算となります。

師弟の絆神次元』を両持ちしているキャラがいる場合は1人で120%up分となり、最大補正倍率はATK648%up,行動前DEF240%up,行動後DEF648%up相当です。

②『攻撃した敵のATKとDEF20%DOWN、超高確率で気絶させる』の持続は1ターンのみ、また連続攻撃してもATK,DEF低下の重ね掛けは不可能です。(必殺追加効果は可能)

③超高確率の発生確率は70%です。

 

【概評】

【謎に満ちたパワー】ウイスをDBストーリー『神と神』のウイスメダル12枚でドッカン覚醒させた姿です。

極限Z覚醒が実装されています。

 

『破壊神や天使と組む』という前提を用意すれば、中々地力のあるデバフ役として働いて行ける極限Z覚醒キャラクターです。

同じターンに『師弟の絆』『神次元』のキャラが多いほどパワーアップする性能ですが、破壊神や天使や一部のサイヤ人達はこれらのカテゴリを両持ちしているので、そういうキャラと組んだ場合は地力は大幅に引き上がります。

そういうキャラが2人並べば補正倍率は『648%up』にも達し、特に破壊神・天使同士はリンクスキルも良く発動するので、ハマった時の強さは中々のものでしょう。

取り敢えず、200%リーダーである悟飯と並んだノーリンク・120%条件と、同時覚醒したLR【破壊による世界調和】ビルス&ウイスと並び、パッシブもMAXの240%まで行ったときのATK,DEFを見てみましょう。

このように、最大条件を設定すれば『ATK600万・DEF50万』くらいの実数値を発揮出来るポテンシャルは秘めています。

これに加えて気絶・ATK低下のデバフ効果もあり、バトルロードなんかでは地力のあるデバフ役として使って行ける要素もあるでしょう。

 

…が、現実的には『そんな編成全く息してないだろ』という状況であり、またデバフも『持続が1ターンしかない』という事で使い勝手が悪く、加えてカテゴリも4個しかなくて使い所が全然無し、ハッキリ言って2023年の極限キャラとしては全ての水準が低いです。

『ATK600万・DEF50万』という数値だけ取り出せばまあ2023年水準だろう…と思うかもしれませんが、そもそもからして『破壊神や天使を3人同じターンに展開する』という行為が現行の高難易度イベントでは論外な訳です。

 

どいつもこいつも力不足、1番手を張れるキャラもロクに居ないし、そもそもマトモに相性の良いリーダーすら存在していないので完全に趣味でしかありません。

一応、LR悟飯サンドに破壊神・天使を詰めまくってリーダーを3番手に回せばほぼほぼフルポテンシャルは引き出せますが、素直にサイヤ人を詰めた方が『組んだ時の強さ』『組みやすさ』共に比較にすらならんレベルで遥か上です。

 

デバフ部分も『1ターンしか続かないATK低下・70%気絶』とか大して有用でもないし、リンクが悪いので結局3番手に置けば自分以外には全く作用しないパッシブになるしで、デバフ役としての存在感すら正直危ういです。

 

200%リーダーの新ビルスとか来たら『取り敢えずそこそこやれるヤツ』くらいにはなるかもしれませんが、しょうもないデバフ以外は実数値勝負というタイプなのでそれ以上には絶対なれないし、やはり『通常攻撃は守れるけど…』以上のものではないでしょう。

『将来性』という部分にすら大して期待は出来ない性能デザインでもあります。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。解放はおすすめ出来ません。

スキルは…『連続攻撃』優先でしょうか。一応気絶の重複抽選と追加効果の方のATK低下は重ね掛け出来るので。

持続1ターンのデバフなんて大した事もないですが、それでも一応は差別化点です。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…属性防御UP+

『銀』推奨…属性防御UP+

『金』推奨…属性防御UP+

 

貴重なスキル玉を与えるには絶対性能も汎用性もアレ過ぎるので、属性防御で多少大乱戦強度を高めるくらいでしょう。それすら別に要らんけど…。

 

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【不遜な神】ビルス

ビルスとの相性がやはり良し、このビルスとならATK20%up,DEF17%up,気力+4,HP7%回復,会心5%upまで行きます。

正直倍率はそこまで高くないですが、回復やDEF補正は地味に大きいでしょう。

 

LR【真の戦闘民族】超サイヤ人ゴッドSSベジータ(進化)

一応、一部のサイヤ人達も『師弟の絆+神次元』というカテゴリは持っており、そこと組み合わせると本領発揮も可能ではあります。

…が、サイヤ人にとってはこのウイスと組む必要性なんて微塵もないし、そもそも今は組ませるに値する程強いキャラも居ないので実際にはそう機能しないですが。

 

【正義の宇宙の指南役】マルカリータ

天使同士は冷静な判断リンクも繋げやすく、その分DEFも盛りやすいです。

例えばマルカリータとならATK20%up,DEF35%up,気力+4,会心5%upでDEFはグンと伸び、更に60%もの超高倍率サポートも入れてくれるので実数値は大きく引き上がります。実用性のある組み合わせかどうかはともかく…。

 

 

【老界王神は使うべき?】

制限イベントでドロップする【謎が謎を呼ぶ存在】ウイスで上げられます。これを利用しましょう。

ハッキリ言って技上げ素材を注ぐ価値は薄いので、せめてこれでレベル10までは上げておきたくはあります。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引くことになります。

『本当に良い条件』だけを切り取れば割と見れる所もありますがその想定にはあまりに無理があり、特徴となるデバフ性能でさえそう大したもんでもない、外れの部類のキャラクターです。

一応、最大性能だけを切り取れば後出しで株を上げる可能性も…という見方も出来ますが、仮にそうなっても『まあそこそこやれる』以上のものにはなりそうにないし、『神と神』極限の中でも一番厳しい部類であるとは言わざるを得ません。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 平気で呪術のネタバレ流してる犯罪者共消えてくれ
    前に早バレで逮捕者出て激減したと思ったけどまた増えてきたのか
    漫画の早バレとソジャゲの解析リークは厳しく取り締まってくれよ

    by 49.97.68.226 匿名 €2023年9月21日 8:35:13 PM

  • 恨みでもあるの?ってくらいウィスもビルスも弱いよねこのゲーム。ウィスは付き人キャラで戦うキャラではないからサポートやデバフなのはまぁわかるとして、ビルスは悟空と戦ったし破壊神だし、特定カテゴリの味方とか抜きでガンガン戦えるくらいアホほど強くても誰も文句言わないと思うんだけどな……

    by 49.97.24.244 匿名 €2023年7月1日 2:47:53 AM

  • お松のぽこちん

    by 106.146.118.26 匿名 €2023年3月25日 2:21:29 AM

  • 最後は火力低いどころか攻撃すらしてこない
    条件簡単になったパンチマシンみたいな感じ

    by 203.10.99.158 匿名 €2023年3月24日 11:11:56 PM

  • 周回より高難易度の方が好きだな
    アニバーサリーは結構楽しめたわ

    LR力ベジット×GTスタンバイのゴリ押しは楽しかった

    by 49.98.130.169 匿名 €2023年3月24日 3:26 PM
    まずアニバは高難易度じゃないからね
    敵の火力低いただの接待ステージよ

    by 203.10.99.158 匿名 €2023年3月24日 11:05:21 PM

  • 何このゴミ?

    by 106.133.168.92 匿名 €2023年3月24日 10:10:01 PM

  • これで良くね?これでも微妙やけど

    必殺追加効果…1ターンATKとDEF50%up(必殺倍率加算)し、3ターン敵ATK20%down

    パッシブ:
    ATKとDEF120%UP
    攻撃時にATKとDEF更に120%UP
    攻撃した敵のATKとDEF20%DOWN、超高確率で気絶させる
    攻撃参加中の「神次元」カテゴリの自身を除く味方1体につき更にATKとDEF60%UP
    攻撃参加中の「師弟の絆」カテゴリの自身を除く味方1体につき更にATKとDEF60%UP

    by 150.66.71.214 匿名 €2023年3月24日 8:23:28 PM

  • また野球おじさんかよ
    プロスピ版に行けよガイの人

    by 126.35.89.170 匿名 €2023年3月24日 5:53:53 PM

  • 大谷だけ排出率くそ絞ってて欲しい

    by 153.230.205.191 匿名 €2023年3月24日 5:36:17 PM

  • どっちにも大谷いるの草

    by 217.178.72.22 匿名 €2023年3月24日 5:35:07 PM

  • 普通にアツいな
    超HERO公開してすぐビースト出るみたいなもんだろ

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年3月24日 5:29:53 PM

  • 神村様欲しい!神村様欲しいゾ!!

    by 106.146.44.198 匿名 €2023年3月24日 5:27:52 PM

  • 今回のクソ極限でまあまあ盛り下がったよな

    by 106.73.169.160 匿名 €2023年3月24日 5:22:24 PM

  • プロスピWBC終わってまだ熱冷めない内にオオタニjapanコラボは暑過ぎるこれは引くしかないでしょ!

    by 106.146.46.108 匿名 €2023年3月24日 5:21:54 PM

  • また来週とか言っといて結局毎日湧いてるチkuちゃん草

    by 49.97.14.161 匿名 €2023年3月24日 5:19:44 PM

  • ヒストリー終わってまた虚無です

    by 117.108.13.31 匿名 €2023年3月24日 5:17:57 PM

  • ハゲデブのおっさんにハゲデブって言ったらキレるのと一緒やろ

    by 1.75.228.198 匿名 €2023年3月24日 4:54 PM

    ツイッターに直接返してこいよここで言っても無駄

    by 49.98.169.34 匿名 €2023年3月24日 4:50 PM

    何でわざわざIP変えるんです?w
    連投してるって思われたくないの?ww

    by 49.97.98.29 匿名 €2023年3月24日 5:14:42 PM

  • イマイチ表現しにくいけど、ONかOFFかの二択みたいなのは残る感じかな?

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年3月24日 5:11:09 PM

  • バインドゴッドで試した感じ気玉取得ごとに7%UPはリセットされるが、虹気玉2個以上取得で77%UPはリセットされずに残り続ける。巨大化前に虹気玉2個取ってれば巨大化後に2個取らなくても大丈夫みたい
    後者は条件だから残る感じなのかね

    by 106.133.87.8 匿名 €2023年3月24日 5:07:07 PM

  • ようじょが『ざぁ〜こ❤️Mハゲ❤️一族の恥晒し❤️2022フェス限最弱❤️雑魚狩り専門❤️天下一にも出番無し❤️』だったら怒らなかったんじゃね?

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年3月24日 5:00:24 PM

  • ハゲデブのおっさんにハゲデブって言ったらキレるのと一緒やろ

    by 1.75.228.198 匿名 €2023年3月24日 4:54:11 PM

  • ツイッターに直接返してこいよここで言っても無駄

    by 49.98.169.34 匿名 €2023年3月24日 4:50:47 PM

  • GT悟空とかLR悟飯2とかの気玉取得毎に%アップ系は巨大化前に気玉取ってもリセットなの?
    ゴッドとかブロリートリオみたいな指定数限定?

    by 219.100.182.21 匿名 €2023年3月24日 4:46:53 PM

  • それラディッツ芸人じゃ?

    by 133.203.200.192 匿名 €2023年3月24日 4:43:50 PM

  • ラディッツ本人だろ

    by 118.87.147.157 匿名 €2023年3月24日 4:41:24 PM

  • twitterにちょいちょいラディッツ弱いって言われたらブチ切れる奴いるけどあれなんでなん?
    どう見ても弱いやん

    by 106.130.56.133 匿名 €2023年3月24日 4:25:55 PM

  • 破壊神より天使パ組みたいから
    天使フェス限はよ

    by 49.98.164.220 匿名 €2023年3月24日 4:22:28 PM

  • ヴァドスとかと組ませると意味わからんくらいの数値出すしあそこら辺が極限して欲しい

    by 183.74.207.93 匿名 €2023年3月24日 4:21:05 PM

  • ビルスとウイスが輝いてたのって初期の技srビルスと知ウイスがリンクで貴重な回復要員担ってた時くらいしかないな

    by 126.131.199.90 匿名 €2023年3月24日 4:15:05 PM

  • たとえばこういったゴミ極限キャラでの縛りミッションコンテンツ
    (バーストモードとは言ってない)
    などのコスト〇〇以下の神次元を6体編成してクリアしろ等ならまだ使い道あるかもな

    何かにつけて大乱戦でなら使えるはもう飽きた

    by 210.251.187.182 匿名 €2023年3月24日 4:13:00 PM

  • 陰謀論者多すぎ

    by 219.109.253.228 匿名 €2023年3月24日 4:08:42 PM

  • 超ハーツも5ターン以内にアクティブ発動させれば、変身したそのターンだけ全属性ガード状態の究極ハーツができたりする

    by 49.98.137.125 匿名 €2023年3月24日 4:08:38 PM

  • 体ゴッド 気玉6個取得後、巨大化、激怒を使ってから変身するとそのターンだけ全属性ガードが残る。

    速ナッパベジータ ナッパのアクティブ使用後、魔ベジのアクティブを使い、巨大化、激怒を使うとターンを跨がずに交代し、ベジータになっても確定回避がそのターンだけ残る。

    体変身ベジータ 変身したターンは気玉を全て体気玉に変換するが、巨大化、激怒を使うと巨大化終了後にもう一度全ての気玉を体気玉に変換できる。

    by 153.191.197.133 匿名 €2023年3月24日 4:04:02 PM

  • by 92.202.138.70 匿名 €2023年3月24日 3:21 PM

    海外勢が発見した仕様のキャラ纏め。

    速ギニュー 変身するとそのターンだけ全属性効果抜群が残る。

    体ゴクピ 5ターン以内に交代するとそのターンだけ全属性ガードが残る。

    速LR悟飯 HP60%以上の状態で魔ベジのアクティブでHPを減らし、変身させるとそのターンだけ全属性ガードが残る。

    LR知セル 魔ベジのアクティブを使いHP40%以下に減らした後、巨大化、激怒を使うとターンを跨がずに変身できる。

    by 153.191.197.133 匿名 €2023年3月24日 4:03:25 PM

  • レッドゾーンくらいの難易度の連戦で
    全カテある程度高水準のパーティ組めないとクリア難しい
    みたいなイベントあったらいいなとは思う

    大乱戦のカテゴリー版で難易度跳ね上げてくれりゃいいだけか

    by 221.241.31.137 匿名 €2023年3月24日 3:59:50 PM

  • チェインバトルのサポートキャラ用にHP+500着ける事が多い

    by 114.173.115.157 匿名 €2023年3月24日 3:58:13 PM

  • 次回のおっ3
    10連
    20連副産物
    30連 いつも通り目玉+副産物2枚抜き
    撤退します。
    からのコイン枚数自慢して最強への道交換
    からの使ってみましたオナ動画。
    見るやつは数字教だけ!

    おっ3さぁーまさかチェイン虹じゃないイベ産だしてないよな?みせてみー

    くらやみDOG追加ガシャはよ

    by 60.44.61.206 匿名 €2023年3月24日 3:57:59 PM

  • 数カスあるある
    30連目に必ず何か引く
    基本的に目玉と副産物2.3枚抜き
    毎回SSRも出る数多い
    さすが超極大優遇

    by 60.44.61.206 匿名 €2023年3月24日 3:52:54 PM

  • めちゃくちゃ麻辣な評価だな

    by 104.28.99.195 匿名 €2023年3月24日 3:50:13 PM

  • 数字のおっ3毎度お馴染み2枚抜き!
    しかも親ギャリと目玉 さすがだな!

    今回おっ3が300連したのはアンケートで優遇について書いてる奴が多かったからだろうな。
    しかしお前ら騙されるなよ。
    最強悟空ハマったあと70連でガンマ1.2号両方 
    30連でバーダック
    20連で絶滅 
    ビースト10連 
    周年3全チャン

    次のフェスからまた優遇はじまるぞ!
    今回は演技で次回から全て台本通りに行く
    おっ3が爆4するなら俺は不遇テーブルに入ってもかまわん

    by 153.201.73.150 匿名 €2023年3月24日 3:48:12 PM

  • ウイスのくせに500万は出るのね
    違和感すげえ

    by 1.66.103.56 匿名 €2023年3月24日 3:32:21 PM

  • 周回より高難易度の方が好きだな
    アニバーサリーは結構楽しめたわ

    LR力ベジット×GTスタンバイのゴリ押しは楽しかった

    by 49.98.130.169 匿名 €2023年3月24日 3:26:47 PM

  • demekinの動画で見たオレコロが巨大化する前にゴッド悟空が気玉6個以上取っていれば巨大化終了後に変身したとしても全属性ガードがそのターンだけ発動するって仕様は有効活用できそう?
    他にこんな感じで悪用できそうなキャラいる?

    by 92.202.138.70 匿名 €2023年3月24日 3:21:05 PM

  • 周回価値のある高難易度くれ

    by 114.19.163.32 匿名 €2023年3月24日 3:19:29 PM

  • ターン数じゃなくて一分って言ってるやん

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年3月24日 3:17:21 PM

  • スピードクリアは6ターンくらいだと全てピッコロで巨大化して必殺なくして火力キャラでゴリ押しでよくね?になるから終わってんね

    by 194.195.89.212 匿名 €2023年3月24日 3:05:16 PM

  • 気玉リーダーOKなら行けそう

    by 106.146.22.147 匿名 €2023年3月24日 3:02:05 PM

  • 界王拳ブルー2体でアイテム使って会心お祈りすればいけそう

    by 194.195.89.212 匿名 €2023年3月24日 2:59:59 PM

  • 第3宇宙くらいまで無理ゲーすぎて草

    by 217.178.72.22 匿名 €2023年3月24日 2:55:20 PM

  • 破壊神にスピードクリア追加しようぜ
    各宇宙×1分のやけくそで

    by 1.75.213.117 匿名 €2023年3月24日 2:51:31 PM

  • クリア出来ないステージがあった方が楽しかったな
    セルマ超えてくるレベルのステージ20ステージ位常設してくれ

    by 49.98.151.56 匿名 €2023年3月24日 2:47:51 PM

  • 昔全然キャラ揃ってなかったとき、このウイスに助けてもらったから期待してたんだけどなー
    こっちは随分前に技上げ終わってたからいいけど、知の方は全然やれてないや。ウイスの技上げ地味にめんどくさいんだよね

    by 1.73.153.138 匿名 €2023年3月24日 2:42:04 PM

  • ぶっちゃけこいつ使うくらいなら回避ワンチャンにかけて力ウイス使う方がマシな
    ビルス&ウイスと力ウイスセットで使えばサポートも結構活きるはずだし

    by 121.111.67.27 匿名 €2023年3月24日 2:35:40 PM

  • イベント産かな?

    by 106.73.166.96 匿名 €2023年3月24日 2:31:16 PM

  • 天使破壊神編成ってかキャラの問題だけど高倍率サポ前提で性能作られてるのがあかんわ
    仮にサポート入ったらぶっ壊れるようなキャラが1人でもいれば今回の知ウイスみたいな実数値足らないキャラでも入れる余地出てくるのに
    サポート入れた上で水準ギリの性能だったら流石に使う意味ないもんな

    by 219.118.153.46 匿名 €2023年3月24日 2:27:18 PM

  • 潜在の会心てレベル30なら60%だよね?
    全然会心出さないからもしかして勘違いで30%?

    by 194.195.89.212 匿名 €2023年3月24日 2:19 PM

    会心と追撃は1レベルにつき2%、回避は1レベルにつき1%だから合ってるよん

    by 133.149.90.115 匿名 €2023年3月24日 2:27:06 PM

  • 魔ベジのアクティブでHP58%以下に→ご飯変身→1ターン全ガ残るやつ試したけどガチやん

    by 60.141.139.26 匿名 €2023年3月24日 2:26:00 PM

  • by 49.98.137.125
    GT胴着の大人悟空が実装されれば師弟の絆つくでしょ
    チビ悟空だからついてないだけ

    by 106.128.190.82 匿名 €2023年3月24日 2:25:02 PM

  • 潜在の会心てレベル30なら60%だよね?
    全然会心出さないからもしかして勘違いで30%?

    by 194.195.89.212 匿名 €2023年3月24日 2:19:05 PM

  • というか天使編成がニッチで貧弱で数が少ないから揃え辛いの三拍子揃ってるのが良くない
    現状ウイスが所属してるのは師弟の絆、兄弟の絆、宇宙を渡る戦士、神次元
    これらのカテゴリで「ウイスをわざわざ使わざるを得ないようなイベント」が一つも無い、どのカテゴリも対応キャラが豊富で編成考慮に全く入らない、わざわざウイスを使おうとすらならない、ここが問題
    だから「破壊神と天使」カテゴリでも作って「ウイスを使わざるを得ない」状況にまで持ち込まないとこいつは永遠に使われることはない

    by 133.159.152.175 匿名 €2023年3月24日 2:18:43 PM

  • 株式会社山口達也草
    やっぱり金は持ってるんやな

    by 49.98.171.46 匿名 €2023年3月24日 2:16:17 PM

  • なんで力界王拳ブルーには師弟の絆ついてんだろう
    亀仙人のじいちゃん助けてるからか
    でも他はついてないしな

    by 194.195.89.212 匿名 €2023年3月24日 2:09:29 PM

  • 今のドッカンで
    「バトロで使える」
    ってもう貶し言葉だよな…

    by 14.8.113.192 匿名 €2023年3月24日 2:06:49 PM

  • そういえばこのサイトのホーム画面にアニバのバナー追加されてなくね

    by 60.141.139.26 匿名 €2023年3月24日 2:06:19 PM

  • 今年の昇龍祭の頃には極限Zバトルヒロインコレクション3で六星龍ランチキャウェイ辺りと一緒にマルカリータが極限するだろうけど…
    それでも使わんか

    by 49.98.137.125 匿名 €2023年3月24日 2:05:23 PM

  • 天下一報酬の水色道着悟空は師弟の絆持ってるよ

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年3月24日 2:04:29 PM

  • 5周年に失礼だぞ
    ついでにリンクも大幅に使い辛くして対応カテゴリ数も大幅に減らして一回あたりのATK実数値も大幅に減らした感じだ

    by 133.159.152.175 匿名 €2023年3月24日 2:02:15 PM

  • 悟空に師弟の絆までついたらゴクベジにも師弟の絆つきまって師弟の絆カテゴリまでゴクベジだらけになるからない

    by 194.195.89.212 匿名 €2023年3月24日 2:00:38 PM

  • ガーシー実家家宅捜索入られ泣いてて草
    弱え癖にイキんなと言っておいた
    おめえらも奴に言っとけ

    by 126.253.211.233 匿名 €2023年3月24日 1:59:44 PM

  • まあ悟空としちゃ純ブウの生まれ変わりのウーブを鍛え直して約束通りガチの1vs1で勝負したいだけであって、弟子としては見てないだろうしな

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年3月24日 1:59:23 PM

  • 変身前の5周年に編成縛りつけて追撃と回避無くした代わりにデバフ持たせた感じだな

    by 119.230.152.81 匿名 €2023年3月24日 1:58:21 PM

  • それはウーブの片想いで悟空側は師弟カテゴリ持ってない

    by 49.98.137.125 匿名 €2023年3月24日 1:56:20 PM

  • 極限突破できるくらいのメンツが揃ってたら今回の極限勢軒並みいらねぇんだよな

    by 126.253.181.123 匿名 €2023年3月24日 1:55:49 PM

  • GT悟空ってウーブと師弟の絆持ってるのかな?

    by 1.66.100.229 匿名 €2023年3月24日 1:53:00 PM

  • フェス限ヤムチャ以下のキャラはこの先ドッカンについて行けれないで

    by 126.182.145.238 匿名 €2023年3月24日 1:52:01 PM

  • 教えはどうした教えは

    by 126.254.216.182 匿名 €2023年3月24日 1:47:17 PM

  • 初心者にこいつをわざわざ育てる余裕はないぞ
    凸も進められないだろうし、そもそも素体すら引けん可能性もある

    by 180.19.13.248 匿名 €2023年3月24日 1:35:29 PM

  • 初心者がどうやって条件を最大まで満たせるのか

    by 49.98.142.217 匿名 €2023年3月24日 1:30:20 PM

  • ボイス付きで条件満たすと確率発動するみたいなシークレット演出ついたキャラ出すと売れそう 条件確定演出だと観ないかからな

    by 106.130.128.68 匿名 €2023年3月24日 1:29:35 PM

  • コテハンわざわざつける奴って病気なの?

    by 49.98.151.217 匿名 €2023年3月24日 1:28:22 PM

  • 「これから毎月、月数と同じ宇宙の破壊神と天使を実装します。」とかやってくれたら破壊神編成がトレンド入りしてくれるかな

    by 219.113.50.96 なめこさん €2023年3月24日 1:18:32 PM

  • はやくミッション追加してくれ
    それかバトロにスピードクリア追加してくれ

    by 49.98.142.217 匿名 €2023年3月24日 1:17:07 PM

  • というか数菅自身ですら明確に外れと言い切るレベルなのに、当たり当たり言ってる頭のおかしい奴はなんなんやろな
    ここまで弱いと初心者ですら使わんレベルだわ
    まず俺が今回リセマラ新規で作った垢あるけど編成対象に考慮されんレベルだし

    『本当に良い条件』だけを切り取れば割と見れる所もありますがその想定にはあまりに無理があり、特徴となるデバフ性能でさえそう大したもんでもない、外れの部類のキャラクターです。

    by 133.159.152.175 匿名 €2023年3月24日 1:16:36 PM

  • 極限して8.5って、近年稀に見るゴミやん

    by 106.133.171.252 匿名 €2023年3月24日 1:15:50 PM

  • wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    by 124.25.140.221 匿名 €2023年3月24日 12:54 PM

    間違えたわK国の人やったなスマン

    by 126.253.201.183 匿名 €2023年3月24日 1:06:33 PM

  • う~ん、本当に観光に来ただけで戦闘する気はないこの感じ。
    ある意味、プリンで激怒したビルス様の後方待機中(襲ってくる場合迎撃する)のときのウィスさんを切り取った感じ?邪魔にならない程度には三番手で見守りタイプ。二番手配置当たりのビルス様をリンクスキルで強化しつつ、自分は邪魔せずに向かってくる並程度の相手をデバフで制圧して退散する、みたいな。

    by 203.111.203.172 匿名 €2023年3月24日 1:05:49 PM

  • 絶滅計画のウイス全然落ちねえんだよなぁ

    by 165.76.254.161 匿名 €2023年3月24日 1:04:17 PM

  • ヘビーユーザーは極限に期待するしかないけど通常産が生き返ることはほぼないし期待するだけ無駄やで!諦めい!

    by 106.130.139.37 匿名 €2023年3月24日 1:02:14 PM

  • by 126.253.31.152
    馬鹿野郎本物のガチ初心者は極限なんて30まで登りきれねえよ

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年3月24日 12:55:13 PM

  • ここの人は
    全フェス限ほぼ所持してる特殊層
    出るキャラ雑魚雑魚批判してるのにミッションフルコンプすら出来てないアレな層
    のどちらかだから参考にならん

    by 106.146.32.245 匿名 €2023年3月24日 12:55:04 PM

  • 悪口しか言えないのおるな
    WBCで海外から日本人絶賛されたのにこんなのおると知らんやろな
    自己中やめとき

    by 126.253.201.183 匿名 €2023年3月24日 12:51 PM

    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    by 124.25.140.221 匿名 €2023年3月24日 12:54:22 PM

  • 悪口しか言えないのおるな
    WBCで海外から日本人絶賛されたのにこんなのおると知らんやろな
    自己中やめとき

    by 126.253.201.183 匿名 €2023年3月24日 12:51:51 PM

  • はってんごwwww

    極限Zエリアキャラかな?w

    by 133.159.153.143 匿名 €2023年3月24日 12:46:23 PM

  • 0.1はNのレッドリボン軍とかやろ

    by 117.108.13.31 匿名 €2023年3月24日 12:45:23 PM

  • キャラ揃いまくってるユーザーならまだしも、本当の初心者にとっちゃこいつが救世主になるかもしれんだろ

    by 126.253.31.152 匿名 €2023年3月24日 12:42 PM

    自分語りしかできない人達なんで何言っても無駄です

    by 111.188.249.145 匿名 €2023年3月24日 12:44:48 PM

  • 知アル飯とか6.0とか言われてもしっくり来んよな
    あんなん0.1とかやろ

    by 130.62.200.161 匿名 €2023年3月24日 12:43:58 PM

  • by 106.128.57.162
    超強襲のコスト制限があった時に技ウイスと技パイクーのコンビが輝いたことがあったぞ

    by 106.128.188.32 匿名 €2023年3月24日 12:43:23 PM

  • キャラ揃いまくってるユーザーならまだしも、本当の初心者にとっちゃこいつが救世主になるかもしれんだろ

    by 126.253.31.152 匿名 €2023年3月24日 12:42:29 PM

  • 極限で無難な1ターンディフェンスとか、得意分野のアタック低下を大幅低下にするなら分かるけど
    1ターンアタック上昇ってのがまず笑うよな

    by 106.128.59.218 匿名 €2023年3月24日 12:42:09 PM

  • 9.0以下は一律0点にしていいんじゃね
    このウイスとかどうせ使わんならもはや知アル飯と変わらんじゃん

    by 49.109.1.137 匿名 €2023年3月24日 12:40:49 PM

  • by 49.96.11.165 匿名 €2023年3月24日 12:37 PM
    ビルスウイスが弱いだけならまだ分かるけどゴッドとかですら弱いから今回なんの為に極限したの?ってなるんだよな

    by 133.207.35.64 匿名 €2023年3月24日 12:39:18 PM

  • 8.0以下の評価って意味ある?
    1〜10の0.5刻みで20段階でいいじなゃん

    by 49.98.173.233 匿名 €2023年3月24日 12:30 PM
    この評価の仕方がここ独特でしっくりこないんだが
    ほぼ9.0以上が当たり前でここの評価基準って破綻してるだろ
    普通は
    SS
    S
    A
    とかじゃね。

    by 126.35.114.66 匿名 €2023年3月24日 12:37:52 PM

  • HERO絶滅計画周回もだるいしドロ率も悪いし特効カテもないから
    こんなやつの技上げのために周回とかマジでゴメンだわ

    by 126.253.181.123 匿名 €2023年3月24日 12:37:27 PM

  • ただ単にこんなのが強くても誰も盛り上がらねーから適当に調整しただけやろ

    by 49.96.11.165 匿名 €2023年3月24日 12:37:16 PM

  • 戦闘が駄目ならサポートの方、メッチャ性能上げるとか無いもんかね。
    天使なら尚更

    by 106.129.62.170 匿名 €2023年3月24日 12:32:15 PM

  • 仮にビルスの200%リーダーが来たところでどいつもこいつもビルスだのウイスだので同名ばっかだからガタガタのカス編成だっていうね
    つまりこいつらが日の目を見ることはない

    by 1.75.250.72 匿名 €2023年3月24日 12:31:56 PM

  • 8.0以下の評価って意味ある?
    1〜10の0.5刻みで20段階でいいじなゃん

    by 49.98.173.233 匿名 €2023年3月24日 12:30:03 PM

  • 弱いキャラが最後に輝く極限ってチャンスでゴミにされたら悲しいやろ

    by 49.98.56.23 匿名 €2023年3月24日 12:28:38 PM

  • 別にぶっ壊れにしろとは言わんが未極限キャラで9.0ない場合は
    最低限9点台に引き上げてほしい気持ちはある

    by 210.254.80.218 匿名 €2023年3月24日 12:28:33 PM

  • 天使は戦闘を禁じられていることだし、調整が難しかったんかな
    だとしたらまだ許すけど、そうでなかったら許さん

    by 126.166.118.198 匿名 €2023年3月24日 12:27:13 PM

  • 126.35.75.1
    そんなんしたら普通のフェス限売れなくなるぞ?

    by 106.180.6.107 匿名 €2023年3月24日 12:21:28 PM

  • by 49.97.98.31 匿名 €2023年3月24日 12:17 PM

    力ウイスは今回の身勝手復刻と同じ扱いだろうから、まっだまだ先の話だぞ
    まず体ビルスが極限しなきゃ始まらないし、更にその約2年後くらいかと…

    by 126.186.140.125 匿名 €2023年3月24日 12:21:20 PM

  • 倉庫番が極限して倉庫番ww
    たしかに意味わからんな

    by 218.230.129.129 匿名 €2023年3月24日 12:20:42 PM

  • 強くし過ぎたらインフレ加速するだけ。
    ここのサイトの奴らは何しても文句言うから
    この程度の極限で十分。フェス限LRだけ良極限してくれればいいよ。

    by 126.35.75.1 匿名 €2023年3月24日 12:18:45 PM

  • Vジャンプ情報は期待してはいけない。
    倉庫番が極限して倉庫番は意味わからん。

    by 126.193.96.92 匿名 €2023年3月24日 12:17:26 PM

  • 常設極限だからもうしゃーねーだろ
    あんまり言ってやるな

    力ウィスが今回の極限に入らなかっただけが救いだな

    by 49.97.98.31 匿名 €2023年3月24日 12:17:19 PM

  • こっちの極限バトルは石がもらえるからともかく、復刻ゴミだとマジでやる気起きん。

    by 49.97.15.149 匿名 €2023年3月24日 12:17:14 PM

  • ウイスのピーク
    速が回復した時と力が回避した時
    以降ゴミ

    by 106.128.57.162 匿名 €2023年3月24日 12:13:14 PM

  • 元からデバフの時点でハズレ確定だったからギリ許す

    by 14.101.93.109 匿名 €2023年3月24日 12:12:39 PM

  • 極限しても8点台とかもう極限する意味がないよな
    運営もただ単に極限しただけって感じだし
    まぁウィスだから弱くても影響ないからいいんだけどね

    by 210.254.80.218 匿名 €2023年3月24日 12:09:26 PM

  • せめて神次元縛りだけにしてくれ

    by 60.117.238.232 匿名 €2023年3月24日 12:08:49 PM

  • 初心者からしたら当たりだからセーフ(

    by 118.83.193.53 ぴ €2023年3月24日 12:08:17 PM

  • うんこ

    by 1.73.141.99 匿名 €2023年3月24日 12:03:24 PM

  • 極限の意味あった?

    by 49.97.15.149 匿名 €2023年3月24日 12:02:29 PM

  • 申し上げます!
    ドッカンバトルにクソゴミウイスが現れました!

    by 106.128.57.162 匿名 €2023年3月24日 12:02:14 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム