数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【崩壊の渦動】超一星龍の考察 ※2017/8/3改定

time 2017/08/03

【崩壊の渦動】超一星龍の考察 ※2017/8/3改定

超一星龍のフレンド募集ページはこちら

【崩壊の渦動】超一星龍の考察です。

 

理論上最高ATK

追撃込

必殺追撃込

リーダー補正無し

364341

608239

50%upサンド

728682

121

70%upサンド

874419

145

90%upサンド

102万

170

120%upサンド


150%upサンド

123


145万

206


243万

気玉リーダーサンド

586

979

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

限界突破UR

属性

極体

コスト

58

HP

12900

ATK

11060

DEF

5350

気力100%ゲージ

3

気力ボーナス

1.50

必殺技倍率

5.05(超絶特大レベル10)

必殺追加効果…敵のDEF大幅低下

 

【スキル】

リーダースキル

『邪悪龍編』カテゴリの気力+3,HP,ATK,DEF150%up

または体属性の気力+3,HP,ATK,DEF50%up

パッシブスキル

『邪悪なマイナスエネルギー』

ATK120%up
敵全体のATK,DEF20%down
必ず追加攻撃しときどき必殺技に変化

リンクスキル一覧

残虐

ATK10%up

BOSSキャラ

HP80%以下で

ATK,DEF25%up

驚異的なスピード

気力+2

GT

気力+2

超激戦

ATK15%up

恐怖と絶望

気力+2

邪悪龍

ATK15%up

 

 

【カテゴリ】

カテゴリ

邪悪龍編

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

【邪悪龍の頂点】
超一星龍

【崩壊の渦動】
超一星龍

主な必殺レベル上げの手段

 同名ガシャ産SRカード

老界王神カード 

 

 

【概評】

必ず追撃するキャラクターなので、他キャラとの比較のために『追撃のATK値』『追撃必殺のATK値』を本来のATK値に足した、仮想ATK値を掲載しています。

 

高倍率なパッシブ・リンク群で増幅させたATKより、嵐の如くに渦動する連撃で敵を崩壊させ、更に弱体化まで入れて味方全員の受け性能を上昇させる、GTの最後を飾ったボスキャラクターです。

性能的には、同じ極体属性フェス限の【地獄の幕開け】クウラ(最終形態)に近いです。

『必ず追撃&ときどき必殺』は同じで、こちらは更に火力が高く、クウラは高DEFで自分で受けられるのに対し、こちらは敵全体を弱体化させ、無条件で全員の受け性能を上げられるという違いです。

 

とにかくそのパワーは凄まじく、BOSSキャラや超激戦のような高倍率リンクを発動させれば、その火力コスト58キャラの中でも最上位クラスです。特に自身をリーダー・フレンドにした場合、100万オーバーのATKから更に連撃まで叩き込みますから、とんでもないパワーです。

『ときどき』はクウラの例を見ても10-20%程度なのでそこまで過度な期待も出来ませんが、『ATK120%up,10-20%の確率で更にATK200%up』と考えればそのパワーは十分過ぎるでしょう。

 

そして勿論、敵の弱体化性能の方も強力で見過ごせません。

全く条件を取らずにATK,DEF20%downですから、性格的には『そのターン全員のダメージ20%カット』にも近いです。

特に高DEFのキャラと並んで出てきた場合、敵の攻撃を完全にシャットアウト出来る領域まで持っていけるケースもあり、味方全員の防御性能を高められる効果は十分な価値を持っています。

 

自身も、例えば被り無し解放をすれば150%サンド・BOSSキャラ発動でDEFは37000近くにもなってしまいますから、こうなればATK低下込みなら通常攻撃をかなりシャットアウト出来るレベルになるのでやはり強力です。

 

リーダースキルも、150%upという新たな領域に踏み出しました。

しかも『邪悪龍編』というカテゴリは超4ゴジータやらをすら含む強力なカテゴリで、それらを150%upで大爆発させられるのですから、キャラさえいるのなら強力無比の一言です。

邪悪龍である超一星龍がサイヤ人達を率いるという奇妙な形にもなりがちですが、とにかく邪悪龍編のキャラを率いた際の圧倒的な強さは、完全にラスボスの風格を感じさせてくれます。

 

 

攻防共に非常に秀でた力を持っており文句なしの性能ですが、まあ強いて言えば自分一人で全てを完結させられるような力は持っていないでしょう。

先に比較したクウラで言えば、あちらは自分一人でも敵の攻撃をシャットアウト出来るレベルのDEFを持っているので、一人で敵をせん滅しつつ攻撃も受けられますが、こちらは流石に無条件に矢面に立って攻撃を受けられる程の固さはありません。

 

自身をリーダー・フレンドにすれば防御も相当なものになりますが、超4ゴジータと同じくやはりリーダースキルの範囲は狭くはあるのでそういう点でも完全無欠とはいかないでしょう。

まあそれも、一部のキャラとは性能の向きが違うというだけの話であり、攻撃・防御共に非常にハイレベルでリーダーとしても強力で、コスト58キャラの中でも明らかに優秀な部類に入ることに間違いはありませんが。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択)

追撃込

必殺追撃込

リーダー補正無し

594637

101万

50%upサンド

118

202

70%upサンド

142

243

90%upサンド

166

284

120%upサンド


150%upサンド

202


237万

344


405万

気玉リーダーサンド

957

1633

 

 

 

被り無し解放時最高ATK

追撃込

必殺追撃込

リーダー補正無し

451559

760895

50%upサンド

903118

152

70%upサンド

108

182

90%upサンド

126

213

120%upサンド


150%upサンド

153


180万

258


304万

気玉リーダーサンド

727

1225

 

潜在能力の概要についてはこち

『標準成長タイプ』です。DEFが上がっていけば、ATK低下との合わせ技でかなり自分でも受けられるようになるので恩恵は大きいです。火力の方は言うまでも無いでしょう。

【危険な潜在パワー】ケール(暴走)の考察で触れましたが、『連続攻撃』スキルの抽選は追撃にも起こっている感じはあるので、『連続攻撃』『会心』を中庸で攻めていくのが良いでしょう。

LRブロリーなど、追撃持ちのキャラに連続攻撃スキルを付けた際の挙動などによりこの可能性が示唆されているので、また今度この辺のことは記事にしたいと思います。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【地獄の幕開け】クウラ(最終形態)

リーダーとしての価値を抜きにしても、極体属性デッキでも鬼の強さを誇ります。クウラも確定追撃のキャラで、二人して物凄い手数です。

 

【破滅の使途】一星龍

変身前の形態ということで、リンクはめちゃくちゃに合います。ATK65%up,気力+4です。そうでなくとも大抵の悪役とは合いやすいですが。

 

【天下無双の輝き】超サイヤ人4ゴジータ

なんとゴジータ4をすら率いれるリーダーです。超4ベジータもそうですし、『邪悪龍編』カテゴリはキャラさえ持っていれば、とんでもない面子が揃う編成になります

 

 

【老界王神は使うべき?】

最高峰に使用を推奨出来るレベル…ですが、ガシャ産SRを利用しても必殺レベルを上げられます

SR【闇に漂う邪気】一星龍をUR【混沌の果て】超一星龍まで育てて餌にすれば確定で必殺レベルが1上がりますから、SR一星龍を引けたなら出来る限り技上げに使いたくはあります。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

 正確には覚醒前をドッカンフェスで引き当てることになります。

範囲は狭いですが超倍率のリーダースキル、無条件の弱体化に加え、追撃を含む圧倒的な攻撃性能、あらゆる面を顧みれば、100%間違いなく当たりと言えるキャラクターです。

強者揃いのコスト58勢の中においても、全くデメリットを持たずに万能な性能を発揮する、非常に優秀なキャラクターです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)

コメント

  • 正直悟飯より超一星龍の方がはるかにフレンドに出てくるよ
    キャラ揃ってればとんでもなく強いし安定感は抜群

    by 49.98.210.238 お €2017年9月27日 8:03 AM

  • 案の定フレンドで見なくなってきた
    強くてもしょせんナマズ

    by 182.251.255.51 匿名 €2017年9月25日 9:41 AM

  • 超4ゴジべジいないのにどう使えばいいんだ…

    by 1.33.79.107 匿名 €2017年8月22日 10:27 AM

  • 超一星龍、ゴジータ4、ベジータ4の並びで出た時の最強パーティ感はハンパないな!

    by 49.98.153.182 トランテン €2017年8月18日 12:44 AM

  • クッソ強いのにナマズという残念な名前を付けられてる超一星龍くんかわいそう

    by 210.224.236.182 匿名 €2017年8月16日 1:45 PM

  • ナマズ結構安定するな。4ゴジータパは必殺封じとかATK低下ないと安定しないけどこっちはただキャラいるだけで安定するから俺は好きだな。ただ周回スピードとフレンドの数じゃあっちに軍配上がるけど

    by 125.192.223.212 かず €2017年8月12日 7:40 PM

  • 最初は4悟空つええなぁって感じだったけど、
    後からナマズパやってみたらもっと安定したわ。

    3、4ターン置きに来る、合計ATK40%ダウンは鬼畜。

    by 112.70.172.29 匿名 €2017年8月12日 1:13 AM

  • by 60.46.226.45

    アイテム利用で11分台も可能かと。

    by 126.199.74.189 匿名 €2017年8月11日 3:32 PM

  • クウラと三星龍どっち入れたらいいと思う?
    強さではそりゃクウラだけど他のキャラの必殺技打てる難易度が下がるのは三星龍なんよなぁ

    by 60.127.214.205 匿名 €2017年8月11日 2:16 AM

  • いい加減使いたいキャラでフレンド整理しような

    by 1.75.214.109 匿名 €2017年8月11日 12:28 AM

  • 実際イーシンロンめっさ強いね
    凸を考えると、そりゃコイツを解放したいけどさ
    カテゴリーパ
    属性パなどで考えると、よく使うのはゴジ4になるから先に凸るならゴジ4だけど
    カテゴリーは両方でつかえるし、属性ならクウラより天使の方がフレにでるし

    by 182.251.251.33 匿名 €2017年8月10日 5:17 PM

  • by 60.46.226.45

    フュージョンでノーアイテム13分でいける

    by 119.230.218.208 匿名 €2017年8月8日 5:09 PM

  • ゲストにこいつ出てこなくて邪龍編成を試せないんだが

    by 182.250.242.23 匿名 €2017年8月8日 11:14 AM

  • 結局うちにはナマズさん来てくれなかったよ…
    欲しかった知純粋ブウが来てくれたからよしとするかね…

    by 49.98.11.228 匿名 €2017年8月8日 5:58 AM

  • あかん、40連では出ませんでした。
    青ナマズ6枚。

    by 119.230.18.59 匿名 €2017年8月8日 3:32 AM

  • それ特効リンクやで
    ナマズ激戦行ったならGTリンクだな

    by 49.98.11.228 匿名 €2017年8月8日 12:50 AM

  • コイツと一星龍含んだの極体で行ったけど
    隣に置いたらほぼ完全にリンクするからか
    ボンッて点火するようなエフェクトでるんだね、初めて見たわ

    by 61.46.179.38 匿名 €2017年8月8日 12:29 AM

  • 補正無視していいならナマズとリンクが合うジャネンバがいるけど
    流石にちょっと違うか

    by 49.98.11.228 匿名 €2017年8月7日 10:56 PM

  • 三星龍は属性バランス考えてなんとなく入れてたw
    それとゴジ4の超激戦回ってたんで属性的に

    体ピッコロ使ってみたがDEFめっちゃ上がるからいいね
    ベジ4なんて無凸解放だけど8万越えだもんな
    あとは必殺技封じかベジブルあたりも良さげだけど体属性多いと悟空4戦でまれに苦戦するのがイマイチなんだよな
    だからほんとは体属性以外でいい奴いねえかな〜って感じ

    by 126.233.87.61 匿名 €2017年8月7日 10:40 PM

  • 安定求めるなら体ピッコロありありだよ

    by 111.239.61.115 匿名 €2017年8月7日 7:37 PM

  • 三星龍弱いしそこは素直に体バーダックだのクウラだの入れたほうがいいと思うの

    by 49.98.11.228 匿名 €2017年8月7日 6:41 PM

  • ノーアイテムなんぞよりタイムっしょ
    攻撃アイテムガン詰みで12分台だったけどフュージョンじゃATK低下とかでちょこちょこ動かすからどうしても15分くらいになる
    周回性能だと断然邪悪龍だな。ナマズ、ゴジータ4、ベジータ4共存はヤバすぎる
    ただATK低下や必殺封じあるフュージョンの方が安定度は全然あるしゴジータ4フレンド出やすいからサクサクできるのはいいな
    3凸ゴジータ4リーダーだとすぐフレンド申請いっぱいになるのにナマズ1凸だとフレンド申請きやしねーw

    by 60.46.226.45 匿名 €2017年8月7日 6:41 PM

  • 個人的に、ラスボスに相応しい敵キャラだと思ってたのでこのナマズめちゃ好きです。
    2凸したら、必殺のATK140万と追撃抽選2回でアベレージ250万は出してくれるので強さも申し分ない。
    このナマズとゴジータ4の組み合わせは今までで最高のフェスだった。

    by 126.241.224.35 匿名 €2017年8月7日 6:40 PM

  • ボスラッシュ3何回か試してやっとノーアイテムいけたわ
    超4ゴジと超4ベジは別ターンにしてナマズと並べたほうが被ダメ減らせて安定する感じ
    ただフュージョンパにはATK低下持ち3体入る分安定度は若干劣るかな。まあ手持ちとか解放率にもよるけどね

    by 126.233.87.61 匿名 €2017年8月7日 6:22 PM

  • ナマズも強いけど超4も強いと思うけどな。
    どっちも良い。 僅かな差で毎ターン弱体を確実にかけれて壁にもなれる
    邪悪龍の方が少し強いかも。 フュージョン側はATK低下入れてからが
    基本本領発揮だし。

    by 182.250.246.196 匿名 €2017年8月7日 3:54 PM

  • 仮にこの性能で人気のあるキャラだったら超4ゴジータよりもお祭り状態だったんだろうな

    by 110.233.132.211 匿名 €2017年8月7日 3:00 PM

  • ゴジータ4より明らかに強いわこいつ
    フレにもちょくちょく出てくるしよかったよかった
    邪悪龍編成でも極体でも鬼のように強い
    見かけ以外は完ぺきだぜ

    by 182.251.247.45 匿名 €2017年8月7日 1:39 PM

  • おいおい。こいつ引く意味ある?って正気かお前。
    ゴジ4はナマズパの不動のサブ、ナマズパで一番輝いてると言っても過言ではないぞ。それくらいナマズには価値がある。

    by 123.255.131.51 匿名 €2017年8月7日 9:14 AM

  • フレいないなら募集板へどうぞ。20人くらいナマズフレ出来て快適です。

    by 1.46.45.16 匿名 €2017年8月6日 11:44 PM

  • ゴジ4は当たったけどこいつ引く意味ある?
    強そうだけど、未だフレで0だわ

    by 119.230.113.108 匿名 €2017年8月6日 11:37 PM

  • ナマズとゴジータどっちが好きかでアンケートとったらナマズは10%も取れないだろうな

    by 49.98.11.228 匿名 €2017年8月6日 9:56 PM

  • 使った感想としては強さはゴジータ4と同等もしくはそれ以上。
    こいつが圧倒的に負けてるのは「人気」や

    by 119.224.169.170 匿名 €2017年8月6日 9:24 PM

  • 今回の当たりは、こちらのナマズさんだと個人的に思いました。
    ナマズ嫌いじゃなければ、ガシャはこっち狙いのほうがいいんじゃないの。

    by 153.196.234.119 匿名 €2017年8月6日 6:46 PM

  • 極体が不遇なのは強さじゃなくてスタメン候補全部集めて最適PTってくらい有力なカードが少ないことだから
    ドロップLRならともかくガシャ産体LR出ても何も解決されないよ

    by 110.233.132.211 匿名 €2017年8月6日 1:40 PM

  • 不遇だった極体属性にもやっとスポットライトが当たりそうですね。
    今回でクウラgetした人もかなり居ると思うし、あとはガシャ産体LRの配信待つのみ。

    by 125.175.160.167 匿名 €2017年8月6日 10:48 AM

  • ここで君のガチャ報告なんて要らん。
    スレ違い

    by 112.70.172.29 匿名 €2017年8月6日 10:18 AM

  • 40連目の無料で体超一星龍、体クウラ、知純粋ブウ全部引けました!
    目的のものは引けたのであとは超に全力します。

    by 125.203.122.96 匿名 €2017年8月6日 9:42 AM

  • 火力のゴジ4パバランスのナマズパって感じですね
    ナマズパはGTパンと体コロがサポにいるのでDEFカチカチすぎます

    by 153.180.33.99 匿名 €2017年8月6日 9:38 AM

  • 超一星龍4ベジ超一星龍4ゴジで回すの強すぎんこれ

    by 115.163.146.116 匿名 €2017年8月6日 5:07 AM

  • フレンドで初めてドッカン前使ったんだがドッカン前の必殺技のほうが新しくて好きだわ

    by 110.233.132.211 匿名 €2017年8月6日 2:32 AM

  • 40%サポってフェス限以上に希少な存在だよな
    いくらフェス来てもピックアップなんかされないし属性ガシャも1属性ずつで中々次が来ないし
    何かのついでに来ない限り属性ガシャじゃセールも無いから引きづらいし
    極体に悪ブウは必須カードだしもっとピックアップしてほしいわ

    by 110.233.132.211 匿名 €2017年8月6日 1:59 AM

  • 超一星龍と一星龍、超一星龍と4ベジで1、2枠目組んで3枠目サポート適当に入れとくだけで死ぬほど強い。4ゴジータ持ってないんだけど十分すぎるね

    by 1.46.45.16 匿名 €2017年8月5日 11:17 PM

  • 悪ブウ欲しい

    by 112.70.172.29 匿名 €2017年8月5日 8:43 PM

  • ただやっぱり被りないと弱いと思う。
    クウラと一緒で1凸or2凸した辺りから
    化け物になる

    by 112.70.172.29 匿名 €2017年8月5日 8:43 PM

  • BOSSラッシュノーアイテムの安定度がマシた。
    悪ブウ入れたらもう完璧だなこれ。
    LR抜きならおそらく最強狙えるレベル。

    by 112.70.172.29 匿名 €2017年8月5日 8:41 PM

  • 解放された方、連続と会心半々くらいでいきましたか?
    悩んでますw

    by 123.254.53.80 匿名 €2017年8月5日 6:18 PM

  • 強すぎる

    by 211.1.200.173 匿名 €2017年8月5日 4:40 PM

  • 野良フレンドにも全く見かけない。
    高ランカーが使っているのかな。

    by 180.145.51.12 匿名 €2017年8月5日 2:39 PM

  • フレに一星龍が全く出ない…
    フレンド検索機能を考慮してくれないと超パしか使えん…。

    by 128.28.146.160 匿名 €2017年8月5日 12:51 PM

  • いや、、、本当いらね、、強いけどワクワクしないんだよなぁ

    by 180.50.60.220 匿名 €2017年8月5日 11:41 AM

  • 超一星龍パが強過ぎる

    by 27.87.198.150 匿名 €2017年8月5日 11:06 AM

  • リーダースキルはかからないけど力ジャネンバを入れて残虐、BOSSキャラ、超激戦リンク発動させて使ってるよ。完全に盾として使うぶんにはやはりリンクの良いジャネンバは優秀やなぁ。

    by 61.23.97.49 匿名 €2017年8月5日 1:14 AM

  • これリーダーだとBOSSリンクとかで組めないの辛いね

    by 153.180.33.99 匿名 €2017年8月4日 11:14 PM

  • 邪悪龍編成メンバーの絵のまとまりのなさが何だか落ち着かない
    どうしても超か極で固めたくなる

    by 220.105.103.80 匿名 €2017年8月4日 10:23 PM

  • こいつのサブに技GTベジータとかもいいよな
    あとはクウラとか…

    とりあえずこいつとゴジータ4出たから色々楽しんでみる

    by 153.175.54.231 匿名 €2017年8月4日 9:11 PM

  • 正直、極体パで運用した方が強そう。
    てか、被りなしの潜在解放の伸び代おかしくね

    by 112.70.172.29 匿名 €2017年8月4日 9:08 PM

  • こいつリーダーとフレンドにしたらサブは超4ベジータ、超4ゴジータ、力ジャネンバ、にサポートでパンと体超3GT悟空で組んで遊びたい。超一星龍&ジャネンバに超4ゴジータ&超4ベジータで固定したら最高だな。超4ゴジータ当たってくれないから実現できんが…

    by 61.23.97.49 匿名 €2017年8月4日 8:16 PM

  • ゴジータ4より全然強いね

    by 180.4.211.144 匿名 €2017年8月4日 7:38 PM

  • by 161.200.188.61
    これをリーダーで使う人っているのかな
    サブでの運用が大半だど思うけど…

    by 182.251.244.19 匿名 €2017年8月4日 6:52 PM

  • せっかく引けたのにフレンドに全く出てこない悲しみ。さすがにまだ皆技上げ中かな

    by 161.200.188.61 匿名 €2017年8月4日 4:59 PM

  • 知ゴジータはいれられないならゴジータ4でいいや

    by 202.238.80.100 匿名 €2017年8月4日 2:28 PM

  • 力ゴジータ欲しいのになんで出てくれないんだ……嫌われてるのかな…w

    by 153.180.98.228 匿名 €2017年8月4日 2:24 PM

  • 力ゴジータはフュージョンカテゴリだからと無理矢理納得できるんだが
    ブルー界王拳はどうしても嫌がらせにしか見えん・・・

    by 110.233.132.211 匿名 €2017年8月4日 1:51 PM

  • コルド大王様も定年退職か

    by 110.233.132.211 匿名 €2017年8月4日 1:27 PM

  • クウラパの妥協枠だったコルド大王の席が埋まった

    by 220.105.103.80 匿名 €2017年8月4日 1:15 PM

  • 超4ゴジータは120連で出なかったけどこいつは20連で出たからラッキー!
    早速育ててクウラサンドで使うんや!

    by 182.250.243.233 匿名 €2017年8月4日 12:27 PM

  • 50連でロゼ三体に体クウラ
    ロゼですぎだ

    by 61.205.84.250 匿名 €2017年8月4日 12:11 PM

  • 超4悟空がカテゴリに入ってないとか‥

    by 126.209.51.126 匿名 €2017年8月4日 11:50 AM

  • なぜ力ジャネンバが入ってないんでしょうか…

    by 27.141.38.210 匿名 €2017年8月4日 10:41 AM

  • 結局極体がまた強化されただけやんけ

    by 126.65.221.52 匿名 €2017年8月4日 9:39 AM

  • ゴジータは元々持ってて、それで10枚以上出たというね、ブルーも持っててんのに8枚

    なのにゴジータ4一枚もないw

    by 60.65.233.188 匿名 €2017年8月4日 7:29 AM

  • 430個の石で、4ゴジータ、スーパーイーシンロン、初ゲットの3ゴテンクス体、クウラ、純粋ブウでた!
    溜めててよかったです。
    朝一では初めてガシャやったけど嬉しいです。

    by 126.233.14.54 匿名 €2017年8月4日 7:00 AM

  • これって超力でいけば楽勝じゃん

    by 125.195.46.233 クズさん €2017年8月4日 6:59 AM

  • 極フェスの方SSR30体くらいしか居ないから、かなり引きやすい筈

    by 182.251.252.51 匿名 €2017年8月4日 6:53 AM

  • まさか10連で来るとは...
    あざーっす!

    by 183.74.207.87 匿名 €2017年8月4日 6:47 AM

  • 知ゴジータいっぱい出てるからいいじゃん
    俺なんて1枚知ゴジ出た後すぐ超4ゴジ出ちゃったからすぐ撤退だよ
    ゴテンクス3も欲しかった

    by 61.24.173.253 匿名 €2017年8月4日 6:34 AM

  • 2枚目

    by 60.65.233.188 匿名 €2017年8月4日 6:31 AM

  • 凄いよ、クソ運営
    他のピックアップが7-8枚出てんのにゴジータ4だけ出ないんだよな

    確率いじってません!!w

    by 60.65.233.188 匿名 €2017年8月4日 6:30 AM

  • 誰だよ
    これピックアップに入れたやつ

    by 106.161.102.239 匿名 €2017年8月4日 6:21 AM

  • 今回の超一星龍入ると極体パの中に今までリンク面で
    デメリット抱えてた一星龍を組み込みやすくなるね

    by 61.46.179.38 匿名 €2017年8月4日 6:20 AM

  • 40連でゴジータ4が2枚出たから、まあよしとするかぁ。
    体ゴテンクス3か、知ゴジータの被りが欲しかったから、残念。
    もう40連するか、迷う。

    あ、ゴジータ4の超激戦は、知ゴジータでサンドした知属性デッキなら、楽勝ですよ。ノーアイテムでクリアできるんで、占いばばや、おばけとか入れるより、ブルマを入れて、ATK上げる方が得策かな。

    by 118.158.239.146 匿名 €2017年8月4日 6:19 AM

  • 確定演出からのパンプキン♪なめてんのかこのクソゲー

    by 49.104.4.122 匿名 €2017年8月4日 6:16 AM

  • 80連代引で大爆死
    SSR無し 笑うわー

    by 121.84.37.17 匿名 €2017年8月4日 6:08 AM

  • ゴジータ出ないのに鰻は4枚出た..クッソー

    by 60.238.130.134 匿名 €2017年8月4日 6:01 AM

  • 修行アイテムがセット出来ないバグがででる

    by 61.126.134.11 匿名 €2017年8月4日 6:00 AM

  • ジャネンバだけ仲間外れか?

    by 1.79.87.54 匿名 €2017年8月4日 5:57 AM

  • 60連でピックアップ外の雑魚SSR2体のみ

    by 122.129.173.114 匿名 €2017年8月4日 5:56 AM

  • 50連ででました!

    by 182.251.252.15 匿名 €2017年8月4日 5:54 AM

  • あざーす

    by 182.251.252.15 匿名 €2017年8月4日 5:53 AM

  • クソゲー

    by 49.106.204.222 匿名 €2017年8月4日 5:46 AM

  • ナマズ80連爆死( ノД`)…
    しかしゴジータ4ば10連なので無料石に感謝です

    by 182.251.243.17 匿名 €2017年8月4日 5:45 AM

  • それぞれ40連で持ってなかった純粋ブウ2枚ゲット。
    あとは技バーダックもようやくゲットできたし、結構満足かな。
    仕事終わったら、あと80連するわ。

    by 180.9.143.113 匿名 €2017年8月4日 5:27 AM

  • 知ゴジサンドにLR悟飯、LRピッコロ、フェスブルー・ベジータ、フェスンクス入れとけば、余裕な気がする。

    by 153.198.99.83 匿名 €2017年8月4日 5:17 AM

  • 150連位でどっちもゲット。
    ゴジータ4がなかなかでんかった。ナマズは20連でゲット。でも知ゴジ持ってない。

    by 49.106.214.133 匿名 €2017年8月4日 5:10 AM

  • (^з^)

    by 119.224.174.183 匿名 €2017年8月4日 4:52 AM

  • 寝起き30連目
    アザース‼️

    by 119.224.174.183 匿名 €2017年8月4日 4:51 AM

  • ダメージ軽減スキルを無効化できる特定のスキルは存在しない

    by 124.87.135.108 匿名 €2017年8月4日 3:40 AM

  • 超4ゴジータ
    気絶無効&必殺封じ無効
    ダメージ軽減スキル
    今までにない膨大な量の体力

    by 124.87.135.108 匿名 €2017年8月4日 3:40 AM

  • お知らせに超4ゴジータ&超一星龍の超激戦情報が!

    by 124.87.135.108 匿名 €2017年8月4日 3:37 AM

  • 正直、超サイヤ人4自体あんまし強くないよね、デザインはカッコいいけど
    ベジータとか合体させるためにムリヤリ超4にした感じで単体ではやられっぱなしだったし
    超4ゴジータも無双したのは一瞬で、油断しまくりのダメキャラ

    by 121.82.114.128 匿名 €2017年8月4日 3:21 AM

  • 起きた

    by 49.98.134.88 匿名 €2017年8月4日 3:15 AM

  • んーせっかくだから3時まで起きとこ。メンテになったら寝て普通に起きよ。

    by 182.250.246.243 手加減ってなんだ €2017年8月4日 2:50 AM

  • おはようございまーす
    3時10分に調整して起きたら3時から5時までメンテみたいですね・・・
    超4の時朝から数字の人も自分もバカスカ出てたからオカルトで朝から引きたいんだよね
    寝なおすか・・・

    by 118.3.60.55 匿名 €2017年8月4日 2:26 AM

  • カテゴリってこれまでの編成よりストーリーに一貫した編成ができるから、パーティーの見栄えはファンとしては嬉しい見栄えになりそうだよな。

    個人的には無印編、魔人ブウ、あたりが今後出てきて欲しいカテゴリかな。
    魔人ブウパーティーとか100%強いだろうな。

    by 119.231.142.153 匿名 €2017年8月4日 2:22 AM

  • パッシブ名は対になってるのに、ゴジータ4は極属性のデバフに対して、超一星龍は敵全体にデバフと条件ないのか。

    原作では一方的にゴジータ4にボコられてたのになぁ。
    まぁそんなこと言ったら、これまでのWフェスのジャネンバやロゼもそうだが。

    カテゴリーは【野沢雅子】とか出たらいいな。悟空、悟飯、バーダック、ブラック、ターレスとか
    絶対ないだろうけど。

    by 114.177.3.63 匿名 €2017年8月4日 2:17 AM

  • イーシンロンの人気というかそもそもGTの人気が…

    by 223.132.49.143 匿名 €2017年8月4日 2:11 AM

  • 正直GTをまとめリーダーってのはちょっと嫌だったからカテゴリでGT詰めにできるのはいいかも
    ZはZ、GTはGT、超は超のキャラだけで組みたいし

    by 182.250.248.34 匿名 €2017年8月4日 1:56 AM

  • カテゴリ分けにする事で極リーダーが少ないってユーザーの苦情を解消する為なのかな?

    by 182.251.254.13 匿名 €2017年8月4日 1:51 AM

  • 超極で強いのでたらカテゴリリーダーなんか誰も引かんやろ(笑)

    by 111.67.171.57 匿名 €2017年8月4日 1:50 AM

  • 今回は超極
    次からカテゴリーダーでよかった気もするよな

    by 126.73.248.241 匿名 €2017年8月4日 1:41 AM

  • 超4悟空がカテゴリ入らないってことは初登場がベビー編だからカテゴリベビー編で大猿ベビーのフェス限くるかも

    by 60.46.226.45 匿名 €2017年8月4日 1:40 AM

  • 人造人間とか魔人とかは良い感じになりそうだけど
    今回は強いけどモヤモヤするカテゴリだよな

    by 49.97.103.92 匿名 €2017年8月4日 1:34 AM

  • ○○編のカテゴリーがあったら両方とも同じリーダースキルになるからまず無理か
    ナマズサンドに悟空4ベジータ4入ったら最強なんだけどな
    リーダースキルがカテゴリーじゃなく超極120%にしちゃえば良かったのに
    インフレとか関係なく

    by 182.251.253.1 匿名 €2017年8月4日 1:22 AM

  • 106.172.211.244 匿名 €2017年8月4日 12:22 AM
    見た目は意見が分かれるところだから別として
    確かに声も設定もいいかもしれない
    だが致命的に「キャラ」がダメすぎるんだ・・・
    超4二人がかりでも歯が立たないほどの実力なんだが小物感溢れるキャラのせいでどうしても強く見えないんだ・・・

    by 110.233.132.211 匿名 €2017年8月4日 1:19 AM

  • せん滅キッズは多分オトナなんだろうな。
    もしキッズだったら申し訳ないけど、頭の良くない人間にならないように気を付けてね。

    by 126.236.134.223 匿名 €2017年8月4日 1:14 AM

  • 金払ってせっかくゲットしたキャラ
    ストレスなくパーティに組み込みたいよ
    なぁ運営よ!!

    by 111.87.58.65 匿名 €2017年8月4日 1:07 AM

  • いい大人達がひとりのせん滅キッズを叩いてる件。見るに耐えん件。

    by 182.251.243.40 匿名 €2017年8月4日 12:58 AM

  • このカテゴリーリーダーで大猿とか劇場版リーダースキル持ちが出てくれると嬉しいな

    by 118.110.193.35 匿名 €2017年8月4日 12:56 AM

  • 超4悟空はベビー編カテゴリーだろうなぁ
    リーダーはベビーになんのかな?

    by 222.5.67.75 匿名 €2017年8月4日 12:49 AM

  • ホントにな
    運営の都合の為だけに作られた括りで、ドラゴンボールのストーリーとか無視だからな

    by 121.82.114.128 匿名 €2017年8月4日 12:45 AM

  • かなり強いんだけど、なんかすっきりしない。
    悪役は悪役で自由に組みたかったな。
    なぜ超一星龍のサブに超4ゴジとベジが必須なのか。

    by 111.107.178.146 匿名 €2017年8月4日 12:36 AM

  • せん滅のガキ謝りに来いぼけ!

    by 49.98.161.184 匿名 €2017年8月4日 12:35 AM

  • 悲報 寝れん

    by 211.134.223.160 匿名 €2017年8月4日 12:35 AM

  • こいつのサンドにゴジ4ベジ4とか狂ってるわ
    だが好きじゃないから引かない

    by 182.250.248.34 匿名 €2017年8月4日 12:28 AM

  • やばい携帯見すぎて眠れんくなった

    by 126.161.189.78 匿名 €2017年8月4日 12:28 AM

  • 待ちに待ったキャラたちなのに、こうもワクワクしないのは何故…
    カテゴリを生かしたLSは面白いけどまだキャラが少なすぎて魅力が伝わらないのかね

    by 126.74.81.155 匿名 €2017年8月4日 12:27 AM

  • 超4ベジータも超4ゴジータも入れる癖に超4悟空だけカテゴリから外れるとか頭おかしいよ。何の為のカテゴリーだよ。
    強さのバランス取る為に作為的に枠から出し入れするなら最初からカテゴリ訳なんかやるなよ。全然成立してないわ

    by 111.67.171.57 匿名 €2017年8月4日 12:24 AM

  • なんでイーシンロンってこんな人気ないの?
    声、見た目、設定いいと思うんだけどな〜

    by 106.172.211.244 匿名 €2017年8月4日 12:22 AM

  • 夜中の3時から
    メンテするみたいだけど
    客を遠のかせるための嘘だと思う

    サバ落ちたら困るから
    3時からメンテってことにしといて
    実は3時頃からガシャやるみたいな

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年8月4日 12:22 AM

  • 最強じゃん

    by 219.118.160.209 匿名 €2017年8月4日 12:20 AM

  • キャラゲーなんだから一星龍が超サイヤ人を強化するっていう奇妙なことはやめてほしかった

    by 14.132.163.184 匿名 €2017年8月4日 12:17 AM

  • クウラ持ってなくて知ゴジ持ってる私は
    ゴジータの方狙った方がいいということか

    by 123.254.53.80 匿名 €2017年8月4日 12:10 AM

  • 早朝かと思ったけどメンテがあるからわからんなったな。正午とか17時とかに開始したら絶対サバ落ちるからなー

    by 222.7.201.230 匿名 €2017年8月4日 12:09 AM

  • メンテ開けの5時スタートだよ

    by 182.250.250.226 匿名 €2017年8月4日 12:08 AM

  • 結局、ガチャは何時からなんでしょうか?

    いつも通り夕方〜?メンテ入るからやはり17時からか?

    by 202.225.86.62 ガタガタ €2017年8月4日 12:03 AM

  • ゴジータも欲しいけど性能面を考慮するとこっちのほうが欲しい

    by 61.89.155.60 匿名 €2017年8月4日 12:01 AM

  • てかフレンドシステムの改善はよ
    せめて超リーダーと極リーダー登録出来るようにして欲しい

    by 106.184.21.118 匿名 €2017年8月4日 12:01 AM

  • クウラ虹は羨ましい。
    1凸のクウラしか無いわ。
    悪ブウ純
    最初の形態ブウ
    フルフリあるしコッチ引くか

    by 182.251.249.40 匿名 €2017年8月4日 12:00 AM

  • by 119.104.58.29 匿名 €2017年8月3日 11:56 PM


  • 今回の2億ガシャで虹にできたやつなら嫌だ

    by 1.79.84.218 匿名 €2017年8月3日 11:56 PM

  • こっち気になります

    by 119.104.58.29 匿名 €2017年8月3日 11:55 PM

  • クウラ虹の人フレンドになって下さい

    by 111.87.58.38 匿名 €2017年8月3日 11:49 PM

  • 超の方は知ゴジほしい、4ゴジはついでに出たらいい程度
    極の方はナマズと力ジャネほしい
    10連づつ交互に引くかな、割引石は買わずに今後のガシャ様子見したほうが良さそうだ

    by 121.82.114.128 匿名 €2017年8月3日 11:48 PM

  • 殲滅って書いたら多分キッズが読めないだろうという管理人の配慮に対し、まず言葉の意味も知らずに管理人を叩くキッズよ…夏休み遊び呆けてては駄目だぞ
    あと意味のわからんことはまず調べてから相手を疑いなさい。無知を晒すだけだよ

    まぁ力ナマズと共存できたら強すぎるから仕方ないね。でも、カテゴリ狭すぎてクウラパの一員にしかできないぞ。これから追加のカテゴリ持ちに期待するしかないのか…

    by 182.251.250.34 匿名 €2017年8月3日 11:48 PM

  • 超4ゴジータ→天使悟空パーティーのサブ
    超一星龍→クウラパーティーのサブ
    正直リーダーに据えるよりもサブで使用した方が有能そう

    by 125.54.71.32 匿名 €2017年8月3日 11:46 PM

  • ピックアップにクウラいるならこっち引こうかな
    いなければゴジータ狙うけど

    by 180.220.3.27 匿名 €2017年8月3日 11:38 PM

  • 普通にこっち引くな〜
    クウラサンドに打ち込みたいぜ

    by 221.121.211.44 匿名 €2017年8月3日 11:35 PM

  • 技の第一形態フリーザに似てて少し笑った

    by 221.118.105.10 匿名 €2017年8月3日 11:34 PM

  • ぶっちゃけカッコいいし漢字でいい気がする 殲滅

    by 119.228.14.167 匿名 €2017年8月3日 11:33 PM

  • 力にジジイ使っちまった、くそぉ!って思ったけど天下一がんばればわりと簡単に手に入るしまぁいっか

    by 49.98.169.145 匿名 €2017年8月3日 11:32 PM

  • 使徒殲滅ってエヴァである。

    by 126.150.121.111 匿名 €2017年8月3日 11:32 PM

  • 「一人で敵を殲滅しつつ」だろ?
    字が難しいから読めないかもしれないっていう管理人の配慮じゃない?
    本当かどうかわからんが前に字が読めませんってコメントもあったし

    カテゴリ外だが体悪ブウと並べるとパッシブリンク込でATK50%DEF40%と気力+5に必殺確定でHP15%回復か
    あの最強サポがナマズパでも使えるとなると尚更欲しくなるな

    by 110.233.132.211 匿名 €2017年8月3日 11:28 PM

  • 「せん滅→殲滅」で合ってるぞ…

    マジでなんで超4ベジータにパンまで邪悪龍編カテゴリーにいるのに超4悟空いないんだよw意味わからんわw
    とりあえずこっちから回すかなぁ…超4ゴジータは微妙だから

    by 61.23.97.49 匿名 €2017年8月3日 11:25 PM

  • 殲滅(せんめつ)で合ってると思うけど。

    by 182.251.243.1 匿名 €2017年8月3日 11:25 PM

  • 強いなぁ。ゴジータ4回して余裕あったらになるけど、ぜひ欲しい。こいつと、あと体属性のゴルフリ辺り実装されれば極体パもかなり強くなりそうよね。

    by 110.135.29.141 匿名 €2017年8月3日 11:24 PM

  • 超4悟空は、絵が邪悪龍編ではないのもあるけど、海外のLR投票で3位になったから、後に実装する為に省いたと期待したい

    by 49.98.172.22 匿名 €2017年8月3日 11:23 PM

  • 殲滅な
    辞書で調べてこい

    by 121.82.114.128 匿名 €2017年8月3日 11:22 PM

  • 殲滅の意味も知らんのか…

    by 182.250.248.227 匿名 €2017年8月3日 11:22 PM

  • ゴジ4より強いよね
    極体はこいつ入れたら相当強くなるな

    でもこのワクワク感の無さは何なんだろう。。。

    by 121.82.114.128 匿名 €2017年8月3日 11:21 PM

  • 同名キャラに何かしらの救済が欲しいね
    潜在能力を少し引き継げるとか
    これからもどんどん上位互換の同名キャラで
    集金するつもりなんだから
    その辺考えてくんないと

    by 111.87.58.38 匿名 €2017年8月3日 11:18 PM

  • せん滅とは?
    全滅の間違いでは?
    管理人さん、モチベーション上がり過ぎて誤字ータに。。。

    by 49.96.5.171 浦和ゴクウレッド €2017年8月3日 11:18 PM

  • クウラあるから出てくれるのを祈る。

    by 182.251.249.40 匿名 €2017年8月3日 11:15 PM

  • 力ナマズを虹マックスの持ち主です(笑)それはそれで、また楽しみですね〜早くガチャ引きたいわ〜( ´ ▽ ` )ノたぶん、出ないやろうけど(笑)

    by 126.236.195.223 匿名 €2017年8月3日 11:15 PM

  • メンテ予告入りましたね…
    開始時間くらいちゃんと告知すればいいのに

    by 202.183.50.44 匿名 €2017年8月3日 11:13 PM

  • 体属性て連続攻撃推しだな

    by 49.241.223.171 匿名 €2017年8月3日 11:13 PM

  • なにがカテゴリだよ。もっと枠増やしてから実装しろやクソ。
    悟空4はなぜか入ってねぇわ、ゴジータ4はベジットと共存できねぇわ、まじで死んでくれ
    サブで我慢しろ、50%UPあんだろとかほざいてるゴミがいることに驚きだわ

    by 60.138.202.178 匿名 €2017年8月3日 11:12 PM

  • GTファンにも擁護されない不人気キャラってさんざん言われてるけど
    超4の時はうるさいGTファンが本当に一切口出さないのを見るとマジで魅力が無いんだなって思う

    by 110.233.132.211 匿名 €2017年8月3日 11:11 PM

  • 管理人さん、こっちの考察の方がテンション高そう。

    by 126.150.121.111 匿名 €2017年8月3日 11:09 PM

  • 極体パに是非入れたい

    by 133.205.201.247 匿名 €2017年8月3日 11:08 PM

  • 力ナマズも未だ全然現役なのにこんな強い同名キャラが出てくるとは…

    by 111.239.70.161 匿名 €2017年8月3日 11:08 PM

  • 明らかにゴジータ4より強い。
    あとは好みと手持ちで相談。

    by 111.239.70.161 匿名 €2017年8月3日 11:06 PM

  • 力属性のナマズ虹した人の意見を聞いてみたいわ

    by 111.87.58.38 匿名 €2017年8月3日 11:04 PM

  • 4ベジータ率いれることは書かないのかな?
    邪悪龍編カテゴリでしょ?

    by 126.117.203.174 匿名 €2017年8月3日 11:04 PM

  • ゴジータよりこっちのほうが強くね?
    キャラに魅力はないが

    by 59.170.28.71 匿名 €2017年8月3日 11:03 PM

  • 顔がね…

    by 218.219.178.165 匿名 €2017年8月3日 11:02 PM

  • 2

    by 175.177.5.40 アヴァロン €2017年8月3日 11:00 PM

  • by 163.58.220.120 匿名 €2017年8月3日 11:00 PM

  • うんち

    by 163.131.7.98 匿名 €2017年8月3日 10:59 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー