数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【限界突破の父子】バーロットの考察

time 2017/08/25

【限界突破の父子】バーロットの考察

【限界突破の父子】バーロットの考察です。

 

理論上最高ATK,DEF(気玉6個取得時)

 気玉6個取得時

最高ATK

最高DEF

リーダー補正無し

133900

7250

50%upサンド

263096

14499

70%upサンド

314775

17399

90%upサンド

366453

20299

120%upサンド

443971

24649

150%upサンド

521489

28998

 

理論上最高ATK,DEF(気玉10個取得時)

 

最高ATK

最高DEF

リーダー補正無し

174699

9062

50%upサンド

344694

18124

70%upサンド

412692

21749

90%upサンド

480690

25374

120%upサンド

582687

30811

150%upサンド

684684

36248

気玉リーダーサンド

487(23個取得)

 

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

                         

レアリティ

限界突破UR

属性

超力

コスト

40

HP

9021

ATK

8095

DEF

4531

気力100%ゲージ

3

気力ボーナス

1.40

必殺技倍率

4.80
(超特大レベル10・追加効果込)

必殺追加効果…1ターンATK大幅上昇(必殺倍率+0.50)

 

【スキル】

リーダースキル

HP30%以上で力属性の気力+3,ATK,DEF70%up

パッシブスキル
『結びつく魂』

気玉1個につきATK15%up,DEF10%up

リンクスキル一覧

戦闘民族サイヤ人

ATK700up

サイヤ人の血

気力+1

サイヤ人の誇り

ATK15%up

受け継がれる意志

気力+2

合体戦士

気力+2

歴戦の戦士

ATK10%up

限界突破

気力+2

 

 

 

 

【カテゴリ】

フュージョン 

 

 

 

 

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

 【重なり合うサイヤ人魂】
バーロット

  【限界突破の父子】

バーロット

主な必殺レベル上げの手段

老界王神カード

 

 

 

 

 

【概評】

『ドラゴンボールフュージョンズ』コラボガシャ限定排出の【重なり合うサイヤ人魂】バーロットを、コラボイベントの覚醒メダルでドッカン覚醒させた姿です。

 

 

非常に優れたパッシブスキル・必殺追加効果で攻守ともにバランスの良い強さを発揮する、同コラボガシャでも明らかに上位性能を持つキャラクターです。

 

火力の方を見ていけば、必殺追加効果により、その威力は実質『超絶特大』に近く、パッシブも気玉6個でATK90%upの水準まで行くので十分な火力です。

 

150%upサンドのフュージョンデッキで運用するなら、無解放でも気玉6個のノーリンクでATK40万には軽く到達しますし、10個も取れれば50万も超えていくのでアタッカーとしての素質は十分です。

 

更に、DEFの方の高まりも見逃せません。

特に被り無し解放なんかで素のステータス値を上げてやれば非常に硬くなり、150%upサンドでは気玉6個でそのDEFは既に4万を突破します・

 

とかく気力リンクが一貫しやすい『フュージョン』デッキでは気玉を要するキャラも少なく、安心してこのバーロットに気玉を集められますし、こうなると基本4万以上のDEFを発揮しながらATK6,70万の火力を出してくる、高いレベルでバランスの取れた戦士となります。

 

総合力は非常に高く、余程ガシャを回さない限りは中々面子も揃えづらい『フュージョン』カテゴリにおいて、SSR確定のコラボガシャからこの性能で出てくるというのもアドバンテージではあるでしょう。

 

ただ、前述の話は『被り無し解放』を前提にしたくらいの話であり、そこまで育てるのでなければそこまで抜けた存在とはならないでしょう。

 

いくら全員が気力を貯めやすいフュージョンデッキであったとしても、気玉サポートでも用意しない限りは大量取得は難しいです。

そうなると『気玉5,6個程度』でも十分な役割を果たせないと安定しているとは言えず、その前提に立つとやはり被り無し解放くらいはしないと役割としては若干弱いでしょう。

 

またリンクで強さを嵩上げしづらい部分はあるので、優秀なパッシブ・追加効果の割にはそこまで圧倒的な火力とならない点も留意しておきたいです。無論、それでも高い方ではありますが。

 

しかし、気玉数次第という運の絡む要素を差し引いたとしても十分な強さであり、フェス限定キャラを除けばかなり高い水準でバランスの良いキャラクターです。

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択)

気玉6個取得時

 

最高ATK

最高DEF

リーダー補正無し

254472

14610

50%upサンド

503506

29219

70%upサンド

603119

35063

90%upサンド

702732

40907

120%upサンド

852152

49673

150%upサンド

100

58438

 

気玉10個取得時

 

最高ATK

最高DEF

リーダー補正無し

333114

18262

50%upサンド

660790

36524

70%upサンド

791860

43829

90%upサンド

922930

51134

120%upサンド

1119536

62091

150%upサンド

1316141

73048

気玉リーダーサンド

939(23個取得)

 

 

 

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF

気玉6個取得時

 

最高ATK

最高DEF

リーダー補正無し

176184

10450

50%upサンド

347370

20899

70%upサンド

415844

25079

90%upサンド

484319

29259

120%upサンド

587030

35529

150%upサンド

689742

41798

 

気玉10個取得時

 

最高ATK

最高DEF

リーダー補正無し

230243

13062

50%upサンド

455487

26124

70%upサンド

545585

31349

90%upサンド

635683

36574

120%upサンド

770830

44411

150%upサンド

905977

52248

気玉リーダーサンド

646(23個取得)

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。ATK,DEFをどちらも大きく上昇させるパッシブなので、潜在機能との相性は中々良いです。

スキル的には『連続攻撃』でATK大幅上昇の重ね掛けを狙えますが、これはターン継続もないのでそこまで大きな恩恵ではないでしょう。

『カテゴリ』デッキでは属性がバラバラになるので『単属性デッキ』程には『会心』による突破力を必要としませんが、やはり汎用性は高く優先度は高いです。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【天下無双の輝き】超サイヤ人4ゴジータ

この記事でもかなり『フュージョン』デッキでの運用を前提にした書き方をしましたが、運営サイド的にも明らかにそれを意識したリリースでしょう。

※参考・【ドッカンバトル】『フュージョン』カテゴリについて。主要キャラ・デッキ編成など

 

【悪を砕く光】超ゴジータ

フュージョンカテゴリでは数少ないATKリンクを組めるキャラクターです。地力が高いのでリンク1つでも結構ATKは上がります。

 

【天才児の本領発揮】超サイヤ人ゴテンクス(技属性)

やはり気玉変換がいると気玉の取得数は段違いです。このバーロットは何色でも構わないので高倍率も狙いやすい方です。

 

 

【老界王神は使うべき?】

好きなら使ってしまっても問題ないでしょう。リンクで盛れない、パッシブが一定でないという点で低めにも見えがちですが、気力ボーナスや必殺倍率は十分に高く、十分な火力水準です。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前をコラボガシャで引き当てることになります。

コラボガシャで限定排出されるキャラ達の中でも非常に優れたパッシブを持っており、明らかに強力な側の当たりキャラクターです。

同ガシャの面々の中でも、後出しでドッカン覚醒しただけあり、1年前に登場・覚醒した他のフュージョンズキャラ達より、完全に一段上に行った性能となっています。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)

コメント

  • 右下解放のみだけど、普通に強い。気玉ちょっととっただけでDEF4万。フュージョンズデッキの壁キャラです。

    by 106.168.193.151 匿名 €2017年9月4日 7:14 PM

  • バーローwww

    by 60.116.27.151 名無し €2017年8月27日 2:30 PM

  • 襟足と道着ぽい服装の上からプロテクターてのがね、、

    親子で顔は同じだし、襟足無しの上半身は裸プロテクターで、下がこれならカッコ良かったと思う
    配色はまだ見れるレベルかな

    by 182.251.249.51 匿名 €2017年8月26日 10:07 PM

  • とりま2凸でビルスイスと組ませてみたけど、ATK110万にDEF8万とかでかなり強い。特にDEFが高くカチカチでいい感じ

    by 219.118.160.209 匿名 €2017年8月26日 6:06 PM

  • 結局3巡目運用になるから
    こんな中途半端なヤツいらん
    サポートか壁入れた方がマシ

    by 126.199.216.82 匿名 €2017年8月26日 4:46 PM

  • 10連でバーロットとカロリーが出て良かった

    by 182.250.248.227 匿名 €2017年8月26日 4:07 PM

  • 子供以下の飽き性は草

    by 126.217.140.99 匿名 €2017年8月26日 4:03 PM

  • 長えよ
    説明するにしてももっと簡略化しろよ
    途中で飽きたわw

    by 182.250.250.233 匿名 €2017年8月26日 3:49 PM

  • 気力調整も技ゴテンクスと違って
    気になる程の火力差ないから問題ないかな

    by 182.251.249.15 匿名 €2017年8月26日 3:11 PM

  • ゴテンクスは気力12でもいいわ

    by 219.118.160.209 匿名 €2017年8月26日 11:52 AM

  • ビルスイス入れると悩ましいのは超体にしろフュージョンパにしろメインアタッカーのゴテンクス3の気力調整が難しい点だけどな

    by 106.139.13.139 匿名 €2017年8月26日 10:29 AM

  • 同じタイミングで登場したビルスイスとは相性いいんじゃないかな?
    属性気玉違うけどバーロットのパッシブは「気玉取得毎に」で属性選ばないし
    何より同じフュージョンカテゴリ
    カテゴリリーダー使う際のコンビとしては使いやすそう

    by 126.245.200.69 匿名 €2017年8月26日 7:50 AM

  • 燃えるのは多分特効のリンクスキルが発動したからじゃないですかね、揺れるのは分かりません

    by 114.159.169.240 匿名 €2017年8月26日 12:42 AM

  • だがあえて説明してやろう
    ブラパン、パンデル、カロリー、バーロット等の左二の腕に輪っかをつけたフュージョンキャラたちは、通常のメタモル星人の服に変わるフュージョンとは別の、EXフュージョンで誕生したキャラだからだ

    ブルマが開発した輪っか=メタモリングを着用したキャラ同士でフュージョンすると、普通のフュージョンほど強くはならないが、自分の意思で解除するまで永続的に融合しておける状態になる
    見た目の違いで言えば、ご覧の通り元の二人の服装を混ぜ合わせたようになる
    あとは普通のフュージョンよりも相手の自由度が高くて、身長とかでフュージョンするには相性が悪くてもEXフュージョンなら可能だったりするワケだ

    性質的にはむしろ、フュージョンよりポタラに近い
    フュージョンほど制限が強くなく、ポタラほど自由じゃない
    でも自由に解除可能

    一応言っておくと、「フュージョンズ」内でも明確にフュージョンとEXフュージョンは分けられてて、服の設定も死んではいないよ

    by 49.98.155.197 匿名 €2017年8月26日 12:38 AM

  • ブラパンをパンパンしたい

    by 61.204.99.212 匿名さん €2017年8月26日 12:38 AM

  • フュージョンズやればその理由はわかる

    by 211.125.104.27 匿名 €2017年8月25日 11:50 PM

  • 182.251.245.49
    それもそうだよな。パンデルとブラパンも服装おかしいし。

    by 49.104.8.12 匿名 €2017年8月25日 11:32 PM

  • フュージョンしたら裸にベストみたいなあの衣装になる設定はどこいったん?

    by 182.251.245.49 匿名 €2017年8月25日 11:20 PM

  • 2億イベやのに天下一も大乱戦も来なかったしなー
    金目になりそうにないイベントはやらないスタイルなのかね

    by 125.4.149.35 匿名 €2017年8月25日 11:07 PM

  • ガシャしなきゃやる事ないのな
    ホントクソゲーと思うわ

    by 182.250.250.234 匿名 €2017年8月25日 11:01 PM

  • クソゲーすぎ

    by 49.98.72.17 匿名 €2017年8月25日 10:52 PM

  • by 1.72.9.149
    ジャネンバベビーはヒーローズガチャだった気がする。フュージョンじゃなくてベビーがジャネンバに寄生してるだけだし

    by 106.181.144.81 匿名 €2017年8月25日 10:41 PM

  • 60.92.126.47
    LRブロリーがいるから大丈夫なんだよな〜
    俺は持ってないけども

    by 106.172.211.244 匿名 €2017年8月25日 10:33 PM

  • なーんかゴチャゴチャ言ってるけど、中途半端なキャラはいらんから、このガシャは全く必要ないや
     
    キモイキモイ言ってる奴ら
    なにがキモイかわからん

    by 182.251.244.19 匿名 €2017年8月25日 10:33 PM

  • 今回合計70連して

    ブラパン2枚
    バーロット
    ジャネンブウ2枚
    フウラ
    チャオマン
    ビルスイス
    セルーザ2枚

    パンデルでない…

    by 49.98.44.85 匿名 €2017年8月25日 10:33 PM

  • ブロカスssj3完全終了でブロリー信者涙目

    by 60.92.126.47 匿名 €2017年8月25日 10:17 PM

  • フュージョンズのキャラってどれもデザイン糞すぎる。
    良いキャラ同士の合体でなんでこうもヘボかったりキモかったりするかな
    許せるのは女キャラとカロリーぐらいなもんだし。バーロットは襟足と服がヘボいわ!

    by 49.106.217.168 匿名 €2017年8月25日 10:11 PM

  • ゴジ4・知ゴジ・体3ゴテ・体超ゴテ・バーロ・ビルスにするかな、天使悟空とロゼスは50%でなんか無理矢理入れてる感あって嫌だったんだよね

    by 219.118.160.209 匿名 €2017年8月25日 10:10 PM

  • 今からパンデルのために1万ぶっこむわ

    by 49.98.44.236 匿名 €2017年8月25日 10:04 PM

  • by 60.95.45.4

    技の潜在クエの特攻が歴戦の戦士だからだよ

    by 211.13.100.153 匿名 €2017年8月25日 10:03 PM

  • 223.223.83.213 匿名
    超激戦とかでも特定リンクでダメージ軽減無効とか再生減少とか色々あるやろ。今回の物語は合体アカが地味にダメージ軽減持ってるからフュージョンカテゴリキャラで無効化できる。発動した時スペシャルスキルって出るはず

    by 182.251.243.47 匿名 €2017年8月25日 9:42 PM

  • チャオマンとかいうガイジ10連で4体も出てきたわ、しばいたろか

    by 61.204.99.212 匿名さん €2017年8月25日 9:41 PM

  • 歴戦の戦士だけスペシャススキルになったりする。何なんだろうね。

    by 60.95.45.4 匿名 €2017年8月25日 9:41 PM

  • ジャネンバとベビーのやつっていなかったっけ?

    by 1.72.9.149 匿名 €2017年8月25日 9:39 PM

  • 特攻リンクかそーじゃないか

    by 211.13.100.153 匿名 €2017年8月25日 9:37 PM

  • 全く関係ないんですけど最近リンクが繋がると燃えたり揺れたりはなんか意味あるんですか?

    by 223.223.83.213 匿名 €2017年8月25日 9:32 PM

  • ジャネンブウ3体きたからドッカンして欲しい…

    by 175.177.206.122 匿名 €2017年8月25日 9:22 PM

  • 超激戦無いのが痛いなー
    物語終わったら4ゴジパには入れれん
    どのキャラもフュージョンカテより単属性で使った方が耀くってね。なんかね

    by 182.251.243.47 匿名 €2017年8月25日 9:07 PM

  • ジャネンブウは次の次くらいでドッカンくるさ

    by 219.118.160.209 匿名 €2017年8月25日 9:03 PM

  • ちん○ビンビンですよ神

    by 61.204.99.212 匿名さん €2017年8月25日 9:01 PM

  • 外れはダントツでチャオマン。全体攻撃だけど、攻撃力はカスでしかも自壊付き。マジで救いようがない。

    by 106.168.193.151 匿名 €2017年8月25日 8:57 PM

  • 親子合体

    by 160.13.192.27 匿名 €2017年8月25日 8:41 PM

  • なるコレはめちゃ過疎ってんのに未だに続いてる謎

    by 58.183.87.209 匿名 €2017年8月25日 8:31 PM

  • 202.81.84.216 フウラ・ビルスイス・セルーザは新しい超激戦でドッカンしそうだけど…ブウとジャネンバの超激戦きちゃったからなぁ…

    by 175.177.206.122 匿名 €2017年8月25日 8:31 PM

  • ジャネンブウはドッカン覚醒という希望があるからまだいいでしょ
    基本的に遅くドッカンするほど強くなるんだから

    カロリーや技超2悟空(ターレス?知らんな)、力超2ベジータが落ちたのも早くドッカンしたせい

    by 202.81.84.216 匿名 €2017年8月25日 8:20 PM

  • 有能やで

    by 49.96.17.11 匿名 €2017年8月25日 8:01 PM

  • 今ナルコレってアプリで運営のミスで石200ユーザーにばら撒いて緊急メンテしてるんだが、ドカバトってそういうのなくて有能な運営なん?

    by 182.251.249.46 匿名 €2017年8月25日 7:54 PM

  • ジャネンブウは許さん

    by 175.177.206.122 匿名 €2017年8月25日 7:38 PM

  • 今回のイベントとか周回編成ならこいつ入れてもいいけど、4ゴジのガチパには入らんな。大体が1番手4ゴジ、2番手の知ゴジor3ゴテンクスあたりで敵は倒せちゃうから、3枠目は中途半端なアタッカーよりも超激戦持ちのサポートキャラ入れるほうがメリットあるからな。

    by 126.205.134.142 匿名 €2017年8月25日 7:18 PM

  • セルーザはATKリンク発動しなくて全然火力でないよ、DEFも素が低いからたいしたことない
    こっちの方がよっぽど強い、特にビルスイスと組んだらかなり高火力高防御でいい

    by 219.118.160.209 匿名 €2017年8月25日 7:15 PM

  • 一気に強くなったなぁ~それでもSS化はしないのねカロリー(笑)

    by 1.75.233.145 匿名 €2017年8月25日 7:08 PM

  • 通信障害が国内各地で発生ってサイバーテロと関係あるの?

    by 182.250.250.229 匿名 €2017年8月25日 7:07 PM

  • ちょっと欲しいけど
    悟飯引きたいからスルーかな

    by 182.251.250.50 匿名 €2017年8月25日 7:07 PM

  • ドッカン覚醒してもセルーザより弱いくらいじゃない?
    見た目は圧勝だけどw

    by 121.82.114.128 匿名 €2017年8月25日 7:02 PM

  • パンデルの更新をお願いします

    by 49.98.45.115 匿名 €2017年8月25日 7:01 PM

  • フュージョンズの中ではかなりの良デザインだと思う。むしろバーロットと女キャラ以外が微妙過ぎる…

    by 110.135.29.141 匿名 €2017年8月25日 7:00 PM

  • フュージョンズは全然ポケモンに似てないんだよなぁ

    by 121.80.139.65 匿名 €2017年8月25日 6:57 PM

  • カッチカチやぞ

    by 49.98.155.197 匿名 €2017年8月25日 6:47 PM

  • 気玉10個のattack値に謎のリンクが貼ってあるよ
    思わず押したがなんもなかった

    by 61.205.99.107 匿名 €2017年8月25日 6:44 PM

  • 超2バーダックともリンクいいからATKバカみたいになるよ
    単属デッキでも充分使えるレベル。
    個人的に潜在解放した時に通常ガシャ産1.2位を争う強さだなって思ってます。

    by 180.9.181.236 感覚で見るドッカンバトル €2017年8月25日 6:39 PM

  • サイヤ人で臨戦態勢無いし、服ダサいし
    こういうキャラは結局活躍の場が限定されがちなんだよなぁ。。
    せめて超サイヤ人ならまだマシだったのだが。

    それにしてもダサいな。ゲームオリキャラだが全体的にデザイン悪すぎ。
    フュージョンズがコケたのは、ポケモンみたいな事をDBでやろうとした事と、デザインがダサかったりキモいやつしかいなかった事だろうな。

    Z時代から好きな俺にはちょっとあり得ないゲームだわ。

    by 182.251.249.36 匿名 €2017年8月25日 6:38 PM

  • 182.251.240.35
    いますよー

    by 182.251.241.50 匿名 €2017年8月25日 6:36 PM

  • セルーザ狙いで回したらカロリーだった
    せめてバーロットかパンデルが良かった

    by 58.183.87.209 匿名 €2017年8月25日 6:34 PM

  • どっかんだけログイン出来ない。他にそんな人いるかな?

    by 182.251.240.35 匿名 €2017年8月25日 6:30 PM

  • 超激戦がない
    それだけでディスアドバンテージ

    by 126.152.71.12 匿名 €2017年8月25日 6:20 PM

  • ネット重い。
    サイバーテロかな?

    by 182.250.241.98 匿名 €2017年8月25日 6:18 PM

  • めちゃ強いじゃない

    by 219.118.160.209 匿名 €2017年8月25日 6:16 PM

  • ビルスイスも相性良くない?フュージョンカテゴリだし

    by 126.224.121.33 匿名 €2017年8月25日 6:12 PM

  • フュージョンパのこいつとビルスイスのタッグが強すぎる

    by 219.112.218.51 匿名 €2017年8月25日 6:09 PM

  • カカロット要素無いじゃん
    どこまでバンナムはバーダックをゴリ押しするのか

    by 220.104.162.98 匿名 €2017年8月25日 6:07 PM

  • イチコメ!
    よっしゃー!!

    by 126.33.11.200 匿名 €2017年8月25日 6:05 PM

  • こいつが欲しくて70連もしてしまった。。。

    by 121.118.80.44 匿名 €2017年8月25日 6:03 PM

  • いちこめ

    by 60.78.218.166 ポンポン €2017年8月25日 6:01 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー