数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【筆頭戦士の真価】超サイヤ人2孫悟飯(青年期)の考察

time 2017/09/05

【筆頭戦士の真価】超サイヤ人2孫悟飯(青年期)の考察

【筆頭戦士の真価】超サイヤ人2孫悟飯(青年期)の考察です。

 

理論上最高ATK

リーダー補正無し

121235

50%upサンド

220199

70%upサンド

259784

90%upサンド

299369

120%upサンド

358747

ATK130%,
DEF170up
サンド

378540

気玉リーダーサンド

161

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

限界突破UR

属性

超体

コスト

40

HP

8745

ATK

8426

DEF

4255

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.45

必殺技倍率

4.80
(超特大レベル10&追加効果)

必殺追加効果…1ターンATK大幅上昇(必殺倍率+0.50)

 

【スキル】

 

リーダースキル

全属性の気力+3,HP,ATK40%up

パッシブスキル
『燃える士気』

全員のATK,DEF35%up

リンクスキル一覧

金色の戦士

気力+1

DEF2000

戦闘民族サイヤ人

ATK700up

超サイヤ人

ATK10%up

Z戦士

ATK15%up

驚異的なスピード

気力+2

かめはめ波

必殺時ATK+2500

限界突破

気力+2

 

 

【カテゴリ】

混血サイヤ人 

 

 

 

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

【継承されし使命】
超サイヤ人2孫悟飯(青年期)
 

 【筆頭戦士の真価】
超サイヤ人2孫悟飯(青年期)

主な必殺レベル上げの手段

老界王神カード

 

 

 

 

 

【概評】

【継承されし使命】超サイヤ人2孫悟飯(青年期)を週末の制限イベントのメダルでドッカン覚醒させた姿です。

 

無条件サポートキャラクターとしては最高峰に輝く上昇倍率を誇る、圧倒的に使いやすいサポートキャラクターです。

 

条件を取らないサポーターとしては、【ポタラの真価】ベジットが実装より一年以上もずっと頂点に輝いていましたが、遂にその上を行くキャラクターとなりました。

 

※参考・【ドッカンバトル】味方のATKを上げるサポートパッシブの影響について

 

上の記事でも述べているように、サポートの威力というのは昨今のインフレ環境では非常に高く、攻守ともに大きくデッキの水準を上げてくれます。

 

例えば『混血サイヤ人』デッキなんかでは、基本的にリーダー・フレンドで2枚いる究極悟飯が毎ターン『DEF50%up』を入れてくれるので、この悟飯が出てきたターンは全員が『DEF85%up』にもなります。

その場合、この悟飯もサポートキャラなのにDEF36000にもなり、被り無しの解放をキメていればDEF53000オーバーで、非常に硬い壁役にまでなってくれます。

 

それから、火力の方もサポートキャラとしては相当のものです。

 

必殺追加効果のおかげで、実質必殺は『超絶特大』のようなものですし、自身は常にATK,DEF35%upですからかなり悪くない火力です。

例えば混血デッキで、必殺レベル10にして使うなら、無解放でも常にATK30万オーバーくらいはしてくれます。

 

典型的な『そこにいるだけで強い』便利なサポートキャラであり、編成に迷ったら取り敢えず入れておけば確実に仕事をこなしてくれるでしょう。

 

ただ、気力性能にかけてはちょっと弱い部分があるのは否めないでしょうか。

 

基本的にサイヤ人達は『臨戦態勢』リンクで繋がるので、そこを外しているのはちょっと痛いです。

最大の活躍の場であろう『混血サイヤ人』デッキでは、リーダーの【潜在パワーのすべて】アルティメット孫悟飯と気力リンクが繋がりますが、同時に出てきた3人目にはまず一貫しないでしょうし、必ずしも気力の方まで完璧にフォロー出来るという訳ではありません。

 

しかし、臨戦態勢が無いというだけで、それ以外の気力リンクは揃っていますし、便利過ぎるサポートパッシブはその面を補って余りあるでしょう。

高い水準でバランスの取れた、良いサポートキャラクターです。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択)

リーダー補正無し

208079

50%upサンド

390406

70%upサンド

463337

90%upサンド

536268

120%upサンド

645664

ATK130%,
DEF170up
サンド

682130

気玉リーダーサンド

296

 

 

 

被り無し解放時最高ATK

リーダー補正無し

153771

50%upサンド

283877

70%upサンド

335920

90%upサンド

387963

120%upサンド

466027

ATK130%,
DEF170up
サンド

492048

気玉リーダーサンド

211

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。先にも述べたように、被り無し解放をしてやるだけでも混血デッキでは圧倒的に硬い壁になれます。それはこの悟飯に限らずデッキの全員が、という話でもありますが。

『連続攻撃』による追加効果の重複は狙えますが、これは持続が僅か1ターンですし、必殺倍率加算なのでそこまで劇的な効果でもないですから『会心』でも良いです。

この程度なら好みの問題でしょう。『会心』は誰に付けようが便利過ぎる、というのはありますが…。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【潜在パワーのすべて】アルティメット孫悟飯

混血デッキでは数少ない、気力リンクがしっかり繋がる相手です。先にも述べたように、並んで出てくれば全員が鉄壁も鉄壁です。

 

LR【ふたりめの超サイヤ人】超サイヤ人トランクス(青年期)

貴重な気力リンクが一気に+4までつながります。ただでさえヤバいLRキャラの強さも更に加速していくのでとんでもないです。

 

【過熱する超パワー】超サイヤ人孫悟空

Z戦士リンクも上方修正により、狙えるなら非常に有効なリンクになりました。超体デッキなんかでもリンクはそれなりに通ったりするでしょう。

※参考・上方修正されたリンクスキルまとめ

 

 

【老界王神は使うべき?】

やはりサポートなのでそこまで伸びしろは大きくありませんが、その中では相当に殴れる方です。

まあ、当然こちらを育てるよりも『サポートしてあげたいキャラ』の方を伸ばしてあげるのが王道ではありますが、優秀なだけに恩恵はそれなりでしょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

過去最高倍率の無条件サポートキャラで、確かな使いやすさと強力さを兼ね備えた当たりキャラクターです。

随分と長いこと『どうしようもないキャラ』という立場であったのに、今回のドッカン覚醒で、最早別のキャラクターだろ、と言いたくなる程に大きな進化を遂げました。

 

当たり前と言えば当たり前ですが、覚醒が後出しであればある程、環境のインフレーションに比例して得をするという好例でしょうか。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)

コメント

  • ハト様最後のリークキャラ

    by 49.98.209.65 匿名 €2017年9月11日 8:51 PM

  • ベジットなら条件はあるものの最高ATK55%upだからなぁ…
    どっち使うか迷うわ

    by 49.98.66.110 匿名 €2017年9月10日 10:36 AM

  • こいつのおかげでアル飯混血デッキが大化けした!
    強いわ(・Д・)

    by 220.218.86.1 匿名 €2017年9月10日 8:46 AM

  • ドッカン前でもそれなりに使えたけどドッカンでさらに化けたね。アル飯出なかったけどまあいいか

    by 126.234.120.48 匿名 €2017年9月9日 4:18 PM

  • 体属性だから邪悪龍カテゴリーにも入るな。他は最低限GTリンクが保証されてるから気力補正はいらんかな。
    中途半端なアタッカー(自分のPTの場合は力GTトランクス)入れるより全体の火力上がるからサポートキャラの重要性を改めて実感した。

    by 125.4.149.35 匿名 €2017年9月9日 3:46 PM

  • by 1.75.241.48
    アサツキはネギだお

    by 106.163.216.250 匿名 €2017年9月9日 1:43 AM

  • 超激戦ないからベジットの方が良いのですか?

    by 111.239.146.130 匿名 €2017年9月7日 12:39 AM

  • カチカチにはなるがLR持ってないしなあ、やはりゴジ4パが現状最強か、、、ホントゴジ4欲しいなあ

    by 114.161.98.148 匿名 €2017年9月6日 11:58 AM

  • ってかなんにつけてもアサツキ言うけどアサツキは開発だろ!
    運営はバンナムじゃねーか?バンナムから確率はこうしてくれ、あーしてくれ!言われてる開発会社じゃないの?
    悪の巣窟はバンナムだろ!

    by 1.75.241.48 匿名 €2017年9月6日 8:41 AM

  • ゴジータ4は昔からチャラ男と揶揄されることあったからピッタリな役割だな
    大根強奪犯

    by 121.115.203.142 匿名 €2017年9月6日 2:41 AM

  • 農家の主人に圧倒的な数で暴行して作物強奪するゲームがあるってマジですか?

    by 114.159.169.240 特命 €2017年9月5日 10:23 PM

  • ×大根掘り
    ○悟空の畑から大根強奪

    by 114.181.126.248 匿名 €2017年9月5日 10:10 PM

  • 課金するやつは馬鹿をみるゲームなんだよ。

    by 49.106.217.40 匿名 €2017年9月5日 9:34 PM

  • マンモスに襲われればいいのに

    by 1.75.255.13 クズさん €2017年9月5日 9:10 PM

  • 運営「よかったね、大根」草

    by 49.98.134.99 匿名 €2017年9月5日 8:50 PM

  • 配布は遅いくせにガシャの更新は早いからね…都会青年はお金のことしか考えないのか。
                         (おっさん)

    by 114.159.169.240 特命 €2017年9月5日 8:46 PM

  • ⬇アカツキ流の計算式だね。だからいつも配布が遅い。

    by 114.181.126.248 匿名 €2017年9月5日 8:41 PM

  • 石置いて計算とかw旧石器時代かよw

    by 1.75.255.13 クズさん €2017年9月5日 8:16 PM

  • まあ…たしかに、4ゴジ引いて歓喜して、まさか大根掘り要員になるとは思わんかったなあw
    やるけどね!大根掘り!フュージョンパで!
    楽しーぜ!!

    by 182.251.244.1 匿名 €2017年9月5日 7:27 PM

  • もうハト様3(天使)でカード化しちゃえよ。

    by 114.181.126.248 匿名 €2017年9月5日 7:22 PM

  • LR悟空の報酬まだかよ?夢の中では既に届いてガチャも引いたぞ

    by 126.224.133.203 匿名 €2017年9月5日 7:16 PM

  • 大根ってのは昔からあざけりの言葉とかに使われてきた、大根役者とかね
    死ぬほどガシャ回してゴジータ4虹にして、

    来たのは大根掘り

    よかったね大根。あとはわかるね。草

    ほどほどが良いよこんなゲー無。

    by 49.98.134.99 匿名 €2017年9月5日 7:14 PM

  • カテゴリになったから
    ユーザーは手持ちと相談してガシャ
    リークは石温存など
    運営とっては邪魔なんだろうね

    by 126.21.180.239 匿名 €2017年9月5日 7:14 PM

  • よかったね大根

    完全に沼ガシャにはまるユーザーの暗喩なの
    わかったかな?

    by 49.98.134.99 匿名 €2017年9月5日 7:10 PM

  • 復刻イベとガシャしか脳がないバカツキ
    早く潰れちまえ!そろばんは持ってけよ!笑

    by 1.75.7.232 匿名 €2017年9月5日 7:09 PM

  • 短期間に沼ガシャの繰り返しのみ更新

    完全に刈り取りに来てるね。

    あ、大根掘りがあったか草

    by 49.98.134.99 匿名 €2017年9月5日 7:08 PM

  • 自分たちでまともに広告、宣伝、告知する能力も無い癖にハト様凍結とかアホの極み
    アプリ内で告知しないで、vジャンプにしか情報出さないとか無茶苦茶すぎんだよバカツキは

    by 111.67.171.57 匿名 €2017年9月5日 6:37 PM

  • ハト様ーーーーーー!!!!
    戻ってきてーーー

    by 113.159.228.104 匿名 €2017年9月5日 6:30 PM

  • 相変わらず重いんだが…

    by 110.165.150.68 匿名 €2017年9月5日 6:27 PM

  • 知ゴジータで400連ぐらいでやっと出たことはあったな
    今は1/7だし780連もなくはないか

    by 119.230.113.108 匿名 €2017年9月5日 6:20 PM

  • ハト様今まで有難う!
    多くの皆のドカバトユーザーのモチベーションを保つ要因となっていたと思います。
    過去のコメント見てもやる事ないという書き込みが多い中、運営からしたら良くも悪くも非営利で盛り上げるてくれてたのではと個人的には思います。
    これからはやる事なく、盛り上がりの情報源(モチベーションの拠り所)も無くなり我に返った課金ユーザーが去っていくのが目に浮かぶ。。

    by 49.98.72.96 匿名 €2017年9月5日 6:18 PM

  • 誰か石来た人いる?

    by 49.98.11.52 匿名 €2017年9月5日 6:12 PM

  • ほんと運営くそすぎる。面白いゲーム作ろうという気持ちが全くつたわらない。

    by 49.104.6.191 匿名 €2017年9月5日 6:06 PM

  • ↓クソワロタw

    by 182.251.244.1 匿名 €2017年9月5日 6:05 PM

  • そろばんと地面に置いた石をそのままにして帰りやがったか!クソ社員が!笑

    by 114.181.126.248 匿名 €2017年9月5日 6:00 PM

  • バカツキの社員は会社に何しに来てるんだ?
    仕事ってガシャ更新だけだろw

    by 182.250.250.227 匿名 €2017年9月5日 5:56 PM

  • もうタイムカード押して帰ってるよ

    by 182.251.244.1 匿名 €2017年9月5日 5:53 PM

  • どっちにしろ醜い運営な事に変わりないんだよなぁ…

    by 114.159.169.240 特命 €2017年9月5日 5:53 PM

  • あ、ごめん。
    ここで話す内容じゃないよね。

    by 49.98.130.42 匿名 €2017年9月5日 5:45 PM

  • リークによって石の購入が減ったりするんかな。

    運営目線で例えばの話やけど、
    海外の関係もあるし中旬にLRベジブル出したい。
    人気がすごいし、折角出すなら儲けたい。
    でもみんな石貯めてたら儲けられない。
    混血で使い切って欲しい。

    リークしたら大半が石を使わない。
    リークは困る。ハト様が邪魔。潰そう。

    ・・・無いか。
    ところで、なんのメンテやろ。

    by 49.98.130.42 匿名 €2017年9月5日 5:44 PM

  • ハト様様様 凍結か…

    by 58.191.235.147 匿名 €2017年9月5日 5:43 PM

  • by 49.104.31.135
    強いに決まってるジャアン…

    by 114.159.169.240 特命 €2017年9月5日 5:41 PM

  • きっと地面に石をおいて計算してるんだゾ

    by 114.159.169.240 特命 €2017年9月5日 5:40 PM

  • 力ジャネンバって強いですか?

    by 49.104.31.135 匿名 €2017年9月5日 5:40 PM

  • ろくに仕事してないんだから早く配布しろよそれともそろばんで計算してんのか?

    by 1.75.255.13 クズさん €2017年9月5日 5:37 PM

  • まだ報酬配布されてませんね…ただでもらえる物に文句言うのもアレですけど何日に配布しますとしっかり明記してほしいですね。ここの後日はいつになるのやら…

    by 114.159.169.240 特命 €2017年9月5日 5:32 PM

  • ここもヤバいのかね?
    転載の営利目的なら問題なんだよね?

    by 182.251.245.15 匿名 €2017年9月5日 5:29 PM

  • 糞飯フェスが盛り上がらないからリーク情報潰しに出たか
    運営も結構エグイことするね。

    by 211.135.192.254 匿名 €2017年9月5日 5:13 PM

  • リークやらハトがなくなろうが別になんもかわらんくね?

    by 49.104.6.191 匿名 €2017年9月5日 5:06 PM

  • しかしLRの報酬さぁ……タダで貰える物だからあんまり言いたかないが、集計中とかいつから配布とかお知らせくらい出してほしいよな。この運営の後日はいつになるのかサッパリ分からん。

    by 114.181.126.248 匿名 €2017年9月5日 5:06 PM

  • リークも何も情報元はあのハトポッポ様様様だし

    by 58.183.87.209 匿名 €2017年9月5日 5:04 PM

  • 126.199.24.96
    運営が金出してやってるステマサイトじゃないから
    リーク出し続けるなら閉鎖だろうね

    Twitter垢閉鎖は警告みたいなもんかと。

    by 49.98.134.99 匿名 €2017年9月5日 4:49 PM

  • ハト野郎は羽を毟り取られて、焼き鳥になりました。
    めでたし、めでたし。

    ざまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

    by 119.229.231.188 匿名 €2017年9月5日 4:43 PM

  • 開けるよ

    by 153.137.52.177 匿名 €2017年9月5日 4:30 PM

  • ここは大丈夫なんだろうか?

    by 126.199.24.96 匿名 €2017年9月5日 4:29 PM

  • 管理人さんお願いします。ハト様の追悼記事を書いてください。

    by 60.44.112.115 匿名 €2017年9月5日 4:19 PM

  • ドラゴンボールを集めてハト様を蘇らせるのだ

    by 110.135.29.141 匿名 €2017年9月5日 4:16 PM

  • ハト様乙ったのか…

    by 116.94.138.31 匿名 €2017年9月5日 4:08 PM

  • ハトたま、今までありがとう

    by 182.251.248.16 匿名 €2017年9月5日 4:07 PM

  • ハト様本物か!?

    by 126.152.128.132 匿名 €2017年9月5日 4:06 PM

  • 歯が痛い

    by 126.245.145.46 匿名 €2017年9月5日 4:04 PM

  • 106.154.86.1
    Twitterアカウントは凍結しても別のアカウントを作ることは可能だよ。ただ、今まで使ってたアカウントは使えない

    by 110.135.29.141 匿名 €2017年9月5日 4:01 PM

  • ↓何気にハト様降臨してないか?笑
    ハト様今までありがとう!

    by 182.250.243.37 匿名 €2017年9月5日 3:57 PM

  • それだね、データ解析できる
    それを狙った
    不味い、データがある
    ガシャとかね

    by 153.147.74.214 匿名 €2017年9月5日 3:56 PM

  • 凍結ってもうアカウント作れないってこと?
    てかここ最近別リンクのやつ拾ってきてたのってそういうことだったのか

    by 106.154.86.1 匿名 €2017年9月5日 3:37 PM

  • by 126.60.31.105

    課金しすぎて頭やられてる

    by 49.98.75.94 匿名 €2017年9月5日 3:33 PM

  • ゲーム業界てステマ以外のやる、リークとか解析に敏感だからね
    今まで野放しだったのが不思議なぐらい。

    by 49.98.134.99 匿名 €2017年9月5日 3:33 PM

  • 126.60.31.105

    気の毒だとは思うけど、言ってることがめちゃくちゃ過ぎて・・・

    by 1.75.209.122 匿名 €2017年9月5日 3:29 PM

  • 今更凍結してどうする
    遅いだろ対応がよ

    by 182.250.248.43 匿名 €2017年9月5日 3:26 PM

  • 凍結でいいよ別に少し待てばデータなんてみれるわけだし。てかそれが当たり前だし普通

    by 49.104.42.105 匿名 €2017年9月5日 3:25 PM

  • ハト様様様様の凍結マジ意味わからんわ
    楽しみにしてたのに
    別にあれで儲け出してるわけでもないだろうし、自分のスマホに入ったデータ解析してるだけだから何が悪いんかね
    モチベ下がるわ

    by 14.133.240.94 匿名 €2017年9月5日 3:22 PM

  • あとvジャンプのリーク流す奴も凍結でいいと思う

    by 126.44.194.147 匿名 €2017年9月5日 3:21 PM

  • ハト様様はハト様(天使)になって帰って来ると信じとるぞ

    by 180.13.196.45 匿名 €2017年9月5日 3:17 PM

  • ハトざまぁ

    by 49.104.11.254 匿名 €2017年9月5日 3:16 PM

  • ゴメン
    ついに止められてしまったや

    by 122.255.251.19 匿名 €2017年9月5日 3:05 PM

  • 解析されてはまずいからハト様を消したのか

    by 106.181.200.186 匿名 €2017年9月5日 2:54 PM

  • by 126.60.31.105
    意味わからん・・・

    by 60.92.41.83 匿名 €2017年9月5日 2:48 PM

  • Twitterアカウントハト様様様に追悼の意を込めた考察はよ

    by 119.82.181.84 匿名 €2017年9月5日 2:42 PM

  • ホントですね、ハト様様が逝かれましたね。
    自分も楽しみにしていたので残念です、ホント。

    by 210.255.96.20 匿名 €2017年9月5日 2:41 PM

  • 126.245.216.228
    あんたが780連爆死しようが、フレンドは何も悪いことはしてないと思う。

    by 114.181.126.248 匿名 €2017年9月5日 2:30 PM

  • 公式ツイッターがハト様より遅えだのなんだの言われてたから、いよいよブチ切れたんでしょうな

    by 111.87.58.100 匿名 €2017年9月5日 2:28 PM

  • このゲームのガシャやたら偏るもんな
    出ない人はマジで出ない
    試しに回した単発で出たワイ高みの見物
    気力も溜めにくいし、普通に4ゴジ使うけどな

    by 182.251.243.7 匿名 €2017年9月5日 2:27 PM

  • そんなストレスなら辞めればいいのに

    by 126.233.15.181 匿名 €2017年9月5日 2:23 PM

  • 今までありがとうハト様(T-T)

    by 60.94.169.28 匿名 €2017年9月5日 2:07 PM

  • 780連!?( ゚д゚)

    by 126.159.239.110 匿名 €2017年9月5日 2:06 PM

  • 780連して悟飯が出ない確率は約0.4%やぞ?
    流石に運が悪すぎる
    話盛ってないやろな?

    by 125.4.149.35 匿名 €2017年9月5日 2:03 PM

  • イライラで草生える

    by 163.131.7.98 匿名 €2017年9月5日 1:56 PM

  • 現在10連前後の誤差はあれど780連終了したが、悟飯は出ず。

    取りあえず嬉しげに悟飯をリーダーに置いているカス共を10人全て削除した。
    代わりにサンド可能な申請者を入れた。牛乳=ギニューとかいう名前の馬鹿も先ほど切ってやった。
    全70人のうち虹ータフレンド48名、全て虹ータにすれば私のストレスも少し減るだろう。

    by 126.60.31.105 匿名 €2017年9月5日 1:54 PM

  • セル第二形態の画像が一々汎用性高くて草

    by 106.177.177.94 匿名 €2017年9月5日 1:46 PM

  • 一度でいいから食べてみたかったプリンをデブに全部食われた時くらい腹立つ

    by 114.159.169.240 特命 €2017年9月5日 1:40 PM

  • ハト様のリークいつも楽しみにしてたんだよなぁ
    フェスの前はリークと定番だっただけに残念だよ…

    by 182.250.250.229 匿名 €2017年9月5日 1:37 PM

  • えっ!

    by 126.212.183.137 匿名 €2017年9月5日 1:31 PM

  • ハト様凍結させやがって…頭にくるぜ… なぁ、カカロット…

    by 114.159.169.240 特命 €2017年9月5日 1:30 PM

  • ハト様アカ凍結だと!?

    by 114.181.126.248 匿名 €2017年9月5日 1:28 PM

  • ハト様様様様様様はきっと鳩サブレにされたんだよ(適当)

    by 114.159.169.240 特命 €2017年9月5日 1:25 PM

  • ハト様様様様様様様は運営の回し者だとばかり思ってたけど個人でデータ解析してたんだな
    ツイ垢は著作権関係でbanされたんだろうけどリーク見るの楽しかったのになぁ
    あーあ

    by 1.75.212.27 匿名 €2017年9月5日 1:21 PM

  • 昨日30連で2体でた、2凸で会心振りだー!でも玉無い。ハト様なぜ??

    by 126.159.239.110 匿名 €2017年9月5日 1:17 PM

  • これからリーク情報無くなると思うと、モチベダウン。

    公式要らねーから他の人リークしてくれ

    by 202.225.86.62 ガタガタ €2017年9月5日 1:17 PM

  • 出世悟飯とっといて良かったぁー!
    力アル飯いないけど

    by 126.236.207.116 匿名 €2017年9月5日 1:13 PM

  • ハト様逝った

    by 126.11.237.191 匿名 €2017年9月5日 1:10 PM

  • LR悟空の報酬まだかな〜

    by 60.101.226.114 匿名 €2017年9月5日 1:08 PM

  • ハト様凍結ワロタ
    なんで??w

    by 126.236.197.228 匿名 €2017年9月5日 12:46 PM

  • ハト様様様がぁーーー
    もう見られないのか…

    by 182.250.248.229 匿名 €2017年9月5日 12:26 PM

  • 旧フェス限体ブウのパッシブATKとDEF50%UPを超えるキャラは現れないか…

    by 182.250.248.226 匿名 €2017年9月5日 12:25 PM

  • 一応超戦士~の時超サイヤ人2になってるって説はある。
    劇中の悟飯の台詞と状況からね。
    後二作目のブロリーはサイヤ人の特性が発動して一作目よりパワーアップしてるから超サイヤ人2以上でも不思議じゃない。

    by 182.251.255.14 匿名 €2017年9月5日 12:18 PM

  • ハト様のツイ垢永久凍結されたんだな
    メンテ前にこれかよ
    この人以外にリークしてる人いたっけ?

    by 1.75.212.27 匿名 €2017年9月5日 12:05 PM

  • アル飯サンド・LR2体・必殺封じゴテンクス・コイツ、あとは天下一の悟飯入れれば気力補正もバッチリ
    ゴテンクス3は気力リンクが全く合わなくて、超必殺どころか必殺も打ち損ねるおそれがあるからはずした方がいいな
    火力あっても撃てなきゃ意味ない

    by 182.251.244.7 匿名 €2017年9月5日 12:03 PM

  • アニメは超サイヤ人2が出始めたころまだ超サイヤ人2の作画定義が明確に定まってなかったんじゃない?
    青年悟飯の場合スパークの有無よりも
    垂れた前髪が太い一房と細い一房の二つの時が超サイヤ人
    垂れた前髪が一房だけなのが超サイヤ人2
    みたいな感じで分けてたのかも

    by 60.91.57.229 匿名 €2017年9月5日 11:43 AM

  • 超1はイナズマみたいなの無いイメージ

    by 49.104.11.162 ななしー €2017年9月5日 11:32 AM

  • もう埃まみれってぐらい使ってなかったけど、売らなくて良かったー!
    ほんと、体の解放玉イベントだけでも毎日やって欲しい。
    足りなさすぎ。
    まあ足りちゃったらやる事ないから仕方ないんでしょうけど。

    by 182.251.248.48 匿名 €2017年9月5日 11:22 AM

  • ドカバトなんてテキトーだから細かいこと気にすんなよ、カリフラもカードは超2だけど必殺技撃つとき超1だよねこれ

    by 1.72.2.122 匿名 €2017年9月5日 11:12 AM

  • こまけぇこたぁいいんだよォ!カッコいいし

    by 114.159.169.240 特命 €2017年9月5日 11:00 AM

  • この道着を着てる時に超2になってたことってあったでしょうか。
    劇場版ではブロリーに手も足も出てなかったのと、スパークがなかったから超1だと思ってましたが。

    by 182.251.249.2 匿名 €2017年9月5日 10:09 AM

  • atk上昇必殺とはいえ技上げできないから本体の火力はお察しだけど攻防35%は破格だな

    by 180.48.57.66 匿名 €2017年9月5日 10:05 AM

  • ピッコロと並べば全員DEF105%up…アル飯も来れば155%…

    by 126.225.119.184 匿名 €2017年9月5日 9:44 AM

  • ゆとり世代の管理人にもドラゴンボールの良さはわかるんだね!流石ドラゴンボール、世代を超える良作品

    by 182.250.241.106 匿名 €2017年9月5日 9:21 AM

  • 明らかに力アル飯に合わせて調整したねこのキャラ

    所で超べジータのドッカンどうなったの?

    by 49.98.140.211 匿名 €2017年9月5日 8:48 AM

  • 評価「ヤバい」だったのによくぞここまで…

    by 110.135.29.141 匿名 €2017年9月5日 8:40 AM

  • てっきりジャージご飯で技あげ出来ると思ったら

    これ2やん(笑)

    by 182.251.246.15 匿名 €2017年9月5日 8:33 AM

  • 182.251.251.8彼はもうドッカン覚醒してますから…

    by 106.154.85.198 匿名 €2017年9月5日 8:27 AM

  • 絵も格好いい
    ゴミをとっておいてヨカッタネ大根
    被りあるけど体属性の玉が足りない

    by 182.251.246.5 匿名 €2017年9月5日 8:11 AM

  • 気力ボーナス高いな

    by 183.74.205.91 匿名 €2017年9月5日 7:58 AM

  • なんでこいつ元々定数だったのに%に変わったの
    じゃあブルー界王拳とかも修正してよ

    by 182.251.251.8 匿名 €2017年9月5日 7:57 AM

  • アル飯と組めばZ戦士が実質超激戦だし限界突破のおかげでトランクスとも組みやすいからこいつは納得の限界突破だと思う

    by 58.191.108.158 匿名 €2017年9月5日 7:51 AM

  • ベジット持ってない俺には有難いキャラ。早く週末にならねぇかな

    by 106.139.14.8 匿名 €2017年9月5日 7:49 AM

  • ほーん混血パのスタメンやね

    by 14.133.89.194 匿名 €2017年9月5日 7:47 AM

  • 強くなったなあ

    絵の事に文句言うのもなんだけど、どちらも握りこぶしで両腕を上に上げてるせいか、何かポーズがカッコ悪い

    by 219.208.178.109 匿名 €2017年9月5日 7:38 AM

  • 気力1.45なのか、悪くないね

    by 182.251.252.37 匿名 €2017年9月5日 7:37 AM

  • これで超激戦が入ってたらベジットが形無しだから、これはこれで良い調整なんでしょうかね。
    ドッカンバトルは覚醒する度に突進する悪癖を早く直して欲しいです。

    by 126.152.77.118 匿名 €2017年9月5日 7:23 AM

  • メリットはあまりないが極キャラのサポートも出来るんだから大したものだ

    by 58.183.87.209 匿名 €2017年9月5日 7:16 AM

  • 画質悪いっすね

    by 126.217.205.142 匿名 €2017年9月5日 7:15 AM

  • 1、2番固定でもアルティメットが必殺打てないという、ストレスを感じなくなるのでいい、ひたすら硬い(笑)アルティメットの火力もいい感じだ

    by 126.109.193.233 匿名 €2017年9月5日 7:14 AM

  • この火力はほんとすごいな
    超激戦リンクが付いてたら…(ボソッ)

    by 106.154.98.56 匿名 €2017年9月5日 7:07 AM

  • つよくなったなー

    by 221.55.129.161 匿名 €2017年9月5日 7:00 AM

  • 朝早くからお疲れ様です

    by 27.126.85.26 匿名 €2017年9月5日 6:59 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー