数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

LR【強固な絆】天津飯&餃子の考察 ※極限Z覚醒

time 2023/08/10

LR【強固な絆】天津飯&餃子の考察 ※極限Z覚醒

LR【強固な絆】天津飯&餃子の考察です。

リーダー評価:8.0/10.0点

サブ評価:9.0/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ LR(レジェンド・レア)
属性 超速
コスト 99
HP 15266
ATK 13723
DEF 8526
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.40倍(気力12)
1.70倍(気力18)
2.00倍(気力24)
必殺技
『ダブルどどん波』
超必殺技
『絆の出撃』
必殺倍率
4.50倍(極大レベル25)
6.20倍(超極大レベル25)

必殺技追加効果…1ターンDEF30%upし、30%の確率で敵2ターン気絶
超必殺追加効果…1ターンDEF30%upし、50%の確率で敵2ターン気絶

 

 

【スキル】

リーダースキル
全属性の気力+3、HPとATKとDEF120%UP
パッシブスキル
『地球戦士の気迫』
自身の気力+2、ATKとDEF100%UP
攻撃するたびに更に気力+1(最大+5)
自身の他に攻撃参加中の「親友の絆」カテゴリの味方がいるとき更に気力+3、中確率で会心が発動
気力メーター14以上で更にATKとDEF50%UP
気力メーター16以上で更にATKとDEF100%UP
気力メーター18以上で必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動
気力メーター20以上で自身の会心の発動確率20%UPし、攻撃した敵の必殺技を封じる
アクティブスキル
なし
リンクスキル
鶴仙流 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
テレパシー Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,会心率5%up
どどん波 Lv.1 必殺時ATK10%up
Lv.10 必殺時ATK15%up
Z戦士 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
伝説の力 Lv.1 必殺時ATK10%up
Lv.10 必殺時ATK15%up
驚異的なスピード Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,DEF5%up
限界突破 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up

 

 

【カテゴリ】

サイヤ人編 地球人
好敵手 親友の絆
天下一武道会 コンビネーション
地球育ちの戦士

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【武道家としての目覚め】
天津飯

【修業の旅】
天津飯&餃子

【強固な絆】
天津飯&餃子
必要メダル
天下一武道会
70枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
45枚 3500万
         
主な必殺技レベル上げ手段
頂上決戦周回
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは気力メーター部分同士が足し算、それが基礎部分と掛け算になるので、追加効果含めて最大補正倍率はATK400%up,行動前DEF100%up,行動後DEF550%up相当です。

②中確率会心の発生確率は30%、気力メーター20以上の時の20%上昇は足し算なので会心率は最大50%です。

③高確率必殺追撃の発生確率は50%です。

④気力メーター20以上での必殺封じの持続は1ターン、攻撃を当てたそのターン中のみ効果が持続します。

 

【育成仕様】

天下一武道会で手に入る【武道家としての目覚め】天津飯を天下一メダルで覚醒し、更に天下一秘宝・『サタンのサイン』で手に入るメダルで極限Z覚醒が出来ます。

前回と同じなら、極限するためには『135枚のサタンのサイン』が必要となるでしょう。

 

 

【概評】

『実数値勝負のイベント産キャラクター』という括りではゲーム中でもトップクラスの実力を発揮する、高難易度イベントでもしっかりと戦える極限Z覚醒キャラクターです。

『天下一武道会ローカルLRの極限Z覚醒』としてはLR【芽生えた心】ピッコロに次いで2例目となるキャラクターですが、この天津飯&餃子は『2,3番手でATK,DEFが高い』というこのゲームにおいては最もスタンダードなよく見る性能デザインではあるものの、その水準がしっかり現環境でも戦えるレベルまで引き上がっています。

気力さえ貯めれば『ATK400%up,DEF550%up』という実力だしそこに会心・連撃の上乗せがあり、気力自体も条件さえ整えれば補正も十分強いので、特定編成においてはシンプルに強いです。

一例として、『地球育ちの戦士』『サイヤ人編』200%リーダーにして実質『地球人』200%リーダーとも言える【地球屈指の精鋭】ヤムチャと並んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

これは2リンクしか繋がらない最低限の条件ではありますが、それでも気力を貯めて追撃さえ出れば『合計ATK1,200万・50%会心・行動後DEF58万』なんて実力になって来ます。

この編成だと実戦ではサポートも掛けやすいだろうし、『合計ATK1,500万オーバー・行動後DEF70万』くらいに実力が膨れ上がるケースもままあるでしょう。

条件や確率依存の要素こそあれ、実数値勝負のイベント産キャラでここまでの数値を持つキャラクターというのもそうそう居らず、何ならガシャ産キャラとの比較でも十分に戦える実力を持っていると言えます。

 

加えて『気絶』『必殺封じ』などのデバフ効果はバトロなどでは有効だし、『戦力不足なニッチなカテゴリ』を多数カバーしているのも局所運用で出番を得やすい所ではあります。

追加効果の気絶重複抽選、1ターンのみながら気力20での必殺封じなどはバトロなんかでは有効なので特定ステージに刺さる所はあるし、所属カテゴリ的にも『特定ミッション・特定ステージに刺さる』という事はありそうです。

地球人』『サイヤ人編』『天下一武道会』などのカテゴリも直近で随分強化は進みましたがまだまだ層は薄く、こういう戦力不足気味なカテゴリで『ATK1,000万・DEF60万』とかそういうレベルの実数値で戦えるキャラクターというのは少なくないユーザーにとって頼れる存在になるでしょう。

バトロなんかは勿論、今後高難易度イベントでこの手のカテゴリが縛りミッションなんぞに指定された場合、そこで大きな役目を果たしてくれる所もあるかもしれません。

 

この天津飯&餃子、2018年10月の実装当初からカテゴリ・リンク的な問題で全然パっとしなかったキャラクターであり、そういう意味では局所的な運用方法も見出せるようになった今は実装当時以上の存在感も持っているかもしれません。

 

しかしシンプル過ぎる性能デザインなので差別化点を作りづらく、『単純に強いガシャ産キャラ』から席を奪うのはまず無理だし、気力を安定させるには編成も割と選ぶ所はあるし、イベント産の最上位層が持つような常識破りの強さを持っている訳ではありません。

結局は2,3番手でDEF実数値で受けて確率依存の会心・連撃で殴って行くというシンプルな性能、それだけに実数値で上を行くキャラや特殊な付加価値を持ったキャラには敵うべくもありません。

 

その水準自体は十分高くはあるものの、リンクスキルの汎用性には明確に難があるし、『親友の絆キャラと並ぶ』という条件も、仕上がった後ならともかく序盤はしっかり満たさないと気力も安定させづらいです。

基本的には3枠目に押し込んでそこそこ頑張るというタイプだし、人材豊富なカテゴリで積極的に使いたい理由なんかには明確に欠けると言わざるを得ないでしょう。

 

とは言えイベント産で『これ以上』という領域に明確に踏み込んでいるのは上澄み中の上澄みとも言えるホンの数人、この天津飯&餃子はイベント産としては十分過ぎる程にやれている方だし、前述のように『ニッチなカテゴリの貴重な戦力』なんていう形での差別化点も持ってはいます。

中途半端に強いサイヤ人キャラなんかより出番を得やすい所もありそうだし、イベント産という前提を考えれば十分なパワーアップは遂げたと言えそうです。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。ニッチなカテゴリでは十分な戦力、高難易度イベントでもしっかり通用する実力を持っているので解放する価値はあるでしょう。

スキルは『連続攻撃』を優先したいです。パッシブで50%会心、確定追撃持ちなので潜在追撃も出やすく、高い確率で火力を盛りつつ行動後DEFも増強しやすいです。

ただ、『親友の絆キャラと並べる』という部分を満たせないと会心率もそう伸びないので、そこをネックに感じるなら会心の方にも振って良いでしょう。

 

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…連続攻撃+

 

連撃でガシガシ攻めつつ行動後DEFも盛れるキャラにしたい感じです。

前述のようにパッシブで会心が盛りづらい編成で使う予定なら会心を伸ばしても良いですが、その辺は自分の運用方法と相談です。

 

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【最後の気功砲】天津飯

リンク的にはベストパートナー、ATK60%up,DEF10%up,気力+6,会心率5%upまで行きます。

実用性はともかくとして、ヌルい程度の相手ならセット運用して気持ち良い火力も出してくれるでしょう。

 

LR【あふれる願いを叶える冒険】ブルマ(少女期)

地球人』『地球育ちの戦士』なんかでは裏のターンからでもガッツリとサポートを入れてくれる相手です。

サポートとの掛け算部分が大きいので伸び代は大きく、上手く回せば『単発ATK1,000万超え』『行動後DEF70万超え』なんて水準の強さも発揮出来ます。

上のLR天津飯と違ってこちらは足を引っ張らない…どころか文句無しのゲーム最強格ですから、実戦では上の表より更に一段上の実力を発揮出来る場面も多いです。

 

【熱く震える力】超サイヤ人孫悟空

全属性120%補正のリーダースキルも便利で、カテゴリ縛りミッションの代替リーダーやら大乱戦のサブリーダーやらとしても便利に使えます。

実数値は十分高いのでそこまで足は引っ張らないし、『あとちょっとキャラが足りていない…』なんて人にとっては役立つ場面もあるでしょう。

 

 

【老界王神は使うべき?】

技レベル10までは頂上決戦イベントを周回して上げましょう。2体目、3体目も素体と覚醒メダルがあれば老界王神カードを使わず技上げ可能です。まあそこまでやれるのは遥か昔からやって来た人だけでしょうが…。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント限定入手のキャラクターなのでレアガシャからは登場しません。

極々シンプルな実数値勝負の性能ですが、その実数値は高難易度イベントでもしっかり通用する水準に達している、イベント産としては十分に優秀なキャラクターです。

リンクスキルの使いづらさなどは否めないし、人材豊富なカテゴリで出番を得られるような差別化点もありませんが、シンプルな性能かつしょっぱいカテゴリ多めなのが逆に穴埋め要員としての価値を高めている所もあるでしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 回避とか必殺耐性あれば高難易度でも十分活躍できた

    by 49.97.79.80 匿名 €2023年11月10日 3:15:42 PM

  • なんか地味

    by 139.101.90.150 匿名 €2023年10月19日 9:28:51 AM

  • 天下一悟空サンドで
    ノーリンク、ブルマで補正かけて
    虹の必殺Lv25だと超必単発で900万超え
    リンク合うキャラ少ないのが惜しいけど
    接待しまくれば、イベント産の劣化飯天みたいな感じで楽しめる

    by 153.187.87.216 匿名 €2023年8月28日 11:31:06 PM

  • 無凸・リンク4つ(全てレベル1)でも、気玉さえ取得すれば中々やりおる火力

    by 60.112.199.88 匿名 €2023年8月15日 4:36:10 PM

  • せめて気絶確定であれ

    by 180.1.189.64 匿名 €2023年8月13日 5:38:32 PM

  • 極限の難易度低いの楽でいいや

    by 14.8.64.225 匿名 €2023年8月13日 12:11:37 PM

  • メダル45枚、サイン135枚って記事に書いてあるやん。社会人なら人に聞く前に自分で調べる癖つけた方がいいよ

    by 126.193.73.99 匿名 €2023年8月13日 11:06:39 AM

  • メダル何枚いるんだろ?45枚?
    極限の必要メダル数と自分がメダル何枚持ってるか育成画面で簡単に見れるようにしてほしいわ

    by 182.169.162.130 匿名 €2023年8月13日 9:48:51 AM

  • 神様いなかったとしても話題になってないやろ
    大して強くも弱くもないし

    by 180.199.173.167 匿名 €2023年8月13日 6:32:21 AM

  • 下の2人いいぞぉ!!
    もっとやれ

    by 106.146.61.238 匿名 €2023年8月11日 8:11:31 PM

  • クッソ弱い紙様のせいでそこまで大きく話題にならないの可哀想

    by 14.13.17.97 匿名 €2023年8月11日 8:06:12 PM

  • はりつきニートのお気持ち表明草
    どんだけ効いてるのww
    ↓↓

    by 1.72.0.66 匿名 €2023年8月11日 3:16:17 PM

  • いちいちコメント返すのはいいけどなんの言い訳にもなってないよね、〇〇してるような奴がって言ったところであなたが異常なのは変わらないと思いますよ。

    by 49.98.142.25 匿名 €2023年8月11日 11:13:39 AM

  • 一日中ここ見てスクショ取ってるんだろうなぁ
    流石に気持ち悪いわ

    by 49.98.142.25 匿名 €2023年8月11日 2:29 AM

    深夜でもすぐ反応してくるような奴がなんか言ってて草

    by 1.72.0.66 匿名 €2023年8月11日 10:26:05 AM

  • by 153.198.93.146
    それと速超3悟空は別の話だよ
    何故なら速超3悟空はドッカン前は魔人ブウ編しか持ってない
    ドッカン後から劇場版HEROは追加される
    大してバイオブロリートリオは最初から両方持ってるからね
    なので時系列跨ぐドッカン覚醒は前後両方のカテゴリ持つ
    ドッカン後に合わせるなんてことはない

    by 49.96.32.198 匿名 €2023年8月11日 10:13:18 AM

  • by 126.205.164.21
    速の17、18は未来がついてないからな
    イラストは未来っぼいが
    未来がつかない以上現代の17、18号扱いなのでつかないのが正しいでしょ
    未来と現代は別人なんだから時間が違うとは別の話

    by 49.96.32.198 匿名 €2023年8月11日 10:07:40 AM

  • by 126.205.164.21
    ドッカン前がナメック星編でドッカン後が復活のFだからだろそれも

    by 49.96.32.198 匿名 €2023年8月11日 10:04:20 AM

  • 天下一のLRで強いのがジャッキーチュンしかいない

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年8月11日 9:12:57 AM

  • アカ月亭方正「カテゴリなんて俺らのさじげごん」

    by 153.242.74.5 匿名 €2023年8月11日 8:06:15 AM

  • 速のLR17.18号が未来編持ってなかったり、SR上がりの技のゴルフリがナメック星編と劇場版BOSS両方持ってたり、初期キャラのカテゴリは割とツッコミどころ多い

    by 126.205.164.21 匿名 €2023年8月11日 8:00:27 AM

  • 覚醒前からバイオブロリーイベントと連動して登場した力18号も何故か魔人ブウ編カテゴリ持ってるしカテゴリ実装した時点での運営は魔人ブウ編の時期の映画キャラには覚醒前後関係なく魔人ブウ編カテゴリ付ける癖があったよ
    多分バランス調整だろうね

    by 153.198.93.146 匿名 €2023年8月11日 7:58:51 AM

  • フェス限速超3悟空なんかも
    覚醒前は魔人ブウ編、覚醒後は龍拳爆発のシーンで両方のカテゴリ持ってる
    覚醒前と後が違う時系列からパターン自体が殆ど無いのに
    ドッカンあとに合わせないといけないとミス言ってる奴は何を根拠に言ってるんだよ

    by 49.96.32.105 匿名 €2023年8月11日 7:38:04 AM

  • ドッカンも天下一の報酬欲しいものリストにしようや

    by 49.106.213.230 匿名 €2023年8月11日 7:33:07 AM

  • あらためて字面でみると… 天津飯&餃子の考察っておもろいなw

    by 106.146.56.34 匿名 €2023年8月11日 7:18:30 AM

  • by 49.105.94.35
    俺も仕事あるから頑張ろうや

    by 106.130.41.236 匿名 €2023年8月11日 7:07:28 AM

  • うるせー、ちんかす
    by 60.106.244.200 匿名 €2023年8月11日 1:37 AM
    烏鷿ですよね、わかります

    by 106.73.229.161 匿名 €2023年8月11日 5:04:10 AM

  • つ、つよすぎる…
    このホモコンビ…

    by 223.132.57.54 匿名 €2023年8月11日 3:58:29 AM

  • お前ら今日は休日か?
    俺は朝から仕事や、、、元気分けてくれ、、、

    by 49.105.94.35 匿名 €2023年8月11日 3:40:42 AM

  • 一日中ここ見てスクショ取ってるんだろうなぁ
    流石に気持ち悪いわ

    by 49.98.142.25 匿名 €2023年8月11日 2:29:55 AM

  • 勝手にしなよ承認欲求強すぎでしょう
    誰もあんたのアプリに興味ないよ

    by 49.98.142.25 匿名 €2023年8月11日 1:45 AM

    お前の話誰も興味無くて草

    by 1.72.0.66 匿名 €2023年8月11日 2:14:01 AM

  • 前半ダブルふぇす
    合体ベジブル&変身ロゼ

    後半ダブルまつり
    超サイヤ人&(ただの)ザマス

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年8月11日 2:11:45 AM

  • 夏の目玉キャラは未来編に期待する
    しかしトランクス続投はないと見た

    by 49.97.93.40 匿名 €2023年8月11日 2:05:05 AM

  • 夏休み期間なので、大目に見てあげよう
    皆で楽しくコメントしよう

    by 49.97.93.40 匿名 €2023年8月11日 2:04:11 AM

  • 勝手にしなよ承認欲求強すぎでしょう
    誰もあんたのアプリに興味ないよ

    by 49.98.142.25 匿名 €2023年8月11日 1:45:23 AM

  • モンハンなう待ち遠しいわ
    リリース来たらスッカンアンストするわな

    by 106.133.48.126 匿名 €2023年8月11日 1:40:24 AM

  • うるせー、ちんかす

    by 60.106.244.200 匿名 €2023年8月11日 1:37:38 AM

  • もうコンビカードは要らないんだよね

    悟空でもベジータでもトランクスでもいいから単品で強いの来てくれ

    by 125.194.54.77 匿名 €2023年8月11日 1:36:46 AM

  • 関係ないけどまたダブルフェスに戻して欲しい…

    by 121.86.163.249 匿名 €2023年8月11日 1:29:54 AM

  • ベジットブルーのイラストかっこよ
    何となくだけど、ヒーローズのカードイラストかな?

    by 106.146.95.113 匿名 €2023年8月11日 1:18:21 AM

  • ベジットブルーじゃなくて管理人や他YouTuberのいう通りトランクスだと思うんよな
    2019年に出たトランクスの演出を焼き直せば全然出せるはずだから

    by 59.140.178.189 匿名 €2023年8月11日 1:13:58 AM

  • まあベジブルが出るとしたら合体だろうし、単なる予想だろうが

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年8月11日 1:04:05 AM

  • 本当にこれだったら熱いなー

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年8月11日 1:02:47 AM

  • by 202.243.84.78
    の言う通りで天下一武道会カテゴリがあるのは運営のミスだろうね
    他のキャラと同じ考えなら覚醒前から天下一武道会カテゴリは剥奪しとかないといけない

    by 1.73.31.41 匿名 €2023年8月11日 12:43:37 AM

  • そっちの悟空やフリーザ側の方がガバって事だと思う

    フリーザにドラゴンボールを求めし者カテゴリ付いてるけど復活の「F」のフリーザはドラゴンボール求めてないから必然的にナメック星編のフリーザって事になるけどナメック星編カテゴリ付いてないし
    ゴールデンの必殺演出はアニメの物なのに劇場版BOSSカテゴリ持ってるし

    by 221.171.100.191 匿名 €2023年8月11日 12:43:31 AM

  • by 49.105.100.40 匿名 €2023年8月11日 12:32 AM
    ちょっとありそう
    断定はできないが
    カテゴリ黎明期は他にもガバが多いし

    by 202.243.84.78 匿名 €2023年8月11日 12:39:35 AM

  • 覚醒前がナメック星背景の悟空やフリーザはナメック星編カテゴリに入ってない
    時系列の違う覚醒前と後を持っていても覚醒後が優先される例がほとんどだから、覚醒前が第22回天下一だろうが第23回天下一だろうが覚醒後がサイヤ人編ならサイヤ人編カテゴリのみになるはずということ

    by 202.243.84.78 匿名 €2023年8月11日 12:33:02 AM

  • by 202.243.84.78 匿名 €2023年8月11日 12:06 AM

    ガバというかこの天津飯&餃子が実装された時点ではサイヤ人編カテゴリなんてものは無かったから素体の天津飯に則って天下一武道会カテゴリだけ付いてたけどサイヤ人編カテゴリが実装された際に覚醒後はサイヤ人編の天津飯だから付けようってなっただけでしょ

    それをガバと言ってるならそれはそれで別にいいんだけど

    by 49.105.100.40 匿名 €2023年8月11日 12:32:08 AM

  • by 202.243.84.78
    何言ってるのかわからん
    同時実装だろうと
    時系列の違う覚醒前と後を持ってるのに変わりはないし

    by 49.96.30.144 匿名 €2023年8月11日 12:18:15 AM

  • by 106.72.212.162なんでこんな顔なんだ…

    by 60.106.242.134 匿名 €2023年8月11日 12:07:28 AM

  • この天津飯は覚醒前とか関係ないでしょ
    ローカルLRは最初のピッコロ以外すべて素体実装と同時にLR実装してたんだし
    天使セルとかは実装と覚醒に間があったから「覚醒前にかめはめ波あったからかめはめ波使ってないけどかめはめ波カテゴリ持ち」で説明つくけど

    何か理由があるのかただのガバなのかは知らないけど、覚醒前云々じゃ説明つかないよ

    by 202.243.84.78 匿名 €2023年8月11日 12:06:49 AM

  • これすき

    by 106.72.212.162 匿名 €2023年8月11日 12:05:51 AM

  • 「イベント産って考えれば強いじゃん。」3ヶ月前ならそう言えた…こいつが微妙なんじゃない…最近のイベ産極限が異常すぎるんだよ…(小並感)

    by 14.8.35.224 匿名 €2023年8月10日 11:31:10 PM

  • by 49.98.65.45 匿名 €2023年8月10日 11:09 PM

    そりゃLRはサイヤ人編の天津飯だからな

    サイヤ人編の天津飯なのになんで天下一武道会カテゴリあるの?って問いに対して覚醒前は天下一武道会編の天津飯だからだよって説明してるだけ

    by 49.105.92.232 匿名 €2023年8月10日 11:13:07 PM

  • 身体に桃白白に付けられた切り傷跡が無いから第23回天下一武道会より前なのは確定
    その上で天下一武道会カテゴリを持ってるってことは必然的に第22回天下一武道会の時の天津飯って事になる

    あと顔が邪悪

    by 49.105.101.12 匿名 €2023年8月10日 10:01 PM

    LRは傷あるじゃん

    by 49.98.65.45 匿名 €2023年8月10日 11:09:39 PM

  • 神様とかいう名前が皮肉に聞こえるな

    by 139.101.90.150 匿名 €2023年8月10日 10:40:08 PM

  • 今後どんなキャラ出ても神様の○倍防御力あるって言うんだろうな

    by 60.87.165.193 匿名 €2023年8月10日 10:35:00 PM

  • オマーツノトロントロンノツィンツィンガクサーイ

    by 180.147.42.129 匿名 €2023年8月10日 10:32:51 PM

  • by 49.96.32.109 匿名 €2023年8月10日 9:43 PM

    身体に桃白白に付けられた切り傷跡が無いから第23回天下一武道会より前なのは確定
    その上で天下一武道会カテゴリを持ってるってことは必然的に第22回天下一武道会の時の天津飯って事になる

    あと顔が邪悪

    by 49.105.101.12 匿名 €2023年8月10日 10:01:09 PM

  • JUMPショップの原作DB商品あちぃーな

    by 92.202.178.177 匿名 €2023年8月10日 9:48:10 PM

  • by 49.105.97.146
    それが22回かはよくわからんないが
    二段階目は明らかに23回天下一のだからな

    by 49.96.32.109 匿名 €2023年8月10日 9:43:27 PM

  • この人ちゃんとアカツキとお松を消し炭にしに行ったのかな?

    by 217.178.198.207 匿名 €2023年8月10日 9:41:26 PM

  • 覚醒前のカードが第22回天下一武道会の天津飯だから

    一度付いたカテゴリは消せない

    by 49.105.97.146 匿名 €2023年8月10日 9:26:58 PM

  • サイヤ人襲来するのに呑気に天下一武道会出てて草

    by 126.219.169.239 匿名 €2023年8月10日 9:19:12 PM

  • なんで天下一武道会カテゴリなんだ・・?

    by 219.113.50.96 なめこさん €2023年8月10日 9:19:09 PM

  • サイヤ人編なのに天下一武道会カテゴリ持ってるの謎すぎて草

    by 1.73.30.110 匿名 €2023年8月10日 9:15:46 PM

  • 自爆餃子、セル足止め、サバイバル
    意外とまだ出せそうな天さん関連いるな

    by 153.213.56.243 匿名 €2023年8月10日 9:15:42 PM

  • 天下一のキャラ、イベ産だけどドロップではないから、競合相手がガチャ産だけになるのはきついよなあ

    by 106.133.41.124 匿名 €2023年8月10日 9:06:36 PM

  • パティシエって職業なのにエアプってどういうこと?

    by 90.149.231.252 匿名 €2023年8月10日 9:02:36 PM

  • by 106.133.48.2 匿名 €2023年8月10日 8:18 PM

    メルカリ見てみたら2個で3500円の出品無かったわw
    悲しい嘘やね

    by 126.166.162.50 匿名 €2023年8月10日 8:34:39 PM

  • みんなパディシエエアプらしいし分からんから、管理人今からパティシエになってよ

    by 49.105.67.51 匿名 €2023年8月10日 8:27:35 PM

  • 仕事帰りにお茶を買いにコンビニ寄ったら、みそきんで行列になってて草。
    マジで邪魔すぎ。

    by 106.130.127.208 匿名 €2023年8月10日 7:14 PM
    みそきん専用列作ればええのにな

    by 133.32.176.186 匿名 €2023年8月10日 7:20

    たまたま立ち寄ったセブンでみそきん売ってたから買ったわ
    2個で3500円でメルカリに出品したら即入札あってワロタ

    by 106.133.48.2 匿名 €2023年8月10日 8:18:19 PM

  • パティシエのお菓子作りが好きで動画を見るけどこれくらいの黒は使うことがある
    ただしっかりと筆で塗るのは見た事ないと思うからケーキと言うより工作な気がする
    どっちでもいいけどw

    by 126.166.6.84 匿名 €2023年8月10日 8:03:15 PM

  • 紙様の所為で最高の極限に見えるトリック

    by 124.40.101.236 匿名 €2023年8月10日 7:42:36 PM

  • by 133.209.118.163 匿名 2023年8月10日 7:21 PM
    お菓子作りってより図画工作に見えるな
    最初の方ボンドっぽいのでくっつけたりしてるし

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年8月10日 7:33:12 PM

  • ベルゼブブ観賞用なのになんで何枚も配るんだろ

    by 49.96.32.109 匿名 €2023年8月10日 7:02 PM

    公式に、売れってかいてあるで。

    by 122.26.29.4 匿名 €2023年8月10日 7:26:40 PM

  • by 133.32.176.186 匿名 €2023年8月10日 7:20 PM
    それな。
    なんか個数制限があるみたいで、子供を何人か連れてきてる親が結構居ってきしょかったわ。

    by 106.130.127.208 匿名 €2023年8月10日 7:26:02 PM

  • ケーキ作りやお菓子作りって言ってる人多いけどこんな黒い何かを塗ることなんてあるのか…?チョコにしたって黒すぎよな?

    お菓子作りエアプだから詳しい事はわからないけど

    by 133.209.118.163 匿名 €2023年8月10日 7:21:43 PM

  • 仕事帰りにお茶を買いにコンビニ寄ったら、みそきんで行列になってて草。
    マジで邪魔すぎ。

    by 106.130.127.208 匿名 €2023年8月10日 7:14 PM
    みそきん専用列作ればええのにな

    by 133.32.176.186 匿名 €2023年8月10日 7:20:09 PM

  • 匂わせ動画は週一なのかな

    by 126.166.12.70 匿名 €2023年8月10日 7:17:15 PM

  • 公式で売却推奨してるから
    配布量多いんじゃないの?

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年8月10日 7:15:37 PM

  • 仕事帰りにお茶を買いにコンビニ寄ったら、みそきんで行列になってて草。
    マジで邪魔すぎ。

    by 106.130.127.208 匿名 €2023年8月10日 7:14:17 PM

  • ベルゼブブ観賞用なのになんで何枚も配るんだろ

    by 49.96.32.109 匿名 €2023年8月10日 7:02:45 PM

  • by 106.146.49.197 匿名 €2023年8月10日 6:14 PM
    町中華でドッカン飲ろうぜ!

    by 126.156.213.51 匿名 €2023年8月10日 6:58:58 PM

  • by 152.165.210.217
    ドッカン前が23回天下一のシーンだったからかと

    by 49.96.32.109 匿名 €2023年8月10日 6:44:37 PM

  • うんばぼ

    by 126.109.215.13 匿名 €2023年8月10日 6:39:33 PM

  • なぜか持ってる天下一カテゴリのおかげでクリリンとかジャッキーとかのサポートが入るのはいいな

    by 152.165.210.217 匿名 €2023年8月10日 6:39:03 PM

  • 今日も匂わせ動画あるかもってちょっと期待しちゃった

    by 220.144.108.174 匿名 €2023年8月10日 6:35:03 PM

  • 天さんと関係ない話で悪いんだけど復活のFのフリーザの地球破壊でベジータって爆発と窒息のどっちで◯んだのかな?
    分かる人いる?

    by 153.198.93.146 匿名 €2023年8月10日 6:34:11 PM

  • 経費の内訳もわからんのに赤字赤字って馬鹿なのか?

    by 90.149.231.252 匿名 €2023年8月10日 6:32:55 PM

  • 匂わせ動画無いのか

    by 1.75.156.109 匿名 €2023年8月10日 6:32:34 PM

  • データイン来てたのか

    by 49.98.213.184 匿名 €2023年8月10日 6:19 PM

    またくだらない画像作ってんなと思ったけど「本物の愛」ってカテゴリだけは実際にあっても面白そうだな

    ・第2宇宙の戦士全部
    ・宇宙サバイバル編のクリリンと18号
    ・セルにキレたベジータ
    ・ビルスにキレたベジータ

    あとは何が入りそうかな

    by 106.146.115.92 匿名 €2023年8月10日 6:29:54 PM

  • 赤字言われても今回のしょうもない極限とか神と神の在庫処分とか7周年以降のインフレとかクウラ以降の極系超冷遇見てたらま、なるわなとしかならんな

    by 106.146.40.130 匿名 €2023年8月10日 6:24:13 PM

  • 今回の極限組の中で使い所ありそうなのこいつぐらい?

    by 110.233.101.195 匿名 €2023年8月10日 6:22:45 PM

  • データイン来てたのか

    by 49.98.213.184 匿名 €2023年8月10日 6:19:07 PM

  • 天津飯&餃子とかいう字面だけならただの中華メニュー

    by 106.146.49.197 匿名 €2023年8月10日 6:14:58 PM

  • 紙様と比べると全部強く見えるゴミ様マジック

    by 49.97.26.86 匿名 €2023年8月10日 6:14:36 PM

  • アカツキ、ドッカン配信後初の超絶赤字
    バンナムデジタル事業利益9割減でドッカンサ終接近中の記事まだ?

    by 49.105.85.52 匿名 €2023年8月10日 6:14:16 PM

  • 通常追撃時の攻撃の数値がいろいろおかしいことになってね?

    by 119.106.99.174 匿名 €2023年8月10日 5:52:27 PM

  • サイン貯めてるから一発で極限できるぜ

    by 60.83.222.77 匿名 €2023年8月10日 5:52:03 PM

  • 言うてこれから使えそうな
    天下一極限キャラそう多くないし
    このレベルでも十分じゃない?
    サイン温存したとこで使うキャラ限られてるし

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年8月10日 5:49:30 PM

  • 頂上天さんと並べれば楽しく使えそう

    趣味ですら使えんのがゴミ様やからな

    by 49.96.233.17 匿名 €2023年8月10日 5:48:29 PM

  • 神様の6倍のDEFやん

    by 202.213.177.10 匿名 €2023年8月10日 5:48:00 PM

  • しっかりと強くなってくれて嬉しい
    こいつらまでゴミ極限にされてたらマジで天下一産は終わってた

    by 219.107.196.141 匿名 €2023年8月10日 5:42:48 PM

  • 行動後のDEFは結構見られる数字だね。ATKも申し分ないしいい極限だな

    by 125.197.74.112 匿名 €2023年8月10日 5:40:42 PM

  • 大乱戦だと相当強そうだから俺は作るよ
    他にサイン使いたいやつもいないし

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年8月10日 5:34:03 PM

  • 今回のデータイン最強でこれってマジ?
    特定カテゴリでは強いいうても追加でカテゴリミッション来そうなのもうベジータ伝しかないし地球人はもう極限バトロも終わってるしサイヤ人編、地球育ちの戦士バトロ待ちじゃあ前者は来る頃までマシな戦力かもしれんが後者だと席ないしな…

    by 106.146.42.134 匿名 €2023年8月10日 5:31:59 PM

  • 実装時から微妙な評価だったから、極限した今こそ輝ける編成やイベントを用意してあげてほしい

    by 49.105.92.169 匿名 €2023年8月10日 5:28:53 PM

  • これのためにサイン消費は躊躇する

    by 1.73.137.219 匿名 €2023年8月10日 5:27:41 PM

  • 神様と比べると、ぶっ壊れ極限に見えるなぁ

    by 1.75.218.72 匿名 €2023年8月10日 5:25:22 PM

  • 表間違えてますよ。通常追撃辺りが

    by 1.72.5.120 匿名 €2023年8月10日 5:21:58 PM

  • これで良くね?

    自身の気力+2、ATKとDEF150%UP
    攻撃するたびに更に気力+1(最大+5)
    自身の他に攻撃参加中の「親友の絆」カテゴリの味方がいるとき更に気力+3、超高確率で会心が発動
    気力メーター14以上で更にATKとDEF50%UP
    気力メーター16以上で更にATKとDEF100%UP
    気力メーター18以上で必ず追加攻撃し必ず必殺技が発動
    気力メーター20以上で自身の会心の発動確率20%UPし、攻撃した敵の必殺技を封じる

    by 150.66.68.198 匿名 €2023年8月10日 5:21:13 PM

  • どうしても地球人はサイヤ人より影が薄くなるから局所的でも出番が持てるなら歓迎したい

    by 122.24.79.54 匿名 €2023年8月10日 5:10:06 PM

  • イラストが好き

    by 180.9.6.96 匿名 €2023年8月10日 5:04:05 PM

  • 結構強くなりましたね!

    by 106.132.61.23 ✿ウルージスト✿ €2023年8月10日 5:03:55 PM

  • もうちょい強くしてほしい

    by 126.34.62.250 匿名 €2023年8月10日 5:03:49 PM

  • LR大魔王が壊れてくれればいいです

    by 202.213.177.10 匿名 €2023年8月10日 5:03:28 PM

  • 天津飯&餃子でこれならヤムチャ&プーアルが楽しみ

    by 153.232.197.15 匿名 €2023年8月10日 5:03:04 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム