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【大胆な戦闘】ギニューの考察

time 2018/02/22

【大胆な戦闘】ギニューの考察

【大胆な戦闘】ギニューの考察です。

 

理論上最高ATK,DEF

 

最高ATK

(必殺5度目)

最高DEF

リーダー補正無し

209762

13347

50%
サンド

415184

26693

70%
サンド

497353

32032

100%
サンド

620606

40040

120%
サンド

702775

45379

150%
サンド

826028

53387

気玉リーダーサンド

331

 

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

限界突破UR

属性

極知

コスト

32

HP

11203

ATK

11137

DEF

7851

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.40

必殺技倍率

5.25(超特大レベル10)

※『必殺Lv+3』選択時

5.85(必殺3度目)

6.45(必殺5度目)

必殺追加効果…ATK上昇(必殺倍率+0.30倍。マップに戻るまで永続)

 

【スキル】

 

リーダースキル

知属性の気力+2,HP,ATK,DEF30%up

パッシブスキル
『闘いのお手本』

敵が1体の時は気力+3,ATK,DEF70%up
敵が2体以上の時は受けるダメージ50%軽減

リンクスキル一覧

ギニュー特戦隊

ATK25%up

決めポーズ

気力+2

紳士

気力+2

尊敬

ATK500up

忠誠心

気力+1

限界突破

気力+2

 

 

 

 

【カテゴリ】

 ナメック星編

 ギニュー特戦隊

 

 

 

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

 【公認の実績】
ギニュー

 【大胆な戦闘】
ギニュー

主な必殺レベル上げの手段

イベント周回

 

 

 

 

 

【概評】

イベントによる『潜在能力100%解放』が前提のキャラクターなので、100%解放時のステータス・ATK,DEF計算値を掲載しています。

 

常設イベント『ギニュー特戦隊のスペシャルトレーニングで手に入る【公認の実績】ギニューを同イベントのミッション覚醒メダルで覚醒させた姿です。

 

高ATK・高DEFを兼ね備えた基礎戦闘力に、ダメージカットによる特異な壁性能をも誇る、超優秀なイベント産キャラクターです

 

その力を最大限に発揮出来るのは、やはり『ギニュー特戦隊』カテゴリ編成時でしょう。

このカテゴリでは常にLR【新生特戦隊のお披露目】ギニュー(孫悟空)(特戦隊)のサポートが入るようなものなので、それ込みで考えれば、敵が1体の時は常に『ATK,DEF120%up』のようなものです。

基礎ステータス値も潜在能力解放のおかげで極めて高くなるので、具体的には『ATK70万前後』『DEF5万』という水準を保ち続けられます。

ATKの方は必殺追加効果による無限上昇もあるので場合によっては更に高まりますし、気力はパッシブとリンクのおかげで、同カテゴリでは100%必殺を撃てるにも等しいです。

それ以外のデッキ、例えば『極知属性』デッキなんかであっても、『ATK50万、DEF45000』くらいは普通にキープ出来ます。

これに『会心』『連続攻撃』スキルが付くわけで、イベント産でこれでは並みのレアガシャ産キャラも立場が無いでしょう。

 

またイベント産キャラクターでありながら、最難関イベント『スーパーバトルロード』への適性も極めて高いです。

バトルロードにおいては『敵が2体以上』いる際の激しい猛攻をどう凌ぐかが非常に重要になってきますが、このギニューはそこで『ダメージ50%カット』という非常に大きな防御性能を発揮出来ます。

潜在能力解放によってDEFもそこそこ、更に『属性防御UP』の効果も反映されますから、イベント産の防御役としてはこの上ない程でしょう。

 

特戦隊カテゴリでの活躍は元より、それに留まらない活躍の可能性を秘めたキャラクターで、並みのガシャ産キャラクターよりも余程使い所もある方でしょう。

 

しかし、カテゴリ運用以外ではリンクは完全に終わっており、『敵が2体以上』の際はパッシブは、限られたステージでしか機能しない面はあります。

 

特戦隊カテゴリ以外では、リンクスキルは控えめに言って終わっています。一応パッシブによる気力補正で必殺を撃つには問題ないですが、真ん中に置いたりするとリンクが完全遮断されてしまうので、実質隊列縛りを持っているような側面もあります。

また、ダメージカットも『バトルロード』のような一部のイベントでは適性が高いですが、その他のステージでは噛み合わないでしょう。

基本的に、バトルロードのような余程の超難関イベントでもない限り、敵が複数の場合はさっさと敵の数を減らす能力が求められますから、敵が多い時に火力が下がってダラダラ戦うハメになるのは、ゲームデザインとして逆を行っている感じはあります。

 

しかし、逆であるからこそ『バトルロード』というハイエンドステージで役割を持つことが出来、カテゴリ運用では万能戦士としての力を発揮出来る、極めて優秀なイベント産キャラクターです。

 

 

 

【潜在能力解放について】

ATK,DEF値はページ最上部に記載済み

 

潜在能力の概要についてはこちら

『特殊成長タイプ』です。全ステータスが+4000となります。

ATK無限上昇』の特性を持っていますから、やはり『連続攻撃』は押さえておきたいです。長期戦になればなるほど、その強さは増していきますから。

ただ、これは必殺倍率加算なので火力は劇的には上がらないので、『会心』もしっかり押さえておきたいです。半々くらいが一番丁度良いでしょう。

反面、『スーパーバトルロード』で使う場合、役割的に火力は全く求められませんから、『回避』『属性防御UP』に全振りでしょう。この場合は非常に頼れる壁役になります。

どう育てるかは非常に悩ましい所です。最悪、リバースして被りカードを使ってスキルを付けかえればいいですが、自分がどう使うつもりか、考えてから育てたいです。

 

 

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【新生特戦隊のお披露目】ギニュー(孫悟空)(特戦隊)

ATK25%up,+500,気力+5です。カテゴリデッキではまず同時に出てくるので、並べるだけで非常に強力な補正を得られます。

 

○【特戦隊の尊厳】ジース

基本的には特戦隊同士で組むケースがほとんどでしょう。ATK25%up,気力+2は確実に繋がります。

 

【全てを超える魔人】魔人ブウ(純粋)

極知属性』デッキにおいてはリンクは全く機能しませんが、ATK,DEF共にそこそこ高くなるので、3番目固定で使う分には仕事は十分出来るでしょう。バトルロードでは更に有能です。

 

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要は0です。イベントを周回して技レベルMAX、潜在ルート全解放しましょう。ドロップ率は70%程と非常に高く、まず困ることもないでしょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント限定入手のキャラで、レアガシャからは登場しません。 

カテゴリ下では付け入るスキの無い強さを発揮し、更に超高難易度ステージですら役割を持てる特異性をも兼ね備えた、非常に優秀なイベント産キャラクターです。

『ギニュー特戦隊』カテゴリは基本的にイベント産キャラクターのみで成立するカテゴリなので敷居は非常に低く、その中でもこのギニューはエースアタッカーともなれる存在です。

初心者ユーザーからハイエンドユーザーまで、絶対に作っておきたいキャラクターです。

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コメント

  • この人のバトロでの受け性能は素晴らしい。
    この人と、ラデイッツのお陰でバトロクリアできた。

    by 182.251.249.47 匿名 €2018年5月5日 12:11 AM

  • 皆さん考察サイトを参考に持ちつ持たれず、有意義にキャラ育成に対する意見を交わしましょう。誹謗中傷・揚げ足取り・妬み・屁理屈なんてうんざりです。

    by 202.137.44.192 匿名 €2018年5月2日 10:45 PM

  • こいつらのせいで、他のドロップキャラクター集めて育てる気力がなくなった。LRフリーザ、悟空すらヌルゲーになってしまったので今後、属性及びドロップ限定クエストでもでない限り、大乱戦以外に他のドロップキャラクター使い道なくなった。

    by 49.98.55.231 匿名 €2018年3月13日 3:44 PM

  • 30周で19泥

    by 61.205.0.165 匿名 €2018年2月28日 10:12 PM

  • で、結局みんなどれに潜在開放使ってる?

    by 182.251.252.3 asdfgハナ €2018年2月28日 9:58 PM

  • 誰かがジースの質問したせいで途中からギニューかジースの話かごっちゃになってわかりにくいです
    こんなとこでジースの質問しないでください

    by 58.94.38.214 匿名 €2018年2月25日 4:04 PM

  • こいつ悟空の超激戦で使える

    by 111.239.223.133 匿名 €2018年2月25日 2:17 PM

  • 配信から1年間のワイのニックネームは微乳特戦隊

    by 49.98.148.169 匿名 €2018年2月25日 9:40 AM

  • 報酬のギニューって1体だけなんかな?
    全解放出来ないなら土日のギニューイベは
    1回だけやって石貰って終わりが正解やね

    by 111.239.97.52 匿名 €2018年2月24日 9:09 PM

  • LRギニュー(悟空)の技あげをするか悩みどころ。使ってみないとなんとも言えないけど。

    by 221.23.51.25 匿名 €2018年2月23日 5:05 PM

  • ジースは3枠固定だし改心 回避だな 連続はない

    by 27.116.13.57 匿名 €2018年2月23日 1:28 PM

  • 知属性のATK無限上昇の超特大でパッシブで気力補正ってなんか知アル飯思い出すわ
    こっちの方が普通に強いけど

    by 1.72.6.111 匿名 €2018年2月23日 11:24 AM

  • このドロップ率なら、解放マスの選択やり直しも容易だしあまり気にしなくていいと思う。
    リバースしないといけないけどな。どのみちお遊びパーティになるから、能力度外視で楽しめればいいかな

    by 126.255.74.189 匿名 €2018年2月23日 11:01 AM

  • 控えめに言って終わってるで草

    by 61.44.178.218 匿名 €2018年2月23日 6:08 AM

  • 伝説降臨でも、引退していった某ユーチューバーとかが残ってたら1位とれてたのかな?

    by 60.62.119.161 匿名 €2018年2月23日 5:54 AM

  • 俺のジースは連撃1会心7回避7。
    1をつけてみたかったw
    何%くらいなんかな?2%くらいかなw

    by 111.239.181.116 匿名 €2018年2月23日 4:18 AM

  • 昔のバーチャ4の時のチーム名

    by 101.140.75.96 匿名 €2018年2月23日 3:35 AM

  • 美乳特選隊

    by 101.140.75.96 匿名 €2018年2月23日 3:34 AM

  • LRボージャックパなら限界突破リンクは繋がるからなんだかんだいって使える

    by 113.154.99.228 匿名 €2018年2月23日 1:57 AM

  • 他のキャラとはリンク合わないけど、特戦隊同士だとリンクの相性バッチリ

    何か好き
    仲良しなイメージ通りで

    by 49.98.17.6 匿名 €2018年2月23日 1:24 AM

  • ギニュー特戦隊イベントのキャラに関しては、LRギニューのATK,DEF50%が常にかかってるようなもんだから
    100%サンドのところにそれを踏まえたATK,DEFも載せてくれた方が実際の使用感がイメージしやすいんだがどうだろうか

    by 126.236.4.57 匿名 €2018年2月23日 1:00 AM

  • 連撃よりも会心の方が優先度高いです。
    思いっきり間違えましたわ。

    by 118.19.219.59 匿名 €2018年2月23日 1:00 AM

  • ジースは3枠目固定だし会心よりも連撃の方が優先度高いと思う

    by 118.19.219.59 匿名 €2018年2月23日 12:59 AM

  • 必殺倍率加算って何でしょうか?

    by 111.105.24.219 匿名 €2018年2月23日 12:58 AM

  • 俺は回避全部と残り会心だと思うが
    ギニュー特戦隊パーティの実際の運用を考えた場合リーダーのLRギニュー(悟空)は確実に表裏で固定するだろうし、ギニュー、リクーム、持ってるならLRギニュー特戦隊のいずれかをそのペアにして使うだろうから
    ジースは3枠目と考えると、元々強くもない必殺追加効果の恩恵がさらに薄くなるし、LRギニュー(悟空)のパッシブと合わせて実質ATK70%UPしてることを加味したら会心の方が追加攻撃よりは恩恵がありそう

    by 126.205.16.36 匿名 €2018年2月23日 12:55 AM

  • ごめん、解消→会心な

    by 131.213.64.18 匿名 €2018年2月23日 12:45 AM

  • 59.168.77.117
    俺は可能な限り回避とって連撃と会心は半々にしたな
    解消はいらんかったかもとは思ってるけど

    by 131.213.64.18 匿名 €2018年2月23日 12:44 AM

  • 現状覚醒メダルの入手数が限られてるから攻撃防御で2体作ることはできないんだよな

    by 221.36.3.179 匿名 €2018年2月23日 12:32 AM

  • なんとか毎日更新守ったな管理人

    by 106.73.128.160 匿名 €2018年2月23日 12:15 AM

  • メダル足りないから1体しかドッカンできないですよ

    by 126.33.72.204 匿名 €2018年2月23日 12:11 AM

  • その手があったか
    無期限開催だしどっちも作るか、ありがとう

    by 59.168.77.117 匿名 €2018年2月23日 12:04 AM

  • 攻撃特化、防御特化2体つくればいい

    by 110.44.71.197 匿名 €2018年2月23日 12:02 AM

  • ジースの潜在能力開放で迷ってるんだが連続会心回避みんなどれに振ってる?

    by 59.168.77.117 匿名 €2018年2月22日 11:57 PM

  • インフレの波がイベント産にまでどんどん来てるか

    by 125.199.78.41 匿名 €2018年2月22日 11:54 PM

  • うーん会心15連続5にしてたけど変えた方がいいかな…?

    by 211.13.14.21 匿名 €2018年2月22日 11:42 PM

  • (’-’*)♪

    by 49.98.167.234 匿名 €2018年2月22日 11:31 PM

  • これで更にLRギニューの50%up掛かると考えたらやばいな

    by 27.116.13.57 匿名 €2018年2月22日 11:26 PM

  • いちぃぃぃ

    by 124.18.75.157 匿名 €2018年2月22日 11:21 PM

  • ハイ!キタ!

    by 60.104.16.131 匿名 €2018年2月22日 11:19 PM

  • めっちゃコメント弾かれると思ったら記事の更新と被ってたからか
    はようギニュー特戦隊完成させたいねぇ

    by 119.244.221.93 匿名 €2018年2月22日 11:18 PM

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