数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【大胆な戦闘】ギニューの考察 ※極限Z覚醒

time 2021/09/24

【大胆な戦闘】ギニューの考察 ※極限Z覚醒

【大胆な戦闘】ギニューの考察です。

リーダー評価:5.0/10.0点

サブ評価:8.4/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

1ターン目
ATK DEF
補正無し 762184 49612
70%サンド 182万 119069
100%サンド 228万 148836
120%サンド 259万 168681
130%サンド 274万 178603
150%サンド 304万 198448
170%サンド 335万 218293
気玉リーダーサンド 1303万

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】※極限Z覚醒&100%解放

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 極知
コスト 32
HP 13295
ATK 13210
DEF 8969
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.40倍
必殺技
『ミルキーキャノン』
必殺倍率
6.25倍(潜在マス込)

必殺追加効果…1ターンDEF30%upし、99ターンATK30%up(必殺倍率加算)し、2ターン敵の必殺技を封じる

 

 

 

【スキル】

リーダースキル
「スペシャルポーズ」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF77%UP
または知属性の気力+3、HPとATKとDEF50%UP
パッシブスキル
『闘いのお手本』
自身のATKとDEF170%UP
敵が1体の時に自身の気力+3、更にATKとDEF100%UP
敵が2体以上の時はATK50%UPし、受けるダメージを50%軽減する
チームに自身の他に「ギニュー特戦隊」カテゴリの味方がいるとき更にATK50%UPし、敵のガードを無効化する
アクティブスキル
なし
リンクスキル
ギニュー特戦隊 Lv.1 ATK25%up
Lv.10 ATK25%up,ダメージ5%軽減
忠誠心 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ダメージ5%軽減
尊敬 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
紳士 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,DEF10%up
決めポーズ Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+3,ATK7%up
限界突破 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
Lv.1
Lv.10

 

 

【カテゴリ】

ギニュー特戦隊 ナメック星編
ドラゴンボールを求めし者 恐怖の征服
スペシャルポーズ 宇宙をわたる戦士

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【公認の実績】
ギニュー

【大胆な戦闘】
ギニュー
必要メダル
曜日別ギニュー
5枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
曜日別イベント周回

 

 

【育成仕様】

曜日別イベント・ギニュー特戦隊のスペシャルトレーニングで『潜在能力100%解放』更に専用の極限Zエリアで『極限Z覚醒』を行えるキャラクターです。

100%解放&極限Z覚醒が前提なので、その時のステータス・ATK,DEF計算値を掲載しています。攻略は↓

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは全て足し算形式、最大補正倍率は『ATK320%up,DEF270%up』相当です。行動後は追加効果のDEF30%upが掛け算になって381%up相当です。

②ガード無効の効果については下記事を参照です。

※参考・【ドッカンバトル】『敵のガードを無効化(ガードブレイク)』の仕様と所持キャラクターについて

 

 

【概評】

『特戦隊メンバー無し』ですら、2021年9月現環境の最難関イベントで戦える程の実力を持ったイベント産キャラクターです。

このギニューは敵が1人のイベントでは『ATK270%up・DEF270%up・行動後DEF381%up』&『ATK無限上昇』が基本戦闘力になり、これも相当なものですが、やはり一番の見所は圧倒的に高い『バトルロード適正』でしょう。

『高DEF+ダメージ50%カット』による強力な壁性能に加えての『2ターン必殺封じ』持ちという事で、これは本当に素晴らしい実力です。

汎用条件の一例として、『ドラゴンボールを求めし者』カテゴリではリーダー・フレンドで2体揃うLR【まだまだ続くアドベンチャー】孫悟空(GT)&パン(GT)&トランクス(GT)と並んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

これはリンクが限界突破のみ、チームに特戦隊メンバーも居ないという『最低限の条件下』ですが、それでもATK,DEFは以下の通りです。

このように、バトロでは『行動前DEF11万・行動後DEF14.5万』に加えて50%ダメージカット、更に必殺封じまで入れてくれます。

※参考・【ドッカンバトル】DEF(ディフェンス)について。各イベント・現環境で求められるラインなど

上の記事でも述べた通り、現環境の敵最大火力は『ATK30万』というラインですが、このギニューは仮にこの最強火力のイベントに挑めた場合、DEF+のスキル玉があれば行動後は完全ノーダメージにすら抑えられます。

 

…というか、『変身強化極限バトロ』くらいの低めの火力を想定するなら『1番手でもノーアイテムで通常攻撃完全カット』くらいにもなり、更に50%カット持ちなので必殺ダメージも抑え、アイテムを使えばカット倍率足し算で完全無敵という事で、本当に凄まじいです。

※参考・【ドッカンバトル】ダメージカット・ダメージ軽減について。所持キャラ一覧・効果・掛け算軽減など

 

しかも必殺封じまで入れてくれるので、『このギニューのおかげで極限バトロを勝てた』とか普通に起こり得てしまうレベルでしょう。(今は対応する極限バトロはロクにないけど…)

また、『激闘ベジータ伝』のような敵1人の長期戦イベントでもDEF+のスキル玉を付ければ『全ラウンドで通常攻撃をほぼ完全にカット出来るATK無限上昇持ち』という事になるので最低限は通用するし、文字通りに『割とどこでも戦える』という地力があります。

 

そして勿論、『特戦隊編成』においては更に無双の強さです。

パッシブ全開、リンクも通りまくる特戦隊編成における強さは更に上だし、最早専用の極限バトロなんかは超激戦イベントと見紛う程に難易度低下しており、こちらでは文字通りに無敵です。

 

必殺技すらロクに効かないので負け筋ほぼ0、今なら悟空伝ミッションなんかが来ても勝てるくらいの力を持っているし、イベント産にして『100%使える編成がある』という立ち位置だけでなく、単独でもその他の編成にすら顔を出して行けるだけの地力があるのは大いに評価出来るでしょぅ。

 

しかしリンクスキルは特戦隊メンバー以外とは壊滅的なので、場合によっては必殺撃ち損ねすら有り得る、という点は意識しておきましょう。

前述のようにこのギニューの真骨頂は『バトロ適正』になりますが、気力リンクが全然な上に敵が複数だと自前の気力補正も皆無なので、あまり適当に使うと必殺撃ち損ねすら発生しかねません。

 

求めし者はリーダー・フレンドで2体揃うキャラと気力リンクが通るけどその他はまず通らないし、2番目なんかに配置するとチーム全体のリンクが崩壊するので、この辺は扱いづらさを感じさせる所もあるかもしれません。

ただ、リーダー自体がサポーターというカテゴリの場合はこの弱点も緩和されるし、実戦では十分カバーできる所もあるでしょう。

 

『敵ATK30万級のバトロですら通じる実力』があり、更に『ニッチなカテゴリの長期戦ミッションでも数合わせくらいにはなれる』という力すら持っており、イベント産としては本当に素晴らしい実力者です。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時の最高ATK,DEF値はページ最上部に掲載しています。

潜在能力の概要についてはこちら

ステータスが+4000ずつされる『特殊成長タイプ』です。

スキルは『連続攻撃』最優先でしょう。ATK無限上昇、DEF1ターン上昇は重ねる意味があるし、特戦隊が居ればガードブレイクも出来るので苦手属性相手にも会心抜きでダメージは通せますし。

連撃全振り、残りは会心で良いでしょう。長期戦で使うつもりなら会心にもうちょっと寄せても良いですが、現状だとそういう需要はあまりないでしょう。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…連続攻撃+ or DEF+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…連続攻撃+ or DEF+&回避+

制限イベント『目覚める力!新たな領域への試練』で専用スキル玉が手に入ります。こちらを使うと省エネです。

銅・銀・金の全てに連撃があるので、省エネ解放するならひたすら連撃を伸ばせば良いでしょう。

 

ただ、ギニューの場合は銅・金の『DEF+』で受け性能を高めると汎用性も高まります。『DEF+1100』とすれば、長期戦イベントでは例えば上の表の『DEF19.9万⇒22.3万』となり、通常攻撃は全ラウンドでほぼ完全カット(一部4桁にはなるか…)になります。

無論、バトロなんかでの受け性能も高まりますし、今は金のDEF+はEXスキル玉の登場で付けやすくなったのでそちらの方が良いでしょう。

 

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【新生特戦隊のお披露目】ギニュー(孫悟空)(特戦隊)

ATK52%up,DEF10%up,気力+7,会心率5%up,軽減5%up、そして50%ものサポートを入れてくれる最高のパートナーです。

結局、3,5億DLでは極限してくれませんでしたが、いつか極限してくれれば普通に色々な編成で使えるメチャ強い並びになるかもしれません。

 

【特戦隊の尊厳】ジース

特戦隊メンバーの中ではジースが最も汎用性が高く、こことセットで特戦隊以外の編成で使う余地もあるでしょう。

こうなると互いに同じターンで並べなくてもパッシブ条件が満たされて地力も引き上がるし、一段上の強さとなります。

 

LR【まだまだ続くアドベンチャー】孫悟空(GT)&パン(GT)&トランクス(GT)

特戦隊編成以外だとリンクはほぼ死にますが、『限界突破リンク』だけはまだ扱いやすいです。

バトロで使うにしても、気力リンク0だと必殺撃ち損ねすら起こりかねないので、リーダーが限界突破リンク持ちの求めし者カテゴリではまだ扱いやすいです。

 

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要はありません。曜日別イベント周回して、必殺レベル10にしてからドッカン覚醒させましょう。

※参考・【ドッカンバトル】極限Zエリア『ギニュー特戦隊』攻略情報。必殺技レベル15への技上げなど

技上げ素材を使わずにレベル11以降を目指す方法は2通りあり、上の記事で紹介しています。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント限定入手のキャラなのでレアガシャからは登場しません。

『敵ATK30万』という最強の敵火力にも対応出来る防御性能と必殺封じ持ち、そしてニッチなカテゴリでは長期戦の穴埋め程度の力も持てる、十分に優秀なイベント産キャラクターとなりました。

特戦隊メンバーは『セット前提』でないと機能にしくい者も多いですが、ギニューに関しては完全に単体でも働ける余地が十分にあり、イベント産としては非常に大きな差別化点も持っているでしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • んほ〜この隊長たまんねぇ〜

    by 126.33.76.204 匿名 €2022年4月23日 1:26:30 PM

  • フルパワーフリーザがあればギニュー特戦隊でもクリア出来るのか悟空系超激戦

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年10月3日 10:47:52 PM

  • この隊長意外と火力出るし強いね

    by 133.208.213.216 匿名 €2021年9月27日 5:54:28 PM

  • 悟空も臨戦ないとはいえギニューはより独特すぎるし今時サポートとDEF17万(22万)出されても敵が単体の破壊神なら通常攻撃でダメージ喰らうのに対して悟空は通常は完全に防げるから悟空の方が強いとは思いますよ

    by 14.8.65.97 匿名 €2021年9月26日 9:27:25 AM

  • ついに管理人もイメージで点数をつけるようになったか…ドカバト界隈終わったな

    by 60.137.144.194 匿名 €2021年9月26日 12:44:10 AM

  • by 119.104.91.20
    スマホ再起動すれば何とかなる

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年9月25日 8:18:53 PM

  • LRを超えた隊長が強いし火力でるしヤード悟空より上でいいわ、やっぱ特戦隊がいないと真の力が発揮できないから評価低いんだろうか、性能で言えばLR亀仙人級じゃないのか。

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年9月25日 8:15:29 PM

  • こっそりとドッカン覚醒ボディチェンジ解除されてる

    by 122.133.74.66 匿名 €2021年9月25日 10:51:02 AM

  • 通常攻撃しか守れないヤードラットが8.8あるのにこいつ8.4なのか

    by 222.230.3.40 匿名 €2021年9月25日 10:31:54 AM

  • 特戦隊1匹入れればガード無効付くから基本どんな属性にもダメージ通るけどな
    ジース入れちゃえば良いだけだし

    by 126.194.104.103 匿名 €2021年9月25日 9:29:03 AM

  • ボージャックサンドでサポート込みとはいえ300万とか出て草
    強くなりすぎやろ

    by 175.177.44.74 匿名 €2021年9月25日 7:23:38 AM

  • もっと点数高くてもいいんじゃね

    by 126.33.192.173 匿名 €2021年9月25日 12:16:35 AM

  • 大乱戦のファーストステージを特戦隊で使用もしくは特戦隊バトロで使用を想定したらむしろ苦手属性に使うケースはフェス限よりも多いと思われ
    ダメージ通らないやつの連撃は非常に目障りなので俺は会心派(こんな意見もあるよ的な)
    そしてこんなやつの潜在なんてどうでもいいはそれを言っちゃおしまいよw

    by 60.125.233.215 匿名 €2021年9月24日 11:33:16 PM

  • こんな奴の潜在なんて、回避にさえ振らなければどっちでもいいよ。

    by 106.128.142.77 匿名 €2021年9月24日 10:06:14 PM

  • by 1.75.0.182 匿名 €2021年9月24日 8:49 PM
    必殺連撃の発生率は連撃Lvとイコールだし大乱戦で苦手属性相手に出すことはないんじゃないか

    by 221.133.92.172 匿名 €2021年9月24日 9:01:59 PM

  • 会心派の理由としては連撃全振りして連撃かつ必殺が引ける確率って10%ちょい
    それをアテにする戦略はまずあり得ないのでそんなら会心でダメージ増えたわラッキーって使い方でいい
    長期戦では使わないだろうし大乱戦とバトロなら苦手属性にもダメージ通せて良かったってタイミングの方が多い(個人的に)

    by 1.75.0.182 匿名 €2021年9月24日 8:49:39 PM

  • 力ゴジータより点数高いのあほらしいな

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年9月24日 8:06:15 PM

  • あとはリーダーのLR特戦隊の極限待ちですな!

    by 106.129.125.109 匿名 €2021年9月24日 7:34:04 PM

  • ギニューメチャクチャ強くなってない?
    もはやちょっと前のフェス限とかよりも強いんでない?

    by 106.129.125.109 匿名 €2021年9月24日 7:32:15 PM

  • ボスキャラリンクあれば使っても良かったけどな、ボージャックサンドにボスキャラなしが2匹入るのは致命的

    by 49.106.217.211 匿名 €2021年9月24日 7:13:51 PM

  • 発想がベタすぎるけど、剣使いカテゴリとか普通に面白そうだよね
    トランクスはもちろんジャネンバ、変身アル飯、タピオン、ベジットとかブラック入るから普通に強そうだし

    by 217.178.26.126 匿名 €2021年9月24日 6:27:20 PM

  • ボジャサンドに特戦隊入れるとサポートしてくれていい感じ

    by 217.178.78.162 匿名 €2021年9月24日 6:05:43 PM

  • ゴテンクスサンドにギニュー特戦隊ぶち込んだスペシャルポーズ強すぎる

    by 126.94.247.53 匿名 €2021年9月24日 5:59:25 PM

  • キャラ600種類くらいしかいないのに
    カテゴリ80個もあったらそりゃおかしくなるわ

    by 106.128.57.28 匿名 €2021年9月24日 5:55:48 PM

  • 超系のセル編リーダーがトランクスってなんか違和感あるなぁ。それならやっぱり超2悟飯じゃないかな。
    ピッコロみたく120%や、130%リーダーなら分かるけど。

    by 138.64.234.120 匿名 €2021年9月24日 5:55:03 PM

  • もうカテゴリはいいよ…

    by 182.251.199.131 匿名 €2021年9月24日 5:52:46 PM

  • 誤算カテゴリーならムキンクスの実績があるトランクスのイメージに合うかも。
    これならサイヤ人編のベジータ、ナメック星編のベジータとかセル編のベジータ、魔人ベジータやアル飯とかセル編の悟空や超3悟空みたいな超系や、フリーザ、セル、クウラ等々極系も結構なキャラをカバー出来るし強そうじゃない?

    by 138.64.234.120 匿名 €2021年9月24日 5:52:19 PM

  • 既存のカテゴリ二つ持ちはもう伝説降臨でしか来ないでしょ
    フェス限はもう新カテゴリ+既存のカテゴリ

    by 125.197.237.117 匿名 €2021年9月24日 5:50:22 PM

  • 超系セル編リーダーほちい
    セル2体だとbossキャラ繋がらない時があってきちい

    by 123.48.129.129 匿名 €2021年9月24日 5:47:06 PM

  • 謎の戦士カテゴリか

    by 1.75.215.104 匿名 €2021年9月24日 5:46:14 PM

  • トランクスなら、舐めプしないカテゴリーなんてどうだろ。
    でもドラゴンボールで舐めプしないキャラなんてほとんど居ないから弱小カテゴリーになりそうだけど。
    後は精神と時の部屋カテゴリーとかは別にトランクスってイメージないしなぁ。
    ムキムキカテゴリーならいけそう。

    by 138.64.234.120 匿名 €2021年9月24日 5:41:39 PM

  • ギニュードッカン覚醒後ジースなのか…

    by 126.133.193.108 匿名 €2021年9月24日 5:33:08 PM

  • 人造人間編セル編はセルしか高倍率で率いられないし超側リーダーとして出そうではある

    by 1.75.247.240 匿名 €2021年9月24日 5:30:15 PM

  • トランクスはシンプルに未来編&人造人間セル編かな

    by 114.164.253.146 匿名 €2021年9月24日 5:25:40 PM

  • 剣士カテゴリ

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年9月24日 5:25:30 PM

  • 命の恩人カテゴリと予想。ダサいが。

    by 106.128.30.237 匿名 €2021年9月24日 5:24:15 PM

  • 混血170%は変身アル飯持ってるし使わなそう

    by 49.97.106.189 匿名 €2021年9月24日 5:20:10 PM

  • 時空を越えし者は持ってそう

    by 219.103.4.177 匿名 €2021年9月24日 5:18:51 PM

  • 一刀両断&未来編170%

    by 220.216.81.168 匿名 €2021年9月24日 5:15:04 PM

  • トランクスのカテゴリ予想して遊ぼ

    希望を求めし者&混血サイヤ人170%

    by 182.251.194.115 匿名 €2021年9月24日 5:13:25 PM

  • 誰か教えて
    この状態でログイン出来ません

    by 119.104.91.20 匿名 €2021年9月24日 5:06:19 PM

  • ビジュアルアドベンチャーってところからイラスト持ってこれるから
    そこから報酬とかいくらでも作れそうだけどな

    by 125.198.8.177 匿名 €2021年9月24日 5:02:42 PM

  • 別にバトロが追いつく必要は全くないんだがな

    by 49.106.217.211 匿名 €2021年9月24日 5:02:15 PM

  • バトロ追加しないのって報酬キャラ思いつかないんだろ

    by 49.97.92.211 匿名 €2021年9月24日 4:59:12 PM

  • 頂上決戦はトランクスよりベジータのが先なのだー

    by 1.79.86.185 匿名 €2021年9月24日 4:55:32 PM

  • 新カテゴリなんて大型キャンペーン毎でいいのに毎月のように追加するからバトロ追いつかないよな 

    by 14.11.8.65 匿名 €2021年9月24日 4:48:55 PM

  • トランクス祭りやな

    by 1.75.239.248 匿名 €2021年9月24日 4:46:47 PM

  • 期待を裏切ってフェス限コルド大王

    by 119.240.42.135 匿名 €2021年9月24日 4:46:36 PM

  • バトロ後30カテゴリーも残ってんだよねさっさと追加して欲しいわ

    by 126.152.13.106 匿名 €2021年9月24日 4:46:19 PM

  • LR体トランクスと頂上決戦のトランクスの両方の極限
    力トランクスのドッカン覚醒
    少なくともこの2つは来てくれるよね

    by 180.1.129.120 匿名 €2021年9月24日 4:45:42 PM

  • 強いキャラがどんどん出すぎて高難易度ステージの追加が追いついてない。バトロの追加も遅い。

    by 153.139.29.131 匿名 €2021年9月24日 4:44:06 PM

  • by 106.128.29.54
    トランクスはもうええってってなった時もあったんだけどな

    by 153.131.94.18 匿名 €2021年9月24日 4:43:25 PM

  • てか青年期トランクスのフェス限て2年半前の技トランクスが最後なんだな。トランクスのカードって結構少ないんだな

    by 106.128.29.54 匿名 €2021年9月24日 4:42:13 PM

  • 会心クス極限待ったなし

    by 106.128.34.70 匿名 €2021年9月24日 4:40:54 PM

  • むしろあこピークだと思う
    あれ以降大したことしてない

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年9月24日 4:39:19 PM

  • 欲しい人は多いんじゃない?
    悟空が超1になってすぐによくわからん奴がいきなり超1になって無双とか衝撃的過ぎて印象強いし

    by 1.72.3.238 匿名 €2021年9月24日 4:38:42 PM

  • トランクスが予想されてるけどそんなに盛り上がるか?

    by 221.171.103.229 匿名 €2021年9月24日 4:35:11 PM

  • 戦闘中に悟空とチェンジするギニューいつか出て欲しいなぁ
    ジースとセット使えるカテゴリでは不動のスタメンキャラになってくれそう

    by 106.131.30.172 匿名 €2021年9月24日 4:32:11 PM

  • 実装当時まだ始めたばっかでお知らせかなんかのおすすめ洗剤開放みたいなの見てバータが回避全振りみたいになってんの俺以外おりゅー?

    by 49.98.57.119 匿名 €2021年9月24日 4:08:05 PM

  • ギニュー特戦隊キャラほとんど連撃にしていなかった
    極限まで待たなかった早老の俺のミス
    暇つぶしに振り直ししてる
    つれえわおじさん

    by 126.243.119.171 匿名 €2021年9月24日 4:01:08 PM

  • 高難易度ミッションを渋るんじゃなくて考えるノアがないの間違いでしょ

    by 106.154.138.59 匿名 €2021年9月24日 3:57:11 PM

  • ジースにチェンジしてたらジース(ギニュー)名義になりそう

    by 221.133.92.172 匿名 €2021年9月24日 3:53:34 PM

  • もうイベ産が強いしフェス限とか来なそうなのが残念やな

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年9月24日 3:42:55 PM

  • by 1.75.8.171
    いらんのは売って金にするしかないな

    by 150.46.200.17 匿名 €2021年9月24日 3:36:16 PM

  • アホやん

    by 49.98.10.32 匿名 €2021年9月24日 3:26:02 PM

  • 給料日なのにお金無くなった( ´・ω・`)
    課金もできねーよ

    by 1.75.8.171 匿名 €2021年9月24日 3:23:49 PM

  • ドラゴンボールの1番くし20回でなんも出なかったから勢いで全部かっちった…

    by 1.75.8.171 匿名 €2021年9月24日 3:23:09 PM

  • 頂上トランクス極限に必要なキャラってLR悟空にフリーザ、新規に極限する数名になるのかな

    by 114.164.253.146 匿名 €2021年9月24日 2:59:28 PM

  • 頂上フリーザエリアも復刻したことだしそろそろ頂上トランクスエリア来るだろ

    by 220.216.81.168 匿名 €2021年9月24日 2:55:49 PM

  • なんならゴルフリソルベもまだ追憶に入ってなかった気がする

    by 211.1.206.194 匿名 €2021年9月24日 2:52:01 PM

  • ミッション系のステージでコンボ数ポイント稼ぎにバータとサイボーグ桃白白使ってたわ
    こいつらブラスト2で30コンボ余裕で出すからめっちゃ稼ぎやすい

    by 60.46.153.143 匿名 €2021年9月24日 2:51:13 PM

  • 会心も当てにならんし攻撃的なキャラでもないと思うんよね。大乱戦とかも考えると連撃に振るのが安パイじゃない?

    by 14.3.220.50 匿名 €2021年9月24日 2:44:25 PM

  • GT悟空伝とかベジータ伝はカテゴリミッション全クリでクソ強い悟空とかベジータくれてもいいよな
    未クリアミッションあってもたかが石7個チケ7枚なら放置でいいやってなる

    by 220.216.81.168 匿名 €2021年9月24日 2:43:54 PM

  • メテオは桃白白が愛用キャラだった

    by 61.192.57.170 匿名 €2021年9月24日 2:36:40 PM

  • バータはスパーキングメテオで早いし強キャラ

    by 133.106.37.150 匿名 €2021年9月24日 2:27:50 PM

  • もはやフェス限とは肩書きよ

    こうなるとめちゃくちゃ高難易度のステージ出して報酬にぶっこわれキャラとか出してほしいな。
    頂上決戦がかつてのそれかもしれないけど、、

    by 126.245.38.25 匿名 €2021年9月24日 2:20:58 PM

  • ギニューはバータとチェンジして宇宙一のスピード(爆笑)だったらフリーザとチェンジできてたかもな。

    by 182.251.117.2 匿名 €2021年9月24日 2:19:53 PM

  • 効果1ターンのディフェンス上昇は連撃上げても意味薄くね?確率低すぎて当てにならんし

    by 180.57.81.93 匿名 €2021年9月24日 2:19:10 PM

  • 一部のフェス限強くないか?

    一部のフェス限より強くないか?

    by 36.228.143.50 匿名 €2021年9月24日 2:08:42 PM

  • 強いなw
    一部のフェス限強くないか?

    by 36.228.143.50 匿名 €2021年9月24日 2:07:44 PM

  • ボディチェンジされたジース

    by 126.161.137.144 匿名 €2021年9月24日 12:42 PM

    なるほど

    by 126.253.196.41 匿名 €2021年9月24日 1:56:47 PM

  • 27.116.9.141
    あっす!

    by 153.139.0.14 匿名 €2021年9月24日 1:55:39 PM

  • 新キャラも極限も追加のバトロ来ないとだから何なん?ってなるな
    こんだけ糞みたいなカテゴリ追加してるのにバトロや高難易度ミッション渋ってる意味がわかんないね

    by 117.53.28.39 匿名 €2021年9月24日 1:49:07 PM

  • 最近は連撃推奨多いっすね~
    ATK上昇なんかどうでもいいから会心っすわ

    by 1.75.0.175 匿名 €2021年9月24日 1:38 PM

    DEF上がるしATK無限上昇除いても連撃のほうが良くね?

    by 126.254.218.228 匿名 €2021年9月24日 1:46:44 PM

  • 100連してLR0なんだが…
    ピックアップまさかの速クリリンだけ
    雑魚LRも出ないってテーブル酷すぎ

    by 126.193.58.242 匿名 €2021年9月24日 1:41:48 PM

  • ゼノバース2のギニュー隊長普通にめちゃくちゃ良い人なんだよな

    by 14.13.74.225 匿名 €2021年9月24日 1:39:09 PM

  • 最近は連撃推奨多いっすね~
    ATK上昇なんかどうでもいいから会心っすわ

    by 1.75.0.175 匿名 €2021年9月24日 1:38:14 PM

  • by 153.139.0.14

    イベントが1回復刻してから

    by 27.116.9.141 匿名 €2021年9月24日 1:36:12 PM

  • by 126.243.119.171 匿名 €2021年9月24日 12:54 PM
    ビエネッタよりレディーボーデン派

    by 36.13.245.16 匿名 €2021年9月24日 1:31:34 PM

  • 今日から

    by 106.128.143.78 匿名 €2021年9月24日 1:16:56 PM

  • ガーリックJrのイベントが追憶に追加されんのいつですか?

    by 153.139.0.14 匿名 €2021年9月24日 1:15:10 PM

  • ここでLRギニュー極限しなかったのは特戦隊カテ超絶高倍率リーダーのフェス限ギニュー出す布石、と思いたい

    by 126.247.125.30 匿名 €2021年9月24日 1:12:37 PM

  • てかドラゴンボールって餃子の超能力とかヒットの時止めの例でもあるけどあまりに格上だと特殊技効かないからチェンジも効かないんじゃね?
    アクマイト光線も作者が当たらないしそもそもそんな次元じゃないって言ってるし

    by 150.66.73.170 匿名 €2021年9月24日 1:10:33 PM

  • by 163.49.215.93 匿名 €2021年9月24日 12:55 PM
    フリーザを崇拝しているから恐れ多くてそんなことできなかったんじゃね…?土壇場で裏切ろうとしたザーボン、ドドリアより忠誠心高そうだし。

    by 118.238.237.3 匿名 €2021年9月24日 1:01:13 PM

  • AFかなんかではチェンジしてたな

    by 118.104.84.169 匿名 €2021年9月24日 1:00:56 PM

  • フリーザに対する忠誠心は本物だから

    by 153.136.67.161 匿名 €2021年9月24日 12:59:44 PM

  • ナメック星でベジおじガン無視されてるの笑う
    小学校にこういういじめあるよな

    by 133.155.113.114 匿名 €2021年9月24日 12:58:00 PM

  • あれ?最長老どこいった?

    by 126.158.219.34 匿名 €2021年9月24日 12:56:19 PM

  • ギニューはどうしてフリーザとチェンジしなかったの?隙をつけばいけたんちゃう

    by 163.49.215.93 匿名 €2021年9月24日 12:55:40 PM

  • ジースにドッカン覚醒するのクソワロタ

    by 1.75.4.218 匿名 €2021年9月24日 12:54:30 PM

  • ベヨネッタ遅いぞおかえり!?

    by 106.128.30.228 匿名 €2021年9月24日 12:37 PM
    ビエネッタ思い出したから今から買いに行く
    おいしいよね

    by 126.243.119.171 匿名 €2021年9月24日 12:54:10 PM

  • ヒカキンの最新考察待ってます

    by 180.221.90.155 匿名 €2021年9月24日 12:51:21 PM

  • よく見るとジースとリーダー評価サブ評価が全く一緒なんだね
    今回は省エネ更新だったのかな?

    by 49.97.110.25 匿名 €2021年9月24日 12:50:50 PM

  • by 126.253.230.241 匿名 €2021年9月24日 12:42 PM
    俺も3玉くらいなら持ってったことある。
    あんま変わらんけどね

    by 126.245.38.25 匿名 €2021年9月24日 12:49:32 PM

  • ボディチェンジされたジース

    by 126.161.137.144 匿名 €2021年9月24日 12:42:34 PM

  • 昔さ0.5パチの玉を4パチに持って行って打っとるやつおったわ。

    by 126.253.230.241 匿名 €2021年9月24日 12:42:24 PM

  • ベヨネッタ遅いぞおかえり!?

    by 106.128.30.228 匿名 €2021年9月24日 12:37:50 PM

  • いいよ通報されたいのなら

    by 106.128.127.130 匿名 €2021年9月24日 12:28:58 PM

  • by 126.253.196.41
    ジーズにはならないだろ

    by 133.106.34.152 匿名 €2021年9月24日 12:27:35 PM

  • ギニューが汎用性抜群で、次点でジースが使いやすかった
    特戦隊が入れるバトロは全て難易度が下がったね

    by 49.97.110.25 匿名 €2021年9月24日 12:26:57 PM

  • by 1.75.210.4 匿名 €2021年9月24日 11:06 AM
    鍵ない可能性が

    by 115.124.210.135 匿名 €2021年9月24日 12:26:22 PM

  • こいつのシルエット紛らわしいと思うんだよね
    一瞬来た!と思っちゃったじゃん

    by 27.85.207.222 匿名 €2021年9月24日 12:22:56 PM

  • エロ画像貼って良い?

    by 106.128.142.237 匿名 €2021年9月24日 12:20:53 PM

  • かっさん!かっさん!千倉は館山!

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年9月24日 12:15:59 PM

  • ゴテンクスサンドにギニュー特戦隊入れてスペシャルポーズバトロクリア出来た

    by 126.193.124.201 匿名 €2021年9月24日 12:13:59 PM

  • いや間違いあったら指摘するのは普通だろ
    ギニュー→ジースってなってんのはそんな間違いする?ってレベルだし
    揚げ足取って煽ってんのはどうかと思うけど

    by 106.129.77.199 匿名 €2021年9月24日 12:10:27 PM

  • 極限してもイベ産なんて結局使いどころが無いんだよな
    ギニュー特戦隊なんてカテゴリも微妙だしリンクも壊滅してるし
    サイヤ人系なら割と使いどころあるけど

    by 49.98.129.64 匿名 €2021年9月24日 12:08:39 PM

  • 攻略情報サイトと言い張ってる以上間違った情報は正すべき

    by 126.193.16.112 匿名 €2021年9月24日 12:08:36 PM

  • どうでもいい間違い指摘して楽しいの?

    by 126.236.21.128 匿名 €2021年9月24日 12:03:19 PM

  • ドッカンすると
    ギニューがジーズになる不思議

    by 126.253.196.41 匿名 €2021年9月24日 11:57:42 AM

  • 別にその壁紙欲しくもないけどな、自分がセンスいいと思ってるやつほど痛いやつはいない

    by 49.106.217.211 匿名 €2021年9月24日 11:56:03 AM

  • 最近極限キャラひたすらリリースしてるけど、結局大した使うステージもないのよな。管理人さんの記事でどれどけ強くなったかってのを把握して終わり。
    新キャラもそうだけど、昔のスッカンに戻ってしまったよ

    by 106.128.111.206 匿名 €2021年9月24日 11:16:30 AM

  • 本当に強い

    by 124.47.99.51 匿名 €2021年9月24日 11:12:00 AM

  • ブルマのサポアイイベントいつなの?

    by 126.243.119.171 匿名 €2021年9月24日 11:11:13 AM

  • >明日の極限バトロ楽しみ
    実は24時間365日いつでもできるんだけどご存知ない?

    by 1.75.210.4 匿名 €2021年9月24日 11:06:04 AM

  • まさか3.5億のイベ産極限でこのギニューがここまで躍進するとは
    見極め持ちのジースには期待してたけど

    反して新キャラの極限はことごとく微妙だったな
    特にザーボン

    by 211.14.243.144 匿名 €2021年9月24日 10:47:12 AM

  • ドラゴンボールは元は漫画だから躍動感求めるのは普通だと思うが…

    by 220.209.109.83 匿名 €2021年9月24日 10:46:24 AM

  • 躍動感とかズレてんな
    立ち絵が真髄だろ漫画じゃねーんだから

    by 106.133.47.3 匿名 €2021年9月24日 10:30 AM

    立ち絵も全然かっこいいと思いますよ!

    by 126.245.38.25 匿名 €2021年9月24日 10:46:01 AM

  • 躍動感とかズレてんな
    立ち絵が真髄だろ漫画じゃねーんだから

    by 106.133.47.3 匿名 €2021年9月24日 10:30

    君は自分を中心に世界が回っているなんて
    なんて幸せな奴なんだ…

    by 1.75.8.171 匿名 €2021年9月24日 10:31:41 AM

  • 躍動感とかズレてんな
    立ち絵が真髄だろ漫画じゃねーんだから

    by 106.133.47.3 匿名 €2021年9月24日 10:30:26 AM

  • ギニューのおちんぽみるく

    by 182.251.139.129 匿名 €2021年9月24日 10:23:11 AM

  • ドラゴンボールに求めるのは
    綺麗な絵じゃなくてやはり躍動感ですな

    by 126.245.38.25 匿名 €2021年9月24日 10:16:10 AM

  • 俺らが欲しい壁紙はこっちなんだよな
    運営チョイスするセンスないわ

    by 106.128.22.106 匿名 €2021年9月24日 10:06:25 AM

  • 特戦隊が強くなった分リーダーのLR悟空ギニューの弱さが際立つ

    by 49.98.129.245 匿名 €2021年9月24日 9:49:36 AM

  • 未だに激怒極限乞食おるんかい

    by 49.106.187.226 匿名 €2021年9月24日 9:47:31 AM

  • ブウ編どうやって組めばいいか分からん。
    スク飯はみんな入れてるんか?

    by 106.132.157.68 匿名 €2021年9月24日 9:34:37 AM

  • たしか管理人はゴジータよりベジット、悟空よりベジータ、女より男が好きな高学歴男子だぞ。

    by 49.104.40.201 匿名 €2021年9月24日 9:17:35 AM

  • 山分けやりすぎるといつもの「大型キャンペーンありがとうございました」的な30個が貰えなくなりそうよね。

    by 182.251.111.246 匿名 €2021年9月24日 9:04:52 AM

  • フリーザ見に行かないと

    by 60.42.109.106 匿名 €2021年9月24日 8:51 AM
    どこでやるんだっけ?
    高知から遠い所でやるんかなあ

    by 126.243.119.171 匿名 €2021年9月24日 8:57:03 AM

  • フリーザ見に行かないと

    by 60.42.109.106 匿名 €2021年9月24日 8:51:54 AM

  • おはようございます。今日頑張れば休み!みんな頑張ろう

    by 126.243.17.115 田中平蔵 €2021年9月24日 8:49:36 AM

  • 高学歴じゃないけどゴジータよりベジットのが断然すきだわ

    by 220.214.47.50 匿名 €2021年9月24日 8:42:24 AM

  • ギニュー強すぎでしょ
    バトロ等高難易度対応
    お松様ありがとう

    by 126.243.119.171 匿名 €2021年9月24日 8:39:55 AM

  • 山分け配れなかったら最後に残りの分まとめて配布します!てならんかな

    by 126.245.38.25 匿名 €2021年9月24日 8:34:41 AM

  • ベジット好きは高学歴ゴジータ好きは低学歴ってTwitterで言われたんやけど東工大の管理人はどっち推しやっけ?

    by 126.254.216.137 匿名 €2021年9月24日 8:05:39 AM

  • 山分け石このまま1年くらい続いてもバチあたらんだろうに

    by 210.251.187.182 匿名 €2021年9月24日 8:03:17 AM

  • 特戦隊No.1とNo.2が上手いこと強くなったな

    by 150.66.66.56 匿名 €2021年9月24日 8:03:04 AM

  • 今回の極限で一番良いまであるな
    壁だけじゃなく必殺封じ出来るのもほんとすげぇや

    by 49.104.48.11 匿名 €2021年9月24日 7:59:46 AM

  • 秘宝産の虹変換悟空ギニューもドッカン&極限してやってくれよ

    頼むぜ…

    by 126.156.103.184 匿名 €2021年9月24日 7:59:33 AM

  • 管理人さん覚醒後の名義がジースになってますよ!?

    by 106.129.215.136 匿名 €2021年9月24日 7:51:18 AM

  • 笑ってしまったww

    by 27.81.116.195 匿名 €2021年9月24日 7:50:38 AM

  • おいおい、後2人、忘れちゃいませんか?

    by 219.100.85.239 匿名 €2021年9月24日 7:48:37 AM

  • 5周年より点数上じゃね?

    by 49.98.147.150 匿名 €2021年9月24日 7:45:25 AM

  • ドッカン覚醒
    【公認の実績】
    ギニュー

    【特戦隊の尊厳】
    ジース

    by 125.197.238.207 匿名 €2021年9月24日 7:39:04 AM

  • 悟空じゃねぇ牛乳悟空だわ

    by 1.75.216.217 匿名 €2021年9月24日 7:37:27 AM

  • 景気づけに悟空も極限してけれ

    by 1.75.216.217 匿名 €2021年9月24日 7:36:12 AM

  • オメーら、グッドモーニンニク!さっさと学校か仕事行けや!

    by 114.181.203.114 匿名 €2021年9月24日 7:34:08 AM

  • 明日の極限バトロ楽しみ

    by 222.10.135.10 匿名 €2021年9月24日 7:33:14 AM

  • 朝っぱらからご苦労さんです

    by 126.255.10.236 匿名 €2021年9月24日 7:31:40 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム