数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【最速の自負】バータの考察 ※極限Z覚醒

time 2021/09/12

【最速の自負】バータの考察 ※極限Z覚醒

【最速の自負】バータの考察です。

リーダー評価:5.0/10.0点

サブ評価:7.3/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

気玉6個取得時
ATK DEF
必殺1回 必殺3回
補正無し 560476 34457 50361
70%サンド 134万 82697 120866
100%サンド 168万 103372 151082
120%サンド 190万 117155 171226
130%サンド 201万 124046 181298
150%サンド 224万 137829 201443
170%サンド 246万 151612 221587
気玉リー
ダーサンド
958万

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】※極限Z覚醒&100%解放

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 極速
コスト 32
HP 12830
ATK 12533
DEF 7530
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.30倍
必殺技
『ブルーインパルス』
必殺倍率
6.25倍(潜在マス込)

必殺追加効果…99ターンDEF30%upし、1ターンATK30%up(必殺倍率加算)。気力9から必殺技が発動

 

 

【スキル】

リーダースキル
「ドラゴンボールを求めし者」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF77%UP
または速属性の気力+3、HPとATKとDEF50%UP
パッシブスキル
『青色の残像』
自身のATKとDEF100%UP
取得気玉1個につき更にATKとDEF20%UP
1番目に攻撃すると高確率で敵の攻撃を回避
2番目か3番目に攻撃すると中確率で必殺技が追加発動
チームに自身の他に「ギニュー特戦隊」カテゴリの味方がいるとき自身の回避率20%UP
アクティブスキル
なし
リンクスキル
ギニュー特戦隊 Lv.1 ATK25%up
Lv.10 ATK25%up,ダメージ5%軽減
スピードタイプ Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up,回避率5%up
コンビネーション Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
頭脳派 Lv.1 ATK,DEF10%up
Lv.10 ATK,DEF15%up
決めポーズ Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+3,ATK7%up
限界突破 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
Lv.1
Lv.10

 

 

 

【カテゴリ】

ギニュー特戦隊 ナメック星編
ドラゴンボールを求めし者 恐怖の征服
スペシャルポーズ 宇宙をわたる戦士

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【超スピードの飛来】
バータ

【最速の自負】
バータ
必要メダル
曜日別バータ
5枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
曜日別イベント周回

 

 

【育成仕様】

曜日別イベント・ギニュー特戦隊のスペシャルトレーニングで『潜在能力100%解放』更に専用の極限Zエリアで『極限Z覚醒』を行えるキャラクターです。

100%解放&極限Z覚醒が前提なので、その時のステータス・ATK,DEF計算値を掲載しています。攻略は↓

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは足し算形式、気玉5個取得時はATK,DEF200%up相当です。

②高確率の発生確率は50%、中確率の発生確率は30%です。『1番手の高確率回避』については行動後に判定があり、先制攻撃に対しては発動しません。

③悟空・フリーザと同じく『順列での確率追撃持ちキャラクター』なので、パッシブ追撃・潜在追撃が引きやすい仕様になっているでしょう。詳しくは2人の考察参照です。

 

 

【概評】

安心と安定の『DEF無限上昇効果』で、長期戦では無難な力を発揮するキャラクターです。

このバータ、パッシブ倍率で160%~200%くらいの補正倍率は持っており、そこからDEF無限上昇を積めるので、特戦隊編成に限らず『長期戦』でさえあれば、取り敢えずは戦える力を持っています。

 

一例として、70%サンド・リンク無し条件におけるATK,DEFを見てみましょう。

ATKはともかく、DEFは気玉数次第ですが必殺1発撃つだけでDEF3万前後は上昇するし、2,3番手で運用すれば『30%必殺追撃』もあるので更に上昇スピードを速められます。気力9から必殺技が発動するので撃ち損ねもまず無く、無難に力を伸ばせる性能は持っています。

直近ではカテゴリ縛りの長期戦イベント・『超激闘大全』なんかも実装されましたが、人材不足な『ナメック星編』カテゴリにおいてはこのバータも十分上位の戦力です。

同イベントでは【特戦隊の尊厳】ジース辺りと組ませて、早速お世話になった人も少なくないでしょう。

 

加えて、やはり『特戦隊バトロ』に対しては完全にオーバースペックな性能です。

極限スーパーバトルロード・特戦隊ステージ』では敵の通常攻撃ATK値が7万程度なので、100%サンドでもバータは余裕で完全カットが可能です。

回避も多少は狙えるようになるしで、他のメンバー同様、このイベントでは完全に敵の強さが釣り合っていない状態になるので敵を蹂躙出来ます。

 

『特定のカテゴリミッション・カテゴリバトロに刺さる』という意味では、イベント産としては十分なものを持っているでしょう。

 

しかし、特戦隊を離れると『没個性な無限上昇キャラ』でしかないという点もやはり事実です。

上の表を見ても分かる通り、このバータは無限上昇持ちではありますが火力はサッパリ、しかもリンクも劣悪なので特戦隊同士で組まない限りはリンクが1個でも発動してくれればいい方で、発動0というケースも珍しくないでしょう。

 

そういう訳で3番目固定が基本であり、1番手の50%回避も『行動後だけ』なので1番手適正も無いし、結局は『3枠目でちょっと守れるだけの無限上昇キャラ』でしかない、というのはあります。

今となっては長期戦適正の高いキャラクターなんぞいくらでもいるし、この程度の実力だとやはりニッチなカテゴリでなら…くらいの立ち位置になりそうです。

まあ、早速ニッチなカテゴリミッションで刺さっている所はあるし、イベント産ならこれくらいの見せ場があれば十分恵まれてはいる方でしょうが。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時の最高ATK,DEF値はページ最上部に掲載しています。

潜在能力の概要についてはこちら

ステータスが+4000ずつされる『特殊成長タイプ』です。

スキルは『連続攻撃』最優先です。回避を伸ばしたくなるかもしれませんが、基本そこに期待する性能ではありません。無限上昇がほぼ全てなので、そこを伸ばすの一択です。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…連続攻撃+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…連続攻撃+ or DEF+&回避+

制限イベント『目覚める力!新たな領域への試練』で専用スキル玉が手に入ります。こちらを使うと省エネです。

銅・銀・金の全てに連撃があるので、これでひたすら連撃を伸ばせば良いでしょう。

DEF+で安定性を高めるのも良いですが、汎用性のあるキャラクターでもないのでちょっと勿体ないでしょうか。専用スキル玉か、取り外せるEXスキル玉で攻めるのが良さげです。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【新生特戦隊のお披露目】ギニュー(孫悟空)(特戦隊)

ATK32%up,気力+3,会心率5%upに加え、50%ものサポートを入れてくれます。

基本的には特戦隊面子の一員という感じでしょう。

 

LR【怨恨の咆哮】フリーザ(フルパワー)

ナメック星編』カテゴリは人材不足なのに長期戦イベントにミッションが課されているので、こちらでは無難な戦力です。

ここだと特戦隊同士で組むケースもあるだろうし、そういう使い方が一番存在感もあるでしょうか。

 

【特戦隊の尊厳】ジース

特戦隊メンバーの中だとジースと一番相性良し、ATK57%up,DEF5%up,気力+5,会心率5%upまで行きます。

まあ1,2番手固定するとかそういう必要は全くありませんが、映える並びでもあるでしょう。

 

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要はありません。曜日別イベント周回して、必殺レベル10にしてからドッカン覚醒させましょう。

※参考・【ドッカンバトル】極限Zエリア『ギニュー特戦隊』攻略情報。必殺技レベル15への技上げなど

技上げ素材を使わずにレベル11以降を目指す方法は2通りあり、上の記事で紹介しています。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント限定入手のキャラなのでレアガシャからは登場しません。

流石に汎用的に使うには『ありふれた無限上昇キャラ』の領域は出ませんが、取り敢えず長期戦なら通用はするし、その上で特戦隊バトロなんかではオーバースペックな力を発揮する、見所のあるイベント産キャラクターでしょう。

取り敢えず『特戦隊バトロ』『激闘大全ミッション』という使い所もあるし、そういう意味でも恵まれています。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 全然回避しないゴミ

    by 126.234.173.185 匿名 €2024年1月20日 3:59:47 PM

  • こいつDEFスキル玉つけたら回避もあってかなりいいんでないの?
    成長速度計算してくれ

    by 133.159.153.1 匿名 €2022年11月12日 5:05:57 PM

  • ぶっちゃけ天使セルにこのパッシブが欲しい
    特戦隊絡みだけ消していいから

    by 126.216.21.22 匿名 €2021年9月22日 11:15:41 PM

  • 無限上昇だから仕上がったら1番適正は無くないけどな、20%回避は持ってるわけやし

    by 150.46.200.17 匿名 €2021年9月14日 3:00:38 PM

  • ほんとなんで一番目に攻撃しないと回避しないくせに一番適正がないのか
    無条件で常時高回避しろよ・・・・

    by 116.222.125.242 匿名 €2021年9月14日 11:38:39 AM

  • 思ったより強い

    by 106.129.114.152 匿名 €2021年9月14日 9:54:50 AM

  • 絵を描いたらピックアップが出るとかそういう都市伝説があったな

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年9月13日 5:55:23 PM

  • ゴジータ好きな人は多いだろうけど
    そのイラスト好きな人は僅かしかいないだろうよ

    by 60.121.134.45 匿名 €2021年9月13日 12:44:34 PM

  • IP変わってるしいつもの晒しガイだろ

    by 183.74.192.97 匿名 €2021年9月13日 11:50:54 AM

  • (ーー;)なんだよ文句ばっかじゃねーかよ
    皆んな大好きなゴジータの格好良い画像皆んなで共有出来たならと思い貼ったのにつれえわ

    by 106.128.33.66 匿名 €2021年9月13日 6:55 AM
    1番つれえのは勝手に貼られて酷評されるイラスト主の方だろお前は被害者ぶるなよ1番の加害者やぞ

    by 182.251.135.144 匿名 €2021年9月13日 11:40:43 AM

  • 勝手に貼られて酷評されて可哀想

    by 106.133.124.245 匿名 €2021年9月13日 9:01:33 AM

  • 今まで鳥山明の絵の何を見てきたんだ?
    選んだ奴 目大丈夫か?

    by 49.106.192.113 匿名 €2021年9月13日 7:25:40 AM

  • これが賞賛されると思って出してきたならセンスなさすぎと言わざるを得ない

    by 126.216.21.22 匿名 €2021年9月13日 7:16:26 AM

  • (ーー;)なんだよ文句ばっかじゃねーかよ
    皆んな大好きなゴジータの格好良い画像皆んなで共有出来たならと思い貼ったのにつれえわ

    by 106.128.33.66 匿名 €2021年9月13日 6:55:17 AM

  • by 106.128.35.140 匿名 €2021年9月13日 1:15 AM
    影がカビ生えてるみたいでなんかキモイ

    by 126.182.240.80 匿名 €2021年9月13日 6:50:54 AM

  • ファンアートとしては普通だけど
    他人の絵をこうやって持ち出す奴が一番ダメ

    by 60.147.245.21 匿名 €2021年9月13日 6:21:13 AM

  • 公式じゃないぞ
    それ描いてる人Twitterで見たことあるわ

    by 126.109.122.71 匿名 €2021年9月13日 6:17:09 AM

  • M字ハゲ忘れてるしさすがに公式じゃねーだろ、ベジータ顔でかいしそもそも誰だよ

    by 110.163.10.26 匿名 €2021年9月13日 5:16:00 AM

  • なにげにうしろのベジータとジャネンバもひどくねーか?笑

    by 49.106.211.206 匿名 €2021年9月13日 5:07:02 AM

  • 自分には甘く人には文句だけ笑

    by 60.101.245.222 匿名 €2021年9月13日 3:42:17 AM

  • 無断転載なら可哀想
    自分で貼ってるなら身の程を知れ

    by 126.152.126.233 匿名 €2021年9月13日 3:16:57 AM

  • ガリガリな上に影の付け方がきんめぇイラストで不快にされたから口直し

    by 49.104.0.86 匿名 €2021年9月13日 2:40:04 AM

  • じょうずにかけたね〜ヨシヨシ

    by 153.166.245.160 匿名 €2021年9月13日 2:35:57 AM

  • いちゃもん文句タイムと揶揄されようが、とにかくこればっかりは一目見て酷いから指摘したくて仕方ないわ
    ファンアートだよな?公式絵なら大分落ちぶれたなって思うんだけど右下のロゴがガチっぽいわ。考えたくはないが

    by 60.155.250.111 匿名 €2021年9月13日 2:34:28 AM

  • この絵きらい
    人体理解してない

    by 126.253.97.200 匿名 €2021年9月13日 2:21:21 AM

  • またお前らのいちゃもん文句タイムかよ。

    by 60.101.245.222 匿名 €2021年9月13日 1:37:52 AM

  • 腕の筋肉、バキみたいな作画してて草

    by 106.129.108.192 匿名 €2021年9月13日 1:29:08 AM

  • これがカッコいいとかセンスなさすぎ

    by 60.121.219.129 匿名 €2021年9月13日 1:26:43 AM

  • 筋肉がう○こみたいだし、ガリガリすぎてソウルパニッシャーに元気吸われてるみたいになってるし、下のジャネンバが居酒屋の暖簾くぐってるみたいになってるから微妙。

    by 27.81.78.93 匿名 €2021年9月13日 1:18:03 AM

  • ゴジータのカッコいい壁紙みつけたからおまいらにもお裾分けするわ
    壁紙に使っていいぞ

    by 106.128.35.140 匿名 €2021年9月13日 1:15:49 AM

  • またユーチューブツイッターユーザー粘着おじさんかよ、寝ろや

    by 110.163.216.176 匿名 €2021年9月13日 1:11:43 AM

  • 最長老には確実に毎回リンク上げて貰ってて、9から10とかも上げて貰ってるから、皆がバグなんじゃないかと思ってしまう。
    変身悟空なんか超サイヤ人からゴッドまで2つずつくらいリンクスキルレベル上がったし。

    by 133.114.223.211 匿名 €2021年9月13日 1:07:47 AM

  • LR 副業(詐欺広告)マスター モチヤはよ

    by 42.124.90.212 匿名 €2021年9月13日 12:56:50 AM

  • by 49.98.149.176 匿名 €2021年9月13日 12:49 AM
    なんだぁ?てめぇ。

    by 60.112.38.106 匿名 €2021年9月13日 12:56:30 AM

  • by 126.94.85.33
    いるよなーこう言う自分の思い通りにならないのが気に入らない奴。小学生かよ。
    ジャネンバジャネンバー

    by 49.98.11.48 匿名 €2021年9月13日 12:51:54 AM

  • by 60.112.38.106 匿名 €2021年9月13日 12:46 AM
    黙れ

    by 49.98.149.176 匿名 €2021年9月13日 12:49:16 AM

  • 振り直すね。

    by 60.112.38.106 匿名 €2021年9月13日 12:49:12 AM

  • by 27.139.228.164 匿名 €2021年9月13日 12:08 AM
    コインで交換する事が出来ないエクレア引いてる時点で当たりやん

    by 1.79.89.164 匿名 €2021年9月13日 12:48:59 AM

  • by 58.80.72.49 匿名 €2021年9月13日 12:44 AM
    こいつリバースしてから降り直せば良くない?
    ドロップする素体と同一カードになるやん。

    by 60.112.38.106 匿名 €2021年9月13日 12:48:36 AM

  • by 126.254.19.39 匿名 €2021年9月13日 12:32 AM
    ほんとそれよな。
    思えばリンクスキルで何故かATK低下って無いよな。卑怯者とか敵のデバフとかでネチネチしてる印象な名称なのに何故か会心率UPで真っ向から戦おうとしてるし。
    リンクスキルによるATK低下はプログラム上出来ないんか?

    by 60.112.38.106 匿名 €2021年9月13日 12:46:55 AM

  • なんかちがう顔

    by 60.46.153.143 匿名 €2021年9月13日 12:46:22 AM

  • こいつの潜在見たら回避全振りしとったわ
    こう言うのもあるから覚醒メダル配ってほしかったのに
    まあわざわざ作り直す気にもならんしどうでもいいか

    by 58.80.72.49 匿名 €2021年9月13日 12:44:41 AM

  • by 126.94.85.33
    障害者は黙ってろ

    by 106.129.142.144 匿名 €2021年9月13日 12:43:57 AM

  • by 49.129.240.135 匿名 €2021年9月13日 12:35 AM
    体フルフリはあり。
    何もなくフルフリは意味がわからん。

    力の怒りのかめはめ波悟空は昔からバカやろーって呼ばれてたぞ!

    by 126.94.85.33 匿名 €2021年9月13日 12:42:25 AM

  • by 126.94.85.33 匿名 €2021年9月13日 12:32 AM

    つまり自称か、なら体フルフリとかで良くない?

    悟空はややこしそうだけど、力の怒りのかめはめ波悟空もバカヤローとは呼ばれてなかったから無理に決めなくても分かりそうだし

    by 49.129.240.135 匿名 €2021年9月13日 12:35:34 AM

  • 別に好きに呼べばいいのに
    大体文脈判断できるし仮に伝わらなくても問題ないでしょ

    by 14.8.65.97 匿名 €2021年9月13日 12:35:19 AM

  • by 49.129.240.135 匿名 €2021年9月13日 12:19 AM
    当時はフルフリだけどキャラ増えすぎた今呼び方わけないとわけわからんくなる。
    だからただのフルパワーはフルフリ
    俺に殺されるべきは俺フリ

    ただの怒り悟空は激怒
    怒りの片手カメハメ波はバカやろー

    変身アル飯はそもそもアル飯じゃない!

    by 126.94.85.33 匿名 €2021年9月13日 12:32:41 AM

  • 金色の戦士一つしか上がらんかった時のイライラ感ハンパねーぞ。
    なんでこんなゴミリンクなのかなぁ。レベル10で気力+2になるとかそもそもDEF低下じゃなくてATK低下ならまだ見方変わってた。

    by 126.254.19.39 匿名 €2021年9月13日 12:32:27 AM

  • 106.128.24.65 匿名 €2021年9月13日 12:24 AM
    初回からこの編成でやってきたけど、バカヤロー悟空の金色の戦士しか上がらんかったり、超ゴテンクスのサイヤ人の血しか上がらんかったりと、散々やったからこれでもマシな部類なのよ。

    by 60.112.38.106 匿名 €2021年9月13日 12:29:42 AM

  • 最長老マジくそだな。チンコと言ってもいい。

    by 118.6.244.13 匿名 €2021年9月13日 12:29:33 AM

  • どっちにしろ体と速で略称被ってるのね・・・

    俺も激怒の事変身悟空って言われるとちょっと混乱する

    by 150.66.84.88 匿名 €2021年9月13日 12:26:57 AM

  • 8以上からその数上がれば仕事したと思うけど、そのレベルから上がっても…

    by 106.128.24.65 匿名 €2021年9月13日 12:24:06 AM

  • 俺んとこの最長老やっとマトモに仕事した件

    by 60.112.38.106 匿名 €2021年9月13日 12:22:05 AM

  • by 49.98.146.228 匿名 €2021年9月13日 12:16 AM
    おめっとさん。
    俺も昨日だか一昨日だかにやっと銀スポヤム出てきてコンプ出来たわ。

    by 60.112.38.106 匿名 €2021年9月13日 12:21:10 AM

  • by 126.94.85.33 匿名 €2021年9月13日 12:13 AM

    体のフルフリって俺フリって呼ばれてたっけ?

    by 49.129.240.135 匿名 €2021年9月13日 12:19:28 AM

  • ペッタンきもいわー
    バビディブウ5枚もでたのにもう片方0だわ
    偏りひでえ

    by 49.98.149.176 匿名 €2021年9月13日 12:19:09 AM

  • by 126.94.85.33 匿名 €2021年9月13日 12:13 AM

    ネタなのかガチなのかどっち?

    by 49.98.155.75 匿名 €2021年9月13日 12:17:41 AM

  • 初めて初回コンプできたぜ

    by 49.98.146.228 匿名 €2021年9月13日 12:16:18 AM

  • by 150.66.91.152 匿名 €2021年9月12日 11:33 PM
    LR力はフルフリ
    初代フェス限と今回の奴が俺フリ

    ちなみに悟空は
    変身する悟空が激怒でバカやろーは力属性の通常と今回の奴と配布の奴

    そんなんもわからず今回のフリーザフルフリとか言ってるやつアホすぎ!ドラゴンボールなんもわかってない!
    ゼットソード悟飯の事アル飯、アル飯って言ってる奴と同レベ

    by 126.94.85.33 匿名 €2021年9月13日 12:13:57 AM

  • スポポでビーデルに特攻つくのあれ意識してて草

    by 49.97.93.167 匿名 €2021年9月13日 12:11:19 AM

  • こいつね

    by 27.139.228.164 匿名 €2021年9月13日 12:08:14 AM

  • マジなんなん?
    こいつだけ5枚め!!

    by 27.139.228.164 匿名 €2021年9月13日 12:07:41 AM

  • ドドボンは40%サポートになってくれれば割と使えそう

    by 150.66.84.242 匿名 €2021年9月12日 11:47:09 PM

  • ザーボンドドリア クリリンベジータが第七宇宙のイベ産並みの強さになるとは到底思えんのだが

    by 222.229.107.46 匿名 €2021年9月12日 11:35:59 PM

  • 力フルフリは?

    by 150.66.91.152 匿名 €2021年9月12日 11:33:23 PM

  • 俺フリとフルフリの違いわかってない奴おりゅー?

    by 126.94.85.33 匿名 €2021年9月12日 11:28:43 PM

  • 同名リンク解禁(覚醒前後は不可)だったら
    喜んでフルフリ極限願うわ
    たいして新規とリンク相性よくないけど

    by 49.98.155.75 匿名 €2021年9月12日 11:21:37 PM

  • ベジータ乳首が黒い

    by 60.108.84.167 匿名 €2021年9月12日 11:19:17 PM

  • うるしゃい

    by 118.6.244.13 匿名 €2021年9月12日 11:18:46 PM

  • いい加減に寝ろや、そもそもサプライズ極限あるのかどうかも分からんし

    by 49.97.107.219 匿名 €2021年9月12日 11:16:35 PM

  • なんかドッカン重いんだけど

    by 133.106.54.17 匿名 €2021年9月12日 11:15:10 PM

  • フルフリ極限で、同名リンク解禁してもええんやで

    by 124.154.138.217 匿名 €2021年9月12日 11:13:53 PM

  • にゃほにゃほタマクロー

    by 101.1.160.80 匿名 €2021年9月12日 11:11:54 PM

  • 普通にバーダック極限でいいよ

    by 133.205.171.115 匿名 €2021年9月12日 11:07:15 PM

  • フルフリ極限はいらねえやな
    新規フェス限の同名極限とか興が削がれる

    by 133.155.113.114 匿名 €2021年9月12日 11:06:40 PM

  • 変身悟空の管轄だし体界王拳悟空の極限ないかな。ナメック星編で界王拳悟空を無視ってのもなぁ。

    by 123.222.120.11 匿名 €2021年9月12日 11:02:35 PM

  • お静かに!!

    by 60.130.161.12 匿名 €2021年9月12日 11:00:56 PM

  • 日本VS外人 初勝利なるかな

    by 14.8.74.128 匿名 €2021年9月12日 10:54 PM

    どっちも勝ってるぞ?

    by 49.129.240.135 匿名 €2021年9月12日 10:59:24 PM

  • 力フルフリ極限とかいらんわ
    どうせ速の下位互換だしリンク繋がんないせいで3枠目確定
    いらんいらん

    by 49.98.155.7 匿名 €2021年9月12日 10:57:00 PM

  • 日本VS外人 初勝利なるかな

    by 14.8.74.128 匿名 €2021年9月12日 10:54:14 PM

  • Zのアニオリでヤムチャがリクームに勝つ

    お前ら「ありえんだろ!やっぱアニオリはクソ!!」

    ピッコロはネイルと融合する前でもギニュー並みの戦闘力がある

    お前ら「さすがピッコロSUGEEEE!!!」

    は?

    by 126.205.160.148 匿名 €2021年9月12日 10:51:15 PM

  • 何故ヤムチャ(天使)&天津飯(天使)&餃子(天使)をイベント産LRで実装しなかったのか・・・

    by 150.66.96.33 匿名 €2021年9月12日 10:31 PM

    それいいな…

    by 42.124.90.212 匿名 €2021年9月12日 10:47:43 PM

  • LR極限はフルフリにしてちょんまんげ
    てかまじでどのキャラの極限がくるんやろ

    by 114.187.164.88 匿名 €2021年9月12日 10:37:00 PM

  • ギニューが極限したらノーアイテム行けそうだから楽しみ

    by 126.158.202.12 匿名 €2021年9月12日 10:34:37 PM

  • 何故ヤムチャ(天使)&天津飯(天使)&餃子(天使)をイベント産LRで実装しなかったのか・・・

    by 150.66.96.33 匿名 €2021年9月12日 10:31:41 PM

  • 日本結構圧倒してね、vs海外割と吊り当たってるんすね

    by 133.106.144.53 匿名 €2021年9月12日 8:14 PM

    吊り当たるって初めて聞いたわ
    どこの方言?

    by 153.190.145.5 匿名 €2021年9月12日 10:08:34 PM

  • 新しい作ったんですが、改善点が有れば教えて下さーい!お願いします、

    by 126.193.7.211 匿名 €2021年9月12日 9:59:55 PM

  • いちいち喧嘩すんなよおっさんキッズ

    by 49.97.107.219 匿名 €2021年9月12日 9:58:15 PM

  • 酒好きタバコ好き。安い時給で肉体労働。金は無いくせに課金、パチンコばっかり借金まみれ。リボ払いの仕組みも知らない情報弱者の知恵遅れの発達障害。誰からにも愛されさず、毎日毎日来る日も来る日もただただ画面の2次元の創作物に興奮し、発情する。現実の女性は自分の非を全く認めず相手が悪いと決め付け思考停止。もはや生きてる意味も分からず、ただ時間を無駄にし歳を重ね、死ぬ間際に全てを悟り、1人虚しく死んで行く悲しい生物。

    by 126.193.7.211 匿名 €2021年9月12日 9:58:10 PM

  • 何?!5周年しか持ってないキャラ貧さん?!

    by 106.129.140.181 匿名 €2021年9月12日 9:55:12 PM

  • by 106.129.142.2255周年の事をわざわざ話題に出す害児

    by 49.97.95.67 匿名 €2021年9月12日 9:52:09 PM

  • あー専用スキル玉か

    by 122.26.45.11 匿名 €2021年9月12日 9:50:46 PM

  • 初手からすごい火力だなおい!
    5周年さん見習って?!!

    by 106.129.142.225 匿名 €2021年9月12日 9:46:29 PM

  • スキル玉の銀銅って会心じゃない?

    by 122.26.45.11 匿名 €2021年9月12日 9:30:57 PM

  • by 106.129.141.23 匿名 €2021年9月12日 9:10 PM
    そこバーダックだったら良かったのに

    by 106.129.75.88 匿名 €2021年9月12日 9:20:16 PM

  • 絶ゴッドハンドX

    by 153.131.81.13 匿名 €2021年9月12日 9:20:06 PM

  • 真ゴッドハンドX

    by 153.131.81.13 三国太一 €2021年9月12日 9:19:40 PM

  • 無頼ハンド

    by 153.131.81.13 三国太一 €2021年9月12日 9:19:04 PM

  • 生きてるだけで遊んで暮らせる国宝レベルのイケメンになるまで転生すればいいんじゃね?

    by 49.98.140.40 匿名 €2021年9月12日 9:10:55 PM

  • ふざけんじゃねぇ!

    by 106.129.141.23 匿名 €2021年9月12日 9:10:27 PM

  • 150個貯まったけどどうしようかな
    明日公開くれば良いんやけど

    by 106.128.58.29 匿名 €2021年9月12日 8:56:59 PM

  • こいつって毎回セール石全買いしてる割に全キャラどころかフェス限もLRもコンプしてない奴なんでしょ?
    今回のWフェスだって結局最後までGT悟空とエクレア出し損ねてるし、悟空は交換したみたいだけど
    運営と繋がっててコレなら運営って無慈悲だわ相当回したんだからピックアップくらいコンプさせてやれよw
    なので優遇垢とは全く思えん

    by 111.64.186.136 匿名 €2021年9月12日 8:56:34 PM

  • ドカバトやること多くね?

    by 106.128.116.102 匿名 €2021年9月12日 8:56:16 PM

  • シールあと一枚がでなーい
    間に合わなくなってもしらんぞー!!

    by 126.194.238.141 匿名 €2021年9月12日 8:55:31 PM

  • 勃起の刃

    by 106.128.150.118 匿名 €2021年9月12日 8:52:30 PM

  • 明日からまた仕事だよ。本当行くのめんどくせわー
    税金とか年金払うのってバカがすることだよな
    楽して金稼げる方法ないかなー、1日5時間くらいで週休4日で年収700万くらい欲しいわあ

    by 60.64.238.171 匿名 €2021年9月12日 8:44:19 PM

  • 毎回100連以内に目玉出してるならともかくLRってだけなら今は降臨の10連LR率20%超えてるらしいしそんなおかしくもないんじゃね
    知らんけど

    by 126.168.7.110 匿名 €2021年9月12日 8:24:26 PM

  • ペッタン、あと金のブウだけ
    フルコンプは次回かな

    by 49.98.146.228 匿名 €2021年9月12日 8:22:34 PM

  • by 133.106.144.53 匿名 €2021年9月12日 8:14 PM
    ぶっちゃけフリーザの方が強い。

    by 124.159.187.10 匿名 €2021年9月12日 8:16:47 PM

  • 日本結構圧倒してね、vs海外割と吊り当たってるんすね

    by 133.106.144.53 匿名 €2021年9月12日 8:14:27 PM

  • ジースとバータのコンビカードとか出ないかな?
    アニオリだけどパープルコメットっていうコンビ技をドッカンで見たい

    by 124.100.30.0 匿名 €2021年9月12日 8:14:22 PM

  • 最後の一枚が出なーい

    by 111.105.38.82 匿名 €2021年9月12日 8:04:48 PM

  • 極限ZエリアでLR特戦隊極限ありそうだな

    by 49.98.140.40 匿名 €2021年9月12日 8:04:13 PM

  • シール確率がゴミすぎて諦め
    いちいち入手したらガチャ画面強制なのもテンポ悪いし

    by 1.72.1.209 匿名 €2021年9月12日 7:54:45 PM

  • シールコンプすると石くれるんだっはー!

    by 106.128.35.108 匿名 €2021年9月12日 7:53:13 PM

  • by 222.230.3.40
    参考にします

    by 153.239.194.0 匿名 €2021年9月12日 7:53:06 PM

  • ジレン30連の時の引きはガチでヤバいな
    管理人と同じくらいの数回してるけど一度もそんな引きした事無いわ

    by 1.79.85.133 匿名 €2021年9月12日 7:52:55 PM

  • 激怒とバカやろーの違い
    フルフリと俺フリの違い未だにわかってないやつおりゅー?

    by 126.94.85.33 匿名 €2021年9月12日 7:51:31 PM

  • 毎回100連以内とかほざいてるやつガシャ記録見直せ

    by 126.157.51.136 匿名 €2021年9月12日 7:38 P

    3億頂伝説降臨50連(ズンズンご飯)
    ゴッド悟空30連(ゴッド悟空、人造人間トリオ)
    2019聖龍祭50連(歯茎、マイティ)
    5周年頂伝説降臨100連(ブロリートリオ×3、ベビー)
    ナッパ40連(ナッパ、人造人間トリオ、体トランクス)
    身勝手210連(身勝手、体セル、ロゼス)
    ジレン30連(ジレン、ロゼ、力ブロリー、体セル)
    天使ベジータ頂伝説降臨320連(天使ベジータ、その他11体)
    ターレス50連(ロゼス)
    2020聖龍祭20連(チクリ飯、GTトリオ)

    もしかして頭悪いんとちゃう??

    by 49.98.166.141 匿名 €2021年9月12日 7:47:39 PM

  • こんだけ大々的に曜日特戦隊の極限推し進めてるんだから第三弾とかで極限済特戦隊で挑戦する極限Zエリアとか来るか??

    by 126.158.38.145 匿名 €2021年9月12日 7:46:29 PM

  • by 153.239.194.0 匿名 €2021年9月12日 7:43 PMギニュー特戦隊作りながら石集めに専念しよう

    by 222.230.3.40 匿名 €2021年9月12日 7:45:38 PM

  • ギニュー特戦隊って作っといたほうがいいの?
    それとも石集めに専念したほうがいい?

    by 153.239.194.0 匿名 €2021年9月12日 7:43:10 PM

  • LR特戦隊なんか極限してもバトロしか使うところがないしそもそもみんなとっくにクリアしてんでしょ

    by 223.165.52.19 匿名 €2021年9月12日 7:41:48 PM

  • 前の超ベジが純粋サイヤ持ってて被るからキラベジ極限やんないて魔ベジでお茶を濁したので激怒は無理です
    来るにしても身勝手ぐらいの飛ばし方ならわかるけど激怒は飛ばしすぎだからありえない

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年9月12日 7:41:37 PM

  • 激怒の何が弱いって、変身前は〇〇するたびパッシブなのに変身したらリセットされるところな、ガードも中確率でしょっぱいしいちいち中途半端

    by 180.198.202.18 匿名 €2021年9月12日 7:41:24 PM

  • 毎回100連以内とかほざいてるやつガシャ記録見直せ

    by 126.157.51.136 匿名 €2021年9月12日 7:38:36 PM

  • むしろ今極限したら確実にリーダースキルそのままになるからまだ寝かせろ

    by 118.0.194.75 匿名 €2021年9月12日 7:38:10 PM

  • 激怒は普通に1年後くらいに極限来るけどな、リーダースキル考えたらまだまだ先変身ベジータも

    by 118.0.194.75 匿名 €2021年9月12日 7:37:08 PM

  • まーた激怒極限って言ってる人いんのか
    激怒のリーダースキル両方今回の新フェス限の二人ともに被ってんだから上位互換になるからやるわけねぇだろ
    前のキラベジが極限しなかったんだから現実見ろ
    こう言う人たちがナメック星編持ってないバーダックが伝説降臨になるわけないのに伝説はバーダックとか言ってるんだろうな

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年9月12日 7:36:34 PM

  • 激怒ここで極限しなかったもうチャンスは無いと思え
    ところでこの女性が背負ってるの誰?

    by 106.128.35.57 匿名 €2021年9月12日 7:32:05 PM

  • 下のやつ何の立場で物言ってんねん、そんなネガティブな発想してお前が1番の負け組やないか

    by 202.7.113.163 匿名 €2021年9月12日 7:26:13 PM

  • 技特戦隊か体特戦隊のどっちか第3弾でエリア来たりしないかな

    by 111.239.183.19 匿名 €2021年9月12日 7:25:19 PM

  • ここにコメントしてる時点で全員負け組だからな
    所詮勝ち組管理人には勝てないのさ

    by 153.239.194.0 匿名 €2021年9月12日 7:23:20 PM

  • まず毎回毎回100連以内にホイホイLR出てる時点でおかしいわ

    by 49.98.166.141 匿名 €2021年9月12日 7:18:55 PM

  • 言うてイベント3体とギニュー確定+サプライズでLR特戦隊来る可能性あるわけだからな、極限多すぎだろ

    by 49.98.140.40 匿名 €2021年9月12日 7:14:28 PM

  • 特戦隊極限は欲しいよなー。3弾のサプライズ極限に期待したい所

    by 106.72.46.225 匿名 €2021年9月12日 7:14:27 PM

  • なんやねん追加強化ってしばくぞ

    by 1.72.1.209 匿名 €2021年9月12日 7:12:17 PM

  • サプライズでイベ産悟飯・第2フリーザ・ネイル合体ピッコロの追加強化きLRギニューの極限来ないかなあ

    大型どころか通常CPでもナメック星編にフォーカスすることなんてそうそう無さそうだし…

    by 126.35.11.247 匿名 €2021年9月12日 7:08:49 PM

  • by 153.144.170.243 匿名 €2021年9月12日 7:00 PM
    フェスがえぐい引きしてるだけで十分良い引きだからな
    感覚狂ってんぞ

    by 133.200.1.224 匿名 €2021年9月12日 7:05:30 PM

  • 1番目に攻撃すると~系のキャラが先制対応できないのなんとかして欲しいわ
    LRジャネは1番目に「いると」だから先制にも対応できるけど
    わざわざそんな区別する必要あるのか?
    普通に運営の嫌がらせとしか思えない

    by 49.129.207.196 匿名 €2021年9月12日 7:02:45 PM

  • ここ最近の管理人の伝説降臨記録
    ジャネンバガチャ 90連 体トランクス
    悟空ピッコロガチャ 50連 技悟飯 知悟空ピッコロ
    超17号ガチャ 50連 力身勝手
    タピオンミノシアガチャ 50連 力身勝手 力タピミノ
    6周年17号フリーザガチャ 100連 無し
    ターレス軍団ガチャ 50連 技ブラック

    こうしてみると伝説降臨は引きあんま良くないな、その分フェスの引きが荒ぶってるけど

    by 153.144.170.243 匿名 €2021年9月12日 7:00:49 PM

  • 犬の画像使ってコメントありがとうございますしてるのもお前やんけ

    by 183.74.192.74 匿名 €2021年9月12日 6:59:19 PM

  • バータ使ってみたら強かった。

    by 133.238.65.108 匿名 €2021年9月12日 6:56:10 PM

  • 周年に並ぶ大型CPだしあってほしい

    by 180.198.202.18 匿名 €2021年9月12日 6:54:15 PM

  • 激怒もだが力フルフリも極限きたら熱いな

    by 60.130.161.12 匿名 €2021年9月12日 6:53:17 PM

  • キャンペーン第三弾かまさかのサプライズで激怒悟空極限きてくれんかな

    by 211.1.206.161 匿名 €2021年9月12日 6:51:36 PM

  • 不安の種怖いからやめて

    by 126.212.164.147 匿名 €2021年9月12日 6:48:44 PM

  • 俺が知ってるところだと、愚痴専用のページとかガチャの結果を共有する専用のページがあってここよりは民度良かったわ
    それでも発作で主ページに糞便撒き散らすやつはいるけど、複数人運営だからすぐに書き込み削除とか禁止処置されてて居心地いい

    by 153.249.85.189 匿名 €2021年9月12日 6:48:35 PM

  • 不安の種は怖いから貼るんじゃねえ

    by 160.237.172.90 匿名 €2021年9月12日 6:47:53 PM

  • ここのコメント欄に書き込むような連中だ、暇しかねえよ
    リアルの予定なんて一つも無いような奴も多いんじゃないか?

    by 202.7.112.167 匿名 €2021年9月12日 6:46:36 PM

  • みんな意外と色んなサイトみてんのね

    by 27.85.206.61 匿名 €2021年9月12日 6:41:41 PM

  • 隊長極限したらサプライズでLR悟空特戦隊の方も極限してくれんかなぁ。
    バーダックチームがリーダー120%補正カテゴリ60%サポートで、特戦隊の完全上位だから、バーダックチームもいつか極限する事を考えてリーダー130%補正カテゴリ60%サポートくらいにはなってくれ。勿論条件付きで良いからサポート他に自身に60%くらい補正付いて、占めて自身はATK,DEF120%くらいの実力にはなって欲しい。

    by 60.112.38.106 匿名 €2021年9月12日 6:40:07 PM

  • いちばんやばいのはジャンプ速報だわ
    鬼滅キッズが大暴れしてる
    1人で何百連投もするやつとかおる

    by 49.98.166.38 匿名 €2021年9月12日 6:39:46 PM

  • by 49.104.0.86 匿名 €2021年9月12日 6:35 PM
    コメントありがとうございます!毎度お馴染み『数字で見るドッカンバトル』の管理人でございます。突然ですがこのサイトを軽く紹介させて下さい!ここは全方面に喧嘩を売るタイプのサイトです。性差別人種差別、チー牛煽り、陰キャ煽り、学歴煽りにバチャ豚ネタから年収マウントまで!他にも課金者無課金者の煽り合い等、何でも有りの攻略サイトでございます(笑)他にも面白い記事が沢山ありますので是非ゆっくりとしていって下さい!

    by 126.193.7.211 匿名 €2021年9月12日 6:38:48 PM

  • 俺がいる限り大丈夫だぞ

    by 133.209.116.23 匿名 €2021年9月12日 6:36:26 PM

  • あのコピペじゃねぇけどこんな全方位を煽り散らすガチのヤベー奴が年がら年中張り付いてコメントしまくってるサイトがおかしいだけでそこら辺の攻略サイトの利用者は情報見たら即ブラウザバックするからコメント数で比較するのは違うんじゃねぇんか

    by 49.104.0.86 匿名 €2021年9月12日 6:35:42 PM

  • ニッチ!ニッチ!それニッチ!

    by 126.131.199.90 匿名 €2021年9月12日 6:35:24 PM

  • 何匹も荒らし・粘着・半コテのgmが常駐してて日間200〜もコメントされてる個人運営サイトがオワコンなわけないやん

    by 153.249.85.189 匿名 €2021年9月12日 6:33:33 PM

  • ウマでもこんなにコメントないぞ、まあ他も大体同じようなレスバや煽りばっかりで参考にならないコメントばっかりだけど

    by 49.98.140.165 匿名 €2021年9月12日 6:33:04 PM

  • ここはコメは多いけど悪い意味の多いだからな モンストの掲示板の方がやばいけど

    by 14.11.8.65 匿名 €2021年9月12日 6:32:18 PM

  • ほかは純粋にゲームの情報交換でコメントするけどここキモいかまってちゃんオッさんたちが話し相手ほしくて雑談しにきてコメント増えてるだけだから比較できないぞ
    しこもおんなじやつが何回もコメントして数増えてるだけだから

    by 106.128.104.135 匿名 €2021年9月12日 6:32:11 PM

  • 別に特戦隊自体そんな人気のあるキャラじゃないんだからこんなもんだろ
    公式はどういうわけか推したがってるみたいだけど

    by 119.47.16.162 匿名 €2021年9月12日 6:32:01 PM

  • ベジおじナメック星侵略してて草

    by 106.129.141.23 匿名 €2021年9月12日 6:32:00 PM

  • 平和なナメック星が侵略されとる

    by 49.96.233.72 匿名 €2021年9月12日 6:30:00 PM

  • 落ち目のドッカン言うけどウマ娘のサイトとかだともっとコメント数凄いんか?
    気になるわ

    by 1.79.86.52 匿名 €2021年9月12日 6:27:42 PM

  • by 49.98.140.165
    さらに凄いのは
    ここは攻略サイトではなくて一個人の攻略情報をまとめてるだけって言うね

    by 123.48.16.74 匿名 €2021年9月12日 6:26:06 PM

  • 他のゲームサイト逝ってからいえや、ここのコメントの多さは凄いぞ

    だからかまっておじさんが粘着するわけだが

    by 49.98.140.165 匿名 €2021年9月12日 6:22:02 PM

  • 極限なしでも余裕なんだから、バカもクソもねぇわ。

    by 106.129.141.23 匿名 €2021年9月12日 6:16:43 PM

  • こいつ連撃降りでも☝️だけしか行かないんだ、
    ミスったかと思った

    by 123.48.16.74 匿名 €2021年9月12日 6:16:36 PM

  • 落ち目のアプリのコメント欄は1日5件来たら良い方やで

    by 60.46.153.143 匿名 €2021年9月12日 6:16:34 PM

  • by 1.66.97.84 匿名 €2021年9月12日 6:10 PM

    極限なしでもそこそこ楽にクリア出来たんだからどちらかと言うと激闘大全の救済用に極限させたんでしょ
    スキル玉なしの時代の特戦隊バトロの方が難しかったわ

    by 59.140.178.189 匿名 €2021年9月12日 6:14:50 PM

  • 過疎ってんねー。落ち目アプリのコメント欄なんてこんなもんか?

    by 27.85.206.61 匿名 €2021年9月12日 6:12:51 PM

  • 極限ギニューバトロ来た時点で特戦隊極限来るのわかりきってたやん
    普通に馬鹿でしょ笑

    by 133.155.113.114 匿名 €2021年9月12日 6:12:16 PM

  • 特性隊極限させるんなら極限バトロの基準もっと引き上げといてクリア出来ないようにしたって良かっただろ
    極限なしでクリアしたのが馬鹿みたいやん

    by 1.66.97.84 匿名 €2021年9月12日 6:10:13 PM

  • 隊長の極限次第では更に伸びそう

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年9月12日 6:08:43 PM

  • 70%サンドで初動11万!?

    by 115.177.160.120 匿名 €2021年9月12日 6:06:00 PM

  • パータがバッタバッタ

    by 60.130.161.12 匿名 €2021年9月12日 6:05:46 PM

  • あーびゅるびゅる

    by 124.247.145.191 匿名 €2021年9月12日 6:04:43 PM

  • 点数的には特戦隊で悟空伝も行けそうな気がするけど実際どうなんやろ

    by 180.57.81.93 匿名 €2021年9月12日 6:04:40 PM

  • りーくはよ

    by 1.72.5.226 匿名 €2021年9月12日 6:00:57 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム