数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【爆発的な進化】ターレス(強化後)の考察 ※極限Z覚醒

time 2022/04/06

【爆発的な進化】ターレス(強化後)の考察 ※極限Z覚醒

【爆発的な進化】ターレス(強化後)の考察です。

リーダー評価:9.5/10.0点

サブ評価:9.7/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

必殺1度 必殺3度
ATK DEF ATK DEF
補正無し 853213 58652 907385 78203
100%サンド 255万 175956 272万 234609
120%サンド 290万 199417 308万 265890
130%サンド 307万 211148 326万 281530
150%サンド 341万 234609 362万 312812
170%サンド 375万 258070 399万 344093
200%サンド 426万 293261 453万 391014
気玉リーダーサンド 1458万 1551万

 

 

このページの見方はこちら

 

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 極速
コスト 58
HP 14960
ATK 13998
DEF 7637
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.50倍
必殺技
『カラミティブラスター』
必殺倍率
6.30倍(超絶特大レベル15)

必殺追加効果…99ターンATK,DEF20%up(必殺倍率加算)し、50%の確率で敵2ターン気絶

 

 

【スキル】

リーダースキル
『劇場版BOSS』カテゴリの気力+3,HP,ATK,DEF170%up
または極系の気力+3,HP,ATK,DEF100%up
パッシブスキル
『宇宙の壊し屋の脅威』
ターン開始時にHP20%回復
自身のATKとDEF200%UP
味方全員の気力+3
超系の敵がいるとき更に自身のDEF100%UP
超系の敵のDEF80%DOWN
攻撃時にHP80%以上の場合,全属性に効果抜群で攻撃
アクティブスキル
なし
リンクスキル
宇宙の壊し屋 Lv.1 ATK25%up
Lv.10 ATK25%up,DEF15%up
臨戦態勢 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
征服の野望 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK,DEF15%up
BOSSキャラ Lv.1 HP80%以下でATK,DEF25%up
Lv.10 ATK,DEF25%up
戦闘民族サイヤ人 Lv.1 ATK5%up
Lv.10 ATK10%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
残虐 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up

 

 

【カテゴリ】

下級戦士 純粋サイヤ人
劇場版BOSS 恐怖の征服
最後の切り札 宇宙をわたる戦士
惑星破壊

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【兇賊の圧砕】
ターレス

【爆発的な進化】
ターレス
必要メダル
ターレス超激戦
77枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
物語イベント周回
老界王神カード

 

 

 

【変身仕様】

【爆発的な進化】ターレスが『HP80%以下のとき、30%の確率で3ターン神精樹の実で強化』した姿です。

『強化』は3ターンが過ぎて解除された後も、条件を満たすとバトル中に何度でも発動します。強化前の考察は↓

②『強化後』の99ターンATK,DEF20%upの必殺追加効果は強化前にも引き継がれます。

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは全て足し算形式、初動の最大補正倍率は『ATK200%up,行動前DEF300%up,行動後DEF380%up』相当です。

②効果抜群の詳細は以下記事参照です。

※参考・【ドッカンバトル】『全属性に効果抜群』の効果について。威力・仕様・潜在スキル相性など

 

【概評】

『攻撃・防御・回復・サポート』全てにおいて卓越した能力を発揮する、超強力な変身形態です。

『強化前』の時点で汎用サポーターとしての立ち位置を強固なものにしているこのターレスですが、『強化』で得られるメリットは甚だ大きく、『効果抜群による火力上乗せ』『DEFの上昇』『HP20%の大回復』『50%気絶』などなど、強化前には無かった多くの特性が得られます。

 

極限前は『強化でサポート性能が失われる』というのがネックだったのですが、極限によって『気力サポ―トだけは残る』という形になったので『意図せぬ強化で戦略が狂う』というパターンも大きく減っており、諸手を上げて受け入れられる変身になったと言えます。

 

取り敢えず、『170%サンド・極系汎用3リンク』という条件下における初動のATK,.DEFを見てみましょう。

HP80%以上なら『効果抜群』が付くので実質ATK1.5倍のようなものですが、それ以上に注目すべきは『DEFの成長速度』でしょう。

たった20%upの追加効果であるハズなのに『必殺1発でDEF+6.4万』という異常なまでの成長スピード、『大幅無限上昇キャラ』をすら追い越しかねない程の成長幅です。いかに地力が高いかが良く分かるでしょう。

 

『170%・汎用リンク条件下』においてこの実数値はまさに驚異的、これに加えて『HP20%回復』も現在の環境ならHP+10万~15万くらいの回復量になるし、文字通りの『爆発的な進化』を見せてくれる実力です。

 

そして、このターレスの強化は『無限上昇を強化が解けた後にも引き継ぐ』『バトル中何度でも発動する』という特徴があるので、『強化してる3ターンだけが強い』というだけでは終わらない付加価値があります。

ターレスの強化は『HP80%以下で30%』という縛りがありますが、条件さえ満たせば1ターン目からでも発動する可能性はあるし、1度だけでも発動してしまえば『ATK,DEF無限上昇を強化前にも引き継げる』という大きな特徴があります。

前述のように基礎性能が高いキャラなのでたった2回くらい必殺を積むだけでも相当なパワーアップ、強化が解けた後は『170%サンドでもATK450万・DEF40万の40%サポーター』なんていうとんでもない実力にも簡単になってくれます。

 

強化そのものが強力な武器になるのも確かですが、1度の『強化』がその後のバトルにずっと影響を及ぼすのがこのターレスの持ち味です。

劇中での『神精樹の実』によるターレスの爆発的な進化は悟空の10倍界王拳による戦闘力の急上昇をも遥かに上回る程でしたが、今回の極限Z覚醒はそんなターレスの強さを4年前の実装時以上に色濃く写し取っていると言えそうです。

 

1度の強化でバトルに大きな影響を与える強力な変身ですが、こちらは『HP依存』に加えてたった『30%』の確率依存、流石にこれは安定して望めるとはお世辞にも言えないでしょう。

極限前と違って『すぐにでも強化したい』と言える程の性能になったのは素晴らしいですが、その強化が安定しない、という弱点は極限でもほとんど緩和されていません。25%⇒30%で僅かな緩和はあったものの、流石に5%程度だとそこまで大きな違いも感じられないでしょう。

極限バトロ・ベジータ伝・破壊神集結などの古いイベント程度なら『強化するまでもなくずっと真正面から戦える』なんてレベルですが、『究極のレッドゾーン』のような2022年水準の敵強さを想定した場合、この強化後の無限上昇効果も必須でしょう。

 

『1ターン目』なんかはHP満タンなので抽選無し、3ターン以降に常にHP80%以下だった場合なんかを想定した場合、『そのターンまでに1度でも強化されている確率』は以下の通りです。

ターンそのターンまでに
強化している確率
1ターン目
(HP100%)
0%
3ターン目
(HP80%)
30%
5ターン目
(HP80%)
51%
7ターン目
(HP80%)
66%

このように『5ターン目までに強化』でも確率的には半々程度、HP81%以上になっているターンがあった場合は抽選すらされない訳で、とても安定している条件とは言えません。

 

ヌルい相手ならいざ知らず、『究極のレッドゾーン』や今後現れるであろうその水準の相手には『この程度の確率に頼らざるを得ない』というのは厳しい所ではあります。

ただ、そこさえ超えれば『敵ATK40万』という強敵にも十分に対処出来る力があり、その上で多様な役割を果たして行けるというのは素晴らしいでしょう。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

必殺1度 必殺3度
ATK DEF ATK DEF
補正無し 129万 100124 136万 133499
100%サンド 388万 300372 410万 400497
120%サンド 440万 340422 465万 453896
130%サンド 466万 360447 492万 480596
150%サンド 518万 400497 547万 533996
170%サンド 570万 440546 602万 587395
200%サンド 647万 500621 684万 667494
気玉リーダーサンド 2215万 2341万

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

必殺1度 必殺3度
ATK DEF ATK DEF
補正無し 102万 74012 108万 98683
100%サンド 306万 222036 325万 296049
120%サンド 347万 251641 368万 335522
130%サンド 367万 266444 390万 355258
150%サンド 408万 296049 433万 394732
170%サンド 449万 325654 476万 434205
200%サンド 510万 370061 541万 493414
気玉リーダーサンド 1746万 1852万

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。解放適正は十分です。

スキルは『連続攻撃』最優先です。こちらの強化後については無限上昇&効果抜群&高確率気絶、強化前にも恩恵はあるので連撃全振り、残り会心で良いでしょう。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…会心+

『金』推奨…連続攻撃+ or DEF+&回避+

 

DEFや連撃を伸ばすのが無難でしょう。強化前に述べた通りです。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【宇宙一の壊し屋】ターレス軍団

リンクだけでATK105%up,DEF60%up,気力+2まで行く相手、極限前は『サポートが無くなるので変身すると超必殺技が安定しない』なんて所もありましたが、極限でその弱点も緩和されました。

例えばバトロの2,3戦目で初手変身した場合、いきなり行動前DEF45万とかもありえるので凄まじいです。

 

【隊長のとっておき】ギニュー

200%サンドでLRターレス軍団と使う場合はギニュー編成になりますが、『サポート』のおかげでここでも扱いやすい感じです。

サブに極系キャラを詰めると『3番手のギニューが浮く』という形になりますが、1番手極限ターレス・2番手LRターレスなんて形だと3番手のギニューに『気力+6,ATK,DEF70%up』の凄まじいサポートが入るので動きやすいです。

『強化されても気力サポートは残る』という形なのでそこがネックになる事もなく、バトロなんかではこの並びも実用性は普通にあり、ギニュー編成の扱いやすさは極限ターレス上がった感じです。

 

【爆発的な進化】ターレス(強化前)

リーダー・フレンドで2枚使う場合、変身キャラなので同名カード同士でもリンクが発動します。

当然自分同士なら全リンク発動、ATK115%up,DEF60%up,気力+2に加えてサポートも入るのですさまじい実力になって来ます。

 

 

【老界王神は使うべき?】

【物語イベント】地球まるごと超決戦でドロップするターレスで技上げ可能です。

最近めっきり復刻しませんが、引けたら是非ともこちらは利用したくはあります。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を排出対象のフェスで引き当てることになります。

『強化前』は汎用サポーターとしては頂点に近い地力を誇り、『強化後』は攻撃・防御・支援・回復全てを高水準でこなす、間違いなく当たりと言えるフェス限定キャラクターです。

本領発揮の『強化』が安定しないのは残念な所ですが、かつての『強化しない方が寧ろ…』みたいな状況からは一転、こちらの強化形態が文字通りの切り札になっています。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • ターレスサンドで片方変身した時に並んだフルリンクはかなり気持ちいいぞ

    by 118.8.210.10 匿名 €2022年8月16日 12:53:21 AM

  • こいつ2人と変身フリーザでドッカンモードみたいな回復してて草

    by 202.240.13.7 匿名 €2022年4月12日 1:13:38 PM

  • “だけ”ちゃうやろ
    どんなミスやねん

    by 49.104.33.141 匿名 €2022年4月10日 5:52:35 PM

  • 力って打とうと「ち」打ったつもりが「い」になって予測変換に「今更」があっただけやろ

    by 106.146.4.227 匿名 €2022年4月10日 2:06:12 PM

  • 今更ロゼって、何て打とうとしたんだ?

    by 122.197.236.164 匿名 €2022年4月8日 3:55:54 PM

  • ギニュー早く欲しい

    by 138.64.202.159 匿名 €2022年4月7日 7:38:26 PM

  • 今更ロゼ草

    by 49.98.13.166 匿名 €2022年4月7日 2:20:49 PM

  • 5周年が極限しても弱いイメージしか無い、技ブルーベジットと今更ロゼの極限早よ

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年4月7日 12:23:31 PM

  • by 125.201.176.132 匿名 €2022年4月7日 2:46 AM
    LRの長所尽く殺して弱くしたというダブルパンチ

    by 106.130.70.126 匿名 €2022年4月7日 8:40:57 AM

  • これ強化後の方がATK値低く出るのなんでだ?

    by 121.85.30.63 匿名 €2022年4月7日 5:15 AM
    強化前は1ターン30%上昇、強化後は99ターン20%上昇だからやね。
    どっちもパッシブでのATK補正は200%アップだから
    その差分だと思うよ。

    by 1.66.100.124 匿名 €2022年4月7日 8:09:25 AM

  • 5周年ゴジータとかいうステータスもパッシブ倍率も低いバグのような存在

    by 49.97.23.127 匿名 €2022年4月7日 3:31 AM
    極限の時に修正入るでしょう(願望)

    by 126.147.131.109 匿名 €2022年4月7日 6:24:51 AM

  • よく見るとめっちゃターレスらしい面白い性能してんな。実を食えば食うほど強くなっていくのがいいわ。

    by 125.11.63.30 匿名 €2022年4月7日 6:11:53 AM

  • これ強化後の方がATK値低く出るのなんでだ?

    by 121.85.30.63 匿名 €2022年4月7日 5:15:51 AM

  • 極限で変身前から177%UP楽しみだぁ・・・

    by 150.66.99.250 匿名 €2022年4月7日 4:48:18 AM

  • すごいパワー!!

    ?????

    by 106.146.17.254 匿名 €2022年4月7日 4:06:23 AM

  • 5周年ゴジータとかいうステータスもパッシブ倍率も低いバグのような存在

    by 49.97.23.127 匿名 €2022年4月7日 3:31:15 AM

  • 5周年アホツキ「LRで周年だし普通に性能作ったら強すぎるだろうからステータスはDEF6000台で、パッシブ倍率もLRだから低めに初動は70%くらいでいいか!w」←氏ね氏ね氏ね氏ねきもwきもwきもwきもwバーカバーカシャラップシャラップホバーランランルー

    by 125.201.176.132 匿名 €2022年4月7日 2:46:14 AM

  • 映画公開6月か

    by 106.146.83.14 匿名 €2022年4月7日 2:41:02 AM

  • 伝説降臨LRをフェスURと同じくらい強くしたほうがいいですか?ってユーザーにアンケートで聞いてくるような連中だからな
    本当に運営のキャラのレアリティに対する価値基準おかしいわ

    by 60.90.185.193 匿名 €2022年4月7日 2:23:03 AM

  • 高ステだからパッシブを低倍率に、低ステだからパッシブを高倍率にするというLRのステータスの高さという強みを台無しにするようなゲームだからしゃーない

    by 125.194.55.213 匿名 €2022年4月7日 1:56:47 AM

  • リンクスキルの強さがそのキャラの強みじゃなくなってるのってじゃあもうリンクスキルいらないじゃんってなる
    こいつをサイヤ人編成に入れたら実力ガタ落ちするとかさ
    元々強くてリングで更に強くなるって言う設計にしてほしい

    by 58.80.72.49 匿名 €2022年4月7日 1:44:57 AM

  • 俺はもう寝るわ
    おまいらさっさとら寝ろな

    by 106.146.7.148 匿名 €2022年4月7日 1:41:25 AM

  • 今は昔、極系はリンクでDEFが爆上がりして喜んでいた
    しかし、次第にリンク前提の性能にされてしまい、ただの縛り要素になってしまった
    哀れ。
    by 49.97.93.36 匿名 €2022年4月7日 12:07 AM
    これ最近マジで思う。bossキャラ持ってないやつは何の条件も無しにdef30万出すのにbossキャラ持ちはそういう高倍率リンク込みでdef設定されてるよね。

    by 210.198.245.41 匿名 €2022年4月7日 1:20:17 AM

  • 4年前の実装時以上に・・・

    ↑そんなに前だったのかと驚いてしまった。時間経つの早いな〜

    by 110.163.217.241 匿名 €2022年4月7日 12:52:28 AM

  • 俺も黒髪サイヤ人ハマったわw

    by 1.75.4.97 匿名 €2022年4月7日 12:51:11 AM

  • 今は昔、極系はリンクでDEFが爆上がりして喜んでいた
    しかし、次第にリンク前提の性能にされてしまい、ただの縛り要素になってしまった
    哀れ。

    by 49.97.93.36 匿名 €2022年4月7日 12:07:55 AM

  • リンクマ虹前提、どれか欠けてるだけで
    これでリンク相性の話だって読み取れる奴いたらすげえよ

    by 1.75.254.69 匿名 €2022年4月7日 12:01:41 AM

  • つまりリンクマとフルリンク(に近いリンク条件)を言い間違えたってことで良いんじゃね?

    by 222.5.204.71 匿名 €2022年4月6日 11:57:32 PM

  • まあいいから寝なよ、明日も早いんだろ

    by 49.98.15.210 匿名 €2022年4月6日 11:53:10 PM

  • 誰か翻訳してけれ

    by 153.134.35.129 匿名 €2022年4月6日 11:48:54 PM

  • このターレスだとBOSSキャラと制服の野望どっちか切れるだけでも被ダメ激変するのに、DEFに関してはほぼ最高条件に近い40%アップを汎用3リンクという最低限の性能で書いて考察してるから実践だとどちらか切れることも多くてあれっ?てなること多いって言いたいだけ。特にDEFの依存度が高い極系。

    by 122.133.65.87 匿名 €2022年4月6日 11:47:03 PM

  • 叩かれすぎて自分が何言ってるかわかんなくなってそう

    by 49.97.98.64 匿名 €2022年4月6日 11:29:21 PM

  • 自分のリンクとか凸状況に関して何も発言してないのに何で勝手に状況固定して話進められてるん?

    by 122.133.65.87

    じゃあお前のどれか欠けてるだけでって発言はどういう意味なんだよ

    by 153.134.35.129 匿名 €2022年4月6日 11:27:08 PM

  • BOSSキャラ持ちはBOSSキャラだけ10になるまで、それ以外は平均8,9になるまでリンク上げやってるけど一体当たり300〜500周はしないといけないから面倒なのはわかる
    けど上げてない自キャラ使ってあれ?弱くね?はそりゃそうだろとしか
    まあリンク上げは経験値制にして50〜100周くらいで終わるようにしてほしいとは思う

    by 125.172.75.119 匿名 €2022年4月6日 11:21:45 PM

  • ちょっと何言ってるのか分からない

    by 183.74.192.72 匿名 €2022年4月6日 11:20:27 PM

  • 自分のリンクとか凸状況に関して何も発言してないのに何で勝手に状況固定して話進められてるん?

    by 122.133.65.87 匿名 €2022年4月6日 11:17:16 PM

  • まぁ落ち着けよ

    by 49.129.243.43 匿名 €2022年4月6日 11:14:46 PM

  • やることといえばガチャとリンク上げくらいしかないのに、なんでリンク育成しない前提の話せなあかんのや。

    by 106.129.143.14 匿名 €2022年4月6日 11:13:24 PM

  • 数字が生んだ社会の癌、畜スク草

    by 49.98.163.194 匿名 €2022年4月6日 11:13:08 PM

  • コメ欄閉鎖しろって何目線で言ってんだろう
    管理人自身が気にしてるならとっくに閉鎖してるだろ

    by 1.75.249.248 匿名 €2022年4月6日 11:10:57 PM

  • お前が来なければええんやで

    by 183.74.192.72 匿名 €2022年4月6日 11:09:46 PM

  • せっかく考察してもこんなのばっかなんだからもうコメント閉鎖すればいいのに

    by 1.66.96.228 匿名 €2022年4月6日 11:04:42 PM

  • 極系はリンクへの依存度高いしリンク上げの手間考えればもっと盛ってもいいだろ
    ただでさえ超系ゲーだし

    by 49.96.32.135 匿名 €2022年4月6日 11:02:53 PM

  • 自分の育成状況と違う数値参考にして実際使ってみたら違うとか難癖つけられたらどうしたらいいのでしょう

    by 153.134.35.129 匿名 €2022年4月6日 11:02:39 PM

  • 偉いも何も自分が悪いだけなのを管理人のせいみたいな言い方してるからだろ

    by 49.97.108.93 匿名 €2022年4月6日 11:00:20 PM

  • 1凸のキャラ使ってて思ったより弱いとかおかしなこと言う奴だなあ~

    by 126.236.157.218 匿名 €2022年4月6日 10:59:52 PM

  • リンク上げないのが怠慢…?
    暇人作業がそんなに偉いのか…?w

    by 49.98.154.219 匿名 €2022年4月6日 10:58:05 PM

  • by 122.133.168.0

    マジで頭おかしいよ

    by 153.134.35.129 匿名 €2022年4月6日 10:55:02 PM

  • リンク上げてないのはお前の怠慢で虹じゃないなら1凸の数値を参考にすりゃいいだろ
    どこまで脳足りんなん

    by 106.73.139.226 匿名 €2022年4月6日 10:43:23 PM

  • ここの考察虹リンクマ前提でいつも考察してるけど、どれか欠けてるだけで最終的なDEF数万単位で変わってくるからひどい時には通常攻撃ノーダメ→1ターンで即死くらいになる
    数字見た後に実践だとあれ?ってなるパターン多すぎるわ

    by 122.133.168.0 匿名 €2022年4月6日 10:40:19 PM

  • 前のコメント欄のおにぎりの下り無くなったの少しさみしい

    by 125.172.75.119 匿名 €2022年4月6日 10:21:57 PM

  • by 221.241.31.137 匿名 €2022年4月6日 10:14 PM
    髪無いやつおるがな笑笑

    by 126.35.139.19 匿名 €2022年4月6日 10:21:23 PM

  • ナッパ狙いで偶然来たラディッツいらんと思ってたけど
    黒髪サイヤパがめちゃくちゃ気に入ってしまった
    ごめんよラディッツ…君最高だった

    by 221.241.31.137 匿名 €2022年4月6日 10:14:20 PM

  • 今のままだとサイヤ人編カテ貧弱すぎるから伝説降臨で最強サポーター出てくれないかな

    オリジナル演出でベジータ&ナッパ&ラディッツとか

    by 59.146.116.205 匿名 €2022年4月6日 10:12:41 PM

  • LRボージャックは微妙にされそう、ボスキャラリンク持ってて不遇なLR極限
    回復持ってるロゼスも微妙極限ほぼ確定

    by 183.74.192.72 匿名 €2022年4月6日 10:08:22 PM

  • 強化逆にしてほしいどころかずっと強化しててくれ

    by 111.171.157.206 匿名 €2022年4月6日 10:07:14 PM

  • これ強化確率が4〜50%あったらマジでぶっ壊れだったな

    by 126.245.108.231 匿名 €2022年4月6日 9:53:37 PM

  • 既に実験で使えるリンクスキル合いまくるキャラがいるやつは控えめにされるな
    超フル4悟空の極限もなんか控えめにされそう

    by 131.147.191.190 匿名 €2022年4月6日 9:47:36 PM

  • by 106.129.112.226 匿名 €2022年4月6日 9:14 PM

    軍団が虹なのは凄いな

    by 49.129.240.210 匿名 €2022年4月6日 9:42:34 PM

  • by 1.75.248.235 匿名 €2022年4月6日 9:31 PM
    聖戦太閤様ですか?ご指示ください
    嬉しい、ありがとうございます。覚えました

    by 133.159.150.77 匿名 €2022年4月6日 9:36:38 PM

  • 通報しました

    by 1.75.248.235 匿名 €2022年4月6日 9:31:04 PM

  • ロシア兵が子どもの前で母親を輪姦したのち、人食してるらしいとニュースでみましたが戦時下では普通なのですか?
    ひどくないですか
    何もできないですけどフォートナイトがネタバースにつながっててガンダムが動くようになればビクロイできるはずと学校の先生言っている。何ができるか

    by 133.159.150.77 匿名 €2022年4月6日 9:28:23 PM

  • ターレスはボーダーレスwww

    by 217.178.197.69 匿名 €2022年4月6日 9:24:40 PM

  • by 106.129.112.226 匿名 €2022年4月6日 9:14 PM
    大体逆の奴が大半やぞ

    by 60.130.161.12 匿名 €2022年4月6日 9:24:04 PM

  • そらお前ら無カスは未所持いっぱいおるやろ

    by 1.72.5.190 匿名 €2022年4月6日 9:22:27 PM

  • たかが4年か…

    by 126.35.76.29 匿名 €2022年4月6日 9:21:27 PM

  • 俺もリリースからやってるのに激震持ってないわ

    by 150.66.75.35 匿名 €2022年4月6日 9:19:59 PM

  • 四年以上やっとるのに全然縁がないんやが。

    by 106.129.112.226 匿名 €2022年4月6日 9:14:12 PM

  • by 121.81.162.36 匿名 €2022年4月6日 8:53 PM
    そうだな、面白いな。

    by 106.129.117.23 匿名 €2022年4月6日 9:10:20 PM

  • 極限するとき演出も新しくしてほしいけど、無理なんだろうなぁ

    by 180.146.57.197 匿名 €2022年4月6日 9:09:52 PM

  • by 121.81.162.36 匿名 €2022年4月6日 8:53 PM
    滑ってて草

    by 92.202.236.21 匿名 €2022年4月6日 9:09:23 PM

  • 条件確率変身系のキャラはHP比率下がる度に変身確率アップとかの効果を付けて欲しかったと今になって思う
    次攻撃受けたら死ぬのに実出し渋ってんじゃねえ!

    by 119.172.96.19 匿名 €2022年4月6日 8:58:00 PM

  • 関係ない話なんですが、フレンドのターレス、ってなんか、面白くないですか?
    あのターレスがフレンドなんですよ?
    軍団でカラオケ行ったりとか想像したら、なんか笑えません?

    by 121.81.162.36 匿名 €2022年4月6日 8:53:09 PM

  • そこに愛はあるんか?

    by 58.89.70.46 匿名 €2022年4月6日 8:51:24 PM

  • 春なのでヤバいおっさん多めで草

    by 1.75.248.235 匿名 €2022年4月6日 8:45:39 PM

  • by 126.193.186.101 匿名 €2022年4月6日 8:44 PM

    よろよろワンコ早く125.11.56.242でコメントせーや

    by 126.254.254.94 匿名 €2022年4月6日 8:45:24 PM

  • ガチャは、ベージタが来たら、ベジトは、合体しなきゃいけないけど、ああいったものが、あれば確定、通常産を、ピックアップを、出すことができる、と思います。番いいのは、ドカッンバトルが、アナウンスすることだなあ、と思うのだ。小生思うに、ガチャを引く、それ自体、妨害しては。ならないのだ、とユーザーらが、気ずくように、ドカッンバトルは、お客を教育していく、必用がある、と思います。

    by 126.167.94.216 匿名 €2022年4月6日 8:28 PM
    その句読点のうちかた久しぶりやのう
    シコルダイチくんw
    生きとったんけ

    by 126.193.186.101 匿名 €2022年4月6日 8:44:15 PM

  • ターレスが極限したのに超系特攻付いちゃって子供みたいにワンワン泣いちゃったんだけどわかる奴おる?
    俺のターレスが縛りなんて付けられるわけがない
    ものぐさで髪カカロットのターレスが相手を選ぶなんて解釈違いすぎて嗚咽が止まらんかった
    ヒソカなんかはむしろしてないと違和感あるんだが

    by 126.233.134.251 匿名 €2022年4月6日 8:37:25 PM

  • 通常産アモンド&ダイーズ、カカオ、ラカセイ&レズンはよ

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年4月6日 8:36:38 PM

  • by 126.167.94.216 匿名 €2022年4月6日 8:28 PM

    大丈夫ですか?翻訳機能とかですか?

    by 219.96.56.185 匿名 €2022年4月6日 8:35:59 PM

  • ドッカン入れやないんだけどなんで?

    by 49.98.116.103 匿名 €2022年4月6日 8:30 PM
    俺も同じくDLが99%で止まったまま完了しないよ
    15分くらい待ってるけど終わらないから初期化して全DLしたら出来たわ20〜30分はかかったけど(^_^;)

    by 106.146.7.176 匿名 €2022年4月6日 8:35:32 PM

  • いらねーよそんなのリアルでやれ

    by 1.75.248.235 匿名 €2022年4月6日 8:34:28 PM

  • ターレスにもカテ違いにも恐縮ですが
    例えばフレンドがいるじゃないですか?
    そのフレンドさんは顔も分からず名前も分からず
    もちろんドッカン内での付き合い(よく見るフレンド名)
    ですが
    今回のチェインでお世話になりました的な
    ドッカンオールスターレベル999まで
    クリアしてるんですねー‼︎とか
    チャット機能まで実装しろ‼︎とかそんな脅迫的な
    事は言わないんですけど
    今回のチェインでお世話になりました‼︎
    レッドゾーンで使わせて頂きました的な
    挨拶メッセージ枠⁉︎蘭⁉︎
    他のアプリに勧誘したりとかではないけど
    使いました‼︎ハイスコアを出しました‼︎
    よりもう一歩踏み込んだ感謝の表し方の
    仕様を考えて頂けたら幸いです‼︎

    by 61.7.45.159 匿名 €2022年4月6日 8:31:42 PM

  • ドッカン入れやないんだけどなんで?

    by 49.98.116.103 匿名 €2022年4月6日 8:30:50 PM

  • ガチャは、ベージタが来たら、ベジトは、合体しなきゃいけないけど、ああいったものが、あれば確定、通常産を、ピックアップを、出すことができる、と思います。番いいのは、ドカッンバトルが、アナウンスすることだなあ、と思うのだ。小生思うに、ガチャを引く、それ自体、妨害しては。ならないのだ、とユーザーらが、気ずくように、ドカッンバトルは、お客を教育していく、必用がある、と思います。

    by 126.167.94.216 匿名 €2022年4月6日 8:28:54 PM

  • 何でもいいけど、
    ここだけの話

    by 49.98.132.165 匿名 €2022年4月6日 8:25:33 PM

  • ぶっ壊れラカセイはよ

    by 126.236.157.218 匿名 €2022年4月6日 8:22:11 PM

  • 一番デカいサポート性能無視してゴテンクスとか4コンビと一緒!は滑稽すぎるやろ

    by 126.158.125.211 匿名 €2022年4月6日 8:21:24 PM

  • 管理人粘着さん邪魔ですのでコメントしないで下さい

    by 126.147.131.109 匿名 €2022年4月6日 8:20:17 PM

  • ぼちぼち天使ゴルフリやアル飯・超ベジットも極限しそうだが、しっかり大化けしてくれることを祈る

    by 126.233.212.49 匿名 €2022年4月6日 8:19:00 PM

  • 何気に回復量すごいよな

    by 126.186.61.103 匿名 €2022年4月6日 8:15:38 PM

  • あなる感じが好き

    by 1.72.8.241 匿名 €2022年4月6日 8:14:09 PM

  • ボンッ
    てなる感じが好き

    by 110.3.174.69 匿名 €2022年4月6日 8:12:45 PM

  • *←これは数管の
     
       
     
     
     

    by 1.72.8.241 匿名 €2022年4月6日 8:12:22 PM

  • 去年の今頃極限した体ゴテンクス3、4コンビを見れば分かる
    こいつやキラベジも確実に微妙になる

    by 49.98.174.52 匿名 €2022年4月6日 8:09:20 PM

  • こいつも一年後は弱いって言われてるのかな…

    by 180.146.57.197 匿名 €2022年4月6日 8:03 PM
    7周年のインフレ具合だと言われてるだろうな

    by 126.12.112.165   €2022年4月6日 8:06:51 PM

  • 管理人のま○こも膨張してるね♡

    by 1.66.102.97 匿名 €2022年4月6日 8:04:08 PM

  • こいつも一年後は弱いって言われてるのかな…

    by 180.146.57.197 匿名 €2022年4月6日 8:03:13 PM

  • ムキンクスほどでは無いがな

    by 60.103.200.157 匿名 €2022年4月6日 8:02:49 PM

  • 筋肉が膨張してる感じ好き

    by 180.198.211.206 匿名 €2022年4月6日 7:59:57 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム