数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【貪欲な戦闘態勢】パンブーキン(大猿)の考察

time 2018/08/22

【貪欲な戦闘態勢】パンブーキン(大猿)の考察

【貪欲な戦闘態勢】パンブーキン(大猿)の考察です。

 

理論上最高ATK,DEF

 

最高ATK

最高DEF

大猿ATK

補正無し

123192

19490

101500

70%サンド

213067

26476

243600

100%サンド

251584

29470

304500

120%サンド

277263

31466

345100

130%サンド

290102

32464

365400

150%サンド

315780

34460

406000

170%サンド

341459

36456

446600

気玉リーダーサンド

109

 

163

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

限界突破UR

属性

超知

コスト

42

HP

9297

ATK

7617
(
大猿25000)

DEF

4990

気力100%ゲージ

3

気力ボーナス

1.40

必殺技倍率

4.30(超特大レベル10)

必殺追加効果…敵のDEF大幅低下

 

【スキル】

 

リーダースキル

知属性の気力+2,HP,ATK,DEF70%up

パッシブスキル
『強靭な体力』

味方全員のATK,DEF7000up
『巨大化』カテゴリの味方1体につき更にDEF2000up(最大6000up)
ときどき大猿化(最大2)

リンクスキル一覧

バーダックチーム

気力+1

サイヤ人の誇り

ATK15%up

タフネス戦士

DEF1500up

サイヤ人の血

気力+1

巨大化

気力+2

サイヤの咆哮

ATK25%up

限界突破

気力+2

 

 

【カテゴリ】

 純粋サイヤ人

 巨大化

 下級戦士

 

 

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

【侵略の雄叫び】
パンブーキン(大猿)

【貪欲な戦闘態勢】
パンブーキン(大猿)

主な必殺レベル上げの手段

老界王神カード

 

 

 

 

 

【概評】

【侵略の雄叫び】パンブーキン(大猿)を物語イベント『たったひとりの最終決戦』のメダルで覚醒させた姿です。

 

『巨大化』カテゴリに特化したサポート性能持ちで、最大で『DEF+13,000』という効果はサポートとしては中々のモノです。

 

例えば、『ATK+7,000、DEF+13,000』をこのパンブーキン自身のATK,DEF上昇倍率に換算すると、以下のような感じになります。

 

☆パンブーキン自身の上昇ATK,DEF(+13,000)倍率換算

 

0%解放

被り無し解放

100%解放

120%サンド時

ATK27%up
DEF77%up

ATK21%up
DEF55%up

ATK16%up
DEF38%up

150%サンド時

ATK23%up
DEF65%up

ATK18%up
DEF46%up

ATK14%up
DEF32%up

 

これを見れば分かるように、基本的に『防御性能を持たないキャラ』や『必殺技発動時』のパッシブのキャラに+13,000のサポートを掛けるというのは、『DEF30%up~60%up』くらいのサポートを掛けるのと同義です。

 

0%解放のキャラを主戦力として扱うことは基本的に無いでしょうが、取り敢えず『巨大化』カテゴリにおいては、『DEF3,40%up』くらいのサポートキャラだと思っておけば実力を見誤ることは無いでしょう。

 

火力の方も多少は補正してくれますし、リンクスキルも『巨大化』カテゴリであればそこそこ一貫性は取れますし、同カテゴリにおいては悪くない戦力ではあります。当然、大猿化もついてますから。

 

また、リーダースキルも代替リーダーとしてはかなりのモノであり、『バーチャルドッカン大乱戦』などで知属性デッキを組むには悪くない存在でもあります。

 

 

しかし、『定数上昇』であるが故、扱いづらい部分が多々あります。

※参考・【ドッカンバトル】『定数上昇』のパッシブスキルについて。仕様・問題点など

 

問題点は上の記事で書いた通りですが、『ターン開始時に発動する系のパッシブ』は最も所有キャラが多く、この手のパッシブとは『掛け算した後に足し算』となるので、サポートの影響力も非常に小さくなります。

 

例えば、ATK,DEF80%up状態の【悪の心のナメック星人】スラッグ(巨大化)を例にしてみましょう。

この時、サポートによる上昇率は以下のようになります。

 

☆スラッグの上昇ATK,DEF(+13,000)倍率換算

 

0%解放

被り無し解放

100%解放

120%サンド時

ATK14%up
DEF49%up

ATK11%up
DEF33%up

ATK9%up
DEF22%up

150%サンド時

ATK12%up
DEF41%up

ATK9%up
DEF28%up

ATK7%up
DEF19%up

 

このように、例えば100%解放・巨大化デッキのスラッグにこのサポートを掛けても、『ATK7%up,DEF19%up』と同じ効果のサポートにしかなりません。

これでは流石に強力であるとはお世辞にも言えません。

 

色々なファクターがあるので一概には言えませんが、定数サポートは基本的に『強いキャラほど伸びにくくなる』パッシブだと思っておけば良いでしょう。

 

幸い、現在の『巨大化』カテゴリは防御性能を持っていないキャラや性能限界が低いキャラが多く、そもそもサポート役が少ないので影響力も大きいです。

 

…が、その他の編成、例えば『純粋サイヤ人』や『超知属性』編成で使う場合、自らDEF上昇させる強力なキャラも多いので、『ATK,DEF20%up』くらいの他のサポートキャラを入れた方が普通に良い仕事をしてくれるケースも多いでしょう。

 

現状、そこまで悪い方でもありませんが、その他の編成への汎用性が低く、定数上昇故にインフレにも弱いのに今でもこの程度というのも正直キツいです。

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF

 

最高ATK

最高DEF

大猿ATK

補正無し

194169

24490

153300

70%サンド

369005

38476

367920

100%サンド

443935

44470

459900

120%サンド

493888

48466

521220

130%サンド

518865

50464

551880

150%サンド

568818

54460

613200

170%サンド

618771

58456

674520

気玉リーダーサンド

207

 

246

 

被り無し解放時最高ATK,DEF

 

最高ATK

最高DEF

大猿ATK

補正無し

149819

21490

120960

70%サンド

271208

31276

290304

100%サンド

323233

35470

362880

120%サンド

357915

38266

411264

130%サンド

375257

39664

435456

150%サンド

409939

42460

483840

170%サンド

444622

45256

532224

気玉リーダーサンド

145

 

194

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。サポートキャラな上に定数上昇ということで、解放適正はお世辞にも高いとは言えません。

解放するなら、それなりの受け役として『回避』を伸ばす程度しか無いでしょう。最短距離で『回避Lv.20』にする程度ならそれなりではあります。 

『大猿時』にも潜在解放は効くようになったのでそちらを意識するなら『会心』『連続攻撃』を半々程度でしょう。

※参考・【ドッカンバトル】大猿・巨大化・激怒機能について。上方修正・潜在解放指針・適性ステージなど

 

ちなみに『DEF大幅低下』持ちですが、こちらは下の記事で書いたように今の環境ではそこまで有効でもありません。

※参考・【ドッカンバトル】『敵のDEF低下・大幅低下・超大幅低下』の仕様と実用性について

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【名高き下級戦士】バーダック(大猿)

基本的に『守れないキャラクターをそこそこ守れるようにする』というのが役割でしょう。

このバーダックのように全く防御性能の無いキャラでもそこそこ守れるようにはなります。

 

【サイヤ人の力の証明 】超サイヤ人3バーダック

『必殺技発動時』のパッシブとはまだ相性は良い方です。

とはいえ、例えば『純粋サイヤ人』デッキで被り無し解放のこのバーダックに対しては、『ATK11%up,DEF26%up』相当のサポートでしかありませんが…。

仮に大猿キャラが3体いれば、被り無し解放で『DEF37%up』相当ではあります。

 

【屈強な女戦士】セリパ(大猿)

リンクスキルは同じ大猿キャラ同士ではかなり相性は良いです。サイヤの咆哮やサイヤ人の誇り辺りはかなり良い感じではあります。

 

【老界王神は使うべき?】

流石に適性は低いです。好きなら程度でしょう。パンブーキンが好きな人は、私の生涯では1人しか見掛けたことがありませんが…。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

巨大化』カテゴリでは全体としての力をそれなりに底上げ出来る性能ではありますが、特化性能の割にはそこまで突き抜けた効果でもなく、しかも味方が強い程、相対的に効果が弱まる定数上昇パッシブであり、外れよりと言わざるを得ないキャラクターです。

少なくとも、2018年8月現在の『巨大化』カテゴリでは中々のサポート役であることに間違いはありませんが、応用力が低くこの程度の定数サポートでは、ちょっと色々と厳しいです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 最新極限案

    パッシブ
    自身のATK,DEF150%up、受けるダメージを38%軽減
    必殺技発動時に更にATK,DEF100%up
    味方全員の気力+2、ATK,DEF25%up、『巨大化』カテゴリの味方全員の気力+1、ATK,DEF15%up
    『巨大化』カテゴリの味方1体につき更にATK,DEF15%up
    ときどき大猿化(最大2回)

    必殺技
    1ターンATK,DEF100%up、3ターン敵のDEF50%down

    by 60.72.30.22 匿名 €2024年3月2日 8:46:04 PM

  • 極限案

    パッシブ
    自身のATK,DFE150%up
    味方全員の気力+2、ATK,DEF20%up、『巨大化』カテゴリの味方全員の気力+1、ATK,DFE10%up
    『巨大化』カテゴリの味方1体につき更にDEF15%up
    ときどき大猿化(最大2回)

    必殺技
    1ターンATK,DFE50%up、3ターン敵のDEF50%down

    by 126.107.171.132 匿名 €2023年8月20日 9:21:25 PM

  • 今年のサイヤの日はバーダックチームだから大猿のこいつらにも極限を頼む、ただバーダックチームカテゴリのリーダーがATK,DEF60%サポートだし、トーマもサポートだからこいつのサポートは定数のままかも知れないけど
    極限予想 パンブーキン(大猿)
    リーダー 知属性の気力+3 HP,ATK,DEF90%UP
    必殺技 マッシブカタパルト(極限) 1ターンATK,DEFが大幅上昇し、超特大ダメージを与え、DEFを大幅低下させる
    パッシブ 味方全員の気力+2 ATK,DEF15000UP&ダメージ軽減率15%UP 巨大化または純粋サイヤ人カテゴリの味方1体につき自身のATK,DEF5000UP(最大25000) バーダックチームカテゴリの味方がチームにいる時、更に自身の受けるダメージを30%軽減

    by 60.112.38.106 匿名 €2020年3月22日 8:38:33 PM

  • 5枚目引いちゃったことだし、極限きたらいいなぁ

    by 1.75.244.238 匿名 €2019年11月14日 6:17:19 PM

  • [必殺技発動時ATK上昇するキャラと相性が良い]
    これは間違いです。『地球育ちのサイヤ人』SR力属性孫悟空には相性はよくないですね。定数上昇ですから。

    by 49.98.45.73 レックウザ €2019年9月21日 11:42:14 AM

  • 強姦とかしてそうな顔

    by 110.135.214.40 匿名 €2019年8月15日 11:22:25 PM

  • 確かにドッカン覚醒してこの性能はちょっとアレだけど、でもまあバーダック一味が好きで揃えたい人やバーダック一味パーティ作りたいって人にとっては当たると嬉しいキャラだよね

    by 113.41.231.17 匿名 €2018年9月24日 10:54:26 AM

  • 運営カボチャ苦手説

    by 49.98.157.118 匿名 €2018年8月23日 12:04:01 PM

  • トーマ→巨大化カテゴリの超優秀サポート
    トテッポ→技パーフェクトセル並のパッシブ
    パンブーキン→定数パッシブ

    覚醒楽しみにしてたのになんで今更体ピッコロさん未満のパッシブなのか(涙)

    by 210.14.48.99 匿名 €2018年8月23日 10:16:50 AM

  • 下級戦士カテが抜けております

    by 61.22.132.242 匿名 €2018年8月23日 8:30:57 AM

  • 某神コロさんの動画みてこいつはやっぱり弱いんだなと再確認出来た。定数はやっぱもうダメだわ。時代おくれすぎる。
    良くも悪くも、不人気キャラにはほとんどスポット当てたがらないからなぁアカツキは…

    これが30~50くらいの%アップであれば、局所的ながら行き場があったのにね。
    巨大化パはタピオン、スラッグ、ターレス、バーダック、トーマ、GT悟空3で組めると強いだろうね。
    あとはベジータか少年期悟空ぐらいか。
    あースラッグとターレスほすぃーぜ!!

    by 182.250.246.225 匿名 €2018年8月23日 6:46:23 AM

  • by 126.152.68.155 匿名 €2018年8月22日 10:54 PM
    ブッチギリマッチも揃ってるぞ
    あとアーケードゲームというのならヒーローズもある

    by 106.166.54.144 匿名 €2018年8月22日 11:02:02 PM

  • バーダックチーム揃ってるゲームってドカバトだけか

    by 126.152.68.155 匿名 €2018年8月22日 10:54:30 PM

  • 貪欲な戦闘態勢ってどーゆー態勢?

    by 126.29.119.211 匿名 €2018年8月22日 10:53:25 PM

  • ↓将来性の無い定数、技上げ出来ない、モブキャラ、リンク微妙、純粋サイヤ人にも巨大化にも超知にも入らない
    そりゃ誰もパンブーキンの話はしないって…

    by 210.14.48.99 匿名 €2018年8月22日 10:48:53 PM

  • 確定した所で「運営に」メリットは無いけどな
    こんなデータ持ちながら、今までチーター野放しにしてた事で信用落としたわけだし
    レコード実装を決めた人は今頃針の筵だろうなぁ

    by 182.250.241.38 匿名 €2018年8月22日 8:35:44 PM

  • by 124.141.199.177
    天下一でグレーだった連中がほぼ黒に確定したわけだからそれだけでもかなりでかいと思うぞ
    まあチーターからしたら確かにデメリットしかないけど

    by 126.152.33.22 匿名 €2018年8月22日 8:00:22 PM

  • 111.239.155.235
    >パンブーキンの覚醒後の必殺セリフ見たことない人見てみ、ドカバト屈指のカッコ良さだから

    おい、騙しやがったな

    by 114.180.63.44 匿名 €2018年8月22日 7:47:15 PM

  • チートの放置がデメリットと言う以前に
    レコード機能にデメリットしか無いな
    ほぼオフゲだから、公にならなければ誰もチートなんて気にしてなかった

    運営自ら実態を白日の下に晒したわけだけど
    正直言って何のメリットも無かったよね

    by 124.141.199.177 匿名 €2018年8月22日 7:38:54 PM

  • by 124.33.205.226
    どう考えてもチート放置がリスク高い
    MMO時代からチート放置して上手く行ったオンゲーなんてない
    無論いたちごっこだから完全阻止なんて無理だが
    姿勢だけでも見せないと必ずユーザー離れが起きる

    by 1.75.1.155 匿名 €2018年8月22日 7:09:42 PM

  • パンブーキン臭そう

    by 126.241.220.92 匿名 €2018年8月22日 6:33:22 PM

  • もう誰もパンブーキンの話してなくて泣ける

    by 182.251.255.6 匿名 €2018年8月22日 6:19:14 PM

  • 業者の高速リセマラせいで、ログインもままならない時期が有りましたからねw

    by 180.235.48.94 匿名 €2018年8月22日 6:08:57 PM

  • まぁ事実として、他人の手垢が付いた垢より
    リセマラだけした垢を好む人は多いよ
    理解できなくても事実は事実
    悪態つく前に、何故そうなるのか考察してみると
    視野が広がるかもね

    by 182.250.241.19 匿名 €2018年8月22日 5:58:18 PM

  • チートなら好きなキャラ出せるだろうしマジで情弱共から稼げそうだ
    アカツキ以下だろ

    by 182.251.249.33 匿名 €2018年8月22日 5:53:06 PM

  • アカウント買うやついるのかって話だけど、なぜか腐るほどいるんだよな
    ツール使って高速リセマラでキャラ出して売るだけだから効率よく稼げるってな

    by 182.251.249.33 匿名 €2018年8月22日 5:50:54 PM

  • 微妙な所だねぇ
    垢買うのなんて新規か、少し触った程度の人間だろうし
    買う時点では、そのゲームにハマるかどうかも未知数だから
    多少BANされるリスクが有っても、買う時点では気にしないと思うよ
    糞頑張ってリセマラした挙げ句、すぐゲーム辞めたら
    それはそれで大損だからね

    その結果大事な垢がBANされたとしたら、自業自得ってだけ

    by 182.250.241.19 匿名 €2018年8月22日 5:49:27 PM

  • パンブーキンさん可哀想の話題になるはずの記事だったのに

    by 126.44.194.147 匿名 €2018年8月22日 5:45:17 PM

  • もこって奴も消えてしまえw

    by 122.130.85.78 匿名 €2018年8月22日 5:40:47 PM

  • そーやって後々には大して差にならない業者垢買って育成して結局BANまでされる
    最初にちょっとめんどくさがって、それが原因でその後の育成努力が全て無になるかもしれんのに業者アカウント買う奴なんかホントにいるのかよw
    育成楽しみたいのに、キャラ消されるかもしれんアカウントで始めてせっせと育てるとか、そこまでイってる低脳が大量にいるとはとても思えんが
    そこそこの強アカウントなら愛着もないし大した値段でもないし、テキトーにオレツエーしていつBANされても気にならんがね

    by 182.251.254.13 匿名 €2018年8月22日 5:38:07 PM

  • チーター撲滅カウントダウン(爆)
    七夕ベジゴジ後で2億5千万迎えられないとかw
    これからワクワクできないチーター
    アカウント凍結のドキドキが止まらない(爆)

    by 124.84.216.188 匿名 €2018年8月22日 5:29:43 PM

  • ある意味こんなチートがありますよって宣伝として皆に知れ渡ったから、厳しい取り締まりがされるだろう。チートで増やして使った龍石分も請求されたりして。

    by 126.199.214.106 匿名 €2018年8月22日 5:26:48 PM

  • チーター炙り出しがカウントダウンキャンペーンの一環だったのかな笑

    by 112.139.61.158 匿名 €2018年8月22日 5:23:14 PM

  • 普通レベルのリセマラなら、人によっては楽しめるかもしれないけど
    (ちなみに俺はどのゲームであってもリセマラの作業は嫌だが)
    業者レベルの垢目指したら地獄だぞ
    高度に多重化自動化を進めた業者垢に
    手動リセマラで勝てるわけがない

    by 182.250.241.19 匿名 €2018年8月22日 5:17:24 PM

  • この先、大量の首切りで運営は自滅するだろうな!

    by 49.96.29.179 匿名 €2018年8月22日 5:16:42 PM

  • フリーザハウスくっそわろた♪
    チーターさいならw
    ランク1から頑張って♪

    by 124.84.216.188 匿名 €2018年8月22日 5:14:15 PM

  • サンキュー運営!チーター、今度はいいやつに生まれ変われよな。

    by 182.251.244.44 匿名 €2018年8月22日 5:12:18 PM

  • チーター狩りにあった人の言い訳に興味あり!笑い話にもってこいだ。さようなら、チーター、またランク1から始めなさい。

    by 182.251.244.44 匿名 €2018年8月22日 5:10:48 PM

  • まあ、普通はリセマラ面倒って思っても、アカウント買おうって発想にはならんけどな
    つーか、リセマラ楽しいと思うけど
    ソシャゲなんてガシャ引くときが一番テンション上がる
    それを何度もできるし
    でも超激戦11回回るのははっきり言って面倒くさい

    by 182.251.254.13 匿名 €2018年8月22日 5:10:12 PM

  • カウントダウンバナーにベジータの新カードおるね

    by 49.97.94.53 匿名 €2018年8月22日 5:09:28 PM

  • リセマラは過程として楽しめなくて、ゲームは楽しめる
    別に奇特(危篤ではない)でも何でもなくね?
    新カード引いて育成する間が一番楽しいゲーム

    by 182.250.241.19 匿名 €2018年8月22日 4:56:44 PM

  • だからリセマラ業者のアカウント買ってる奴なんかいるのかってハナシ
    オレはリセマラでいいカード出したらワクワクしたけど、どんなことでもめんどくさがって過程を楽しめない奴ならドッカン始めてもただの周回地獄のクソゲーとしか思えんだろう
    そんなめんどくさがりがわざわざアカウント買ってまでソシャゲやるとか危篤すぎるわ
    強アカウント買って過程すっ飛ばしてオレツエーしたいとかなら納得

    by 119.230.42.254 匿名 €2018年8月22日 4:47:53 PM

  • チート使うとこうなるらしいぞ笑笑
    クソ笑った
    https://youtu.be/upRyjBBVBkQ

    by 112.139.61.158 匿名 €2018年8月22日 4:32:31 PM

  • 周回地獄で面倒なだけだと思うなら
    最初からこんなゲームに手を出さんでしょw

    by 182.250.241.19 匿名 €2018年8月22日 4:30:30 PM

  • リセマラやってるときが一番楽しかった気もするw
    課金ガシャで苛つくこともないし

    by 182.251.254.4 匿名 €2018年8月22日 4:28:03 PM

  • by 126.33.160.213 匿名 €2018年8月22日 3:07 PM

    チケット配布条件で数えたとするなら、実質龍石750個分だわ。やばいな。

    たぶんセールス1位(定期)で、さらに配布するだろうからけっこう引けそうだな。問題はガシャの中身だが…

    by 106.166.175.36 匿名 €2018年8月22日 4:24:43 PM

  • 今になって告知ってことは
    予測してなかったんか…
    アプデ→ユーザーから通報→仕方なく告知
    って流れが安易に想像できる

    by 126.152.129.87 匿名 €2018年8月22日 4:23:35 PM

  • リセマラめんどいけどソシャゲの周回地獄は面倒じゃない危篤な奴がいるのか
    アカウント買うような過程を楽しめない奴は、面倒なこと通り越してオレツエーしたいだけだと思ってたが

    by 119.230.42.254 匿名 €2018年8月22日 4:23:11 PM

  • タピオン持ってる人多いなー
    うちはスラッグしか貸し出しできなくて申し訳ないわい。。(><。)

    by 115.30.254.129 匿名 €2018年8月22日 4:22:22 PM

  • 重課金チーターはテーブルに案内されるんじゃね。

    by 60.238.254.247 匿名 €2018年8月22日 4:09:55 PM

  • DEF大幅ダウンのおまけ付きやで!

    by 126.33.18.182 匿名 €2018年8月22日 4:08:00 PM

  • 仮に虹LR揃っててランク500以上なんて垢を買ったとして
    その垢で何するんだ?なんもやる事無いぞ
    なんでリセマラ垢が人気かわかってない

    by 182.250.241.19 匿名 €2018年8月22日 4:07:32 PM

  • 2億5000万バン祭り開始なん

    by 1.75.212.7 匿名 €2018年8月22日 4:02:16 PM

  • つまり課金者はあほ

    by 49.106.216.164 匿名 €2018年8月22日 4:01:57 PM

  • つーか、リセマラ業者のしょっぼいアカウントなんか買う奴ホントにいるんかいな?
    ボスラッシュetcをチートでクリアして石とってガシャ回して、ちょいと新キャラでいいのが揃ってる程度だろ
    虹LRが揃ってるアカウントでも大した値段じゃないし
    どうせ買うならそっち買うんじゃね?

    by 119.230.42.254 匿名 €2018年8月22日 4:01:17 PM

  • チートするなら重課金する必要無いしな
    逆にチートしてるのに大金使ってたら大バカ野郎だろw

    by 182.251.254.14 匿名 €2018年8月22日 3:53:42 PM

  • チート黙認されたら、手を染める奴が増えて売り上げ減だろ。
    チーターBANのデメリットは無いと思う。チーターの重課金はごく一部だよ。

    by 126.21.148.33 匿名 €2018年8月22日 3:50:41 PM

  • 重課金チーターをBANした分の売り上げ減
    重課金チーターお咎めなしが知れ渡ってユーザー離れが起きた分の売り上げ減

    アカツキがどっちのリスクを取るか

    by 124.33.205.226 匿名 €2018年8月22日 3:44:31 PM

  • 巨大化持ちで性能も良好なキャラ
    タピオンヒルデガーン
    ターレス大猿
    リブリアン
    スラッグ
    ベビー大猿
    トーマ

    でもリンクがちぐはぐ過ぎて通常運用はどうしようもない
    巨大化時のみを考えるならリンクはどうでもいいからこんな面子でもいいけど

    by 183.76.111.6 匿名 €2018年8月22日 3:43:14 PM

  • 秋のBAN祭り、チーター20人通報でなんかくれないかな?

    by 126.33.35.156 匿名 €2018年8月22日 3:41:52 PM

  • 結局巨大化でまともに使えるのタピオンとスラッグあと運用次第でターレス
    劇場版BOSSじゃねーか

    by 126.35.81.189 匿名 €2018年8月22日 3:35:59 PM

  • いつからまともな企業だと錯覚していた?

    by 182.250.241.19 匿名 €2018年8月22日 3:21:02 PM

  • 目先の利益を優先して、重課金チーター野放しなんてまともな企業なら絶対しないけどね
    企業が何より嫌がるもは悪いイメージがつく事。ドッカンテーブルやらで不信感を持ったユーザーも多いだろうし
    これ以上のイメージ悪化は絶対に避けたいからな

    by 126.54.183.201 匿名 €2018年8月22日 3:15:18 PM

  • ポルンガのチケット、ガシャ15連分て実質龍石75個分か?ヤバイな

    by 126.33.160.213 匿名 €2018年8月22日 3:07:24 PM

  • スコアだけならまあ良いけど
    天下一はこっちも課金アイテムの石を割って参加してるわけで
    1001位の経験がある身としては
    重課金者だからチートしててもBANなしってのは納得できない

    by 93.115.95.204 匿名 €2018年8月22日 3:04:19 PM

  • 未来おかっぱ悟飯ちゃん

    by 223.132.98.145 匿名 €2018年8月22日 2:59:49 PM

  • ドラゴボ
    ドッカンヒェス

    by 49.106.192.25 匿名 €2018年8月22日 2:56:04 PM

  • chonboさんは重課金者さんなんですか?
    キャラ入手できるチートも使ってそうなイメージだけど…

    by 115.30.254.129 匿名 €2018年8月22日 2:53:46 PM

  • ドッカンテーブルの件もあって運営不信のユーザーも多い。
    不正を確認したからアカウント停止ってだけでは納得出来ない人もいると考えた運営は、不正晒し機能を追加して大半のユーザー納得の上にアカウント停止という手順にしたと信じたい。

    chonboが重課金者だから警告で終わり。ではルールを守ってる人間がバカを見ているだけではないかい。

    by 49.98.162.99 匿名 €2018年8月22日 2:47:15 PM

  • 新しいベジータはギニューに突っ込む時のやつか

    by 114.178.193.219 匿名 €2018年8月22日 2:43:31 PM

  • 不正なんか誰であろうと1回でもしてたら問答無用で即BANだろ
    課金してりゃチートしていいのかよww

    by 119.224.169.102 匿名 €2018年8月22日 2:29:22 PM

  • 要するにアカウントを前に使ってたユーザーがチートツール使ってた場合バンされる可能性があるから譲渡はやめてねって事だよね

    by 49.98.143.135 匿名 €2018年8月22日 2:26:41 PM

  • by 223.216.73.172
    宛だった

    by 1.75.1.155 匿名 €2018年8月22日 2:26:19 PM

  • 今まで落としてた金額なんざ関係なく、不正した奴は全員BANだろ
    執行猶予?どういう考え方したらそうなるんだ?

    by 61.205.83.17 匿名 €2018年8月22日 2:25:07 PM

  • by 1.75.1.155
    業者がキャラ揃えるのにbossラッシュをチートでクリアして石集めることをやっていたようだから
    そういうアカウントを買った奴は自分がチートしてなくてBANされるという話

    by 1.75.1.155 匿名 €2018年8月22日 2:24:27 PM

  • ⬇︎あと髭×3

    by 49.98.136.142 匿名 €2018年8月22日 2:19:11 PM

  • 願いの選択は、チケット×3 秘宝×2 玉×1かな
    とりあえず秘宝の大乱戦メダルを全部回収しておきたい
    秘宝の入手効率悪すぎるし、もう冒険周回もしないし

    by 49.98.136.142 匿名 €2018年8月22日 2:18:05 PM

  • ポルンガでチケ配布マジか。
    これは熱い

    by 124.97.54.88 匿名 €2018年8月22日 2:17:33 PM

  • バナーのベジータって新しい絵ですよね?もしかして新しく通常ガシャ産で出るのかな?

    by 49.97.95.72 匿名 €2018年8月22日 2:16:36 PM

  • by 1.75.1.155 匿名 €2018年8月22日 2:00 PM
    アカウント譲渡自体はBANされないよ

    by 223.216.73.172 匿名 €2018年8月22日 2:12:57 PM

  • 秘宝もほしいがチケットもほしい…

    by 58.183.102.207 匿名 €2018年8月22日 2:11:19 PM

  • なるほど、執行猶予か
    次やったらBANするぞってことかね
    2.5億CP後半に超ドラゴンボール集め来ねえかな…

    by 49.104.48.208 匿名 €2018年8月22日 2:09:00 PM

  • 126.94.235.158 匿名 €2018年8月22日 2:05 PM
    逆に上の3つ以外選択肢ないですよねw

    by 211.135.34.41 匿名 €2018年8月22日 2:08:39 PM

  • by 182.251.254.14 匿名 €2018年8月22日 1:30 PM

    詳しくありがとうございます♪
    なるほど、、
    めっちゃ参考になりました( ・▽・)و

    by 115.30.254.129 匿名 €2018年8月22日 2:07:36 PM

  • バナーのベジータ新しいSSRか?

    by 113.146.124.102 匿名 €2018年8月22日 2:07:21 PM

  • ↓↓↓
    天下一の結果が変わるって仰ってる方いますが
    報酬も変わる可能性もある??!!

    by 49.98.171.66 匿名 €2018年8月22日 2:06:18 PM

  • 今回のポルンガも上3つにしよ。

    by 126.94.235.158 匿名 €2018年8月22日 2:05:51 PM

  • 運営さんさすがに対応したか
    ていうか今回のポルンガ熱すぎる

    by 58.183.102.207 匿名 €2018年8月22日 2:05:19 PM

  • ポルンガでチケット配布ってスゴないか?

    by 27.98.16.129 匿名 €2018年8月22日 2:04:12 PM

  • BANされるのはゲスト枠で見られるような現在進行形で繰り返されている露骨なチーターのみで
    クロネコやchonboはお咎めなしで済まされそうな気がしてならない
    そして101.78.6.130が言っているよう事になる
    レコードには致命的な痕跡があるがBANされてないから無罪アピールし放題で

    by 220.157.203.75 匿名 €2018年8月22日 2:02:58 PM

  • チーターざまぁぁあwwwww

    by 182.251.249.46 匿名 €2018年8月22日 2:02:40 PM

  • 即BANされるか降格処分で済むかはおそらくそれなりの金を落としているか否かで決まるんじゃないか?保釈金みたいなもんで

    by 219.115.37.177 匿名 €2018年8月22日 2:01:58 PM

  • アカウント譲渡も許さないと言い切ってるな
    業者からアカウント買った奴噴死待ったなし

    by 1.75.1.155 匿名 €2018年8月22日 2:00:04 PM

  • せめて巨大化カテゴリで運用したときだけでもパッシブの効果をもう少し大きくして欲しかった。巨大化カテゴリでも余裕でスタメン落ちだからな。

    by 112.139.61.158 匿名 €2018年8月22日 1:59:45 PM

  • 巨大化カテゴリというよりバーダックチームが弱いんやろ

    by 182.251.241.7 匿名 €2018年8月22日 1:55:06 PM

  • これで天下一の結果がどう変わるか楽しみでしょうがない。害虫駆除大歓迎!

    by 182.251.244.35 匿名 €2018年8月22日 1:54:48 PM

  • BANされるかされないかの境界線って何なんだろな

    by 49.104.48.208 匿名 €2018年8月22日 1:54:04 PM

  • 天下一でBANじゃなく降格で終わったchonboは消されないような気がする・・・そして取り巻きが「チート扱いした奴は謝れ!」「俺は信じていた!」と騒ぎそう。

    by 101.78.6.130 匿名 €2018年8月22日 1:52:07 PM

  • チーターさよなら ズルしてたツケが返ってきたね 良いことや

    by 27.147.82.234 匿名 €2018年8月22日 1:49:55 PM

  • サンキューアカツキ!
    バイバイチーター!

    by 1.75.212.127 匿名 €2018年8月22日 1:48:43 PM

  • お前らがいじめたせいやぞ?
    拗ねちゃったやん?

    by 114.176.238.197 匿名 €2018年8月22日 1:45:35 PM

  • チーターさんが駆除されるのかー
    ランク999の人も居たね御愁傷様

    by 60.121.11.203 匿名 €2018年8月22日 1:42:31 PM

  • 俺のアンケート結果反映されとるやん
    チーター良かったな

    by 114.176.238.197 匿名 €2018年8月22日 1:38:27 PM

  • 売上減るから垢BANは無いとか言ってたチーター共、息しとる?www

    by 119.224.169.102 匿名 €2018年8月22日 1:37:54 PM

  • お知らせで秋のBAN祭り順次対応って来てますね

    by 49.98.171.66 匿名 €2018年8月22日 1:37:02 PM

  • アカツキ処暑のBAN祭り予告がきておる

    by 49.104.48.208 匿名 €2018年8月22日 1:34:10 PM

  • チートBAN来てわろた

    by 124.97.54.88 匿名 €2018年8月22日 1:32:59 PM

  • 大猿ベビーならまあ、普通のアタッカーだわ
    ちょっとHP条件が付いて気力リンクが弱くなった代わりにATK低下と不確定な大猿化を得た速ゴッドSS悟空って感じの性能
    巨大化使う気があるならとりあえず他の雑魚よりは優先する意味があるレベルだけど他だとちょっとキツい

    by 182.251.254.14 匿名 €2018年8月22日 1:30:18 PM

  • スーパーベビーの虹って今でも使える方なんやろか? 解放しようか迷ってる。。

    by 153.249.207.93 匿名 €2018年8月22日 1:21:13 PM

  • by 123.1.65.28 匿名 €2018年8月22日 12:52 PM

    全員虹でも負けるとは、、

    救いようないカテってことか(つ﹏<。)

    by 153.249.207.93 匿名 €2018年8月22日 1:18:25 PM

  • by 126.185.16.226 匿名 €2018年8月22日 12:25 PM

    たしかに。。

    by 153.249.207.93 匿名 €2018年8月22日 1:15:42 PM

  • どの記事でもクロネコの話題上がってるけどいい加減ウザい
    運営さっさとこのクソカスチートBANしてくれよ

    by 182.251.240.3 匿名 €2018年8月22日 1:14:45 PM

  • クロネコって、指名手配犯みたいだ。もう辞めれば!

    by 182.251.244.33 匿名 €2018年8月22日 1:11:07 PM

  • by 123.1.65.28 匿名 €2018年8月22日 12:52 PM
    巨大化は雑魚扱いしても、タピオンニキの事は誤解しないでくれ

    まあ、巨大化ってタピオンニキとスラッグと愉快な雑魚達みたいなもんなんでリーダーとしては雑魚だけどさ

    by 182.251.254.14 匿名 €2018年8月22日 1:05:21 PM

  • スパーキン神コロって人がタピオンリーダーの巨大化全員虹でボスラッシュやってたんだけど、
    弱すぎて負けてたのみて、ガチャ引かなくてよかったと思ったw

    by 123.1.65.28 匿名 €2018年8月22日 12:52:34 PM

  • なんで16号は強力なカテゴリ特化パッシブなのに、こいつはアカンかったんや…

    by 1.75.196.165 匿名 €2018年8月22日 12:36:01 PM

  • いつ見ても戦闘民族とは思えない体型だ
    重力10倍で生活してこれとか

    by 126.185.16.226 匿名 €2018年8月22日 12:25:45 PM

  • 好きなのかどうかは知らないけど、ピクシブにパンブーキンの可愛らしいイラストあった。意外

    by 106.180.14.97 匿名 €2018年8月22日 12:15:41 PM

  • いや、トテッポだっけ笑
    名前もあやふや。。

    by 153.249.207.93 匿名 €2018年8月22日 11:43:22 AM

  • トッポの方はもっと酷かったっけ?
    トッポなら虹にしようと思えばできる…(しないかな笑)

    by 153.249.207.93 匿名 €2018年8月22日 11:42:36 AM

  • by 49.241.156.120 匿名 €2018年8月22日 11:36 AM

    笑ったw

    でも分かる(*´`)

    by 153.249.207.93 匿名 €2018年8月22日 11:41:03 AM

  • 少々苦戦したい時に使ってる

    by 49.241.156.120 匿名 €2018年8月22日 11:36:36 AM

  • こいつが虹のフレンド見たけど
    虹なのに羨ましくならないキャラって珍しい
    試しに使用させていただきました(笑)
    虹なのに…ってキャラでした。

    by 126.211.50.132 匿名 €2018年8月22日 11:31:43 AM

  • ギニュー特戦隊カテゴリがあるんだからバーダックチームカテゴリ作ればいいのに
    その中でサポート特化なら強すぎることもない

    by 182.251.249.39 匿名 €2018年8月22日 11:12:08 AM

  • 課金してるチーターは最高

    by 49.98.142.36 匿名 €2018年8月22日 11:10:32 AM

  • 他は2凸分持ってるけどセリパは1枚も持ってない…

    by 182.250.241.27 匿名 €2018年8月22日 11:05:21 AM

  • やっぱ先にドッカンしたバーダックとセリパより強くならないようにしちゃってるよね…
    こいつらモブみたいなもんだし
    こうなると結局巨大化は使えないんだよなぁ

    by 1.66.100.226 匿名 €2018年8月22日 10:42:37 AM

  • 180.27.223.246
    あとバナナマン日村好き。

    by 49.104.9.196 匿名 €2018年8月22日 10:40:39 AM

  • 「強靭な体力」とか弄ってるようにしか見えない

    by 180.198.128.61 匿名 €2018年8月22日 10:34:36 AM

  • 課金してるやつとチーターはあほ

    by 49.96.23.201 匿名 €2018年8月22日 10:25:50 AM

  • by 126.21.148.2 匿名 €2018年8月22日 9:42 AM

    カボチャさんじゃなかったのか( ̄▽ ̄;)
    (由来はそれだろうけど)

    by 49.98.154.215 匿名 €2018年8月22日 10:15:13 AM

  • パンブーキンの覚醒後の必殺セリフ見たことない人見てみ、ドカバト屈指のカッコ良さだから

    by 111.239.155.235 匿名 €2018年8月22日 10:07:31 AM

  • by 126.21.148.2 匿名 €2018年8月22日 9:42 AM

    (´・.・`).。o(うん、ついさっきまでそう呼んでた…)

    by 115.30.254.129 匿名 €2018年8月22日 9:52:12 AM

  • パンプーキンと呼ばれがち

    by 126.21.148.2 匿名 €2018年8月22日 9:42:11 AM

  • こいつ好きなのはただのカボチャ好きなんじゃないですかね…

    by 180.27.223.246 匿名 €2018年8月22日 9:39:18 AM

  • バーダックチーム
    みたいなカテゴリー作って
    カテゴリー内でのみ強力なサポートって感じで
    狭い範囲で違和感なく強くしたら良かったと思うが

    正直これじゃドッカン覚醒しても弱いよね

    by 60.239.218.41 匿名 €2018年8月22日 9:17:42 AM

  • 管理人なんか勘違いしてないか?
    ターン開始時に自力で倍率補正かけられるキャラは定数サポートだろうが倍率サポートだろうがサポート効果は相対的に小さくなるぞ
    例に挙げてるスラッグにDEF20%アップのサポート乗せても実質的な上昇幅は11.1%になる

    by 182.251.251.51 匿名 €2018年8月22日 9:04:23 AM

  • いかに運営の適当さが分かる覚醒やね。定数で息してんの仮面(コイツも危ない)とLRブロリー(今は大丈夫でもコイツもその内…)だけでしょ?

    by 183.74.206.69 匿名 €2018年8月22日 9:04:04 AM

  • ドドリアさんとその部下に瞬殺されたのにドッカン後にメチャクチャ強かったら怖いやん?

    by 60.121.11.203 匿名 €2018年8月22日 8:56:04 AM

  • 戦闘シーンもなく殺されたキャラがえらい出世だ

    by 27.114.122.55 匿名 €2018年8月22日 8:51:06 AM

  • あのアンケートの真意を掴みかねる。何がしたいのか分からん。今はそれじゃあないだろう、運営さんよ。

    by 182.251.244.36 匿名 €2018年8月22日 8:45:52 AM

  • 覚醒してこれって何年前のパッシブだよ

    by 182.250.248.5 匿名 €2018年8月22日 8:29:50 AM

  • 何故今更定数アップなんだ

    by 60.37.184.235 匿名 €2018年8月22日 8:25:24 AM

  • これだけ覚醒待たせおいた上、巨大化カテゴリにスポット当たったのにこの性能、、
    ガッカリだ

    by 60.101.209.138 匿名 €2018年8月22日 8:21:18 AM

  • 太った悟飯ちゃん、ッハッハ

    by 49.104.48.208 匿名 €2018年8月22日 8:16:25 AM

  • 軽く神コロさんディスられてるw

    by 126.229.16.233 匿名 €2018年8月22日 8:13:27 AM

  • 1人見かけたってのもほぼイジってる感じだよねw
    まぁこの程度の性能だし、
    やはりババダンクキャラじゃねこいつ?
    少なくともバーダックチームでは
    1番使えない存在なのは間違いない。

    by 182.250.246.232 匿名 €2018年8月22日 8:12:31 AM

  • むしろ1人いるのか…

    by 126.241.252.183 匿名 €2018年8月22日 8:07:18 AM

  • 気玉取得のトテッポと相性がいいかな

    by 60.90.117.174 匿名 €2018年8月22日 8:06:09 AM

  • パンブーキンが好きな人一人とは神コロさんか?

    by 126.236.194.105 匿名 €2018年8月22日 8:04:01 AM

  • なにこの雑魚

    by 60.98.251.97 匿名 €2018年8月22日 8:01:47 AM

  • 逆にその一人のパンブーキンファンが心配

    by 182.251.255.3 匿名 €2018年8月22日 8:00:25 AM

  • ちゃおお

    by 111.239.181.31 匿名 €2018年8月22日 7:53:36 AM

  • なんかサイヤ人に見えないよね、こいつ。

    by 182.251.245.37 かかろっと €2018年8月22日 7:53:11 AM

  • ちゃお

    by 59.139.144.60 匿名 €2018年8月22日 7:52:02 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム