数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【初めての屈辱と絶望】フリーザ(最終形態)の考察

time 2018/08/30

【初めての屈辱と絶望】フリーザ(最終形態)の考察

【初めての屈辱と絶望】フリーザ(最終形態)の考察です。

 

理論上最高ATK,DEF

 

最高ATK

最高DEF

補正無し

94049

5496

70%サンド

225717

13190

100%サンド

282146

16488

120%サンド

319766

18686

130%サンド

338576

19785

150%サンド

376195

21983

170%サンド

413815

24182

気玉リーダーサンド

151

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒後)

属性

極体

コスト

25

HP

5772

ATK

7041

DEF

3105

気力100%ゲージ

3

気力ボーナス

1.30

必殺技倍率

4.30(超特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

全属性の気力+3HP,ATK,DEF30%up

パッシブスキル
『背水の陣』

HP77%以下のとき自身の気力+3,ATK,DEF77%up

リンクスキル一覧

天才

ATK10%up

宇宙最凶

ATK15%up

驚異的なスピード

気力+2

宇宙最強の一族

気力+2

悪夢

ATK10%up

 

 

 

 

 

 

【カテゴリ】

 ナメック星編

 

 

 

 

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

 未実装

 

主な必殺レベル上げの手段

超激戦イベント周回

 

 

 

 

 

【概評】

25000DLキャンペーンの『日本vs海外』イベントで『敗者』の国に贈られるキャラクターです。

 

勝者報酬である【見切りをつけた勝利宣言】超サイヤ人孫悟空とほぼ変わらぬ性能ですが、希少価値という意味で、敗者報酬でありながら悟空の1枚上を行く性能です。

 

悟空の方は『同名カードが30枚近く存在』『気力リンクがキツい』なんてのが辛い部分ではありますが、こちらは『フリーザ(最終形態)』という名前のカードが非常に少なく、また過去の同名カードと比べれば優秀な部類です。

また、『極体属性』デッキにおいてはリンクスキルも一貫し、属性デッキなんかではそこそこの戦力にはなれるでしょう。

 

リーダースキルも悟空と全く同じで、ゲーム序盤では大きなアドバンテージを取れるものになっています。

 

…とはいえ、あくまで『そこそこ』程度の実力であり、ガシャ産のキャラクター達には勝つべくもありません。

 

特に『低成長タイプ』なので、実質的にはATK,DEF50%upとかその程度のガシャ産キャラにも負けてしまう程度にしか伸びていきません。

仮に170%サンドの100%解放でも、DEFはようやく4万台中盤という程度ですから…。

※参考・【ドッカンバトル】潜在能力が『低成長タイプ』のキャラクターについて。概要・対象キャラ・実際の強さなど

 

取柄のリーダースキルも、最近の高難易度ステージには流石に手の出ない倍率程度ですし、序盤は良いですが、やはりキャンペーン記念のキャラクターという側面が強いカードではあります。

 

しかし、こちらはドッカンバトルで数少ない『フリーザ(最終形態)』、原作でも象徴的なキャラクターのカードであるという意味で、やはり希少価値も高いと言えるでしょう。必殺モーションも新規のものが用意されていますしね。

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF

 

最高ATK

最高DEF

補正無し

157514

10381

70%サンド

378033

24915

100%サンド

472542

31143

120%サンド

535547

35296

130%サンド

567050

37372

150%サンド

630055

41524

170%サンド

693061

45677

気玉リーダーサンド

253

 

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF

 

最高ATK

最高DEF

補正無し

117757

7620

70%サンド

282618

18288

100%サンド

353272

22860

120%サンド

400375

25907

130%サンド

423927

27431

150%サンド

471030

30479

170%サンド

518132

33527

気玉リーダーサンド

189

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『低成長タイプ』です。好きなら育てる程度でしょう。スキル的にも特殊な所は無いので、育てるつもりならどういう風に活躍させたいかのイメージを固めて、お好みで育てましょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【地獄の幕開け】クウラ(最終形態)

極体属性』リーダーのクウラと相性が良い点は大きいです。ATK15%up,気力+4で、必殺技はまず安定するでしょう。

 

【帝王の執念】フリーザ(フルパワー)

このフリーザとはATK35%up,気力+2とバッチリです。属性も合いますし、ナメック星編カテゴリも一緒です。

 

【地獄にとどろく怒り】フリーザ(最終形態)(GT)の考察

『極体属性』はやたらとフリーザ関連のカードが多いので、そういう意味でも属性デッキにおいてはアドバンテージはあります。このフリーザともATK35%up,気力+4ですから。

 

【老界王神は使うべき?】

 フルパワーフリーザ超激戦で獲得出来る【支配と殺戮】フリーザ(最終形態)で技上げが可能です。シンドい割に、それに見合った強さとも言いづらいですが…。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント限定入手のキャラクターなのでレアガシャからは登場しません。

悟空と同じく、そこまで実用性の高いキャラであるとは言えませんが、リンクや環境という側面から言えば、敗者報酬でありながら勝者報酬の悟空よりも働ける感じもあります。

まあ、『このフリーザを入手すべき!』という程のアドバンテージでも無いのであえて負けに走る必要性がある程でも無いですが、どちらかというとこちらのが…という印象も無くはないです。

今の所、日本はボロ負けもいいとこなのでこのカードにはなりそうですが…。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 126.23.251.239
    前回は最後に巻き返したんじゃん

    by 182.251.251.40 匿名 €2018年9月4日 7:27:23 AM

  • 日本ユーザー(よっしゃー、負けてフリーザゲット成功)

    by 182.251.251.40 匿名 €2018年9月4日 7:26:23 AM

  • 新悟空の超激戦で特攻になってるみたいだし、結果的には良かったんじゃね?

    by 112.71.134.1 匿名 €2018年9月2日 11:05:05 PM

  • 技演出ものすごいビンタ感

    by 126.233.193.32 匿名 €2018年8月31日 7:09:20 PM

  • 悟空が良かった

    by 125.14.174.59 匿名 €2018年8月31日 6:15:53 PM

  • 日本ユーザー「ちっくしょぉぉーーーーっ!!」

    by 125.196.195.45 匿名 €2018年8月30日 7:24:58 PM

  • 技上げも悟空より楽だからいいね

    by 1.75.0.37 クズさん €2018年8月30日 4:22:06 PM

  • 負けたらヤムチャの時と違ってフリーザ貰えるならなかなか嬉しい

    by 116.94.235.219 匿名 €2018年8月30日 1:37:20 PM

  • by 126.23.251.239 匿名 €2018年8月30日 12:33 PM
    運営の力な
    そりゃ運営が海外とは天と地ほど違うし

    by 60.106.148.34 匿名 €2018年8月30日 1:25:54 PM

  • 海外のユーザーが増えたのか日本のユーザーが減ったのか
    どうせ記念カードだし悟空のほうが欲しいんだけどなー

    by 153.232.164.42 匿名 €2018年8月30日 1:11:06 PM

  • 凄いな、前のキャンペーンの時はボロ勝ちしたのに、今度はボロ負けしてる
    これが日本の力か

    by 126.23.251.239 匿名 €2018年8月30日 12:33:13 PM

  • イラストはカッコいいけど、ちょっとやだな。

    by 126.60.16.43 匿名 €2018年8月30日 12:31:18 PM

  • 今開催のキャンペーンは大激突キャンペーンで、後半からスーパーチャレンジキャンペーンってやつが来てLRやろ?

    by 153.167.201.222 匿名 €2018年8月30日 11:12:35 AM

  • Wフェスのダウンロード今日かな?明日かな?

    by 49.106.209.144 匿名 €2018年8月30日 10:41:37 AM

  • 龍石配布多いから後半もガシャかなり来る感じなのかな

    by 110.163.225.222 匿名 €2018年8月30日 9:59:09 AM

  • これ初心者向けカードだろ?
    まだカード揃ってないorコスト制限で
    強いカードつめれない人には超ありがたいだろ
    リーダースキルも始めたばかりの人には有難い全属性UP系だし

    by 175.132.46.69 匿名 €2018年8月30日 9:52:11 AM

  • 使えないカードなんで配布するだ、
    記念ならヒロインズのカードみたいにすればいいのに。

    by 126.247.132.85 匿名 €2018年8月30日 9:47:18 AM

  • 勝者にはカードとチケット25枚とかだったまだ頑張れたのかな

    by 126.233.193.32 匿名 €2018年8月30日 9:28:58 AM

  • フリーザ系で極体やってみたいから断然こっちやわ

    by 182.250.248.1 匿名 €2018年8月30日 9:27:33 AM

  • 秘宝500×5とかでもいいんで貰えん方のキャラも交換所に置いて欲しいわ

    by 221.118.105.10 匿名 €2018年8月30日 9:17:44 AM

  • 新規の通常ガシャ産フリーザ最終形態がめちゃくちゃ強いからこれ貰っても観賞用かな…
    せっかくの対決なんだから報酬豪華にして勝者と敗者に差をつけてほしかったな

    by 180.63.55.15 匿名 €2018年8月30日 8:57:35 AM

  • 個人的にこっちの方が欲しい
    天下一でローカル2位で終わってしまった時の悔しさを表現したい

    by 27.114.122.55 匿名 €2018年8月30日 8:48:37 AM

  • 貰っても使わんし

    by 106.161.182.80 匿名 €2018年8月30日 8:36:46 AM

  • 画像はれないし。
    まーいーや。

    by 106.154.96.170 匿名 €2018年8月30日 8:03:09 AM

  • 誰か、助けて。
    どこにある!?

    by 106.154.96.170 匿名 €2018年8月30日 8:01:34 AM

  • 日本負けてこのフリーザになりそうだから技上げ用にイベント周回しとくかな
    DLCPのミッションも全部終わったし

    by 182.251.247.12 匿名 €2018年8月30日 7:43:52 AM

  • やっぱクッソ弱いなぁ

    by 126.44.194.147 匿名 €2018年8月30日 7:39:14 AM

  • やっぱりこっちやなー、うん。

    by 61.44.191.236 匿名 €2018年8月30日 7:36:42 AM

  • お疲れ様です!

    by 182.251.251.39 匿名 €2018年8月30日 7:34:57 AM

  • 一コメ

    by 14.9.12.160 匿名 €2018年8月30日 7:29:51 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム