数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

LR【無尽蔵のエネルギー】人造人間17号&18号の考察

time 2016/09/16

LR【無尽蔵のエネルギー】人造人間17号&18号の考察

【無尽蔵のエネルギー】人造人間17号&18号の考察です。

 

 

+3000サンド時最高ATK

403788

強襲サンド時最高ATK

321708

70%upサンド時最高ATK

572599

覚醒ゴールデンフリーザサンド

302

速気玉23個取得時ATK

※気力24における理論上最高ATK

 

+3000サンド時最高ATK

218008

強襲サンド時最高ATK

178228

70%upサンド時最高ATK

299822

※気力12における理論上最高ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

LR(レジェンド・レア)

HP

13200

ATK

13100

DEF

7100

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

2

必殺技倍率

5.70(超極大レベル20)

必殺追加効果…必殺レベル20で倍率+0.30

超必殺技時敵のATK,DEF低下

 

【スキル】

リーダースキル

全属性の気力+4

パッシブスキル

必殺発動時ATK+15000

リンクスキル一覧

永久エネルギー炉

気力+2

悪夢

ATK10%up

双子

気力+2

無邪気

ATK10%up

恐怖と絶望

気力+2

驚異的なスピード

気力+2

伝説の力

必殺時ATK+5000

 cs4zikovmaqwyad

 

【概評】

最高ATK実現にはリンク3つ発動です。伝説の力は現状、【色あせぬ伝説】LR超サイヤ人孫悟空との専用リンクです。

 

友情ガシャから排出される【解き放たれた恐怖】人造人間17号&18号を3度ドッカン覚醒させることにより入手出来る、レアリティLRにして、2体のキャラクターが1枚のカードとなった、初のダブルカードキャラクターです。

 

およそLR以外のキャラクターには比類するものの無いほど高いステータス、レベル20にまで限界突破した必殺レベル等により、様々な面で凶悪な性能を発揮します。

 

その真価を最大に発揮出来るのは、【比類なき黄金の気】超ベジットなど、ステータスに大幅な補正を掛けられる単属性特化リーダー下においてです。元のステータスが高すぎるため、このリーダースキルによって性能が爆発的に上がります。

 

まず火力に関しては、パッシブスキルは定数アップでしかも気力ボーナスまでかけ終わった後の『必殺時』ということで非常に恩恵が低く、例えば必殺レベルMAXの超ベジットサンド、リンク0で気力24まで貯めた場合は『必殺技発動時ATK24%up』に相当のかなりガッカリ性能です。

 

…と言いたいところですが、これはそもそも『リーダースキルでステータスが上がり過ぎて相対的に倍率が小さく見え過ぎている』程度の問題で、火力に関しては普通に化け物です。

 

実際、この条件の気力24ならこいつのATKはリンク補正が皆無にして44万にまで達します。LRを除けば、およそコスト48フェス限定キャラにしか達することの出来ない領域です。

気力18ではATK39万、これですらフルリンクで必殺レベル10【究極レベルのサイヤ人】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空でようやく互角のレベル、

気力12ではATK24万近く、必殺レベル10【兄の意地】超サイヤ人孫悟飯(青年期)と互角レベルです。気力を貯めるのも大変ですが、12ですらこれなら十分です。

リンクに全く頼らずこの火力ですから、その強力さは疑いようがありません。必殺レベルMAXで完成させれば、とんでもない火力を手にすることになります。

 

また、HP,DEFに関してもリーダースキルによる補正が爆発的にかかります。HP3万超え、DEF17000ということで、デッキの耐久性能という面でも十分な貢献です。

 

このように、速属性特化デッキでは十分すぎる程に圧倒的な性能となりますが、そうでなくとも火力に関しては強力であり、リーダーとしても唯一無二のスキル持ちです。

 

全属性気力+4というのは気力補正にかけては最高倍率で、仮にこいつで挟もうものなら、最早気力リンクすら必要ないレベルです。ATKも気力18まで行けばリーダー・リンクスキル補正皆無でも20万突破で、やはり速属性特化でなくとも火力は十分です。

 

こいつやLR悟空はとにかく気力を貯めたいので、このような全属性編成においてもリーダー、サブ、どちらとしても優秀な性能は間違いなく持っています。

 

ただ、必殺レベルを上げていかなければそこまで圧倒的な力を手にすることは出来ません。

友情ガシャから手に入ることは入りますが、こいつを10,20枚と手にするためにはそれはもう膨大な量の友情ptが必要になります。初期からやっていたプレイヤーにとっては余りに余ったptを処理しつつ集められるかもしれませんが、そうでない場合は複数枚集めるのはまず絶望的です。

 

必殺レベル1でも十分強力な方ではありますが、リンクスキルは汎用的とは言い難く、これだと優秀なサイヤ人達には押されてしまう程度にはなってしまうでしょうか。

最も、先の超ベジットサンドで言うなら、ノーリンクのレベル1でも気力18ATK24万程、気力12でもATK17万は出るので、火力的にはそこらの必殺レベルの低いガシャ産UR達よりは余程強力ではありますが。

 

覚醒するにも高難易度の各種超激戦メダルがべらぼうに必要ですし、LR悟空同様入手は困難なキャラクターではありますが、やはり並みのキャラクター達とは一線を画する、非常に強力なキャラクターであることは間違いないでしょう。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【比類なき黄金の気】超ベジット

とにかく属性特化リーダーとの合わせ技がやばいです。【進化を遂げた一撃】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空も良いですが、やはり気力を貯めたいという意味でベジットとは異常なコンボです。

 

【神の絶対領域】超サイヤ人ゴッド孫悟空

驚異的なスピードは一番狙いたいリンクです。とにかく気力18まで行ければ爆発しますから、ここまでなんとかしたいです。

 

【色あせぬ伝説】LR超サイヤ人孫悟空

伝説の力は現状、最高倍率のリンクと言って良いでしょう。ここまで来れば定数アップとかそういうレベルの話でもありません。

 

【破壊の暴走】人造人間18(未来)

人造人間同士はほとんどどれも相性は良いです。

 

【老界王神は使うべき?】

十二分に使用を推奨できるレベルのキャラクターです。

…が、流石にレベル1から19枚つぎ込んでまでか、と問われれば微妙なところです19枚あれば2体はMAXに出来てしまうので。

せめてある程度は集めてからドッカン覚醒させたくはありますが、それも中々難しいでしょうし、何とも言えないところです。

老界王神を1枚も使わずレベル20にするには、必殺レベル10LR2枚完成させて足し合わせる必要があります。

 

【引けたら当たり?外れ?】

友情ガシャからのドッカン覚醒で、レアガシャからは登場しません。

リンクスキルの弱さは否めませんが、その圧倒的な性能には疑いの余地はなく、最高レアリティの名に恥じぬ、非常に優秀なキャラクターと言えるでしょう。

 

何より問題はその集めにくさ、覚醒させづらさです。これはもうどうしようもない人にはどうしようもないので、長い目で見て作っていくほかないでしょう。

ハト様様によると必要なメダルはこのようです。

 imageimageimage

※実際に使用して各種性能を確認したため、タイトルなど一部訂正を行いました。

コメント

  • イラストがクッソかっこいい

    by 匿名 €2016年9月16日 11:36 PM

  • ぶっちゃけザコいと思ってたらめちゃくちゃ強くてワロタ

    by 匿名 €2016年9月16日 11:39 PM

  • 最高倍率言いますけどLRなら仮に超激戦だった方がよほどATK上がるんですがね
    条件厳しい割には微妙なリンク

    by 匿名 €2016年9月16日 11:47 PM

  • 悟空よりは覚醒させるの楽とは思いますが、それでもこの枚数はエグい。リダスキと驚異的なスピード持ちなのは良いですね!
    天下一のコスト重視の仕様が変わらない限りは作らないとなあ…

    by 匿名 €2016年9月16日 11:47 PM

  • カッコいなぁ

    by 匿名 €2016年9月16日 11:50 PM

  • 1枚引けたけど2枚目以降引ける気がしねぇ
    しかし無尽蔵のエネルギーを持った新妻か

    by 匿名 €2016年9月16日 11:51 PM

  • うわー強いな。超ベジットとは驚異的なスピードも組めるし、絶対超ベジットサンドで使いたい。10枚はガシャから引きたいな…

    by 匿名 €2016年9月16日 11:54 PM

  • 天下一用と割りきって、LRにしても良いぐらいのリーダースキルですね

    by 匿名 €2016年9月16日 11:55 PM

  • リンクこいつは伝説で悟空は頂上決戦だから合わなくない?
    それも悟空と比べてステータス低すぎるのはなんでだよー。
    とりあえず10枚集めたけどさ。

    by 匿名 €2016年9月16日 11:56 PM

  • 1枚は、即引けたが…必殺MAXは…キツいなぁ…。

    by 匿名 €2016年9月16日 11:57 PM

  • 頂上決戦の名前が変更になったんだよ
    お知らせにあったじゃん。
    悟空と比べて低いのは一応入手難度が若干低いからかねぇ?
    1周目のLRはこのまま定数上昇パッシブで固められそうだね

    by 匿名 €2016年9月16日 11:58 PM

  • まぁ仮にガシャ産LRなんかが出る頃にはまた17号、18号個別に出たりするんだろうけど

    by 匿名 €2016年9月17日 12:01 AM

  • 18号胸でかくなってるよね

    by 匿名 €2016年9月17日 12:01 AM

  • パッシブの弱さに技レベ上げ難易度と速属性ドンマイすぎるだろ
    貴重なLR一つ潰したようなもんだから、他の属性のLRが出るたびに差が開いていく

    by 匿名 €2016年9月17日 12:03 AM

  • 入手難度低いのか?これ
    超激戦に何度も挑まなきゃ行けないし悟空よりも入手難度遥かに高いと思うよ
    悟空の方は時間掛かるけど超強襲やってればクリア出来るし
    必殺技追加効果もLR何だから大きく低下でも良かったんじゃ?

    by 匿名 €2016年9月17日 12:05 AM

  • せっかくの速属性LR枠なのに、こいつのパッシブ一番アカンやつや

    by 匿名 €2016年9月17日 12:09 AM

  • これは初期からやってきた俺にはご褒美だ(笑)
    友情ポイントくそ溜まってるから20体集められるし、超激戦も超ベジサンドで全部行ける!技マLRゴチっす!

    by 匿名 €2016年9月17日 12:10 AM

  • 同時に全部の超激戦が復刻する事もないし,復刻した時にさらっと集めとくだけで作れちゃうのが良いね
    デッキに制限無いからACT以外に消費する物もないし
    ただしガチャから出すのは10枚までだとしても、FP有り余ってる人以外にはどんだけかかるんだよって話だよな(笑)

    by 匿名 €2016年9月17日 12:19 AM

  • 気力ボーナスは一番最後にかかるように仕様変更してくれないかな

    by 匿名 €2016年9月17日 12:23 AM

  • 440連で2枚
    偏ってるのかは分からんけど技Max骨が折れそうだな

    by 匿名 €2016年9月17日 12:27 AM

  • 管理人もツイッターで80万くらいポイントあるの晒してたし、昔からやってた人は20集めるのも出来るんだろうが流石に手が出ない

    by 匿名 €2016年9月17日 12:32 AM

  • 1500連で10枚集まったけど途中500連ハマりがあったよ。後半テンポよく出てくれて良かったー。
    頂上決戦から伝説なんちゃらに名前変わったんだ!

    by 匿名 €2016年9月17日 12:34 AM

  • どんだけフレンドポイントあっても、引ける確率はたかが知れてるし、ワイは必殺レベル1でLRにするわw
    必要にかられた時に老界王神ぶち込みゃええ

    by 匿名 €2016年9月17日 12:36 AM

  • 今後さらに友情ガシャスタートのLRが追加される可能性もあるので、こいつで友情pt枯渇させちゃうとそのときに泣きを見そうですね。今すぐ必要なキャラじゃないし、1体確保したらメダル集めつつしばらく様子見かな・・・。

    by 匿名 €2016年9月17日 12:37 AM

  • 名前だけじゃなくて発動条件も「超必殺技発動時」から「必殺技発動時」に緩和されたらしいよ

    by 匿名 €2016年9月17日 12:37 AM

  • 悟空と違って、ゲットできずに溜まった超激戦メダルを使って覚醒できちゃうから、LRにするのは遥かに楽だな

    by 匿名 €2016年9月17日 12:39 AM

  • ん?今度のフリーザってベジサンド行けるの???

    by しゃくそん €2016年9月17日 12:41 AM

  • 性能が労力に見合わない

    by 匿名 €2016年9月17日 12:45 AM

  • 友情ポイントって何ぼまで溜まるん?
    上限あったらしばらく気付かずに無駄にしちゃいそうで怖くて小まめに引いてたせいで余り溜まってないんだが

    by 匿名 €2016年9月17日 12:54 AM

  • 弱くはないけどイマイチだわ
    技と知にどんどん置いていかれるな速はw

    by 匿名 €2016年9月17日 1:00 AM

  • 次の天下一でLR2体持ちが圧倒的有利になるだろうから間に合わせたいな。

    by 匿名 €2016年9月17日 1:06 AM

  • こいつLR枠最弱になると断言できる

    by 匿名 €2016年9月17日 1:15 AM

  • 130連で0枚

    by 匿名 €2016年9月17日 1:17 AM

  • LRの悟空もぶっちゃけ微妙なんだよなー
    まだこっちの方が使いやすそう

    by 匿名 €2016年9月17日 1:27 AM

  • 流石にLR悟空より弱いは無いかな
    パッシブがターン開始時に変更してくれ

    by 匿名 €2016年9月17日 1:31 AM

  • 定数パッシブだから火力は低いと思いきや予想外に火力は出るんだなぁ。
    まあ無邪気と悪夢発動の上でLR悟空並べるのは現実的じゃないけど、驚異的なスピードがある分とりあえず速デッキに突っ込むのはありかな

    by 匿名 €2016年9月17日 1:39 AM

  • 見た目かっこよすぎるわ

    by 匿名 €2016年9月17日 1:43 AM

  • いつものZ覚醒キラキラカードで背景が消えるという状態ではなく
    背景がしっかりあるので格好良さが増している気がしますね

    by 匿名 €2016年9月17日 1:46 AM

  • どんなキャラがLRになるのか読めなくなってきましたね
    個人的にはサイヤ人祭りとかよりはGJな人選だと思うけど

    by 匿名 €2016年9月17日 1:54 AM

  • 技と知にどんどん置いてかれるって…
    エアプも大概にしろ

    by 匿名 €2016年9月17日 2:23 AM

  • 悟空の方はもうある程度強襲キャラ揃ってきてるし時間かけりゃ誰でも出来るだろうけど
    こいつらは逆に最近の70%upフェス限当てないとクリアすら不可能な難易度を何回もしなきゃいけないからキツすぎる
    LRだからそうポンポンと簡単に出来ないのはわかるけども

    by 匿名 €2016年9月17日 2:49 AM

  • エアプってゆーか、超ベジひけなかったんだよ。傷をえぐるなよ。

    by 匿名 €2016年9月17日 3:12 AM

  • 18号のおっぱいがドッカン覚醒してるね

    by 匿名 €2016年9月17日 3:14 AM

  • ベジットしか持ってないからわからないだろうけど技と知には確実に負けてるぞ
    必殺封じがゴミのムラサキで気絶も高確率なし回復はブウと雑魚ウイスで気玉変換もリンクイマイチ噛み合わない18号
    ベジット単体ならゴテンクスにもブウにも劣らないけど編成でみたら確実に負けてるわ
    現に廃フレがブウばっかになってきたしなw

    by 匿名 €2016年9月17日 3:18 AM

  • 友情pt68万程あるので200連した結果、SRはサタン3、桃白白、ドクターゲロでした…

    被りSSRと技レベル上げ用キャラでボックス内カツカツなんで連続40連しか出来ないしメダル使って覚醒させるのも面倒くさいので勿体ないけど売却してます
    因みにゼニーは2億6千万超えました

    引いたキャラを取りあえず置いておける倉庫を早く実装して欲しい

    by 匿名 €2016年9月17日 4:12 AM

  • 600連した結果、出たのは2枚

    どんだけ排出率低いんだw

    by 匿名 €2016年9月17日 5:34 AM

  • ↑なにか勘にさわってしまったのなら謝らせて欲しい
    ほんとごめん
    俺、超ベジットどころかフェス限自体持ってないんだ。だから今回の情報はスゲー役に立てた
    結果的に何人かの方を怒らせてはしまったがとりあえずブウとゴテンクスが復刻したらガシャやってみようかと思う
    超ベジットはサブに恵まれず本領発揮できないんですね
    ガシャやる前でほんと助かりました、超ベジットはスルーでいきます

    by 匿名 €2016年9月17日 5:51 AM

  • LRに必要な覚醒メダルは何が何枚づつなの?

    by 寿司 €2016年9月17日 6:09 AM

  • まさか人造人間が速パのレギュラーになるとは…
    超ベジ、ゴッドSS界王拳、人造人間、ゴッド悟空とか、速属性は驚異的なスピードが激強リンクになってるなあ

    by 匿名 €2016年9月17日 6:34 AM

  • LR悟空あんな強いのになんでこいつこんな微妙なん、そもそも1718号って時点で嫌な予感してたんだよなぁ
    速LR出てなおブウ飯の方が強いって、知LR出たらブウ飯の足元にも及ばなくなるやんか

    by 匿名 €2016年9月17日 6:35 AM

  • 次のLRはギニュー特選隊だよ
    知のLR
    おれの予想だけど

    by 匿名 €2016年9月17日 6:51 AM

  • 別にベジットパが弱い訳ではない。ブウパが頭一つ抜けてチートなだけで超激戦も大体ベジットパでいける
    ブウパはノーアイテムで安定抜群だから他の70パーアップが見劣りするのはしょうがないな

    by 匿名 €2016年9月17日 6:54 AM

  • これは古参へのサービスだね。友情ポイントなんて余りまくってるから20体集められるし70%リーダーいればメダル集めも悟空のときより100倍楽だし

    by 匿名 €2016年9月17日 7:10 AM

  • 悟空と違って、超激戦はコンティニューも出来るしね。
    時間をかければ手には入るのはどちらもだけど、個人的にはこっちのが楽だと思った。

    まぁ自分は70%キャラは体ブロリーのみだからアイテム消費とActがヤバそうですがw

    by 匿名 €2016年9月17日 8:11 AM

  • 2700連、9枚で友情ポイントなくなりました。
    あと一枚くらいでて欲しかったわ

    by 匿名 €2016年9月17日 8:47 AM

  • 1%以下って感じだわぁ。

    145連チョイで0枚でした。ゼニーはホクホクだったけどね。!

    by 匿名 €2016年9月17日 9:43 AM

  • 寝起きに単発ガシャやったら左サタンでコレ来たわ
    目が覚めた

    by タゴマ €2016年9月17日 9:54 AM

  • いやこれ超ベジットパーティで一番肝な気力リンクの驚スピ持ってる時点で強いだろ
    超ベジ、フェスゴッドSS、ゴッド、アル飯、17&18
    これで速ゴルフリにドッカンで驚異的なスピードついたらヤバかったなマジで

    臨戦も合体も短期もない悟空は完全にステータスが高いからだけで技パにぶっこんでるようなもの

    by 匿名 €2016年9月17日 10:09 AM

  • 速属性は誰を抜いて、気玉変換いれるの?
    技属性はバーダックが気玉変換、必殺技封じ、リンクと一人三役こなせるけど速属性には、そういったキャラが一人もいないのが残念

    by 匿名 €2016年9月17日 10:20 AM

  • アイテムで気玉カバーしようにも、ベジットパーティーは持ってくアイテムもかぎられてるし、ゴテンクスみたいな低気力で必殺技を撃てるキャラもいないから気玉調整もしづらい。

    天下一用リーダーやこいつリーダーなら優秀だけど、ベジットパーティーには合わないと思います

    by 匿名 €2016年9月17日 10:28 AM

  • いや、すまん落ち着いてくれ
    どっちも持ってない俺からすればベジット、ゴテンクスサブにレジェンド組み込めること自体が羨ましい限りなんだ
    実際に使ってみてどれくらいの強さを誇っているのか面倒じゃなければ教えて欲しい!
    人造人間はまだ完成するのに時間はかかるかもしれないが楽しみにしてるんでどうかよろしく

    by 匿名 €2016年9月17日 10:34 AM

  • 気力12で技マフルリンクの親子悟飯と同格なのに気玉調整?気力4すら貯められないリセマラしたばっかりの人かな
    速では最重要の驚異的なスピード持ち、気力4で技マ悟飯クラスの必殺撃ちまくり、盾としても優秀、HPも一気に上がる、うまく気玉回った時は技マフルリンクのゴッドSSクラスの超火力に敵弱体化

    これがベジサンドに合わないとかお前の速デッキ見してくれよ(笑)

    by 匿名 €2016年9月17日 10:38 AM

  • アメコミみたいな画風

    by 匿名 €2016年9月17日 10:39 AM

  • ↑口調がちょっと乱暴だったかもしれないのは謝る、ほんとごめんなさい
    気力4ためるだけで技MAX悟飯並みの火力が出るのは凄いですね
    しかも友情ガシャからてにはいるならなおさらで、サブが充実してない方やあるいは充実しててもかな?強力なアタッカーが入手できるのは超ベジットリーダー持ちの方が羨ましい限りです!
    基本ステが高いので底上げも凄そうですね!
    これから色んなレジェンドが出ると思うので頑張って集めていきたいですね

    by 匿名 €2016年9月17日 10:59 AM

  • ベジットはほんと最近使わねーな。ブウでブロリー以外ノーアイテム余裕だわ

    by 匿名 €2016年9月17日 11:40 AM

  • どの属性か強いとか不毛だよね。
    サブの面子か強さ考えたら力がブッチ切りだし。
    フェスドッカンキャラだけでも、ゴジータや力ビルスの火力、力超3ベジータでガードと気絶、ゴテンクスブウで必殺技封じ。
    力属性あんまり良いの持ってないから今から憂鬱だわ。

    by 匿名 €2016年9月17日 11:45 AM

  • ブウでブロリーsuperノーアイテムクリアできます

    by 匿名 €2016年9月17日 11:46 AM

  • ブウでもブロリーいけんのか。知らなかった
    今まではゴジサンドにバーニングファイト、ガード要員で回ってたわ

    by 匿名 €2016年9月17日 11:48 AM

  • アイテム使ってもクリア時間短くしたいの俺だけ?
    ノーアイテムに価値を見出だせないんだけど変わってるのかな。

    超激戦とかけっこう時間かかるし使って楽すればよいと思うんだけど。

    ノーアイテムしたから俺のパーティつえーとか思うの?

    by 匿名 €2016年9月17日 11:52 AM

  • ベジットゴジータってフレに湧きすぎて即切り対象だよな
    野良にも出てくるし、ゴジータに関してはリーダーとしては絶望的
    イーシンロンがくればサブとしてかなり優秀だろうけど
    キャラ的にはブサいけどイーシンロンは全力で取りに行く

    by 匿名 €2016年9月17日 12:01 PM

  • アルハンサンドはノーアイテムで高速周回出来るんだよねー
    まぁアイテム使って時間短縮するならするでいいんじゃね?個人の自由っしょ

    by 匿名 €2016年9月17日 12:05 PM

  • ゲームでフレ切ったりとかしょーもない事よくやるよね。
    現実でフレに切られてるとおもうよ。
    最初からいないから切られようないか。

    by 匿名 €2016年9月17日 12:07 PM

  • 200回まわして1体でた

    イラストクソかっこいい
    個人的には好きな二人
    単体キャラとの気力リンクがかなり豊富※気力24までの敷居が低い
    リーダースキルも天下一や気力24稼ぎとマッチしてる部分が多い

    かなり優秀だと思う。
    できることなら未来ゴハンに止めを刺したときの技を再現してくれたら
    うれしかった。

    by 匿名 €2016年9月17日 12:11 PM

  • 拳で語れやwww

    by ソン €2016年9月17日 12:13 PM

  • 天下一でめっちゃ使えそうだ
    絵も好きだし早くLRにしたいな。やっぱ必殺Maxにしてからドッカン覚醒した方が良いんだろうけど覚醒メダル全部集まった頃に必殺Maxになってなかったら迷うなー

    by 匿名 €2016年9月17日 12:16 PM

  • ブウサンドが強過ぎてほかの使わなくなったなー
    48だとブウサンド圧倒的で次が技かな
    この17号、18号組み込んで速は技に並ぶくらいか

    by 匿名 €2016年9月17日 12:32 PM

  • すいませんが、効率いい友情ポイントを稼げるステージはありませんか?
    友情ポイントを使いきって1718号10体未満なので鬱陶しいです…

    by 匿名 €2016年9月17日 12:46 PM

  • 常設イベントのact4のステージでフレンドを使いまくるしがない

    by 匿名 €2016年9月17日 1:18 PM

  • 一応速属性にも気玉変換持ちの18号いるけどコイツ糞弱いんだよなぁ・・・・
    コイツが必殺技封じでも持ってればベジットパの弱点を補いつつLRの火力上げも出来たのに

    by 匿名 €2016年9月17日 1:21 PM

  • みんなすまん、ほんとすまん
    ノーアイテム攻略もアイテム使ってさらに時短攻略もどちらも素晴らしいよ
    とてもいい議題だよね
    ただ話し合う場所が毎回全く関係ないキャラの考察ページってのがちょっとあれなんだ
    それぞれ高難易度の攻略ページがあるからそこで話し合うと見に来た人の役に立てると思うんだ
    俺は今回運よく人造人間の他に+αでノーアイテム、アイテム使って高速周回など沢山の情報を得ることができたがそれはたまたま運が良かっただけ
    ここはやはり用途にあったページで議論してみましょうよ
    期待してますよ!

    by 匿名 €2016年9月17日 1:48 PM

  • 3000連で5体しか出ない絞りすぎやろ

    by 匿名 €2016年9月17日 3:48 PM

  • 40連ぐらいで出た。
    必殺1でも良いからメダル集めよ。

    ただ上にもあるように相性良いのが未来18号ぐらいなのがね…
    天下一用で頑張って作るか。

    by 匿名 €2016年9月17日 4:00 PM

  • 900連ぐらいしたけど一体もでねーぞ!

    by 匿名 €2016年9月17日 4:02 PM

  • ノーアイテムじゃなくてもいいなら、ブウサンドにブルマやら突っ込めば最適解だからどっちにしてもブウの方が強いから安心していいぞ

    by 匿名 €2016年9月17日 4:18 PM

  • こいつなかなかでないね。LRの仕様マゾすぎるわ

    by 匿名 €2016年9月17日 6:15 PM

  • 400連で一枚も出ず。性能云々よりも絵が好きだからすごく欲しいのに出てこないの悲しい

    by 匿名 €2016年9月17日 7:35 PM

  • 超激戦メダル集めは超ベジットで楽々だが問題なのがブルー界王拳だな、、、またZハード39周しなきゃいけないのか、、、superはまじムリゲー。

    by 匿名 €2016年9月17日 7:47 PM

  • 200連で0

    by 匿名 €2016年9月17日 8:10 PM

  • あと12体集めるたのフレポact4何周したら貯まんのやろか

    by 匿名 €2016年9月17日 8:26 PM

  • ガシャ引くだけだからストレスたまらなくて良いね

    by 匿名 €2016年9月17日 9:16 PM

  • 実際ベジサンドでレベル20でリンク無しだとダメどんなもんかなー。

    by 匿名 €2016年9月17日 9:37 PM

  • シングルガシャを基準に何連して〜って言ってる人もいれば連続ガシャを基準にしてる人もいて良くわからんな
    普通は連続を基準に言うよね
    俺は連続×130で10枚だったわ

    by 匿名 €2016年9月17日 10:23 PM

  • リンク無しのダメは記事に書いてるやん、読まずにコメントすんなやアホ

    by 匿名 €2016年9月17日 10:38 PM

  • 10:38のやつ心狭いねー。
    君ニートで友達いないでしょ?
    そんな性格だとほんと嫌われてそうだもんね。
    コミニケーション能力低すぎだから社会にも出れないねww

    by 匿名 €2016年9月18日 1:43 AM

  • この人造人間には(未来)がつかないのか

    by 匿名 €2016年9月18日 2:10 AM

  • どう考えても未来編ではないだろw

    by 匿名 €2016年9月18日 7:49 AM

  • このカードの略称は何になるんだろう?
    悟空はLR悟空て自然と収まった感じするけど。
    LR人造人間かLR17号18号か。
    個人的にはLR双子が一番しっくりくるw

    by 匿名 €2016年9月18日 7:53 AM

  • 1:43の奴wまじかw
    心狭いとかじゃないだろw
    そしてお前がニートか社会経験ないだろ
    文章もマトモに読めんとか阿呆の極みですわ

    by 匿名 €2016年9月18日 7:55 AM

  • 俺は150連で9枚出たぜ。みんな出なさすぎだろ

    by 匿名 €2016年9月18日 8:29 AM

  • 300連で1枚。。。

    by 匿名 €2016年9月18日 9:11 AM

  • 初見弱そうだったけどある程度強かったのか。
    でもLR最弱になりそうな臭いか凄いなw

    by 名無しだ €2016年9月18日 10:45 AM

  • 15日初日に、今まで貯まっていたポイント全部使って、240連ガシャしたけど、成果ゼロ…。1体もゲット出来ず。友情ポイントがなくなってしまい、200ポイント貯まるごとに、シングルを1回ずつポチポチやってたら、やっと1体ゲット出来ましたぁ~♪これで、20枚集めるのは、不可能と判断し、レベル1で、LRまで覚醒させる事にしましたよ(笑)LRの絵がめちゃめちゃカッコいいし、早くLRにしたいっ!!レベルなんて後からいくらでもあげられるからね♪

    by 匿名 €2016年9月18日 12:36 PM

  • 540連でようやく一枚でた…覚醒がんばるぞい

    by 匿名 €2016年9月18日 12:38 PM

  • とりあえず10枚は集まりました♪
    10連を80回?まわしましたが‥自分の場合は思ったより友情ポイントを使わなくてすんで良かったです。

    by HIRO €2016年9月18日 1:18 PM

  • コメントするときは記事をしっかり読んでからにしましょう。指摘されて顔真っ赤で暴言を吐くはめになってしまう恐れがあります。私は関係ないとそう思っている画面の前のあなた、次はあなたかも….

    by 匿名 €2016年9月18日 3:11 PM

  • このLR17号&18号、友情ガシャで出れば、LR孫悟空のレベル上げよりは簡単なんだけど…これがやはり出ない(笑)300連くらいしてやっと何とか1枚とか排出率は相当悪い。超激戦の覚醒メダル集めはLR孫悟空のレベル集めよりはかなり楽だけど。レベル1でLRまでドッカンさせてしまうか…メダル集めながら、友情ガシャずっと回していくか、悩みますね(笑)

    by 匿名 €2016年9月18日 7:23 PM

  • 焦った時こそ冷静にですわ
    バットナイス常田

    by 匿名 €2016年9月18日 8:49 PM

  • 思ったよりも早く完成しそう、上では挙がってないけどジャネンバがATK10%+気力4で中々相性良いですね、ジャネンバなら速デッキにも組易いですし。

    by 匿名 €2016年9月20日 10:56 AM

  • このLRでサンドしたデッキに、17号と18号の単体カード入れると、総勢6人(3組)の双子デッキになるわけか(笑)

    速属性だから速気玉変換できるSSR18号と組ませてやりたいな

    by 匿名 €2016年9月22日 8:55 AM

  • フレにもう出来てた人がいてびっくりしたわ笑
    レベル10だったけど火力もLR悟空とか人造人間で挟んでリンク発動させればそこそこだった
    超必殺ので20万ちょいだったかな
    なりより撃ちやすい

    by 匿名 €2016年9月22日 1:14 PM

  • 必殺1だけど限凸URまで来たった
    ただゴルフリメダルとブウメダルが足りない…
    来月完成かな

    by 匿名 €2016年10月2日 9:45 AM

  • 1000連日で1枚。。。
    もう一人は、200連で2枚。。。

    by 匿名 €2016年10月8日 6:54 PM

  • アル飯とアル飯ブウのメダル集めれば最後まで行けるが…覚醒もう少し待とうかな。ガシャから出る確率上がらんかなぁ〜〜

    by 匿名 €2016年10月8日 7:08 PM

  • 28万の友情ポイント使い切って8枚
    うーん20は無理だな

    by 匿名 €2016年10月13日 12:07 AM

  • 20万pt以上使ったが1枚。。。

    by 匿名 €2016年11月5日 9:17 PM

  • 速アラレのお陰で使いやすくなったね

    by 匿名 €2016年11月8日 12:29 AM

  • やっと必殺Lv.10になったのでLRまでどっかんさせてベジットサンドで使ってみましたがキャラLv.80の状態で18号SSR(気玉変換要員)とリンクさせると属性相性が普通でも軽く20万ダメ越えました!!キャラLv.150いったらさらに…。強い!
    苦労してメダル貯めて待ってて良かったです。イベントにもよりますが孤立しやすかった気玉要員の18号のリンク相手にもなるしアラレとも相性良いのでかなり使えると思います。何より初LR!!絵もカッコイイし最後です。

    by 匿名 €2016年11月13日 3:19 PM

  • ↑最後ではなく最高ですw

    by 匿名 €2016年11月13日 3:21 PM

  • ↑ちなみに18号SSR(気玉要員)といっているのは破壊の暴走のことです。

    by 匿名 €2016年11月13日 3:26 PM

  • やっと今日、LRにドッカン覚醒させました♪技レベルは、SRカードがいくらやっても5枚しか集まらないので、5で覚醒させました。必殺技打ちやすいし、火力あります!カードの絵も、めちゃめちゃ渋くてカッコいい!これで、LR孫悟空に続いて、2枚目のLRゲットです♪次は、3枚目のLRピッコロを作りますよ♪

    by 匿名 €2016年11月30日 11:32 PM

  • 18号可愛すぎないか

    by 匿名 €2016年12月4日 7:03 PM

  • ロゼパーティーの為に必殺20のLRを作ろうと思い立ってようやくメダルが溜まりました。今度は潜在能力解放の為に更に4体分のブロリー達必要数3枚のメダルを回収中。4×3で12枚ずつ…先は長いと思いきやセルメダルは一気に回収できそうです。何とか必殺10まで完成したのであと14体分の双子カードを引かなきゃ…メダルは用意できても肝心の双子のドロップ率が悪いので悟空共々苦行ですね。

    by 匿名 €2016年12月4日 9:26 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー