数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

『ジャンプフェスタ2025』情報まとめ

time 2024/12/22

『ジャンプフェスタ2025』情報まとめ

『ジャンプフェスタ2025』におけるドラゴンボール・ドッカンバトル関連の情報をまとめておきます。

公式サイトURL:https://www.jumpfesta.com/

 


☆ステージ情報

①『フュージョンワールドステージ』情報

開催日時:2024年12月21日(土)14:00~14:30
視聴URL:https://www.youtube.com/live/KB4vxNE_kTg?feature=shared

かねてから予告されていた、ドラゴンボールカードゲーム・『フュージョンワールド』に登場するドッカンバトルコラボカードの詳細が発表されました。

上記10体のキャラクター達がカード化予定、2025年2月8日(土)発売のブースターパック・『未知なる冒険』に封入されます。

 

②『ドラゴンボールステージ』情報

開催日時:2024年12月21日(土)17:10~17:50
視聴URL:https://www.youtube.com/live/TP6q1Ul-zuM?feature=shared

『ドラゴンボール』コンテンツ全体を包括したステージが開催されました。

ドラゴンボールDAIMA出演者たちによるトークがメイン、魔人クウ・魔人ドゥーの未公開設定画の公開などがあり、その他各種書籍の情報などが公開されました。

ドッカンバトルに関連する話は特にありませんでした。

 

③『DAIMAステージ』情報

開催日時:2024年12月22日(日)13:00~13:30
視聴URL:なし

『ドラゴンボールDAIMA』特化の30分ステージが開催されました。

キャストを集めた土曜日のステージとは異なりこちらはプロデューサー等だけのステージ、仮に『コラボ情報』などが発表されるならこちらの方だろう…という話でしたが、結局ドッカンバトルの話は特にありませんでした。

ドッカンバトルの年末Wフェスは1週間以内に開催予定、これだけ近々にコラボの予定があるならこのステージでその話もあって然るべきという印象ですが、それが無かったという事は年内コラボの可能性は低くなったか…?

取り敢えず、結果的にドッカンバトルの話は①のフュージョンワールドコラボの話のみでした。

 


☆ブース情報

バンダイナムコブースの一角に『ドッカンバトルコーナー』が設置されており、ミニゲームを遊べるとの事です。(※参加には専用アプリでの整理券取得が必要)

参加すると『オリジナルレンチキュラーカード』をプレゼントという事で、サンプルが公式Xにも上がっています。

去年は『ブースで公式Xより1時間だけ早くドッカンニュース動画を公開し、現地の人が最速で年末Wフェス限を知れる』なんて事もやっていましたが、今年はそのような施策はないようです。

 


以上です。

ドッカンバトルが関わりそうな内容は全て出尽くしましたが、2020年~2023目で4年間続いていた『ジャンフェスでの年末フェス限お披露目』は今年はありませんでした。

ジャンフェスに関わらず、今年はその他にも『法則崩れ』みたいな展開が多かったし、やはり配信10年目ともなって色々とやり方を変えて来ているという事でもあるかもしれません。

とは言え明日には『ドッカンバトルニュース』が公開されるので、結局人選公開も目と鼻の先です。明日19時の動画公開を待ちましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • by 133.201.4.96 匿名 €2024年12月22日 7:52:37 PM
    ドッカンやりながらピロートークも乙

    by 106.146.61.221 匿名 €2024年12月22日 8:00:50 PM

  • 楽しみだぁ…

    by 43.234.33.106 匿名 €2024年12月22日 7:53:14 PM

  • 性の六時間限定の高難度出して報酬に石50個はよ
    ログインするだけじゃ片手間で出来ちゃうから

    by 133.201.4.96 匿名 €2024年12月22日 7:52:37 PM

  • ブロリー×2は10周年が強すぎて忘れ去られ、乞食と三大飯はシンプルに守れなくなってオワコンになるよ

    by 1.73.139.239 匿名 €2024年12月22日 7:49:13 PM

  • 全部簡単過ぎて虚無なら分かるが難しくて爽快感が無いは意味不明どのアプリと間違えてるんだ?

    by 49.96.242.192 匿名 €2024年12月22日 7:46:12 PM

  • 周年キャラが極キャラは多分ないし、全体としては下がっても出番はあるやろ

    by 114.159.68.162 匿名 €2024年12月22日 7:45:47 PM

  • 制御不能カテゴリ特化で10周年目玉どころか極限候補にすら制御不能持ちがいないからなぁ
    チーム組んだらそこそこやれるけど新キャラ達によってあぶれる感じになりそう

    by 61.89.74.90 匿名 €2024年12月22日 7:45:45 PM

  • 今年もボッチバカがM-1の事呟くんだろうな。

    by 61.21.121.75 匿名 €2024年12月22日 7:40:27 PM

  • いつも夏キャラは周年でボロ雑巾にされるけど
    今回のブロリーは生き残れそう?

    by 60.67.183.92 匿名 €2024年12月22日 7:14:46 PM
    祭ブロリーはまず大丈夫なはず、編成に入れないとかはあるだろうけど
    知ブロリーは怪しい、 
    熱戦トリオは実装キャラによっては固い2、3番手サポーターで使えるかも
    祭悟飯はまぁ死亡すると思う

    by 106.128.105.88 匿名 €2024年12月22日 7:34:29 PM

  • 単体としては知より祭ブロリーのほうが強い感じか

    by 133.204.139.224 匿名 €2024年12月22日 7:31:35 PM

  • いつも夏キャラは周年でボロ雑巾にされるけど
    今回のブロリーは生き残れそう?

    by 60.67.183.92 匿名 €2024年12月22日 7:14:46 PM
    祭ブロリーは展開次第でもしかしたら生き残るかも
    LR知ブロリーはダメだろうね

    by 119.47.254.69 匿名 €2024年12月22日 7:29:03 PM

  • いつも夏キャラは周年でボロ雑巾にされるけど
    今回のブロリーは生き残れそう?

    by 60.67.183.92 匿名 €2024年12月22日 7:14:46 PM

    10周年に抜かれはするが、完全にオワコンにはならないと思ってる

    by 133.106.36.49 匿名 €2024年12月22日 7:17:10 PM

  • いつも夏キャラは周年でボロ雑巾にされるけど
    今回のブロリーは生き残れそう?

    by 60.67.183.92 匿名 €2024年12月22日 7:14:46 PM

  • ドカバトなんJ民なんや。すまんやで

    by 126.167.2.66 匿名 €2024年12月22日 7:13:15 PM

  • 俺は神奈川生まれなんで方言は全く分からんな

    by 133.106.36.49 匿名 €2024年12月22日 7:12:18 PM

  • ドッカンバトルは難しくなるたけで何も爽快感ないしつまらん

    by 49.109.22.141 匿名 €2024年12月22日 7:08:44 PM

  • 関西弁(厳密には地方で細分化されとるが)や思って、よく見てみると博多弁やったり広島弁やったり岡山弁やったりするからたまにオモロい

    by 123.223.197.178 匿名 €2024年12月22日 7:05:10 PM

  • このゲームで一体感を感じれるイベントはセルランバトルしか無い

    by 126.158.83.69 匿名 €2024年12月22日 7:02:05 PM

  • 方言っつうか猛虎弁だな

    by 106.131.169.145 匿名 €2024年12月22日 7:01:41 PM

  • ただ引き継げないだけで元のOSに戻したらその石が残ってる可能性があるで、
    ワイヘブンバーンズレッドやっとるが、メインはiOSでSteamと連携しとってて
    Steam版だとiOSで得た石は無いがiOSに戻すとちゃんとあるから、多分Androidに戻したら元に戻るで。

    by 126.167.0.106 匿名 €2024年12月22日 6:36:27 PM

    親切に教えてくれているところそこは申し訳ないんやけど、どこの方言やねん…
    なんかゾワゾワする…

    by 49.109.158.128 匿名 €2024年12月22日 6:59:37 PM

  • 12月半ばオマワン極限しただけやんけ

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年12月22日 6:56:29 PM

  • 絶対こんなかに一休感あるやろって思ったが探すのがめんどくせえ

    by 110.67.76.75 匿名 €2024年12月22日 6:54:11 PM

  • 干支のネタ滑りまくりなのが分かってないの怖い

    by 111.169.58.170 匿名 €2024年12月22日 6:49:39 PM

  • そもそも機種が変わると石は引き継ぎませんって注意がデータ移す時に出なかったっけ

    by 49.97.12.47 匿名 €2024年12月22日 6:47:44 PM

  • 一体感一体感一体感一体感一体感一体感一体感一体感一体感一体感一体感一体感一体感一体感一体感一体感一体感一体感一体感一体感一体感一体感一体感一体感一体感一体感一体感一体感一体感一体感一体感一体感一体感一体感一体感一体感一体感一体感一体感一体感一体感一体感一体感一体感一体感一体感一体感一体感一体感一体感一体感一体感一体感一体感一体感一体感一体感一体感一体感一体感一体感一体感一体感一体感一体感一体感一体感一体感一体感一体感一体感一体感一体感一体感一体感一体感一体感一体感一体感一体感一体感一体感一体感一体感一体感一体感一体感一体感一体感一体感一体感一体感一体感一体感一体感一体感一体感一体感一体感一体感一体感一体感一体

    by 218.225.217.55 匿名 €2024年12月22日 6:47:15 PM

  • なあお前らさあ
    もう年末だしそろそろ一体感だそうや

    by 218.225.217.55 匿名 €2024年12月22日 6:46:49 PM

  • ドッカンは超HEROでもビーストアクティブだけとかいうケチ臭い温存ムーブするからな。この運営が素直にダイマ出してくるわけないて思われてる

    by 175.177.6.35 匿名 €2024年12月22日 6:06:38 PM
    ブロリーまでの頃に戻って欲しいよ…
    オレンジとビーストつまらん温存するしダイマは触れないし

    by 118.83.21.196 匿名 €2024年12月22日 6:44:51 PM

  • 超3から4に変身する悟空とベビーは明らかに温存してるし、大型cp出れる格もあるから来るとしたら来年の夏とかじゃない
    GTの極限も結構溜まってるし

    by 221.245.36.182 匿名 €2024年12月22日 6:42:05 PM

  • 祭リーの変身前攻撃不可って革新的だと思う
    スーパーベビー1とか南の界王神吸収ブウみたいに戦闘シーンが少ない奴ら出せるし

    by 106.131.169.24 匿名 €2024年12月22日 6:39:27 PM

  • ただ引き継げないだけで元のOSに戻したらその石が残ってる可能性があるで、
    ワイヘブンバーンズレッドやっとるが、メインはiOSでSteamと連携しとってて
    Steam版だとiOSで得た石は無いがiOSに戻すとちゃんとあるから、多分Androidに戻したら元に戻るで。

    by 126.167.0.106 匿名 €2024年12月22日 6:36:27 PM

  • ベビーは2の前にまずベジータベビーを出すべき

    by 104.28.83.204 匿名 €2024年12月22日 6:33:33 PM

  • ドッカンに限らず多くのソシャゲが異なるOS間でのデータ引き継ぎだと石引き継げないからな
    良い勉強になったな

    by 49.105.96.138 匿名 €2024年12月22日 6:27:39 PM

  • gt見てないんすけどなんで悟空ちっちゃいの

    by 133.204.139.224 匿名 €2024年12月22日 6:12:46 PM

    ピラフが「こんなに小さかったら捕まえられるのに‼︎」って言ったのを神龍が願いだと勘違いして小さくなった

    by 106.131.169.98 匿名 €2024年12月22日 6:26:55 PM

  • 競馬やってて貯金少なそうなくせに、「私の収入に頼らない人がいい」とか言うアラサー女子どうですか?地雷臭ヤバいですか?

    by 211.1.214.67 匿名 €2024年12月22日 6:19:02 PM

    結婚してからもお互いの給料は共有せずに、毎月決まった生活費を出し合うみたいな意味ならしっかりしてていい人だと思う
    結婚したら仕事辞めて君の給料に頼り切りになるつもりなら今すぐ捨ててやれ

    by 180.17.157.164 匿名 €2024年12月22日 6:26:43 PM

  • 色々調べたらAndroidからiPhoneに移行すると石全部なくなってまうみたいやな…
    10周年で全部使ってから移行すればよかったな。
    御愁傷様や(ノД`)

    by 126.167.0.106 匿名 €2024年12月22日 6:24:12 PM

  • 復旧できるかもしれないんですね
    問い合わせしてみます
    教えていただきありがとうございます!!

    by 49.106.118.128 匿名 €2024年12月22日 6:22:42 PM

  • 競馬やってて貯金少なそうなくせに、「私の収入に頼らない人がいい」とか言うアラサー女子どうですか?地雷臭ヤバいですか?

    by 211.1.214.67 匿名 €2024年12月22日 6:19:02 PM

  • オンボロイドからキモPhoneに機種変したら10周年に向けて貯めてた龍石2500個消滅して草も生えない
    俺はもう…戦わん…

    by 49.106.118.128 匿名 €2024年12月22日 6:07:28 PM
    泥アカウントの方に残ってるやつか

    by 126.156.230.56 匿名 €2024年12月22日 6:17:08 PM

  • ピラフがでかいと強くて邪魔やから
    ドラゴンボールで小さくした

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年12月22日 6:16:17 PM

  • ワイはプレイ名前伝えたら、運営から1番目に編成してるキャラクターを教えろって言われたから、編成キャラ必死に思い出して送ったら、復旧してくれた

    by 126.167.13.52 匿名 €2024年12月22日 6:15:37 PM

  • オンボロイドからキモPhoneに機種変したら10周年に向けて貯めてた龍石2500個消滅して草も生えない
    俺はもう…戦わん…

    by 49.106.118.128 匿名 €2024年12月22日 6:07:28 PM

    冗談もほどほどにしようぜよ

    by 133.106.36.24 匿名 €2024年12月22日 6:14:52 PM

  • gt見てないんすけどなんで悟空ちっちゃいの

    by 133.204.139.224 匿名 €2024年12月22日 6:12:46 PM

  • オンボロイドからキモPhoneに機種変したら10周年に向けて貯めてた龍石2500個消滅して草も生えない
    俺はもう…戦わん…

    by 49.106.118.128 匿名 €2024年12月22日 6:07:28 PM
    問い合わせしたら多分復帰できるで

    by 126.167.13.52 匿名 €2024年12月22日 6:11:19 PM

  • 流石にベビーは大型やろ・・・と思ったけど2021年年末もまたなやる直前の寸止め悟空と純粋ブウ来て1年後に同じシーンの悟空が8周年とかなったし可能性はあるか

    by 58.188.6.140 匿名 €2024年12月22日 6:09:03 PM

  • オンボロイドからキモPhoneに機種変したら10周年に向けて貯めてた龍石2500個消滅して草も生えない
    俺はもう…戦わん…

    by 49.106.118.128 匿名 €2024年12月22日 6:07:28 PM

  • ドッカンは超HEROでもビーストアクティブだけとかいうケチ臭い温存ムーブするからな。この運営が素直にダイマ出してくるわけないて思われてる

    by 175.177.6.35 匿名 €2024年12月22日 6:06:38 PM

  • フレンドの最終ログイン見るとせつない
    みんなやめちまったのかな

    by 121.113.240.218 匿名 €2024年12月22日 6:04:51 PM

  • 一応DAIMAのモブに馬がいたぞ

    by 58.188.6.140 匿名 €2024年12月22日 6:03:43 PM

  • 今更こんな時期にベビーなんか出してもな
    ダイマやろ流石に

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年12月22日 6:03:34 PM

  • by 49.105.69.237 匿名 €2024年12月22日 5:55:07 PM
    新規実装は0体で天下一産の17号がドッカン覚醒しただけだな

    by 133.149.88.17 匿名 €2024年12月22日 5:57:17 PM

  • 少年体→ベジータベビーとノーマル→3GT悟空のダブルフェスはよ

    by 1.73.137.181 匿名 €2024年12月22日 5:56:13 PM

  • レジェンズが既に5体ガシャでダイマ出してるのにドッカンが0は無いよな

    by 133.106.36.24 匿名 €2024年12月22日 5:56:04 PM

  • 今年GTキャラ1枚もおらんのな

    by 49.105.69.237 匿名 €2024年12月22日 5:55:07 PM

  • ドッカンニュース「お松も年末休みだぞキャンペーン」

    by 165.76.190.6 匿名 €2024年12月22日 5:46:03 PM

  • いつも噂されるお方のベビーさんw

    by 133.175.26.62 匿名 €2024年12月22日 5:36:39 PM

  • ガンマガチャみたいにねじ込み開催とかあるかも

    by 126.156.237.27 匿名 €2024年12月22日 5:33:03 PM

  • 7周年でハブられた少年編はない
    よくてドッカンオールスター2の敵役が限界

    by 49.97.88.62 匿名 €2024年12月22日 5:31:15 PM

  • 明日になれば自ずと分かることをグダグダグダグダ
    お前らどんだけ暇なん?w
    俺は嫁と娘と出かけてくるわ
    はぁ楽しみ

    by 172.226.140.79 匿名 €2024年12月22日 5:28:19 PM

  • ガシャの目玉はZとかで出してイベント産でダイマだしとけば全シリーズから出ることになるでしょ

    by 49.109.147.21 匿名 €2024年12月22日 5:27:29 PM

  • これ逃したら3月頭までダイマガチャチャンス
    ないんだろ?その頃にはもう完結も見えてくるし
    タマガミ3戦悟空を出すならラストチャンスと
    言っても差し支えない
    アニメでラスボスとかやってる頃に初期のタマガミ
    でても、、って感じだし完結してから
    さらに時間経ってから出すのもね?

    by 126.95.197.21 匿名 €2024年12月22日 5:25:35 PM

  • スパゼロとかからベジットブルーの演出持ってきてくれや

    by 153.231.5.171 匿名 €2024年12月22日 5:24:57 PM

  • もし10周年でフェス限LRゴジータ4が実装されたら、7周年極限、年末悟空4、極限GW悟空ベジータ、極限悟空3トランクスパンとGT一気に強くなりそ

    by 123.223.197.178 匿名 €2024年12月22日 5:24:20 PM

  • ベビーとスーパー17号ってどっちが強いの

    by 133.204.139.224 匿名 €2024年12月22日 5:13:17 PM

    大猿ベビーと比較するならベビーじゃない?
    気弾吸収させなければ超4悟空単騎で倒せるレベルだったはず

    by 126.124.224.67 匿名 €2024年12月22日 5:22:30 PM

  • 11宇宙見たらわかるけどクソ強いキャラとサポートキャラと守れるキャラ合わせて6体出すだけで強カテゴリになるんだからキャラの多さとか関係ないな

    by 1.73.141.132 匿名 €2024年12月22日 5:16:27 PM

  • 全部のシリーズからキャラを選出しますとは言ってないからな

    by 90.149.231.252 匿名 €2024年12月22日 5:14:49 PM

  • 年末は別に大型じゃないからな。オレコロ以外いつも周年に飲み込まれるだけのガチャだし。ダイマならドゥクゥのWフェスでいいよ

    by 175.177.6.35 匿名 €2024年12月22日 5:14:05 PM

  • ベビーとスーパー17号ってどっちが強いの

    by 133.204.139.224 匿名 €2024年12月22日 5:13:17 PM

  • GTは超側が超4しかほぼないのが致命的だわ

    by 1.73.138.82 匿名 €2024年12月22日 5:11:35 PM

  • 10周年でダイマも出るのだろう。
    ドッカンフェス第一弾は、DBZオールスター。第二弾は超オールスター。
    祭の第一弾は、無印オールスター。第二弾はGTオールスター。
    そして、第三弾で、ドッカンフェス:ダイマ悟空、祭:ベジータ、だろう!
    ドラゴンボールの全部をやるってんだから。

    by 126.34.34.149 匿名 €2024年12月22日 5:11:18 PM

  • ダイマここで出さん意味がわからんレベルだし流石に来るだろ

    by 119.228.0.208 匿名 €2024年12月22日 5:07:38 PM

  • 次の周年で2周年キャラ超極限するだろうし年末GT HEROじゃないほうがいいわ

    by 218.230.134.0 匿名 €2024年12月22日 5:03:45 PM

  • 普通にダイマだと思う、この後悟空が3とかになっちゃったら2悟空のフェス限の格無くなっちゃうだろうし

    by 218.110.240.99 匿名 €2024年12月22日 5:03:22 PM

  • 年末パイクーハン&変身ジャネンバとかもあったし、ここでアクティブ合体ウーブ&ベビー2の可能性も…。

    by 153.167.235.239 匿名 €2024年12月22日 5:01:50 PM

  • GTカテなんて実装できるやつ少なすぎて生まれた時から死んでただろ、特に最近は通常産も大した性能くれないからフェス限、LR頼りだし

    by 133.106.189.162 匿名 €2024年12月22日 4:55:02 PM

  • また年末悟空3だったらクソゲー

    by 175.177.6.35 匿名 €2024年12月22日 4:52:08 PM

  • 10周年で7周年が極限するしGT HEROは盛り返すんやない?GT BOSSは知らん

    by 123.223.197.178 匿名 €2024年12月22日 4:51:18 PM

  • あと10分だ!来るゾォォォ!!?

    by 59.190.229.176 匿名 €2024年12月22日 4:51:00 PM

  • 大型周年行ける悟空4を年末で使うわけない

    by 219.125.86.188 匿名 €2024年12月22日 4:48:48 PM

  • 周年GTはやめてくれよな

    by 131.129.121.124 匿名 €2024年12月22日 4:48:44 PM

  • 悟空4が今更URに格下げされる訳ないだろ
    え?アル飯ブウ?知らんな

    by 49.105.69.6 匿名 €2024年12月22日 4:47:52 PM

  • 年末でgt来たら実質gtカテゴリの死刑宣告やん
    Daimaの方がまだマシ

    by 131.213.44.97 匿名 €2024年12月22日 4:46:34 PM

  • 変身4悟空と変身ベビーやな、GTコンビ極限残ってるし

    by 49.109.137.210 匿名 €2024年12月22日 4:41:41 PM

  • 近々死ぬ予定でもあるのか?

    by 90.149.231.252 匿名 €2024年12月22日 4:37:12 PM

  • 10周年で死ぬのに年末キャラの人選一生懸命考えてるのアホらしくて草

    by 153.166.18.67 匿名 €2024年12月22日 4:31:21 PM

  • なんでディスポで被んねん

    by 27.253.251.142 匿名 €2024年12月22日 4:30:24 PM

  • お笑い戦闘力高いプラトルすこ

    by 123.48.4.231 匿名 €2024年12月22日 4:27:15 PM

  • ドッカンにはスペットがおる

    by 126.158.94.185 匿名 €2024年12月22日 4:26:18 PM

  • 馬はディスポがいるぞ

    by 60.120.206.163 匿名 €2024年12月22日 4:24:51 PM

  • 馬→賭け事→賭けるしかねえ…!!
    で20倍界王拳悟空やろ

    by 119.47.254.69 匿名 €2024年12月22日 4:24:48 PM

  • 馬ならガーリィレコード版ディスポがいる

    by 126.156.79.100 匿名 €2024年12月22日 4:24:38 PM

  • ドラゴンボールに馬キャラいないのかよ
    牛はあるのに

    by 118.104.15.193 匿名 €2024年12月22日 4:14:20 PM

  • アホンダラ、ドラゴンボールで蛇といえば蛇の道だろ?
    ずばり年末は超界王拳とパイクーハンで決まり

    by 106.131.169.37 匿名 €2024年12月22日 4:13:57 PM

  • 力技でこじつけてるだけで洒落てはないわ

    by 126.156.91.225 匿名 €2024年12月22日 4:10:44 PM

  • by 123.223.197.178 匿名 €2024年12月22日 3:45:42 PM
    FAとか使うやつ久しぶりみたわ

    by 106.155.14.190 匿名 €2024年12月22日 4:10:32 PM

  • 希望ってのが洒落てるわ

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年12月22日 4:07:48 PM

  • うまいか?

    by 49.109.143.186 匿名 €2024年12月22日 4:05:57 PM

  • 馬→ホース→ホープはうまいね

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年12月22日 4:04:56 PM

  • by 14.15.127.117 匿名 €2024年12月22日 3:39:02 PM
    確かにありそうだな
    今年の龍拳も干支に関連してる風だったし
    ということは来年の年末は再来年の干支である馬に関連したキャラ、馬=ホース→ホープということで未来編のキャラかな
    親ギャリ極限してほしい

    by 202.243.84.38 匿名 €2024年12月22日 3:52:04 PM

  • あ…あ、あぁ…
    ルメール外した終わりだおしまいだ
    ありえん

    by 36.240.47.250 匿名 €2024年12月22日 3:51:13 PM

  • 周年はZなのにセル、フリーザがくるわけ無い

    by 106.130.47.139 匿名 €2024年12月22日 3:46:41 PM

  • 12/23 19:00〜←何故か、ここだけ黄色
    黄色は超サイヤ人?→2→3→?
    19:00は7時なのでドラゴンボールの7個?これは解らん
    まあ、はよとっととベビー出せやボケという事で…FA

    by 123.223.197.178 匿名 €2024年12月22日 3:45:42 PM

  • DAIMAでもGTでも少年編でもチビ悟空が来るんだな

    by 49.109.97.54 匿名 €2024年12月22日 3:44:32 PM

  • Wで対となると少年悟空とピッコロ大魔王、最終フリーザと界王拳悟空、ノーモーションカメハメ超2少悟飯とパーフェクセル、ダーブラとサイヤング2悟飯あたりか

    by 36.240.47.250 匿名 €2024年12月22日 3:41:47 PM

  • グロリオはともかくタマガミはいいだろ
    レジェンズでフェスやってたし

    by 61.25.140.123 匿名 €2024年12月22日 2:33:32 PM

    そのフェスの情報公開生放送のコメント欄ヒエッヒエやったけどな

    by 59.132.87.19 匿名 €2024年12月22日 3:40:32 PM

  • サイヤ人編の悟空とベジータが対峙する時のやつかなぁ

    by 180.24.73.48 匿名 €2024年12月22日 3:40:07 PM

  • ヤバい事に気づいたわ

    来年の干支は蛇→ヘビ→ベビー

    GT確定したわ!!

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年12月22日 3:39:02 PM

  • 海外とタイミング合わせたせいでジャンフェスで何も出なくなったのしょっぺえな

    by 59.132.87.19 匿名 €2024年12月22日 3:36:54 PM

  • どうせ明日分かるけどGTか少年編だろな

    by 175.177.6.35 匿名 €2024年12月22日 3:32:30 PM

  • 年末フェスは何が来るんだろうなぁ
    とにかくオラ楽しみでワクワクすっぞ!

    by 112.69.56.231 匿名 €2024年12月22日 3:28:49 PM

  • 年末はゴジータ4と超一星龍のフェスだよ

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年12月22日 3:27:03 PM

  • まあ年末はフリーザ編の悟空とフリーザのフェスだからね

    by 133.106.196.149 匿名 €2024年12月22日 3:20:52 PM

  • こまかくてすまんが、「前例が少ない(しかも過去オレコロのみ)」と理解していながら「〜が来るから」と断定してしまっている段階で説得力が生まれんのよ
    まあこんなとこで説得力はいらんか

    by 49.109.157.124 匿名 €2024年12月22日 3:11:49 PM
    自分もあげた直後に気づいたけど日本語おかしいね
    今のところ〜来てるからって言うべきだね
    あと前例は他にもゴジータがいる

    by 119.47.254.69 匿名 €2024年12月22日 3:15:35 PM

  • ワイは例えば桃白白と少年悟空のWフェスとかでもええと思うけどタマガミは引かん

    by 217.178.196.184 匿名 €2024年12月22日 3:11:51 PM

  • 前例が少ないからなんともいえないところではあるけど年末の連動は最強格のキャラが来るからDAIMAが来たら周年後でも使えるくらい強くなりそう
    もし当時のオレコロクラスのキャラがくれば引きたい

    by 119.47.254.69 匿名 €2024年12月22日 2:45:19 PM

    こまかくてすまんが、「前例が少ない(しかも過去オレコロのみ)」と理解していながら「〜が来るから」と断定してしまっている段階で説得力が生まれんのよ
    まあこんなとこで説得力はいらんか

    by 49.109.157.124 匿名 €2024年12月22日 3:11:49 PM

  • M-1始まったよー
    5時までの繋ぎ

    by 1.73.21.244 匿名 €2024年12月22日 3:08:47 PM

  • 有馬記念でこれからの運命が変わる…周年の運命も…
    龍石換算だと5000個以上増えるか無くなるかの地獄の瀬戸際
    頑張れルメール、お前がナンバーワンだ

    by 36.240.47.250 匿名 €2024年12月22日 3:07:45 PM

  • グロリオはともかくタマガミはいいだろ
    レジェンズでフェスやってたし

    by 61.25.140.123 匿名 €2024年12月22日 2:33:32 PM

    レジェンズじゃなくてドッカンのWフェスで出せるかどうかだからな
    作画は良いしタマガミのキャラクターは好きだけど全力じゃないチビ悟空に完敗してる中ボスと悟空のWフェスって違和感すごくない?

    まともなダイマベジータの演出が出てきてたら全然Wフェスありえたと思う

    by 182.168.77.149 匿名 €2024年12月22日 3:04:04 PM

  • 自身の気力+3ATKとDEF540%アップ受けるダメージを54%カット、登場時に登場演出が発生し登場から1ターン目は受けるダメージを更に30%カット登場から2ターン目は更に25%カット登場から3ターン目は更に27%カット登場から4ターン目以降は更に29%カット必殺技発動時にATKとDEF100%アップし超高確率で更に54%アップ高確率で更に54%アップHP50%以上でATKとDEF更に54%アップHP70%以上でATKとDEF更に54%アップ気玉をランダムに虹気玉に変換し超高確率で更に気玉をランダムに虹気玉に変換、虹気玉を取得すると1個毎に更に気力+3、虹気玉以外の気玉を取得すると1個毎に更に気力+2必ず必殺技が追加発動し、超高確率で更に必殺技が追加発動、高確率で更に必殺技が追加発動

    こういう長々パッシブはもうやめてほしいわ

    by 114.48.158.241 匿名 €2024年12月22日 3:03:32 PM

  • タマガミ123クゥドゥは人工生命体が付くのか

    by 1.73.137.236 匿名 €2024年12月22日 3:03:03 PM

  • ナルトメットブレイジングサ終したから悲しい…
    でも4年もったらソシャゲではええ方なんかな

    by 114.51.45.38 匿名 €2024年12月22日 2:53:32 PM

  • by 49.97.26.176 匿名 €2024年12月22日 2:33:20 PM
    年末
    弱すぎます。登場時に100%ダメカ、回避を付けなさい。それで完璧

    by 49.96.27.149 匿名 €2024年12月22日 2:52:39 PM

  • 前例が少ないからなんともいえないところではあるけど年末の連動は最強格のキャラが来るからDAIMAが来たら周年後でも使えるくらい強くなりそう
    もし当時のオレコロクラスのキャラがくれば引きたい

    by 119.47.254.69 匿名 €2024年12月22日 2:45:19 PM

    ラスボス戦やってるならともかく今出てるダイマのキャラが最強格とか勘弁してくれ

    by 133.106.189.162 匿名 €2024年12月22日 2:51:32 PM

  • ガバガバどころかスッカスカ

    by 111.105.38.82 匿名 €2024年12月22日 2:49:00 PM

  • 『ドラゴンボールDAIMA』特化の30分ステージが開催されました。

    キャストを集めた土曜日のステージとは異なりこちらはプロデューサー等だけのステージ、仮に『コラボ情報』などが発表されるならこちらの方だろう…という話でしたが、結局ドッカンバトルの話は特にありませんでした。

    正直この話題してたの管理人だけ(もしくはこの記事を見たからそうかもと思ってた人)だった気がする

    by 106.128.102.169 匿名 €2024年12月22日 2:48:30 PM

  • 前例が少ないからなんともいえないところではあるけど年末の連動は最強格のキャラが来るからDAIMAが来たら周年後でも使えるくらい強くなりそう
    もし当時のオレコロクラスのキャラがくれば引きたい

    by 119.47.254.69 匿名 €2024年12月22日 2:45:19 PM

  • 年末ダイマはないと断言、いただきました!

    by 111.102.180.201 匿名 €2024年12月22日 2:40:37 PM

  • タマガミはカテゴリ精々6、7個が限界だし多分超系になるからあまり需要ないな

    by 133.155.82.197 匿名 €2024年12月22日 2:39:21 PM

  • 10周年前の生け贄なんて誰でもよくね?
    ここで格のあるキャラ切られたらその方が凹む

    by 217.178.196.184 匿名 €2024年12月22日 2:37:53 PM

  • 年末ダイマはないと断言していい
    Wフェスのキャラに求められる格にタマガミ3とグロリオは達していない

    by 182.168.77.149 匿名 €2024年12月22日 2:26:13 PM
    グロリオはともかくタマガミはいいだろ
    レジェンズでフェスやってたし

    by 61.25.140.123 匿名 €2024年12月22日 2:33:32 PM

  • 10周年ゴジータパッシブ
    自身の気力+3、ATKとDEF540%アップ、受けるダメージを54%カット、登場時に登場演出が発生し登場から1ターン目は受けるダメージを更に30%カット、登場から2ターン目は更に25%カット、登場から3ターン目は更に27%カット、登場から4ターン目以降は更に29%カット、必殺技発動時にATKとDEF100%アップし、超高確率で更に54%アップ、高確率で更に54%アップ、HP50%以上でATKとDEF更に54%アップ、HP70%以上でATKとDEF更に54%アップ、気玉をランダムに虹気玉に変換し、超高確率で更に気玉をランダムに虹気玉に変換、虹気玉を取得すると1個毎に更に気力+3、虹気玉以外の気玉を取得すると1個毎に更に気力+2、必ず必殺技が追加発動し、超高確率で更に必殺技が追加発動、高確率で更に必殺技が追加発動、

    by 49.97.26.176 匿名 €2024年12月22日 2:33:20 PM

  • 年末ダイマはないと断言していい
    Wフェスのキャラに求められる格にタマガミ3とグロリオは達していない
    by 182.168.77.149 匿名 €2024年12月22日 2:26:13 PM
    そもそも年末Wフェス有力候補のグロリオがまだ謎の存在でこれから明かされるとCVの内山本人が語ってたしドッカンではまだ出せなさそうだね

    by 123.223.197.178 匿名 €2024年12月22日 2:32:44 PM

  • タマガミはともかくはグロリオは正体や目的がまだ判明してないから
    カテゴリ作り辛いから無理や

    年末ダイマはないと断言していい
    Wフェスのキャラに求められる格にタマガミ3とグロリオは達していない

    by 182.168.77.149 匿名 €2024年12月22日 2:26:13 PM

    by 126.94.149.237 匿名 €2024年12月22日 2:30:52 PM

  • どうせ年末引かず周年ぶっぱするくせに文句は言うんだな

    by 222.8.13.98 匿名 €2024年12月22日 2:30:21 PM

  • 完全にニュース当日ならやっぱLRWフェスなんじゃね?

    by 126.33.93.35 匿名 €2024年12月22日 2:29:06 PM

  • サバイバル編持ってなくても大会出場者はあるだろうからなんとなるやろ

    by 61.211.143.18 匿名 €2024年12月22日 2:28:21 PM

  • ドッカンの場合はカテゴリ問題があるから
    ある程度出せるキャラが揃わないと実装し辛いんじゃね
    ダイマ以外のカテゴリで組むとしても
    今の盛り上がってる編成に組み込めそうにないし

    by 126.94.149.237 匿名 €2024年12月22日 2:27:35 PM

  • GTでも悟空とレジックとかマイナーどころやって来そう

    by 175.177.6.35 匿名 €2024年12月22日 2:27:23 PM

  • ベビーは仮にもGT3大ボスの1人なんだしそろそろフェス限出てもいい頃だとは思うんだけどなぁ

    by 126.34.28.36 匿名 €2024年12月22日 2:26:54 PM

  • 年末ダイマはないと断言していい
    Wフェスのキャラに求められる格にタマガミ3とグロリオは達していない

    by 182.168.77.149 匿名 €2024年12月22日 2:26:13 PM

  • サバイバル編のないヒットってどこで使えばええねん

    by 118.104.15.193 匿名 €2024年12月22日 2:19:48 PM
    ヒットを大会出場者リーダーにするんだろう
    あと遅延持ちになったり

    by 126.156.252.53 匿名 €2024年12月22日 2:25:47 PM

  • ターゲット孫悟空と伝説の存在持ってるからブロリーを200%補正で使える感じになりそう

    by 106.131.169.80 匿名 €2024年12月22日 2:23:06 PM

  • サイヤ人編の悟空とベジータもフェス限になってない
    ピッコロ大魔王もフェス限になってない

    10周年になるっていうのに

    by 126.156.124.212 匿名 €2024年12月22日 2:22:37 PM

  • ヒットだのGTだの既存のはもう沢山だよ
    ダイマの新しいキャラ出してくれ

    by 61.25.140.123 匿名 €2024年12月22日 2:22:26 PM

  • サバイバル編のないヒットってどこで使えばええねん

    by 118.104.15.193 匿名 €2024年12月22日 2:19:48 PM

  • お松がベジータ王だからやろ(適当)

    by 106.131.169.80 匿名 €2024年12月22日 2:18:12 PM

  • ナマズも超17号も複数回フェス限になってるのにベビーだけ一回もなってないのはなんでなんだろうな

    by 114.159.159.156 匿名 €2024年12月22日 2:17:14 PM

  • 年末青界王拳悟空とヒットって話たまに言ってる人いるけどワンチャンないかな
    ヒット&悟空とかいう極限場所地味に困りそうなやつも消化できるし見栄えもいい

    by 119.47.254.69 匿名 €2024年12月22日 2:14:05 PM

  • ベビーかぁ

    by 49.129.241.83 匿名 €2024年12月22日 2:13:40 PM

  • ダイマは悟空が2枚くらい作れる演出あって、グロリオとタマガミ3も出せる
    クゥドゥは後一回くらい戦闘あれば演出は貯まりそう
    ベジータは来週のタマガミ2戦次第かな

    by 49.97.14.29 匿名 €2024年12月22日 2:13:31 PM

  • ダイマ80%→50%
    ベビー30%
    その他20%

    by 106.131.174.174 匿名 €2024年12月22日 2:10:04 PM

  • “確定濃厚”な

    by 119.228.0.208 匿名 €2024年12月22日 2:08:19 PM

  • 無印来ても引かないのは最強悟空でバレバレ

    by 118.104.15.193 匿名 €2024年12月22日 2:07:54 PM

  • 大猿悟空3と大猿ベビーが極限してない
    イベント産の寄生雅子とトランクスが極限してなあい
    これだけで年末キャンペーンは変身悟空4とスーパーベビー

    by 153.246.191.177 匿名 €2024年12月22日 2:07:35 PM

  • GTもダイマもいらねー
    同じチビなら無印こい

    by 126.35.225.123 匿名 €2024年12月22日 2:06:24 PM

  • 極限案君しかり定期的に何の能もない癖に自分がアッチ側に立てると勘違いしてる、いつも此処にいるババリ星人たちとは別ベクトルの”ホンモノ”湧くよな
    アン唯とかと同じタイプの特性なんやろか

    by 220.221.91.78 匿名 €2024年12月22日 2:05:24 PM

  • 超サイヤ人3ゴテンクス→超サイヤ人3悟空GTの示唆
    魔人ブウ編→続編のGTベビー編で時系列もまあ自然
    悟空が超サイヤ人3→それを超えた存在、超サイヤ人4に変身
    うむ、なかなか綺麗な流れじゃんげっぴーP

    by 123.223.197.178 匿名 €2024年12月22日 2:05:22 PM

  • ダイマの年末ダブルフェスで出せそうなの悟空ミニとグロリオorタマガミ3ぐらいじゃね

    by 153.246.191.177 匿名 €2024年12月22日 2:04:25 PM

  • ベビーさんは一体何度目の濃厚確定なんですかね

    by 202.213.177.10 匿名 €2024年12月22日 2:01:02 PM

  • 2周年の通常産
    極限おっっそいしたしかに丁度良くはある

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年12月22日 1:59:44 PM

  • いらねー
    ダイマキャラ出せよ

    by 118.83.21.196 匿名 €2024年12月22日 1:57:43 PM

  • ベビー濃厚確定きっつぁぁぁぁあ

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年12月22日 1:57:02 PM

  • 妄想つーか夢だけどかなり前にToLOVEるのララが聖龍祭でくる夢みたぞ
    ぬか喜びしたら夢で現実はゴテンクスでなぜか萎えた

    by 118.83.21.196 匿名 €2024年12月22日 1:54:27 PM

  • 年末ナルトコラボで柱間マダラのWフェス説きっつあああああああああ

    by 126.87.218.177 匿名 €2024年12月22日 11:07:51 AM

    幻術見せられてますよ

    by 133.149.90.81 匿名 €2024年12月22日 12:20:29 PM

  • 年末ナルトコラボで柱間マダラのWフェス説きっつあああああああああ

    by 126.87.218.177 匿名 €2024年12月22日 11:07:51 AM

  • 今日で年末キャンペーン情報が来ないのに1万ペリカ

    by 165.76.190.7 匿名 €2024年12月22日 9:47:56 AM

  • ちらしの裏にでも書いてろよ…

    by 58.183.169.7 匿名 €2024年12月22日 8:54:01 AM

  • 頭おかしい

    by 126.124.100.146 匿名 €2024年12月22日 2:54:54 AM

  • ちなみになんですけど、ジョーカーの対のクロウも一応考えてます。柱間と一緒に後日出します。

    by 116.64.79.49 匿名 €2024年12月22日 12:11:15 AM

  • 友達いない、Twitterことゴミ溜め場でもつまらなさ過ぎて相手にされない
    それでも承認欲求を満たしたい。

    by 60.139.19.84 匿名 €2024年12月22日 12:03:37 AM

  • ここは殆ど文句や愚痴の自由帳みたいなもんだろ

    by 111.169.58.170 匿名 €2024年12月21日 11:04:44 PM

  • 後、スルースキル習得のために、修行させてもろてます。

    by 116.64.79.49 匿名 €2024年12月21日 10:36:40 PM

  • 意見が欲しいので

    by 116.64.79.49 匿名 €2024年12月21日 10:36:02 PM

  • チラシの裏にでも書いてろ
    ここはお前の自由帳じゃねえぞ

    by 49.105.96.239 匿名 €2024年12月21日 10:28:55 PM

  • ナルトのゲームが、完成度低くてドッカンよりやる事なくてそれが原因で終わっちゃって、その後ドッカンのゲーム性が心底羨ましくなったのが原因
    マジでドッカン、スッカン言われてる割に飽きないゲーム性してるし、どんな特殊技能もある程度再現できるのすごい

    by 116.64.79.49 匿名 €2024年12月21日 10:12:15 PM

  • なんで今更ナルトやねん

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年12月21日 10:03:25 PM

  • ちなみにマダラ、50%→200%に引き上げしてやっとゴテンクスと並んだ感じになりました。
    インフレ極まれりとはこの事…。

    by 116.64.79.49 匿名 €2024年12月21日 9:47:47 PM

  • マジでしんどいす

    by 153.181.14.131 匿名 €2024年12月21日 9:41:32 PM

  • そう言うの勘弁して下さい。

    by 153.181.14.131 匿名 €2024年12月21日 9:41:01 PM

  • マダラ パッシブ訂正

    パッシブスキル ”全力”で応えよう
    バトル開始時、登場時演出が発動し、ATKとDEF200%UP、7ターンの間受けるダメージを25%軽減&敵が1体の時ATKとDEF200%UP、超必殺技発動時にATKとDEF200%UP&敵が1体より多い時、敵1体につき攻撃時にATKとDEFが100%UP、超必殺技発動時にATKとDEF200%UPし、超高確率で敵全体を気絶させる&受けるダメージを50%軽減&相手の必殺技を超高確率で回避する&敵の打撃系必殺技を無効化する&アクティブスキル発動から5ターンの間、ATKとDEF300%UP

    by 116.64.79.49 匿名 €2024年12月21日 9:26:54 PM

  • リンクスキル
    恐怖と絶望
    BOSSキャラ
    天才
    復活
    無限の再生
    超激戦
    伝説の力

    カテゴリ
    永遠の宿敵
    復活戦士
    変身強化
    天才戦士
    世界の混乱
    伝説の存在
    忍界大戦編
    異次元の戦士
    クロスオーバー
    地球人

    2つはどうだ、オオノキ……?

    by 116.64.79.49 匿名 €2024年12月21日 9:14:12 PM

  • パッシブスキル ”全力”で応えよう
    バトル開始時、登場時演出が発動し、ATKとDEF200%UP、7ターンの間受けるダメージを25%軽減&敵が1体の時ATKとDEF200%UP、超必殺技発動時にATKとDEF50%UP &敵が1体より多い時、敵1体につき攻撃時にATKとDEFが100%UP、超高確率で敵全体を気絶させる&受けるダメージを50%軽減&相手の必殺技を超高確率で回避する&敵の打撃系必殺技を無効化する&アクティブスキル発動から5ターンの間、ATKとDEF300%UP

    アクティブスキル ”隕石”
    条件:敵に「オオノキ」がいる時、またはバトル開始時から8ターン後、HP30%以下の時に発動可能
    効果:敵全体のHPを1にする

    by 116.64.79.49 匿名 €2024年12月21日 9:13:30 PM

  • 【穢土転生・解】
    うちはマダラ(穢土転生)

    LR 極力

    HP12030
    ATK14026
    DEF12074

    必殺技 火遁・豪火滅却
    1ターンATKとDEFが上昇し、敵全体に超極大ダメージ

    超必殺技 須佐能乎・縦横無尽
    3ターンATKとDEFが大幅上昇し、敵全体に超極大ダメージ

    リーダースキル
    「永遠の宿敵」または「復活戦士」の気力+4、HPとATKとDEF200%UP

    by 116.64.79.49 匿名 €2024年12月21日 9:13:08 PM

  • リンクスキル
    不変の絆
    紳士
    希望の星
    英雄
    短期決戦
    超激戦
    伝説の力

    カテゴリ
    トリックスター
    異次元の戦士
    命運をかけた戦い
    神への叛逆
    力戦奮闘
    願いの力
    つながる希望
    救世主
    地球人
    クロスオーバー

    リンク絶望的な壁キャラ

    by 116.64.79.49 匿名 €2024年12月21日 8:55:14 PM

  • パッシブスキル 頂戴する
    バトル開始時、登場時演出が発動し、ATKとDEF150%UP、受けるダメージを50%軽減&超必殺技発動時にDEF100%UP&必殺技発動時にATKとDEF50%UP&必ず必殺技が追加発動&敵の攻撃を超高確率で回避&回避するか攻撃を受ける度に度に自信の気力+1(最大+6)、DEF30%UP(最大300%)、ダメージ軽減率7%UP(最大27%)&バトル中、自身が5回以上攻撃を受けると、次の自身の攻撃参加ターン以降、攻撃参加中の自身を含む味方がKOされても1度だけ復活しHPが77%回復する

    アクティブスキル 大罪の徹甲弾
    条件:バトル開始時から4ターン以降、もしくはHP80%以下の時発動可能
    効果:一時的ににATKが300%上昇し、相手に超究極ダメージを与え、DEFが999%UPし、敵の攻撃を自身に集中させる

    by 116.64.79.49 匿名 €2024年12月21日 8:54:37 PM

  • 【大衆の想いを】
    ジョーカー(アルセーヌ)

    LR 極知

    HP14210
    ATK10320
    DEF11230

    必殺技 ガンラッシュ
    1ターンDEFが大幅上昇し、相手に極大ダメージ

    超必殺技 メギドラオン
    DEFが大幅上昇し、相手に超極大ダメージ

    リーダースキル
    「トリックスター」または「異次元の戦士」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP、「命運をかけた戦い」または「神への叛逆」カテゴリを含む場合は更にHPとATKとDEF30%UP

    by 116.64.79.49 匿名 €2024年12月21日 8:54:13 PM

  • 天下一をオートにってのは流石に草

    by 111.169.58.170 匿名 €2024年12月21日 8:52:37 PM

  • 天下一はオート出来るようにすればだいぶ楽になるんよ、なぜやらないんだ

    by 60.125.34.102 匿名 €2024年12月21日 8:46:39 PM

  • 俺も天下一をずっと周回するのマジで面倒だから難易度を1~∞選べて勝ったら難易度によってポイント貰える様な物が良いな。
    1日に出来る回数とか決めて、永遠周回より短時間でポイント稼げる仕組みにしてほしい。
    天下一(セルゲーム)みたいなタイトルで。

    by 126.156.154.22 匿名 €2024年12月21日 8:37:36 PM

  • ドッカンバトルのバトル性が羨ましいです。
    変身演出、アクティブスキル、フィールド……全ての要素が他のコンテンツのゲームにもあって欲しいと感じております。

    そこで、私その羨ましさを全力でアピールするべく、妄想キャラカードを作る事にしました。男の下らない妄想ですので、笑って聞いてやってください。

    by 116.64.79.49 匿名 €2024年12月21日 8:35:40 PM

  • 天下一高難易度とか絶対いらん
    石効率高い今のままで良いよ

    by 49.96.229.143 匿名 €2024年12月21日 7:57:02 PM

  • 何よりもペッタン廃止してくれ、あれほんとつまらん

    by 60.149.96.126 匿名 €2024年12月21日 6:49:01 PM

  • 天下一こそ極限みたく敵を強くして何連勝できるかをやらせればええのに

    低コスト+時間+残りHPでプラス加算される方式で

    by 153.184.129.1 匿名 €2024年12月21日 5:08:35 PM

  • なんなら最上位ももう合体ザマスリーダーでマジュニアパシュパシュしてるでしょ
    今更チライ取ってお化け使って神精樹食わせてとかやりたくないし難易度上げるのは絶対やめて欲しいわ

    by 61.89.74.90 匿名 €2024年12月21日 4:30:00 PM

  • by 118.18.50.140 匿名 €2024年12月21日 4:09:28 PM
    上位帯でもなけりゃそんなの気にせん

    by 133.149.88.17 匿名 €2024年12月21日 4:14:59 PM

  • 双六いらんって何回アンケで書いたことか

    by 133.32.176.4 匿名 €2024年12月21日 4:12:44 PM

  • マジゅにあだとポイントさがるでしらんの?

    by 118.18.50.140 匿名 €2024年12月21日 4:09:28 PM

  • そろそろ意気込みはマジュニアでワンパン出来なくなる位の倍率まで追加して欲しいなぁ…
    そうすれば他の全体攻撃キャラを使う意味も増すし

    by 180.60.142.140 匿名 €2024年12月21日 4:06:10 PM

  • by 113.41.130.33 匿名 €2024年12月21日 12:33:59 PM

    小鳥悟空か劇場版メタルクウラの悟空&ベジータが大成功してほしいわ
    超サイヤトリオPT好きだからさ

    by 210.239.249.160 匿名 €2024年12月21日 4:03:21 PM

  • 天下一はユーザーのアクセスが増えるからね
    しょうがないね

    by 49.109.4.139 匿名 €2024年12月21日 4:02:42 PM

  • 天下一だけインフレしてないの草

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年12月21日 4:01:11 PM

  • ミドリンも竜石査収キタアアアああああああああああああああ
    このままドッカンもよろ

    by 223.135.104.137 匿名 €2024年12月21日 3:57:43 PM

  • 10代→可愛いね
    20代→痛い。初めて女出来たのかな?
    30代→だ、大丈夫?
    40代、50代→孫とか出来出す年ですよ、、、

    by 172.225.48.43 匿名 €2024年12月21日 3:55:53 PM

  • コンテンツ結構普通に消すのに意地でも続ける天下一は逆になんなんだよ

    by 106.146.16.50 匿名 €2024年12月21日 3:49:16 PM
    ただでさえ虚無ゲーとか言われてんのに天下一消したら本格的にやばい

    by 119.47.254.69 匿名 €2024年12月21日 3:53:08 PM

  • 緑んも龍石サ終きたああああああああ

    by 133.149.88.17 匿名 €2024年12月21日 3:52:32 PM

  • コンテンツ結構普通に消すのに意地でも続ける天下一は逆になんなんだよ

    by 106.146.16.50 匿名 €2024年12月21日 3:49:16 PM

  • ホイポイカプセルサ終で草

    by 210.239.249.160 匿名 €2024年12月21日 3:48:53 PM

  • やっぱり、運営無能すぎないか?
    ガチャと極限と過去コンテンツをループするだけのスッカンお仕事

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年12月21日 3:36:15 PM

    初期の鬼ごっこよりはだいぶマシになったにせよ、あのスタイルで天下一を続ける運営だからな
    天下一はポケポケみたいなカードバトル形式にしてもいいし、とにかく今すぐ変えるべきだと思ってる

    by 133.106.36.54 匿名 €2024年12月21日 3:44:44 PM

  • あの面倒なペッタンやめてくれよ先に

    by 121.113.240.218 匿名 €2024年12月21日 3:42:20 PM

  • Line終了神すぎるわ

    by 133.32.176.4 匿名 €2024年12月21日 3:41:50 PM

  • ポイポイカプセル無くなるなら年間で240個近くもらえる石減るのやばいな

    一応ミッションで今後手に入るようにするとはかいてあるけど今までと同等の量もらえるかはわからないし

    by 126.36.120.172 匿名 €2024年12月21日 3:37:15 PM

  • やっぱり、運営無能すぎないか?
    ガチャと極限と過去コンテンツをループするだけのスッカンお仕事

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年12月21日 3:36:15 PM

  • lineでやらなかったら「緑」要素なくて草

    by 113.41.130.33 匿名 €2024年12月21日 3:35:06 PM

  • 今原石1855個あるからホイポイ消滅まで全部35個だとしても2000以上行く
    石にしたら50連はできる
    1年貯めてこんなもんかと思った

    by 106.173.155.117 匿名 €2024年12月21日 3:33:44 PM

  • ポケポケにセルランで勝ちたいから石の配布量を減らすためにホイポイ消すのかな?

    by 49.98.254.86 匿名 €2024年12月21日 3:28:34 PM

    その分アプリ内でミッションやキャンペーンをやるから配布石は減らないと予想

    by 133.106.36.54 匿名 €2024年12月21日 3:33:14 PM

  • 10年続こうかと言うゲームなのに割とまだライブ感でやってるの草生える

    by 126.142.49.208 匿名 €2024年12月21日 3:32:41 PM

  • ちょうどいいしウィークリーミッションもくれねえかな
    10回ウイスイベントクリアでふしぎな宝箱チケット6つとか

    by 61.89.74.90 匿名 €2024年12月21日 3:29:42 PM

  • ポケポケにセルランで勝ちたいから石の配布量を減らすためにホイポイ消すのかな?

    by 49.98.254.86 匿名 €2024年12月21日 3:28:34 PM

  • そもそも公式LINEあったのか

    by 111.169.205.82 匿名 €2024年12月21日 3:27:51 PM

  • 引けば良いじゃん
    さっさとゴテンクス引いてこい

    by 1.73.148.58 匿名 €2024年12月21日 3:27:43 PM

  • 結局LINEで何やりたかったんだろうな、ろくに更新もしないのに

    by 133.106.152.120 匿名 €2024年12月21日 3:26:26 PM

  • ゴテンクスのカード欲しい…
    あのイラストは運営的にも自信作なんだろうな。

    by 121.103.249.192 匿名 €2024年12月21日 3:25:47 PM

  • そんなこと言って石の配布減るだけちゃうんか

    1ヶ月20個追加で配るの嫌なだけやろ

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年12月21日 3:23:55 PM

  • ポイポイめんどくさいからよかった

    by 126.253.68.15 匿名 €2024年12月21日 3:23:46 PM

  • ポイポイ無くなるはLINEの価値なくなるぞ

    by 49.106.109.25 匿名 €2024年12月21日 3:21:59 PM

  • ちょうど周年でぶっ放す理由が出来たわ

    by 118.159.30.78 匿名 €2024年12月21日 3:19:45 PM

  • まあLINEの情報も「9周年はまだ終わらない!」で止まったままだしな
    全部アプリ内でやった方が効率良いからホイポイ終了は納得

    by 133.106.36.54 匿名 €2024年12月21日 3:18:55 PM

  • 飽きるの早すぎで草

    by 49.109.128.15 匿名 €2024年12月21日 3:18:24 PM

  • 交換し終わったら速攻で連携解除するわ
    もう連携してても意味ないし
    それにドッカンかLINEで悪用されることだってあるかもしれないし

    by 222.8.13.98 匿名 €2024年12月21日 3:16:57 PM

  • まともに演出更新しないしドッカンLINE君もう価値なくね

    by 14.101.93.109 匿名 €2024年12月21日 3:15:12 PM

  • 未だに夏CPのキャラ載せてるぐらいだし運営もやる気なさそう

    by 121.111.157.197 匿名 €2024年12月21日 3:14:48 PM

  • LINE完全に形骸化してたしね
    9周年の称号発表くらいしかまともに運用してなかったし捨てれるのは潔い

    by 106.146.81.10 匿名 €2024年12月21日 3:13:47 PM

  • ホイポイ削除ワロタ

    by 106.146.27.35 匿名 €2024年12月21日 3:13:10 PM

  • 10周年向かえる頃にホイポイ終了か
    終わるなら尚更ドッカンのライン意味無くなるな

    by 14.9.147.160 匿名 €2024年12月21日 3:12:20 PM

  • 月曜日に終わるから月曜までにポイホイしておいた方が得ってことだね

    by 202.243.84.38 匿名 €2024年12月21日 3:11:51 PM

  • 読んでみたらミッションに変わるから獲得できる石の量は多分変わらないのね
    よかった

    by 119.47.254.69 匿名 €2024年12月21日 3:11:33 PM

  • ポイポイに変わるものが出るのかそれとも完全に消滅するのか

    by 119.47.254.69 匿名 €2024年12月21日 3:10:45 PM

  • むしろゲーム内に移行してくれた方が忘れないし
    ポイポイできない不具合で騒ぐ馬鹿も居なくなるわけだし
    しかもミッションもちゃんと用意してくれるみたいだしメリットしかない

    by 222.8.13.98 匿名 €2024年12月21日 3:10:25 PM

  • ありがとうポイホイ

    by 202.243.84.38 匿名 €2024年12月21日 3:07:13 PM

  • ホイポイ…嘘だよな?

    by 14.101.93.109 匿名 €2024年12月21日 3:06:10 PM

  • おいポイポイチャレンジ終了だってよ。。

    by 27.81.99.56 匿名 €2024年12月21日 3:02:32 PM

  • 極限予定のキャラずっと
    言ってる奴はなんなん?
    極限するかしないかは運営しか
    分からないんだから
    いくら予想したって無駄だろ

    by 106.131.30.54 匿名 €2024年12月21日 2:53:40 PM

  • 報告するお友達すら居ないのにデート?
    妙だな?

    by 60.89.13.102 匿名 €2024年12月21日 2:48:41 PM

  • 10周年
    バイクー/ジャネンバ、悟空2/魔人ブウ純粋
    七周年コンビ
    フルフリ/バカヤロー

    4月(宇宙サバイバル編)
    変身ゴルフリ、カリフラケール、悟空ヒット

    GW(GT)
    ゴジータ4、悟空(GT)/ベジータ(GT)

    このくらいのペースで極限頼むわ

    by 113.41.130.33 匿名 €2024年12月21日 2:47:22 PM

  • こんなところでデート自慢とかほんとかまってちゃんやな

    by 153.184.129.1 匿名 €2024年12月21日 2:44:46 PM

  • これからクリスマスデートとお泊まりしてくるわ
    お前らは10周年のキャラでも予想しとけw

    by 146.75.189.31 匿名 €2024年12月21日 2:39:17 PM

  • 10周年ゴジータ/ベジットなら、バイクーハン/ジャネンバ、悟空2/魔人ブウ純粋を一緒に極限してもええでしょう。

    by 113.41.130.33 匿名 €2024年12月21日 2:37:19 PM

  • 2022年夏組はちゃんと1つの
    cpで同時に極限して欲しいな
    前半だけ先にやって後半来るころには
    死んでるとか勘弁

    by 126.95.197.21 匿名 €2024年12月21日 2:35:06 PM

  • 2020-21の残り極限待機キャラもまとめました。

    by 113.41.130.33 匿名 €2024年12月21日 2:29:47 PM

  • 小鳥の極限本当に楽しみだわ
    初の祭極限だし壊してくれ

    by 49.109.129.228 匿名 €2024年12月21日 2:15:46 PM

  • 1号2号が極限するころにガンマコンビ息してなかったらどうしよ

    by 113.41.130.33 匿名 €2024年12月21日 2:12:28 PM

  • 1号2号出た時まじで最強だったからなぁどうなることやら

    by 182.167.230.4 匿名 €2024年12月21日 2:08:11 PM

  • DBカードゲームとか全然盛り上がってねえな

    by 175.177.6.35 匿名 €2024年12月21日 2:05:01 PM

  • フュージョンワールドの配信始まった

    by 14.9.147.160 匿名 €2024年12月21日 1:51:47 PM

  • 年末パイクーハンもブウもまだやし
    ピッコロまだまだ先ちゃうかな

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年12月21日 1:49:23 PM

  • 7周年コンビ 1号 親子ギャリック ピッコロは強くなりそう
    逆に今でも使えるゴルフリは微強化で終わりそう

    by 61.25.140.209 匿名 €2024年12月21日 1:41:30 PM
    知身勝手とか5周年(こいつは失敗する選択肢がないからちょっと違う)とかオワコンビの例から当時微妙だった人気キャラは極限強くなりがちだから微も強くなりそう

    by 119.47.254.69 匿名 €2024年12月21日 1:47:11 PM

  • オレコロさんは技アル飯と同じ道を辿るだろう

    by 106.131.168.119 匿名 €2024年12月21日 1:46:42 PM

  • ナメックコンビも来年や
    年明けCPで10周年の前座やりそう

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年12月21日 1:45:00 PM

  • 来年はどれが化けそうですか?

    by 113.41.130.33 匿名 €2024年12月21日 12:33:59 PM
    7周年コンビ 1号 親子ギャリック ピッコロは強くなりそう
    逆に今でも使えるゴルフリは微強化で終わりそう

    by 61.25.140.209 匿名 €2024年12月21日 1:41:30 PM

  • ブラックフリーザとか最早黒歴史になりつつないか

    by 152.165.123.76 匿名 €2024年12月21日 1:15:06 PM

    ブラフリは新章次第だな

    by 133.106.152.96 匿名 €2024年12月21日 1:21:52 PM

  • 今年のキャラ

    by 113.41.130.33 匿名 €2024年12月21日 1:17:28 PM

  • ブラックフリーザとか最早黒歴史になりつつないか

    by 152.165.123.76 匿名 €2024年12月21日 1:15:06 PM

  • ドラゴンボールマンチョコあったやん

    by 49.96.229.143 匿名 €2024年12月21日 1:14:41 PM

  • 「あっぶねーっ!パクリにパクリを重ねたやつが下でめっちゃ叩かれてるやん!俺は計算もできねえし、年末のビーストを誉めて炎上してからというものパクってからしかしゃべれねえんだよ!最近は『まあ』『正直』『ちょっと』『絶対』みたいな管理人の口癖までパクってんだよ!またパクりすぎて炎上しないように気をつけるわ!」
    パクリ王地球育ちのゲ◯シ

    by 49.109.149.165 匿名 €2024年12月21日 1:09:26 PM

  • 年間300日位はスッカンバトルだよな

    by 1.73.150.244 匿名 €2024年12月21日 12:54:33 PM

  • アカツキはなんで悟空ピッコロの極限データを入れたのか今日わかるんか

    by 153.246.191.177 匿名 €2024年12月21日 12:45:30 PM

  • 確かにペッタンは作っても良いとは思う
    ビックリマンシールみたいにチョコウエハースに1枚入ってるとかね
    コンビニで売ってあったら思わず買ってしまいそうだ

    by 60.115.216.146 匿名 €2024年12月21日 12:41:40 PM

  • とよたろう、なんだいこれは?

    by 113.41.130.33 匿名 €2024年12月21日 12:41:21 PM

  • 何かに使って下さい。

    by 113.41.130.33 匿名 €2024年12月21日 12:37:32 PM

  • ここって変なキャラ装ってるやつばっかりだけどたまにマジな奴いるよな

    by 153.134.35.129 匿名 €2024年12月21日 12:34:32 PM

  • 来年はどれが化けそうですか?

    by 113.41.130.33 匿名 €2024年12月21日 12:33:59 PM

  • 133.106.35.139

    こういう人ってシンプルに気持ち悪い

    by 59.132.5.191 匿名 €2024年12月21日 12:25:56 PM

  • るろうに剣心
    いまだに人気あるんか

    by 59.190.229.176 匿名 €2024年12月21日 12:10:38 PM

  • by 133.106.35.139
    でも自分これのパクリやろ?
    https://youtu.be/aEIAHJoDcV4?si=eyCb-VrniVispeFM

    by 49.106.110.201 匿名 €2024年12月21日 12:10:12 PM

  • 他のジャンプアニメはいいな盛り上がれて

    by 219.125.86.188 匿名 €2024年12月21日 12:09:57 PM

  • 10周年10数えるまで待ってやるって言ってるベジットくるやろ

    このネタ1番にパクるYouTuber だれ〜??
    楽しみ

    by 133.106.35.139 匿名 €2024年12月21日 11:56:00 AM

    いかにも自分が発案者みたいな感じ出してるけど割と見かけるネタやぞ

    by 106.131.168.108 匿名 €2024年12月21日 12:04:49 PM

  • by 133.106.35.139 匿名 €2024年12月21日 11:56:00 AM

    パクるも何も、こんなの誰でも思い付くだろ

    by 126.113.14.142 匿名 €2024年12月21日 12:02:53 PM

  • LINEのホイポイカプセル忘れずにな

    by 106.130.40.66 匿名 €2024年12月21日 11:59:16 AM

  • え?マジで?

    ファンパレは宿儺実装か
    セルラン無理そうだな

    by 182.167.230.4 匿名 €2024年12月21日 11:13:17 AM

    by 153.132.88.38 匿名 €2024年12月21日 11:56:51 AM

  • 10周年10数えるまで待ってやるって言ってるベジットくるやろ

    このネタ1番にパクるYouTuber だれ〜??
    楽しみ

    by 133.106.35.139 匿名 €2024年12月21日 11:56:00 AM

  • ペッタン商品化したら売れそうやけどな

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年12月21日 11:55:38 AM

  • ドッカンバトルとコラボして
    ドッカンバトルのカード追加じゃなくて
    最初からドッカンバトルのイラストの
    カードゲーム作った方がドッカンバトルファンも
    興味持ってやってくれそうなんだが
    版権的な問題で難しいんかねー

    by 217.178.231.43 匿名 €2024年12月21日 11:42:14 AM

    1弾に120種類以上出すからすぐイラストのストック尽きる

    by 126.87.218.177 匿名 €2024年12月21日 11:52:43 AM

  • カードええなぁ

    by 125.198.9.208 匿名 €2024年12月21日 11:46:00 AM

  • ドッカンバトルとコラボして
    ドッカンバトルのカード追加じゃなくて
    最初からドッカンバトルのイラストの
    カードゲーム作った方がドッカンバトルファンも
    興味持ってやってくれそうなんだが
    版権的な問題で難しいんかねー

    by 217.178.231.43 匿名 €2024年12月21日 11:42:14 AM

  • 作中で思いっきり「ナメック人は奴隷だった」って言われてるけどな
    ネバも同行してるし今後その辺りも詳しく話すだろ

    by 126.35.26.1 匿名 €2024年12月21日 11:39:16 AM

  • ダイマは思い切りが足りないなぁ

    深夜枠なんだから血も出して内容もナメック星人を惨殺してたくらいのエグさは欲しいわ

    平和な村を見せて惨殺する流れは環境あって良い意味で「うわ…酷えな」ってなったし

    by 114.48.159.145 匿名 €2024年12月21日 11:27:24 AM

  • 日曜のDAIMAステージは配信ないしキッズ向けのアミューズメン島ステージだから大した情報なさそう

    by 126.87.218.177 匿名 €2024年12月21日 11:14:46 AM

  • ファンパレは宿儺実装か
    セルラン無理そうだな

    by 182.167.230.4 匿名 €2024年12月21日 11:13:17 AM

  • とよたろうのツイ消し間に合ってなくて草

    by 111.232.3.248 匿名 €2024年12月21日 11:08:11 AM

  • キャラ公開も無さそうやな

    by 49.109.99.229 匿名 €2024年12月21日 11:07:58 AM

  • gtはリダスキインフレする10周年後の方が良いし雑にダイマで消費して良いよ

    by 133.201.4.96 匿名 €2024年12月21日 11:07:56 AM

  • せっかくツイ消ししたのにネタバレするなんてサイテー‼︎

    by 106.131.168.208 匿名 €2024年12月21日 11:04:52 AM

  • キャラだけ公開して、動画で性能とか発表するパターンかな?

    by 126.167.46.243 匿名 €2024年12月21日 11:03:46 AM

  • 年末フェスはダイマキャンペーンになりそう

    by 153.246.191.177 匿名 €2024年12月21日 11:02:43 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

???

問い合わせフォーム