数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

G.W.CP最後の極限Z覚醒キャラクターが先行公開!

time 2025/05/18

G.W.CP最後の極限Z覚醒キャラクターが先行公開!

いよいよゴールデンウィークCPも終わりかけのドッカンバトルですが、本日はおそらくこのCP最後の山となるであろう極限Z覚醒の先行公開が行われました。

人選は既にフェスのPUから分かり切っていましたが、やはり第6宇宙のカリフラ&ケールとなっています。

早速見て行きましょう。

 


☆新極限Z覚醒キャラクター

【友情の奇跡】カリフラ&ケール

『ATK,DEF大幅無限上昇』の追加効果を獲得、更にサバイバル編キャラと併用する事で『毎ターン必殺2~3連打』が出来るようになりました。

掛け算パッシブも倍率十分なので爆速成長、更に回避率も『初動:70%回避⇒次回:90%回避⇒以降:70%回避…』という具合にバシバシ回避、爆速成長と併せて余程の短期戦でない限り、『第6宇宙』編成なんかではほぼ隙無しの防御が成立します。

220%サンド・虹・毎ターン必殺×3・LRカリフラと並んだ時のATK,DEFは以下の通りです。

ATK:初動768万+1028万+1316万、仕上&必殺6回後2191万+2300万+2409万
DEF:初動行動後149万、必殺6回後281万、必殺9回後387万

流石に初動は大したものではないですがその後は90%回避ターンを挟んでいる間に爆発成長、それこそメモリーも乗せてカリフラのサポートアクティブも入れば『3度目の顔出し時:行動前DEF400万~行動後DEF500万』なんて実数値を発揮することも現実的に可能でしょう。

取り敢えず、『第6宇宙』編成で初動火力の甘い10周年レッドゾーンやバトルフェスティバルなんかに挑むのであれば無敵のままに暴れまくれる性能と言えそうです。

 

 

【友情の奇跡】超サイヤ人2ケフラ

6ターン目以降に任意のタイミングでアクティブ変身可能ですが、変身すると『DEF大幅無限上昇』は止まってしまいます。

…が、前述のように『第6宇宙』編成なんかであれば6ターン目の段階でDEF400万~500万とかを狙える訳で、ガードも軽減も無いですが『最速6ターン目変身でも素で行動後に敵ATK600万耐久』とか見えて来る性能でもあったりします。

220%サンド・虹・気玉6個取得・LRカリフラと並んだ時の必殺回数別(DEFは変身前のみ)ATK,DEFは以下の通りです。

ATK:必殺6回2423万+2544万+2664万、必殺12回後3146万+3267万+3388万
DEF:必殺6回311万行動後470万、必殺10回467万行動後650万

例えば『メモリー&LRカリフラWサポート込』なんて条件であれば『必殺8回変身:行動前DEF616万、行動後DEF801万』という具合に、先制ATK600万必殺をDEFだけで完封する1番手として成立するでしょう。

今の『第6宇宙』の面子はスロースターターばかり、どう戦っても無限上昇は相応に積む事になるだろうし、無敵の1番手をしつつ掛け算サポートを2,3番手にバラ撒き怒涛の連打で火力も稼ぎ…という具合に、絶対に欠かせない最重要キャラクターになりました。

まあこれはスロースターターな『第6宇宙』の色には合っているが…くらいの所もあるし(そもそも気力補正無しで臨戦態勢リンクすら無い)火力も完全に潜在スキルの会心頼み、回避をミスれば完全に実数値勝負なのでインフレ耐性云々とか色々突っ込み所もありますが、少なくとも現状における『第6宇宙』チームにとってはこの上ない人材と言えそうです。

 


以上です。

カリフラ&ケールは汎用的に使うには立ち上がりの遅さや縛り条件や合体後の気力などは気になりそうですが、『第6宇宙』およびそこを中心としたチームにおいては全て問題無く、今回のCPのキャラを集めた人にとっては非常に楽しく使えるキャラクターにもなりそうです。

ゲーム内イベント予告は既知のものしか来ていませんが、明日にペッタンバトル、明後日にライジングファイトはあるのでそこと一緒に極限も待っておきましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • たかが汚い舌程度でぐろぐと騒ぐなよ

    by 106.73.31.0 匿名 €2025年5月19日 3:03:35 AM

    キモい画像貼るのやめてよ

    by 210.232.254.6 匿名 €2025年5月19日 3:46:26 AM

  • 夏は悟空とフリーザってことで、前半に20倍からの激怒悟空と100%フリーザ、そんで後半にブルー悟空とゴルフリ来てくれ…
    ただでさえ目玉キャラだけ増やしてもアレなのは10周年で痛いほど実感したし、今後の為にも後半はキャラの扱いや性能としても伝説降臨程度に戻ってくれていいわ。とはいえFの連中も8周年の後半よりはまだ違和感ないし

    by 60.89.158.77 匿名 €2025年5月19日 3:40:36 AM

  • たかが汚い舌程度でぐろぐと騒ぐなよ

    by 106.73.31.0 匿名 €2025年5月19日 3:03:35 AM

  • 技カリケルの極限は文句ない性能だが
    通常ガチャ産のキャベか、伝説降臨のカリケルの超極限してくれねーかな
    まだ第6宇宙の駒が足りん

    by 118.111.16.40 匿名 €2025年5月19日 2:24:48 AM

  • 合体方法が違うだけで中身同じの人物を別の名前で呼ぶって言う発想がなかったんじゃない?
    ゴジータ(フュージョン)ゴジータ(ポタラ)みたいに考えてた可能性

    by 14.3.60.162 匿名 €2025年5月19日 12:10:45 A

    なるほど
    確かに急遽名前を変更した理由としては一番腑に落ちるわ

    by 182.168.77.149 匿名 €2025年5月19日 1:10:20 AM

  • 掛け算サポートも普通のサポートも今時あんまし変わらなくなってきたな
    どいつもこいつもパッシブで200%×200%くらいは普通にあるし、新カリケルなんかは200%×1564%だからむしろ普通のサポートの方が伸びがいいくらいだ

    by 153.206.12.172 匿名 €2025年5月19日 12:41:26 AM

  • 環境破壊は気持ちがいいZOY

    by 130.62.200.161 匿名 €2025年5月19日 12:23:57 AM

  • by 133.114.223.211
    さすがにまだないだろ

    by 220.216.65.55 匿名 €2025年5月19日 12:15:37 AM

  • なんかバトフェスの第6縛りミッション来そうやなあ

    by 133.114.223.211 匿名 €2025年5月19日 12:12:44 AM

  • by 182.168.77.149
    映画でフュージョン出すから
    当初本編でもフュージョンの予定だったがポタラに変えたとは鳥山は言ってるね
    それは間違いない

    by 220.216.65.55 匿名 €2025年5月19日 12:12:19 AM

  • 合体方法が違うだけで中身同じの人物を別の名前で呼ぶって言う発想がなかったんじゃない?
    ゴジータ(フュージョン)ゴジータ(ポタラ)みたいに考えてた可能性

    by 14.3.60.162 匿名 €2025年5月19日 12:10:45 AM

  • 3月…EX200、サイヤの日400
    4月…春300
    5月…GW600
    6月…梅雨400
    7月、8月…世界カウントダウン100、世界1500
    前半3500個
    9月…新七夕600
    10月…秋300、ハロウィン50
    11月…育成300、新コラボ300
    12月…冬400
    1月…年末年始500、周年カウントダウン150
    2月…周年1600
    後半4200個
    ※配布ベース7700個で振分、上振の可能性大。

    by 124.99.121.179 11年目龍石配布傾向と予想/5月18日時点 €2025年5月18日 11:53:39 PM

  • なんか荒れてるなって思ったらこいつの語尾指摘が原因かよw
    他コメ見ても明らかにおっさん丸出しだしいい歳してそういうコメントするのやめたら?笑

    by 133.204.164.128 匿名 €2025年5月18日 11:46:18 PM

  • 検証は終了でここからは疑問
    映画公開まで2ヵ月もないのに合体戦士の名前も決まってないことある?
    とっくに件のやりとりは終わっていて、編集が間違った煽りにしたのか、当時の映画製作班の仕事が早すぎるのかどっちなんや

    あとゴジータの方が早く出たってのは、名前が煽りに書いてあったからそう言われてるだけで登場自体はベジットの方が早いってことでいいんだよな?

    by 182.168.77.149 匿名 €2025年5月18日 11:39:54 PM

  • 加藤純一って誰だよ。そもそも知らん無名人のマネかい。ほんとカッコ笑!

    by 49.96.25.159 匿名 €2025年5月18日 11:37:56 PM
    インターネットヒーローです

    by 106.130.123.71 匿名 €2025年5月18日 11:39:39 PM

  • (続き)
    でもゴジータの方が早く出たって話はよく聞くし、大全集6巻にも「ゴジータを先に出されたからベジットにした」という鳥山先生の発言が載っているらしい。

    つまり、ベジットの構想から登場までの間に件のやりとりがあり、実際のお披露目はベジットが先なんだと思いきや、ベジットの姿だけが出た503話の煽り文は「次号ゴジータ誕生」になっている。

    時系列としては推測してた通りだが、503話が掲載されたジャンプの発売日は2月6日。
    原稿の締切と発売日には2週間の差があるという話を考慮しても、1月19日時点ではまだポタラ合体をゴジータにしようとしていたことになる。

    by 182.168.77.149 匿名 €2025年5月18日 11:38:43 PM

  • 加藤純一って誰だよ。そもそも知らん無名人のマネかい。ほんとカッコ笑!

    by 49.96.25.159 匿名 €2025年5月18日 11:37:56 PM

  • 痴漢界隈とかいうつまらない馴れ合い集団とそれに影響されてるクソガキッズ共
    神聖なるこのコメント欄につまらない言葉を持ち込むな

    by 1.73.30.22 CCGの死神 €2025年5月18日 11:37:51 PM




















  • 10コメくらい下にグロ画像があるから注意しろ

    by 1.73.30.22 CCGの死神 €2025年5月18日 11:33:46 PM

  • ハーフアニバはよ
    石もうちょいで9080やって
    ガチャ引きたいって

    by 112.70.204.114 匿名 €2025年5月18日 11:32:57 PM

  • 草なんよもクカも加藤純一周りの界隈の語録だろ
    あそこで言うのはいいけど他所でも使うのは見ててキツいわ

    by 49.109.106.184 匿名 €2025年5月18日 11:30:29 PM

  • 笑→LINEで友人や恋人に使う
    草とw→ネットで使う
    クカ→???
    20代のピチピチやけどクカは使わんぞ
    あれなんなんや?

    by 126.158.247.52 匿名 €2025年5月18日 11:30:19 PM

  • バイビー

    by 49.96.25.159 匿名 €2025年5月18日 11:26:54 PM

  • 極限明後日あたりかね

    by 124.214.79.223 匿名 €2025年5月18日 11:26:47 PM

  • 語尾は草でしくよろー。バイバー

    by 49.96.25.159 匿名 €2025年5月18日 11:26:32 PM

  • 久しぶりに見に来たらまたこいついて草

    by 49.96.229.146 匿名 €2025年5月18日 11:25:42 PM

  • なんよとかノブさんのマネしてるだけでしょ。芸人のマネするやつって大体つまんないやつだよな。自分は面白いと勘違いしてるやつ

    by 49.96.25.159 匿名 €2025年5月18日 11:24:43 PM

  • クカが1番腹立つ
    使ってるやつに限っておもんないし

    by 211.7.104.144 匿名 €2025年5月18日 11:23:59 PM

  • 笑って昭和生まれ丸出しなん?
    俺10代やけど普通に笑って付けるけどな
    草はまだギリ許せるけど、なんよって語尾に付ける奴はマジでムカつくわ

    by 60.101.122.107 匿名 €2025年5月18日 11:20:26 PM

  • ゴジータのが先だよ
    ゴジータのゲームデビュー作であるアルティメットバトル22が出た時ですら原作はまだゴテンクスvsブウだったらしいからゴジータのが圧倒的に早く出てる

    by 140.248.33.10 匿名 €2025年5月18日 10:37:57 PM

    ゴジータが映画で登場した直後に本誌でベジットが登場したって話を聞いてたから、そのゲームは関係ないはずと思って調べてみた。

    アルティメットバトル22の発売日が1995年7月28日、ベジットの名前が初めて出たのが1995年2月13日だからゲームよりは全然早くベジットが出てる。
    じゃあ聞いてた話の通り、映画の公開は本誌発売より早かったんだろうなと思い調べると映画公開は1995年3月4日でベジット登場よりも後だった。(続く)

    by 182.168.77.149 匿名 €2025年5月18日 11:14:43 PM

  • 管理人さん、やる気だしてください!

    by 49.105.12.114 匿名 €2025年5月18日 11:12:39 PM

  • 笑←昭和生まれ丸出しで草なんよ

    by 138.64.202.221 匿名 €2025年5月18日 11:06:10 PM
    インスタとかLINEでもwとか草とか使ってそう

    by 106.130.123.108 匿名 €2025年5月18日 11:10:23 PM

  • セルラン36位のオワコン雑魚アプリの事でよくそんな熱くなれるな…

    by 49.109.20.234 匿名 €2025年5月18日 11:08:25 PM

  • どうでもいいけど、草なんよって使わない方がいいよ。バカみたいだから笑

    by 49.96.25.159 匿名 €2025年5月18日 10:40:35 PM

    笑←昭和生まれ丸出しで草なんよ

    by 138.64.202.221 匿名 €2025年5月18日 11:06:10 PM

  • ブロ子の計算ミスってたし
    最強ランキングは更新せず
    管理人年老いたな
    2代目はよ

    by 211.7.104.144 匿名 €2025年5月18日 11:04:31 PM

  • 管理人最強ランキングすら更新しなくなったのか

    by 133.106.136.230 匿名 €2025年5月18日 11:01:23 PM

  • どうでもいいけど、草なんよって使わない方がいいよ。バカみたいだから笑

    by 49.96.25.159 匿名 €2025年5月18日 10:40:35 PM

  • by 133.204.139.224
    ゴジータのが先だよ
    ゴジータのゲームデビュー作であるアルティメットバトル22が出た時ですら原作はまだゴテンクスvsブウだったらしいからゴジータのが圧倒的に早く出てる

    by 140.248.33.10 匿名 €2025年5月18日 10:37:57 PM

  • ゴジおじがたった一人の最終決してて草なんよ

    by 1.73.144.149 匿名 €2025年5月18日 10:34:22 PM

  • 今回はベジットを立てようとしただけ。バトルフェスでも最終戦ベジットだったし。

    by 49.96.25.159 匿名 €2025年5月18日 10:18:08 PM

  • ダイマ4ベジットきてくれたらなぁ…
    ダイマは序盤はだらだらクライマックスが急ピッチなんよな
    話数を倍にして起承転結をバランス良く配分してくれたら良かったのに

    by 138.64.201.109 匿名 €2025年5月18日 10:16:25 PM

  • 10周年ベジットが11周年頃には9.8ぐらいになってるのかな
    想像出来ない

    by 153.134.241.67 匿名 €2025年5月18日 10:14:42 PM

  • ベジットはリーダースキルの範囲も広いし本人のカテゴリも多すぎてどうしようもない

    by 49.109.138.76 匿名 €2025年5月18日 10:13:19 PM

  • ベジットが守れない環境になっても、ポタラ砕いたベジータが何とかしてくれるからなぁ…
    反撃無双が無くなるだけで、ベジットが使われなくなる事は当分無さそう。
    とは言え、ビーストも短期戦以外では厳しくなったから、1年後にはどうなるか分からんね。

    by 210.232.254.6 匿名 €2025年5月18日 10:12:00 PM

  • ベジットは形態も少ないし。ゴジータの将来性に比べたらねぇ。今は強くてもいいんじゃない?どうせもっと強いゴジブルゴジ4出てくるわけだし。

    by 49.96.25.159 匿名 €2025年5月18日 10:09:16 PM

  • 原作のベジットと映画のゴジータはどっちが先に登場したんですかー?

    by 133.204.139.224 匿名 €2025年5月18日 10:09:04 PM

  • まーどこまで行ってもベジットはターン制限あるしいいわ。短期戦だったら7周年の方が使いやすいし。

    by 49.96.25.159 匿名 €2025年5月18日 10:07:40 PM

  • ベジット70%引いたらDEF80万あるのね、今だとHP80万くらいあるし1500万も耐えるやん

    1600万だと80万ダメでほぼ死だけど1600万を1000万超えくらいからって表現したん?

    by 126.234.17.42 匿名 €2025年5月18日 10:02:50 PM

  • ダイマベジータはリーダーにして使うというより、10周年ゴジータパの優秀な一番手として出されたから…

    by 106.72.129.192 匿名 €2025年5月18日 9:58:23 PM

  • 133マジキチ毎日ちゃんとパトってる〜?

    by 126.35.238.236 匿名 €2025年5月18日 9:56:04 PM

  • リーダースキルが広すぎて6体縛りにしたとて破壊されるからな
    心身だろうが第6宇宙だろうがベジットには関係ない

    by 60.116.186.13 匿名 €2025年5月18日 9:53:42 PM

  • まあベジットを見ないようにしても、ダイマベジータ以降の新キャラリーダーの編成全部未完成だから結局ガシャ回すだけ無駄だったんですけどね
    ゴジータでよくね?になるだけ

    by 180.2.111.117 匿名 €2025年5月18日 9:52:10 PM

  • 周年あたりから思ったけど必殺連続しまくるやつばっかで演出オフ欲しい
    いい加減ながったらしいおんなじ演出見飽きた

    by 119.238.160.185 匿名 €2025年5月18日 9:51:57 PM

  • ベジットはリーダースキルが汎用性高過ぎるのが失敗
    後はミッションは6体縛りだけにして置けば、
    幾ら強くてもベジットばっかり使えんのにな

    by 126.94.149.237 匿名 €2025年5月18日 9:43:29 PM

  • 強すぎてゲームをオワコンにさせたキャラはベジットくらいだろうな

    by 49.106.126.17 匿名 €2025年5月18日 9:42:19 PM

  • 真面目に90%軽減の悟空よりも
    序盤守れるキャラとか、プラスで全ガ付いてる
    変身前祭リーくらいちゃうか

    by 126.219.134.143 匿名 €2025年5月18日 9:41:37 PM

  • いや9thビーストが戦犯で10thベジットがトドメ刺した
    からのトライブナイン大爆死でアカツキ相当ヤバいんじゃないか?

    by 36.243.160.153 匿名 €2025年5月18日 9:41:37 PM

  • by 121.119.137.122 匿名 €2025年5月18日 8:52:46 PM
    今の環境で序盤に敵必殺1000万超えなんてくらったらどんなやつでも死ぬわ。

    by 106.72.129.192 匿名 €2025年5月18日 9:39:36 PM

  • 1周年ゴジータを遥かに凌ぐ人権であると同時にドッカンを終わらせた戦犯も兼任してる
    10周年以降のオワコンっぷりはベジットのせい

    by 126.182.226.55 匿名 €2025年5月18日 9:36:25 PM

  • ベジットに合体できる前に1000万飛んでくるステージとか全員アウトだろ

    by 133.106.192.199 匿名 €2025年5月18日 9:23:48 PM
    ステージの長さ次第だけど7周年、ブウあたりなら何とか
    超短期戦なら1718号、天使悟空、速身勝手、ゴル7号もギリ

    by 124.150.179.80 匿名 €2025年5月18日 9:35:19 PM

  • 10thベジットは自分の中で無いものとして扱ってるわ
    普段は合体前で動かしてる
    たまのたまにポタラ合体して俺tueeeeしたほうが楽しい

    by 138.64.201.109 匿名 €2025年5月18日 9:33:45 PM

  • ベジットはもう1周年ゴジータ超えてるな

    by 14.12.11.224 匿名 €2025年5月18日 9:33:38 PM

  • 1000万超えで死ぬとか嘘つくなよ。
    無凸 ノーリンク スキル玉無し 超高確率必殺外すでも1200万必殺を75.3万ダメージだぞ。

    by 133.203.168.65 匿名 €2025年5月18日 9:33:08 PM

  • ベジット形態はアクティブ使わないと案外脆いよな。

    by 153.129.182.134 匿名 €2025年5月18日 9:32:22 PM

  • 第6宇宙のカリケルとヒット以外が貧弱すぎるんだよな
    新しめのマゲッタですら受け性能が物足りないし

    by 153.243.38.140 匿名 €2025年5月18日 9:29:41 PM

  • ベジットに合体できる前に1000万飛んでくるステージとか全員アウトだろ

    by 133.106.192.199 匿名 €2025年5月18日 9:23:48 PM

  • ベジット最強だよ
    カテゴリ強さ無料配布の三拍子揃ってる

    by 36.243.32.61 匿名 €2025年5月18日 9:16:03 PM

  • 別にアンチとかじゃなくて純粋な疑問なんだけど、ベジットは60ガードあるから大丈夫って言われるけど、ベジットで決めるまでの繋ぎはどうするんや?悟空も言うて1000万超えくらいから死亡、50軽減なくなれば尚更、ベジータ形態の方は無敵になるし、DEF積んでベジットの完封ライン上げれるとはいえ、強みの反撃のための火力アップができないしさ

    by 121.119.137.122 匿名

    いうて1000万超えから悟空死ぬ

    こんな想定してまでベジットに文句つけたらもうアンチやろ

    by 126.234.17.42 匿名 €2025年5月18日 9:15:42 PM

  • 動画見たけど管理人アホみたい言い過ぎだろ

    by 104.28.83.198 匿名 €2025年5月18日 9:13:35 PM

  • パズドラの曲芸師みたいな存在だろ

    by 49.109.138.76 匿名 €2025年5月18日 9:08:29 PM

  • つかなんでノーアイテム前提なんだ?

    by 138.64.201.109 匿名 €2025年5月18日 8:57:32 PM
    ごめん言葉足らずだった
    アイテムありの話 よくベジットがアイテム混みなら無敵になるから腐らないみたいな話題上がってるのに対して 今の感じ見てると実際腐らないとは思うけど

    by 59.132.7.53 匿名 €2025年5月18日 9:07:52 PM

  • ベジットでよくね??

    by 126.158.85.98 匿名 €2025年5月18日 9:06:58 PM

  • 性能以前にこいつら嫌い

    by 153.202.81.9 匿名 €2025年5月18日 9:00:16 PM

  • つかなんでノーアイテム前提なんだ?

    by 138.64.201.109 匿名 €2025年5月18日 8:57:32 PM
    去年の夏はノーアイテムミッションあったし今年もある可能性があるからじゃね?

    by 124.150.179.80 匿名 €2025年5月18日 8:58:50 PM

  • んで?
    回避無効のステージにはどうなんすか?

    by 126.241.2.213 匿名 €2025年5月18日 8:57:49 PM

  • つかなんでノーアイテム前提なんだ?

    by 138.64.201.109 匿名 €2025年5月18日 8:57:32 PM

  • 別にアンチとかじゃなくて純粋な疑問なんだけど、ベジットは60ガードあるから大丈夫って言われるけど、ベジットで決めるまでの繋ぎはどうするんや?悟空も言うて1000万超えくらいから死亡、50軽減なくなれば尚更、ベジータ形態の方は無敵になるし、DEF積んでベジットの完封ライン上げれるとはいえ、強みの反撃のための火力アップができないしさ

    by 121.119.137.122 匿名 €2025年5月18日 8:52:46 PM

    アイテムでもメモリーでも使えば?

    by 131.213.241.170 匿名 €2025年5月18日 8:57:17 PM

  • 飲み過ぎて逆に寝られへんわ

    by 118.7.115.130 匿名 €2025年5月18日 8:57:03 PM

  • 10周年のキャラは序盤受け出来ないって言われてるけどこれを夏に一気に潰すためだって考えたら夏の敵がほぼ全員セルマックスみたいな序盤に高火力全体必殺を撃ってくるタイプで夏のキャラはそれを守れるとなったらたとえ性能的に超えてなくても夏>10周年ってことにできる
    あとついでに7周年極限の株も上がるからより神極限だったことにできて運営的に嬉しいかもしれない

    by 124.150.179.80 匿名 €2025年5月18日 8:54:57 PM

  • 結局ベジット最強すぎて最高だな

    by 220.111.108.21 匿名 €2025年5月18日 8:53:18 PM

  • 別にアンチとかじゃなくて純粋な疑問なんだけど、ベジットは60ガードあるから大丈夫って言われるけど、ベジットで決めるまでの繋ぎはどうするんや?悟空も言うて1000万超えくらいから死亡、50軽減なくなれば尚更、ベジータ形態の方は無敵になるし、DEF積んでベジットの完封ライン上げれるとはいえ、強みの反撃のための火力アップができないしさ

    by 121.119.137.122 匿名 €2025年5月18日 8:52:46 PM

  • 7周年と似たような感じか
    微妙じゃねぇか!!

    by 220.111.108.21 匿名 €2025年5月18日 8:51:34 PM

  • 今年出たベジット以外の全ての新キャラ・極限キャラに状態異常無効追加して更に高難易度イベントでは先制気絶必殺が飛び交うクソ環境にすればいいよ

    by 175.177.44.73 匿名 €2025年5月18日 8:49:17 PM

  • 1番手、2番手、3番手全てに気絶付きの必殺技来たらええやん
    アカツキのことやから平気でやるぞ

    by 126.166.238.190 匿名 €2025年5月18日 8:42:41 PM
    10周年ゴジータは状態異常無効
    7周年ブルコンは確率回避とアクブレ
    7周年ゴジ4は確率必殺反撃とアクブレ
    ゴジータ軍団が優位に立てるな

    by 211.7.104.176 匿名 €2025年5月18日 8:46:13 PM

  • 1番手、2番手、3番手全てに気絶付きの必殺技来たらええやん
    アカツキのことやから平気でやるぞ

    by 126.166.238.190 匿名 €2025年5月18日 8:42:41 PM

  • まあ結局第六パーティー完成しないから使い道ないんだけどね

    by 123.225.213.6 匿名 €2025年5月18日 8:42:28 PM

  • 戦闘力1000万以上とかどこでリンク上げしてるの?
    石砕いてストーリー?

    by 118.18.76.215 匿名 €2025年5月18日 8:41:48 PM

  • まあなんだかんだで長期戦は強いからな
    バトフェスは楽しいやろな 

    by 138.64.201.109 匿名 €2025年5月18日 8:40:59 PM

  • 反撃を潰してもなんとベジットくんはターゲット集中&見極めで味方を守れるのです。というか必殺来ないところで反撃という手もあるのです。なんならサポートまであるのです。それで不満ならポタラ壊せばいいのです。

    by 160.249.10.227 匿名 €2025年5月18日 8:40:05 PM

  • ベジットをメタろうとすれば初手で硬い7周年がいるからな

    by 27.253.251.227 匿名 €2025年5月18日 8:36:46 PM

  • どうやら管理人のカリケル評価高いようだな
    9.8あるんちゃう?
    まあ俺からしたら編成ないから9.6だけど

    by 106.73.31.0 匿名 €2025年5月18日 8:35:13 PM

  • 宇宙サバイバル編220パーが3人もいるんだけどバランス悪すぎね?

    by 14.9.6.64 匿名 €2025年5月18日 8:29:38 PM

  • 日曜の夜やぞ 寝ろや

    by 118.7.115.130 匿名 €2025年5月18日 8:08:27 PM

    寝ろやのワード久方ぶりに聞いた
    フェイとか焼きそば食えやコラァとか思い出した

    by 106.155.26.196 匿名 €2025年5月18日 8:29:21 PM

  • ベジットは力の時と違ってガード60パー軽減の時点で死なねぇんだわ
    ビーストは火力無いから終わっただけでベジットを超える火力が出ない限り無理

    by 1.73.147.86 匿名 €2025年5月18日 8:29:09 PM

  • 数字民はこれから新キャラきて評価する度に10周年でエアプ晒しまくったこと言われ続けるんだろなぁ笑
    ドッカンガチ勢の集まりなのに、そこにエアプというレッテルまで乗っかるのガチでおもろい

    by 218.228.230.62 匿名 €2025年5月18日 8:08:52 PM
    実装前やから運営以外全員エアプやろ
    弱いって言ってて実装されてから掌返しするのがとんでもなくダサいのはわかるけど

    by 124.150.179.80 匿名 €2025年5月18日 8:24:27 PM

  • 瞬間的にベジットを超える、または夏の大型オール極系くらいやらんと盛り上がりづらそうではある
    天下無双を謳って出てきたベジットだし、並び立つような実力者は今年来なさそうやけどね。

    by 126.157.66.229 匿名 €2025年5月18日 8:24:08 PM

  • ベジットは無限上昇積まないと
    必殺技で潰されたり(敵の会心必殺技)
    気絶受けたら終わりだから
    必殺技確定反撃か
    ターン遅延キャラが
    目玉で出てくるんじゃない?

    by 133.204.164.96 匿名 €2025年5月18日 8:23:11 PM

  • ガチでやってるならエアプじゃないやん

    by 219.104.169.21 匿名 €2025年5月18日 8:20:48 PM
    最近エアプって本来の意味で使われてないぞ。にわかみたいな意味合いで使われてる

    by 106.130.123.177 匿名 €2025年5月18日 8:22:23 PM

  • ガチでやってるならエアプじゃないやん

    by 219.104.169.21 匿名 €2025年5月18日 8:20:48 PM

  • 夏の大型目玉が10周年ゴジータ位の性能だった時が1番寒い

    by 106.146.18.229 匿名 €2025年5月18日 8:12:29 PM

  • 数字民はこれから新キャラきて評価する度に10周年でエアプ晒しまくったこと言われ続けるんだろなぁ笑
    ドッカンガチ勢の集まりなのに、そこにエアプというレッテルまで乗っかるのガチでおもろい

    by 218.228.230.62 匿名 €2025年5月18日 8:08:52 PM
    おめぇ同じことしかいえないんか
    おめぇも立派な数字民
    こっちこいよ
    ツンデレさんか?

    by 126.166.245.239 匿名 €2025年5月18日 8:12:28 PM

  • 合体前にも劣る低火力ゴミばっかり出してないで普通に超火力キャラ増やせ

    by 180.32.90.131 匿名 €2025年5月18日 8:11:13 PM

  • 夏の大型目玉、ベジット以下の性能だとベジットで良くね?ってなるし、ベジットより強いとホンマにこのゲーム壊れるけどどうするんやろな
    詰んでない?

    by 106.179.33.109
    ベジットの反撃メタって潰すんじゃね?
    反撃無くてもベジータ側で使えば普通に強いし許されるやろ

    by 106.146.18.229 匿名 €2025年5月18日 8:10:08 PM

  • 違う方向性の強さの可能性は普通にある
    パワくれ悟空みたいに強サポートをリダフレでかけられて1番手行ける性能なら普通に超える
    てか共存すればいいだけなんよな

    by 49.97.45.170 匿名 €2025年5月18日 8:09:57 PM

  • 数字民はこれから新キャラきて評価する度に10周年でエアプ晒しまくったこと言われ続けるんだろなぁ笑
    ドッカンガチ勢の集まりなのに、そこにエアプというレッテルまで乗っかるのガチでおもろい

    by 218.228.230.62 匿名 €2025年5月18日 8:08:52 PM

  • もう十分壊れてるからセーフ
    出しちゃいなよ
    ベジットより強い戦士

    by 138.64.201.109 匿名 €2025年5月18日 8:08:35 PM

  • 夏の大型もベジット以下出てきて虚無の可能性があるぞ
    震えろ

    by 106.179.33.109 匿名 €2025年5月18日 8:03:47 PM
    まあ今までの夏も周年超えか最低でも同格レベルだし大丈夫やろ
    ただ性能自体はベジット以下だけど環境的にベジットより強いとかはワンチャンありそう(イメージとしては去年のブロリーみたいな)

    by 124.150.179.80 匿名 €2025年5月18日 8:08:30 PM

  • 日曜の夜やぞ 寝ろや

    by 118.7.115.130 匿名 €2025年5月18日 8:08:27 PM

  • 夏の大型目玉、ベジット以下の性能だとベジットで良くね?ってなるし、ベジットより強いとホンマにこのゲーム壊れるけどどうするんやろな
    詰んでない?

    by 106.179.33.109 匿名 €2025年5月18日 8:05:55 PM

  • カリ+入りのゴジータパは相当強いだろ
    もしかして引けなかったのか?

    by 131.213.241.170 匿名 €2025年5月18日 8:05:51 PM

  • まだ7周年でどうたら言ってんの草
    それよりも結局6月末まで虚無が確定した方がキツいわ

    by 180.2.111.117
    夏の大型もベジット以下出てきて虚無の可能性があるぞ
    震えろ

    by 106.179.33.109 匿名 €2025年5月18日 8:03:47 PM

  • ベジット反撃に合わせて敵体力上げすぎてベジット以外綺麗に死んでるから
    10周年の外れ性能に合わせて敵攻撃力は抑えられ続けてるから守れるといってももはやね

    by 180.32.90.131 匿名 €2025年5月18日 8:01:27 PM

  • 反応してるやんww

    by 133.106.194.178 匿名 €2025年5月18日 8:01:18 PM

  • まだ7周年でどうたら言ってんの草
    それよりも結局6月末まで虚無が確定した方がキツいわ

    by 180.2.111.117 匿名 €2025年5月18日 8:01:12 PM

  • 数字民が7周年下げしてた時は数管も7周年過小評価しとったからセーフ
    ワイらはトップである数管の評価に従っただけやから

    by 106.146.18.141 匿名 €2025年5月18日 8:01:08 PM

  • もう反応するのもアホらしいしいいよ。7周年が弱いなんて天地がひっくり返ってもあり得ない

    by 49.96.25.159 匿名 €2025年5月18日 7:59:36 PM

  • むしろ7周年とか短期戦特化だろ

    by 133.106.192.48 匿名 €2025年5月18日 7:57:26 PM

  • 適当に7周年下げとけばめちゃくちゃ釣れるという風潮
    一理ある

    by 106.146.18.141 匿名 €2025年5月18日 7:55:55 PM

  • 頭がそこまで回らないからすぐに強い言葉使っちゃうんだよね。比較的弱めとか得意ではないってことをクソ弱いと変換しちゃうんだよ。

    by 49.96.25.159 匿名 €2025年5月18日 7:55:52 PM

  • 短期戦が弱すぎる
    何で7周年といい無限上昇は失敗極限なんだ?

    by 104.28.83.141 匿名 €2025年5月18日 7:53:42 PM

  • 結局7周年もこいつもバトフェスとかいう2度目はないステージでしか使い道ないんよな
    短期編で使うと弱すぎて吐きそうになる

    by 113.39.108.1
    7周年が短期戦で弱い…?

    by 175.132.156.108 匿名 €2025年5月18日 7:53:02 PM

  • 会心
    残り連撃
    スキル玉は 会心or 会心と連撃の複合玉

    by 133.106.194.178 匿名 €2025年5月18日 7:48:10 PM

  • 自分たちの名誉守るために7周年を短期戦で弱いとか言わないといけなくなる模様。アホくさ。だから二度とキャラ評価するなって言われてるんだよ。

    by 49.96.25.159 匿名 €2025年5月18日 7:48:08 PM

  • 逆にここまで強キャラが出てこないドッカン久々だからいつ壊れキャラがくるかワクワクしてきた。10周年以降ベジットクラスの性能がポンポン出てくる方が困る

    by 106.72.145.224 匿名 €2025年5月18日 7:44:26 PM

  • 潜在は追撃か会心どっちに振るのがいいと思う?

    by 49.109.136.143 匿名 €2025年5月18日 7:42:36 PM

  • こいつが強かったところでなぁ、結局第6全体として完成しなきゃ意味無いし
    いくらガシャ引いてキャラ当てても気持ちよく使えなきゃ意味ないんだよね
    せめてあともう1人は来ないと

    by 180.2.111.117 匿名 €2025年5月18日 7:39:54 PM

  • この前目玉のカリケルの計算管理人が間違っててコメ欄にいる奴が正しかったな

    by 133.204.164.128 匿名 €2025年5月18日 7:35:18 PM
    おったなww
    2代目管理人誕生してたww

    by 138.64.201.109 匿名 €2025年5月18日 7:37:58 PM

  • 同じ第6の純粋サイヤ人なのにキャベだけほったらかしすぎだろ、何かしら触れろ

    かつての実数値お化けマジュニアも極限したら実数値で必殺完封するような感じにしてくれ

    by 175.177.44.73 匿名 €2025年5月18日 7:37:30 PM

  • この場合というか管理人が間違っててコメ欄が正しいなんてこと数年に一回あるかないかだよ

    by 49.109.134.135 匿名 €2025年5月18日 7:33:28 PM
    この前目玉のカリケルの計算管理人が間違っててコメ欄にいる奴が正しかったな

    by 133.204.164.128 匿名 €2025年5月18日 7:35:18 PM

  • この場合というか管理人が間違っててコメ欄が正しいなんてこと数年に一回あるかないかだよ

    by 49.109.134.135 匿名 €2025年5月18日 7:33:28 PM

  • 速カリケルってバトフェス使える?
    atk上昇ないし演出も長いからストレス溜まりそうやけど

    by 111.105.38.82 匿名 €2025年5月18日 7:29:53 PM

  • このゲームいつ面白くなりますか?

    by 49.96.242.166 匿名 €2025年5月18日 7:22:05 PM
    10年やってて本気面白いと思ったのは6周年CPだけやな
    もう二度と面白いとはおもわないかも
    ドラゴンボールじゃなきゃとっくに辞めてるレベル

    by 138.64.201.109 匿名 €2025年5月18日 7:27:28 PM

  • 7周年のクソ雑魚掛け算パッシブくんマジでどうにかならなかったんか?
    最低でも177%くらいはくれよ

    by 1.73.137.64 匿名 €2025年5月18日 7:26:08 PM

  • 合体ケフラの性能評価見ると下の方のコメントだとダメカ無くて弱いって言われてるけど管理人の性能評価見ると600万耐久で変身後の火力が高めで強いと書いてある
    この場合管理人の方が正しいよな?いくら実数値と言えど無限上昇そこそこで600万耐えれるなら許容範囲内だろうし

    by 49.109.5.131 匿名 €2025年5月18日 7:25:41 PM

  • いつも思うけど、一回勝ったら終わりのステージ基準てどうなん?
    by 118.7.115.130 匿名 €2025年5月18日 7:14:08 PM 
    このゲームの一回勝ったら終わりじゃないとこって何処になるんだ?
    超激戦基準ならヒーローズ最強だし周回イベなら特効あるキャラ詰めるだけだし
    天下一最強のマジュニアが最強でいいのか?

    by 222.9.158.137 匿名 €2025年5月18日 7:23:43 PM

  • gtといい不人気キャラは不当な好待遇でよろしおすな

    by 60.99.229.77 匿名 €2025年5月18日 7:22:26 PM

  • このゲームいつ面白くなりますか?

    by 49.96.242.166 匿名 €2025年5月18日 7:22:05 PM

  • ぶっちゃけバトルフェスティバル以外で7周年使ってないよな

    by 210.227.6.137 匿名 €2025年5月18日 7:21:57 PM

  • by 106.146.10.47
    こいつは軽減ガードないからあれなだけで、掛け算パッシブは結構もらえてるぞ。
    逆に掛け算パッシブだけだと、LRケールぐらいの頭おかしい数値ないときついし

    by 121.83.149.169 匿名 €2025年5月18日 7:18:22 PM

  • 祭青年悟飯みたいに必殺打つ度に攻撃力upしてたら楽しめたな

    by 138.64.201.109 匿名 €2025年5月18日 7:18:12 PM

  • 超強敵の7周年、1000万に届かないレベルの火力を5連打するのマジで何を考えてああなったのか問いただしたい
    3枠目回す限り無敵だから強くはあるんだけどマジでつまらん 1分弱ペチペチて

    by 106.133.97.124 匿名 €2025年5月18日 7:15:06 PM

  • いつも思うけど、一回勝ったら終わりのステージ基準てどうなん?

    by 118.7.115.130 匿名 €2025年5月18日 7:14:08 PM

  • ここまで第六が目立つ中で触れられてないのはフェス限でいつか来てくれるからだといいな
    周りだと不評だけどキャベ好きだし最低限サ終する前には実装してほしい

    by 125.196.178.191 匿名 €2025年5月18日 7:13:56 PM

  • バトフェスでミッション追加されてもやる気せんぞ。
    長すぎる

    by 118.18.76.215 匿名 €2025年5月18日 7:12:11 PM

  • 無限上昇積む前提のキャラ嫌いやわ
    大幅にしないで掛け算盛って欲しかった
    7周年もコイツも

    by 106.146.10.47 匿名 €2025年5月18日 7:11:11 PM

  • 以上ですオナニーガチャ報告記事やめろ
    以上ですオナニーガチャ報告記事やめろ

    by 106.154.147.79 匿名 €2025年5月18日 7:10:12 PM

  • 結局7周年もこいつもバトフェスとかいう2度目はないステージでしか使い道ないんよな
    短期編で使うと弱すぎて吐きそうになる

    by 113.39.108.1 匿名 €2025年5月18日 7:07:59 PM

  • 次の天下一って知カリフラと技ケール極限だっけ?ワンチャン第6編成完成するかな?

    by 60.102.188.21 匿名 €2025年5月18日 7:04:16 PM

  • これから先第6宇宙が環境に入る事があるんだろうか

    by 125.174.24.232 匿名 €2025年5月18日 7:01:35 PM

  • ベジット超えたか?
    →おう!あったりめーだ!
    この流れ草

    by 27.253.251.137 匿名 €2025年5月18日 7:01:18 PM

  • by 49.105.70.175 匿名 €2025年5月18日 6:53:26 PM
    やばい女を見て、これだから女は…とか思ってそう
    一部のバカが目立ってるだけで一括りにするのは早計すぎる
    木を見て森をみずやな

    by 133.106.194.36 匿名 €2025年5月18日 7:00:36 PM

  • 質問しておいてあれだけど、自分でも色々探してみたけど、力ケールって穴埋め要因としてはどうかな?
    一年前の極限キャラだけど長期戦環境だから無限上昇積みやすいし、サバ編メモリーやカリフラアクティブで実数値盛れるし穴埋めとしては悪くない気がする

    by 49.104.7.28 匿名 €2025年5月18日 6:59:57 PM

  • IPアドレス4910米須区おじさん草

    by 49.96.242.193 匿名 €2025年5月18日 6:59:26 PM

  • 悟空&ヒットに第6宇宙と第7宇宙代表が有ったらマジで文句無かったのに残念だわ

    by 60.69.184.237 匿名 €2025年5月18日 6:58:43 PM

  • ケール&カリフラはLRに2度もなってるけどケフラは?
    ケフラこそフェス限LRで盛り盛り性能で出して良い格ありそうだけど

    by 36.14.30.150 匿名 €2025年5月18日 6:57:00 PM

  • ガチの黒歴史でワロタ
    語り継がねばなるまい…

    by 58.191.109.219 匿名 €2025年5月18日 6:56:31 PM

  • 伝説降臨でシャンパ&ヴァドスとか出してもええんやで

    by 106.73.138.96 匿名 €2025年5月18日 6:56:23 PM

  • どれだけ強くても使う気にならんくらいキャラが嫌い
    なんでこんなのが優遇されてるのか不思議

    by 58.190.118.68 匿名 €2025年5月18日 6:56:16 PM

  • ここの住民は7周年極限を雑魚扱いしたバカの世界チャンピオンだからね
    最悪の黒歴史貼っとくぞ

    by 49.105.70.175 匿名 €2025年5月18日 6:53:26 PM

  • by 126.133.202.11 匿名 €2025年5月18日 6:46:46 PM
    知キャベは流石に古すぎて無理じゃない?今回のキャンペーンで極限してれば、スタメンになれたかもしれないけど

    by 49.104.7.28 匿名 €2025年5月18日 6:51:51 PM

  • 暴走ケール出たときもこれくらい第6宇宙展開してくれたらな

    by 58.183.227.178 匿名 €2025年5月18日 6:51:33 PM

  • 7周年より実数値上やんこいつ
    軽減ないから会心ないから弱いとか言ってる奴多いけど普通に強く無いか?
    4コンビとか専用スキル玉とか貰ってるのに必殺15回で291万なのに

    by 49.109.136.143 匿名 €2025年5月18日 6:51:20 PM

  • by 126.133.202.11
    無理矢理LR速カリケルかヴァドス辺りを入れる感じかな…?
    気玉欲しがりが多いからヴァドスでいいかと

    by 121.83.149.169 匿名 €2025年5月18日 6:51:12 PM

  • キャベだけキャンペーン中一度も触れられてないのひどすぎ

    by 222.9.126.54 匿名 €2025年5月18日 6:50:01 PM

  • マゲッタ未所持なんだけど、残り1枠は誰がいいんだろ
    リダフレ 祭カリケル
    サブ 技カリケル・ヒット・力ケフラ・技カリフラは確定として、残り1枠いいキャラいないかな

    by 49.104.7.28 匿名 €2025年5月18日 6:43:48 PM
    知キャベいれとけ
    第6宇宙のメンバーやぞ

    by 126.133.202.11 匿名 €2025年5月18日 6:46:46 PM

  • 頑張れば第六染めでバトフェスいけるかもな

    by 220.216.65.55 匿名 €2025年5月18日 6:46:16 PM

  • 7周年下げてた時点で今更笑

    by 49.96.25.159 匿名 €2025年5月18日 6:45:55 PM

  • 最強ランキングみてると「ん?」って思うことたまにある
    ヒットも実装当初は評価少し下やったし
    ブルー界王拳は…

    by 138.64.201.109 匿名 €2025年5月18日 6:34:07 PM
    エアプを擁護するわけではないが管理人もたまにズレた評価するよ
    計算と評価は別やからな
    強いと思うなら強い、弱いと思うなら弱いでいいんじゃね
    人それぞれや

    by 133.106.196.187 匿名 €2025年5月18日 6:44:47 PM

  • そもそもベジットパ以外使う場所も必要もないから評価自体意味がない

    by 49.109.111.91 匿名 €2025年5月18日 6:44:09 PM

  • マゲッタ未所持なんだけど、残り1枠は誰がいいんだろ
    リダフレ 祭カリケル
    サブ 技カリケル・ヒット・力ケフラ・技カリフラは確定として、残り1枠いいキャラいないかな

    by 49.104.7.28 匿名 €2025年5月18日 6:43:48 PM

  • こいつ去年の七夕で謎に当たりまくって未所持から虹になったんよね

    by 111.98.67.1 匿名 €2025年5月18日 6:41:03 PM

  • バトフェスでバカヤロー悟空の所に入れられるかな。
    したらオール合体戦士やれるんだが

    by 60.115.222.241 匿名 €2025年5月18日 6:40:33 PM

  • 今まで実数値勝負のキャラって弱いこと多かったり、インフレについていけないことが多かったから軽減全ガ無しだから弱いって思ってる人は多そう

    by 49.104.7.28 匿名 €2025年5月18日 6:39:26 PM

  • 現状の第6宇宙パって
    LRカリケル、極限技カリケル、力ケフラ、GWヒットまでは確定だけど、あと2枠誰入れるの?

    by 125.198.244.128 匿名 €2025年5月18日 6:30:55 PM
    通常産カリフラは第6宇宙パーティならほぼ100%回避だからそこも確定
    あとは消去法でマゲッタ

    by 124.150.179.80 匿名 €2025年5月18日 6:38:12 PM

  • 超極限LR悟飯最強とか言ってたこいつらの節穴評価なんてアテにしない方がいい

    by 133.149.88.57 匿名 €2025年5月18日 6:35:57 PM

  • これだけ色んな性能出しても揃いも揃って2,3000万連打なの調整上手すぎやろ。流石10周年year、作り込まれてんなー

    by 49.106.112.39 匿名 €2025年5月18日 6:34:27 PM

  • 管理人は最高のパーティを組んだ時の評価
    コメ欄のチンカスはベジットパで最強スタメン以外ゴミ
    この差

    by 60.87.85.178 匿名 €2025年5月18日 6:34:15 PM

  • 最強ランキングみてると「ん?」って思うことたまにある
    ヒットも実装当初は評価少し下やったし
    ブルー界王拳は…

    by 138.64.201.109 匿名 €2025年5月18日 6:34:07 PM

  • メスザルの優遇度ハンパないっすね

    by 58.3.209.59 匿名 €2025年5月18日 6:33:40 PM

  • 管理人的には高評価っぽいけどお前らの評価とずれてんな
    どっちが正しいとかそういう話ではないが

    by 58.191.109.219 匿名 €2025年5月18日 6:31:15 PM

  • 第6宇宙キャラが毎回微妙なのって技カリフラが原因説

    by 114.148.180.140 匿名 €2025年5月18日 6:31:12 PM

  • 現状の第6宇宙パって
    LRカリケル、極限技カリケル、力ケフラ、GWヒットまでは確定だけど、あと2枠誰入れるの?

    by 125.198.244.128 匿名 €2025年5月18日 6:30:55 PM

  • ベジットぶっちぎり一強環境じゃなかったら壊れ極限だったのになぁ

    by 49.96.19.179 匿名 €2025年5月18日 6:30:24 PM

  • 強い弱いよりどこで使うんだ

    by 153.134.241.67 匿名 €2025年5月18日 6:30:06 PM

  • 確かに文字だけ見れば弱いかもだし、初手の一番手は務まらんけど、二回目の登場以降はマジの一番手適正よ?
    初手で必殺3回くらい出しさえすれば二回目の地点でDEFバケモンになるし、並の必殺は全然耐久できるんよ。
    これなら全ガはまだしも軽減も要らんやろ。
    まあクソみたいな我儘になるけど、会心or効果抜群は欲しかったかな

    by 111.98.67.1 匿名 €2025年5月18日 6:29:52 PM

  • キャラが大嫌い

    by 153.202.81.9 匿名 €2025年5月18日 6:29:14 PM

  • 大会出場者周りを自分と関係ないところで強化されたセルが可哀想だな

    by 153.206.70.112 匿名 €2025年5月18日 6:28:24 PM

  • 天下一とか言う、クソどうでもいいキャラ3体も極限しなくていいからメインCP極限増やせよ

    by 106.130.56.76 匿名 €2025年5月18日 6:23:11 PM

  • 知キャベのサポート新ヒットに入らないから極限で第六か大会出場者も含めてほしい

    by 125.196.178.191 匿名 €2025年5月18日 6:22:54 PM

  • まぁこんなもんやな
    第6宇宙に安定感出させる気が無いのが十二分に伝わったな
    回避ギャンブルで楽しめってことやろね
    まぁキャラの魅力的にも微妙なのが多いしぶっ壊れキャラにされても嫌だから良かったわ

    by 124.214.79.223 匿名 €2025年5月18日 6:22:06 PM

  • バトフェス複数回やるほど暇じゃない人のほうが流石に多いと思うしなぁ。他のやることやるでしょ。

    by 126.158.223.30 匿名 €2025年5月18日 6:21:33 PM

  • 軽減も全ガもないからなー
    弱いです

    by 104.28.83.141 匿名 €2025年5月18日 6:21:16 PM

  • バトフェスでのベジット編成の最後の一枠はこいつで決まりかな?

    by 106.73.62.1 匿名 €2025年5月18日 6:20:52 PM

  • 極限カリケル1凸だから、1体交換しようかな
    GWヒットも持ってないけど、さすがに今からヒットフェス引くのはな・・・
    6月末から夏CP始まるみたいだし

    by 125.198.244.128 匿名 €2025年5月18日 6:19:59 PM

  • 少年悟空とかセルに比べると余裕でパーティ成立してるな
    なんだったんだよあいつらは

    by 60.119.89.204 匿名 €2025年5月18日 6:19:27 PM

  • いくら実数値あっても会心ないのはゴミ

    by 1.73.144.193 匿名 €2025年5月18日 6:19:23 PM

  • いうてキャベに思い入れないしな
    カリケルにもないけど

    by 115.37.16.176 匿名 €2025年5月18日 6:18:59 PM

  • もやしガキ嫌い

    by 153.202.81.9 匿名 €2025年5月18日 6:16:36 PM

  • 数字民はまたまたエアプを晒した模様
    あれだけエアプ晒しといてなんでまた懲りずに事前評価で弱いとか言っちゃうの? 
    学習能力ないの?

    by 211.7.104.47 匿名 €2025年5月18日 6:15:49 PM

  • 第6宇宙CP過ぎて笑える
    ブル界空気すぎるだろ

    by 49.109.23.232 匿名 €2025年5月18日 6:13:22 PM

  • いつまでDEFで見るドッカンバトルやってんだろ
    今は火力なきゃお話ないぞ?

    by 60.116.186.13 匿名 €2025年5月18日 6:09:27 PM
    まあ一応バトフェス以外は1000ターン掛かってでも守り抜いて削りきれれば勝ちだから
    火力の価値は上がったけど耐久>火力なのは変わらない
    神コロさんみたいなTAもやる人だと話は変わるけど

    by 124.150.179.80 匿名 €2025年5月18日 6:12:59 PM

  • そもそも女戦士リンクってパッシブと足し算確定なん?

    by 126.234.24.50 匿名 €2025年5月18日 6:12:43 PM

  • マゲッタ持ってないけど強いん?

    by 49.109.137.247 匿名 €2025年5月18日 6:11:17 PM

  • 師匠……
    僕仲間外れにされてます…

    by 138.64.201.109 匿名 €2025年5月18日 6:10:31 PM

  • いつまでDEFで見るドッカンバトルやってんだろ
    今は火力なきゃお話ないぞ?

    by 60.116.186.13 匿名 €2025年5月18日 6:09:27 PM

  • キャベのフェス限今年中に来る説なくはなさそうやけどね

    by 49.105.71.144 匿名 €2025年5月18日 6:08:58 PM

  • マゲッタ欲しい

    by 60.113.104.239 匿名 €2025年5月18日 6:08:34 PM

  • うわ連撃に振ってるわ
    振り直し1個にしろや

    by 1.73.33.213 匿名 €2025年5月18日 6:08:08 PM

  • キャベはほんまにキレていい
    フェス限飾れるくらいのキャラだし、ヤムチャみたいに第6ならスタメン確定イベ産みたいなので出してあげても良かった

    by 126.157.163.116 匿名 €2025年5月18日 6:07:24 PM

  • 強かろうがこんな奴らどうでもいい

    by 153.202.81.9 匿名 €2025年5月18日 6:07:17 PM

  • おいっ
    おい
    おい
    おい
    おい
    アウェーなんですけど……

    by 133.106.182.37 匿名 €2025年5月18日 6:02:52 PM

  • いい加減LRヒットかLRケフラ実装しろよな
    ヒットやケフラより先に第二宇宙トリオがLRになるのイカれてるだろ

    by 49.109.137.247 匿名 €2025年5月18日 6:01:31 PM

  • 限られたカテゴリだけどしっかり使い道あって、そこならスタメン確定の性能だから高評価
    最近は微妙極限多すぎたから相対的に良極限だと思う

    by 160.237.119.95 匿名 €2025年5月18日 5:59:35 PM

  • by 153.134.35.129
    火力はヒットがいるし
    みんな長くても強いから
    火力足りなくて負けはそうはないと思う

    by 220.216.65.55 匿名 €2025年5月18日 5:58:43 PM

  • 結局第6チームは未完成ですか…

    by 180.2.111.117 匿名 €2025年5月18日 5:58:29 PM

  • LRケールはパッシブ上気玉6個取らないといけないから、18まで上げれればokのことを考えると、まあ気力面は大丈夫じゃないかな。
    そんなことより会心ないのが気になる

    by 121.83.149.169 匿名 €2025年5月18日 5:58:17 PM

  • バケモノを貼るな

    by 106.132.187.126 匿名 €2025年5月18日 5:57:33 PM

  • なんか忘れてるぞ運営さんよ

    by 138.64.201.109 匿名 €2025年5月18日 5:57:24 PM

  • 管理人は女戦士リンクの回避率5%アップを忘れてそう

    by 153.232.142.55 匿名 €2025年5月18日 5:57:07 PM

  • 最近微妙なの続くな

    by 220.111.108.21 匿名 €2025年5月18日 5:57:05 PM

  • 無理矢理1番手も一応出来ますよみたいな性能にゴリ押したのは感心だわ 実数値しかないけども

    by 210.146.70.5 匿名 €2025年5月18日 5:56:44 PM

  • 守りは別に悪くないけど最近のチマチマ削りバトルだとデフォで高確率会心くらい無いのはきついよ

    by 153.134.35.129 匿名 €2025年5月18日 5:56:19 PM

  • また計算できない数字民が恥晒してるよ

    by 49.109.148.113 匿名 €2025年5月18日 5:56:15 PM

  • by 126.157.172.160
    そんなに痛くはないな
    それでも19スタートとかいけるし

    by 220.216.65.55 匿名 €2025年5月18日 5:54:27 PM

  • え、キャベは?

    by 138.64.201.109 匿名 €2025年5月18日 5:53:55 PM

  • 鬼頭さん
    最初はふにゃふにゃしてるからなぁ
    硬くなるまで時間がかかりすぎる
    萎えるぜ

    by 126.158.209.187 匿名 €2025年5月18日 5:49:41 PM

    まぁ一皮剥ければ一気に硬くなるから、そこまでの我慢だな

    by 49.109.226.152 匿名 €2025年5月18日 5:53:46 PM

  • 第6宇宙メインなら ←これが全て

    by 126.234.24.50 匿名 €2025年5月18日 5:53:32 PM

  • 久々に数字でドッカン来た!

    by 106.146.137.213 匿名 €2025年5月18日 5:52:51 PM

  • 第六のURに気力補正なんかいらんぞリンクだけで+6〜8くらい普通にいくからしそこにメモリやサポートアクティブ乗るから

    by 222.9.158.137 匿名 €2025年5月18日 5:45:35 PM

    LRカリケル臨戦持ってるからそれ切っちゃうのは痛くない…?

    by 126.157.172.160 匿名 €2025年5月18日 5:52:21 PM

  • いやキャベ極限させろや、そういうところだぞ運営

    by 123.225.213.6 匿名 €2025年5月18日 5:51:50 PM

  • 敵に必中っていうギミックが存在する時点で回避頼みのキャラって不安だよね

    by 49.109.137.252 匿名 €2025年5月18日 5:51:24 PM

  • くっそ強くて草

    by 133.207.35.129 匿名 €2025年5月18日 5:50:59 PM

  • 鬼頭さん
    最初はふにゃふにゃしてるからなぁ
    硬くなるまで時間がかかりすぎる
    萎えるぜ

    by 126.158.209.187 匿名 €2025年5月18日 5:49:41 PM

  • 第6はヒットサンドの常時見極めとカリケルサンドの超サポートどっちが強いんだろうな

    by 125.14.244.41 匿名 €2025年5月18日 5:46:00 PM
    ケール+カリフラで並べれば片面はバトフェス以外は安定の並びになるからカリケルサンドで並べて裏をヒットの見極めと遅延でなんとかするほうが強そう
    バトフェスは問答無用でヒット

    by 124.150.179.80 匿名 €2025年5月18日 5:48:48 PM

  • 無限に硬くなる紫色のアイツだよ

    by 49.109.226.190 匿名 €2025年5月18日 5:44:26 PM

    素直に鬼頭って言えや

    by 113.39.108.1 匿名 €2025年5月18日 5:46:28 PM

  • 無凸の時の実数値気になるな…

    by 133.114.61.32 わ €2025年5月18日 5:46:20 PM

  • 第6はヒットサンドの常時見極めとカリケルサンドの超サポートどっちが強いんだろうな

    by 125.14.244.41 匿名 €2025年5月18日 5:46:00 PM

  • 第六のURに気力補正なんかいらんぞリンクだけで+6〜8くらい普通にいくからしそこにメモリやサポートアクティブ乗るから

    by 222.9.158.137 匿名 €2025年5月18日 5:45:35 PM

  • by 126.224.121.106
    実数値も足りれば問題ないし回避もあるからな
    気力は第6ならそもそも8スタートで
    気力リンク一杯だから
    むしろ過剰に強い

    by 49.109.151.209 匿名 €2025年5月18日 5:45:23 PM

  • 真の強者はチケットでジレン当てれるねんなぁ〜

    by 180.144.73.245 匿名 €2025年5月18日 5:44:44 PM

  • 第6は結局誰が1番でやるんだよ

    by 126.182.158.176 匿名 €2025年5月18日 5:42:36 PM

    無限に硬くなる紫色のアイツだよ

    by 49.109.226.190 匿名 €2025年5月18日 5:44:26 PM

  • サポートメモリーで全体に会心バフあるの修行完了!とカラオケクリリンぐらいなんだな
    3%でもないよりマシかな

    by 125.196.178.191 匿名 €2025年5月18日 5:44:22 PM

  • 回避運ゲーにかけてベジットパの1番手やって貰うかぁ

    by 126.156.87.93 匿名 €2025年5月18日 5:43:43 PM

  • ほんとマゲッタをあの性能で出した意味がわからんな。カテゴリ狭いんだから縛りありでもいいから一番手いけるようにして会心サポート持たせるだけで第6宇宙で遊べるぐらいには盛り上がったのに。

    by 14.12.37.1 匿名 €2025年5月18日 5:43:40 PM

  • 軽減、全ガ、抜群はまだしも確率会心もないとか1番使っててつまらないだろ

    by 106.73.166.225 匿名 €2025年5月18日 5:43:00 PM

  • 無凸の実数値気になるな…

    by 133.114.61.32 匿名 €2025年5月18日 5:42:42 PM

  • 第6は結局誰が1番でやるんだよ

    by 126.182.158.176 匿名 €2025年5月18日 5:42:36 PM

  • 弱すぎるはないだろ
    最近の極限では割と強い

    by 220.216.65.55 匿名 €2025年5月18日 5:42:32 PM

  • 流石に今になって実数値キャラ出すのはどうなん?あと気力補正なくね?マ??

    by 126.224.121.106 匿名 €2025年5月18日 5:42:06 PM

  • 合体後は火力出したいんだから
    自前会心無いと駄目でしょ
    何かズレてんだよなここの運営

    by 106.131.28.104 匿名 €2025年5月18日 5:42:06 PM

  • 会心無いのは弱いよな

    by 59.171.248.13 匿名 €2025年5月18日 5:41:03 PM

  • まあこんな通常フェスURに期待する方がバカ
    周年フェス限以外盛られることは少ない

    by 106.73.31.0 匿名 €2025年5月18日 5:40:27 PM

  • はあドッカンさあ

    by 49.97.106.189 匿名 €2025年5月18日 5:40:11 PM

  • by 153.231.71.247
    サンキュー
    味方会心サポートやったら相性抜群やったのになぁ……

    by 133.106.212.130 匿名 €2025年5月18日 5:39:50 PM

  • 結局カテゴリミッション来てもフレンドにベジット借りるゲーム継続だな

    by 14.12.37.1 匿名 €2025年5月18日 5:39:45 PM

  • by 106.146.10.224
    序盤だけないならともかく火力出したいタイミングでも会心抜群ないは普通に困るよ

    by 14.10.103.32 匿名 €2025年5月18日 5:39:11 PM

  • 弱すぎる
    軽減つけろ
    お松さあ

    by 126.224.121.106 匿名 €2025年5月18日 5:37:52 PM

  • 合体前に会心なし→分かる
    合体後も会心なし→w

    by 202.243.84.157 匿名 €2025年5月18日 5:37:26 PM

  • by 133.106.212.130 匿名 €2025年5月18日 5:31:10 PM
    無い
    必殺追加効果は自分だけ

    by 153.231.71.247 匿名 €2025年5月18日 5:36:40 PM

  • by 219.125.86.188 匿名 €2025年5月18日 5:34:22 PM


    by 133.106.212.130 匿名 €2025年5月18日 5:36:07 PM

  • 普通に強いやんK

    by 133.149.88.57 匿名 €2025年5月18日 5:36:06 PM

  • まぁ無限バフ積みたいキャラだし、第6そんなんばっかりだから会心抜群ないのが必ずしもデメリットではないかもよ

    by 106.146.10.224 匿名 €2025年5月18日 5:35:45 PM

  • 夏の大型もベジットの足元にも及ばん雑魚出てきて引く意味無くなりそう
    このゲームでガシャ引かないのクソつまらんから流石にベジットに並ぶやつか超えるやつ出してくれ

    by 175.132.156.108 匿名 €2025年5月18日 5:35:16 PM

  • 必殺来ないってわかってたら1番手行けるぐらいのDEFだな
    ヒットとか10周年とかの見極め使えば1番手置いてサポート活かせる

    by 118.87.242.126 匿名 €2025年5月18日 5:34:59 PM









  • by 219.125.86.188 匿名 €2025年5月18日 5:34:22 PM

  • なんかまた数字民が事前評価してエアプ晒してて草
    ほんと懲りないなぁ
    by 218.228.230.62 匿名 €2025年5月18日 5:23:19 PM
    今の環境で会心抜群無い奴が活躍できてるか?
    エアプエアプ言うんじゃなくてそこら辺考えてる?

    by 153.231.71.247 匿名 €2025年5月18日 5:34:09 PM

  • ベジットのせいでドッカン壊れたな

    by 59.171.248.13 匿名 €2025年5月18日 5:32:43 PM

  • インフレ耐性が微妙やな
    まあ会心多めに振ってくれって感じなんやろうけど

    by 106.133.115.183 匿名 €2025年5月18日 5:32:42 PM

  • こいつこそ初撃100%回避とか欲しかったなぁ

    by 133.106.192.48 匿名 €2025年5月18日 5:31:53 PM

  • やっぱ会心ないのいたすぎる
    祭カリブロ子に会心サポートってあったような?
    自前66%会心付けてくれてもいいんやで

    by 133.106.212.130 匿名 €2025年5月18日 5:31:10 PM

  • 管理人が載せてる実数値から、更にカリケルのカリフラ側のサポート、サバ編or超サイヤ人を超えた力メモリーの20%、DEFスキル玉もあるから実際に使ってみると、これより更に強そう

    by 49.104.7.28 匿名 €2025年5月18日 5:31:09 PM

  • これはシンプルに強いな。
    まぁ 6宇宙の手駒が足りないけどどの編成で使うべきか…

    by 125.193.4.128 匿名 €2025年5月18日 5:31:06 PM

  • このシンプルで強そうな性能好きだな

    by 125.196.178.191 匿名 €2025年5月18日 5:31:06 PM

  • 0.1ベジットってところか

    by 126.182.158.176 匿名 €2025年5月18日 5:30:56 PM

  • 鉄器より弱いしどうでも良いな

    by 61.44.168.83 匿名 €2025年5月18日 5:30:52 PM

  • パーティ全員でHP共有してる謎ゲーに1人で戦ったもクソもねぇよ

    by 125.9.200.66 匿名 €2025年5月18日 5:30:29 PM

  • ただでさえベジットに遠く及ばない火力なのに抜群会心無いの何で?

    by 175.132.156.108 匿名 €2025年5月18日 5:30:26 PM

  • 力ケフラに付いた会心率20%すら付かないのか…

    by 49.109.5.137 匿名 €2025年5月18日 5:29:32 PM

  • ベジット最強!ベジット最強!ベジット最強!

    by 219.125.86.188 匿名 €2025年5月18日 5:28:49 PM

  • ドッカンって原作だと一人で戦ったやつにサポート付くよな

    by 153.206.70.112
    たった一人の最終決戦したバーダックに下級戦士縛り付けたり魔ベジにブルマ縛り付ける運営やからな

    by 175.132.156.108 匿名 €2025年5月18日 5:28:45 PM

  • 合体前はいいとして合体後は抜群か高確率会心くらい欲しかったな
    あと回避するたびに回避率+6%とかあったらもっと良かったが

    by 175.177.44.73 匿名 €2025年5月18日 5:28:38 PM

  • カリケルサンドなら実数値がここから更に一回り高くなるから第6宇宙パーティならそれなりに強そう

    by 124.150.179.80 匿名 €2025年5月18日 5:28:35 PM

  • 火力しょぼ、6ターン目に出てこれかよ

    カリフラのサポートで実際は1.32倍されてもやん

    by 126.234.27.50 匿名 €2025年5月18日 5:28:02 PM

  • 2000万数連発←ベジットの蹴り1発分

    by 58.191.109.219 匿名 €2025年5月18日 5:27:41 PM

  • いうても管理人の評価も当てにならんけどな
    計算はできても評価はできるとは限らん

    by 126.179.44.194 匿名 €2025年5月18日 5:27:08 PM

  • ドッカンって原作だと一人で戦ったやつにサポート付くよな

    by 153.206.70.112 匿名 €2025年5月18日 5:26:43 PM

  • バトフェス専用機にしてもケフラに会心も抜群も無いのが…

    by 60.96.82.226 匿名 €2025年5月18日 5:26:19 PM

  • もうベジットの小指の火力も出ないキャラ要らんって

    by 1.75.203.221 匿名 €2025年5月18日 5:25:28 PM

  • でも使ってて楽しそうだな

    by 61.213.126.211 匿名 €2025年5月18日 5:25:10 PM

  • 会心あれば満足できる性能だった

    by 125.14.244.41 匿名 €2025年5月18日 5:24:48 PM

  • 10周年終わってから性能めちゃくちゃデフレしてるの何なんだよ

    by 175.132.156.108 匿名 €2025年5月18日 5:24:46 PM

  • 合体前の2回目の顔出し90%回避なのは強そう

    by 49.104.8.130 匿名 €2025年5月18日 5:21:14 PM

    普通女戦士リンク発動するやつと並べて使うから回避率95%では?

    by 106.146.11.117 匿名 €2025年5月18日 5:24:13 PM

  • 弱くないと思うけど、何でサポート性能が生えてきたんだ?

    by 210.232.254.6 匿名 €2025年5月18日 5:23:59 PM

  • ここの人は管理人の評価で手のひらくるくるが当たり前だから
    管理人評価できるまでのコメントの人らはノイズみたいなもん

    by 106.146.11.117 匿名 €2025年5月18日 5:21:08 PM
    なんなら9.7だった大猿ベジータと技ゴジータの下にいたゴッドコンビはだいぶ過小評価だったから実装されるまでわからないまである

    by 124.150.179.80 匿名 €2025年5月18日 5:23:51 PM

  • Wサポートかければ早めに1千万とかいけるはず

    by 118.104.201.7 匿名 €2025年5月18日 5:23:37 PM

  • バトフェス専用機か
    まぁこんなやつ使わないからこの程度でも構わんけど

    by 113.39.108.1 匿名 €2025年5月18日 5:23:24 PM

  • なんかまた数字民が事前評価してエアプ晒してて草
    ほんと懲りないなぁ

    by 218.228.230.62 匿名 €2025年5月18日 5:23:19 PM

  • 女戦士込で95%回避になるんか?

    by 58.191.109.219 匿名 €2025年5月18日 5:22:46 PM

  • 使い道ないゴミだな ベジットで良くね?

    by 106.132.181.16 匿名 €2025年5月18日 5:22:44 PM

  • これ掛け算サポート?

    by 49.97.46.178 匿名 €2025年5月18日 5:22:38 PM

  • 今時実数値キャラか…

    by 106.146.8.33 匿名 €2025年5月18日 5:22:19 PM

  • 攻撃時のDEFサポートがターン開始時のやつと乗算になるならおもろいな

    by 126.182.143.35 匿名 €2025年5月18日 5:22:13 PM

  • 合体前の2回目の顔出し90%回避なのは強そう

    by 49.104.8.130 匿名 €2025年5月18日 5:21:14 PM

  • 管理人が実数値載せてくれるけど、やっぱりそこまで酷評されるような性能じゃないと思うんだけどなぁ
    軽減とか会心抜群ないからインパクトないのは分かるけど…

    by 49.104.7.28 匿名 €2025年5月18日 5:19:25 PM

    ここの人は管理人の評価で手のひらくるくるが当たり前だから
    管理人評価できるまでのコメントの人らはノイズみたいなもん

    by 106.146.11.117 匿名 €2025年5月18日 5:21:08 PM

  • 初動さえ見なきゃまぁまぁ良さそう

    by 126.234.27.50 匿名 €2025年5月18日 5:21:02 PM

  • 変身前は普通にいいと思うけど変身しても会心ないのかよ

    by 182.168.77.149 匿名 €2025年5月18日 5:20:59 PM

  • 確かに回避すればdef2兆だからな

    by 49.109.137.252 匿名 €2025年5月18日 5:20:55 PM

  • 最低限全ガぐらい付けろや会心も無いし
    ベジット出しといて性能抑えんのやめろ
    何を恐れてんだよ

    by 14.9.147.160 匿名 €2025年5月18日 5:20:53 PM

  • 回避版アル飯って感じか。
    もう宇宙サバは回避でどうにかせいってことだな

    by 116.254.77.19 匿名 €2025年5月18日 5:20:53 PM

  • 祭ケルと一緒に使ったら実数値凄いことになるな

    by 111.188.225.110 匿名 €2025年5月18日 5:20:47 PM

  • 会心抜群がないのだけ痛いかなあ
    それ以外は順当に強いと思う

    by 153.206.12.172 匿名 €2025年5月18日 5:20:12 PM

  • 管理人が実数値載せてくれるけど、やっぱりそこまで酷評されるような性能じゃないと思うんだけどなぁ
    軽減とか会心抜群ないからインパクトないのは分かるけど…

    by 49.104.7.28 匿名 €2025年5月18日 5:19:25 PM

  • これどこで使うの

    by 153.134.241.67 匿名 €2025年5月18日 5:18:34 PM

  • 掛け算サポートの実験台感あるな。

    by 126.158.246.128 匿名 €2025年5月18日 5:18:29 PM

  • 祭カリケルの完全掛け算アクティブサポW発動前提なら実数値凄いことになったりする?

    by 106.146.11.117 匿名 €2025年5月18日 5:18:10 PM

  • by 106.73.31.0 匿名 €2025年5月18日 5:14:21 PM
    2022も人造パが当時最難関のレッドゾーンブロリークリアできる程度には強化されて良かった
    今年は編成未完成のまま終わりだから過去1酷い

    by 153.231.71.247 匿名 €2025年5月18日 5:17:50 PM

  • アカツキ「皆さんゴメリンコ!トライブナインミスったんで腹いせに会心も付けませんでした」

    by 133.106.134.204 匿名 €2025年5月18日 5:17:47 PM

  • by 202.243.80.239 匿名 €2025年5月18日 5:14:28 PM
    極限前の縛りははサバイバル編の敵がいる時だから、カテゴリ増えて攻撃参加中の味方も適用されるからマシにはなってる。

    by 59.132.220.54 匿名 €2025年5月18日 5:17:31 PM

  • 運営は変身後前とか 合体前にしか 無限上昇つけないの好きなの 運営は いざと言う時に変身後や合体させて使ってもらいたいからなのか 変身後に無限上昇付いたら さっさと合体などをさせて 合体前などは使わなくなるからな

    by 104.28.99.195 匿名 €2025年5月18日 5:16:59 PM

  • バトフェスなんて一回クリアしたらもうやらん

    by 219.100.106.60 匿名 €2025年5月18日 5:16:16 PM

  • 第六と並べる前提なのか気力補正0でクカww

    by 106.73.31.0 匿名 €2025年5月18日 5:16:07 PM

  • 極限前縛りあったっけ?
    ゴミカテゴリ縛りつけるなよカス運営

    by 202.243.80.239 匿名 €2025年5月18日 5:14:28 PM
    それに関しては滅茶苦茶緩和されてるんだよなぁ

    by 124.150.179.80 匿名 €2025年5月18日 5:16:07 PM

  • 運営お得意の語呂合わせは????
    66%軽減
    66%会心
    20%軽減
    20%会心

    どこいったのののの?

    by 126.179.35.53 匿名 €2025年5月18日 5:14:50 PM

  • 今の環境長期戦多いし環境には合ってるから結構強そう
    まあ夏ぐらいに短期戦とか来て結局使わなくなるんやろうけど

    by 14.101.93.109 匿名 €2025年5月18日 5:14:50 PM

  • いうて変身前3回行動で最速変身でも600万とか超えるしまあまあ強くね?メモリーとかサポートかけたら700万もいけるだろうし
    ただ、1番手が欲しかったところ

    by 118.104.201.7 匿名 €2025年5月18日 5:14:38 PM

  • 極限前縛りあったっけ?
    ゴミカテゴリ縛りつけるなよカス運営

    by 202.243.80.239 匿名 €2025年5月18日 5:14:28 PM

  • 過去最悪のGWCPじゃないか?
    2022は微妙よりだったけど、2023 2024はLRにも勝る性能だったのになんだこのチンカスは

    by 106.73.31.0 匿名 €2025年5月18日 5:14:21 PM

  • 予想通りのレベルって感じこいつも9.7かそこらでしょ

    by 14.10.103.32 匿名 €2025年5月18日 5:14:12 PM

  • 運営「ガード、ダメカ、あと会心も無しとしました。実数値と回避で運ゲーしながらドッカンライフを満喫して下さいね!」

    by 133.106.134.204 匿名 €2025年5月18日 5:13:42 PM

  • 第6でバトフェスやるならってだけのキャラ

    by 36.240.82.155 匿名 €2025年5月18日 5:13:37 PM

  • 攻撃時サポートって掛け算?

    by 60.132.89.93 匿名 €2025年5月18日 5:12:54 PM

  • 一応ベジットサンド入れるからバトフェスで使えなくはないか…
    全ガ軽減どっちかは欲しかったが

    by 175.132.156.108 匿名 €2025年5月18日 5:12:53 PM

  • 実数値キャラの申し訳程度の超高確率回避とかゴミキャラの匂いしかしない

    by 153.170.84.128 匿名 €2025年5月18日 5:12:18 PM

  • うーん微妙…
    バトフェス専用キャラって感じか…

    by 119.25.141.67 匿名 €2025年5月18日 5:12:04 PM

  • 会心全振りして一番手置いてたらまぁ楽しそう

    by 61.46.10.34 匿名 €2025年5月18日 5:12:02 PM

  • 極限前はATK無限上昇はATKDEF無限上昇より倍率が高い(0.3倍と0.2倍)から合体後の必殺は差別化できてたけど、極限で合体前がATKDEF無限上昇になったから合体後の必殺が劣化してるやんけ

    by 61.213.126.211 匿名 €2025年5月18日 5:11:43 PM

  • ベジット超えたか?

    by 60.139.19.84 匿名 €2025年5月18日 5:06:47 PM

    おう!あったりめーだ!

    by 133.200.136.97 匿名 €2025年5月18日 5:11:39 PM

  • 行動後サポートなの性能と噛み合ってなさすぎておもろい

    by 59.132.95.123 匿名 €2025年5月18日 5:11:14 PM

  • 軽減会心全ガどれもないのは面白いなww
    バトフェス適正考えても9.6くらいか

    by 106.73.31.0 匿名 €2025年5月18日 5:11:07 PM

  • 新キャラも極限も弱すぎてつまんねーよ

    by 59.84.121.194 匿名 €2025年5月18日 5:10:56 PM

  • 第六パも未完成で終了と
    去年の方が楽しかったなぁ

    by 153.231.71.247 匿名 €2025年5月18日 5:10:46 PM

  • 全ガ軽減抜群会心全部無しなんてキャラいたっけ?

    by 153.134.35.129 匿名 €2025年5月18日 5:10:41 PM

  • 数回使って倉庫番になるクソキャラばっかりやな笑
    ほんと大型cp以外やる意味ないクソゲー

    by 202.243.80.239 匿名 €2025年5月18日 5:10:30 PM

  • 会心抜群すらないのほんま終わっとる

    by 59.132.95.123 匿名 €2025年5月18日 5:10:25 PM

  • さんざんつけた20%軽減ここでつけんのはウザすぎる
    アカツキ!!
    ふざげるな!!

    by 133.106.244.131 匿名 €2025年5月18日 5:10:22 PM

  • 回避無効のステージでは流石にキツいとしても、弱いってことはなくない?
    変身前に関しては一度だけとはいえ90%回避になれるし合体後は通常攻撃完封しつつ、必殺は回避で誤魔化せるから普通に強いと思うんだけど

    by 49.104.7.28 匿名 €2025年5月18日 5:10:21 PM

  • まあ性能的に第6宇宙以外では使いものにならないやつにならなかっただけマシか 第6パなんて沈み逝く泥舟だからな
    11宇宙見ればわかる

    by 114.48.85.159 匿名 €2025年5月18日 5:10:14 PM

  • 強さバレた?

    by 114.51.142.211 匿名 €2025年5月18日 5:09:39 PM

  • 女戦士リンクスキルで更に回避率+5%なこと忘れてる人多そう

    by 106.146.11.117 匿名 €2025年5月18日 5:09:35 PM

  • 60%軽減付けたれよ

    by 153.134.241.67 匿名 €2025年5月18日 5:09:32 PM

  • 会心抜群全ガダメカ

    令和のこの時代にこれらの要素0のキャラ出るとはな

    by 202.213.177.10 匿名 €2025年5月18日 5:09:13 PM

  • 抜群会心軽減全ガどれもないって
    舐めてんだろ散々引っ張った
    挙げ句にこの程度の極限
    萎えるわ…

    by 106.131.29.120 匿名 €2025年5月18日 5:09:03 PM

  • まあバトフェス最後の一枠かな

    by 59.132.95.123 匿名 €2025年5月18日 5:08:55 PM

  • フェスティバルで遊べそう

    by 106.130.51.75 匿名 €2025年5月18日 5:08:25 PM

  • バトフェスに振り切った性能だな
    第六宇宙のキャラに会心サポートいたっけ?

    by 106.73.31.0 匿名 €2025年5月18日 5:08:16 PM

  • キャベも一緒に極限したれ定期

    by 49.109.226.253 匿名 €2025年5月18日 5:07:37 PM

  • 弱すぎないか?

    by 60.74.139.156 匿名 €2025年5月18日 5:07:32 PM

  • 会心軽減どっちも無いのはショボい

    by 153.231.71.247 匿名 €2025年5月18日 5:07:22 PM

  • 回避依存だと必中来ると一気にゴミになるからなあ

    by 1.73.19.228 匿名 €2025年5月18日 5:07:21 PM

  • よ、よわい

    by 49.97.46.178 匿名 €2025年5月18日 5:07:04 PM

  • 会心か抜群付けろよ舐めすぎだろ

    by 1.21.96.44 匿名 €2025年5月18日 5:06:48 PM

  • ベジット超えたか?

    by 60.139.19.84 匿名 €2025年5月18日 5:06:47 PM

  • 変身前90%回避できるなら変身後にも上げたれや

    by 211.7.118.240 匿名 €2025年5月18日 5:06:29 PM

  • 弱くね?

    by 49.98.7.222 匿名 €2025年5月18日 5:05:53 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アーカイブ

カテゴリー

???

問い合わせフォーム