数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【邪悪の拡散】セルジュニアの考察 ※極限Z覚醒

time 2024/03/26

【邪悪の拡散】セルジュニアの考察 ※極限Z覚醒

【邪悪の拡散】セルジュニアの考察です。

リーダー評価:8.0/10.0点

サブ評価:9.0/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 極速
コスト 40
HP 12248
ATK 11092
DEF 6575
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.40倍
必殺技
『セルジュニアの地獄』
必殺技倍率
5.60倍(超特大レベル15)

必殺追加効果…1ターンATK,DEF30%up(必殺倍率加算) し、3ターン敵ATK,DEF20%down

 

 

【スキル】

リーダースキル
「人工生命体」カテゴリの 気力+3、HPとATKとDEF130%UP
パッシブスキル
『拡散』
自身のATKとDEF150%UP
チームの「人工生命体」カテゴリの味方1体につき更にATKとDEF30%UPし、回避の発生確率10%UP
「人工生命体」カテゴリの味方全員の気力+3、ATKとDEF30%UP
必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動
攻撃参加中の味方に「セル(完全体)」か「パーフェクトセル」がいるとき必ず必殺技が追加発動し、属性気玉のうちランダムで速気玉と知気玉以外の1種類を虹気玉に変化させる
アクティブスキル
なし
リンクスキル
卑怯者 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,会心率5%up
悪夢 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
分身 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,回避率5%up
残虐 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
驚異的なスピード Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,DEF5%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
無邪気 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up

 

 

【カテゴリ】

人造人間 人造人間/セル編
人工生命体 大会出場者

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【不気味な増殖】
セルジュニア


【邪悪の拡散】
セルジュニア
必要メダル
LRセル超激戦
35枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
12枚 20枚 12枚 12枚 1400万
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは全て足し算形式、追加効果のDEF上昇部分がそれと掛け算になります。

最大補正倍率は確定必殺追撃の重ね掛け含め、ATK390%up,行動前DEF390%up,行動後DEF684%up相当です。

②回避率は最大で70%です。

③高確率の発生確率は50%です。

 

【概評】

【不気味な増殖】セルジュニアをLRセル超激戦メダルでドッカン覚醒させた姿です。

極限Z覚醒が実装されます。

『人工生命体』編成においては、70%回避による受け性能から『サポート&気玉変換』でチームを支えてくれる極限Z覚醒キャラクターです。

パッシブ条件的にもサポート範囲的にも『人工生命体』完全特化の性能、更にその中に『セル』が居れば更にパワーアップするという使い所が非常に分かりやすい性能デザインですが、その前提を用意すれば中々に器用なキャラクターとなって来ます。

 

『気力+3,ATK,DEF30%up』のサポートは勿論、セルが居れば『虹気玉変換』もあり、手数が多いのでデバフが有効なステージならATK低下を重ね掛けしまくれるしで色々と役割を果たせます。

取り敢えず、200%サンド・カテゴリ染め・汎用リンク下でのATK,DEFを見てみましょう。

『セルがいる・高確率を引く・潜在追撃も発動する』という3条件が重なれば1ターン4回必殺も有り得るし、そうなると一撃は軽いですが合計ATK値も2,000万に迫る程にもなったりします。

行動後DEFも必殺2回で約50万、この実数値で70%回避なら序盤は割と安定しているし、後半も回避お祈りでそれなりにはやっていけるでしょう。

バーチャルドッカン大乱戦』なんかでも人工生命体は極速属性で一貫性を取りやすいし、こちらでもサポーター兼デバフ役なんて形で活躍させる事も出来るでしょう。

前提条件さえ整えてあげれば、それなり役割をこなせるだけの力は持っているキャラクターです。

 

…が、現状だと『最大条件を満たすためのチーム』がそう強いものであるとも言い難いし、それを満たしても器用でこそあれ『完全に回避お祈り前提』の安定感の無いキャラであるとは言わざるを得ません。

人工生命体』というカテゴリ自体はじわじわ強化されて来ていますが、フルパワーになるには更に『セル(完全体)』『パーフェクトセル』が同じターンに必要で、これは普通にシンドくなりつつあります。

LR【完全体の真価】セル(完全体)がベストパートナーにはなるのでしょうが、こちらもそろそろ厳しくなって来ているし、互いに1番手適正が無いキャラ同士なので常にパッシブ条件を満たし続けるのも色々無理があるでしょう。

幸い、セルが居なくても『変換が出来ない・追撃回数が1回減る』だけで済むのでそこまで致命的でもありませんが、サポート倍率も30%止まりで実数値もそう高いキャラでないのは上の表を見ての通りなので、そこから更に役割が減ってしまう流石に色々物足りないです。

 

というか、全条件を満たしたとしても現環境での受け性能は知れているので『70%回避』への依存度も極めて高く、かなりの回避ギャンブルキャラにはなってしまうでしょう。

上の200%サンドでの数値ですら物足りないのに、実戦レベルだと170%補正になりがちなので更に厳しい数値にもなり…。

 

新しいセルの登場や古いセルの覚醒などがあればもう一段階上の領域にも行けそうだし、そこが気玉パッシブ持ちなどであればよりハマる所も出て来そうですが、現状だとそこまで大きな存在感はないでしょうか。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。解放は『人工生命体』の駒が足りていなければ…という感じでしょうか。

スキルはサポーターとして割り切るなら『回避』、火力を求めるなら『会心』、大乱戦要員と割り切るなら『連撃』といった所でしょう。

回避率の底上げは言うまでもないですが、200%補正でセルと併用出来るなら『ATK500万くらいの必殺を最大4連打』もあるので、会心を伸ばしておけば中々のダメージソースにもなります。

大乱戦だとATK低下の重ね掛けも出来るし、極速属性は人工生命体と親和性も高いので、そちらを意識するなら連撃という感じです。

まあこの辺はどこを強く意識するかのお好み程度でしょう。どの道そこまで…くらいの水準でもあるし…。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…連続攻撃+ or 回避+ or 会心+

『銀』推奨…連続攻撃+ or 回避+ or 会心+

『金』推奨…連続攻撃+ or 回避+ or 会心+

 

こちらも前述のようにどこを重視するか次第でしょう。自分の好きな方向に伸ばしてあげましょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【完全体の真価】セル(完全体)

現状、パッシブ条件を満たせる一番の相方はこのセルでしょう。

変身前は流石にキツくなって来ましたが、変身さえしてくれればまだまだ十分な強さは発揮してくれます。

 

【最凶生命体の優越感】セル(第二形態)

セルの中でもリンク相性が一番良いのは第二形態、こちらはATK50%up,気力+2,回避率5%upまで行きます。

まあセルのカードは大半が力不足になってしまったので、セル主体の編成というのは今は趣味以上のものではありませんが…。

 

LR【究極の邪悪生命体】スーパーベビー2(大猿ベビー)

大乱戦の極速チームは他の属性と比べてしっくり来るカテゴリ染めがなかったのですが、『人工生命体』はそこそこ形になって来たでしょう。

ここで使えばセルが居なくても『回避・サポート・デバフ』でキッチリ仕事は出来るので、そちらで活躍の場を見出す事も可能です。

 

【老界王神は使うべき?】

あまりおすすめは出来ません。応用力が低過ぎるし、現状だとマトモな200%も居ないし…。

人工生命体の戦力が薄くてどうしてもそこの戦力が欲しいなら…という感じでしょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

現状だとマトモな200%リーダーも居ないし相方として理想的なセルも居ないしで本気を出せてない感も強いですが、取り敢えず『人工生命体』『セル』が補強されてくれば回避依存でサポート&変換という役割を持てる、悪くないキャラクターにはなったでしょうか。

まあ地力がそう高くもないので新規のセルが来たとてそこまで重要な立ち位置にはならなそうな気もしますが、一応の伸びしろはあるし、条件さえ整ってくれれば色々仕事が出来る性能は持っています。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 誰も大会出場者カテゴリを持ってることに気づかない

    by 49.98.153.166 匿名 €2024年7月23日 5:43:46 AM

  • セルジュニアでは間違いなく1番強い
    セルとリンクが合わないのは残念だけど、追撃は楽しい
    サポートできるセルとか来ないかな

    by 116.58.154.53 匿名 €2024年4月28日 3:17:52 PM

  • やっぱみんな避けないって言ってて草
    マジでバグレベルで避けないよなこの虫
    70%回避やのに6回攻撃中5回は当たってるぞ

    by 121.84.159.150 匿名 €2024年4月2日 2:30:14 AM

  • 避けねー。中確率だろこれ。

    by 126.253.24.217 匿名 €2024年3月31日 4:32:04 PM

  • 回避玉レベル10早よ

    by 125.11.174.85 匿名 €2024年3月29日 8:13:32 PM

  • 避けないバグあるよね。

    by 126.27.39.216 匿名 €2024年3月28日 11:47:09 PM

  • このハゲマジで避けないんだけどバグってる?

    by 49.98.12.210 匿名 €2024年3月28日 7:43:42 AM

  • こいつほんま避けない

    by 60.137.153.98 匿名 €2024年3月28日 12:50:56 AM

  • 金城武?

    by 126.205.202.107 匿名 €2024年3月27日 10:49:01 PM

  • 金城って?

    by 1.112.237.32 匿名 €2024年3月27日 4:52:13 PM

  • 俺たちは見てたぞ

    by 116.82.203.125 匿名 €2024年3月27日 3:25:06 PM

  • LR知のセルの他に、リンクを邪魔しないPセルも入れたいんだがそっちで強いのってよく見るといない?気玉変換もあるから技のPセルの超極限覚醒が来たら相性良さげか?

    と言うか完全体セルと第二形態セルと運用して使ったら三回連続必殺に通常攻撃の四回攻撃。マジでセルジュニアという地獄だったわ…通じるなら強い。

    by 124.146.70.30 匿名 €2024年3月27日 1:09:35 PM

  • 体のLRセルと並べても気玉変換しないんかい

    by 133.202.73.147 匿名 €2024年3月27日 12:58:22 PM

  • なぜ今気づいた説は無視できるのか…

    by 133.106.44.174 匿名 €2024年3月27日 11:09:37 AM

  • あんまりしつこいから消しただけだろ
    信者とか親衛隊なんていないしいつまでも昭和みたいなネタこすらなくて良いよ

    by 49.96.243.139 匿名 €2024年3月27日 9:50:52 AM

  • 自分もキャラから飛んでるわ、メダル

    by 106.146.48.118 匿名 €2024年3月27日 8:46:56 AM

  • 挑む前にそのミッション前に当該メダルの所持数を確認させろっていうのは、それはごもっとも

    by 210.2.215.84 匿名 €2024年3月27日 8:24:47 AM

  • Zバトル挑む画面でそのZバトルで得られるメダル今何枚持ってるか表示してくれないかなぁ
    いちいち所持メダル画面で今何枚まで集めたのか確認するのめんどくさすぎるわ
    運営ちゃんと自分達で周回プレイしてるのか?

    by 106.133.25.207 匿名 €2024年3月27日 6:46:29 AM

    リザルトの入手メダルを長押しや、各キャラ画面「育成」ボタンタップ後上部のドッカン覚醒タップ、
    未入手ならチームタブの各キャラ「ドッカン覚醒後キャラ」タップから現在の所持枚数が見れる

    by 210.2.215.84 匿名 €2024年3月27日 8:23:35 AM

  • 効いたか?
    効いてない!
    が信者の主張だったが、結局効いてたみたいだね

    by 126.33.127.159 匿名 €2024年3月27日 7:25:35 AM

  • 楽しいことになりそうやね、これは。期待して待っとくわ

    by 1.73.130.155 匿名 €2024年3月27日 7:19:11 AM

  • 本名出たくらいじゃ何にも被害ないだろ

    by 61.205.99.232 匿名 €2024年3月27日 7:15:23 AM

  • ヤムチャ動画消えてる

    by 60.140.209.118 匿名 €2024年3月27日 2:06:07 AM  

    認めたって事だろ
    やはり金城勝大しか勝たん

    by 106.146.5.126 匿名 €2024年3月27日 7:13:37 AM

  • 偽名とか言ってた親衛隊ほんと草

    by 1.73.138.176 匿名 €2024年3月27日 7:11:51 AM

  • やはり、最強は金城勝大か

    by 130.62.200.161 匿名 €2024年3月27日 7:05:10 AM

  • 人工生命体ミッションはガンマ12とコンビとLRブウとミスターブウと16号とセルジュニアが無かったらクリア無理じゃねクリアしても称号権が出来るだけやけど

    by 125.11.174.85 匿名 €2024年3月27日 7:01:04 AM

  • 結局本名だったのか

    by 153.206.38.205 匿名 €2024年3月27日 6:48:09 AM

  • やっぱ週明けてから法律相談行ってた説が正解だったっぽいな。
    訴訟バトル編開幕楽しみだぁ…

    by 49.109.157.216 匿名 €2024年3月27日 6:46:37 AM

  • Zバトル挑む画面でそのZバトルで得られるメダル今何枚持ってるか表示してくれないかなぁ
    いちいち所持メダル画面で今何枚まで集めたのか確認するのめんどくさすぎるわ
    運営ちゃんと自分達で周回プレイしてるのか?

    by 106.133.25.207 匿名 €2024年3月27日 6:46:29 AM

  • 金城勝大

    by 61.205.99.232 匿名 €2024年3月27日 6:19:31 AM

  • フェス限ソルベとか通常産タゴマ(ギニュー)とかドッカンで実装されそうやね

    by 125.11.174.85 匿名 €2024年3月27日 5:45:42 AM

  • フリーザのかめはめ波防ぎは痛かったって言ってるから全然無効化できてないよね
    まあ天下一悟空の気弾系無効だって原作だとこらえただけで全然ダメージは無効化できてないから、ありえるかもしれないけど

    by 202.243.83.86 匿名 €2024年3月27日 5:41:44 AM

  • ドッカンバトルのゲーム内にもしチャット機能があったらたぶん設定でオフにしてると思うんですよね。
    このサイトほどみなさんが気楽に雑談できる場もないと思いますし、しれっと消してくれて良かったと思ってます。
    カチカチとマウスの音してましたけど、avidemuxとかで無劣化でカット編集できるから部分だけ切るか、なんなら冒頭の雑談を一から撮り直したらよかったかもですね。

    by 119.231.236.241 匿名 €2024年3月27日 3:14:03 AM

  • 数管今になって例の動画消してて草生える

    by 1.75.159.197 匿名 €2024年3月27日 2:47:31 AM

  • ピッコロの再生だから実は気を大きく失ってて、めちゃくちゃ効いてるんだよね
    やったか!? →やってない → けどめちゃくちゃ効いてて強がってる
    もしくは失った気がどうでもいいほど実力差がある

    悟空VSセルは仙豆がなければ悟飯を怒らせる余裕もなかった

    by 210.2.215.84 匿名 €2024年3月27日 2:06:59 AM

  • ヤムチャ動画消えてる

    by 60.140.209.118 匿名 €2024年3月27日 2:06:07 AM

  • 効いたか?→効いてない!の流れはドラゴンボールの定番だから気弾無効系はだそうと思えばいくらでも出せそう
    20倍界王拳かめはめ波片手で受け止めた時のフリーザとか

    by 221.245.36.182 匿名 €2024年3月27日 1:56:35 AM

  • ここめっちゃ好きだけどなんちゃってはセルのキャラ的にも必要やしな…
    ってことで気弾無効と気弾反撃両立しろ

    by 217.178.196.185 匿名 €2024年3月27日 1:22:28 AM

  • なんちゃっては気弾必殺無効で実装されそう
    メタルクウラみたいな感じで

    by 14.193.159.218 匿名 €2024年3月27日 1:12:47 AM

  • 「なんちゃって☆」もセル見たいな確かに

    by 220.208.41.54 匿名 €2024年3月27日 1:04:37 AM

  • 「君が私のウォーミングアップを手伝ってくれるかな?」でターゲット集中してくれ
    極系にもターゲット集中一つや二つ配布しろ

    by 126.157.37.77 匿名 €2024年3月27日 12:31:03 AM

  • むしろ今のクオリティならパーセルも完全体も出せるんじゃね
    登場時演出笑えよベジータ完全体
    ドデカ形態からのちくしょーう変身パーセルとか
    変身セルから新規出てないから

    by 49.96.243.139 匿名 €2024年3月27日 12:25:00 AM

  • 人工生命体ミッション力ブウもガンマコンビもパーセルもいないからしんどい

    by 60.65.200.175 匿名 €2024年3月26日 10:45:51 PM
    確かにコンビ居ての何とかクリアしたが、決して1人居るから余裕になるミッションじゃ無かったよ、凸にもよる
    自前1号無凸、コンビ無凸、力悪ブウ無凸、善ブウ2凸
    まず1号らが初手出てこなく悪運だった、力ブウの仕上げで道中で速悟飯でワンパンされないように苦労、速悟飯辺りからダメ中々通らないから、ここ辺りからダメソースがフレ1号、コンビ、極限LRブウしか居なくなり最終戦はコンビ以外は会心お祈りになる
    ラストもウイス使い果たした後もほぼダメ与えられてなく、ロックが力ブウ、LRブウ、16号に来ないようお祈り、5回目で
    それ何度か潜りぬけて漸くだった…ただ善ブウと16号はかなり助かった

    by 60.125.76.166 匿名 €2024年3月27日 12:11:34 AM

  • ドッカンとにゃんこ大戦争の2個だけ

    by 211.1.214.43 匿名 €2024年3月26日 11:55:15 PM

  • レジェンズについにソルベさんが実装されてしまった

    by 202.213.177.10 匿名 €2024年3月26日 11:46:20 PM

  • 完全体、パーフェクトセルの新規カード出してほしいけど、もう使えそうな演出残ってないかな…?

    by 180.145.35.72 匿名 €2024年3月26日 11:45:14 PM

  • 完全体セルでまともなのって知のLRしかいないんだな
    セル自体まともなのがいないんだが

    by 126.234.173.185 匿名 €2024年3月26日 11:41:25 PM

  • ヤムチャの攻略記事を読んで間違って覚醒メダルを135枚交換してしまったのです。もとのサタンの色紙に戻したいです。

    by 133.242.23.15 匿名 €2024年3月26日 11:34:57 PM

  • ソシャゲ:ドッカン・ユニエア・アドパラ、の3つ

    by 27.81.125.247 匿名 €2024年3月26日 11:25:25 PM

  • レジェンズのウルトラゴルフリ、しっかり光線銃あって草

    by 217.178.196.185 匿名 €2024年3月26日 11:21:45 PM

  • ドッカンとクラロワの2個。タブレットならまだしもスマホでアプリ5個とか数時間やってたら視力が終わる

    by 221.171.28.88 匿名 €2024年3月26日 11:09:35 PM

  • スパーキングだけなら5買う気なかったがプロスピも5のみらしいからいよいよ買い時な気がしてきたわ

    by 104.28.99.215 匿名 €2024年3月26日 11:07:26 PM

  • ていうかなんでドッカンてこんな容量でかいんだ
    もうちょいでPS4のソフトくらいあるよな

    by 113.144.49.162 匿名 €2024年3月26日 10:57:02 PM

  • 最近のスマホは256ギガはあるからアプリで容量いっぱいになることないけどやってる側が疲れるからせいぜい2〜3個くらいがいい

    by 49.96.243.139 匿名 €2024年3月26日 10:52:38 PM

  • by 60.90.185.193
    据え置きやりながら10個やってるぞ

    by 49.109.162.96 匿名 €2024年3月26日 10:52:11 PM

  • 三つ掛け持ちくらいならまだ分かるけど、四つ以上は生活がソシャゲに支配されすぎてて据え置きゲーやれよと思う

    by 60.90.185.193 匿名 €2024年3月26日 10:50:17 PM

  • ドッカンとドラクエウォークしか入ってないけど、どっちもログインしかしてない

    by 153.216.87.56 匿名 €2024年3月26日 10:48:46 PM

  • ゲームはドッカンとドラクエタクトだけで精一杯だから他のゲームは遊べん、8個とか容量ギリギリじゃないの

    by 125.11.174.85 匿名 €2024年3月26日 10:47:00 PM

  • 人工生命体ミッション力ブウもガンマコンビもパーセルもいないからしんどい

    by 60.65.200.175 匿名 €2024年3月26日 10:45:51 PM

  • 最近やるソシャゲ多過ぎて毎日のノルマ達成が苦になって来て少し減らそうかなと思ってるんだけど皆さんはソシャゲいくつぐらい入れてますか?
    ちなみに自分は8個です。

    by 106.146.5.220 匿名 €2024年3月26日 8:09:04 PM

    今はドッカンとレジェンズだけだな
    前はFEとブレオダも入れてた時期あったけど、今はソシャゲはDBゲーしかやる気が起きないのよね
    てか8個とかよく出来るな

    by 133.106.45.202 匿名 €2024年3月26日 10:28:23 PM

  • おめでとうございます!!俺も今クリアしてきました。特にセルジュニアの回避に救われました

    by 114.162.147.131 匿名 €2024年3月26日 9:49:56 PM

    ありがとう!そしてそっちもミッション達成おめでとう!

    by 49.109.98.164 匿名 €2024年3月26日 10:28:06 PM

  • モンストメイン、ドッカンサブゲーって感じでやってる

    by 133.204.164.128 匿名 €2024年3月26日 10:25:17 PM

  • 結局今はドッカンだけだな。
    いろいろやったけど、結局一つに絞った。
    なお、通勤中と風呂入りながらとかやるぐらい。

    by 27.91.128.178 匿名 €2024年3月26日 10:18:29 PM

  • by 121.84.159.150 匿名 €2024年3月26日 9:46:38 PM
    私は来月海外旅行に行く予定です。駅前の蕎麦屋にパンティー持ってスキップしながら行ってきます。頼むメニューはコロッケそばです。美味しいですよコロッケそば

    by 110.135.157.177 匿名 €2024年3月26日 10:16:13 PM

  • 禁止している投稿

    コメントでは、以下の事項を禁止します。 なお、「投稿例」は一部の事例です。禁止している投稿はこれらに限りません。

    不謹慎・配慮に欠ける批判や悪口

    被害者・被害者の親族、加害者・加害者の親族および関係者などに対する不謹慎な投稿や心ない投稿
    モラルや配慮に欠ける批判や悪口、全否定的な投稿
    極端に短く、否定的、攻撃的、言い捨てるような投稿

    by 126.111.147.222 管王里人 €2024年3月26日 10:16:12 PM

  • 予定だけなら妄想でも入れられるからな

    by 133.106.49.163 匿名 €2024年3月26日 10:15:47 PM

  • 幸せアピールする奴がリアルでは不幸だって相場は決まってる。

    by 133.114.249.84 匿名 €2024年3月26日 10:15:14 PM

  • ソシャゲが人生の生き甲斐なお前らってほんと可哀想だなってつくづく思うわ
    俺なんて今週だけでなく来週も旅行の予定入ってるぞ

    by 121.84.159.150 匿名 €2024年3月26日 9:46:38 PM
    旅行に行く程度のことを特別視してわざわざ謎のマウント取ってくる方が可哀想な人生送ってきた人に見えるけど

    by 126.182.133.93 匿名 €2024年3月26日 10:12:58 PM

  • プレステ5買うのはいいタイミングだけどスパキンはオンライン対戦メインとの噂あり
    そうなるとねえ

    by 49.98.228.229 匿名 €2024年3月26日 9:39:23 PM

    お前パソコンもプレ5も買えない貧乏人だからソシャゲ何個も掛け持ちしてんのバレバレで草。スパーキングゼロの情報出た時Steamの話題に着いてけなくてブチ切れてたのほんま草

    by 49.105.12.15 匿名 €2024年3月26日 10:11:40 PM

  • ソシャゲが人生の生き甲斐なお前らってほんと可哀想だなってつくづく思うわ
    俺なんて今週だけでなく来週も旅行の予定入ってるぞ

    by 121.84.159.150 匿名 €2024年3月26日 9:46:38 PM
    え?こんなところに旅行に行くんだアピールの方が可哀想じゃね。
    友達いないのか?

    by 126.156.89.53 匿名 €2024年3月26日 10:07:37 PM

  • スパキンはpv見るとなんかな
    体格ヒョロくみえるし、頭でかくて肩幅ないし、前髪バナナつけたブロリーだし

    by 133.106.95.95 匿名 €2024年3月26日 9:55:22 PM

  • by 121.84.159.150 匿名 €2024年3月26日 9:46:38 PM
    一日一時間しか出来ないから生きがいでも何でもないわ

    by 211.1.214.43 匿名 €2024年3月26日 9:52:45 PM

  • このセルジュニアと16号のお陰で人工生命体ミッションやっと勝てた
    今更だし雑魚呼ばわりされるだろうけど素直に嬉しいわ

    by 49.109.98.164 匿名 €2024年3月26日 9:05:34 PM

    おめでとうございます!!俺も今クリアしてきました。特にセルジュニアの回避に救われました

    by 114.162.147.131 匿名 €2024年3月26日 9:49:56 PM

  • リンクスキルに残虐あるけどピラフって残虐な面あったっけ
    ギャグキャラのイメージしか無い

    by 114.183.83.122 匿名 €2024年3月26日 9:41:44 PM

    悟空達閉じ込めて焼き殺そうとしてた

    by 150.66.65.49 匿名 €2024年3月26日 9:46:53 PM

  • ソシャゲが人生の生き甲斐なお前らってほんと可哀想だなってつくづく思うわ
    俺なんて今週だけでなく来週も旅行の予定入ってるぞ

    by 121.84.159.150 匿名 €2024年3月26日 9:46:38 PM

  • リンクスキルに残虐あるけどピラフって残虐な面あったっけ
    ギャグキャラのイメージしか無い

    by 114.183.83.122 匿名 €2024年3月26日 9:41:44 PM

  • 雑魚呼ばわりするやつはほっといたら良い。クリアできて良かったね。

    by 90.149.231.252 匿名 €2024年3月26日 9:20:39 PM

    IP変わってたらごめん!
    ありがとう、本当に嬉しいよ

    by 49.109.98.164 匿名 €2024年3月26日 9:39:42 PM

  • プレステ5買うのはいいタイミングだけどスパキンはオンライン対戦メインとの噂あり
    そうなるとねえ

    by 49.98.228.229 匿名 €2024年3月26日 9:39:23 PM

  • 最近やるソシャゲ多過ぎて毎日のノルマ達成が苦になって来て少し減らそうかなと思ってるんだけど皆さんはソシャゲいくつぐらい入れてますか?
    ちなみに自分は8個です。

    by 106.146.5.220 匿名 €2024年3月26日 8:09:04 PM

    自分はドッカンとファンパレの2つですね
    ドッカンは基本スカスカなのと別の作業中にオートでリンク上げやメダル集めとかが出来るしデイリーだけなら育成イベントやれば達成してますし
    ファンパレは育成素材集めをスキップで済ませて最低限スタミナは即消費できますしイベントは空き時間にやるのでそこまで苦ではないです
    その他にも興味あるソシャゲはありますが大型イベントが来たら始めてみようかなと考えてる程度です

    by 59.147.97.145 匿名 €2024年3月26日 9:33:02 PM

  • ソシャゲ8個やる労力と財力で、ps5とスパーキングゼロを買ってプレイした方が幸せだと思うよ

    by 153.246.204.156 匿名 €2024年3月26日 9:25:07 PM

  • by 49.109.98.164
    雑魚呼ばわりするやつはほっといたら良い。クリアできて良かったね。

    by 90.149.231.252 匿名 €2024年3月26日 9:20:39 PM

  • 最近やるソシャゲ多過ぎて毎日のノルマ達成が苦になって来て少し減らそうかなと思ってるんだけど皆さんはソシャゲいくつぐらい入れてますか?
    ちなみに自分は8個です。

    by 106.146.5.220 匿名 €2024年3月26日 8:09:04 PM

    こいつXで待受見せろとか言ってたやつじゃね?

    by 126.182.220.7 匿名 €2024年3月26日 9:13:00 PM

  • もう極限まで実装されてるキャラを新規ゲットすると、覚醒させるのがめんどいのよ、、、そしてボックスにssrのまま居続ける

    by 153.174.175.100 匿名 €2024年3月26日 9:12:53 PM

  • by 27.230.97.216 匿名 €2024年3月26日 8:48:14 PM
    よく見かけるけどそのコピペなんなん?

    by 211.1.214.43 匿名 €2024年3月26日 9:06:18 PM

  • このセルジュニアと16号のお陰で人工生命体ミッションやっと勝てた
    今更だし雑魚呼ばわりされるだろうけど素直に嬉しいわ

    by 49.109.98.164 匿名 €2024年3月26日 9:05:34 PM

  • 昨晩10連したら全王演出でベジータ
    そして今10練したらビルウイスからのブルベジ

    素直にサンキューだが演出使い果たしたかなぁ

    by 126.208.155.132 匿名 €2024年3月26日 9:04:18 PM

  • デイリーミッションが有りすぎるソシャゲは結構辛いよな
    前に鋼の錬金術師のソシャゲをやってたけど、デイリーキツすぎて続かなくなったわ

    by 210.232.254.6 匿名 €2024年3月26日 9:02:10 PM

  • ソシャゲは掛け持ちし過ぎると、暇つぶしにゲームしてた筈がゲームの為に時間確保しなきゃいけないって意識にすり替わってしまうから危険

    by 126.234.177.109 匿名 €2024年3月26日 8:56:27 PM

  • 周年で出たのにまたブロリーは無い
    周年と夏は被らないから超のキャラも無い
    未だにテーマ被り・人選被りは1度もなし
    消去法でベビーですね!

    by 106.73.225.33 匿名 €2024年3月26日 8:12:26 PM

    むしろ周年が超ブロリーやったから夏はZブロリーあるやろ
    ベビー編も可能性高いけども

    by 150.66.65.49 匿名 €2024年3月26日 8:25:35 PM

    地球まるごと!ベジータ抹殺キャンペーンで前半旧ブロ、後半ベビー編で出せば解決

    by 106.129.229.77 匿名 €2024年3月26日 8:53:39 PM

  • ソシャゲ入れすぎるとデイリーやるのもキツくなるからせいぜい3つが限界それ以上は無駄

    by 49.98.228.229 匿名 €2024年3月26日 8:32:38 PM

    ソシャゲが人生の生き甲斐のくせに何言ってんだw
    何個も掛け持ちしてるのバレとるよ竹w

    by 27.230.97.216 匿名 €2024年3月26日 8:48:14 PM

  • ドッカンとバウンティしか入れとらん。いつでもできるが正義

    by 49.98.213.252 匿名 €2024年3月26日 8:43:34 PM

  • 3つが限界はガチ。俺もパズドラモンストドッカンで手一杯や

    by 49.96.244.188 匿名 €2024年3月26日 8:43:31 PM

  • ソシャゲ入れすぎるとデイリーやるのもキツくなるからせいぜい3つが限界それ以上は無駄

    by 49.98.228.229 匿名 €2024年3月26日 8:32:38 PM

  • 958897747
    最強ですよろしくお願いします

    by 119.244.144.42 匿名 €2024年3月26日 8:30:36 PM

  • 最近やるソシャゲ多過ぎて毎日のノルマ達成が苦になって来て少し減らそうかなと思ってるんだけど皆さんはソシャゲいくつぐらい入れてますか?
    ちなみに自分は8個です。

    by 106.146.5.220 匿名 €2024年3月26日 8:09:04 PM

    俺はドッカンとレジェンズとイベント中だけブルーロック

    by 60.65.200.175 匿名 €2024年3月26日 8:27:30 PM

  • ソシャゲの掛け持ちなんかほんまメリットないからやめといた方が良い

    by 111.105.38.82 匿名 €2024年3月26日 8:26:26 PM

  • 周年で出たのにまたブロリーは無い
    周年と夏は被らないから超のキャラも無い
    未だにテーマ被り・人選被りは1度もなし
    消去法でベビーですね!

    by 106.73.225.33 匿名 €2024年3月26日 8:12:26 PM

    むしろ周年が超ブロリーやったから夏はZブロリーあるやろ
    ベビー編も可能性高いけども

    by 150.66.65.49 匿名 €2024年3月26日 8:25:35 PM

  • 悟天はよニキとGW予想ニキ同一人物だろこれ
    そこまでして注目してもらいたいの?

    by 14.101.82.181 匿名 €2024年3月26日 7:23:16 PM

    所詮セブンスリーの二番煎じ以下
    何もおもろくないよな

    by 49.105.76.61 匿名 €2024年3月26日 8:15:10 PM

  • じゃねんばじゃねんば〜

    by 106.128.184.42 匿名 €2024年3月26日 8:14:46 PM

  • 周年で出たのにまたブロリーは無い
    周年と夏は被らないから超のキャラも無い
    未だにテーマ被り・人選被りは1度もなし
    消去法でベビーですね!

    by 106.73.225.33 匿名 €2024年3月26日 8:12:26 PM

  • 3つ消しとるやんけ

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年3月26日 8:10:40 PM

  • 最近やるソシャゲ多過ぎて毎日のノルマ達成が苦になって来て少し減らそうかなと思ってるんだけど皆さんはソシャゲいくつぐらい入れてますか?
    ちなみに自分は8個です。

    by 106.146.5.220 匿名 €2024年3月26日 8:09:04 PM

  • 一応ピッコロもセルジュニア相手に最後まで立ってるんだよな
    超ベジータ並みの強さなはずなのにちょいおかしい気がする

    by 14.132.202.114 匿名 €2024年3月26日 8:01:35 PM

    セルゲーム時点だとベジータ親子とピッコロは同ランクだと思う
    ピッコロは立ってても全然おかしくはない
    セルゲームのピッコロは最低でもセル第2形態は圧倒出来るくらいには強い

    by 106.180.45.251 匿名 €2024年3月26日 8:08:48 PM

  • 今年の夏cpの極系フェス限lrは一体何になるんだろうな
    歴代だと原作ボスとクウラだから今年もセオリー通りZから出して欲しいなぁ

    by 153.243.82.6 匿名 €2024年3月26日 8:03:46 PM

    ブロリーです

    by 106.129.229.77 匿名 €2024年3月26日 8:06:53 PM

  • 去年超じゃね?

    by 218.219.29.124 匿名 €2024年3月26日 8:06:10 PM

  • by 49.98.134.70 匿名 €2024年3月26日 6:08:15 PM
    クリリンを人質にしてる

    by 153.216.232.49 匿名 €2024年3月26日 8:05:33 PM

  • 今年の夏cpの極系フェス限lrは一体何になるんだろうな
    歴代だと原作ボスとクウラだから今年もセオリー通りZから出して欲しいなぁ

    by 153.243.82.6 匿名 €2024年3月26日 8:03:46 PM

  • 一応ピッコロもセルジュニア相手に最後まで立ってるんだよな
    超ベジータ並みの強さなはずなのにちょいおかしい気がする

    by 14.132.202.114 匿名 €2024年3月26日 8:01:35 PM

  • 悟天はよニキとGW予想ニキ同一人物だろこれ
    そこまでして注目してもらいたいの?

    by 14.101.82.181 匿名 €2024年3月26日 7:23:16 PM

    ただ単に悟天推しなだけだと思うぞ。

    by 106.129.229.77 匿名 €2024年3月26日 7:57:33 PM

  • サイヤ人連中が仙豆わんこそば戦法すれば勝てたって言う人いるけどセルジュニアがいるからやっぱり悟飯覚醒しか勝ち筋ないよね

    by 203.168.103.184 匿名 €2024年3月26日 7:50:40 PM

  • こいつら一体一体がベジータやトランクスと互角という恐ろしさ
    つーかこんな奴ら産んでおいて全くパワーダウンしてなさそうなセルやべーわ

    by 101.143.16.209 匿名 €2024年3月26日 7:49:34 PM

  • 悟飯ジラして怒らせるって意思で産んだから
    わざと瞬◯しなかったんじゃね?〉ヤムチャ

    by 113.156.245.178 匿名 €2024年3月26日 7:40:26 PM

  • セルジュニアって第2形態セルより強いのがバグすぎる
    ヤムチャとかよく死ななかったな

    by 49.109.106.144 匿名 €2024年3月26日 7:36:55 PM

  • みんなお疲れ
    最後の方回りまくってもローカル全然上がらなかったのどういうことやねん

    by 59.147.97.145 匿名 €2024年3月26日 7:36:07 PM

  • by 14.101.82.181
    同一か違うかとかどうでもいいから単体の可愛い幼年期悟天はよ

    by 219.98.44.42 匿名 €2024年3月26日 7:28:48 PM

  • 悟天はよニキとGW予想ニキ同一人物だろこれ
    そこまでして注目してもらいたいの?

    by 14.101.82.181 匿名 €2024年3月26日 7:23:16 PM

  • またあの人優勝してる

    by 106.133.221.135 匿名 €2024年3月26日 7:16:13 PM

  • 最近偽楽しみだぁが大人しくね?
    楽しみだぁ…

    by 153.121.59.196 匿名 €2024年3月26日 6:57:13 PM

  • 天下一ずっと回り続けられるやつほんとすごいと思うわ。

    by 106.130.49.61 匿名 €2024年3月26日 6:52:23 PM

  • 悟天はGWで来るって!!

    by 150.66.99.19 匿名 €2024年3月26日 6:41:29 PM

  • あれ?天下一終わる前11万位だったのに9万位になってる…

    by 101.140.7.211 匿名 €2024年3月26日 6:40:09 PM

  • 悟天はよいつもいるな

    by 106.146.31.22 匿名 €2024年3月26日 6:36:41 PM

  • ありがとうございます

    by 106.133.113.251 匿名 €2024年3月26日 6:36:33 PM

  • 半端なDEFよりは回避運ゲーに持ち込める分まだマシ

    by 175.177.44.67 匿名 €2024年3月26日 6:33:11 PM

  • 単体の幼年期悟天はよ

    by 219.98.44.42 匿名 €2024年3月26日 6:29:30 PM

  • メカフリーザ編辺りまでならセルジュニア一体で全員殺せるの今考えると面白い

    by 221.245.36.182 匿名 €2024年3月26日 6:23:51 PM

  • セルジュニアのおかげでミッションクリア出来たから普通にありがたい極限だった超極限覚醒のパーフェクトセルが来れば評価上がりそう

    by 125.11.174.85 匿名 €2024年3月26日 6:22:41 PM

  • 中途半端な受け性能より回避持ちの方が
    回避運ゲー出来る分使い道ゼロでは無いから
    穴埋めとしては十分だな

    by 106.130.195.54 匿名 €2024年3月26日 6:19:56 PM

  • スペクタルビースト今84戦中84敗

    by 121.84.159.150 匿名 €2024年3月26日 6:17:05 PM

  • これで良くね?

    必殺追加効果…1ターンATK,DEF50%up(必殺倍率加算) し、3ターン敵ATK,DEF20%down

    リーダースキル
    「人工生命体」カテゴリの 気力+3、HPとATKとDEF150%UP

    パッシブスキル
    自身のATKとDEF150%UP
    チームの「人工生命体」カテゴリの味方1体につき更にATKとDEF40%UPし、回避の発生確率10%UP
    「人工生命体」カテゴリの味方全員の気力+3、ATKとDEF40%UP
    必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動
    チームの名前に「セル」を含む味方がいるとき必ず必殺技が追加発動し、属性気玉のうちランダムで速気玉と知気玉以外の1種類を虹気玉に変化させる

    by 150.66.99.19 匿名 €2024年3月26日 6:15:09 PM

  • セル編の人たちなんでこんな縛り多いん

    by 126.131.199.90 匿名 €2024年3月26日 6:15:08 PM

  • by 49.98.134.70 匿名 €2024年3月26日 6:08:15 PM

    アニメだとしてるわ

    by 111.217.49.168 匿名 €2024年3月26日 6:09:39 PM

  • 極系のキャラなかなか強いやん!頼む!早く相方来てくれーー!!
    ☝️これ何回やるねん もうええわ

    by 126.156.29.200 匿名 €2024年3月26日 6:08:43 PM

  • 親は紳士リンク持ってるのにこの子らは卑怯者リンク…
    なんか卑怯な事したっけ?

    by 49.98.134.70 匿名 €2024年3月26日 6:08:15 PM

  • その内すぐに技セルの超極限覚醒来るだろうし、なんとかなるんじゃないの?

    by 150.9.35.228 匿名 €2024年3月26日 6:06:05 PM

  • 強いねぇ

    by 133.200.197.96 匿名 €2024年3月26日 6:01:35 PM

  • 親より強い

    by 180.146.76.201 匿名 €2024年3月26日 6:01:25 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム