数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【あの世を守る正義の心】パイクーハンの考察 ※2022/3/27改訂

time 2022/03/27

【あの世を守る正義の心】パイクーハンの考察 ※2022/3/27改訂

【あの世を守る正義の心】パイクーハンの考察です。

リーダー評価:9.5/10.0点

サブ評価:9.2/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK(色気玉3個) DEF(色気玉別)
ユニット
(抜群込)
ユニット
3個 2個
補正無し 686538 457692 28140 25125
70%サンド 164万 109万 67536 60300
100%サンド 205万 137万 84420 75375
120%サンド 233万 155万 95676 85425
130%サンド 247万 164万 101304 90450
150%サンド 274万 183万 112560 100500
170%サンド 302万 201万 123816 110550
気玉リー
ダーサンド
1173万 782万

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
属性 超速
コスト 58
HP 12600
ATK 11900
DEF 6700
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.50倍
必殺技
『バーニングシュート』
ユニット必殺技
『あの世の達人と融合戦士』
必殺倍率
5.55倍(超絶特大レベル10)


【ユニット必殺技発動条件】
名称に『孫悟空(天使)』か『ベジータ(天使)』を含むキャラクターが攻撃参加中の味方に存在する

必殺追加効果…1ターンATK50%up(必殺倍率加算)し、3ターン敵ATK30%down
ユニット必殺追加効果…1ターンATK50%up(必殺倍率加算)し、全属性に効果抜群で攻撃し、3ターン敵ATK30%down

 

 

 

【スキル】

リーダースキル
『つながる希望』カテゴリの気力+3,HP,ATK,DEF170%up
または超系の気力+3,HP,ATK,DEF130%up
パッシブスキル
『責務の完遂』
自身のATK,DEF150%up
取得属性気玉3個以上で超系の味方全員の気力+2,さらにATK,DEF30%up
虹気玉を取得すると更に自身の気力+4,高確率で敵の攻撃を回避、攻撃した敵の必殺技を封じる
アクティブスキル
【条件】
バトル開始から4ターン目以降、敵が1体で敵のHPが50%以上の時発動可能(1回のみ)
【効果】
ターゲットした敵1体の攻撃ターンを1のばす
リンクスキル
至高の戦士 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK10%up
紳士 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,DEF10%up
歴戦の戦士 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
驚異的なスピード Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,DEF5%up
あの世の戦士 Lv.1 ATK20%up
Lv.10 ATK20%up,DEF10%up
冷静な判断 Lv.1 DEF20%up
Lv.10 DEF25%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up

 

 

【カテゴリ】

あの世の戦士 好敵手
救世主 頭脳戦
劇場版HERO つながる希望
語り継がれし者

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【あの世の武道家の使命】
パイクーハン

【あの世を守る正義の心】
パイクーハン
必要メダル
パイクーハン超激戦
77枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
強襲イベント
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは足し算形式、色気玉3個取った時の自身の補正倍率はATK,DEF180%upです。

②高確率回避の発生確率は50%、必殺封じは発生確率100%で持続は1ターンのみです。

③ユニット必殺技で『全属性効果抜群』となるので、そこを考慮して1.5倍したATK値も掲載しています。

※参考・【ドッカンバトル】『全属性に効果抜群』の効果について。威力・仕様・潜在スキル相性など

 

【アクティブスキル仕様】

『ターゲットの攻撃ターンを1伸ばす』はサポートアイテム・整列オバケと同等の効果と思っておけば間違いありません。

現状これを無効化して来るギミック持ちの敵は居ないので、発動出来れば確実に1ターン流せることになります。

 

【概評】

【あの世の武道家の使命】パイクーハンを超激戦でドッカン覚醒させた姿です。

 

『全属性効果抜群の攻撃性能』『50%回避の受け性能』『1ターン必殺封じ&3ターンATK30%downのデバフ性能』『超系の気力+2,ATK,DEF30%サポート』『アクティブスキルの足止め性能』などなど、とにかく手広く何でも出来るバラエティ豊かな性能を持ったフェス限定キャラクターです。

実装から既に1年以上が経過したフェス限定キャラクターですが、『やれる事の多さ』という意味では今のかなりの見所を持っており、特にデバフが有効なバトルロード系のイベントではかなりの存在感も発揮します。

 

※参考・【ドッカンバトル】『敵のATK低下・大幅低下』の仕様・実用性・所有キャラについて

例えばATK大幅低下は『3ターン、当てた敵の通常攻撃ダメージ30%カット』に近い優秀な効果ながら敵の必殺技に弱い、という弱点がありますが、これが『1ターン確定必殺封じ』と重なると一気に無力化出来る形にはなります。

ユニット必殺技が発動すれば『全属性効果抜群』となるし、『連続攻撃』スキルを伸ばせばデバフとも抜群とも相性抜群、50%回避や30%サポートも多いし『虹気玉取得で気力+4』のおかげで必殺撃ち損ねもまず無し、とにかく器用なキャラクターです。

汎用条件の一例として、リーダー編成や7周年編成などでもまず併用するであろうLR【復活のフュージョン】孫悟空(天使)&ベジータ(天使)と並んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

ATK,DEF実数値だけ見ると虹にしても『ATK270万・DEF16万』程度なので全く大した事ない…どころか2022年3月現在の環境だと流石に低過ぎるだろう、という感じですが、前述のようにここに色々な付加価値が重なる訳です。

『色気玉3個取得』『虹気玉1個取得』という条件は十分満たしやすいし、特にバトロではデバフが通るだけでなく『アイテムで誤魔化しやすい』という前提もあるので、スタンドプレイでも十分な活躍は期待出来るでしょう。

 

そして、その基礎性能以上に『行動遅延』を与えられるアクティブスキルがこのパイクーハンの最大のウリでしょう。

『行動遅延』の優秀さは実装当時から語られていたものの、『4ターン目以降に敵が1人でHP50%以上』という条件だと安定して発動出来るのは『熱闘悟空伝』『ドラゴンヒストリー』系のヌルい長期戦イベントのみ…だったのですが、2022年2月の『究極のレッドゾーン』登場により、この効果の価値は大幅に引き上がりました。

同イベントだとこの条件は『敵ATK35万~45万・必殺ATK100万~150万』という悪夢のようなボスが登場するので『1ターンを問答無用で飛ばせる』という効果は本当に強いですし、条件的にも『バトル後半のラウンドで100%発動出来る』という扱いやすさですから、このアクティブだけを買って採用する価値がある程です。

 

『最終ラウンドまでは3番手で回避してやり過ごす』『最終ラウンドはアクティブスキルでターン遅延、その後は3番手配置してそのままフェードアウト』というのは7周年編成における最適ムーブ、レッドゾーンではお世話になった人も少なくないでしょう。

 

飛び抜けたATKを発揮したり鉄壁のDEFを発揮出来る訳でもないですが、回避やデバフやサポート、そして『アクティブスキル』を駆使していぶし銀な活躍をするのがこのパイクーハンの真骨頂です。

 

しかし、『ATK,DEF絶対値が今となってはあまりにも低い』という弱点は誰の目にも明らかですし、『アクティブによるターン遅延』もそれを活かせる編成でないと意味が薄いし、『活躍させるには色々と前提条件が必要だし運任せ』というピーキーな性能である事は否めません。

2020年12月の時点でも『ATK,DEFは大して…』というキャラクターだった訳で、あれから時が経ち『究極のレッドゾーン』というインフレ高難易度イベントすら登場した今、素の性能はあまりにも実力不足です。

ATKも大概ですがより致命的なのはDEF、虹でもDEF16万にすら達しない、というのは色々言われる5周年コンビの変身直後・3番手配置と大差無いどころか下手すりゃ負ける程で、『回避』をミスると一瞬でボッコボコにされてしまいます。

同イベントでは1ラウンド目の時点で『10万ダメージ』とか通るステージも普通にあるし、後半ラウンドなんて『アイテムを使っても10万以上のダメージを食らう』という事もザラ、いくらアクティブが強いとは言っても自身が戦犯になるケースだって多数です。

リンクもおよそ汎用的とは言い難いので基本的には3番手固定、他の位置に逃げるとチームに迷惑もかけがちで、色々と穴があるのは明白です。

『1ターン遅延』に関しても、『7周年編成』なんかであればアクティブスキルで凄まじい火力を叩き出して瞬殺出来るので良いですが、それ以外の編成だとせっかくターンを流しても『1発殴られたら即K.O.の地雷』として再びターンが回って来るケースだって普通にあるし、『超火力』が保証されている編成でなければ採用価値も薄いです。

 

レッドゾーンで使えるとは言え、『最終ラウンドまでは回避運と敵の攻撃運頼り』『最終ラウンドも3ターン以内に決めきれないと自身が地雷化』と色々な前提条件を必要とする、非常にピーキーな性能である事は否定出来ないでしょう。

ただ、『ターン遅延を操れるキャラクター』というのがそもそも超希少なので独自性のある強さは確立出来ており、そういう意味での『代わりの効かなさ』は間違いなくあります。

 

火力爆発の7周年編成と相性が良いのもまた事実、単純にATK,DEFで勝負するキャラクター達がインフレで株を下げて来た中、オリジナリティのある役割で相対的に株を上げたフェス限定キャラクターです。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

ATK(色気玉3個) DEF(色気玉別)
ユニット
(抜群込)
ユニット
3個 2個
補正無し 110万 737837 49140 43875
70%サンド 265万 177万 117936 105300
100%サンド 332万 221万 147420 131625
120%サンド 376万 250万 167076 149175
130%サンド 398万 265万 176904 157950
150%サンド 442万 295万 196560 175500
170%サンド 486万 324万 216216 193050
気玉リー
ダーサンド
1892万 1261万

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK(色気玉3個) DEF(色気玉別)
ユニット
(抜群込)
ユニット
3個 2個
補正無し 845269 563513 36540 32625
70%サンド 202万 135万 87696 78300
100%サンド 253万 169万 109620 97875
120%サンド 287万 191万 124236 110925
130%サンド 304万 202万 131544 117450
150%サンド 338万 225万 146160 130500
170%サンド 371万 247万 160776 143550
気玉リー
ダーサンド
1445万 963万

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。解放適正は十分に高いです。

スキルは『連続攻撃』優先でしょう。ATK大幅低下の重ね掛け、全属性効果抜群持ち、伸ばさない理由がありません。

ただ素の火力はハッキリ言ってショボいし効果抜群もいつでも発動出来る訳でもなし、デバフも無効なイベントは多いので、『究極のレッドゾーン』一点集中なら『回避全振り』も有りでしょう。

バトロなんかでも使いたいなら連撃、レッドゾーンでの遅延要員としてだけ使いたいなら回避を伸ばして最終Rまでの生存率を高める、という感じでしょうか。

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+ or 回避+

『銀』推奨…回避+

『金』推奨…連続攻撃+ or DEF+&回避+

 

前述のように、レッドゾーン特化なら『回避』を伸ばしまくるという選択もあります。回避玉とかどうせ余りまくるし、こういう所で使ってあげるというのも良いでしょう。

そうでないなら無難に連撃を伸ばすくらいでしょうか。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【無限パワーの神戦士】超サイヤ人ゴッド孫悟空&超サイヤ人ゴッドベジータ

このゴッドコンビの7周年編成のサブ、というのが今は一番存在感があります。

『アクティブだけを買って採用』する場合、最後はパイクーハンに次のターンが回って来る前にケリを付けられるだけの火力が必要ですが、7周年編成は間違いなくそのハードルを越えてくれます。

 

LR【復活のフュージョン】孫悟空(天使)&ベジータ(天使)

ユニット必殺技条件を最も安定して満たせる相方はこちらでしょう。

7周年編成でも併用可能、まあ今となってはユニット必殺技はぶっちゃけ二の次ですが、このゴジータは7周年編成でも重要キャラですし、接待するまでもなく発動出来るなら悪くありません。

 

【神と大魔王の融合】ピッコロ

リンクでATK35%up,DE30%up,気力+2まで行きます。

冷静な判断が組めるとDEF実数値も20万近くは狙えるので、多少は安定して来るでしょう。

 

【老界王神は使うべき?】

強襲イベントのパイクーハンで技上げ可能です。是非こちらで技レベル10を狙いましょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

ATK,DEFだけを見ると2022年3月現在の環境には全く適応しているとは言い難いですが、デバフやサポートや回避など器用な性能を持ち、ゲーム中でたった3人しか所持していない『ターン遅延』を武器にしてレッドゾーンでも戦える、、十分に当たりと言える非常に優秀なフェス限定キャラクターです。

シンプルに攻撃性能・受け性能が全然大した事ない…という弱点は全く緩和されていませんが、爆裂インフレによって『ちょっとATK,DEFが高い程度のキャラはレッドゾーンでは門前払い』という環境になった今、そことは別の土俵で勝負しているパイクーハンは相対的に価値を高めたと言えるでしょう。

色々と前提条件を必要とする所はありますが、そこさえ超えればレッドゾーンでも活躍出来る余地がある、というのは十分な見所です。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • こいつもいつ極限くるんだよ
    あの世の戦士放置しすぎだろ
    技ゴジータのほうが極限早そう

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年7月31日 3:35:56 PM

  • パイクーハンの性能大好きだから雑にランキングに置かれてる1718・カリフラ・技ゴッドと比べて管理人に過小評価されてる感あって悲しい

    見直してくれー

    by 112.139.221.125 匿名 €2024年4月29日 1:43:59 AM

  • 敵の体力大幅増加でHP半分切る前に遅延使いやすくなったし、
    ゴジータ戦なら有利属性かつ攻撃力大幅低下入るし、
    味方のサポートも出来ちゃうし回避もある

    自前のが回避全振りしてるから強く見えてるのかもやが、今の環境ならこの子もランキングに入ると思うんだけど

    9.3〜9.4辺りに

    by 112.139.221.125 匿名 €2024年4月29日 1:42:00 AM

  • 回避にターン遅延に味方サポートと、持ってるものは環境に合ってきた。最近はatk低下も効く印象。この辺の性能強化があれば満足できるかな。

    by 60.155.250.111 匿名 €2024年2月26日 2:45:58 PM

  • 最新極限案

    パッシブ
    自身のATK,DEF200%up
    超系の味方全員の気力+2,更にATK,DEF40%up
    取得属性気玉3個以上で更に超系の味方全員の気力+1,ATK,DEF10%up
    虹気玉を取得すると更に自身の気力+4,高確率で敵の攻撃を回避、攻撃した敵の必殺技を封じる
    取得虹気玉1個につき、更にATK50%up
    必殺技発動時に更にATK,DEF80%,回避率30%up

    必殺技
    必殺:1ターンATK,DEF50%upし、3ターン敵ATK30%down
    ユニット必殺:1ターンATK,DEF100%upし、全属性に効果抜群で攻撃し、3ターン敵ATK50%down

    by 60.72.30.22 匿名 €2024年2月21日 5:39:24 PM

  • 極限提案

    必殺技 1ターンATKとDEFが大幅上昇し、超絶特大ダメージを与え、ATK,DEFを大幅低下させる
    ユニット 5ターンATK,DEFが大幅上昇し、超絶特大ダメージを与え、全属性に効果抜群で攻撃し、ATK,DEFを大幅低下させる

    パッシブ
    自身のATK,DEF8198%up
    &ターン開始毎にATKとDEFが500%down(最大4000%)
    &高確率で敵の攻撃を回避
    &回避するたびにダメージ軽減10%up
    &取得属性気玉3個以上で超系の味方全員の気力+2 ATK,DEF40%up,回避率10%up
    &虹気玉を取得すると自身の気力+4 回避率30%upし、攻撃した敵の必殺技を8198ターン封じる
    &回避が決まると4ターンの間自身のATK,DEF40%upし、属性気玉のうちランダムで1種類を虹気玉に変化させる

    by 153.250.1.250 ちーんぽ €2023年11月4日 8:58:35 PM

  • 極限提案

    必殺技 1ターンATKが大幅上昇,DEFが上昇し、超絶特大ダメージを与え、ATK,DEFを大幅低下させる
    ユニット 1ターンATK,DEFが大幅上昇し、超絶特大ダメージを与え、全属性に効果抜群で攻撃し、ATK,DEFを大幅低下させる

    パッシブ
    自身のATK,DEF200%up
    &中確率で敵の攻撃を回避
    &取得属性気玉3個以上で超系の味方全員の気力+2 ATK,DEF40%up,回避率7%up
    &虹気玉を取得すると自身の気力+4 回避率30%upし、攻撃した敵の必殺技を2ターン封じる
    &回避が決まると4ターンの間自身のATK,DEF40%upし、属性気玉のうちランダムで1種類を虹気玉に変化させる

    by 202.35.251.36 匿名 €2023年11月1日 6:08:59 PM

  • by 126.95.91.162 匿名 €2023年3月15日 5:20
    四年前のやつ残ってるよ

    by 104.28.99.197 匿名 €2023年7月29日 1:57 PM
    知らんがな

    by 133.64.1.250 匿名 €2023年10月12日 3:19:22 PM

  • アクティブ条件変更されんからきついなぁ
    人造人間見習って欲しい

    by 111.105.38.82 匿名 €2023年10月9日 6:26:49 PM

  • 短期戦かつ火力が凄いキャラが居る現環境なら
    バイクーさんもっと評価されても良いと思うんだ

    by 133.106.56.53 匿名 €2023年9月28日 11:08:51 PM

  • 極限案

    パッシブ
    自身のATK,DEF150%up
    取得属性気玉3個以上で超系の味方全員の気力+2,さらにATK,DEF40%up
    虹気玉を取得すると更に自身の気力+4,高確率で敵の攻撃を回避、攻撃した敵の必殺技を封じる
    必殺技発動時に更にATK,DEF80%,回避率20%up

    必殺技
    必殺:1ターンATK50%,DEF30%upし、3ターン敵ATK30%down
    ユニット必殺:1ターンATK100%upし、全属性に効果抜群で攻撃し、3ターン敵ATK50%down

    by 126.107.171.132 匿名 €2023年9月23日 5:09:40 PM

  • by 126.95.91.162 匿名 €2023年3月15日 5:20
    四年前のやつ残ってるよ

    by 104.28.99.197 匿名 €2023年7月29日 1:57:10 PM

  • 7周年直後のレッドゾーンブロリーではお世話になったな

    by 124.44.40.233 匿名 €2023年5月18日 6:43:42 PM

  • こいつ未所持から今回で2凸なったわ
    持ってなかったからあれやけど今でも使えるんか?

    by 160.86.127.214 匿名 €2023年5月10日 9:40:43 AM

  • 巨大化系が実質ターンスキップになったせいで前ほどの特別感は無くなったな

    by 119.150.15.141 匿名 €2023年5月6日 4:24:42 AM

  • お前出過ぎや…未所持があっと言う間に3凸だよ、嬉しいけど天下一悟空は微塵も出ないの何なんだよ…テーブルなんとかしろ定期

    by 126.0.40.96 匿名 €2023年5月3日 11:27:56 AM

  • 変に補正上げて微妙になるくらいなら3枠目の攻撃時にdef上がるみたいな3枠目特化性能でいい。

    by 202.235.128.212 匿名 €2023年4月21日 8:34:09 AM

  • こいつ通常攻撃耐性付いて回避率上がるだけでぶっ壊れ確定だな
    こいつが一番将来安泰ですわ

    by 106.73.167.193 匿名 €2023年3月23日 7:24:51 PM

  • あれ…そういやこいつ3年前だからそろそろ極限するじゃん…

    by 126.95.91.162 匿名 €2023年3月15日 5:20:38 PM

  • by 126.216.21.22 匿名 €2023年3月8日 10:29 AM
    カテゴリが被らない上にサポート、回避、アタック低下があるから
    いう程そっちで良いわけでもない

    by 58.183.225.235 匿名 €2023年3月14日 8:05:41 PM

  • 尖りまくるとかいう生存戦略

    by 153.212.230.194 匿名 €2023年3月9日 11:50:13 AM

  • 遅延するだけなら双子でいいわ

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年3月8日 10:29:45 AM

  • 遅延無効実装されるまでは
    活躍できそう

    by 42.145.203.124 匿名 €2023年2月27日 12:50:23 AM

  • イーシンロンの効果次第だけどオレコロパでまたお世話になる気が結構する
    やっぱ巨大化2回と1ターンスキップにゴッドコンビのアクティブやなんなら24日からはベジットゴジータも更に使えるようになるの考えると一方的に殴れるの手段が多いのはマジで凶悪だわ

    by 123.1.46.56 匿名 €2023年2月21日 5:46:23 PM

  • こいつはカテゴリが強い
    環境TOPである頭脳戦と劇HERO持ってるのはデカすぎる

    by 14.14.210.234 匿名 €2023年2月12日 3:43:19 PM

  • デバフ通るイベントじゃホント輝くなこいつ

    by 59.86.105.67 匿名 €2023年2月9日 8:14:01 PM

  • 邪悪龍イベントでatk低下に遅延でガチで活躍してた
    お前がナンバーワンだ

    by 218.227.96.150 匿名 €2023年2月9日 4:21:00 PM

  • 攻撃全く避けないお荷物

    by 114.172.242.14 匿名 €2023年2月4日 9:24:09 AM

  • パイクジャネのWフェスでセルランとってゲラゲラ茶化してたあの頃が懐かしい
    今思えば必然の結果やったんやな

    by 49.98.210.100 匿名 €2023年2月1日 8:53:21 PM

  • 全然避けないからいてくれてよかったと思えた瞬間が一度もない

    by 106.129.67.94 匿名 €2023年1月30日 4:42:48 PM

  • くちびるちんぽ

    by 118.8.210.10 匿名 €2023年1月24日 6:21:50 PM

  • インフレなんぞ関係なく環境についてくる俺たちのパイクーハン

    by 126.193.67.102 匿名 €2023年1月24日 12:19:09 AM

  • 虹で回避全振りしてるけど本当に高確率か疑いたくなるくらい全然回避してくれない

    by 153.240.1.128 匿名 €2023年1月21日 10:47:55 AM

  • 今となっては潜在スキルは回避一択?

    by 119.230.152.81 匿名 €2023年1月20日 10:36:05 PM

  • by 59.140.155.252
    そんなイベント来るわけない

    by 106.159.156.86 匿名 €2023年1月9日 2:46:14 AM

  • 回避運ゲも出来るの最高やわ
    サポ、デバフ、遅延とにかく邪魔にならん
    年末悟空、バダ3、年末極限ブロリー、クウラ、これからでる地力キャラよりもどうせ評価勝つやろ
    その内極限も見えてくる
    これこそパイク

    by 106.73.136.161 匿名 €2023年1月4日 2:25:45 PM

  • 気玉3つ取って仲間の数値が上がる瞬間が気持ちいい

    by 60.62.129.250 匿名 €2023年1月2日 3:37:12 PM

  • オレコロサンドのスタメンに入るレベルだと思ってるわ
    何気に200%貰えるし
    サポートとターン飛ばしが光る

    by 106.128.109.213 匿名 €2022年12月31日 1:57:54 PM

  • 実装当時こいつがここまで長く生き残るなんて予想できた人いるのかな

    by 60.115.220.86 匿名 €2022年12月30日 2:03:24 PM

  • そろそろ採点9.8くらいにしようか

    by 220.221.163.8 匿名 €2022年12月29日 4:10:48 PM

  • 劇場版HEROのサポートにとりあえず突っ込んどけば仕事してくれる有能

    by 218.227.96.150 匿名 €2022年12月28日 10:54:25 PM

  • アクティブが使えない破壊神型の高難易度来たら流石に終わるな
    サポート、回避あるとはいえこの程度の地力で採用は出来ない

    by 59.140.155.252 匿名 €2022年12月19日 7:59:25 PM

  • 2号リダフレのW遅延最強すぎ

    by 217.178.72.200 匿名 €2022年12月10日 9:49:30 AM

  • 未だご縁のないキャラ
    速パイクーハンと知ゴクウブラック
    そろそろお願いします

    by 60.150.103.108 匿名 €2022年12月4日 1:19:21 PM

  • 全然避けないし、当たったらくたばるし、タイミング悪いとこで出てきて遅延もしないし、何が強いのかまじわからん。
    使った回数3回くらいだわ

    by 1.75.253.42 匿名 €2022年11月7日 4:37 AM
    それお前のセンスが無いからドッカンやめてええで

    by 42.145.203.124 匿名 €2022年12月4日 11:12:28 AM

  • セルマックスすら止める漢パイクーハン
    でもさすがに蒸発しやすいから限界近いかもしれん

    by 118.87.225.54 匿名 €2022年12月3日 1:26:10 PM

  • 最新フェス限LRよりもデッキ採用を検討されるんやぞ?

    by 49.129.241.129 匿名 €2022年11月9日 2:41:29 PM

  • こいつ程原作再現をしてるキャラはいない気がする

    by 106.180.49.20 匿名 €2022年11月8日 5:56:29 PM

  • 遅延アクティブキャラは脳死で3枠目でまわすだけじゃなく、最終戦に早めに出られるように序〜中盤の時点で順列調整するのがコツだぞ

    by 60.125.88.101 匿名 €2022年11月8日 9:41:39 AM

  • 全然避けないし、当たったらくたばるし、タイミング悪いとこで出てきて遅延もしないし、何が強いのかまじわからん。
    使った回数3回くらいだわ

    by 1.75.253.42 匿名 €2022年11月7日 4:37 AM

    お前の使い方が下手くそなだけじゃね

    by 49.105.84.77 匿名 €2022年11月8日 8:36:25 AM

  • 全然避けないし、当たったらくたばるし、タイミング悪いとこで出てきて遅延もしないし、何が強いのかまじわからん。
    使った回数3回くらいだわ

    by 1.75.253.42 匿名 €2022年11月7日 4:37:42 AM

  • 1年後の年末悟空と並んでるの草

    by 126.94.131.126 匿名 €2022年10月29日 12:27:20 AM

  • かつての外れ枠だったコイツと技ジャネンバががアル飯を超えて2020年産フェス限トップ2になるとは…

    by 124.145.20.3 匿名 €2022年10月29日 12:13:41 AM

  • 中期戦だとこいつが何回も被弾すること少ないからマジで劇ヒーローじゃ出番多いわ。

    by 122.135.196.128 匿名 €2022年10月28日 7:15:51 PM

  • LR超ゴジータより使えて草
    もう一生フュージョンしなくていいぞ

    by 115.30.164.196 匿名 €2022年10月27日 11:35:15 AM

  • 2020技アル飯〜2021速トランクスまでの前インフレ世代の中では最強キャラになってて草
    2号パで1718と同時編成したら強すぎぃ!
    お前がナンバーワンだ

    by 49.98.208.179 匿名 €2022年10月26日 8:56:52 PM

  • まさかの技アル飯超えおめでとう

    by 114.145.105.200 匿名 €2022年10月26日 12:38:27 PM

  • 潜在能力の振分に関してはどのキャラも連撃全振り残りは会心にしている
    極限したキャラで会心全振りしててよかったキャラ1体もいないもんな

    by 122.26.27.15 匿名 €2022年10月26日 9:47:49 AM

  • レッドゾーンとセルマックスの仕様に助けられてるけど破壊神集結みたい最初から本気なイベントでてきたらさすがにキツいかな?
    まあ連れていかなきゃいいんだけど

    by 14.101.93.109 匿名 €2022年10月24日 6:39:41 PM

  • 回避全振りは当たり前だけど、会心よりは連撃やな。
    アタック低下入る敵には一発追加で入れるだけでパイカーでもある程度受けれるところまで落とし込める。

    by 49.105.95.201 匿名 €2022年10月17日 9:12:04 AM

  • 会心つける価値あるほど火力があるわけでもないけど連撃つける旨味もないんだ

    by 14.13.74.225 匿名 €2022年10月11日 1:50:25 AM

  • こいつの技上げのために超強襲のリニューアルをずっと待ってる
    いつ来るんだろう

    by 126.253.155.93 匿名 €2022年10月10日 1:24:22 PM

  • こいつ会心つける価値あるほど火力でんの?

    by 119.150.65.219 匿名 €2022年10月6日 9:43:55 PM

  • どう見ても潜在は回避全振り
    残りは会心でいいだろう

    by 14.14.210.234 匿名 €2022年10月6日 6:47:13 PM

  • 実数値で戦うタイプと対極の存在

    by 114.145.105.200 匿名 €2022年10月4日 3:49:19 PM

  • 回避しそこなったら一瞬で塵屑になるクソタラコだけどな

    by 126.216.21.22 匿名 €2022年10月2日 12:48:06 AM

  • 一番雑魚扱いだったこいつが2020年のインフレ世代で一番活躍ひてんのすげぇなあ

    by 49.98.45.141 匿名 €2022年9月26日 7:10:19 PM

  • セルマにゴッドでいくとき全体攻撃で7周年のアクティブ圏内に入るから相性良すぎる

    by 49.104.10.130 匿名 €2022年9月24日 2:46:11 PM

  • スペック自体はクソ雑魚だから評価9.5に異論はないけど、9.6帯のやつらより確実に使えるわ

    by 58.183.223.129 匿名 €2022年9月23日 10:15:42 AM

  • 最近ようやく当たったから使ってるけどラウンドが切り替わらないステージだとほぼアクティブ使えないザコに成り果てるのな
    知らなかったそんなの…

    by 14.132.161.84 匿名 €2022年9月22日 2:45:59 PM

  • 縁の下の力持ちって言葉がよく似合う。劇中のイメージにも合うしかなりの良キャラだと思う。
    初実装時のフェスでセルラン一位取ったの当時驚いたな…意外と人気高いのかも?

    by 126.254.74.175 匿名 €2022年9月21日 8:23:09 PM

  • 俺たちのパイクーハンは格が違うな
    管理人、動画にしてパイクーハンさんの強さを広めて()

    by 1.75.227.212 匿名 €2022年9月19日 7:49:32 PM

  • パイクーハンは回避振り?
    それとも連続に全振りするべき?

    未だにどっちがいいかわからなすぎる

    おすすめはどっちですか?

    by 126.73.242.73 匿名 €2022年9月15日 11:29:30 PM

  • パイクーハンの潜在は結局何がいいんだろうな…
    とりあえず連撃が安定なのかな

    by 133.205.26.80 匿名 €2022年9月12日 4:42:28 PM

  • 今のところ遅延無効のステージ出てきてないしもっと評価高くてよくね。技4ゴジータよりは上だろ

    by 219.114.217.208 匿名 €2022年9月12日 6:02:04 AM

  • 7周年コンビに火力出せるやつとパイクー1718入れるだけで、セルマックスだろうが親ギャリ使わなくてもゴリ押し突破できるの熱い

    by 1.72.9.60 匿名 €2022年9月11日 4:57:03 AM

  • ターン遅延の強さいまいちわからんかったけどこいつでわかったわ。実装当時そんな評価高くなくて実装されてだいぶ評価上がるの嬉しい

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年9月8日 5:32:46 PM

  • セルマックスじゃ技ゴジなんか邪魔でしかないのに何でも最強にしたがる合体キッズはこれだから嫌やねん
    的外れなことしか言わん

    by 126.241.221.194 匿名 €2022年9月7日 4:38:47 PM

  • 技ゴジータは全く最重要じゃないし足手まといなんですがそれは…
    パイクーだけ入れて火力寄せにしたのが最適解だろ
    通常も全く受けれないで火力も全くない見極めだけの技ゴジを持ち上げるのは無理がある
    そんな奴の枠はない

    by 126.241.221.194 匿名 €2022年9月7日 4:36:48 PM

  • まさかこいつと技ゴジータが最難関ステージ攻略の最重要キャラになるとは思いもしなかった

    by 211.120.140.97 匿名 €2022年9月5日 2:59:46 AM

  • コイツはよくいる回避全頼りのキャラと違って、あくまで最終ラウンドへの繋ぎとしての回避だからとにかく環境と噛み合ってる
    全ラウンド回避無効とかにされない限りそうそう腐らないだろうな

    by 115.39.177.247 匿名 €2022年9月3日 2:22:33 PM

  • そんでもってATK大幅低下と必殺封じだもんな。優秀スギィ

    by 222.230.3.40 匿名 €2022年9月1日 10:49:25 PM

  • こいつ遅延だけかと思ったら
    そこそこな倍率なサポートに50%回避も持ってるのか。

    マジで優秀すぎるね

    by 92.202.178.203 匿名 €2022年8月30日 2:16:29 AM

  • by 61.22.37.189 匿名 €2022年8月27日 12:14 AM

    行けます。というかレッドゾーン級のイベントだと無凸も虹も殆ど変わりません。(特に守り)

    遅延(と3枠目サポート)だけがパイクーの役割。

    by 111.239.183.245 匿名 €2022年8月29日 11:46:03 AM

  • このパイクー無凸でもいけますよね?

    by 61.22.37.189 匿名 €2022年8月27日 12:14:51 AM

  • 実装当時は大した性能じゃないって言われてたんだよね

    by 123.222.120.138 匿名 €2022年8月24日 12:27:25 AM

  • まじでこの子強いわ笑
    この子いなきゃセルマックス勝てなかった

    by 49.98.210.229 匿名 €2022年8月23日 9:38:04 PM

  • このdefで現環境について来れてるのすごいね

    by 125.194.88.132 匿名 €2022年8月23日 6:02:05 PM

  • 2020年フェス限でアル飯の次に強いの凄いな

    by 222.230.3.40 匿名 €2022年8月22日 2:11:57 PM

  • お前まだ活躍の場があるんか…

    by 126.253.79.101 匿名 €2022年8月22日 12:16:28 PM

  • こんな奴が未だに通用するとか嫌すぎる

    by 126.156.57.156 匿名 €2022年8月21日 4:53:07 PM

  • 17.18が出て影薄いけどブロリー、セルマックスで使える時点で余裕で現役

    by 126.89.250.35 匿名 €2022年8月21日 4:06:47 PM

  • パイクーもジャネンバも現環境でそこそこやれてるの凄いな

    by 110.135.252.35 匿名 €2022年8月21日 8:42:10 AM

  • 2020年産の希望の星

    by 58.183.199.63 匿名 €2022年8月21日 8:16:07 AM

  • セルマックスこいつのおかげで勝てた。
    お前マジで最高だよ。

    by 126.109.206.206 匿名 €2022年8月20日 10:16:55 PM

  • セルマックスでも大活躍だな

    by 14.14.210.234 匿名 €2022年8月20日 6:35:36 PM

  • 大乱戦ブロリーで大活躍
    パイクー虹気玉取らないと必殺封じしないの初めて知ったわ

    by 49.98.140.250 匿名 €2022年8月2日 12:08:22 PM

  • レッドゾーンブロリーのレコード欄でフレンドが使ってたけどどうやって勝ったんや?

    by 218.251.52.56 匿名 €2022年7月26日 3:41:40 AM

  • 評価高すぎだろ

    by 106.146.47.97 匿名 €2022年7月21日 11:55:40 AM

  • 大乱戦ボージャックに先手受け→パイクーハン必殺
    でターン中必殺封じが効くはずなのにパイクーハン行動後に必殺撃たれて即死したんだがなんでだ?

    by 106.146.27.99 匿名 €2022年7月7日 11:05:52 PM

  • 虹気玉変換があれば言うことなしだった
    流石に望みすぎか

    by 180.60.32.6 匿名 €2022年5月4日 7:01:36 AM

  • 必殺封じあるの忘れがち
    今日出た必殺封じの記事でおもいだした

    by 60.155.250.111 匿名 €2022年5月3日 12:23:55 PM

  • 映画でのセリフって「ここから先へは行かせません」だっけ

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年5月1日 11:02:04 PM

  • 解放のドラム鳴らすぞコラ

    by 126.224.81.120 匿名 €2022年3月31日 6:55:00 PM

  • ギアフィフスニカ

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年3月28日 10:15:14 PM

  • げるしくさ

    by 126.95.197.21 匿名 €2022年3月28日 9:28:25 PM

  • いい加減に寝ろやオヤジ

    by 49.106.215.199 匿名 €2022年3月28日 9:44:52 AM

  • ロジャーゲットしたぞお前ら!!!!

    by 150.66.64.44 匿名 €2022年3月28日 9:35:56 AM

  • アスペってヤバいな、誰でも知ってることなのに

    by 49.98.167.123 匿名 €2022年3月28日 9:15:09 AM

  • ゴムゴムの実
    極限ゴジータぐらいの外れの能力だと思ってました
    自身の努力次第で強者を倒していき、皆んなに夢を与えてくれる
    それがワンピースと思ってました。
    まさか、ゴムゴムの実が極限ベジットぐらい強い能力で超大当たりだとは!
    最初から夢も希望もなかった出来レースだったとわ!!

    by 222.225.39.196 匿名 €2022年3月28日 7:54:32 AM

  • ネタバレして喜ぶアスペってどこにもいるよな

    by 49.98.167.123 匿名 €2022年3月28日 6:34:42 AM

  • ハゲハゲの実の能力者はよ

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年3月28日 6:29:05 AM

  • ゴムゴムの実の正体はヒトヒトの実モデルニカとか後付け酷すぎんだろ
    ニカ出たの最近だし、そもそもなんでもゴムみたいな能力なのか、それはニカの体質がゴムみたいだったからって……酷すぎる

    by 126.33.69.186 匿名 €2022年3月28日 2:02 AM

    バカバカの実を食べてしまったオカアタがこちら

    by 126.33.108.128 匿名 €2022年3月28日 5:26:24 AM

  • KNRNN兄貴

    雄っぱい アナルアナル チンコ!
    雄っぱい アナルアナル チンコ!
    オチンコしょっぱっぴー!
    舐めたらイきますわぁ…

    ズッコンバッコン ズッコンバッコン
    チン毛!チン毛!

    by 126.236.2.219 匿名 €2022年3月28日 3:20:22 AM

  • ゴムゴムの実の正体はヒトヒトの実モデルニカとか後付け酷すぎんだろ
    ニカ出たの最近だし、そもそもなんでもゴムみたいな能力なのか、それはニカの体質がゴムみたいだったからって……酷すぎる

    by 126.33.69.186 匿名 €2022年3月28日 2:02:10 AM

  • 誰も喧嘩なんてしてないだろ笑頭オニャンコポンかよ

    by 49.106.213.240 匿名 €2022年3月28日 1:45:16 AM

  • 喧嘩せんと焼きそば食えやコッラァ

    by 126.157.231.97 匿名 €2022年3月28日 1:33:28 AM

  • 畜畜うるさいぞ!

    by 106.130.72.142 匿名 €2022年3月28日 12:00 AM

    by 1.75.254.193 匿名 €2022年3月28日 12:25:57 AM

  • それ間違った事は言ってないと思うが…肝臓脂肪貯まってるとハゲるよ
    後はラーメンばっかり食うとか睡眠6時間以下とか

    by 49.106.225.231 匿名 €2022年3月28日 12:20:47 AM

  • ハゲは親からの遺伝夜ふかしデブスケベ食生活

    じじいは諦めろ若禿は食生活見直せ後ははよ寝ろ

    by 49.98.166.114 匿名 €2022年3月27日 10:57 PM
    きっしょ

    by 106.146.32.66 匿名 €2022年3月28日 12:11:05 AM

  • おっ俺のカノジョがネカマ?そんなはずはない!←イマココ笑

    by 49.98.166.114 匿名 €2022年3月28日 12:10:28 AM

  • めっちゃゴクベジの顔歪んでね?

    by 60.108.241.247 匿名 €2022年3月28日 12:07:43 AM

  • 畜畜うるさいぞ!

    by 106.130.72.142 匿名 €2022年3月28日 12:00:22 AM

  • 女子じゃなくてネカマな、ドッカンのツイッターに出合い求めるアホおっさんが多いのも悪いだけ

    最近急に女のアイコンのドッカンツイッタラー増えたの不思議やろ?笑

    by 49.98.166.114 匿名 €2022年3月27日 11:46:35 PM

  • パイクーハンて器用貧乏なのね。

    by 106.73.229.161 匿名 €2022年3月27日 11:31:28 PM

  • 体さらしたドカバト女子(笑 )荒れすぎ草

    by 92.202.178.203 匿名 €2022年3月27日 11:18:40 PM

  • 高校の時は中田氏セクロスしまくり平和な毎日だったのに今は数字常駐。どうしてこうなった。高校以来えつちしてない。出会いもない。人生詰みますた

    by 49.98.170.105 匿名 €2022年3月27日 11:17:50 PM

  • ここに電動オナホ持ってるやつおる?
    どんな感じか感想を聞きたいんだけど

    あとオススメのものも知りたい

    1万円以内で買えればいいんだけど

    by 49.129.240.93 匿名 €2022年3月27日 11:17:46 PM

  • おっさん連中下らない無駄話しやめてドカバトの話しせーや笑

    by 1.75.226.24 匿名 €2022年3月27日 11:17:25 PM

  • ハゲは親からの遺伝夜ふかしデブスケベ食生活

    じじいは諦めろ若禿は食生活見直せ後ははよ寝ろ

    by 49.98.166.114 匿名 €2022年3月27日 10:57 PM
    畜スクいつも寝ろ寝ろ言ってるがブーメランなんだよな、まずお前が寝ろ

    by 49.98.11.234 匿名 €2022年3月27日 11:05:02 PM

  • くらえ!!!!

    by 106.129.115.212 匿名 €2022年3月27日 11:02:44 PM

  • 流石悟空にピッコロみてぇな奴だと言われるだけあってリンク相性も良いのな。

    by 60.112.38.106 匿名 €2022年3月27日 10:59:12 PM

  • ハゲは親からの遺伝夜ふかしデブスケベ食生活

    じじいは諦めろ若禿は食生活見直せ後ははよ寝ろ

    by 49.98.166.114 匿名 €2022年3月27日 10:57:02 PM

  • 申請包茎と火正方形を何か勘違いしてないか?
    そもそも日本人男性の8割は火正方形だがな

    by 49.98.15.170 匿名 €2022年3月27日 10:55:05 PM

  • オナニーしすぎるとハゲるって本当?
    数字アナル民にお聞きしたい

    by 49.98.151.144 匿名 €2022年3月27日 10:49:41 PM

  • 日本語不自由過ぎて萎えた

    by 92.203.8.173 匿名 €2022年3月27日 10:41:16 PM

  • ヒーロー狩りしてそうな声だなおい

    by 1.79.86.114 匿名 €2022年3月27日 10:39:33 PM

  • 皮被りは割とマジて手術をおすすめはする

    by 92.203.8.173 匿名 €2022年3月27日 10:39:05 PM

  • 画像連投やめてくれ

    by 60.149.58.6 匿名 €2022年3月27日 10:38:35 PM

  • まだ荒野行動とか人気なのか

    by 14.12.8.97 匿名 €2022年3月27日 10:37:14 PM

  • 日本人は皮被りが大半ってマジ!?まさかと思うが20歳超えてもほーけーいないよな?
    明日にでも手術したほうがいいぞ!!即日ok!事前連絡不可!クレカ対応!ローンも可!これだけ好条件でやらない手はないよな…?

    by 126.234.83.59 匿名 €2022年3月27日 10:36:13 PM

  • 素材その3

    by 106.129.113.189 匿名 €2022年3月27日 10:34:04 PM

  • 素材その2

    by 106.129.113.189 匿名 €2022年3月27日 10:33:43 PM

  • 下手くそやなぁ…
    素材画像やるから使え

    by 106.129.113.189 匿名 €2022年3月27日 10:33:14 PM

  • 寝ろやあホ共

    by 49.98.166.114 匿名 €2022年3月27日 10:29:44 PM

  • ガチャ更新前日の虚無期間に1位に返り咲くウマ娘

    ドッカンには不可能な事やね

    なおドッカンは………49位‪w

    by 49.96.32.181 匿名 €2022年3月27日 10:28:14 PM

  • 下手すぎやろw

    by 126.158.213.10 匿名 €2022年3月27日 10:27:28 PM

  • 管理人嘘だよな…?

    by 126.234.88.55 匿名 €2022年3月27日 10:27:21 PM

  • by 207.65.228.18 匿名 €2022年3月27日 10:12 PM

    by 49.98.13.28 匿名 €2022年3月27日 10:24:43 PM

  • だから喧嘩するなよ

    by 126.234.84.215 匿名 €2022年3月27日 10:22:55 PM

  • 底辺の押し付け合い草

    by 1.75.250.71 匿名 €2022年3月27日 10:15:29 PM

  • さりげなく5周年disられとるね

    by 111.105.38.82 匿名 €2022年3月27日 10:14:24 PM

  • 虐めるのはby 36.13.245.16だけで十分だからお前ら喧嘩してないでby 36.13.245.16を虐めろ

    by 106.129.115.87 匿名 €2022年3月27日 10:14:14 PM

  • 性格イケメンボイス緑川のイケボなのになんでこんなタラコなんだ…
    こいつと流川が同じ声って衝撃的すぎる

    by 58.159.80.154 匿名 €2022年3月27日 10:13:30 PM

  • by 1.66.97.254 匿名 €2022年3月27日 10:08 PM
    実はドヤってコメントするこういうやつが1番底辺だったりすんだよな笑

    by 207.65.228.18 匿名 €2022年3月27日 10:12:26 PM

  • 魔ベジを踏みつけるギニュー悟空でわろた

    by 119.229.8.136 匿名 €2022年3月27日 10:09:39 PM

  • by 1.75.250.9 匿名 €2022年3月27日 9:37 PM
    社会人にお前みたいなのいるほうが終わってるけどな笑

    by 106.146.37.95 匿名 €2022年3月27日 9:51 PM

    と底辺が申しております(笑)

    by 1.66.97.254 匿名 €2022年3月27日 10:08:30 PM

  • ギニューと大猿ベジータ同じポーズしてて草

    by 14.193.159.218 匿名 €2022年3月27日 10:03:05 PM

  • ドッカンタワーバトル実装はよ

    by 133.209.119.172 匿名 €2022年3月27日 9:58:33 PM

  • 帽子の中、ツルツルでよかったのにな。俺たちみたいに。

    by 133.32.176.108 匿名 €2022年3月27日 9:54:33 PM

  • by 1.75.250.9 匿名 €2022年3月27日 9:37 PM
    社会人にお前みたいなのいるほうが終わってるけどな笑

    by 106.146.37.95 匿名 €2022年3月27日 9:51:08 PM

  • by 106.157.251.141 匿名 €2022年3月27日 9:40 PM
    嫌いじゃないけどなんでこんなキモく作ったんだろ
    斑点要らんかったやろ

    by 58.183.219.247 匿名 €2022年3月27日 9:48:03 PM

  • 地味にセルラン落とすな気をつけろマン湧いてて草

    by 49.98.166.114 匿名 €2022年3月27日 9:47:38 PM

  • お前ら本当長所じゃなくて短所ばっかり見るよな
    7周年アクティブがターン遅延と同じじゃね?って言ってる奴はターン遅延アクティブが最低でも7周年アクティブと同列の価値があるって自分で言ってて気がつかないのか?

    by 126.152.17.102 匿名 €2022年3月27日 9:45:05 PM

  • 大学生なんて誰でもなれるだろwなんか謎の大学コンプが発狂してて草

    by 49.129.120.33 匿名 €2022年3月27日 9:43:39 PM

  • こいつの帽子の中の頭がこんなキモいという事実だけで使いたくない

    by 106.157.251.141 匿名 €2022年3月27日 9:40:23 PM

  • レッドゾーン対ブロリーでは属性有利だし必殺封じだしで1ラウンド目の活躍もなかなかだった
    全体必殺とかいうクソ要素をスキップできたおかげで最終ラウンドでもウィス2枚残ってた

    by 49.98.225.75 匿名 €2022年3月27日 9:39:05 PM

  • by 36.13.245.16 匿名 €2022年3月27日 9:03 PM

    こんなのでも大学生になれる今の日本終わりすぎワロタ

    by 1.75.250.9 匿名 €2022年3月27日 9:37:23 PM

  • 結局レッドゾーンでも使わなかったなー。
    こいついれるならアタッカー入れて倒した方がおもろいし

    by 49.98.117.198 匿名 €2022年3月27日 9:34:59 PM

  • 巨大化激怒は遅延と似てるとこもあるけど、ドッカンゲージ貯められなかったり、場合によっては隊列崩したり、防御甘いやつを遅延みたいに流すことはできなかったりするからねぇ。
    結局遅延は強い。

    まぁだからといってタラコ入れるかどうかは別の話だが。

    by 106.128.140.92 匿名 €2022年3月27日 9:28:32 PM

  • 珍しい能力と条件の緩いサポートにバトロ適正考えたらまあまあこんなもんじゃないパイクーハンの評価

    by 58.183.219.247 匿名 €2022年3月27日 9:25:24 PM

  • 課金者様やる気ありますか?
    ギニューに魔ベジ、2回もセルラン1位落としてるからね!
    気をつけてね!

    無課金より

    by 222.225.39.196 匿名 €2022年3月27日 9:23:00 PM

  • ターン遅延は防御怪しいやついてもそのターン流せるから強いけど逆にカチカチのメンバーなのに遅延はちょっと勿体ない感はある。後、悟空伝みたいなステージだと貯めたくないドッカンモードが溜まったりする
    アクティブ必殺は仕留めきれなかったら先制攻撃に弱い
    結局似てるようでそれぞれメリットデメリットが違う

    by 122.145.240.215 匿名 €2022年3月27日 9:18:35 PM

  • ドカバトには先手必殺とかいうそびえ立つクソがあるからアクティブで削りきれる限られた場合でしかターン飛ばせないアクティブ必殺とは比べるべくもないだろ

    by 49.98.46.74 匿名 €2022年3月27日 9:13:20 PM

  • ただ気弾必殺吸収とかいるからそういう場合は明らかに遅延のほうが強い。

    by 106.146.31.119 匿名 €2022年3月27日 9:11:49 PM

  • by 115.179.92.21 匿名 €2022年3月27日 9:06 PM
    激怒、アクティブ巨大化は火力が出れば遅延になるんじゃないかな?遅延しても火力出せなきゃただ1ターン飛ばしただけだしね。

    by 106.146.31.119 匿名 €2022年3月27日 9:10:17 PM

  • 巨大化、激怒、復活はターン遅延に入る?

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年3月27日 9:06:08 PM

  • ターン飛ばしが有難がられてるのは、高難易度ステージでことごとく気絶無効、必殺封じ無効、回避無効含まれてるという運営のマッチポンプじみたやり口のせいだからであって、結局生きるも死ぬも運営次第みたいなところあるスキルだから正直あんまり素直に持ち上げる気になれないよね

    by 122.196.200.123 匿名 €2022年3月27日 9:05:32 PM

  • by 106.128.143.190 匿名 €2022年3月27日 8:57 PM
    てか僕のコメントと同じじゃん!どうやってやったん?

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年3月27日 9:03:22 PM

  • by 36.13.245.16 匿名 €2022年3月27日 9:01 PM
    洗面所行けば会えるよ

    by 106.128.140.203 匿名 €2022年3月27日 9:03:07 PM

  • by 106.128.143.190 匿名 €2022年3月27日 8:57 PM
    それだからキモすぎ(笑)誰なのそれ。全然教えてくれないじゃん(笑)

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年3月27日 9:01:14 PM

  • by 36.13.245.16 匿名 €2022年3月27日 8:50 PM
    キャラ貧底辺大学生のお前は黙ってろ

    by 106.128.143.190 匿名 €2022年3月27日 8:57:23 PM

  • 今日の名言→倒せば遅延

    by 1.75.228.218 匿名 €2022年3月27日 8:53:54 PM

  • だからジャネンバのアクティブだってあれ遅延だよね?

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年3月27日 8:50:49 PM

  • by 106.146.48.191

    あ、ごめんもう無理

    by 153.134.35.129 匿名 €2022年3月27日 8:50:36 PM

  • 3枠目+高確率回避
    2戦目は力属性 だし言うほど厳しくないだろ
    1戦目と2戦目なんか3ターン以内に片付くだろ

    by 49.98.11.215 匿名 €2022年3月27日 8:50:21 PM

  • 4コンビで勝った人どう?運ゲーだった?

    by 106.180.0.201 匿名 €2022年3月27日 8:48:41 PM

  • by 153.134.35.129 匿名 €2022年3月27日 8:41 PM
    ターン遅延したターンに倒し切らなきゃ次のターンには攻撃喰らうじゃない?つまりだよ?ターン遅延したターンに2000万相手にダメージを与える事と相手から攻撃を食らう前に2000万ダメージを与えることは同じだと思うのだけど?

    by 106.146.48.191 匿名 €2022年3月27日 8:47:39 PM

  • by 1.75.226.24

    お前こそ何の話してんのいきなり?

    by 153.134.35.129 匿名 €2022年3月27日 8:46:58 PM

  • ていうか組み合わせて使えばいいだけやん
    アクティブ必殺で倒しきれなかった時にターン遅延すれば、安全に残りの体力削れるわけですし

    by 14.193.159.218 匿名 €2022年3月27日 8:45:44 PM

  • それが同じなら何でも同じって言えるな…

    by 49.98.171.144 匿名 €2022年3月27日 8:44:44 PM

  • by 153.134.35.129 匿名 €2022年3月27日 8:41 PM
    そういう問題じゃない。最大の見せ場のアクティブ遅延のためだけに道中パイクー逃がしながら連れ回すような枠が無駄。

    by 1.75.226.24 匿名 €2022年3月27日 8:44:16 PM

  • でもアクティブ必殺にも利点はあるよ。1ターンに2回放てること。ターン遅延は出来るやつが1ターンに2体出てくる状況があっても2回は使えないけど攻撃系アクティブはギリ倒せない、でも倒したい場合は2回目も打てる。ま〜これはまれな場合だから基本は遅延のほうが強いって場合が多い気もする。7周年並みの火力前提だしね。

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年3月27日 8:43:38 PM

  • 遅延だったら倒しきれなくてもそのターン攻撃くらわない
    アクティブで倒しきれなかったらその後攻撃くらう

    これ同じだと思ってるならマジでヤバいぞ

    by 153.134.35.129 匿名 €2022年3月27日 8:41:34 PM

  • アンインストールしたら一生ターン回ってこないから一種の遅延だな

    by 90.149.231.252 匿名 €2022年3月27日 8:39:41 PM

  • ガロで72000発出た( ゚Д゚)

    by 106.133.213.146 匿名 €2022年3月27日 8:31 PM
    ゲロw きっしよ。

    by 126.33.114.5 匿名 €2022年3月27日 8:39:41 PM

  • 「造語症」とはある種の心の病いをもった人々が、現 実にはない、新しい言葉を作ってしまう症状です。

    by 180.198.211.206 匿名 €2022年3月27日 8:38:27 PM

  • 私が聞いてるのはターン遅延して2000万与えるのとアクティブ必殺で2000万与えるのと何が違うのかなって思った。でも確かにターン遅延は無限上昇キャラとかが積めるからいいのかな。

    by 106.146.52.113 匿名 €2022年3月27日 8:38:11 PM

  • ちャまんはよ

    エクスプローラー君寿命まで後4日
    次はおめぇだ!ゴッドビルス君
    破壊を楽しんでんじゃねぇーはよ

    ちなみに特戦隊揃ってるのに肝心の隊長持っていない敗北者おりゅ?
    ちゃまん、ちゃまん
    ちゃマンはよ

    by 126.233.137.30 匿名 €2022年3月27日 8:33:49 PM

  • by 14.8.65.97 匿名 €2022年3月27日 8:28 PM
    ターン遅延だってそのターンに倒せなければ同じことでは?

    by 106.146.52.113 匿名 €2022年3月27日 8:33:49 PM

  • なんか頭のおかしい奴がいるな

    by 1.75.1.31 匿名 €2022年3月27日 8:32:09 PM

  • ガロで72000発出た( ゚Д゚)

    by 106.133.213.146 匿名 €2022年3月27日 8:31:49 PM

  • ちャまんはよ

    エクスプローラー君寿命まで後4日
    次はおめぇだ!ゴッドビルス君
    破壊を楽しんでんじゃねぇーはよ

    ちなみに特戦隊揃ってるのに肝心の隊長持っていない敗北者おりゅ?
    ちゃまん、ちゃまん
    ちゃマンはよ

    by 180.30.49.166 匿名 €2022年3月27日 8:30:07 PM

  • 遅延は敵の攻撃を気にせずにリンクを繋げたり気玉を取らせたり弱点属性のキャラを逃したりが確実にできますから
    倒せない場合の7周年アクティブにそれはできますか?

    by 14.8.65.97 匿名 €2022年3月27日 8:28:53 PM

  • 遅延は言い過ぎだが、近いものはある

    by 106.130.78.196 匿名 €2022年3月27日 8:28:44 PM

  • by 49.98.171.144 匿名 €2022年3月27日 8:08 PM
    なんで?ターン遅延も攻撃を受けない間にダメージを与えるって能力じゃん?だったら相手から攻撃を受ける前に2000万もダメージ与えるアクティブ必殺も実質ターン遅延じゃないのかな?無限上昇キャラとかいたらターン遅延のほうが強いけど。

    by 106.146.43.217 匿名 €2022年3月27日 8:25:39 PM

  • 確かにこれはしたいね。今高1だけどドッカンばっかしてないでこれを人生の教科書にしてがんばります!!

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年3月27日 8:23:45 PM

  • なんか意図的に5周年馬鹿にしてるのが不快

    by 153.134.35.129 匿名 €2022年3月27日 8:23:22 PM

  • こいつ使ったこと無い。てかドッカンすらしてなかったわ。影薄すぎ

    by 126.234.90.169 匿名 €2022年3月27日 8:17:42 PM

  • ちャまんはよ

    by 126.233.128.48 匿名 €2022年3月27日 8:17:08 PM

  • ちゃまん、特戦隊揃ってるのに肝心の隊長持っていない敗北者おりゅ?

    ちゃっ、ちゃっ、ちゃまーん
    ちゃまん、ちゃまん

    by 126.233.128.48 匿名 €2022年3月27日 8:14:25 PM

  • ちゃまんはよ

    by 180.30.49.166 匿名 €2022年3月27日 8:13:18 PM

  • 最適編成には入らない、ただそれだけ。

    by 106.128.138.181 匿名 €2022年3月27日 8:12:16 PM

  • by 1.66.104.21 匿名 €2022年3月27日 6:56 PM
    ちゃまんキタァー!
    ちゅまん、この立ち絵ってもうなんかに使われてたっけ?
    詳しいアナル民の方、教えていただきたい

    しるかボケ!
    自分で考えろ!
    ちゃっ、ちゃっ、ちゃっ ちゃまーん

    by 126.233.128.48 匿名 €2022年3月27日 8:12:14 PM

  • ちゃまん、特戦隊揃ってるのに肝心の隊長持っていない敗北者おりゅ?

    ちゃっ、ちゃっ、ちゃまーん
    ちゃまん、ちゃまん

    by 180.30.49.166 匿名 €2022年3月27日 8:12:09 PM

  • by 1.66.104.21 匿名 €2022年3月27日 6:56 PM
    ちゃまんキタァー!
    ちゅまん、この立ち絵ってもうなんかに使われてたっけ?
    詳しいアナル民の方、教えていただきたい

    しるかボケ!
    自分で考えろ!
    ちゃっ、ちゃっ、ちゃっ ちゃまーん

    by 180.30.49.166 匿名 €2022年3月27日 8:10:08 PM

  • 考えても良くない?良くないよ普通に

    by 49.98.171.144 匿名 €2022年3月27日 8:08:33 PM

  • ターン遅延が強いって言うけど7周年アクティブだって攻撃受ける前に2000万近いダメージ与えるんだからターン遅延と考えても良くない?

    by 106.146.43.237 匿名 €2022年3月27日 8:06:13 PM

  • by 106.128.139.113
    なんでパイクーハンの記事でなんの関係もないスクショ貼ってんの?笑笑

    by 106.128.187.94 匿名 €2022年3月27日 8:03:09 PM

  • こんなのどうでもいいから物語イベントまとめてくれ

    by 153.173.8.136 匿名 €2022年3月27日 7:46:01 PM

  • なんか知らんけどユニット必殺の画質が良い

    by 121.103.223.243 匿名 €2022年3月27日 7:44:40 PM

  • ※<激怒悟空の元気玉だぞ
    by 49.98.46.74 匿名 €2022年3月27日 6:59 PM

    *「ありがとうございます!」

    by 1.66.104.21 匿名 €2022年3月27日 7:35:43 PM

  • レッドゾーン最初の頃はみんなウィスしか頭になかっただけだから
    アイテムをオバケにすればこいつなんかなくてもクリアできるし他のキャラでいい

    by 60.238.231.164 匿名 €2022年3月27日 7:28:49 PM

  • まあレッドゾーン連れてってクリアできるだけで20年フェス限としては上等なんじゃない

    by 92.203.8.173 匿名 €2022年3月27日 7:28:30 PM

  • 数館ちゃんの小遣い稼ぎ

    by 60.130.160.25
    そもそもサイト運営が小遣い稼ぎなんだよ。
    アホ

    by 60.101.245.222 匿名 €2022年3月27日 7:27:22 PM

  • パイクーハンなんてゴミ使うくらいなら他の入れた方が良い…笑笑笑

    by 106.128.139.113 匿名 €2022年3月27日 7:26:01 PM

  • パイクーハンとかヒットとかピッコロとかの同名問題なんとかしてくれんか。こいつら基本的にフルリンク組めんやん

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年3月27日 7:25:23 PM

  • by 49.96.32.62 匿名 €2022年3月27日 7:09 PM
    いやいや慣れたら使わないよ。初見ならあり。

    by 1.75.226.24 匿名 €2022年3月27日 7:24:03 PM

  • ユニット必殺技パイクーハンが見ている夢説で笑った覚えある

    by 119.18.161.49 匿名 €2022年3月27日 7:22:21 PM

  • こいつ、それまで無凸だったのに年末で一気に3凸になったわ…

    by 58.90.145.172 匿名 €2022年3月27日 7:20:14 PM

  • 1ターン目をこいつが出てくるターンに倒して2ターン目を2ターンで倒して全体必殺を遅延している間に倒してあとはウイス重ねがけするだけして倒すだけやぞ。

    by 49.98.56.117 匿名 €2022年3月27日 7:17:47 PM

  • 3枠目+遅延で次パイクーハンが回ってくるまでに倒せるだろw
    凸貧だから最終戦にそんなダラダラしてるんじゃないの(笑)

    by 1.75.10.1 匿名 €2022年3月27日 7:17:02 PM

  • そら最強7周年編成なら1枚くらいゴミが混ざってもクリアできるやろ

    by 106.128.138.251 匿名 €2022年3月27日 7:11:22 PM

  • へぇーこいつブロリーで使えるんだ
    ターン遅延のためだけにディフェンス20万にも届かないやつ使うのか

    by 49.96.32.62 匿名 €2022年3月27日 7:09:55 PM

  • by 49.98.131.227 匿名 €2022年3月27日 6:52 PM

    使えないよ笑笑笑

    by 106.128.150.233 匿名 €2022年3月27日 7:02:56 PM

  • ※<激怒悟空の元気玉だぞ

    by 49.98.46.74 匿名 €2022年3月27日 6:59:25 PM

  • ちゅまん、この立ち絵ってもうなんかに使われてたっけ?
    詳しいアナル民の方、教えていただきたい

    by 1.66.104.21 匿名 €2022年3月27日 6:56:40 PM

  • 3周年の極限すらなかった頃はこいつを編成したクリアリザルトばっかベタベタ貼られてたくらいには遅延が有能
    DEF60万とかATK1000万の最新のスペック持ったペェクーハン実装はよ

    by 49.98.46.74 匿名 €2022年3月27日 6:55:52 PM

  • 未だにドッカン覚醒させずに技上げのため放置中
    超強襲のリニューアルでSSRがドロップするのを待ってる

    by 126.161.2.101 匿名 €2022年3月27日 6:55:38 PM

  • そういえばアクションブレイクがデータインした時に、アクションブレイク無効をターン遅延無効と勘違いして
    1718弱体化されたから返金要請する!!!とか暴れてたガイがめっちゃいたよな

    by 126.234.51.83 匿名 €2022年3月27日 6:54:17 PM

  • レッドゾーンで使えないとか言ってるアホいるけど、ユーチューブでもTwitterでもこいつ使ってブロリークリアしてる動画やスクショが多数上がってるのを理解しろ。
    使えてるやん。

    by 49.98.131.227 匿名 €2022年3月27日 6:52:38 PM

  • 最新のターン遅延フェス限の未来1718号と比較しちゃうとやっぱり天と他ほどの差があるからなあ

    この基礎性能でターン遅延1回じゃ、扱いどころ難しすぎる…
    うまいことこいつにずーっと攻撃来なければいいけど

    by 126.33.200.149 匿名 €2022年3月27日 6:50:31 PM

  • ブロリー攻略で火力で飛ばすんならこいつの採用もそこまで悪くないただこいつのこと意識しながら回さなきゃいけない分ちょっとだるいけど

    by 49.104.2.49 匿名 €2022年3月27日 6:49:10 PM

  • 1718みたいに基礎能力あっての遅延なら強いけど、こんな穴にしかならないやつに遅延あっても道中ボコられるだけやろ。
    レッドゾーン最終ステージ基準の評価なら、9.3点以下は等しく機能しないうんち。

    by 106.130.101.166 匿名 €2022年3月27日 6:48:10 PM

  • 本体弱いけど色々器用ってのがパイクーさんらしくてすこ
    ベジータ伝でしか使ったことないけど

    by 126.131.199.90 匿名 €2022年3月27日 6:47:42 PM

  • 整列指示オバケを使ったことが一度もない人だけがパイクーハンに石を投げなさい

    by 220.144.110.239 匿名 €2022年3月27日 6:46:59 PM

  • ドッカンはダメカと必殺技見極めが最強

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年3月27日 6:45:01 PM

  • でもそのターン遅延のためにこいつ入れてボコられたら意味ないわけで

    by 58.80.72.49 匿名 €2022年3月27日 6:44:18 PM

  • ターン遅延の為だけとは言うが、このゲームターン遅延が最強の能力やろ

    by 126.157.38.135 匿名 €2022年3月27日 6:39:37 PM

  • なにげにリーダースキル優秀
    大乱戦でリーダーでたまに使う
    回避、ターン遅延、サポート、ユニット技
    となんでもできるマン

    by 60.130.160.25 匿名 €2022年3月27日 6:37:45 PM

  • クッソ使われてると言いながらほとんどリザルトに出て来てなくて草

    by 106.130.101.166 匿名 €2022年3月27日 6:36:52 PM

  • 流石に使わないですねぇ…

    by 106.129.115.77 匿名 €2022年3月27日 6:35:22 PM

  • いうてキャラ貧な奴がこいつ持ってるか?

    by 49.98.217.161 匿名 €2022年3月27日 6:35:06 PM

  • by 126.216.23.69 匿名 €2022年3月27日 6:20 PM
    何だかんだで2020下半期のフェス限は管理人の評価9.0未満に落ちてないからなぁ…上半期の交代ブウゴテンクスビルスバーダックケフラは落ちまくってるのに。

    by 111.239.184.42 匿名 €2022年3月27日 6:32:04 PM

  • ターン遅延のためだけにこんなの連れてく席はない

    by 1.75.226.24 匿名 €2022年3月27日 6:25:58 PM

  • 優秀なのは揺るがないけどパッシブの補正の高さより思ったよりdefがしょぼい

    by 58.188.117.31 匿名 €2022年3月27日 6:25:47 PM

  • 四星龍のBGM…

    by 36.11.228.220 匿名 €2022年3月27日 6:25:03 PM

  • なんだかんだで優秀な年末組

    by 126.216.23.69 匿名 €2022年3月27日 6:20:51 PM

  • こいつ有能だわ
    ブロリー勝てたもん

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年3月27日 6:15:53 PM

  • 復活のフュージョンのフェス限3体 (パイク ジャネンバ 技ゴジかっこ
    全員7周年で評価あがったんだよな

    by 49.104.2.49 匿名 €2022年3月27日 6:15:25 PM

  • 数館ちゃんの小遣い稼ぎ

    by 60.130.160.25 匿名 €2022年3月27日 6:14:15 PM

  • by 1.75.10.105 匿名 €2022年3月27日 6:10 PM
    1ターンしか流せないこんなゴミ使わねぇよ笑

    あっ、キャラ揃ってないキャラ貧なら話は別かも笑

    by 106.128.146.17 匿名 €2022年3月27日 6:12:17 PM

  • バトロなら強いとは思ってたがレッドゾーンも行けるんか
    うちのパイクーは無凸だから無理だろうけど

    by 14.193.159.218 匿名 €2022年3月27日 6:11:41 PM

  • セルラン1位

    by 49.98.217.161 匿名 €2022年3月27日 6:11:38 PM

  • 流石にレッドゾーンには怖くて入れないし9.4は高いな

    by 27.95.86.222 匿名 €2022年3月27日 6:03 PM

    ニワカで草
    こいつレッドゾーンでクッソ使われてるぞ

    by 1.75.10.105 匿名 €2022年3月27日 6:10:28 PM

  • コイツのお陰でブロリー勝てたわ
    サポートに必殺封じに遅延とか上手く使えば最強

    当てた時ガッカリしたの謝りたいわ

    by 60.110.75.127 匿名 €2022年3月27日 6:09:38 PM

  • 超ベジータに勝ってんの笑えるわ実際サポートに徹する方が強いんだけどさあ

    by 49.104.2.49 匿名 €2022年3月27日 6:07:26 PM

  • こんなパイクーハンいたっけ?って素で思ってページ読んでたらあぁそういやいたなって思い出すくらいには影が薄い。
    持ってるけど一度も使った事ないや。

    by 220.214.212.95 匿名 €2022年3月27日 6:07:25 PM

  • レッドゾーン最終戦までアクティブ温存できたら勝ち確みたいなもんだし、連れて行く価値は十分ある

    by 60.90.185.193 匿名 €2022年3月27日 6:05:51 PM

  • 流石にレッドゾーンには怖くて入れないし9.4は高いな

    by 27.95.86.222 匿名 €2022年3月27日 6:03:57 PM

  • いつの間にか見なくなった

    by 180.198.211.206 匿名 €2022年3月27日 6:02:14 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム