数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【大胆不敵なヒーロー】ガンマ2号の考察

time 2022/10/19

【大胆不敵なヒーロー】ガンマ2号の考察

【大胆不敵なヒーロー】ガンマ2号の考察です。

リーダー評価:10.1/10.0点

サブ評価:10.0/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

 

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
属性 超速
コスト 58
HP 13075
ATK 10170
DEF 7875
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.50倍
必殺技
『ガンマ・ブラスター』
必殺倍率
5.35倍(超絶特大レベル10)

必殺追加効果…1ターンATK,DEF30%up(必殺倍率加算)

 

 

 

【スキル】

リーダースキル
『劇場版HERO』または『人造人間』または『スぺシャルポーズ』カテゴリの気力+3,HP,ATK,DEF170%up
『高速戦闘』または『好敵手』カテゴリを含む場合は更にHP,ATK,DEF30%up
パッシブスキル
『スーパーヒーローの証明』
自身の登場時、1度だけ登場時演出が発動し、登場から4ターンの間、DEF50%UPし、必ず2回追加攻撃し中確率で必殺技が発動
自身のATKとDEF150%UP
必殺技発動時に更にATK100%UP
攻撃するたびに更にATKとDEF20%UP(最大100%)、会心率10%UP(最大50%)
バトル中自身が5回攻撃するとそのターン以降、必ず追加攻撃し超高確率で必殺技が発動
味方全員の気力+2、ATK30%UP
自身への気弾系必殺技を高確率で無効化する
アクティブスキル
なし
リンクスキル
人造人間 Lv.1 DEF10%up
Lv.10 気力+2,DEF20%up
RR軍 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK,DEF10%up
驚異的なスピード Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,DEF5%up
正義のヒーロー Lv.1 ATK25%up
Lv.10 ATK25%up,会心率5%up
インファイター Lv.1 ATK10%up,敵DEF10%down
Lv.10 ATK15%up,敵DEF15%down
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
無邪気 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up

 

 

 

【カテゴリ】

人造人間 人工生命体
正義の味方 スペシャルポーズ
高速戦闘 劇場版HERO
好敵手

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【新たな人造人間の襲来】
ガンマ2号

【大胆不敵なヒーロー】
ガンマ2号
必要メダル
ガンマ2号超激戦
77枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは『4ターン以内・ターン開始時・サポート』が足し算、『必殺時・攻撃するたび』が足し算、それら同士が掛け算になります。

追加効果も併せて最大補正倍率は『ATK740%up・行動前DEF500%up・行動後DEF680%up』相当です。追撃必殺が出た場合は860%up相当です。

②中確率の発生確率は30%、高確率の発生確率は50%、超高確率の発生確率は70%です。

③『気弾系必殺に高確率で無効化』は『回避無効』の敵にもしっかりと発動します。詳しくは以下記事参照です。

※参考・【ドッカンバトル】『必殺技無効・吸収』について。仕様・所持キャラ一覧など

 

 

【概評】

フェス限定排出の【新たな人造人間の襲来】ガンマ2号を超激戦メダルでドッカン覚醒させた姿です。

 

『合計ATK1,900万』『行動後DEF80万』がデフォルトの圧倒的な基礎戦闘力に『50%会心&50%気弾必殺無効』という付加価値を上乗せし、ガンマ1号とのコンビネーションでゲーム最強格の2番手キャラクターとして機能するフェス限定キャラクターです。

このガンマ2号、とにもかくにも『会心・連撃で火力をブーストさせる』『連撃必殺で行動後DEFを大きく高める』という、典型的な『2,3番手でならメチャ強い』というタイプのキャラクターです。

 

火力は言わずもがなですが、守りについても超高DEF持ちなので通常攻撃耐性は抜群、更にこのゲームで最も多い区分である『気弾系必殺』も50%の確率で無効化出来るので、必殺技耐性も十分に高いと言えるでしょう。

1番手にガンマ1号、2番手にガンマ2号という並びは誰もが想定する所でしょうが、実際に200%サンドで並べた時のATK,DEFを見てみましょう。

このように、追撃必殺を1回でも引ければ『1ターン目から合計ATK1,500万・行動後DEF75万』なんていう恐ろしい実力が狙える程には出足も早いし、2度目の登場時には即座に性能が完成して『合計ATK1,900万・行動後DEF80万』なんて実力がデフォルトになってしまいます。

パッシブで50%会心持ちなので潜在能力は連撃に全振り出来るし、しかも確定追撃持ちなのでその全振りした『潜在追撃』は更に出やすくなっており、『少なくとも追撃必殺が1回は出る』というパターンを当たり前として考えても良い、という事です。

DEF80万もあれば、ガンマにとっては一番苦手な『極技属性』であるセルマックスの『通常攻撃ATK53万』すらも普通に完封してしまうし、そこからATK1,000万近くで50%会心が乗った必殺技を連打出来るというのは極めて強力と言えるでしょう。

天下の7周年コンビですら、無限上昇を積んだ回数で性能はブレるけど2番手での強さは『抜群込みで合計ATK2,000万~2,500万』『行動後DEF60万~80万』『30%~50%くらいで実質回避の必殺技耐性』くらいのものですから、1号と組んだ時の2号はそこと比較しても見劣りしないレベルです。

しかも『味方全員の気力+2,ATK30%up』というサポートもあるし、火力・通常攻撃耐性・必殺技耐性・その他の付加価値、それら諸々を総合すれば、1号と組んだ時の2号は2番手キャラクターとしては間違いなくゲーム中でも最強格の実力者と言えます。

 

そしてシンプルに補正が高い故に、相方の『ガンマ1号』と離れても2,3番手キャラとしては十分機能出来る実力は持っています。

明らかに『1号とセットで使ってくれ』という性能なので、そこと組まないと実力的には…というのはありますが、実は完全スタンドプレイでもそこそこ機能する所はあります。

 

取り敢えず、『最低最悪の条件を想定する』という意味で、170%サンド・リンクは超激戦のみでの仕上りATK,DEFを見てみましょう。

2度目の登場の途中で即完成するので仕上がりは極めて速く、前述のように『追撃必殺は1回は出るのがデフォルト』という部分があるので、その前提に立って見るとこれですら『ATK1,300万・50%会心・行動後DEF47万・気弾必殺50%無効・気力&火力サポート』が基礎戦闘力という事になります。

例えば同じく2,3番手キャラの例として4周年コンビなんかを考えてみても、『170%サンド・リンク1個のガンマ』『200%サンド・最高のパートナーと並んだ4周年コンビ』なんて比較ですらガンマは全てにおいて上を行く程であり、いかに2,3番手キャラとしての基礎性能が高いかが良く分かるでしょう。

究極のレッドゾーン』くらいならリンクガン無視の3番手要員として突っ込んでも普通に機能するくらいですし、これは最低限中の最低限なので『200%補正・超激戦以外のリンクスキル・サポーター』などの上乗せが1つでもあれば更に地力は引き上がりますから、この辺からも基礎性能の高さは垣間見えます。

 

映画『ドラゴンボール超 SUPER HERO』連動ガシャの一番槍として登場したガンマ1号とガンマ2号ですが、その構図は『映画公開前』に様々なプロモーションで新キャラクター第一陣として顔を出していた姿に重なる所もあるでしょう。

性能的には『守りの1号・攻め2号』とも言わんばかりの分担ですが、火力だけじゃなく守りも非常にハイレベルで2,3番手キャラクターとしてはゲーム最強クラスの実力を有しているのがこのガンマ2号であり、映画連動の幕開けを飾るに相応しいフェス限定キャラクターでしょう。

 

但し、『スタンドプレイで戦う力』は1号と比べると流石に弱く、2番手に置くにはシンドい要素も少なからずあるので、その辺は明確な差も感じさせる所でしょうか。

先程は『170%サンド・リンク1個』という最低条件を示し、これでも2,3番手キャラとしては相当はハイレベルである…なんて話もしましたが、『リンクスキル問題』はついて回るでしょう。

 

『全員の気力+2』はあるので自前の気力はまだマシですが、少なくとも2番手に置けばリンクは大いにぶった斬るだろうし、また3番手に置いて『1.2番手のキャラが先にケリを付けてしまう』なんて事になると、性能の仕上りが遅くなる可能性も出て来ます。

2回追撃パッシブ持ちな上にたった5回の攻撃で仕上がるので『仕上げづらい』とかそんな事は全くありませんが、味方の火力が高過ぎて3番手に出番が回る前に敵を瞬殺…みたいなのは実戦でもよくある話、リンクが悪くて3番手に行きがちなのがこの辺でもちょっと響きやすいでしょうか。

 

そもそもリンク問題は『1番手1号・2番手2号』のセットで使っても3枠目キャラに影響して来るし、この辺はどうしても『1番手に鎮座すればそれでOK』の1号とは扱いが違う所ではあるでしょう。

ただ、その辺については『リンクが死んでも3枠目でバッチリ仕事が出来るキャラクター』も今は少なくないし、人造人間系の編成ならそもそもリンクも死なないし、セット運用なら3番手キャラには2人合わせて『気力+3,ATK,DEF30%up』のサポートも入る訳で、実戦でも十分カバー出来る所はあるでしょう。

 

同時登場の【冷静沈着なヒーロー】ガンマ1号には1枚劣る所はあれど、URフェス限としては間違いなくトップクラスの実力者です。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。解放適正は最高峰です。

スキルは連撃をやはり振っておきたいです。パッシブで会心も出せるし、パッシブ追撃持ちなので重複抽選で潜在追撃自体も出やすく、伸ばさない理由が無いでしょう。パッシブ会心と潜在会心は別口抽選なので伸び率が悪いですし…。

連撃全振り、残り会心でOKです。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+ or 連続攻撃+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…DEF+&回避+ or 連続攻撃+

 

DEF実数値だけで受けるキャラなので、そこを補強するのが一番使いやすくはあるでしょうか。

補正倍率が高いので伸びしろも大きく、銅・金を付ければ上の表ならDEF80.2万⇒86.9万となり、必殺技による被ダメージが7万近くも変わります。

アイテム前提のレッドゾーンなんかでも必殺を受けた時のこの差は中々に大きく、まあ安定を選ぶならDEF+、爆発力が欲しいなら連続攻撃+という感じでしょう。

EXスキル玉で銀に連撃も付けられるようになったし、守りは1号に任せるコンセプトなら銅銀金全て連撃に振る、くらいでも良いかもしれません。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【冷静沈着なヒーロー】ガンマ1号

誰もが認める最高のパートナー、リンクでATK62%up,DEF35%up,会心率5%up,気力+7まで行き、更にサポートも互いに掛け合えます。

1番手で1号が完璧に守り、2番手で2号が超火力で攻める、というのが黄金のコンビネーションになるでしょう。ドッカンバトルでも屈指の1,2番手です。

 

【命を奪うゲーム】人造人間17号(未来)&人造人間18号(未来)

パートナーが居なくても、取り敢えず『人造人間』リンクさえ通せれば気力も守りも安泰です。

そういう意味では人造人間メインの編成では安定感も抜群で、更に良い2,3番手要員として活躍してくれるでしょう。

 

LR【無限パワーの神戦士】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空&超サイヤ人ゴッドSSベジータ

『1番手1号・2番手2号』という並びを作るとどうしても3番手のリンクが死にがちですが、この場合は『1,2枠目キャラが全く気玉を必要としないので、3枠目キャラに気玉を全て回せる』『2人合わせて気力+3,ATK,DEF30%upのサポートが3枠目キャラに入る』という要素が産まれます。

この辺は気玉さえあれば大幅パワーアップする7周年コンビにとっては好都合、2回無限上昇を積んで即アクティブ変身でも『行動後DEF60万以上&30%~回避&アクションブレイク』が狙えて3番手をバッチリ守れるので絶対に足を引っ張りません。

上は『汎用リンク・2回無限上昇積んで即変身』のモデルケース、ガンマと並んだ時はリンクの影響で火力はここから大きく減りますがそれでも実質ATK1,000万は楽勝で超えるし、アクティブで瞬間火力も稼げるし、3番手要員としてはこの上なく理想的でしょう。

 

 

【老界王神は使うべき?】

使う価値は極めて高いです。2,3番手要員としてはゲーム最強格の実力者ですから当然でしょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

同時登場の1号と比べるとどうしても…みたいな所はありますが、こっちはこっちで間違いなくゲーム最強クラスの2,3番手要員であり、相方抜きの170%サンドですらレッドゾーンでもバリバリ戦って行けるだけの力がある、最高峰の当たりキャラクターです。

1号との比較だって『1号と2号をセットで使う』なんて事になれば最早どうでも良い事だし、やはりこちらはドッカンバトルでも屈指の黄金コンビとなるでしょう。

2号は『セルマックスとの死闘』というとっておきのシーンも温存していますが、既にして前座とは思えぬ素晴らしい性能・演出を引っ提げての登場です。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • アタッカー重視の性能にするなら、せめて「ATK大幅無限上昇」くらいはデフォルトにするべき

    by 126.157.58.134 匿名 €2024年11月16日 8:54:22 AM

  • by 60.72.30.22
    この程度の倍率じゃ全ガ付けても無理じゃない?

    by 219.104.240.14 匿名 €2024年8月18日 2:39:25 AM

  • 極限案

    パッシブ
    自身の登場時、1度だけ登場時演出が発動し、登場から4ターンの間、DEF50%UPし、必ず2回追加攻撃し高確率で必殺技が発動
    自身の気力+2、ATKとDEF200%UP
    必殺技発動時に更にATK150%,DEF50%UP
    全ての攻撃をガード
    中確率で会心が発動
    攻撃するたびに更にATKとDEF25%UP(最大150%)、会心率10%UP(最大50%)
    必ず追加攻撃し、中確率で必殺技が発動
    バトル中自身が5回攻撃するとそのターン以降、必ず必殺技が追加発動
    味方全員の気力+2、ATK35%UP
    自身への気弾系必殺技を超高確率で無効化する

    必殺技
    1ターンATK,DEF30%up、3ターン敵ATK,DEF30%down

    by 60.72.30.22 匿名 €2024年8月9日 1:45:00 PM

  • ガンマコンビのおかげで10周年までギリ使えそうで嬉しいよ

    by 14.193.159.218 匿名 €2024年3月3日 3:21:48 PM
    1ラウンド目必殺200万、2ラウンド目400万みたいなアホ構成にならなければ知ガンマ1号のダブルサポートでなんとかやりくりできるの凄い

    by 106.159.47.92 匿名 €2024年3月9日 4:51:09 AM

    これ流石に草
    半年経たないで200万でてくるのやべえって

    by 217.178.20.173 匿名 €2024年7月9日 9:54:03 PM

  • シンプルに実数値が足らなすぎるからもう極限までは使えんな

    by 106.72.39.64 匿名 €2024年5月12日 9:49:44 PM

  • ガンマコンビと専用スキル玉のお陰で結構評価盛り返したよね

    by 133.149.90.81 匿名 €2024年5月10日 4:50:36 PM

  • この頃「行動後75万スゲー!」だったけど
    今このガンマ鬼サポートのお陰で極限も無しに行動前75万以上余裕で行けるなw

    by 106.128.186.75 匿名 €2024年4月11日 2:15:27 PM

  • ガンマコンビのおかげで10周年までギリ使えそうで嬉しいよ

    by 14.193.159.218 匿名 €2024年3月3日 3:21:48 PM
    1ラウンド目必殺200万、2ラウンド目400万みたいなアホ構成にならなければ知ガンマ1号のダブルサポートでなんとかやりくりできるの凄い

    by 106.159.47.92 匿名 €2024年3月9日 4:51:09 AM

  • ガンマコンビのおかげで10周年までギリ使えそうで嬉しいよ

    by 14.193.159.218 匿名 €2024年3月3日 3:21:48 PM

  • コイツ連撃極振りしてたけど見直すと回避のがつよそうだ
    金だけ回5+連とかにして回避20連15↑がベストな気する

    by 126.245.173.24 匿名 €2024年3月2日 6:46:37 PM

  • 専用スキル玉とLRコンビのサポートで底上げやべーわ

    by 49.129.156.32 匿名 €2024年2月24日 7:41:57 PM

  • コイツより上のキャラ何てコイツより使えないのだらけやん

    by 116.254.20.31 匿名 €2024年2月24日 3:20:09 AM

    そいつらがフルパワーで戦えるチームを作ったとしても他が穴になるorそいつ自身もダメになると思うし、超HEROで全然やれるこいつの方が強いと思う

    by 60.143.206.239 匿名 €2024年2月24日 6:28:27 PM

  • コイツより上のキャラ何てコイツより使えないのだらけやん

    by 116.254.20.31 匿名 €2024年2月24日 3:20:09 AM

  • 流石に数値が低すぎて使えん

    by 125.14.212.170 匿名 €2024年2月20日 1:12:33 AM

  • 層が厚すぎて趣味以外で使うかと言われたら怪しいけどカウント稼ぎに適してるかつヤケクソサポートで現環境でも殴りは完封できるラインにまで到達したから年齢考えたらいいところに収まれそう

    by 106.146.112.12 匿名 €2024年2月16日 9:55:36 PM

    ガンマ×2サンドでガンマ同士で並べてかつ、表裏のサポートかけたら登場から5ターン目以降の必殺3連の虹凸で210万行く計算なったわ
    まあ正直こいつでここまでいけるなら他のキャラももっと生き延びれるようななるけどリンク相性抜群だしこいつは一応気弾50%反撃あるから…

    by 106.159.47.92 匿名 €2024年2月18日 3:38:52 AM

  • 層が厚すぎて趣味以外で使うかと言われたら怪しいけどカウント稼ぎに適してるかつヤケクソサポートで現環境でも殴りは完封できるラインにまで到達したから年齢考えたらいいところに収まれそう

    by 106.146.112.12 匿名 €2024年2月16日 9:55:36 PM

  • 結局虹になっても使わなかった

    by 121.92.98.3 匿名 €2024年2月13日 11:46:19 PM

  • 1718レベルのサポート持ってきたら実用性出るだろうけどまぁないな

    by 217.178.83.73 匿名 €2024年2月10日 8:17:39 PM

  • 打撃と気弾だと数が段違いだからね

    by 106.133.127.158 匿名 €2024年2月2日 7:06:00 AM

  • 1号の方は超高確率無効化で反撃もついてるのに、なんでこっちは高確率なん?

    by 126.236.3.104 匿名 €2023年11月27日 5:23:40 AM

  • 虹リンクマだけどもう受けが使い物にならん

    by 175.132.156.108 匿名 €2023年11月10日 9:33:10 PM

  • 此奴セルマだと特攻発動して全然DEF積めないんよな
    スペシャルポーズミッションとかマジきつい

    by 60.112.199.88 匿名 €2023年9月12日 8:14:06 PM

  • 1号と並べた上にパンちゃんのサポート入れたらレッドゾーンセルマックスボロ雑巾にしおった

    by 210.137.44.100 匿名 €2023年9月5日 9:31:01 AM

  • やっぱ強えわ。一星龍では属性の関係とかで全体攻撃受けれて、ブラック1戦目の突破楽にしてくれるのありがたいわ。上振れた時の火力なら今でも超系トップだし

    by 126.31.61.19 匿名 €2023年9月4日 11:07:26 PM

  • やっぱりATKとDEFが高いだけの脳筋キャラはすぐに埋もれていくんだよな

    必殺耐性があるにしても気弾限定のうえ確率だしな

    by 180.12.156.129 匿名 €2023年8月16日 4:48:28 AM

  • アクブレと50%の必殺耐性あるゴジ4より強いわけ無いやろww。相方も環境トップだし

    by 219.122.172.61 匿名 €2023年8月9日 8:42:52 PM

  • 暇だから超HEROパで遊んでたら
    ナマズ三戦目2凸2号で必殺3回引いても80万食らった
    いや、実数値的にワンパンは当たり前なのは分かるんだけどふとこいつクラスでワンパンKOされるのって火力調整的にどーなん?と思った
    全ガか軽減無いと話にならないのはどーよ

    by 106.130.130.70 匿名 €2023年8月8日 3:40:07 AM

  • 必殺打たれると即死するので全然食えません

    by 219.122.172.61 匿名 €2023年7月28日 8:08
    無凸?

    by 126.31.61.19 匿名 €2023年8月6日 6:30:29 AM

  • 巨大化なんて面倒くさくて使いたくない
    巨大化しないと勝てないステージでもない限り

    by 212.102.51.251 匿名 €2023年8月5日 8:27:19 PM

  • 相方ありの評価がいいのならば4コンビよりずっと強い気がする。

    by 126.31.61.19 ガノンドロフ €2023年8月4日 11:35:48 AM

  • オレコロ編成なら必殺技気にする必要ないからへーきーへーき
    なんなら評価上のやつでも物によっては普通に最終ラウンドのナマズはノーアイテムで受けきれんしアイテム使っていいならそれはそれで2号が数発必殺撃てばカスダメだし

    by 106.131.229.253 匿名 €2023年8月2日 9:08:15 AM

  • 必殺打たれると即死するので全然食えません

    by 219.122.172.61 匿名 €2023年7月28日 8:08:21 AM

  • 遊びで今回のナマズにオレコロパで1号と組ませて使ったけど2R目こいつ一人でナマズ瀕死にしててワロタ
    最終ラウンドもアイテムなしだとダメージきついかと思ったら行動前全体攻撃抑えるしセット運用前提なら評価上の奴すら全然未だに食えそうだな

    by 106.131.223.164 匿名 €2023年7月27日 9:51:22 AM

  • 1号と使えば全体攻撃完封できる分そこら辺の2、3番手とは格の違い見せてくれる

    by 106.130.47.251 匿名 €2023年7月22日 3:52:23 PM

  • コンビで使うとやっぱり楽しいな
    最後の1枠には流石にならないけど、虹でコンビ前提なら充分戦える性能は持ってると思う

    by 113.197.169.44 匿名 €2023年7月13日 10:18:21 PM

  • ある程度重なった上で1号をオレコロパで並べるの前提ならクッソ強いとは思うけどそれはそれとして単純なスタンドプレイだともうキツいなって…

    by 123.1.12.252 匿名 €2023年7月10日 10:13:27 PM

  • 追撃必殺出さなくてセルマックスにワンパンされまくってて草ァ!
    こいつゴッドコンビ以上とか持ち上げてたのマジっすか

    by 1.75.251.27 匿名 €2023年7月9日 4:07:58 PM

  • 上振れで異常な火力出すから、どう上振れてもそんな火力出ない1号より上を行く瞬間があるのも事実。1号もガード剥がれた直後に防御不安になることもあるし、言うほど総合力で大きな差はないと思う
    まぁどっちか入れるなら絶対1号だけどな

    by 153.226.110.212 匿名 €2023年7月6日 1:47:04 PM

  • 追撃引けなかったときと実数値だけのdefがなぁ…サポートは強いがそれ以外が微妙なんだよね。

    by 126.203.178.209 匿名 €2023年7月5日 4:08:42 PM

  • 3番手適正、どう考えても1号の方が
    高いのに、2号の方がいいとか言ってる人
    いるけど普通に謎ですね。

    by 119.63.180.162 ✿ウルージスト✿ €2023年7月2日 8:31:10 PM

  • コイツ持ってないけどコイン交換はちょっとなー
    夏に天下一再録されるからできることならそっちと交換したいし
    セルマ攻略に無凸じゃ話にならないと思うし

    by 222.224.197.152 匿名 €2023年7月1日 12:54:58 PM

  • こいつの極限どうなるかな

    by 121.83.109.15 匿名 €2023年6月25日 11:53:17 PM

  • 極限する際には攻撃する度にそのターンのみダメージ軽減とかあっても良さそう
    それならガンマ1号の立場取らずに2番手に収まってガンマ1号と並べられるし

    by 49.97.95.128 匿名 €2023年6月22日 10:30:47 AM

  • 管理人はお気に入りと旬のキャラクターは相方付きで上振れ時の点数で、その他は平均性能の評価かつマイナスポイントはしっかり減点してくイメージだから、むしろ最近までこいつは贔屓目で高い点数つけられてたイメージ
    さらにいうと実数値メインのキャラは実数値で負けor並ばれ始めると実際の順位より大きく下げられてると思うわ。だから過小評価だと思う気持ちもわかる

    by 58.88.76.177 匿名 €2023年6月15日 2:03:08 PM

  • 過小評価されすぎでは…
    管理人の表記はあくまでも最低条件であって場合によっては上振れするし気弾必殺耐性ももっている。

    by 218.227.96.150 匿名 €2023年6月11日 1:28:15 AM

  • 9.6にしてもこの位置は低い

    by 175.177.42.126 匿名 €2023年5月26日 6:04:05 AM

  • いやいやいやビーストよりかは絶対に強いわ
    ガンマ舐めんな

    by 126.166.38.176 匿名 €2023年5月22日 2:16:36 AM

  • 今一番欲しいのコイツなんだよなー
    セルマのスペシャルポーズクリアするにはコイツいないと話にならないし

    by 124.44.40.233 匿名 €2023年5月21日 11:19:08 PM

  • オレコロパに入れるなら、オレコロを表と裏で並べた方がいい

    by 153.243.22.137 匿名 €2023年5月1日 5:34:04 AM

  • オレコロパで1号と並ばせると強いね。火力がとてつもない。

    by 59.171.248.253 匿名 €2023年4月30日 8:48:55 PM

  • 1号ありとはいえ初手からディフェンス70万近く出せるの普通に強く無いか

    by 175.177.42.127 匿名 €2023年4月11日 5:57:17 AM

  • 完全に1号ありきの性能なのがいかんな

    by 61.44.168.83 匿名 €2023年4月5日 11:56:32 PM

  • どうせいつかはコアブレイカー搭載した2号出るだろうから現時点だとまあこんなもんだよな…って立ち位置だな

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年3月21日 10:03:01 AM

  • こいつ使ってて楽しいから好きなんやけどな

    by 106.129.237.235 匿名 €2023年3月19日 9:33:29 PM

  • とうとう正式にゴッドコンビに負けてて草

    by 219.100.55.220 匿名 €2023年3月11日 8:53:17 AM

  • シンプルにゴッドコンビのディフェンスが上がったのもあるけど必殺耐性の差も評価の内だろうな。

    by 1.73.131.139 匿名 €2023年3月9日 8:49:05 AM

  • 超HEROではなんやかんやゴッドコンビより採用するんやけどな、まあでもブルゴジ、ブルベジとかに比べたら弱いし妥当か

    by 220.153.74.63 匿名 €2023年3月8日 7:41:14 AM

  • 質問です!
    オレピ、ビースト、2号未所持なんですがコイン交換優先はオレピ、2号、ビーストの順番でいいですか?2号は今回で交換した方がいいですか?
    誰か教えてください。よろしくお願いいたします。

    by 118.241.209.199 匿名 €2023年3月5日 10:35 AM
    優先順位はそれでいいと思うよ
    2号に関してはコインの枚数と残ってるミッション次第。コインに結構余裕があるならしてもいいと思う

    by 115.162.111.130 匿名 €2023年3月5日 5:59:53 PM

  • 質問です!
    オレピ、ビースト、2号未所持なんですがコイン交換優先はオレピ、2号、ビーストの順番でいいですか?2号は今回で交換した方がいいですか?
    誰か教えてください。よろしくお願いいたします。

    by 118.241.209.199 匿名 €2023年3月5日 10:35:49 AM

  • やっぱり親ギャリやゴッドコンビ下げのダシでしかなかったな
    評価が微妙になった途端誰も持ち上げなくなった

    by 114.159.29.72 匿名 €2023年3月4日 10:10:43 AM

  • アニバイベでGTチビ悟空の元気玉無効化してくれてありがたかったわ
    Thank you2号

    by 126.253.133.99 匿名 €2023年3月1日 10:02:34 PM

  • 嫌いなキャラ下げるより好きなキャラ上げればいいのに…w
    アンチ笑

    by 126.158.198.105 匿名 €2023年2月28日 7:18:33 PM

  • 意外とランキング高くて、ガンマ2号アンチまた発狂してるのおもろい

    by 60.143.4.118 匿名 €2023年2月27日 7:17:25 AM

  • キャラデザも性能もクソ笑

    by 124.25.140.221 匿名 €2023年2月26日 4:17:49 PM

  • コンビ所持凸今回もできなかったんでしょうね、かわいそうに
    未だにコンビ並んだら8周年軽く超えるし並ばなくてもサポートできて強いしセルマックス特攻持ってるし下げるところがないんですよね

    by 49.96.22.251 匿名 €2023年2月21日 9:24 AM

    ↑8周年軽く超えるとかwwwこいつどんだけ頭悪いんだよwwwそれとも8周年当てられなかったor無凸の無課金こじきキッズの僻みかな?www
    8周年Zを3凸、GTを2凸とガンマコンビ虹で使い比べてるが天と地ほどの差で8周年のほうが強いわ
    エアプこじきキッズおつwwww

    by 133.106.50.36 匿名 €2023年2月26日 2:19:58 PM

  • これ以上の点数のキャラ交換した方がいいに決まってるけど、サイヤ人キャラは充実してるのに人工生命体は戦力不足とかなら交換しちゃった方がバランス良いかもね。セルマックスのミッション未クリアとかならいんじゃね

    by 60.155.250.111 匿名 €2023年2月24日 12:34:19 AM

  • 1号虹でこいつ持ってないけど交換するべき?

    by 126.158.128.19 匿名 €2023年2月23日 5:54:06 PM

  • 本編よろしく1号に後を託して散ったの草

    by 36.3.88.73 匿名 €2023年2月23日 1:56:07 AM

  • 選ばれしキャラ…w

    by 153.243.22.137 匿名 €2023年2月22日 8:38:19 PM

  • どんだけ所持率低いんだこのキャラ…
    まあ虹凸まで考えるとやっぱ選ばれしキャラだよなぁこいつ

    by 49.96.22.251 匿名 €2023年2月22日 1:31:03 PM

  • ゴッドコンビ以下のゴミやろこんなガラクタ

    by 49.98.78.126 匿名 €2023年2月22日 10:44:43 AM

  • オレコロパで無凸で使うならこいつか腕コロどっちがいい?1号は入れてる

    by 49.96.243.103 匿名 €2023年2月21日 11:11:46 PM

  • by 49.96.22.251 匿名 €2023年2月21日 9:24 AM

    8周年軽く超えるとか言うから過剰に持ち上げられるとか言われんの分からんのかなぁ 確かにガンマは強いけど親ギャリ8周年の並びと比べて圧倒的に強い訳でもなければスタンバイで任意に無敵or即全快超高ダメージみたいな付加価値もないし8周年と2号では必殺耐性にも雲泥の差がありますが これにガンマとピッコロとか並び崩されたら大分キツいし

    by 118.158.42.102 匿名 €2023年2月21日 10:27:59 AM

  • コンビ所持凸今回もできなかったんでしょうね、かわいそうに
    未だにコンビ並んだら8周年軽く超えるし並ばなくてもサポートできて強いしセルマックス特攻持ってるし下げるところがないんですよね

    by 49.96.22.251 匿名 €2023年2月21日 9:24:19 AM

  • 別に強いんだけど5周年ゴジータを始めとする10点勢の下位互換なのが辛い、10.0点と9.9点の差

    by 106.159.156.86 匿名 €2023年2月21日 1:20:13 AM

  • ガンマはほんとにヨイショがきつかった
    8周年で実装された諸々のキャラでいい加減目を覚まして欲しい

    by 153.243.22.137 匿名 €2023年2月21日 12:06:31 AM

  • 下げられすぎだろガンマコンビ
    なんでここまで弱キャラ扱いされてんのや

    by 126.234.58.145 匿名 €2023年2月20日 8:57:50 PM

  • ガンマ1号と組むと強いキャラ。
    コイン交換は、しない方がいい。

    by 60.147.135.135 匿名 €2023年2月20日 11:39:55 AM

  • こいつ八周年で虹になって最高。でも、ゴッドコンビの方が強くない?確かに最初の4ターンは火力バカ高いけど、回避とか全属性ガードないのが…

    by 133.149.90.54 匿名 €2023年2月19日 8:35:10 PM

  • 3凸したけど、行動前DEF49万だから、行動後は64万〜90万ぐらいか、今のところはアイテム使えば技くらっても耐えるけどもう1段階インフレするとキツイな

    by 220.153.74.63 匿名 €2023年2月16日 3:53:49 PM

  • いつかくる特効ガンマ2号が楽しみだ

    by 106.128.75.11 匿名 €2023年2月14日 11:54:14 PM

  • 過剰に下げられてる=×
    過剰に持ち上げてる=◎

    by 1.75.215.128 匿名 €2023年2月14日 9:52:19 PM

  • こいつ過剰に下げるやつは何なんだろうな
    未所持なのかスパヒロアンチなのか

    by 210.137.44.100 匿名 €2023年2月14日 12:02:19 PM

  • 2凸でも微妙なのに無凸じゃ話にならない

    by 122.222.144.124 匿名 €2023年2月13日 1:13:46 AM

  • 無凸でも強いから交換しとけよ。一号も本領発揮できるぞ。

    by 59.147.131.20 匿名 €2023年2月11日 11:52:45 PM

  • VS七星龍でも大活躍でしたね
    火力えぐいし必殺無効化するし気持ちよすぎでしょ

    by 150.249.39.201 匿名 €2023年2月11日 4:52:14 AM

  • クウラの面倒な制限取っ払って、カテゴリも使いやすくしたような性能だよなぁ

    by 202.214.230.67 匿名 €2023年2月9日 9:32:18 PM

  • コイン2000枚は草
    今後絶対腐らないは過言だなぁ

    by 126.33.187.179 匿名 €2023年2月9日 4:52:19 PM

  • 最強のアタッカーですね守りも固いし最強ですね
    もちろん虹ですねコイン2000個使った価値ありますね絶対今後腐らないかと

    by 49.104.46.3 匿名 €2023年2月8日 12:00:47 PM

  • ガンマ2号完凸したがまじでつえーわ

    by 106.128.58.214 匿名 €2023年2月7日 3:21:16 PM

  • 昔のブロリーみたいに数十万使わず楽になったわ。
    小銭程度の課金で当たるんだからその度に限定当たるまで引いたらすむやん?

    by 121.111.10.228 匿名 €2023年2月4日 9:07:38 PM

  • 速オワコンビとこいつどっち交換するのが良い?

    by 49.105.72.8 匿名 €2023年2月4日 2:09 PM
    2号一択

    by 14.9.131.161 匿名 €2023年2月4日 4:10:32 PM

  • 速オワコンビとこいつどっち交換するのが良い?

    by 49.105.72.8 匿名 €2023年2月4日 2:09:25 PM

  • 1号1凸出来たしコインもかなり余ってるからから交換しようかとも思ったけど、今更2号の無凸手に入れたところでだよなぁ

    by 153.190.132.5 匿名 €2023年2月1日 11:44 PM

    全く同じ状況で交換するべきかどうか迷ってる笑

    by 126.182.19.77 匿名 €2023年2月3日 6:30:23 PM

  • 無課金王子だけど
    これみて落ち着けよ

    by 106.132.147.70 匿名 €2023年2月3日 7:32:03 AM

  • 1号1凸出来たしコインもかなり余ってるからから交換しようかとも思ったけど、今更2号の無凸手に入れたところでだよなぁ

    by 153.190.132.5 匿名 €2023年2月1日 11:44:24 PM

  • 強すぎて未所持民が発狂してるの草

    by 133.32.178.49 匿名 €2023年2月1日 3:34:47 PM

  • この変なロボットはギニューとヤムチャの間くらいでええよw

    by 116.83.94.111 匿名 €2023年2月1日 1:54:57 AM

  • ちんこの皮剥けたよ

    by 126.171.48.131 匿名 €2023年1月31日 7:00:11 PM

  • こいつアクションブレイクも回避もないから守り面が怖いしあらためてゴッドコンビの優秀さを実感する

    by 126.36.4.135 匿名 €2023年1月31日 6:58:33 PM

  • ゴッドコンビの方が強い

    by 133.149.90.13 匿名 €2023年1月31日 2:56:40 PM

  • こいつ必死に持ち上げてたアホウども息してるの?wwwwww

    by 153.243.22.137 匿名 €2023年1月31日 1:26:53 PM

  • 息してる?なんか苦しそう…

    by 153.130.51.68 匿名 €2023年1月30日 11:56:53 AM

  • ガラクタwwwいらねw

    by 125.1.231.142 匿名 €2023年1月29日 2:54:13 PM

  • ガンマ1号所持
    親ギャリ、オレコロ未所持
    ほぼ無課金
    この状態でガンマ2号は交換すべき??

    by 119.106.123.141 匿名 €2023年1月29日 10:37:43 AM

  • 敵火力のインフレが怖いなぁ

    by 49.97.27.81 匿名 €2023年1月28日 2:42:06 PM

  • ピッコロは強いカード今まで少なかったからさ

    by 86.48.12.63 匿名 €2023年1月25日 7:42:48 PM

  • ガンマの格差はまだマシじゃね

    by 220.109.218.235 匿名 €2023年1月25日 9:37:56 AM

  • 微ーストといいガンマ二号といい
    相方とのこの格差なんなんだろうな

    by 42.145.203.124 匿名 €2023年1月24日 8:58:53 PM

  • レッドゾーンでそんな何回も全ガ剥がされるのはクソみたいなメンツで挑んでるからだろ、常に穴になるガン2と一緒にすんなwしかも火力とかこのゲーム一定以上あればどうでもいいから
    やっぱ沸いてんなガン信w

    by 49.98.84.147 匿名 €2023年1月24日 3:51:20 PM

  • 介護必要なキャラはそんな強いとは思わない

    by 194.195.89.98 匿名 €2023年1月24日 3:11:28 PM

  • 小鳥の復活は1回しか出来ないからな

    by 194.195.89.98 匿名 €2023年1月24日 3:10:12 PM

  • 悟飯は小鳥と並べとけば全ガきれてても小鳥の復活あるから問題なくないか、セルはたしかに相方が最前線とは言えないけどレッドゾーンでも余裕で使えるけどな

    by 126.157.12.144 匿名 €2023年1月24日 4:46:32 AM

  • 悟飯セルそんな強いか?
    使ってみるとやりすぎとは全く思わなかったぞ
    レッドゾーンレベルだと悟飯はガードとれて穴になることあるし変身しないと火力高くない
    セルはリンクあう相方がいれば強いけど相方がレッドゾーンに連れて行ける強さじゃない
    ガンマがオワコンなら悟飯セルもオワコンだと思う

    by 86.48.12.240 匿名 €2023年1月24日 4:37:27 AM

  • こいつの性能自体は変わってないし新規高難易度も結局旧セルマックス以上は出てないのにオワコンになる環境
    オレコロも悟飯セルも強すぎるわ正直やり過ぎやろ

    by 14.8.148.32 匿名 €2023年1月22日 11:41:22 PM

  • 再録早まったのに結局オワコン気味になってしまったの草
    1号見たいな有能以外はこうなるしやっぱ全盛のうちに使えてよかったわ

    by 153.130.51.68 匿名 €2023年1月21日 9:51:35 PM

  • by 218.227.96.150 匿名 €2023年1月17日 1:33 PM

    アタックサポートだからあまり気にならないのかもね。
    逆1号はディフェンスサポートだからその存在を知ってる人も多い気がする。

    by 160.237.77.225 匿名 €2023年1月19日 9:39:59 PM

  • 忘れがちなサポート性能

    by 218.227.96.150 匿名 €2023年1月17日 1:33:22 PM

  • 1号持ってないからオレコロパでこいつ使えない(´・ω・`)

    by 217.178.22.212 匿名 €2023年1月11日 2:03:10 AM

  • 2番手としては最高峰だけど敵の火力がそのDEF値を許さないからな
    DEFが200万でもいかない限りダメカ、ガード、回避、アクションブレイクある方を使うよ

    by 122.222.144.124 匿名 €2023年1月10日 8:23:43 PM

  • by 49.104.49.59 匿名 €2023年1月10日 11:26 AM
    えっ?リンクカスで1号と組ます前提が最強!?
    正直表ピッコロコンビ裏絶滅親ギャリで十分火力あるから
    1号だけ置いて帰っていいよ

    by 58.183.222.16 匿名 €2023年1月10日 12:16:54 PM

  • 2枠目キャラに対して3枠目ならとか言ってるの意味わからないし3枠目でも圧倒的な火力と守りのアドバンテージあるのに何言ってんの?
    ガンマ2号未所持ならいつかほしいなでいいんじゃない?どう考えても現環境最強の2枠目なんだから

    by 49.104.49.59 匿名 €2023年1月10日 11:26:08 AM

  • 3枠目ならゴッドコンビや速ゴジブルの方が圧倒的に強い

    by 150.66.121.95 匿名 €2023年1月10日 7:04:17 AM

  • レッドゾーン4戦目ブロリーの必殺を無効にしてくれた。2号ありがとう!

    by 58.183.128.122 匿名 €2023年1月8日 8:23:48 PM

  • セルマックス特攻は有能

    by 106.132.117.62 匿名 €2023年1月8日 3:25:51 PM

  • ガンマコンビにしても親ギャリ絶滅にしてもどっちかを極端に下げる奴は間違いなく片方持ってないんだろうなぁ

    by 106.146.52.3 匿名 €2023年1月8日 2:11:20 PM

  • どっちが強いとかじゃなくてどっちも強い
    枠が足りなくて編成に困るだけの贅沢な悩みだわ

    by 114.16.105.188 匿名 €2023年1月8日 8:27:52 AM

  • 誰これ?いらんわ笑

    by 125.1.231.142 匿名 €2023年1月8日 7:26:03 AM

  • 2枠目固定しないとなんもいいとこないのに必殺封じ飛んできたらアイテムありでも豆腐になるカスがなんでオレコロパに席があると思ってしまったのか、まあ未所持キャラ多いと一番手に入れやすかった1号のお供キャラしか縋るものがないんやろな笑

    by 153.130.51.68 匿名 €2023年1月7日 12:53:04 AM

  • すまん、表親ギャリ絶滅/裏ガンマコンビ三枠目ピッコロで使ってるわw

    by 106.133.50.58 匿名 €2023年1月5日 5:56:05 PM

  • 別に誰もガンマコンビが弱いなんて言ってなくてそれより親ギャリ絶滅の方が強いから必然的に2号OUTゴッドコンビINになるわけで。
    ガンマコンビが親ギャリ絶滅より強ければいいだけの話だけど、まぁそれは無理な話で。

    by 49.105.75.45 匿名 €2023年1月4日 4:29:42 PM

  • どうせピッコロさんが全部なぎ倒してくれるんだから好きな方使え()

    by 123.1.46.56 匿名 €2023年1月3日 6:34:08 PM

  • ここまで執着して必死に下げるてる辺りマジで悔しいんだろうな。そらそうか管理人もガンマコンビめっちゃ上げてるもんなぁ。両方持ってる管理人ですらガンマコンビが上って言ってるもんなぁ…。ガンマコンビは出たばっかで復刻してないからキャラ貧未所持は強さ分からんもんな。
    まあなんというかさ、ガンマ復刻するまでゴッドコンビ上げ頑張れよ〜

    by 106.133.92.247 匿名 €2023年1月3日 12:43:55 PM

  • 3枠目アクブレかつダメ押しの回避あるからよほど運が悪くなければ必殺は当たらんよな

    by 130.62.208.205 匿名 €2023年1月1日 7:25:40 PM

  • 会心連撃必殺が確率のキャラ信者は全部上振れ前提だからな、しかも潜在込み

    by 49.97.106.179 匿名 €2023年1月1日 11:09:23 AM

  • 3枠目アクションブレイクってそもそもかなり優秀なのに下げるアホ割とおるよな
    親ギャリ絶滅の並びにすら勝てると思ってるガンマキッズかわいい

    by 49.104.14.135 匿名 €2023年1月1日 4:07:18 AM

  • ガンマコンビで使うと腕コロさんのダメカが下がるタイミングが絶対に出てくるから普通なら2号よりゴッドコンビの方が良いって気づかない?
    表オレコロ腕コロ
    裏親ギャリ絶滅
    3枠目オレコロ1号ゴッドコンビなら腕コロさんのダメカを落とすことなく使えるから。

    by 160.237.77.225 匿名 €2022年12月31日 6:04:23 PM

  • それお前が持ってないからそう思うだけやで、セルマックス基準で話してるならこのサイトの現在の評価基準とズレてるから神コロのコメ欄かエアプウィズに帰ってもろて

    by 153.130.51.68 匿名 €2022年12月31日 4:02:40 PM

  • いや親ギャリ+絶滅より親ギャリ抜いてガンマコンビ+3枠目に絶滅の方が間違いなく強いぞ

    by 106.146.53.143 匿名 €2022年12月31日 3:49:15 PM

  • 2号って1号と並ばなきゃゴッドコンビより守れんしアクブレもないのに今更使わんくね
    キャラ貧で親ギャリ絶滅固定できずに二軍妥協ならガンマコンビになるだろうが

    by 153.130.51.68 匿名 €2022年12月31日 3:40:06 PM

  • ゴッドコンビは入れるとしたら3枠目になるだろうけど、だとしたら無限上昇全く積めないし、即変身させるなら2号の下位互換みたいなもんだから流石にそれはないんよ。2号はピッコロの被弾パッシブもあってほぼ気玉取れなくても必殺うてるし、殴るだけで勝手に倍率上がってくから

    by 106.146.41.48 匿名 €2022年12月31日 2:37:29 PM

  • 地味にイベントで技上げ出来るようになったんだね

    by 180.46.198.140 匿名 €2022年12月31日 6:31:23 AM

  • ガンマ2体固定よりピッコロ固定の方が強いわ、こいつはオレコロパクビかつゴッドコンビ復権やな

    by 49.106.206.55 匿名 €2022年12月29日 2:31:27 AM

  • イマラチオ

    by 60.74.128.135 匿名 €2022年12月27日 8:41:00 AM

  • 必殺耐性の差では

    by 153.165.50.8 匿名 €2022年12月3日 9:23:09 PM

  • 2号の方がリーダー評価高くない?

    by 106.73.231.32 匿名 €2022年11月25日 5:02:47 PM

  • ゴッドコンビより下なのなぜって思ってたけど、やっぱリーダースキルの差か

    by 221.103.238.200 匿名 €2022年11月23日 10:45:58 AM

  • メタルクウラコアにいって余裕だなと思ってたら
    ウイスの上から必殺50万超えで死んだ
    他はみんな必殺耐えられるのにピンポイントで無理なキャラにくる

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年11月3日 5:16:37 PM

  • 引かんとこうと思ったけど皆さんの反応みて一回引いてみたら出ましたありがとう

    by 106.129.109.141 匿名 €2022年11月2日 11:08:24 PM

  • by 122.255.140.244
    同じく

    by 49.98.13.1 匿名 €2022年11月2日 7:00:32 PM

  • セール全部買って1号も2号も出ないしマジでクソ。良い加減コインじゃなくて新キャラの天井つけろよ。

    by 122.255.140.244 匿名 €2022年11月1日 9:20:56 AM

  • こいつ気弾無効持ちなの偉い

    by 49.98.76.76 匿名 €2022年10月31日 12:06:06 AM

  • by 123.98.226.1
    100連で6体も出るだけで君は運が良いよ。

    by 60.100.237.187 匿名 €2022年10月30日 6:14:09 PM

  • こいつのせいでYoutubeのコメ欄の元ギニュー信者がガンマキッズになってしまった
    罪深いキャラだ

    by 153.243.22.137 匿名 €2022年10月30日 12:14:16 AM

  • 100連まわしてこいつが6体でて1号が一体も出ないとかどういうこと

    by 123.98.226.1 匿名 €2022年10月29日 4:54:40 PM

  • 1000万3連発とかザラにするから
    使ってて楽しい
    会心乗ってるなら6000万くらいサラッと
    出してるんだよね

    by 117.108.13.31 匿名 €2022年10月29日 9:06:41 AM

  • 母体あるならとりあえず保留でいいんじゃない?絶対もっといいフェスで再録来るし、このピックアップで深追いするのはやめた方がいい

    by 119.172.6.24 匿名 €2022年10月28日 10:22:57 PM

  • 凸まで追いたいけど、ビースト前に凸追いは危ないよな…

    by 106.133.86.214 匿名 €2022年10月28日 4:12:26 PM

  • さすがに3凸から虹だと有利属性以外で変化感じないが出たもんはしょうがねぇ

    by 106.146.4.159 匿名 €2022年10月28日 3:49:28 PM

  • 映画見る気すらないなら当たり前だろアホ

    by 218.224.157.207 匿名 €2022年10月28日 11:27:57 AM

  • とてもじゃないが想い入れが湧かない

    by 123.218.170.56 匿名 €2022年10月27日 9:17:00 PM

  • by 42.145.193.173

    今気づいたわ笑
    やから思ったより火力でなかったのか

    ありがとう

    by 218.216.161.186 匿名 €2022年10月26日 8:15:11 AM

  • by 183.74.205.211

    内容には関係ないけど、その小鳥潜在解放してないでしょ

    by 42.145.193.173 匿名 €2022年10月26日 7:54:28 AM

  • by 106.131.149.118

    確かにクウラって無凸本当弱いからな…凸れてるフレの使うと別キャラだもんwガンマは無凸でもクウラ程弱体化しないし虹フレ使えるから本当にコスパはいいね

    by 106.146.36.239 匿名 €2022年10月26日 1:20:16 AM

  • この編成でもガンマのおかげで勝てた
    メタルクウラの復活のおかげでもある

    by 183.74.205.211 匿名 €2022年10月25日 9:12:38 PM

  • 1号は引けたけど中の人繋がりと作中の活躍でこっちのが欲しかったわ

    by 106.172.121.185 匿名 €2022年10月25日 9:09:24 PM

  • こいつ地味に行動前からディフェンス50万とかいくんだよな
    無凸でも追撃会心出るしクウラの欠点がこいつにはない
    URだから追撃必殺の値が減るどころか増えていく
    まじで強すぎ

    by 106.131.149.118 匿名 €2022年10月25日 11:19:18 AM

  • ガンマ1号と並んだ時クソ強い…虹だと上振れした時の恩恵がクソでかい。一号よりロマンあるわ。

    by 60.109.87.102 匿名 €2022年10月24日 8:25:36 PM

  • 無凸でもクソ強いが凸るとさらにやべえな…
    最近はクウラといい7周年といい凸したくなるやつばっかだなw

    by 106.146.24.50 匿名 €2022年10月24日 6:48:15 PM

  • セルマックスの人工生命体縛りで使うと無凸じゃお話にならなくて泣きそう
    完凸のフレンドは4ターン以内の行動後2桁に抑えるけど無凸だと通常攻撃が10万くらいはいっちゃう

    by 126.158.183.75 匿名 €2022年10月24日 1:35:28 PM

  • 30連目で二枚出た
    嬉しい

    by 49.97.11.65 匿名 €2022年10月24日 8:50:03 AM

  • デフォルト数管

    by 14.13.17.97 匿名 €2022年10月24日 8:36:39 AM

  • 一凸でこんなに削るのかよ、、、

    by 27.92.188.95 匿名 €2022年10月23日 8:51:52 PM

  • もっと評価されるべき

    by 106.73.229.225 匿名 €2022年10月23日 6:02:57 PM

  • 1号と並ばなくても700〜800万×2とか×3連発すんのやばすぎませんかね

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年10月23日 3:58:03 PM

  • 評価低いと思わせたい引き弱だろww

    by 218.224.157.207 匿名 €2022年10月23日 9:13:08 AM

  • LRのイラストはこのシーンを元祖オワコンビみたいな構図で出してきそう

    by 153.165.122.3 匿名 €2022年10月22日 9:50:51 PM

  • セルマックスにやった最後の攻撃はLRかな…

    by 126.205.129.230 匿名 €2022年10月22日 8:04:25 PM

  • 2号評価低くね?
    フェス限ランキングなら最強悟空とクウラの列には来るでしょ

    by 113.35.87.236 匿名 €2022年10月22日 11:12

    ある意味予想的中したわ

    by 113.35.87.236 匿名 €2022年10月22日 6:04:55 PM

  • 火力がおかしすぎる

    by 36.14.163.110 匿名 €2022年10月22日 5:34:07 PM

  • ガンマコンビも並べて使えば1号10.2 2号10.1位はあると思う
    劇HERO編成で使ったけど並べたときの1号に比べたら小鳥が霞んで見えた
    他キャラも相方ありきで評価されてるしもっと上でも良いと思う

    by 49.97.100.99 匿名 €2022年10月22日 5:13:17 PM

  • 無茶苦茶欲張ったら感じ

    by 60.100.237.187 匿名 €2022年10月22日 4:20:13 PM

  • 無茶苦茶欲張った感じ

    by 60.100.237.187 カモ €2022年10月22日 4:18:49 PM

  • 現状だと1718よりは上でいんちゃう?とは思う

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年10月22日 2:50:01 PM

  • 単発17回とか意味わからん事してたら何故か出たw

    by 133.202.81.117 匿名 €2022年10月22日 11:39:20 AM

  • こいつと1718、1920並べたら
    ブロリーの全体必殺全員無効化して笑った

    by 106.154.131.184 匿名 €2022年10月22日 11:33:19 AM

  • 2号評価低くね?
    フェス限ランキングなら最強悟空とクウラの列には来るでしょ

    by 113.35.87.236 匿名 €2022年10月22日 11:12:02 AM

  • あーガンマコンビ最高だわ
    かっこいいし馬鹿ほど強いし

    by 126.109.206.206 匿名 €2022年10月22日 8:56:13 AM

  • こっちの方がクウラみたいで楽しい

    by 218.224.157.207 匿名 €2022年10月22日 2:33:25 AM

  • 全ちゃん演出きたから1号確定かと思ったらこっちだった(;ω;)
    目玉2体いるフェスだとこういうことも起こるんやね

    by 217.178.132.75 匿名 €2022年10月21日 10:24:30 PM

  • どっちか片方引ければもう片方フレンドで借りて並べられるから石に余裕がなければ無理して引きに行かなくてもいいかも

    by 49.98.211.49 匿名 €2022年10月21日 2:24 PM

    そうすると劇場版HEROか人工生命体+人造人間のどちらかになるから2枚揃えたくなる
    これがお松の罠

    by 61.118.46.234 匿名 €2022年10月21日 9:14:31 PM

  • 演出も良いけどbgmめっちゃ良い、何回も聞きたくなる
    2号だけ当たってフレの1号と並べてるけど滅茶苦茶強いわ
    自力で50%会心持ってるから2凸以上前提のLRクウラより使いやすい
    ただやっぱり自前で1号が欲しくなる性能だぁ

    by 203.135.241.152 匿名 €2022年10月21日 9:11:03 PM

  • こいつもつえーな…

    by 36.14.163.110 匿名 €2022年10月21日 4:48:04 PM

  • どっちか片方引ければもう片方フレンドで借りて並べられるから石に余裕がなければ無理して引きに行かなくてもいいかも

    by 49.98.211.49 匿名 €2022年10月21日 2:24:50 PM

  • 1号出ずに2凸したけどこいつの方が凸の恩恵大きいから嬉しい
    そうは言っても並べたいが…

    by 58.156.151.94 匿名 €2022年10月21日 1:57:13 PM

  • レドゾブロリーの3戦目もこいつだけで終わるな

    by 1.21.53.168 匿名 €2022年10月21日 1:32:57 PM

  • 無凸なのにセルマックスゴリゴリ削れてたまげた

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年10月21日 10:36:28 AM

  • 潜在で連撃引きやすいからパッシブと合わさってアホみたいに高火力の必殺連発する時がある
    LRクウラと遜色ない

    by 121.86.28.248 匿名 €2022年10月21日 3:23:40 AM

  • 1号があの性能ならこいつも気弾必殺無効超高確率でも問題なかったよな

    by 180.199.175.204 匿名 €2022年10月21日 3:21:50 AM

  • 無凸同士だとクウラよりこっちの方が強いな

    by 106.72.140.225 匿名 €2022年10月21日 1:06:08 AM

  • 1号リーダーにしてフレの凸ったこいつ借りるだけでセルマックスが終わる

    by 1.21.53.168 匿名 €2022年10月20日 11:38:34 PM

  • 特攻やばすぎてワロタ

    by 118.20.113.192 匿名 €2022年10月20日 11:26:17 PM

  • 出なかったわ。
    1号だけじゃダメだよな。、2号も欲しかったけど

    まあまた今度かね

    by 106.133.34.136 匿名 €2022年10月20日 9:51:28 PM

  • レジェンズは変身ビーストと復活オレコロで出すんかな

    by 126.156.85.47 匿名 €2022年10月20日 4:49:09 PM

  • レジェンズアル飯もメガネ飯も出さずにいきなりビースト出したのたまげた。ビースト演出少ないから一体しか出せないのに。年末あたりの大型でオレコロと一緒に出すもんだと思ってた。

    by 14.193.30.35 匿名 €2022年10月19日 10:21 AM

    ドッカンと同じ時期にしても美味しくないし先陣切ってレジェンズが試運転したんやろな。今後ビーストは盛り上がるかどうか予想たてれるだろうし

    by 106.146.37.106 匿名 €2022年10月20日 2:41:24 AM

  • by 1.75.228.91 匿名 €2022年10月19日 9:24 AM

    幕引き考えてるわけないやん。課金ユーザーがいる限り死なないだろ。

    by 106.146.37.106 匿名 €2022年10月20日 2:36:30 AM

  • 親ギャリを10.0にしてそれ以外を9.9以下にすればいいんだがなあ
    今更変えるのもやりにくいんだろうが
    全ては今年のインフレが悪いって事で

    by 115.37.72.247 匿名 €2022年10月20日 1:52:43 AM

  • 点数基準変えてほしいな
    インフレ起きすぎて新キャラほぼ10や

    by 110.130.138.200 匿名 €2022年10月20日 1:33:16 AM

  • 特攻する時に1号も一緒ならそのまま倒せてたのかもな

    by 133.209.119.129 匿名 €2022年10月19日 11:48:44 PM

  • セルマの片腕どころか全身持っていける性能なの草

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年10月19日 9:48:49 PM

  • お供はパンちゃんかな

    by 180.197.187.78 匿名 €2022年10月19日 9:38:39 PM

  • 2号、普通に欲しいな。

    by 211.129.128.38 匿名 €2022年10月19日 9:32:24 PM

  • 明日からガシャでデータ員済なのにまだお供とか言ってるウマシカおるんかよ

    by 1.66.100.155 匿名 €2022年10月19日 8:38:43 PM

  • 1号&2号が実装されれば、1号リーダーサンドで表を1号と2号、裏を1号と1号&2号で回せるようになるから最強では…!?

    by 133.88.90.230 匿名 €2022年10月19日 8:30:25 PM

  • お供の通常URの性能は明日の17時公開かな

    by 180.197.187.78 匿名 €2022年10月19日 8:24:36 PM

  • こいつセルマックスの体力一瞬で潰せるらしいから1号よりあたりかもしれんで

    by 130.62.208.205 匿名 €2022年10月19日 6:33:05 PM

  • 1号だけならソロで使えるけど2号だけ引けても使わんだろうな

    by 60.238.98.207 匿名 €2022年10月19日 5:57:39 PM

  • どうせ2号だけ排出されるんだ

    by 218.224.157.207 匿名 €2022年10月19日 5:47:23 PM

  • ダサすぎ

    by 114.177.95.5 匿名 €2022年10月19日 5:43:20 PM

  • それな!
    普通はビーストとセルマックスが主役なのに
    それ出す時は不遇扱いなんだろうな
    1番適正は絶対ないと思ってる

    by 106.132.119.164 匿名 €2022年10月19日 4:41:58 PM

  • こいつら絶対イベント産だと思ってたら最強キャラになってた

    by 126.33.227.241 匿名 €2022年10月19日 4:17:45 PM

  • 直下のシーン出てないしそのうち1&2とかでLR出るんやろうな

    by 126.236.3.172 匿名 €2022年10月19日 3:31:27 PM

  • 劇ヒはリンク合わんけど個体性能高くてサポート持ちが多くてギャリパはリングそこそこだけどサポートは気玉くらいしかない感じだな。

    by 123.218.103.141 匿名 €2022年10月19日 2:52:15 PM

  • by 1.75.228.91 匿名 €2022年10月19日 9:24 AM
    ソシャゲやった事なさそう

    by 49.98.213.133 匿名 €2022年10月19日 1:50:02 PM

  • 技の1号 力の2号だな

    by 1.79.83.209 匿名 €2022年10月19日 1:48:36 PM

  • ビーストは次の祭ガチャやろな
    楽しみやわ

    by 49.104.21.10 匿名 €2022年10月19日 1:10:14 PM

  • ゴキブリみたい

    by 106.132.119.164 匿名 €2022年10月19日 12:24:19 PM

  • 超HEROカテて
    GTHEROの二番煎じだろ、劇場版HEROの足元にも及ばん

    by 49.239.64.212 匿名 €2022年10月19日 12:22:18 PM

  • 悟飯ビーストは演出いいのほぼ確定してるようなものだしめちゃ期待しとる ヒーローズもレジェンズもイマイチ魔貫光殺砲の迫力にかけるな

    by 126.156.225.215 匿名 €2022年10月19日 12:17:12 PM

  • ビルスは実装時から微妙だっただろ?

    by 49.129.243.130 匿名 €2022年10月19日 12:13:37 PM

  • こんな後付けキャラが最強格とかクソゲーだろwビルスは弱いしw

    まぁそろそろ幕引き考えてるだろうね。運営は。

    by 1.75.228.91 匿名 €2022年10月19日 9:24 AM
    コイツ何言ってんだ?3年も前のキャラと比較して文句言うとか

    by 106.146.55.217 匿名 €2022年10月19日 11:53:53 AM

  • レジェンズはもとの絵を自己流アレンジするからなんか?ってなる魔人ベジータとかも

    by 1.66.102.101 匿名 €2022年10月19日 11:50:46 AM

  • レジェンズのビースト微妙すぎやろ…

    by 211.7.67.94 匿名 €2022年10月19日 4:45 AM
    弱かったの?ドッカン実装時強くして欲しいよね

    いや性能はすごいけど、かっこよくないっていう意味だよ

    by 121.3.226.32 匿名 €2022年10月19日 11:42:53 AM

  • 火力でやるならターン遅延キャラ2体いれるぞ

    by 121.3.226.32 匿名 €2022年10月19日 11:39:34 AM

  • 多分、コンセプトとしては親ギャリ使わず火力で押し切れってことやろな

    こういうときは超4ゴジータの必殺反撃が役に立つ

    by 111.217.49.168 匿名 €2022年10月19日 11:37:02 AM

  • 追憶見ても開催予定のイベ1個もないんだけどもしかしてスーパーヒーロー以外のイベ出ない?
    ピックアップに技上げできるやつ1人もいないのかね

    by 60.119.89.204 匿名 €2022年10月19日 11:32:47 AM

  • 結局今回も悟飯覚醒なし??

    by 126.33.169.46 匿名 €2022年10月19日 11:32:35 AM

  • セルマックス8ターン以内って何を無茶な

    by 126.35.163.153 匿名 €2022年10月19日 11:32:29 AM

  • 今回のガチャで小鳥もゴクベジコンビも外したから、せめてガンマコンビは当てたいなあー

    by 126.35.163.153 匿名 €2022年10月19日 11:31:08 AM

  • 超ヒーローって正義の味方の上位みたいな名前やな

    by 106.133.106.176 匿名 €2022年10月19日 11:28:25 AM

  • まぁヒーローズは使わんから、引いてもねぇ。祭コインを絡める裏技がきたら、悩まされるけどレベル。

    by 106.128.144.182 匿名 €2022年10月19日 11:27:33 AM

  • ヤッター
    いっぱい交換しちゃおw

    by 106.73.228.1 匿名 €2022年10月19日 11:26:28 AM

  • 超ヒーローカテゴリはまあ来るよなって感じ

    by 114.183.252.229 匿名 €2022年10月19日 11:25:55 AM

  • 手持ち無さすぎてガンマ並に入れる価値あるやつゴッド、ゴッドコンビ、ピッコロ、小鳥、井岡くらいしか思いつかんかったわ!

    by 126.131.199.90 匿名 €2022年10月19日 11:25:05 AM

  • サポートの分リンク削ってたら一緒なんだよね
    普通に人工生命体はめちゃくちゃ強化されるからうれしいけど

    by 106.133.106.176 匿名 €2022年10月19日 11:25:01 AM

  • 超ヒーローカテゴリ

    by 49.97.92.201 匿名 €2022年10月19日 11:24:24 AM

  • いや普通にガンマサポート持ってるからいれてもいいぞw常設ピッコロもその立ち位置やん

    by 180.43.91.194 匿名 €2022年10月19日 11:22:40 AM

  • by 123.223.226.63 匿名 €2022年10月19日 11:15
    そりゃ実際追撃の方がメリット大きいし…

    by 106.146.65.92 匿名 €2022年10月19日 11:22:28 AM

  • とはいえ、去年の目玉ゴッドトランクスなんて結局アクティブすらなかったからなあ…

    ヒーローズがどんなゲームかわからんけど、アクティブ付けるんは難しそうなんかな?

    by 126.158.67.211 匿名 €2022年10月19日 11:22:26 AM

  • 超HEROカテゴリーきたぞ。

    by 111.239.191.226 匿名 €2022年10月19日 11:22:24 AM

  • わかる
    イベ産以外連撃ばっかよな

    by 126.236.41.130 匿名 €2022年10月19日 11:22:06 AM

  • 劇ヒーにガンマたちいれるやつはよっぽど手持ちないやつやろ
    夏CPからの初心者くらいじゃね

    by 106.133.96.222 匿名 €2022年10月19日 11:21:28 AM

  • 以前のアンケート見るとヒーローズコラボでフェス限とかLR出すつもりあるっぽいから今年来るかもな

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年10月19日 11:16:22 AM

  • 潜在能力開放、連撃全振多すぎだろ

    by 123.223.226.63 匿名 €2022年10月19日 11:15:29 AM

  • 1号と並べた時ってDEFに比重置いたLRクウラぐらいの働きできるのか
    相方いないと一枚実力落ちるとはいえこりゃ強ぇわ

    by 60.90.185.193 匿名 €2022年10月19日 11:14:39 AM

  • データイン来たな

    by 49.129.243.130 匿名 €2022年10月19日 11:13:43 AM

  • 孫悟飯(ビースト)「ビーストいくぜ!」かめはめ波
    by 126.225.99.252 匿名 €2022年10月19日 10:02 AM

    身勝手のトラウマ思い出すからやめろ

    by 106.146.53.21 匿名 €2022年10月19日 11:12:28 AM

  • データイン来ねえなあ…

    by 60.119.89.204 匿名 €2022年10月19日 11:12:11 AM

  • 劇ヒーはいよいよゴッドコンビすら安泰じゃなくなってきたな
    小鳥ピッコロ
    1号2号
    で三番手候補も最強、ゴクベジ、ゴッドとダメカ持ち揃い

    ヤバすぎる

    by 221.241.31.137 匿名 €2022年10月19日 11:09:40 AM

  • このキャンペーン伝説降臨までやるのか、それともサクッと終わらせて次のフェスやるのか(ヒーローズコラボ前に)

    悩ましいなあ…

    by 126.158.19.82 匿名 €2022年10月19日 11:00:47 AM

  • 来月はどうせヒーローズ(笑)コラボやし、溜めれるわ

    by 106.146.97.81 匿名 €2022年10月19日 10:57 AM

    ガンマはガマンするの?

    by 1.75.235.252 匿名 €2022年10月19日 10:59:12 AM

  • 来月はどうせヒーローズ(笑)コラボやし、溜めれるわ

    by 106.146.97.81 匿名 €2022年10月19日 10:57:14 AM

  • ノーマル悟空とベジータ来ないかな

    by 126.225.99.252 匿名 €2022年10月19日 10:44:04 AM

  • 1718再録頼む

    by 126.131.199.90 匿名 €2022年10月19日 10:39:11 AM

  • 今回のお供キャラはヘドかねぇ。
    防御力だけは高そうだし、知サタンみたいな性能だと思いたい。

    by 126.156.45.253 匿名 €2022年10月19日 9:02 AM

    何でいると思うの?
    ???

    by 110.163.10.31 匿名 €2022年10月19日 10:31:57 AM

  • レジェンズアル飯もメガネ飯も出さずにいきなりビースト出したのたまげた。ビースト演出少ないから一体しか出せないのに。年末あたりの大型でオレコロと一緒に出すもんだと思ってた。

    by 14.193.30.35 匿名 €2022年10月19日 10:21:34 AM

  • リンク無しとは書いてなくね?
    まあ計算してないから知らんけどセルマの必殺なら50万くらい喰らいそうだけど

    by 126.156.148.176 匿名 €2022年10月19日 10:19:43 AM

  • 神ゲーはガチでエアプだよな。あそこのランキング毎回やべえぞ。前なんてクズヤロー7位にしてたからな

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年10月19日 10:19:14 AM

  • 【悲報】エアプWikiさん、1号がリンク無し全ガ剥がれてもセルマックスの必殺を31.9万ダメージに抑えるという大嘘をついてしまう(実際は70万ダメージでワンパン即死)

    これもうモチヤより害悪だろ…

    by 49.105.68.43 匿名 €2022年10月19日 10:16:18 AM

  • by 130.62.208.205 匿名 €2022年10月19日 10:13 AM

    アル飯の戦闘シーンからやで

    by 131.147.158.99 匿名 €2022年10月19日 10:16:17 AM

  • レジェンズのビーストはアル飯のシーンじゃね?
    こんな感じでどっかのシーン、もしくは悟空ベジータのシーンからパクれば演出なんとかなりそう

    by 36.11.224.148 匿名 €2022年10月19日 10:15:22 AM

  • そういやレジェンズのビーストはどっから捏造して来たんだあれ
    オリジナルか

    by 130.62.208.205 匿名 €2022年10月19日 10:13:44 AM

  • 昨日先行公開見た時点ではビーストも期待できると思ってたけど、よく考えたら演出無いな…。捏造でもしない限りはURとして出されるのが妥当か。この半端なタイミングでガンマ達を出してきた事といい、やっぱり年末が本命になるのかな。

    by 126.234.177.109 匿名 €2022年10月19日 10:10:01 AM

  • うん前の記事でもアピールしてたのは知ってるからもうその辺にしときな

    by 130.62.208.205 匿名 €2022年10月19日 10:08:29 AM

  • 126.158.29.38 匿名 €2022年10月19日 9:48 AM

    そんなことないよ
    カッコいいのはカッコいいし
    ただガンマはダサい
    これは変わらない

    by 106.128.157.196 匿名 €2022年10月19日 10:06:09 AM

  • 楽しみだぁ!!!!

    by 150.66.64.186 匿名 €2022年10月19日 10:03:35 AM

  • ガンマ2号で抜いた

    by 1.75.152.30 匿名 €2022年10月19日 10:02:49 AM

  • 孫悟飯(ビースト)「ビーストいくぜ!」かめはめ波

    by 126.225.99.252 匿名 €2022年10月19日 10:02:03 AM

  • 悟飯は夏休み中は余裕な顔してて、終了直前に慌てて宿題終わらせるような性格なんやろ

    by 49.129.243.130 匿名 €2022年10月19日 9:59:00 AM

  • アル飯キッコロガンマの力関係って
    ガンマ1>ガンマ2>アル飯>キッコロで合ってる?

    by 126.254.18.18 匿名 €2022年10月19日 9:57:55 AM

  • え、これでもし1718もGUされたら神ガチャじゃん
    10.1が1体に10.0が2体とかすげぇ

    by 1.75.235.252 匿名 €2022年10月19日 9:54:45 AM

  • ピッコロは潜在能力解放→オレンジピッコロをURで出して後々オレンジピッコロ→巨大化を出すんだろうなってのは予想つくけどビーストはほんと予想つかないな。
    アル飯→ビーストは理想ではあるけれど捏造しない限り演出無いんだよな。

    by 106.133.235.85 匿名 €2022年10月19日 9:54:34 AM

  • アル飯、キッコロ、ガンマの力関係って
    ガンマ1>2>アル飯>キッコロでええんか?

    by 126.254.27.174 匿名 €2022年10月19日 9:52:32 AM

  • 少年悟空フェスで売り上げ下がるのわかった上でここでジャブ程度の映画ネタフェス仕込んで来てる辺りアカツキ&バンナムは年末にかけてんだろうな
    3920円で90個のセール石買えるレベルが4100円に値上げしてる辺りちょっと今後は売上も下がるだろうし周年時期しか盛り上がらないゲームにはなって欲しくないのが本音

    by 210.251.187.182 匿名 €2022年10月19日 9:51:45 AM

  • 数管の爆死気持ちよすぎだろ!

    by 106.131.220.57 匿名 €2022年10月19日 9:51:12 AM

  • ガンマがダサいって言う人は何を見てもダサく見えるんだろうな

    by 126.158.29.38 匿名 €2022年10月19日 9:48:19 AM

  • 終わってるのはお前のねじ曲がった考え方だな

    by 1.66.102.101 匿名 €2022年10月19日 9:45:34 AM

  • パッと出の、この2人が不細工じゃなかったらな
    例えると、パンブーキンとトテッポが身勝手と我儘の極意体得して
    最強になった感じだよな!

    もう終わりだよこのゲームw

    by 106.132.119.164 匿名 €2022年10月19日 9:38:25 AM

  • 2号はこんなどうでもいいシーンじゃなくてセルマックスに特攻してたやつあるだろ…なんで使わないんだよ1号のキックといい

    by 126.254.1.224 匿名 €2022年10月19日 8:54 AM

    初発で出すわけないよ
    オレコロもビーストも初発URだろうし、ビーストに関しては魔貫光殺砲撃たないとか全然ある
    ドッカンはそうやって演出の延命をよく行う
    よくわからんタイミングで知属性超4ゴジータ実装して、一年ちょいすぎに7周年で合体超4ゴジータ出したのと同じパターン

    by 153.170.192.12 匿名 €2022年10月19日 9:30:06 AM

  • 誰も見たことのない究極の姿を目指すために日々鍛錬してたならまだしもこの宣言の後も呆れられるくらい鈍ってるんだよな

    by 126.182.118.119 匿名 €2022年10月19日 9:29:24 AM

  • こいつに気弾無効つけるなら素直にLRクウラにつけて欲しかった

    by 180.49.6.197 匿名 €2022年10月19日 9:28:25 AM

  • こんな後付けキャラが最強格とかクソゲーだろwビルスは弱いしw

    まぁそろそろ幕引き考えてるだろうね。運営は。

    by 1.75.228.91 匿名 €2022年10月19日 9:24:51 AM

  • by 126.156.45.253 匿名 €2022年10月19日 9:02 AM
    お供キャラの先行公開どこで見れる?教えてくれ

    by 1.73.11.97 匿名 €2022年10月19日 9:21:25 AM

  • Vジャンプの情報はまだ出ないのかな
    それとも今月は大した情報がなかったのか
    by 211.14.243.144 匿名 €2022年10月19日 9:06 AM

    昨日から出てたけど、大した情報はなかったぞ
    ログインボーナスとミッションがあるってだけ

    by 153.140.8.101 匿名 €2022年10月19日 9:17:22 AM

  • Vジャンプの情報はまだ出ないのかな
    それとも今月は大した情報がなかったのか

    by 211.14.243.144 匿名 €2022年10月19日 9:06:18 AM

  • ゴッドコンビ
    ガンマ1号
    ガンマ2号
    ビースト
    オレコロ
    小鳥悟空、最終的にこうなるんか

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年10月19日 9:03:52 AM

  • 今回のお供キャラはヘドかねぇ。
    防御力だけは高そうだし、知サタンみたいな性能だと思いたい。

    by 126.156.45.253 匿名 €2022年10月19日 9:02:33 AM

  • 猿コンビとかいう融合/合体戦士カテゴリリーダーでありながら合体戦士リンクを持ってない恥の話はやめろ

    (リーダーがリンクの邪魔しちゃ)イカンでしょ

    by 49.96.30.103 匿名 €2022年10月19日 9:01:04 AM

  • by 126.233.96.247 匿名 €2022年10月19日 8:43 AM

    ドッカンでもアル飯ちゃんが高らかに宣言しとるやん
    あと超サイヤ人はサイヤ人編からやで

    by 126.205.222.188 匿名 €2022年10月19日 8:57:10 AM

  • 結局劇場版HEROはガンマとゴッドコンビどっちリーダーにするのが強いんだ?

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年10月19日 8:55:58 AM

  • ビーストは誰も見たことがない〜って伏線張ってたろ
    超3とかの方がいきなり出てきた存在なんだが

    by 49.98.162.40 匿名 €2022年10月19日 8:55:55 AM

  • 1号と2号強すぎなんだけど
    これをなぜビルスとウィスで出来なかったのか?
    ビーストの性能は1番適正ではないだろうな!
    通常ご飯からビーストに覚醒で出すと思うから初動弱そうだわ

    by 106.132.119.164 匿名 €2022年10月19日 8:55:05 AM

  • 2号はこんなどうでもいいシーンじゃなくてセルマックスに特攻してたやつあるだろ…なんで使わないんだよ1号のキックといい

    by 126.254.1.224 匿名 €2022年10月19日 8:54:32 AM

  • 仮に1号2号両方引けたらフレンドはどっち選ぶん?

    by 106.146.19.7 匿名 €2022年10月19日 8:51:38 AM

  • ところで無凸の速メタルクウラにDEFスキル玉レベル5は勿体ないですか?
    GT悟空伝の心身ミッションクリアしようと思うのですが

    by 126.168.105.22 匿名 €2022年10月19日 8:48:51 AM

  • 20日は え!?の連発がくるぞおおお

    by 59.134.25.241 匿名 €2022年10月19日 8:44:57 AM

  • 超1→ナメック星編各所で伏線あり
    超2→修行中に覚醒の兆しあり
    超3→修行の成果
    超4→老界王神に根拠あり
    ゴッド→作中に存在のフラグあり
    ブルー→修行の成果
    身勝手→復活のFから伏線あり
    ビースト→???

    by 126.233.96.247 匿名 €2022年10月19日 8:43:31 AM

  • ゴキブリきたね
    不細工で強すぎ

    by 106.132.119.164 匿名 €2022年10月19日 8:42:05 AM

  • 細かい点数よりSS、S、A’、A、B’、B…とかで良いけどな
    だいたいのグループで
    やっぱりそこは数字で見たいんだろけど…

    by 121.118.102.82 匿名 €2022年10月19日 8:41:17 AM

  • レジェンズはほんま動いてる時しょぼいなー
    イラストはものによってはドカバト超えてるけど
    ちょっとグドい時ある

    by 126.12.39.94 匿名 €2022年10月19日 8:37:52 AM

  • 10点満点中10点も多くなってきたな

    by 125.197.165.227 匿名 €2022年10月19日 8:37:31 AM

  • 相変わらず、点数が、機能してない
    10.0〜10.2だけ

    by 1.79.83.81 匿名 €2022年10月19日 8:23:11 AM

  • ゴジータ4とか言う7周年以降に追加されたサブがパンだけとかいう永遠の敗北者の話はもうしてやるな

    by 49.97.102.238 匿名 €2022年10月19日 8:20:50 AM

  • ガンマ1号&2号/2号はそのうちLRで出そう
    その相方としても今回の2体は強そうだな

    by 61.25.140.74 匿名 €2022年10月19日 8:20:19 AM

  • 1号ほしいわ
    2号も欲しい
    管理人は爆死しろ

    by 106.146.10.46 匿名 €2022年10月19日 8:20:05 AM

  • ゴジ4は他のメンツが数値足りないイメージだわ

    by 160.86.19.242 匿名 €2022年10月19日 8:19:04 AM

  • 来月大型イベントあるのにビースト出してるレジェンズの方が終わってるやろ

    by 1.73.11.236 匿名 €2022年10月19日 8:17:25 AM

  • 2号ほしいな〜、当たりますように

    by 114.162.147.131 匿名 €2022年10月19日 8:15:27 AM

  • 多分虹気玉変換入れない時の話してんでしょ(笑)

    by 106.133.23.75 匿名 €2022年10月19日 8:09:01 AM

  • by 49.96.6.117 匿名 €2022年10月19日 7:41 AM今のヒーローパはリンクガタガタだから君の理屈通らないしゴジ4が一線にいないとか何の冗談だ?

    by 106.133.37.254 匿名 €2022年10月19日 8:05:53 AM

  • レジェンズはビーストでこっちはダサい人造人間か
    このアプリ終わってんな

    by 27.230.96.6 匿名 €2022年10月19日 8:05:49 AM

  • つまり両方当てろということでいいですか?いいですね、はい。www

    by 106.146.108.244 匿名 €2022年10月19日 8:00:32 AM

  • 10連でどっちか確定にしてくれー

    by 121.118.102.82 匿名 €2022年10月19日 7:54:52 AM

  • 管理人、こないだの7周年コンビの動画で作った表再利用してて草

    by 49.96.234.210 匿名 €2022年10月19日 7:54:36 AM

  • 周年コンビゴッドコンビがまだ使う機会あるがもう片方がな
    融合合体戦士が大幅な強化があると言えばヒーローズコラボくらいか

    by 126.247.177.134 匿名 €2022年10月19日 7:53:42 AM

  • 高火力+必殺耐性+アクションブレイク毎回発動は3枠目として相当優秀だな。

    by 49.104.32.228 匿名 €2022年10月19日 7:46:39 AM

  • これで特攻する2号が伝説産で産廃だったら笑うわ

    by 49.96.6.117 匿名 €2022年10月19日 7:45:31 AM

  • ゴッドコンビも3枠目に回される時代か

    by 60.34.13.42 匿名 €2022年10月19日 7:43:43 AM

  • 特攻シーンがLRか1号とのコンビで滅茶苦茶強いんだろうな

    by 106.168.130.24 匿名 €2022年10月19日 7:43:11 AM

  • というか7周年の天下とか親ギャリ時点で終わったろ、ブルーコンビはまだまだ一線級だけど天下は取ってない。ゴジ4にいたってはロクなサブもこねぇしリンクガタガタだし…

    by 49.96.6.117 匿名 €2022年10月19日 7:41:02 AM

  • いやもうとっくに言ってないし
    天下は親ギャリだし

    by 126.234.20.32 匿名 €2022年10月19日 7:39:36 AM

  • 天下の7周年コンビとは言うけれど、もう言うほど別に天下でも無いよな
    インフレの進み具合が恐ろしい

    by 58.12.156.216 匿名 €2022年10月19日 7:36:57 AM

  • おはようございます

    by 106.132.187.176 匿名 €2022年10月19日 7:35:35 AM

  • こいつの必殺演出超ベジータと同じで中途半端なタイミングでカットイン入るから変に見えるんだよな
    1号は良かったのになんで1号と同じようにしないのかね

    by 165.76.254.161 匿名 €2022年10月19日 7:35:23 AM

  • いちこめ

    by 124.44.48.158 匿名 €2022年10月19日 7:30:21 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム