数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【反逆の決定打】ベジータの考察

time 2024/10/02

【反逆の決定打】ベジータの考察

【反逆の決定打】ベジータの考察です。

リーダー評価:9.5/10.0点

サブ評価:9.5/10.0点

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
属性 極速
コスト 58
HP 13220
ATK 11388
DEF 6280
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.50倍
必殺技
『ファイナルギャリックキャノン』
必殺倍率
5.05倍(超絶特大レベル10)

必殺追加効果…99ターンATK50%up(必殺倍率加算),99ターンDEF20%up

 

 

【スキル】

リーダースキル
「ナメック星編」または「天才戦士」 または「悪逆非道」カテゴリの 気力+3、HPとATKとDEF170%UP
「ドラゴンボールを求めし者」または 「純粋サイヤ人」カテゴリを 含む場合は更にHPとATKとDEF30%UP
パッシブスキル
『実戦の経験値』
自身の攻撃参加ターン開始時に 敵が1体のとき1度だけ登場時演出が発動し、 バトル中自身の気力+3、ATKとDEF180%UP
取得気玉1個につき 自身のATKとDEF50%UP(最大500%)
属性気玉のうちランダムで 速気玉以外の1種類を虹気玉に変化させる
速気玉を取得する、または取得気玉5個以上で ダメージ軽減率30%UP、回避率18%UP
攻撃時に更に回避率30%UP、 ダメージ軽減率18%UPし、 HP50%以上の場合、必ず必殺技が追加発動
ターン終了時にHP50%以下の場合、 次のターン以降、更にDEF50%UPし、 高確率で会心が発動
バトル中自身が5回以上必殺技を発動すると 次の自身の攻撃参加ターン開始時に 1度だけ全ての気玉を速気玉に変化させ、 以降は属性気玉のうちランダムで 速気玉以外の1種類を速気玉に変化させる
アクティブスキル
『汚い花火』
【条件】
バトル中必殺技の発動が4回以上で発動可能 (1回のみ)
【効果】
一時的にATKが超大幅上昇し、 相手に究極ダメージを与える &バトル中自身のATK50%UP
リンクスキル
戦闘民族サイヤ人 Lv.1 ATK5%up
Lv.10 ATK10%up
残虐 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
天才 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
サイヤ人の血 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK5%up
王の血筋 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK5%up
臨戦態勢 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up

 

 

 

【カテゴリ】

純粋サイヤ人 ベジータの系譜
ナメック星編 ドラゴンボールを求めし者
悪逆非道 惑星破壊
天才戦士

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【パワーアップの自信】
ベジータ

【反逆の決定打】
ベジータ
必要メダル
ベジータ超激戦
77枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード
頂上決戦イベント周回
物語イベント周回
強襲イベント周回

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは『ターン終了時HP50%以下』の部分のみ掛け算です。

最大補正倍率はATK680%up,DEF1070%up相当で、追加効果のDEF無限上昇部分が掛け算となります。(この条件だと必殺1回でDEF+234%)

②回避率と軽減率は足し算、行動後は48%回避と48%軽減となります。

 

【アクティブスキル仕様】

①アクティブの『バトル中自身のATK50%UP』は完全掛け算、また攻撃前から発動するのでアクティブ自体にも50%upが乗ります。アクティブはATK320%up状態で攻撃する事になります。

②アクティブ威力は『必殺倍率6.50倍の必殺技』に等しいですが、追加効果のATK大幅無限上昇が掛け算になります。

例えば必殺技を6回撃った後の場合、パッシブ倍率換算だと『ATK320%up⇒ATK1,580%up』相当になり、無限上昇を積めば積むほど火力一気に引き上がります。(素のATK補正が180%と低いのでそこまで抜けた火力にはなりませんが)

 

 

【概評】

フェス限定排出の【パワーアップの自信】ベジータを超激戦メダルでドッカン覚醒させた姿です。

 

『アクティブを発動させる』『1度でもHP50%以下に追い込まれる』2つのトリガーを引いてバトル後半に実力を爆発させるフェス限定キャラクターです。

自前の気玉変換で気玉取得も安定し、行動後は『ダメージ48%軽減&48%回避』が安定するキャラクターですが、これを軸にして『2つの条件達成』を狙って行く性能デザインとなっています。

 

『必殺を4回発動する』『HP50%以下でターンを終了する』この2条件をいかに早く達成出来るかに全てが掛かっているのですが、この内前者についてはHP50%以上で必殺追撃があるので3回目の顔出し時にはまず達成出来るでしょう。

取り敢えず、200%サンド・サイヤ人汎用リンク下でのATK,DEFを見てみましょう。

アクティブ使用後はATK実数値が1.5倍、また速気玉も変換出来るようになるので積み上げたATK大幅無限上昇と併せてかなりの火力を出せるようになり、HP50%以下条件を達成していれば50%会心も発動します。

守りも『48%軽減&48%回避』を思えば出足もそこまで悪くはないし、しっかり条件を満たせれば『敵ATK400万~500万』くらいの必殺技が直撃しても耐えきれる程の水準に達する事もあります。

これは『至上のバトルスペクタクル・ドラゴンボール超編』級の敵火力を想定しても十分に正面勝負出来るレベルであり、『HP50%以下』の条件を早い段階で満たせるとかなり安定した戦いも展開出来るでしょう。

 

また、バトル後半では『速気玉23個生成』『速&虹気玉W変換』という特異な気玉変換能力も発揮出来るので、特定のシチュエーション下では輝く事もあるでしょう。

必殺技を5回発動すると次のターンに気玉23個変換、その後は速気玉変換も付いて来る形になるので、とにかく盤面整理や気玉の大量取得はやりやすい所があります。

 

正直、気玉23個生成に関しては『1番手適正もないのに23個作ってどうすんの?』感はありますが、別のキャラに取らせるようなコンビネーションは一応想定されるでしょうか。

まあ所属カテゴリ的に良い使い方もあまり思い付きませんが、例えば先日の『パワー暴走!破壊の本能』のようなターン長めのパンチマシン系イベントなら気玉パッシブキャラと組み合わせて…みたいな使い方もあるかもしれません。

 

しかし本領発揮出来るのは最速でも5ターン目からなので立ち上がりは遅く、また狙って発動させるのが明らかに難しい『ターン終了時にHP50%以下』という条件を満たせないと本領発揮してからも攻撃・防御共に中途半端でしかなく、使い勝手には明らかに難アリというキャラクターでもあります。

一番良い所だけ切り取ると『敵ATK400万の必殺も受け止めて、ATK2,000万近い会心必殺を連打する』なんて強さも見せつけられますが、実際にそこまで達するためには大分時間も掛かる上、そして時間を掛ければ必ず辿り着けるという訳ですらありません。

 

まあ必殺回数を積むだけなら何とかなれど曲者なのは『ターン終了時にHP50%以下』という部分で、これは『必殺見極め』でもない限りは安定させる事が困難なのは言うまでもありません。今の敵火力インフレ環境だとHP満タン近くで一気に消し飛ばされる事も珍しくないし、逆に強過ぎると全然効かなかったりと両極端だし…。

同時実装のキュイなんかは見極め&生き残り性能でHP調整しやすい相方ではあるものの、本人も大分穴になるし組み合わせるならリーダー・フレンド編成限定だしで応用の場も極めて限定的、実戦的な使い方をするなら『条件を達成出来るかどうかは運任せ』というケースが多いでしょう。

まあ本領発揮が運任せでもメチャクチャ強いならお釣りが来る事もありますが、このベジータは条件を満たした先の強さも『中々総合力が高いな…』くらいのもので1人でバトルの流れを変えられるような爆発力がある訳でもなく、色々と中途半端な印象は拭いきれません。

『ATK無限上昇を積みまくれるダメージ系アクティブ持ち』という事で、アクティブ周りの仕様を知っている人はロマンのある一撃火力に期待するかもしれませんが、素のパッシブ補正が180%しかないので言う程スゴい火力になる訳でもなく、どちらかと言うと最速で使ってATK50%up強化トリガーとして使った方が良いでしょう。

 

軽減&回避で最低限戦える所はあるし、条件さえ満たせば総合力は実際中々に高めなので別にどうしようもない訳でもないですが、カテゴリ的に明らかに狭い範囲でしか使えないタイプでもあるし、間もなく10周年を迎える時期の最新フェス限と考えると流石に物足りなさは感じてしまうでしょう。

 

 

 

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。実力はまずますですがニッチなカテゴリのリーダーでもあり、解放する価値はあるでしょう。

スキルは『連続攻撃』を優先したいです。HP50%以下にならないと会心も抜群も0、条件が安定しないので会心率を補いたい気持ちもありますが、安定した使い道を望むようなキャラでもないので…。

バトルの流れが上手くいったときの強さが特徴のキャラだし、無限上昇積みの事を考えても連撃優先で良いでしょう。連撃全振り、残り会心でOKです。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…連続攻撃+

 

前述のように連撃を伸ばすのが無難でしょう。後は銅はDEFで良いだろう、程度です。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【王の威厳】ベジータ王

強さを最大限に引き出せるという意味ではベストパートナー、リンクでATK45%up,DEF10%up,気力+4まで行きますが、何より掛け算サポートの影響が大きいです。

パッシブのATK補正に掛け算要素が一切ないのでベジータ王の掛け算サポートは相性抜群、この2人を並べて使うのが実用的かどうかはともかく、楽しく遊べる組み合わせという意味では一番です。

 

LR【サイヤ人の誇り】ベジータ/孫悟空

全てのカテゴリが一致しリンクも5個発動する相手、ATK65%up,DEF5%up,気力+2まで行きます。

今回のCPで極限Z覚醒する可能性も十分にあり、しっかり強くなってくれれば良い組み合わせになりそうです。まあ復活されるとリンクはガタガタになるけど…。

 

〇【裏切り者の始末】キュイ

必殺見極め持ちでダメージ調整をしやすく、自身もほどほどにダメージを受けてから90%回避で逃げ切りやすい性能デザイン、このベジータのHP調整のための性能設計をされたようにも見えます。

とは言えそれが出来るのは『キュイ入りのベジータサンド』のみだし、その編成が本当に強いかどうかというのは…まあ言わずもがなでしょう。

 

 

【老界王神は使うべき?】

曜日別の頂上決戦、【物語イベント】『出現!謎の怪物セル』【物語イベント】『ドラゴンボール超 ブロリー』などで技上げ可能です。

物語は復刻待ちになるので、基本は頂上決戦でしょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を排出対象のフェスで引き当てることになります。

めちゃくちゃ扱いづらい性能デザインですが、とは言え最低限は軽減&回避で戦えて流れに乗ればかなりの総合力を見せられる所もある、当たりと言えるフェス限定キャラクターです。

ただそれもフェス限全体で見ればまだ戦える方…くらいの話であり、そろそろ10周年も見えて来たというこのタイミングで実装される最新フェス限としてはかなり物足りなさを感じさせる性能である事は否めないでしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • しゃぶってしゃぶられて、あーっす!
    イクっ

    by 1.75.5.154 匿名 €2024年10月22日 8:27:26 PM

  • ナメック星カテゴリは無限上昇がテーマみたいなので長期戦が来てカテゴリがもう少し盛り上がれば評価あがると思いますけど…どうなるかな

    by 153.243.60.132 匿名 €2024年10月16日 9:10:28 AM

  • 割と衝撃の弱さだった…。笑えねえよベジータ…

    by 121.103.249.192 匿名 €2024年10月15日 3:09:40 PM

  • 結局このベジータの名前は花火ベジータか?汚いベジータか?ハナベジor来たベジ

    by 220.158.106.252 匿名 €2024年10月14日 8:40:37 AM

  • 使う価値が一切ないだけでサブとフレンドをブロパコピペ出来るから実質準最強

    by 49.106.113.29 匿名 €2024年10月13日 9:37:02 AM

  • こいつが育つの遅いのとフリーザの雑魚狩り力が高いから交代ベジータの極限次第では特戦隊にベジータフルフリ混ぜてフレンドフリーザにしたほうが良いかもな

    by 49.109.151.178 匿名 €2024年10月11日 9:52:07 PM

  • もしかして速フリーザよりも使い道ない…?

    by 125.198.10.107 匿名 €2024年10月9日 2:41:00 PM

  • 超極限フリーザで使ってみたら雑魚過ぎて草も生えなかった
    こんなのが最新フェス現とかやる気あんのか?

    by 14.9.53.129 匿名 €2024年10月8日 9:38:47 PM

  • 超極限フリーザすら適性無いとかなんなんだおめえ

    by 118.87.224.210 匿名 €2024年10月8日 9:00:11 PM

  • 立ち上がり遅すぎてナメック星7ターンミッションにすら使えないとかまじでゴミすぎる

    by 153.242.164.6 匿名 €2024年10月8日 6:42:12 PM

  • 今更だけどナメック星のベジータってなんで宇宙を渡る戦士も恐怖の征服も無いんだよ

    by 49.129.120.33 匿名 €2024年10月8日 6:18:54 PM

  • 単発7回で出た
    ステッカー貼ったら汚ねえ花火エフェクトあってちょっと面白い

    by 101.140.7.211 匿名 €2024年10月8日 10:58:15 AM

  • ミッションで使えるのかなって思ったらコイツだけで賄えるほどの火力なかった
    ギニューの方が適性ありそう

    by 106.146.86.153 匿名 €2024年10月7日 11:30:30 AM

  • 空気すぎる

    by 126.33.174.191 匿名 €2024年10月7日 10:47:22 AM

  • イラストから何まで本当に繋ぎって感じのキャラ、初期の残忍ベジータ好きだからこの扱いは悲しいわ

    by 60.103.68.199 匿名 €2024年10月7日 1:04:41 AM

  • つくづくディフェンス無限上昇がいらん
    48%軽減と48%回避の穴埋め性能は高いんだし最初からHP減った状態くらいの防御性能があれば長く使えそうなんだけど
    にしても火力低いけど

    by 106.133.107.63 匿名 €2024年10月6日 10:58:52 AM

  • 俺もそう思ってたけど使ってみると上昇速度が遅すぎる
    多分こいつが輝く未来は来ないよ

    by 104.28.83.166 匿名 €2024年10月6日 2:58:31 AM

  • でもこいつ無限上昇か
    どっかで使い道でてくるんだな
    最近やたら短期戦向けのキャラばかりだったし
    10周年で9周年や9.5周年キャラ殺すだろうから
    多分長期戦キャラが重宝されだす流れと予想

    by 106.133.97.187 匿名 €2024年10月5日 12:44:51 PM

  • フレンドで虹使ってみたけど弱すぎね?
    これじゃナメックリダスキのLR来てもスタメンすら入れんだろ

    by 106.133.97.187 匿名 €2024年10月5日 12:41:02 PM

  • PUの中に本当にフリーザ様がいるからビビってんじゃね?

    by 104.28.83.214 匿名 €2024年10月5日 8:23:40 AM

  • 持ってたらカテゴリミッションで使えるね、ラッキー程度のキャラやな
    現状は必要ない

    by 118.238.234.28 匿名 €2024年10月4日 4:16:16 PM

    火力無さすぎて使えるか微妙なラインなんですが…

    by 202.220.226.178 匿名 €2024年10月5日 12:28:56 AM

  • PUの質がゴミ過ぎてキレてる風にしか見えない

    by 123.198.158.137 匿名 €2024年10月4日 7:39:04 PM
    そいつが強くないのが誰も引かない最大の要因なんだよなぁ

    by 119.47.254.69 匿名 €2024年10月4日 9:33:49 PM

  • 10連で来た
    大型は沼って雑魚いのはすぐ出るのドッカンあるあるだよな

    by 222.150.101.15 匿名 €2024年10月4日 8:14:05 PM

  • PUの質がゴミ過ぎてキレてる風にしか見えない

    by 123.198.158.137 匿名 €2024年10月4日 7:39:04 PM

  • 今チケット45枚あるんだが、多分もうチケット配布されんよな、
    もう7連回しといたほうがいいかな?ここで聞いていいのかわからんが

    by 153.252.141.4 匿名 €2024年10月4日 7:09:38 PM

  • ブロリー「終わったな、しょせんベジータはクズなのだぁ」

    by 153.246.191.177 匿名 €2024年10月4日 7:03:16 PM

  • 劇場版BOSSラッシュで4500万3連打してつえーってなってたら後ろのサポート役で連れてきたつもりの超極限ブロリーが3000万の確定会心4連打して真顔になっちゃった
    こいつが15ターンかけて出す火力をブロリーたちは3回顔出しすれば出せるの悲しくなるな

    by 61.89.74.90 匿名 €2024年10月4日 6:54:51 PM

  • よっわ!!!!
    いやゴクフリに適応してないじゃんこいつ
    どんだけだよ…

    by 118.87.224.210 匿名 €2024年10月4日 5:58:58 PM

  • 持ってたらカテゴリミッションで使えるね、ラッキー程度のキャラやな
    現状は必要ない

    by 118.238.234.28 匿名 €2024年10月4日 4:16:16 PM

  • 管理人も言ってたよベジータ好き以外回すなって

    by 153.246.191.177 匿名 €2024年10月4日 2:39:23 PM

  • 1凸で使ったけど、、
    高難易度ステージでは使いもんにならない。
    龍石無駄使いしてしまった、、

    by 106.154.148.41 匿名 €2024年10月4日 1:03:28 PM

  • 2024年のラディッツ枠ってことか…?

    by 106.130.59.50 匿名 €2024年10月4日 12:41:46 PM

  • “2024年のフェス限”ではないレベルで弱い

    by 106.129.39.27 七詩のヨッシ €2024年10月4日 10:01:44 AM

  • 扱いは難しいがフルスペックは大したもの
    通常ガシャ産なら手放しで褒められる性能だけどフェス限で出すものではない

    by 182.170.236.79 匿名 €2024年10月4日 9:53:38 AM

  • インフレ頭おかしすぎて無限上昇がオワコンすぎる

    by 152.165.123.76 匿名 €2024年10月4日 3:29:42 AM

  • ゴジジャネ極限の興奮冷めやらぬ中だからコイツが新フェス限だという実感があまりにも薄い

    by 115.39.214.220 匿名 €2024年10月4日 12:06:40 AM

  • もう少し強くしてもよかったと思うわ
    演出が勿体ない

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年10月3日 11:26:11 PM

  • 極系最強時代に水を差すような性能

    by 124.40.101.236 匿名 €2024年10月3日 10:24:46 PM

  • 弱くてもベジータちゅき!
    出るまで回すっぴ!

    by 106.157.110.87 匿名 €2024年10月3日 9:34:25 PM

  • おすすめガシャの記事に一人だけガシャスクショ貼ってたけどマジで引いてる人いないな

    by 61.44.168.83 匿名 €2024年10月3日 9:19:01 PM

  • 引くやついなすぎてガシャ初日なのに誰もガシャ自慢してなくて草

    by 133.106.183.180 匿名 €2024年10月3日 6:36:09 PM

  • 所詮戦闘力24000の男

    by 59.132.227.50 匿名 €2024年10月3日 5:37:20 PM

  • この雑魚ベジ引いた人おるの?

    by 106.129.36.220 匿名 €2024年10月3日 5:26:17 PM

  • by 49.97.99.6 匿名 €2024年10月3日 10:41:19 AM
    ピックアップ増えたけど、ちゃんと引くんだろうなおっさん

    by 133.106.158.190 匿名 €2024年10月3日 2:13:17 PM

  • 超ゴジータが目立ったから影が薄いベジータになっちゃった

    by 153.246.191.177 匿名 €2024年10月3日 11:37:56 AM

  • ブロリー最強記念に花火を打ち上げたいから花火ベジータ引くわ

    by 49.97.99.6 匿名 €2024年10月3日 10:41:19 AM

  • 悪人顔ベジータちゃん本当好き、今年の318の日のベジータとかも

    by 61.25.140.227 匿名 €2024年10月3日 10:09:15 AM

  • これがインフレを制御可能の力か…

    by 106.131.30.127 匿名 €2024年10月3日 9:49:13 AM

  • これ、LR速フルフリの極限で、1番手適正もらえそうなパッシブだな
    速フルフリ、殴られたら1回追撃だから

    by 39.110.210.166 匿名 €2024年10月3日 9:15:20 AM

  • by 221.245.36.182 匿名 €2024年10月3日 2:19:41 AM

    戦闘種族だ!をアクティブとか登場時演出にして永続バフとか…

    by 106.146.20.76 匿名 €2024年10月3日 6:40:41 AM

  • ナメック星編ベジータめちゃくちゃ好きなのに大型直後で雑に消化された挙句全然弱いし演出も出し惜しみされて残念
    正直原作ちゃんと読んだことある人ならきたねぇ花火のシーンよりも「サイヤ人は戦闘種族だ!!」とかのシーンの方が人気だと思うんだけど
    きたねぇ花火はあくまでもミームネタみたいな感じで盛り上がってるだけで別にそのシーンフェス限にされてもうーん…ってなる

    by 221.245.36.182 匿名 €2024年10月3日 2:19:41 AM

  • メチルベジータって呼ぼうぜ

    by 36.13.6.65 匿名 €2024年10月3日 1:27:15 AM

  • ラディッツ枠かな?

    by 124.40.101.236 匿名 €2024年10月3日 12:28:50 AM

  • by 106.133.108.72 匿名 €2024年10月2日 7:07:25 PM

    ブロリー下なのは使ってないんだろうなで済むけど
    超系1位はビーストよなどう考えても
    ビーストはどんな状況でも死なない上火力も普通に出るからな

    by 219.100.180.3 匿名 €2024年10月2日 11:27:49 PM

  • 所得て

    by 90.149.231.252 匿名 €2024年10月2日 11:10:26 PM

  • by 106.133.108.72 匿名 €2024年10月2日 7:07:25 PM

    ブロリー軒並み下過ぎて笑う
    多少駒足りなくても誤魔化せるくらい強いのに…

    by 101.140.7.211 匿名 €2024年10月2日 11:04:46 PM

  • ベジータ気玉所得→オレコロアクティブ→ベジータアクティブの順で打つ時で汚い花火に気玉所得のアタック補正乗るらしい
    ハナからマトモに使うようなキャラじゃないし師弟の絆無視してでも入れたいな

    by 106.133.104.144 匿名 €2024年10月2日 9:31:32 PM
    実際はキラベジが師弟の絆と天才戦士持ってるから嫌でも発動することになるぞ

    by 119.47.254.69 匿名 €2024年10月2日 9:39:19 PM

  • ベジータ気玉所得→オレコロアクティブ→ベジータアクティブの順で打つ時で汚い花火に気玉所得のアタック補正乗るらしい
    ハナからマトモに使うようなキャラじゃないし師弟の絆無視してでも入れたいな

    by 106.133.104.144 匿名 €2024年10月2日 9:31:32 PM

  • by 1.75.198.194 匿名 €2024年10月2日 6:53:07 PM
    三大ってもしかして聖龍祭のやつのこと言ってる?
    ここのランキングで三大が最強になったことなんて一度もなかったと思うけど

    by 104.28.83.215 匿名 €2024年10月2日 9:20:00 PM

  • ゴミやん

    by 118.7.115.130 匿名 €2024年10月2日 9:18:41 PM

  • by 1.73.128.175 匿名 €2024年10月2日 6:22:33 PM
    あのスラッグのイラスト物語イベントのやつだから新規じゃないぞ

    by 104.28.83.211 匿名 €2024年10月2日 9:01:05 PM

  • 技身勝手も速ブロも何でせめてバトル開始から5ターン目にしなかったかな、それでも遅いけど。
    無駄にターン数稼いだり3枠目で騙し騙し使わないといかん時点で、変身したら強いなんて接待したら強いってのと大して変わらんわ

    by 126.142.49.208 匿名 €2024年10月2日 7:37:15 PM

  • 極が最強になったか
    おめでとうブロリー
    今日は記念すべき日だ

    by 49.97.98.167 匿名 €2024年10月2日 7:11:16 PM

  • by 106.146.56.176 匿名 €2024年10月2日 7:05:24 PM
    そう極限した方です、祭は長く使われそうかな

    by 114.148.185.128 匿名 €2024年10月2日 7:09:54 PM

  • ドッカン真面目にやってたらあり得んぐらいおかしな順位で草

    by 106.133.108.72 匿名 €2024年10月2日 7:07:25 PM

  • 技身勝手はバトル開始5ターンならまだしも顔出しからカウントだからな
    厳しいって

    by 106.133.27.87 匿名 €2024年10月2日 7:07:17 PM

  • 技ブロリーの初動が弱いってどう言う事だってばよ
    極限技ブロリーの事か?

    by 106.146.56.176 匿名 €2024年10月2日 7:05:24 PM

  • 1ターン目からマグマできる知ブロリー、1ターン目から変身も出来る技ブロリー
    こいつら見てたら身勝手とかの5ターンとか遅すぎる
    初っ端からアクセル全開じゃないやつとかもういらないっす

    by 133.106.183.180 匿名 €2024年10月2日 7:04:27 PM

  • 最強ランキングのページ開けないの俺だけ?
    管理人編集中か?

    by 160.86.123.160 匿名 €2024年10月2日 7:00:42 PM

  • 最適解を短いスパンで更新するのは金ある奴相手には上手いやり方よな。景品表示法の改訂に忖度したのかと思ったが、それだけじゃなかったな。

    by 106.146.16.173 匿名 €2024年10月2日 7:00:06 PM

  • 本日のバカの世界チャンピオン

    by 126.233.95.47 匿名 €2024年10月2日 6:58:41 PM

  • 技身勝手って完全に9周年ブロリーといっしょよな 
    5ターンはながい

    by 58.70.183.189 匿名 €2024年10月2日 6:58:15 PM

  • 回避無効ステージ出てこなかったら回避無効が売りの技身勝手が落ちるのは当然じゃねーの

    by 49.109.157.223 匿名 €2024年10月2日 6:58:05 PM

  • これで良くね??

    by 58.188.235.10 匿名 €2024年10月2日 6:57:44 PM

  • 汚ねえ花火ベジータ空気すぎて草

    by 106.146.56.176 匿名 €2024年10月2日 6:57:12 PM

  • 技ブロ高すぎない?初動の受け性能低すぎるでしょ
    お化け使えば問題ないけど、それ考慮したらフェアじゃないし

    by 114.148.185.128 匿名 €2024年10月2日 6:55:01 PM

  • ブロリーが強いことくらいわからなかった数字民w
    乞食が落ちれば、乞食頼りの連中も全落ちや
    力飯とかもう一つ下でもいいくらい
    正直今なら去年の未来飯の方が力枠として強い
    今時ダメカないとか論外
    でも七夕身勝手やっぱひでえな、極限身勝手より下ってこいつw

    by 133.106.183.180 匿名 €2024年10月2日 6:54:55 PM

  • 変身キャラって結局変身出来ずに足引っ張ってどんどん評価下がっていく運命だからな。
    せめて祭ブロみたいに変身前は無敵の壁とかちゃんと役割があったら話も変わるのに

    by 126.142.49.208 匿名 €2024年10月2日 6:53:51 PM

  • キャンペーン期間に最強から即死したキャラとか聞いた事ないわ。これはひでえw

    by 175.177.6.55 匿名 €2024年10月2日 6:53:22 PM

  • 短期戦が主流のときは「三大」が最強と言う
    敵火力が異常に強いときは「身勝手」が最強という
    敵がデフレで弱くなったら「極限技ゴジータ」が最強と言う

    つまり管理人のランキングは、そのときそのときしか見えていない視野の狭いものであり、それゆえ短期間しかもたず、すぐにランキングをコロコロ入れ替えることになる

    by 1.75.198.194 匿名 €2024年10月2日 6:53:07 PM

  • 技身勝手はまあ使ってる人は薄々気付いてただろうけど、「こいつさっさと変身しろよ…」っていう場面が多いからなあ
    特に今回のvsジャネンバゴジータみたいなイベントだと全く強み活かせずになんか3枠目でちょろちょろしてるキャラでしかないのがつらい
    変身さえしたら強いんだけどね…

    by 221.245.36.182

    まぁ序盤火力あんだけインフレすると回避あるだけいいなって感じにはなってまうけどね…

    by 126.207.128.199 匿名 €2024年10月2日 6:51:03 PM

  • 乞食あげいない?
    出てきていいよ

    by 121.2.213.31 匿名 €2024年10月2日 6:50:05 PM

  • てか運営もひでえな。こんな最後の最後にブロリー最強が判明するなんて、もう少し前に発覚してたらガチャの回され方も全く違くなってただろうね。

    by 175.177.6.55 匿名 €2024年10月2日 6:48:19 PM

  • ブロリーパマジで強い

    by 106.146.56.176 匿名 €2024年10月2日 6:46:04 PM

  • 5ターン変身なんやからずっと三枠目歩かせてたら駄目だろ

    by 60.90.185.193 匿名 €2024年10月2日 6:45:30 PM

  • コジキ君明智光秀みたいだな

    by 121.2.213.31 匿名 €2024年10月2日 6:45:18 PM

  • がんばれブロリー
    お前がナンバーワンだ

    by 133.106.148.39 匿名 €2024年10月2日 6:44:22 PM

  • 技身勝手はまあ使ってる人は薄々気付いてただろうけど、「こいつさっさと変身しろよ…」っていう場面が多いからなあ
    特に今回のvsジャネンバゴジータみたいなイベントだと全く強み活かせずになんか3枠目でちょろちょろしてるキャラでしかないのがつらい
    変身さえしたら強いんだけどね…

    by 221.245.36.182 匿名 €2024年10月2日 6:41:51 PM

  • せっかく海外・日本スケジュール統合後初の単独フェス限がこれか……

    by 111.217.49.168 匿名 €2024年10月2日 6:37:15 PM

    そうでもなきゃ海外組が悲鳴よ

    by 1.75.198.194 匿名 €2024年10月2日 6:41:29 PM

  • 管理人お墨付きの最強、それがブロリーな
    超系弱すぎんよw

    by 106.133.27.87 匿名 €2024年10月2日 6:41:04 PM

  • 改めて6周年極限は素晴らしかったな
    キラベジはもちろん身勝手もインフレに対してまだ戦い抜ける余地があるし

    by 180.14.50.24 匿名 €2024年10月2日 6:40:27 PM

  • せっかく海外・日本スケジュール統合後初の単独フェス限がこれか……

    by 111.217.49.168 匿名 €2024年10月2日 6:37:15 PM

  • 技身勝手は必要以上に上げられていただけ
    リダフレ編成でキツイのは使ってみたら分かるし、そうでなくても変身までが長く感じる

    by 133.202.82.51 匿名 €2024年10月2日 6:36:15 PM

  • 友情さ努力勝利のブロリーパーティほんと草生える

    by 1.73.31.211 匿名 €2024年10月2日 6:35:34 PM

  • トリオサンドがキツくなったから
    芋づる式に恩恵受けてたキャラ達が
    軒並み評価落とすのは必然的

    by 106.131.28.29 匿名 €2024年10月2日 6:34:24 PM

  • 乞食悟空がキラベジビーストより下になってて草
    乞食の天下終わるの早すぎ

    by 121.111.157.197 匿名 €2024年10月2日 6:29:30 PM

  • 技身勝手無残なことになってて草、こいつこの前まで最強格だったのマジ?

    by 49.98.61.47 匿名 €2024年10月2日 6:28:23 PM

  • 最新版

    by 121.2.213.31 匿名 €2024年10月2日 6:22:15 PM

    技ゴジータの天下短っ笑

    by 106.133.114.76 匿名 €2024年10月2日 6:26:53 PM

  • ジャンプ+で、セブンスリーが今なら無料で見れるぞ。
    糞つまらないけどね。

    by 61.21.121.75 匿名 €2024年10月2日 6:22:48 PM

  • せいりゅうさいは100倍界王拳だよ
    スラッグの新規イラストもあったし

    by 1.73.128.175 匿名 €2024年10月2日 6:22:33 PM

  • 最新版

    by 121.2.213.31 匿名 €2024年10月2日 6:22:15 PM

  • てかナメック星擦るなら、バカヤローが極限してワンチャントリオパの鉄壁一番手極限にならないとも言えんな

    by 175.177.6.55 匿名 €2024年10月2日 6:16:25 PM

  • 去年は歯茎の焼き直し来たし聖龍祭は焼き直しの銀河ギリギリ悟飯来ないかなあのシーン復活スキルで焼き直して欲しい
    ボージャックと悟飯の極限もずっと残ってるし

    by 126.216.202.90 匿名 €2024年10月2日 6:10:42 PM

  • by 106.131.27.190 匿名 €2024年10月2日 4:50:10 PM
    聖龍か年末年始で10周年の相方出るかもよ

    by 118.87.36.53 匿名 €2024年10月2日 5:56:51 PM

  • このボケはちょっと面白い
    石が残り7個という悲惨さも良し
    面白くないのは新ベジータの性能だ!

    by 133.106.188.237 匿名 €2024年10月2日 5:38:27 PM

  • ボケだろ
    しょーもないけど
    でもお前らはたまにホンモノの時あるから怖いw

    by 133.106.183.180 匿名 €2024年10月2日 5:34:44 PM

  • 俺はそういうの嫌いじゃない

    by 106.146.18.17 匿名 €2024年10月2日 5:33:18 PM

  • フェス限出てて草

    by 49.98.226.232 匿名 €2024年10月2日 5:31:10 PM

  • ベジブル皮肉ネタなんだろうけど、おもんな

    by 106.133.112.188 匿名 €2024年10月2日 5:31:03 PM

  • ベジット演出来て、フェス限出なかったんだが、、、

    by 106.146.71.220 匿名 €2024年10月2日 5:06:25 PM
    新しいイジメですか?1年前の目玉だったのに

    by 126.254.236.129 匿名 €2024年10月2日 5:28:55 PM

  • ベジットはLRの時も出るで

    by 106.130.52.69 匿名 €2024年10月2日 5:24:10 PM

  • by 106.146.71.220 匿名 €2024年10月2日 5:06:25 PM
    ??????

    by 49.98.136.165 匿名 €2024年10月2日 5:19:48 PM

  • by 133.204.139.224 匿名 €2024年10月2日 3:52:39 PM
    そりゃリダスキATK3000UPからHPATKDEF70%UPだからな

    by 104.28.99.192 匿名 €2024年10月2日 5:13:26 PM

  • カップラーメンと菓子パンやめただけで
    一年で8キロ痩せた

    by 1.75.234.209 匿名 €2024年10月2日 5:06:26 PM

  • ベジット演出来て、フェス限出なかったんだが、、、

    by 106.146.71.220 匿名 €2024年10月2日 5:06:25 PM

  • 俺以外にゴミを語る権利ある奴おる?

    by 106.146.18.4 匿名 €2024年10月2日 4:04:54 PM
    お前は人としてゴミ”以下”だ!

    by 180.19.176.17 匿名 €2024年10月2日 4:55:25 PM

  • スーパーヒーローガチャだとオレコロとか微ーストも入りそうだけどこいつらはガチャのお知らせに何も言及なかったからおかしくね

    by 192.218.160.131 匿名 €2024年10月2日 4:54:35 PM

  • 民度の悪さなら
    ヒカマー>撮り鉄>>>>>>>ブロリーパ信者

    by 219.100.53.49 匿名 €2024年10月2日 4:52:59 PM

  • スーパーヒーローガチャだとゴジータおかしいし海外のジレン実装ガチャの日本版じゃね

    by 113.20.212.134 匿名 €2024年10月2日 4:52:05 PM

  • しばらく熱いガシャ無さそうだから
    もう少し激戦トリオ追いかけてみようかな

    by 1.75.234.209 匿名 €2024年10月2日 4:51:13 PM

  • セルマ入ってんだろ絶対

    by 118.8.203.128 匿名 €2024年10月2日 4:50:43 PM

  • 今回最後のインフレでもう
    10周年までスルーが決定的になったしな
    これから出る新キャラ再録も全部罠だよ

    by 106.131.27.190 匿名 €2024年10月2日 4:50:10 PM

  • 流石に来ないとは思うけどセルマ再ピックアップある?

    by 106.155.31.98 匿名 €2024年10月2日 4:49:37 PM

  • 技ゴジ持ってない=最近始めた中国or韓国人

    by 106.133.28.32 匿名 €2024年10月2日 4:49:31 PM

  • さすがにビーストさん入れるでしょ

    by 106.146.17.155 匿名 €2024年10月2日 4:48:20 PM

  • レジェンズでスーパーヒーローガチャ開催w
    ドッカンバトルでもやるの確定じゃんw

    by 126.193.46.104 匿名 €2024年10月2日 4:47:36 PM

  • 何がすごいってガンマと祭ゴジータのガシャこれからするよって宣伝してたとこ
    誰が引くんやこの状況で

    by 133.106.183.180 匿名 €2024年10月2日 4:47:07 PM

  • 古いキャラなんて出す意味無いんだがな

    by 106.146.17.155 匿名 €2024年10月2日 4:43:48 PM

  • 俺以外にゴミを語る権利ある奴おる?

    by 106.146.18.4 匿名 €2024年10月2日 4:04:54 PM

    お前がナンバーワンだ

    by 106.72.158.64 匿名 €2024年10月2日 4:42:19 PM

  • 10周年で全部死に絶えるのに無駄な言い争いしてて笑う

    by 222.148.61.84 匿名 €2024年10月2日 4:31:06 PM

  • by 49.98.40.167
    ニートが言ってて草

    by 133.106.183.180 匿名 €2024年10月2日 4:26:14 PM

  • 栗ご飯と交代ベジータ極限しろ

    by 106.133.36.227 匿名 €2024年10月2日 4:25:14 PM

  • 虹の超ゴジータと9周年ゴジブロガンマも入れてから出直してくるんだな

    by 27.253.251.213 匿名 €2024年10月2日 4:21:17 PM

  • 俺以外にゴミを語る権利ある奴おる?

    by 106.146.18.4 匿名 €2024年10月2日 4:04:54 PM

    クリスマスにPS5Pro買ってオレにくれないか?

    by 133.106.188.237 匿名 €2024年10月2日 4:16:08 PM

  • これで良くね?のゴミ野郎はスルー推奨

    by 49.106.213.231 匿名 €2024年10月2日 4:11:44 PM

  • これで良くね?

    by 58.188.219.133 匿名

    条件消えただけでスペック変わってねぇじゃねぇか
    やり直せ

    by 126.33.227.157 匿名 €2024年10月2日 4:05:45 PM

  • なんで最大500%の所に線入れてねぇんだよ一番いらんところだろ

    by 27.253.251.213 匿名 €2024年10月2日 3:58:50 PM
    因みに上限がなかったら気玉23個完凸無限上昇6回リンク臨戦体制フルパッシブで DEF約280万出せる
    そして敵ATK675万でギリ死ぬ(パーティの凸が進んでてHP多ければ耐えるかも)

    by 119.47.254.69 匿名 €2024年10月2日 4:05:06 PM

  • 俺以外にゴミを語る権利ある奴おる?

    by 106.146.18.4 匿名 €2024年10月2日 4:04:54 PM

  • 祭悟飯はスタンバイ条件が77%以下の場合はターン制限無いから裏のターンで即スタンバイして5ターン無敵の1番手出来るからむしろ評価は上がりそう

    by 113.20.212.134 匿名 €2024年10月2日 4:03:36 PM

  • これで良くね?
    by 58.188.219.133 匿名 €2024年10月2日 3:42:44 PM

    なんで最大500%の所に線入れてねぇんだよ一番いらんところだろ

    by 27.253.251.213 匿名 €2024年10月2日 3:58:50 PM

  • 7月の30周年ベジット実装まで

    by 58.188.219.133 匿名 €2024年10月2日 3:44:48 PM
    速べジか、あいつそんな強かったんや、第二の覇権キャラ?てかそうなると最強だった期間言うて短いね

    by 133.204.139.224 匿名 €2024年10月2日 3:52:39 PM

  • キュイ知属性だから回避全振りで素の回避率もそこそこになるし役割違うとはいえベジータよりもキュイの方が役割あるんじゃないかこれ

    by 219.161.1.15 匿名 €2024年10月2日 3:51:33 PM

  • 序盤に500万が飛んでこない限りとか管理人がめっちゃ考察してたのに普通に序盤から実装されたんだから浅はかではない
    序盤は弱いってことは認めろ

    by 49.98.136.165 匿名 €2024年10月2日 3:39:20 PM

    序盤は弱いのは全員認めてるよ笑
    でもそれで産廃になったことにして安心してる乞食パーティー組めない人達は現実見ろよって話ね

    by 133.106.212.83 匿名 €2024年10月2日 3:49:32 PM

  • 最近昼間っからコメント伸びすぎやろ
    ニートしかおらんのか

    by 49.98.40.167 匿名 €2024年10月2日 3:47:59 PM

  • こいつが論外すぎてこいつの話題全然ないやんコメ欄…

    by 106.154.144.15 匿名 €2024年10月2日 3:47:24 PM

  • 今回のメモリアルは力属性に殴られたらATK急上昇、必殺でdef大幅低下とかいうクソギミックだからなんともなぁ

    by 126.33.213.182 匿名 €2024年10月2日 3:46:36 PM

  • いつまで最強だった?一周年ゴジさん

    by 133.204.139.224 匿名 €2024年10月2日 3:43:23 PM

    7月の30周年ベジット実装まで

    by 58.188.219.133 匿名 €2024年10月2日 3:44:48 PM

  • 3大かめはめ波は守れなさすぎて1年前実装の未来飯より採用価値ないのヤバいよ

    by 106.146.62.197 匿名 €2024年10月2日 3:43:32 PM

  • いつまで最強だった?一周年ゴジさん

    by 133.204.139.224 匿名 €2024年10月2日 3:43:23 PM

  • これで良くね?

    by 58.188.219.133 匿名 €2024年10月2日 3:42:44 PM

  • by 133.106.212.83 匿名 €2024年10月2日 3:32:20 PM
    序盤に500万が飛んでこない限りとか管理人がめっちゃ考察してたのに普通に序盤から実装されたんだから浅はかではない
    序盤は弱いってことは認めろ

    by 49.98.136.165 匿名 €2024年10月2日 3:39:20 PM

  • 中期戦でジャネンバレベルきてたらもっと楽しかったのに
    超短期戦なのが全て悪い

    by 219.125.86.188 匿名 €2024年10月2日 3:37:11 PM

  • ご飯は早い段階でスタンバイと回避持ってるからな。まあ言うほど駄目ではないかな

    by 175.177.6.55 匿名 €2024年10月2日 3:36:48 PM

  • 神コロの動画見て祭悟飯凸追いした人多そう

    by 106.131.30.235 匿名 €2024年10月2日 3:36:30 PM

  • 乞食に更なるサポートを与える超乞食はよ

    by 49.106.107.21 匿名 €2024年10月2日 3:36:24 PM

  • 火力だけのキャラはインフレ耐性ないって子供でわかるのに祭悟飯の凸追う奴ときたら…

    by 210.254.80.218 匿名 €2024年10月2日 3:35:07 PM

  • 1周年ゴジータはリーダーフレンドゴジータであと全員栽培マンで当時の最高難度コンテンツをノーアイテムかつ爆速でクリア出来てしまうぐらいヤバかった

    by 106.155.27.117 匿名 €2024年10月2日 3:33:16 PM

  • by 133.204.139.224 匿名 €2024年10月2日 3:22:17 PM
    全キャラパーティに入れることができるビースト

    by 49.98.136.165 匿名 €2024年10月2日 3:32:26 PM

  • 今回のメモリアルだけで産廃とか言ってる奴らあまりにも浅はかすぎるだろ笑
    未所持か凸貧丸分かりだぞ
    今の最高難易度は短期戦も中長期戦もあるから少なくともブロパ、ビーストパ、乞食パが組めない時点で負け組だからな笑
    乞食とか悟飯とかゴジータ未所持民がなんとか下げようとしてるけど中長期戦なら最強だから乞食パーティ組めないならアンスト案件だよ

    by 133.106.212.83 匿名 €2024年10月2日 3:32:20 PM

  • 力悟飯さん…演出めちゃくちゃカッケェのに…

    by 114.181.110.165 匿名 €2024年10月2日 3:31:27 PM

  • セルマは本当の本当に初手に必殺来たら死ぬ
    てかそのパターンは極系ptならブロリーしか耐えられん

    by 106.130.42.190 匿名 €2024年10月2日 3:30:16 PM

  • 所詮祭悟飯は10.0にも入れない敗北者じゃけぇ…

    by 106.131.30.235 匿名 €2024年10月2日 3:30:14 PM

  • 誰か当時の一周年ゴジータの強さを今のキャラに合わせてわかりやすく教えてくれ!!

    by 133.204.139.224 匿名 €2024年10月2日 3:22:17 PM

    今の環境で一人だけ「全キャラ300%UP」のリーダースキルもち

    by 118.7.101.132 匿名 €2024年10月2日 3:30:04 PM

  • 誰か当時の一周年ゴジータの強さを今のキャラに合わせてわかりやすく教えてくれ!!

    by 133.204.139.224 匿名 €2024年10月2日 3:22:17

    頭の悪いおっさんにもわかりやすく言うとリーダースキル→超系300%アップ
    アタック→1億確定会心追撃3発 ディフェンス→確定回避

    by 114.174.51.26 匿名 €2024年10月2日 3:29:52 PM

  • 速3悟空と善ブウ同時期なのにどちらも健在でしかも評価が上がってるという事実

    by 210.254.80.218 匿名 €2024年10月2日 3:29:36 PM

  • 去年の合体ザマスと同じく一瞬だけ極系の天下になるだろう

    by 59.138.192.69 匿名 €2024年10月2日 3:29:35 PM

  • パワーくれ悟空もパーティ保護力自体はあるから本当にゴミになったのは力悟飯だけだろ

    by 202.213.176.50 匿名 €2024年10月2日 3:28:31 PM

  • 9.5wwwww
    このゴミを始末する変身ザーボンはよ

    by 125.4.59.52 匿名 €2024年10月2日 3:28:30 PM

  • ブーメラン刺さってますね王子…

    by 153.246.204.156 匿名 €2024年10月2日 3:26:02 PM

  • セルマはお荷物力悟飯と違ってタゲ集あるの忘れてないか?

    by 202.213.176.50 匿名 €2024年10月2日 3:25:16 PM

  • ブロリー好きだからどっちも凸して正解だったわけか
    極パは滅多に強化されねえからなあ

    by 180.57.69.137 匿名 €2024年10月2日 3:25:00 PM

  • 技ゴジ序盤守れないし弱すぎだろww

    by 60.120.207.174 匿名 €2024年10月2日 2:57:49 PM

    誰にも相手にされないからって同じこと書き込むなよw

    by 49.250.190.38 匿名 €2024年10月2日 3:24:45 PM

  • 誰か当時の一周年ゴジータの強さを今のキャラに合わせてわかりやすく教えてくれ!!

    by 133.204.139.224 匿名 €2024年10月2日 3:22:17 PM

  • 乞食がすぐ産廃になるのなんて明らかに目に見えてただろ
    声でかい奴らに騙されて可哀想に

    by 126.166.171.63 匿名 €2024年10月2日 3:21:33 PM

  • 合体前お荷物の技ゴジが1番ゴミやろwwwwwww

    by 60.120.207.174 匿名 €2024年10月2日 3:20:38 PM

  • スゲーこのベジータあのフェス限ラディッツより実装時のサブ評価が0.2も高い
    これは最強キャラの予感…!!!

    by 202.213.176.50 匿名 €2024年10月2日 3:19:51 PM

  • 所詮はサイヤ人のエリート、無様なもんだ

    by 106.130.120.251 匿名 €2024年10月2日 3:19:27 PM

  • セルマ乞食力悟飯この辺完全にゴミになって涙が止まらない

    by 106.132.185.103

    セルマもダメなん?

    by 126.205.143.153 匿名 €2024年10月2日 3:19:19 PM

  • 乞食力悟飯は確かにゴミやなーw

    by 114.174.51.26 匿名 €2024年10月2日 3:19:01 PM

  • セルマゴミは草w

    by 114.174.51.26 匿名 €2024年10月2日 3:18:32 PM

  • キャラ絵は最高なのに演出が悪いな。
    アニメをコピーするのは良いけど、作画が微妙だった回のタッチまでコピーせんでくれよ。

    by 126.170.29.19 匿名 €2024年10月2日 3:17:53 PM

  • キャラ絵は最高なのに演出が悪いな。
    アニメをコピーするのは良いけど、作画が微妙だった回のタッチまでコピーせんでくれよ。

    by 126.170.29.19 匿名 €2024年10月2日 3:17:53 PM

  • 初期ドッカンあるある、解放の仕様わかってなくて意味わからん解放の仕方してるやつ

    by 133.204.139.224 匿名 €2024年10月2日 3:17:23 PM

  • ベジータのキャラ評ページなのに相手にされてなくて草
    5属性ノーアイテム両方クリアしようとするとPT限られるわな

    by 106.133.31.202 匿名 €2024年10月2日 3:16:03 PM

  • 最新イベじゃなくて高難易度で決めてるんじゃない?

    —-

    イベ更新される度にキャラ評価ゴロゴロ変わるとかこのサイト攻略サイトとして機能してないな
    パンチマシン系イベが最新イベになったらその適正キャラを最強評価にでもするのか?

    by 160.249.18.107

    by 1.73.130.252 匿名 €2024年10月2日 3:13:25 PM

  • 多分みーんなトリオパの超サポートでドッカンが防御ゲーってのを忘れてたんや。そこそこ防御あればトリオのサポートあれば余裕。そう考えてた時期もありました

    by 175.177.6.55 匿名 €2024年10月2日 3:09:45 PM

  • 凸で大きく性能が変わるのは祭の方 凸ったコイツの火力は尋常じゃない

    by 130.62.202.144 匿名 €2024年10月2日 3:09:37 PM

  • by 175.177.6.55 匿名 €2024年10月2日 2:20:49 PM
    普通に頭悪いんやなって感じ
    可哀想 頭が

    by 49.98.136.165 匿名 €2024年10月2日 3:08:53 PM

  • 祭飯なんて実装前からサポートありきのDFって言われたんだからブロリー凸せずに祭飯凸してる奴は情弱でしょ

    by 49.98.136.165 匿名 €2024年10月2日 3:05:44 PM

  • メモリアルバトルがこれから高難易度の水準になるのか分からんからな。1ステージだけだからこの敵火力なんだろうし

    by 175.177.6.55 匿名 €2024年10月2日 3:03:10 PM

  • セルマ乞食力悟飯この辺完全にゴミになって涙が止まらない

    by 106.132.185.103 匿名 €2024年10月2日 3:00:18 PM

  • ブロリーパジャネンバ以外スタメン揃ってるんですけど極限ガチャ追うべきですか?コインはないです

    by 133.204.139.224 匿名 €2024年10月2日 2:45:31 PM
    現状ジャネンバ居なくても技と体のバイオブロリーがそれぞれ短期戦、長期戦で使えるから追わなくていいよ。

    by 49.104.5.58 匿名 €2024年10月2日 2:59:26 PM

  • by 1.73.143.32
    かみころの評価なんか当てにしてる人いないだろ

    by 104.28.83.213 匿名 €2024年10月2日 2:58:40 PM

  • 技ゴジ序盤守れないし弱すぎだろww

    by 60.120.207.174 匿名 €2024年10月2日 2:57:49 PM

  • ブロリーがキャンプでもするの?

    by 49.98.247.216 匿名 €2024年10月2日 2:55:49 PM

  • 悟飯も乞食も2凸させたのにこんなすぐ産廃になった時点でもう全ガないサポートキャラとそれ前提のキャラは引かないわ。

    by 1.73.11.59 匿名 €2024年10月2日 2:49:12 PM

  • 同名問題はあれどちゃんとブロリー染めもできるしな

    by 106.131.31.132 匿名 €2024年10月2日 2:48:06 PM

  • まあ交換してもまたミッションや別ステージで輝くはずだからそう悲観する必要はないぞ。自分が好きなキャラを交換すればいい

    by 175.177.6.55 匿名 €2024年10月2日 2:47:32 PM

  • プロリーパの良さは、全属性ミッションもこなせること

    by 39.110.210.166 匿名 €2024年10月2日 2:46:45 PM

  • ブロリーパジャネンバ以外スタメン揃ってるんですけど極限ガチャ追うべきですか?コインはないです

    by 133.204.139.224 匿名 €2024年10月2日 2:45:31 PM

  • 知ブロは凸っても正直何も変わらん

    by 218.228.12.178 匿名 €2024年10月2日 2:43:40 PM

  • 「今回のキャンパーのテーマは、ブロリーです!」
    紆余曲折を経て、最後の最後でこれを現実的にしたお松、すげぇよ

    by 49.98.142.93 匿名 €2024年10月2日 2:41:59 PM

  • 知ブロ凸ればよかったと後悔しまくってる

    by 1.73.11.59 匿名 €2024年10月2日 2:40:38 PM

  • ブロリー、短期戦だろうが長期戦だろうがこれで無双出来て補欠もまあまあ居るの考えたら超系どもより強いんじゃね?

    by 49.104.5.58 匿名 €2024年10月2日 2:34:17 PM

    その通りブロリーパが今No.1になった
    短期、長期どちらも守れるというのが大事なのだと、全ユーザーが痛感した
    管理人もそう考えてるみたい

    by 133.106.142.167 匿名 €2024年10月2日 2:39:31 PM

  • 取り敢えずトリオと祭悟飯交換しちゃった人どうすんだよwまじで今回の件でキレてそう

    by 175.177.6.55 匿名 €2024年10月2日 2:34:47 PM

    ソシャゲだもの
    どんなに強いキャラでも必ずゴミになる日が来る
    その期間が短かっただけだ

    by 49.98.142.93 匿名 €2024年10月2日 2:39:30 PM

  • 取り敢えずトリオと祭悟飯交換しちゃった人どうすんだよwまじで今回の件でキレてそう

    by 175.177.6.55 匿名 €2024年10月2日 2:34:47 PM

  • ブロリー、短期戦だろうが長期戦だろうがこれで無双出来て補欠もまあまあ居るの考えたら超系どもより強いんじゃね?

    by 49.104.5.58 匿名 €2024年10月2日 2:34:17 PM

  • やったーっ‼︎

    by 106.131.31.132 匿名 €2024年10月2日 2:23:16 PM

    やっと能天気なお前でも当てられたようだな

    by 221.241.201.170 匿名 €2024年10月2日 2:31:10 PM

  • 神龍ってこの時のベジータはフリーザ軍扱いじゃないって判定してたけど、心の中で軍を辞めるぜって思ったら抜けた扱いされんの?
    正式な退職手続きしなくても心の中で思ったら抜けたってことなら、こんな会社辞めてやるって思ったブラック社員はもう社員じゃないってことか

    by 36.14.30.150 匿名 €2024年10月2日 2:31:07 PM

  • 今回のキャンペーンで必死に超系キャラ引いちゃったアホがぼくがひいたきゃらの評価さげないで〜って喚いてるだけでしょ?神コロあたりに踊らされてオワコン祭飯の凸でもしちゃったのかなw
    次の更新で神コロに踊らされてお前らがスルーしちゃったブロリーが1位になりますよ。お疲れさまでした

    by 1.73.143.32 匿名 €2024年10月2日 2:29:01 PM

  • でもメモリアルが短期の超火力ステージになるとは誰も予想出来なかっただろ?
    だから今回のランキング見直しは仕方ないんじゃないかね

    by 133.106.142.167 匿名 €2024年10月2日 2:26:01 PM

  • いや高難易度が更新されたのにキャラ評価が変わらない攻略サイトのがありえないだろ
    それなら6周年で破壊神で最強だったキャラは今でも最強のままなのか?

    by 49.109.139.94 匿名 €2024年10月2日 2:25:20 PM

  • やったーっ‼︎

    by 106.131.31.132 匿名 €2024年10月2日 2:23:16 PM

  • イベ更新される度にキャラ評価ゴロゴロ変わるとかこのサイト攻略サイトとして機能してないな
    パンチマシン系イベが最新イベになったらその適正キャラを最強評価にでもするのか?

    by 160.249.18.107 匿名 €2024年10月2日 2:18:29 PM

    それはまじで思うわ。流石に実装前と後で評価コロコロ変わりすぎだし、管理人の評価はそれほど宛にならないと感じたわ

    by 175.177.6.55 匿名 €2024年10月2日 2:20:49 PM

  • イベ更新される度にキャラ評価ゴロゴロ変わるとかこのサイト攻略サイトとして機能してないな
    パンチマシン系イベが最新イベになったらその適正キャラを最強評価にでもするのか?

    by 160.249.18.107 匿名 €2024年10月2日 2:18:29 PM

  • あとはDEF玉だけや!オラに元気を分けてくれッ‼︎

    by 106.131.31.132 匿名 €2024年10月2日 2:17:00 PM

  • 極限ブロに知ロリーサポートのせたか?
    のせてないなら流石にきつい

    by 133.43.121.2 匿名 €2024年10月2日 2:05:21 PM

  • 気玉全変換系は自分の番が回ってきた時にやってほしいわ
    2枠目にいる時は1枠目のキャラが気玉を取った時に変換みたいな

    by 106.131.31.132 匿名 €2024年10月2日 2:05:12 PM

  • ジャネンバなんて5回被弾させても120万だぞ通常
    160万超えのゴジータの方がきついわ

    by 49.106.107.21 匿名 €2024年10月2日 2:02:22 PM

  • ダメカ45%だけで1番手行けるわけ無いと思ってたけど現実にそうなるとはね、せめて全ガが無いとやっぱり1番手は無理だよね。

    by 49.98.40.199 匿名 €2024年10月2日 1:58:04 PM

  • メモリアルきてこいつ引く奴バカですw
    9.5ってバイオ以下やんw

    by 133.106.158.88 匿名 €2024年10月2日 1:56:57 PM

  • 極限技ブロ、フィールド補正ありかつ行動後ならジャネンバの通常は普通に耐えてたけど耐えられないってそれなんか悪条件重なってない?

    by 106.130.58.90 匿名 €2024年10月2日 1:54:43 PM

  • こいつのターン終了時HP50%以下のときそのターン以降〜ってパッシブはKOされてHP0になって、そして同じターンに出てきた誰かの復活スキルで復活した場合でも発動してくれるのかな
    復活スキルでも発動してくれるならまだ使いやすそうなんだけど、流石にダメかな

    by 202.243.84.38 匿名 €2024年10月2日 1:54:15 PM

  • 今回の夏キャラみたいな実装前から評価コロコロ変わってったキャンペーン初めてだわ

    by 175.177.6.55 匿名 €2024年10月2日 1:52:45 PM

  • ブウ編速悟空3評価上げはよ
    あとLR速ゴルフリも

    by 118.8.203.128 匿名 €2024年10月2日 1:52:41 PM

  • ノーアイテムミッション分からないヤツおるやん

    by 118.8.203.128 匿名 €2024年10月2日 1:49:54 PM

  • 今回のメモリアルみたいな超短期決戦だとURバイオが結構守れていい感じだった長期戦ならLRの方がいいけど

    by 126.33.216.18   €2024年10月2日 1:47:50 PM

  • 極限技ブロはメモリアルだとクビ候補だけど変身前でもブロリー編成なら一番火力出すし気持ちよすぎてクビに出来ない こいつのおかげで3ターンでジャネンバ沈めたのは流石に吹いた

    by 106.72.158.64 匿名 €2024年10月2日 1:47:47 PM

  • これ言ったら現実見れない超Hブロ信が発狂するだろうけど調子に乗ってる奴が泣くの面白いから言うね?←ドSじゃないよ
    今後長期戦来たらまず間違いなくレジェンドパ最強だし←当然だろ
    短期戦はアイテム使えばよくない?
    レジェンドパの強みとしてアイテム適性の高さもあるし、アイテム使えばゴジータ覚醒して圧倒できるんだけど。
    まあ、この話はここで終わりだね、結局適材適所だけどレジェンドパだけはそのどれも対応できるチートスペックなんよ。

    by 140.248.33.10 匿名 €2024年10月2日 1:27:59 PM

    by 49.106.106.209 匿名 €2024年10月2日 1:45:35 PM

  • 最新動画で超HEROよりブロパのが強いって言ってたからガチでブロリー1位ありそう

    by 49.109.146.205 匿名 €2024年10月2日 1:33:18 PM

    ラブリー1位おめでとう!!
    しっかり「ブロリーCP」だったわけだ

    by 133.106.142.167 匿名 €2024年10月2日 1:43:27 PM

  • メモリアルだと通常守りすら怪しい極限技ブロはクビ寸前だけどな
    てか技ブロ変身する頃にはほぼバトル終わりかけだから単なる地雷にしかならん

    by 49.109.162.253 匿名 €2024年10月2日 1:42:20 PM

  • ブロリーパは極限技ブロの化け物火力がまじで偉い。こいついるいないで大分評価と気持ち良さ変わる

    by 175.177.6.55 匿名 €2024年10月2日 1:38:06 PM

  • 最新動画で超HEROよりブロパのが強いって言ってたからガチでブロリー1位ありそう

    by 49.109.146.205 匿名 €2024年10月2日 1:33:18 PM

  • 花火で盤面を1色に変換ってパズドラかよ

    by 218.228.12.178 匿名 €2024年10月2日 1:26:49 PM

  • 9.5点。超弱すぎ。
    もっと強いフェス限出せるだろ調整ヘタクソ運営

    by 106.154.157.40 沙花叉 €2024年10月2日 1:24:10 PM

  • 【速報】乞食さん、ランキング6位に後退か メモリアルバトル環境を考慮し再調整へ

    by 133.106.142.167 匿名 €2024年10月2日 1:23:57 PM

  • 今年のラディッツ枠

    by 49.106.192.12 匿名 €2024年10月2日 1:23:28 PM

  • 管理人の言う「当たりと言える」は大抵、今は強いが直ぐインフレに押し潰されるキャラなのが目に見えてる…

    by 126.35.192.59 匿名 €2024年10月2日 1:21:46 PM

  • 何故にリーダー、パッシブスキルのとこ赤太文字?

    by 118.111.196.174 匿名 €2024年10月2日 1:13:57 PM

  • すまねぇドロリー実装時は9.6だったんだがいつの間にか変わったんだな

    by 118.104.123.118 匿名 €2024年10月2日 1:13:52 PM

  • 速3は9.8くらいまで上げていい
    短期決戦なら流石に強い

    by 218.228.12.178 匿名 €2024年10月2日 1:13:34 PM

  • ドロリー9.7ぞ

    by 133.64.1.250 匿名 €2024年10月2日 1:11:36 PM

  • 技ジレンは気力24でアクションブレイクが地味に強いからな

    by 218.228.12.178 匿名 €2024年10月2日 1:11:26 PM

  • ベジータが活かせるような長期戦イベントが来ても他のやつが着いてこれそうにないかもな

    by 133.209.4.64 匿名 €2024年10月2日 1:11:01 PM

  • 実装前から産廃の汚ねぇベジータ

    by 133.106.180.154 匿名 €2024年10月2日 1:09:21 PM

  • 最新フェス限が9.5は草
    通常フェスはこんなもんになっていくんだろうけど
    いずれ天井と30連ピックアップ確定も来るし大型CP以外の通常フェスの売上めっちゃ落ちそうだが大丈夫か?

    by 106.154.144.15 匿名 €2024年10月2日 1:09:18 PM

  • ドロリーはむしろ技ジレンが9.7で何でドロリーが9.6なの?って枠だし…

    by 118.104.123.118 匿名 €2024年10月2日 1:05:35 PM

  • R藤本は流石に引くだろ
    ライヴでやるかな

    by 220.102.60.11 匿名 €2024年10月2日 1:05:18 PM

  • ドロリー9.6点でこいつ9.5点なんだよなあ

    by 126.254.189.164 匿名 €2024年10月2日 12:57:47 PM

  • 恒常URだよ

    by 114.149.236.157 匿名 €2024年10月2日 12:56:37 PM

  • じゃあ強すぎだろ

    by 60.65.200.175 匿名 €2024年10月2日 12:54:09 PM

  • よっわ
    イベ産か?

    by 111.191.34.146 匿名 €2024年10月2日 12:52:40 PM

  • 一万記念

    by 133.106.32.2 匿名 €2024年10月2日 12:47:45 PM

  • よっわ
    これ基準だと極限も失敗くさいな

    by 133.207.35.129 匿名 €2024年10月2日 12:45:40 PM

  • 管理人はよ最強ランキングを更新してくれ
    1位はラブリー、2位は祭ブロになるのは分かってはいるがね

    by 133.106.142.167 匿名 €2024年10月2日 12:45:13 PM

  • これ2年ぐらい前のフェス限?極限待ちか

    by 49.98.232.190 匿名 €2024年10月2日 12:43:45 PM

  • オラぁ30連だけしようと思ってたんだけんどよ、祭リー凸狙いに行ってスッカラカンになっちまった!
    すまねえベジータ

    by 111.98.58.38 匿名 €2024年10月2日 12:15:21 PM

    バ バカの世界チャンピオンだ・・・・・!

    by 60.110.81.127 匿名 €2024年10月2日 12:43:30 PM

  • イベントのバイオブロリーと大差ないな

    by 104.28.99.192 匿名 €2024年10月2日 12:42:55 PM

  • 終わったな…所詮クズはクズなのだ…

    by 106.146.176.137 匿名 €2024年10月2日 12:38:25 PM

  • キャラの点数付けもあんまり意味がなくなってるから
    S,A,B,Cの4段階くらいで充分だと思う

    by 160.249.19.84 匿名 €2024年10月2日 12:37:29 PM

  • きゅきゅきゅ9.5w
    新フェス限キャラが9.5w
    恒常キャラかよ!

    by 106.154.142.146 匿名 €2024年10月2日 12:31:58 PM

  • トリオみたいな中途半端な軽減キャラは敵火力インフレしたら死ぬってフル4で学んだろ

    by 175.177.6.55 匿名 €2024年10月2日 12:30:01 PM

  • 親ギャリの極限が楽しみで夜も眠れない

    by 1.73.15.204 匿名 €2024年10月2日 12:28:51 PM

  • ブロリーはサポートも高倍率なのがおかしい

    by 106.130.46.136 匿名 €2024年10月2日 12:27:45 PM

  • ドッカンワールドで使ってる動画見たけどあれだけ接待して虹であの程度とかだいぶひどいな

    by 106.72.192.96 匿名 €2024年10月2日 12:27:33 PM

  • もはや言葉になんの信憑性もない管理人が何を言ったとて

    by 106.146.73.18 匿名 €2024年10月2日 12:27:04 PM

  • 気のコントロールができるようになったキャラで気玉パッシブ持たせるのは発想としては〇なんだけどな
    せめてアクティブ発動時に一時的にアタック上昇くれよ
    無限上昇キャラの華型だろ火力大爆発させるアクティブスキルは

    by 106.133.106.123 匿名 €2024年10月2日 12:26:37 PM

  • 最後にメンバー揃ってるならブロリーがいちばん強いって言ってるぞ

    by 27.253.251.132 匿名 €2024年10月2日 12:25:24 PM

  • 敵も味方もインフレしすぎて、一撃で吹き飛ばされるかほぼノーダメの両極端な環境だからなぁ…
    上手いこと数万のダメージくらってもDEF高いから気玉回復で戻っちゃうし

    by 126.167.65.243 匿名 €2024年10月2日 12:23:07 PM

  • 【悲報】
    「やっぱビースト」という、管理人のこの夏の評価を全て崩壊させてゼロに戻してしまう動画を自らアップしてしまう

    by 1.75.231.126 匿名 €2024年10月2日 12:22:41 PM

  • てか今のこの最強パはほぼ大型フェスキャラで固められた現状で、通常フェスキャラが10周年で生きてると全く思えないわ

    by 175.177.6.55 匿名 €2024年10月2日 12:20:35 PM

  • オラぁ30連だけしようと思ってたんだけんどよ、祭リー凸狙いに行ってスッカラカンになっちまった!
    すまねえベジータ

    by 111.98.58.38 匿名 €2024年10月2日 12:15:21 PM

  • 瀕死からネイル使って回復させたら超サイヤ人になるんでしょ?それ前提の性能やろ流石に

    by 106.72.191.100 匿名 €2024年10月2日 12:14:19 PM

  • カテゴリー不足なら持ってた方が良いかもな

    by 106.132.190.146 匿名 €2024年10月2日 12:13:11 PM

  • こいつも大概だけど極限控えてる交代復活ベジータも不安しかない
    とりあえず復活は無条件で発動できるようにしろ

    by 1.73.31.188 匿名 €2024年10月2日 12:13:04 PM

  • ゴジータとジャネンバの火力が凄まじすぎて冗談でもなくそういやコイツらいたな…ってなるなった

    by 118.104.123.118 匿名 €2024年10月2日 12:12:16 PM

  • 最新フェス限の姿か?これが…

    by 60.96.82.226 匿名 €2024年10月2日 12:10:39 PM

  • 今年の通常産トッポくらいしかまともに活躍してない気がする

    by 49.98.161.87 匿名 €2024年10月2日 12:02:08 PM

    通常産だとフェス限でも無く聞こえるから
    通常フェスかURフェスのほうがいいかもね

    by 126.245.110.133 匿名 €2024年10月2日 12:10:16 PM

  • 完全に存在忘れてた

    by 124.47.118.192 匿名 €2024年10月2日 12:08:40 PM

  • もっと性能盛ってよかったのに

    by 133.106.142.167 匿名 €2024年10月2日 12:07:05 PM

  • そういや超極限は決まったけど極限はまだだっけ?

    by 106.132.186.5 匿名 €2024年10月2日 12:06:38 PM

  • ガシャよりも極限の情報が重要ないつもの箸休め期間

    by 106.130.147.21 匿名 €2024年10月2日 12:04:49 PM

  • メモリアルで騒いでる中
    今更9.5で出て来て
    こいつ引く奴いないだろ
    地雷しかない

    by 106.131.28.116 匿名 €2024年10月2日 12:04:44 PM

  • 今年の通常産トッポくらいしかまともに活躍してない気がする

    by 49.98.161.87 匿名 €2024年10月2日 12:02:08 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム