数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

1週間振りの新展開・新たな先行公開とイベント予告が到来!

time 2024/07/16

1週間振りの新展開・新たな先行公開とイベント予告が到来!

7月9日以降、1週間の間ほぼ新たな展開もなかったドッカンバトルですが、本日は遂に『七夕CP後半』に向けてゲーム内外で動きがありました。

公式Xアカウントでは新たな祭限定LRと新たな極限Z覚醒キャラの先行公開、そしてゲーム内では新たなイベント予告が到来しています。

早速見て行きましょう。演出動画はこちら

 


☆新祭限定LRキャラクター

LR【隔絶された鉄壁の力】ジレン

新たな祭LRは大方の想定通りジレン、『第11宇宙』『宇宙サバイバル編』2カテゴリの200%リーダーとなりました。まあこれは第11宇宙を含めるための特別措置感はありますが…。

それはさておき性能の方は素晴らしく、前座のこの状態から2,3番手では『61%軽減』による盤石の強さを誇っています。

自身も200%で率いる『宇宙サバイバル編』では最重要キャラ達全員と4リンク(超激戦・伝説の力・神次元・力の大会)が繋がるので、その前提での2,3番手運用でのATK,DEFは以下の通りです。

0凸:ATK1,483万&70%会心、行動前DEF26.7万&61%軽減、行動後DEF60.2万&61%軽減
4凸:ATK1,855万&70%会心、行動前DEF34.9万&61%軽減、行動後DEF78.6万&61%軽減

『初手必殺ATK200万も完封』『初手必殺ATK240万でも20万以下』『初手必殺ATK300万ですら40万に抑える』という事で、やはり昨今の初動敵火力インフレにバッチリ対応した性能で実装されています。

『2度目の登場時に100%スタンバイ出来る』という点も素晴らしく、『初動の1番手は6周年にお任せ』『次回はスタンバイして無敵の1番手に交代』なんて実戦ムーブも非常に想定しやすいです。

 

LR【隔絶された鉄壁の力】ジレン(スタンバイ状態)

スタンバイ時は『気玉3個でダメージ83%軽減、4個で94%軽減、5個で100%軽減』となり、自身が気玉変換持ちである事も考えると実質無敵キャラクターみたいなものでしょう。

2度目の登場時に100%スタンバイ出来て無敵になれると考えると、かつての極限5周年コンビを思い出させる所もあるでしょうか。

火力インフレ極まる昨今では『確実にノーアイテムで凌げる1番手』として明確な価値があるし、2,3番手に回すと『裏のターンまで届くATK70%サポート』が発動するという特徴まであり、攻撃不可でも十分にお釣りが来るスタンバイ状態です。

『変身条件』が気になる所ですが、取得気玉によるチャージカウントなのでそう難しくもないでしょう。状況が状況なら『無敵化したままフルパワー化を1ターン遅らせる』という選択を取れる所もポイントでしょうか。

 

LR【隔絶された鉄壁の力】ジレン(フルパワー)

最速5ターン目のフルパワー状態では『1ターンだけ見極め&11%軽減』が発動しますが、基本的には『強い2,3番手キャラ』という感じです。

『必殺を受ける度に無限ATK上昇』は面白い特性ですが、実際は1番手に置きたい性能でもないし5ターン目からどれだけ積めるかも疑問だし、『初手からの安定した攻守』がウリになるでしょう。

先と同じく200%サンド・4リンク(超激戦・伝説の力・神次元・力の大会)・必殺を被弾する度のATK,DEFは以下の通りです。

0凸:ATK2,526万&100%会心&必殺被弾するたびATK+483万、行動前DEF29.7万&60%軽減、行動後DEF81.6万&60%軽減
4凸:ATK3,146万&100%会心&必殺被弾するたびATK+602万、行動前DEF38.8万&60%軽減、行動後DEF106万&60%軽減

『必殺ATK300万で被ダメージ14万』『必殺ATK400万で被ダメージ54万』という事で、昨今の敵火力インフレを思えば絶対安全の2,3番手…とは言い難い所もありますが、今は『バトル終盤は最強格キャラ達の特性を活かして強引に流す』という展開も作りやすいし、チーム全体としては十分補えそうです。火力も追撃は無いながら100%会心からの十分な実数値でインパクトもあるでしょう。

自己完結したいなら最終ラウンドでフルパワー化すれば軽減率11%上乗せ&見極めで『必殺ATK400万で被ダメージ10万』『必殺ATK500万で被ダメージ39万』程になるので更なるインフレを見据えても十分問題なさそうだし、『スタンバイ状態』を引き延ばすメリットも十分にあるキャラなのでやはり『単独で今の最難関イベントを戦い抜ける力がある』という上澄み中の上澄みキャラであると言えそうです。

圧倒的な自己完結度とチーム保護能力までもを誇る2強には流石に届かぬまでも、そこに次ぐ準最強格集団に間違いなく入って来る凄まじい実力者です。

 


☆新極限Z覚醒キャラクター

【聡明な戦士】ピッコロ

『第7宇宙代表』カテゴリ特化し、全属性ガード持ちで『気力+2,ATK30%up,DEF60%up』という高倍率サポーターとなりました。

『DEF70万超え全属性ガード』となるので、一昔前であれば大騒ぎになる水準だったでしょう。今となってはDEF70万全属性ガードすら普通に不安な時代になってしまったのは知っての通りですが…。

 

【静かに燃える闘志】人造人間17号

条件を整えれば『最大80%回避』『100%会心』『70%必殺追撃』と強烈な付加価値を得られるキャラクターとなりました。

気玉パッシブ持ちなのに気玉変換能力を一切持っていないので『完全に他キャラ任せ』という性能ですが、接待前提なら中々インパクトのある強さも見せてくれるようになったでしょう。

とは言えATK補正には掛け算パッシブが一切無いし、強者揃いのサバイバル編で席のある性能ではないですが…。

 

【永久式人造人間の闘い】人造人間18号

類稀なる希少特性・『2種気玉変換』を獲得しています。これだけでパンチマシン系イベントなどでピンポイント採用も増えそうだし、非常に良い差別化点を得られました。

加えて『気玉パッシブ×掛け算パッシブ×50%追加効果×50%必殺追撃』の併せ技でDEFも相当なものになったりします。

『頭脳戦』のキャラも居れば『DEF150万+35%軽減』くらいの受け性能も現実的に出せるし、サポートメモリーやDEFリンクやサポートまで前提としたら『DEF200万超え+35%軽減』すら実戦レベルで出せるポテンシャルがある程です。

まあ運や隊列に絡む縛り要素が多いし、17号と同じくあまりにもバグみたいなキャラが多過ぎるサバイバル編でスタメンを取れるとかそういう水準ではないものの、あちらを遥かに超える自己完結した強さを持っており、通常産としてはかなり見れる性能も持っていると言えるでしょうか。

 

【心が踊る闘い】魔人ブウ(シェイプアップ)

『第7宇宙代表』では『80%回避&最大77%軽減』という、とんでもない受け性能を獲得するに至りました。

最大性能を切り取れば『DEF60万+77%軽減+80%回避』なんて事になるので、回避の調子が良ければ『足を引っ張らない数合わせ枠』としては素晴らしい防御水準となって来ます。

最大のネックは初動の受け性能、最初は『DEF35万+0%軽減』くらいから始まるので『1ラウンド目から通常ATK100万』とかになってる現環境だと序盤で回避をトチると通常攻撃で秒殺、流石にギャンブル性が強過ぎるキャラではあるでしょう。

しかし回避Lv.20なら『84%回避』となるし、この確率なら十分運ゲーを仕掛けられる余地があるでしょう。

上の面々と同じく、最強格カテゴリのサバイバル編でスタメンとかそういうレベルではないですが、『最高難易度でも使える通常産の穴埋め枠』と考えれば十分に見所もある方でしょうか。

 


☆イベント予告

新たに3種のイベント予告も来ています。

17号超激戦のバーストモードと親友の絆バトロに加え、待望のバトルスペクタクル新ステージ追加です。果たしてどれほどの難易度になっているのか…。

 


以上です。

『去年みたいなズラしがあるんじゃないか?』とも言われていた祭LRは無事ジレンが到来、その実力もジレンらしい堅実かつ最強クラスという素晴らしいもので、来る新バトルスペクタクルでも十全な活躍が期待出来そうです。

明日にはデータインが行われるでしょうし、まずはそこ待ちです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 極限フルパワージレンは後出しか?

    by 126.167.9.69 匿名 €2024年7月18日 7:01:58 AM

  • ミギーの声優デンデ?

    by 1.112.255.12 匿名 €2024年7月18日 12:00:05 AM

  • 寄生獣面白いですね

    by 1.112.255.12 美咲かんな €2024年7月17日 10:23:09 PM

  • 見出しの画像のジレンなんかおもろいな

    by 60.125.34.102 匿名 €2024年7月17日 1:47:39 PM

  • ジレンってどれだけ強くとも
    超ってのがなぁ。この性能の極ならほしいってなるけど
    見た目も悪いし居て何に使うのかわからん。

    by 106.129.62.17 匿名 €2024年7月17日 12:58:41 PM

  • ガチャの法則も覆ってきたから分からんけどな

    そういえば技ゴジおめぇどこ行ったんだ

    by 153.226.216.156 匿名 €2024年7月17日 11:20:40 AM

  • 残念ながら昇龍祭や聖龍祭は周年の祭は交換できんぞ、ゴジータ交換できるのは早くても夏の大型

    by 126.236.17.107 匿名 €2024年7月17日 10:28:29 AM

  • ようやくゴジータ交換できるのか

    by 126.254.110.181 匿名 €2024年7月17日 10:20:10 AM

  • チェインの敵イラスト意外とかっこいいの多いから今後のキャラで使って欲しい

    by 106.172.179.112 匿名 €2024年7月17日 6:57:38 AM

  • 今年からずーーーーーっと超推しなの何で??

    by 49.109.157.172 匿名 €2024年7月17日 5:33:27 AM

  • 150.66.67.120
    ドヤ顔で貼ってる予想が見ててキツいって話だろ。道端のゲ○と大差無いくらい。

    by 1.75.214.29 匿名 €2024年7月17日 3:01:21 AM

  • たとえATKとDEF100000%アップで10連を石5個で引けたとしてもこんなダサいキャラいらんわw

    by 211.18.90.238 匿名 €2024年7月16日 10:06:18 PM

    引けなかった時の予防線かな?

    by 126.193.25.116 匿名 €2024年7月17日 1:07:10 AM

  • by 111.189.38.2 匿名 €2024年7月16日 11:42:18 PM
    ジレンのチェインバトルで使われてたイラスト

    by 14.9.147.160 匿名 €2024年7月17日 12:45:31 AM

  • 今後どこかでチェンバトのイラスト使われるんやろか

    by 126.254.9.202 匿名 €2024年7月17日 12:33:05 AM

  • これなんかチェインで見覚えあるの自分だけ?

    by 111.189.38.2 匿名 €2024年7月16日 11:42:18 PM

  • まーだ粘着してんのかよ笑誰も話題にしてないのにしつこく言ってるってことは相当ショックだったんだな笑
    押しの結婚くらい素直に祝福しろよ活動は続けるって言ってるんだから

    by 49.96.228.127 匿名 €2024年7月16日 11:23:43 PM

  • ジレンこそが正義
    ジレンこそが絶対
    運営神さまカッコいい祭ジレンを下さい

    by 60.150.103.108 匿名 €2024年7月16日 11:15:49 PM

  • 糞猿いらねー
    8体くらい出たんだけど

    by 111.188.249.87 匿名 €2024年7月16日 11:12:50 PM

  • 結婚相手は一般男性ってことは管理人の可能性もあるんか

    by 49.97.105.90 匿名 €2024年7月16日 10:56:39 PM

  • by 49.109.3.108
    セルでやらかして実父死んでんのにブウでまたやらかして負けてっからなぁ悟空もベジータも事を大きくする行動取ってたし自分達で倒して責任とりたっかった可能性もある
    なによりベジータが言った「たまには地球人に責任取らせろ」がデカい

    by 221.248.246.222 匿名 €2024年7月16日 10:38:31 PM

  • お前の予想はブルー(進化)のベジータだろうが

    by 1.73.148.5 匿名 €2024年7月16日 9:51:49 PM

    これは9周年の時に作った画像

    by 150.66.67.120 匿名 €2024年7月16日 10:06:06 PM

    公開される直前までキラベジキラベジ騒いでたろ
    二度と予想するな

    by 49.98.38.158 匿名 €2024年7月16日 10:38:05 PM

  • 楽しみだぁさんをバカにする人最低ですね、あなたは楽しみだぁさんに勝てるんですか?勝てるなら好きなだけ悪口言ってください

    by 1.73.13.223 匿名 €2024年7月16日 10:37:29 PM

  • お得意の画像差し替え芸
    恥ずかしくないのか?

    by 59.139.251.107 匿名 €2024年7月16日 10:32:50 PM

    文盲なのか・・・

    by 150.66.67.120 匿名 €2024年7月16日 10:36:36 PM

  • 昔やってたドラゴンポーカーというアプリが10周年ということに震えてる。

    by 106.73.229.161 匿名 €2024年7月16日 8:22:41 PM

    自分も昔やってたわwクッソ懐かしいww

    by 60.61.242.136 匿名 €2024年7月16日 10:36:13 PM

  • ただ予想を貼ってるだけならまだしも自己顕示欲剥き出しなのがマジでキモい
    生理的に無理だわ

    by 49.97.22.15 匿名 €2024年7月16日 10:34:47 PM

  • by 153.121.59.196 匿名 €2024年7月16日 10:20:42 PM
    GT2枠もあるのに肝心のベビーが居ないのおもろいな

    by 104.28.83.215 匿名 €2024年7月16日 10:33:38 PM

  • これは9周年の時に作った画像
    by 150.66.67.120 匿名 €2024年7月16日 10:06:06 PM

    お得意の画像差し替え芸
    恥ずかしくないのか?

    by 59.139.251.107 匿名 €2024年7月16日 10:32:50 PM

  • ジレンしか当たらないゴミ予想
    貼る意味あるの?

    by 27.230.96.246 匿名 €2024年7月16日 10:26:46 PM
    こんなん独りよがりの072と一緒
    楽しみだおじさんほんと気持ち悪いよな

    by 106.133.131.153 匿名 €2024年7月16日 10:31:34 PM

  • 元モー娘。フルパワー田中れいな
    結婚妊娠を発表

    by 219.124.62.72 匿名 €2024年7月16日 10:29:39 PM

  • なんでこんな演出微妙なん?ジレンなんて原作神作画だらけだったじゃん
    その割にケフラは全部演出ヌルヌルだし運営の好みがわかるなー

    by 49.96.228.246 匿名 €2024年7月16日 10:27:49 PM

  • 楽しみだぁ・・・!!
    by 150.66.67.120 匿名 €2024年7月16日 8:48:52 PM

    これは9周年の時に作った画像
    by 150.66.67.120 匿名 €2024年7月16日 10:06:06 PM

    ジレンしか当たらないゴミ予想
    貼る意味あるの?

    by 27.230.96.246 匿名 €2024年7月16日 10:26:46 PM

  • 8月末までガチャは回さないと誓ったんだ

    by 138.64.193.106 匿名 €2024年7月16日 10:21:58 PM

  • 楽しみだぁ…

    by 153.121.59.196 匿名 €2024年7月16日 10:20:42 PM

  • 6周年のお供コンビはいつ極限するんだよ…フリーザの極限の時か?

    by 106.146.63.101 匿名 €2024年7月16日 10:17:40 PM

  • ジレン演出微妙だな

    by 126.245.134.80 匿名 €2024年7月16日 10:17:38 PM

  • それに関しては破壊神トッポに関連した特攻設定だろ

    by 119.230.73.182 匿名 €2024年7月16日 10:14:54 PM

  • 今思えばゴルフリ17号の特攻が謎に変身強化だったのも変身ジレン出すつもりだったと考えたら納得だな
    ってか変身ジレンって語呂がいいな
    声に出して読みたい

    by 49.109.148.229 匿名 €2024年7月16日 10:12:36 PM

  • by 60.68.165.230 匿名 €2024年7月16日 9:48:14 PM

    そうはならんやろ
    七夕ガチャの方なら普通にあり得えそうだが

    by 101.140.7.211 匿名 €2024年7月16日 10:11:29 PM

  • この管理人、いつも4凸フルリンク前提だし、敵通常ATK100万受けれるかとか、書いてること極端すぎる。極限素晴らしいよ。

    新規は石回収できる余分があるので、どんどん新ガチャを引かせることで、無凸状態でありながら現環境で通じるフェス限キャラをGETできるし、無凸でATK30~50万くらいなら今回のような通常産のキャラでも対応できる。

    古参はガチャ機会が少ないが、限定条件下での人権ガチャを除けば、(単体完結型)人権をゲットできるくらい石をくれるし、すでに虹になった過去フェス限の極限によって、ATK100万受けのキャラを無料でGETできる。なにより全属性ガードなどの割合軽減がつくようになったから、この管理人が言うような虹キャラである恩恵を最大限にうけれる。

    by 126.12.108.234 匿名 €2024年7月16日 10:07:33 PM

  • たとえATKとDEF100000%アップで10連を石5個で引けたとしてもこんなダサいキャラいらんわw

    by 211.18.90.238 匿名 €2024年7月16日 10:06:18 PM

  • お前の予想はブルー(進化)のベジータだろうが

    by 1.73.148.5 匿名 €2024年7月16日 9:51:49 PM

    これは9周年の時に作った画像

    by 150.66.67.120 匿名 €2024年7月16日 10:06:06 PM

  • GWからガシャずっと目玉出るまで引いてたけど今回は流石にスルーして石5000まで貯めます(`•︵•´)

    by 60.125.34.102 匿名 €2024年7月16日 9:57:29 PM

    ナッパ以上だと

    by 150.66.67.120 匿名 €2024年7月16日 10:02:43 PM

  • ジレンを批判するとか最低ですね、あなたたちはジレンに勝てるんですか?勝てないなら悪口言うのやめてください。

    by 49.106.116.40 匿名 €2024年7月16日 9:13:42 PM
    貴様にジレンの何が分かる!!貴様如きがジレンを語るなよ…ジレンを語っていいのはベルモットただ一人…

    by 106.133.131.153 匿名 €2024年7月16日 10:00:54 PM

  • そういや漫画版のジレンは身勝手対策にわざと攻撃くらってカウンターしてたよな
    まあどいつもこいつもカウンターしまくってたら更にバランス壊れるから配れとは言わないけどさ

    by 133.106.60.39 匿名 €2024年7月16日 9:59:39 PM

  • GWからガシャずっと目玉出るまで引いてたけど今回は流石にスルーして石5000まで貯めます(`•︵•´)

    by 60.125.34.102 匿名 €2024年7月16日 9:57:29 PM

  • フルパワージレン必中持ちなの身勝手キラー感あってすき
    まあドッカンバトルの身勝手は必中無効持ちなんだけど…

    by 217.178.139.70 匿名 €2024年7月16日 9:57:28 PM

  • 必中貰っても技身勝手のフィールドで無効化されるじゃん

    by 104.28.99.214 匿名 €2024年7月16日 9:56:29 PM

  • by 220.217.73.36 匿名 €2024年7月16日 8:42:53 PM
    命中率下げと回避ってどう差別化すんだろ

    by 106.73.229.161 匿名 €2024年7月16日 9:52:20 PM

  • 楽しみだぁ・・・!!

    by 150.66.67.120 匿名 €2024年7月16日 8:48:52 PM

    お前の予想はブルー(進化)のベジータだろうが

    by 1.73.148.5 匿名 €2024年7月16日 9:51:49 PM

  • 第11宇宙縛りのミッションが高難易度で来てもジレンとディスポ以外弱過ぎて話にならなさそう

    by 60.78.1.169 匿名 €2024年7月16日 9:38:00 PM

    トッポは?

    by 60.65.200.175 匿名 €2024年7月16日 9:48:47 PM

  • 2,100連身勝手なし

    by 60.68.165.230 匿名 €2024年7月16日 9:48:14 PM

  • 第七宇宙のリーダーである悟飯の極限2枚ともスルーされてて泣いた

    by 60.88.222.162 匿名 €2024年7月16日 9:47:57 PM

  • 夏CPが楽しみで夜も眠れない毎日だったけどジレンのボイスが良かったから持ってる石全部使う

    by 180.17.151.22 匿名 €2024年7月16日 9:47:10 PM

  • ジレンは20連だけ引いてあとは夏に回す

    by 49.106.129.209 匿名 €2024年7月16日 9:44:10 PM

  • 第11宇宙縛りのミッションが高難易度で来てもジレンとディスポ以外弱過ぎて話にならなさそう

    by 60.78.1.169 匿名 €2024年7月16日 9:38:00 PM

  • シェイプアップブウ、昔は通常ガシャさんとは思えない数値を兼ね備えたキャラだったのに極限でギャンブルキャラにされて可哀想

    by 27.253.251.138 匿名 €2024年7月16日 9:36:18 PM

  • やっぱあの最終回のパルキアコラされてる笑顔のシーン好きだから今後最終回ジレンくるならあの笑顔入れて欲しい
    フルパワー超必殺の顔がアップで目がうるんでいるように見えてその再現があって良かった めっちゃ使いたいから当たってくれー!

    by 49.109.19.125 匿名 €2024年7月16日 9:29:24 PM

  • 精々EXミッションだから大丈夫でしょ、報酬ショボいし

    by 118.159.30.78 匿名 €2024年7月16日 9:27:58 PM

  • そういやこのピッコロってジャンパ編じゃなかったっけ
    なら界王拳ブルーの超極限が来る可能性もあるかな
    まぁ他のキャラの可能性が高そうだけど

    by 101.143.179.73 匿名 €2024年7月16日 9:27:18 PM

  • 夏はまあ合体ザマスとか未来悟飯みたいな演出に期待やな
    トランクスやベジットスペシャルレベルは勘弁

    by 150.66.67.120 匿名 €2024年7月16日 9:27:15 PM

  • ガシャいつから始まるんだい

    by 1.73.35.195 匿名 €2024年7月16日 9:27:14 PM

  • 2024の新キャラの演出全員ケチだらけなのさぁ…
    手放しに褒められるキャラほとんどいないぞどうなってんだ

    by 1.73.154.235 匿名 €2024年7月16日 9:21:09 PM

  • 第11宇宙カテゴリ5体以上ミッションくるぞ

    by 49.105.91.148 匿名 €2024年7月16日 9:18:54 PM

  • 強者揃いのサバイバル編で席のある性能ではないですが…。

    と評価されてるけど、その強者いないうえ最新高難易度あまりやらない身としては神極限すぎる

    by 221.121.245.60 なめこさん €2024年7月16日 9:18:31 PM

  • なあジレン持ってないとクリアできない
    ミッションって来ると思う?
    このガシャ引きたくないんだけど

    by 49.106.217.141 匿名 €2024年7月16日 9:15:24 PM

  • お前は戦闘力5のおっさんにも勝てんだろ

    by 49.96.243.90 匿名 €2024年7月16日 9:14:51 PM

  • ジレンを批判するとか最低ですね、あなたたちはジレンに勝てるんですか?勝てないなら悪口言うのやめてください。

    by 49.106.116.40 匿名 €2024年7月16日 9:13:42 PM

  • ヤバすぎ
    ジレンカッコいいわ
    強さこそ正義、終わりだ!!がいいね
    もう当分出ないと思うからガシャ回すわ

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年7月16日 9:12:55 PM

  • by 150.66.67.120 匿名 €2024年7月16日 9:08:54 PM
    こういう奴らのためにコンビネーションカテゴリがあるのに結局サイヤ人ばっかりなんだよな

    by 122.197.221.185 匿名 €2024年7月16日 9:12:50 PM

  • 純粋ブウ戦で悟飯を呼ばなかった理由は悟飯が強すぎてブウが逃げ出す可能性があったからだと思ってるわ
    ブウが地球人の気や界王神の気を覚えてて地球や新ナメック星に瞬間移動で逃げて星ごと破壊されたらドラゴンボールが使えなくなって詰みになるから、警戒されにくい元気玉を使ったんだと解釈してた

    by 49.109.3.108 匿名 €2024年7月16日 9:12:14 PM

  • 性能はいいけど演出酷すぎだろ
    ジレンなんて良い戦闘シーンいっぱいあるだろうにどうしてこうなった
    せっかく楽しみにしてたのに残念
    トッポの方が演出良いやん

    by 106.159.171.146 匿名 €2024年7月16日 9:12:07 PM

  • 10周年どころか夏でお墓入りしてそう

    by 222.148.61.84 匿名 €2024年7月16日 9:11:48 PM

  • 毎年七夕の伝説降臨は敵キャラって決まってんだから
    ゴクフリとかキラベジとかあり得ないんだよな

    by 49.98.167.249 匿名 €2024年7月16日 9:10:57 PM

  • 悟飯ピッコロも悟飯フリーザもちゃんとフェス限で出してほしいわ 17号18号よりよっぽどフェス限の格があるだろ

    by 60.65.239.225 匿名 €2024年7月16日 9:05:58 PM

    カテゴリがね・・・

    by 150.66.67.120 匿名 €2024年7月16日 9:08:54 PM

  • クリリンの極限が来ないのは10日後くらいにアル飯&ピッコロとゴルフリ&アル飯の極限と同時するからじゃね

    by 106.133.80.3 匿名 €2024年7月16日 9:01:59 PM

    いやあ、もうクリリンは来ないやろ
    今回極限した面子ってクリリンより更に数年古い面子だし

    by 150.66.67.120 匿名 €2024年7月16日 9:08:19 PM

  • 悟飯ピッコロも悟飯フリーザもちゃんとフェス限で出してほしいわ 17号18号よりよっぽどフェス限の格があるだろ

    by 60.65.239.225 匿名 €2024年7月16日 9:05:58 PM

  • 楽しみだぁ・・・!!

    by 150.66.67.120 匿名 €2024年7月16日 8:48:52 PM
    全然当たってないのにこんな画像載せれるな…恥ずかしくないんか?

    by 106.133.161.237 匿名 €2024年7月16日 9:04:20 PM

  • 全然かっこよくないんだよなあ。。。
    リーダースキルも11宇宙とかほとんど意味ないし

    by 122.248.80.49 匿名 €2024年7月16日 9:04:16 PM

  • クリリンの極限が来ないのは10日後くらいにアル飯&ピッコロとゴルフリ&アル飯の極限と同時するからじゃね

    by 106.133.80.3 匿名 €2024年7月16日 9:01:59 PM

  • レジェンズの次のウルトラスーパーサイヤ人4悟空かよ

    by 126.157.18.79 匿名 €2024年7月16日 8:59:40 PM

  • 通常極限組も生半可なフェス限なんかより全然強くてビビるわ

    by 106.133.80.3 匿名 €2024年7月16日 8:58:36 PM

  • 破壊神とか戦闘シーンないから無理でしょ

    by 49.96.243.90 匿名 €2024年7月16日 8:49:34 PM

  • ちゅまんゴクフリ2週目いつになったら出るん?

    by 14.132.224.126 匿名 €2024年7月16日 8:49:04 PM

  • 楽しみだぁ・・・!!

    by 150.66.67.120 匿名 €2024年7月16日 8:48:52 PM

  • スタンバイのイラストかっこよ

    by 60.109.82.36 匿名 €2024年7月16日 8:47:21 PM

  • 身勝手vsビースト
    ジレンvsブロリー  ファイッ!!

    by 219.124.62.72 匿名 €2024年7月16日 8:46:43 PM

  • 演出ゴミすぎて要らないですねぇ…たまげたなぁ

    by 133.123.25.33 匿名 €2024年7月16日 8:44:23 PM

  • 映画持ち込むのならブロリーもいるからなあ…ブロリーとビーストどっちが上かはハッキリしとらんし

    by 106.146.167.173 匿名 €2024年7月16日 8:43:41 PM

  • 演出は程々に手抜きました感があるけどほしいね
    技ジレンの極限がうまくいけば尚更。
    あと必中が気になる
    この先命中率下げとかするのか
    それともお飾りか

    by 220.217.73.36 匿名 €2024年7月16日 8:42:53 PM

  • そういえば身勝手のフィールドって超系の味方と「敵」に必中効果無効を付与するから一緒に使ったら超系の敵限定でジレン弱体化するのか
    回避する敵ってあんまいないけど次のスペクタクルで敵に身勝手来そうだしどうなんやろ

    by 111.101.198.65 匿名 €2024年7月16日 8:41:57 PM

  • 俺も9周年時点での予想が的中
    楽しみだぁ・・・

    by 150.66.67.120 匿名 €2024年7月16日 8:40:25 PM

    直前までキラベジ予想だったフルパワー自演さんお疲れ様でした

    by 27.230.96.88 匿名 €2024年7月16日 8:41:43 PM

  • 最終的にジレンが単独最強やったやろ
    悟空フリーザー17号でやっと
    身勝手が切れる前は悟空のが強かったが体の負担が
    重すぎて。鳥山が死んだのでジレンが単独最強だ

    by 219.124.62.72 匿名 €2024年7月16日 8:40:19 PM

    ビーストがおるやん

    by 150.66.67.120 匿名 €2024年7月16日 8:40:58 PM

  • 俺も9周年時点での予想が的中
    楽しみだぁ・・・

    by 150.66.67.120 匿名 €2024年7月16日 8:40:25 PM

  • 最終的にジレンが単独最強やったやろ
    悟空フリーザー17号でやっと
    身勝手が切れる前は悟空のが強かったが体の負担が
    重すぎて。鳥山が死んだのでジレンが単独最強だ

    by 219.124.62.72 匿名 €2024年7月16日 8:40:19 PM

  • スケキヨにしか見えん

    by 106.129.187.116 匿名 €2024年7月16日 8:39:33 PM

  • puイーロンと三馬鹿とかきつすぎやろ

    by 182.21.63.179 匿名 €2024年7月16日 8:39:15 PM

  • 無課金を大切にする…?!
    誰かが課金しないとアプリは続かんのだけど…?

    by 49.98.38.34 匿名 €2024年7月16日 8:39:10 PM

  • スタンバイ前のイラスト何?
    どういう状況やねん

    by 1.73.3.68 匿名 €2024年7月16日 8:38:10 PM

  • ピエロ破壊神はジレンあいつは俺より強い
    とか言ってたな

    by 219.124.62.72 匿名 €2024年7月16日 8:37:49 PM

  • 顔がグレイ系宇宙人で格好良くするとか土台無理である

    by 104.28.83.213 匿名 €2024年7月16日 8:36:47 PM

  • ジレンのキャラデザ微妙よな
    角かモヒカンにしたら鳥山先生っぽい感じになるのに

    by 1.113.38.41 匿名 €2024年7月16日 8:36:00 PM

  • カテゴリフェス関連とか言ってた奴

    法則外れたから次回からチラシの裏にでも書いとけよな

    あれほど、ジレンだって言ってたのにさ!!

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年7月16日 8:33:15 PM

  • by 153.170.84.128 匿名 €2024年7月16日 8:27:17 PM
    破壊神の追加ステが5体同時相手ならいける

    by 104.28.99.209 匿名 €2024年7月16日 8:32:03 PM

  • キラベジが技身勝手の接待ステージだったし次は必殺5回くらい撃って来るのかね?
    ジレンで受けて気持ちいい火力出せますよ的な
    まあジレンが受けれるレベルの必殺なら大したことないしそもそも技身勝手で回避反撃した方が強そうだけども

    by 153.170.84.128 匿名 €2024年7月16日 8:27:17 PM

    ジレンのパッシブに気力24で必中って書いてあるじゃろ?

    by 60.65.239.225 匿名 €2024年7月16日 8:30:10 PM

  • 大乱戦報酬とかでいいから破壊神それぞれLRで出してくれないかな

    by 60.65.239.225 匿名 €2024年7月16日 8:29:04 PM

  • 昔やってたドラゴンポーカーというアプリが10周年ということに震えてる。

    by 106.73.229.161 匿名 €2024年7月16日 8:22:41 PM

    新作リリースしても高クオリティとか開発コスト費かかってる作品ほどサ終の期間早いのに比べて低コストの作品なら多少利益とれなくてもリリース継続できるからね某パズルゲームとか

    by 106.146.53.37 匿名 €2024年7月16日 8:28:51 PM

  • キラベジが技身勝手の接待ステージだったし次は必殺5回くらい撃って来るのかね?
    ジレンで受けて気持ちいい火力出せますよ的な
    まあジレンが受けれるレベルの必殺なら大したことないしそもそも技身勝手で回避反撃した方が強そうだけども

    by 153.170.84.128 匿名 €2024年7月16日 8:27:17 PM

  • 無課金叩きしてるソシャゲとかまだあるのかよw
    企業からしたら無課金の方が人数多くてプレイし続けるか別のゲームに移動するかが移ろい安い分大切にするべきなんだよw
    課金豚はほっといても勝手に金使うんだからどうやって無課金に残ってもらってアクティブユーザーを確保するかが一番重要なのを理解してないのほんと頭スカスカなんだなーって。

    by 1.73.0.20 匿名 €2024年7月16日 8:27:00 PM

  • 少数の一万円よりも多数の千円現金玉や

    by 49.98.38.34 匿名 €2024年7月16日 8:26:34 PM

  • 的中
    楽しみだぁ…!!

    by 153.121.59.196 匿名 €2024年7月16日 8:23:09 PM

  • 必殺演出4つ全部に一人称みたいな視点で殴る演出あるの手抜き感あるな

    by 182.168.77.209 匿名 €2024年7月16日 8:22:49 PM

  • 昔やってたドラゴンポーカーというアプリが10周年ということに震えてる。

    by 106.73.229.161 匿名 €2024年7月16日 8:22:41 PM

  • ジレンよりピエロが欲しい
    あとキツネみたいのも欲しい

    by 133.106.44.101 匿名 €2024年7月16日 8:21:49 PM

  • リダスキは11宇宙と超BOSS200%の方がおもしろかったかも

    by 106.133.28.189 匿名 €2024年7月16日 8:21:45 PM

  • 技身勝手は覚醒後の通常必殺はかっこいいよ
    それ以外はうんちょ

    by 113.20.212.134 匿名 €2024年7月16日 8:19:22 PM

  • ジレンってホントゴミみたいなキャラデザだなと改めて実感させてくるバトルカードやめろ

    by 49.250.190.38 匿名 €2024年7月16日 8:19:16 PM

  • 客として扱うべき無課金↓
    素体もらえるなら少し課金するかー

    冷遇して痛めつけて排除すべき無課金↓
    素体つけるとか言ってるけどそんなんしたら無課金は凸前提の難易度でやらないといけなくなって引退するだろ。
    頭使えよw

    by 1.73.0.139 匿名 €2024年7月16日 8:11:39 PM

    by 115.124.200.80 匿名 €2024年7月16日 8:17:16 PM

  • パズドラもパズル&ドラゴンだしな

    by 133.204.164.128 匿名 €2024年7月16日 8:16:09 PM

  • アイは次の進化形態の都合とかそもそもキャラの立ち位置が前作主人公だからパックが妥当ではある
    ヒンメルとかも人気キャラだし

    by 217.178.91.93 匿名 €2024年7月16日 8:15:34 PM

  • DB超のキャラだと演出微妙になるよな
    元が悪いから

    by 126.182.118.227 匿名 €2024年7月16日 8:15:23 PM

  • モンストってタイトルにモンスター冠してる割に人間ばかりだな

    by 104.28.83.197 匿名 €2024年7月16日 8:13:29 PM

  • このゲームに限らずだけど無課金でイキってる奴きしょいからガンガン冷遇してええでwww

    by 106.130.49.167 匿名 €2024年7月16日 8:13:23 PM

  • 素体つけるとか言ってるけどそんなんしたら無課金は凸前提の難易度でやらないといけなくなって引退するだろ。
    頭使えよw

    by 1.73.0.139 匿名 €2024年7月16日 8:11:39 PM

  • 普通に微妙側やろ。ペチペチ殴ってるとこ奮起ブルーのペチペチキックと変わらん

    by 49.96.40.205 匿名 €2024年7月16日 7:59:45 PM
    それはお前の感受性がおかしいよ
    奮起ブルーはその比じゃないほど酷いからな
    なめんなよ

    by 150.66.87.18 匿名 €2024年7月16日 8:08:42 PM

  • スタンバイの演出と、フルパワーの演出でシーンが飛びすぎて感情が不安定なキャラに見える

    by 202.8.212.6 匿名 €2024年7月16日 7:02:14 PM

    俺が出る幕もないわ…→強さこそ絶対!うおおおおおお!!!

    確かに意味不明すぎて草

    by 119.230.73.182 匿名 €2024年7月16日 8:08:18 PM

  • 1番高いSALE石に目玉キャラ付けても良いと思うけどね
    素体だけじゃ潜在やスキル解放出来ないんだからさぁ…

    by 106.146.53.37 匿名 €2024年7月16日 8:07:55 PM

  • ジレン演出がいまいちやな

    by 113.197.170.118 匿名 €2024年7月16日 8:07:24 PM

  • 無課金冷遇しろとかまじでいってる?

    by 1.73.0.139 匿名 €2024年7月16日 8:06:37 PM

  • ジレンイケボやな

    by 114.148.185.128 匿名 €2024年7月16日 8:05:07 PM

  • 5周年フルパワージレンきつぁぁぁぁぁ!!!!

    by 14.10.145.128 匿名 €2024年7月16日 8:04:05 PM

  • 有償石に天井つけてセール石それぞれ初回にオトモキャラ付けるくらいはして欲しい

    by 115.124.200.80 匿名 €2024年7月16日 8:02:34 PM

  • モンストとドラゴンボールがコラボするってなったら間違いなくジレンは入るよな

    by 14.132.224.126 匿名 €2024年7月16日 8:00:03 PM

  • もしかして技身勝手も演出微妙扱い受けてんの?さすがにそれはねぇだろ。

    by 126.253.80.142 匿名 €2024年7月16日 7:07:15 PM
    普通に微妙側やろ。ペチペチ殴ってるとこ奮起ブルーのペチペチキックと変わらん

    by 49.96.40.205 匿名 €2024年7月16日 7:59:45 PM

  • ヒンメル、亜白、アイと最近のパックキャラ優秀な奴多いんだよなぁ…

    by 133.204.164.128 匿名 €2024年7月16日 7:56:39 PM

  • いくら強くても見た目がね、、、

    by 153.137.190.103 匿名 €2024年7月16日 7:56:37 PM

  • 語るのを抑えれない

    by 118.109.59.226 匿名 €2024年7月16日 7:55:53 PM

  • LR技ジレンの極限がこの後来て、性能もよければ今の超BOSSはこんなのになるのか?
    ブロリー(リーダー)
    祭ジレン
    LR技ジレン
    破壊神トッポ
    セルマックス
    自由枠

    by 49.105.77.190 匿名 €2024年7月16日 7:54:51 PM

  • ドッカンも1000円でキャラ売ってくれよ。
    虹にしたら5000円だろ?

    by 49.97.44.151 匿名 €2024年7月16日 7:51:33 PM

    プレミアム龍石…

    新キャラをって意味なら全てのガシャに天井付けるまで待ちな

    by 49.105.12.188 匿名 €2024年7月16日 7:54:31 PM

  • 凸しないとスキル玉も潜在解放も一切出来ないくらいの素体キャラなら課金者には配るくらいしてくれてもいいのになぁとは思う

    by 133.106.48.139 匿名 €2024年7月16日 7:54:15 PM

  • LRヒット&悟空とか極限してくれんかねぇ
    カテゴリ弱者だし空気だしで運営も存在忘れてそうだけど

    by 106.130.136.227 匿名 €2024年7月16日 7:54:13 PM

  • ドッカンも1000円でキャラ売ってくれよ。
    虹にしたら5000円だろ?

    by 49.97.44.151 匿名 €2024年7月16日 7:51:33 PM

  • 推しの子知らんけどアイってのが1番人気なんやろ?それを課金パックにするとは勝ちに来てるよな
    今までコラボの課金パックは1番人気でもないキャラばっかだったのにコラボガチャ課金パック両方引かせに来るとは

    by 49.98.67.104 匿名 €2024年7月16日 7:48:10

    課金パック1000円でアイが手に入るのを考えると運営摂取にきてるよね

    by 106.146.53.37 匿名 €2024年7月16日 7:51:20 PM

  • お供のガチャ産でピエロでもよかったよな

    by 14.10.132.96 匿名 €2024年7月16日 7:50:30 PM

  • 俺がジレンをかっこいいと思った数少ないシーン
    カンバーのこと嫌いだったからスカッとしたわ

    by 14.132.224.126 匿名 €2024年7月16日 7:49:03 PM

  • ジレンは語らない方が良かった
    謎のムキムキでただ強い謎キャラって方が面白かったやろ

    by 14.10.142.96 匿名 €2024年7月16日 7:38:34 PM
    黙れ!貴様にジレンの何が分かる!!

    by 221.245.36.182 匿名 €2024年7月16日 7:48:45 PM

  • 推しの子知らんけどアイってのが1番人気なんやろ?それを課金パックにするとは勝ちに来てるよな
    今までコラボの課金パックは1番人気でもないキャラばっかだったのにコラボガチャ課金パック両方引かせに来るとは

    by 49.98.67.104 匿名 €2024年7月16日 7:48:10 PM

  • あまりにもぶっ壊れてたら危なかったけど、
    これだったら夏の大型まで石温存できるな

    by 60.125.34.102 匿名 €2024年7月16日 7:48:09 PM

  • 今回引く気はないけど夏のガンマか聖龍祭のこいつか交換すごい迷うな

    by 114.187.230.74 匿名 €2024年7月16日 7:48:09 PM

  • 高橋さんがやれば全部のキャラかっこよくなるぞ。ドッカンも高橋さんを雇え

    by 59.171.248.253 匿名 €2024年7月16日 6:58:42 PM

    人間タイプの作画は顔が濃い作画になるときがあって好きじゃないわ
    悟空とか合体とかトランクスとかには似合わない作画
    宇宙人とかあんまかっこよくない顔のキャラには合うけど

    by 133.106.94.94 匿名 €2024年7月16日 7:47:42 PM

  • ピエロはジレン大好きだけど多分ジレンはぴえろの事嫌いだよな…

    by 133.106.48.139 匿名 €2024年7月16日 7:47:13 PM

  • でもピエロのおかげてジレンは特に理由もなく純粋に強い奴だってわかっただろ?

    by 219.100.181.126 匿名 €2024年7月16日 7:45:37 PM

  • 極限技ジレンはとりあえず気絶から離れてくれ

    by 180.31.130.104 匿名 €2024年7月16日 7:44:47 PM

  • 去年のパターンで来るなら技ジレン極限も
    明日のデータインと同時に来ないかな?
    ベビー極限もそうだったし
    新ジレンよりも極限ジレンの方が気になる

    by 106.131.27.60 匿名 €2024年7月16日 7:43:34 PM

  • 語らいしてるのはピエロであってジレンじゃないよ

    by 126.157.29.141 匿名 €2024年7月16日 7:42:42 PM

  • by 219.100.181.126 匿名 €2024年7月16日 7:28:24 PM

    強引に解釈するなら舐めプとか吸収の可能性を危惧して元気玉にしたって感じかな
    一応あの場にいたのは悟空とベジータとサタンだけだから誰か吸収されても合体して対抗できるみたいに保険として残しといたってのも考えられるし
    舐めプは流石にやらかさないと思いたいけどまあ悟飯だしな…ってことでやめといたんだろう多分

    by 106.128.102.165 匿名 €2024年7月16日 7:42:10 PM

  • お前らにジレンのなにがわかる!!

    by 106.130.131.170 匿名 €2024年7月16日 7:42:09 PM

  • 推しの子は最低ルビーだけ確保しとけば大丈夫だな

    by 106.130.48.64 匿名 €2024年7月16日 7:41:04 PM

  • このガシャ引かねばなるまい…

    by 1.113.38.41 匿名 €2024年7月16日 7:40:11 PM

  • ジレンは語らない方が良かった
    謎のムキムキでただ強い謎キャラって方が面白かったやろ

    by 14.10.142.96 匿名 €2024年7月16日 7:38:34 PM

  • 推しの子キャラは高難易度に偏りすぎててユーザーの0.1%くらいにしか需要無いやん

    by 219.100.181.126 匿名 €2024年7月16日 7:31:47 PM
    それどのコラボ、新限定にも言えることだぞw

    by 133.204.164.128 匿名 €2024年7月16日 7:36:23 PM

  • こんなグレイ要らねえ

    by 175.177.6.40 匿名 €2024年7月16日 7:34:37 PM

  • 人気のないキャラのガシャは目玉が出やすい
    覚えておけ

    by 111.98.58.38 匿名 €2024年7月16日 7:34:31 PM

  • 最近演出よくないな
    去年の夏はあれだし、
    周年もブロリーは元ネタいいからよかったがガンマビーストは普通で、ゴジータは何度かブサイクな顔になってる瞬間があってそこがちょうど目立つし

    by 59.146.116.236 匿名 €2024年7月16日 6:44:12 PM

    使える演出がないから仕方ない

    by 210.227.6.137 匿名 €2024年7月16日 7:33:54 PM

  • シレンとセルマ、トッポ、ディスポどれが1番ダサい?

    by 133.106.184.3 匿名 €2024年7月16日 7:32:06 PM

  • 推しの子キャラは高難易度に偏りすぎててユーザーの0.1%くらいにしか需要無いやん

    by 219.100.181.126 匿名 €2024年7月16日 7:31:47 PM

  • そもそもジレンが敵としてもキャラクターとしても人気無いというか…

    by 153.225.226.75 匿名 €2024年7月16日 7:31:47 PM

  • いーらね

    by 126.245.79.124 匿名 €2024年7月16日 7:30:53 PM

  • 最終決戦のゴクフリvsジレンの神作画なんだけどな
    ジレンのラスボス感の無さが魅力半減してるんだよな

    by 106.146.53.37 匿名 €2024年7月16日 7:30:36 PM

  • 推しの子よりもイナズマイレブン新作を皆さんプレイしてください。一生のお願いです。

    by 110.135.157.177 匿名 €2024年7月16日 7:30:17 PM

  • by 49.96.38.153
    不自然に耐えるってなんだよ
    そもそも暴れまくってた云々が理由なら一星龍も星ごと終わりかけてたし、味方ボッコボコだし超4の2人で終始劣勢だし、終盤悟空ほぼ死んでたし色々と地球さよならしかけてたろうが、元気玉で倒すこと前提の脚本だとしても印象には間違いなく残るだろ

    未読はお前だよ

    by 130.62.193.150 匿名 €2024年7月16日 7:29:57 PM

  • ジレン見て、なんかあれやな…と思ったら、お前や!しろがね人!!

    by 60.137.17.193 匿名 €2024年7月16日 7:29:45 PM

  • 見た目がダサ過ぎ

    by 113.155.161.207 匿名 €2024年7月16日 7:29:07 PM

  • 元気玉で倒す云々だとブウの方が不自然じゃね
    悟飯を地球から移動させるだけで余裕で勝てるぞ
    アニメだと悟空も悟飯呼ぶ気満々だったのをベジータに止められたし
    ナマズ戦はあまりにも動かなさすぎて好きじゃないけど

    by 219.100.181.126 匿名 €2024年7月16日 7:28:24 PM

  • ボイスとBGMはしっかり神だけど夏と10周年に向けてリソース温存してんのか演出がちょい微妙なのがな…
    あと気のせいかもしれんけど変身時のフォントなんか変わった?

    by 59.147.74.21 匿名 €2024年7月16日 7:19:59 PM

    リソース温存してお出しされるのがしょうもないオリジナル演出なのがな
    10周年はどんなキャラが来ようともオリジナル演出まみれのは明白

    by 49.105.91.199 匿名 €2024年7月16日 7:27:12 PM

  • この白ハゲ誰ですか?
    弱そうだからスルーだな

    by 106.146.66.234 匿名 €2024年7月16日 7:25:38 PM

  • フルパワー名義スタートで復活すると吹っ切れてノーマルジレンになるフェスLR待ってっぞ

    by 126.254.20.87 匿名 €2024年7月16日 7:25:01 PM

  • by 49.96.19.50
    ちゃんとアニメ見てたなら少なくとも一星龍は普通に印象に残るだろ…10倍かめはめ波無傷で龍拳ですら倒せなかった相手だぞ、かませってだけが理由ならベジットの完全なかませだった自称最強の魔人は何なんだ…

    by 106.146.164.112 匿名 €2024年7月16日 7:21:05 PM
    ブウは悪ブウ純ブウであんだけ暴れたのにその感想はGT見てないどころかもはやドラゴンボール未読だろwナマズとか元気玉で倒すっていう脚本のためだけに不自然に耐える場面多過ぎんだよ

    by 49.96.38.153 匿名 €2024年7月16日 7:24:41 PM

  • 作画いいジレンは好きだわ

    書き手によってかなり印象変わるキャラだよね

    ここ担当してる人のジレンすき  

    いやいや。作画もクソもなくシレンとかいらん。
    なんなら超のキャラ紫以外全部いらん。

    by 133.106.184.3 匿名 €2024年7月16日 7:24:00 PM

  • 知ー泥イド「飯島レンジのユーチューブ見たれよおもろいぞ」

    by 49.105.68.86 匿名 €2024年7月16日 7:23:39 PM

  • 記事の顔で草生える
    戦ってないとモブキャラ感スゴいな

    by 121.111.157.197 匿名 €2024年7月16日 7:22:26 PM

  • 敵のビジュアルとしては神々しい見た目から徐々に醜いバケモノになってく合体ザマスも完成度高い、宇宙ザマスは知らん

    by 14.13.1.129 匿名 €2024年7月16日 7:21:18 PM

  • by 49.96.19.50
    ちゃんとアニメ見てたなら少なくとも一星龍は普通に印象に残るだろ…10倍かめはめ波無傷で龍拳ですら倒せなかった相手だぞ、かませってだけが理由ならベジットの完全なかませだった自称最強の魔人は何なんだ…

    by 106.146.164.112 匿名 €2024年7月16日 7:21:05 PM

  • ビースト、技身勝手にあるコピペのバク宙キックはマジでカッコ悪いからやめてほしい

    by 219.100.181.126 匿名 €2024年7月16日 7:20:39 PM

  • ボイスとBGMはしっかり神だけど夏と10周年に向けてリソース温存してんのか演出がちょい微妙なのがな…
    あと気のせいかもしれんけど変身時のフォントなんか変わった?

    by 59.147.74.21 匿名 €2024年7月16日 7:19:59 PM

  • 無レンは無勝手並に人権ないからお前ら石を準備しろ

    by 49.97.44.151 匿名 €2024年7月16日 7:19:53 PM

  • ドッカンの平均年齢見ても今のDBファンは超世代が一番多いので敵役でザマスブラックより人気上と呼べるのなんてZブロリーぐらいでしょ

    by 14.10.103.32 匿名 €2024年7月16日 7:19:47 PM

  • この演出だと
    味方に11宇宙いないとスタンバイできなそう

    by 126.245.189.18 匿名 €2024年7月16日 7:19:37 PM

  • すまん

    長離引くからジレン引けない

    by 219.100.181.126 匿名 €2024年7月16日 7:19:12 PM

  • まあ超オリジナルでかっこいいのヒットくらいだな

    by 126.156.187.165 匿名 €2024年7月16日 7:18:30 PM

  • ヒットもロゼもカッコいいだろ?渋い暗殺者と主人公瓜二つの厨二悪役なんて結構王道よりで完成されてるし
    祭ジレンも仲間を頼った方が安定するのは皮肉効いててなんかいいな
    黙れ!貴様にジレンの何が分かる⁉︎

    by 221.248.246.222 匿名 €2024年7月16日 7:18:27 PM

  • 演出がちょっとね

    by 126.51.94.112 匿名 €2024年7月16日 7:17:41 PM

  • ちゃんと見ると無印もZも引き延ばし酷くて辛いけどな

    by 59.132.1.48 匿名 €2024年7月16日 7:17:08 PM

  • 飯島レンジのユーチューブ見たれよおもろいぞ

    by 49.96.244.165 匿名 €2024年7月16日 7:16:54 PM

  • by 122.209.175.169
    モンストの押しの子に勝てたらジレンは最強や

    by 126.35.140.215 匿名 €2024年7月16日 7:16:52 PM

  • 演出のジレン目がデカすぎてきもい
    こういうのにしてくれよ

    by 1.73.142.41 匿名 €2024年7月16日 7:16:22 PM

  • あとは任せる言うといて強さこそ正義強さこそ絶対だ!とか言うの不自然すぎるだろ

    by 165.76.190.2 匿名 €2024年7月16日 7:16:11 PM

  • まぁ安心しろ 七夕組が微妙な分を夏の大型に回してくれてるのさ 去年の逆だよ

    by 60.65.239.225 匿名 €2024年7月16日 7:15:31 PM

  • by 49.96.19.50 匿名 €2024年7月16日 7:12:26 PM
    GTをちゃんと見るとか拷問すぎて無理でしょ…

    by 49.96.19.50 匿名 €2024年7月16日 7:15:10 PM

  • by 60.143.233.215
    一般ならそんな印象だけどジレンは宇宙人で見慣れてるやん

    by 126.35.140.215 匿名 €2024年7月16日 7:14:59 PM

  • ジレンならスルー出来る!
    これで心置きなくモンストコラボ推しの子に課金できます^_^

    by 106.146.53.37 匿名 €2024年7月16日 7:14:53 PM

  • 後腐れなくアンストできるわ
    おつかれ

    by 126.245.56.27 匿名 €2024年7月16日 7:13:56 PM

  • ジレン嫌いじゃないけど今回の演出は駄目な方の意味でヤバい
    高橋作画じゃないとアカンな

    by 116.254.47.134 匿名 €2024年7月16日 7:13:38 PM

  • 無凸で2500万とかえぐ…
    技身勝手超必2回分やん…

    by 106.146.88.216 匿名 €2024年7月16日 7:13:37 PM

  • 一般的なドラゴンボールファンの認識

    by 60.143.233.215 匿名 €2024年7月16日 7:05:37 PM
    それはお前の認識だろ
    一般的なドラゴンボールファンてどの層指してるんだよ

    by 126.157.33.172 匿名 €2024年7月16日 7:13:25 PM

  • 変身後の必殺が既視感ありすぎてちょっと期待超えなかった。あと「ここは演出に出して欲しい」っていうシーンが軒並み無いのも残念すぎる。

    by 49.97.71.19 匿名 €2024年7月16日 7:13:13 PM

  • ネガキャンまみれの肥溜めサイトのコメ欄に”一般的な認識”とか書かれても信ぴょう性ありません!

    by 1.73.154.127 匿名 €2024年7月16日 7:12:43 PM

  • 超17号と一星龍は印象に残らないだって!?
    こんなの、普通じゃ考えられない…!
    by 106.146.167.207 匿名 €2024年7月16日 7:09:50
    ナマズはゴジータ4のかませだし、超17号とかストーリーの尺がなさ過ぎてペラッペラやん。GTをちゃんとアニメで見てるなら印象に残らん、逆にゲームとかで断片的に見たら印象に残るかもね

    by 49.96.19.50 匿名 €2024年7月16日 7:12:26 PM

  • 拗らせすぎでは。

    by 60.120.200.66 匿名 €2024年7月16日 7:12:12 PM

  • by 126.253.80.142
    速身勝手と比べたら微妙だろ

    by 219.98.48.109 匿名 €2024年7月16日 7:10:41 PM

  • なんでフルパワーとスタンバイはカッコいいのに
    通常ジレンのポーズダサいんだ…一本締めするみたいになってるじゃねえか

    by 1.75.7.49 匿名 €2024年7月16日 7:10:38 PM

  • スタンバイ中に硬い
    ただそれだけだ

    by 133.106.48.139 匿名 €2024年7月16日 7:10:33 PM

  • 超17号と一星龍は印象に残らないだって!?
    こんなの、普通じゃ考えられない…!

    by 106.146.167.207 匿名 €2024年7月16日 7:09:50 PM

  • 祭ゴジータ再録来ますかね?

    by 106.130.124.97 匿名 €2024年7月16日 7:09:08 PM
    来ないよ

    by 133.204.164.128 匿名 €2024年7月16日 7:09:27 PM

  • 超2期でジレン大活躍して人気ナンバーワンキャラになるから待ってろよ

    by 121.111.157.197 匿名 €2024年7月16日 7:09:23 PM

  • 祭ゴジータ再録来ますかね?

    by 106.130.124.97 匿名 €2024年7月16日 7:09:08 PM

  • 超の中でビジュアル良いロゼやビルスやヒットを頑なにフェス限LRや祭LRで出そうとしないの何なんだよ

    by 60.65.239.225 匿名 €2024年7月16日 7:08:51 PM

  • あとは任せる

    うおおおぉぉぉぉお(激怒)

    by 165.76.190.2 匿名 €2024年7月16日 7:08:44 PM

  • で、君たち何連する予定なの?
    俺は石あんまないから100連くらいで出なけりゃ撤退するけど。

    by 49.98.235.247 匿名 €2024年7月16日 7:07:40 PM

  • まぁベビー以外印象にすら残らないGTに比べればマシか

    by 49.96.19.50 匿名 €2024年7月16日 7:07:33 PM

  • もしかして技身勝手も演出微妙扱い受けてんの?さすがにそれはねぇだろ。

    by 126.253.80.142 匿名 €2024年7月16日 7:07:15 PM

  • by 60.143.233.215 匿名 €2024年7月16日 7:05:37 PM
    個人の意見を勝手に一般的にしようとするな

    by 61.25.141.141 匿名 €2024年7月16日 7:06:55 PM

  • ヒットはかっこいいと思うけどな

    by 36.14.163.110 匿名 €2024年7月16日 7:06:38 PM

  • いうて祭限定lrとフェス限定lrって同格やろ

    by 122.209.175.169 匿名 €2024年7月16日 7:06:20 PM

  • ジレンジレン言ってるけど、レンジだからな

    by 111.102.180.201 匿名 €2024年7月16日 7:06:11 PM

  • ジレンはまだ演出残してる分フェスLRとかで出る可能性あるからな

    by 118.86.136.48 匿名 €2024年7月16日 7:05:52 PM

  • ビルス→ダサい
    ゴルフリ→ダサい
    ヒット→キモい
    ロゼ→コンパチ
    合体ザマス→色んな意味でキモい
    ジレン→キモい
    ブロリー→コンパチ
    セルマックス→コンパチな上にキモい

    一般的なドラゴンボールファンの認識

    by 60.143.233.215 匿名 €2024年7月16日 7:05:37 PM

  • 黙れ!!!貴様にジレンの何が解る!!!?

    by 125.4.59.52 匿名 €2024年7月16日 7:05:36 PM

  • まあでも「第11宇宙」カテゴリの味方がいる時〜、みたいな縛りが一切ないだけマシか
    運営としても身勝手PTに編成してくれということだろうな

    by 122.209.175.169 匿名 €2024年7月16日 7:05:28 PM

  • フェス限ベビーまだかな

    by 113.155.161.207 匿名 €2024年7月16日 7:05:19 PM

  • 今回のキャンペーンはキャラ性能的にリーダー:フェスでフレ:ジレン(当然逆もOK)で運用してね、って感じだけど夏の大型や周年もこんな感じにしてくんだろうか…

    by 126.255.222.253 匿名 €2024年7月16日 7:05:06 PM

  • 合体ザマスが悪役としても最強の敵としても理想的過ぎたのも悪い、強さも見た目も敵としての魅力もジレンは全てにおいてザマスとブラックに負けてる

    by 49.98.60.198 匿名 €2024年7月16日 6:46:17 PM
    だから合体ザマスはフェス限定lrでジレンは祭限定lrとドッカンでも分かりやすく格で差つけられてるんやろうなぁ

    by 1.75.153.173 匿名 €2024年7月16日 7:03:04 PM

  • Netflix幽遊白書 戸愚呂100%

    by 219.124.62.72 匿名 €2024年7月16日 7:02:27 PM

  • スタンバイの演出と、フルパワーの演出でシーンが飛びすぎて感情が不安定なキャラに見える

    by 202.8.212.6 匿名 €2024年7月16日 7:02:14 PM

  • 合体ザマス≧ブロリー>|合体戦士の壁|>セルマ≧ジレンくらいだと個人的には思う

    by 14.13.1.129 匿名 €2024年7月16日 7:01:49 PM

  • 高橋ジレンはマジで好きだわ

    by 160.86.123.160 匿名 €2024年7月16日 7:01:43 PM

  • ジレンじゃなくてぐんぴぃ実装しろよ

    by 49.98.224.119 匿名 €2024年7月16日 7:01:41 PM

  • 悟空も身勝手の反動が来て1人では倒せないほど
    強いのにジレン

    by 219.124.62.72 匿名 €2024年7月16日 7:00:29 PM

  • この後は流石に技LRジレンが極限するだろう
    なぁお松よ?

    by 133.106.41.165 匿名 €2024年7月16日 7:00:26 PM

  • R藤本のガシャ動画にイチキップリン来るの確定やんよっしゃあああああ

    by 150.66.67.120 匿名 €2024年7月16日 6:59:03 PM

  • 高橋さんがやれば全部のキャラかっこよくなるぞ。ドッカンも高橋さんを雇え

    by 59.171.248.253 匿名 €2024年7月16日 6:58:42 PM

  • 見た目がね… キャラもブレブレだし… いいとこ強いだけ

    by 122.131.28.193 匿名 €2024年7月16日 6:58:34 PM

  • 見た目に目を瞑ってもキャラが薄い
    経歴は深堀りする前にピエロがだいたい喋ったし、強さ至上主義以外の主張は無いし、フルパワーもよくある上半身裸筋肉で直前のトッポと丸かぶり

    by 180.31.130.104 匿名 €2024年7月16日 6:58:18 PM

  • イチキップリンが来たああ

    by 131.147.206.191 匿名 €2024年7月16日 6:57:51 PM

  • 普通に6周年身勝手や力身勝手は最高の演出なのになんで後発の演出の方が見劣りするんだよと思うけども

    by 60.65.239.225 匿名 €2024年7月16日 6:57:34 PM

  • 界王拳ブルー単体にダメージ受けたり親子ギャリック砲で押し返されてるザマスと元気玉無傷で悟空とベジータの最強形態を同時に余裕で相手できるジレンならジレンの方が強そう
    by 133.204.83.225 匿名 €2024年7月16日 6:54:05 PM
    あいつ、サイヤ人細胞+不死身で無限に成長するからジレンのが強いはない。合体戦士で倒しきれないのが答えだろ。ジレンとかゴジータ、ベジット相手にしたら瞬殺される程度

    by 49.98.63.59 匿名 €2024年7月16日 6:57:27 PM

  • 仮にジレンがビースト超えの性能してたとしても、ビジュアルがウンチだからなあ

    by 60.119.142.224 匿名 €2024年7月16日 6:56:54 PM

  • 作画いいジレンは好きだわ

    書き手によってかなり印象変わるキャラだよね

    ここ担当してる人のジレンすき

    by 183.177.245.94 匿名 €2024年7月16日 6:56:17 PM

  • 海外でブルーコンビがゴジ4より所持率大幅に上だったがブルーコンビの超必殺必殺は演出いいし爽快さもあってよかったもんな
    元ネタがいいのはでかいな
    レジェンズでも超ブロリーのブルーコンビは力の大会ブルーコンビより演出よくて人気なんよね

    by 59.146.116.236 匿名 €2024年7月16日 6:55:50 PM

  • ジレンは海外のアベンジャーズと日本の戦隊ものをうまく噛み合わせて人気出そうとした感は否めない

    by 118.240.180.131 匿名 €2024年7月16日 6:54:51 PM

  • 界王拳ブルー単体にダメージ受けたり親子ギャリック砲で押し返されてるザマスと元気玉無傷で悟空とベジータの最強形態を同時に余裕で相手できるジレンならジレンの方が強そう

    by 133.204.83.225 匿名 €2024年7月16日 6:54:05 PM

  • ジレンが好きなDBファンって地球上に何人くらいいるんだろ
    片手で足りそう

    by 202.250.215.249 匿名 €2024年7月16日 6:45:55 PM
    安直だけど好きやで

    by 126.166.15.150 匿名 €2024年7月16日 6:53:33 PM

  • いやーいつ見てもひどいキャラデザ

    by 133.32.135.237 匿名 €2024年7月16日 6:53:06 PM

  • どう見てもモブキャラのルックスなんだよなぁ
    まじで1ミリも魅力がない

    by 122.209.175.169 匿名 €2024年7月16日 6:52:06 PM

  • でも初の両プラ取ったキャラたしかジレンだったよな・・・

    by 150.66.67.120 匿名 €2024年7月16日 6:51:36 PM

  • 合体ザマスが悪役としても最強の敵としても理想的過ぎたのも悪い、強さも見た目も敵としての魅力もジレンは全てにおいてザマスとブラックに負けてる

    by 49.98.60.198 匿名 €2024年7月16日 6:46:17 PM
    まあザマスとブラックはやられ方が最低だけどな

    by 126.193.130.100 匿名 €2024年7月16日 6:51:06 PM

  • 今年は通常フェスの演出はずっとそこそこ良いと思うけどな
    トッポとか去年で言うとこのケールポジであの演出だからな

    by 106.133.167.81 匿名 €2024年7月16日 6:50:55 PM

  • こいつより優先するべきスタンバイ出たら終わる

    by 106.129.186.209 匿名 €2024年7月16日 6:50:46 PM

  • どんなに強くてもこんなダサいキャラいらないわw

    by 211.18.90.238 匿名 €2024年7月16日 6:49:54 PM

  • ブラ&ベジット実装はよ

    by 153.243.82.6 匿名 €2024年7月16日 6:49:47 PM

  • Zコンビは元ネタが神だから演出いいの当たり前よな
    ただ必殺超必殺は作画きれいなだけで迫力や爽快感は皆無

    by 59.146.116.236 匿名 €2024年7月16日 6:47:58 PM

  • なんでこんなにジレンは強いんだ

    by 49.109.159.1 匿名 €2024年7月16日 6:47:58 PM

  • ジレンは斜め向きが割といい
    正面だとなんとなくブッサー

    by 111.217.219.99 匿名 €2024年7月16日 6:47:33 PM

  • 俺にはそんな口の利き方やめた方がいいよ
    今は落ち着いたけど前は徳島の強肩って言われてたし

    by 114.49.38.237 匿名 €2024年7月16日 6:11:19 PM
    うそつけ
    異名をまにうけていざ指名すると肩力Cくらいに落ちてんだろ

    by 104.28.83.236 匿名 €2024年7月16日 6:47:21 PM

  • 綺麗な花火フリーザ様とかは結構良かったし…

    by 122.131.104.2 匿名 €2024年7月16日 6:47:08 PM

  • 合体ザマスが悪役としても最強の敵としても理想的過ぎたのも悪い、強さも見た目も敵としての魅力もジレンは全てにおいてザマスとブラックに負けてる

    by 49.98.60.198 匿名 €2024年7月16日 6:46:17 PM

  • ジレンが好きなDBファンって地球上に何人くらいいるんだろ
    片手で足りそう

    by 202.250.215.249 匿名 €2024年7月16日 6:45:55 PM

  • まさかあんだけAndroidを批判しておいてiPhone側で一位取れないとかないよね?刺したらがっかりなんだけど、さすがに…ね?

    by 49.98.235.247 匿名 €2024年7月16日 6:45:47 PM

  • 陰キャみたいな性格だなジレンさん

    by 49.96.244.165 匿名 €2024年7月16日 6:45:15 PM

  • なんかこの絶妙に微妙な感じ、フル4の時と似てるな
    フル4と違って環境適性高いからあそこまで腐りはしないけど、必須級では無さそう

    by 115.162.200.46 匿名 €2024年7月16日 6:35:33 PM

    すぐには腐らんとは思うけど全ガもないし、最近の目玉では久しぶりにパッシブに追撃必殺もない
    お松がジレン嫌いなのか知らんけど性能だいぶ抑えられた感じするわ
    どうせ10周年で超絶ぶっ壊すんだろうからジレンももっと盛って良かったのにね

    by 133.106.41.165 匿名 €2024年7月16日 6:45:09 PM

  • 最近演出よくないな
    去年の夏はあれだし、
    周年もブロリーは元ネタいいからよかったがガンマビーストは普通で、ゴジータは何度かブサイクな顔になってる瞬間があってそこがちょうど目立つし

    by 59.146.116.236 匿名 €2024年7月16日 6:44:12 PM

  • 演出面はマジで7周年〜8周年の頃が一番よかったな あの頃はマジであんまハズレ無い

    by 60.65.239.225 匿名 €2024年7月16日 6:43:56 PM

  • 悟り開いて寝て起きたら発狂するとか情緒不安定すぎやろ
    by 49.106.121.206 匿名 €2024年7月16日 6:41:23 PM
    寝てる間にボコ殴りにされてたらキレるだろ

    by 49.96.13.90 匿名 €2024年7月16日 6:43:24 PM

  • でセルラン取れんのか?
    俺は石ないからそこだけが気になる

    by 122.209.175.169 匿名 €2024年7月16日 6:41:20 PM
    モンストがコラボしてるから100取れんよ。マナガチャも来るし

    by 133.204.164.128 匿名 €2024年7月16日 6:42:42 PM

  • それまで表現されてきた破壊神の強さとその力を持ってるトッポの方がよっぽどボスキャラしてたのがジレンの影の薄さに一役買ってる

    by 180.31.130.104 匿名 €2024年7月16日 6:42:05 PM

  • アニメ超のダメな作画の方に寄せてるせいで、技ジレンの時より演出に迫力がないな。同じ超のダメ作画から作った知合体ザマスはあんなにカッコよく作り直せたのになにやってんだか…

    by 14.13.1.129 匿名 €2024年7月16日 6:30:03 PM
    ザマスは元から作画良かったぞエアプ
    それを言うなら親ギャリの方だと思うよ

    by 133.1.224.67 匿名 €2024年7月16日 6:42:04 PM

  • あるか?
    あいつ一時期1位やったやろ確か

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年7月16日 6:41:54 PM

  • 悟り開いて寝て起きたら発狂するとか情緒不安定すぎやろ

    by 49.106.121.206 匿名 €2024年7月16日 6:41:23 PM

  • 技ジレンが全ガ、ATK,DEF1111%up,軽減回避11%up,1番目にいるとき更に1111%UPなら強いって言えるな(虹力の大会、驚スピで186万)

    これでも今の環境だとオーバースペックではないけど

    by 106.146.165.84 匿名 €2024年7月16日 6:41:21 PM

  • でセルラン取れんのか?
    俺は石ないからそこだけが気になる

    by 122.209.175.169 匿名 €2024年7月16日 6:41:20 PM

  • うんち!

    by 133.201.36.96 匿名 €2024年7月16日 6:41:07 PM

  • 技フルパワージレン出た時くらいのインパクトはあるな

    by 106.155.14.112 匿名 €2024年7月16日 6:40:52 PM

  • なんか見た目のインパクト程はカチカチでは無いな
    十分強いんだけども

    by 122.131.104.2 匿名 €2024年7月16日 6:40:52 PM

  • by 49.96.13.90
    それならゴル17号を温存するでしょ

    by 49.98.225.254 匿名 €2024年7月16日 6:40:46 PM

  • 6周年お供とか速クリリンの極限ない時点で、アカツキ様はまだまだサバ編扱うつもり満々でしょ

    by 126.255.221.245 匿名 €2024年7月16日 6:40:45 PM

  • 正直ジレンそこまで強くないな
    スタンバイ時はほぼ無敵だけど攻撃不可
    全ガもないからアイテムないと1番手はやはり不安
    虹でも行動前DEF38.8万&60%軽減だからねぇ
    攻撃面も身勝手みたいな怒涛の反撃もなし、追撃も潜在のみ
    期待してたんだがなぁ
    もうちょっと盛ってほしかったなって感じ

    by 133.106.41.165 匿名 €2024年7月16日 6:40:28 PM

  • セルマの方が使い道あるな…
    いやわかってたけど

    by 121.81.202.81 匿名 €2024年7月16日 6:40:20 PM

  • by 49.106.123.157

    普通に技身勝手やろなぁ

    by 126.156.81.104 匿名 €2024年7月16日 6:39:34 PM

  • 実数値すごいかと思ったけど思ったより大したことないな

    by 112.69.108.142 匿名 €2024年7月16日 6:39:12 PM

  • ダサ過ぎていらな

    by 113.155.161.207 匿名 €2024年7月16日 6:38:32 PM

  • これスタンバイ前はロゼ、ザマス、セルマックス辺りに1番手任せて2回目はブロチラジレンの並びで無双できること考えたら超BOSSも大概強いな。てかセルマックスとブロチラ以外200%で使えるロゼのが正直ブロリーより良くねぇか。今の環境への刺さり具合考えてもブロリー超えてる感じする

    by 49.96.40.205 匿名 €2024年7月16日 6:38:10 PM

  • フル4と違って過疎カテゴリでの役割があるから死なないだろうけど強カテゴリでスタメンとれるほどでもないんだよな

    by 133.207.35.64 匿名 €2024年7月16日 6:37:57 PM

  • いや流石にベビーの方がジレンより魅力あるくね??

    by 220.153.230.162 匿名 €2024年7月16日 6:33:40 PM

    流石にベビーのがワイも魅力あると思うわ。デザインも中々いいと思う

    by 49.96.40.205 匿名 €2024年7月16日 6:35:45 PM

    デザインはベビーの圧勝やけどやっぱ最近のキャラやからな、ジレンは

    by 150.66.67.120 匿名 €2024年7月16日 6:37:57 PM

  • 18日からか?

    by 113.20.212.134 匿名 €2024年7月16日 6:37:55 PM

  • 降臨LRが3体極限した月なんて無いしLRジレン結構怪しいよな
    今月の超極限も残ってるし

    by 49.109.155.117 匿名 €2024年7月16日 6:37:33 PM

  • ジレンは身勝手リーダーでフレンド枠として楽しませて貰うわ

    by 106.133.91.82 匿名 €2024年7月16日 6:36:57 PM

  • スタンバイ変身はお前たちに任せるって言ったのに味方に盾にされたことにブチギレてるんだぞ

    by 14.13.1.129 匿名 €2024年7月16日 6:36:47 PM

  • ピックもアレだしな

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年7月16日 6:36:40 PM

  • ジレン魅力ないよな
    ベビーとかGTのボスよりはマシやけど

    by 150.66.67.120 匿名 €2024年7月16日 6:31:02 PM

    いや流石にベビーの方がジレンより魅力あるくね??

    by 220.153.230.162 匿名 €2024年7月16日 6:33:40 PM
    流石にベビーのがワイも魅力あると思うわ。デザインも中々いいと思う

    by 49.96.40.205 匿名 €2024年7月16日 6:35:45 PM

  • なんかこの絶妙に微妙な感じ、フル4の時と似てるな
    フル4と違って環境適性高いからあそこまで腐りはしないけど、必須級では無さそう

    by 115.162.200.46 匿名 €2024年7月16日 6:35:33 PM

  • by 49.96.13.90 匿名 €2024年7月16日 6:32:02 PM

    ここで極限しないと、ここで出さないと

    一体今まで何回言ってきたんだ
    激怒悟空がナメック星編CPで極限せず、翌年のクウラCPで極限したようにタイミングなんて運営の思いのままよ

    by 126.167.43.43 匿名 €2024年7月16日 6:35:07 PM

  • 夏の大型もしばらくしたらあるしなぁ
    ここでジレンに石は使えん

    by 219.124.62.72 匿名 €2024年7月16日 6:34:35 PM

  • スタンバイ前はまだ見れる演出じゃないか?
    瞑想した後にいきなりブチ切れるのは意味分からんけど

    by 27.127.167.250 匿名 €2024年7月16日 6:34:23 PM

  • ジレン魅力ないよな
    ベビーとかGTのボスよりはマシやけど

    by 150.66.67.120 匿名 €2024年7月16日 6:31:02 PM

    いや流石にベビーの方がジレンより魅力あるくね??

    by 220.153.230.162 匿名 €2024年7月16日 6:33:40 PM

  • 所詮実数値キャラなんてもう時代遅れだよ
    この超インフレ時代で掛け算パッシブなし軽減回避なしとかで頂点になれる訳がない時代は終わった、今は軽減こそ正義軽減こそ絶対
    時代に適応できないのものは置いてかれるんだ、ジレンはようわかっとる

    by 126.216.202.90 匿名 €2024年7月16日 6:33:37 PM

  • 七夕身勝手と比べてどっちが強いの?

    by 49.106.123.157 匿名 €2024年7月16日 6:33:02 PM

  • 技ジレンここで極限しないともうないからあるやろ
    by 60.130.161.12 匿名 €2024年7月16日 6:29:47 PM
    ゴクフリ(17号)の温存が露骨だから、そっちに合わせる可能性

    by 49.96.13.90 匿名 €2024年7月16日 6:32:02 PM

  • 演出は力のターレス軍団辺りの頃好きだな

    by 49.104.36.64 匿名 €2024年7月16日 6:31:45 PM

  • バトルスペクタクルって宇宙サバイバル編じゃなくて第7宇宙代表編やろ
    それとももう一回追加ステージ来てジレンがラストに登場するんか?
    破壊神の新ステージも残ってるのに

    by 126.208.223.152 匿名 €2024年7月16日 6:31:19 PM

  • いらねー

    by 1.75.4.199 匿名 €2024年7月16日 6:31:05 PM

  • ジレン魅力ないよな
    ベビーとかGTのボスよりはマシやけど

    by 150.66.67.120 匿名 €2024年7月16日 6:31:02 PM

  • 極限でまさかの1111%アプ来るかこれ?!

    by 106.128.187.22 匿名 €2024年7月16日 6:30:18 PM

  • アニメ超のダメな作画の方に寄せてるせいで、技ジレンの時より演出に迫力がないな。同じ超のダメ作画から作った知合体ザマスはあんなにカッコよく作り直せたのになにやってんだか…

    by 14.13.1.129 匿名 €2024年7月16日 6:30:03 PM

  • 技ジレンここで極限しないともうないからあるやろ

    by 60.130.161.12 匿名 €2024年7月16日 6:29:47 PM

  • フルパワージレンより超フルパワージレンがいいな(笑)

    by 1.73.0.76 匿名 €2024年7月16日 6:29:25 PM

  • LR技ジレンを引くのに、くそ大爆死したのを今でも覚えてるから、ジレンだけは一生許さん

    by 60.137.17.193 匿名 €2024年7月16日 6:29:11 PM

  • ジレン「強さこそ正義!強さこそ正義だ!負けるわけが無い!」

    ???「この程度か…」

    by 49.105.90.110 匿名 €2024年7月16日 6:28:50 PM

  • ジレンとかどんなに強くても全く欲しいと思わん…

    by 126.156.4.38 匿名 €2024年7月16日 6:28:46 PM

  • 技LRジレン極限すんのかな

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年7月16日 6:27:53 PM

  • あの力フェス限ジレンの極限失敗したんやから  
    もっと強い性能で出してやれ

    by 219.124.62.72 匿名 €2024年7月16日 6:22:49 PM
    逆よ、こいつが微妙でも良いように同名の力ジレンをカスにしたんだよ

    by 49.98.77.178 匿名 €2024年7月16日 6:27:24 PM

  • 超フルパワージレンは?

    by 1.73.0.76 匿名 €2024年7月16日 6:27:22 PM

  • 引くやついんのかピックアップも三大とイーシンロンやろ他に良いの詰め込まないと

    by 219.124.62.72 匿名 €2024年7月16日 6:26:35 PM

  • LR技ジレンどこ?

    by 59.132.107.251 匿名 €2024年7月16日 6:26:33 PM

  • セルマがDEF999%とかやったしこのジレンも変身後1ターンのみATK999%アップとかやっても良かった気がする
    楽しい事になりそう

    by 106.146.25.110 匿名 €2024年7月16日 6:26:22 PM

  • ジレン気持ち悪い

    by 121.102.21.110 匿名 €2024年7月16日 6:25:25 PM

  • 演出酷いとまでは言わないけど、わりと前の技フルパワージレンでいいところ使ったからかあんまりうおっ!とはならないな、。通常ジレンもオーバーヒートマグネトロンなんかは失敗極限のあいつでしか使ってないから新しい演出してくれてもよかったしらクリムゾンパラージから技のオメガヒートマグネトロンに繋げてくれたら1番気持ちよかったんだが。オリジナル演出はゴジータみたいに上手い班がやってくれるといいが下手な班に当たると単調な殴り入りすぎるな。

    by 119.170.243.185 匿名 €2024年7月16日 6:25:21 PM

  • by 111.217.49.168 匿名 €2024年7月16日 6:22:16 PM
    今回のジレンの変身シーンは大体技フルパワージレンのアクティブスキルの焼き直しなのよ

    by 106.146.25.110 匿名 €2024年7月16日 6:24:34 PM

  • ジレンて人気ないやろ。鳥山も歳を取ってキャラデザインがおとろえてたから

    by 219.124.62.72 匿名 €2024年7月16日 6:24:32 PM

  • うーん、いや強いっちゃ強いんだけど……どうせならもっとあの圧倒的強さを再現してほしかったな。今のバカみたいなインフレ考えたらもっと盛られてもよかったやろ。
    正直もう次新キャラとして実装されるかどうかも分からんし…。
    あと個人的な好みで言えば一番手受けできないジレンってのがなんか残念。

    by 101.143.16.209 匿名 €2024年7月16日 6:24:12 PM

  • 年末ドッカンバトルとダイマがコラボってまじ?
    by 121.87.124.226 匿名 €2024年7月16日 6:23:00 PM
    まぁ、ダイマの展開次第やな。ガキ形態だけならいらん

    by 49.98.77.178 匿名 €2024年7月16日 6:24:04 PM

  • by 111.217.49.168 匿名 €2024年7月16日 6:22:16 PM
    アクティブがあるだろうが。当時は登場演出がなかったから変身演出をアクティブにしてたんだよ。

    by 126.253.80.142 匿名 €2024年7月16日 6:23:59 PM

  • 高橋ジレンはよ

    by 49.109.154.116 匿名 €2024年7月16日 6:23:28 PM

  • 年末ドッカンバトルとダイマがコラボってまじ?

    by 121.87.124.226 匿名 €2024年7月16日 6:23:00 PM

  • あの力フェス限ジレンの極限失敗したんやから  
    もっと強い性能で出してやれ

    by 219.124.62.72 匿名 €2024年7月16日 6:22:49 PM

  • オーバーヒートマグネトロンは力の方が良い。円盤状にして飛ばして圧縮って流れが良かったのに。

    by 126.253.80.142 匿名 €2024年7月16日 6:22:38 PM

  • by 126.253.80.142 匿名 €2024年7月16日 6:20:42 PM

    そもそも技は最初からフルパワーだから変身演出なんてないから比べようがないんですが…

    by 111.217.49.168 匿名 €2024年7月16日 6:22:16 PM

  • いや演出はゴミやろ
    近年のドッカンはなんか演出微妙になったな

    by 220.153.230.162 匿名 €2024年7月16日 6:22:11 PM

  • 軽減低下が楽しみすぎる。回避に栄光あれ!
    by 1.73.147.61 匿名 €2024年7月16日 6:19:29 PM
    軽減率低下すると回避パの心臓である回避無効技身勝手が1回目の被弾から致命傷になるからむしろダメージデカくない?

    by 14.13.1.129 匿名 €2024年7月16日 6:22:04 PM

  • そもそも好きじゃないから
    ジレンこのくらいならいらないわ

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年7月16日 6:21:43 PM

  • 今年の七夕LRの演出、個人的には前後半ともに割と過去最低レベルで魅力を感じないかもしれない
    あの飯天が出た2019年すら後半の技ブロリーで凄まじく興奮したのに

    by 126.234.177.109 匿名 €2024年7月16日 6:21:32 PM

  • ベジータと戦った時の無駄にかっこいい顔見たかった

    by 126.145.213.148 匿名 €2024年7月16日 6:21:17 PM

  • このジレン別に欲しいとは思わないって感じだな
    ちゃんと強いけど、ジレンであることと演出を差し置いてでも取るほどのパワーはない

    by 101.203.4.231 匿名 €2024年7月16日 6:20:49 PM

  • 劣化はないだろ。変身の演出は完全にこっちの方が良い。必殺技はフルパワージレンの戦闘シーン少なくて演出被るから見せ方変えたんだろ。でもズームパンチが多いのはめっちゃ気になる、手抜き感すごい。後ヌルヌル感もない。

    by 126.253.80.142 匿名 €2024年7月16日 6:20:42 PM

  • 第11のテコ入れなしかよ

    by 126.35.65.47 匿名 €2024年7月16日 6:20:20 PM

  • 単純なステータスだけで最強にまでなったドッカンのジレンがこの程度か、ダメカなんてダサいパッシブに頼りやがって

    by 49.98.77.178 匿名 €2024年7月16日 6:20:03 PM

  • パワーインパクト使わなかったのか

    by 106.146.109.109 匿名 €2024年7月16日 6:19:33 PM

  • 軽減低下が楽しみすぎる。回避に栄光あれ!

    by 1.73.147.61 匿名 €2024年7月16日 6:19:29 PM

  • やっぱ祭は周年以外引かなくていいな
    追撃持ってないのに虹で3000万がやっととか弱過ぎない?DEFもキラベジにすら行動後でも完封できないし

    by 202.12.244.104 匿名 €2024年7月16日 6:19:27 PM

  • モー娘。田中れいなの結婚相手はおそらく管理人

    by 219.124.62.72 匿名 €2024年7月16日 6:18:45 PM

  • 隙ジ語ピエロがないのが残念だな

    by 153.121.59.196 匿名 €2024年7月16日 6:17:42 PM

  • どう見ても技フルパワーの劣化だろ
    4年も前に出たやつの方が良いってどういう事?

    by 106.131.27.178 匿名 €2024年7月16日 6:16:46 PM

  • 技ジレン極限は?

    by 118.83.21.196 匿名 €2024年7月16日 6:16:28 PM

  • 酷い演出やな  

    演出もだがそもそもキャラそのものが醜い。
    なんだこのブスなハゲ。
    これでラスボスとかありえん。
    セルマの方がまだマシ?かもな

    by 133.106.184.3 匿名 €2024年7月16日 6:16:05 PM

  • どうせ今さら第7宇宙縛りしてもスタメンになんかなれっこないんだから通常ガシャ産極限はもっと別のチームで使えるスペックにしてほしかった

    by 39.110.31.97 匿名 €2024年7月16日 6:14:36 PM

  • レイナさんの結婚根に持ち好きだろ笑
    活動は続けるって言ってるんだから引き続き応援したれよ

    by 49.96.244.165 匿名 €2024年7月16日 6:14:25 PM

  • ビル班が下手に出世しやがったせいなのか最近よくでしゃばってきやがる。汚松といいドッカン上層部は評価すべき人を考えてほしい

    by 119.172.254.241 匿名 €2024年7月16日 6:14:22 PM

  • 通常産の第七連中はまあ明らか大乱戦の属性染め第七用じゃね 

    by 60.115.217.174 匿名 €2024年7月16日 6:14:02 PM

  • 演出酷いか?悪くはないと思うが

    by 150.66.67.120 匿名 €2024年7月16日 6:12:52 PM

  • 俺にはそんな口の利き方やめた方がいいよ
    今は落ち着いたけど前は徳島の強肩って言われてたし

    by 114.49.38.237 匿名 €2024年7月16日 6:11:19 PM
    うお‪‪‪w‪

    by 121.87.124.226 匿名 €2024年7月16日 6:12:39 PM

  • 好き嫌い抜きにして今後このジレンにどれだけ出番があるかだな
    相変わらずのリンクとカテゴリ弱者で極系でもなくスタンバイ以外1番手性能でもなく宇宙サバイバルの伸び代がなくなった場合に使う場所が貧弱カテゴリの戦力しかない
    七夕の身勝手が縛りも比較的緩いし使えるカテゴリ多くてフィールド貼ったり1番手したりできる後にこれはなんか微妙に感じるわ
    どうせ今が全盛期どころか寿命なんだから今までのキャラ圧倒するくらい強くてもよかったと思うんだけどな

    by 180.31.130.104 匿名 €2024年7月16日 6:12:02 PM

  • 酷い演出やな

    by 113.155.161.207 匿名 €2024年7月16日 6:12:01 PM

  • 前任者(力ジレン)は破壊されました。私は新型です。

    by 36.13.6.65 匿名 €2024年7月16日 6:11:42 PM

  • 俺にはそんな口の利き方やめた方がいいよ
    今は落ち着いたけど前は徳島の強肩って言われてたし

    by 114.49.38.237 匿名 €2024年7月16日 6:11:19 PM

  • 瞑想したらブチ切れるジレン草
    辛い過去でも思い出しちゃったのかな?

    by 49.109.155.208 匿名 €2024年7月16日 6:11:17 PM

  • なんで瞑想しないんだジレン

    by 14.13.1.129 匿名 €2024年7月16日 6:11:13 PM

  • 多分評価10だよな
    10.1はいかなそう
    全ガ無いし

    by 133.106.41.165 匿名 €2024年7月16日 5:57:27 PM

    ビーストキラベジを10.0にして後を下げるって言ってんだろうがよボケ

    by 49.109.26.27 匿名 €2024年7月16日 5:59:42 PM

    まだ下げてないだろ
    今の状況で話してるんだが
    お前本物のバカだな

    by 133.106.41.165 匿名 €2024年7月16日 6:05:44

    これからガシャと同時にスペクタクル最終ステージを 実装で点数改定確定なのに今もクソも無くて草

    by 49.105.90.201 匿名 €2024年7月16日 6:10:08 PM

  • 去年反省したんじゃね

    by 220.153.230.162 匿名 €2024年7月16日 6:09:13 PM

  • ジレンさん気功砲しないでください

    by 49.97.68.167 匿名 €2024年7月16日 6:08:51 PM

  • 少なくとも祭り限定ってドカバトにおける最高レアリティのひとつなんだから演出温存なんてしないで全部使い切るレベルの高クオリティで欲しかったわ
    まぁ身勝手に合わせるならこんなもんなのかな

    by 27.253.251.196 匿名 €2024年7月16日 6:08:48 PM

  • スタンバイで腕組む時のポペッって音がかわいい

    by 106.146.25.110 匿名 €2024年7月16日 6:08:14 PM

  • ベビーは一度もフェス限になってないからゃーないだろ
    一星龍とジレンを同列に扱うのはナンセンス
    運営の意図を汲めずにただ逆張りしてるのが数字民

    by 49.105.77.182 匿名 €2024年7月16日 6:07:45 PM

  • そんな喧嘩口調じゃなくて優しく教えてやればよくない?
    糖分足りてる?

    by 1.73.9.74 匿名 €2024年7月16日 6:02:04 PM

    そういうあなたも、糖分足りてる?の一言はいらないと思います。

    by 153.216.87.56 匿名 €2024年7月16日 6:06:34 PM

  • 身勝手といいジレンといいなんで4年前のキャラの方が演出いいんだよおかしいだろ

    by 27.230.95.45 匿名 €2024年7月16日 6:06:03 PM

  • そういえば偽楽しみだぁこそ前楽しみだぁの自演だってバレてなかったか?

    あれは偽偽楽しみだぁか?

    by 220.153.230.162 匿名 €2024年7月16日 6:06:02 PM

  • ジレン超系 ヒット極系 ビルス超系 シャンパ極系
    超系極系の基準がわからん

    by 114.172.242.14 匿名 €2024年7月16日 6:03:12 PM

    ヒットは職業が暗殺者だから分かる
    あとは適当だろ

    by 125.197.236.148 匿名 €2024年7月16日 6:05:57 PM

  • 自前の技身勝手リーダーにフレンドの虹ジレンサンドが一番よさそうだな
    技身勝手もジレンも、フィールドとスタンバイのせいでチームに2体はいらないし

    by 125.198.244.128 匿名 €2024年7月16日 6:05:49 PM

  • 多分評価10だよな
    10.1はいかなそう
    全ガ無いし

    by 133.106.41.165 匿名 €2024年7月16日 5:57:27 PM

    ビーストキラベジを10.0にして後を下げるって言ってんだろうがよボケ

    by 49.109.26.27 匿名 €2024年7月16日 5:59:42 PM

    まだ下げてないだろ
    今の状況で話してるんだが
    お前本物のバカだな

    by 133.106.41.165 匿名 €2024年7月16日 6:05:44 PM

  • 楽しみだぁは管理人がコメ稼ぎのために導入してるBotの可能性がある。管理人に手玉に取られてていいのか?

    by 1.73.153.193 匿名 €2024年7月16日 6:05:39 PM

  • ホントに技ジレン来たら別に要らないな、夏の大型も近いし

    by 118.159.30.78 匿名 €2024年7月16日 6:05:19 PM

  • アイテム使えば無敵の1番手きっつあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!

    by 106.130.203.171 匿名 €2024年7月16日 6:05:05 PM

  • 楽しみだぁ最高!

    by 220.153.230.162 匿名 €2024年7月16日 6:05:01 PM

  • ジレンが来て良かったけど余計に去年のあれはなんだったんだよ感が

    by 106.154.159.163 匿名 €2024年7月16日 6:04:17 PM

  • ジレンはキャラデザがなぁ
    どんだけ強くてもそそられないわ

    by 112.69.108.142 匿名 €2024年7月16日 6:04:17 PM

  • あれ!??技LRジレンの極限は!???ないの!??????

    by 36.14.30.150 匿名 €2024年7月16日 6:03:59 PM

  • ビーストキラベジを10.0にして後を下げるって言ってんだろうがよボケ

    by 49.109.26.27 匿名 €2024年7月16日 5:59:42 PM

    イライラしすぎやろおっちゃん
    話聞こか?

    by 119.230.73.182 匿名 €2024年7月16日 6:03:51 PM

  • マキマさんはよ五条悟はよ 継国縁壱はよ

    by 123.225.206.137 匿名 €2024年7月16日 6:03:44 PM

  • ジレン超系 ヒット極系 ビルス超系 シャンパ極系
    超系極系の基準がわからん

    by 114.172.242.14 匿名 €2024年7月16日 6:03:12 PM

  • まだ夏はぶろりーとか抜かしてる頭お花畑おって草
    GT悟空3のモデル修正が入った時点で夏はGTで確定なんだよww

    by 49.96.230.74 匿名 €2024年7月16日 6:03:05 PM

  • ここすごくね?震えたわ

    by 133.106.150.73 匿名 €2024年7月16日 6:03:00 PM

  • LR楽しみだぁ(自演)&フルパワージレンはよ

    by 49.109.130.72 匿名 €2024年7月16日 6:02:33 PM

  • フルパワーの通常必殺なんで使い回すんだよ…
    どこまで手抜きしたいんだか

    by 49.105.74.229 匿名 €2024年7月16日 5:58:10 PM

    パシッブで追撃ないし、そんな見る機会ないだろうからまあいいんじゃない?

    by 153.216.87.56 匿名 €2024年7月16日 6:02:18 PM

  • ビーストキラベジを10.0にして後を下げるって言ってんだろうがよボケ

    by 49.109.26.27 匿名 €2024年7月16日 5:59:42 PM

    そんな喧嘩口調じゃなくて優しく教えてやればよくない?
    糖分足りてる?

    by 1.73.9.74 匿名 €2024年7月16日 6:02:04 PM

  • シェイプアップとかクソ強くても使う気にならんな。

    あと昇竜祭ジレンだから回さなくて済むわ。
    ジレンも全くいらん。

    by 133.106.184.3 匿名 €2024年7月16日 6:00:54 PM

  • LR技ジレン極限きてくれーねかなあ

    by 118.240.180.131 匿名 €2024年7月16日 6:00:54 PM

  • 演出がダサ過ぎて泣きたい。
    合掌のカットイン見るたびに萎えそう。

    by 49.156.245.252 匿名 €2024年7月16日 6:00:41 PM

  • 語らねばなるまい…楽しみだぁのフルパワー自演化を…
    奴はな…逆張りで予想を外したんだ…そして別IPで擁護を始めたんだ…
    俺はな…そんな楽しみだぁのフルパワー自演に…全く、憧れない!!

    by 27.230.96.120 匿名 €2024年7月16日 6:00:19 PM

  • 多分評価10だよな
    10.1はいかなそう
    全ガ無いし

    by 133.106.41.165 匿名 €2024年7月16日 5:57:27 PM

    ビーストキラベジを10.0にして後を下げるって言ってんだろうがよボケ

    by 49.109.26.27 匿名 €2024年7月16日 5:59:42 PM

  • Wカテゴリリーダーかと思ったら第11宇宙か、気力1個多いだけで
    実質いつも通りのサバイバル編単独リーダーやな

    by 220.153.230.162 匿名 €2024年7月16日 5:59:29 PM

  • 技属性は黄緑だし夏にブロリーの祭出すんじゃね?

    by 150.66.80.188 匿名 €2024年7月16日 5:52:18 PM
    極限ブロと属性被せてくるかなぁ

    by 152.165.210.217 匿名 €2024年7月16日 5:58:33 PM

  • フルパワーの通常必殺なんで使い回すんだよ…
    どこまで手抜きしたいんだか

    by 49.105.74.229 匿名 €2024年7月16日 5:58:10 PM

  • ジレンvs自演の頂上決戦始まったな

    by 121.111.157.197 匿名 €2024年7月16日 5:57:48 PM

  • 数管の書き方的に、ゴジータ、セルマ、身勝手とかのラインかなジレン

    by 106.133.26.175 匿名 €2024年7月16日 5:54:07 PM

    多分評価10だよな
    10.1はいかなそう
    全ガ無いし

    by 133.106.41.165 匿名 €2024年7月16日 5:57:27 PM

  • 運営、超BOSSの極系5属性ミッションとか間違えて開催しそうで怖いわ

    by 106.133.39.7 匿名 €2024年7月16日 5:57:27 PM

  • 会心に関してはぶっちゃけ6周年も同じように会心率過多だからもう気にしてない
    確定会心普通に嬉しいし

    by 126.208.247.154 匿名 €2024年7月16日 5:49:08 PM

    このジレンの面白いところは連撃もないのに必殺撃つと11%ずす上がるという意味の薄さ
    ただでさえスタンバイからの形態なのに今更1割上がったところで誤差みてえなもんだよ、しかも元々7割で24になったら会心確定
    6周年は元々の会心5割で24にする恩恵大きいけどジレンはこんな有難み薄い仕様にしてるのやっぱ松はジレン嫌いだろ

    by 180.31.130.104 匿名 €2024年7月16日 5:57:27 PM

  • フルパワージエンやめろよ楽しみだぁ

    by 49.109.110.209 匿名 €2024年7月16日 5:57:24 PM

  • 超HERO強化とか気にするならなんでこのタイミングで鯖編やったかから始めないとな

    by 106.146.35.130 匿名 €2024年7月16日 5:49:24 PM
    敵キャラの追加タイミング潰してまで超HERO強化はないってこと

    by 126.193.134.196 匿名 €2024年7月16日 5:57:18 PM

  • 気絶じゃなくて自分の気力上げれば確定会心なのは素晴らしい・・・
    良いじゃん新しいジレン、絶対引くわ

    by 36.14.30.150 匿名 €2024年7月16日 5:56:59 PM

  • 楽しみだぁ自我出さなければ良かったのに…

    by 60.65.200.175 匿名 €2024年7月16日 5:56:59 PM

  • 超ボスってジレン、セルマ、ブロリー以外誰入れるの?
    どう考えてもキャラ足りなくね?

    by 126.34.28.1
    アイテム有りならゴルフリとか?

    by 106.133.26.175 匿名 €2024年7月16日 5:56:20 PM

  • なんで瞑想してからいきなりキレるねん
    セルマのターゲット集中といいどんどんおかしくなってるぞ

    by 1.73.145.189 匿名 €2024年7月16日 5:56:09 PM

  • 反映されてないなら誰も見てないから謝る必要ないんだよなぁ
    どんどん墓穴掘ってて草

    by 49.105.97.28 匿名 €2024年7月16日 5:52:54 PM

    いや気づかんやろw
    まあええ、このまま楽しみだぁの自演扱いも面白いな

    by 220.153.230.162 匿名 €2024年7月16日 5:55:56 PM

  • 誰も壊れって言わないってことはそういうことですか?

    by 1.75.208.233 匿名 €2024年7月16日 5:55:18 PM

  • 例年通りだと聖龍祭で再録かジレンは

    by 126.15.3.148   €2024年7月16日 5:55:02 PM

  • by 150.66.67.120 匿名 €2024年7月16日 5:55:01 PM

  • 超ボスってジレン、セルマ、ブロリー以外誰入れるの?
    どう考えてもキャラ足りなくね?

    by 126.34.28.1 匿名 €2024年7月16日 5:47:16 PM

    まあ選択肢としては体ロゼ、トッポ、ゴルフリ、ブロリートリオ、LRザマスとかか?
    もし極限したら技ジレンも入れるかもしれない

    by 126.208.252.149 匿名 €2024年7月16日 5:54:59 PM

  • オーバーヒートマグネトロンは身勝手兆し覚醒した時に打ったやつにしてくれよ

    by 106.146.31.96 匿名 €2024年7月16日 5:54:41 PM

  • by 126.157.158.23 匿名 €2024年7月16日 5:52:46 PM

    ゴクフリもジレンも超HERO持ってないから、その心配は不要

    by 111.217.49.168 匿名 €2024年7月16日 5:54:30 PM

  • 高橋作画のジレンだけはくっそかっこいいよな

    by 106.159.135.25 匿名 €2024年7月16日 5:54:12 PM

  • 数管の書き方的に、ゴジータ、セルマ、身勝手とかのラインかなジレン

    by 106.133.26.175 匿名 €2024年7月16日 5:54:07 PM

  • 速クリリン極限されないのかわいそう

    by 119.231.39.200 匿名 €2024年7月16日 5:53:48 PM

  • 演出くっっそひどいな

    by 106.146.107.55 匿名 €2024年7月16日 5:53:45 PM

  • 楽しみだぁの正体はフルパワージエンだったんですね

    by 114.162.147.131 匿名 €2024年7月16日 5:53:42 PM

  • 超ボスってジレン、セルマ、ブロリー以外誰入れるの?
    どう考えてもキャラ足りなくね?

    by 126.34.28.1 匿名 €2024年7月16日 5:47:16 PM
    極限ジレンが強ければトッポの登場演出満たせるからトッポじゃない
    虹変換でブロトリオの安定感も上がるし
    むしろブロリーいらんくね?ロゼでいいだろ残り一枠

    by 152.165.210.217 匿名 €2024年7月16日 5:53:37 PM

  • フレンドに虹借りてたのしもーと

    by 106.159.135.25 匿名 €2024年7月16日 5:53:22 PM

  • ゴルフリ悟飯と悟飯ピッコロの極限来ないのかな リンクも上げたし足りてない分短冊で凸補ったんだけど

    by 106.130.133.227 匿名 €2024年7月16日 5:52:58 PM

  • いや、俺も文句言ったんや
    反映されてないけど

    by 220.153.230.162 匿名 €2024年7月16日 5:46:57 PM
    反映されてないなら誰も見てないから謝る必要ないんだよなぁ
    どんどん墓穴掘ってて草

    by 49.105.97.28 匿名 €2024年7月16日 5:52:54 PM

  • これこの後にゴクフリ17号やフェス限LRジレンとかも来るんだろ
    超HEROだけ全カテゴリの中で頭100個くらい抜けてねえか

    by 126.157.158.23 匿名 €2024年7月16日 5:52:46 PM

  • ジレンは何点や?
    最低でも10.0はありそうだが

    by 106.133.26.175
    でもビーストとキラベジ10.0になるのか
    それなら9.9か?

    by 106.133.26.175 匿名 €2024年7月16日 5:52:35 PM

  • 楽しみはあれで自演出来てると思い込んでるのが草生える

    by 59.132.11.137 匿名 €2024年7月16日 5:52:33 PM

  • というかまた祭限定の技属性スルーされてるやん

    by 14.101.93.109 匿名 €2024年7月16日 5:49:24 PM
    技属性は黄緑だし夏にブロリーの祭出すんじゃね?

    by 150.66.80.188 匿名 €2024年7月16日 5:52:18 PM

  • 高橋作画のシーン全くないのゴミすぎん?
    kuso演出すぎて笑えん

    by 1.73.145.189 匿名 €2024年7月16日 5:52:15 PM

  • なんかワロタ

    by 220.153.230.162 匿名 €2024年7月16日 5:51:59 PM

  • 俺はここにおるぞー!
    楽しみだぁ・・・

    by 150.66.67.120 匿名 €2024年7月16日 5:51:35 PM

  • Xで楽しみにしてて、どうぞ
    Xなら誰も文句言わんよ

    by 106.130.200.228 匿名 €2024年7月16日 5:51:26 PM

  • 追撃パッシブも無いし
    一撃タイプだから思ったよりもシンプル
    なんかあっさりし過ぎてインパクト薄く無い?
    演出も技フルパワーの劣化に感じるし

    by 14.9.147.160 匿名 €2024年7月16日 5:51:14 PM

  • ダサ過ぎていらね

    by 113.155.161.207 匿名 €2024年7月16日 5:51:11 PM

  • ジレンは何点や?
    最低でも10.0はありそうだが

    by 106.133.26.175 匿名 €2024年7月16日 5:50:57 PM

  • 9.9下位〜中位ってとこかな

    by 125.14.212.170 匿名 €2024年7月16日 5:50:56 PM

  • 楽しみだぁ自演バレとかダサすぎで草なんよ
    一生ROMっとけよks

    by 121.87.124.226 匿名 €2024年7月16日 5:50:39 PM

  • パッシブでアクションブレイク持ってるキャラもうちょい増やしてもいいんじゃないか

    by 150.66.80.188 匿名 €2024年7月16日 5:50:38 PM

  • 極限7枠だとするとあと1枠だよな
    フリ天とフルジレンのどっちも実装順的に極限待ったなし状態だけどどうすんのやろ

    by 49.98.3.242 匿名 €2024年7月16日 5:50:37 PM

  • 無敵のまま3回顔出しできるスタンバイ強いな。見極めだけしてタスクキルもできる

    by 58.94.135.243 匿名 €2024年7月16日 5:50:30 PM

  • 超BOSSパで使いたいし引くか

    by 125.103.198.150 匿名 €2024年7月16日 5:50:20 PM

  • まあでも今回は可哀想やったな楽しみだぁ
    運営の逆張りに逆に引っかかってしまったか

    by 220.153.230.162 匿名 €2024年7月16日 5:48:48 PM
    さすがに今回はジレン濃厚やったやろ

    by 106.130.133.227 匿名 €2024年7月16日 5:49:52 PM

  • たのしみだぁは数ドカ最強ランキングAランク落ちかな、自演バレは流石に環境について来れん

    by 49.98.241.167 匿名 €2024年7月16日 5:49:38 PM

  • さらばオワコンビ

    by 106.146.13.132 匿名 €2024年7月16日 5:49:31 PM

  • ゴクフリだと宇宙サバイバル編の目玉一気に使っちゃうしキラベジだったら超HERO強化になるからないわ
    今まで敵を出してた流れ変えてまでやることじゃない

    by 126.193.131.24 匿名 €2024年7月16日 5:46:48 PM

    超HERO強化とか気にするならなんでこのタイミングで鯖編やったかから始めないとな

    by 106.146.35.130 匿名 €2024年7月16日 5:49:24 PM

  • というかまた祭限定の技属性スルーされてるやん

    by 14.101.93.109 匿名 €2024年7月16日 5:49:24 PM

  • ジレンくんどうして全員がシミみたいな1文の付くパッシブなんですか…?
    気力24で確定会心でしかもそれ以外でも7割会心なのに会心率無限上昇なのギャグセンス高すぎだろ

    by 180.31.130.104 匿名 €2024年7月16日 5:44:51 PM

    会心に関してはぶっちゃけ6周年も同じように会心率過多だからもう気にしてない
    確定会心普通に嬉しいし

    by 126.208.247.154 匿名 €2024年7月16日 5:49:08 PM

  • だからゴクフリを昇竜できるわけないだろ
    このガチャの排出率1だからな
    ジレンナマズで十分

    by 104.28.99.232 匿名 €2024年7月16日 5:49:07 PM

  • まあでも今回は可哀想やったな楽しみだぁ
    運営の逆張りに逆に引っかかってしまったか

    by 220.153.230.162 匿名 €2024年7月16日 5:48:48 PM

  • リーダー身勝手、フレンドにジレンで済むからガチャ引かんでええな

    by 130.62.203.192 匿名 €2024年7月16日 5:48:45 PM

  • 楽しみだぁの自演擁護ほんと草

    by 49.109.3.234 匿名 €2024年7月16日 5:48:28 PM

  • ジレン外した後に、フルパワー自演擁護してるのは面白いな

    by 49.129.241.193 匿名 €2024年7月16日 5:48:11 PM

  • 楽しみだぁ擁護しまくると面白いからやる事多いけど文句言う時は言うで
    さっきは勘違いして文句言ってごめんな

    by 220.153.230.162 匿名 €2024年7月16日 5:48:07 PM

  • by 49.105.98.146 匿名 €2024年7月16日 5:43:29 PM
    俺もなんで違うIPのやつが返事してんのやろって気になってたわ

    by 49.129.243.223 匿名 €2024年7月16日 5:48:06 PM

  • 楽しみだぁボコボコに言われてておもろい

    by 106.133.26.175 匿名 €2024年7月16日 5:48:03 PM

  • 超ボスってジレン、セルマ、ブロリー以外誰入れるの?
    どう考えてもキャラ足りなくね?

    by 126.34.28.1 匿名 €2024年7月16日 5:47:16 PM

  • 予想画像の貼り直しのコメント
    間違って自演用のIPで書き込んじゃってて草
    自演確定したやん、楽しみだぁやっちまったな

    by 49.105.98.146 匿名 €2024年7月16日 5:43:29 PM

    いや、俺も文句言ったんや
    反映されてないけど

    by 220.153.230.162 匿名 €2024年7月16日 5:46:57 PM

  • カテゴリフェスにクリリン入ってるけど、
    同じタイミングで極限しないんだね。意外。

    by 133.155.155.192 匿名 €2024年7月16日 5:46:54 PM

  • 去年のナマズよりはゴクフリとかキラベジあり得たと思うけどな

    by 220.153.230.162 匿名 €2024年7月16日 5:42:47 PM
    ゴクフリだと宇宙サバイバル編の目玉一気に使っちゃうしキラベジだったら超HERO強化になるからないわ
    今まで敵を出してた流れ変えてまでやることじゃない

    by 126.193.131.24 匿名 €2024年7月16日 5:46:48 PM

  • LF:体ロゼ セルマ
    S:トッポ,速ジレン,セルマ,速ブロリー,極限技フルパワージレン

    LF:速ブロリー セルマ
    S:速ジレン,セルマ,体ロゼ,体ブラック,知ゴルフリ

    体ロゼはセルマ170なのがうんちブラック

    by 60.139.19.84 匿名 €2024年7月16日 5:46:39 PM

  • 祭のピックアップに技17号・18号が入るのだけは確定したな

    ところで速クリリンの極限は?

    by 111.217.49.168 匿名 €2024年7月16日 5:46:24 PM

  • 楽しみだぁもういらない
    今回はジレン以外流石にありえんかっただろ

    by 1.73.128.203 匿名 €2024年7月16日 5:41:26 PM

    去年のナマズよりはゴクフリとかキラベジあり得たと思うけどな

    by 220.153.230.162 匿名 €2024年7月16日 5:42:47 PM

    前も誰か言ってたけど220.153.230.162っていつも楽しみだぁに貼り付いて擁護してるやつだよな
    そういうことか

    by 49.109.18.52 匿名 €2024年7月16日 5:46:08 PM

  • スタンバイ時の硬さは良いけど2.3番手置かないとサポート出来ないの噛み合ってない感あるな

    by 106.128.102.189 匿名 €2024年7月16日 5:45:18 PM

  • もう自我出さないでほしい、目障り

    by 203.95.48.188 匿名 €2024年7月16日 5:45:12 PM

  • 承認欲求ならXでやっとけよks

    by 121.87.124.226 匿名 €2024年7月16日 5:45:05 PM

  • リダフレジレンで具は身勝手、身勝手、キラベジ、フリ17号、17号チームで良いのか?

    by 126.233.200.94 匿名 €2024年7月16日 5:44:58 PM

  • ジレンくんどうして全員がシミみたいな1文の付くパッシブなんですか…?
    気力24で確定会心でしかもそれ以外でも7割会心なのに会心率無限上昇なのギャグセンス高すぎだろ

    by 180.31.130.104 匿名 €2024年7月16日 5:44:51 PM

  • 超BOSSでスタンバイ中は1番手やれるのは良さそう
    超系だから極系ミッションには連れていけないけど

    by 126.15.3.148    €2024年7月16日 5:44:45 PM

  • 速身勝手 お前船降りるか?

    by 118.14.57.222 匿名 €2024年7月16日 5:44:19 PM

  • 11宇宙も極限してくれや

    by 1.66.99.80 匿名 €2024年7月16日 5:44:02 PM

  • 観客席に攻撃する非道野郎なんだから極系にしろよ

    by 118.14.57.222 匿名 €2024年7月16日 5:43:51 PM

  • すまん、9周年時点の予想か
    勘違いした

    by 220.153.230.162 匿名 €2024年7月16日 5:38:21 PM
    予想画像の貼り直しのコメント
    間違って自演用のIPで書き込んじゃってて草
    自演確定したやん、楽しみだぁやっちまったな

    by 49.105.98.146 匿名 €2024年7月16日 5:43:29 PM

  • スタンバイ持ち
    スタンバイ中攻撃不可
    スタンバイ後パッシブに追撃なし

    去年の今時分にこんなやついたな

    by 122.100.31.76 匿名 €2024年7月16日 5:43:17 PM

  • 大乱戦のメタルクウラで活躍できるか?先制必殺耐えられるか分からんが。

    by 112.70.158.188 匿名 €2024年7月16日 5:43:03 PM

  • 楽しみだぁもういらない
    今回はジレン以外流石にありえんかっただろ

    by 1.73.128.203 匿名 €2024年7月16日 5:41:26 PM

    去年のナマズよりはゴクフリとかキラベジあり得たと思うけどな

    by 220.153.230.162 匿名 €2024年7月16日 5:42:47 PM

  • これ技ジレンが極限で最高の一番手になってくれたらこの上ないんだがな
    極限でそこまでにはならんか

    by 126.234.41.20 匿名 €2024年7月16日 5:42:18 PM

  • 最高速ディスポが出る頃にはジレン以外の11メンバー全員しんでそう

    by 49.98.7.9 匿名 €2024年7月16日 5:42:16 PM

  • by 219.104.134.188 匿名 €2024年7月16日 5:37:48 PM

    師匠が実装されてないから
    絆系は相手キャラが実装されてないとあかん

    by 14.132.224.126 匿名 €2024年7月16日 5:42:13 PM

  • 気絶性能にしなかったのは偉いわ

    by 126.253.42.171 匿名 €2024年7月16日 5:42:10 PM

  • ジレンはリダフレだと片方変身できないのだるいな
    フィールドとスタンバイどうにかしろよ

    by 106.133.26.175 匿名 €2024年7月16日 5:41:56 PM

  • 11宇宙のリダスキなんていらんから超BOSSにしてくれや

    by 106.72.158.64 匿名 €2024年7月16日 5:41:54 PM

  • バトルスペクタクルのミッションに第11宇宙縛りとかありそうで震える

    by 121.111.157.197 匿名 €2024年7月16日 5:38:36 PM
    最近は数体入ればいいから3体ぐらいかな

    by 126.193.131.24 匿名 €2024年7月16日 5:41:43 PM

  • これなら必殺見極め欲しいなぁ
    試しに35コンビ入れてみるか

    by 118.14.57.222 匿名 €2024年7月16日 5:41:42 PM

  • 管理人は大乱戦のメタルクウラで必殺受け動画やるよな?

    by 106.133.39.233 匿名 €2024年7月16日 5:41:31 PM

  • 楽しみだぁもういらない
    今回はジレン以外流石にありえんかっただろ

    by 1.73.128.203 匿名 €2024年7月16日 5:41:26 PM

  • 個人的に超BOSSパーティ使ってて楽しいから
    スタンバイ時1番手任せられるのはデカい
    セルマックス2体のスタンバイもあるし
    結構盤石になってきた

    by 183.86.100.143 匿名 €2024年7月16日 5:41:25 PM

  • 既存キャラと比べるとどれくらいの強さ?

    by 115.124.200.80 匿名 €2024年7月16日 5:41:14 PM

  • フルパワージレンが極限して、ゴル7号や第7チームくらいの性能になれば、身勝手とジレンでサンドするのが強そうだけど、現状だとジレンサンドが1番強いんかな スタンバイ前でも300万くらいなら問題ないみたいだし

    by 1.75.216.240 匿名 €2024年7月16日 5:41:09 PM

  • 鯖編ってよりかは超ボスパに欲しい性能だな

    by 106.133.91.248 匿名 €2024年7月16日 5:40:31 PM

  • 追撃ないのはしょっぱいね

    by 106.133.111.151 匿名 €2024年7月16日 5:40:27 PM

  • サタンバイ後のジレン、会心ばっかで追撃全く出さないのワロタw
    メーター24いけば超高確率の会心も必殺発動のたび11%の会心上昇も腐っちまってて潜在含めてたった2回しか攻撃できないのなんかなぁ

    by 116.254.77.19 匿名 €2024年7月16日 5:31:29 PM

    サタンバイってなんかワロタ

    by 133.1.224.67 匿名 €2024年7月16日 5:40:12 PM

  • アイテム前提ならおもしろい火力になりそうか

    by 126.193.131.24 匿名 €2024年7月16日 5:40:05 PM

  • ジレンの攻撃受けるたびのATK上昇って
    限度なしで受けるたびにATK上がるのか?

    by 126.182.78.81 匿名 €2024年7月16日 5:36:28 PM

    たぶんね
    まあ必殺技だけだけど

    by 133.106.41.165 匿名 €2024年7月16日 5:39:44 PM

  • 楽しいだぁ・・・!

    by 150.66.67.120 匿名 €2024年7月16日 5:39:37 PM

  • うぉー!!
    ジレン来たー!!

    by 153.121.59.196 匿名 €2024年7月16日 5:39:37 PM

  • 承認欲求で自慰行為してるキモいのついに虚言まで堕ちたか、自分のやってることにすらプライドないんだな

    by 106.133.130.151 匿名 €2024年7月16日 5:39:32 PM

  • by 219.104.134.188 匿名 €2024年7月16日 5:37:48 PM

    師匠がドッカンに実装されてないから

    by 111.217.49.168 匿名 €2024年7月16日 5:39:30 PM

  • LFジレン
    技身勝手
    キラベジ
    17チーム
    速身勝手
    フリー号

    鯖編編成もエグイな

    by 113.20.212.134 匿名 €2024年7月16日 5:29:31 PM
    レジェンズが大好きなのバレてるよ

    by 126.255.134.197 匿名 €2024年7月16日 5:39:19 PM

  • こいつ5ターンもスタンバイしてくれるから、超BOSSみたいにどうしても途中の1番手確保したいって時はギリギリまでフルパワーにならないって選択肢もあるの面白いな

    by 126.35.17.132 匿名 €2024年7月16日 5:39:07 PM

  • ドッカン生放送にも出ていた
    元モー娘。田中れいな 結婚妊娠を発表

    by 219.124.62.72 匿名 €2024年7月16日 5:39:07 PM

  • ちょっと待って!?フルパワージレンのクッソカッコいい目力攻撃が入ってないやん!

    by 114.142.122.13 匿名 €2024年7月16日 5:38:57 PM

  • バトルスペクタクルのミッションに第11宇宙縛りとかありそうで震える

    by 121.111.157.197 匿名 €2024年7月16日 5:38:36 PM

  • ジレンの攻撃受けるたびのATK上昇って
    限度なしで受けるたびにATK上がるのか?

    by 126.182.78.81 匿名 €2024年7月16日 5:36:28 PM

    限度はないっぽい
    ただジレン自身が何発も必殺受けれる耐久してないのが痛い
    ウイス使えば無敵だが

    by 126.208.247.154 匿名 €2024年7月16日 5:38:28 PM

  • すまん、9周年時点の予想か
    勘違いした

    by 220.153.230.162 匿名 €2024年7月16日 5:38:21 PM

  • なんかボロクソ言ってる奴おるけどこのジレンは技身勝手より強いんですけどね

    by 121.87.124.226 匿名 €2024年7月16日 5:38:15 PM

  • ジレンって何で師弟の絆持ってねーの?

    by 219.104.134.188 匿名 €2024年7月16日 5:37:48 PM

  • 昨年の生ヒゲ祭のやつ引いたけど3日で飽きた上に出番無くなった。いまはもつ在庫。ジレンも同じ運命になるであろう。

    by 126.236.185.33 匿名 €2024年7月16日 5:37:39 PM

  • 調べることもコメント遡ることもせずに衝動で強い言葉書き込んじゃう人って…

    by 1.73.154.217 匿名 €2024年7月16日 5:36:45 PM

  • 強カテゴリだと別にいらんな
    手薄なカテゴリにはありがたいけどフルパワージレンの極限次第だな

    by 153.147.148.101 匿名 €2024年7月16日 5:36:29 PM

  • ジレンの攻撃受けるたびのATK上昇って
    限度なしで受けるたびにATK上がるのか?

    by 126.182.78.81 匿名 €2024年7月16日 5:36:28 PM

  • ジレンは瞑想スタンバイで100%カットしながらATK70%サポート巻いて身勝手とキラベジ達にぶん殴らせるって戦法が1番強そう

    by 126.205.200.239 匿名 €2024年7月16日 5:36:23 PM

  • 400%なのに行動前40万ちょいなんや
    これ初心者が一番手置いて即死とかありそう

    by 118.14.57.222 匿名 €2024年7月16日 5:36:17 PM

  • 楽しみだぁ まじで見てて不快なんだけど
    さっさとアク禁されてくんね?

    by 121.87.124.226 匿名 €2024年7月16日 5:36:06 PM

  • 楽しいだぁ・・・

    by 150.66.67.120 匿名 €2024年7月16日 5:30:56 PM
    は?お前ジレンは来なくてキラベジとか抜かしてたのになんでジレン的中扱いにしてんの?もうただのホラ吹きやんお前

    by 49.109.10.39 匿名 €2024年7月16日 5:36:00 PM

  • >なんか、思ったより強くない感じ?

    んー…って感じだよね… スタンバイはカチカチなんだろうけど

    by 126.47.202.212 匿名 €2024年7月16日 5:35:59 PM

  • 楽しいだあ…
    by 150.66.67.120 匿名 €2024年7月16日 5:30:56 PM

    だいじょうぶだあ
    みたいに言うなww

    by 160.237.119.95 匿名 €2024年7月16日 5:35:58 PM

  • ゴミみたいな演出だな
    おまけに使いづらいスタンバイ持ちかよ

    by 122.100.31.76 匿名 €2024年7月16日 5:35:51 PM

  • 黙れ!貴様らにジレンの何が分かる!

    by 49.129.156.32 匿名 €2024年7月16日 5:35:41 PM

  • なんで連撃がパッシブに入ってないのか謎

    by 49.98.162.118 匿名 €2024年7月16日 5:35:24 PM

  • 演出微妙すぎね?カードデザインも微妙だし
    スタンバイはかっこいいけど

    あとピッコロ弱くないか?

    by 183.177.245.94 チョッパリ €2024年7月16日 5:35:14 PM

  • 一番手縛りをなくした現代版フル4みたいな性能やな

    by 14.101.93.109 匿名 €2024年7月16日 5:35:13 PM

  • 攻撃必中つけるなら追撃の方が欲しかったな
    鯖編編成で身勝手と使うとフィールドで無効化されるし

    by 126.208.247.154 匿名 €2024年7月16日 5:35:08 PM

  • どっかのトゲと違ってラスボスが強いのはまぁ良いわ
    純粋ブウまだ?

    by 118.14.57.222 匿名 €2024年7月16日 5:35:00 PM

  • ジレン微妙じゃねーか
    極限も駄目そうだなこりゃ

    by 49.104.16.166 匿名 €2024年7月16日 5:34:54 PM

  • なんか、思ったより強くない感じ?

    by 106.133.111.151 匿名 €2024年7月16日 5:34:22 PM

  • by 49.109.3.135 匿名 €2024年7月16日 5:29:29 PM

    おめえがマルカリータのカテゴリ見直してこい!!

    マルカリータのことなんも知らん奴が気安く語るな!!

    by 111.217.49.168 匿名 €2024年7月16日 5:34:05 PM

  • これフルパワージレン極限したら500%イキソー

    by 126.35.139.210 匿名 €2024年7月16日 5:31:51 PM
    1111%なんだよなぁ…

    by 126.166.23.3 匿名 €2024年7月16日 5:33:51 PM

  • ジレンも身勝手兆しも一時間スペシャルのときの演出全然使ってないな
    銀髪戦の良作画シーンも使ってないしジレン後2、3体ぐらいLR出せるぞ

    by 14.10.103.32 匿名 €2024年7月16日 5:33:47 PM

  • キラベジの下位互換みたいな性能してないか

    by 126.234.41.20 匿名 €2024年7月16日 5:33:42 PM

  • ジレンも身勝手も二人いると不便だな
    どっちかはフレンドで使って下さいってことなのか

    by 121.111.157.197 匿名 €2024年7月16日 5:33:37 PM

  • ジレンのスタンバイこれじゃないのかよ

    by 14.132.224.126 匿名 €2024年7月16日 5:33:27 PM

  • 楽しみだぁ君さぁ、キラベジ外したんだから
    大人しくしとけや、何回も貼るな鬱陶しい

    by 106.130.200.228 匿名 €2024年7月16日 5:33:03 PM

  • リーダースキル片方いらんやん、アホやろこれ
    しっかりリダスキ見ろよw11宇宙の方は気力プラ4だろ!
    頭弱すぎwww

    by 49.96.233.84 匿名 €2024年7月16日 5:32:36 PM

  • ジレンのスタンバイって3巡まで継続するなら2巡の間は死なないサポートとして使うのアリかも

    by 49.96.48.139 匿名 €2024年7月16日 5:32:34 PM

  • というか極限したピッコロさん第7代表は持ってんのに、宇宙サバイバルカテは持ってないんだね・・・宇宙サバイバルで探しても出てこないから持ってないかと

    by 118.105.212.158 匿名 €2024年7月16日 5:28:56 PM

    このピッコロはシャンパ編のやつだしな

    by 133.106.41.165 匿名 €2024年7月16日 5:32:24 PM

  • ジレン自体素人でも書けそうなグレイ星人だから演出よくなる日は来ないだろうなぁ

    by 153.194.96.0 匿名 €2024年7月16日 5:32:19 PM

  • 片方がスタンバイできない問題があるとはいえ、スタンバイ前のジレンより強い宇宙サバイバル編のキャラはいないから、結局ジレンサンドが1番強そう 

    by 1.75.216.240 匿名 €2024年7月16日 5:32:16 PM

  • ジレンジレンで並べて技身勝手のフィールドあるとATK5000万行って笑う
    まぁ追撃ないんだけどね

    by 113.20.212.134 匿名 €2024年7月16日 5:32:00 PM

  • 思った以上に実数値しょっぱいな

    by 106.146.6.148 匿名 €2024年7月16日 5:31:55 PM

  • 流石にピエロもご満悦やろこれ
    トップ3入りは確定か

    by 118.14.57.222 匿名 €2024年7月16日 5:31:52 PM

  • これフルパワージレン極限したら500%イキソー

    by 126.35.139.210 匿名 €2024年7月16日 5:31:51 PM

  • サタンバイ後のジレン、会心ばっかで追撃全く出さないのワロタw
    メーター24いけば超高確率の会心も必殺発動のたび11%の会心上昇も腐っちまってて潜在含めてたった2回しか攻撃できないのなんかなぁ

    by 116.254.77.19 匿名 €2024年7月16日 5:31:29 PM

  • なんか演出微妙だな

    by 49.98.162.118 匿名 €2024年7月16日 5:31:06 PM

  • 楽しいだぁ・・・

    by 150.66.67.120 匿名 €2024年7月16日 5:30:56 PM

  • by 1.73.154.58
    フルパワーブロリーにジレン入れないんか

    by 126.35.139.210 匿名 €2024年7月16日 5:30:29 PM

  • 400%のインパクトすごいけど実際どんなもんやろ
    守りだけならキラベジ超えてね?

    by 118.14.57.222 匿名 €2024年7月16日 5:30:13 PM

  • 待望のジレンだった割には超ぶっ壊れでもなさそうか?

    by 106.133.91.248 匿名 €2024年7月16日 5:29:57 PM

  • 被弾させたいのにペラい矛盾性能ほんとにやめろよ

    by 126.166.23.3 匿名 €2024年7月16日 5:29:52 PM

  • この表情で怒り爆発してないは無理があるでしょ

    by 106.133.167.81 匿名 €2024年7月16日 5:29:43 PM

  • シェイプ強いけど軽減率上る前にワンパンされること多そう
    1番手で受けないと軽減率上がらんし

    by 49.96.244.165 匿名 €2024年7月16日 5:29:38 PM

  • ジレンボイスかっこいいから引こうか迷う

    by 106.146.7.2 匿名 €2024年7月16日 5:29:36 PM

  • 楽しみだぁ・・・

    by 150.66.67.120 匿名 €2024年7月16日 5:23:01 PM

    キラベジ逆張りしてジレン当てられなかったのに楽しみなのか…

    by 49.129.241.193 匿名 €2024年7月16日 5:29:34 PM

  • LFジレン
    技身勝手
    キラベジ
    17チーム
    速身勝手
    フリー号

    鯖編編成もエグイな

    by 113.20.212.134 匿名 €2024年7月16日 5:29:31 PM

  • リーダースキル片方要らんとか抜かしてるバカはマルカリータを思い出して悔い改めろ。本当に片方いらねーのはLRギニュー特戦隊の方だからな

    by 49.109.3.135 匿名 €2024年7月16日 5:29:29 PM

  • 再現度が高いだけで質素で迫力のない演出だな

    by 126.157.22.139 匿名 €2024年7月16日 5:29:20 PM

  • というか極限したピッコロさん第7代表は持ってんのに、宇宙サバイバルカテは持ってないんだね・・・宇宙サバイバルで探しても出てこないから持ってないかと

    by 118.105.212.158 匿名 €2024年7月16日 5:28:56 PM

  • 自前身勝手リーダーでフレンドにジレン借りてみて使ってみようかな
    身勝手フィールドでの火力凄そう超BOSSで使いたい人は引くしかないけど

    by 126.157.37.188   €2024年7月16日 5:28:34 PM

  • 第7宇宙LR組の火力がやばすぎて
    コイツが3000万の会心出しても驚らんくなったな復活身勝手キラベジがエグすぎる

    by 58.191.62.43 匿名 €2024年7月16日 5:28:19 PM

  • 気絶無効無効無効無効こしたんたんフィールドで
    どこでも気絶させられるジレンを求めてたのに

    by 121.83.58.212 匿名 €2024年7月16日 5:28:10 PM

  • ピッコロさん何編成で使えば良いんだ?

    by 123.225.213.6 匿名 €2024年7月16日 5:27:54 PM

  • リーダー優秀だしフレンドに借りればいいかな

    by 106.146.29.145 匿名 €2024年7月16日 5:27:47 PM

  • 発表されてから言うのも大概卑怯だよね

    by 49.109.129.75 匿名 €2024年7月16日 5:27:47 PM

  • 技身勝手と比べてどうやろうな

    by 153.243.82.6 匿名 €2024年7月16日 5:27:35 PM

  • スタンバイ変身なら貴様らにいいものを見せてやろうとか言って赤い気を解放したシーンでも良かったのにな
    無理やりフルパワー使わなくてもいいのに
    ボイスはかっこいいからそこは良かったけどね

    by 126.254.10.67 匿名 €2024年7月16日 5:27:28 PM

  • 技身勝手に比べれば守りは圧倒的だな
    ただこいつを使うってなると鯖編か11宇宙になるけど…
    鯖編は第7宇宙編成の方が強いしな
    ジレン入れると第7チームを入れることできんし
    11宇宙はジレン、技LRジレン、フェス限トッポ、通常産ディスポは戦えそうだけど他がな…

    by 1.73.154.58 匿名 €2024年7月16日 5:25:42 PM

    第7チームは5体でいいから余裕でジレン入るだろ

    by 113.20.212.134 匿名 €2024年7月16日 5:27:13 PM

  • この手も何も事実やん。

    by 106.133.29.217 匿名 €2024年7月16日 5:27:00 PM

  • ジレンまだ出せるからいつかゴクフリ17号とWか

    by 126.193.131.24 匿名 €2024年7月16日 5:26:52 PM

  • 決定版ゴクフリと決定版フルパワージレンが夏の大型か?

    by 126.35.139.210 匿名 €2024年7月16日 5:26:41 PM

  • 4凸:ATK3,146万&100%会心&必殺被弾するたびATK+602万、行動前DEF38.8万&60%軽減、行動後DEF106万&60%軽減

    守りが結構ぎりぎりか?

    by 113.20.212.134 匿名 €2024年7月16日 5:26:24 PM

  • バキッ

    by 14.10.57.0 匿名 €2024年7月16日 5:26:23 PM

  • リーダースキル片方いらんやん、アホやろこれ

    by 210.148.87.118 匿名 €2024年7月16日 5:26:12 PM

  • 二度と起きなくていい

    by 104.28.83.215 匿名 €2024年7月16日 5:26:05 PM

  • めちゃくちゃ強いけどサバイバル編で遊ぶだけなら別に自引きしなくてもフレンドに借りれば良くね感ある

    by 60.96.82.226 匿名 €2024年7月16日 5:25:48 PM

  • 第7宇宙パの統一感崩したくないんだよなぁ
    強いからどう考えても居たほうがいいんだけど

    by 118.14.57.222 匿名 €2024年7月16日 5:25:47 PM

  • 技身勝手に比べれば守りは圧倒的だな
    ただこいつを使うってなると鯖編か11宇宙になるけど…
    鯖編は第7宇宙編成の方が強いしな
    ジレン入れると第7チームを入れることできんし
    11宇宙はジレン、技LRジレン、フェス限トッポ、通常産ディスポは戦えそうだけど他がな…

    by 1.73.154.58 匿名 €2024年7月16日 5:25:42 PM

  • シェイプアップブウ強いけど、ジレンをパーティーに入れると、回避率が10%下がるターンがあるのが若干気になるよね 10%下がっても70%回避だからかなり強いんだけどね

    by 1.75.216.240 匿名 €2024年7月16日 5:25:39 PM

  • by 150.66.67.120 匿名 €2024年7月16日 5:23:01 PM
    流石にキツい キャラの予報も当たらないんだからPUなんて尚更当てられる訳ないでしょ

    by 106.130.133.227 匿名 €2024年7月16日 5:25:34 PM

  • 逆張り数字民の予想なんも当たんないの草

    by 49.109.3.135 匿名 €2024年7月16日 5:23:31 PM
    案の定出てきたなこの手のコメント笑

    by 133.204.164.128 匿名 €2024年7月16日 5:25:23 PM

  • 案の定ジレンだったけどキラベジやゴクフリ予想してたゴミはセンスなさすぎ

    by 49.98.146.154 匿名 €2024年7月16日 5:25:18 PM

  • ジレンって通常とフルパワーだけ擦られて界王兼進化ブルー17号戦で見せた太陽みたいな気のシーン
    使ってないよな
    ジレンは身勝手兆との殴り合いが好きなのにそこも使ってないし

    by 118.14.57.222 匿名 €2024年7月16日 5:24:32 PM

  • 必殺技は力の焼き直しで良かったんだよ
    てかこれならギリ大型までスルーできるか

    by 49.96.244.165 匿名 €2024年7月16日 5:24:27 PM

  • こいつ完全に2.3番手キャラだけど極限フルパワージレンが1番手で使えないとコンビとしては使えないかも…

    by 126.254.30.217 匿名 €2024年7月16日 5:24:20 PM

  • 身勝手ジレンサンドの鯖編強そう

    by 106.133.24.46 匿名 €2024年7月16日 5:24:19 PM

  • 今回のジレンの演出前のLRの方とそんなに変わらんな
    アニメのぬるぬるした演出の部分取っといてるのかな

    by 126.15.3.148   €2024年7月16日 5:23:49 PM

  • スタンバイキャラ嫌いなんだよなぁ

    by 36.14.163.110 匿名 €2024年7月16日 5:23:38 PM

  • ジレンのLSはマルカリータ意識かな、演出はさておき性能はすごく魅力的
    隠れてるけどシェイプアップブウも結構いいな

    by 49.105.12.100 匿名 €2024年7月16日 5:23:38 PM

  • 逆張り数字民の予想なんも当たんないの草

    by 49.109.3.135 匿名 €2024年7月16日 5:23:31 PM

  • こいつの方が演出水準5倍くらい高くて草

    by 106.128.120.247 匿名 €2024年7月16日 5:23:13 PM

  • 楽しみだぁ・・・

    by 150.66.67.120 匿名 €2024年7月16日 5:23:01 PM

  • シェイプアップって第7チーム持ってなけりゃスタメン?

    by 118.14.57.222 匿名 €2024年7月16日 5:22:54 PM

  • これ見るとドッカンってやっぱイラストは良いよな

    by 101.50.43.13 匿名 €2024年7月16日 5:22:51 PM

  • このリーダースキルでマルカリータ極限来ないなんてないよな?

    by 126.131.199.90 匿名 €2024年7月16日 5:19:42 PM
    いつもは新ピチピチギャルガシャ来たタイミングでやってる気がするけど前倒しになるかもね
    宇宙サバイバル編だし

    by 49.239.68.154 匿名 €2024年7月16日 5:22:43 PM

  • フィールド拡張されなくて草

    by 106.130.136.11 匿名 €2024年7月16日 5:22:40 PM

  • ジレンの演出はロゼみたいに倍速で映えそうだから全然良いんだけど、明らかに本編で作画良かったとこは温存してる感じあるよな
    いずれゴクフリ17と出す気マンマンやな

    by 126.35.38.106 匿名 €2024年7月16日 5:22:17 PM

  • 確かに高橋作画ジレンひとつもなかったな

    by 118.238.234.28 匿名 €2024年7月16日 5:21:59 PM

  • ジレン演出微妙じゃね?2倍速でみたらましになるとは思うけど。

    by 219.98.48.109 匿名 €2024年7月16日 5:21:54 PM

  • ジレンの演出は全部つまらんなぁ

    by 49.129.156.32 匿名 €2024年7月16日 5:21:48 PM

  • そのうち決定版のフェスLRは出す気あってもおかしくはないね

    by 60.56.67.77 匿名 €2024年7月16日 5:21:32 PM

  • by 126.131.199.90 匿名 €2024年7月16日 5:19:42 PM

    マルカリータは例年通り来月のヒロインガシャで極限だろうて

    by 126.167.37.217 匿名 €2024年7月16日 5:21:20 PM

  • これで七夕極限は6体?

    by 49.98.3.242 匿名 €2024年7月16日 5:21:18 PM

  • 祭ジレンの性能もも語らければなるまい

    by 126.35.185.181 匿名 €2024年7月16日 5:21:08 PM

  • フルパワー状態に必中があるところをみるとバトスペ身勝手は回避クソゲーだな

    by 49.98.115.3 匿名 €2024年7月16日 5:21:02 PM

  • 「俺が出るような強者はもはやいない」から次顔出した時には、「うおお強さこそ絶対なんだああああ」って騒ぎ立てるのなんやねんこいつ

    by 126.234.41.20 匿名 €2024年7月16日 5:20:43 PM

  • ジレン絶対フェス限LRでもう一体出す気まんまんやんw
    通常時とフルパワー時の高橋優也作画のシーン1つも使ってねえぞw

    by 126.157.158.239 匿名 €2024年7月16日 5:20:37 PM

  • まさか、シェイプアップブウから(仕上げとはいえ)高倍率ダメカが生えてくるとは。

    ラーメンマンまた強くなったよなw

    by 126.47.202.212 匿名 €2024年7月16日 5:20:34 PM

  • ブチ切れ身勝手に殴られた後の殴り合い超かっこいいのになぜ使わない…

    by 118.14.57.222 匿名 €2024年7月16日 5:20:29 PM

  • そりゃ運営自らがドッカンは演出に力入れてます、って明言してるしなあ……

    by 126.167.37.217 匿名 €2024年7月16日 5:20:20 PM

  • 変身条件はどんな感じなんだろ、それ次第でリダフレ運用のしやすさが変わってきそう

    by 1.75.216.240 匿名 €2024年7月16日 5:20:16 PM

  • 技身勝手いるしフレンド借りて我慢するか

    by 59.132.3.123 匿名 €2024年7月16日 5:20:14 PM

  • ジレンの演出が仮に温存されているとしたら、次出すとしたらゴクフリの対だろうしLR3枚目になるぞ

    by 133.1.224.67 匿名 €2024年7月16日 5:20:03 PM

  • LR技ジレンの極限はよ

    by 133.106.41.165 匿名 €2024年7月16日 5:19:58 PM

  • 初のW200%リーダーではあるけど、ほぼ単独200%リーダーだから今後の祭キャラも同様のWリーダーになるかはわからないね…
    個人的になっても良いと思うのだけど

    by 153.243.60.132 匿名 €2024年7月16日 5:19:56 PM

  • このリーダースキルでマルカリータ極限来ないなんてないよな?

    by 126.131.199.90 匿名 €2024年7月16日 5:19:42 PM

  • 高橋作画の所温存してるやん、

    by 59.171.248.253 匿名 €2024年7月16日 5:19:18 PM

  • 祭ジレン
    技LRジレン
    体トッポ
    知トッポ
    力ディスポ
    がメンツかな

    by 219.104.139.184 匿名 €2024年7月16日 5:19:15 PM

  • >ドッカンって腕だけアップでペシペシ殴らせるの好きよな。
    演出しょぼくて今年の夏も心配だ

    by 60.106.242.188 匿名 €2024年7月16日 5:16:26 PM

    これほんと嫌い
    オレピとかあの演出が嫌いすぎて使うの躊躇うし

    by 125.14.244.41 匿名 €2024年7月16日 5:19:07 PM

  • 即ゴルフリに変身できる天使フリーザとか6周年のお供も極限しないしで妙に極限枠出し渋ってる感あるから、そこら辺はいつか来るゴクフリの時にやるつもりっぽいね

    by 118.105.212.158 匿名 €2024年7月16日 5:19:07 PM

  • パッシブに変な縛りないのホント嬉しい
    こういうのでいいんだよ

    by 58.188.150.103 匿名 €2024年7月16日 5:19:04 PM

  • ジレンの演出期待はずれすぎるな。URの焼き直しとかかっこいいシーンいくらでもあるのに。もう一枚出す気なのか?

    by 133.106.134.1 匿名 €2024年7月16日 5:18:43 PM

  • 元から格好いいとは言えない系だとは思うけど、こんなカッコ悪かったっけ

    by 118.7.101.132 匿名 €2024年7月16日 5:18:36 PM

  • 目肥えてる奴多すぎん?

    by 14.8.31.225 匿名 €2024年7月16日 5:18:36 PM

  • ジレン、明らかに演出温存してて草

    by 106.133.26.49 匿名 €2024年7月16日 5:18:31 PM

  • 謎の必中推しと必殺受けるたび能力上がる性能で今後の高難易度が不穏な動きを見せている

    by 124.211.102.158 匿名 €2024年7月16日 5:18:29 PM

  • 去年のナマズの方が演出良くて草

    by 1.72.6.181 匿名 €2024年7月16日 5:18:25 PM

  • 20000*5*5*2.6*1.5*6*2*1.8=42120000

    ざっくり必殺1回受けた時のATKの数値計算だけど合ってる?

    by 113.20.212.134 匿名 €2024年7月16日 5:18:21 PM

  • by 60.106.242.188 匿名 €2024年7月16日 5:16:26 PM
    意外とZの頃からそう言うシーン多いからね

    by 60.79.189.65 匿名 €2024年7月16日 5:18:00 PM

  • ジレン強い?
    なんで強いんだ?

    by 106.131.160.173 匿名 €2024年7月16日 5:17:50 PM

  • 体フリーザの極限は来ないのかな?

    by 49.97.21.84 匿名 €2024年7月16日 5:17:44 PM

  • ジレン何てまだまだ沢山素材あるのに技ジレンの演出シーンを新しく作り直してるとは言え使い回してる時点でジレンは明らかにゴクフリ17号の対として素材残してるよね
    これ来年辺りの夏来るんじゃないか

    by 60.79.189.65 匿名 €2024年7月16日 5:17:25 PM

  • 壊れじゃね?
    身勝手よりは守り上でしょ

    by 118.14.57.222 匿名 €2024年7月16日 5:17:17 PM

  • まさか、シェイプアップブウから(仕上げとはいえ)高倍率ダメカが生えてくるとは。

    by 153.202.211.58 匿名 €2024年7月16日 5:17:00 PM

  • アクティブスキルが個人的に今までの全Kyあラ中No.1ですぅ
    ありがとうお松!ありがとうお松!

    by 111.101.198.65 匿名 €2024年7月16日 5:11:24 PM

    とりあえず落ち着け

    by 1.75.213.22 匿名 €2024年7月16日 5:16:49 PM

  • しないだろうな?

    by 49.105.69.188 匿名 €2024年7月16日 5:16:35 PM

  • ドッカンって腕だけアップでペシペシ殴らせるの好きよな。
    演出しょぼくて今年の夏も心配だ

    by 60.106.242.188 匿名 €2024年7月16日 5:16:26 PM

  • 身勝手との神作画戦闘シーンとかやたら作画いいベジータと戦ってる回のシーンとか温存してるな

    by 106.154.141.169 匿名 €2024年7月16日 5:16:14 PM

  • 悟空フリーザ戦とかオープニングの映像使ってくるかと思ったけど1箇所もないな

    by 106.146.29.145 匿名 €2024年7月16日 5:16:10 PM

  • 必殺受けると上昇部分マジで無限上昇っぽいな
    長期戦だと火力の見栄え凄そう

    by 119.231.40.29 匿名 €2024年7月16日 5:16:05 PM

  • 微妙すね

    by 131.147.159.36 匿名 €2024年7月16日 5:16:05 PM

  • ジレンのATK4000万くらい行くんじゃが

    by 113.20.212.134 匿名 €2024年7月16日 5:15:52 PM

  • ボイスと演出の一枚絵はいいけど、動きがね…
    ベジータ戦のイケメンジレンくると思ってたから少し残念
    性能はバケモン

    by 126.254.30.217 匿名 €2024年7月16日 5:15:46 PM

  • これダメカやばくねーか?!ダメカ無効持ついに来る?

    by 49.96.244.165 匿名 €2024年7月16日 5:15:41 PM

  • 技フルパワージレンの方が演出マシなんだがなんやこれ最新の祭やぞ

    by 59.132.93.13 匿名 €2024年7月16日 5:15:29 PM

  • 旧ジレンも極限するとなると11宇宙はブウ編くらいの強さにはなるか

    by 125.14.244.41 匿名 €2024年7月16日 5:15:26 PM

  • パッと見2,3番手要員としては強そうかなって感じな気がする

    壊れかどうかは色々計算しないと分からんけど、そんな感じではない気はする

    by 106.146.166.188 匿名 €2024年7月16日 5:15:18 PM

  • スタンバイのイラストジレンの中だと過去一何なら群を抜いてカッコいいわ
    俺がジレンに求めてたのはこう言う静かな立ち姿何だよな

    by 60.79.189.65 匿名 €2024年7月16日 5:15:17 PM

  • by 59.132.5.3 匿名 €2024年7月16日 5:10:43 PM
    そういえば某芸人も何だあの宇宙人みたいな顔って苦言を呈していたな

    by 104.28.99.191 匿名 €2024年7月16日 5:15:01 PM

  • マジでビル班じゃねぇかよ。。

    by 211.2.161.93 匿名 €2024年7月16日 5:14:59 PM

  • 固いけど固いだけじゃね

    by 1.75.208.154 匿名 €2024年7月16日 5:14:50 PM

  • フルパワー時とか醜態晒してるだけだからな

    by 182.21.63.179 匿名 €2024年7月16日 5:14:42 PM

  • ピッコロさんDEF60%バフにDEF70万の全ガとか中々イカれてるな

    by 59.132.25.207 匿名 €2024年7月16日 5:14:42 PM

  • 演出が微妙やな

    by 14.13.246.162 匿名 €2024年7月16日 5:14:35 PM

  • 追撃パッシブ欲しかったが仕方あるまい

    by 115.30.184.219 匿名 €2024年7月16日 5:14:24 PM

  • 誰も触れてないけど、このジレン2個のカテゴリに200%補正なんだよね

    by 219.98.48.109 匿名 €2024年7月16日 5:14:21 PM

  • 第11宇宙
    LR速ジレン
    LR技ジレン
    トッポ
    ディスポ

    あと2枠足んねえなぁ?

    by 150.66.67.120 匿名 €2024年7月16日 5:14:19 PM

  • ダメでしょこれカッコよすぎて心臓バックバクなんだけど

    by 111.101.198.65 匿名 €2024年7月16日 5:14:17 PM

  • 演出はいつか出る悟空&フリーザとの同時実装のために残したんかな?なんか微妙だわ。ボイスは最高

    by 221.118.20.128 匿名 €2024年7月16日 5:14:14 PM

  • スタンバイ前のジレンも普通に強いからブロリーみたいに並べる感じになるぞ

    by 113.20.212.134 匿名 €2024年7月16日 5:14:07 PM

  • 誰かこのジレンの強さを語ってくれ

    by 133.106.45.3 匿名 €2024年7月16日 5:14:06 PM

  • ジレンのポーズペプシマンやん

    by 126.35.185.181 匿名 €2024年7月16日 5:13:58 PM

  • フルパワーも極限するだろうし11宇宙もわりと形になってきたか?
    リダスキ11宇宙の方は思い切って250%とかでもよかったんじゃね

    by 60.115.217.174 匿名 €2024年7月16日 5:13:55 PM

  • 演出前の方が良くねって思ったけど、見返したら悪い意味で良い勝負してたわ。

    by 106.179.72.117 匿名 €2024年7月16日 5:13:53 PM

  • スタンバイ成功条件が分からんけど、いつも通り30かな?

    by 119.231.40.29 匿名 €2024年7月16日 5:13:50 PM

  • ジレンはまだ演出残してゴクフリ号と対で出してきそう

    by 119.230.73.182 匿名 €2024年7月16日 5:13:46 PM

  • の抜きどころ

    by 126.89.240.217 匿名 €2024年7月16日 5:13:46 PM

  • キラベジ予想の楽しみだぁくん息してる?あ、同じ宇宙サバイバルだから実質予想的中かな?

    by 106.130.133.227 匿名 €2024年7月16日 5:13:39 PM

  • 性能よりW200%リーダーなの熱いわ
    夏イベントもほぼW200%確定か?

    by 106.130.153.196 匿名 €2024年7月16日 5:13:37 PM

  • 技ジレンの演出上げてる人いるけど、等倍速で見たら今回のと言うほど変わらなくね

    by 126.234.41.20 匿名 €2024年7月16日 5:13:32 PM

  • これ演出酷くないか?

    by 119.230.83.170 匿名 €2024年7月16日 5:13:15 PM

  • やっぱりシレンってフルパワーより通常時の冷静に戦う時の方がカッコいいよね

    by 60.79.189.65 匿名 €2024年7月16日 5:13:12 PM

  • 初のW200%リーダーかな!?

    by 49.109.150.34 匿名 €2024年7月16日 5:13:05 PM

  • 今のところはメンバー採用だけど、第11で自フレ揃えて最前線になる日は来るんだろうか。しかし単体ではつんえぇなぁ。

    by 106.128.103.128 匿名 €2024年7月16日 5:13:05 PM

  • ジレンこれ必殺受ける部分って無限に上がっていく奴だよな

    by 113.20.212.134 匿名 €2024年7月16日 5:13:04 PM

  • 1枠目どうすんだ。極限予定のフルパワージレンかそれともトッポか?

    by 106.72.136.0 匿名 €2024年7月16日 5:13:03 PM

  • スタンバイ前のイラストで草生えた
    LRのエフェクトが加われば格好良く見えるんかな

    by 60.78.1.169 匿名 €2024年7月16日 5:12:56 PM

  • ぶっ壊れウルトラマンきたあああああああ

    by 222.146.176.119 匿名 €2024年7月16日 5:12:55 PM

  • ビル班クラスの演出やん酷い

    by 133.123.135.252 匿名 €2024年7月16日 5:12:51 PM

  • リーダースキル11宇宙の方いる?

    by 60.65.200.175 匿名 €2024年7月16日 5:12:51 PM

  • ジレンはやっぱり倍率で殴る感じの性能か
    しかし気絶無効無効フィールド期待していたのでそれがなかったのは残念

    by 126.206.61.85 匿名 €2024年7月16日 5:12:49 PM

  • 6周年、ブルーコンビ、七夕身勝手未所持だけど、

    それなりの第7宇宙パーティー組めそう

    by 202.16.125.249 なめこさん €2024年7月16日 5:12:24 PM

  • ビル班とは?

    by 130.62.10.103 匿名 €2024年7月16日 5:12:10 PM

  • 令和の時代にジレン供給ほんとうにありがとうございました

    by 111.101.198.65 匿名 €2024年7月16日 5:12:07 PM

  • どう?鯖編ガチパ入る?

    by 133.204.164.128 匿名 €2024年7月16日 5:10:25 PM

    技身勝手サンドよりはフィールドとか変な条件取らない変身だからジレンサンドの方が使い勝手は良さそう

    by 106.133.28.50 匿名 €2024年7月16日 5:11:56 PM

  • 演出に4周年の香りを感じる

    by 49.239.68.169 匿名 €2024年7月16日 5:11:43 PM

  • アクティブはいいけど、他は技ジレンの方がかっこいいな

    by 49.129.241.193 匿名 €2024年7月16日 5:11:41 PM

  • 演出ゴミやん

    by 1.72.6.181 匿名 €2024年7月16日 5:11:37 PM

  • アクティブスキルが個人的に今までの全Kyあラ中No.1ですぅ
    ありがとうお松!ありがとうお松!

    by 111.101.198.65 匿名 €2024年7月16日 5:11:24 PM

  • これ身勝手持ってればこれ借りればいいやつか
    逆でもいいし

    by 104.28.101.231 匿名 €2024年7月16日 5:11:16 PM

  • 技ジレンも極限するよな?

    by 106.128.61.13 匿名 €2024年7月16日 5:11:12 PM

  • ジレンきっつぁぁぁぁ!!!!!!

    by 60.76.57.223 匿名 €2024年7月16日 5:11:12 PM

  • なんか…演出しょぼくない?
    ジレンなんて腐って余るほど使える演出あっただろうに

    by 60.106.249.200 匿名 €2024年7月16日 5:11:02 PM

  • ビル班でしゃばってくんなよ

    by 119.172.254.241 匿名 €2024年7月16日 5:11:01 PM

  • 分身ピッコロマジでゴミだったのに魔改造されてて笑う

    by 106.133.28.50 匿名 €2024年7月16日 5:10:56 PM

  • 遂に数字民待望のジレンが来たな

    by 60.117.6.226 匿名 €2024年7月16日 5:10:51 PM

  • フルパワーになる前のジレンのイラストってなんだこれ・・・って最初はなったけど、もしかして限界突破×サバイバーの最初の方の悟空と対になるようにしてる?

    by 118.105.212.158 匿名 €2024年7月16日 5:10:49 PM

  • ジレン改めてキャラデザキモすぎて草
    ドラゴンボールのキャラと思いたくねえよ…

    by 59.132.5.3 匿名 €2024年7月16日 5:10:43 PM

  • 単体の幼年期悟天はよ

    by 153.237.195.79 匿名 €2024年7月16日 5:10:37 PM

  • どう?鯖編ガチパ入る?

    by 133.204.164.128 匿名 €2024年7月16日 5:10:25 PM

  • 演出まだ使えるところ結構ありそうな感じがしたな

    by 61.25.141.141 匿名 €2024年7月16日 5:10:24 PM

  • 相変わらず気持ち悪いなジレン

    by 116.94.236.225 匿名 €2024年7月16日 5:10:23 PM

  • ちょっと待ていくらなんでもカッコよすぎないか!?
    ありがとうお松!ありがとうお松!

    by 111.101.198.65 匿名 €2024年7月16日 5:10:19 PM

  • おいこれビル班やろ
    動き少なすぎ
    祭LRでも演出クソになる時代か

    by 119.230.73.182 匿名 €2024年7月16日 5:09:57 PM

  • クリリンハブられてて草

    by 36.14.163.110 匿名 €2024年7月16日 5:09:44 PM

  • ジレンサンドは楽しそうではある
    マルカリータ良極限来て欲しいな

    by 106.133.28.50 匿名 €2024年7月16日 5:09:39 PM

  • きたきたきた

    by 126.205.66.64 匿名 €2024年7月16日 5:09:34 PM

  • アクティブスキルの絶叫鳥肌立った

    by 61.25.140.45 匿名 €2024年7月16日 5:09:16 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム