数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

第44回天下一武道会開幕&新機能含む『ver.5.5.0』アップデート予告!

time 2022/06/17

第44回天下一武道会開幕&新機能含む『ver.5.5.0』アップデート予告!

2022年6月17日17時より、第44回天下一武道会がスタートし、それに加えて新たなアップデート予告も入っています。

開催日程は6/17/17:00~6/19/21:59でいつも通り金・土・日の週末開催、前回は2022/4/8~10だったので2ヵ月振りの短めスパンでの開催です。

天下一はいつも通りですが、バージョンアップには中々興味深い新機能も入っているので見て行きましょう。

天下一の基本的な攻略情報は↓

※参考・【ドッカンバトル】天下一武道会攻略情報。オススメのデッキ・キャラ・編成など

 


・新規キャラクター

※参考・【リーク情報】2022/6/15データイン情報まとめ

今回は新規キャラ2体、既存キャラのドッカン覚醒1体が実装されています。

強さ的には全員そう大したものでもない、というのが実際の所です。

 


・SSRチケットガシャ比較

アイコンをクリックで考察ページへ飛びます。

☆常設確定ガシャ

オススメ度:★★★★★☆☆

今回のピックアップは『超サイヤ人を超えた力』カテゴリのキャラクター達です。

ゴッド悟空は通常ガシャ産キャラクターNo.1と言える存在、ケフラもリーダースキル含めてトップクラスだし、ケールやゴッドベジータも中々で『初出は古いけど実力者』という面子が割と揃っています。

プレイ歴が長い人は『虹ばっかり』で陽が無いという人も多いでしょうが、まだそうでもない人であれば悪くないラインナップでしょう。

ただ、前回(第43回)の確定ガシャでは『2021年8月実装のキャラ(マルカリータ)がPUされた』という実績があり、今後もスポットされるカテゴリ次第では2021年以降の有能キャラがPUされる可能性があるので、古参ユーザーであればその辺の新し目のキャラがPUされるまで温存というのが良さげではありますが。

 

☆天下一キャラ確定ガシャ

オススメ度:★★☆☆☆☆☆

天下一キャラ限定ガシャの方ですが、ハッキリ言って今は性能的に魅力のあるキャラクターがほぼ0です。

特定カテゴリでスタメンを取れるキャラとか、特定のバトロやミッションで役立つキャラとかもほぼ居ないので、コレクター気質の人が引くくらいの所でしょう。

実際、ここで引かないと絶対手に入らないし、1度PUから外れると入手難易度は格段にハネ上がるので、まあその辺が気になるなら…という感じでしょう。

※参考・【ドッカンバトル】天下一報酬・SSR確定ガシャキャラクター評価まとめ

 


・ver.5.5.0アップデート

近日中…おそらくは週明けくらいに『ver.5.5.0』へのアップデートが予定されており、そこで新機能などが搭載予定です。

 

☆新機能・『ドッカンスカウト』

今回のバージョンアップにて、新機能・『ドッカンスカウト』が実装されます。

『専用のコードを発行し、スカウトしたい相手にコードを読み取ってもらうことで、一緒にミッションへ挑戦することが可能になるぞ!!』という事で、協力型のミッションという事になりそう…?

字面や紹介の仕方的に『超高難易度ミッション』的なものよりはサクっと報酬をゲット出来る感じの軽い雰囲気の印象ではありますが、まあそこに関しては実装されてみない事には何とも言えないでしょう。

完全新規の機能となるだけに、中々に楽しみです。やりごたえのあるものになるのか、或いは…?

 

☆その他アップデート

『制限イベントで必要なキャラのイベントにそのまま飛べるようになる』『オートバトルの時にスマホがスリープしないようになる』など、いくつかの改善も予定されています。

こちらも色々と便利になるでしょう。

 


以上です。

今回も変わり映えしないいつも通りの天下一武道会、特筆すべき事はありませんが、『ドッカンスカウト』については気になる所です。

※参考・【リーク情報】LRゴルフリが伝説降臨ガシャで登場予定!

日程感的には天下一開催中の日曜日辺りで先行公開が来て、週明けには早速のデータイン&アップデートでドッカンスカウトが追加されるかもしれないし、そうこうしている内に劇場版連動第2弾も来そうだし、ここから先は話題も随分増えて来そうです。

 

ただその前にまずは目先の天下一、例によって自然回復actを溶かすだけでも龍石含む大量の報酬が手に入るので、この週末はこちらをメインに回って行きましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • すごろくは不必要だろ

    by 60.134.85.230 匿名 €2022年6月20日 12:40:41 AM

  • 天下一初期の80回優勝がデフォ周回な時代を経験してたら
    今の天下一なんてスタートダッシュ脳死周回か片手間ポチポチで閉会まで3千万くらい余裕で終わるからむしろ楽で助かるわ

    by 59.135.87.192 匿名 €2022年6月19日 10:09:45 PM

  • 毎回思うけど原作と天下一要素全く無いよな
    レジェンズの力の大会もそうだけど

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年6月19日 8:18:46 PM

  • 未参加なの初だわ

    by 118.158.115.95 匿名 €2022年6月18日 8:16:15 PM

  • 天下一久しぶりやったけどCPUどうしで戯れ合うの面倒

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年6月18日 5:09:44 PM

  • 編成で天下一始めた時にある程度戦う相手は決まってますよ
    なので力ブロリー極限前は速属性デッキとあたり続ける時に一回編成並び替えて敵リセットとかしてた記憶があります

    by 153.167.30.245 匿名 €2022年6月18日 1:01:53 PM

  • 天下一で出て来る敵にもなんかギミックついたりして、回避とか(笑)
    ストレス倍増だが。

    それはそうと天下一周回してて前から気になったのが、同じ敵チームが続けて出てくるってのはコレどうゆう仕組み(?)になってるの??天下一に参加してるユーザーはめちゃくちゃいる中で、普通に考えたら同じ敵チームと何度もあたり合うなんて確率的にもおかしいんだけど

    by 123.0.97.243 匿名 €2022年6月18日 11:48:44 AM

  • いくら倍率上げてもブロリーの悟空系譜特攻があるから無意味なんやで、ブロリー持ってないやつが回れなくなるから
    アイテム無効とか気絶無効とかなったらおしまいだが

    by 1.66.98.19 匿名 €2022年6月18日 11:40:11 AM

  • 天下一は×30とかの難易度を最初から選べるようにして、×100とかのえげつない上位の難易度を作って1周で1000万ポイント貯めれるような難易度作れば張り合い出るのに。

    by 112.68.131.160 匿名 €2022年6月18日 11:01:29 AM

  • 親子ギャリック砲だったら7周年パには入らないな

    by 124.247.115.16 匿名 €2022年6月18日 10:59:49 AM

  • バトルだけでも極限zバトル並みに単調で周回すれば時間かかるのに、すごろくまで付けてオートも無いってやっぱやべーわ
    よく今までやってたな

    by 120.51.215.40 匿名 €2022年6月18日 10:36:04 AM

  • 逃げまわるのやめてくれー

    by 126.94.226.20 匿名 €2022年6月18日 9:33:11 AM

  • 予選のAIのしばき合い何とかしてくれ
    出来ないなら予選からタイマンにしろ

    by 106.146.47.214 匿名 €2022年6月18日 5:29:24 AM

  • 本当に天下一面白くない。進むの面倒くさい。それしかない。

    by 106.180.50.30 匿名 €2022年6月18日 1:57:14 AM

  • でも新規がこのイベントやらされて「ドッカンやっぱおもしれーw」とはならないと思う

    by 58.80.72.49 匿名 €2022年6月18日 1:47:04 AM

  • 新規はまだ飽きてないぞ、古参が飽きてるだけ

    by 49.97.99.8 匿名 €2022年6月18日 1:18:27 AM

  • いつも思うけどこの運営はなんで7年連続で周年キャンペーンで獲得した新規を飽きさせるんだよ

    by 106.128.74.194 匿名 €2022年6月18日 12:36:43 AM

  • 敵が逃げて追いかけっこになるのどうにかならんか

    by 124.211.164.225 匿名 €2022年6月18日 12:04:22 AM

  • オートバトル時のスリープが無くなるの地味にありがたい

    by 101.143.15.40 匿名 €2022年6月17日 11:44:15 PM

  • そりゃあんなアンケートしてたくらいだから流石に今回くらいなんかしら改善してくれるだろうとみんな期待してたはず
    それがなんの改善もなく今までと全く同じストレス溜まる仕様で開催してきたからもう呆れてやる気が出ないって感じ
    運営への期待値がどんどん無くなっていく

    by 58.80.72.49 匿名 €2022年6月17日 11:42:22 PM

  • 楽しんでやってる人はほとんどいないでしょ。作業ゲーの極み…

    by 101.141.69.235 匿名 €2022年6月17日 11:31:54 PM

  • 石貰えるのにつまらんからやりたくない天下一って逆に凄いな
    まじでつまらんのはわかる

    by 218.230.129.129 匿名 €2022年6月17日 11:14:41 PM

  • ビルスクラス来たから終了
    天下一マジクソつまらんわ
    ただの石集めやわ

    by 106.146.45.225 匿名 €2022年6月17日 11:01:34 PM

  • 俺もつまらないけど、報酬もらいたい気持ちが勝つから、なんやかんやでやってる。
    いい加減リニューアルか報酬LRの極限ほしいなあ…

    by 101.141.69.235 匿名 €2022年6月17日 10:59:51 PM

  • だってつまらんもん
    報酬貰えるより面倒くさいのほうが勝ってしまう

    by 126.35.89.184 匿名 €2022年6月17日 10:56:46 PM

  • 今回、天下一参加人数少なくない?激減な気が…

    by 101.141.69.235 匿名 €2022年6月17日 10:31:52 PM

  • 天下一…もうやめてくれ

    by 61.125.202.202 匿名 €2022年6月17日 10:04:12 PM

  • ガンマにフェス限LRの格ねぇだろw
    ピッコロはまぁ、七夕前のぶっ壊れフェス限枠になりそうな予感はあるけど
    まぁ、ロゼもフェス限LRの格あるかと言えば微妙

    by 126.33.174.237 匿名 €2022年6月17日 8:53:26 PM

  • 普通に夏も未来トランクス編っぽいな
    1回だと出しきれないから小出しやね

    by 60.80.103.168 匿名 €2022年6月17日 8:44:46 PM

  • 冒険の続きがやっと進むんか長かった

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年6月17日 8:40:22 PM

  • 結局映画連動フェスいつやるの?
    熱があるうちにさっさとやった方がいいと思うんだが

    by 123.48.189.185 匿名 €2022年6月17日 8:26:45 PM

  • 冒険のストーリー追加するなら力ベジットブルーとかも極限しそうだな。

    by 126.107.127.60 匿名 €2022年6月17日 8:23:01 PM

  • ロゼの方が売り上げ高いのはいつもベジブルとセットだからじゃないんか?

    by 158.201.248.190 匿名 €2022年6月17日 8:22:25 PM

  • ザマスとベジブルのWフェスなんてありえんから
    昔からドッカンはベジットブルーとロゼが対の扱いだから七夕は親子ギャリック砲フェスと伝説合体ザマスだよ

    by 49.97.92.20 匿名 €2022年6月17日 8:21:55 PM

  • by 106.73.5.65
    逆だったかもしんねぇ…

    by 106.73.5.65 匿名 €2022年6月17日 8:21:52 PM

  • イベ産のLRベジットブルーも極限しないかな。

    by 126.253.128.250 匿名 €2022年6月17日 8:21:46 PM

  • 超ゴジータ大型無理言うけど1周年が超ゴジータとジャネンバなんだから関係ない

    by 49.96.33.244 匿名 €2022年6月17日 8:16

    そんときと今じゃ状況が全く違うだろ

    by 1.66.99.94 匿名 €2022年6月17日 8:21:45 PM

  • ロゼの方が売り上げ高いのはいつもベジブルとセットだからじゃないんか?

    by 158.201.248.190 匿名 €2022年6月17日 8:21:38 PM

  • by 106.146.79.219

    海外ドンピシャやな 夏に映画はありそう

    ・・・白飯の演出どうするんや?

    by 126.254.137.232 匿名 €2022年6月17日 8:20:49 PM

  • ロゼスさん、やっと極限させてもらえる模様

    by 1.75.224.76 匿名 €2022年6月17日 8:20:46 PM

  • by 106.146.79.219 匿名 €2022年6月17日 8:16 PM

    ドラゴンボールのメイン市場はやっぱ海外なんすねぇ、規模が桁違いっすもんね
    しかしアホみたいに長いキャンペーンになるなスーパーヒーロー連動キャンペーンw

    by 111.64.184.166 匿名 €2022年6月17日 8:20:16 PM

  • 七夕はコンビカードだからホープソードはねぇよ
    ホープソード予想してる奴去年天使悟空3予想してたゴミだろうな

    by 1.66.99.94 匿名 €2022年6月17日 8:20:08 PM

  • 七夕でホープソードトランクスが来たらマッチしてかっこいいけど
    いらん

    by 60.121.128.18 匿名 €2022年6月17日 8:19:00 PM

  • 運営的に売上とれるのはロゼ>合体ザマスだろうから後半LRは合体ザマスでほぼ確

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年6月17日 8:18:28 PM

  • 夏大型にベジットブルーと合体ザマスじゃないの?
    売上だってそれなりに稼げると思うし、ドッカンの2大大型キャンペーンを飾れるくらいに未来編はネタある(極限の数や新キャラの数も含めて)

    by 124.84.148.3 匿名 €2022年6月17日 8:18:28 PM

  • 七夕の雰囲気的ににホープソードな気がするけど去年超ゴジータでたからベジットブルーの可能性も十分あるなこれ

    by 122.26.23.139 匿名 €2022年6月17日 8:17:40 PM

  • 超ゴジータ大型無理言うけど1周年が超ゴジータとジャネンバなんだから関係ない

    by 49.96.33.244 匿名 €2022年6月17日 8:16:29 PM

  • by 126.254.137.232
    全米公開が8月19日
    だから今回の映画連動は海外公開日に合わせたとも考えられる

    by 106.146.79.219 匿名 €2022年6月17日 8:16:27 PM

  • 普通に映画やれよ
    新作キャラは鮮度が大切なのにゴルフリだのトランクス編キャラとかで逆張りしてどうすんの

    by 118.87.220.188 匿名 €2022年6月17日 8:16:18 PM

  • ベジブル 合体ザマスは貴重なWフェスの弾だし温存するんじゃね

    by 126.254.137.232 匿名 €2022年6月17日 8:16:18 PM

  • 七夕ゴジータだったのはジャネンバを伝説降臨で切ったからじゃないの

    by 106.73.5.65 匿名 €2022年6月17日 8:15:56 PM

  • 去年は七夕で合体戦士はなくね的な雰囲気からゴジータ来たからなーそらベジブル疑うでしょ

    by 14.8.19.66 匿名 €2022年6月17日 8:15:13 PM

  • おいおい、七夕にやったら大型飾れる敵キャラがまた伝説降臨産になっちまうじゃあねぇか

    by 118.20.192.147 匿名 €2022年6月17日 8:15:00 PM

  • 去年七夕で超ゴジータを切ってるし全然ブルーベジットあるだろ

    by 157.107.83.82 匿名 €2022年6月17日 8:12 PM

    超ゴジータは大型無理なんだから七夕出来るのが普通だろ

    by 1.72.4.50 匿名 €2022年6月17日 8:14:33 PM

  • 今年はやけに親子推しできてる感じするから七夕は親子ギャリックやろ

    by 202.67.31.20 匿名 €2022年6月17日 8:14:23 PM

  • 親子ギャリック砲か7周年コンパチ性能の合体ブルーコンビだろうな
    どのみち後半降臨は合体ザマスになるだろうが

    by 49.105.68.228 匿名 €2022年6月17日 8:14:10 PM

  • サイヤ人の誇りベジータがほすぃけどド本命は合体ベジットブルーやろねぇ
    で伝説降臨は合体ザマスかな

    by 111.64.184.166 匿名 €2022年6月17日 8:13:47 PM

  • 7月末フェスでガンマのフェス
    大型でLRピッコロとご飯なのか?

    by 1.72.4.50 匿名 €2022年6月17日 8:12:20 PM

  • 去年七夕で超ゴジータを切ってるし全然ブルーベジットあるだろ

    by 157.107.83.82 匿名 €2022年6月17日 8:12:20 PM

  • 夏に来るなら海外でも公開してないとあかんけどもう公開しとるんか?

    by 126.254.137.232 匿名 €2022年6月17日 8:12:07 PM

  • これ漏洩対策がガチガチすぎてドッカンスタッフも公開まで何も渡されてなかった可能性あるな
    本当に今ゼロから作ってる所なんじゃね

    by 125.12.165.193 匿名 €2022年6月17日 8:11:52 PM

  • ここでベジットブルーとか言ってる奴は今まで運営の何を見てきたんだ?
    親子ギャリック砲だろ、どう考えても

    by 1.72.4.50 匿名 €2022年6月17日 8:11:25 PM

  • これはしばらくカスみたいな評価され続けて、8周年来た途端に評価ひっくり返るベジットブルーが来るだろ

    by 118.83.117.38 匿名 €2022年6月17日 8:11:17 PM

  • 合体ザマスか登場演出付きのロゼに期待
    ロゼス&変身ブラックも極限してザマス編成復権すっぞ

    by 49.97.92.20 匿名 €2022年6月17日 8:11:09 PM

  • 全ての期待を裏切って合体ザマスだな!

    by 106.73.207.1 匿名 €2022年6月17日 8:11:07 PM

  • さすがにブルーベジットと合体ザマスはWフェスで来るんじゃないか?となると、親子ギャリックとかかね

    by 49.96.38.38 匿名 €2022年6月17日 8:11:00 PM

  • 数回分けってことは今回のイベ産悟飯はドッカンで超サイヤ人形態
    DLキャンペまでにガンマコンビとオレンジピリナがフェス限かlrで実装
    DLキャンペで銀メシとセマだな!

    by 60.121.128.18 匿名 €2022年6月17日 8:10:50 PM

  • ゴジータは劇場版なんだから大型で切れないから七夕で切ったんだろ。ベジットブルーは一応本編だから大型にできるし温存で親子ギャリック砲だと思うがな

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年6月17日 8:10:24 PM

  • 劇場版新キャラは夏の大型とかになる可能性もあんのかな

    by 126.12.39.94 匿名 €2022年6月17日 8:10:13 PM

  • 満を辞して最強のベジブル降臨か??!!

    by 126.254.63.117 匿名 €2022年6月17日 8:09:50 PM

  • またベジット最強ゲーになるのか…

    by 1.66.102.188 匿名 €2022年6月17日 8:09:26 PM

  • 夏の大型で映画連動来るかもな
    時期的にもネタバレしてもよさそうだし

    by 49.105.12.218 匿名 €2022年6月17日 8:09:09 PM

  • 親子ギャリック砲か?

    by 175.177.44.205 匿名 €2022年6月17日 8:09:06 PM

  • ゴクウブラック新規とか来たら引くしかねぇなぁ…

    by 217.178.198.219 匿名 €2022年6月17日 8:08:55 PM

  • 夏候補
    またな悟空と純粋ブウ
    映画連動
    4悟空とベビー
    ウルトラ元気玉とナマズ
    個人的に夏は未来編だと思ってたから想像つかない

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年6月17日 8:08:41 PM

  • 親子ギャリック砲だと思うけど超ゴジータを七夕で切った前例がある以上ベジットの可能性もあるよな

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年6月17日 8:08:38 PM

  • 兄弟から始まって七夕イベント&カードだし
    悟空&ベジータ(ブルー)かベジータ&トランクスかブラック&ザマスか

    by 106.128.190.172 匿名 €2022年6月17日 8:07:47 PM

  • マジかよ
    ついに来たな

    by 126.157.112.82 匿名 €2022年6月17日 8:07:47 PM

  • うおぉぉぉー!!!!!スウカン!スウカン!パンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパン
    イグゥー

    by 60.121.128.18 匿名 €2022年6月17日 8:07:38 PM

  • ベジットブルーくるんか

    by 126.243.79.21 匿名 €2022年6月17日 8:07:37 PM

  • 「開催時期を数回に分けてスーパーヒーローとコラボします」って言ってるから夏が映画連動説マジであるな

    by 119.25.32.13 匿名 €2022年6月17日 8:06:37 PM

  • まさか技ゴジータみたいにベジットブルーここで切るのか?

    by 14.8.19.66 匿名 €2022年6月17日 8:06:25 PM

  • 夏がスーパーヒーロー連動とかだったらガチクソやぞ

    by 153.243.82.6 匿名 €2022年6月17日 8:06:25 PM

  • 今回はLR親子ギャリック砲とLR合体ザマス

    合体ベジットブルーと変身ロゼはいつかの大型に温存だろ

    by 49.98.152.213 匿名 €2022年6月17日 8:06:16 PM

  • 夏の大型映画連動で潰されたら嫌だなーw

    by 60.80.103.168 匿名 €2022年6月17日 8:05:40 PM

  • 映画延期して予定滅茶苦茶になってそうだね

    by 106.168.130.24 匿名 €2022年6月17日 8:05:20 PM

  • うぉっぉぉぉぉ!盛り上がってキタァァぁっぁ!

    by 111.239.172.195 匿名 €2022年6月17日 8:05:16 PM

  • 夏映画連動説けっこう現実味帯びて来たな

    by 49.98.140.236 匿名 €2022年6月17日 8:05:03 PM

  • 復活のFと未来編が夏CPレースから脱落したことでいよいよベビー編が本命か

    だとしたら映画も七夕も引きたくねえぞ

    by 126.254.137.232 匿名 €2022年6月17日 8:05:02 PM

  • 七夕映画連動とか抜かしてた情弱草草www

    by 49.98.157.80 匿名 €2022年6月17日 8:04:35 PM

  • by 106.130.79.157 匿名 €2022年6月17日 8:02 PM
    中のやつおっさんだぞ

    by 202.67.31.20 匿名 €2022年6月17日 8:04:06 PM

  • 禁忌の冒険についに触れて草

    by 49.98.162.93 匿名 €2022年6月17日 8:04:01 PM

  • 映画が夏の大型になるのか…?

    by 126.100.145.33 匿名 €2022年6月17日 8:03:55 PM

  • 確かに親子ギャリック砲か、それならザマスとベジブルのネタ取っといてキャンペーン出来るし

    by 49.98.140.236 匿名 €2022年6月17日 8:03:55 PM

  • 冒険更新ようやくか

    by 180.21.31.88 匿名 €2022年6月17日 8:03:48 PM

  • 映画のフェスなんて引いてる場合じゃないベジットブルーと合体ザマスは絶対引かんにゃならん

    by 217.178.74.189 匿名 €2022年6月17日 8:03:27 PM

  • 親子ギャリック砲か?親子の絆リーダーで

    by 222.230.3.40 匿名 €2022年6月17日 8:03:22 PM

  • 突然来てびっくりしたゴルフリ→映画フェス→七夕やるの?

    by 106.168.130.24 匿名 €2022年6月17日 8:03:22 PM

  • 七夕、未来編は予想外

    by 126.89.250.35 匿名 €2022年6月17日 8:03:22 PM

  • マジでゴルフリ→映画→七夕を1週間毎にやるんか?

    ゴルフリ引けんぞ

    by 126.254.137.232 匿名 €2022年6月17日 8:03:20 PM

  • つーか超激戦とかZバトルとかアホみたいに長くなってるのまとめろや。

    by 223.132.10.82 匿名 €2022年6月17日 8:03:19 PM

  • ベジットブルーじゃなくて親子ギャリック砲だろう

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年6月17日 8:03:17 PM

  • という事は夏の大型はベジットとザマスは消えたな

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年6月17日 8:03:11 PM

  • 七夕で未来トランクス編なのか…(困惑)

    これ絶対七夕と夏の予定交換しただたろ

    by 125.197.238.65 匿名 €2022年6月17日 8:03:06 PM

  • 七夕LR親子ギャリック砲きたな
    親子の絆カテゴリついにくるわ

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年6月17日 8:02:50 PM

  • 七夕未来トランクス編かよ!!!!!嬉しいけどこれ夏どうするんだ?

    by 49.98.140.236 匿名 €2022年6月17日 8:02:35 PM

  • 今の学生がFF10のネタにハマるてなんか意外だな

    by 106.130.79.157 匿名 €2022年6月17日 8:02:25 PM

  • 七夕映画連動じゃないんかい

    by 14.8.19.66 匿名 €2022年6月17日 8:01:55 PM

  • 七夕未来編!!!
    ベジットブルー来るぞ!!!

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年6月17日 8:01:49 PM

  • 七夕でベジットブルー消費しちまうのか!?

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年6月17日 8:01:36 PM

  • マジか

    by 222.230.3.40 匿名 €2022年6月17日 8:01:20 PM

  • なんか公式ツイッターから動画きたな

    by 153.134.247.7 匿名 €2022年6月17日 8:00:48 PM

  • マスターズトーナメント酷すぎる
    これがあと最低10週は続くの地獄すぎる

    by 1.79.88.157 匿名 €2022年6月17日 8:00:43 PM

  • また発狂してるな

    by 1.66.102.188 匿名 €2022年6月17日 7:58:50 PM

  • 泥試合やめろクソが

    by 106.129.39.14 匿名 €2022年6月17日 7:53:26 PM

  • ないよ

    by 58.80.72.49 匿名 €2022年6月17日 7:53:23 PM

  • ドッカンの運営ってやる気ないの?

    by 218.230.129.129 匿名 €2022年6月17日 7:51:27 PM

  • ドッカンスカウトって新規プレイヤー誘うイベントだと思ったけど違うんか

    by 1.75.252.46 匿名 €2022年6月17日 7:50:38 PM

  • スカウトか
    隠キャだから他人の協力が必要なコンテンツは苦手だな

    by 1.75.3.138 匿名 €2022年6月17日 7:49:38 PM

  • by 60.99.51.122
    地の文からみるとアルティメット孫悟飯(覚醒)になるかな?

    by 126.92.34.191 匿名 €2022年6月17日 7:48:17 PM

  • 予選で1番地獄な配置

    by 42.124.88.103 匿名 €2022年6月17日 7:48:17 PM

  • ガスはよ

    by 36.11.228.56 匿名 €2022年6月17日 7:45:27 PM

  • 500万ptで終わらせるからどうでもいいけど、400万ptで報酬石が3個あって次の報酬石が1100万pt(石x2)でなのなんでなん?間にもう何個か報酬石やればいいのに

    by 60.239.58.65 匿名 €2022年6月17日 7:44:35 PM

  • 文庫版、普通に新形態の挿絵あんじゃん

    by 60.99.51.122 匿名 €2022年6月17日 7:44:22 PM

  • ブロリーパなのに悟飯が選ばれるし
    オート周回無いし映画連動無しだし
    クソミッション用意してる暇あるなら
    アカツキは仕事しろ

    by 49.98.168.90 匿名 €2022年6月17日 7:41:35 PM

  • やっぱ駄目だな汚松は
    ナスpはよ戻ってこいや

    by 49.97.92.20 匿名 €2022年6月17日 7:40:04 PM

  • そもそもバージョンZも大体は他のアプリなら既にやってるようなことばっかりだったしな
    名前だけやあんなの

    by 126.35.127.111 匿名 €2022年6月17日 7:34:34 PM

  • フレンド自動設定うぜぇぇぇぇぇwwwリーダーキャラもしくは前回使ったキャラで固定しろや

    by 125.197.238.65 匿名 €2022年6月17日 7:26:42 PM

  • 所詮バージョンZ(笑)だわほんま
    もうガシャしか頭にないわ運営は
    ユーザーを楽しませる気ゼロ

    by 49.98.14.188 匿名 €2022年6月17日 7:26:07 PM

  • 敵動かなくしてくれればそれでいいンだわ
    ただそれだけの頼みなンだわ

    by 60.121.128.18 匿名 €2022年6月17日 7:24:03 PM

  • 長く続くネトゲだと古い仕様は作った人が別部署に行ったり辞めてていじるとどんなバグが出るかわからなくていじれなくなるって事があるなんて聞くけど近い感じなのかな

    by 126.157.170.213 匿名 €2022年6月17日 7:21:18 PM

  • 最初から30倍かそれ以上の倍率出すかすれば良いのに毎度毎度チマチマと…

    by 126.255.48.156 匿名 €2022年6月17日 7:20:53 PM

  • 天下一の極限はメダルの集める方法も思いつかないしキャラも昔からやってない人は集めるの不可能だしやる気どうこうじゃなくて極限が無理だからやらないでしょ

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年6月17日 7:20:46 PM

  • 天下一ってもうなにも改善する気ないのかな
    報酬キャラの極限すらもやらないとかやる気あんのかよ

    by 58.80.72.49 匿名 €2022年6月17日 7:19:05 PM

  • 別にバクではないからな

    by 1.66.102.188 匿名 €2022年6月17日 7:15:45 PM

  • 陽が無いとか陰キャかよwww陰キャだったわ

    by 121.105.74.203 匿名 €2022年6月17日 7:13:14 PM

  • このどこに行っても地獄なドラゴンボール界隈でSNSで繋がろうとする人多くないのはドッカンバトルのせいじゃないんだよ..

    by 217.178.74.189 匿名 €2022年6月17日 7:05:22 PM

  • フレンドが知ベジットになるバグ直してなくて草
    これだけ期間あって直せないなら天下一なんてもうやらなくていいのに

    by 122.196.200.123 匿名 €2022年6月17日 7:01:59 PM

  • 天下一武道会の予選…改善しないのはどうかと思う

    by 60.117.150.72 匿名 €2022年6月17日 6:59:37 PM

  • 既存の改善の方が余程金と時間必要としそう

    by 126.23.175.221 匿名 €2022年6月17日 6:58:00 PM

  • 追加よりも先に現存の改善してくれや

    by 49.106.83.254 匿名 €2022年6月17日 6:49:02 PM

  • フレンド自動選択機能そのものは有用だと思うけど選出基準が馬鹿すぎて逆に邪魔なゴミになってる

    by 114.16.152.149 匿名 €2022年6月17日 6:41:10 PM

  • コード読み込みでフレンド登録出来たらいいのに

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年6月17日 6:39:37 PM

  • 知ゴクベジの呪いはよ解いてくれや

    by 60.130.161.12 匿名 €2022年6月17日 6:27:41 PM

  • コードの読み込みすんのはレジェンズで充分なんですわ

    by 126.35.81.208 匿名 €2022年6月17日 6:21:37 PM

  • by 36.14.15.137
    UIの改善はリスク高いし中々難しいよ

    by 49.98.117.88 匿名 €2022年6月17日 6:19:46 PM

  • アプデ前やったらいちいちフレンドかえんでよかったよな
    すげーだるいわ

    by 133.32.176.156 匿名 €2022年6月17日 6:19:25 PM

  • by 153.134.247.7 匿名 €2022年6月17日 6:03 PM

    多分だが、ゆくゆくは本格的な協力かPVP導入したいんだと思う(バンナムからの要請?)

    ジャンフェス?とかでドッカンだけ新情報公開以外何も出来んからね

    by 126.247.46.38 匿名 €2022年6月17日 6:18:07 PM

  • 天下一で周回すんのに
    勝手に選ばれるフレンドを
    毎回毎回変えるのが本当にダルい

    by 180.196.215.182 匿名 €2022年6月17日 6:16:59 PM

  • 地味に嬉しい

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年6月17日 5:48 PM
    おめでとう

    by 126.94.226.20 匿名 €2022年6月17日 6:13:44 PM

  • 他人と協力する系求めてないんだけどなあ・・SNSとかでのユーザー同士の交流をもっと活発にしたいのかな

    by 153.134.247.7 匿名 €2022年6月17日 6:03:19 PM

  • わざわざボーナス枠追加する暇あんなら糞UI周り改善しろやウンコツキが

    by 36.14.15.137 匿名 €2022年6月17日 6:02:40 PM

  • 仕事終わりにやる気力ねぇわ
    日曜日に寝ながらやろ

    by 60.121.128.18 匿名 €2022年6月17日 5:59:36 PM

  • あ、天下一武道会か
    忘れてた

    by 150.66.94.182 匿名 €2022年6月17日 5:56:31 PM

  • 早めにシェン引けてよかったー
    確定ははよ特戦隊ピックアップしろ

    by 126.131.199.90 匿名 €2022年6月17日 5:52:56 PM

  • リセマラ&新規は技ゴッドゲットしとけよ

    by 1.66.102.188 匿名 €2022年6月17日 5:52:50 PM

  • セブンスリーはよ

    by 60.153.226.252 匿名 €2022年6月17日 5:49:07 PM

  • 地味に嬉しい

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年6月17日 5:48:36 PM

  • 他人と一緒にやりたくないからソロゲーのドッカンやってるっていうのによぉ
    協力とか対戦好きなやつはドッカンじゃなくてモンストやレジェンズやれっつーの

    by 150.66.118.13 匿名 €2022年6月17日 5:46:57 PM

  • レジェンズに似た機能なかった?

    by 14.193.159.218 匿名 €2022年6月17日 5:46:50 PM

  • by 126.47.110.183 匿名 €2022年6月17日 5:27 PM

    伝説降臨はいつもそやぞ
    開催と同時にお知らせが載る

    by 59.146.172.45 匿名 €2022年6月17日 5:45:55 PM

  • しょうもないアプデしかしないなほんと

    by 49.98.14.173 匿名 €2022年6月17日 5:45:07 PM

  • スカウトって昔のソシャゲでよくあった招待機能じゃないの

    by 14.10.142.96 匿名 €2022年6月17日 5:43:34 PM

  • チェインバトルもそうだけど他人の影響が大きいコンテンツいらないんだけど

    by 60.237.159.57 匿名 €2022年6月17日 5:43:15 PM

  • ドッカンスカウトがガッツリ今後のイベントCPに組み込まれる位のコンテンツになってミッションクリアに多少の意思疎通を要求されるとしたら絶対にここのサイトでユーザー同士の晒し合い合戦が始まるなぁ…

    しんど

    by 126.205.179.210 匿名 €2022年6月17日 5:33

    いや対象新規だけなんやろ?ここのバカ達とは協力する必要ないやろ。

    by 106.131.115.188 匿名 €2022年6月17日 5:42:00 PM

  • ドッカンスカウト複垢もち勝利やん

    by 1.79.85.50 匿名 €2022年6月17日 5:41:25 PM

  • ドッカンスカウトがガッツリ今後のイベントCPに組み込まれる位のコンテンツになってミッションクリアに多少の意思疎通を要求されるとしたら絶対にここのサイトでユーザー同士の晒し合い合戦が始まるなぁ…

    しんど

    by 126.205.179.210 匿名 €2022年6月17日 5:33:55 PM

  • スリープしてる状態でも動いてくれるのが一番ありがたいのだけれども

    by 126.157.37.120 匿名 €2022年6月17日 5:32:12 PM

  • SSR確定チケットは古いキャラばかりか
    需要はありそうだが、ゴッド悟空2体目作るのも面倒だし、個人的には温存回かな
    前回のマルカリピックアップで放出しとけばよかったなあ

    by 211.14.243.144 匿名 €2022年6月17日 5:31:38 PM

  • オートでスリープしないのありがたすぎる

    by 60.119.89.204 匿名 €2022年6月17日 5:28:28 PM

  • なんで第二弾のお知らせに伝説降臨ないの?
    いつやんの?

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年6月17日 5:27:36 PM

  • 頑張るっす

    by 126.94.231.203 匿名 €2022年6月17日 5:26:21 PM

  • いちこめ

    by 49.98.15.186 匿名 €2022年6月17日 5:26:00 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム