数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【リーク情報】2023/10/18データイン情報まとめ ※追加のデータイン内容など追記

time 2023/10/18

【リーク情報】2023/10/18データイン情報まとめ ※追加のデータイン内容など追記

新たな伝説降臨と天下一武道会の開催を控えている現状のドッカンバトルですが、本日はそこに向けての新規ダウンロードデータが入りました。

伝説降臨キャラは先行公開の通りですが、そこについても新たな天井用のメダルなどもあるし、天下一武道会には想定通り新たな『ローカルLRキャラクター』が登場しており、見所も多い内容となっています。

早速見て行きましょう。

 


☆天下一武道会の仕様変更

第50回天下一武道会に際して、以下の仕様変更が行われます。

・最初から『意気込み』全開放で挑戦可能
・ローカルランキング報酬の『サタンのサイン』増加

 


☆新規LRキャラクター

【ドラゴンボールに託した野望】ピラフ

【懲りない挑戦者】ピラフ

LR【自信満々の秘密兵器】ピラフ&シュウ&マイ

HP:15450 ATK:11885 DEF:10731

リーダースキル:
「ドラゴンボールを求めし者」カテゴリの 気力+4、HPとATKとDEF130%UP

パッシブスキル:
自身の登場時、1度だけ登場時演出が発動し、 5ターンの間、 体気玉を速または技または力気玉に変化させる
自身のATKとDEF120%UP
必殺技発動時に更にATKとDEF40%UPし、 超必殺技発動時に更にATKとDEF40%UP
属性気玉取得で気力が上がるたびに更に気力+1
速気玉を取得すると更にATKとDEF70%UP、 必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動
技気玉を取得すると更にDEF100%UP、 高確率で敵の攻撃を回避
力気玉を取得すると更にATK100%UP、 高確率で会心が発動し、 攻撃した敵の必殺技を封じる
取得気玉7個以上で必ず必殺技が追加発動
名称に「孫悟空」(ギニュー、Jr.等を除く)を 含むキャラが敵にいるとき 知気玉を速または技または力気玉に変化させる

必殺技:
1ターンATKが上昇し相手に極大ダメージを与える

超必殺技:
1ターンATKが上昇し相手に超極大ダメージを与え高確率で気絶させる

リンクスキル:
頭脳派
残虐
征服の野望
不思議な大冒険
ドラゴンボールの導き
限界突破
伝説の力

カテゴリ:
ドラゴンボールを求めし者
少年編
恐怖の征服
リベンジ
地球人
地球育ちの戦士
コンビネーション

バナーから想定していた人も多かったでしょうが、新たなLRピラフが登場です。

ローカルランキングLR報酬キャラになるでしょうが、謎に『低成長タイプのLRキャラクター』として設定されています。なんで…?

基本的に自身が殴って受ける性能なのにATK,DEFもそう伸びず、なんか見所の無い性能です。せめて追加効果に1ターンDEF上昇でも入れておけば良かったものを…。

※17:00追記

追加のデータインが行われて『標準成長タイプ』に修正されました。流石にね…

 

 

【第2宇宙の魔女っ子戦士】リブリアン&カクンサ&ロージィ

【愛の大決戦】リブリアン&カクンサ&ロージィ

LR【全宇宙を救う大いなる愛】リブリアン&カクンサ&ロージィ

第2宇宙組の性能は先行公開の通り、覚醒前の名義などが判明したのみです。

2度のドッカン覚醒に必要なメダルは以下の通りです。

17号&18号超激戦:56枚
17号超激戦:14枚
サバイバル編力の大会ラストバトル物語18号:7枚
サバイバル編力の大会ラストバトル物語リブリアン:7枚
特別編乙女の愛:7枚

 


☆極限Z覚醒キャラクター

【断行される処刑】クウラ(最終形態)

リーダースキル:
速属性の気力+3、HPとATKとDEF40%UP &力属性の敵のATK、DEF40%DOWN

パッシブスキル:
自身の気力+2、ATKとDEF100%UP
速属性の気力+1、ATKとDEF40%UP
必ず2回追加攻撃し低確率で必殺技が発動
攻撃するたびに更にATK20%UP(最大100%)、回避の発生確率5%UP(最大50%)
自身の他に攻撃参加中の「恐怖の征服」カテゴリの味方がいるとき更にATKとDEF50%UP

必殺技:
1ターンDEFが上昇し、相手に超特大ダメージを与え、DEFを大幅に低下させる

『大乱戦の極速チームでは強くなりそう』という前評判でしたが、そこはしっかり達成出来た感じです。カテゴリ補正をバッチリ受けて火力も出せてサポートも出来てリンク良し、回避もあるので大乱戦の極速では100%スタメンでしょう。

まあパッシブにはDEF部分の掛け算要素は一切無し、完全に抑えに来てるのでそこ以外での実用性はお察しですが…。

 

【新たな到達点】アルティメット孫悟飯

リーダースキル:
全属性の気力+3、HPとATKとDEF70%UP

パッシブスキル:
自身の気力+3、ATKとDEF150%UP
HP50%以上で更にATKとDEF100%UP
必殺技を発動するたびに更にATKとDEF20%UP(最大58%)
敵か自身を除く攻撃参加中の味方に「魔人ブウ編」カテゴリのキャラがいるとき必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動

必殺技:
1ターンDEFが上昇し、相手に超特大ダメージを与え、中確率で気絶させる

ブウ編チームなら追撃パッシブからの掛け算パッシブで強化出来るようになりました。

とは言えリンクの悪い低成長タイプが実数値だけで戦えるかと問われれば言わずもがなないので、まあこんなもんだろう…程度でしかないですが。

 

【急激な成長と強化】超トランクス

リーダースキル:
知属性の気力+3、HPとATKとDEF100%UP

パッシブスキル:
自身の気力+3、ATKとDEF150%UP
超高確率でさらにATKとDEF150%UP
高確率でさらにDEF100%UP
中確率で会心が発動し、攻撃を受けるとそのターン中必ず会心が発動
攻撃時にさらにATK50%UP

必殺技:
相手に超特大ダメージを与え、3ターンATKとDEFを50%UP

今回唯一の『標準成長タイプ』で、他のキャラより実数値には恵まれています。

…が、こちらもクウラと同じくパッシブの掛け算部分だけDEF補正が除外されているので大して伸びず、追加効果を重ね掛けして確率勝ちしてようやくDEF50万も超えるかな程度です。

自身の殴りと受けだけが全ての性能でこの程度なら、まあ率先して使いたい理由も全くないでしょう。知属性で師弟の絆でトランクスのカードなので大乱戦の超知カテゴリ染めでは悪くないか…?

 

【全力の突撃】孫悟空(少年期)(大猿)

リーダースキル:
全属性の気力+3、HPとATKとDEF70%UP

パッシブスキル:
自身のATKとDEF100%UP
ターン開始ごとに更に気力+1(最大+3)、ATKとDEF59%UP(最大159%)
必殺技発動時に更にATKとDEF59%UP
攻撃参加中の味方全員が「大猿パワー」カテゴリのとき更にATK59%UPし、全属性に効果抜群で攻撃
条件を満たすと大猿化

必殺技:
1ターンDEFが上昇し、相手に超特大ダメージを与える

大猿パワーカテゴリ特化の性能に進化しています。

…が、例によって低成長タイプが実数値で勝負するというタイプの性能デザインなので全く大したもんでもないです。リンクも少年編で使いたいのに大猿パワー染めを求めるしで、まず使わんでしょう。

 


☆サポートメモリー強化

【名称】姉弟の絆(レベル5)
【効果】自身のHP50%以下の時、 一度だけ自身のHPが35%回復し、 2ターンの間、「兄弟の絆」 または「第7宇宙代表」カテゴリの 味方全員の気力+1、ATKとDEF18%UP、 会心の発動確率17%UP(1回のみ)

『目撃せよ! サポートメモリー強化』で強化されるメモリーと強化内容が判明しています。

姉弟の絆がパワーアップし、かなり実用性のある性能となっています。回復量も多いし補正も大きく、最高難易度イベントでも十分使いでのある性能です。

 


☆伝説降臨コイン(限定)

リニューアル伝説降臨で使われる『伝説降臨コイン(限定)』のデータも入っています。

ただ詳細な所要枚数や仕様などは未だ不明で、ガシャ開催まで待たないとその辺は出て来なさそうです。

 


☆ガシャ開催日

LR【全宇宙を救う大いなる愛】リブリアン&カクンサ&ロージィの伝説降臨ガシャですが、『10月19日17時』より開催予定です。サポートメモリー強化と惑星破壊バトロも同じタイミングです。

天下一武道会はお知らせ通り20日17時から開催予定です。

 


以上です。

天下一周りの新キャラ性能は全体的にガッカリ感も強いですが、流石にピラフの成長タイプは修正されてサポート前提の少年編ではそこそこ見れる実力にはなりました。

取り敢えずガシャやイベントは明日開催、天下一武道会は明後日開催なのでそちらの展開を待ちましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 天井実装したってことはいよいよサービス終了も近づいてるってことだな。再録とか半年後だからいずれ使えず終わるキャラ出てくるからな。

    by 125.11.175.12 匿名 €2023年10月19日 4:30 AM

    伝説降臨祭が実装されて伝説降臨を引く意味が希薄になったからだって何度言われなきゃ理解できないんだ?

    by 36.11.225.217 匿名 €2023年10月24日 8:07:09 AM

  • 優しい方ばかりで安心しました
    色々試してちまちま潜在玉貯めます泣

    by 106.159.83.22 匿名 €2023年10月21日 12:25:51 AM

  • オールスターの極限登れば潜在玉はもらえる

    by 58.183.123.235 匿名 €2023年10月19日 10:45:11 PM

  • 順位によってはなけなしだけど天下一報酬
    不定期でドラゴンボール集めの願い事、セルラン報酬、周年コインなどでの交換 あたりでしょうか

    by 123.222.110.11 匿名 €2023年10月19日 8:41:05 PM

  • 貰えんの30までだぞ

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年10月19日 5:33:05 PM

  • 極限バトルでもらえなかったっけ?

    by 153.189.164.238 匿名 €2023年10月19日 4:54:53 PM

  • 潜在能力解放玉って枯渇したら死にません?
    速の小だけ無くて曜日しかやることなくて詰んでます
    他にもぺったんとか大乱戦以外に入手方法ありますか?

    by 126.167.39.229 匿名 €2023年10月19日 4:41:55 PM

  • もう変身前の状態で出して
    ランチとかチチやブルマが戦えるんだからありでしょ

    by 126.254.100.209 匿名 €2023年10月19日 4:28:41 PM

  • 覚醒前リブリアンガチきもい
    真っ黒に塗りつぶしたい

    by 125.31.82.238 匿名 €2023年10月19日 2:42:56 PM

  • 天井? おっそ! とっくに課金やめたわ

    by 49.98.173.51 匿名 €2023年10月19日 12:19:45 PM

  • by 125.11.175.12 匿名 €2023年10月19日 4:30 AM

    今時天井ないゲームの方が少ない上に現状伝説降臨だけなのにサービス終了って突飛過ぎるなサ終おじさんは
    そもそもドッカンは引いて作るだけの使わないようなキャラが大半だぞ
    好きなキャラか強いキャラしか使わないわけだし

    by 121.82.221.56 匿名 €2023年10月19日 10:41:16 AM

  • リブリアンはジレンより最強

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年10月19日 6:43:37 AM

  • サ終おじさんいつもお疲れさまです
    あなたはいつ終了しますか?

    by 210.232.254.6 匿名 €2023年10月19日 6:18:22 AM

  • 天井実装したってことはいよいよサービス終了も近づいてるってことだな。再録とか半年後だからいずれ使えず終わるキャラ出てくるからな。

    by 125.11.175.12 匿名 €2023年10月19日 4:30:12 AM

  • ゴテンクス全ガは超3だけなら4ターンワンチャンかな
    通常と超1はつく気がしない

    by 126.193.183.122 匿名 €2023年10月19日 1:36:52 AM

  • 既存キャラ雑魚くしてなんの得があるのか理解できない
    極限ガシャなんか環境性能極限以外誰も引かんだろ
    既存ユーザーがつえーって言ってるキャラしか欲しくないし
    既存ユーザーが弱いって言ってるキャラなんか欲しくないだろ
    尚更極限を今の環境で使えなくする意味が理解できない
    もう少し頭使えよ

    by 202.169.185.37 匿名 €2023年10月19日 1:09:27 AM

  • ピックアップ確定枠で
    ウンコみたいなSSR出てキレてる俺らが見える

    by 111.237.114.149 匿名 €2023年10月18日 11:58:05 PM

  • センチュリースープ飲みたい

    by 60.116.232.96 匿名 €2023年10月18日 11:49:47 PM

  • 楽しみだぁ・・・!!

    by 150.66.69.61 匿名 €2023年10月18日 11:42:46 PM

  • ガシャのピックアップはまだわからないんか…
    ブルマいるなら引いてやろう

    by 210.155.18.201 匿名 €2023年10月18日 11:40:27 PM

  • 極限ジレンなんて未極限天下一悟空以下なんだぞ!

    by 150.66.69.61 匿名 €2023年10月18日 11:39:41 PM

  • マ、ジュニア

    by 180.59.82.10 匿名 €2023年10月18日 11:37:19 PM

  • 天下一(雑魚の集まり)
    天下一悟空とジャッキーを見習え

    by 111.237.114.149 匿名 €2023年10月18日 11:31:55 PM

  • 天下一キャラはほんと使えないのばっかりだな

    by 218.230.129.129 匿名 €2023年10月18日 11:26:48 PM

  • 天下一ガシャの極限が無駄なデータ量増やすだけだから廃止して違う事に力を入れてよバカツキさん達。

    それか天下一ガシャのキャラしか参加出来ないイベント作ってくれ。

    by 118.6.61.64 匿名 €2023年10月18日 11:23:54 PM

  • アカツキゴテンクス嫌いなのか
    昔はDEF低下パッシブで実装したし

    by 153.181.2.130 匿名 €2023年10月18日 11:19:53 PM

  • ゴテンクス3のブウブウバレーボールを
    お供キャラ如きで消化した運営
    コイツらまだ余裕あるな?

    by 111.237.114.149 匿名 €2023年10月18日 11:13:27 PM

  • 夢くらい、見たっていいじゃない

    by 49.96.243.10 匿名 €2023年10月18日 11:07:32 PM

  • by 121.82.137.216
    夢見すぎで草
    ゴテンクスに全ガは100%ない
    確率ガードとか回避とかのギャンブル性能がオチです

    by 126.247.132.251 匿名 €2023年10月18日 11:05:29 PM

  • by 1.73.146.223
    この時間なら底辺夜勤かドMのブラック勤務以外は書き込みできるだろ普通

    by 49.109.1.209 匿名 €2023年10月18日 11:04:08 PM

  • ダメカ持ってる技ゴジの極限だけは流石にコケようがないと信じている

    by 126.205.79.133 匿名 €2023年10月18日 10:59:45 PM

  • そのコピペも8年間ここで使われてたんだよな…

    by 111.237.114.149 匿名 €2023年10月18日 10:58:21 PM

  • 怒らないでマジレスしてほしいんだけど
    なんでこんな時間に書き込みできるわけ?
    普通の人なら学校や会社があるはずなんだけど
    このこと知った親は悲しむぞ?
    現実見ようぜ

    by 1.73.146.223 匿名 €2023年10月18日 10:53:53 PM

  • 今日、仕事上手くサボりながら考えたやつ!

    by 121.82.137.216 匿名 €2023年10月18日 10:53:04 PM

  • やっぱ極限強くしたら売上下がってるんかな

    by 150.66.69.61 匿名 €2023年10月18日 10:51:22 PM

  • 天下一のキャラ弱すぎるんだが。あたりのイベント産とはずれのイベント産の性能の格差がありすぎる。LRは低成長だし…最近ひどくない?

    by 106.146.87.123 匿名 €2023年10月18日 10:50:12 PM

  • シンプルに最近の運営極限に関してはユーザー舐めすぎでは

    by 113.149.85.65 匿名 €2023年10月18日 10:45:22 PM

  • はよランク9999まで解放してほしい

    by 27.131.226.51 匿名 €2023年10月18日 9:19 PM
    やることないとかうるさいアホが発狂するからダメです

    by 49.105.93.234 匿名 €2023年10月18日 10:25:47 PM

  • 逆に連撃会心お好み以外の振り方ないだろ

    by 60.109.217.156 匿名 €2023年10月18日 9:44:06 PM

  • トラブロLRになってもパッシブ表記据え置きで登場演出で8ターンの間ATKとDEK31%とかがつくだけだろうし別にもう解放してもよくね

    by 49.98.40.146 匿名 €2023年10月18日 9:39:50 PM

  • パンの秘密の冒険って育成にあるのは、なんでなんだっけ?
    ランク上げのため?

    by 1.72.8.194 匿名 €2023年10月18日 9:37:31 PM

  • 全部虹にしてるのもったいねえな
    本体はスロット空けとけよ…

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年10月18日 9:36:41 PM

  • とりあえず厳選も終わったし天下一に専念できるな

    by 49.105.103.196 匿名 €2023年10月18日 9:35:06 PM

  • LR技上げ用とチェインバトル用とりあえずできた

    by 121.82.137.216 匿名 €2023年10月18日 8:45 PM

    2段階目は分かるけど1段階目はチェインで使いようないだろ
    カテゴリ1個でステータスも低いとかゴミやぞ

    by 153.242.74.5 匿名 €2023年10月18日 9:22:26 PM

  • はよランク9999まで解放してほしい

    by 27.131.226.51 匿名 €2023年10月18日 9:19:07 PM

  • 昔と違って今はact余ってもトラブロのスキル玉集めにact消化できるからな
    ランク999より上を実装してほしいわ

    by 106.146.49.151 匿名 €2023年10月18日 9:16:17 PM

  • まぁ管理人ガシャ運は良いから…

    by 111.237.114.149 匿名 €2023年10月18日 9:07:30 PM

  • 8年界隈引っ張ってくれたんだし管理人だけに石5個ぐらいブレゼントしてもバチ当たらんと思うけどな

    by 106.73.210.192 匿名 €2023年10月18日 9:06:15 PM

  • サイト8周年だから今日だけは喧嘩やめよう

    by 126.156.60.27 匿名 €2023年10月18日 8:59:46 PM

  • ランクカンストも昔はガチ勢っぽいのしかいなかったけどだいぶカンスト近いの増えたからチェイン野良の質も下がったからメリットないぞ

    by 131.147.159.36 匿名 €2023年10月18日 8:15 PM

    ランクが低いとそのガチ勢が出てくる可能性がなくなるんですよ
    1%でもあるならメリットにはなる

    by 210.232.254.6 匿名 €2023年10月18日 8:50:08 PM

  • 俺もドッカンバトル運営になりたいは
    一日中ひっくり返っててもやることないから怒られなさそうで羨ましい

    by 106.146.15.91 匿名 €2023年10月18日 8:47:43 PM

  • 今回の大型余りにも暇すぎたから自然回復分でノマクエ回してたら790→850まで行ったわ

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年10月18日 8:45:45 PM

  • LR技上げ用とチェインバトル用とりあえずできた

    by 121.82.137.216 匿名 €2023年10月18日 8:45:24 PM

  • 無課金サーバーと課金者サーバーわけてほしい

    by 61.214.177.99 匿名 €2023年10月18日 8:43:48 PM

  • でも五条悟はあっぱれだから

    by 1.73.129.66 匿名 €2023年10月18日 8:05 PM

    話題に乗っかって五条悟○亡の話しか見てないにわかは黙ってろよカス

    by 106.133.48.81 匿名 €2023年10月18日 8:41:25 PM

  • 実際のとこ肉って天下一以外で使ってる人そんなにいないんじゃない?
    そんなに気合い入れて周回しなきゃいけないコンテンツなんてないし

    by 126.25.134.126 匿名 €2023年10月18日 8:36:54 PM

  • ランクカンスト者だけ挑戦できる
    デイリーミッションで肉入手とかええやんな

    by 111.237.114.149 匿名 €2023年10月18日 8:28:23 PM

  • ちーぽちぽちぽ

    by 126.156.33.74 匿名 €2023年10月18日 8:26:47 PM

  • ランクカンストも昔はガチ勢っぽいのしかいなかったけどだいぶカンスト近いの増えたからチェイン野良の質も下がったからメリットないぞ

    by 131.147.159.36 匿名 €2023年10月18日 8:15:30 PM

  • カンストしたら
    一定経験値で肉とか、経験値をポイント化して肉のみ交換できるようにしたら?

    by 133.32.180.47 匿名 €2023年10月18日 8:11:01 PM

  • でも五条悟はあっぱれだから

    by 1.73.129.66 匿名 €2023年10月18日 8:05:07 PM

  • 虎杖は五条悟が持っていた宿題の指最後の一本の指食って腕が変化してるん?

    by 106.133.51.91 匿名 €2023年10月18日 8:03:41 PM

  • バレ画像のアップロードは犯罪になります

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年10月18日 7:55:28 PM

  • さすがにけんじゃくには勝てないよね!?

    by 106.128.127.220 匿名 €2023年10月18日 7:52:00 PM

  • ???「カンスト後も経験値でact回復されると僕らがただ損をするだけになってしまう」

    by 106.146.27.81 匿名 €2023年10月18日 7:50:38 PM

  • もうとっくの昔にランクもゼニーもカンストしてるから上限解放して欲しいね

    by 111.189.33.132 匿名 €2023年10月18日 7:43:42 PM

  • 運ボやな。はよドッカンもゼニーやら経験値やら表記状はカンストしてても裏で貯蓄できるようにしてくれや

    by 180.59.82.10 匿名 €2023年10月18日 7:43:16 PM

  • カンストしたらやめるとアンケートにみんなで書けば反映されるかね?

    by 1.72.8.194 匿名 €2023年10月18日 7:42:26 PM

  • チェインでメリットありまくりだろ
    ランク800しかない俺は野良じゃまず1%とか無理だからフレンド頼み

    by 1.72.4.244 匿名 €2023年10月18日 7:41:59 PM

  • 別ゲーだけどモンストは上手くシステム作ってると思うわ
    クエスト後に確率でスタミナ全回復って奴

    by 111.237.114.149 匿名 €2023年10月18日 7:41:09 PM

  • ランク自体はカンストするけど、998→999に必要な経験値を達成するたびにスタミナ全回復とかほしいな

    by 49.97.69.59 匿名 €2023年10月18日 7:35:54 PM

  • ランク999カンストは許すけど、一定の経験値で回復するようにしても良くない?カンストがデメリット過ぎる。

    そのために肉が開発されたんじゃないの??

    by 119.170.75.68 匿名 €2023年10月18日 12:50 PM

    8年ダラダラやってきた俺も今ランク990
    メリット無いからカンストしたくない思いが強い
    上限を2000くらいにして欲しいよな

    by 133.106.45.103 匿名 €2023年10月18日 7:26:49 PM

  • by 223.135.203.3 匿名 €2023年10月18日 6:10 PM
    それだと味気ないから、原作再現で一対一にして欲しい。
    好きなキャラ1人だけ選んで、敵も1人。
    予選、準決勝、決勝はそのままでアイテム禁止。

    全体攻撃持ちキャラの使い道無くなるけど。

    by 133.114.223.211 匿名 €2023年10月18日 7:24:47 PM

  • ジャンルが違う同規模サイトをいくつか持ってます
    月200万PVなら少し収益化すれば月500万円は余裕
    ASPから魅力的な案件メールもたくさん来てるはず

    でもこのサイトはアドセンス一本で成果報酬広告ゼロ
    モバイル全面広告もしていません
    月平均100万円程度しか稼いでいないと思います

    それでも新規情報がない時期も欠かさず毎日更新
    ユーザーファーストなサイト作りが素晴らしいです
    同じドッカンブロガーとして心から尊敬します

    身体に気をつけ、10周年目指し頑張ってください!

    by 49.97.69.87 匿名 €2023年10月18日 2:56 PM

    虚言癖ってマジで病気だよね
    ホントならすまん。サイト教えてくれ

    by 111.237.114.149 匿名 €2023年10月18日 7:15:18 PM

  • 原作ラスボスの純粋ブウより先にピラフ一味がLRになるなんてLR実装当時は思わんかった

    by 14.193.159.218 匿名 €2023年10月18日 7:11:48 PM

  • 天下一とかつまらんからやらんわ

    by 175.177.6.34 匿名 €2023年10月18日 7:11:09 PM

  • 伝説降臨の天井に新コインじゃなきゃダメってことだね?

    by 42.125.186.55 匿名 €2023年10月18日 7:06:51 PM

  • ・おかしなメカを作って動かす
    ・基本ギャグキャラ
    ・女1:男2の構成
    ・黒幕キャラ(ドクロベーorピッコロ大魔王)からの扱いが酷い

    まぁボカン風悪役の要素はあるわなピラフ一味。

    by 60.112.38.106 匿名 €2023年10月18日 7:02:06 PM

  • ドッカン繋がらないんだが…

    by 124.140.3.252 匿名 €2023年10月18日 7:00:47 PM

  • by 126.158.43.90 匿名 €2023年10月18日 6:34 PM
    まぁ鳥山自身ピラフ一味はドロンボー意識してそうだよな。
    あの時代のギャグキャラ3悪人っつったらタイムボカンシリーズの小原、八奈見、たてかべ枠だし、鳥山も少なからず影響は受けてんだろ。

    by 60.112.38.106 匿名 €2023年10月18日 6:56:55 PM

  • デブ専ってリブリアンのことどう思うの?

    by 125.31.82.238 匿名 €2023年10月18日 6:55:28 PM

  • https://www.youtube.com/watch?v=mZlwfdoQvrE

    確かにボカンみ感じるBGMだな。
    PS1のボカンと一発ドロンボーとかのヤッターマンゲーとかのBGMにありそう。

    by 60.112.38.106 匿名 €2023年10月18日 6:52:39 PM

  • 暇人の称号貰っても何の自慢にもならんわ!

    by 126.254.226.232 匿名 €2023年10月18日 6:44:29 PM

  • ピラフは実装されるだけである程度評価できるかな

    by 106.146.20.97 匿名 €2023年10月18日 6:40:20 PM

  • マジで天才ドロンボーのアレンジかなんかだと思ったわ

    by 126.158.59.190 匿名 €2023年10月18日 6:36:20 PM

  • いつものdokkan worldでLRピラフの動画上がってたが、
    BGMがあまりにもタイムボカンシリーズみが強いのだが…

    by 126.158.43.90 匿名 €2023年10月18日 6:34:20 PM

  • ランク999カンストは許すけど、一定の経験値で回復するようにしても良くない?カンストがデメリット過ぎる。

    そのために肉が開発されたんじゃないの??

    by 119.170.75.68 匿名 €2023年10月18日 12:50 PM

    いや、カンストしてない人ももらえるし、デメリット消えてないんすよ…。ランク999無限ループでいいんで頼みます。

    by 49.105.95.83 匿名 €2023年10月18日 6:31:42 PM

  • 意味のない極限は本当に辞めて欲しい

    by 126.234.173.185 匿名 €2023年10月18日 6:27:55 PM

  • 天下一、合計ポイント数じゃなくて、1回の制覇でのポイント最大数で順位決めればええやん。ダメージ量に応じたポイント調整とかは必要だと思うけど

    by 106.146.47.40 匿名 €2023年10月18日 6:26:58 PM

  • PU確定が7回(210連)までだから願望込みで300連天井かな?と予想しとく

    by 180.59.82.10 匿名 €2023年10月18日 6:26:04 PM

  • ピラフマシン期待してたんだけど残念…

    by 1.73.146.241 匿名 €2023年10月18日 6:25:29 PM

  • なんだったら、100連(仮の天井)で限定コイン1枚もらえる、とかかもしれんしなあ

    それで新キャラと交換

    by 111.217.49.168 匿名 €2023年10月18日 6:17:28 PM

  • ↓ほんとそう。このご時世あわんわマジで。他にやりたい事あんのに

    by 153.246.215.11 匿名 €2023年10月18日 6:15:29 PM

  • ↓ほんとそう。このご時世あわんわマジで。他にやりたい事あんのに

    by 153.246.215.11 匿名 €2023年10月18日 6:15:29 PM

  • 意気込み以前にゲーム性いい加減変えてほしいんだけどな。
    貴重な週末延々と周回ってのがキツイ
    パンチマシンみたいに1ターンの最大ダメージでポイント算出してくれよ

    by 223.135.203.3 匿名 €2023年10月18日 6:10:47 PM

  • 原神とかは天井引き継げるしどうなんだろう

    by 126.35.11.234 匿名 €2023年10月18日 6:05:21 PM

  • 意気込み全開放いいね
    3000万で終了勢としては、周回数減るのめっちゃ助かる

    by 106.133.133.208 匿名 €2023年10月18日 6:04:56 PM

  • 意気込み全開放より3000万ポイント以降も報酬欲しいわ

    by 118.104.107.186 匿名 €2023年10月18日 6:03:14 PM

  • 限定コインって天井機能なんだろ

    じゃあフツーは引き継げないのが当たり前じゃね

    by 126.157.22.118 匿名 €2023年10月18日 5:58:09 PM

  • 意気込み全開放とか今更すぎるな、今まで何百何千回言われてきたんだよ
    改善してくれるのはありがたいけどさ

    by 106.146.127.146 匿名 €2023年10月18日 5:55:17 PM

  • 一番嬉しいのが意気込み全開放ってさあ 今更感凄いし

    by 106.133.108.251 匿名 €2023年10月18日 5:53:26 PM

  • by 219.125.86.188 匿名 €2023年10月18日 5:14 PM
    そうですよねあれ時間掛かりますもんね

    by 60.87.240.221 匿名 €2023年10月18日 5:47:33 PM

  • 限定コインは伝説降臨の虹溢れキャラ交換のみで入手で引き継ぎですな

    by 106.146.23.204 匿名 €2023年10月18日 5:40:06 PM

  • しばゆー見ろよ

    by 139.101.90.150 匿名 €2023年10月18日 5:36:48 PM

  • 意気込み全開放ええやん

    by 60.69.185.146 匿名 €2023年10月18日 5:30:27 PM

  • ジャンルが違う同規模サイトをいくつか持ってます
    月200万PVなら少し収益化すれば月500万円は余裕
    ASPから魅力的な案件メールもたくさん来てるはず

    でもこのサイトはアドセンス一本で成果報酬広告ゼロ
    モバイル全面広告もしていません
    月平均100万円程度しか稼いでいないと思います

    それでも新規情報がない時期も欠かさず毎日更新
    ユーザーファーストなサイト作りが素晴らしいです
    同じドッカンブロガーとして心から尊敬します

    身体に気をつけ、10周年目指し頑張ってください!

    by 49.97.69.87 匿名 €2023年10月18日 2:56 PM

    その月間200万アクセスのサイト達はどこで見れますか? 
    どういう広告の出し方してるか直接拝見したいです。 

    by 150.249.158.15 匿名 €2023年10月18日 5:29:48 PM

  • 他のゲームでも交換したらリセットが普通だから
    次の天井分回しても交換出来るでしょ

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年10月18日 5:29:46 PM

  • 高羽vs羂索のやり取り両さんvsフリーザみたいな感じで草やっぱギャグの力ってすごいんだな

    by 126.249.24.134 匿名 €2023年10月18日 5:29:40 PM

  • そういやもうとっくに出てる情報だったら申し訳ないけど、天井って1体分だけなんかな?

    例えばブルマ以上に強くて好きなキャラで確実に2凸にしたい時とか天井リセットされるのかな?

    by 126.182.98.35 匿名 €2023年10月18日 5:24:59 PM

  • 意気込みやっと最初から全開放になるのか
    ポイント報酬までしかやらんから楽になって嬉しい

    by 14.193.159.218 匿名 €2023年10月18日 5:18:46 PM

  • 前者はありえないだろ 天井が何連か分からないけど、500連だと仮定したら 500連回すると、過去キャラと最新キャラ両方交換出来てしまうぞ by 106.133.133.208 匿名 €2023年10月18日 4:20 PM
    というか基本的にソシャゲ天井で500連はまず有り得んぞ。幾らなんでも周囲と比べて高すぎるからな。ドッカンのコイン交換が500で許されてるのは再録後なら何でも取れて引き継ぎだから。そのガシャが終わるとリセットならどんだけ高くても300連よ

    by 124.145.26.113 匿名 €2023年10月18日 5:16:42 PM

  • 明日ブルマ交換できますよね?

    by 180.16.47.129 匿名 €2023年10月18日 5:15:09 PM

  • 次は予選を敵一人にしてくれな

    by 219.125.86.188 匿名 €2023年10月18日 5:14:05 PM

  • ここの運営グダグダすぎるだろ
    よく8年半もやってこれたな

    by 58.12.156.216 匿名 €2023年10月18日 5:12:58 PM

  • 激アツやんけ

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年10月18日 5:12:42 PM

  • そもそも意気込みシステムいるか?
    皆ポイント最高倍率でやるに決まってんのに。
    単純に連勝数で倍率上げる方式で良いだろ。

    by 126.158.60.217 匿名 €2023年10月18日 5:12:20 PM

  • 意気込み最初から全開放が一番いい知らせやないかーい

    by 180.60.7.132 匿名 €2023年10月18日 5:09:09 PM

  • ようやく最初から天下一の意気込み最高状態で出来るのか遅すぎる

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年10月18日 5:02:28 PM

  • ピラフ標準成長に修正されてるな。

    by 60.129.109.61 匿名 €2023年10月18日 5:01:09 PM

  • 本命はピラフマシンだから

    by 124.219.213.212 匿名 €2023年10月18日 4:48:59 PM

  • レジェンズが長いからなんだよ
    他は関係ない読みにくいのは改善すべき

    by 106.133.173.31 匿名 €2023年10月18日 4:44:20 PM

  • パッシブスキルありえへんぐらい長すぎて読む気起きん

    by 121.82.137.216 匿名 €2023年10月18日 4:25 PM

    レジェンズやってみな
    その3、4倍長いから

    by 133.106.37.173 匿名 €2023年10月18日 4:39:32 PM

  • Xとか言ってるやつインキャかよwww
    Twitterな

    by 126.182.216.19 匿名 €2023年10月18日 4:38:59 PM

  • 最近のこのがっかり連続の極限、新キャラ性能は何なんだろう

    10周年に向けてのインフレ抑えかな?

    by 113.43.201.30 匿名 €2023年10月18日 4:38:31 PM

  • あと1回天下一やったらヤムチャも極限か?

    by 202.35.251.36 匿名 €2023年10月18日 4:35:21 PM

  • 50%ダメカとマイナーカテゴリではあるけどサポート持ちな分、前回のじっちゃんの方がよっぽど強いような……

    by 180.60.142.140 匿名 €2023年10月18日 4:26:23 PM

  • パッシブスキルありえへんぐらい長すぎて読む気起きん

    by 121.82.137.216 匿名 €2023年10月18日 4:25:42 PM

  • ピラフなんかどうせ少年編で使うかくらいなんだからもうちょっと強くして良かっただろうに、

    by 126.142.49.208 匿名 €2023年10月18日 4:22:55 PM

  • ・ガシャ回すと通常伝説コインと限定コインがついてきて、期間終わると限定の方は消滅。(限定の方は交換できるのはリブリアンのみ)
    ・限定コインだけ出てきて、期間終わると通常コインに変換。

    まぁどっちかやないの?

    by 153.240.166.8 匿名 €2023年10月18日 3:35 PM

    前者はありえないだろ
    天井が何連か分からないけど、500連だと仮定したら
    500連回すると、過去キャラと最新キャラ両方交換出来てしまうぞ

    by 106.133.133.208 匿名 €2023年10月18日 4:20:04 PM

  • ピラフもう少し尖った性能にしろよ
    何か当たり障りの無く面白味もない性能
    中途半端過ぎる,局所的に使える訳でもないし微妙

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年10月18日 4:16:14 PM

  • マイだけはいつかヒロインガシャでまた出る可能性はある

    by 150.66.80.236 匿名 €2023年10月18日 4:07:56 PM

  • ピラフが標準成長だった場合の実数値。
    技気玉取得時の超必を毎ターン撃てる想定なら、全体攻撃がない高難易度くらいだったら連れていける性能だと思う。

    ピラフ

    リンク 伝説の力 不思議な大冒険 ドラゴンボールの導き

    ATK
    必殺 252万
    超必殺 512万

    速気玉取得時(ATKDEF70%up)
    必殺 332万
    超必殺 675万

    力気玉取得時(ATK100%up、50%会心、必殺封じ)
    必殺 366万
    超必殺 745万

    DEF ()→征服の野望込み
    先制 18.7万(21.4万)
    必殺 26.3万(30.7万)
    超必殺 33.8万(38.5万)

    速気玉取得時(ATKDEF70%up、50%必殺追撃)
    先制 24.7万(28.2万)
    必殺 34.6万(39.5万)
    超必殺 44.6万(50.8万)

    技気玉取得時(DEF100%up、高確率回避)
    先制 27.3万(31.1万)
    必殺 38.2万(43.6万)
    超必殺 49.2万(56.1万)

    by 153.191.197.133 匿名 €2023年10月18日 4:07:42 PM

  • 呪術廻戦、高羽vs羂索
    これは激アツ

    by 49.97.71.183 匿名 €2023年10月18日 3:48:50 PM

  • なんかキャラ性能にワクワクしないね

    by 60.115.156.217 匿名 €2023年10月18日 3:46:51 PM

  • 前にjrコンビのLRも最初は低成長タイプになってて修正とかなかった?
    ピラフのも同じで普通に運営のミスな感じかな

    by 39.111.244.168 匿名 €2023年10月18日 3:36:28 PM

  • Xの有料化始まるな、見るだけなら無料ポストリポストするなら1ドル
    まあ年間1ドル払えないやつなんていないだろうけどセコいな

    by 49.98.8.46 匿名 €2023年10月18日 2:48 PM
    だからなんだよオッサン
    相手にされないからってこっちでXの話題すんな

    by 49.109.3.116 匿名 €2023年10月18日 3:36:15 PM

  • 毎回言われてるけど二度とカード化しないようなキャラの性能くらい盛ったれよ

    by 49.97.88.67 匿名 €2023年10月18日 3:36:09 PM

  • ・ガシャ回すと通常伝説コインと限定コインがついてきて、期間終わると限定の方は消滅。(限定の方は交換できるのはリブリアンのみ)
    ・限定コインだけ出てきて、期間終わると通常コインに変換。

    まぁどっちかやないの?

    by 153.240.166.8 匿名 €2023年10月18日 3:35:58 PM

  • 天井にしろリンク玉にしろやることなすこと全てが遅すぎる無能運営。後出しホイホイほんといい加減にしてくれ

    by 49.105.85.240 匿名 €2023年10月18日 3:29:34 PM

  • ダウンロード多すぎる

    by 106.130.52.129 匿名 €2023年10月18日 3:13:17 PM

  • ピラフみたいな性能面白いと思うけど数値がついてこないのがな

    by 153.181.2.130 匿名 €2023年10月18日 3:11:23 PM

  • ピラフに恐怖の征服あるのじわる
    一貫して噛ませからの居候になったのに

    by 223.135.203.3 匿名 €2023年10月18日 3:07:09 PM

  • ピッコロ…優秀
    天津飯…最前線レベルではないがキャラが少ない2017年の頃なら超速バトロの穴埋めくらいにはなれた
    ヤムチャ…原作再現デメリット持ちのカス
    ピッコロ大魔王…軽減が強く後の極技極限バトロでも大活躍
    桃白白…定数のカスだけどアクティブあり
    ジャッキー…定数卒業、強かった
    ピラフトリオ…カス

    実装時基準の相対評価で見るとこんな感じだね
    ピラフはヤムチャの次くらいには酷いんじゃないの

    by 1.75.154.174 匿名 €2023年10月18日 3:02:58 PM

  • ジャンルが違う同規模サイトをいくつか持ってます
    月200万PVなら少し収益化すれば月500万円は余裕
    ASPから魅力的な案件メールもたくさん来てるはず

    でもこのサイトはアドセンス一本で成果報酬広告ゼロ
    モバイル全面広告もしていません
    月平均100万円程度しか稼いでいないと思います

    それでも新規情報がない時期も欠かさず毎日更新
    ユーザーファーストなサイト作りが素晴らしいです
    同じドッカンブロガーとして心から尊敬します

    身体に気をつけ、10周年目指し頑張ってください!

    by 49.97.69.87 匿名 €2023年10月18日 2:56:41 PM

  • Xの有料化始まるな、見るだけなら無料ポストリポストするなら1ドル
    まあ年間1ドル払えないやつなんていないだろうけどセコいな

    by 49.98.8.46 匿名 €2023年10月18日 2:48:18 PM

  • なるほど
    そういうことか
    限定コインから通常コインに変換できる機能は流石にありそうやけどな
    逆は無理だけど

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年10月18日 2:42 PM

    あるといいな

    by 150.66.79.79 匿名 €2023年10月18日 2:47:51 PM

  • いや、今後は天井コインがガシャ期間終わったあとに通常の伝説降臨コインに変換されるって事やろ?
    つまり伝説降臨コインを増やす方法はガシャ期間終わるまで無いからすぐに過去キャラの交換は出来んなあって事

    by 150.66.79.79 匿名 €2023年10月18日 2:38 PM

    なるほど
    そういうことか
    限定コインから通常コインに変換できる機能は流石にありそうやけどな
    逆は無理だけど

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年10月18日 2:42:04 PM

  • by 123.198.222.107
    ホプソトランクスとベジブルは大型としては弱い部類でしょ
    どっちかというと演出の方がヤバイけど

    by 1.73.146.249 匿名 €2023年10月18日 2:40:49 PM

  • ピラフが謎の低成長にされたり人気キャラ弱かったり、マジで売上最優先じゃなくて十分な売上と最大限の嫌がらせになるように調整してるんだな

    by 126.131.199.90 匿名 €2023年10月18日 2:25 PM
    ここ数ヶ月人気キャラで弱キャラいないやん
    GT17号はちょっと強くないかもしれんが
    使い道ないのはケールと1718号コンビか

    by 123.198.222.107 匿名 €2023年10月18日 2:38:44 PM

  • いやいや、限定コインを次回に持ち越せたら天井とは言わない
    リセットされるのは当たり前

    by 106.133.133.208 匿名 €2023年10月18日 2:33 PM

    いや、今後は天井コインがガシャ期間終わったあとに通常の伝説降臨コインに変換されるって事やろ?
    つまり伝説降臨コインを増やす方法はガシャ期間終わるまで無いからすぐに過去キャラの交換は出来んなあって事

    by 150.66.79.79 匿名 €2023年10月18日 2:38:25 PM

  • ピラフのカードなんてこれ以降出る事ないだろうから周年フェス限並みのぶっ壊れにしてクレメンス

    by 138.64.66.254 匿名 €2023年10月18日 2:37:35 PM

  • でもこれって交換所に欲しいキャラいたら既に持ってるコインと組み合わせてすぐに交換できないんよな
    一長一短ってとこか

    by 150.66.79.79 匿名 €2023年10月18日 2:30 PM

    いやいや、限定コインを次回に持ち越せたら天井とは言わない
    リセットされるのは当たり前

    by 106.133.133.208 匿名 €2023年10月18日 2:33:41 PM

  • 冒険リセットとか石乞食しか喜ばんやろ…

    by 49.98.8.46 匿名 €2023年10月18日 2:33:11 PM

  • ガシャ期間が過ぎたら普通の伝説降臨コインに変わるってさ

    by 126.158.217.204 匿名 €2023年10月18日 2:06 PM

    でもこれって交換所に欲しいキャラいたら既に持ってるコインと組み合わせてすぐに交換できないんよな
    一長一短ってとこか

    by 150.66.79.79 匿名 €2023年10月18日 2:30:22 PM

  • 何というか、どんどん盛り下がるなこのゲーム

    by 110.163.11.98 匿名 €2023年10月18日 2:27:16 PM

  • by 133.204.164.96 匿名 €2023年10月18日 1:42 PM
    いいねそれ。天下一続けるなら報酬キャラのカテゴリ欲しいわ。
    そうすりゃいつか特効なりなんなりで使い道出そうだし

    by 1.75.242.122 匿名 €2023年10月18日 2:26:44 PM

  • ピラフが謎の低成長にされたり人気キャラ弱かったり、マジで売上最優先じゃなくて十分な売上と最大限の嫌がらせになるように調整してるんだな

    by 126.131.199.90 匿名 €2023年10月18日 2:25:27 PM

  • ペッタンやっと今回の分コンプリート!

    by 126.254.229.158 匿名 €2023年10月18日 2:24:35 PM

  • 標準の知トランクスでこれかよ
    もう天下一は在庫一掃セールだな

    by 221.188.70.198 匿名 €2023年10月18日 2:21:40 PM

  • マジ?
    それなら良かった

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年10月18日 2:13:25 PM

  • ガシャ期間が過ぎたら普通の伝説降臨コインに変わるってさ

    by 126.158.217.204 匿名 €2023年10月18日 2:06:02 PM

  • 天井の仕組みをコインにしたのが莫迦だよお松

    by 49.106.211.211 匿名 €2023年10月18日 2:05:30 PM

  • 天下一極限はもう終わりだな
    超2悟飯ちゃんももうきついしハイスクール悟飯だって倍率微増で終わりだろ

    by 153.181.2.130 匿名 €2023年10月18日 1:54:32 PM

  • このオワコンゲーまだやってるの凄いな
    もうやるの自体罰ゲームだろ

    by 1.73.146.188 匿名 €2023年10月18日 1:52:24 PM

  • 有償ガシャやりだしたら終わりやね

    by 49.97.25.117 匿名 €2023年10月18日 1:50:37 PM

  • 天下一UR極限強かったの最初のスーパー2悟飯だけじゃん…
    使えない性能しか作れんのならいっそ極限すんな

    by 160.237.119.95 匿名 €2023年10月18日 1:50:13 PM

  • 神様はネタで覚醒させて老界王神14体食わせたわ

    by 118.6.144.172 匿名 €2023年10月18日 1:46:23 PM

  • まだボスラリセットとか言ってるクソ乞食いるのかよ

    by 106.133.34.227 匿名 €2023年10月18日 1:43:34 PM

  • 天下一報酬って使い所無いんだし
    報酬キャラで「強者の証」カテゴリみたいなの作って
    天下一報酬キャラのみのカテゴリで
    馬鹿みたいなリーダースキルやパッシブ持った
    強キャラ出さないかなぁ
    サポートでダメージカット50%付けるとか
    ATKDEF400%アップとか

    by 133.204.164.96 匿名 €2023年10月18日 1:42:03 PM

  • 古事記の集会所で草

    by 1.75.252.137 匿名 €2023年10月18日 1:39:00 PM

  • 天下一キャラも極限させたの最初の技超2悟飯だけだな

    by 36.53.208.57 匿名 €2023年10月18日 1:36:06 PM

  • ガチャコインの種類増やすなや、とにかく課金させようとさせる運営に腹が立つ

    by 106.180.24.212 匿名 €2023年10月18日 1:35:39 PM

  • 祭コイン時は祭コイン実装した後もフェスコインは残ったから問題なかったけど何の救済も無しに旧伝説コイン消滅はないよ
    やったらやべぇわ、490枚とかの人どうすんの
    こういうのは実装前に説明しろよ、あのP本当いい加減だよな

    by 133.202.145.107 匿名 €2023年10月18日 1:33:06 PM

  • 天下一や大乱戦のキャラは苦労に見合ってねぇ
    物語イベント周回して作るキャラの方は簡単に作れてそこそこ強いのもいるのに

    by 133.106.185.60 匿名 €2023年10月18日 1:32:54 PM

  • ピラフ

    リンク 伝説の力 不思議な大冒険 ドラゴンボールの導き

    ATK
    必殺 222万
    超必殺 451万

    速気玉取得時(ATKDEF70%up)
    必殺 292万
    超必殺 595万

    力気玉取得時(ATK100%up)
    必殺 323万
    超必殺 657万

    DEF
    先制 16.4万
    必殺 23万
    超必殺 29.5万

    速気玉取得時(ATKDEF70%up)
    先制 21.6万
    必殺 30.3万
    超必殺 39万

    技気玉取得時(DEF100%up)
    先制 23.9万
    必殺 33.4万
    超必殺 43万

    by 153.191.197.133 匿名 €2023年10月18日 1:29:41 PM

  • もう即刻汚松クビにしない限りもうこのゲームはより良くならん

    by 126.157.137.102 匿名 €2023年10月18日 1:28:34 PM

  • 何言ってんだ、100

    by 125.193.220.184 匿名 €2023年10月18日 1:28:04 PM

  • 最低でもボスラリセット+テコ入れぐらいはしてもらわんとな。冒険もリセットしてええぞ

    by 49.104.2.187 匿名 €2023年10月18日 1:15 PM

    ノマクエの報酬もリセットしてるんだから、冒険はもう絶対してもらわないとね

    by 126.157.137.102 匿名 €2023年10月18日 1:26:56 PM

  • 意味のない極限実装はマジでやめろって。

    by 126.193.191.32 匿名 €2023年10月18日 1:25:11 PM

  • 極限キャラのみが挑めるバトルロードとか欲しい
    その名も極限バトルロードやな

    by 150.66.79.79 匿名 €2023年10月18日 1:25:02 PM

  • 黄色のコインは消滅?

    by 60.118.121.56 匿名 €2023年10月18日 1:22:18 PM

  • 極限って古いキャラを使えるようにする過去キャラ救済のはずなのに、準高難度クラスのイベントすら厳しい調整ってどういう意図があるんだろう?
    配布キャラで遊ばれたら悔しいとかならそもそもやらなくていいんじゃないの?

    by 115.162.200.46 匿名 €2023年10月18日 1:19:52 PM

  • 俺は花京院の金玉も賭けるぜ

    by 60.141.176.52 匿名 €2023年10月18日 1:17:44 PM

  • 最低でもボスラリセット+テコ入れぐらいはしてもらわんとな。冒険もリセットしてええぞ

    by 49.104.2.187 匿名 €2023年10月18日 1:15:11 PM

  • じゃあ俺は両玉賭けるわ

    by 110.163.11.98 匿名 €2023年10月18日 1:14:25 PM

  • 更に新コインとかほんと性格悪すぎて草w
    ほんと気持ちよく遊ばせてくれないよなこのクソゲー

    by 126.37.159.106 匿名 €2023年10月18日 1:13:59 PM

  • by 1.73.155.64 匿名 €2023年10月18日 1:03 PM
    まぁ所詮イベントキャラの範疇だから…

    by 153.140.8.101 匿名 €2023年10月18日 1:13:51 PM

  • やらん
    金玉半分賭けてもいい

    by 111.105.38.82 匿名 €2023年10月18日 1:11:08 PM

  • ドッカンもモンストみたいに10周年になれば報酬リセットくらいはやってくれるよな?

    by 126.157.137.137 匿名 €2023年10月18日 1:06:25 PM

  • しばらく天下一LRは低成長タイプになるんか、お松はピラフの準成長に恐れている

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年10月18日 1:04:25 PM

  • 親かめカンストした直後に大猿ターレスの極限きて萎えた

    by 118.6.144.172 匿名 €2023年10月18日 1:03:51 PM

  • 天下一極限も狭いカテゴリ縛りの中だと高火力かダメカ全ガ超高確率回避が付くみたいな事すればいいのに
    ただ弱いだけなら意味ないよ

    by 1.73.155.64 匿名 €2023年10月18日 1:03:36 PM

  • カンストさせたら龍石もらてるっていうことなのか?それは
    7周年から始めたからわからないんよ
    何当たり前のこと言ってるのさ

    by 153.250.5.210 ちーんぽ €2023年10月18日 12:52 PM
    えっとね、正直ほぼ自己満でカンストさせるんですよ。別に石も貰えんし貰えるのはサタン像だけ。これ既に言われてるしこれ以上極限カンスト関連のコメントはしないように

    by 133.64.1.250 匿名 €2023年10月18日 1:03:31 PM

  • コインが無駄になった
    これがお前らのやり方か

    by 106.130.132.34 匿名 €2023年10月18日 12:58:35 PM

  • 高成長タイプ消したのなんで
    低成長タイプ残してるのなんで

    なんでなんで?

    by 27.85.206.163 匿名 €2023年10月18日 12:54:39 PM

  • サポートメモリ強化イベント新ステージ追加来たな。
    優秀効果のコイツに強化入ったら中々ヤバそうね。
    HP50%以下の時、自身のHP35%回復し、2ターンの間兄弟の絆または人造人間カテゴリの味方全員のATK,DEF18%UP
    とかにしてくれ。

    by 126.158.60.159 匿名 €2023年10月17日 5:56 PM

    サポートカテゴリ以外完全に予言で草

    by 202.35.251.36 匿名 €2023年10月18日 12:53:45 PM

  • 持ち越しできる天井とかありえねえよ

    by 219.109.62.240 匿名 €2023年10月18日 12:53:26 PM

  • アンケ今日の16:59までだぞ
    お忘れなく

    by 106.146.127.146 匿名 €2023年10月18日 12:52:36 PM

  • 馬鹿かこいつ
    そんなこと言い出したらこのゲームそのものに意味なんてないだろ

    by 106.146.89.55 匿名 €2023年10月18日 12:32 PM

    カンストさせたら龍石もらてるっていうことなのか?それは
    7周年から始めたからわからないんよ
    何当たり前のこと言ってるのさ

    by 153.250.5.210 ちーんぽ €2023年10月18日 12:52:13 PM

  • たぶんピラフの低成長はまた調整ミスでしょ。
    7周年のjrコンビもミスで低成長にされて後から修正されたしそれ待ちやね。

    by 202.35.251.36 匿名 €2023年10月18日 12:51:10 PM

  • ランク999カンストは許すけど、一定の経験値で回復するようにしても良くない?カンストがデメリット過ぎる。

    そのために肉が開発されたんじゃないの??

    by 119.170.75.68 匿名 €2023年10月18日 12:50:03 PM

  • 夏の大型の敵火力インフレに運営自身が置いてかれてない?

    by 126.234.177.109 匿名 €2023年10月18日 12:49:44 PM

  • ピラフ一味は一番くじのフィギュアをイラスト化してるっぽいな
    フィギュアの元のイラストもあるのかもしれんが

    by 126.156.22.180 匿名 €2023年10月18日 12:48:27 PM

  • 普通に考えて限定コインは消滅かゼニー、ババポに変換あたりやろ
    ガシャ引くと黄色コインと限定コインそれぞれ貰えるだろうから期限切れた限定コインを黄色コインに変換は流石に虫が良過ぎる

    by 121.82.221.56 匿名 €2023年10月18日 12:47:57 PM

  • 天下一キャラゴミカスすぎて泣ける

    by 106.130.222.226 匿名 €2023年10月18日 12:46:14 PM

  • 限定コインは持ち越しは出来なさそうな気がするな

    毎度天井を設定する意味無くなるし
    期間過ぎたら、ただの伝説降臨コインに変換されて終わりそ

    by 126.182.115.179 匿名 €2023年10月18日 12:44:55 PM

  • by 126.156.199.229
    色間違っただけ、追記してる
    すまんね

    by 133.202.145.107 匿名 €2023年10月18日 12:38:40 PM

  • 虹あまり交換できるってことは持ち越し可能でリニューアルされるって事だろ。セコセコ黄色コイン貯めてた奴らは全部ゴミになるからお疲れ様(黄色コイン1500枚所持←)

    by 49.105.85.46 匿名 €2023年10月18日 12:38:05 PM

  • ピラフ強そうやけど低成長か
    あんまし期待できんのかな

    by 153.246.107.112 匿名 €2023年10月18日 12:38:03 PM

  • トランクスに必殺封じが追加されれば大乱戦では使うかもしれなかったのに

    by 1.73.153.85 匿名 €2023年10月18日 12:38:01 PM

  • サポートメモリーが1番の目玉

    by 210.232.254.6 匿名 €2023年10月18日 12:36:20 PM

  • 低成長タイプという仕様が足を引っ張りすぎ
    もう廃止にしろよ

    by 126.158.59.120 匿名 €2023年10月18日 12:36:13 PM

  • 持ち越しできたら天井っていうのか?ちまちま新コイン貯めて今後ブルマみたいな壊れが登場した時に交換!みたいなことさせてくれるとは思わんが…

    by 180.59.82.10 匿名 €2023年10月18日 12:35:45 PM

  • by 133.202.145.107 匿名 €2023年10月18日 12:32 PM

    変わるとしても伝説コインやろ、なんでフェスコインになると思うんだ

    by 126.156.199.229 匿名 €2023年10月18日 12:34:36 PM

  • そりゃあ現行ガチャの天井コインは次に持ち越しなんてできないだろ
    ただ期間終わった天井コインは自動的に赤に変換されるのかね
    そうではないならおれ赤でいいんだけど、伝説を天井まで回す気ないし

    by 133.202.145.107 匿名 €2023年10月18日 12:32 PM

    なんで持ち越しできないの?
    持ち越しさせてくれたらよくね?

    by 106.146.89.55 匿名 €2023年10月18日 12:34:16 PM

  • すまん赤ではなく黄色コインだ

    by 133.202.145.107 匿名 €2023年10月18日 12:33:12 PM

  • カンストさせてなんか意味あるん?

    by 153.250.5.210 ちーんぽ €2023年10月18日 12:20 PM

    馬鹿かこいつ
    そんなこと言い出したらこのゲームそのものに意味なんてないだろ

    by 106.146.89.55 匿名 €2023年10月18日 12:32:59 PM

  • ランク999カンストは許すけど、一定の経験値で回復するようにしても良くない?カンストがデメリット過ぎる。

    by 49.105.94.67 匿名 €2023年10月18日 12:32:49 PM

  • そりゃあ現行ガチャの天井コインは次に持ち越しなんてできないだろ
    ただ期間終わった天井コインは自動的に赤に変換されるのかね
    そうではないならおれ赤でいいんだけど、伝説を天井まで回す気ないし

    by 133.202.145.107 匿名 €2023年10月18日 12:32:32 PM

  • 天下一、後2回くらいでハイスクール悟飯の極限くるんだな 天下一報酬の中ではダントツで強かったから、強くしてほしいな
    元の性能的に期待できるのは、もうハイスクール悟飯しかいないし

    by 1.73.25.85 匿名 €2023年10月18日 12:31:01 PM

  • さっさと記事更新してくれて助かる
    前記事のコメント欄きもかったから

    by 49.105.102.105 匿名 €2023年10月18日 12:30:44 PM

  • リークきても全く盛り上がらんゲーム

    by 106.180.21.252 匿名 €2023年10月18日 12:30:41 PM

  • 管理人は神引きすると言っておくわ
    新コインの宣伝しないといけないからな

    今回は年末に向けて調整しないといけないから今回は30連目玉以外のLR1体だと思う。

    by 119.170.75.68 匿名 €2023年10月18日 12:30:18 PM

  • 出来るやつは全部イベ産で技上げしてるからゼニー足りなくなるんだよな
    カンストとかは興味ないから方向性違うけど自己満ではある

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年10月18日 12:30:18 PM

  • 天下一報酬で期待出来そうなのってもうスク飯くらい?
    あいつもダメカは据置き、基礎ATKDEF120%up、サポート倍率微増くらいで抑えられそうだけど

    by 126.156.199.229 匿名 €2023年10月18日 12:30:12 PM

  • 黄色コインはゴミになるの確定だな

    by 1.73.130.194 匿名 €2023年10月18日 12:29:14 PM

  • ブルマPUされても売上伸びるん?

    by 126.168.147.74 匿名 €2023年10月18日 12:28:49 PM

  • カンストさせてなんか意味あるん?

    by 153.250.5.210 ちーんぽ €2023年10月18日 12:20 PM
    意味ないんなら上限30で終わらせるやろ

    by 133.64.1.250 匿名 €2023年10月18日 12:28:29 PM

  • 天下一キャラしょぼいな知ってたけど

    by 114.152.91.228 匿名 €2023年10月18日 12:27:51 PM

  • 天井コインて持ち越し不可かもしれん
    最低でも500〜700は要るのかね

    by 49.97.25.117 匿名 €2023年10月18日 12:27:01 PM

  • 無限上昇配ることも滅多になくなったな

    by 114.48.109.120 匿名 €2023年10月18日 12:26:51 PM

  • 極限登るのはただの自己満のためにやるんだぞ。このゲームの数少ないエンドコンテンツの一つやからな。実際登頂した時の達成感は結構あるし

    by 180.59.82.10 匿名 €2023年10月18日 12:26:20 PM

  • 今回のサポメモも必須キャラだれだ?リブリアンになりそう感あるけど

    by 49.98.14.57 匿名 €2023年10月18日 12:25:54 PM

  • 期待値高めのクウラと標準成長のムキンクスでこれとかもう無理じゃん

    by 202.213.177.10 匿名 €2023年10月18日 12:24:47 PM

  • ピラフかわよ

    by 118.105.229.229 匿名 €2023年10月18日 12:23:33 PM

  • 日本語バグったわ
    ゼニー足りなくなったらサタン像のために極限やるだろ

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年10月18日 12:23:17 PM

  • サタン像足りなくなったら極限やるだろ?

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年10月18日 12:22:48 PM

  • 今夜のおかずはリブリアンで試してみるか

    by 126.254.97.146 匿名 €2023年10月18日 12:22:47 PM

  • by 60.119.89.204 匿名 €2023年10月18日 11:59 AM

    まだ30までクリアしてなかったのか

    by 153.250.5.210 ちーんぽ €2023年10月18日 12:15 PM
    なわけないやろ。カンストまで使うとかそういう感じやろ

    by 133.64.1.250 匿名 €2023年10月18日 12:17 PM

    カンストさせてなんか意味あるん?

    by 153.250.5.210 ちーんぽ €2023年10月18日 12:20:10 PM

  • 天井って別コインなのかよwwwww
    従来の伝説降臨コインでも500枚貯まったら、新目玉キャラと交換できるでいいだろw
    これまでに課金した証なんだから
    本当ふざけんなよお松
    なんでこんな嫌がらせばっかりするん?
    気分悪いわ…

    by 106.146.91.122 匿名 €2023年10月18日 12:19:57 PM

  • 今までの伝説降臨コインはそのままじゃないの
    今回追加された限定コインは新LRが交換できるけどガシャ期間内に使わなかったら消えるんだと思う

    by 49.97.70.223 匿名 €2023年10月18日 12:19:51 PM

  • 千葉さんボイス聞けるならもうそれだけでいいよ

    by 111.105.38.82 匿名 €2023年10月18日 12:17:51 PM

  • by 60.119.89.204 匿名 €2023年10月18日 11:59 AM

    まだ30までクリアしてなかったのか

    by 153.250.5.210 ちーんぽ €2023年10月18日 12:15 PM
    なわけないやろ。カンストまで使うとかそういう感じやろ

    by 133.64.1.250 匿名 €2023年10月18日 12:17:33 PM

  • 天下一キャラって実装する意味がなくない?
    どこで誰が使うの?

    by 133.204.164.96 匿名 €2023年10月18日 12:16:25 PM

  • by 60.119.89.204 匿名 €2023年10月18日 11:59 AM

    まだ30までクリアしてなかったのか

    by 153.250.5.210 ちーんぽ €2023年10月18日 12:15:30 PM

  • なんか最近盛り下がってばっかりだな

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年10月18日 12:15:25 PM

  • え、LRなのに低成長タイプなの…?

    by 106.129.67.33 匿名 €2023年10月18日 12:15:09 PM

  • 今までの伝説降臨コインの価値ってなくなるんか?

    by 182.165.248.81 匿名 €2023年10月18日 12:14:21 PM

  • 管理人は神引きすると言っておくわ
    新コインの宣伝しないといけないからな

    by 180.63.85.124 匿名 €2023年10月18日 12:10:57 PM

  • 天下一キャラしょうもなくて草

    by 126.245.177.105   €2023年10月18日 12:10:33 PM

  • ピラフの後のLRは悟飯じっちゃん頼むわ

    by 126.182.227.122 匿名 €2023年10月18日 12:10:12 PM

  • サポートメモリーは確かに強いな HP回復系のサポートメモリーだとブルマがあるけど、回復量はブルマが上だけど、ブルマはHP減ってなくても4ターン目に勝手に発動するから、HP回復目的なら強化された姉弟の絆の方が良さそう

    by 49.104.1.133 匿名 €2023年10月18日 12:08:53 PM

  • 一番見所あるのサポメモだね
    他はgm

    by 219.109.62.240 匿名 €2023年10月18日 12:05:06 PM

  • バトロ毎月くるより前みたいにまとめてきて欲しいよな。
    後ドッカン覚醒もガシャ引いてすぐじゃなくて少し経ってからの方がワクワクする

    by 119.170.75.68 匿名 €2023年10月18日 12:03:51 PM

  • 楽しみだぁ…は5人に1人の暴走ケールに該当してそう

    by 126.4.187.125 匿名 €2023年10月18日 12:03:15 PM

  • ドッカンストーリー第二部はよ

    by 126.233.162.129 匿名 €2023年10月18日 12:02:48 PM

  • 10連3回でピックアップ確定だけどさ
    そいつが目も充てられないようなSSRだったら泣くよな

    by 49.97.25.117 匿名 €2023年10月18日 12:02:45 PM

  • クウラは親子三大かめはめ波の極限で使えるからないよりマシだな

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年10月18日 11:59:12 AM

  • ピラフ低成長とか抜きにしても普通にカスじゃね?
    俺が計算できてないだけ?

    by 126.245.34.232 匿名 €2023年10月18日 11:49 AM

    計算ミスじゃないと思う

    by 42.145.193.173 匿名 €2023年10月18日 11:58:55 AM

  • がちゃのぴっくあっぷはまだでてないかんじ?

    by 153.185.172.91 匿名 €2023年10月18日 11:58:51 AM

  • 低成長なのミスだと信じたい

    by 202.220.127.197 匿名 €2023年10月18日 11:58:45 AM

  • 低成長きらい

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年10月18日 11:55:45 AM

  • サポートメモリーはかなり強いな ブルマと違ってターン経過とかで発動しないのはでかい気がする おまけに今後強くなりそうな第7宇宙代表の強化もできるし

    by 1.73.14.134 匿名 €2023年10月18日 11:54:20 AM

  • もしかしてまた極限組は産廃?

    by 49.106.217.79 匿名 €2023年10月18日 11:54:12 AM

  • ピラフLR大魔王とリンク5つ合うし大魔王技木玉変換持ってるからめちゃくちゃ相性ええやん

    by 133.64.1.250 匿名 €2023年10月18日 11:53:21 AM

  • 楽しみだぁ・・・

    by 150.66.64.234 匿名 €2023年10月18日 11:52:19 AM

  • 天下一も初回の極限だけで何も意味ねえな

    by 131.147.159.36 匿名 €2023年10月18日 11:51:18 AM

  • by 112.68.161.229 匿名 €2023年10月18日 11:48 AM
    サバ編なんてまたすぐ来るだろ。まだまだネタあるんだから
    それにデブリアンなんかどうせ使わんって
    焦るなよ

    by 119.170.75.68 匿名 €2023年10月18日 11:50:52 AM

  • ピラフ低成長とか抜きにしても普通にカスじゃね?
    俺が計算できてないだけ?

    by 126.245.34.232 匿名 €2023年10月18日 11:49:55 AM

  • 体リブリアン、今極限しないんならいつするんだよ

    by 112.68.161.229 匿名 €2023年10月18日 11:48:15 AM

  • 低成長LRってゴクベジJr(修正前期)とハニパンくらいか?

    by 202.243.84.78 匿名 €2023年10月18日 11:47:16 AM

  • 確か低成長タイプのLRはパンに続いて2体目か、なぜ今更?

    by 49.98.232.108 匿名 €2023年10月18日 11:46:40 AM

  • LRが低成長とか余計なことすんなよなー

    by 106.186.213.176 匿名 €2023年10月18日 11:46:01 AM

  • 低成長は流石にミスなんじゃね?わざわざ低成長にするほど強くもないし、前に成長タイプ間違えてたキャラもいたよね

    by 49.104.1.133 匿名 €2023年10月18日 11:45:15 AM

  • 銀の神龍メダルカッコいいな
    小学生とかに人気ありそう

    by 126.166.21.162 匿名 €2023年10月18日 11:44:26 AM

  • ピラフ低成長なのか
    今後は低成長なのかな

    by 126.123.210.138 匿名 €2023年10月18日 11:41:33 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム