数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【新たな到達点】アルティメット孫悟飯の考察 ※極限Z覚醒

time 2023/10/23

【新たな到達点】アルティメット孫悟飯の考察 ※極限Z覚醒

【新たな到達点】アルティメット孫悟飯の考察です。

リーダー評価:5.0/10.0点

サブ評価:8.0/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超技
コスト 40
HP 12193
ATK 11010
DEF 6166
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.45倍
必殺技
『爆力魔閃』
必殺技倍率
5.30倍(超特大レベル15)

必殺追加効果…1ターンDEF30%upし,30%の確率で敵2ターン気絶

 

 

【スキル】

リーダースキル
全属性の気力+3、HPとATKとDEF70%UP
パッシブスキル
『平和を守る力』
自身の気力+3、ATKとDEF150%UP
HP50%以上で更にATKとDEF100%UP
必殺技を発動するたびに 更にATKとDEF20%UP(最大58%)
敵か自身を除く攻撃参加中の味方に 「魔人ブウ編」カテゴリのキャラがいるとき 必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動
アクティブスキル
なし
リンクスキル
戦闘民族サイヤ人 Lv.1 ATK5%up
Lv.10 ATK10%up
Z戦士 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
サイヤ人の血 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
驚異的なスピード Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,DEF5%up
神から授かりし力 Lv.1 必殺時ATK5%up
Lv.10 必殺時ATK10%up
限界突破 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
インファイター Lv.1 ATK10%up,敵DEF10%down
Lv.10 ATK15%up,敵DEF15%down

 

 

【カテゴリ】

救世主 混血サイヤ人
魔人ブウ編 再起する力
孫悟空の系譜 兄弟の絆
リベンジ 急激な成長
託された意志 親子の絆
地球育ちの戦士 願いの力

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【聖域の修業】
孫悟飯(青年期)

【新たな到達点】
アルティメット孫悟飯
必要メダル
天下一
7枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
物語イベント周回
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは『必殺を発動するたび』の部分が掛け算、追加効果も含めると最大補正倍率はATK453%up,行動前DEF453%up,行動後DEF619%up相当です。

②高確率の発生確率は50%です。

 

 

【育成仕様】

天下一武道会で入手出来、ドッカン覚醒・極限Z覚醒用のメダルも天下一武道会で手に入ります。極限メダルは『サタンのサインと交換』『総合入賞』いずれかで入手可能、後者の方が一般的です。

 

【概評】

『ブウ編キャラとセットで使う』『HP50%以上を維持する』『50%の必殺追撃を引く』3つの条件を全て揃えられればそこそこ見れる実力は発揮出来る天下一武道会キャラクターです。

隊列条件・HP条件・確率条件と3つの突破するべき壁を持っているキャラクターですが、そこを超えると掛け算パッシブの部分もすぐに仕上り、そこそこのATK,DEF実数値は出してくれる性能を持っています。

条件さえ満たせば確定追撃持ちなので潜在追撃も出やすく、運が良ければ1ターン目に即仕上がれるというパターンもあるでしょう。

取り敢えず、200%サンドでフルパッシブ、戦闘民族サイヤ人リンク発動時のATK,DEFを見てみましょう。

仕上がれば『ATK400万2連発&行動後DEF40万』くらいにはなり、まあ…天下一キャラにしてはそこそこ見れる実数値です。

超技属性は『孫悟空の系譜』で染めやすく、ブウ編カテゴリを所持しているLR【奇跡を呼ぶ大激闘】超サイヤ人孫悟飯(青年期)&超サイヤ人孫悟天(幼年期)がリーダーでもあるので、大乱戦の超技属性染めデッキなんかで使う道なんかもなくはないでしょうか。

 

しかし、『条件を満たせないと論外』『条件を満たしてもロクなもんじゃない』という絶望しかない性能デザインで、これではどうしようもないでしょう。

完全に実数値勝負のキャラなのにその実数値が終わっているという一番救いの無いパターン、オマケにリンクも終わっているし、率先して使いたい理由が無さ過ぎるキャラクターです。

 

上の表の実数値ですら普通に大したことないレベルなのに、『ブウ編キャラと並べない』『HPが50%を下回る』『ブウ編キャラと並べても50%をスカす』いずれかを達成するとここから更にガタガタに落ちて来る訳で、本当にどうしようもないです。

ブウ編のキャラと並べ続けるというのも普通に無理のある想定だし、ここまで厳しい縛りを付けたクセにそれを突破してすら弱いという性能デザインは最悪の一言でしょう。極限した意味ある?

大乱戦では…という話にしたって、『超技属性の孫悟空の系譜』までフィルタリングしてもより強いキャラは多数存在するし、ここですら『ブウ編のキャラと並ぶ』はネックになりますから、これも本当に『ものすごく強いて言えば』以上のものでもありません。

 

シンプルに使い所の無い性能で、天下一極限の質の悪さを体現するキャラクターでしょう。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『低成長タイプ』です。解放はオススメ出来ません。

スキルは『連続攻撃』優先でしょう。パッシブも加速するし確定追撃持ちなので潜在追撃も出やすいし、何より属性優位の大乱戦の技属性系譜チームくらいが関の山なので…。

連撃全振り、残り会心で良いでしょう。

 

 

【スキル玉の使い方について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…属性攻撃UP+

『銀』推奨…属性攻撃UP+

『金』推奨…属性攻撃UP+

 

どうせ大乱戦くらいの立ち位置なので、まあ余りまくる属性攻撃玉を付けるくらいでしょう。

運が良ければそこそこダメージも稼げます。それですら使う価値大してないけど…。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【奇跡を呼ぶ大激闘】超サイヤ人孫悟飯(青年期)&超サイヤ人孫悟天(幼年期)

『魔人ブウ編で、孫悟空の系譜リーダーで、かつ超技属性』という事で、この悟飯&悟天が率いる大乱戦の超技属性チームの駒にするのが一番マシな使い方でしょうか。

それにしても初期配置が悪いとお荷物やって即終わりだし、わざわざ使う理由も無いですが…。

 

【滅びの運命との闘い】バーダック

大乱戦はこのバーダックや悟空&悟飯など、他にも技属性の系譜リーダーが多いのでフルカテゴリ補正で使えます。

ブウ編パッシブを満たさないとそれでも完全無個性なのでわざわざ使いたくもないですが…。

 

【新たな闘いへの覚悟】孫悟飯(少年期)

リンクでATK40%up,DEF15%up,気力+6まで行きます。リンク的には一番相性は良いでしょう。

それにしてもこの倍率なのが終わってる証左ですが。せめて孫一族でも持ってりゃまだマシだったのに…。

 

 

【老界王神は使うべき?】

物語イベント『ドラゴンボール超〜宇宙サバイバル編〜』で技上げ可能なので、レベル10までは是非これを利用しましょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

天下一武道会限定入手のキャラクターです。

全ての条件を突破すればちょっとは見れる実力にはなりますが、そこまで接待しまくった挙句に『ちょっとは見れる』以上のものは全く見せてくれない、天下一キャラとしても外れの部類のキャラクターです。

まあこれですら『下には下がいる』という状況なのが恐ろしくもありますが、取り敢えず使う場面もまず無い程度の性能でしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • by 217.178.128.135 匿名 €2023年10月24日 6:17:25 AM
    これはガチ

    by 133.207.46.64 匿名 €2024年2月18日 10:12:09 PM

  • ドラクエもFFも古い作品だし思いれ修正が無いと続けれん

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年10月25日 5:22:56 AM

  • 星ドラの方が先かと思ったけど似たりよったりだな
    あれも昔は楽しかった今はゴミ

    by 49.97.107.252 匿名 €2023年10月24日 11:53:11 AM

  • DQMSLやってたな
    ここ5年はやってないけど昔は面白かった、昔は

    by 126.182.77.77 匿名 €2023年10月24日 9:40:41 AM

  • オフライン版にそんなに盛り込んでくれたらいいけど他のアプリを見る限りないだろうな
    新規買い切りアプリとしてリリースされないなら無限ガシャどころか育成機能は撤廃されて所持キャラが変化することもなさそう

    by 182.168.111.205 匿名 €2023年10月24日 9:30:09 AM

  • オフラインなったら育成イベントなんてやらんよ
    カード眺めるだけ

    by 49.98.165.92 匿名 €2023年10月24日 9:14:41 AM

  • ドッカンバトルオフライン版内容
    オリジナルストーリー
    リンク上げ
    超激戦
    レッドゾーン
    バトルロード
    ドラヒス
    BGM試聴機能
    旧バーチャル&バーチャル大乱戦
    ペッタンバトル
    キャラクター図鑑
    無限ガシャ機能
    必殺技演出アクティブ演出等機能

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年10月24日 9:00:44 AM

  • スクエニのソシャゲとか全部糞つまらん

    by 175.177.6.50 匿名 €2023年10月24日 7:11:21 AM

  • そもそも10周年行けるアプリがどんだけあるんだよって話
    ドッカンも10周年で美しく終わろうお松

    by 49.98.165.92 匿名 €2023年10月24日 6:55:59 AM

  • スクエニはサ終早すぎる。あれじゃあ逆宣伝だよ
    売り上げ数億あるのにサ終したら安心して課金できない

    by 217.178.128.135 匿名 €2023年10月24日 6:17:25 AM

  • ドッカンサ終したらオフラインイベで延々とZバトルかバトロボスラで石集めてガチャかな

    by 126.89.169.236 匿名 €2023年10月24日 3:38:02 AM

  • 天下のスクエニでもサ終する

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年10月24日 3:13:01 AM

  • by 130.62.200.161 匿名 €2023年10月24日 1:11 AM
    リブリアン欲しいから200連したんじゃないの?
    ブルマは200連目で出たの?

    by 133.114.223.211 匿名 €2023年10月24日 2:32:03 AM

  • ここの住民てこんな↓人ばっかなん??
    https://youtu.be/UPJo4FDNe8Y

    by 92.202.236.21 匿名 €2023年10月24日 2:23:57 AM

  • Zコンビの演出何回みてもすごすぎて笑える

    by 182.168.111.205 匿名 €2023年10月24日 2:02:09 AM

  • ドッカンが10周年でサ終してもお松がPになった後のあれこれを考えると「サ終?うんまあ…そうだよね…」ってなるだけで終わりそう

    by 180.196.52.162 匿名 €2023年10月24日 1:38:21 AM

  • ガシャもクソ
    スキル玉もクソ
    全部クソ引きでどうにもならん。
    金60個出して1位のやつだけ出てない。
    全部で21種類であってる?

    by 180.12.144.134 匿名 €2023年10月24日 1:35:34 AM

  • スーパーライトサ終めちゃくちゃ祝福モードだな
    ドッカンもあんなふうに終わってくれたらいいな

    by 183.74.192.64 匿名 €2023年10月24日 1:31:36 AM

  • なあ200連引いて
    ブルマ未所持→無凸
    リブリアン未所持→未所持
    なんやけどリブリアン交換する価値ある?
    それともブルマ凸に回した方が良さげか?

    by 130.62.200.161 匿名 €2023年10月24日 1:11:08 AM

  • ガチャはうんちなのに銅、銀は一発目のドロップで回収できたわ
    金も三回目のドロップくらい

    by 60.90.185.193 匿名 €2023年10月24日 12:45:56 AM

  • 冒険、ライチーの復讐、DEF玉LEVEL-8なんか落ちるか?

    by 42.125.186.55 匿名 €2023年10月24日 12:21:35 AM

  • 叩かれまくって
    上方修正もあるな
    ベジットブルーみたいに

    by 104.28.83.228 匿名 €2023年10月24日 12:12:26 AM

  • どうせスキル玉前提の性能にされるから正直期待するような強さにはならなさそう

    by 220.150.250.167 匿名 €2023年10月24日 12:06:51 AM

  • 俺も銀ATK4DEF5だわマジ5あんのか?

    by 49.97.102.114 匿名 €2023年10月23日 11:39:32 PM

  • ここまで厳選させてしょうもない性能だったら笑う
    何処まで強くなるか見物だな

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年10月23日 11:34:48 PM

  • 30分くらいで厳選終了したわ

    by 1.21.121.199 匿名 €2023年10月23日 11:29:43 PM

  • 銀のLV5だけいくらやっても出ない
    ATK4DEF5は出てるから性能的には別に問題ないんだけど何か気持ち悪いから回り続けてる
    金と銅はすぐに出てくれたから良かったけど全部沼ったら地獄だなこれ

    by 49.106.81.125 匿名 €2023年10月23日 11:29:07 PM

  • 銅、銀は結構早く出たけど金ATKDEF5は天下一除いて1週間くらい自然回復act溶かして出たかな。わりと早く出てくれたほうかと思うのでありがたい

    by 153.231.14.245 匿名 €2023年10月23日 11:23:50 PM

  • EXスキル玉ランキング来たけど何回やっても出ないので諦めました

    by 49.97.102.114 匿名 €2023年10月23日 11:19:00 PM

  • 天下一キャラしか挑めない高難易度イベントとかきたら面白そう

    運営ここ見てるからそう言うのバンバン書きまくった方がいいぞ!
    ちなみにこのネタパクられるから気をつけとけよ。

    by 119.170.75.68 匿名 €2023年10月23日 11:16:47 PM

  • 知アル飯は弱くはなかったけど、ATK無限上昇は既に価値下げてたし短期決戦リンク最強時代にまともな気力リンクもかめはめ波もないあの貧弱リンク群は流石に無視できなかったな
    あの時代、真ん中に置いたキャラって気力リンク重複して発動できたし

    by 60.90.185.193 匿名 €2023年10月23日 11:12:35 PM

  • 体アル飯は強かったよ
    技3ベジータとともにゴジータ未所持の希望の星でもあった

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年10月23日 11:12:02 PM

  • これが数字民クオリティー

    by 133.149.88.1 匿名 €2023年10月23日 10:51:07 PM

  • スマホゲームは隠れてコソコソやるもんだからな
    自慢するような気狂いはいない

    by 49.98.173.202 匿名 €2023年10月23日 9:54 PM
    でもお前はガシャ結果に新キャラにと普段スクショ自慢しまくってるやん

    by 1.73.151.85 匿名 €2023年10月23日 10:46:35 PM

  • スマホゲームは隠れてコソコソやるもんだからな
    自慢するような気狂いはいない

    by 49.98.173.202 匿名 €2023年10月23日 9:54 PM

    構って貰いたくて必死なの草

    by 49.96.229.129 匿名 €2023年10月23日 10:22:11 PM

  • まぁガシャ産より弱いのはあたりまえとして、イベント産より弱いのはね…

    by 111.188.225.143 匿名 €2023年10月23日 10:13:44 PM

  • アル飯って強かったやついない気がする。フェス限知はあれだし力は実装時から空気だったし技もアル飯じゃなくてほぼ青年期悟飯だし。始めたばっかで記憶薄いが知悟飯は気力補正のおかげで使いやすくはあった気がするが。

    by 114.163.71.128 匿名 €2023年10月23日 9:55:07 PM

  • スマホゲームは隠れてコソコソやるもんだからな
    自慢するような気狂いはいない

    by 49.98.173.202 匿名 €2023年10月23日 9:54:56 PM

  • そもそもがそんなゴミ性能で出すなって話
    天下一報酬とかで入手難易度は下がったけど
    性能はゴミのまま,皆が入手出来るから
    運営は強くしたくないの見え見え露骨なんだよ

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年10月23日 9:52:46 PM

  • たしか天下一キャラ特攻のチェインすら不満爆発だったな

    by 49.129.240.24 匿名 €2023年10月23日 9:46:11 PM

  • by 159.28.133.119 匿名 €2023年10月23日 7:57 PM
    わかってないのお前くらいだぞ
    義務教育の敗北

    by 106.73.229.161 匿名 €2023年10月23日 9:43:04 PM

  • by 1.79.85.127 匿名 €2023年10月23日 9:27 PM

    そうでもしないと作る意味がないキャラばかりなんだよ天下一…フェスか祭を配布石でガチャればもっと強いキャラは幾らでも手に入るわけだし

    by 121.82.221.56 匿名 €2023年10月23日 9:37:42 PM

  • 天下一キャラしか挑めない高難易度イベントとかきたら面白そう

    by 111.188.225.143 匿名 €2023年10月23日 9:19 PM

    面白そうだな。イベント産だけ挑める高難易度イベント作って欲しい要望叶ったから、駄目元で今度のアンケで書こうかな

    by 223.218.158.77 匿名 €2023年10月23日 9:32:48 PM

  • 天下一キャラしか挑めない高難易度イベントとかきたら面白そう

    by 111.188.225.143

    ゴミを強化しないといけなくなるから、勘弁してほしいな

    by 1.79.85.127 匿名 €2023年10月23日 9:27:38 PM

  • 天下一キャラしか挑めない高難易度イベントとかきたら面白そう

    by 111.188.225.143 匿名 €2023年10月23日 9:19:04 PM

  • 気玉回復の仕様のせいで行動前defを抑えてるのはあると思う

    by 104.28.83.195 匿名 €2023年10月23日 9:16 PM

    DEF100万のジレンが技気玉とったらどうなっちゃうの?

    by 153.242.74.5 匿名 €2023年10月23日 9:17:11 PM

  • 気玉回復の仕様のせいで行動前defを抑えてるのはあると思う

    by 104.28.83.195 匿名 €2023年10月23日 9:16:16 PM

  • きたああああああああああ
    きっつぁぁぁぁぁ
    きたゃー
    きっつわぁあああああ
    きたー
    キター

    この辺を気分で使い分けてる
    そろそろレパートリーも増やしたいね

    by 153.242.74.5 匿名 €2023年10月23日 9:16:12 PM

  • きっつぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
    じゃないんだ

    by 111.237.114.149 匿名 €2023年10月23日 9:13:56 PM

  • ターン開始時にATK,DEF1100%UP

    (9338+5000+700)*5*12*1.12
    =1010554

    行動前DEF100万きたああああああああああああああ

    by 153.242.74.5 匿名 €2023年10月23日 9:07:43 PM

  • 技ジレンはマジで行動前DEF100万期待してる
    パッシブが1100%UPになればちょうどいい

    by 153.242.74.5 匿名 €2023年10月23日 9:00:45 PM

  • 天下一産
    極限してもゴミとか生きる価値なくね?

    by 122.197.36.237 匿名 €2023年10月23日 9:00:06 PM

  • 時系列とかどうでもいいだろ
    全ガとダメカを持ってるかどうかが全てだから
    by 153.242.74.5 匿名 €2023年10月23日 8:01 PM

    ジレン行動前100万おじさんかっけぇ〜www

    by 1.73.131.154 匿名 €2023年10月23日 8:48:34 PM

  • まぁゲーム入れてても会社でゲームの話するような奴は居ないって事だわな

    by 106.146.20.24 匿名 €2023年10月23日 8:46:58 PM

  • ソシャゲ自慢しても大体の人はこいつアホだなって思うよな

    by 49.98.173.202 匿名 €2023年10月23日 8:11 PM

    ガシャ当たったら嬉しくて真っ先にここにスクショ貼りにくる暇人ぼっちおじさんがなんか言ってて草

    by 1.73.146.17 匿名 €2023年10月23日 8:45:48 PM

  • 時系列とかどうでもいいだろ
    全ガとダメカを持ってるかどうかが全てだから
    by 153.242.74.5 匿名 €2023年10月23日 8:01 PM

    まぁ時系列で変わる要素なんてカテゴリくらいか

    by 111.237.114.149 匿名 €2023年10月23日 8:24:40 PM

  • ディズニーツムツムはやってても恥ずかしくないぞ
    ドラゴンボールだから恥ずかしいと思ってるだけ

    by 126.166.217.92 匿名 €2023年10月23日 8:23:51 PM

  • ソシャゲ自慢しても大体の人はこいつアホだなって思うよな

    by 49.98.173.202 匿名 €2023年10月23日 8:11:28 PM

  • そもそもソジャゲやってるってだけで恥ずかしいってなる理由がよくわからん

    by 126.74.246.140 匿名 €2023年10月23日 8:10:08 PM

  • 恥ずかしいならやめれば良くね?誰もお願いしてないよ?

    by 49.98.173.202 匿名 €2023年10月23日 8:08:04 PM

  • ソシャゲやってる時点で恥ずかしいだろ

    by 126.233.65.215 匿名 €2023年10月23日 8:07:03 PM

  • 他ゲーの高難易度盛り上がってるの見るとただの運ゲーしか作れないドッカンやってるの恥ずかしくなるな

    by 49.106.129.5 匿名 €2023年10月23日 8:05:32 PM

  • ダイマの時系列がどの辺りって
    もう分かってたっけ?
    何か、力の大会終了後とビルスが帰った後と
    2つくらい言われてた気がしたけど

    by 111.237.114.149 匿名 €2023年10月23日 7:49 PM

    時系列とかどうでもいいだろ
    全ガとダメカを持ってるかどうかが全てだから

    by 153.242.74.5 匿名 €2023年10月23日 8:01:10 PM

  • アルティメット悟飯「お前にはこの戦いを勝てんぜ…」
    ↑ただの言語障害で草

    by 153.242.74.5 匿名 €2023年10月23日 8:00:20 PM

  • 49.98.154.148

    何言ってんだこいつ?

    by 159.28.133.119 匿名 €2023年10月23日 7:57:40 PM

  • ダイマの時系列がどの辺りって
    もう分かってたっけ?
    何か、力の大会終了後とビルスが帰った後と
    2つくらい言われてた気がしたけど

    by 111.237.114.149 匿名 €2023年10月23日 7:49:54 PM

  • 戦いを勝つの?
    数字民ともなると戦いを勝っちゃうのかすげー

    by 49.98.154.148 匿名 €2023年10月23日 7:49:27 PM

  • クイズは目的語

    by 49.98.154.148 匿名 €2023年10月23日 7:48:58 PM

  • このクイズは、
    解けんぜ、お前には

    この戦いは、
    勝てんぜ、お前には

    同じ使い方だから、間違ってない

    by 49.105.76.249 匿名 €2023年10月23日 7:44:25 PM

  • by 106.133.91.123
    まず出ないだろ

    by 49.109.4.195 匿名 €2023年10月23日 7:43:00 PM

  • スクエニは大量にアプリ作って売れなかったらサ終の繰り返しだから
    アカツキは売り上げゴミのハチナイをドッカンやロマサガの売り上げで続けてるくらいだし

    by 49.98.166.207 匿名 €2023年10月23日 7:42:25 PM

  • by 106.146.39.215 匿名 €2023年10月23日 7:30 PM
    交代未来悟飯の未来は明るいな

    by 180.196.52.162 匿名 €2023年10月23日 7:36:54 PM

  • 勝てんぜお前は…→お前じゃ俺には勝てないよ
    勝てんぜお前には…→お前が俺に勝つことはできないよ

    by 111.237.114.149 匿名 €2023年10月23日 7:35:14 PM

  • 新作アニメドラゴンボールダイマ、ビースト登場期待して良いんかな
    スパヒじゃゴジータと同じ一瞬しか登場してないしもっと活躍みたい

    by 106.133.91.123 匿名 €2023年10月23日 7:35:10 PM

  • by 61.46.40.18 匿名 €2023年10月23日 6:33 PM
    見に行ったら最後に1位取ったの2020年1月だったぞ
    しかも最近は1億すら行ってねぇじゃねえか

    by 118.106.40.23 匿名 €2023年10月23日 7:30:52 PM

  • お松体制の今未来悟飯以外は気まぐれでゴミ性能にもされるしぶっ壊れにもなる
    寵愛を受けし未来悟飯だけ約束された壊れになれるのだ

    by 106.146.39.215 匿名 €2023年10月23日 7:30:02 PM

  • 勝てんぜお前には、って倒置法的に何の問題もないよな?

    by 126.236.138.234 匿名 €2023年10月23日 7:26:01 PM

  • レジェンズのビーストは文句なく強かったのにドッカンときたらアル飯だし

    by 49.98.166.207 匿名 €2023年10月23日 7:24:27 PM

  • レジェンズは悟飯が強い時期多かったんだっけ?

    by 111.237.114.149 匿名 €2023年10月23日 7:18:23 PM

  • リンクもクソだし過去性能的に絶対期待できないとほとんどの人間が思ってた中での突然変異みたいな技アル飯実装は草生えた

    by 126.253.37.116 匿名 €2023年10月23日 7:15:44 PM

  • 今は全ガ持ちなんてゴロゴロいる上リンクもゴミやしお松は無限上昇の底知れぬ可能性を恐れているからな。変身ロゼと違って全く使いもんにならんことはなさそうだが。

    by 49.97.77.14 匿名 €2023年10月23日 7:13:09 PM

  • 良くも悪くも悟飯は問題になるキャラだからな
    それでも悪いイメージの方が多いか
    ケチ付きまくりなんだよな

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年10月23日 7:09:39 PM

  • 捏造演出盛り盛りの実質オリジナルの未来悟飯は強くしてアル飯は弱くするって言うね

    by 180.196.52.162 匿名 €2023年10月23日 7:08:45 PM

  • 無限上昇系は大体弱くされる
    知ブラックも雑魚以下の性能だったし

    by 86.48.13.147 匿名 €2023年10月23日 7:06:25 PM

  • この残念極限の波がヒーローズに来ないことを祈る

    by 153.181.2.130 匿名 €2023年10月23日 7:04:17 PM

  • そういう奴に限ってパッシブ倍率の上昇を極々少数にして抑えてくるから期待できないんだよなぁ
    特にお松は悟飯青年期嫌いなのかってくらいアル飯は元々不遇だし

    by 220.150.250.167 匿名 €2023年10月23日 6:59:11 PM

  • 知飯「雑魚乙w」

    by 106.130.125.71 匿名 €2023年10月23日 6:57:11 PM

  • 変身アル飯とかどうやったら弱くできるんだよってぐらい素がいいから大丈夫…のハズ

    by 101.143.16.209 匿名 €2023年10月23日 6:57:11 PM

  • これで良くね?

    必殺追加効果…1ターンATKとDEF50%upし,50%の確率で敵2ターン気絶

    パッシブスキル
    自身の気力+3、ATKとDEF150%UP
    HP50%以上で更にATKとDEF100%UP
    必殺技を発動するたびに 更にATKとDEF20%UP(最大158%)
    敵か自身を除く攻撃参加中の味方に 「魔人ブウ編」カテゴリのキャラがいるとき必ず必殺技が追加で発動

    by 150.66.97.241 匿名 €2023年10月23日 6:56:08 PM

  • 原作「勝てんぜお前は…(お前は勝てないぜ)」

    編集者「勝てん…?勝てるってことか…?」

    誤植「勝てんぜお前には…(お前には勝てるぜ)」

    こう説

    by 112.138.78.5 匿名 €2023年10月23日 6:54:18 PM

  • いよいよ心配になってくる変身アル飯な。
    普通にやれば弱くなるわけがない、いいもん持ってるからこそ控えめにされて終わりそうな予感

    基礎倍率upに中確率必殺追撃とか付けてくれりゃそれだけで大活躍できるだろうに、追撃はつけず基礎倍率もちょっと上げるだけとか平気でやってくれそう

    by 60.67.84.230 匿名 €2023年10月23日 6:51:49 PM

  • ここの奴らってほんっっとどうでもいいことに噛みつくよな

    by 1.73.154.14 匿名 €2023年10月23日 6:43:47 PM

  • 勝てんぜ、お前には…←自信満々に降参してるやん…

    by 60.111.188.47 匿名 €2023年10月23日 6:43:29 PM

  • 原作が「勝てんぜ、お前は」だから誤植だよ
    まあ原作通りの意味として受け取ることもできるんだけど

    by 116.65.133.241 匿名 €2023年10月23日 6:38:38 PM

  • このアル飯には
    この誤植がよく似合う
    by 125.4.214.194 匿名2023年10月23日 6:20 PM

    いや、これ別に誤植じゃないだろ
    「(俺には)勝てないぜ、おまえではな」って意味だろ

    by 122.133.132.19 匿名 €2023年10月23日 6:35:55 PM

  • ドラクエモンスターズスーパーライトがサ終
    ちょくちょくセルラン1位取ってたアプリですら終わるんだからドッカンも他人事じゃなくなってきたな

    by 61.46.40.18 匿名 €2023年10月23日 6:33:01 PM

  • by 14.9.147.160 匿名 €2023年10月23日 6:23 PM
    初回だと超2悟飯は現状ぶっちぎりで最強だし、技の超1悟空も追撃とか抜きでDEF35万前後の全属性サポーターだから、今回のクウラよりは強いもんね……
    速バーダックはちょっと微妙な気はするけど

    by 180.60.142.140 匿名 €2023年10月23日 6:31:43 PM

  • 最近お松のウンチ極限多すぎだろ

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年10月23日 6:26:06 PM

  • 天下一極限は回重ねる度に酷くなってるわ
    メダルも最初足りないとか言われてたけど
    使う必要の無い弱さだしどんどん貯まっていく

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年10月23日 6:23:48 PM

  • このアル飯には
    この誤植がよく似合う

    by 125.4.214.194 匿名 €2023年10月23日 6:20:25 PM

  • 神様の4倍もDEF出るし強くね?

    by 49.105.82.169 匿名 €2023年10月23日 6:20:25 PM

  • アル飯の中では強い方やで

    by 221.188.70.198 匿名 €2023年10月23日 6:19:38 PM

  • 引いてから初めてスタンバイ使ってみたけど演出終わってて草

    by 49.96.243.254 匿名 €2023年10月23日 6:19:13 PM

  • DEF40万だから、天下一報酬勢だと下の下から上の中ではあるんだよな

    by 116.65.133.241 匿名 €2023年10月23日 6:18:10 PM

  • 在庫処分極限きっつぁぁああ!!

    by 119.240.41.93 匿名 €2023年10月23日 6:16:13 PM

  • 「下の下」から「下の中」に到達しただけ

    by 126.182.76.66 匿名 €2023年10月23日 6:15:50 PM

  • アプリ軽量化の為にこういうゴミキャラは削除して下さい

    by 126.186.150.178 千葉哲久 €2023年10月23日 6:14:39 PM

  • 新たな到達点(8.0)
    どこに到達してんだよ

    by 175.132.156.108 匿名 €2023年10月23日 6:13:36 PM

  • スキル玉人気ランキングじゃ無くて出ないんだが?

    by 106.133.91.237 匿名 €2023年10月23日 6:12:16 PM

  • 毎朝忙しい時に3回くらい出るわ
    起きてうんこご飯食べてうんこ歯磨いてうんこして仕事にゴーや

    by 110.67.218.233 匿名 €2023年10月23日 6:11:15 PM

  • 相性良いのは変身アル飯だろ

    by 106.133.221.88 匿名 €2023年10月23日 6:08:44 PM

  • やだ、私の到達点低すぎ!?

    by 49.98.38.166 匿名 €2023年10月23日 6:06:52 PM

  • 天下一廃人しか全報酬キャラ極限出来ないのにこの程度ばかり

    by 27.230.96.204 匿名 €2023年10月23日 6:04:30 PM

  • 1日で3回くらいうんこ出ると楽しくね?

    by 106.133.59.3 匿名 €2023年10月23日 6:04:28 PM

  • そんなパッシブじゃ、平和を守れるわけないじゃん

    by 220.144.111.208 ちーんぽ €2023年10月23日 6:02:24 PM

  • 勝てんぜ、オレは

    by 106.128.195.215 匿名 €2023年10月23日 6:02:04 PM

  • 結局今回は速クウラだけは覚醒させてもいいかなくらいの感じか
    ムキンクスも強いっちゃ強いけど、没個性な感じがする

    by 49.105.94.122 匿名 €2023年10月23日 6:01:59 PM

  • うんこ増やして楽しい?

    by 49.96.228.184 匿名 €2023年10月23日 6:00:45 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム