数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

新たに極限する4体のキャラクター達が先行公開!

time 2023/10/10

新たに極限する4体のキャラクター達が先行公開!

10月12日からは新たな極限Zバトルと復刻極限Zバトルが予定されているドッカンバトルですが、本日はそこで新たに覚醒する4体のキャラクター達の性能が先行公開されました。

人選は予定通りのジレン・ボタマゲッタ・フロスト・シャンパの4体で、概ね『まあそんな感じだろうな』という印象の性能にはなっているでしょうか。

早速見て行きましょう。

 


☆新規極限Z覚醒キャラクター

【絶対的な強さ】ジレン

HP:11910 ATK:13388 DEF:8203

バトロ特化の性能が危ぶまれていたジレンですが、そこはそのまま上乗せしつつ、『vs単体』においても抜群や特攻で何とか戦える実力を貰えた感じです。

現状、200%リーダーも居なければ高倍率リンク発動も狙いにくいキャラですが、170%サンドの17号&18号サンドなんかだとサポート込みで中々見れる実数値にはなって来ます。

例えば【火花散る生存競争】人造人間17号&18号サンドの170%補正・虹・敵1人・17号&18号のパッシブ&追加効果のサポートを受け取った場合のATK,DEFは以下の通りです。

特攻無し:ATK627万+効果抜群・行動後DEF61.8万
特攻有り:ATK825万+確定会心・行動後DEF81.2万

サポート込みでvs特攻ならかなり見れる実力にはなっているでしょうか。

…が、結局は『特攻も現状ではロクに刺さらん』『超大幅なサポートありきの数値』にはなってしまうし、同編成においても穴埋め以上のものではないでしょう。サポート抜き・特攻抜き想定だと『ATK530万+抜群・DEF42万』という虚無性能だし…。

 

 

【心の弱さの克服】ボタマゲッタ

HP:14735 ATK:10377 DEF:5183

 

『第6宇宙』編成の特化性能を獲得し、そこでは『常時全属性ガード』の頼れる受け性能を獲得しています。

例えば第6宇宙200%リーダーの【強靭な想いの力】ケール(暴走)と並んで虹・フルパッシブの時のDEF変遷は以下の通りです。

DEF18.4万(初動)⇒DEF23.9万(必殺1回)⇒DEF38.2万(被弾)⇒DEF47.1万(必殺2回)⇒DEF55.9万(必殺3回)⇒…

DEF+スキル玉を盛っておけば、初手2,3番手で使えば1回被弾した瞬間に『DEF40万の全属性ガード』になるので通常ガシャ産としては相当やるでしょう。2度目の顔出し時から1番手に十分置ける性能と言えます。

まあケールサンド自体が…というのはあるし、それ以外の編成だと第6宇宙キャラが居ないと初動がキツ過ぎるので色々問題はありますが、今後『第6宇宙』が更に盛り上がればかなり良い感じになりそうではあります。

 

 

【本領発揮の姿】フロスト(フルパワー)

HP:9444 ATK:12241 DEF:5490

 

多分今回の中では一番危ぶまれていたキャラクターですが、シンプルながら実数値を盛れる性能にはなりました。

第6宇宙200%リーダーの【強靭な想いの力】ケール(暴走)と並んで虹・追撃必殺を引けた時のATK,DEFは以下の通りです。

ATK:747万+804万&高確率会心、行動後DEF:65.2万

追撃・会心共に運にはなりますが、そこさえ引ければ火力は十分、通常攻撃耐性もかなりのものです。極系なので超⇔極補正を受けないし、それでこれだけ出せれば十分でしょう。

まあ競合が強いカテゴリで積極的に使う程では全くないですが、サブに問題を抱えるケールサンドなんかでは全然アリな性能です。

 

 

【破壊による主導権】シャンパ

HP:13374 ATK:10387 DEF:6454

 

第6宇宙特化のサポートに加えて『最低でATK40%up』『最高でATK1,060%up』というアホみたいな振れ幅のパッシブを獲得しています。

まあ掛け算パッシブは一切無いので数字のインパクトほど伸びない所はありますが、流石にこれだけ極端だと面白くはあるでしょう。

第6宇宙170%リーダーの【強靭な想いの力】ケール(暴走)と並んだ時のATK,DEFは以下の通りです。

ATK(最低):99万、ATK(最大)923万:、行動後DEF;44.5万

確率依存でATKの桁が丸々1つ変わるという極端な性能、サポート倍率も高いし使っていて楽しいタイプではあるでしょうか。実用性はまあ…。

 

 


☆極限Zバトルについて

極限Zバトルは10月12日17時から開催予定です。

11日にはメンテナンスが予定されているので、そこでデータインして極限Zバトルの特攻なども判明するでしょう。

特攻カテゴリは併設ガシャから『奇跡の覚醒』になるのは既に分かっているので、後は属性というだけの話ではありますが。

 


以上です。

どのキャラも『多分これくらいのレンジに収まるだろうな』と想定していた範囲に収まった人も多かったんじゃなかろうかという印象の極限性能ではあります。個人的にはここ最近の流れを踏襲するともうワンランク酷いものを想定していたので想像よりは良かった印象…。

※参考・『ver.5.15.0アップデート』&イベント予告が到来!

明日にはアップデートとメンテナンスがあり、そこでデータインもあるでしょう。まずはそこ待ちです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 復刻で通常ガシャ産3体分周回すんのめんどくさいな

    by 101.142.65.193 匿名 €2023年10月13日 1:12:15 PM

  • 強くしても所詮つかわなそーなキャラの極限もゴミレベルにしてクソ松さんは無能ですね~辞めて欲しいわ、暫くドッカンバトル落ちて行くのか……

    by 1.66.97.105 匿名 €2023年10月11日 12:55:33 PM

  • 14.13.17.97
    この発想に陥らないようにするのが運営なんよな結局。

    トレンド機能やら、新機能やら引っ提げて完璧な演出も完璧やったら新機能使いてーってなって気づけばガシャに手をだすんや。

    だから古くて強いキャラだけで収まれるわけない。

    by 126.33.91.199 匿名 €2023年10月11日 10:23:50 AM

  • 元々使えなかったのがやっぱり使えないと確認極限
    チェインでさえ使えなそう

    by 219.114.12.42 匿名 €2023年10月11日 9:05:53 AM

  • もう2020年産のキャラしか極限は期待できないってことですか…

    by 126.253.113.238 匿名 €2023年10月11日 8:45:35 AM

  • 石30個と引き換えにキャラの未来を断つイベントに落ちぶれた極限Zバトル

    by 106.155.20.30 匿名 €2023年10月11日 8:27:32 AM

  • 強くしてくれたら回すけどな
    サマードッカンフェスみたいに
    でも在庫処分するじゃん?

    by 153.181.2.130 匿名 €2023年10月11日 8:10:10 AM

  • 超強化して欲しいなら極限ドッカンフェス回せな

    by 153.183.245.2 匿名 €2023年10月11日 2:00:27 AM

  • ジレンはむしろハイクオリティ版の技がいるからそっちが強化されそう、変な縛りスキル無いし。

    by 49.106.215.202 匿名 €2023年10月10日 9:13 PM

    極限で縛りスキルを入れられるんやで

    by 126.234.173.185 匿名 €2023年10月11日 1:41:48 AM

  • 極限キャラって新キャラと合わせて楽しく使ったり、新キャラが率いるパーティで穴埋め要員としての役割を果たすもんだと思ってた
    フェス限とかLRの新キャラは基本1ヶ月に2体ぐらいしか出ないし、その新キャラ頻度を補うために過去キャラで満たすんじゃなかったのか
    マジで在庫処分になってきてるのはいただけない
    死刑宣告にすんな、死こそが救済とかいらんから、本当の意味で救済してくれ

    by 182.169.171.26 匿名 €2023年10月11日 12:33:40 AM

  • ダメージ無効!
    一定以上のダメージを無効化してくるぞ!
    by 111.237.114.149 匿名 €2023年10月10日 9:38 PM

    とっくにやってるんだよなぁ…
    by 60.61.18.174 匿名 €2023年10月10日 10:04 PM

    アックマン大先輩を解放しろ

    by 111.237.114.149 匿名 €2023年10月10日 10:39:48 PM

  • 既存キャラの救済だから、このサイトの評価点でいうと9.8とか9.9を毎回望むのは流石に高望みすぎるけど、せめて9.3以上くらいの性能にはしてほしいよね 
    もうこれ以上強くならないのに、最高難易度で、接待してギリギリ使えるってのは悲しいよね

    by 1.75.218.72 匿名 €2023年10月10日 10:35:31 PM

  • 極限を強くするとガチャが回らないとか言ってるアホいつもいるけど極限キャラはリーダー補正たりねぇし6枚でパーティ組むゲームなのに対して一つのCPで実装される新ガチャキャラは大型CPですら8枚程度普段のCPは3枚程度だから極限まともにやってくれないとパーティ完成しなくて新ガチャ回す必要ないんすわ
    極系染めしようとすると結局メンツガタガタな合体ザマスパ見ろよ

    by 60.61.18.174 匿名 €2023年10月10日 10:30:38 PM

  • 極限強くする→好感度上がるが、その既に持ってるキャラで満足するからガチャが回らなくなる
    極限弱くする→好感度下がるが、強くする手段がガチャしかないためガチャ回る

    運営って大変だよなあ!?ゲームだって慈善事業じゃねえし!!

    by 133.106.39.130 匿名 €2023年10月10日 8:49 PM

    最新フェス限やLRのパーティのために相方やサブを作るのが極限だろ!!
    何の役にも立たない雑魚を作ってどうするんだよ!!!

    by 182.251.35.235 匿名 €2023年10月10日 8:57 PM

    そのための口止め料龍石30個

    by 14.13.17.97 匿名 €2023年10月10日 10:19:36 PM

  • メタルクウラも激怒悟空も実装当時は文句言われながらもある程度やれたんだわ
    ブラックとジレンは実装当時からまじで使うとかねんだわ

    by 14.12.101.65 匿名 €2023年10月10日 10:15:21 PM

  • カテゴリー面汚し四天王が決まったな
    ジレン
    ウン知ブラック
    激怒悟空
    メタルクウラ

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年10月10日 10:05:57 PM

  • ダメージ無効!
    一定以上のダメージを無効化してくるぞ!

    by 111.237.114.149 匿名 €2023年10月10日 9:38 PM

    とっくにやってるんだよなぁ…

    by 60.61.18.174 匿名 €2023年10月10日 10:04:48 PM

  • 協力プレイはよ!ドラクエウォークみたいなやつ

    by 49.105.69.238 匿名 €2023年10月10日 10:04:08 PM

  • ダメージ無効!
    一定以上のダメージを無効化してくるぞ!

    by 111.237.114.149 匿名 €2023年10月10日 9:38:16 PM

  • そのうちどっかのパズルゲームみたいに開始時点で攻撃力80%減少とかやってきそう

    by 133.106.39.178 匿名 €2023年10月10日 9:35:52 PM

  • 激怒悟空、速メタルクウラ、知ゴクブラ、ジレンで極限フェス限被害者四天王が作れそう。面汚しとは別枠で。

    by 133.203.51.2 匿名 €2023年10月10日 9:34:30 PM

  • リダスキかからないイベントとか出ないかな
    過剰に気力だけ上がりまくるリンクスキル持ちとか輝くと思うんだけど

    by 106.146.23.199 匿名 €2023年10月10日 9:34:07 PM

  • 覚醒前が一番輝いていたな。

    by 61.21.242.36 匿名 €2023年10月10日 9:31:29 PM

  • 悟空17号フリーザトリオじゃね?まあかなり美味しいシーンだからここでやるかは謎だが。ワンチャン宇宙サバイバル編のフリーザはあり得そうではある。一番手適正なら

    by 175.177.6.42 匿名 €2023年10月10日 9:30:57 PM

  • と思ったけどこの時期の降臨で関連キャラ来たの2年前だけだったわ
    どうなるんやろ

    by 150.66.75.86 匿名 €2023年10月10日 9:27:22 PM

  • ここでブラックの伝説降臨だしたら
    ビックリするやろなぁ…w

    by 111.237.114.149 匿名 €2023年10月10日 9:26:59 PM

  • 第七宇宙パは一番手キャラ欲しいから、伝説降臨でそこ補完するキャラが来たらワンチャン

    by 175.177.6.42 匿名 €2023年10月10日 9:26:45 PM

  • まあ4月は無関係降臨来る事多いからね
    今回はサバイバル編降臨来ると思う
    ヒットかアル飯かトッポかリブリアントリオかキャベトリオかゴルフリ天使か

    by 150.66.75.86 匿名 €2023年10月10日 9:24:50 PM

  • フルリンクの間違いだわすまんな
    別に最高難易度行くだけが楽しみ方じゃない
    フロスト並べて火力高めてとかで楽しんだっていいじゃん
    キャラゲーなんだしさ

    by 106.146.22.124 匿名 €2023年10月10日 8:56 PM

    そんなやつはここにいないからどっか別のとこいけば

    by 153.134.35.129 匿名 €2023年10月10日 9:23:19 PM

  • 伝説降臨誰になるかねえ 素直に1718編成に入れれるキャラにしてほしいけど前も鯖編CPで謎に悪ブウ出してきたからなあ…わからん…

    by 60.99.51.122 匿名 €2023年10月10日 9:21:43 PM

  • ブラックもそうだけどこの糞馬鹿運営って批判とか一切気にしないのかね
    人間じゃないだろもはや

    by 153.134.35.129 匿名 €2023年10月10日 9:20:31 PM

  • 今回の極限性能の解説動画のコメ欄怖すぎだろww
    こっちのコメ欄の方がまだマシなレベルで酷い

    by 180.199.61.74 匿名 €2023年10月10日 9:20:08 PM

  • 知ブラック、ジレン、そして・・・!目覚める思い入れ極限たち

    by 150.66.75.86 匿名 €2023年10月10日 9:18:51 PM

  • ドッカンワールドのサムネ
    ブラックの時と同じでジレンオモチャにされてて草

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年10月10日 9:14:59 PM

  • スキル玉つけて技フロストと並べば中々やれるな。

    力フロスト(DEF+1700)
    技フロストと並んだ時

    ATK 1109万

    DEF
    必殺 71.7万
    パッシブ追撃 95.7万

    技フロスト(DEF+1700)
    力フロストと並んだ時

    ATK 454万

    DEF
    必殺 56.2万
    パッシブ追撃 69.2万

    by 153.191.197.133 匿名 €2023年10月10日 9:14:46 PM

  • ここで数字民同士が煽り合ってるのが全て
    ドカバトはここに来る理由でしかない

    by 111.237.114.149 匿名 €2023年10月10日 9:14:28 PM

  • しかし17.18号サンドはどうすんの?これ。入れられる面子増えんし9周年まで寝かせるつもり?

    by 175.177.6.42 匿名 €2023年10月10日 9:13:43 PM

  • ジレンはむしろハイクオリティ版の技がいるからそっちが強化されそう、変な縛りスキル無いし。

    by 49.106.215.202 匿名 €2023年10月10日 9:13:39 PM

  • 単純な話、もっと色んなキャラを使えるステージで、1回クリアで終わりじゃないようなステージ増やせばいいんだよな
    結局今は、レッドゾーン最難関で通用するか、次点で多くの人は編成が固定化されてる大乱戦の駒になるかくらいしか見所ないから、殆どのキャラが◯○では使える!みたいな逃げ道がなくなる

    by 106.146.0.80 匿名 €2023年10月10日 9:13:24 PM

  • ビーストとゴジータブルーで仲良く実装といこうか
    どっちも超の映画の目玉キャラっていう共通点がある
    9周年はこれで決まりやな

    by 150.66.75.86 匿名 €2023年10月10日 9:13:11 PM

  • 27.253.251 はいはい

    by 111.237.114.149 匿名 €2023年10月10日 9:12:44 PM

  • むしろ課金は次の遊び探すからスパッとやめれる
    無課金は他にやること無いし時間かけて愛着湧いてるから文句言いつつもやめられないんだろ
    ドッカンやめた筋肉サイヤマンは現在幸せに結婚してるし笑

    by 1.66.102.107 匿名 €2023年10月10日 9:11:59 PM

  • 「フェス限」や「伝説降臨LR」って格があるんだから
    極限済のキャラはちょいちょい上方修正しても良いと思う。最前線まではいかなくてもいいからレッドゾーンでも邪魔にはならないぐらいな感じで!
    イベント産や通常産はやらなくていいから

    by 126.254.48.212 匿名 €2023年10月10日 9:09 PM

    前から言われてるけどキャラ専用スキル玉とか実装できるから、極限Zバトルレベル40とか50とか100とかに強力なスキル玉実装すればいいだけよな
    パッシブいじるのはハードル高いならさ

    by 106.146.22.124 匿名 €2023年10月10日 9:11:32 PM

  • 新キャラの性能ごときでキレてる奴がある意味羨ましいぜ!

    by 126.111.212.176 匿名 €2023年10月10日 9:11:12 PM

  • ビーストってもうアクティブだけでいい演出全部使ってしまってるからな
    くるとしてもオリジナルのカクカク演出だろ
    というか最初からブルーのゴジータがまだ来てないからそっちが先でしょ

    by 114.148.180.7 匿名 €2023年10月10日 9:11:09 PM

  • 「フェス限」や「伝説降臨LR」って格があるんだから
    極限済のキャラはちょいちょい上方修正しても良いと思う。最前線まではいかなくてもいいからレッドゾーンでも邪魔にはならないぐらいな感じで!
    イベント産や通常産はやらなくていいから

    by 126.254.48.212 匿名 €2023年10月10日 9:09:46 PM

  • ジレン自体はまた2周目出せるだろうから諦めもつくけど
    なら出してから死刑宣告しろやとしか言えん
    現状これしか使える目のないキャラに対する仕打ちではない

    by 126.254.198.99 匿名 €2023年10月10日 9:09:34 PM

  • カチカッチン鋼集めるステージですごろくに5,6が出る時点でここの運営の性格の悪さが滲み出てるよなw

    by 222.145.96.101 匿名 €2023年10月10日 9:05 PM

    マスで秘宝集めるの量少なすぎてダルいだろ
    ドロップ率最大にしてオート周回してボス倒して集めるもんじゃないの?
    ちまちま小さい移動繰り返してマスの秘宝集めなきゃならないくらいact節約してるのか?

    by 106.146.22.124 匿名 €2023年10月10日 9:09:29 PM

  • 絶対的な強さ ジレン

    ・登場から3ターン 自身への攻撃を無効化
    ・ATKとDEF 500パーセントアップ
    ・受けるダメージを80%軽減

    これに今からでも変更すればこれまでの全ての愚行を今からでも許してやらんこともないんだけどな

    by 133.106.39.130 匿名 €2023年10月10日 9:01 PM

    バカの世界チャンピオンだな

    by 1.73.131.162 匿名 €2023年10月10日 9:09:03 PM

  • 誰かジレンの強さを教えてくれ

    by 60.71.250.110 匿名 €2023年10月10日 9:08:21 PM

  • いつも文句ばかり言って、なかなかやめない
    中毒者の集まり、こいつらがいる限り運営は何も変わらない
    てか運営からしたらアンケートにID書けば、そいつがどれくらい課金してるとかわかるし、書かない奴は論外でまとも奴の意見か、ガキの貧乏臭い意見かすぐわかる。コメ欄の8割くらい後者で、そいつらの意見なんか反映されるわけないじゃん。コメ欄のキッズ基準に影響されるやつは同類だけよ、臭いな

    by 27.253.251.173 匿名 €2023年10月10日 9:08:04 PM

  • カチカッチン鋼集めるステージですごろくに5,6が出る時点でここの運営の性格の悪さが滲み出てるよなw

    by 222.145.96.101 匿名 €2023年10月10日 9:05:34 PM

  • ジレン強くてもどこで使うんだよ、ろくなリーダーもいないのに
    雑魚なのは残念だけどどうせ使わんからこのままで構わんな。

    by 1.66.102.107 匿名 €2023年10月10日 9:04:45 PM

  • ガンマ1号&2号の対に何故かグレートサイヤマン1号&2号が選ばれそう

    by 49.97.25.117 匿名 €2023年10月10日 9:04:01 PM

  • オレコロ名義はサクッと来て欲しいわ

    巨大化とかしなくていいから

    by 126.35.88.97 匿名 €2023年10月10日 9:01:30 PM

  • 絶対的な強さ ジレン

    ・登場から3ターン 自身への攻撃を無効化
    ・ATKとDEF 500パーセントアップ
    ・受けるダメージを80%軽減

    これに今からでも変更すればこれまでの全ての愚行を今からでも許してやらんこともないんだけどな

    by 133.106.39.130 匿名 €2023年10月10日 9:01:11 PM

  • アタック1億ディフェンス200万のセルマックスはよ

    by 217.178.64.86 匿名 €2023年10月10日 9:00:45 PM

  • 何か整理始めた感がすごくするんだよな。グローバル版の件やカテゴリの上位互換が増えつつあるのも気になる

    by 106.133.94.36 匿名 €2023年10月10日 8:59:12 PM

  • そういえばガンマ2の捨て身アタック演出来てなかったか。ガンマコンビは遅かれ早かれ来そうだがビーストが来ない以上来なさそうだが。

    悟飯ビーストとか演出ほぼ残ってないから、ドッカンオリジナル確定なんじゃないの?ブルーコンビみたいにはならんで欲しいわあ

    by 175.177.6.42 匿名 €2023年10月10日 8:59:07 PM

  • 極限強くする→好感度上がるが、その既に持ってるキャラで満足するからガチャが回らなくなる
    極限弱くする→好感度下がるが、強くする手段がガチャしかないためガチャ回る

    運営って大変だよなあ!?ゲームだって慈善事業じゃねえし!!

    by 133.106.39.130 匿名 €2023年10月10日 8:49 PM

    最新フェス限やLRのパーティのために相方やサブを作るのが極限だろ!!
    何の役にも立たない雑魚を作ってどうするんだよ!!!

    by 182.251.35.235 匿名 €2023年10月10日 8:57:51 PM

  • まぁどっかの大型CPで
    ビースト&オレコロ
    ガンマ1号&2号
    のWLRフェスはやりそうではある
    祭にセルマックスとかやれるし

    by 106.146.22.124 匿名 €2023年10月10日 8:57:50 PM

  • by 133.106.39.130 匿名 €2023年10月10日 8:49 PM
    少なくとも知ブラックの時はもし強かったらリーダーのザマス欲しくなるし、ブラック自体未所持や凸が甘い場合は副産物狙いつつガシャ回す人もいただろうし
    絶対強くした方がいいタイミングでも雑魚にするからなぁ ただ調整が下手だとしか思えん

    by 58.12.156.216 匿名 €2023年10月10日 8:56:48 PM

  • 真ビーストをどこで切ってくるのか
    やはり9周年が確定濃厚か

    by 36.241.46.91 匿名 €2023年10月10日 8:56:42 PM

  • フルランク?てか技フロストももう使えんやろ

    by 1.66.102.107 匿名 €2023年10月10日 8:54 PM

    フルリンクの間違いだわすまんな
    別に最高難易度行くだけが楽しみ方じゃない
    フロスト並べて火力高めてとかで楽しんだっていいじゃん
    キャラゲーなんだしさ

    by 106.146.22.124 匿名 €2023年10月10日 8:56:30 PM

  • いや、身勝手&キラベジとビースト&オレコロの方がいいか
    ビースト&オレコロはカテゴリ少なくて見栄え的にもゴクベジに見劣りするけどその分ぶっ壊せばまあええやろ
    降臨祭でジレンとガンマコンビ

    by 150.66.75.86 匿名 €2023年10月10日 8:55:07 PM

  • フルランク?てか技フロストももう使えんやろ

    by 1.66.102.107 匿名 €2023年10月10日 8:54:55 PM

  • 1718号サンドで力フロスト技フロスト体ゴル天知ゴル天で回したら楽しそう
    体ゴル天に極限が来てくれれば

    by 106.146.22.124 匿名 €2023年10月10日 8:54:25 PM

  • 宇宙サバイバル編のラスボスという重要な立ち位置のジレンを一番ダメにして世界中に10人もファンがいるか怪しいレベルのグレたプーさんと豆腐メンタルロボを(この4人の中で)一番マシな性能にする逆張りっぷりはもはや呆れを通り越して感心するわ

    by 183.177.212.56 匿名 €2023年10月10日 8:54:13 PM

  • 古いキャラの極限とかいらんよね
    元々性能低いから極限してよ今の環境について行けない

    by 106.133.84.190 匿名 €2023年10月10日 8:54:11 PM

  • 古いキャラに見切りつけて、比較的新しいキャラをある程度実用レベルに持っていく準備なら現状は理解できる

    by 106.133.92.166 匿名 €2023年10月10日 8:51:17 PM

  • 9周年は身勝手、ビーストで来い
    降臨祭でキラベジとガンマコンビ

    by 150.66.75.86 匿名 €2023年10月10日 8:49:51 PM

  • 極限強くする→好感度上がるが、その既に持ってるキャラで満足するからガチャが回らなくなる
    極限弱くする→好感度下がるが、強くする手段がガチャしかないためガチャ回る

    運営って大変だよなあ!?ゲームだって慈善事業じゃねえし!!

    by 133.106.39.130 匿名 €2023年10月10日 8:49:19 PM

  • ゴクベジが来ない周年盛り上がると思うかい?

    by 175.177.6.42 匿名 €2023年10月10日 8:48:23 PM

  • 運営に関しては(アンケートで)極限のさらに上やりたいですか?→堂々巡りになるからやるわけないだろや8周年は今までにないキャラ出します!→今まで出てない組み合わせってだけで結局いつもの悟空とベジータですとかやった時点でもう期待してない

    by 118.83.21.196 匿名 €2023年10月10日 8:44 PM

    これマジで酷いよな
    ファンミでのこの発言聞いた時耳を疑ったわ
    期待させるだけさせてやるわけねえだろアホがって、松が如何にユーザー舐めてるかがよくわかる

    by 220.150.250.167 匿名 €2023年10月10日 8:46:52 PM

  • 周年になったキャラが未だに悟空、ベジータ、ゴジータ、ベジット、ジャネンバだけなんよな
    そのうちビーストとか来るかな

    by 150.66.75.86 匿名 €2023年10月10日 8:46:12 PM

  • 極限フロストと技フロストの話に全然触れないのは、数管が別名義ってことを見落としてたりするのかな?
    フルランクでめちゃくちゃ強そうなんだけど

    by 106.146.22.124 匿名 €2023年10月10日 8:46:11 PM

  • 運営に関しては(アンケートで)極限のさらに上やりたいですか?→堂々巡りになるからやるわけないだろや8周年は今までにないキャラ出します!→今まで出てない組み合わせってだけで結局いつもの悟空とベジータですとかやった時点でもう期待してない

    by 118.83.21.196 匿名 €2023年10月10日 8:44:31 PM

  • 素で300%は貰えると思ったのにな

    by 150.66.75.86 匿名 €2023年10月10日 8:41:56 PM

  • 敵のカテゴリによって強さ決まるんだから「相対的」な強さなんじゃないの?

    by 133.106.39.130 匿名 €2023年10月10日 8:41:42 PM

  • 今年の船降りろ極限とんでもない数だな
    マジで性能考えてる人変わった?ってレベル
    5周年極限から下がりっぱなし
    アンケートはよボロクソに書いてやるからな

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年10月10日 8:32

    もう極限性能がレッドゾーンで通用するかが基準になってるからな
    性能自体は悪くないのにボロクソ言われてる
    まあセルマのような難易度設定にした奴が悪い

    by 106.133.87.9 匿名 €2023年10月10日 8:41:17 PM

  • 元性能からしてあれだしキャラもあれだしどうでもいいわ。こいつらを生贄に他の奴らが強くなってくれるなら。変身ロゼ考えたやつははよ辞表出せ。

    by 49.97.77.161 匿名 €2023年10月10日 8:39:46 PM

  • 【絶対的な弱さ】ジレン

    に改名した方がいいよな

    by 60.134.235.134 匿名 €2023年10月10日 8:39:31 PM

  • 力ジレンの極限は酷すぎる。
    運営はもうやる気がない。

    by 122.196.124.60 匿名 €2023年10月10日 8:38:12 PM

  • 驚いた。
    極限でまだ強化の余地がある所手付かずなのぅんちすぎですね。
    全体気絶高確率にしても発動は50%だし、超高難易度はデバフはほとんど効かないから強化しても良かったでしょ。

    by 219.120.227.144 匿名 €2023年10月10日 8:37:49 PM

  • 極限で明らかに当たり外れの差があるのは何の基準で決めてんのかね。

    by 175.177.6.42 匿名 €2023年10月10日 8:36:39 PM

  • イベント産ヤムチャ考えた人は退社なされたんです?

    by 111.237.114.149 匿名 €2023年10月10日 8:36:27 PM

  • 極限なんてそんなたくさんやらんで数絞ってええから、少しでも「最前線でも戦えるワクワクさ」を作って欲しいワー

    by 133.106.39.130 匿名 €2023年10月10日 8:35:21 PM

  • LRジレンは大丈夫でしょ
    フルパワーだし

    by 36.241.46.91 匿名 €2023年10月10日 8:34:10 PM

  • by 153.191.197.133 匿名 €2023年10月10日 8:31 PM

    なんかご苦労様です

    by 119.173.40.182 匿名 €2023年10月10日 8:33:17 PM

  • 今年の船降りろ極限とんでもない数だな
    マジで性能考えてる人変わった?ってレベル
    5周年極限から下がりっぱなし
    アンケートはよボロクソに書いてやるからな

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年10月10日 8:32:39 PM

  • インフレばっかしてたらこのゲーム終わっちまうで?

    by 175.177.6.42 匿名 €2023年10月10日 8:32:08 PM

  • そうだな、444

    by 125.193.220.184 匿名 €2023年10月10日 8:32:01 PM

  • 今年極限したキャラクターの評価まとめ。
    知ブラック、力ジレンだけ異常に弱い。
    ()は当時の点数評価
    体ベジット 9.0(9.3)
    力ブウ 9.2(9.5)
    LR歯茎 9.1(9.6)
    力界王拳ブルー 9.4(9.4)
    五周年ベジット、ゴジータ 9.8(10.0)
    体17号 9.3(9.5)
    LRビルスイス 9.2(9.4)
    速LRカリケル 9.3(9.6)
    体ピッコロ 9.6(9.9)
    LR技悟飯天 9.4(9.7)
    体ビルス 9.4(9.6)
    知ゴッド 9.4(9.6)
    LR速ベビー 9.5(9.5)
    変身体ベジータ 9.3(9.3)
    速合体ザマス 9.8
    技トランクス 9.4
    知未来悟飯 9.8
    知ブラック 8.9
    LR知ロゼ 9.6
    力ジレン 8.8〜8.9?

    by 153.191.197.133 匿名 €2023年10月10日 8:31:32 PM

  • 6周年のお松は輝いていたな

    by 150.66.75.86 匿名 €2023年10月10日 8:31:29 PM

  • こいつは第11宇宙バトロで1回使ったら倉庫番だな

    by 59.156.145.116 匿名 €2023年10月10日 8:29:27 PM

  • 良いことはあったぞ
    ただ去年の夏から悪いことの方が多くなってきたし、目立つようになってきた

    by 36.240.237.41 匿名 €2023年10月10日 8:15 PM

    お松がメインプロデューサーになったのは去年の夏かららしいけど?

    by 60.61.18.174 匿名 €2023年10月10日 8:28:56 PM

  • 全体気絶とかあった時点でこうなることは大体予想出来ただろ
    回復とか気絶とか無駄なスキル持ってるやつは大体こうなる定め

    by 1.66.102.107 匿名 €2023年10月10日 8:28:51 PM

  • てかアンケート来るの遅くね?
    いつもCP終了から何日経って実施してたっけ

    by 36.240.237.41 匿名 €2023年10月10日 8:28:03 PM

  • 今時マルチプレイとかもない化石ゲーの旧キャラに何を期待してるのかな?攻略要素とかないし、ドラゴンボール好きな富裕層が新キャラをガチャで引くだけの遊び。使い道とか言ってるやつは他のゲームやれよ、化石スマホ使ってて、最新のゲームダウンロードできんやつとかの集まりか?

    by 27.253.251.210 匿名 €2023年10月10日 8:27:06 PM

  • こうなりゃ、お松とナスPがポタラ使って合体するしかねぇ!
    でりゃぁぁぁああ!!
    お松とナスPで
           ”オナ松P” だぁぁぁ!!!
    うぉぉぉぉぉ!合体最強!合体最強!
    新旧のドカバト陣営が繋がったぁぁぁぁぁぁ!!!

    by 111.237.114.149 匿名 €2023年10月10日 8:26:44 PM

  • lrジレンも期待できないな

    by 106.168.62.111 匿名 €2023年10月10日 8:20:21 PM

  • せめて半年前に出た極限もしてないゴッド悟空は超えて欲しかった
    ジレンは極限して今回出てきたキャラだし

    by 150.66.75.86 匿名 €2023年10月10日 8:05 PM
    ゴッド超えるんなら、速ザマス抑えて極限最強キャラじゃん。
    ジレンがどう魔改造されれば、そうなるか気になる

    by 114.148.185.128 匿名 €2023年10月10日 8:19:24 PM

  • ジレン特攻ありの実数値で愛の力おっさん3人衆に負けてて草
    哀れすぎんだろw

    by 106.165.175.2 匿名 €2023年10月10日 8:18:22 PM

  • セルマックスもレッドゾーンも終わってたら誰もやらないコンテンツだと思ってたけど何かとこの2つを引き合いに出すってことはみんな報酬もないのに普段からこれで遊んでんの?

    by 60.125.23.233 匿名 €2023年10月10日 8:17:21 PM

  • お松が訴えたら、捕まるぞ!気をつけてね!

    by 60.101.115.76 匿名 €2023年10月10日 8:17:10 PM

  • ボタモってかわいいよな
    ちょい悪プーさんみたいで

    by 111.189.39.242 匿名 €2023年10月10日 8:15:54 PM

  • 知ブラックのせいでちょっとマシに見えるのほんま………

    by 121.87.215.84 匿名 €2023年10月10日 8:15:27 PM

  • お松になってからマジでいい事ないからはよ解任かれてほしい

    by 49.105.75.35 匿名 €2023年10月10日 8:09 PM

    良いことはあったぞ
    ただ去年の夏から悪いことの方が多くなってきたし、目立つようになってきた

    by 36.240.237.41 匿名 €2023年10月10日 8:15:03 PM

  • 俺が悪いのかもしれんがポタマゲッタとかゆうやつ全く覚えてねえ、誰だよ
    フロストはちょっとは出番あったけどなんもやってねえだろなんでジレンよりつええのw

    by 133.106.39.130 匿名 €2023年10月10日 8:13:58 PM

  • おいゴッド超えとか体ゴッド舐めてんじゃねえぞ?コラ

    by 175.177.6.42 匿名 €2023年10月10日 8:13:53 PM

  • LRロゼもブルマ超えてほしいって言ってたな

    by 220.153.230.162 匿名 €2023年10月10日 8:12:43 PM

  • 第w11w宇w宙w最w強w

    by 106.146.160.131 匿名 €2023年10月10日 8:10:56 PM

  • お松になってからマジでいい事ないからはよ解任かれてほしい

    by 49.105.75.35 匿名 €2023年10月10日 8:09:30 PM

  • せめて半年前に出た極限もしてないゴッド悟空は超えて欲しかった
    ジレンは極限して今回出てきたキャラだし

    by 150.66.75.86 匿名 €2023年10月10日 8:05 PM

    せめてってなんだよゴッド悟空より上は全員10点だぞ

    by 218.41.91.111 匿名 €2023年10月10日 8:07:48 PM

  • 不人気キャラは強くなる理論的に自連は人気だったらしい

    by 113.43.104.138 匿名 €2023年10月10日 8:07:25 PM

  • そろそろ協力プレイとか作ってくんないかな
    表のターン自分で裏のターンフレンド的なやつ。

    by 49.105.68.250 匿名 €2023年10月10日 8:06:59 PM

  • ゴッド超え君、まーた湧いとるやん

    by 180.59.82.10 匿名 €2023年10月10日 8:06:40 PM

  • 7周年のレッドゾーンはまだ良かった
    インフレはセルマックスが原因
    敵必殺威力を数十万上げてアイテムも仙豆だけ
    これのせいでプレイヤーからセルマックスの必殺をノーアイテムで受けれないと上澄みキャラ扱いされなくなった

    by 126.205.180.27 匿名 €2023年10月10日 8:06:38 PM

  • 別に普通のフェス極限ってこんなもんだったような、時々壊れるぐらいで他はこんなもんよ、それに対してURブラックは弱すぎる許してないからな

    by 153.181.10.9 匿名 €2023年10月10日 8:05:17 PM

  • せめて半年前に出た極限もしてないゴッド悟空は超えて欲しかった
    ジレンは極限して今回出てきたキャラだし

    by 150.66.75.86 匿名 €2023年10月10日 8:05:07 PM

  • サ終とか言ってる貧乏くん、自分の顔面を鏡でよく見てみたら?
    お前の人生の方が終了してるから。これ以上言わなくとも本人が自覚してるだろ?気持ち悪い顔しやがって、さっさと人間辞めろカス

    by 27.253.251.210 匿名 €2023年10月10日 8:04:02 PM

  • セルマックスで慌てて謝罪して調整したの何だったんだってくらいインフレ止まってないよな
    お松は何で荒れたか理解してなかったのでは?

    by 1.73.141.78 匿名 €2023年10月10日 8:03:17 PM

  • とりあえずダメカ40%とそこそこdef
    それか条件なく行動後def100万超え
    今の時点で高難易度やるにはこれくらい欲しいな

    by 212.102.51.249 匿名 €2023年10月10日 8:02:01 PM

  • 環境が悪いってのも確かに一理あるかもな……
    方向性はほとんど変えられないから、元々軽減・ガードを持っているキャラじゃないと超高確率で極限が失敗してしまう……

    by 61.8.91.107 匿名 €2023年10月10日 8:01:52 PM

  • 特攻つけるのは良いけどこの運営接待とかしないのがな
    なんなら特攻恐れて潰しに来るまである

    by 126.182.182.156 匿名 €2023年10月10日 8:00:16 PM

  • 知身勝手から速ターレスまでのフェスUR極限最強伝説時代すこ

    by 153.242.74.5 匿名 €2023年10月10日 7:56:35 PM

  • こんなゲームサ終しても誰も悲しまない説

    by 121.82.137.216 匿名 €2023年10月10日 7:55:32 PM

  • マジュニアも補正ないとレッドゾーン170万必殺で死ぬやん

    by 212.102.51.249 匿名 €2023年10月10日 7:55:14 PM

  • 変身ブラックはまた長期戦環境になれば評価覆る余地があるけど、このジレンには何があんねん

    by 106.146.94.131 匿名 €2023年10月10日 7:54:51 PM

  • レッドゾーン実装で超インフレさせたお松が悪い
    極限させたところでもう受け性能ないキャラは出番ない

    by 106.133.87.201 匿名 €2023年10月10日 7:48 PM

    レッドゾーン最初期(7周年、ギニュー時代)はまだバランス取れてたかな
    周年だからインフレはしてもおかしくないし、DEF40万あれば優秀極限扱いでDEF30万が許容範囲レベルだからまだマシだった

    セルマックス、親ギャリ時代からぶっ壊れて取り返しつかなくなった印象
    今まではインフレしても基準のDEFは10万アップくらいだったのにいきなり数倍に上がるとか狂ってるよ

    by 182.251.35.235 匿名 €2023年10月10日 7:53:57 PM

  • 全ガ軽減なくて化け物のマジュニアもおるんですわあ

    by 175.177.6.42 匿名 €2023年10月10日 7:52:25 PM

  • ドッカンバトルのお粗末なダメージ計算式の仕様上インフレさせりゃこうなるわな
    その中で破壊神は属性有利取って戦わせるスタイルとしてうまくやってたのにレッドゾーンでぶち壊したな

    by 106.133.91.253 匿名 €2023年10月10日 7:50:00 PM

  • 軽減ガード無いと付いてけない環境ってほんとつまんねえな

    by 126.79.147.209 匿名 €2023年10月10日 7:44 PM

    レッドゾーン実装で超インフレさせたお松が悪い
    極限させたところでもう受け性能ないキャラは出番ない

    by 106.133.87.201 匿名 €2023年10月10日 7:48:54 PM

  • まあ普通に弱いけど使えないってなりやすいのは7周年以降の雑なインフレのせいだよな
    悟空伝時代なら防御死んでても属性受けとかがある程度は成り立ったけど今はもうそういう次元じゃねえもん
    HPはその時からよくて1.4倍とかなのに火力はどれだけインフレしてんだよ

    by 90.149.184.149 匿名 €2023年10月10日 7:48:10 PM

  • 大丈夫ジレンはまだLRの極限も残されてるんやでえ。大丈夫ですよね?お松さんん?えっまさか!?それすら雑魚は流石にないですよね

    by 175.177.6.42 匿名 €2023年10月10日 7:47:36 PM

  • 軽減ガード無いと付いてけない環境ってほんとつまんねえな

    by 126.79.147.209 匿名 €2023年10月10日 7:44:48 PM

  • 界王拳ブルーみたいにガードがもらえるかもしれない

    まあ8周年マジックかもしれんが

    by 111.217.49.168 匿名 €2023年10月10日 7:42:19 PM

  • ブラックが8.9だったからコイツ8.7位か

    by 121.111.157.197 匿名 €2023年10月10日 7:42:11 PM

  • お松ってやたら前出るけど、ドラゴンボール使って目立ちたいだけでドラゴンボールのこと大して思い入れないんだろうなと最近感じる

    by 1.73.152.218 匿名 €2023年10月10日 7:42:07 PM

  • ATK最低90万で最高が900万は草
    気まぐれすぎる

    by 138.64.201.161 匿名 €2023年10月10日 7:18 PM

    最高でもそこまで高く無いんだな…

    by 106.146.94.131 匿名 €2023年10月10日 7:41:56 PM

  • そもそも極限て基本的に元の性能が上方修正されるわけだから元でガードとか持ってるボタマゲッタみたいなやつは強くなるけど、宇宙サバイバル編て元の性能で見所あるやつそんないねえんだよな

    by 133.106.39.180 匿名 €2023年10月10日 7:39:17 PM

  • こいつの点数なんぼ?
    9.3〜9.4くらいか?

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年10月10日 7:37 PM

    ジレン?
    そんな無いやろ

    by 106.146.94.131 匿名 €2023年10月10日 7:38:53 PM

  • 黙れ!貴様にジレンの何がわかる!!

    by 106.129.155.82 匿名 €2023年10月10日 7:38:08 PM

  • 極限バトロなら強いとか大乱戦なら使えるとか言われても大乱戦はリーダーとしての性能ないというほど重宝しないし極限バトロもバトロにはあって極限バトロはまだ実装されてないとかとか救世主みたいな最近極限バトロ実装された貧弱カテゴリなら使い道もあるけどそもそも通常のバトロすらまだとか数年前に実装されて今のキャラなら余裕みたいなカテゴリで使えても雑魚なんですわ

    by 106.146.12.67 匿名 €2023年10月10日 7:37:56 PM

  • 特攻無しだと変態コスプレおじさんより弱いらしくて草

    by 153.138.244.232 匿名 €2023年10月10日 7:37:14 PM

  • こいつの点数なんぼ?
    9.3〜9.4くらいか?

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年10月10日 7:37:11 PM

  • ジレンとか正直どうでもよかったからいいけど最近の極限のハズレ率はやべえな

    by 60.117.6.226 匿名 €2023年10月10日 7:33:26 PM

  • 介護サバイバル編はよ

    by 126.167.10.41 匿名 €2023年10月10日 7:31:08 PM

  • サバイバル編は第七キャラが強いだけになりそう
    他の宇宙なんて中途半端でコマ足りんし
    第七は極限待ち大量にいるが何人化けるか?

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年10月10日 7:30:23 PM

  • うーーーーーーん
    ボタマゲッタ80点、フロスト60点、シャンパ50点、ジレン30点かな

    by 133.106.39.180 匿名 €2023年10月10日 7:30:08 PM

  • by 106.133.223.21 匿名 €2023年10月10日 7:20 PM

    ケールのムキムキの腹筋とトッポのフサフサのオヒゲ好きな人は同じくらいいるやろきっと多分

    by 126.233.74.151 匿名 €2023年10月10日 7:27:13 PM

  • 強そう:交代ブウ,変身アル飯
    普通そう:変身魔ベジ,変身3天使,変身ゴテンクス,変身ケフラ
    微妙そう:変身バーダック
    よわそう:13号

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年10月10日 7:26:34 PM

  • 貴様らにジレンの何が分かる?ジレンは負けない絶対にだ

    by 175.177.6.42 匿名 €2023年10月10日 7:24:16 PM

  • これから極限は古臭い奴らが処刑されるのを指さして笑うコンテンツってことだな

    by 106.133.89.196 匿名 €2023年10月10日 7:23:34 PM

  • カテゴリ特攻は会心確定とかにして実数値は常にMAXで戦えるようにしてけれ

    by 60.114.84.247 匿名 €2023年10月10日 7:23:08 PM

  • ケフラが余裕で極限射程圏内に入ってるし、今年中にフェス限カリフラorヒットとか来そうやな

    技カリフラと力ケールの極限も合わせて来たら、マジで第6宇宙盛り返しそう

    by 126.193.30.251 匿名 €2023年10月10日 7:22:32 PM

  • 変身トッポとか出せるよね
    トッポ好きな人がどんだけいるかは知らんが

    by 106.133.223.21 匿名 €2023年10月10日 7:20:53 PM

  • ジレンとかぽっと出のキャラだから特に思い入れも無いんだよな
    何か悲しい過去でもあればなあ

    by 58.138.41.56 匿名 €2023年10月10日 7:19:22 PM

  • ATK最低90万で最高が900万は草
    気まぐれすぎる

    by 138.64.201.161 匿名 €2023年10月10日 7:18:04 PM

  • ジレンとか魅力なんて1ミリもないんだしRのピラフマシンと同等でいいんだよ性能

    by 153.134.48.9 匿名 €2023年10月10日 7:14:21 PM

  • LRプライド・トルーパーズ
    を出せば有能

    by 133.204.164.96 匿名 €2023年10月10日 7:14:10 PM

  • もう極限追加辞めれば

    by 14.193.159.218 匿名 €2023年10月10日 7:14:10 PM

  • ジレン&トッポ&ディスポ(プライド・トルーパーズ)予想するわ

    by 153.181.2.130 匿名 €2023年10月10日 7:12:23 PM

  • 9周年でサバ編レッドゾーン来たらジレン評価上がりそうだけどな

    by 133.106.44.199 匿名 €2023年10月10日 7:08 PM
    特効込みであの程度だと9周年には死んでるだろ

    by 183.176.28.198 匿名 €2023年10月10日 7:11:51 PM

  • 9月末ブラック出してないから無いぞ

    by 111.237.114.149 匿名 €2023年10月10日 7:11:01 PM

  • ここで伝説降臨で唐突にLRジレン出すのがお松クオリティー

    by 175.177.6.42 匿名 €2023年10月10日 7:09:34 PM

  • 9周年でサバ編レッドゾーン来たらジレン評価上がりそうだけどな

    by 133.106.44.199 匿名 €2023年10月10日 7:08:33 PM

  • お前にも教えよう、力極限ジレンの性能を
    絶対的な強さ ジレン
    UR
    パッシブスキル「気の圧力

    ターン開始時に自身の気力+2、ATKとDEF200%UPし、敵全体を中確率で気絶させる&ターン開始時に敵が1体のとき全属性に効果抜群で攻撃し、敵が2体以上のときは受けるダメージを30%軽減&必殺技発動時に更にATKとDEF50%UPし、攻撃した敵を高確率で気絶させる&攻撃する相手が気絶状態の場合、必ず会心が発動&「宇宙サバイバル編」または「大会出場者」カテゴリの敵がいるとき更にATKとDEF111%UPし、必ず会心が発動

    by 153.191.197.133 匿名 €2023年10月10日 7:07:18 PM

  • まあこれでハッキリしたな 昔は無から超強化もらえることもあったがファスキャラは元が雑魚なら雑魚のままだわ
    13号さん、バーダックさん、ケフラさん お疲れ様でした
    交代ブウさん、アル飯さん、ジャネンバさん おめでとう

    by 133.207.35.129 匿名 €2023年10月10日 7:07:16 PM

  • つまりジレンの強さは宇宙サバイバル編カテゴリ中位。
    そしてジレンは特攻が刺さればさらに強くなれる、ジレンは仲間と共に戦った。ジレンには勝てる自信があったんだ。
    だが、奴らは強すぎた。最近の高難易度環境は「大会出場者」「宇宙サバイバル編」カテゴリではなかった。ジレンのATK,DEFは311%UPになれなかった。
    敵のアビリティ発動だ!おっと気絶,デバフ効果無効!
    最高レアなのに編成に入れないジレンの悲しみは計り知れない。ジレンはバニラになった。
    その時ジレンは痛感したんだ。信頼など無価値だと。

    by 153.191.197.133 匿名 €2023年10月10日 7:07:01 PM

  • こいつ9.8レベルの極限きても宇宙サバ強化きた時にほぼスタメン入らんからな 
    存在が完全に空気キャラ

    by 133.202.145.107 匿名 €2023年10月10日 7:04:32 PM

  • 極限にメリットが無いは嘘
    話題作りくらいにはなる(ウン知みたいに)

    by 111.237.114.149 匿名 €2023年10月10日 7:03:13 PM

  • 極限在庫処分か…?いまの高難易度でこれは……

    by 60.115.156.82 匿名 €2023年10月10日 7:03:10 PM

  • 既存キャラをいくら強くしても運営には何のメリットもないことがまだわからんの?アホなん?ねえアホなんか?アホなんやから黙っとけカス

    って言ってました!

    by 45.75.19.84 匿名 €2023年10月10日 7:00:12 PM

  • これじゃちょっと弱いなぁ
    語らねばなるまい…

    by 36.241.46.175 匿名 €2023年10月10日 7:00:01 PM

  • イベ産に負ける絶対的な強さジレン恥ずかしくないの?

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年10月10日 6:55:41 PM

  • 今のところサバ編極限は時代背景を踏まえた強さだと知身勝手が最強に強いな
    位置的には今の体ゴッドみたいな実力してたし
    by 153.137.214.121 匿名 €2023年10月10日 6:32 PM
    サバ編どころか全ての極限含めても最強クラスじゃない?
    大型LR4体とアル飯の次に評価高かったよ

    by 158.201.248.190 匿名 €2023年10月10日 6:54:46 PM

  • 後2年続かなくて爆死する松茸みたいなぁ

    by 111.237.114.149 匿名 €2023年10月10日 6:53:59 PM

  • 今回のジレンはカーセラル“の”相方

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年10月10日 6:52:50 PM

  • by 180.59.82.10 匿名 €2023年10月10日 6:38 PM

    速ザマスは単品でも普通に強いからやっぱり最低限の実力あってこそだよ

    by 106.129.224.41 匿名 €2023年10月10日 6:52:29 PM

  • 2段階変身旧ブロ出したらサ終意識する

    by 123.225.225.13 匿名 €2023年10月10日 6:51:09 PM

  • このジレン気張ってるみたいで笑ってまうんだよな

    by 118.108.78.96 匿名 €2023年10月10日 6:50:58 PM

  • そろそろ2021世代も極限かな…

    by 133.149.88.26 匿名 €2023年10月10日 6:49:59 PM

  • こっちのHPだけ3倍くらいになればまた話も変わって来るかな
    運営も微妙に意識してるのか、最近のキャラはHPバカ高くてATK DEFちょい控えめみたいなの増えてきたけどそれじゃ意味ないんだよね

    by 126.25.134.126 匿名 €2023年10月10日 6:49:30 PM

  • なんなら2019年も13号と年末ゴクベジと技ブロしか残ってないんだな

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年10月10日 6:48:33 PM

  • サ終してくれたら後腐れも無くて楽なんだけど

    by 111.237.114.149 匿名 €2023年10月10日 6:47:13 PM

  • サ終へのカウントダウンきた?

    by 126.182.12.254 匿名 €2023年10月10日 6:46:52 PM

  • 結局ダメカ、全ガが正義って事だよな
    それ以外は基本ゴミだな

    by 106.133.85.218 匿名 €2023年10月10日 6:45:53 PM

  • なんだこれ。サ終すんの?

    by 136.23.34.131 匿名 €2023年10月10日 6:44:30 PM

  • ジレン以降のフェスキャラってもうほとんど極限しちゃってるんだな

    次は13号かケフラかバーダックあたりか?

    年末変身ゴクベジは年末に極限しそうな予感がするし

    by 126.253.62.129 匿名 €2023年10月10日 6:43:54 PM

  • ダメカ40%以上の高ダメカ持ちは極限強くなるよな
    弱くなりようがない

    by 45.14.71.8 匿名 €2023年10月10日 6:43:43 PM

  • 単純にこれからも素体から軽減かガードもってないと極限してもコケるよという話

    by 60.87.151.9 匿名 €2023年10月10日 6:43:31 PM

  • デバフキャラは弱い、デバフ前提キャラは弱い
    ダメカor全ガ無いキャラは弱い
    敵複数、超系敵要求のキャラは弱い
    何かと条件とるキャラは弱い

    なんだ、いつものことじゃん

    by 111.237.114.149 匿名 €2023年10月10日 6:42:59 PM

  • 知身勝手はセルマだっけ?
    一瞬だけ息吹き返してた記憶

    by 49.97.21.94 匿名 €2023年10月10日 6:39:43 PM

  • 技ゴッドも壊れ極限か
    とはいっても極限前から強くなるのは確定してたような性能だから特攻が高難易度にあってたのが大きいか

    by 45.14.71.8 匿名 €2023年10月10日 6:39:30 PM

  • 今回の第6宇宙パーティーで
    レッドゾーン合体ザマスって勝てる?

    by 49.98.75.194 匿名 €2023年10月10日 6:38:59 PM

  • フェスLR極限でもそろそろゴミが出そうで戦々恐々だわ
    旧オワコンビあたりがヤバそう

    by 118.104.131.87 匿名 €2023年10月10日 6:38:34 PM

  • LRジレンの極限さえ来ればこっちも評価上がるような性能水準でもないからな…

    by 60.106.200.90 匿名 €2023年10月10日 6:38:28 PM

  • 極限自体を廃止させたいのかってくらいテキトーだな最近

    by 220.150.250.167 匿名 €2023年10月10日 6:38:10 PM

  • キャラの極限は
    そのキャラと大きなシナジーある
    新キャラがいて初めて活躍してる気がする

    by 111.237.114.149 匿名 €2023年10月10日 6:35 PM
    直近やと技ガマスと速ザマスとかが当てはまるかね?

    by 180.59.82.10 匿名 €2023年10月10日 6:38:06 PM

  • 数年フレンドだった人とかも引退増えてきたな

    by 150.246.215.159 匿名 €2023年10月10日 6:37:49 PM

  • これはガッカリだよお松よお
    ジレンは実装時から破格の性能してたからぶっ壊れイメージあったのに極限したらまあ使える程度とかちゃんちゃら笑うわ

    by 106.133.84.83 匿名 €2023年10月10日 6:37:43 PM

  • 周年はきちんとぶっ壊れ極限がでるな
    身勝手、4周年知ゴクベジ、5周年

    by 45.14.71.8 匿名 €2023年10月10日 6:37:21 PM

  • お松「宇宙サバイバル編は9周年で本格的に強化するので今はこんなんでお茶を濁しますw」

    by 175.177.6.42 匿名 €2023年10月10日 6:35:45 PM

  • なんならこのジレンより知身勝手の方が回避ワンチャンに賭けるキャラとして運用できる分上かもしれん

    by 49.105.76.219 匿名 €2023年10月10日 6:35:41 PM

  • キャラの極限は
    そのキャラと大きなシナジーある
    新キャラがいて初めて活躍してる気がする

    by 111.237.114.149 匿名 €2023年10月10日 6:35:14 PM

  • そもそも狭すぎるカテゴリのキャラを思いついたように数体極限したところで使えるわけがないんだよな

    by 119.26.10.222 匿名 €2023年10月10日 6:32:59 PM

  • 今のところサバ編極限は時代背景を踏まえた強さだと知身勝手が最強に強いな
    位置的には今の体ゴッドみたいな実力してたし

    by 153.137.214.121 匿名 €2023年10月10日 6:32:42 PM

  • フェス限の極限を1番弱いサンドバッグにするの
    いい加減やめないか…?

    by 111.237.114.149 匿名 €2023年10月10日 6:31:27 PM

  • 特攻無しでも汎用性はともかく実力は極限4周年悟空クラスあるからブラックよりはマシだな…良いとも到底思えんけど。

    by 106.129.36.215 匿名 €2023年10月10日 6:30:06 PM

  • 安定の在庫処分極限
    極限という上方修正貰ってもこの程度
    適当に考えた性能キャラの無駄使い
    どんどん産廃増やしてるだけやる気ある?

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年10月10日 6:29:24 PM

  • フロストは200だし特攻だのサポだの要求しないからジレンと比較すると強く見えるな
    超極もあるし
    ただジレンと比較すると大抵強く見えるのが難点だな

    by 101.111.126.82 匿名 €2023年10月10日 6:28:25 PM

  • でもこれでようやくカテゴリ世代の極限全部終わったな

    次回からは全部アクティブ世代以降のフェス限だよな
    早く13号極限してほしいわ

    by 126.33.220.31 匿名 €2023年10月10日 6:28:24 PM

  • 誰か最新版ジレンはバニラになった構文作ってくれ

    by 126.0.40.96 匿名 €2023年10月10日 6:27:56 PM

  • ガッカリだよジレンには

    by 175.177.6.42 匿名 €2023年10月10日 6:27:36 PM

  • カテゴリ6個しかなくて草
    これが絶対的な強さなんですね

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年10月10日 6:24 PM

    そのうち2つは虚無カテゴリだから救いようがない

    by 1.73.129.245 匿名 €2023年10月10日 6:27:36 PM

  • ヒーローズは何だかんだ原作再現系も強いし気合入ってるからドッカンのオリジナル()と比較するのは可哀想
    ドッカンのオリジナルとか冒険のシナリオの酷さを見れば一目瞭然だしヒーローズと一緒にしたらヒーローズが失礼まである

    by 49.105.99.35 匿名 €2023年10月10日 6:27:19 PM

  • まぁこんなもんでしょうね。

    by 60.89.15.223 匿名 €2023年10月10日 6:27:11 PM

  • ジレンは、〇〇カテゴリの「味方が」いる場合、に書き換えるだけでマシになるんだけどな

    by 210.232.254.6 匿名 €2023年10月10日 6:26:24 PM

  • (お松への)信頼など無価値だ…

    by 219.109.123.60 匿名 €2023年10月10日 6:25:45 PM

  • カテゴリ6個しかなくて草
    これが絶対的な強さなんですね

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年10月10日 6:24:38 PM

  • なんか未来悟飯使うの嫌になったな
    妄想キャラよりちゃんと原作キャラ強くしてくれよ

    by 37.19.205.204 匿名 €2023年10月10日 6:24:36 PM

  • 隙ジ語メモリーでジレンのATKDEF回避会心ダメ軽減11%upにしたらだいぶ見栄え良くなるから早よせい

    by 126.25.134.126 匿名 €2023年10月10日 6:24:33 PM

  • ジレンの強さを教えてくれよ
    クソザコじゃねえか

    by 125.192.119.25 匿名 €2023年10月10日 6:23:43 PM

  • ジレンよりフロストの方が強くない?

    by 153.198.0.214 匿名 €2023年10月10日 6:23:27 PM

  • by 111.237.114.149 匿名 €2023年10月10日 6:17 PM
    オリジナル演出じゃなくてオナリ汁演出だったのか…

    by 49.105.100.189 匿名 €2023年10月10日 6:20:01 PM

  • 49.97.21.94
    そうは言うがヒーローズって再現キャラの性能はレア度も相まって普通に強いけどな。まあ、出るタイミングが最悪だったり環境キャラのメタとしては不完全だったり抜けてるものもも少なくないが…

    by 126.0.40.96 匿名 €2023年10月10日 6:19:55 PM

  • ベルモッドは良いよな
    味方キャラとして実装されてないから
    強い弱いで語られないし

    by 111.237.114.149 匿名 €2023年10月10日 6:19:40 PM

  • 全然使われもしないカテゴリでゴミ性能
    どうしようもない

    by 125.196.210.65 匿名 €2023年10月10日 6:18:42 PM

  • def60万とか去年ならかなり強かったのに、今は100万あっても補正ありだと必殺で死ぬもんな

    by 45.14.71.22 匿名 €2023年10月10日 6:17:44 PM

  • 素のジレンだとATK530万、DEF42万
    ジレンドッカン覚醒時に実測されたキラベジの170%での数値もATK500万、DEF40万ほど(此方は確定追撃の必殺の出でブレる)

    一年半前に極限した同期と変わらない実数値を押し付けられたジレンの悲しみは計り知れない。ジレンはハズレになった。

    by 124.145.26.113 匿名 €2023年10月10日 6:17:40 PM

  • 9周年ファンミーティング前に力超ベジットの極限をゴミにしたりして最高のファンミーティングを迎えよう

    by 114.161.239.184 匿名 €2023年10月10日 6:17:25 PM

  • オ リ ジ ナ ル
    ↓ ↘ ↘ ↙ ↓
    オ ナ リ ジ ル

    んほぉ〜

    by 111.237.114.149 匿名 €2023年10月10日 6:17:12 PM

  • 極限強くすると伝説降臨を引いて貰えないからだと思う

    by 60.87.149.162 匿名 €2023年10月10日 6:16:01 PM

  • まあどいつもこいつも「悪くない極限だったらスタンディングオベーションできる」レベルでどうしようもないしょうもない奴らだったから、こいつら視点から見ればいい極限
    「一体のときに30%軽減しろ」ていう意見もちらほらあるけど、よく考えてみろ。たかだか40万ちょっとのDEFに30%軽減がついたところで何になる?ATK70万すらろくに受けれねえじゃねえか

    by 14.8.35.224 匿名 €2023年10月10日 6:15:26 PM

  • フロストは期待値からすれば頑張った方だよ

    by 210.232.254.6 匿名 €2023年10月10日 6:15:05 PM

  • 今回は元より期待値くっそ低かったからめちゃくちゃいい極限貰ったなって気分だわ
    by 182.165.248.81 匿名 €2023年10月10日 6:12 PM

    こういう人ってDVに弱そうで心配になる

    by 111.237.114.149 匿名 €2023年10月10日 6:14:52 PM

  • これが力の使い方に無駄のない男の強さか

    by 130.62.219.21 匿名 €2023年10月10日 6:13:50 PM

  • 最近の原作再現キャラを冷遇してオリジナル要素あるキャラ優遇する風潮どうにかならんか?
    正直オリジナルとか言われてもオリキャラでんほるのは中学生くらいでやめとけよと言いたくなる

    by 118.104.131.87 匿名 €2023年10月10日 6:13:39 PM

  • アンケートとファンミが楽しみだな
    ホンマ松になってから極限が糞みたいなのばっか
    ユーザー目線(自分のお気に入りだけ強くする)だもんな

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年10月10日 6:13:25 PM

  • 今回は元より期待値くっそ低かったからめちゃくちゃいい極限貰ったなって気分だわ

    by 182.165.248.81 匿名 €2023年10月10日 6:12:52 PM

  • モンストはドカバトに比べたら神みたいなもんや
    こんなとこに書き込んだらあかん

    by 111.237.114.149 匿名 €2023年10月10日 6:12:39 PM

  • この辺は期待してなかったからどうでもいいけど、今後のサバイバル編の極限も17号18号のサポートありきの性能に収めるんじゃないだろうな…?

    by 60.106.200.90 匿名 €2023年10月10日 6:12:34 PM

  • わーい、みんなごみ!

    by 60.115.156.217 匿名 €2023年10月10日 6:12:29 PM

  • このゲームの特攻ってホントゴミだわ

    by 110.163.12.66 匿名 €2023年10月10日 6:12:14 PM

  • 次のキャンペーンはジレンかトッポのフェス限来るぞ
    11月だしな(開始時期は10月末だろうが)

    by 126.193.124.86 匿名 €2023年10月10日 6:11:49 PM

  • ブラックといい一年前に性能考えてただろこれ
    2018世代が頻繁に極限してたのそこだし

    by 217.178.64.86 匿名 €2023年10月10日 6:11:07 PM

  • 管理人もやる気なくなっとるやん

    by 133.232.192.172 匿名 €2023年10月10日 6:10:35 PM

  • 原作再現は手を抜きます!原作最強格のキャラを弱くします!
    んほぉ!オリジナルシコ悟飯を最強にしたりトランクス&ブロリーというオリジナル要素出すの気持ちいい〜

    by 49.109.5.75 匿名 €2023年10月10日 6:09:47 PM

  • モンストマルチ乞食沸いてて草
    ぼっちのくせにモンストやるなよ

    by 1.66.102.107 匿名 €2023年10月10日 6:09:45 PM

  • 信頼とか最高だ!高倍率サポートこそ絶対だ!

    by 210.232.254.6 匿名 €2023年10月10日 6:09:44 PM

  • もうなんかどうでも良いわ
    使わんキャラは使わん
    バトロなんかもどうせやらん

    無料石だけ回収してログイン勢や
    アンケートもどうでも良い
    畳むなら畳んでくれても良いや

    by 111.237.114.149 匿名 €2023年10月10日 6:09:29 PM

  • 特効自体はゴッド悟空さみたいな尖りきったのならいいけど特効で本来あるべき実数値の調整をするのを今すぐやめろ
    てかブラックからマジで反省してないのが頭痛い

    by 106.131.186.14 匿名 €2023年10月10日 6:09:00 PM

  • 繋ぐ(笑)がテーマの過去最低大型CP中も思ってたけどこの前の神様からユーザーのこと舐めすぎ。極限の質が去年よりもはるかに下。
    十中八九批判ばっかやろうけどこれでアンケートするんだもんいい度胸しとんな

    by 126.92.168.148 匿名 €2023年10月10日 6:08:54 PM

  • 絶対的な強さとか言いつつ相手とか味方のサポートにめちゃくちゃ左右される相対的な強さで草

    by 210.224.37.145 匿名 €2023年10月10日 6:07:58 PM

  • by 121.118.132.128 匿名 €2023年10月10日 6:04 PM

    全ガ無いからアイテム使わないと普通にワンパンされるで

    by 106.129.224.41 匿名 €2023年10月10日 6:07:21 PM

  • 頑張って考えたトランクスブロリーのアピールに必死やんけ
    オリジナルに走って原作を疎かにするなら第二のヒーローズになるぞ

    by 49.97.21.94 匿名 €2023年10月10日 6:07:20 PM

  • 新名義すぐ出して極限微妙ってのは叩かれはするけどまだゲーム的にはいいんだけど新名義出さないけど極限微妙はマジでやめて欲しいんだよな…
    こういうの踏まえて微妙極限封じるためにもマジで同名リンク問題なくして欲しい

    by 123.1.119.244 匿名 €2023年10月10日 6:07:12 PM

  • モンストで一緒にガチャを引かない?
    「10周年轟絶感謝マルチガチャ」
    みんなで引くと最大4体ゲット!
    https://static.monster-strike.com/line/?target=gacha&g=8093&pass_code=NjM0MTY5MDUz
    ↑このURLをタップすると、タップした人達同士で一緒にガチャが引けるよ!

    by 121.82.137.216 匿名 €2023年10月10日 6:06:49 PM

  • ジレン
    うんこ極限だったね

    by 61.205.34.78 匿名 €2023年10月10日 6:06:26 PM

  • カテゴリ縛りマジでやめろきもいから

    by 61.213.199.125 匿名 €2023年10月10日 6:06:14 PM

  • フロストええやん
    ジレンより使い道ありそう

    by 49.106.200.222 匿名 €2023年10月10日 6:05:05 PM

  • by 49.96.12.214 匿名 €2023年10月10日 6:00 PM

    第6の中ではまぁ…使える方やな

    by 106.129.224.41 匿名 €2023年10月10日 6:04:55 PM

  • マジュニア+悟空のレッドゾーンとか出たら最強になるだろ多分、しらんけど

    by 121.118.132.128 匿名 €2023年10月10日 6:04:46 PM

  • クソくだらん通知来てて草

    by 180.59.82.10 匿名 €2023年10月10日 6:02:53 PM

  • 仮にこいつに無条件ダメカ30%付いたところでどこで使うねんだったし別にいいけどな、石だけ頂こう。

    by 1.66.102.107 匿名 €2023年10月10日 6:01:54 PM

  • 何この鼻くそ極限は

    by 110.163.11.101 匿名 €2023年10月10日 6:01:47 PM

  • イベントの難易度上げるのはいいがゴミキャラ量産するのはやめてくれ

    by 138.64.228.114 匿名 €2023年10月10日 6:01:40 PM

  • ボタマゲッタは結構強いよなこれ

    by 49.96.12.214 匿名 €2023年10月10日 6:00:48 PM

  • 言われてる通り全然マシレベルでいいやん。ジレンとか元のシンプルな性能から結構頑張って盛ってるし。結局はマシな程度なのはあるが。

    by 126.205.64.58 匿名 €2023年10月10日 6:00:42 PM

  • 昔の汚い演出のキャラなんてクソ弱くてどーでもいいから、5周年以降の良演出はちゃんとしてほしい。

    by 58.3.161.166 匿名 €2023年10月10日 6:00:21 PM

  • 知ブラック、ジレン、そして・・・

    by 150.66.88.138 匿名 €2023年10月10日 6:00:18 PM

  • ブルマいるカテゴリは極限も強かったぞ

    by 37.19.205.206 匿名 €2023年10月10日 6:00:14 PM

  • アトリエの運営も同レベルで酷いん? セルラン結構上の方にはいるみたいだけど

    by 217.178.213.146 匿名 €2023年10月10日 6:00:02 PM

  • 実装時期考えたら強い極限なんだけどね

    by 37.19.205.206 匿名 €2023年10月10日 5:59:15 PM

  • サポート性能の高い新キャラが出たカテゴリーは
    単体性能だとオワった形で実装されるってことが分かった

    by 111.237.114.149 匿名 €2023年10月10日 5:58:42 PM

  • ジレンサポート貰わないと使えないゴミw
    信頼は無価値なんじゃないの?
    絶対的な強さ(サポート込み)
    キャラの特徴とか活躍から性能考えろよ
    一人で無双して全くダメージ受けないのに
    バトロ以外だとバニラじゃん

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年10月10日 5:58:31 PM

  • 数管ハードル地面に埋め出してて草

    by 219.100.182.104 匿名 €2023年10月10日 5:58:18 PM

  • 知ブラックよりマシレベルの極限って感じだな、あっちはセルラン一位を取ってからの超系特効で変身前からウンチだったし

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年10月10日 5:57:49 PM

  • ジレン使いたかったら頑張ってフェス限17.18号引いて下さいねえ?引き弱ちゃん達w

    by 175.177.6.42 匿名 €2023年10月10日 5:57:43 PM

  • ビックリするほどくだらん性能だな

    by 60.56.67.77 匿名 €2023年10月10日 5:56:14 PM

  • 「カテゴリ世代極限にハズレなし」って言ってた頃とか
    もう遠い昔の出来事のようだな・・・

    by 125.198.17.159 匿名 €2023年10月10日 5:56:12 PM

  • 初期の頃は『カテゴリ極限めっちゃええやん!』だったのにどうしてこうなった
    思えば力のアル飯とか知の天使ゴルフリのあたりからガッカリが増えた印象

    by 133.106.146.76 匿名 €2023年10月10日 5:55:47 PM

  • いよいよゴミ運営がイカれ出して歯止めがきかんようなってきとんな。
    この極限に少しでもあたま使ったかと思うと   

    by 160.86.202.101 匿名 €2023年10月10日 5:55:24 PM

  • 石は配ってくれるし
    そんな昔のキャラは使えないよ!って
    分かりやすく示してくれるし
    高難易度も時間限定のイベントは無いし

    無課金でマイペースにやるには
    かなり良いソシャゲですね

    by 111.237.114.149 匿名 €2023年10月10日 5:55:15 PM

  • 抜群とかいらんから全ガにしろ

    by 106.146.93.19 匿名 €2023年10月10日 5:54:53 PM

  • サポートなしだと50万程度のうんち

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年10月10日 5:54:44 PM

  • 2018年のキャラは全て極限終わり、2019年も残り4体
    龍拳は演出リニューアルぶっ壊れ極限だろうな

    by 37.19.205.206 匿名 €2023年10月10日 5:53:54 PM

  • by 153.140.38.234 匿名 €2023年10月10日 5:47 PM

    いや…逆にこいつの役割ってどこよ?今更昔のバトロ?

    by 106.129.224.41 匿名 €2023年10月10日 5:53:25 PM

  • 特攻抜きだと今回の極限組で一番DEF低いのジレンってマジ?

    by 39.110.31.97 匿名 €2023年10月10日 5:53:24 PM

  • サポートもらう前提で実数値だしてて草

    by 131.147.159.36 匿名 €2023年10月10日 5:52:44 PM

  • なぁ…この先宇宙サバイバルキャラの極限は1718号のサポートありきの調整にされるとかないよな…?

    by 153.138.244.232 匿名 €2023年10月10日 5:49 PM
    必殺にまで高倍率サポートつけてきたもんな 調整の前提条件には入ってきそう

    by 126.234.19.246    €2023年10月10日 5:52:44 PM

  • 敵一体の時30%、敵2体以上の時50%とかにしとけよ。
    それでも結構厳しいくらいだろうし。

    by 160.86.77.112 匿名 €2023年10月10日 5:52:07 PM

  • ジレン微妙過ぎる1718居なかったらマジのゴミじゃん

    by 126.35.26.229 匿名 €2023年10月10日 5:51:08 PM

  • マルカリータの極限っていつになるんだ?

    by 116.65.133.151 匿名 €2023年10月10日 5:51:05 PM

  • ジレンのイラスト全部口開けて両腕グッてしたうおおお見たいなポーズやな
    こいつこれしかないんか

    by 220.150.250.167 匿名 €2023年10月10日 5:48 PM

    LRの素体と限界突破URと超激戦ドロップのイラストは普通にカッコいいのになぁ…

    by 106.146.93.19 匿名 €2023年10月10日 5:50:44 PM

  • こんなしょうもない極限でもマシと思ってしまう
    悲しさゴミ極限量産されてる弊害だな
    使わないキャラが使わないままになっただけか
    それにしてももう少しどうにかならんの?

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年10月10日 5:50:28 PM

  • ブラックの時は落胆したけど、こいつは素体が悪すぎてまぁそうだろうなって感想しか出てこない。改めて見ると2018年の極限ってみんなブラックほどじゃなくても当時水準でも粗が目立つ性能してるなぁって(それでもブラックは何かの間違いだと思ってしまう)

    by 106.130.136.140 匿名 €2023年10月10日 5:49:47 PM

  • なぁ…この先宇宙サバイバルキャラの極限は1718号のサポートありきの調整にされるとかないよな…?

    by 153.138.244.232 匿名 €2023年10月10日 5:49:39 PM

  • 順張りがこれなら、ますます課金したくねぇな

    by 111.237.114.149 匿名 €2023年10月10日 5:49:35 PM

  • せめて初登場は全体気絶させるくらいバトロに特化してほしかったわ
    カテゴリも少ないから頻繁に出番があるってわけでもないしいいじゃん

    by 49.97.21.94 匿名 €2023年10月10日 5:49:29 PM

  • これじゃ悟空にボコられるわw

    by 106.154.140.200 匿名 €2023年10月10日 5:49:20 PM

  • ボタマゲはケールサンドの救世主になりそう
    オレコロと未来悟飯入れられるからチームとしてはなかなかじゃない?
    仮に今後第6宇宙率いるヒットが出てきた時もボタマゲはヒーローになれそう

    by 126.182.209.220 匿名 €2023年10月10日 5:49:10 PM

  • 今後ジレンが極限バトロに連れて行けるステージって宇宙を渡る戦士と正義の味方しかないな

    by 1.75.152.60 匿名 €2023年10月10日 5:49:08 PM

  • ジレンは登場演出&アクティブ持ちの新フェス限どうせ出すだろ

    by 111.217.49.168 匿名 €2023年10月10日 5:48:55 PM

  • 第11宇宙とかとトッポとウサギしかいねぇじゃん
    強くなるわけない

    by 106.130.139.32 匿名 €2023年10月10日 5:48:41 PM

  • ジレンのイラスト全部口開けて両腕グッてしたうおおお見たいなポーズやな
    こいつこれしかないんか

    by 220.150.250.167 匿名 €2023年10月10日 5:48:31 PM

  • 理想の設計
    レッドゾーン形式
    バトロ形式
    悟空伝形式
    コンセプト違いのエンドコンテンツがあり多様なキャラが求められる

    現実
    エンドコンテンツと言えるレベルはレッドゾーン形式のみで他は時代遅れのカス難易度

    そりゃ求められる性能も限られるわ

    by 49.106.131.121 匿名 €2023年10月10日 5:48:08 PM

  • これで2018年産フェス限の極限は終わりか

    by 133.106.164.204 匿名 €2023年10月10日 5:47:43 PM

  • by 106.129.224.41
    いや、ブラックよりは役割あるから全然強いだろ

    by 153.140.38.234 匿名 €2023年10月10日 5:47:25 PM

  • 高難易度で使えるキャラはバトロでも強いんだからわざわざバトロ特化にする必要ないんだわ

    by 106.146.104.233 匿名 €2023年10月10日 5:47:17 PM

  • ジレン無凸だしどうでも良いわ
    LRフルパワージレンは虹だから壊せよクソ松

    by 124.47.117.250 匿名 €2023年10月10日 5:46:56 PM

  • 技ジレンが極限でぶっ壊れたとしても相方がこれじゃホントに第11宇宙死にカテゴリになりそうだね

    by 106.146.118.148 匿名 €2023年10月10日 5:46:48 PM

  • 運営が逆張りしたらそれはもう順張りなんだよなあ

    by 60.57.69.135 匿名 €2023年10月10日 5:46:45 PM

  • 最近のドッカン楽しい?

    by 106.133.24.32 匿名 €2023年10月10日 5:46:25 PM

  • ジレンにはあたり極限が貰える自信があったんだ

    by 106.133.88.149 匿名 €2023年10月10日 5:45:50 PM

  • by 49.98.212.184 匿名 €2023年10月10日 5:43 PM
    by 90.149.231.252 匿名 €2023年10月10日 5:43 PM

    ほぇ〜勉強になったわ。サンキュな!

    オマチュは船降りろ

    by 111.237.114.149 匿名 €2023年10月10日 5:45:37 PM

  • 敵2体条件で30%はほんと頭おかしい
    30%とか無条件の数値だろ
    無条件30%で条件でさらに30%ならわかるが

    by 126.193.176.228 匿名 €2023年10月10日 5:45:16 PM

  • ジレンがゴミ極限にしてブラックを相対的に上げようとしたの俺にはバレてるからな お松よ

    by 106.129.224.41 匿名 €2023年10月10日 5:44:21 PM

  • by 60.61.60.90 匿名 €2023年10月10日 5:39 PM

    近々新フェス限出す予定のキャラはこんなもんでいっか、という気持ちやろな

    by 126.193.122.240 匿名 €2023年10月10日 5:43:51 PM

  • まあイラスト嫌いやからいいわ
    新規フェス限ジレンに期待

    by 106.146.93.19 匿名 €2023年10月10日 5:43:40 PM

  • by 111.237.114.149
    アカツキが考えたわけではなくてPPMという事業分析のフレームワークでマネジメントの基礎なんですが

    by 90.149.231.252 匿名 €2023年10月10日 5:43:08 PM

  • どっかで力の大会モチーフの敵複数体ステージでも出すんだろ

    by 60.87.151.9 匿名 €2023年10月10日 5:43:06 PM

  • ジレン強くないし面白くもないな…
    第6宇宙の珍獣達のほうがまだ使いたい気になれる

    by 106.154.142.171 匿名 €2023年10月10日 5:43:04 PM

  • 反逆者云々は企業がマーケティング論で度々使うからそこはなんとも
    金の成る木もなんなら用語だし

    by 49.98.212.184 匿名 €2023年10月10日 5:43:01 PM

  • ジレンはある悪党に殺されたんだ。

    by 27.85.204.35 匿名 €2023年10月10日 5:41 PM
    悪党=汚松

    by 1.73.130.223 匿名 €2023年10月10日 5:42:47 PM

  • ジレンとシャンパは救いようが無いな
    他2体は思ったよりはいい

    by 101.2.152.132 匿名 €2023年10月10日 5:42:04 PM

  • 流石天下の逆張り運営やでえ

    by 175.177.6.42 匿名 €2023年10月10日 5:42:03 PM

  • 特攻で会心付くなら敵一体の時に全ガついて複数の場合更にダメカが付くなら誰も文句無かった説

    by 106.129.224.41 匿名 €2023年10月10日 5:41:54 PM

  • ジレンはある悪党に殺されたんだ。

    by 27.85.204.35 匿名 €2023年10月10日 5:41:39 PM

  • 特攻ってのは汎用性に欠ける分刺されば抜群に強いってコンセプトだと思ってたんだけど違うのか?

    by 42.125.158.131 匿名 €2023年10月10日 5:41:38 PM

  • ボタマゲッタのHP条件無くならないのは予想通り 第6宇宙縛りになるのは現状キツいな ジレンも軽減は敵が2体必要だし特攻縛りだし

    by 126.234.19.246   €2023年10月10日 5:40:49 PM

  • 【絶対的な強さ】ジレン

    どこが?

    by 118.105.229.229 匿名 €2023年10月10日 5:40:40 PM

  • 特効刺さるのなら技ゴッドくらいの性能にしろよ

    by 126.167.8.98 匿名 €2023年10月10日 5:39:29 PM

  • 相変わらずゴミでしたね
    運営はホントにどんな気持ちでこんな性能をリリースしてるんだか
    自分ならユーザーに顔見せ出来ないな

    by 60.61.60.90 匿名 €2023年10月10日 5:39:16 PM

  • お前たちにも教えよう…ジレンの気絶への執着の理由を…

    by 210.232.254.6 匿名 €2023年10月10日 5:38:53 PM

  • そこまでだァア~~~!!!!
     もうやめましょうよ!!! もうこれ以上フェス限を微極限するの!! やめましょうよ!!!」
    「時間がも゛ったいだい!!!!」

    by 60.109.211.99 匿名 €2023年10月10日 5:38:40 PM

  • ジレン特攻範囲多いけどどうなんだろ
    チームに第11宇宙の味方がいるとき常時ガードとかつけて欲しかったな

    by 106.146.118.148 匿名 €2023年10月10日 5:38:30 PM

  • 今の高難易度で通用する特効何一つ無いの笑う
    あっても微妙なのにないとゴミレベルw
    ジレン処刑されたな

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年10月10日 5:38:17 PM

  • お松は客のこと人じゃなくて
    金の成る木としか見えてないんでは

    だからユーザーの考えてる事なんて分からない

    アカツキからして「反逆者」とかぬかす会社だが

    by 111.237.114.149 匿名 €2023年10月10日 5:37:43 PM

  • ジレンの性能はもう少しいじれんかったか?
    ジレンだけね

    by 106.146.105.158 匿名 €2023年10月10日 5:37:30 PM

  • こんな極限、信ジレン

    by 123.225.212.130 匿名 €2023年10月10日 5:37:29 PM

  • シャンパ最低ATKと最高ATK10倍ぐらい差あって笑う。

    by 106.133.218.148 匿名 €2023年10月10日 5:37:28 PM

  • 在庫処分極限きちゃった

    by 125.31.80.67 匿名 €2023年10月10日 5:37:11 PM

  • これでも思ったよりマシというのが終わってるね

    by 106.133.93.209 匿名 €2023年10月10日 5:36:51 PM

  • シャンパ最低ATK値99万は笑った

    by 153.138.244.232 匿名 €2023年10月10日 5:36:47 PM

  • おまっちゃんが超BOSSカテゴリを出すつもりがないことがよーくわかった
    オラもう期待しとくのやめとく〜

    by 126.156.119.210 匿名 €2023年10月10日 5:36:45 PM

  • by 1.75.218.72 匿名 €2023年10月10日 5:35 PM

    大乱戦でめっちゃ有能になったから今回一番の当たりだと思われる

    by 106.129.224.41 匿名 €2023年10月10日 5:36:34 PM

  • 死体蹴りのジレン、とどめのロゼ
    ダメカのゴルフリさんが羨ましいなぁ

    by 126.167.8.98 匿名 €2023年10月10日 5:36:34 PM

  • ジレンよりフロストの方が強くて草

    by 27.230.96.142 匿名 €2023年10月10日 5:36:28 PM

  • 色んなキャラを使えるようにしてほしいで出した案がバーストモードだぞ
    お松を舐めてはいけない

    by 49.106.131.121 匿名 €2023年10月10日 5:36:15 PM

  • 敵はインフレ味方はデフレ 一部のキャラしか使えないゴミゲー

    by 126.131.199.90 匿名 €2023年10月10日 5:35:49 PM

  • 最近お松の無能っぷり酷すぎるな

    by 210.139.20.22 匿名 €2023年10月10日 5:35:38 PM

  • 文章にターン開始時とは書いてないけど挙動は元々ターン開始時に条件満たしてないと発動しなくなかったか?
    極限トッポと同じ

    トッポと知未来飯も同じ文章だけど挙動違うじゃん
    (トッポはターン開始時挙動)

    by 126.193.1.44 匿名 €2023年10月10日 5:35:30 PM

  • 敵が2体以上→刺さらない
    敵が気絶→刺さらない
    サバ編or大会出場者→刺さらない
    マジで終わってて草

    by 153.209.173.205 匿名 €2023年10月10日 5:35:26 PM

  • てか、意外と力フロスト悪くないな ケールサンドの穴埋めとかだと使えそう 追撃引けなかったら、キツそうだけど

    by 1.75.218.72 匿名 €2023年10月10日 5:35:26 PM

  • 極限バトロみたいな絶望をもう一度味あわせてくれよ運営
    最近の高難易度はワンパターンすぎて飽きたわ

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年10月10日 5:35:13 PM

  • 第11宇宙バトロとかやめてくれよマジで

    by 153.181.2.130 匿名 €2023年10月10日 5:35:11 PM

  • ターン開始時はターン開始時だろ
    にわか?

    by 106.130.130.248 匿名 €2023年10月10日 5:30 PM

    ターン開始時だと、仮に攻撃を受けて80%以下になったとしてもガード発動しないけど
    極限前はターン開始時ってついてないから、攻撃受けて80%以下になったらガード発動するって事じゃないの?
    使った事ないから分からんけど
    表記的にはそう解釈できる

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年10月10日 5:34:45 PM

  • ヒーローズのバニラジレンより酷い

    by 210.139.20.22 匿名 €2023年10月10日 5:34:31 PM

  • フルフロストは技フロストと並べたらンホれそう
    絵面ははげうんこだけど

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年10月10日 5:34:28 PM

  • 案の定ジレン処刑!少し期待したのに

    by 106.131.144.28 匿名 €2023年10月10日 5:34:06 PM

  • オマツからしたら10点だったやつが60点なったから有り難いだろって感じだけど、ユーザーからしたら80点以上しかレッドゾーン連れていけないから、こんな極限意味ないんだよな。
    これがユーザーも運営のズレだよね。
    アンケートとかもやってもほぼ無意味。形だけやってる感出してるだけ。

    by 153.156.111.139 匿名 €2023年10月10日 5:34:04 PM

  • お松「え?ジレンは極限バトロで強いんですが何か?」

    by 175.177.6.42 匿名 €2023年10月10日 5:33:19 PM

  • 2018年フェス限極限最強キャラが覚醒実装からもうそろ1年になる速ゴジータってマジ?

    by 126.234.177.109 匿名 €2023年10月10日 5:33:18 PM

  • まあこれはいずれは変身ジレンが来るっていう伏線かな

    by 123.225.213.6 匿名 €2023年10月10日 5:33:16 PM

  • お前たちにも教えよう
    ジレンの弱さへの執着の理由を

    by 58.12.156.216 匿名 €2023年10月10日 5:33:13 PM

  • まあ大猿カンバーと似た感じにされるとは思ってたわ
    高倍率パッシブでもあったキャラがほぼバトロ専にされるパターン

    by 14.10.57.0 匿名 €2023年10月10日 5:33:12 PM

  • なんで実装したかわからない第11宇宙カテゴリの貴重な駒のジレンをあんな極限にできるのか…
    ただでさえ碌にキャラが実装されてないから第11宇宙で染めることすら難しいのに

    by 114.145.209.33 匿名 €2023年10月10日 5:33:08 PM

  • 絶対的な強さどこだよ

    by 106.72.146.130 匿名 €2023年10月10日 5:32:47 PM

  • サポートカード禁止で超強化の新世代バトロが来たらこいつが輝くんかな

    by 59.156.145.116 匿名 €2023年10月10日 5:32:42 PM

  • 第11宇宙カテゴリとかもう救いようないだろコレ

    by 123.225.213.6 匿名 €2023年10月10日 5:32:16 PM

  • ボタモがマゲッタを、マゲッタがボタモを信頼したからジレンより使えるんだぞ

    孤独なジレンにはなし得ない力だ

    by 42.145.193.173 匿名 €2023年10月10日 5:32:15 PM

  • せめてデバフが効く高難易度イベントが一つでも有ればな

    by 103.5.140.155 匿名 €2023年10月10日 5:32:12 PM

  • 99万で草かわいいな

    by 217.178.64.86 匿名 €2023年10月10日 5:32:11 PM

  • 全属性に効果抜群と確定会心が噛み合ってなさすぎる
    敵が1体の時はバニラのようなものでしょ
    せめてステは上げてよ

    by 182.169.171.26 匿名 €2023年10月10日 5:31:55 PM

  • フロストは追撃引けたらやろ

    by 45.14.71.9 匿名 €2023年10月10日 5:31:53 PM

  • オマーチュだけじゃなくてアカツキには
    マジで何か痛い目見てほしい。売上爆下げとか

    こんな運営に金払うやつおるん?

    by 111.237.114.149 匿名 €2023年10月10日 5:31:48 PM

  • 80%以下だと無条件だったのが”ターン開始時”ってなって下方修正ってことか??
    まあ第6宇宙以外でこいつピン刺ししてまで使うかわからんけど

    by 106.128.108.254 匿名 €2023年10月10日 5:28 PM

    そういうことか

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年10月10日 5:31:44 PM

  • サポート受けてこれとかブラックより酷いレベル

    by 219.122.172.61 匿名 €2023年10月10日 5:31:29 PM

  • 気絶無効を破壊するぐらいのインパクトがないとどうしようもないからな元の性能が

    by 59.156.145.116 匿名 €2023年10月10日 5:31:24 PM

  • シャンパチわろた

    by 220.217.92.192 匿名 €2023年10月10日 5:30:47 PM

  • ターン開始時はターン開始時だろ
    にわか?

    by 106.130.130.248 匿名 €2023年10月10日 5:30:33 PM

  • 敵が2体以上の時⇽これまじでやめろ

    by 175.132.156.108 匿名 €2023年10月10日 5:30:15 PM

  • こんなんじゃLRの方もバトロ特化にされそう
    超ラストの敵なのにこんなもんかよ
    しょうもない極限だな

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年10月10日 5:30:13 PM

  • まあジレンはLRの方が演出的にも決定版だしあっちは強くなるのかもな、力は演出ショボいし。

    by 1.66.102.107 匿名 €2023年10月10日 5:30:12 PM

  • 特効前提て、これなら特効は会心のみで数値とダメカは素の強さでいいだろ

    by 126.193.176.228 匿名 €2023年10月10日 5:30:11 PM

  • 極限ジレンの必殺の演出って、この後悟空が反撃に転じて身勝手の極意を極めるんじゃなかったか。どこに2体の要素があるんだよ

    by 133.203.51.2 匿名 €2023年10月10日 5:29:16 PM

  • シャンパ…必殺時にATK上昇だったら面白かったのにな

    by 106.129.224.41 匿名 €2023年10月10日 5:28:41 PM

  • 80%以下だと無条件だったのが”ターン開始時”ってなって下方修正ってことか??
    まあ第6宇宙以外でこいつピン刺ししてまで使うかわからんけど

    by 106.128.108.254 匿名 €2023年10月10日 5:28:14 PM

  • アルティメットお松「次のレッドゾーンは敵複数置いてジレン接待して強く見せちゃいますニチャア」

    by 175.177.6.42 匿名 €2023年10月10日 5:28:08 PM

  • ジレンはアニメだとあんなに強かったのに

    by 1.75.2.178 匿名 €2023年10月10日 5:28:08 PM

  • しょうもない

    by 114.152.91.228 匿名 €2023年10月10日 5:27:58 PM

  • 過去のキャラを無条件で強いキャラにはしたくない、でもジレンが仲間に頼るパッシブだとらしくないな…敵の条件追加したろ!ってとこか

    by 14.10.142.96 匿名 €2023年10月10日 5:27:36 PM

  • ジレンのDEFって1718号の超絶サポートを掛けてなお、特攻発動しないとフロストにすら劣るのか…(ドン引き)

    by 153.138.244.232 匿名 €2023年10月10日 5:27:31 PM

  • つまんな

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年10月10日 5:27:28 PM

  • ボタマゲッタのガード条件、無条件80以下だったのが縛り付けられて下方修正されててワロタ

    by 49.106.107.168 匿名 €2023年10月10日 5:20 PM
    文盲がドッカンやってるの草生える

    by 14.9.76.32 匿名 €2023年10月10日 5:26:42 PM

  • またジレンについて語ることが増えたな

    by 118.105.229.229 匿名 €2023年10月10日 5:26:32 PM

  • まあ石もらえるついでだからいいかくらいな感じ
    復刻極限はめんどうなだけだけど

    by 1.66.102.107 匿名 €2023年10月10日 5:26:26 PM

  • 語らねばなるまい……ジレンの弱さを

    by 106.131.220.214 匿名 €2023年10月10日 5:26:26 PM

  • まあまあこんなもんやな
    まだ思ってたよりかは全然いいわ

    by 101.143.16.209 匿名 €2023年10月10日 5:26:23 PM

  • 1718のサポート無しのフロストと1718のサポート有りのジレンが実数値で渡り合ってるの流石にどうなんだ
    フロストは確率追撃とはいえ

    by 216.153.122.188 匿名 €2023年10月10日 5:26:11 PM

  • 極限の時のパッシブ数値って200%とか50%とか30%みたいな
    キリの良い数字を雑に並べて
    ついでに語呂合わせのクソみたいなパッシブ付けてる感じ
    細かい計算とかしてないから
    語呂合わせ部分で性能が壊れたり破壊されたりの乱高下
    “丁度いい”が出来ない運営(笑)

    ホントに手抜きのクソ工事。石だけ貰うは

    by 111.237.114.149 匿名 €2023年10月10日 5:25:56 PM

  • こんな極限なら極限ない方がマシだよ

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年10月10日 5:25:48 PM

  • LRジレンも終わったなこれは

    by 133.204.164.96 匿名 €2023年10月10日 5:25:23 PM

  • サポートや特攻抜きだと、通常産のフロストに平気で負けてて悲しい……
    一応ダメカや効果抜群とか持ってはいるけどさ

    by 180.60.142.140 匿名 €2023年10月10日 5:25:18 PM

  • 在庫処分を「繋いだ」な

    by 61.206.241.211 匿名 €2023年10月10日 5:25:15 PM

  • ジレントッポ覚醒、新トッポ新ジレンで4体
    上ぜんぶ強くてカーセラル入れてもキャラ足りないの草

    by 217.178.64.86 匿名 €2023年10月10日 5:25:15 PM

  • 第6宇宙染めだと無条件前ガードやぞ

    by 60.115.76.57 匿名 €2023年10月10日 5:25:07 PM

  • つーか6ターン限定ならフロストのほうが火力出しそうっていうね

    by 49.106.131.121 匿名 €2023年10月10日 5:24:58 PM

  • by 49.106.107.168 匿名 €2023年10月10日 5:20 PM
    体力80%以下”か”第6宇宙の味方が攻撃参加中にいれば全ガって意味じゃないんか?

    by 106.129.38.248 匿名 €2023年10月10日 5:24:39 PM

  • 実数値だけで見たら、ジレンよりフロストの方が強くね?しかもフロストはサポートと相性いいから技フロストとあわせたら1000万以上3連発とかもできそう

    by 1.73.26.55 匿名 €2023年10月10日 5:24:24 PM

  • この性能だとダメカを無条件にしてもいい気がするけどな

    by 27.138.170.82 匿名 €2023年10月10日 5:24:16 PM

  • 敵2体以上のレッドゾーンさえ…敵複数のレッドゾーンさえ来れば…
    ちくしょおおおお!!!

    by 49.105.100.189 匿名 €2023年10月10日 5:24:10 PM

  • 今DEFが低いと高難度のラスト辺りでは紙の様にくらうからな、邪魔にしかならない

    by 60.125.76.166 匿名 €2023年10月10日 5:24:06 PM

  • くっそ弱そう

    by 1.66.99.44 匿名 €2023年10月10日 5:24:05 PM

  • ヒキガエルの化身みたいで気持ち悪いんだよジレン
    by 110.163.10.1 匿名 €2023年10月10日 5:16 PM

    by 153.181.2.130 匿名 €2023年10月10日 5:24:02 PM

  • 第6宇宙カテゴリの味方がいるとき「または」HP80%以下
    だから順当に強化されてるぞ

    by 160.237.119.95 匿名 €2023年10月10日 5:24:01 PM

  • ジャンパが面白いなーくらいかな

    by 59.85.164.28 匿名 €2023年10月10日 5:23:57 PM

  • ボタマゲッタのガード条件、無条件80以下だったのが縛り付けられて下方修正されててワロタ

    by 49.106.107.168 匿名 €2023年10月10日 5:20 PM

    「または」だから常に第六宇宙キャラと並べば全ガになったんだから上方だぞよく見ろ

    by 106.128.46.173 匿名 €2023年10月10日 5:23:54 PM

  • ボタマと在庫処分軍団

    by 183.176.28.198 匿名 €2023年10月10日 5:23:48 PM

  • by 49.106.107.168 匿名 €2023年10月10日 5:20 PM

    追加やぞ

    by 121.82.221.56 匿名 €2023年10月10日 5:23:37 PM

  • ボタマゲッタのガード条件、無条件80以下だったのが縛り付けられて下方修正されててワロタ

    by 49.106.107.168 匿名 €2023年10月10日 5:20 PM

    「または」を見落としてるね

    by 182.169.171.26 匿名 €2023年10月10日 5:23:34 PM

  • 下方修正とか言ってるアホはまたはが見えないんか?

    by 219.125.86.188 匿名 €2023年10月10日 5:23:31 PM

  • カテゴリ世代極限にハズレなし、と言われていた7周年前後が懐かしい。
    以降が基本的に普通かちょっと期待外れか、稀に超つええやつ、極稀に何だお前ってやつが続いてる。
    フェス限LRに関しては当時水準でオワコンのやつはまだいないから救いだけど、ちょっと最近本当に期待できなくなってる。極限をマジでただの石集めイベントにしないでくれ。

    by 49.98.175.82 匿名 €2023年10月10日 5:23:26 PM

  • by 42.125.158.131 匿名 €2023年10月10日 5:14 PM
    第11宇宙バトロが来る場合、キャラが少なすぎて挑戦権がないよって人を少なくしようと一気に第11宇宙のキャラ実装されそう

    by 116.65.133.151 匿名 €2023年10月10日 5:23:25 PM

  • ジレンって、複数人相手だから強いんだっけ?そうじゃねーよな?
    お松、お前何も分かってねーよ

    by 49.98.115.201 匿名 €2023年10月10日 5:23:25 PM

  • ボタマゲッタのガード条件、無条件80以下だったのが縛り付けられて下方修正されててワロタ

    by 49.106.107.168 匿名 €2023年10月10日 5:20 PM
    別に下方ではない。第六の味方がいれば常時全ガ

    by 126.233.179.94 匿名 €2023年10月10日 5:23:23 PM

  • ボタマゲッタのガード条件、無条件80以下だったのが縛り付けられて下方修正されててワロタ

    by 49.106.107.168 匿名 €2023年10月10日 5:20 PM

    ??
    よく読め

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年10月10日 5:23:13 PM

  • ただでさえ宇宙サバイバル編微妙キャラで盛り上がらんのに、更に盛り下げてどうすんねん

    by 175.177.6.42 匿名 €2023年10月10日 5:23:05 PM

  • ボタマゲッタのガード条件、無条件80以下だったのが縛り付けられて下方修正されててワロタ

    by 49.106.107.168 匿名 €2023年10月10日 5:20 PM
    日本語だぞ

    by 113.20.212.134 匿名 €2023年10月10日 5:22:59 PM

  • ポタマゲはむしろ条件追加されただけだぞ?下方修正??

    by 1.66.102.107 匿名 €2023年10月10日 5:22:56 PM

  • 敵2体以上

    by 27.138.170.82 匿名 €2023年10月10日 5:22:48 PM

  • まあボタマゲッタが1番手適正もらえたのは良いことか
    素の性能がいいことがいちばんでかいが
    速ケールが多少使いやすくなったな

    by 182.169.171.26 匿名 €2023年10月10日 5:22:44 PM

  • 11宇宙終わってて草
    ディスポ&クンシーとかいつ出るんだろ

    by 123.225.225.13 匿名 €2023年10月10日 5:22:41 PM

  • ボタマゲッタのガード条件、無条件80以下だったのが縛り付けられて下方修正されててワロタ

    by 49.106.107.168 匿名 €2023年10月10日 5:20 PM

    「または」って書いてね

    by 125.14.244.41 匿名 €2023年10月10日 5:22:15 PM

  • みんなジレンの元の性能的に期待できないの分かってたから納得してるけど、冷静に考えたら、フェス限の極限よりも極限もしてないドッカン覚醒が追加されただけのイベント産の方が強いのおかしいよね

    by 1.75.218.72 匿名 €2023年10月10日 5:22:12 PM

  • 特攻で実数値が積み増されるキャラは大体ハズレ

    姉弟サポート入ってようやく61.8万はもう考察見るまでもなくダメなのがわかるな

    by 27.138.170.82 匿名 €2023年10月10日 5:21:59 PM

  • 下方なんてされてません··

    by 49.106.131.121 匿名 €2023年10月10日 5:21:45 PM

  • 仮に虹200%で特攻有で同じサポート、同じリンク組んでも92.3万、DEF+1100してようやく100.2万

    まあ正直ブラックほどじゃないがこんだけ接待してもこれじゃ褒められた性能ではないわな。

    by 106.129.38.248 匿名 €2023年10月10日 5:21:40 PM

  • 折角ニョキニョキ生えてきたダメカもバトロ向け条件つけられたらなぁ…
    条件無しにすればまだアイテム前提で未来あったか?

    by 153.140.8.101 匿名 €2023年10月10日 5:21:35 PM

  • もうこの先10周年までこんな感じのウンコ極限に塗れていくんだろうな
    強くしようという意図が全く感じられない

    by 126.133.248.210 匿名 €2023年10月10日 5:21:35 PM

  • なんか見た目がヘンテコなのばかりだな

    by 106.133.125.167 匿名 €2023年10月10日 5:21:13 PM

  • ボタマゲッタのガード条件、無条件80以下だったのが縛り付けられて下方修正されててワロタ

    by 49.106.107.168 匿名 €2023年10月10日 5:20:30 PM

  • なんかまあ、期待してたよりは少し強いぐらいか
    安心しろ、8ヶ月後に出たウン知くんの極限よりは強いぞ(確信)

    by 182.169.171.26 匿名 €2023年10月10日 5:20:27 PM

  • ジレンの弱さを語らねばなるまい

    by 125.195.62.32 匿名 €2023年10月10日 5:20:17 PM

  • レッドゾーン出たせいでバトロが陳腐化したのに今更バトロ向けの性能って運営どうかしてないか?
    バウンティに売上負けたから頭おかしくなったとかなのか?

    by 49.105.70.163 匿名 €2023年10月10日 5:20:02 PM

  • まあジレン以外のキャラ(名義)はもうUR出んだろうしな
    ちょうどええわ

    シャンパ&ヴァドスとかは出そうだが

    by 126.233.118.90 匿名 €2023年10月10日 5:19:45 PM

  • 強さこそ絶対だとか言ってる癖に弱いジレンとか嫌だわ…
    抜群じゃなくて全ガだったら良かったのに

    by 106.128.46.173 匿名 €2023年10月10日 5:18:05 PM

  • そもそも「極限の上」以前に「極限Z覚醒」という物自体
    イタチごっこそのものだと気付いた聡明な運営は
    新キャラ以外の性能を抑えることに決めた

    by 111.237.114.149 匿名 €2023年10月10日 5:18:02 PM

  • ボタマゲッタは結構いいけどこの程度ならケールコイン交換せんでいいかな…

    by 101.2.152.132 匿名 €2023年10月10日 5:17:53 PM

  • ジレンがバトロ向けの性能でも今では
    バトロ何かヌルゲーだろ。
    バトロこそカテゴリで棲み分けが出来ていたのに
    それを終わらせた元凶が7周年のレッドゾーン。
    あそこからバトロがヌルゲーになったよな。
    まあ、つまり一番の元凶は汚松って事。

    by 133.159.153.29 匿名 €2023年10月10日 5:17:42 PM

  • せんまい特攻つけといて特攻刺さったらそこそこ程度の実力に収めるの調整下手すぎwwwww
    汎用的な強さにしたくないんなら特攻刺さったら最上位クラス、刺さんなくてもそこそこくらいにはしろよ

    by 220.150.250.167 匿名 €2023年10月10日 5:17:38 PM

  • 敵が2体以上+VS特攻という地獄の組み合わせやめてクレメンス、特にVS特攻だけは極限で後付するな。

    by 1.66.102.107 匿名 €2023年10月10日 5:17:36 PM

  • みんな200%サンドで計算してるけど、現状は200%サンドで使えないんよな…
    200%で使える頃にはもう…

    by 106.146.93.228 匿名 €2023年10月10日 5:17:34 PM

  • 報酬から石削っていいからバトロにも極限より上のレッドゾーンクラス用意してくれればいいのに
    使うとこがねーんよ

    by 49.106.131.121 匿名 €2023年10月10日 5:17:15 PM

  • 盛り上がらん極限だな
    ジレンなんて敵に拘らず強いだろなんで変な特効付けた?
    ほぼ在庫処分だろ

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年10月10日 5:17:15 PM

  • このままだと龍拳不安だなあ今のお松ならディフェンス低下のデメリット残しそう

    by 126.182.124.71 匿名 €2023年10月10日 5:17:09 PM

  • 過去キャラをゴミにする事で新キャラ引かないとクリアできないようにする集金戦略なんかな?
    むしろ運営への不信感で余計売上減ってる気がするんですが…

    by 217.178.215.136 匿名 €2023年10月10日 5:16:52 PM

  • やっぱり大量に極限する時は性能が雑になるなほんと
    どこまでも手を抜きたくて仕方がないんだろうな

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年10月10日 5:16:41 PM

  • まぁ実際にこのジレンに期待してた奴なんて皆無だろうからこれで良いんじゃね?

    ヒキガエルの化身みたいで気持ち悪いんだよジレン

    by 110.163.10.1 匿名 €2023年10月10日 5:16:38 PM

  • 最近極限コケてばっかりだな、ほんとに…

    by 101.50.54.61 匿名 €2023年10月10日 5:16:11 PM

  • ジレンは曲がりなりにもダメカもらえたんだから、新フェス限とフルパワージレンも極限したらダメカ貰える可能性極大やん

    こんな古いのより新しいのを強くしてくれりゃいいよ
    頼むぜお松さんよ

    by 111.217.49.168 匿名 €2023年10月10日 5:16:01 PM

  • ブラックとジレンは近々新キャラ来るから性能抑えられた説あると思う

    by 118.8.203.128 匿名 €2023年10月10日 5:15:57 PM

  • 出たよ…。
    敵が2体以上とかいう、ほぼバトロ専用パッシブ…。
    そんなの要らないんですよ、普通にダメカか全ガくれればいいんですよ。
    基本敵1体しか出ない高難易度ばかりなのに、何でクソみたいな縛りを入れるのか…。

    by 153.167.246.100 匿名 €2023年10月10日 5:15:50 PM

  • 在庫処分されたのでした、ちゃんちゃん

    by 126.182.154.70 匿名 €2023年10月10日 5:15:45 PM

  • 運営は自分らの用意した「極限」という要素にすら逆張りしている

    by 111.237.114.149 匿名 €2023年10月10日 5:15:36 PM

  • ジレンは使ってて楽しくなさそうなのもなぁ… 第6宇宙の3体は、ケールサンドとかで使ったら結構楽しそう 

    by 1.73.1.134 匿名 €2023年10月10日 5:15:30 PM

  • まぁジレンは新ジレンとLRジレンの極限をのこしてるから伸び代はギリだな
    でもこいつは新キャラと同名で体超一星龍みたいに腐るんだろうな

    by 49.105.92.199 匿名 €2023年10月10日 5:15:13 PM

  • 在庫処分極限という概念

    by 153.138.244.232 匿名 €2023年10月10日 5:14:55 PM

  • 知ブラックとどっこいどっこいだぞジレンこれ
    両プラ取ったキャラがこの程度にされるなんてな

    by 126.205.180.27 匿名 €2023年10月10日 5:14:45 PM

  • 今出てる実数値は1718号のサポート込みってマジ?
    素でこれくらい出せればなぁ…

    by 126.157.31.48 匿名 €2023年10月10日 5:14:33 PM

  • バトロで強いってのはバトロでしか使えない性能にしてほしいってわけじゃないと思うんですけどね
    まあ11宇宙バトロまだ来てないはずだし別にいいけど

    by 42.125.158.131 匿名 €2023年10月10日 5:14:29 PM

  • 特効ありなら行動前58万、行動後88万
    特攻なしなら行動前42万、行動後64万
    ちなみに200%サンド虹DEF玉1100でフルリンクでこの程度
    解散

    by 121.118.132.128 匿名 €2023年10月10日 5:14:19 PM

  • ジレン弱いな。ペラすぎてベルモッドに破壊されるぞ

    by 133.203.51.2 匿名 €2023年10月10日 5:14:13 PM

  • サポート受け取ってこれなら普通に6周年身勝手の方が強くて草

    by 14.101.93.109 匿名 €2023年10月10日 5:14:07 PM

  • まあボタマゲだけでも成功したしこんなもんだろうな

    by 60.96.82.226 匿名 €2023年10月10日 5:13:23 PM

  • ネタにもならん中途半端極限

    by 106.155.28.117 匿名 €2023年10月10日 5:13:23 PM

  • あ、これ特攻なしならブラックより雑魚じゃね?
    あいつは序盤さえ耐えればそこそこ実数値いくし

    by 49.98.151.206 匿名 €2023年10月10日 5:11 PM

    冷静に考えたらどっちが上とか下じゃなくてどっちも等しくゴミです…

    by 123.1.119.244 匿名 €2023年10月10日 5:13:10 PM

  • ジレン特攻刺さればそこそこだけど刺さらないとまあ

    by 126.166.160.182 匿名 €2023年10月10日 5:13:07 PM

  • お前たちにも教えよう。ジレンの弱さへの執着の理由を。

    by 126.35.188.182 匿名 €2023年10月10日 5:13:00 PM

  • お松になってから極限の性能露骨に下げすぎだろ、降ろせよあいつ

    by 42.125.158.131 匿名 €2023年10月10日 5:12:57 PM

  • 敵2体以上いないと軽減付かないゴミで草茂った

    by 106.165.175.2 匿名 €2023年10月10日 5:12:57 PM

  • シャンパの全パッシブ発動した時のATK気になる

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年10月10日 5:12:48 PM

  • ジレンは実数値盛りまくってそこそこ強いくらいと思ったんだが、まさか特攻抜きでDEF50万もいかんとは

    by 126.142.49.208 匿名 €2023年10月10日 5:12:42 PM

  • ほらやっぱり
    時代遅れのバトロ向き性能にされたでしょ?
    しかも特攻縛り持ち

    by 106.146.105.124 匿名 €2023年10月10日 5:12:30 PM

  • 全部救いようのないゴミだらけwwwwww

    by 1.66.105.136 匿名 €2023年10月10日 5:12:27 PM

  • 語らねばなるまい

    by 14.132.65.46 匿名 €2023年10月10日 5:12:21 PM

  • 最近のキャラに脳死で特攻付けんのやめろよ
    特攻は会心とか追撃だけにしろよ
    特攻で実数値左右されるのくそおもんない

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年10月10日 5:12:20 PM

  • 正直ここは滑っていいと思ってたしおけ

    by 49.98.48.54 匿名 €2023年10月10日 5:12:09 PM

  • ジレンは9周年で接待ステージ来るでしょ、宇宙鯖が確定してるわけじゃないけど

    by 114.148.185.128 匿名 €2023年10月10日 5:12:08 PM

  • ボタマゲくん中々硬いけど第6宇宙ケール以外取り残されてるんすわ

    by 60.67.183.92 匿名 €2023年10月10日 5:12:06 PM

  • あ、これ特攻なしならブラックより雑魚じゃね?
    あいつは序盤さえ耐えればそこそこ実数値いくし

    by 49.98.151.206 匿名 €2023年10月10日 5:11:51 PM

  • ジレンはバニラになった

    by 126.254.86.221 匿名 €2023年10月10日 5:11:47 PM

  • 最近極限おわってね?

    by 150.66.117.215 匿名 €2023年10月10日 5:11:36 PM

  • 確定追撃くらいあげろよジレンw

    by 49.106.131.121 匿名 €2023年10月10日 5:11:27 PM

  • まあこいつ強くなっても使い所ないしな
    カテ考慮すると最初から終わってるんだわ

    by 133.202.145.107 匿名 €2023年10月10日 5:11:25 PM

  • 古い極限はこうなるか
    龍拳はもっと古いよな。やばいよ

    by 45.14.71.11 匿名 €2023年10月10日 5:11:23 PM

  • 技トランクスまではギリだけどブラックから極限担当者の身に何かあったんじゃないのかと心配になるレベル

    by 123.1.119.244 匿名 €2023年10月10日 5:11:20 PM

  • 極限バトロよりさらに上のバトロが来ればいいのに

    by 106.146.23.170 匿名 €2023年10月10日 5:11:15 PM

  • まぁジレンとか次の新規カード100%同名だろうししゃあない

    by 14.10.142.96 匿名 €2023年10月10日 5:11:10 PM

  • ジレンは2018産(だっけ?)にしてはそこそこやろ、正直期待してたユーザーいなかったし
    レッゾ水準にもギリッギリ届いてるし、まあバトロでがんばれって感じ
    ボタマゲッタは第6の救世主になってればいいよ

    by 183.177.162.47 匿名 €2023年10月10日 5:11:09 PM

  • ジレンゴミすぎやろ、計算間違ってなきゃ特攻込みでようやく60万だぞ

    by 49.96.235.107 匿名 €2023年10月10日 5:10:57 PM

  • ジレン案の定バトロ特化何で軽減二体以上?
    これじゃあ絶対的な強さ(笑い)だよ

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年10月10日 5:10:49 PM

  • 【朗報】フロストさん、明らかなうんこ極限は回避

    by 126.253.255.212 匿名 €2023年10月10日 5:10:46 PM

  • ウンチでワロタ

    by 118.20.113.192 匿名 €2023年10月10日 5:10:45 PM

  • 正直こんなダサい奴らゴミ極限でも大して気にならない

    by 106.130.151.9 匿名 €2023年10月10日 5:10:41 PM

  • 無限上昇は無理だとしても、DEFは高難度には連れてけないな

    by 60.125.76.166 匿名 €2023年10月10日 5:10:39 PM

  • サイヤの日のクソ極限よりは振り切ってて面白い極限が多いな

    by 125.14.244.41 匿名 €2023年10月10日 5:10:38 PM

  • 第6宇宙編成、壁役増えてきたし中々いい感じじゃん

    あとは力ケフラがどうなるか……

    by 126.254.51.151 匿名 €2023年10月10日 5:10:36 PM

  • シャンパは一回使ってみたいけど他はええわ

    by 126.35.188.182 匿名 €2023年10月10日 5:10:17 PM

  • まじで最近の極限ひどいよな
    強いやつは強いけど、弱いやつはまじで弱いのどうにかしろ運営
    まあどうにもならないからこうなるんだろうけど

    by 60.130.87.67 匿名 €2023年10月10日 5:10:11 PM

  • ジレン
    特攻無し40万
    特攻あり60万

    ゴミ!

    by 113.20.212.134 匿名 €2023年10月10日 5:09:57 PM

  • ジレン普通に無条件30%軽減でいいレベルの実数値やんけ

    by 14.101.93.109 匿名 €2023年10月10日 5:09:48 PM

  • ジレン弱くなるとは思ってたけど、ここまで弱いとは思わなかったわ まさか変な特攻と敵が2体以上とかいうほぼ発動しないような効果つけられるとか酷すぎる

    by 1.75.218.72 匿名 €2023年10月10日 5:09:47 PM

  • まあこいつらは期待してなかったらいいけどなんかもう今後の極限は全部微妙になりそう
    調整してるやつかわったか?

    by 131.147.159.36 匿名 €2023年10月10日 5:09:41 PM

  • (悲報)
    ジレン、特攻ありでも60万にも満たないDEF
    特攻なしだと40万ちょいとかいうこの世の終わりみたいなDEF

    by 49.96.233.16 匿名 €2023年10月10日 5:09:37 PM

  • フェス限に特効を後から追加するの辞めろよ

    by 1.73.152.110 匿名 €2023年10月10日 5:09:13 PM

  • ジレン思ったよりは強いけど、予想がクソゴミだっただけで結局ザコ

    by 160.237.119.95 匿名 €2023年10月10日 5:08:51 PM

  • ジレンってなんでこんな弱いんだっけ?

    by 106.133.219.231 匿名 €2023年10月10日 5:08:50 PM

  • 特攻カテゴリの敵じゃなくて味方がいる時でよかったのに

    by 106.132.141.206 匿名 €2023年10月10日 5:08:41 PM

  • 強いかどうかはともかくとしてジレンの性能が一番おもんない。元々だけど。

    by 60.69.185.146 匿名 €2023年10月10日 5:08:36 PM

  • ありえないけど、敵に特定のカテゴリー付与とかないとカテゴリー縛り系のキャラどうしようもないわ 

    by 27.85.207.194 匿名 €2023年10月10日 5:08:29 PM

  • なんというか全体的にあーうんまぁ…って感じに見える

    by 60.75.20.184 匿名 €2023年10月10日 5:08:29 PM

  • まさかブラックに続きボロクソ極限が来るとは…
    いやブラックよりはマシか

    by 106.131.187.144 匿名 €2023年10月10日 5:08:26 PM

  • これが初の両プラを取った者の姿か・・・?
    無条件で30%軽減あっても弱いやろこれ

    by 150.66.86.4 匿名 €2023年10月10日 5:08:24 PM

  • ジレン神極限キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!()

    by 60.130.87.67 匿名 €2023年10月10日 5:08:14 PM

  • なんですかこれは

    by 14.193.159.218 匿名 €2023年10月10日 5:07:56 PM

  • ジレンの弱さの理由を知りたい

    by 126.156.112.203 匿名 €2023年10月10日 5:07:54 PM

  • 神と神の悲劇は繰り返される!!

    by 106.73.229.161 匿名 €2023年10月10日 5:07:51 PM

  • 極限フロストが技フロストと並んだ時のATKが気になる

    by 106.146.23.170 匿名 €2023年10月10日 5:07:45 PM

  • 半年以上に前に出た極限もしてないURフェスのゴッドには流石に勝ってほしい
    ジレンは極限までしてるこれから出るキャラなんだからな

    by 150.66.86.4 匿名 €2023年10月10日 3:36 PM

    まあマジュニア超えてくれたらええか・・・
    まさか半年前の未極限に負けるとはなあ

    by 150.66.86.4 匿名 €2023年10月10日 3:48 PM

    by 180.59.82.10 匿名 €2023年10月10日 5:07:35 PM

  • 奴は強すぎた。ジレンの仲間は次々と殺された。 ジレンの師匠までも奴との戦いで命を落とした。
    ジレンは再び立ち上がろうとしたが生き残った門下生に立ち上がる者はいなかった。
    力なき者は強者に従うしかなかったのだ。ジレンは独りになった。 信頼していた連中に裏切られたジレンの悲しみは計り知れない。
    そのとき痛感したんだ。信頼など無価値だと。
    それと同時に理解したのさ。強さこそ正義。強さこそ絶対なのだと。 勝てば周りがついてくる。勝利すればすべてが手に入る。そこに感情など不要。
    オレはそんなジレンのとてつもない強さへの渇望とその孤独心に惚れたんだ。

    by 126.35.188.182 匿名 €2023年10月10日 5:07:31 PM

  • はいはいバトロ(笑)特価性能はもうええて
    お前らがバトロを腐らせて終わらせたんだろうよ運営さん

    by 49.105.75.152 匿名 €2023年10月10日 5:07:30 PM

  • ジレンただのゴミちゃう

    by 153.140.38.234 匿名 €2023年10月10日 5:07:21 PM

  • ボタマゲッタは良さそう ジレンはロゼと同じ感じ実数値タイプか?

    by 60.116.230.104 匿名 €2023年10月10日 5:07:11 PM

  • ジレンそこそこ

    by 106.128.126.223 匿名 €2023年10月10日 5:06:39 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム