数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【リーク情報】2023/8/7データイン情報まとめ ※メンテ延長と上方修正キャラ・新システム?追記

time 2023/08/07

【リーク情報】2023/8/7データイン情報まとめ ※メンテ延長と上方修正キャラ・新システム?追記

本日は日本版ドッカンバトルは10時~17時の長時間メンテナンス、更に延長もあったもののメンテもようやく明け、新情報も出て来ました。(アンドロイドだけはまだ明けてないようです)

新キャラ情報にサンドランドコラボ、キャラの上方修正など内容盛りだくさんですが、早速見て行きましょう。

 


☆新規キャラクター

【全力の集中砲火】ピッコロ(極限Z覚醒)

HP:12405 ATK:10115 DEF:6101

リーダースキル:
技属性の気力+3、HPとATKとDEF77%UP

パッシブスキル:
自身のATKとDEF100%UP
気力メーター9以上で更にATKとDEF100%UP
味方全員のATKとDEF20%UP
属性気玉のうちランダムで 技気玉以外の1種類を技気玉に変化させる
取得気玉4個以上のとき 4個目以降の取得気玉1個につき 更に自身のATKと 会心の発動確率20%UP(最大60%)、 自身を除く味方全員の気力+1(最大+3)、 ATKとDEF10%UP(最大30%)

必殺技:
1ターンATKが上昇し、 相手に超特大ダメージを与え、 DEFを低下させる

 

【知略をめぐらす戦闘】ピッコロのドッカン覚醒&極限Z覚醒です。

強襲ピッコロは気玉取得で最大『気力+3,ATK,DEF50%up』の高倍率サポートを掛けられるキャラになりました。

…が、実態としては『200%サンドでもDEF30万どころか25万にすら及ばない守り』しか持っていないという事で、高難易度イベントで使いたい感じでは全くありません。1ターンDEF上昇の追加効果すら付けないのは流石にさ…。

 

 

【平和を憎む一閃】マジュニア

リーダースキル:
速属性の気力+3、HPとATKとDEF70%UP

パッシブスキル:
自身の気力+2、ATKとDEF150%UP
「亀仙流」カテゴリの敵がいるとき 更に気力+2、ATKとDEF150%UP
攻撃する相手が ATK低下かDEF低下か気絶状態の場合、 必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動
登場から3ターン目以降、 必殺技発動時に1度だけ更にATK200%UPし、 攻撃した敵を2ターン気絶させる
登場から6ターン目以降、 必殺技発動時に1度だけ更にATK150%UPし、 攻撃した敵の必殺技を2ターン封じる
登場から9ターン目以降、 必殺技発動時に更にATK100%UP

必殺技:
1ターンDEFが大幅上昇し、相手に超特大ダメージを与え、高確率で気絶させる

 

【魔族再興の叫び】マジュニアのドッカン覚醒です。今回の天下一武道会ドッカン覚醒枠は報酬キャラのボージャックではなくチケットキャラのマジュニアでした。

性能的には…デバフや特攻依存なのでまあこんなもんか、という感じでしょうか。刺さる所には一応刺さるし、更なる飛躍は極限Z覚醒に期待です。

 

 

【次元の歪みの調査】トランクス(青年期)

リーダースキル:
「時空を超えし者」カテゴリの 気力+2、HPとATKとDEF30%UP

パッシブスキル:
自身のATKとDEF60%UP
必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動
中確率で会心が発動
必殺技発動時に更にATKとDEF30%UP
必殺技を発動するたびにそのターン中 更にATKとDEF20%UP

必殺技:
1ターンATKが上昇し、相手に超特大ダメージを与える

カテゴリ:
時空を超えし者

 

冒険産のトランクスですが、『標準成長タイプ』なのでLRまでドッカン覚醒する事が確定しました。ドッカンバトルの実質主人公なんだから当たり前だよなぁ?

※参考・【ドッカンバトル】『カテゴリ分けの定義・ルール』『最多・最少カテゴリ所持キャラクター』について

しかし所持カテゴリは『時空を超えし者』たったの1個という事で、エグい名義のコンビカードになる事が確定しています。『地球育ちの戦士』すらないって事は味方内のコンビカードですらなさそうだし…。

例えばLR『アボ&ヤムチャ&ラディッツ&パラガス&餃子&ブロリー&ピッコロ&カド&天津飯&ナッパ&トランクス』なんて名義のカードが爆誕する可能性もありますが、果たして…?

 


☆新規極限Z覚醒キャラクター

LR【強固な絆】天津飯&餃子

リーダースキル:
全属性の気力+3、HPとATKとDEF120%UP

パッシブスキル:
自身の気力+2、ATKとDEF100%UP
攻撃するたびに更に気力+1(最大+5)
自身の他に攻撃参加中の 「親友の絆」カテゴリの味方がいるとき 更に気力+3、中確率で会心が発動
気力メーター14以上で更にATKとDEF50%UP
気力メーター16以上で更にATKとDEF100%UP
気力メーター18以上で 必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動
気力メーター20以上で 自身の会心の発動確率20%UPし、 攻撃した敵の必殺技を封じる

必殺技:
1ターンDEFが上昇し相手に極大ダメージを与え中確率で気絶させる

超必殺技:
1ターンDEFが上昇し相手に超極大ダメージを与え高確率で気絶させる

 

天下一LRの極限第2弾が遂に到来です。

今回はシンプルなATK,DEF実数値勝負キャラで、200%リーダーのヤムチャなんかと並んで必殺追撃が引ければ『合計ATK1,200万、行動後DEF58万』くらいは出せる感じです。

遊びでLR天津飯なんかと組めばリンクも更に盛れるし、バトロでは必殺封じや気絶も活きるし、まあそこそこやれる感じにはなったでしょうか。リンクや気力や条件を考慮すればそれ以上ではないけれど…。

 

 

【絶対的な圧力】ターレス(極限Z覚醒)

HP:11270 ATK:9395 DEF:6520

リーダースキル:
全属性の気力+3、HPとATKとDEF70%UP

パッシブスキル:
自身のATKとDEF150%UP
敵全体のATK20%DOWN
登場から7ターンの間、 気力+3、更にATKとDEF60%UP、 必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動
攻撃するたびに更に気力+1(最大+3)、 ATKとDEF20%UP(最大100%)
攻撃する相手が気絶状態の場合、 高確率で会心が発動

必殺技:
1ターンATKが上昇し相手に超特大ダメージを与え高確率で気絶させる

 

デバフ・連続攻撃なんかが特徴的なキャラクターになりました。

実戦でのDEFはせいぜい30万~40万程度なので高難易度イベントでは…という感じですが、バトロなんかではデバフで活躍出来そうです。

 

 

【燃え輝く命】超サイヤ人バーダック(極限Z覚醒)

HP:11756 ATK:9262 DEF:6302

リーダースキル:
全属性の気力+3、HPとATKとDEF70%UP

パッシブスキル:
自身の気力+2、ATKとDEF130%UP
必殺技発動時に更にATKとDEF100%UP
敵が1体のとき 更に気力+3、ATKとDEF70%UP、 必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動
「最凶の一族」カテゴリの敵がいるとき 高確率で敵の攻撃を回避、 必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動

必殺技:
1ターンATKが大幅上昇し相手に超特大ダメージを与え必殺技を封じる

 

『vs最凶の一族』では怒涛の連続攻撃と高確率回避で中々インパクトもある性能です。

とは言え素の性能は大した事もなく、追加効果にDEF上昇などもないのでシンプルに実数値が足りないので、まあ局所運用かな…。

 

 

【悪の快進撃】魔人ブウ(悪)(極限Z覚醒)

HP:13044 ATK:9120 DEF:6724

リーダースキル:
体属性の気力+3、HPとATKとDEF100%UP

パッシブスキル:
自身の気力+2、ATKとDEF150%UP
攻撃を受けるたびに 更にATKとDEF15%UP(最大75%)
バトル中自身が5回以上攻撃を受けると そのターン以降、自身の攻撃参加ターン開始時に 属性気玉のうちランダムで 体気玉以外の1種類を虹気玉に変化させる
取得気玉1個につき 更にATKとDEF10%UP、HP10000回復

必殺技:1ターンDEFが上昇し相手に超特大ダメージを与えATKを低下させる

 

条件付きで虹気玉変換が出来るキャラクターになりました。

とは言えショボい初動で敵の攻撃を受けないと仕上がらないという全く噛み合わない性能、変換もこの苦行を超えた先の話なのでシンプルにキツいでしょう。積極的に使いたい理由もそう無いです。

 

【神が指し示す道】神様(極限Z覚醒)

HP:13242 ATK:9650 DEF:4495

リーダースキル:
全属性の気力+3、HPとATKとDEF70%UP

パッシブスキル:
自身のATKとDEF100%UP
必殺技発動時に更にATK100%UP
味方全員の気力+2、ATKとDEF25%UP、 更に「地球育ちの戦士」 または「天才戦士」カテゴリの 味方全員の気力+1、ATKとDEF10%UP
中確率で敵の攻撃を回避
自身が攻撃するまで 更に回避の発生確率30%UP
自身の攻撃参加ターン開始時に HP30%以下の場合、1度だけHP50%回復

必殺技:
相手に超特大ダメージを与え、ATKを低下、DEFを大幅に低下させる

 

自身の守りは『DEF135%up&回避率30%~60%』だけです。舐めてんのか?

DEF実数値は30万…どころか20万…どころか10万にすら届きません。DEF10万すら出せないって何?この極限考えた奴マジで船降りろ

 


☆パッシブ調整と一部キャラの上方修正

※参考・現在の色々な情報・やるべきことまとめ。イベントスケジュールなど ※2023/8/5更新

上の記事でも書いていた『変身・交代・スタンバイの効果引き継ぎバグ』について、正式な仕様になるようパッシブスキルの文章が調整されました。

上記の3体は『変身前のガード・抜群が継続しているターンに変身すると、1ターンだけ変身前の効果抜群やガードを引き継ぐ』という仕様になっていましたが、テキストで『変身後1ターンだけガードや抜群が発動する』と正式に記載されるようになりました。

『変身前の持続が切れた後に変身しても1ターン強化される』という事になるので、ガード持ちのピッコロやハーツにとっては実質上方修正です。1ターンだけ長くガードを維持したまま戦い続けられる事になるので…。

また、元から変身後にガード引継ぎ仕様がなかったハズの【あの世の秩序の崩壊】スーパージャネンバもこの仕様を受けて『変身後1ターン全属性ガード』を獲得しており、これはシンプルかつ完全に上方修正です。

取り敢えず、一部のキャラ達は性能的に上方修正を受けたと言えそうです。

 


☆海外版の先行データイン内容

海外版で先行データインした『SAND LANDコラボ』ですが、海外版では17時からキャンペーンがスタートし、日本版でもスタートしています。

新キャラ・【悪魔の王子】ベルゼブブはやはり観賞用キャラ、編成して実際に使うことなどは出来ない仕様です。

後は連続ログインミッションで壁紙が入手可能、観賞用キャラと壁紙が手に入るだけの超コンパクトなキャンペーンです。

 


☆LINE公式アカウント登場

8月9日13時より、『ドッカンバトルLINE公式アカウント』に関わるミッションが開始されます。

そのタイミングで公式アカウントが開設され、そこで『龍の原石(緑)』が手に入ります。

『LINE公式アカウントで入手できる特別な秘宝 占いババの交換所で交換が可能』との事で、交換所で何かしらのアイテムと交換出来るでしょう。

また、アカウント連携させる事で『龍石15個』がミッションで手に入ります。

 


☆『人造人間/セル編』スキル玉

『人造人間/セル編』のスキル玉が手に入るデイリーイベントですが、手に入るスキル玉の種類も判明しています。

銅:『DEF+Lv.5』『連撃+Lv.2 & 会心+Lv.1』『連撃+Lv.1 & 会心+Lv.2』
銀:『連撃+Lv.5』『会心+Lv.5』『連撃+Lv.2 & 会心+Lv.2』
銅:『連撃+Lv.5』『会心+Lv.5』『連撃+Lv.3 & 会心+Lv.3』

種類はかなり多いですが、上記のスキル玉なんかが目玉という感じになるでしょう。

 


☆サポートメモリー強化

サポートメモリー強化でパワーアップするメモリーが判明しています。

【名称】過去で築いた絆

【効果】バトル開始から3ターンの間、 「ベジータの系譜」または「親子の絆」カテゴリの 味方全員の気力+1、ATKとDEF20%UP(1回のみ)

 


☆新要素・『ドッカンフィールド』…?

今回のアップデートで、ゲーム内データに『Dokkan Field(ドッカンフィールド)』なる新たな要素を示唆するデータがひっそりと追加されています。

まだ詳細は不明ですが、『フィールド内にキャラがいる時に発動するスキル(フィールド効果?)』みたいなものが設定されているようにも見え、例えば『条件を満たすとバトル背景がそのキャラ準拠のものに一時的に変更され、背景変更中は特定のキャラが強くなる』なんて憶測もあるようです。

例えば映画『ドラゴンボール超 ブロリー』ではゴジータとブロリーの戦いが異次元空間に突入しましたが、そんな感じで『条件を満たすとバトルフィールド(≒バトル背景?)が異次元空間に〇ターン変更され、バトルフィールドにいる間はATK,DEF〇〇%up』みたいな性能を持つゴジータブルー…みたいな塩梅です。

無論、これは現段階での憶測の1つに過ぎず、実際にどのようなシステムなのかは未だ不明ですが、取り敢えずそう遠くない内に『Dokkan Field(ドッカンフィールド)』なる新要素が実装されるかもしれません。

※参考・【リーク情報】2023/6/22データイン情報まとめ ※アイコン情報追記

少し前には正体不明の『新アイコン』なんかも追加されているし、この辺ももしかしたら新システム絡みの内容になって来るのか…?

上記のようなアイコンも用意されているようです。

 


以上です。

2023年8月にもなってDEF10万すら出せない最低の極限を始めとして色々目に付く所も多いですが、取り敢えず冒険のトランクスや新要素などは楽しみでしょう。

明日17時から色々イベントも開始なので待ちましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • この時期って石バンバン貯まるけど
    次のフェス目玉4体のどれかひとつでも当たらんと
    さすがに虚無感エグいからトランクス回すような余裕ねえわ

    by 59.135.89.109 匿名 €2023年8月8日 9:21:26 PM

  • 野沢雅子さんは鬼太郎の声も演じてるし関係あるやろ

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年8月8日 4:53:17 PM

  • アイコン連撃会心回避防御攻撃必殺の新デザっぽいけど

    by 114.148.251.3 匿名 €2023年8月8日 3:23:47 PM

  • 夏あるし、ないと思う
    俺はひやかし10連したらコイン交換するか悩んでた17コンビ出たから良かったけど

    by 1.72.4.168 匿名 €2023年8月8日 3:07:21 PM

  • トランフェスって冷やかし10連もする価値ないよな?

    by 106.73.210.192 匿名 €2023年8月8日 2:55:49 PM

  • 50代のパンツなんてほしくないのよ

    by 217.178.14.174 匿名 €2023年8月8日 2:40:04 PM

  • by 49.104.11.20 乱痴 €2023年8月8日 2:25 PMこの画像貼った意図がマジで分からん

    by 133.32.176.186 匿名 €2023年8月8日 2:37:54 PM

  • 出てよ神龍
    ブルマの使用済みパンティがほしいです

    by 49.104.11.20 乱痴 €2023年8月8日 2:25:12 PM

  • 紙様弱すぎて逆に好きかもしれん

    by 126.205.187.160 匿名 €2023年8月8日 12:28:57 PM

  • リークというか予告ね
    来週くらいかな

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年8月8日 12:28:51 PM

  • by 223.133.187.210 匿名 €2023年8月8日 7:23 AM
    どゆこと?やったばかりじゃん

    by 110.163.11.138 匿名 €2023年8月8日 10:54:42 AM

  • 夏の大型のリークまだ?
    去年は早い段階でクウラってわかってたけど

    by 126.130.49.137 匿名 €2023年8月8日 10:49:11 AM

  • 武舞台でサバ編やろ

    by 119.243.158.131 匿名 €2023年8月8日 10:38:26 AM

  • ブウの体内フィールドかな?

    by 111.217.218.90 匿名 €2023年8月8日 10:11:39 AM

  • ドッカンフィールドは宇宙ザマスのために実装されるようなもんだから夏の大型は未来編で確定!

    by 60.148.235.159 匿名 €2023年8月8日 10:01:24 AM

  • 今年もうやったからしばらくは無理でしょ

    by 1.73.153.96 匿名 €2023年8月8日 9:59:04 AM

  • 俺もマジュニア(巨大化)の強いカード早く出してほしいわ
    天下一武道会優勝の悟空と一緒にWフェスできるだろ

    by 223.133.187.210 匿名 €2023年8月8日 7:23:18 AM

  • パラメータが低い鑑賞用かと思わせといて
    公開日を告知させると同時に売れば高いサタン像亜種ってことなんだわね

    確かにミスターサタンの名は悪魔に因んでるけど
    マジモンの悪魔までサタン像扱いは草

    by 106.128.38.3   €2023年8月8日 7:22:00 AM

  • マジュニア、いい加減(巨大化)みたいな名義が付いた強い奴出してくれや
    極系じゃこいつリダフレにしたいのにリンク死んでてきついんや

    by 106.73.210.192 匿名 €2023年8月8日 7:06:23 AM

  • 普通の悟空伝ですら満足に戦えないキャラを出すぐらいなら
    極限なんてさせなくてもいいしな

    by 126.65.230.185   €2023年8月8日 7:01:31 AM

  • この神様、ドッカンバトル唯一の神様カードにして大昔にほんの少しだけ使った事あるから少ーしだけ思い入れがあるんだよね
    だからこそ極限に期待したのにこの扱い…許せん!!

    by 153.242.33.131 匿名 €2023年8月8日 7:01:30 AM

  • サンドランドのキャラ売却することを推奨されてるんだけど
    これってなんか「悪魔は高値で人身売買されてる」みたいな映画再現なんだろうか

    by 202.243.84.78 匿名 €2023年8月8日 5:58:23 AM

  • そんなもん別に人の自由なんだから別にええやん
    ここの人間に対する文句を言わなきゃ生きていけないのか

    by 49.105.77.159 匿名 €2023年8月8日 5:45:49 AM

  • 誰でも手に入るんだから極限が弱くても別にええやん
    常に何かしらの文句を運営に言わなきゃ生きていけないのか

    by 180.59.99.129 匿名 €2023年8月8日 5:30:10 AM

  • 神様だからどうのとかじゃなくて、今の環境でこんなカスみたいな性能のキャラ出してくること自体に文句言ってるんじゃねえか

    by 126.157.225.33 匿名 €2023年8月8日 5:26:16 AM

  • 弱いキャラに大注目なんていつも通りだろう

    by 126.208.226.169 匿名 €2023年8月8日 5:14:53 AM

  • 神様信者多すぎだろ
    そこまで気にするキャラか?

    by 130.62.208.205 匿名 €2023年8月8日 4:52:39 AM

  • 北米興収

    ドラゴンボール超 スーパーヒーロー3,811万$

    THE FIRST SLAM DUNK 105万$

    20倍界王拳使っても届いてませんよ 草

    by 126.157.154.237 匿名 €2023年8月8日 4:27:37 AM

  • by 180.60.52.135
    ゴミの域を遥かに越えている極限
    過去と未来の狭間すぐ神様の上方修正やぁりましょう!

    by 49.105.12.184 匿名 €2023年8月8日 3:20:43 AM

  • こんな時間まで起きて
    何を四天王!?

    by 180.60.52.135 匿名 €2023年8月8日 3:13:41 AM

  • サポートメモリーバグってない?

    by 126.217.196.254 匿名 €2023年8月8日 3:08:05 AM

  • ストーリーの攻略情報はまだかな

    by 101.1.138.129 匿名 €2023年8月8日 3:01:31 AM

  • 他のソシャゲだとわざわざ強化されたキャラが5年前の水準だった事ってあるの?

    by 115.179.92.21 匿名 €2023年8月8日 2:48:32 AM

  • なんでそこまでたかが無課金キャラで騒げるんだよ
    他のソジャゲなら、異常だぞ

    by 49.97.95.50 匿名 €2023年8月8日 2:33 AM
    どんな時も運営擁護のお前が異常だよtakeさん

    by 1.73.145.5 匿名 €2023年8月8日 2:47:27 AM

  • 弱すぎるから
    DEF20万くらいならがっかりする人がちょっといるだけでここまでネタにならない

    by 202.243.84.78 匿名 €2023年8月8日 2:40:44 AM

  • なんでそこまでたかが無課金キャラで騒げるんだよ
    他のソジャゲなら、異常だぞ

    by 49.97.95.50 匿名 €2023年8月8日 2:33:17 AM

  • 冒険トランクス強くしてください

    by 27.230.95.203 匿名 €2023年8月8日 2:27:56 AM

  • 技悪ブウ、サウザーと年々酷くなってるなガチャ産面汚し枠
    こいつら全員に共通して言えることは”中確率回避”持ちか

    by 1.73.155.22 匿名 €2023年8月8日 2:19:37 AM

  • トランクスはLRドッカンバトラーズみたいになるんでしょ
    ニセトランクスとか出ないと思う

    by 202.243.84.78 匿名 €2023年8月8日 2:17:13 AM

  • 速マジュニアのパッシブ、
    3ターン目以降必殺発動しないまま9ターン目まで行ったら
    3ターン目、6ターン目、9ターン目以降のATKアップ全部合算されんのかな
    まあそんなことやる意味絶対ないけど

    by 126.157.225.33 匿名 €2023年8月8日 2:15:36 AM

  • 神様のDEFが初期通常悟空伝でさえまともに耐えられないレベルと考えると
    どれだけ時代が遅れてる性能がよくわかる
    マジで1年2年どころじゃなく4年か5年以上前の性能だぞこれ

    by 118.241.249.12 匿名 €2023年8月8日 2:13:44 AM

  • 神様自身は雑魚だけどサポート120%くらい尖っていれば場所によって使われそうだけど
    サポート倍率も並でただただ雑魚ってもう極限すんなよ

    by 106.150.97.92 匿名 €2023年8月8日 2:11:19 AM

  • 冒険トランクスってニセトランクスだから?
    トランクスではないからカテゴリも混血とかが付かない
    今まで冒険で強さが安定してなかったのは本当の正体を悟られないようにするため
    やたら舞台が変わるのも黒幕を探り出すため
    任務のためにタイムパトロールでは成果を出さずあまり出世しなかったと

    そして最終回付近、黒幕の前でトランクスが顔をペリペリめくって正体を表した姿がLRになるんじゃないかな
    「俺が別班だ」

    by 49.98.15.171 匿名 €2023年8月8日 2:10:23 AM

  • 紙様海外勢からもボロクソ言われてるの草

    by 49.105.83.156 匿名 €2023年8月8日 2:09:03 AM

  • by 220.150.250.167 匿名 €2023年8月8日 1:35 AMたしかにゴテンクスはデータイン前の先行公開時点で修正されてたわ、紙様さぁ…

    by 60.115.34.69 匿名 €2023年8月8日 2:08:16 AM

  • 元に比べたら100倍強くなってるんだけどな
    満点100の中で0.001を0.1にできたからヨシ!じゃないのよ

    by 60.39.190.3 匿名 €2023年8月8日 2:01:51 AM

  • DEF10万出せないなんて流石に冗談だろ…?
    ドッキリだよな!!!!!
    修正入るよな!!!!!!!

    by 1.73.129.8 匿名 €2023年8月8日 2:01:18 AM

  • お松、ガーリックJr.説再発か?

    by 49.105.71.207 匿名 €2023年8月8日 1:58:56 AM

  • サウザー以上の衝撃極限だわ

    by 60.90.185.193 匿名 €2023年8月8日 1:56:36 AM

  • 170%サンドとはいえ少年悟空の50%サポートかけて虹でATK330万、DEF9.7万の紙様ヤバいなんてもんじゃない。2018年前半クラスでのそこそこの水準レベルってヤバいだろマジで。

    by 106.129.68.190 匿名 €2023年8月8日 1:39 AM

    肝心のサポート倍率すら35%とその当時基準もちょっと高い程度だからな

    by 60.61.18.174 匿名 €2023年8月8日 1:52:39 AM

  • これは悪い意味で歴史に残る極限なのでは?オレンジピッコロで焦った運営がバランス調整のためにこんなに弱くしたのかな?

    by 126.233.199.93 匿名 €2023年8月8日 1:51:29 AM

  • イベ産のナメック星ピッコロが変身後虹気玉3個でDEF10万超えられるからな

    by 133.32.61.26 匿名 €2023年8月8日 1:51:14 AM

  • 170%サンドとはいえ少年悟空の50%サポートかけて虹でATK330万、DEF9.7万の紙様ヤバいなんてもんじゃない。2018年前半クラスでのそこそこの水準レベルってヤバいだろマジで。

    by 106.129.68.190 匿名 €2023年8月8日 1:39:43 AM

  • バトロ報酬の悟空&悟飯とかはデータイン後の修正だしワンチャンないかな

    by 133.32.61.26 匿名 €2023年8月8日 1:38:45 AM

  • 神様はこっから6ターンDEF超大幅上昇あってもいいな
    それでもそこそこ程度だけど

    by 202.243.84.78 匿名 €2023年8月8日 1:36:55 AM

  • 実装前上方修正ってデータインする前にしかやらんのじゃなかった?
    もう今回は入れちゃったから無理でしょ

    by 220.150.250.167 匿名 €2023年8月8日 1:35:03 AM

  • 紙様はさすがにゴテンクスみたく公式実装される前に強化されそう。じゃないと極限の恥以下だわ

    by 60.115.34.69 匿名 €2023年8月8日 1:28:11 AM

  • 10万すらいかないのはヤバすぎ

    by 106.129.63.202 匿名 €2023年8月8日 1:11:36 AM

  • ベジットブルー出すならダブルベジットここでやる可能性もあんのかな
    超一星龍がなんだかんだで超4の相方ポジで祭になったから
    アルブウ→純粋ブウで超ベジットの相方で出そうではある

    by 126.204.226.251 匿名 €2023年8月8日 1:09:58 AM

  • 超高確率にすら届かない回避が行動前限定なのすげぇな
    これでDEF10万すら無いとかアカツキに強烈な神様アンチがいるとしか考えられん

    by 58.12.156.216 匿名 €2023年8月8日 1:08:12 AM

  • 天下一最後の希望ハイスク悟飯もダメカ倍率そのままはまず確定だし
    デイフェンス15万程度に抑えればほぼ使わない程度にはできるから期待しないことだな

    by 1.75.228.240 匿名 €2023年8月8日 12:46:45 AM

  • この極限考えた奴→お松

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年8月8日 12:45:34 AM

  • 神様が桁外れすぎて霞んでるけどピッコロさんも神様のこと笑えないDEFだしマジュニアも貴重なマジュニアサンドで200補正かかるBOSSキャラリンク持ちなのにカテゴリ特攻、デバフ特攻、長期戦パッシブとゴミ三連発で使い物にならんし天下一報酬組も元から同名問題言われてたのにまず持って使うわけない性能だから同名問題以前だしトランクスはカテゴリ終わってるし全部ひどいぞ
    なんだこの…なんだこの…

    by 106.146.12.124 匿名 €2023年8月8日 12:41:40 AM

  • いうほど一段で済んでるか?

    by 60.104.122.78 匿名 €2023年8月8日 12:32:30 AM

  • ブロリーのバナーミスリードとしか思えない

    by 219.104.238.62 匿名 €2023年8月8日 12:24:11 AM

  • 神様の極限はどっかで数値の設定ミスったとかじゃないの?
    他のキャラと比べても明らかに一段階弱いからな

    by 133.207.35.64 匿名 €2023年8月8日 12:23:54 AM

  • 今回の極限は時間が経てば経つほど神と神、GT編の在庫処分が良極限に思えてくるレベルだよほんと
    大乱戦ですら席がないしレッドゾーンどころか悟空伝の通常攻撃すら怪しい奴が普通にいるって…

    by 60.61.18.174 匿名 €2023年8月8日 12:12:53 AM

  • 神様の極限救済手段は
    3種類の気玉を体気玉に変える
    これぐらいなら役立ちそうな感

    by 60.150.103.108 匿名 €2023年8月8日 12:02:56 AM

  • もうATKとDEFが上がるのいいわ。体力を上げさせてくれよ

    by 119.243.158.131 匿名 €2023年8月8日 12:02:42 AM

  • パラガスが新惑星ベジータに連れてきてフィールド変更
    ターン経過でグモリー彗星衝突

    by 1.75.156.109 匿名 €2023年8月8日 12:01:36 AM

  • Xの陰口をここで書き込むお前も同レベル以下のクズだよ

    by 49.98.143.156 匿名 €2023年8月7日 11:56:24 PM

  • 結局ブロリーか未来編なんか
    やはりブロリーだったら初手からゴジータブルー名義のキャラが来るのか

    by 118.8.203.128 匿名 €2023年8月7日 11:45:22 PM

  • 6個のアイコンの上真ん中デバフだろこれ。一個だけ色違うし。発動中は会心受けちゃうみたいな感じかな

    by 58.70.52.160 匿名 €2023年8月7日 11:41:08 PM

  • ゴミ紙様の性能を一年前の、サウザーの極限で驚いてた自分に教えたあげたい

    by 106.73.229.161 匿名 €2023年8月7日 11:40:02 PM

  • 大型と絡めるならやっぱりイメージしやすいのはロゼかな
    鎌のシーン

    by 126.35.70.152 匿名 €2023年8月7日 11:38:28 PM

  • 自分晒された事あるのに人晒すとかクズやなこいつ。
    風呂はいっとけ
    姫路のゴミ

    by 104.28.99.231 匿名 €2023年8月7日 11:33:03 PM

  • パンプットは飾り壊しちゃうんやろなー

    by 124.219.213.212 匿名 €2023年8月7日 11:26:30 PM

  • 宇宙ザマスフィールドで実装されるとか面白そうだけど
    アニメだとザマスが死んだあと宇宙ザマスになったからドッカンで再現するのむずそう

    by 122.26.23.139 匿名 €2023年8月7日 10:50 PM
    そのステージ来ちゃったら全王さま実装されてドッカンバトル壊れちゃう

    by 126.65.230.185   €2023年8月7日 11:23:22 PM

  • セル特製のせこいリングこい

    by 49.97.22.105 匿名 €2023年8月7日 11:19:07 PM

  • by 113.148.19.152
    夏の大型産の極限
    ゴジータ&一神龍→7周年
    変身悟空&変身フリーザ→3.5億
    速悟飯&知セル→21年年末
    まだ後な気がする

    by 60.134.183.185 匿名 €2023年8月7日 11:17:50 PM

  • フリーザ最終のLRでこの星を消すアクティブ→滅びゆくナメック星フィールドきてくれ

    by 182.168.111.193 匿名 €2023年8月7日 11:14:32 PM

  • スラッグさん大ナメック時代中に新キャラを出してもらえなかったの可哀想すぎる

    by 202.213.177.10 匿名 €2023年8月7日 11:11:23 PM

  • ゴジータ・ブロリー以外だとガーリックJr.のデッドゾーンが浮かんだけどどうだろ。あとはバビディの魔術とか?

    by 124.40.108.128 匿名 €2023年8月7日 11:11:09 PM

  • お前らドッカンフィールドで神様が最強になったら全員謝れよ?

    by 14.12.37.1 匿名 €2023年8月7日 11:09:30 PM

  • ドッカンフィールドでナメック星とか界王神界とかがあってそれぞれに効果があるタイプかな?

    by 60.115.34.69 匿名 €2023年8月7日 11:03:58 PM

  • 未来編でもベジットの敵繋がりでブウ極限や

    9周年はサバイバル編で身勝手キラベジ極限

    by 49.97.22.105 匿名 €2023年8月7日 11:03:58 PM

  • ドッカンフィヨルド楽しみ

    by 111.188.229.55 匿名 €2023年8月7日 11:00:42 PM

  • ドッカンフィールドの解析データまとめ

    by 153.191.197.133 匿名 €2023年8月7日 10:55:48 PM

  • 仮に未来編だったら体ブウが放置になるだろ
    速悟飯知セルが同時だったんだからブウ編のキャンペーンでいいだろ
    ベジットもブウも焦らず極限して欲しいわ

    by 113.148.19.152 匿名 €2023年8月7日 10:53:52 PM

  • あのベジットブルーや合体ザマスを圧倒し10倍の重力に耐えられることで驚愕させた伝説の戦士がLRでドッカンフィールドの実装来るな

    by 49.97.22.105 匿名 €2023年8月7日 10:51:23 PM

  • えー天下一天津飯極限って
    もうLRピッコロは報酬から消えるの?
    まだ虹になるまでもらってないんだけど

    by 49.96.17.103

    報酬からは消えると思うけど天下一チケットガチャからは常時排出されるから虹にできないってことは無いと思う

    by 60.114.231.163 匿名 €2023年8月7日 10:50:41 PM

  • 宇宙ザマスフィールドで実装されるとか面白そうだけど
    アニメだとザマスが死んだあと宇宙ザマスになったからドッカンで再現するのむずそう

    by 122.26.23.139 匿名 €2023年8月7日 10:50:11 PM

  • 神様、冗談抜きで史上最低の極限じゃね?

    by 49.129.240.197 匿名 €2023年8月7日 10:50:00 PM

  • 呪術廻戦の領域展開みたいなかんじ?

    by 115.179.92.21 匿名 €2023年8月7日 10:49:23 PM

  • 神様マジで俺がドッカン始めた頃くらいの強さで草

    by 14.12.7.194 匿名 €2023年8月7日 10:47:33 PM

  • 有利なフィールドに変えるLRプイプイ&ヤコン来るか

    by 49.98.153.119 匿名 €2023年8月7日 10:46:39 PM

  • ドッカンフィールド楽しみ。

    by 36.13.245.16 匿名 €2023年8月7日 10:46:01 PM

  • 未来編だったら力ベジットの極限が確定するな

    by 49.97.93.244 匿名 €2023年8月7日 9:59 PM
    力ベジット無しでも極限候補4体くらい居るからやらんやろ

    by 133.32.176.186 匿名 €2023年8月7日 10:45:44 PM

  • ドッカンフィールドってなんや説明聞いてもようわからんな。無限ザマス背景来るんじゃね。

    by 60.83.212.227 匿名 €2023年8月7日 10:43:33 PM

  • サウザー、技悪ブウもびっくりの極限

    by 106.154.147.94 匿名 €2023年8月7日 10:42:13 PM

  • おもしろくなってきたねー

    by 118.5.174.81 匿名 €2023年8月7日 10:40:56 PM

  • ゲームのイメージだけど、ブウの体内とか

    by 106.133.45.15 匿名 €2023年8月7日 10:32:13 PM

  • 今年の極限で神様に勝てる奴おるんか?

    by 219.75.219.120 匿名 €2023年8月7日 10:24:50 PM

  • また緑んも原石(緑)?

    by 126.158.47.71 匿名 €2023年8月7日 10:21:26 PM

  • 魔封波で一生封印されてりゃよかったのに…

    by 27.93.60.22 匿名 €2023年8月7日 10:20:40 PM

  • 神様には必殺発動時にDEF500%UPくらいつけてもいいんじゃね?
    冗談抜きで

    by 114.149.79.198 匿名 €2023年8月7日 10:20:28 PM

  • 神様ボロクソで草
    気持ちはわかる

    by 182.168.83.138 匿名 €2023年8月7日 10:15:20 PM

  • えー天下一天津飯極限って
    もうLRピッコロは報酬から消えるの?
    まだ虹になるまでもらってないんだけど

    by 49.96.17.103 匿名 €2023年8月7日 10:13:52 PM

  • 新惑星ベジータのグモリー彗星衝突寸前フィールドかもしれないぞ

    by 49.98.8.192 匿名 €2023年8月7日 10:13:20 PM

  • せっかくの同名被りもまったくないナメック要員なのに
    神様こんな性能ってちょっとひどすぎないか

    by 118.241.249.12 匿名 €2023年8月7日 10:13:00 PM

  • 神様がこんなに弱いのはいつか神様フェス限出す伏線だろ?
    ガーリックと戦ってるシーンとかあるから戦闘シーンもあるしぶっ壊れ神様フェス限はよ
    神様&ピッコロでもいいぞ
    融合してカミコロ名義になる

    by 106.73.174.0 匿名 €2023年8月7日 10:12:36 PM

  • FGOでいうところの、フィールドが日射しの時に強くなるガウェインみたいな感じかな

    by 219.113.50.96 なめこさん €2023年8月7日 10:12:01 PM

  • ドッカン覚醒後にストーリー展開からバーダックとかがキャラ絵に入るからじゃないですかね
    カテゴリ1つなのも

    by 118.20.239.73 匿名 €2023年8月7日 10:11:33 PM

  • ドッカンフィールドって異次元に突入したゴジータブロリーくらいしかフィールド作る奴いなくね?他はジャネンバとか?
    それとも単に背景が元ネタ基準になるだけか?

    by 133.207.35.64 匿名 €2023年8月7日 10:11:00 PM

  • サポートメモリー強化今までは汎用的に使える困ったら入れとけ枠の奇妙な巡り合わせにバトロ特化の悟空が子供に!?と打率高かったのに急にゴミがきたな…
    今後も似たようなサポメモの強化幅特定カテゴリを3ターン気力+1ATKDEF20%アップでほぼ確定しちゃってゴミ量産確定やん…

    by 60.61.18.174 匿名 €2023年8月7日 10:04:13 PM

  • 神様ガーリックJr.の映画の時、結構かっこよかったけどね

    by 61.127.157.131 匿名 €2023年8月7日 10:02:56 PM

  • 今のところ無限ザマスとかゴジータブルーの異次元とか爆発寸前のナメック星とかが候補らしいね、妄想でしかないけど
    結局ブロリーor未来か

    by 126.133.236.137 匿名 €2023年8月7日 10:01:33 PM

  • 消滅都市のフィールド効果みたいな感じか

    by 1.72.6.69 匿名 €2023年8月7日 10:00:29 PM

  • 未来編だったら力ベジットの極限が確定するな

    by 49.97.93.244 匿名 €2023年8月7日 9:59:57 PM

  • 神様極限くそだけどボロくそに言われるw
    これが老いか

    by 106.128.185.196 匿名 €2023年8月7日 9:57:25 PM

  • ドッカンフィールド…ドラヒのエクストラステージみたいなものか?

    by 126.0.40.96 匿名 €2023年8月7日 9:55:32 PM

  • トランクスは今のストーリーで共闘してるメンバーとのコンビカードになるのかな
    トランクス(青年期)(ドッカンバトル)
    とかって名義で

    by 114.162.147.131 匿名 €2023年8月7日 9:55:10 PM

  • この紙様よりシェンの方が数倍強いという皮肉

    by 60.115.34.69 匿名 €2023年8月7日 9:52:47 PM

  • そういやポポのカードないな

    by 111.188.229.15 匿名 €2023年8月7日 9:47:35 PM

  • 海外の人たちもう未来編確定みたいな感じで話してんの草生える
    去年クウラリークした人(去年リークした時ぶっ叩かれたから今年はリークしない言うてるけど)も未来編未来編言うてるけど、マジなんかな・・・
    ドッカンフィールド次第よね

    by 126.156.216.36 匿名 €2023年8月7日 9:43:29 PM

  • 神様はマジでキレていいと思う

    by 153.178.252.35 匿名 €2023年8月7日 9:40:04 PM

  • 管理人ミスターポポ説

    by 49.106.217.225 匿名 €2023年8月7日 9:39:52 PM

  • トランクスはベジータとのコンビカードにしてほしかったな
    酷すぎるドッカンストーリーだけど戦場の親子だけは普通に熱くて好きだった
    ベジータがナメプせずにセル第二形態倒して(多分)その後来たターレスを足止めしてトランクスを先に行かせるの感動した

    by 153.198.93.146 匿名 €2023年8月7日 9:35:44 PM

  • 今回もトランクスは超サイヤ人にすらならずに無限に復活し続ける合体13号を力尽くで消滅させる大活躍やからな

    by 220.150.250.167 匿名 €2023年8月7日 9:23:21 PM

  • これだけ覚醒するキャラいて全部ゴミってすごいな。

    by 121.116.230.136 匿名 €2023年8月7日 9:23:16 PM

  • ドッカンは毎回カスみたいな更新に長期メンテと膨大な容量取られんだよ
    10GB超えとか内容と容量見合いってないんよ

    by 106.133.48.224 匿名 €2023年8月7日 9:22:58 PM

  • コメントして2分で絡んでくるストーカーおって草

    by 1.79.85.198 匿名 €2023年8月7日 9:17:36 PM

  • ドッカンバトルの実質主人公なんだから当たり前だよなぁ?

    ↑このノリきしょい

    by 106.130.55.20 匿名 €2023年8月7日 9:16:10 PM

  • ベルゼブブもバトルキャラにしてほしかった、サンドランドのイベントもやって欲しい。

    by 125.11.133.185 ヤムチャ €2023年8月7日 9:15:48 PM

  • いちいち乞食とか煽るやつも余裕がない余裕を持て

    by 49.98.143.156 匿名 €2023年8月7日 9:14:07 PM

  • どうでもいいイベント産如きでここまで盛り上がれるのは乞食数字民だけだろ

    by 49.98.16.146 匿名 €2023年8月7日 9:12:30 PM

  • 管理人が動画でめっちゃキレ気味で話してるのビビったわ、神様のディフェンスひどすぎだな

    by 14.3.47.102 匿名 €2023年8月7日 9:10:27 PM

  • トランクスは多分LRになった時に
    プレイヤー名&トランクス
    になるんだと思う、そしてドッカンストーリーはラスボスハッチ百科で完結
    エモい!

    by 126.133.215.168 匿名 €2023年8月7日 9:08:45 PM

  • 唯一の神様のバトルキャラだからちょっと期待してたんだけどこれは酷いな

    by 126.200.232.241 匿名 €2023年8月7日 9:08:07 PM

  • 確か3周年出た当時無凸なのにDef10万で凄い!だっからなぁ
    5年前くらいの守りか…紙様

    確かにHPが100万台になれば…って感じだけどステータスがそんなインフレしてないし
    リーダースキルも200%で数年は変わらないだろうし…

    いい加減高難易度アイテム一つ縛りやめてほしい
    色んなアイテムあるのにほとんど使う場所ないじゃん
    ダメカアイテム一つ回復アイテム一つ変換アイテム一つとか種類毎にしてくれ

    by 61.193.102.218 匿名 €2023年8月7日 9:06:12 PM

  • トランクスの解放ミッション、ドッカン覚醒してから潜在選べるように90%解放で全達成になってる
    ありがたい

    by 49.97.93.214 匿名 €2023年8月7日 8:38 PM
    このミッション考えた運営はちゃんとプレイしてる奴の思考で助かるよな。

    by 106.159.135.25 匿名 €2023年8月7日 9:00:24 PM

  • しかも敵の通常攻撃と必殺の火力が3倍くらい違うからな
    これでインフレしない方が奇跡

    by 180.199.173.167 匿名 €2023年8月7日 8:58:50 PM

  • 海外勢が新要素に注目している時、数字民は神様への誹謗中傷に夢中で誰も気づかないのだった

    by 126.179.119.62 匿名 €2023年8月7日 8:57:42 PM

  • 神様旧悟空伝どころかそれより前のキャラだろ

    by 49.106.115.76 匿名 €2023年8月7日 8:56:15 PM

  • 天かす産の神様に期待するだけ無駄だったのだ

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年8月7日 8:56:12 PM

  • ポケモン赤緑以下のダメージ計算

    by 115.179.92.21 匿名 €2023年8月7日 8:55:42 PM

  • そもそもATK-DEFでダメージ計算してるゲームシステム自体が時代遅れ インフレとの相性最悪
    バトロ実装した辺りで計算式変えるべきだったよ もう手遅れ

    by 49.105.91.158 匿名 €2023年8月7日 8:53:52 PM

  • 神さま駄目やね
    さすがピッコロの絞りカス

    by 111.188.229.151 匿名 €2023年8月7日 8:48:18 PM

  • 神様このdefなら確定回避ぐらいもらえないと
    回避無効で即死だし別にゲームバランス壊れんだろうし

    by 14.10.96.194 匿名 €2023年8月7日 8:47:15 PM

  • 紙様ペラすぎて、なんだったら攻撃参加中でなくても攻撃を受けるくらい振り切ってほしかった

    by 119.243.158.131 匿名 €2023年8月7日 8:43:51 PM

  • 管理人ちゃん、ドッカンフィールドには触れないんか?

    by 14.193.159.218 匿名 €2023年8月7日 8:41:43 PM

  • 今から石250個は流石に貰えんよな

    by 133.32.176.186 匿名 €2023年8月7日 8:41:09 PM

  • やっぱり敵の攻撃力に対して自分らのHPが低すぎるのがゲームバランスおかしくしている原因なんじゃね
    それこそ極系とかHPで耐えるみたいな特性にしても良かったのに

    by 133.207.35.64 匿名 €2023年8月7日 8:41:01 PM

  • トランクスの解放ミッション、ドッカン覚醒してから潜在選べるように90%解放で全達成になってる
    ありがたい

    by 49.97.93.214 匿名 €2023年8月7日 8:38:15 PM

  • ピッコロ演出やたら良いな
    性能こんなのが勿体無い

    by 139.101.90.150 匿名 €2023年8月7日 8:34:39 PM

  • 前から言われてることだけど如何に敵の必殺をやり過ごすかってゲームだよね。自前の最大HPの倍を超えるダメージ飛んでくんのヤベーわ。

    by 118.238.237.3 匿名 €2023年8月7日 8:29:40 PM

  • 無駄なゴミ増やしてデータ量増やすなよ

    by 106.146.25.28 匿名 €2023年8月7日 8:27:36 PM

  • by 58.188.47.177 匿名 €2023年8月7日 8:19 PM
    いっそのことdef補正無しにしてその回避性能貰った方が面白かったよな

    by 49.97.93.244 匿名 €2023年8月7日 8:23:06 PM

  • むしろこの手の穴埋め要員こそ守れないでどうするって感じだけどね

    by 180.199.173.167 匿名 €2023年8月7日 8:21:39 PM

  • ほんま中途半端な要素たくさんもらってパッシブダラダラ長くなるくらいなら強い要素一点だけくださいよぉ

    by 150.66.74.174 匿名 €2023年8月7日 8:20:21 PM

  • おまちゅ「あー・・・(こんな性能じゃ)神様も辛いよね・・・ごーめん♡」

    by 49.105.90.169 匿名 €2023年8月7日 8:19:36 PM

  • 神様はこのdef値なら中確率回避じゃなくて超高確率回避のほうがよかったね
    行動前100%回避で行動後回避ミスってふっとばされるほうがおもしろい

    by 58.188.47.177 匿名 €2023年8月7日 8:19:29 PM

  • 極限や覚醒後の性能ってAIかなんかに決めさせてんのか?

    by 49.109.1.15 匿名 €2023年8月7日 8:18:16 PM

  • 3ペラリーを超えるもの

    by 27.138.129.107 匿名 €2023年8月7日 8:17:53 PM

  • 神様の極限ヤバすぎ
    五年前でも弱いだろ

    by 60.117.6.226 匿名 €2023年8月7日 8:17:17 PM

  • 正直言って、リダスキのHPの倍率とATK&DEFの倍率別けた方が良いと思う。
    そうじゃないと、何時まで経っても総HP数100万超えない。
    こちらの総HPを余裕で上回るダメを叩き出してくるから、事あるごとにダメカや全ガと言われてしまうのではないの?

    by 153.167.246.100 匿名 €2023年8月7日 8:16:58 PM

  • 1ターン全回避でもついてたら
    なんか使い道あったもしれん

    by 139.101.90.150 匿名 €2023年8月7日 8:14:03 PM

  • by 111.188.229.209
    ちょうどアップデートしてログインしたら入れたよ
    まだ入れなかったら端末によって違うのかな?

    by 60.134.183.185 匿名 €2023年8月7日 8:13:19 PM

  • 最低限の防御性能があって初めて土俵に上がれるかんじ

    by 106.128.158.133 匿名 €2023年8月7日 8:13:02 PM

  • もう防御性能一強な考えやめない?

    by 113.144.14.150 匿名 €2023年8月7日 8:01 PM

    まるで今回実装されたキャラに防御性能以外は強い奴がいるみたいな言い方だな
    神様のサポート50%すら行ってねぇだろ

    by 60.61.18.174 匿名 €2023年8月7日 8:10:45 PM

  • もう防御性能一強な考えやめない?

    by 113.144.14.150 匿名 €2023年8月7日 8:01 PM

    守れない=即死

    by 106.174.26.182 匿名 €2023年8月7日 8:07:10 PM

  • トランクス&悟空&ベジータ&孫悟飯&ピッコロならカテゴリちっとも重複しないはず

    by 106.133.22.146 匿名 €2023年8月7日 8:03:16 PM

  • 神様の座を天下一悟空に譲りたくなるのもわかるわ

    by 49.97.94.143 匿名 €2023年8月7日 8:02:02 PM

  • もう防御性能一強な考えやめない?

    by 113.144.14.150 匿名 €2023年8月7日 8:01:51 PM

  • アンドロイドまだかよ…

    by 111.188.229.209 匿名 €2023年8月7日 8:01:34 PM

  • 極限神様弱すぎてホンマ草
    前から思ってたけど運営絶対エアプだろw

    by 101.143.16.209 匿名 €2023年8月7日 8:00:52 PM

  • 他のキャラも期待出来ないから技大魔王ピックアップある内に2凸まで持って行きたいなー

    by 126.89.250.35 匿名 €2023年8月7日 7:58:10 PM

  • トランクス&バーダックと予想

    by 126.35.87.253 匿名 €2023年8月7日 7:57:55 PM

  • トランクス&ブロリーとはレジェンズのプロローグを思い出すわね

    by 175.177.178.59 匿名 €2023年8月7日 7:55:32 PM

  • 実際はめちゃくちゃ弱いのにこんな長いパッシブを付ける必要あるのかな
    あまりにも無駄に思える

    by 217.178.176.193 匿名 €2023年8月7日 7:54:35 PM

  • トランクスのミッション、潜在解放90%でいいのユーザー目線すぎるな
    今までのミッションは強化残ってるのに100%解放させる感じでめちゃくちゃゴミだったけどよくやってくれた

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年8月7日 7:53:52 PM

  • 神様高齢だから骨粗鬆症なんでしょ

    by 223.135.33.47 匿名 €2023年8月7日 7:53:45 PM

  • Android更新きたけどメンテ中とかいわれて開けねえ……

    by 116.65.133.151 匿名 €2023年8月7日 7:53:37 PM

  • こちらオンボロイド、未だにメンテ中

    by 153.139.177.140 匿名 €2023年8月7日 7:53:26 PM

  • バカツキにはまともに仕事できる奴いないんか?

    by 126.166.233.160 匿名 €2023年8月7日 7:53:12 PM

  • ベルゼブブ売却推奨されてて草

    by 14.193.159.218 匿名 €2023年8月7日 7:52:47 PM

  • 最初の天下一の技超2悟飯なんだったんだよ
    お松は少年期悟飯優遇しすぎでしょ

    by 126.156.56.221   €2023年8月7日 7:52:36 PM

  • 【朗報】LRで所属カテゴリ最小の悟空&ヒット、更に下が出てきそう

    by 1.75.156.109 匿名 €2023年8月7日 7:51:49 PM

  • こんなジジイが強いわけないだろ!!

    by 139.101.90.150 匿名 €2023年8月7日 7:51:49 PM

  • Android更新来ましたよ

    by 60.118.113.111 匿名 €2023年8月7日 7:50:55 PM

  • 超サイヤ人トランクス&超サイヤ人悟空にならんのか

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年8月7日 7:50:29 PM

  • トランクストラマイと同じ未来だろこれ

    by 111.65.210.215 匿名 €2023年8月7日 7:49:17 PM

  • 極限の性能もネタ切れなのかやっつけ感がひどい

    by 119.26.10.222 匿名 €2023年8月7日 7:47:59 PM

  • 7周年以降最弱キャラランキングお願いします

    by 126.131.199.90 匿名 €2023年8月7日 7:47:46 PM

  • 反映遅くて2回投稿しちゃったごめん

    by 175.134.43.211 匿名 €2023年8月7日 7:46:06 PM

  • 今はとりあえず古いゴミ処理して天下一は一気に方針転換したいんだろ

    by 106.146.15.3 匿名 €2023年8月7日 7:45:11 PM

  • ホモセッ○スの境地!お松と管理人 

    by 106.146.90.99 匿名 €2023年8月7日 7:45:06 PM

  • こんなんだから天下一キャラなんていらんわ。チェインで必要になったとしても後悔せん

    by 110.163.10.17 匿名 €2023年8月7日 7:44:58 PM

  • 管理人激おこサムネ

    by 60.115.34.69 匿名 €2023年8月7日 7:44:56 PM

  • 今回の天下一極限もなんか期待外れ感強いな

    by 138.64.66.254 匿名 €2023年8月7日 7:44:50 PM

  • 今回はサムネ作成捗りそうだな管理人

    by 175.134.43.211 匿名 €2023年8月7日 7:44:09 PM

  • 天下一全滅で草

    by 123.225.212.130 匿名 €2023年8月7日 7:44:02 PM

  • 次の動画のサムネに期待

    by 175.134.43.211 匿名 €2023年8月7日 7:42:27 PM

  • どれだけパッシブがダラダラ長文でも、全ガかダメカが無い時点で倉庫番なんだよなぁ。

    by 1.73.32.101 匿名 €2023年8月7日 7:42:18 PM

  • ニコニコでそんなネタあったな
    タイムパトロールだっけ

    by 157.65.87.157 匿名 €2023年8月7日 7:40:33 PM

  • まあ天下一は簡単に石50個稼げるのがメインだからキャラはどうでもいいけど

    by 49.98.143.156 匿名 €2023年8月7日 7:39:38 PM

  • お!神様も極限来るのかぁ!…からのボロクソな言われよう…はぁ…

    by 153.242.33.131 匿名 €2023年8月7日 7:39:11 PM

  • 紙様お前船降りた

    by 60.115.34.69 匿名 €2023年8月7日 7:39:08 PM

  • 降りません!

    by 49.106.217.225 匿名 €2023年8月7日 7:39:03 PM

  • まーたゴミを量産したもんですねえ

    by 123.48.120.197 匿名 €2023年8月7日 7:38:48 PM

  • 神様終わったやん、結局同名ピッコロばっかりの舐めックカテゴリ。

    by 49.98.143.156 匿名 €2023年8月7日 7:38:35 PM

  • 心配する事はない、この勝負神様の勝ちだ
    例の極限Z覚醒のことを忘れていやしないか?
    今の神様なら最大レベル140ぐらいのパワーにもなんとか耐えられるんでしょ?
    by 1.75.156.109 匿名 €2023年8月7日 7:26 PM

    残念だったな…………
    今見ておるのがその極限Z覚醒後のステータスと性能なのだ……

    by 49.98.52.36 匿名 €2023年8月7日 7:38:25 PM

  • 神様は避ければいいんだよ
    当たらなければどうと言うことはない

    by 126.166.45.161 匿名 €2023年8月7日 7:38:24 PM

  • 時空を越えしものカテゴリだけって凄いな
    二つ名的にドッカンバトルのトランクスだよな
    トランクスの相方になるキャラっていたっけ ストーリー読まなさすぎてわからんわ

    by 126.65.230.185   €2023年8月7日 7:38:18 PM

  • 全然ログインできんけど

    by 60.117.150.72 匿名 €2023年8月7日 7:38:15 PM

  • トランクス&ブロリー(伝説)でもカテゴリ時空を超えし者だけになる…

    by 49.98.155.207 匿名 €2023年8月7日 7:38:04 PM

  • 週末開催の天下一をスルーしてる人多いんだろうな。1日1時間もプレイしないけどガシャはしっかり課金する人。今、天下一は色々試してる感あるよね

    by 106.146.15.3 匿名 €2023年8月7日 7:37:42 PM

  • トランクス&ブロリーだとしてもコンビネーションしかもらえないやんけ

    by 123.225.213.6 匿名 €2023年8月7日 7:37:38 PM

  • 戦闘力80程度やからこんなもんやわな

    by 106.128.59.170 匿名 €2023年8月7日 7:35:53 PM

  • 新入社員が性能決めたのかってくらいふざけてやがる

    by 119.243.158.131 匿名 €2023年8月7日 7:34 PM

    新入社員なら逆に性能盛り盛りにしそうだからやっぱり逆張り班の仕業

    by 14.3.161.177 匿名 €2023年8月7日 7:35:26 PM

  • クソカテゴリトランクス、在庫処分極限、コラボはただの観賞用、ドッカン覚醒は特攻キャラで死産
    2023年始まって以来のカスデータインでは?

    by 60.61.18.174 匿名 €2023年8月7日 7:34:48 PM

  • 新入社員が性能決めたのかってくらいふざけてやがる

    by 119.243.158.131 匿名 €2023年8月7日 7:34:09 PM

  • トランクス&ブロリーなら、こんだけカテゴリ壊滅的でリンクがサイヤ人系なのも納得できるな

    by 126.142.49.208 匿名 €2023年8月7日 7:34:05 PM

  • 所詮地球の神なぞこの程度ってことだろ
    み、見えん!この神の目にも!w

    by 106.146.86.84 匿名 €2023年8月7日 7:33:42 PM

  • 流石に名称長すぎるからトランクスのLR化はLR17号みたいになるとは思うけど、それににしてもカテゴリスッカンバトルは笑ったわ。

    by 14.3.161.177 匿名 €2023年8月7日 7:32:48 PM

  • トランクス&ブロリーでしょ(適当)

    by 49.97.11.164 匿名 €2023年8月7日 7:32:41 PM

  • そうだな、333

    by 122.131.169.234 匿名 €2023年8月7日 7:31:41 PM

  • 神様上方修正
    語り継がれし者カテゴリ追加

    by 125.195.63.96 匿名 €2023年8月7日 7:31:00 PM

  • 土管さんの期待通り神様の極限壊れましたね

    by 180.10.80.198 匿名 €2023年8月7日 7:29:46 PM

  • 管理人あんまり叩いてっとお松にテーブル入れられっぞw

    by 122.131.169.234 匿名 €2023年8月7日 7:29:37 PM

  • そりゃまだ限凸実装してないし超激戦も限界突破も貰えるわけない

    by 116.254.73.44 匿名 €2023年8月7日 7:28:37 PM

  • 紙様が目立つけど残りも使えんし在庫処分にしてもひどすぎる

    by 106.180.21.54 匿名 €2023年8月7日 7:28:10 PM

  • 最終戦前の力属性兆ですらお亡くなりです
    回避無効だし

    by 1.66.99.32 匿名 €2023年8月7日 7:24 PM
    4年前のコンテンツですら戦えないってなんのために生まれたんだ…

    by 126.156.39.108   €2023年8月7日 7:27:55 PM

  • まだログインできない

    by 106.132.63.44 匿名 €2023年8月7日 7:27:43 PM

  • トランクスのリンク超激戦すらないよな?
    もしかしてなし?

    by 106.73.210.192 匿名 €2023年8月7日 7:26 PM

    そら覚醒すらしてないんだからねぇだろ

    by 60.61.18.174 匿名 €2023年8月7日 7:27:41 PM

  • トランクスの残りのリンクが超サイヤ人、限界突破、伝説の力ならトランクス&ブロリーが濃厚?

    by 123.225.213.6 匿名 €2023年8月7日 7:27:19 PM

  • 観賞用キャラて…
    容量の無駄じゃぼけ!

    by 126.182.78.39 匿名 €2023年8月7日 7:27:08 PM

  • トランクスのリンク超激戦すらないよな?
    もしかしてなし?

    by 106.73.210.192 匿名 €2023年8月7日 7:26:59 PM

  • 心配する事はない、この勝負神様の勝ちだ
    例の極限Z覚醒のことを忘れていやしないか?
    今の神様なら最大レベル140ぐらいのパワーにもなんとか耐えられるんでしょ?

    by 1.75.156.109 匿名 €2023年8月7日 7:26:24 PM

  • まだメンテやってるじゃん

    by 49.98.160.100 匿名 €2023年8月7日 7:26:14 PM

  • バトロ適正あるって意味あるか?
    バトロなんか誰入れてもクリアできるのに
    そこに適正あってもな

    by 126.166.59.108 匿名 €2023年8月7日 7:25:09 PM

  • 流石に初代悟空伝ぐらいならギリ戦えるよな紙様

    by 126.156.39.108   €2023年8月7日 7:22 PM

    最終戦前の力属性兆ですらお亡くなりです
    回避無効だし

    by 1.66.99.32 匿名 €2023年8月7日 7:24:24 PM

  • とりまトランクスLv10を2体、Lv5を一体の潜在100%完了したわ、

    by 175.130.205.4 匿名 €2023年8月7日 7:23:25 PM

  • 流石に初代悟空伝ぐらいならギリ戦えるよな紙様

    by 126.156.39.108   €2023年8月7日 7:22:46 PM

  • ピッコロの演出ゴミで魔空包囲弾はまだ温存するのわかって安心
    マジュニアは爆発シーンの絵はフェス限より好き、でも相変わらずカード絵はマジュニアと言うよりピッコロっぽい

    by 49.98.52.36 匿名 €2023年8月7日 7:22:12 PM

  • 神様は必殺追加効果にDEF超大幅上昇でも付ける予定がミスったんじゃねえか?

    by 150.66.117.45 匿名 €2023年8月7日 7:22:10 PM

  • 神様とピッコロ大魔王は表裏一体一心同体なんだから技ピッコロ大魔王の極系縛り→超系縛り、中確率ガード→中確率回避にしたコンパチでよかったんじゃないですか?
    わざわざパッシブ考えて産廃にするアカツキのことがわからないよ

    by 126.35.87.253 匿名 €2023年8月7日 7:22:02 PM

  • 10万にすら到達しないDEFとか何年前の基準だよ・・・

    by 122.133.74.31 匿名 €2023年8月7日 7:21:53 PM

  • 紙様ヤバすぎる…、DEF10万も無いって…。
    そんなの、通常攻撃さえも耐えられないじゃないか…。

    by 153.167.246.100 匿名 €2023年8月7日 7:21:40 PM

  • トランク&シャロットかな

    by 126.253.139.148 匿名 €2023年8月7日 7:20:51 PM

  • ハ?ナニコレ?チョットマッテチョットマッテ,,,。Areyouもうほんと悲しい。(この性能作った奴)許せんなぁ…許せんなぁ!!! こんなの極限する必要がないね、言うまでもない。イタズラ(破壊極限)の域をはるかに超えている。タイムスリップしたぁい!!タイムスリップしたいよぉ…(期待してる頃に)。全てが終わったな。wwwwwwwwww…️

    by 222.9.219.179 匿名 €2023年8月7日 7:20:25 PM

  • 管理人オラついてて草

    by 49.105.101.157 匿名 €2023年8月7日 7:20:21 PM

  • ベルベブブは観賞用
    トランクスは笑っちゃうくらいカテ貧
    極限組はゴミしかいない
    ドッカン覚醒は特攻キャラ
    近年でも稀に見るレベルのゴミデータインだなお松船降りろ

    by 60.61.18.174 匿名 €2023年8月7日 7:20:08 PM

  • 今日中に出来るんだろうな

    by 121.116.230.136 匿名 €2023年8月7日 7:19:28 PM

  • 在庫処分のゴミ極限がお上手ですこと
    それにしたって紙様はあまりにもひどすぎるが

    by 175.177.44.79 匿名 €2023年8月7日 7:19:19 PM

  • トランクスが標準成長なのは嬉しい
    あとは天津飯餃子もまあ良い性能なんじゃない
    神様はなんかの間違いじゃねーのかこれ

    by 202.243.81.120 匿名 €2023年8月7日 7:18:04 PM

  • https://jpn.dokkan.wiki/
    一応置いとく。冒険トランクス演出良いな。

    by 60.83.212.227 匿名 €2023年8月7日 7:17:55 PM

  • 常時60%ですら余裕の倉庫番なのに行動後は確率半減すんの使わす気無さすぎて笑うわ

    by 36.241.44.245 匿名 €2023年8月7日 7:15:28 PM

  • 紙が刺し湿す道だなこれは

    by 119.230.151.126 匿名 €2023年8月7日 7:15:03 PM

  • 冒険トランクスに期待してた分、今のところは使い道が狭そうでちょっと残念…
    近いうちに時空を超えし者の新規リーダーでも出るのかしら

    by 122.26.46.13 匿名 €2023年8月7日 7:14:49 PM

  • 極限予想 神が指し示す道 神様
    リーダー 全属性の気力+3 HP,ATK,DEF60%UP
    必殺技 龍神光弾(極限) 1ターンDEFが大幅上昇し、超特大ダメージを与え、DEFを大幅低下させる
    パッシブ 武道家への助言 自身のATK,DEF120%UP&味方全員の気力+2 ATK,DEF30%UP&地球育ちの戦士カテゴリの味方の場合更に気力+1 ATK,DEF,ダメージ軽減率10%UP&攻撃参加中に自身の他に地球育ちの戦士カテゴリの味方がいる時更に自身のATK,DEF80%UPし、ダメージ軽減率20%UP&攻撃参加中に自身の他に天界の出来事カテゴリの味方がいる時更に自身のATK,DEF80%UPし、ダメージ軽減率20%UP

    by 60.112.38.106 匿名 €2023年8月7日 12:52 AM

    今からでもコレコピペして貼り直せ運営

    by 126.158.122.8 匿名 €2023年8月7日 7:13:45 PM

  • 管理人のお松さぁ…なんだいこれは案件出るな
    在庫処分極限過ぎて笑える

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年8月7日 7:13:04 PM

  • もう一回言うけど極限前の知身勝手と防御性能ほぼ変わらんからなこれ…何なら行動後は回避運ゲーすらほぼ出来ないしより酷い。あの6周年前に恥やら面汚しやら言われた身勝手レベルってマジで船降りろ案件だわ。

    by 106.128.103.87 匿名 €2023年8月7日 7:12:58 PM

  • 神が指し示す道がなんかジワジワ来るわ

    by 101.111.126.82 匿名 €2023年8月7日 7:12:29 PM

  • トランク+ピッコロ+バーダックくらいでもそこそこカテゴリ減るんじゃない?

    by 126.253.139.148 匿名 €2023年8月7日 7:11:48 PM

  • 実装当初は多少使えたよな神様

    なんか入れてた記憶ある

    by 106.128.57.1 匿名 €2023年8月7日 7:11:34 PM

  • 管理人の口調が気持ち悪い
    ザ・ネット民

    by 133.106.33.48 匿名 €2023年8月7日 7:11:31 PM

  • バトロってアイテム前提でやるものだからアイテム無しを語る意味もないし
    回数無制限だからトライ&エラーすればという話
    イベント産に頼るキャラ貧なら

    by 49.109.2.207 匿名 €2023年8月7日 7:11:02 PM

  • 10万無いとか逆にすげえよ
    どこで使うんだ

    by 106.180.23.243 匿名 €2023年8月7日 7:10:26 PM

  • 同名全然ない奴だから期待したら在庫処分極限でしたw

    by 106.72.52.129 匿名 €2023年8月7日 7:10:26 PM

  • そもそもしっかり回してるからイベント産なんて使わないが

    この言い訳が最高にダサいなこいつ

    by 153.134.35.129 匿名 €2023年8月7日 7:09:46 PM

  • 冒険は蘇ったゴースト13号・ゴーストヤコン・ゴーストプイプイと戦う熱い展開だぞ

    by 122.30.214.160 匿名 €2023年8月7日 7:09:27 PM

  • 神様は、必殺技発動時にATKだけ100%アップだからDEFもアップしたら強すぎると判断して調整されたんやろな…

    by 1.75.218.72 匿名 €2023年8月7日 7:09:09 PM

  • def10万未満なら回避率99%とかにしてくれよ
    大体無傷だけどたまに即死する感じで

    by 60.104.122.78 匿名 €2023年8月7日 7:08:48 PM

  • 神が指し示す道は30%回避運ゲーだ

    by 133.106.164.203 匿名 €2023年8月7日 7:08:45 PM

  • 神様が極限して
    それなりに強いサポーターになるなどと
    その気になっていたお前の姿はお笑いだったぜ

    by 106.128.57.1 匿名 €2023年8月7日 7:08:44 PM

  • トランクスはどこで落ちるんだろ?

    by 126.124.70.212 匿名 €2023年8月7日 7:08:23 PM

  • 神様 素で高確率以上持ちとかならサタン、チライ的な運用もできるのに何なん?
    しかもサポートも今どきダブルじゃないとかさほんま

    by 49.106.126.97 匿名 €2023年8月7日 7:07:35 PM

  • 紙様流行らせていけ

    by 126.247.113.99 匿名 €2023年8月7日 7:07:24 PM

  • 適当に産廃を増やしてくだけの作業
    こんなのに極限素材使わんわ

    by 126.65.230.185   €2023年8月7日 7:07:19 PM

  • DEF10万ないって初期バトロすらアイテムなしで受けれなくね?

    by 116.65.133.151 匿名 €2023年8月7日 7:06:23 PM

  • 演出どこで見れんだっけ

    by 126.247.113.99 匿名 €2023年8月7日 7:06:22 PM

  • def10万じゃ必殺どころか通常避け損ねで余裕で飛ぶんだがそれで運ゲーするってマジ?

    by 101.111.126.82 匿名 €2023年8月7日 7:06:03 PM

  • 紙様あのゴミンクスよりも3年半あとなのに同レベルなの酷いな

    by 60.115.34.69 匿名 €2023年8月7日 7:05:34 PM

  • こんなゴミ極限でも擁護してる奴いるの笑える
    最近のイベ産強かったから期待してたらこれだよ
    なにこれ?在庫処分極限やめろ

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年8月7日 7:05:26 PM

  • 90%軽減の通常産ゴルフリとDEF実数値ほぼ一緒なのに中確率回避しかないなんて頭イカれてんな
    超高確率回避だったら分からんでもないけど

    by 114.149.79.198 匿名 €2023年8月7日 7:05:01 PM

  • 30万も10万も変わらんは流石に笑う
    お前のドッカン必殺技しか飛んでこないのかよw

    by 133.106.188.129 匿名 €2023年8月7日 7:04:56 PM

  • このDEFで超高確率レベルの回避率もらえないどころか1番手でも後手攻撃30%で避けないといけない神様。
    ドッカン運営ピッコロ大魔王に一族郎党殺されたから大元の神様に八つ当たりしてる説出てきたな。

    by 60.112.38.106 匿名 €2023年8月7日 7:04:46 PM

  • 時空超えがあるならトランクス&時の界王神とか?

    by 219.113.50.96 なめこさん €2023年8月7日 7:04:40 PM

  • by 49.109.2.207 匿名 €2023年8月7日 7:01 PM
    こいつの場合行動後30%回避+潜在回避しかないから運ゲーに持ち込むのすら相当キツいレベルなんだよなあ…

    by 106.128.100.195 匿名 €2023年8月7日 7:04:22 PM

  • トランクスは地球育ち無いってことは異星人とコンビになるのかな?
    じゃなきゃこのトランクスどこ育ちってなるし…

    by 220.216.42.44 匿名 €2023年8月7日 7:04:17 PM

  • パラガスの新立ち絵嬉しいねえ

    by 60.109.214.241 匿名 €2023年8月7日 7:04:11 PM

  • 早くメンテ終われや!

    by 60.101.115.76 匿名 €2023年8月7日 7:03:57 PM

  • バーダックとターレスの必殺にDEFないの意味不明すぎる

    by 153.134.35.129 匿名 €2023年8月7日 7:03:34 PM

  • 他のキャラも軒並み弱いし
    ガチャ産じゃないから強くしないって話ならフェス極限か石やりたくないなら復刻でお供の極限でもやっててくれや
    どんだけ行列出来てんだ

    by 101.111.126.82 匿名 €2023年8月7日 7:03:30 PM

  • 神様の極限期待してたのに酷いな
    下手したらこれが唯一のプレイアブルなのに

    by 122.133.74.31 匿名 €2023年8月7日 7:03:19 PM

  • ピッコロ不遇時代にお松、ガーリックjr説とか言われてたがその通りだったな
    神様いくらなんでも酷すぎる

    by 49.105.99.81 匿名 €2023年8月7日 7:03:12 PM

  • ※DEF10万すら出せない最低の極限含む新キャラ情報追記で草。神様には期待値高かっただけにな。

    by 60.83.212.227 匿名 €2023年8月7日 7:02:49 PM

  • DEF10万切りは草
    2017年なら強かったかもな

    by 180.199.173.167 匿名 €2023年8月7日 7:02:30 PM

  • 時空を超えし者1個はさすがに草

    by 217.178.72.22 匿名 €2023年8月7日 7:02:18 PM

  • マジュニアの演出良いな

    by 49.104.22.132 匿名 €2023年8月7日 7:02:09 PM

  • by 49.109.2.207 匿名 €2023年8月7日 6:58 PM
    体ピッコロの同化条件満たすためだろ

    by 60.115.34.69 匿名 €2023年8月7日 7:01:49 PM

  • by 101.111.126.82
    30万でも10万でも高難度必殺即死は変わらんからな
    そもそもしっかり回してるからイベント産なんて使わないが
    半端なDEFよりかは運ゲー持ち込むだけキャラ貧にはマシじゃないとは思う

    by 49.109.2.207 匿名 €2023年8月7日 7:01:25 PM

  • 何のための極限なんだよ

    by 126.182.202.94 匿名 €2023年8月7日 7:01:20 PM

  • 露骨にナメック星人○してら

    by 106.159.135.25 匿名 €2023年8月7日 7:01:20 PM

  • 管理人が動画で期待してたことが見事に全部裏切られたなw
    これは怒りの動画来そうやな

    by 106.155.1.118 匿名 €2023年8月7日 7:01:10 PM

  • 旧悟空伝ですら足引っ張りそうな奴がこの時代に生まれてんのクソワロタ
    力チチのサポート倍率くらいしかないのマジで面白い

    by 1.75.156.109 匿名 €2023年8月7日 7:01:10 PM

  • 神様わろた
    もう二度とプレイアブル出なくてもおかしくないキャラだし可哀想すぎる

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年8月7日 7:00:59 PM

  • ここ最近、イベント産の極限もまぁまぁ強かったから期待してたらこれだもんなぁ 神様以外一年前どころか2年前でも微妙扱いされそう 神様は4年前くらいな強いかもね()

    by 1.73.28.206 匿名 €2023年8月7日 7:00:23 PM

  • 神様は防御性能だけ言えばマジで極限前の知属性身勝手レベル(DEFはちょっと神様が上だけど回避性能は身勝手が上)だぞ、回復とサポートあるとはいえ過ぎて呆れるとか通り越して笑うしかない。

    by 106.128.101.215 匿名 €2023年8月7日 7:00:14 PM

  • 全部ゴミで草
    お松お前いい加減にしろよ…

    by 60.61.18.174 匿名 €2023年8月7日 6:59:52 PM

  • 神様いじめられてて草

    by 106.128.57.1 匿名 €2023年8月7日 6:59:43 PM

  • by 27.230.96.52
    体ピッコロがいるのに?

    by 49.109.2.207 匿名 €2023年8月7日 6:58:39 PM

  • まだメンテ中なの?

    by 133.149.88.52 匿名 €2023年8月7日 6:58:39 PM

  • 神様極限の意味ないやんけ

    by 61.22.37.189 匿名 €2023年8月7日 6:58:01 PM

  • 神様先手運用とか言ってる奴絶対やれよ
    攻撃の度にKOチャンス生まれるけど

    by 101.111.126.82 匿名 €2023年8月7日 6:57:25 PM

  • まあイベント産だからこんなもんだろ

    by 14.101.93.109 匿名 €2023年8月7日 6:57:06 PM

  • 記念品とかいらんわ邪魔

    by 49.97.98.211 匿名 €2023年8月7日 6:57:00 PM

  • androidはまだメンテ終わってないの?

    by 115.36.7.192 匿名 €2023年8月7日 6:56:40 PM

  • by 106.73.225.33
    ユーザーの分身なら地球出身以外はいないはずだしなあ
    まあ違うだろう

    by 49.109.2.207 匿名 €2023年8月7日 6:55:26 PM

  • 管理人いつまでも冒険連合軍擦ってくんのくどい
    ちょっとウケると連打するとか勘違い陰キャかよ

    by 1.66.98.78 匿名 €2023年8月7日 6:54:49 PM

  • ピッコロいくらなんでもクソゴミ過ぎるだろ

    ここで人造人間編のキャラを強くしとけばトランクスガチャがもっと回るかもしれないのにほんと商売下手くそだな

    by 27.230.96.52 匿名 €2023年8月7日 6:54:32 PM

  • 紙様なんでディフェンスカスなのに、行動前パッシブあるんですかねぇ..

    by 60.115.34.69 匿名 €2023年8月7日 6:54:30 PM

  • 神様は運ゲーだけど先頭置いて60%回避でお祈りして使えってことでしょ
    回避全振りすりゃ超高確率は超えてるし
    全体攻撃なら後ろでも30%加算だが

    by 49.109.2.207 匿名 €2023年8月7日 6:54:24 PM

  • 極限もここまで全部無駄だと笑えるな

    by 153.134.35.129 匿名 €2023年8月7日 6:54:16 PM

  • ナメックバブル弾けたか

    by 115.30.185.15 匿名 €2023年8月7日 6:54:11 PM

  • by 106.73.225.33
    それなら地球育ちぐらいはつかないのか

    by 49.109.2.207 匿名 €2023年8月7日 6:48 PM

    人造人間に地球育ち付けんような運営だしそもそも冒険主人公は地球出身とは名言されてないはず

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年8月7日 6:53:42 PM

  • 極限とは何なのか今一度
    運営には考えてもらいたいレベルで酷いぞ今回
    また大乱戦用か? 最新極限とは思えんな

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年8月7日 6:53:24 PM

  • いや攻撃面も大したことないのばっかだし、汎用性も元々高くないから使い道殆どない極限ばっかだろどう見ても。そもそも防御ロクに出来ない奴はよっぽど火力や他が飛び抜けてないと今の大乱戦ですら出番ないでしょ。

    by 106.128.101.230 匿名 €2023年8月7日 6:53:17 PM

  • 天下一を頑張って入手したキャラがこのザマなの酷すぎる

    by 1.75.156.109 匿名 €2023年8月7日 6:53:15 PM

  • トレクル結局1位取ったのか
    実装直後じゃなく1日経ってから抜くのは普通に凄いな

    by 49.105.85.197 匿名 €2023年8月7日 6:53:02 PM

  • 文句ばっかりやな

    by 180.59.99.129 匿名 €2023年8月7日 6:52:28 PM

  • by 49.109.2.207

    ゼノバースみたいに自分をナメック星人とかサイヤ人と思ってやってる奴とか居るかもしれんし

    by 126.142.49.208 匿名 €2023年8月7日 6:51:53 PM

  • 受け性能を上回るぐらいの火力とか
    気絶必殺封じとかのデバフ持ちならバトロ大乱戦でも使えるし
    なんで実装するだけ無駄って思っちゃったんだろうな
    ホント防御しか見ないやつばっかりで嫌になるわ

    by 133.106.188.129 匿名 €2023年8月7日 6:50:33 PM

  • 神様最大DEF倍率145%とか正気の沙汰じゃないな。

    by 60.112.38.106 匿名 €2023年8月7日 6:49:02 PM

  • by 106.73.225.33
    それなら地球育ちぐらいはつかないのか

    by 49.109.2.207 匿名 €2023年8月7日 6:48:13 PM

  • 神様酷くね。極限前の性能ってレベルだろ

    by 121.116.230.136 匿名 €2023年8月7日 6:48:08 PM

  • 別についててもそんなに強くないのに、1ターンDEF上昇つけないのほんと嫌い ついたところでぶっ壊れになるわけでもないんだし、こんな変なとこで調整する必要なくね?

    by 1.75.218.72 匿名 €2023年8月7日 6:47:42 PM

  • 蛆虫衛門かよ

    by 121.105.74.203 匿名 €2023年8月7日 6:47:08 PM

  • トランクスドロップステージはココ

    by 60.35.57.92 匿名 €2023年8月7日 6:46:35 PM

  • 10周年まである程度出すキャラが決まってるソシャゲのやる性能の調整じゃないな…
    少し前に極限したキャラの性能と比べてこれで良いとお松は思ったのか?

    by 49.105.82.49 匿名 €2023年8月7日 6:46:30 PM

  • トランクスはたぶん冒険主人公とのコンビカードになるんだろ
    主人公はイラストには映らんだろうけど

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年8月7日 6:46:26 PM

  • このゲーム受け性能が一定値下回った時点で負け要因になるから実装するだけ無駄ってラインすげー分かりやすいのにな
    特殊な性能ならともかく絶対使い道ないキャラ増やし続けるのはなんなんだ

    by 103.90.16.83 匿名 €2023年8月7日 6:45:10 PM

  • 今回多少なりとも見所あるのがパッと見ブウと天津飯&餃子くらいしかいないのよな…っつーか神様これDEF20万すら行かないんじゃないか?
    …今2023年8月だよな?

    by 106.128.100.192 匿名 €2023年8月7日 6:44:42 PM

  • 観賞用って書いてくれてるのになんで見ないの?

    by 133.32.176.186 匿名 €2023年8月7日 6:44:38 PM

  • by 49.105.74.192
    冒険は復活してからは毎回それぐらいだろ追加
    一回一回は少ないが頻度を上げてる

    by 49.109.2.207 匿名 €2023年8月7日 6:43:53 PM

  • あった!ありがとう。

    by 115.36.174.97
    編成不可のところにいるよ

    by 115.36.174.97 匿名 €2023年8月7日 6:43:46 PM

  • サンドランド貰えてないんだけど俺だけ?

    by 115.36.174.97 匿名 €2023年8月7日 6:41 PM
    編成不可のところにいるよ

    by 106.159.135.25 匿名 €2023年8月7日 6:42:35 PM

  • 俺のBoxにベルゼブブいないんだけどなぜ?

    by 133.106.212.97 匿名 €2023年8月7日 6:42:34 PM

  • 冒険たったの4ステージだけ?

    by 49.105.74.192 匿名 €2023年8月7日 6:42:25 PM

  • ベルゼブブだった

    by 115.36.174.97 匿名 €2023年8月7日 6:41:55 PM

  • サンドランド貰えてないんだけど俺だけ?

    by 115.36.174.97 匿名 €2023年8月7日 6:41:03 PM

  • アボ&ヤムチャ&ラディッツ&パラガス&餃子&ブロリー&ピッコロ&カド&天津飯&ナッパ&トランクス
    キャラ順適当過ぎない?

    by 49.109.2.207 匿名 €2023年8月7日 6:40:24 PM

  • メンテ終わってないw

    by 49.96.238.8 匿名 €2023年8月7日 6:39:14 PM

  • 神様だけは流石に上方修正いるレベルでカッスイナ

    by 133.32.176.186 匿名 €2023年8月7日 6:38:53 PM

  • 天下一LRは3回ごとに一体極限か

    by 126.89.250.35 匿名 €2023年8月7日 6:38:53 PM

  • ドッカンバトルの実質主人公なんだから当たり前だよなぁ?
    by 管理人

    話し方嫌いぷんぷん

    by 49.105.74.192 匿名 €2023年8月7日 6:38:19 PM

  • by 14.9.147.160
    所詮イベント産だからな
    ガシャ産より使えるのは早々出たらあかん

    by 49.109.2.207 匿名 €2023年8月7日 6:37:58 PM

  • メンテ終わってないって言ってる奴Androidは今は入れんぞ

    by 60.115.34.69 匿名 €2023年8月7日 6:37:50 PM

  • 泥はまだメンテ終わってないんじゃないの

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年8月7日 6:37:09 PM

  • by 106.128.100.100
    コンビネーションは増えるはずだから二個は確実

    by 49.109.2.207 匿名 €2023年8月7日 6:36:46 PM

  • やっとAct消費できるぜえ
    満たされるう

    by 60.109.214.241 匿名 €2023年8月7日 6:36:31 PM

  • メンテ終わってなくない?
    数管だけ優遇されてるのか!

    by 153.139.136.135 匿名 €2023年8月7日 6:35:28 PM

  • どいつもこいつも露骨に性能抑え目にしてんな
    当たりキャラいなくないか?
    トランクスぐらいかいつLR覚醒するか分からんが

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年8月7日 6:35:19 PM

  • 俺だけメンテ終わってない…

    by 133.149.88.52 匿名 €2023年8月7日 6:35:03 PM

  • 冒険トランクスはコンビネーション以外増える余地あるんだろうか?
    命運とか求めし者とかぐらいか可能性あるなら

    by 49.109.2.207 匿名 €2023年8月7日 6:34:37 PM

  • トランクス(ドッカンチーム)とかになるんやろうな

    by 126.199.69.118 匿名 €2023年8月7日 6:33:22 PM

  • 極限組殆ど雑魚だわ、LRトランクスはカテゴリ1個だけだわで酷いなこれ…

    by 106.128.100.100 匿名 €2023年8月7日 6:33:19 PM

  • 技ピッコロって頭脳派リンク持ってねえだろ?
    こいつに期待してたやつはアホです

    by 150.66.117.45 匿名 €2023年8月7日 6:33:09 PM

  • また汚梅発動だな

    by 119.230.151.126 匿名 €2023年8月7日 6:32:06 PM

  • ピッコロさん、イラストはすごくかっこいい。

    by 219.113.50.96 なめこさん €2023年8月7日 6:31:28 PM

  • メンテ明けたって言ってるけど本当?

    by 121.116.230.136 匿名 €2023年8月7日 6:31:10 PM

  • 同名だからどのみち使い道難しいし技ビッコロ

    by 49.109.2.207 匿名 €2023年8月7日 6:31:00 PM

  • これからは1ターン全ガードのバーゲンセールになる予感

    by 106.146.7.48 匿名 €2023年8月7日 6:10 PM

    それが来るのはどうせ極系だろうな(泣

    by 49.96.233.136 匿名 €2023年8月7日 6:30:12 PM

  • 技ピッコロはいくらでも化けれたのにこれかよ

    by 126.142.49.208 匿名 €2023年8月7日 6:29:48 PM

  • これならムキンクスパはピッコロコンビ入れるより速悟飯と17&18入れるで良さそうだなこれ

    by 126.35.65.101 匿名 €2023年8月7日 6:28:59 PM

  • +5000だから普通に標準成長

    by 218.40.164.82 匿名 €2023年8月7日 6:28:29 PM

  • ピッコロさん死ぬほど弱ぇじゃねえか
    いつものピッコロ優遇はどうしたんだよお松

    by 58.12.156.216 匿名 €2023年8月7日 6:27:58 PM

  • コンビじゃなくてチーム全員集合だろ

    by 133.106.188.129 匿名 €2023年8月7日 6:27:00 PM

  • 今回の天下一極限は大乱戦で役割ありそうだから前回よりはマシかね

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年8月7日 6:26:50 PM

  • トランクス&パラガス&合体アカ実装!?

    by 153.171.234.131 匿名 €2023年8月7日 6:26:00 PM

  • ピッコロ、マジュニア微妙か?これ

    by 49.97.93.97 匿名 €2023年8月7日 6:25:44 PM

  • LRなるって

    by 106.128.56.24 匿名 €2023年8月7日 6:24:54 PM

  • 今回の極限キャラなんか全部微妙
    待たせた割にどこで使うの?って感じだな

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年8月7日 6:23:57 PM

  • イベント産LRトランクスはいつか極限するだろう

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年8月7日 6:23:54 PM

  • パッシブ倍率低すぎるからLRかトランクス

    でもあまりにカテゴリ無さすぎて草。マジで連合軍トランクスあり得るのか?

    by 220.147.110.237 匿名 €2023年8月7日 6:23:39 PM

  • トランクス時空を超えし者しか持ってねぇ、どうなるんだ。後成長タイプ何?

    by 60.83.212.227 匿名 €2023年8月7日 6:23:39 PM

  • ジャッキーにはなれんかったか

    by 106.128.57.1 匿名 €2023年8月7日 6:23:32 PM

  • ムシケラじゃねーか

    by 49.104.22.132 匿名 €2023年8月7日 6:22:17 PM

  • 天下一って極限キャラ3体なんだから、ドッカン覚醒も並行してやらなきゃすぐに弾数切れちゃうのになんでやったりやらなかったりするの?

    by 116.65.133.151 匿名 €2023年8月7日 6:21:35 PM

  • はよお松と同化しろよ管理人

    by 106.146.88.99 匿名 €2023年8月7日 6:20:50 PM

  • ピっさん

    by 138.64.195.187 匿名 €2023年8月7日 6:19:31 PM

  • それだと地球育ちとか有るだろう

    by 111.237.114.149 匿名 €2023年8月7日 6:15 PM
    みんながみんな地球育ちやと思うなよ

    by 133.32.176.186 匿名 €2023年8月7日 6:17:33 PM

  • チェイン1%をガチで狙ってる人以外は結局技上げの意味なくて草
    チェインガチ勢尊敬する

    by 123.0.81.142 匿名 €2023年8月7日 6:17:27 PM

  • 捏造コンビは演出期待していいのか?
    ストーリー全くしらんし誰がくるかわからんけどラディッツ&トランクスはわくわくする絵面だな

    by 182.168.111.193 匿名 €2023年8月7日 6:16:53 PM

  • ボージャック覚醒しないのか?

    by 116.65.133.151 匿名 €2023年8月7日 6:16:17 PM

  • by 153.198.93.146 匿名 €2023年8月7日 6:13 PM

    それだと地球育ちとか有るだろう

    by 111.237.114.149 匿名 €2023年8月7日 6:15:32 PM

  • 極限キャラ全員弱い?

    by 133.32.176.186 匿名 €2023年8月7日 6:14:31 PM

  • 入れた

    by 121.114.176.187 匿名 €2023年8月7日 6:13:36 PM

  • 激アツのトランクス&自分のコンビカード実装か!?

    by 153.198.93.146 匿名 €2023年8月7日 6:13:10 PM

  • トランクスこれ標準成長よな?

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年8月7日 6:12:52 PM

  • お松のカラフルチンコ

    by 106.146.88.99 匿名 €2023年8月7日 6:12:27 PM

  • これからは1ターン全ガードのバーゲンセールになる予感

    by 106.146.7.48 匿名 €2023年8月7日 6:10:00 PM

  • じゃあやること無かったら
    今更1周年ゴジータとかの
    リンクレベル上げんのかよ
    どんなんやねん
    ただの揚げ足取りやんけ

    by 139.101.90.150 匿名 €2023年8月7日 5:56 PM
    リンク上げは知らんけど、技上げはチェインで明らかに意味があるじゃん
    それを揚げ足取りって言うならお前も他人のプレイスタイルに今やることないだろだの口出しするなよ
    そんなの人の自由だろ

    by 1.73.129.11 匿名 €2023年8月7日 6:09:28 PM

  • 極限後に上方修正されて使う可能性があるなら技上げするけど、現状そんなこと起こらないだろうから使うキャラしか技上げせんわ。

    by 119.243.158.131 匿名 €2023年8月7日 6:09:15 PM

  • コンビカード確定で笑えるのこのトランクスだけだろwww
    あのメンツの中から誰が選ばれるのか楽しみすぎる

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年8月7日 6:07:54 PM

  • by 49.96.233.136 匿名 €2023年8月7日 6:05 PM

    単純に変身後パッシブに追加されてる

    by 111.217.49.168 匿名 €2023年8月7日 6:07:53 PM

  • ジャネンバ変身後1ターンだけ全ガ引き継ぐとアクティブスキルに記載されるの?
    ってことは極限しても変身後に常時全ガはなし…?

    by 49.96.233.136 匿名 €2023年8月7日 6:05:17 PM

  • 出たカラフルおチビちゃんより強い宇宙樹悟空
    極限かめはめ波とかネーミングセンス皆無すぎ

    by 121.84.90.11 匿名 €2023年8月7日 6:04:47 PM

  • トランクス無凸で潜在+1300…

    by 106.73.169.193 匿名 €2023年8月7日 6:04:37 PM

  • これは天下一悟空のスタンバイ時に全属性ガードがつくあれとは別な感じか?
    スタンバイ中の天下一悟空の文言は変わってなかったな。

    by 126.109.206.206 匿名 €2023年8月7日 6:04:04 PM

  • 覚醒前のカテゴリ一個ってことはコンビカードか

    by 14.101.93.109 匿名 €2023年8月7日 6:03:50 PM

  • 強キャラと大乱戦で使うキャラのランク上げは俺もやるね

    by 1.75.253.224 匿名 €2023年8月7日 6:02:01 PM

  • 使わないキャラのレベル上げるのって意味あるん?やりたい事とやる価値の無い事をわざわざやるのって違くない?

    by 123.0.81.142 匿名 €2023年8月7日 6:01:09 PM

  • ぐああ気が狂う

    by 60.109.214.241 匿名 €2023年8月7日 6:00:42 PM

  • リンク上げは大乱戦分はやるけどな

    by 121.105.74.203 匿名 €2023年8月7日 5:59:51 PM

  • げっキリクキッズかよ、、

    by 49.105.70.6 匿名 €2023年8月7日 5:57:58 PM

  • いい返しだね。

    by 36.13.245.16 匿名 €2023年8月7日 5:57:55 PM

  • じゃあやること無かったら
    今更1周年ゴジータとかの
    リンクレベル上げんのかよ
    どんなんやねん
    ただの揚げ足取りやんけ

    by 139.101.90.150 匿名 €2023年8月7日 5:56:37 PM

  • そういやヒーローズの一番くじ詳細出てたけど目玉はロゼフルパワーかね?

    by 183.176.83.78 匿名 €2023年8月7日 5:56:34 PM

  • by 121.86.163.249 匿名 €2023年8月7日 5:40 PM
    大型キャンペーン中に2回長期メンテ挟んで詫び石配ったゲームがあるんだよね

    by 126.157.243.154 匿名 €2023年8月7日 5:54:19 PM

  • 使い回しじゃないか…キ○ク
    ぴーっぴっぴっぴ

    by 121.84.90.11 匿名 €2023年8月7日 5:53:31 PM

  • そんなん普通やらんわ
    主要で使ってる奴以外
    勝手に上がったらぇえくらいにしか思ってない

    by 139.101.90.150 匿名 €2023年8月7日 5:50 PM
    じゃあやることないんじゃなくてお前がやりたい事選んでるだけじゃん

    by 1.73.155.42 匿名 €2023年8月7日 5:52:25 PM

  • そんなん普通やらんわ
    主要で使ってる奴以外
    勝手に上がったらぇえくらいにしか思ってない

    by 139.101.90.150 匿名 €2023年8月7日 5:50:07 PM

  • これでまたハーツ変身後の考察忘れてたら笑う

    by 125.195.63.96 匿名 €2023年8月7日 5:49:42 PM

  • by 60.110.92.249 匿名 €2023年8月7日 5:47 キャッシュバックできる?

    by 60.115.34.69 匿名 €2023年8月7日 5:49:25 PM

  • マジュニアの巨大化の仕様も変わってるな
    後ろのターンに持って行きやすくなってる

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年8月7日 5:49:24 PM

  • 今何やるねんw
    既存パーティー自分で勝手にカテゴリで縛って
    一星龍しばくくらいしかやることないやろ

    by 139.101.90.150 匿名 €2023年8月7日 5:45 PM
    全URの技上げ終わってるのか?

    by 49.109.5.87 匿名 €2023年8月7日 5:48:13 PM

  • 昨日から認証に失敗しましたで一切入れないんだが…
    他にも同じ現象いる?
    デイリー龍石やら買ってるから被害被ってるけど問い合わせしたらテンプレしか返ってこない。

    by 60.110.92.249 匿名 €2023年8月7日 5:47:38 PM

  • 今何やるねんw
    既存パーティー自分で勝手にカテゴリで縛って
    一星龍しばくくらいしかやることないやろ

    by 139.101.90.150 匿名 €2023年8月7日 5:45:40 PM

  • by 60.134.235.134 匿名 €2023年8月7日 5:19 PM

    ドラゴンボールじゃなくて
    Dr.スランプが先発だから
    奇跡ではなく才能だけどな

    by 133.106.55.140 匿名 €2023年8月7日 5:45:36 PM

  • by 121.86.163.249ぷにぷには1日に最大13時間メンテしてたぞ

    by 60.115.34.69 匿名 €2023年8月7日 5:45:14 PM

  • 早くプレイさせろよ
    毎日17時になったらドッカンバトルしないと頭がおかしくなる

    by 60.109.214.241 匿名 €2023年8月7日 5:43:38 PM

  • メンテ延長だいぶ久々だよな

    by 116.65.133.151 匿名 €2023年8月7日 5:43:00 PM

  • ハーツ大好きオジサン湧きそう

    by 126.182.138.207 匿名 €2023年8月7日 5:42:11 PM

  • 今年のヒーローズコラボで改造ジャネンバとか金メタルクウラとか暗黒仮面王とか強化されてリーダーとしてはハーツまだ使えそうだしガードが実質7ターンになったのかなり偉いな
    ジャネンバとかも変身の意義がわずかに出たのはいいんじゃないだろうか

    by 126.35.100.65 匿名 €2023年8月7日 5:42:08 PM

  • おいテーブルの調整してんじゃねえだろうなあ?
    ドカバトさんよお

    by 153.190.140.137 匿名 €2023年8月7日 5:42:07 PM

  • メンテ未定になった!!

    by 110.67.123.174 匿名 €2023年8月7日 5:33 PM

    ほんとこのゲームってメンテナンスの時間守らないよねw
    こんなに延長ばかりするのってドッカンぐらいだよね

    by 121.86.163.249 匿名 €2023年8月7日 5:40:13 PM

  • メンテ未定になった!!

    by 110.67.123.174 匿名 €2023年8月7日 5:33:33 PM

  • ジャネは回避が決まると3ターン全ガとかが関の山かな。
    確定でターン上限決まってるよりかは永続的にガード掛けれる可能性あった方が良いし。

    by 60.112.38.106 匿名 €2023年8月7日 5:32:34 PM

  • てか、ギニューとかはそういう仕様だったからまだ分かるけど、ジャネンバとか完全な上方修正だよね こういうのできるなら、他のキャラの上方修正もやってくれないかな 

    by 49.98.228.249 匿名 €2023年8月7日 5:28:39 PM

  • Xな?(威圧)

    by 106.159.135.25 匿名 €2023年8月7日 5:28:10 PM

  • まあ敵ATK1億とかになったら技ジャネンバは変身して回避でワンチャン狙う方が良くなるから…

    by 60.39.190.3 匿名 €2023年8月7日 5:27:17 PM

  • うわぁ
    これジャネンバ極限した時に永続じゃなくて3ターン全ガとかにされるだけだろ

    by 1.73.153.74 匿名 €2023年8月7日 5:25:33 PM

  • 壊れ性能のベルゼ出たら石ぶっぱする
    コワともコラボはよ

    by 126.156.126.210 匿名 €2023年8月7日 5:24:39 PM

  • 上方っつっても
    4体ともロクに使ってないから変わらんわ

    by 139.101.90.150 匿名 €2023年8月7日 5:24:03 PM

  • まあ別に今となってはこのピッコロゴミもいいとこだし、だからなんだよくらいの修正ではあるけどな

    by 60.134.235.134 匿名 €2023年8月7日 5:23:53 PM

  • ふやけ悟空早く実装しろ

    by 113.159.210.91 匿名 €2023年8月7日 5:23:23 PM

  • そもそも変身したらガード禿げるのがゴミなんだよな
    永続でいいわ

    by 49.98.169.175 匿名 €2023年8月7日 5:21:55 PM

  • ピッコロ信者運営、ピッコロを弱体化させたくなさすぎて怒りの上方修正を敢行!
    ターン制限追撃持ちのキャラは犠牲になったのだ…

    by 49.105.76.41 匿名 €2023年8月7日 5:21:38 PM

  • サンドランドが来るって事は、夏大型は劇場版か?

    by 126.156.209.210 匿名 €2023年8月7日 5:21:18 PM

  • 据え置きなのギニューだけやん。結果的とは言えドッカンが上方修正するとはな。

    by 60.83.212.227 匿名 €2023年8月7日 5:21:16 PM

  • 変身したターンだけ全ガ付いても弱いからかわらん

    by 106.174.26.182 匿名 €2023年8月7日 5:20:43 PM

  • 地味にギニューの抜群も無条件になってるしそれも一応上方修正か 使わんけど

    by 118.158.42.102 匿名 €2023年8月7日 5:20:35 PM

  • 変な上方修正でジャネンバの極限期待できなくなったやん

    by 106.133.223.202 匿名 €2023年8月7日 5:20:25 PM

  • ギニューとピッコロは変身後/交代後の記事にちゃんと飛ぶのに、究極ハーツだけ変身前の記事に飛ぶの嫌がらせだよな?だから
    究極ハーツの考察、いい加減に書け管理人!
    究極ハーツの考察、いい加減に書け管理人!
    究極ハーツの考察、いい加減に書け管理人!
    究極ハーツの考察、いい加減に書け管理人!
    究極ハーツの考察、いい加減に書け管理人!
    究極ハーツの考察、いい加減に書け管理人!
    究極ハーツの考察、いい加減に書け管理人!
    究極ハーツの考察、いい加減に書け管理人!
    究極ハーツの考察、いい加減に書け管理人!
    究極ハーツの考察、いい加減に書け管理人!
    究極ハーツの考察、いい加減に書け管理人!
    究極ハーツの考察、いい加減に書け管理人!

    by 49.105.69.123 匿名 €2023年8月7日 5:20:09 PM

  • サンドランドって昔読み切りで出たけどクソつまんなくて即打ち切りになったクソ漫画だよな
    当時ジャンプで読切きた時死ぬほどつまんなくて鳥山の才能枯れたな、ドラゴンボールは奇跡の産物だったんかな、ってガッカリした記憶ある

    by 60.134.235.134 匿名 €2023年8月7日 5:19:54 PM

  • by 1.75.218.72 匿名 €2023年8月7日 5:14 PM
    やっぱ俺たちの数管なんだよなぁ

    by 126.157.243.154 匿名 €2023年8月7日 5:19:49 PM

  • 今回唐突にジャネンバも煽り受けただけで元から発動してたのは上のタイプだけだってば

    by 217.178.72.22 匿名 €2023年8月7日 5:19:46 PM

  • このゲームって発掘されてない仕様やバグ多いな
    サタンとか巨大化とか

    by 1.73.154.23 匿名 €2023年8月7日 5:18:48 PM

  • おおすごい
    実質上方修正だ

    by 60.109.214.241 匿名 €2023年8月7日 5:18:04 PM

  • どこでジャネンバの情報見つけたん?

    by 126.34.26.131 匿名 €2023年8月7日 5:18:02 PM

  • 龍石818個 配布の方にしてください。

    by 1.75.215.184 匿名 €2023年8月7日 5:17:26 PM

  • 親切にありがとうございます、これで少しは変身させる事も増えるかな?

    by 126.168.239.46 匿名 €2023年8月7日 5:17:20 PM

  • 管理人が考察してなかったの変身後だったわ…すまん

    by 1.75.218.72 匿名 €2023年8月7日 5:16:06 PM

  • by 126.168.239.46 匿名 €2023年8月7日 5:09 PM

    メンテ中でもお知らせ見れるからそこに載っとるよ

    by 126.166.178.70 匿名 €2023年8月7日 5:15:12 PM

  • 管理人が変身前のハーツの考察をやってなかったのはこの為だったのか… 流石やね

    by 1.75.218.72 匿名 €2023年8月7日 5:14:44 PM

  • というか技ジャネンバって実装当時変身させて使ってた分には明らかに変身後のターンにガードなんて発動してなかったんだけど、途中からそんな謎の不具合起きてたの?

    by 27.230.97.200 匿名 €2023年8月7日 5:14:39 PM

  • なんでジャネンバ全ガついてんの 関係なくね

    by 219.125.86.188 匿名 €2023年8月7日 5:14:39 PM

  • お知らせ17時頃のままだけど今日中に終わるの?

    by 36.53.208.57 匿名 €2023年8月7日 5:12:38 PM

  • 技ジャネンバは誰も変身させないからバグってたの誰も気づいてなかったんかな

    by 1.75.156.109 匿名 €2023年8月7日 5:11:11 PM

  • もともとドッカンは絵柄をニヤニヤ見るだけのコンテンツだろ。
    寝ぼけてんのか?

    by 1.79.88.120 匿名 €2023年8月7日 5:10:17 PM

  • ハーツとピコロットはいつ変身交代しても全ガ1ターン保証つくの何気にデカくねピッコロは初動はdef上昇させたいわけだし

    by 126.157.243.154 匿名 €2023年8月7日 5:09:34 PM

  • ジャネンバって何の話?

    by 126.168.239.46 匿名 €2023年8月7日 5:09:09 PM

  • マリリンモンローですよ

    by 126.193.57.86 匿名 €2023年8月7日 5:08:23 PM

  • ターン制で引き継ぎの奴らは実質上方修正だな

    by 126.247.107.100 匿名 €2023年8月7日 5:07:09 PM

  • ジャネンバ別にガード無かったくね?

    by 133.32.176.186 匿名 €2023年8月7日 5:06:53 PM

  • 1ターンの間って文言付けたんや、弱体化しなくて良かったな。

    by 60.83.212.227 匿名 €2023年8月7日 5:06:12 PM

  • Googleアプリの更新の遅延らしいよ
    メンテ自体は終わってるって

    by 126.167.10.217 匿名 €2023年8月7日 5:04:58 PM

  • ジャネンバ強化されてね?

    by 1.75.156.109 匿名 €2023年8月7日 5:04:48 PM

  • メンテ何に苦戦してんねん

    by 60.83.212.227 匿名 €2023年8月7日 5:04:19 PM

  • 珍しく弱体化にならんように立ち回るのはいいね
    てかジャネンバもその種のキャラだったのか上方修正感あるけど

    by 126.157.243.154 匿名 €2023年8月7日 5:03:59 PM

  • お知らせ見たら、ギニューとか孫悟空&ピッコロ/ピッコロとかの挙動修正されそうなこと書かれてた……

    by 49.105.100.86 匿名 €2023年8月7日 5:02:40 PM

  • パッシブの不具合のキャラはパッシブの文言が変わるんだね
    使い方に変化は無い

    by 126.167.10.217 匿名 €2023年8月7日 5:02:00 PM

  • 延長料金いただきま~す

    by 126.156.217.87 匿名 €2023年8月7日 5:01:15 PM

  • メンテまーだ時間かかりそうですかねぇ、、、

    by 49.97.27.126 匿名 €2023年8月7日 5:00:56 PM

  • 鳥山の世代で流行ってたんじゃね?

    by 123.225.212.130 匿名 €2023年8月7日 4:59:13 PM

  • トランクス、雑に高成長タイプになってくれないかな()

    by 49.105.100.86 匿名 €2023年8月7日 4:58:30 PM

  • 鳥山明ってさぁ
    こういう髪型のキャラ多すぎやろ

    by 126.253.9.189 匿名 €2023年8月7日 4:46:49 PM

  • これは記念配布だとしても覚醒までする使えるカードがガシャで来たらいいな

    by 126.167.10.217 匿名 €2023年8月7日 4:41:09 PM

  • やっぱ絵上手いな

    by 106.128.59.65 匿名 €2023年8月7日 4:37:46 PM

  • へぇコラボするんだ

    by 49.105.72.15 匿名 €2023年8月7日 4:20:51 PM

  • 貯金戦士キャッシュマンはよ

    by 58.12.156.216 匿名 €2023年8月7日 4:11:22 PM

  • ネコマジンもはよ

    by 106.132.152.30 匿名 €2023年8月7日 4:09:54 PM

  • 鳥山4コマ漫画コラボはよ

    by 126.166.177.6 匿名 €2023年8月7日 3:54:46 PM

  • なんか壁紙の悟空の指のシワ嫌だな

    by 49.98.232.245 匿名 €2023年8月7日 3:08 PM

    なんかフィギアとか美少女ものとか好きで彼女いなさそう

    by 49.98.135.96 匿名 €2023年8月7日 3:54:24 PM

  • 管理人またお松抱いてんのか
    許せんなぁ〜

    by 106.146.88.16 匿名 €2023年8月7日 3:49:48 PM

  • 悟空、アラレちゃん、ベルゼブブ、ネコマジン、ジャコ、レディレッドで鳥山作品主人公パーティ作りたいわ

    by 126.167.78.196 匿名 €2023年8月7日 3:49:13 PM

  • ベルゼブブが実装されたら、劇場版ヒーロー?とクロスオーバー以外のカテゴリは何が付けられるんだろうな

    by 126.35.43.43 匿名 €2023年8月7日 3:31:26 PM

  • by 106.130.131.38 匿名 €2023年8月7日 3:10 PM
    観賞用はサタン像とかと同じ扱いだから圧迫はしないとおもうよ

    by 116.65.133.151 匿名 €2023年8月7日 3:14:03 PM

  • ボックス圧迫するだけならちょっと

    by 106.130.131.38 匿名 €2023年8月7日 3:10:38 PM

  • なんか壁紙の悟空の指のシワ嫌だな

    by 49.98.232.245 匿名 €2023年8月7日 3:08:51 PM

  • サンドランドは直接はドラゴンボールと関係ないし、観賞用でももらえるだけいいやって思えるけど、18年のエイプリルフールはドラゴンボール関係のくせに観賞用だからちょっと萎えたな

    by 116.65.133.151 匿名 €2023年8月7日 3:05:27 PM

  • 観賞用は無駄に萎えるんだよな
    どうでもいいから0のはずなのに『配られる』で一度テンション上がってるから気持ちはマイナス

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年8月7日 3:00:16 PM

  • 正直記念カードとかいるか?
    弱くていいから普通に使えるようにして欲しい

    by 61.25.141.147 匿名 €2023年8月7日 3:00:11 PM

  • 記念配るからキャラ追加が鈍るわけでもないし
    記念とかない代わりになにか追加するわけでもないゲームだから配られたほうが良い

    by 118.87.147.157 匿名 €2023年8月7日 2:55:15 PM

  • サンドランドの宣伝以外の何物でもないし
    嬉しいとか関係ない

    by 49.109.2.207 匿名 €2023年8月7日 2:54:23 PM

  • すまん、こんな観賞用配布されて嬉しいヤツおる?

    by 126.131.199.90 匿名 €2023年8月7日 2:48:00 PM

  • 8月後半は通常ガシャ産速18号(未来)の極限やるだろうから人造人間関係なんじゃないかな

    by 202.243.81.120 匿名 €2023年8月7日 2:45:47 PM

  • 記念イベントってだけで8月後半とはなんも関係ないのに勘違いバカ多すぎな
    さすが低学歴集団

    by 49.97.96.120 匿名 €2023年8月7日 2:39:37 PM

  • 半年に1回ヒーローズコラボやればええやん

    by 119.243.158.131 匿名 €2023年8月7日 2:38:17 PM

  • ドッカンもそろそろ数多のソシャゲを見習ってアニメ作品とコラボしてくれよな〜

    by 220.158.36.76 匿名 €2023年8月7日 2:29:29 PM

  • もう新しいアニメやんないとネタ切れなんじゃない?

    by 49.106.217.225 匿名 €2023年8月7日 2:21:39 PM

  • 強襲ゼノンクスは12月のゲームコラボ系消化時期にでもリニューアルしてくれや。
    そん時に他のガシャ産ゼノバースキャラの極限Zバトルやったれ。

    by 126.158.122.8 匿名 €2023年8月7日 2:19:19 PM

  • by 126.158.122.8
    ネコマジンは組み込まれた言ってもパラレルって言われてるけどね
    ジャコはそもそも最初からドラゴンボールの前日譚として書いてるから後からじゃない

    by 49.109.2.207 匿名 €2023年8月7日 2:17:51 PM

  • サンドランド公開ってことで8月後半はクロスオーバー特集してほしいな
    ヒロインコレクションでボニューと21号
    強襲の極限もクロスオーバーとトランクスフェス繋がりでトランクスゼノ

    by 202.243.84.78 匿名 €2023年8月7日 2:16:13 PM

  • ちんこ

    by 106.133.174.31 匿名 €2023年8月7日 2:12:38 PM

  • ネコマジンZってジャコと同じく後付けでドラゴンワールドに組み込まれたタイプのキャラだから普通にドッカン実装されてもおかしくないと思うがね。
    オニオとかクリーザとかDB関連のキャラもいる事だし。

    by 126.158.122.8 匿名 €2023年8月7日 2:11:19 PM

  • アラレコラボの方が良いな
    いつまで放ったらかしなんだろ

    by 49.105.103.46 匿名 €2023年8月7日 2:08:06 PM

  • by 60.61.18.174 匿名 €2023年8月7日 1:17 PM
    ゴーゴーアックマンとキャッシュマンを忘れるなよ

    by 126.158.122.8 匿名 €2023年8月7日 2:06:21 PM

  • 興奮してきたなぁ

    by 106.146.6.203 匿名 €2023年8月7日 2:01:50 PM

  • アラレはコラボ言っても原作にいるしな

    by 126.166.48.194 匿名 €2023年8月7日 1:55:27 PM

  • サンドランドのダーブラ実装早よ

    by 126.233.80.4 匿名 €2023年8月7日 1:52:26 PM

  • ヒーローズコラボは毎年やってるじゃん
    ドラゴンボール以外っ意味なら2017年のアラレ復刻依頼

    by 49.109.2.207 匿名 €2023年8月7日 1:39:05 PM

  • ヒーローズさん…

    by 1.75.156.109 匿名 €2023年8月7日 1:38:46 PM

  • ドッカンバトルがコラボって珍しいな、何年振りだ?

    by 110.233.101.195 匿名 €2023年8月7日 1:32:01 PM

  • by 220.100.40.44
    まんまではないな
    似てるだけで違う

    by 49.109.2.207 匿名 €2023年8月7日 1:24:05 PM

  • サンドランドにダーブラ出るんじゃなかったっけ?
    子供と一緒に映画観に行ったら、予告流れて覚醒のシーン?みたいのが若干ビーストみたいな感じで良かったゾ

    by 126.245.139.168 匿名 €2023年8月7日 12:44 PM

    それダーブラじゃなくてベルゼブブのお父さんじゃない?
    見た目がまんまダーブラだし

    それにしても映画がたのしみ

    by 220.100.40.44 匿名 €2023年8月7日 1:17:46 PM

  • サンドランド、アラレちゃん、銀河パトロールジャコ、ネコマジンのイベント産とガチャ産大量実装の鳥山ワールドCPはよ

    by 60.61.18.174 匿名 €2023年8月7日 1:17:36 PM

  • 似てるだけだろ
    調べても関係なさそうだったぞ

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年8月7日 1:17:33 PM

  • サタンがダーブラと似てはいるけど大きさとか角とか細かいところが違う
    もしドラゴンボールと繋がってるなら
    血筋ってことはあるかもしれない

    by 49.109.2.207 匿名 €2023年8月7日 1:13:54 PM

  • サンドランドコラボ普通に嬉しいなぁ

    by 106.133.81.205 匿名 €2023年8月7日 1:12:27 PM

  • サンドラよりブルードラゴンの方がいいな

    by 121.111.157.197 匿名 €2023年8月7日 1:07:49 PM

  • by 126.245.139.168
    少なくとも漫画では出てない
    映画は知らん

    by 49.109.2.207 匿名 €2023年8月7日 1:07:47 PM

  • マイナー作品上げて、俺カッケーとか思ってる恥ずかしいバカ

    by 49.105.91.243 匿名 €2023年8月7日 1:01:03 PM

  • ネコマジン実装はよ

    by 1.73.28.64 匿名 €2023年8月7日 12:18 PM

    俺もずっと待ってる
    ドッカンで使ってみたい

    by 153.190.145.5 匿名 €2023年8月7日 1:00:13 PM

  • ベルゼブブって超系なのか極系なのかめちゃくちゃ悩ましい性格してるよな
    ただの性根の良いクソガキだけど一応ワル自称してる悪魔の王子だし

    by 60.90.185.193 匿名 €2023年8月7日 12:51:46 PM

  • コラボ伝説降臨も現実味あるかな??
    ちょっと楽しくなってきた

    by 106.130.144.73 匿名 €2023年8月7日 12:48:10 PM

  • 久しぶりにサムネでびっくりした

    by 111.105.38.82 匿名 €2023年8月7日 12:47:23 PM

  • 運営さん

    素直にありがとう!

    記念でもなんでもええわ!

    少しでも、ドッカンバトルの売り上げをあげようとする
    努力姿勢が既存ユーザーの満足度にもつながって行くんやで

    by 110.163.216.186 匿名 €2023年8月7日 12:45:13 PM

  • サンドランドにダーブラ出るんじゃなかったっけ?
    子供と一緒に映画観に行ったら、予告流れて覚醒のシーン?みたいのが若干ビーストみたいな感じで良かったゾ

    by 126.245.139.168 匿名 €2023年8月7日 12:44:23 PM

  • アクティブ(ボイス)付きの気合いの入ったカード出してくれ
    どうせ最初で最後のコラボだろうし

    by 126.157.58.102 匿名 €2023年8月7日 12:40:00 PM

  • 世界観繋がるわけじゃないから
    記念キャラに留めたのでは?

    by 49.109.2.207 匿名 €2023年8月7日 12:39:13 PM

  • サンドランドとかどうでもええわ
    ミスターホーとコラボしろ

    by 49.104.66.248 匿名 €2023年8月7日 12:38:22 PM

  • マジで来んのこれ!?ファンメイドかと思ったわ。

    by 60.83.212.227 匿名 €2023年8月7日 12:38:16 PM

  • 推しの子コラボくるかなー?

    by 49.98.213.35 匿名 €2023年8月7日 12:38:16 PM

  • サンドランドも好きだけどCOWA!も好きだわ。

    by 106.133.220.102 匿名 €2023年8月7日 12:34:24 PM

  • ドラヒくんは入場特典でプロモカードつけるって聞いたしそこから演出パクって(いつものコラボの時みたいに)使えるイベ産カードにするって手はなかったんだろうか

    by 126.0.40.96 匿名 €2023年8月7日 12:33:37 PM

  • ドラゴンボールじゃないコラボって何年振りだろ?

    by 106.168.130.24 匿名 €2023年8月7日 12:32:07 PM

  • ドラゴンボールの世界観に繋がるんならサンドランド見に行くわ

    by 49.96.238.8 匿名 €2023年8月7日 12:26:15 PM

  • 結局やるんかサンドランドコラボ
    おまえらちゃんと映画見ろよ
    ドラゴンボール超え目指せ

    by 126.193.61.84 匿名 €2023年8月7日 12:24:39 PM

  • 魔人ブウの親戚?

    by 126.182.128.151 匿名 €2023年8月7日 12:22:14 PM

  • 昇龍祭の時期がズレたのはそういうことか……

    まさかまさかのサンドランド伝説降臨とかある?

    by 126.33.248.113 匿名 €2023年8月7日 12:13 PM

    そういうことかってどういうこと?
    単に七夕後を祭り限定LRにしたかっただかでしょ

    by 106.133.166.125 匿名 €2023年8月7日 12:22:07 PM

  • 記念カードかよ白けるわ
    使えないくらいなら敵専用の方がマシだわ

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年8月7日 12:18:47 PM

  • ネコマジン実装はよ

    by 1.73.28.64 匿名 €2023年8月7日 12:18:43 PM

  • こんなピンクの化物なんかどうでもいいからピッコロさんの性能を教えてクレー

    by 119.240.41.187 匿名 €2023年8月7日 12:18:20 PM

  • ドフラミンゴがドッカンに出た事知らない奴とかいるんだろうなぁ

    by 106.128.106.132 匿名 €2023年8月7日 12:17:41 PM

  • 管理人こんにちは

    by 110.67.123.174 匿名 €2023年8月7日 12:16:25 PM

  • 他メディアミックスドラゴンボール関連以外のコラボは久しぶりだな

    by 126.217.155.32 匿名 €2023年8月7日 12:15:38 PM

  • こんにちわ

    by 122.131.169.234 匿名 €2023年8月7日 12:13:53 PM

  • 昇龍祭の時期がズレたのはそういうことか……

    まさかまさかのサンドランド伝説降臨とかある?

    by 126.33.248.113 匿名 €2023年8月7日 12:13:37 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム