数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【リーク情報】2023/4/6データイン情報まとめ

time 2023/04/06

【リーク情報】2023/4/6データイン情報まとめ

本日17時からカリフラ&ケールの極限Zバトル、スーパーバトルロード新ステージ追加があるドッカンバトルですが、そちらに向けての新規ダウンロードデータが入りました。

内容的には基本的にその2つのみ、目新しいものはありませんが極限特攻カテゴリなどは判明しています。

早速見て行きましょう。

 


☆キャラクター情報

LR【ふたりは全宇宙最強】超サイヤ人2カリフラ&超サイヤ人2ケール(極限Z覚醒)

キャラクター情報としては新たに極限するカリフラ&ケールのもののみです。

その他の内容は無し、性能については考察参照です。

 


☆極限Zバトル

特攻カテゴリ:『第7宇宙代表
特攻属性:なし
特攻リンク:『伝説の力』

 

今回の極限特攻は『第7宇宙代表』カテゴリ、その他の構成はいつも通りです。

非常に狭いカテゴリ…ではあるもののその割にはLRの頭数はそこそこ多いので、この辺を上手く使ってという感じでしょうか。

この手の狭いカテゴリの時は敵が弱めに設定される事も多いので、上手く行け特攻無視のLRゴリ押しでも行けるかも?

 


☆天才ブルマの戦闘準備

天下一武道会前の定期イベント・『天才ブルマの戦闘準備』が12日からリニューアルされ常設開催になります。

リニューアル後はアイテム・フィルムが入手しやすくなる…との事ですがその詳細は未だ不明、ただ取り敢えず『1回クリア~20回クリア』のミッションが追加予定で、龍石3個や老界王神カードやサポートアイテムなどは獲得可能です。

 


☆バトロ新ステージ

※参考・スーパーバトルロード・『奇跡の覚醒』ステージ攻略ページ

バトロ新ステージ・『奇跡の覚醒』も本日17時から追加予定、いつも通りミッションデータが入っています。

 


☆その他の内容について

14日からは『第47回天下一武道会』の開催も控えているのでそっちの内容を期待していた人も居たかもしれませんが、それに関連する内容は特にありません。

こちらはシンプルに直前のタイミングになるでしょう。まだ1週間くらい先の話になりそうです。

 


以上です。

特に目新しい情報はない感じですが、取り敢えず特攻カテゴリは判明しています。

本日17時から極限・バトロが開催予定なのでチームを準備しておきましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • テスト

    by 220.156.14.16 匿名 €2024年3月2日 10:35:58 PM

  • 最近、牛乳がラインナップにはいっている

    by 126.182.63.38 南無死参上 €2023年4月12日 4:50:46 AM

  • by 153.210.141.92
    そうなんですね…
    丁寧に詳しく説明して頂きありがとうございました。

    by 106.72.205.193 匿名 €2023年4月8日 1:05:09 AM

  • さよけ、200

    by 118.110.6.143 匿名 €2023年4月7日 8:42:31 PM

  • 納得したならなにより
    基本このサイトの性能評価では主に〜%”相当”って書き方されてる
    要は「〜%upのパッシブだけ」を持ったキャラと同じ補正倍率ですよって考え方で各キャラクターの比較、評価をしてるわけね

    by 153.210.141.92 匿名 €2023年4月7日 5:40:24 PM

  • by 153.210.141.92
    追加効果をパッシブ倍率に置き換えてるわけですね!
    なるほど、謎が解けました、ありがとうございます。

    by 106.133.53.203 匿名 €2023年4月7日 8:34:47 AM

  • by 153.210.141.92
    なるほど!理解出来ました!
    ありがとうございました!

    by 106.133.54.156 匿名 €2023年4月7日 8:27:13 AM

  • そりゃ追加効果が50%up(×1.5)だからでしょ
    パッシブ200%up追加効果50%up持ちのキャラは
    3×1.5=4.5
    パッシブ350%up追加効果なしのキャラは
    4.5×1.0=4.5

    だから追加効果の50%はパッシブ倍率が+150%されたのと同等の結果をもたらしますよってだけ

    by 153.210.141.92 匿名 €2023年4月7日 2:42:00 AM

  • 必殺追加効果の50%アップがパッシブとかけると150%アップになるのはわかっているのですが…
    なんで出た数値を割り算したら50%アップになるのか…
    分からない…

    by 106.133.43.22 匿名 €2023年4月6日 11:22:00 PM

  • 元の数字が同じなら、1.5倍はパーセントで50%アップ。150%アップは2.5倍ってことです。

    by 49.98.78.242 匿名 €2023年4月6日 8:41:41 PM

  • 度々すみません。
    という事は150%アップも1.5倍も同じ意味という事でしょうか…?

    勘違いしてるだけだな

    例えばDEF値が10000だとすると
    10000→30000→45000 を見て200%UP→350%UPの150%差を見てるのが管理人
    30000→45000 を見ると1.5倍としてるのがそのYouTuberの人

    見てるところが全く違うから数字が異なるのは必然

    by 106.133.40.132 匿名 €2023年4月6日 8:15:50 PM

  • クリアするだけなら

    by 49.98.241.156 匿名 €2023年4月6日 7:42:28 PM

  • ケール+カリケルもゴッド悟空リーダーのサブで遊べるしこれからも便利に使えそうでゴッド悟空引いてよかった

    by 1.73.147.240 匿名 €2023年4月6日 6:38:41 PM

  • オレコロ無凸民だけどフレンドに虹借りて自分は無凸で十分だと思う
    こいつリーダー以外で使うことないし

    by 1.75.6.109 匿名 €2023年4月6日 6:35:40 PM

  • オレコロ持ってねぇからスルーしよ、てかこのケールいつ使うねんw

    by 60.83.208.241 匿名 €2023年4月6日 6:28:06 PM

  • 月末にオレコロくるから
    それ引いた方が賢いと思うけどな

    オレコロ2凸して余裕あるとかなら
    引いて良いんちゃう

    by 106.128.56.164 匿名 €2023年4月6日 6:24:13 PM

  • 14.11.4.129
    つまりゴミ山の大将じゃねえか

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年4月6日 6:23:14 PM

  • 極限バトル結構強いなw

    by 153.242.33.131 匿名 €2023年4月6日 6:23:03 PM

  • ケール持ってても極限ガチャ引く意味ある?

    by 60.83.208.241 匿名 €2023年4月6日 6:20:58 PM

  • ゴクフリが2000万ダメとか出して笑った

    by 221.241.31.137 匿名 €2023年4月6日 6:20:28 PM

  • カリケル思ったよりは楽しいな。思ったよりは

    by 106.133.27.67 匿名 €2023年4月6日 6:20:23 PM

  • カリフラとケールとキャベの必殺演出のデータに容量を食われてるという事実まあまあ嫌だな

    by 126.131.199.90 匿名 €2023年4月6日 6:19:48 PM

  • 極限で久しぶりの亀仙人さん復活見ました
    以外に強かった

    by 60.117.233.255 匿名 €2023年4月6日 6:18:49 PM

  • またな悟空の劣化版みてぇな
    性能してんなカリケル

    by 106.128.56.164 匿名 €2023年4月6日 6:16:27 PM

  • っぱオレコロ

    by 126.157.238.19 匿名 €2023年4月6日 6:15:56 PM

  • 第七宇宙よっわ
    相変わらず特効無視火力ぶっぱの方が楽で草

    by 106.154.140.30 匿名 €2023年4月6日 6:15:00 PM

  • 天下一までやる事無くなりました

    by 153.202.228.95 匿名 €2023年4月6日 6:12:36 PM

  • 第7昔のキャラすぎるな
    調子悪い7周年みたいな火力しかでねぇ

    by 122.196.144.222 匿名 €2023年4月6日 6:11:24 PM

  • 亀仙流のHP○○%以下でアクティブぶっ放せるキャラでまとめるのが楽やで

    by 126.166.161.168 匿名 €2023年4月6日 6:10:34 PM

  • カリケル強すぎ
    宇宙鯖と第6と急激な成長カテの一軍じゃん

    by 14.11.4.129 匿名 €2023年4月6日 6:08:06 PM

  • 亀仙人のおかげで勝てたわ

    by 14.13.236.128 匿名 €2023年4月6日 6:02:11 PM

  • 龍拳はあれ以上のイラストはないから演出リメイクして性能も最新レベルに変えてもろていい?
    たまにはサービスサービス

    by 194.195.89.150 匿名 €2023年4月6日 3:44 PM
    次やるならボイス付きだろうし

    by 126.133.227.63 匿名 €2023年4月6日 6:02:01 PM

  • 1.73.139.23
    ゴミカテすぎてすぐ死にかけるからアクティブ切ってハーッ!!!!からの気力+7の流れで草生えるよな

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年4月6日 6:01:55 PM

  • 第7パいちおう揃ってはいるけどどいつもこいつも雑魚だからある程度無視して火力ゴリ押しした方が精神的に楽だった

    by 126.85.153.51 匿名 €2023年4月6日 6:01:11 PM

  • by 126.205.158.12 匿名 €2023年4月6日 5:21 PM

    コツは必殺技を撃ちまくることかな
    気力を満タンにすると必殺技が撃てるから試してみて

    by 123.223.226.63 匿名 €2023年4月6日 6:00:09 PM

  • LR17号がアクティブゴリ押し火力で結構役に立ったの草

    by 1.73.139.23 匿名 €2023年4月6日 5:59:20 PM

  • この前からだけどLRの極限バトル結構難しくなってていいね
    持ち物検査だからイライラする人が出るのはアレだけど

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年4月6日 5:57:18 PM

  • マジでキツすぎた

    by 119.24.70.248 匿名 €2023年4月6日 5:57:15 PM

  • 特攻無しでゴリ押しの方が効率的だけどねww馬鹿みたいに特効キャラで頑張って時間無駄にしてる身だからか煽り口調だけど

    by 126.33.166.236 匿名 €2023年4月6日 1:33 PM

    こいつ恥ずっw
    お得意のゴリ押しでクリアしてこいよw

    by 49.98.165.216 匿名 €2023年4月6日 5:53:59 PM

  • 両方終わった!
    つまらん!

    by 153.139.136.135 匿名 €2023年4月6日 5:51:40 PM

  • 技だったら一回引いてたのに

    by 125.196.210.65 匿名 €2023年4月6日 5:50:38 PM

  • 3枠目ベジット強かったぞ

    by 133.201.68.0 匿名 €2023年4月6日 5:50:07 PM

  • クリアしたがアイテム使えんコンテンツはやはりクソ運ゲーぷりが際立つな

    by 119.26.10.222 匿名 €2023年4月6日 5:49:12 PM

  • カリケルの超必殺演出長いから避けるかどうかハラハラするのがクソ、で避けないし。

    by 60.71.250.215 匿名 €2023年4月6日 5:47:47 PM

  • >この手の狭いカテゴリの時は敵が弱めに設定される事も多いので、上手く行け特攻無視のLRゴリ押しでも行けるかも?
    えっ…と

    by 126.251.68.238 匿名 €2023年4月6日 5:46:44 PM

  • 60.119.89.204
    49.98.210.37
    なるほど!良く分かりました!
    ありがとうございました!

    by 106.133.41.188 匿名 €2023年4月6日 5:44:07 PM

  • 特攻無しでゴリ押した方が早いとか言ってたキャラ品共草www

    by 49.98.165.216 匿名 €2023年4月6日 5:42:43 PM

  • 久しぶりに第七固めて使ったけど見事にカスだらけだな
    どうしようもねえわこのカスカテゴリ

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年4月6日 5:42:34 PM

  • 極限もバトロも終わったぞ。
    天下一まですっかん。
    イベントクレクレ!

    by 35.72.75.93 匿名 €2023年4月6日 5:41:49 PM

  • 一丁前に極限の難易度だけ高くて草

    by 106.128.56.164 匿名 €2023年4月6日 5:41:21 PM

  • 亀仙人の復活と知身勝手の確定回避と17号の軽減が噛み合わなきゃ勝てん、難易度どうなっとんねん。

    by 60.71.250.215 匿名 €2023年4月6日 5:40:22 PM

  • 極限17号壁にして身勝手で避けまくればイケるやろ

    by 60.129.109.61 匿名 €2023年4月6日 5:37:13 PM

  • 第7のDEFのヘボさで虹だらけでも苦戦するね

    by 202.223.76.77 匿名 €2023年4月6日 5:36:01 PM

  • 久しぶりに亀仙人の復活見たわ

    by 133.201.68.0 匿名 €2023年4月6日 5:31:45 PM

  • ピックアップゴミの方のカリフラなのほんと草

    by 122.131.250.106 匿名 €2023年4月6日 5:31:35 PM

  • カリケルの火力高すぎじゃねぇか?

    by 133.202.81.241 匿名 €2023年4月6日 5:28:45 PM

  • 極限降臨で技カリフラじゃなくて速なの草
    こんな誰も引かないガシャでPUとか気にしなくていいんだよバーカ

    by 106.146.88.229 匿名 €2023年4月6日 5:24:23 PM

  • 勘違いしてるだけだな

    例えばDEF値が10000だとすると
    10000→30000→45000 を見て200%UP→350%UPの150%差を見てるのが管理人
    30000→45000 を見ると1.5倍としてるのがそのYouTuberの人

    見てるところが全く違うから数字が異なるのは必然

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年4月6日 5:23:06 PM

  • カリケルの極限なんか勝てないんだが

    by 126.205.158.12 匿名 €2023年4月6日 5:21:05 PM

  • 今年のGWはナメック星編の悟空とフリーザで頼むわ

    悟空
    登場演出:よし!いくか!
    アクティブ:界王拳変身

    フリーザ
    登場演出:地獄以上の恐怖
    アクティブ:激怒 今のは痛かったぞー!

    なにとぞ

    by 126.157.131.160 匿名 €2023年4月6日 5:19:22 PM

  • by 106.133.41.52 匿名 €2023年4月6日 4:52 PM
    150%upは、必殺追加効果の上昇分をパッシブ倍率で表した場合の数値で、キャラのパッシブ倍率によって値が変わります、どのキャラでも必殺追加効果DEF50%up=パッシブ換算150%upにはなりません
    パッシブがDEF200%upのキャラが50%upの必殺を撃つと、(100+200)×1.5-100=350%upとなり、これをまとめてパッシブ倍率で表現すると元の200%upから更に150%upしていると表現出来る訳で、元のパッシブ倍率が300%のキャラなら実質200%、500%のキャラなら実質300%upとなります

    by 49.98.210.37 匿名 €2023年4月6日 5:19:06 PM

  • by 106.133.41.52 匿名 €2023年4月6日 4:52 PM
    なんのトランクスのこと言ってるかわからんが元のDEFって素のDEF値ではなく200%で上がった後の数値のことだろ
    だからそっから追加効果で1.5倍だって言ってるだけだと思うが

    by 92.202.138.70 匿名 €2023年4月6日 5:17:36 PM

  • by 106.133.42.125
    ありがとうございます、わかりやすかったです。
    ただ必殺追加効果の(実質)150%アップと50%アップの違いの意味がわからないです。
    掛け算で150%アップなのはわかりますが、上昇したDEFと元のDEFを割ると50%のなるのはなんで?となりますね…

    by 106.133.41.52 匿名 €2023年4月6日 4:52:00 PM

  • 悟空とベビーは今年中にはWフェスでやるやろね、速ベビー極限残ってるし

    by 14.133.220.206 匿名 €2023年4月6日 4:46:26 PM

  • 悟空&ベジータ(同名問題なし)
    GT悟空&GTベジータ
    ブルー悟空&ブルーベジータ(同名問題なし)
    身勝手&キラベジ

    by 150.66.69.177 匿名 €2023年4月6日 4:42:35 PM

  • 無課金達のやる事は1つだけ! ブラックフリーザー出るまで龍石貯めるのみ(´・∀・`)

    by 106.146.81.130 匿名 €2023年4月6日 4:42:12 PM

  • 今年のGWはスタンバイスキル持ちのGT悟空とベビーかな!?

    by 126.193.39.122 匿名 €2023年4月6日 4:40:54 PM

  • ゴクベジの強化形態

    アニメ 身勝手の極意&超サイヤ人ゴッドSS進化

    漫画 身勝手の極意”兆”&我儘の極意

    ヒーローズ 超サイヤ人ゴッドSS宇宙樹パワー&超サイヤ人ゴッドSS暴走制御

    まだまだゴクベジコンビは永遠に不滅というわけだぁ

    by 119.231.37.207 匿名 €2023年4月6日 4:39:11 PM

  • by 106.133.42.125 匿名 €2023年4月6日 3:55 PM

    元の値(1)を200%上昇すると1(元の値)+2(1×2=2が上昇した分の値)=3(パッシブ発動後の値)
    更に3(パッシブ発動後の値)+1.5(3×0.5=1.5が必殺技の追加効果での上昇した値)=4.5(パッシブ×必殺技追加効果の合計上昇量)となります。
    効果量は4.5(全部の合計値)−1(素の能力分)=3.5(上昇の合計値)となります。
    なのでご質問にあるパッシブ200%に必殺技で50%上昇の合計上昇量は350%となります。

    わかりやすいかは怪しいですがご参考になればと思います。

    by 119.106.0.166 匿名 €2023年4月6日 4:39:05 PM

  • 乞食悟空はブロリーと一緒に大型でいつか来るだろうな

    by 1.73.140.120 匿名 €2023年4月6日 4:34:52 PM

  • 同人誌モドキ出身形態を周年に持って来るようなバカなことは流石にしないでしょ、まぁ宇宙樹悟空自体は今年か来年のヒーローズコラボのピックアップに入って来そうだけど。出るならせめて神次元カテゴリのサポーターとしてなら有能位の性能が良いなあ。いい加減ヒーローズカテゴリ縛りやめろ

    by 126.0.40.96 匿名 €2023年4月6日 4:32:22 PM

  • ニックネーム「管理人」にしようとしたら弾かれたんだけどw

    by 159.28.131.19 匿名 €2023年4月6日 4:30:19 PM

  • by 133.106.142.111 匿名 €2023年4月6日 3:37 P

    宇宙樹の力吸収悟空ですか?

    by 221.171.100.41 匿名 €2023年4月6日 4:15:57 PM

  • by 194.195.89.150 匿名 €2023年4月6日 3:54 PM

    あのリンクは超激戦メダルで限凸UR以上になるか、それ以外の物語等メダルでなるかで分けられてるだけだぞ
    まあ、そこのルール?から外れてるキャラもぼちぼちいるんだけど

    あと、超3共通リンク「限界を超えた姿」があるので、もれなく限界は突破してる扱いかと

    by 126.233.91.223 匿名 €2023年4月6日 4:02:23 PM

  • モンニュー

    by 49.104.49.4 匿名 €2023年4月6日 3:58:51 PM

  • ドッカンバトル初心者です。

    必殺追加効果とパッシブの掛け算についてよくわからないです。
    例にして体URトランクスを上げますが、パッシブで200%アップ、追加効果で50%なのですが…
    管理人さんの答えだと3×1.5=4.5なので350%アップらしいです。
    パッシブが200%なので一発打つ事に150%アップになるようなのですが、他のYouTuberの方からは上昇した分から元のDEFを割ると1.5倍になります、なので1.5倍ですと言われました。
    この150%アップは何なのでしょうか…

    宜しくお願いします。

    by 106.133.42.125 匿名 €2023年4月6日 3:55:15 PM

  • 龍拳て限界突破してるという感じではないのにな

    by 194.195.89.150 匿名 €2023年4月6日 3:54:22 PM

  • 龍拳はあれ以上のイラストはないから演出リメイクして性能も最新レベルに変えてもろていい?
    たまにはサービスサービス
    by 194.195.89.150 匿名 €2023年4月6日 3:44 PM

    ついでに限界突破リンクを超激戦リンクに変えてくれれば完璧だな

    by 106.146.66.207 匿名 €2023年4月6日 3:47:40 PM

  • ま、龍拳はフェスゴッドみたいにアクティブ持ちでまた出されるやろ

    イラストがどうなるかは知らんが演出はしっかり映画再現してほしい

    by 126.156.25.221 匿名 €2023年4月6日 3:47:34 PM

  • 龍拳はあれ以上のイラストはないから演出リメイクして性能も最新レベルに変えてもろていい?
    たまにはサービスサービス

    by 194.195.89.150 匿名 €2023年4月6日 3:44:16 PM

  • by 133.106.142.111 匿名 €2023年4月6日 3:37 PM

    8周年でW元気玉見たあとだと説得力あるな
    このテーマで周年の人選はできないだろうけど

    by 221.133.76.93 匿名 €2023年4月6日 3:42:15 PM

  • 純粋ブウとイーシンロンのLRいつでるんだ
    もうGWもLRにして出そう

    by 194.195.89.150 匿名 €2023年4月6日 3:39:57 PM

  • オワコン美さんも飯天さんも介護してもらわなきゃうんちだしな
    極限もダメそう

    by 49.98.172.110 匿名 €2023年4月6日 3:39:00 PM

  • LR龍拳はリンクがなあ……

    リンク気にせず1番手に置けるほど超強化されるなら、使えるだろうが最近の極限見る限りそんな可能性は低そう

    by 126.200.41.5 匿名 €2023年4月6日 3:38:40 PM

  • 9周年は野沢雅子と鳥山明だよ

    by 194.195.89.150 匿名 €2023年4月6日 3:38:21 PM

  • 9周→きゅうしゅう→吸収

    つまり9周年はあいつが来るよ

    by 133.106.142.111 匿名 €2023年4月6日 3:37:13 PM

  • 9周年はノーマル→超ベジットと合体ベジットブルー
    10周年はなんかすごい新機能もった単体悟空とベジータ

    だよ

    by 49.97.109.2 匿名 €2023年4月6日 3:35:40 PM

  • 3億の極限は周年の前だったから強く思えたけど、今極限してたら普通だなってなってそう

    by 194.195.89.150 匿名 €2023年4月6日 3:35:18 PM

  • コメントで特効じゃないから使わないって言う人がおったんや
    未所持かはしらんけど
    by 221.133.76.93 匿名 €2023年4月6日 2:33 PM

    その人が使う必要ないと思ったんだから別にそれでいいやん
    そんなに気になることか?

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年4月6日 2:38 PM

    他人のコメントの日本語気にしていちいち突っかかってるやつがなんか言ってて草

    by 49.98.159.212 匿名 €2023年4月6日 3:30:23 PM

  • 当時としては使わない方が速いなら気になるよな
    それ以上は聞けんかったからわからんけど

    by 221.133.76.93 匿名 €2023年4月6日 3:28:48 PM

  • コメントの流れでなんとなく思い出したから

    あと自分は使ってたからなんでやろなとは思った

    by 221.133.76.93 匿名 €2023年4月6日 3:24:17 PM

  • いや別に
    by 221.133.76.93 匿名 €2023年4月6日 3:17 PM

    いや草
    なら何でわざわざコメントしたんだよ

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年4月6日 3:20:03 PM

  • 最近の極限って弱いとは言わないけどテンション上がるほどの極限はない印象だな
    3億コンビの極限はめちゃくちゃテンション上がったんだけどそれ以降はまあまあ程度ばかり
    どいつもこいつも超強くするわけにはいかないんだろうけど、龍拳の極限はテンション上がる性能にしてほしいよ

    by 49.98.134.189 匿名 €2023年4月6日 3:18:14 PM

  • by 125.4.6.227 匿名 €2023年4月6日 2:38 PM

    いや別に

    by 221.133.76.93 匿名 €2023年4月6日 3:17:37 PM

  • 新サタンでも出すのか..?なわけないよな

    by 217.178.72.22 匿名 €2023年4月6日 3:17:15 PM

  • 誰得修正草

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年4月6日 3:16:17 PM

  • 4ベジータは出せても通常のフェス限とかじゃない?

    by 60.144.81.121 匿名 €2023年4月6日 3:16:10 PM

  • バトルロードの報酬を毎月リセットして欲しい

    by 126.234.173.185 匿名 €2023年4月6日 3:10:14 PM

  • 次あたり、龍拳の極限くるし、テーマはヒルデガーンか巨大化あたりか

    by 159.28.133.119 匿名 €2023年4月6日 3:08:41 PM

  • 変身悟空4出すなら相方はベビーがいいわ

    by 106.130.49.99 匿名 €2023年4月6日 3:06:10 PM

  • 必殺技の名前なんかどーでもイイから
    早く友情ガシャ産の新LRキャラ出せよ!
    クソ運営

    by 49.97.108.151 匿名 €2023年4月6日 2:59:07 PM

  • 過去1どうでも良い修正

    by 106.128.58.109 匿名 €2023年4月6日 2:56:17 PM

  • 日本vs海外の配布サタンも治ってないじゃん
    手抜きか?

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年4月6日 2:55:49 PM

  • せっかくGTコンビ出したんだし、変身超4悟空・ベジータはフェスLRで出した方がいいと思うがねえ

    リンク相性も絶対いいだろうし、性能さえ良けりゃドッカン屈指の最強トリオになれるやも

    by 126.166.125.174 匿名 €2023年4月6日 2:54:30 PM

  • こいつも同じ技名だけど治さないの?

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年4月6日 2:54:15 PM

  • なんかサタンに配慮した謎調整きて草

    by 49.97.26.137 匿名 €2023年4月6日 2:51:49 PM

  • 友情ガチャサタンの中学生のノリみたいな必殺技名変わるのか

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年4月6日 2:51:45 PM

  • サタンの必殺技名変更

    by 60.141.139.26 匿名 €2023年4月6日 2:51:17 PM

  • 今考えても、2周年で4悟空と4ベジータだして、4周年でも4悟空と4ベジータ出すのなかなかやばいよね。あの頃は同名使えなかったし

    by 1.75.218.31 匿名 €2023年4月6日 2:48:55 PM

  • 4回も周年飾ってるベジータ4さん
    なおアニメでの登場時間は一瞬
    by 49.106.211.202 匿名 €2023年4月6日 2:40 PM

    一瞬ではないだろ

    by 106.146.64.82 匿名 €2023年4月6日 2:42:55 PM

  • 毎年同じことの繰り返し
    何が面白いのか

    by 49.96.229.218 匿名 €2023年4月6日 2:42:27 PM

  • 7周年は悟空とベジータテーマだったけど8周年もほぼ悟空とベジータという
    祭りはベジータいなかったから一応違うか

    センサータワーによると去年の2月は59億円、今年の2月は71億円か。なかなか

    そしてレジェンズはドッカンに負けまくってると思ってたけど海外大型のみならドッカンと変わらないレベルなんだな
    海外7周年よりレジェンズの海外4周年のほうが売上上か
    でも日本の売上が段違いでドッカンのほうが高い

    by 194.195.89.150 匿名 €2023年4月6日 2:42:20 PM

  • 格がない

    by 192.166.247.149 匿名 €2023年4月6日 2:21 PM

    ドッカンで格とか気にするところあったっけ

    by 125.198.8.161 匿名 €2023年4月6日 2:41:44 PM

  • 4回も周年飾ってるベジータ4さん
    なおアニメでの登場時間は一瞬

    by 49.106.211.202 匿名 €2023年4月6日 2:40:40 PM

  • コメントで特効じゃないから使わないって言う人がおったんや
    未所持かはしらんけど
    by 221.133.76.93 匿名 €2023年4月6日 2:33 PM

    その人が使う必要ないと思ったんだから別にそれでいいやん
    そんなに気になることか?

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年4月6日 2:38:18 PM

  • by 125.4.6.227 匿名 €2023年4月6日 2:28 PM

    コメントで特効じゃないから使わないって言う人がおったんや
    未所持かはしらんけど

    by 221.133.76.93 匿名 €2023年4月6日 2:33:09 PM

  • ビーデルがフェス限になった時点で格もクソもないだろ

    by 123.103.228.32 匿名 €2023年4月6日 2:31:23 PM

  • 格云々は知らんが、お松はGT直撃世代らしいぞ
    7周年の生放送でどっちも好きだけど、GT世代なので超4コンビ狙いに行きますとか言って引いてたぞい

    by 126.156.39.193 匿名 €2023年4月6日 2:28:58 PM

  • 特効無視といえばキラベジ極限の時ゴッドバインド使わないやつがなぜか居たんだけど
    リーダーと相性いいし普通に最適性だよな…?
    by 120.51.215.40 匿名 €2023年4月6日 1:35 PM

    いや、未所持とかかもしれんやん…

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年4月6日 2:28:52 PM

  • もう既に超4なんて2回周年で出されてんのに格がないとか言われてもな

    たとえ格がなかったとしてももう出されてるし、運営的には格があるって判断だろ

    by 126.254.48.2 匿名 €2023年4月6日 2:24:49 PM

  • LRの単体ブルーとか4みたいにフェスLR初期に出しとけばフェスLRの希少性で格あるように出せたのにな
    今出してもちょっと格無いよな

    by 150.66.74.69 匿名 €2023年4月6日 2:24:16 PM

  • 格おじさん流石にしつこいしキモいな

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年4月6日 2:23:03 PM

  • 悟空やベジータのみに限定しても変身超4とか合体ブルーとかあと2年は出せる

    by 61.25.140.48 匿名 €2023年4月6日 2:15 PM

    格がない

    by 192.166.247.149 匿名 €2023年4月6日 2:21:31 PM

  • ダウンロードできないマンはセコいプラン使ってるのが悪いだろ5Gなら通信無制限だし

    by 1.72.5.190 匿名 €2023年4月6日 2:19:45 PM

  • 元気玉やっちゃったからもう周回飾るようなホンモノの格のあるキャラがいないな
    あとは野沢雅子とベジータの声優を実装するしかないな

    by 192.166.247.149 匿名 €2023年4月6日 1:57 PM
    悟空やベジータのみに限定しても変身超4とか合体ブルーとかあと2年は出せる

    by 61.25.140.48 匿名 €2023年4月6日 2:15:54 PM

  • 事情はどうあれZ初の偶然周年は8周年だった、いいね?
    法則とはどんどん崩れ去るものだ

    by 150.66.89.211 匿名 €2023年4月6日 2:13:33 PM

  • あと7周年か

    by 106.128.56.201 匿名 €2023年4月6日 2:11:21 PM

  • 振り返ると周年で環境トップ取ったの
    1.2.3周年しかいない

    by 106.128.56.201 匿名 €2023年4月6日 2:10:41 PM

  • 4567周年でzが出なかったのは夏でz出してた反動だと思ってるけど
    去年は一応映画キャラだったし

    by 221.133.76.93 匿名 €2023年4月6日 2:06:58 PM

  • いうて偶数周年でZが出ないっていう法則も崩れ去ったしその法則も消え去る事でしょう

    by 150.66.69.85 匿名 €2023年4月6日 2:00:12 PM

  • 元気玉やっちゃったからもう周回飾るようなホンモノの格のあるキャラがいないな
    あとは野沢雅子とベジータの声優を実装するしかないな

    by 192.166.247.149 匿名 €2023年4月6日 1:57:49 PM

  • 7周年がWゴジータなら9周年はWベジットやろ

    by 49.96.45.84 匿名 €2023年4月6日 1:55:27 PM

  • 偶数は悟空ベジータだから違うやろね
    3年連続毎年悟空ベジータだけどね

    by 86.48.13.113 匿名 €2023年4月6日 1:55:04 PM

  • 9周年は超ベジットと超ゴジータ、ブルーベジットとブルーゴジータのどっちかじゃないか?
    LRで最初から超サイヤ人かブルーのベジットとゴジータは今のところ実装されてない

    by 49.96.8.38 匿名 €2023年4月6日 1:42 PM

    LR超ベジットとLR超ゴジータは10周年じゃないかと予想してる

    by 150.66.69.85 匿名 €2023年4月6日 1:50:55 PM

  • まあ、今の環境じゃ多段変身はちょっとねえ…

    それならゴッドコンビみたいに、登場演出で変身・アクティブで変身とかになりそ

    by 126.157.61.156 匿名 €2023年4月6日 1:47:35 PM

  • 孫悟飯ビースト完全体いつ来そう?

    by 60.117.233.255 匿名 €2023年4月6日 1:45:11 PM

  • 最近、自宅でダウンロード完了できなくなっていることは確か。
    なんでなん?
    会社だとすんなり完了するのに、なんでなの?
    イライラさせないでくれ

    by 35.72.75.93 匿名 €2023年4月6日 1:44:54 PM

  • そんなに多段変身キャラ望んでるか?
    最終形態までの形態とかの変身なんてただの空気じゃん
    ただ明確に2形態目や3形態目が強くて手動で変身できるなら話は別だけどそんなことにはならないと思うがね

    by 211.1.101.242 匿名 €2023年4月6日 1:44:50 PM

  • 純粋サイヤ人相手に100%ダメカとか来たらダメカ無効ステージ来るかもな

    by 221.133.76.93 匿名 €2023年4月6日 1:44:17 PM

  • by 106.128.59.182 匿名 €2023年4月6日 1:41 PM
    それが無ければ楽しめたキャラ多数居たよな

    by 126.253.141.32 匿名 €2023年4月6日 1:44:05 PM

  • by 150.66.69.85 匿名 €2023年4月6日 1:25 PM
    9周年は超ベジットと超ゴジータ、ブルーベジットとブルーゴジータのどっちかじゃないか?
    LRで最初から超サイヤ人かブルーのベジットとゴジータは今のところ実装されてない

    by 49.96.8.38 匿名 €2023年4月6日 1:42:51 PM

  • 回避無効は技カリフラが悪い

    by 106.128.59.182 匿名 €2023年4月6日 1:41:52 PM

  • カテゴリによるやろ
    特攻刺さっててもゴミしかいないカテゴリならゴリ押しのが良い場合もあるし、刺さってるカテゴリに壊れが2-3体いればちゃんと組んだ方がずっと早い
    てかそもそも登り切れればなんでもいい
    だから喧嘩すんなよ

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年4月6日 1:40:53 PM

  • それはほんまにそう。わざわざ特攻ささってるってだけで編成してたらクソ時間食う。

    by 150.66.78.117 匿名 €2023年4月6日 1:37:20 PM

  • 回避無効ステージばっかズルいよな
    無限上昇リセットステージやダメカ無効ステージとか全ガード無効ステージ出さないと釣り合い取れない

    by 126.166.225.87 匿名 €2023年4月6日 1:36:47 PM

  • 特効無視といえばキラベジ極限の時ゴッドバインド使わないやつがなぜか居たんだけど
    リーダーと相性いいし普通に最適性だよな…?

    by 120.51.215.40 匿名 €2023年4月6日 1:35:37 PM

  • トランクスと悟飯とブウの多段変身が残ってるよな

    Zトランクス・・・ノーマル→超サイヤ人→超トランクス

    超トランクス・・・ノーマル→超サイヤ人→超サイヤ人2

    少年悟飯・・・ノーマル→超サイヤ人→超サイヤ人2

    青年悟飯・・・ノーマル→超サイヤ人→超サイヤ人2→アルティメット→ビースト

    ブウ・・・善→純粋悪→悪→ピッコロ吸収→ゴテンクス吸収→悟飯吸収

    by 150.66.69.85 匿名 €2023年4月6日 1:35:03 PM

  • by 194.195.89.93 匿名 €2023年4月6日 1:29 PM
    多段微ースト「僕を呼びましたか?」

    by 126.253.147.252 匿名 €2023年4月6日 1:34:38 PM

  • 特攻無しでゴリ押しの方が効率的だけどねww馬鹿みたいに特効キャラで頑張って時間無駄にしてる身だからか煽り口調だけど

    by 126.33.166.236 匿名 €2023年4月6日 1:33:44 PM

  • そろそろまた多段変身キャラ欲しいな
    今度は選ばせてくれ

    by 194.195.89.93 匿名 €2023年4月6日 1:29:03 PM

  • 特攻使わないでゴリ押ししてるやつって
    自分はキャラ貧ですって自己紹介してるだけじゃん
    アホなのかなw

    by 49.98.164.152 匿名 €2023年4月6日 1:28:29 PM

  • それより知ゴッドの極限まだ来てないのどうなってんだよ
    実装する前に腐ってんだが

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年4月6日 1:27:52 PM

  • 回避は回避無効あると意味なくなるからな
    回避は確定以外はオマケのようなものだ
    ゴッドみたいにガードもできて回避もしますよなら強いが

    by 194.195.89.93 匿名 €2023年4月6日 1:26:48 PM

  • 9周年はブルーから身勝手と進化に変身する悟空とベジータか!?

    by 150.66.69.85 匿名 €2023年4月6日 1:25:07 PM

  • ブルマ常設は神

    by 49.105.103.161 匿名 €2023年4月6日 1:22:11 PM

  • フェス限の体じゃなくてLRの知17号の話だろ

    by 49.97.11.58 匿名 €2023年4月6日 1:13 PM

    そっちか
    確かに。虹気玉変換きたら強いといわれたコンビも来なかったもんな

    by 194.195.89.93 匿名 €2023年4月6日 1:21:00 PM

  • 暴走ケールのデータインから家のWi-Fiでダウンロード出来なくなったわ。今回も無理だった。同じような人いる?
    めちゃくちゃストレス。

    by 122.20.158.66 匿名 €2023年4月6日 1:20:35 PM

  • ガードより回避する度に固くなるとかだろ

    by 49.109.5.184 匿名 €2023年4月6日 1:20:09 PM

  • ヒットとケフラと比べると格()控えめなケールがフェス限になるんやし
    鯖編フェス限もまだ出せるやろな

    by 150.66.78.128 匿名 €2023年4月6日 1:18:51 PM

  • by 120.51.215.40 匿名 €2023年4月6日 1:11 PM

    どうでもいいけど「そのターン中」を忘れてたわ

    by 120.51.215.40 匿名 €2023年4月6日 1:16:26 PM

  • 宇宙サバってむしろネタはまだまだあるやろ

    by 192.166.247.99 匿名 €2023年4月6日 1:15:04 PM

  • 身勝手は確定回避と条件付きガードつくやろな
    復活の条件は極限で変わったりするのだろうか

    by 194.195.89.198 匿名 €2023年4月6日 1:13:59 PM

  • 宇宙サバイバル編はネタ切れだから強化は諦めろ

    by 126.233.244.92 匿名 €2023年4月6日 1:13:33 PM

  • defはかなりサポートしてくれるでしょ

    by 194.195.89.198 匿名 €2023年4月6日 1:11 PM
    フェス限の体じゃなくてLRの知17号の話だろ

    by 49.97.11.58 匿名 €2023年4月6日 1:13:30 PM

  • フェス限LRだからぶっ壊れ極限でよろしくね

    by 194.195.89.198 匿名 €2023年4月6日 1:12:26 PM

  • defはかなりサポートしてくれるでしょ

    by 194.195.89.198 匿名 €2023年4月6日 1:11:40 PM

  • 身勝手は回避するたび回避率7%upとか付かんかな

    by 120.51.215.40 匿名 €2023年4月6日 1:11:17 PM

  • 6周年コンビ実数値はともかく
    パッシブの全体の感じは今でも通用するから
    あんまり劇的な強化にならない気する

    by 117.108.13.31 匿名 €2023年4月6日 1:09:31 PM

  • 17号は本当に意味分からんかったな。ちょうど第7宇宙のサポートが欲しいタイミングで17号っていうサポートっぽいキャラ来たからプレイヤー全員がサポートキャラとして気力サポートや気玉変換してくれると思ったらめちゃくちゃ汎用性の低いアタッカー兼虹気玉必須キャラだったの笑うわ

    by 14.12.37.1 匿名 €2023年4月6日 1:05:22 PM

  • by 106.132.117.175 匿名 €2023年4月6日 12:54 PM
    ピキってスマホ投げて壊すタイプやね

    by 126.253.156.2 匿名 €2023年4月6日 1:04:47 PM

  • 身勝手は一応70%(笑)回避、ペチペチ会心、無いも同然の復活で一定の仕事はできるしな

    by 210.160.209.78 匿名 €2023年4月6日 1:04:24 PM

  • 界王拳ブルーのおかげでオールスター登る気が起きた

    by 194.195.89.198 匿名 €2023年4月6日 1:02:40 PM

  • お兄ちゃん達おはよーねぇ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    by 60.79.187.165 匿名 €2023年4月6日 12:33 PM

    オッス!極限とバトロの準備しようぜ!

    by 1.75.158.27 匿名 €2023年4月6日 1:01:50 PM

  • 6周年は色んなステージのクリアスクショで身勝手はたまに見たりするが他のキャラみないもんな
    二年以上前のキャラだから仕方ないけど
    ゴクフリや伝説の2体より亀仙人のが使われてそう
    界王拳ブルーは周回や極限やオールスター登りでかなり活躍してそうだけど

    by 86.48.13.75 匿名 €2023年4月6日 12:59:31 PM

  • ブルーは火力バカ高いからほんと他のメンバーがなんとか揃えば…
    って中のあの17号だったからさあ…

    by 118.17.215.149 匿名 €2023年4月6日 12:55:44 PM

  • 毎回、毎回、毎日、毎回
    ここからクソ長ーいのどうにかしろよ
    5分ぐらい待ったあげくに、失敗しましたじゃねーよ
    このダウンロードをアップデートしろよ、クソが
    自宅のWi-Fi失敗しまくるわ
    毎回、毎回、毎回、毎回会社のWi-Fi使ってアップデートしてる身にもなれよo(`ω´ )o

    by 106.132.117.175 匿名 €2023年4月6日 12:54:43 PM

  • 弱くてもクリア余裕やろしたまには使ってやれよ

    by 153.174.141.112 匿名 €2023年4月6日 12:53:09 PM

  • 微妙ってことや

    by 117.108.13.31 匿名 €2023年4月6日 12:52:27 PM

  • 変な強化とかイミフ

    by 49.109.5.78 匿名 €2023年4月6日 12:51:30 PM

  • 6周年最後にまともな強化入ってないからな
    ブルーと17号も変な強化やし

    by 117.108.13.31 匿名 €2023年4月6日 12:50:01 PM

  • 毎回特効無視でいけるよね?
    馬鹿正直に特効カテゴリ入れてる人居るの?

    by 106.128.102.244 匿名 €2023年4月6日 12:45:43 PM

  • 後半の極限リークきましたね!

    ジレンだそうです!

    【絶対的な強さ】ジレン

    リーダースキル
    『宇宙サバイバル編』カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%up、または力属性の気力+3、HPとATKとDEF120%up

    パッシブスキル:気の圧力
    ATKとDEF200%up&HP50%以上で更に気力+2、ATKとDEF110%up&中確率で敵全体を気絶させる&攻撃した敵を2ターン気絶させる&攻撃した敵がATKかDEF低下状態の時、全属性に効果抜群で攻撃&攻撃した敵が気絶状態の時、必ず必殺技が追加発動し必ず会心が発動

    必殺技:オーバーヒート・マグネトロン(極限)
    1ターンATKとDEF大幅上昇&敵のDEF超大幅低下

    by 49.98.159.65 匿名 €2023年4月6日 12:40:03 PM

  • お兄ちゃん達おはよーねぇ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    by 60.79.187.165 匿名 €2023年4月6日 12:33:15 PM

  • これLRで固めるよりゴルフリ&17号あたりをはずして体17号入れた方が操縦性上がっていいかもな。第7LR共は超必殺撃ちづらいったらありゃせんし

    by 49.98.155.13 匿名 €2023年4月6日 12:33:06 PM

  • まあ極系みたいに間開けて出されるよりは短期間にまとめて増やしてくれる方がいいよ
    その方がパーティ組めるし

    by 106.146.72.29 匿名 €2023年4月6日 12:30:40 PM

  • 第7って技だけ不遇すぎない?
    ゴクフリは廃産だし極限ではしいていえば亀天くらいだし

    by 211.1.101.242 匿名 €2023年4月6日 12:29:51 PM

  • 来年の周年が6周年極限だから本格的な第7強化は来年周年まで無いかな

    by 126.208.185.187 匿名 €2023年4月6日 12:28:22 PM

  • ジムセット7個当選したわーい

    by 126.255.200.88 匿名 €2023年4月6日 12:21:26 PM

  • 第7宇宙代表LRって古いカードしかいないな
    2年以上放置されてるから仕方ないのだろうが

    by 133.203.39.22 匿名 €2023年4月6日 12:19:18 PM

  • ここで天下一の情報入ったらこの後の虚無期間長くなるから無くていいんだよ

    by 115.36.120.65 匿名 €2023年4月6日 12:18:07 PM

  • 下にもあるけど育成の鍵の行き先がなくなるな
    ババポの交換レート激低だし今のうちに使っておくか

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年4月6日 12:09:50 PM

  • ジレン極限はどこ情報?

    by 121.93.87.47 匿名 €2023年4月6日 12:09:48 PM

  • 天下一武道会で最悪なのが極限もバナーのご飯一体だけになるかだよなぁ
    報酬キャラ廃止して極限もチマチマとかクソおもんないやん

    by 1.75.3.41 匿名 €2023年4月6日 12:08:31 PM

  • 月末までたいしてなんもないな

    by 106.128.57.79 匿名 €2023年4月6日 11:52:46 AM

  • 天下一って来週だしまだデータは入らんだろそりゃ

    by 60.87.149.17 匿名 €2023年4月6日 11:44:12 AM

  • R管理人&お松実装はよ

    by 210.137.44.100 匿名 €2023年4月6日 11:42:22 AM

  • ブルマ常設にしたら青鍵の意味なくねあと管理人冒険の記事まだか

    by 92.202.25.220 匿名 €2023年4月6日 11:40:19 AM

  • 33個あざす

    by 210.137.44.100 匿名 €2023年4月6日 11:39:50 AM

  • by 133.159.153.219 匿名 €2023年4月6日 11:35 AM
    だったら辞めればいいじゃん
    誰もやってくれとは頼んでないんだよ

    by 126.253.198.219 匿名 €2023年4月6日 11:38:21 AM

  • 修正なし

    by 106.154.163.60 匿名 €2023年4月6日 11:36:50 AM

  • 俺の人生と同じくらい少ないな、

    by 133.159.153.219 匿名 €2023年4月6日 11:36:45 AM

  • 天下一極限のデータインはなしかあ

    by 126.254.90.131 匿名 €2023年4月6日 11:36:21 AM

  • おもんな

    by 133.159.153.219 匿名 €2023年4月6日 11:35:46 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム