数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

LR【芽生えた心】ピッコロの考察 ※極限Z覚醒

time 2023/02/18

LR【芽生えた心】ピッコロの考察 ※極限Z覚醒

LR【芽生えた心】ピッコロの考察です。

リーダー評価:7.0/10.0点

サブ評価:9.3/10.0点

 

 

 

理論上最高ATK,DEF

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ LR(レジェンド・レア)
(極限Z覚醒)
属性 超知
コスト 99
HP 14300
ATK 10030
DEF 13100
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.35倍(気力12)
1.675倍(気力18)
2.00倍(気力24)
必殺技
『魔空包囲弾』
超必殺技
『地球をなめるなよ…!』
必殺技倍率
4.50倍(極大レベル25)
6.20倍(極大レベル25)

必殺追加効果…3ターン敵ATK30%down
必殺追加効果…1ターン仲間ATK30%up(必殺倍率加算)

 

 

【スキル】

リーダースキル
全属性の気力+3、 HP150%UP、ATKとDEF90%UP
パッシブスキル
『頼れる戦士』
自身の気力+3、DEF200%UP、 ターン開始時に残りHPが多いほど ATKUP(最大200%)
味方全員の気力+1、DEF20%UP
名称に「孫悟飯(幼年期)」を含むキャラが チームにいるとき 更に味方全員の気力+2、DEF20%UP、 攻撃参加中の味方にいるとき 更に自身のDEF100%UPし、 自身が1番目にいるとき全ての攻撃をガード
アクティブスキル
なし
リンクスキル
歴戦の戦士 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
覚醒の先駆者 Lv.1 ATK25%up
Lv.10 ATK25%up,DEF10%up
驚異的なスピード Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,DEF5%up
頭脳派 Lv.1 ATK,DEF10%up
Lv.10 ATK,DEF15%up
尊敬の眼差し Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF10%up
伝説の力 Lv.1 必殺時ATK10%up
Lv.10 必殺時ATK15%up
天才 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up

 

 

 

【カテゴリ】

ナメック星人 好敵手
師弟の絆 サイヤ人編
天才戦士 頭脳戦
地球育ちの戦士 惑星破壊

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【大魔王を継ぐ者】
ピッコロ


【闘気の爆発】
ピッコロ


LR【芽生えた心】
ピッコロ

必要メダル
天下一武道会
70枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
45枚 3500万
         
主な必殺技レベル上げ手段
物語イベント周回
強襲イベント周回
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは全て足し算形式、最大補正倍率はATK200%up,DEF340%upです。

②『自身が1番目にいるとき全ての攻撃をガード』は、『孫悟飯(幼年期)を名称に含むキャラが同じターンにいるとき』だけ発動します。

※参考・【ドッカンバトル】『全属性ガード』について。仕様・所持キャラクター一覧など

 

【育成仕様】

天下一武道会で手に入る【大魔王を継ぐ者】ピッコロを天下一メダルで覚醒し、更に天下一秘宝・『サタンのサイン』で手に入るメダルで極限Z覚醒が出来ます。

極限するためには『135枚のサタンのサイン』が必要となります。

 

 

【概評】

悟飯を守るべく1番手に立ち、『DEF40万&全属性ガード』で敵の攻撃をバッチリ受け止めつつ強力なサポートで後続の味方を助けていく天下一武道会LRキャラクターです。

『幼年期悟飯と同じターンに登場する』事で真価を発揮するキャラクターですが、その際は『DEF340%up&全属性ガード』の守りを展開しつつ、後続の味方に『気力+3,DEF40%up』という高倍率なサポートを掛ける事が出来ます。

 

DEF補正倍率は340%up、今は掛け算パッシブでこれ以上の倍率を叩き出す者も少なくない時代なので若干控えめに見えるかもしれませんが、このピッコロは『ドッカンバトルの全キャラクター中でNo.1のDEFステータス値』を誇っており、そのおかげでDEF実数値は十分な領域へと到達します。

取り敢えず、最高のパートナーであるLR【光る雲の向こうへ】孫悟飯(幼年期)と200%サンドで並んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

ATKは流石にサッパリ…ではあるものの、その守りは『DEF44万+全属性ガード』というレベルになります。

これは現行最難関イベント・『究極のレッドゾーン』でも十分に通用し得る受け性能と言えます。

 

『レッドゾーン級のイベントで・ノーアイテムで1番手をやれるイベント産キャラ』というのは割と前代未聞やもしれず、しかもそこから味方の気力・DEFサポートまで出来る訳です。超必殺の追加効果には一応ATKサポートもあります。(必殺倍率加算なので大した影響力はないけど)

この絶対性能は本当に素晴らしく、『悟飯と並んだ時』という前提で言えば最強のイベント産キャラクターと言えるかもしれません。

 

そして、『ATK大幅低下』の追加効果などにより『バーチャルドッカン大乱戦』なんかへの適正も十分見出せる所はあります。

幼年期悟飯との完全セット運用が意識されがちなキャラクターですが、並べなくてもチームにさえ居ればサポート倍率は確保出来るし、属性優位を取るのが普通な『バーチャルドッカン大乱戦』なんかでは壁役兼サポーター兼デバフ役として働く事が可能です。

最大条件を取らなくても前述のようにステータスの高さで実数値を確保出来る所があるし、今は『師弟の絆』カテゴリが知属性で一貫性を取りやすくなっているし、こういう所にも応用は見いだせるでしょう。

今の大乱戦ではATK大幅低下も非常に有用だし、最悪はチームに幼年期悟飯が居なくてすら働ける所もあるでしょう。

 

このピッコロ、ドッカンバトルの黎明期でもある2016年12月の実装当初から『イラストと演出が噛み合ってなくない?』なんて事も言われていたキャラクターですが、ここに来てパッシブスキルがイラストに重なるようになり、6年以上の時を超えて『らしい性能』を獲得したとも言えるでしょう。

LR幼年期悟飯との1,2番手コンビは『サイヤ人編』カテゴリなんかではスタメン確定の並びと言っても良く、『特定のシチュエーションでは最高難易度イベントでも通用するほど強い』というのはイベント産キャラクターとしては理想的な尖り方をしているとも言えそうです。

 

しかし、現実として『幼年期悟飯との組み合わせはどこで使うんだ?』という問題はやはりあり、そもそも実用性のある幼年期悟飯の数自体も少ないし、汎用性が高いとはお世辞にも言えません。

結局、幼年期悟飯と同じターンに登場しない事には『火力は論外、リンクが死んでる、DEF実数値がちょっと高くてちょっとサポートが出来るだけのキャラ』にしかなりません。話にならんでしょう。

そういう意味では『1番手:LRピッコロ、2番手:幼年期悟飯』を固定で回したい所ですが、1番手がATK300万を出すことすらキツい壁専門キャラなので2番手がある程度は火力を出せないと組ませてもしょうがないし、またピッコロと幼年悟飯をセットで使えるカテゴリも限られて行くし、結局『ちゃんと実用性のある組み合わせ』という意味では相方はほぼほぼLR【光る雲の向こうへ】孫悟飯(幼年期)一択みたいな所はあります。

 

用途は非常に狭いし、その組み合わせも実現出来るのは『師弟の絆』『地球育ちの戦士』『サイヤ人編』3カテゴリのみ、そこでも前者2カテゴリでは遥かに強力な1,2番手コンビも居たりして最適解と言うほどでもありません。

本気でスタメンを狙えるのは『サイヤ人編』くらいにはなって来るし、まあこの辺はイベント産らしい用途の狭さは否めません。

 

…が、イベント産キャラであればそういう『狭い範囲でなら強い』というのは理想的な性能デザインとも言えるし、6年以上も前のイベント産LRがこれほどの絶対性能を獲得してくれたというのは中々に驚異的です。

『属性がカテゴリと噛み合っている』という所もあるし、イベント産としては見所十分なキャラクターとなっています。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF 

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF

 

 

 


潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。活躍の場は狭いながらもイベント産でこの実力、解放する価値はあるでしょう。

スキルは…無難に行くなら『回避』全振り、デバフ有効なシチュエーションを意識するなら『連続攻撃』全振りでしょう。

取り敢えず火力はショボ過ぎるので会心は不要ですが、ATK低下が効く場合は『ATK大幅低下の重ね掛け』も出来るのでこれは非常に強力です。

バトロやら大乱戦でそこを活かしたいなら連撃でしょう。

デバフの通らない大半のイベントでは『回避』の方が有効ですし、そこは自分の意識する用途次第です。

 

【スキル玉の使い方について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+ or 属性防御UP+

『銀』推奨…回避+ or 属性防御UP+

『金』推奨…回避+ or 属性防御UP+

 

こちらも回避か連撃か、お好み程度でしょう。回避が余りがちなのでそっちの方がコスパは良いでしょうか。

大乱戦のデバフ役程度にしか使わないなら属性防御UPでも良いでしょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【光る雲の向こうへ】孫悟飯(幼年期)

現状、この悟飯が居ないと始まらないでしょう。最も実用性がある相方で、リンクもATK25%up,DEF10%up,気力+2で最低限は通ります。

人材不足の『サイヤ人編』辺りではこの1,2番手が鉄板の組み合わせになるでしょう。

 

LR【進退窮まる闘い】クリリン&孫悟飯(幼年期)

次点で実用性のある組み合わせとなるとこのクリリン&悟飯でしょう。【仲間を守る力】孫悟飯(幼年期)なんかも地力はありますが、1,2番手固定はあまりに火力が貧弱過ぎるので…。

そういう意味ではこのクリリン&悟飯は火力も稼いでくれますが、被るカテゴリは『地球育ちの戦士』のみなので実用性は…。

 

【義勇の戦士】孫悟飯(未来)

上のLR幼年期悟飯と挟んだ『知属性の師弟の絆染め』も大乱戦なんかでは良い感じになって来ましたが、そこでのサブとしても全然行けます。

大乱戦ではATK大幅低下も非常に重要だし、ここでの存在感もありそうです。

 

 

【老界王神は使うべき?】

【物語イベント】『対決!恐怖のギニュー特戦隊』や物語イベント・『魔族の脅威! ガーリックJr.来襲』などで手に入る同名カード、また曜日別開催の強襲イベントなどで技上げ可能です。

出来ればこちらを利用して上げていきましょう。

かつてローカル報酬だった頃は2体目を作って足し合わせる…という選択肢もありましたが、今は流石に技上げ素材も必要でしょうか。

ただ火力は全然なので『技レベル10で十分』という性能であり、使用の優先度は低いです。よほど余ってるなら、くらいで良いでしょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

天下一武道会限定入手のキャラクターです。

縛りがあまりにもキツ過ぎて使える範囲が極めて限定的ですが、『確実にスタメンを取れるカテゴリ』なんかはあったりするし、大乱戦適性なんかも見出せる、イベント産としてはトップクラスに優秀なキャラクターになりました。

使い勝手の悪さはさておき、絶対性能だけを取り出せば『サポートが出来てDEF40万オーバー&全属性ガードの1番手要員』というのはイベント産としては間違いなく最強格のそれであり、今後の『天下一キャラ極限』にも期待を持たせてくれる強化でしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • ようやく余裕を持って極限メダルが集まった
    サポート最強の速悟飯とかと並べて使いたい

    by 116.58.154.53 匿名 €2024年3月29日 1:11:14 AM

  • 連撃か回避どっちがおすすめ?

    by 123.225.125.11 匿名 €2023年10月29日 8:06:46 AM

  • こいつの価値上がったな

    by 60.111.188.47 匿名 €2023年10月28日 10:47:21 PM

  • ショタコロさん

    by 130.62.200.161 匿名 €2023年8月10日 7:27:50 PM

  • 虹、DEFupリンク無し(頭脳派繋がってない)、リンクレベル1、DEFupサポ無しで幼年期悟飯と組んだ時のステータス
    当たり前なんだけどリンク繋がらないとだいぶ下ブレする(でもこのDEFで全ガならレッゾとかバトロでだいぶ強いのかとも思った)
    ちなみに幼年期悟飯が居ない時はDEF27万くらいでした!

    by 126.186.244.182 匿名 €2023年7月2日 11:39:06 AM

  • 次はヤムチャでその次は天津飯だし
    リソースはピッコロに注ぎ込んででいいんじゃない?

    by 203.114.216.223 匿名 €2023年4月30日 7:34:28 PM

  • 今回の天下一で極限させることができたけど果たして使う機会は来るのだろうか(できればどこかで使いたい)

    by 126.168.63.142 匿名 €2023年4月19日 4:11:59 PM

  • 何も考えず達人の証と交換してしまった。残念。

    by 39.111.253.162 匿名 €2023年2月22日 2:40:04 AM

  • 死ね死ね言うなよ
    クソ松血祭りにあげてやる

    by 60.111.190.114 匿名 €2023年2月22日 12:33:29 AM

  • 死ね

    ランキング制のものに覚醒メダル入れるなよ死ね

    by 111.96.255.43 匿名 €2023年2月21日 11:49:25 PM

  • マジでクソ死ね

    なんでランキング制に覚醒メダル入れるんだよ、
    死ね

    by 111.96.255.43 匿名 €2023年2月21日 11:48:30 PM

  • 師弟の絆って一番手たくさんいるし
    わざわざこいつ使う理由は無いな

    by 60.111.190.114 匿名 €2023年2月20日 4:54:12 PM

  • ローカル取ってもご飯が居ません

    by 60.102.239.125 匿名 €2023年2月19日 11:06:10 PM

  • イベント産でサイヤ編の1番手を任せられるんだから十分な性能だと思う
    汎用性は低いから作らなくても別に困らないし

    by 110.233.98.252 匿名 €2023年2月19日 10:36:03 PM

  • 性能がイラストのシーンをイメージしたような感じになっててすごく良い

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年2月19日 10:29:03 PM

  • イベント産でこれはシンプルに強すぎるくらいやしこんなもんでいい

    by 58.191.107.28 匿名 €2023年2月19日 10:22:23 PM

  • 君達これイベ産だって忘れてる?
    ガチャ産とかフェス限じゃないんやで?

    by 106.128.38.119 匿名 €2023年2月19日 10:13:10 PM

  • 全キャラNo.1のDEFステのくせにこの程度かよって感じだな
    もっと暴力的なDEF値見せてくれなきゃ宝の持ち腐れ

    by 221.188.70.198 匿名 €2023年2月19日 9:33:25 PM

  • 今の基準なら守りキャラやるなら+αでダメカ30%くらいは欲しかったかも

    by 115.37.72.102 匿名 €2023年2月19日 9:14:58 PM

  • やっぱ弱くね?
    火力出せずに護れるって別に今では珍しくない

    by 60.111.190.114 匿名 €2023年2月19日 7:46:02 PM

  • by 122.135.196.77 匿名 €2023年2月19日 1:34 AM
    ヘボいパーティ晒すな

    by 126.157.0.250 匿名 €2023年2月19日 12:17:29 PM

  • 管理人のガシャ結果を見て、意図的に確立操作があると思う人は消費者庁に報告をしたらどうでしょう?
    ガシャチケットを課金して買うのを勧めている企業が確率を操作しており、それを
    PRサイトが偶然を装っている。
    というのはステマ以上に悪質ですから。

    by 180.92.29.29 匿名 €2023年2月19日 9:18:04 AM

  • (キ)モチ(ワリー)ヤ(ロー)

    by 58.191.178.226 匿名 €2023年2月19日 7:27:17 AM

  • え?
    汎用性を加味したら9.3ってことでしょ
    グラフの見方分からんの?

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年2月19日 5:23:22 AM

  • サブ評価9.6点なのか9.3点なのかどっちだよ

    by 14.13.129.98 匿名 €2023年2月19日 3:06:44 AM

  • 祭悟飯使いたいがためのパーティだけどレッドゾーンくらいなら通用するかな

    by 122.135.196.77 匿名 €2023年2月19日 1:34:08 AM

  • イラスト古いけどメッチャ好き

    by 124.97.24.219 匿名 €2023年2月18日 8:26:08 PM

  • 新規実装無しでピッコロ景品があと何回か続くんじゃね

    by 60.150.103.108 匿名 €2023年2月18日 8:02:44 PM

  • このピッコロってもう手に入らないのかな、ちな新参

    by 219.102.72.57 匿名 €2023年2月18日 7:47 PM
    2000万?ポイント当たりの報酬にいなかったか?

    by 113.20.212.134 匿名 €2023年2月18日 7:56:45 PM

  • 天下一を頑張って回ればLRまでの素材は手に入る

    by 126.205.187.68 匿名 €2023年2月18日 7:53:50 PM

  • げるしってだれ

    by 60.118.116.29 匿名 €2023年2月18日 7:53:00 PM

  • このピッコロってもう手に入らないのかな、ちな新参

    by 219.102.72.57 匿名 €2023年2月18日 7:47:32 PM

  • ?理人「イきまよん❤️」
    お松「イイィッ〜〜クゥー!」

    by 106.146.118.28 匿名 €2023年2月18日 6:23:43 PM

  • ゲルしとモチやが似てるってマジ?

    by 27.230.96.20 匿名 €2023年2月18日 5:33:21 PM

  • YouTubeがイジ共はYouTubeのコメント欄に永眠しろ

    by 60.111.190.114 匿名 €2023年2月18日 5:31:49 PM

  • げるしが昔神コロさんに話題にされてたってマジ?
    言うて全部の動画見てるには遠いけど、7年くらいある程度見てる中で記憶が無い

    ヒョウって人とコラボってたのは覚えてる

    by 121.87.57.75 匿名 €2023年2月18日 4:58:46 PM

  • げるし当時は神コロにも話題にされてたのに、
    こういうサムネ詐欺してるから
    切り離されてるのに気づいてほしいね
    最初は見てたんだけどなあ

    by 49.98.167.109 匿名 €2023年2月18日 4:19:01 PM

  • ドッカンユーチューバーのステマやめろや

    by 1.75.3.188 匿名 €2023年2月18日 3:08:09 PM

  • 問題は極限して何するかだろ?

    by 126.211.70.116 匿名 €2023年2月18日 3:07:01 PM

  • フェスLRは世界同時の奴らやろか

    5周年のベジットゴジータがブウ編ベジットと邪悪龍編ゴジータ繋がりとかで極限するかもしれんけど超のベジットとゴジータはまだ大型ネタ全然残ってそうやしブウ編の大型はしばらくは来ないやろうからここで世界同時消費して5周年はとっとくんじゃないやろか

    by 150.66.70.111 匿名 €2023年2月18日 3:06:57 PM

  • 問題は誰が極限するかだな

    by 36.14.163.110 匿名 €2023年2月18日 3:01:49 PM

  • 管理人の当然の神引きからの煽りセルが功を奏したのか両プラ1位でまた100個はありがたい

    by 180.1.189.64 匿名 €2023年2月18日 2:56:55 PM

  • 22から3弾スタートだから20の月曜日じゃね?

    by 60.129.109.61 匿名 €2023年2月18日 2:54:55 PM

  • 普通に月曜じゃね。
    今まで10日間隔で極限やってたし、遅くても火曜には来ると思うが

    by 126.142.49.208 匿名 €2023年2月18日 2:50:31 PM

  • みんな極限の情報いつ出ると思う?

    by 106.73.167.193 匿名 €2023年2月18日 2:39:58 PM

  • 気持ち悪いって言おうが
    ここでわざわざ画像貼って
    見せてるってげるしの宣伝してるだけだぜ
    気持ち悪いって言っても
    わざわざスクショしてここに貼り付けるくらいは
    興味あるんだし

    by 110.134.221.250 匿名 €2023年2月18日 2:15:36 PM

  • げるしってマジモチヤだよな

    by 126.171.48.131 匿名 €2023年2月18日 2:09 PM

    それな
    どんどんモチヤ化してる

    by 1.79.86.212 匿名 €2023年2月18日 2:14:58 PM

  • なんで両プラ取れると思ってんだ?

    by 126.121.147.119 匿名 €2023年2月18日 2:11:32 PM

  • げるしってマジモチヤだよな

    by 126.171.48.131 匿名 €2023年2月18日 2:09:00 PM

  • 今更クリア済みの特攻なしセルマに行くバカなんかおらんわ草www

    by 49.98.167.162 匿名 €2023年2月18日 2:04:22 PM

  • ??人「始めようか❤️」
    お松「ンンッ〜❤️」

    by 106.146.117.118 匿名 €2023年2月18日 2:03:48 PM

  • もちやはある種清々しい嘘だけど、げるしのは(嘘は言ってないけど、騙してやるぞ)みたいな考えが透けて見えて気持ち悪い

    by 118.8.199.133 匿名 €2023年2月18日 2:00:43 PM

  • 俺様が元気玉をじょうずにつかうためのぷれいやーすきるを教えてやる

    1、ろくに会心ふってないならスタンバイ自体すな
    2、39以上は貯めても無駄だから2回目の顔出しで必ずうつ

    以上

    by 1.75.213.55 匿名 €2023年2月18日 1:47:18 PM

  • 害.字民のホビット供は本日も元気みたいですね

    by 106.129.113.68 匿名 €2023年2月18日 1:46:36 PM

  • 改の変身フリーザはよ

    by 220.153.230.162 匿名 €2023年2月18日 1:44:39 PM

  • ・・・そうか?

    by 150.66.97.102 匿名 €2023年2月18日 1:44:09 PM

  • 俺も潜在能力解放で
    ガチャ運+Lv5欲しいわ。
    、、、いや俺ドッカン覚醒すらできないNだから無理だったわ

    by 106.129.155.244 匿名 €2023年2月18日 1:37:55 PM

  • フリーザの変身演出なら此処だろ
    https://youtube.com/watch?v=iAcRwK6gQTA&feature=share

    by 106.128.147.6 匿名 €2023年2月18日 1:36:56 PM

  • フリーザは第1形態から改のOP演出で一気に最終形態まで変身するやつ欲しい

    by 150.66.97.102 匿名 €2023年2月18日 1:32:18 PM

  • ガチャスキルが欲しい

    by 160.13.88.31 匿名 €2023年2月18日 1:31:27 PM

  • ドカバトにプレイヤースキルとか草

    by 121.111.157.197 匿名 €2023年2月18日 1:31:03 PM

  • 逆張りげるしはもうモチヤとあんま変わんねぇな。

    by 106.128.147.6 匿名 €2023年2月18日 1:30:37 PM

  • 元気玉玄人アニキ冷えてるかー?

    by 125.196.136.127 匿名 €2023年2月18日 1:29:27 PM

  • まぁ玉の取り方でタスキルする事は良くある

    by 124.47.116.100 匿名 €2023年2月18日 1:23:26 PM

  • by 49.105.69.230 匿名 €2023年2月18日 1:03 PM
    ドカバトプロはやっぱちげーや、会心を出すコツも教えてくれ

    by 61.44.168.83 匿名 €2023年2月18日 1:22:22 PM

  • お松やっとちんぽの皮剥けたらしいな

    by 126.171.48.131 匿名 €2023年2月18日 1:21:31 PM

  • このゲームにプレイヤースキルとか言ってやついるんだな

    by 153.231.48.84 匿名 €2023年2月18日 1:18:57 PM

  • 元気玉にプレイヤースキルw
    必死に玉集めしてそう

    by 113.20.212.134 匿名 €2023年2月18日 1:14:59 PM

  • そもセルマに特効があるキャラがいくつか出たけど難易度としては特効ないキャラにとってはセルマはやっぱりセルマな訳で…

    by 106.131.184.231 匿名 €2023年2月18日 1:14:41 PM

  • 一応200サンドならセルマの先手必殺受けられるぞ
    てかレッドゾーンはアイテム使えるし正直今のインフレ環境で1年前の基準のレッドゾーンで通用するって言われてもな

    by 113.20.212.134 匿名 €2023年2月18日 1:14:25 PM

  • 元気玉なんか会心ついてるかどうかだけでプレイヤースキルも糞もねーよ

    by 153.134.35.129 匿名 €2023年2月18日 1:11:59 PM

  • 汚松のチ○コ臭すぎ

    by 106.146.118.1 匿名 €2023年2月18日 1:11:18 PM

  • まだ頭セルマックスの人っているんだ
    あんなもん最高難易度でもないただの特効イベントになったから数字もレッドゾーンしか言わなくなったのに

    by 153.134.35.129 匿名 €2023年2月18日 11:53

    このピッコロがセルマ基準のステにはならんくて、レッゾならスタメン張れるからレッゾの話してるだけだぞ。
    初出の記事だかつべだかでそう言ってた。

    by 106.131.144.225 匿名 €2023年2月18日 1:06:52 PM

  • 8周年はプレイヤースキルの差がモロに出るよね。
    ちゃんとドッカンバトルのシステムを理解してて上手い人が使うとどんな敵でもワンパン可能。逆にドッカンのことあんまり分かってない人だとスタンバイ使う意味がわからなさそう

    まあ初心者でもスタンバイせず使っても強いのが8周年の良いところではあるが

    by 49.105.69.230 匿名 €2023年2月18日 1:03:57 PM

  • そろそろ実装から1ヶ月経つのに未だに8周年のスタンバイの仕様理解してない初心者おって吹いた

    by 49.105.85.124 匿名 €2023年2月18日 12:55:23 PM

  • 元気玉とスタンバイ状態に関してはGTの方が1段上の性能してるしな8周年

    by 113.20.212.134 匿名 €2023年2月18日 12:52:59 PM

  • 貰えるサタンサイン少なすぎワロタ
    1

    by 1.66.102.138 匿名 €2023年2月18日 12:51:24 PM

  • 木のせいか、ボーナスチーム出る率がたかいような
    運がいいだけかな

    by 210.155.18.201 匿名 €2023年2月18日 8:43 AM

    間違いなく上がってる。

    by 115.39.130.153 匿名 €2023年2月18日 12:49:28 PM

  • 変身激怒悟空2週目こないかなー
    来たとしてもかなり向こうの話なんだろうけどURであの性能だしもっとクオリティ上がったやつ出せるはず

    by 92.203.160.40 匿名 €2023年2月18日 12:45:35 PM

  • あくまで数字で見るだからな
    1億とか真に受けたらそりゃ透かし食らうで

    by 153.134.35.129 匿名 €2023年2月18日 12:44:44 PM

  • ZGTスタンバイの並びでブロリーに気玉40以上で超元気玉投げてみたけど3ゲージしか削れなかったわ
    管理人考察とか見てると1発で瀕死ぐらいまで行くイメージだったけど結構シャボいんだな

    by 219.100.182.197 匿名 €2023年2月18日 11:58 AM

    Zコンビ虹になってる?
    もし虹じゃないんだったらそんなもんだと思うぞ

    by 124.241.80.168 匿名 €2023年2月18日 12:37:33 PM

  • by 219.100.182.197 匿名 €2023年2月18日 11:5
    でもオマエ幼年期ないし、ピッコロも覚醒すらしてないじゃん?

    by 126.182.188.219 匿名 €2023年2月18日 12:32:20 PM

  • 元気玉なんか凸して会心に十分振ってないならスタンバイする意味ないからな

    by 153.134.35.129 匿名 €2023年2月18日 12:31:41 PM

  • 流石に第2形態単体じゃなくて変身セルみたいな感じで新変身フリーザとして実装されそう

    by 180.28.45.112 匿名 €2023年2月18日 12:23:10 PM

  • ZGTスタンバイの並びでブロリーに気玉40以上で超元気玉投げてみたけど3ゲージしか削れなかったわ
    管理人考察とか見てると1発で瀕死ぐらいまで行くイメージだったけど結構シャボいんだな

    by 219.100.182.197 匿名 €2023年2月18日 11:58 AM
    お前の使い方がゴミなだけだろ

    by 60.107.231.15 匿名 €2023年2月18日 12:20:05 PM

  • 第ニ形態の演出ならピッコロ戦のがある
    最終形態がフェス現で第二形態は通常ガチャ産って感じはするが

    by 49.96.28.165 匿名 €2023年2月18日 12:14:56 PM

  • サポメモの演出って登場時演出流用してもいいくらいいい演出多いよな。53万とかあててみろよとかピッコロさんの服を…とかボイス付きでやって欲しい

    by 126.0.40.96 匿名 €2023年2月18日 12:13:26 PM

  • ツノでの串刺し演出が難しそう

    by 210.155.18.201 匿名 €2023年2月18日 12:12:39 PM

  • イベ産でサイヤ人にもできる全体技と角刺し使ったのが痛いな

    by 126.247.188.221 匿名 €2023年2月18日 12:11:58 PM

  • 話変わるけど第2形態フリーザとかフェス限でこないかな
    アクティブで「気を付けろよこうなってしまったら前よりは優しくはないぞ」聞きたい

    by 106.180.51.193 匿名 €2023年2月18日 12:09:40 PM

  • 幼年期悟飯いなきゃ全属性ガードつかないとか完全に今回の祭悟飯と並べる為だけの性能だな、まあ元々使いもしないし期待もしてなかった極限だからいいけど

    by 150.66.78.66 匿名 €2023年2月18日 12:09:09 PM

  • やっぱお前らって病気だったんだな。
    まぁ少なくとも健常者とは思えないもんなwww

    by 49.98.213.167 匿名 €2023年2月18日 12:08:31 PM

  • 気玉の量に応じて増えるらしいもっと粘って見れば変わったのでは?知らんけど

    by 126.0.40.96 匿名 €2023年2月18日 12:05:47 PM

  • ZGTスタンバイの並びでブロリーに気玉40以上で超元気玉投げてみたけど3ゲージしか削れなかったわ
    管理人考察とか見てると1発で瀕死ぐらいまで行くイメージだったけど結構シャボいんだな

    by 219.100.182.197 匿名 €2023年2月18日 11:58:21 AM

  • 回避振りとか冗談はよしてくれ

    by 111.105.38.82 匿名 €2023年2月18日 11:56:40 AM

  • まだ頭セルマックスの人っているんだ
    あんなもん最高難易度でもないただの特効イベントになったから数字もレッドゾーンしか言わなくなったのに

    by 153.134.35.129 匿名 €2023年2月18日 11:53:06 AM

  • by 180.1.189.64 
    メダルが違うから優先とか関係ないが

    by 49.96.234.208 匿名 €2023年2月18日 11:53:00 AM

  • 管理人の動画はマジでつまらん

    by 122.131.193.48 匿名 €2023年2月18日 11:51:43 AM

  • 実際高難易度先手必殺喰らったら終わりな運ゲーしてるんだしそりゃDEFが大事になるだろ。

    by 126.0.40.96 匿名 €2023年2月18日 11:50:53 AM

  • 現状最高の相方のチャラ飯がうんこって言うのがもう

    by 153.134.35.129 匿名 €2023年2月18日 11:50:18 AM

  • DEF玉込みだと47万くらいか?
    セルマックスの必殺が190万だから先手必殺でも耐えるな

    by 219.100.182.197 匿名 €2023年2月18日 11:49:15 AM

  • 今回の極限組ピッコロより2悟飯優先で極限して良さそうだな

    ピッコロは次回開催に後回し 長い目でやって問題無さそう

    頑張って今3体極限させるほどの性能ではないかな

    by 180.1.189.64 匿名 €2023年2月18日 11:47:12 AM

  • セルマックスの火力には耐えられなさそう

    by 126.182.2.126 匿名 €2023年2月18日 11:44:50 AM

  • お前も数字民だけどw

    by 153.134.35.129 匿名 €2023年2月18日 11:43:20 AM

  • 腕コロがいなかったらもう少し驚いてたなぁ。

    by 126.253.7.204 匿名 €2023年2月18日 11:42:47 AM

  • 数字民ってATK1億とDEF1億どっちが欲しいって聞かれてDEF1億って答えそうなアホどもだよな

    by 223.133.184.95 匿名 €2023年2月18日 11:41:15 AM

  • 力がいるから席はない

    by 106.133.112.39 匿名 €2023年2月18日 11:28:35 AM

  • 野獣先輩のんぁー!顔がチラつくw

    by 124.47.116.100 匿名 €2023年2月18日 11:28:32 AM

  • 幼年期縛りが無かったら脅スピと気力サポあるからオレコロパで微ーストと並べて使えたのにな

    by 219.100.182.197 匿名 €2023年2月18日 11:26:52 AM

  • そろそろ他の奴も考察してくれないかな
    ご飯だけでもいいんだ

    by 60.111.190.114 匿名 €2023年2月18日 11:21:01 AM

  • いつかピッコロ&孫悟飯(幼年期)かピッコロ/孫悟飯(幼年期)とか出そうやけどかなり先になりそうやな

    by 150.66.70.235 匿名 €2023年2月18日 11:19:58 AM

  • せめて悟飯が対象だったらなぁ

    by 133.88.90.230 匿名 €2023年2月18日 11:17:24 AM

  • by 58.12.156.216
    今回悟飯出したからもうしばらく出ないだろ

    by 210.155.18.201 匿名 €2023年2月18日 11:12:41 AM

  • お前らもう魔人ベジータ→親ギャリの流れを忘れたのか
    これは2個次ぐらいのフェス限で名称にピッコロを含む味方がいる時味方全体のATKとDEF100%UPする最強の悟飯ちゃんがくる布石だぞ

    by 58.12.156.216 匿名 €2023年2月18日 11:10:46 AM

  • by 126.171.48.131 匿名 €2023年2月18日 10:53 AM
    自分のパンツおろしてブツの状態コメントするなカマチョなんか?

    by 126.236.130.249 匿名 €2023年2月18日 11:10:28 AM

  • 幼年期悟飯がいないと本領発揮できないし、しかも火力は糞と何とも使いにくいな
    まあ、所詮イベ産だし条件が整えば守れるだけマシか

    by 49.129.242.154 匿名 €2023年2月18日 11:08:45 AM

  • 一番手縛りがまじでクソ。リーダーフレンドが一番手に置ける時点で採用価値0になるのは相当なデメリット。使う未来が見えん。

    by 106.146.36.58 匿名 €2023年2月18日 11:06:30 AM

  • by 126.171.48.131 匿名 €2023年2月18日 10:53 AM
    何か嫌な事あったの?ここに相談内容書き込んだら話聞くよ 早まらないでね

    by 60.79.191.110 匿名 €2023年2月18日 10:58:45 AM

  • 大乱戦でもパワーで押し切る感じがあった方が楽しいから出番なくね?
    演出がショボ過ぎるからすぐスタメン落ちそう

    by 37.19.205.148 匿名 €2023年2月18日 10:57:32 AM

  • by 126.171.48.131 匿名 €2023年2月18日 10:53 AM
    鏡見たんか?

    by 126.156.63.213 匿名 €2023年2月18日 10:55:21 AM

  • その特定の編成がないのに数時間分周回させておいて微妙って言われてるんだろ

    by 106.146.8.103 匿名 €2023年2月18日 10:55:18 AM

  • このゲームクソやな 気持ち悪い包茎と頭悪いインキャ童貞しかやってないw
    引退しよwキモイわw

    by 126.171.48.131 匿名 €2023年2月18日 10:53:19 AM

  • ジャッキーの方覚醒させよう
    こいつ作っても絶対に使わないわ

    by 1.79.86.212 匿名 €2023年2月18日 10:53:10 AM

  • 所詮死にコロ

    by 124.219.213.212 匿名 €2023年2月18日 10:52:56 AM

  • なんだピッコロ強い強い言ってたけどこんなもんか
    イベント産にしては強いって意味だったのね

    by 150.66.70.235 匿名 €2023年2月18日 10:47:28 AM

  • 特定の編成の間違い

    by 153.231.5.94 匿名 €2023年2月18日 10:47:07 AM

  • 特定の性能でスタメン狙える性能になったら十分だろ

    by 153.231.5.94 匿名 €2023年2月18日 10:46:17 AM

  • by 124.25.140.221 匿名 €2023年2月18日 10:35 AM
    わざわざ掲示板に来てコメントしている時点でクルクルパー

    by 126.236.132.129 匿名 €2023年2月18日 10:44:54 AM

  • この程度の性能で出されてもマジで使わないんだよな。環境に合ってない。下手したら幼年期悟飯縛りがなかったとしても採用機会ないぞ。

    by 92.202.138.70 匿名 €2023年2月18日 10:42:42 AM

  • 管理人ドロイド君煽ってたけどほんとに両プラ行けんのか?流石に前後半どちらもは無理だと思うんだが
    by 126.0.40.96 匿名 €2023年2月18日 10:30 AM

    絶対無理
    ただの視聴数稼ぎ

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年2月18日 10:41:20 AM

  • 達人の証もだけどメダル配布少ないわ

    by 49.105.92.116 匿名 €2023年2月18日 10:40:45 AM

  • このゲームクソやな 気持ち悪いおっさんと頭悪いインキャキッズしかやってないw
    引退しよwキモイわw

    by 124.25.140.221 匿名 €2023年2月18日 10:35 AM

    自己紹介お疲れ様

    by 59.140.178.189 匿名 €2023年2月18日 10:37:03 AM

  • 俺はフェスボージャックとかジャネンバとか放置してるわ

    by 60.111.190.114 匿名 €2023年2月18日 10:36:23 AM

  • このゲームクソやな 気持ち悪いおっさんと頭悪いインキャキッズしかやってないw
    引退しよwキモイわw

    by 124.25.140.221 匿名 €2023年2月18日 10:35:51 AM

  • 大学受かって、やる天下一気持ち良すぎだろ!!

    by 86.48.13.208 匿名 €2023年2月18日 10:34:45 AM

  • by 126.0.40.96 匿名 €2023年2月18日 10:30 AM
    FGOいるから無理やろ

    by 126.236.132.129 匿名 €2023年2月18日 10:34:43 AM

  • こんな感じでキャラの育成サボってる人って結構おったりする?

    by 211.3.192.34 匿名 €2023年2月18日 10:31:50 AM

  • by 49.98.217.183 匿名 €2023年2月18日 10:29 AM
    それ言えますね天下一音無しで毎回回っていますがOp流れたら聞くのにね

    by 60.79.191.110 匿名 €2023年2月18日 10:31:32 AM

  • 管理人ドロイド君煽ってたけどほんとに両プラ行けんのか?流石に前後半どちらもは無理だと思うんだが

    by 126.0.40.96 匿名 €2023年2月18日 10:30:43 AM

  • せっかく歌使ってんだから天下一で流せよ
    バカ運営が

    by 49.98.217.183 匿名 €2023年2月18日 10:29:02 AM

  • 力ピッコロで良くね感が半端ない

    by 126.133.206.44 匿名 €2023年2月18日 10:21:03 AM

  • クソドッカンが!
    このクソゲーが!

    by 126.171.48.131 匿名 €2023年2月18日 10:09:28 AM

  • このピッコロさん以下は全部回避の一か八かになっちまうな
    潜在振り直しキャンペーン早く来てくれー!

    by 60.150.103.108 匿名 €2023年2月18日 10:00:42 AM

  • これって管理人なんか?

    by 126.236.136.107 匿名 €2023年2月18日 10:00:34 AM

  • DEF至上主義からしたら強いのかもしれんが普通に弱いな
    特にATKが低すぎる

    by 223.133.184.95 匿名 €2023年2月18日 9:57:20 AM

  • LR極限用のサインは確実に強くなりそうなピッコロ大魔王まで取っとくのも無難かもね

    by 60.101.15.39 匿名 €2023年2月18日 9:56:50 AM

  • 大乱戦の極限と一緒で大して強くないのに報酬のバランスがおかしすぎる

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年2月18日 9:46:05 AM

  • 始めた頃はもう天下一LRが天津飯チャオズに変わってたしチケガチャからも出ないから未だ未所持なんだよなぁ

    by 122.255.214.13 匿名 €2023年2月18日 9:39:45 AM

  • 管理人そろそろピッコマネタ擦り過ぎだからもうちょっと捻ってくれ

    by 106.155.5.229 匿名 €2023年2月18日 9:36:09 AM

  • 周年天下一は流石にやる人多いね

    by 126.89.250.35 匿名 €2023年2月18日 9:34:19 AM

  • お前ら文句だけは1人前だな、まあピッコロなんて力持ってたらそんなに使わんし同名だしこれからの報酬キャラの極限の方がたのしみ

    by 1.75.3.188 匿名 €2023年2月18日 9:22:00 AM

  • 天下一総合上位の奴等って風呂這入ってんのか?入ってねえなら汚いだろ

    by 126.236.133.225 匿名 €2023年2月18日 9:20:08 AM

  • 苦行しまくってまで使いたいと思わんわ

    by 106.128.74.82 匿名 €2023年2月18日 9:19:53 AM

  • どうせ糞松

    by 60.111.190.114 匿名 €2023年2月18日 9:17:09 AM

  • 確かに強くはなったけど、幼年悟飯と組ませて使うシチュエーションが思いつかないし
    無理に急いで覚醒させなくてもいいか・・・

    by 49.129.242.154 匿名 €2023年2月18日 9:12:49 AM

  • 木のせいか、ボーナスチーム出る率がたかいような
    運がいいだけかな

    by 210.155.18.201 匿名 €2023年2月18日 8:43 AM

    木のせいやないで。みんな出てる

    by 49.96.33.199 匿名 €2023年2月18日 9:06:25 AM

  • 天下一龍石で単発4回目で改悟空出ました!無凸でも強そうだから嬉しい

    by 125.56.68.164 匿名 €2023年2月18日 9:05:44 AM

  • 8周年なんだから多少でも覚醒メダル配れよ

    by 36.53.208.57 匿名 €2023年2月18日 8:57:48 AM

  • 頑張って周回しようかと思ったけどこれくらいならいいか、幼年悟飯も持ってないし

    by 119.18.161.49 匿名 €2023年2月18日 8:55:24 AM

  • 伝説の力チーム出る割合を高めてほしい

    by 133.9.62.6 匿名 €2023年2月18日 8:50:10 AM

  • ペチットより強いな

    by 126.253.6.98 匿名 €2023年2月18日 8:47:56 AM

  • 極限を餌につまらん天下一を周回させる狂気。面白くする改善が思いつかないからって…

    by 49.98.128.143 匿名 €2023年2月18日 8:46:22 AM

  • 木のせいか、ボーナスチーム出る率がたかいような
    運がいいだけかな

    by 210.155.18.201 匿名 €2023年2月18日 8:43:26 AM

  • 最近ピッコロさん恵まれていますね

    by 60.79.191.110 匿名 €2023年2月18日 8:38:40 AM

  • 天下一極限、割と頑張らないと極限する頃には型落ちになりそう

    by 49.96.41.187 匿名 €2023年2月18日 8:38:02 AM

  • ゼニー集めにおすすめの極限zバトル教えて

    by 153.139.3.143 匿名 €2023年2月18日 8:24:01 AM

  • これからの天下一LRの極限たのひみ

    by 114.48.227.142 匿名 €2023年2月18日 8:07:30 AM

  • 頑張るぞー

    by 92.202.6.207 パッコロ €2023年2月18日 8:05:25 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム