数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

LR【芽生えた心】ピッコロの考察 ※2018/9/22改定

time 2018/09/22

LR【芽生えた心】ピッコロの考察 ※2018/9/22改定

【芽生えた心】ピッコロの考察です。

理論上最高ATK,DEF

 

最高ATK
(気力12)

最高ATK
(気力24)

最高DEF

リーダー補正無し

122251

234230

30910
70%サンド

251754

482352

51084
90%サンド

307255

588690

59730
120%サンド 344255 659582 65494
130%サンド

362756

695028

68376

150%サンド 399756 765920 74140
170%サンド 436757

838612

79904

気玉リーダーサンド

291万

 

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ


属性


コスト

LR(レジェンド・レア)


超知


99

HP

14300

ATK

10030

DEF

13100

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

2(気力24)

必殺技倍率

5.70(超極大レベル20)

4.25(極大レベル20)

必殺追加効果…必殺レベルMAXで倍率+0.30倍

 

【スキル】

リーダースキル

HP150%up

パッシブスキル

『頼れる戦士』

全員のDEF5,000up
更に自身のDEF10,000up

リンクスキル一覧

天才

ATK10%up

頭脳派

ATK10%up

DEF10%up

尊敬の眼差し

気力+2

驚異的なスピード

気力+2

歴戦の戦士

ATK10%up

覚醒の先駆者

ATK25%up

伝説の力

必殺時ATK+5000

 

 

 

【カテゴリ】

ナメック星人

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

【大魔王を継ぐ者】
ピッコロ

【闘気の爆発】
ピッコロ

LR【芽生えた心】
ピッコロ

主な必殺レベル上げの手段

強襲イベント周回

天下一武道会

 


【概評】

天下一武道会ガシャから排出される【大魔王を継ぐ者】ピッコロを、同じく天下一の覚醒メダルで2度ドッカン覚醒させた姿です。

 

ドッカンバトルの全キャラクター中でも最高のDEFステータス値を武器に、強固な防御性能を持つキャラクターです

 

※参考・【ドッカンバトル】『定数上昇』のパッシブスキルについて。仕様・問題点など

このピッコロのパッシブは『定数上昇』であり、この手のパッシブは上の記事で書いた通り効果が小さくなりがちですが、DEFステータス値が『13100』とドッカンバトルの全キャラクター中でNo.1の数値であり、この影響もあって十分に高いDEFを発揮してきます。

 

例えば120%サンドであれば、基本的には【至高無上の超サイヤ人】超サイヤ人4ベジータと同程度のDEFと思っておけば良いでしょう。被り無し解放でもDEF5,6万、100%解放なら8万前後にもなります。

かつては『天下一ローカルランキング報酬』でもあり、被りカードを得ている人も多いでしょうし、潜在能力解放していけば『スーパーバトルロード』でも通用するレベルの防御性能は発揮出来ます。

 

また、リーダースキル倍率が低めでもDEFが高くなりがちなので、『バーチャルドッカン大乱戦』で『極知属性』デッキなどに混入させる、なんて使い方も出来ますから、手持ちの知属性層が薄いなら良い穴埋めにもなるでしょう。

 

加えて、『味方のDEF+5,000』というサポート性能も持っています。

こちらはそこまで大きな効果でもないですが、DEF10%~20%up程度に相当する効果を発揮するケースもあります。

例えば120%サンドで被り無し解放の【サイヤ人の力の証明 】超サイヤ人3バーダックなんかにとっては、『DEF18%up』相当のサポートになります。

 

その他、実装当初と比べ、『天才』『頭脳派』リンクはそれぞれ定数上昇から倍率上昇リンクへと上方修正されましたし、『カテゴリ特攻』という概念が生まれたため、LRキャラはドロップ率上昇という旨みも生まれました。

そういう意味でも付加価値は多少高まってきたでしょう。

※参考・上方修正されたリンクスキルまとめ

※参考・【物語イベント】『超サイヤ人だ孫悟空』攻略情報。特攻・ドロップキャラの育成指針など

 

しかし、活躍の場は狭く、強力なイベント産同名カードの登場もあり、単純な戦力としてはその立場はますます厳しいものになってきています。

 

基本的に攻撃面はほとんど期待出来ないため、壁の足りないデッキに受け役として投入していくことになる訳ですが、現在唯一のカテゴリである『ナメック星人』はおよそ実用的とは言い難く、属性デッキの壁役という働きが主となるでしょう。

 

将来的に新カテゴリが付与されたり新概念のリーダースキルが登場すれば…というのもありますが、同名カードかつ同じくイベント産である【ナメック星人としての闘い】ピッコロは、潜在玉も使わずにこのカード以上の実力を持っており、仮にこことカテゴリ等が被ってしまうと、どうやってもアドバンテージを取るのは厳しいでしょう。

 

属性デッキでなら悪くない壁役ではありますが、今となってはそこまで突き抜けた存在でもなく、今から育成リソースを割くには悩ましい部分もあるでしょう。

既にこのピッコロが4枚被っているレベルのユーザーであれば、属性デッキもかなり充実しているでしょうし…。

 

『既に100%解放している』のなら、特定編成では戦力として十分機能はしますが、『今から100%解放する』にはちょっと先行きが暗いな…というキャラは現在のドッカンバトルでは割と少なくないですが、このピッコロもまさにそういう立ち位置にいる感じはあります。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF

 

最高ATK
(気力12)

最高ATK
(気力24)

最高DEF

リーダー補正無し

198075

365024

36410
70%サンド

426381

785759

64284
90%サンド

524226

966074

76230
120%サンド 589456 108万 84194
130%サンド

622071

114万

88176

150%サンド 687302 126万 96140
170%サンド 752532

138万

104104

気玉リーダーサンド

490万

 

 

 

被りキャラ無し解放時最高ATK,DEF 

 

最高ATK
(気力12)

最高ATK
(気力24)

最高DEF

リーダー補正無し

150628

283758

33110
70%サンド

316917

597019

56364
90%サンド

388184

731274

66330
120%サンド 435695 820777 72974
130%サンド

459451

865528

76296

150%サンド 506962 955032 82940
170%サンド 554474

104万

89584

気玉リーダーサンド

366万

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。被りは、かつては天下一武道会のローカルランキング、現在では天下一ガシャから入手出来るので、ルート解放している人は多いでしょう。

前述のように『超知属性』デッキの壁役が足りていないなら良い戦力にはなりますが、将来を見据えると…というのはありますが。

スキルとしては、攻撃面は余り期待が出来ませんから『回避』最優先でしょう。実装当初と違い、今は超高難易度イベントではこのレベルのDEFでも十分ダメージを通されたりしますから。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【悪を砕く光】超ゴジータ

属性デッキにおいては、リーダーである超ゴジータがATK低下も入れてくれるのでより守れるようになります。

一応、歴戦の戦士リンクも通りますし、属性デッキにはそこそこマッチした性能です。

※参考・【ドッカンバトル】『敵のATK低下・大幅低下』の仕様・実用性・所有キャラについて

 

【超次元の極意】孫悟空(身勝手の極意”兆”)

『覚醒の先駆者』は非常に効果の高いリンクであり、この身勝手や超3バーダックのような強力なフェス限キャラと発動させられるため、こういう面でも属性デッキへの親和性は高めと言えるでしょうか

高倍率リンク群をガッツリ発動させられるなら、このピッコロの火力もそこそこ程度にはなります。

 

【悪の心のナメック星人】スラッグ(巨大化)

『LRキャラクター』というだけで、ドロップ率向上の特攻があるイベントでは採用価値が極めて高いです。現状では下記イベントだけで、こちらでは同名ピッコロがカテゴリリーダーなので運用次第では、という部分はありますが…。

※参考・【物語イベント】『超サイヤ人だ孫悟空』攻略情報。特攻・ドロップキャラの育成指針など

 

【老界王神は使うべき?】

強襲イベントの【神の知恵と魔の力】ピッコロで技上げ可能です。老界王神カードを使わず『技レベル20』を目指すなら、2体の技レベル10のLRを作って足し合わせる必要があります。

ただ、火力は期待出来ないので、無理に技レベル20を目指す必要性はあまりありません。潜在解放出来る10あれば十分で、20を目指すならゆっくりもう1体のLRを作っていく程度で十分でしょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

天下一ガシャ限定排出のキャラクターです。

史上3体目のLRで、随分古いキャラクターではありますが、今でも属性デッキなんかでは十分に強力な壁として働ける、イベント産としては十分優秀なキャラクターではあります。

『バーチャルドッカン大乱戦』などの登場により、属性デッキも未だに働ける場はありますし、育てれば仕事は出来るキャラクターです。

ただ、やはり活躍の場の狭さはあり、優秀な同名カードの登場で将来への不安も膨れてきた感じはありますが…。

 

他の初期LRキャラ達のように、実質潜在能力玉0個で100%解放出来る『伝説への挑戦』が来れば『消費した潜在玉に見合うだけの活躍をしてくれるか?』という視点が無くなるので、随分と立場も変わるのですが、『天下一限定入手』のこのピッコロの場合、伝説への挑戦も期待しづらいでしょうか。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(貼れない場合、画像を軽量化すると貼れるかも)

コメント

  • ⬇えっ?誰も呼んでないよ。

    by 220.105.239.197 匿名 €2018年9月23日 8:49 AM

  • ん!?
    呼んだか???

    by 111.64.254.249 悟飯の盾 €2018年9月23日 7:44 AM

  • 課金者はゴミ

    by 49.97.106.78 匿名 €2018年9月23日 7:37 AM

  • 管理人、ここ最近のコメ欄は見るに耐えない。
    対策を求む。しっかり管理してくれ。

    by 123.48.19.74 匿名 €2018年9月23日 7:28 AM

  • ぐああ!101になってた!

    by 1.75.197.70 おかまん €2018年9月23日 7:08 AM

  • 100コメですがなにか?

    by 1.75.197.70 おかまん €2018年9月23日 7:06 AM

  • 三連休朝っぱらから全力で喧嘩してるのおもろい
    今更ここのやつらが仲良しになっても気持ち悪いけど一応米欄に目を通すであろう管理人が気の毒

    by 182.251.245.47 匿名 €2018年9月23日 6:59 AM

  • by 125.194.93.199
    気持ち悪いなお前w
    関係ない画像貼ってんのはもはや荒らしやろ
    ガシャ結果貼ってるやつも頭のおかしい荒らしって認識でいいか?

    by 60.106.148.34 匿名 €2018年9月23日 6:49 AM

  • そもそもここはLRピッコロの考察ページだからね
    ガシャの話題は必要ないよね

    by 182.251.247.18 匿名 €2018年9月23日 6:43 AM

  • 初代プリキュアが1番可愛いやんけ

    by 60.127.239.102 匿名 €2018年9月23日 6:42 AM

  • 以下すきなプイキュア
    キュアマリン

    by 126.163.95.184 匿名 €2018年9月23日 6:29 AM

  • 気持ち悪いなほんと煽りしかしてねえよこいつ

    by 126.35.5.96 匿名 €2018年9月23日 6:20 AM

  • 他の記事とは関係ないどうでもいい画像には反応しないのにキャラが当たった画像にだけは反応するんだもんな

    きもいなほんと

    by 125.194.93.199 匿名 €2018年9月23日 6:09 AM

  • あー食いてえ

    by 60.127.239.102 匿名 €2018年9月23日 5:57 AM

  • by 49.97.101.12 匿名 €2018年9月23日 4:46 AM
    ガイジかよw
    ガシャしてる記事とかあるからそこに書いたらいいやんけ
    なんで関係ない記事に突っ込んでくんだよw

    by 60.106.148.34 匿名 €2018年9月23日 5:55 AM

  • チリトマト

    by 126.199.131.107 匿名 €2018年9月23日 5:23 AM

  • 以下好きなカップ麺
    やきそば弁当

    by 126.199.134.1 匿名 €2018年9月23日 4:48 AM

  • 画像貼るのそんなダメなん?w
    文句言う奴いじけてんじゃねーよw

    by 49.97.101.12 匿名 €2018年9月23日 4:46 AM

  • お前ら落ち着けよw

    by 49.97.101.12 匿名 €2018年9月23日 4:44 AM

  • ふざけんな!!!いちいち殺伐とした雰囲気にもっていくんじゃねーよ!!!
    これだけは言わせろ!!

    好き

    by 60.97.157.166 匿名 €2018年9月23日 3:48 AM

  • そこまで言うことなくね?何があったんだよお前
    たまにすげー袋叩きにし始めるやついるよな、怖すぎるわ

    by 106.73.154.128 匿名 €2018年9月23日 2:29 AM

  • 118.20.17.94
    流石に頭悪過ぎん?

    by 1.72.6.118 匿名 €2018年9月23日 2:29 AM

  • 俺なんか3回ぐらい画像貼ったけど全然貼れてへんからもう貼るんやめたわ。
    おやすみ。

    by 126.200.25.182 匿名 €2018年9月23日 1:57 AM

  • 118.20.17.94
    ここの民度が低いのは否めないので?だったら他のサイトいったら?世界がお前のために回ってると思ってんのか?勝手に貼っといて指摘されたら逆ギレとかリアルでも相当嫌われてんだろうなお前

    by 110.135.214.40 匿名 €2018年9月23日 1:53 AM

  • だったらドッカンと
    関係無い画像貼るやつが
    1番の悪じゃない。

    ガチャ画像にしか
    反応しないから
    嫉妬だと思われるんだよ。

    by 49.96.20.46 匿名 €2018年9月23日 1:42 AM

  • 頭悪いって言ってんのは嫉妬してるからじゃない

    サイト重くなってんのにぽんぽん画像貼る無神経なやつに言ってるんだよ
    そもそも誰かは当たるに決まってんだから
    いちいち報告しておめでとうって言ってたらキリがないだろ…
    単発や二枚抜きなんてのも、誰だって経験してるんだから珍しくもない

    だから迷惑でしかない

    by 49.97.110.230 匿名 €2018年9月23日 12:59 AM

  • あーそっかくそ、フェス17号スルーしちゃったんだよなあ
    情報ありがとうございます

    by 118.20.17.94 匿名 €2018年9月23日 12:47 AM

  • フェス限17号とドロップ身勝手

    by 175.134.131.126 匿名 €2018年9月23日 12:43 AM

  • 話変わるんですけど第7宇宙代表に体属性っていましたっけ?

    by 118.20.17.94 匿名 €2018年9月23日 12:30 AM

  • 謝ってるんだし、もういいんじゃないの。
    したことは結果悪かった事だけど、いつまでもグチグチ言うのもどうかと。
    皆でおめでとうを書いてるのを想像したらちょっと気持ち悪い気が。
    宗教団体みたいでさww

    by 126.229.80.144 匿名 €2018年9月23日 12:18 AM

  • by 118.20.17.94

    ここまでのガイジはそうそうおらんな

    by 126.3.2.85 匿名 €2018年9月23日 12:16 AM

  • くだらねー考察すんなカス‼️

    by 126.200.122.23 匿名 €2018年9月23日 12:15 AM

  • だいたい何度も重くなってサイトに負担かかってんのに今もなおガシャ結果報告を貼る者が後を絶たないのがなぁ…
    他人にはどうでもいいんだから自分だけで喜んどけ

    by 182.250.248.2 匿名 €2018年9月23日 12:06 AM

  • 色々弁解しようと書いてたら結構な長文になったのでやめておきます。

    私が悪かったですね。ごめんなさい。

    by 118.20.17.94 匿名 €2018年9月23日 12:05 AM

  • 祝福www
    マジで中学生並みの思考だなw
    いや小学生か?

    by 153.125.69.144 匿名 €2018年9月22日 11:59 PM

  • 関係ない記事でガシャ自慢して、祝福されなくてイライラしてるとか頭悪すぎるやろ

    そもそもガシャで当たりが出たのは、お前の努力が実ったからではないし、日頃の行いが良いからでもないし、ただの運
    称賛とか祝福の言葉を求めるのがそもそも間違い

    by 60.103.152.163 匿名 €2018年9月22日 11:53 PM

  • このピッコロのコマの少し前のクリリンの反応が好きだわ

    by 118.109.219.213 匿名 €2018年9月22日 11:52 PM

  • ×ありがとう→○おめでとう
    訂正失礼

    by 175.134.246.201 匿名 €2018年9月22日 11:50 PM

  • LR一切当たってない人からしたらガチャ報告自慢は不快でしかないわな
    記事とも関係ないし
    ガチャ自慢→ありがとうと言って欲しい→ここは民度低い
    この人性格悪そう…

    by 175.134.246.201 匿名 €2018年9月22日 11:48 PM

  • こんばんは本田翼でーす今日はドッカンバトルの実況やりまーす

    by 125.173.255.162 匿名 €2018年9月22日 11:47 PM

  • それはそうとアイテム枠開放が楽しみな今日このごろ
    難易度が大分下がるよね

    by 118.20.17.94 匿名 €2018年9月22日 11:42 PM

  • セイセイふぉーーー!!!

    by 126.35.199.139 匿名 €2018年9月22日 11:40 PM

  • 謝るくらいなら最初から貼るなよ
    あれだけしつこく言われてるのアホなのかこいつ?

    by 182.251.241.33 匿名 €2018年9月22日 11:34 PM

  • 当初は衝撃のDEFやったな。

    by 202.60.166.89 匿名 €2018年9月22日 11:28 PM

  • まあ貶してくるくらいなら何も書き込まずおめでとうと思ってくれた方がお互い気持ちいいのに、というくらいの気持ちで書き込みました

    確かにここの民度が平均的に低いのは否めないし、結論から言って関係ない記事でガシャ結果を貼った自分が悪かったですね
    お騒がせしました

    by 118.20.17.94 匿名 €2018年9月22日 11:26 PM

  • お前らこんな子供みたいなこと書いてるやつに優しく教えてあげるなんて心広いな
    いや実際中学生くらいなのか?

    by 60.125.233.215 匿名 €2018年9月22日 11:19 PM

  • 場を弁えないせいで邪険に扱われただけなのに逆ギレとか自分勝手にも程があるな

    by 219.167.42.181 匿名 €2018年9月22日 11:18 PM

  • 覚醒の先駆者って良いリンクだよな
    超2悟飯や超3悟空が持ってないのがずっと謎に思ってるけど

    by 60.90.185.193 匿名 €2018年9月22日 11:17 PM

  • 誰かが自慢するたびにおめでとうなんて言ってたら、どの記事のコメント欄もガシャ自慢で埋まりそうだな。まあスルーすれば良い話で暴言を吐く必要もないけど。

    by 124.142.29.145 匿名 €2018年9月22日 11:09 PM

  • それな 誰しもがおめでとうて言ってくれると思ってる時点でなんか違うぞ ここの民度の低さは酷いから

    by 27.147.82.234 匿名 €2018年9月22日 11:09 PM

  • 118.20.17.94
    嫉妬とかじゃなく、関係ない記事で他人のガシャ自慢を見せつけられることが多すぎて皆うんざりしてるんだと思うよ。それを知った上で自慢してるのならそう言われても仕方ないかも。知らなかったならちょっと可哀そう。

    by 223.133.93.1 匿名 €2018年9月22日 11:06 PM

  • 属性デッキでは未だにスタメンだわ。
    知ベジータのパッシブと組み合わせれば防御は磐石に近いし、知トランクスの気玉取れば回復もデカイ。
    元々ガチパで使うキャラではないし、超知は守れるキャラが相変わらず少ないから、立場は実装時とほぼ変わらない息の長いキャラだよ。

    by 123.198.80.50 匿名 €2018年9月22日 11:04 PM

  • このカードというか初期のイベント産LRはほとんどがパッシブ定数UPだからなあ、作るの大変だしせめて80%UPとか100%UPにしてくれたらこいつや17号&18号、第1形態フリーザあたりも十分な戦力になるのになあ

    by 210.2.228.191 匿名 €2018年9月22日 10:56 PM

  • なるほど
    ありがとうございます

    頭悪いとか言ってくる奴はなんで素直におめでとうって言ってくれないんだろう
    他人と競うゲーム性じゃないんだから嫉妬しようがないと思うんだけど

    by 118.20.17.94 匿名 €2018年9月22日 10:56 PM

  • 悟飯をかばってピッコロさんが亡くなるあのシーン
    マジで泣いた(´;ω;`)ウッ…

    by 126.229.80.144 匿名 €2018年9月22日 10:46 PM

  • by 106.181.151.129 匿名 €2018年9月22日 10:19 PM
    あいつらどこにでも現れるからな
    猿やろ

    by 60.106.148.34 匿名 €2018年9月22日 10:27 PM

  • 伝説降臨だとLR確定
    フェス限ガシャだとフェス限確定

    by 49.98.137.2 匿名 €2018年9月22日 10:20 PM

  • ここにガチャ報告貼るやつは本当に頭悪いと思う

    by 106.181.151.129 匿名 €2018年9月22日 10:19 PM

  • そうなんだ
    超ベジットってピックアップ確定とかだと思ってました
    なんなんですか?

    by 118.20.17.94 匿名 €2018年9月22日 10:17 PM

  • 超ベジットだったらシェイプアップブウ関係ないだろ

    by 49.98.137.2 匿名 €2018年9月22日 10:14 PM

  • なんでピッコロ(ネイル同化)にしなかったんですかね…

    by 180.198.11.203 匿名 €2018年9月22日 10:07 PM

  • 絵が好きで欲しいし天下一ガシャ回してるけど出ない、ローカル報酬だったときはまだやってなかったからなあ

    by 119.18.161.49 匿名 €2018年9月22日 9:59 PM

  • 今さらだけど
    超ベジットからのシェイプアップで「お前かよ!期待させやがって!死ね!!」からの
    10枚目シンバルのシルエットスライドのゴクフリぃぃぃぃっ!!!

    今さらだけどね

    by 118.20.17.94 匿名 €2018年9月22日 9:58 PM

  • イベント産でもLRは倍率補正にして欲しいなあ。ガシャ産程の倍率じゃなくて良いから。(強欲)

    by 116.193.246.161 匿名 €2018年9月22日 9:58 PM

  • LR極限ピッコロが来るのなら全攻撃身代わりガードぐらいあれば最後まで使えるか

    by 126.33.92.170 匿名 €2018年9月22日 9:44 PM

  • by 101.141.122.231 匿名 €2018年9月22日 8:26 PM

    ほんまやな、よう考えたらやばいわ
    ブロリー400%up相当(ただDEFは0固定)、界王拳ブルーに関しては200%up相当+DEFもかなり上がるとかいうぶっ壊れ性能の誕生になるわw

    by 49.104.17.79 匿名 €2018年9月22日 9:42 PM

  • by 182.251.249.7
    同じく!

    LRベジットが実装される前のバトロでは欠かせない存在でした( ˙-˙ )
    むしろコイツ居なかったら無理でしたね。

    by 123.0.96.58 匿名 €2018年9月22日 9:11 PM

  • だれかとおもえばオレ達が地球でぶっ殺したヤローか

    by 219.167.42.181 匿名 €2018年9月22日 9:10 PM

  • by 49.104.17.79 匿名 €2018年9月22日 8:12 PM
    すまないが完全なぶっ壊れ効果はNG
    倍率サポートと乗算する3つめの枠になる上に万単位の補正の奴等が200%up越えるレベルまでぶっ飛ぶ
    LRブロリーはATK500%upくらいで2回必殺と引き換えにどうあがいてもDEF0どころかマイナスの宿命も背負うことになるけど(尚復活戦士で無凸気力12超サイヤ人+超激戦のみで280万越えの全体攻撃を2発撃つ模様)

    by 219.115.242.112 匿名 €2018年9月22日 9:09 PM

  • LR悟飯
    LR悟空ベジータ
    バーダック3
    身勝手悟空
    極限アル飯

    その上にブルーベジータ、未来トランクスもいるからこいつの出番本当にないんだよなぁ…LR悟飯実装時が最後。
    定数パッシブもそうだけど他のキャラとそこまで相性良くないから3枠目ですら入らないし

    by 1.75.197.249 匿名 €2018年9月22日 9:04 PM

  • バトルロードで壁として結構活躍してた

    by 182.251.249.7 匿名 €2018年9月22日 9:04 PM

  • Z戦士カテゴリーはよせーや
    一番出せやすいカテゴリーだろアホ運営が

    by 60.65.233.188 匿名 €2018年9月22日 8:59 PM

  • 100%解放して、バトロではいい働きしてくれた。最近は出番少なくなったな。

    by 60.101.209.138 匿名 €2018年9月22日 8:56 PM

  • Z戦士でLRないのクリリン、ヤムチャ、ヤジロベーだけか

    by 180.145.229.60 匿名 €2018年9月22日 8:45 PM

  • いまだに持ってないから天下一でチケット集めて回すしかない

    by 126.33.92.170 匿名 €2018年9月22日 8:37 PM

  • 自分の手持ちの超知が超ゴジータ以外まともなやつがいないから超知使うときはスタメンだわ…
    身勝手とか欲しいなぁ

    by 1.33.16.248 匿名 €2018年9月22日 8:28 PM

  • 49.104.17.79
    他の定数パッシブキャラにも適用したら、ブルー界王拳が汚名返上どころじゃなくなるな。仮面やLRブロリーもエグイことに

    by 101.141.122.231 匿名 €2018年9月22日 8:26 PM

  • 126.229.80.144
    俺のこと言ってんなら、その通り。ちょうどそのころ聖龍祭やってて、超3悟空はおろか他のLRも全くでずに石が尽き、凹んでるときに天下一ガシャしてみたら出てきた思い出の一枚。

    by 222.229.223.50 匿名 €2018年9月22日 8:21 PM

  • そもそも定数アップの計算をリーダースキルかかる前に修正すればいいと思う。LRピッコロの場合は自身110%upほどの効果になるし、味方にも70%くらいの補正がかかるようになるでしょ。

    by 49.104.17.79 匿名 €2018年9月22日 8:12 PM

  • by 126.14.223.33 匿名 €2018年9月22日 8:10 PM

  • 10月に天下一武道会くるかな?

    by 59.136.252.79 匿名 €2018年9月22日 8:09 PM

  • ピッコロ最強カードが出たばっかやからなあ
    LRやのにイベ産に負けたらなあ

    by 60.106.148.34 匿名 €2018年9月22日 8:08 PM

  • とりあえずドラゴンボールってほんといい作品だよな

    by 106.73.154.128 匿名 €2018年9月22日 8:08 PM

  • 強襲サイヤ人編
    とかカテゴリーくれば強くなるね
    悟空・クリリン・悟飯で元気玉をつないでべジータを倒したやつが
    カテゴリーリーダーでくればいいのに

    by 60.239.219.30 匿名 €2018年9月22日 7:55 PM

  • ガシャって天下一ガシャじゃないの?
    初めに作ったアカウントはこれ持ってた。天下一報酬だった頃ね。
    やり直した今のアカは未所持。気が付いたら天下一ガシャに移動してた。
    いつ当たることやら…

    by 126.229.80.144 匿名 €2018年9月22日 7:45 PM

  • 強襲イベントを勧める畜生 物語でピッコロ余りまくりよ

    by 1.75.3.121 匿名 €2018年9月22日 7:45 PM

  • イベント産の方がピッコロ(ネイル同化)だったら良かったのにな

    by 14.9.100.224 匿名 €2018年9月22日 7:25 PM

  • ゴミすぎて倉庫番

    by 123.255.129.100 匿名 €2018年9月22日 7:16 PM

  • イラストが最高

    by 110.233.166.47 匿名 €2018年9月22日 6:57 PM

  • スタミナ使うとこ増やしてほしいわ

    by 106.73.154.128 匿名 €2018年9月22日 6:56 PM

  • 極限覚醒はもうちっとペース上げて欲しいところ

    by 123.221.184.208 匿名 €2018年9月22日 6:53 PM

  • 属性パからカテゴリパ使うようになってこいつ使わなくなった

    by 119.228.14.141 匿名 €2018年9月22日 6:52 PM

  • by 60.236.204.25
    極限LRか
    絶対いつか来るだろうね

    by 106.165.192.13 匿名 €2018年9月22日 6:46 PM

  • そう言えば、海外のLRチケットと龍石250個ってガセだったんですかね?
    LRチケットとか来たとしても、このピッコロとか入ってたらウケるなって思ってたんですよね。

    by 124.144.33.196 匿名 €2018年9月22日 6:43 PM

  • ガチャで出るなんて凄いじゃないか

    by 119.104.12.79 匿名 €2018年9月22日 6:37 PM

  • ガシャで当たった初めてのLRがこれだったけど、複雑なきもちだった

    by 222.229.223.50 匿名 €2018年9月22日 6:35 PM

  • 覚醒の先駆者持ってたのか…なんで?

    by 153.182.37.93 匿名 €2018年9月22日 6:22 PM

  • 壁キャラなのにあんま硬くないってのがなぁ。

    by 58.93.15.243 匿名 €2018年9月22日 6:13 PM

  • ひまっすねぇ

    by 125.205.65.186 匿名 €2018年9月22日 6:11 PM

  • 初期のイベ産LRのパッシブ強化来ないかな 極限みたいな感じで
    でも伝説への挑戦キャンペーンあるから無理か…

    by 60.236.204.25 匿名 €2018年9月22日 6:11 PM

  • 回避全振りにしたらバトロではまあまあ活躍してくれた

    by 126.44.194.147 匿名 €2018年9月22日 6:07 PM

  • by 58.70.33.148 匿名 €2018年9月22日 6:05 PM

  • 前までは何度かお世話になりました
    今では立派な倉庫番です

    by 182.251.247.7 匿名 €2018年9月22日 6:03 PM

  • 1コメキタコレ!

    by 61.89.249.112 匿名 €2018年9月22日 6:03 PM

  • まさかの

    by 36.11.224.20 ズォトン €2018年9月22日 6:02 PM

  • いち

    by 126.54.46.49 匿名 €2018年9月22日 6:02 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(貼れない場合、画像を軽量化すると貼れるかも)



sponsored link

カテゴリー