数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【寡黙な処刑人】魔人ブウ(純粋悪)の考察

time 2017/02/25

【寡黙な処刑人】魔人ブウ(純粋悪)の考察

【寡黙な処刑人】魔人ブウ(純粋悪)の考察です。

強襲サンド時最高ATK

216984

+3000サンド時最高ATK

260521

50%upサンド時最高ATK

280135

70%upサンド時最高ATK

305395

 

 

気玉リーダーサンド

117

自属性気玉23個取得時ATK

↑通常時

 

強襲サンド時最高ATK

242214

+3000サンド時最高ATK

290814

50%upサンド時最高ATK

312709

70%upサンド時最高ATK

340906

 

 

気玉リーダーサンド

130

自属性気玉23個取得時ATK

↑必殺追加効果後

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

限界突破UR

HP

8211

ATK

8703

DEF

4738

気力100%ゲージ

5

気力ボーナス

1.35

必殺技倍率

4.3(超特大レベル10)

4.8(必殺追加効果後)

必殺追加効果…必殺後ATK上昇(必殺倍率+0.50)

 

【スキル】

リーダースキル

技と知と力属性の気力+3,
HP,ATK,30%up

パッシブスキル

HP99%以下で
ATK18000up

リンクスキル一覧

魔人

ATK1000up

DEF1000up

残虐

ATK500up

かめはめ波

必殺時ATK+2500

悪夢

ATK10%up

無限の再生

HP3%回復

立ちはだかる壁

真なる力無効化

ATK15%up

限界突破

気力+2

 

 

【概評】

バーチャルドッカン大乱戦』で手に入る覚醒メダル7枚で【邪悪の固まり】魔人ブウ(純粋悪)をドッカン覚醒させたキャラクターです。

 

パッシブ倍率・素体ATK値が覚醒前より爆発的に向上し、更に必殺追加効果まで手に入れたことで、アタッカーとしての底力は属性トップクラスにまで上がりました。

 

パッシブは定数上昇ですが流石にかなりの効果であり、

例えば50%upサンドでは『ATK103%up』相当、

70%upサンドでは『ATK86%up』相当です。

バーチャルドッカン大乱戦のようなリーダースキルが効きづらい環境においては更に高倍率に相当しますし、素のATK値も、通常ガシャ産キャラとしては全キャラクター中No.3ということで、十分過ぎる火力を発揮してくれます。

(1位はLR悟飯とその覚醒前、2位はバーチャルドッカンで覚醒した四星龍)

 

しかもガシャから出るSRの同名キャラクターで必殺レベルを上げることも可能で、仮にレベル10の場合、50%70%リーダーを使えるなら、追加効果後はATK25万~30万くらいはコンスタントに出せてしまいます。

 

力属性の通常ガシャ産キャラで言えば、勝利を掴む拳】超サイヤ人3孫悟空のような強力なキャラクターをすら上回る火力になり、これに多少ながら技上げまで可能とくれば、属性トップクラスに入る通常ガシャ産アタッカーと言えるでしょう。パッシブも、気絶などで相手を完全に封殺しない限りはまず発動している条件です。

 

しかし、アタッカーとして重要な気力補正の能力に関しては明らかに弱い部分があり、リンクスキルは若干アンバランスです。

 

一応限界突破という気力リンクは手に入れましたが、同リンクはサイヤ人が所有している場合がほとんどで、極編成などでは望めるキャラは少なめです。

現在のトレンドを考えると、このブウも力の単属性か極属性編成で使うことが多いでしょうが、どちらにしても気力リンクで一貫性を取りづらいのは間違いないでしょう。

 

ATKリンクに関しては同時発動は難しくともそこそこ汎用的ではあるので1個くらいは望めるでしょうが、そのラインナップはやはり特異的ではあり、がっちりハマる相手というのは中々少ないです。

 

とはいえトップクラスのパワーを持っているのは間違いなく、他のキャラの気力補正が十分であれば、このブウに気玉を回して大きな力を発揮出来るでしょう。

 

【潜在能力解放について】

全パラメータマス解放時最高ATK(必殺追加効果後)

強襲サンド時最高ATK

285954

+3000サンド時最高ATK

334554

50%upサンド時最高ATK

400189

70%upサンド時最高ATK

445882

 

 

気玉リーダーサンド

201

自属性気玉23個取得時ATK

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。アタッカーとしての力は十分…ではありますが、パッシブが定数上昇のため、伸びしろは他のキャラクターと比較するとちょっと低めです。

育てるなら『連続攻撃』によるATK上昇の重ね掛けを狙うくらいでしょうか。SRによる必殺レベルが出来るキャラは、高成長の右下ルートを狙いやすいというのも利点ではあります。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【薔薇色に染まる超サイヤ人】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)

気力の弱さはフレンドにロゼを使った極編成なんかでは簡単に解消出来ます。

 

【凶暴な疾走】魔人ブウ(南の界王神吸収)

多くのブウ同士はリンクを同時発動させやすいのでかなり有用です。回復リンクまで狙えますから。

 

【奇跡のかめはめ波】超サイヤ人孫悟空

限界突破&かめはめ波を同時持ちのサイヤ人もそれなりにいるので、意外とサイヤ人と相性が良かったりもします。ターレスなどは言うまでもないですが…。

 

【老界王神は使うべき?】

ガシャ産の同名SRで技上げ出来るので、出来るならこれで上げたいところです。好きなら老界王神カードを使ってもいいですが、出番も一瞬のキャラでしたし…。

技上げ出来るキャラは、それ自体がキャラクターとしての価値を上げている部分も多分にあるので、レベル1,2程度の技上げでもしっかり利用したいです。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前の【邪悪の固まり】魔人ブウ(純粋悪)を引き当てることになります。

気力をカバー出来るなら極力属性でも中々のキャラクターには進化出来たと言えるでしょうが、それにしてもやはりちょっと微妙な感じはあります。

ただ、バーチャルドッカン大乱戦で覚醒したキャラクター達は、物語イベントなんかで覚醒したキャラ達よりは優れた進化をしていると言えるでしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)

コメント

  • €2017年2月26日 12:43
    原作で明言されてるんだよ

    by 180.29.20.188 匿名 €2017年3月2日 10:35 PM

  • 超3悟空は一度も悪ブウと戦ってないけどな

    by 220.4.6.125 匿名 €2017年2月26日 12:43 PM

  • 純粋悪って名前だけ見ると純粋はもちろんアル飯悪ブウより強そう

    by 180.29.20.188 匿名 €2017年2月26日 11:28 AM

  • 純粋は一番厄介なだけで戦闘力は悪ブウに劣るし仕方ない。悪ブウに手も足も出ない超3悟空が押され気味といえど善戦できたわけだし。

    by 180.29.20.188 匿名 €2017年2月26日 11:26 AM

  • ババポイント7000kから25万って激減してるけど何に使ったの?

    by 126.199.208.62 匿名 €2017年2月26日 7:57 AM

  • 性能云々より、寡黙な処刑人と謳っておきながらイラストが全く寡黙じゃない件。

    by 211.18.79.69 匿名 €2017年2月26日 7:34 AM

  • 20ステージ突破おめ

    まぁ純粋ブウ最強にしてほしいのは凄く分かる。速と技のは当たりと思うけどフェス限はまぁ、ブロパかロゼパなら活躍出来るかなってぐらいの編成を選ぶ強さだからな〜。アルブウもそりゃベジットさえいなきゃ最強だからあの性能でいいんだけど、純粋ブウも理性がないヤバいヤツって設定だから、もっと壊れたパッシブのブウ欲しいよね。
    というか技ブウをフェス限にしなかったのは結構ミスってるんじゃね?それともあれより強力な性能で来るのか…?
    なんかここの運営的には、アルブウあんだけ強くしたし、いろんな形態で出してるからいいだろうくらいに思ってそう。

    by 182.250.246.198 匿名 €2017年2月26日 2:35 AM

  • 爆死ってせめて100連はしろよ!w
    でもそんくらいでやめといたほうがいいよ
    今回狙うのはマジでバカ見ると思う
    ちな俺は200連くらいしてババポイントが7000千から25万くらいになった

    by 1.115.199.201 匿名 €2017年2月26日 2:22 AM

  • 20連したけど爆死やわ
    当たる気がせん

    by 125.215.120.200 匿名 €2017年2月26日 12:36 AM

  • キモすぎワロタwwwwwwwwwww

    by 42.146.147.171 八神太一 €2017年2月26日 12:33 AM

  • 全く関係無いけど初期フェス限の強化ってくんのかね

    折角配ったんだし来て欲しいわ

    by 221.118.46.123 匿名 €2017年2月26日 12:22 AM

  • 関係ないけど
    ステージ20クリアしたよぉぉぉぉぉ
    誰か祝ってくれよぉぉぉぉぉぉ

    by 49.97.93.96 匿名 €2017年2月25日 11:52 PM

  • 純粋ブウ最強で良いのに

    by 1.79.87.244 匿名 €2017年2月25日 11:48 PM

  • キャラ愛

    by 220.156.3.2 匿名 €2017年2月25日 11:02 PM

  • ご飯当たらないとモチベ上がらない

    by 119.72.196.121 匿名 €2017年2月25日 10:43 PM

  • Srの方が必殺好き

    by 115.163.146.116 匿名 €2017年2月25日 10:34 PM

  • 総選挙で選ばれなかった方が性能的にはしあわせだったのう…

    by 133.205.201.247 匿名 €2017年2月25日 10:10 PM

  • ドッカン前の方が絵が格好良かったなあ

    by 163.131.7.98 匿名 €2017年2月25日 9:35 PM

  • ガリよりは純粋ブウの性能良くしてもいいだろ

    by 220.4.6.125 匿名 €2017年2月25日 8:54 PM

  • 訂正:なんだから

    by 180.92.38.209 匿名 €2017年2月25日 7:53 PM

  • 原作ラスボスっても純粋ブウって弱体化してるからな。結局ブウで一番強いのはアルブウなんだなら何も間違っちゃいない

    by 180.92.38.209 匿名 €2017年2月25日 7:52 PM

  • 収入聞くとか非常識

    by 1.79.87.244 匿名 €2017年2月25日 7:16 PM

  • なぜか開くところがターレスじゃなくターレってなってたwww

    by 126.159.216.86 名も無きサイヤジン €2017年2月25日 6:53 PM

  • 11コメ

    by 133.218.137.161 匿名 €2017年2月25日 6:49 PM

  • 9コメ

    by 133.218.137.161 匿名 €2017年2月25日 6:48 PM

  • 純粋ブウは力パーフェクトセルや体伝説ブロリーみたいにいつかドッカンフェスで来るはず

    過去のドッカン覚醒ガシャ産キャラのリーダースキルを力純粋悪ブウや速超2ベジータみたいにしてくれないかなぁ…

    by 27.147.81.107 匿名 €2017年2月25日 6:48 PM

  • 管理人のここでの収入は??

    by 60.60.164.54 匿名 €2017年2月25日 6:43 PM

  • ブウの色々な形態でSSR・ドッカン実装は良いと思うけど
    純粋ブウの強キャラをいい加減出してほしいわ
    原作ラスボスが微妙なサポートパッシブしかないってどうなん?

    by 180.13.196.45 匿名 €2017年2月25日 6:31 PM

  • まぁ、大乱戦では使えるんじゃない?

    by 119.224.216.76 匿名 €2017年2月25日 6:29 PM

  • 使わない

    by 182.249.245.150 匿名 €2017年2月25日 6:11 PM

  • なんだろう、
    考察みたときの最高アタックみて30万越えてないと中堅アタッカーか、で終わってしまう。

    by 182.251.244.7 匿名 €2017年2月25日 6:09 PM

  • 使える

    by 49.106.204.177 匿名 €2017年2月25日 6:07 PM

  • 技悪ブウと力善ブウはフェス純粋ブウ2週目でドッカンしてほしい!

    by 1.47.169.250 匿名 €2017年2月25日 6:06 PM

  • 使える?

    by 1.75.214.43 匿名 €2017年2月25日 6:05 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー